横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-16 21:55:54
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 69751 匿名さん

    >>69747 匿名さん
    マップで距離を測ってください。

  2. 69752 匿名さん

    >>69748 匿名さん
    ここ数日の災害があったばかりなのに、、、
    不謹慎

  3. 69753 匿名さん

    >>69750 口コミ知りたいさん


    羨ましくてコスギスレにいらっしゃるのですね

    納得しました

  4. 69754 匿名さん

    >>69750 口コミ知りたいさん
    で、
    どこ住んでんの?

  5. 69755 特命

    安いからここにした、新百合ヶ丘の審査が通らなかったからここにしたということですね?しかし、新百合ヶ丘からかなりランク落としたもんだなと思う . . .

  6. 69756 匿名さん

    >>69755 特命さん

    それはどこですか?
    スレと関係ないじゃん

  7. 69757 匿名さん

    ネガのレベルが低いと全然盛り上がらないね

  8. 69758 特命さん

    みんな、後悔している . . .
    そっとしておいてもらえませんか?いまだに〇水・〇まみれの夢を観るんです . . . . . .

  9. 69759 匿名さん

    >>69758 特命さん
    かなりやんでるとおもいます
    いったほうがいいんでねぇか

  10. 69760 匿名さん

    新百合って三井系の重役レベルがたくさん住む高級住宅街すよ。王禅寺、上麻生、瀟洒な邸宅街です。

  11. 69761 匿名さん

    >>69760 匿名さん

    たまプラーザは東急系の重役レベルがたくさん住む高級住宅街すよ。美しが丘、新石川、瀟洒な住宅街です。

  12. 69762 マンション検討中さん

    明日は雨予報。
    注意!

  13. 69763 匿名さん

    たまプラーザに東急の重役が多いんですね。それは初耳です。美しが丘の一角は確かに邸宅街ですが、サラリーマンというよりは自営やお医者さんが多そうなイメージです。

  14. 69764 特命さん

    毎年楽しみにしています。
    「秋の黄金逆流大氾濫まつり」!!

  15. 69765 匿名さん

    >>69762 マンション検討中さん

    傘持ってこ

  16. 69766 匿名さん

    >>69764 特命係が担当してね
    小さなことが気になる性分なもんで、、、

  17. 69767 匿名さん

    >>69764 特命さん
    5年前にレスしたか?
    4年前は?

  18. 69768 特命さん

    今、マンションを売却することができたとしたら、すぐに手続きしますか?もう川の近くは懲り懲りですか?

  19. 69769 匿名さん

    >>69760 匿名さん

    古いですね。
    新百合から歩けない王禅寺は寂れつつあります。地元では常識です。

  20. 69770 匿名さん

    >>69768 特命さん

    売ろうとして行動してるのだから売れれば手続きするっしょ
    おかしいね

  21. 69771 匿名さん

    >>69769 匿名さん さん
    歩けなくはない
    歩くと遠いだけだ
    新百合からは下りだぞ

  22. 69772 匿名くん

    南口はマプレの南端が徒歩の限界だと思う。
    北口はマスターアリーナが限界。

  23. 69773 匿名くん

    >>69770 匿名さん
    実際は2年前から全く売れていないですよね??

  24. 69774 匿名くん

    新百合ヶ丘は、駅から徒歩5分以内の距離じゃないと車が必要ですね。

  25. 69775 マンション検討中さん

    >>69772 匿名くん
    もっと行動半径広げてね

  26. 69776 匿名さん

    >>69773 匿名くん
    売れたかうれていないか
    あなたが購入すればひとつ貢献できます

  27. 69777 匿名さん

    >>69774 匿名くん

    徒歩10分以上だけど車は無い。
    別に不便は無い。
    どうしても必要なら近所にあるカーシェア
    便利だよ

  28. 69778 匿名さん

    >>69771 匿名さん

    その通りです。
    王禅寺は新百合から歩けます。半時間以内です。
    足取り軽く通うのがヤングエグゼクティブです。
    夏は汗だくになりますがかえって男臭くていいもんです。

  29. 69779 匿名さん

    >>69778 匿名さん さん
    キター
    ろーれい

  30. 69780 匿名くん

    >>69776 匿名さん
    全く売れていないと聞きましたが。
    小杉は買いの要素が全くないです。

  31. 69781 匿名くん

    >>69776 匿名さん

    >>69776 匿名さん
    全く売れていないと聞きましたが。
    小杉は買いの要素が全くないです。

  32. 69782 匿名さん

    >>69780 匿名くん
    誰から聞きました?
    千葉の方かしら

  33. 69783 匿名さん

    >>69781 匿名くん

    落ち着いて、、

  34. 69784 匿名さん


    売れる、売れていない、ですか。
    できれば売れていないことを望みます。

    今のままでは武蔵小杉のタワマンを購入できるのは少数の富裕層です。当初からの住民には年収一千万そこそこの方がいます。いま入居されるかたは三千万は下りません。同じ住民、タメ口で話せる仲間がほしいと思う時もあるじゃないですか。

  35. 69785 匿名さん

    >>69784 匿名さん

    ローレライは意見してます

  36. 69786 匿名さん

    >>69784 匿名さん
    コンシェル爺がいるではないか

  37. 69787 匿名さん

    >>69784 匿名さん

    エリマネのハローミスターヤマダさん!

  38. 69788 匿名係

    小杉のタワマンで売りに出てるところあるのでしょうか?気になります!!

  39. 69789 匿名さん

    >>69788 匿名係さん
    アルアル
    あなたがしかないダケ

  40. 69790 特命さん

    >>69789 匿名さん
    不動産屋さんにも聞いたのですが、キッパリないと言われたのですが . . .

  41. 69791 匿名さん

    >>69790 特命さん
    戸建てを専門に扱っている不動産屋でしょう
    まずはネット検索してから大手の不動産にコンタクトを

  42. 69792 匿名さん

    >>69790 特命さん

    にも、ということは他は?
    まずはネット検索してから大手の不動産にコンタクトを

  43. 69793 匿名さん

    >>69784 匿名さん

    エリマネのハローミスターヤマダさん!

  44. 69794 特命さん

    どこも財閥系デベの子会社ですよ。どこも「ないし、そもそも購入するつもりなんかないですよね?」とまで言われた . . . 。驚きました!

  45. 69795 匿名さん

    多摩川、今年も期待できますねッ!!

  46. 69796 匿名さん

    >>69794 特命さん
    購入の意思のない人には情報は出しません
    お客さんではないからです

  47. 69797 匿名さん

    >>69795 匿名さん
    不謹慎

  48. 69798 マンション検討中さん

    九州の豪雨みたいなのが小杉にやってきたらと思うと夜も寝られません。あの時の記憶がトラウマになっています。大雨のニュース聞くたびにフラッシュバックします。

  49. 69799 匿名さん

    大丈夫だよ。
    市の下水道局のメンツと多額の税金かけて排水設備の整備したからね。小杉住民で心配してる人いないわ。前のレス読まんと。

  50. 69800 匿名さん

    今年も中原区から目が離せませんねッ!!(^O^)

  51. 69801 職人さん

    クズ野郎だな。

  52. 69802 匿名さん

    あれだけ税金投入して治水設備強化してるんだから完璧だろ。浸水起きたら上下水道局だけじゃなく市の幹部首飛ぶ。

  53. 69803 匿名さん

    >69801
    煽り運転してきた奴には〇乞いさせてます。する?笑

  54. 69804 謝罪する?

    >69802
    〇しみですね!

  55. 69805 匿名さん

    >>69798 マンション検討中さん
    寝るな

  56. 69806 匿名さん

    >>69800 匿名さん
    目を離すな

  57. 69807 匿名さん

    >>69802 匿名さん

    飛ばない

  58. 69808 匿名さん

    >>69803 匿名さん


    しない

  59. 69809 匿名さん

    >>69804 謝罪する?さん

    シミは無い

  60. 69810 検討板ユーザーさん

    多摩川は東京側守るために川崎側捨てる密約があると思うよ。

  61. 69811 匿名さん

    武蔵小杉にこだわる男は仕事にもこだわる

    武蔵小杉に合わない男は仕事から逃げるタイプが多い

    女はドライだからよく見てます。武蔵小杉の男の周りには女が集ります。

  62. 69812 匿名さん

    >>69810 検討板ユーザーさん
    主語は河川かぁ

  63. 69813 匿名さん

    >>69811 匿名さん さん

    ろーれんさん

  64. 69814 匿名さま

    こういう街には住みたくないよね、ってどこですか?

  65. 69815 匿名さん

    固有名詞は書けないけど、毎年近くの川が洪水を起こすところはイヤです。というか、川の近くの街になんか死んでも住みたくない . . .

  66. 69816 匿名さん

    ① 川の近くに住む
    ② コロナワクチンを接種する

    どちらが危険ですか?

  67. 69817 通りがかりさん

    >>69816 匿名さん
    ③あなたの意見

  68. 69818 通りがかりさん

    ほんと好きなのね

    この街コスギ

  69. 69819 リーカーさん

    毎秋駅前プールが楽しみです!!

  70. 69820 匿名さん

    ご存知あげていらっしゃらないのですか。
    武蔵小杉地区の治水対策はとっくに終わってます。

    2019年台風19号の時に中原のごく一部浸水があり、川崎上下水道局が中原区住民説明会で全面的に謝罪し、治水対策は躊躇なくスピード感を持って実行に移すとの幹部の言葉に二言はありませんでした。
    多額の予算を使いゲート整備、自動化、モニターなどそこまでやるのかという工事でした。今では全国の上下水道関係者が見学に来るそうです。

    安全も安心も思うだけではなく自分で勝ち取る、それが武蔵小杉スピリッツです。

  71. 69821 匿名さん

    >>69820 匿名さん

    エリマネのハローミスターヤマダさん!

  72. 69822 匿名さん

    >>69819 リーカーさん

    プールありましたっけ?

  73. 69823 匿名さん

    >>69820 匿名さん

    ミスターローレン

  74. 69824 マスコミリーカーさん

    今年はプールはないのでしょうか?

  75. 69825 匿名さん

    >>69824 マスコミリーカーさん

    うちの学校もないですよ

  76. 69826 匿名さん

    >>69820 匿名さん

    マンハッタンさんってまだいたんですね。エリマネのあの人と同一人物だったのですね。

  77. 69827 匿名さん

    なんとか今年の梅雨は大丈夫そうですね

  78. 69828 匿名さん

    武蔵小杉は治水完璧とは改めてすごいわ。

  79. 69829 匿名さん

    プールどうこうの話しは三年前か。

  80. 69830 匿名さん

    >>69829 匿名さん

    昨年のコロナ

  81. 69831 匿名さん

    今秋は期待したいなァ . . .

  82. 69832 マンコミュファンさん

    仮設トイレの在庫は十分ですか?

  83. 69833 匿名さん

    マジか。すごいな。
    関西からも小杉の治水設備の見学に来るとは。

  84. 69834 戸建て検討中さん

    どこの馬の骨かわからない、田舎者が小金を手にして舞い上がってしまい、東京ではなく神奈川県川崎市の工業地帯で湿地帯の劣悪な環境に住んでいてマウントをとる滑稽な奴ら。
    所どころで「お育ち」がにじみ出ている。いくら背伸びをしても無理

  85. 69835 匿名さん

    >>69819 リーカーさん

    今日新橋駅前がプール状態(泣)

  86. 69836 匿名さん

    >>69834 戸建て検討中さん

    その通り。
    高級タワマン、一流企業勤務、大卒、みんなが武蔵小杉を舞い上がらせているからたちが悪い。たかが武蔵小杉、そりゃ武蔵小杉のマンション値上りすごいのはすごいが、このところの価格高騰で手が出なくなった者の気持ちを考えるべきではないか。

  87. 69837 匿名さん

    >>69832 マンコミュファンさん
    今回のように場所によっては不要のようですよ

  88. 69838 匿名さん

    >>69833 匿名さん
    マジスカ?

  89. 69839 匿名さん

    >>69834 戸建て検討中さん
    と言っててここにレス
    何だかなあ

  90. 69840 匿名さん

    >>69835 匿名さん

    並木通りヤバかった

  91. 69841 匿名さん

    >>69836 匿名さん
    全てにおいて成し遂げられなかった?

  92. 69842 匿名さん

    >>69820 匿名さん
    ゲートの電動化は終わったので前回と同じ被害が起きることはないけど、
    駅周辺の内水氾濫対策の完了にはあと2年かかる。
    https://www.city.kawasaki.jp/800/page/0000128630.html
    今は全国から見学者が来るような状況ではないよ。
    恥ずかしいから嘘はやめて。

  93. 69843 匿名さん

    >>69834 戸建て検討中さん
    小金を手にして舞い上がって東京に住むのと何が違うのか?
    自分のお育ちはいかほどなのか?

  94. 69844 匿名さん

    >>69842 匿名さん

    なんにせよ、今までの無策からは大幅な改善策でリスク軽減と価値は増すことになりますね。

  95. 69845 匿名さん

    小杉、小金井から目が離せない . . . 。

  96. 69846 匿名さん

    >>69841 匿名さん

    武蔵小杉に嫉妬してどうしますか。

    いや、嫉妬するということは武蔵小杉への憧れを諦めきれないということではないですか。その気持ち、武蔵小杉への嫉妬心は貴方にとって人生を変えるんだという元気印だと思います。

  97. 69847 匿名さん

    >>69842 匿名さん

    あれほど巨額の税金が投入された設備です。全国の見本になるべきではないでしょうか。

  98. 69848 匿名さん

    >>69847 匿名さん
    武蔵小杉は0m地帯でもなんでもないからこんな施設要らないけど、
    全国から見学者が来る浸水対策と言えば例えばこんな施設。
    https://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/gaikaku/
    山王排水樋管程度の施設で見学とか、恥ずかしいからよそに書かないでね。

  99. 69849 匿名さん

    >>69844 匿名さん
    堤防が決壊でもしない限り、もう浸水被害は起こらないでしょう。
    市の失策とセットで語られることになるから市は積極的にはアピールしないけど、我々は顛末を知っていてもいいかもね。
    小杉ブログやミッドスカイの管理組合あたりはウォッチして報告してくれそう。

  100. 69850 eマンションさん

    武蔵小杉のタワーマンションに住んでいます。
    皆さまご存知の通り、武蔵小杉駅周辺は今回の台風19号で浸水してしまい、
    私のマンションも例に漏れず浸水しました。
    そして、電気や水道が使えなくなったため、大変な思いをしています。
    階段を使って水を買いに行くのが大変だったので、Amazonで水をいくつか購入しました。
    エレベーターは使えないので、宅配の人が階段を使って届けてくれたのですが、帰り際に
    「もう二度とこのような事はしないで下さい」と嫌な感じで言われました。
    水なんて普段からAmazonで買っていましたし、別に普段と同じ行動をとったまでです。
    確かに、30階の部屋まで階段で来てもらったのは大変だったと思いますが、怒られるような事ですか?
    配達員の仕事って配達する事ではないのですか?

    補足一応補足しておきます。
    普段はウォーターサーバーを使っているので水は定期的に配送してもらっていました。
    しかし、今回の浸水の件があり、ウォーターサーバーの会社から配送は難しいという
    断りの電話を受け、Amazonで水を購入しました。
    そしてAmazonの配達員側は、断りを入れる事もなく30階まで水を運んだ後、
    「二度とこのような事はしないで下さい」と八つ当たりしてきました。
    配達員は、配送が難しいのであれば事前に断れば良かったのではないですか?
    それなのに部屋まで運んだ挙句、このような酷い対応をされたのです。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
クレストシティ鎌倉大船サウス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸