横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 06:12:36
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 67001 マンション検討中さん

    武蔵小杉はもっと発展すべき街だよ。
    だから、もっとタワマンを建てて人を増やしてより大きな街になることを願う。

  2. 67002 匿名さん

    >>67001 マンション検討中さん

    今の感じでいいと思うのですが、

  3. 67003 森 よし

    まさに武蔵小杉は居住者数も異常でありまして、当然ながらコロナ感染者数も爆発する可能性が非常に高いのであります。

  4. 67004 匿名さん

    >>67001 マンション検討中さん

    賛成です。

    久しぶりにzoomyイベントで武蔵小杉ベンチャー先輩の講演聞きました。
    タイトルは「SDGsと俺たち」。
    SDGsは今の劇ブームに流されてるのは子供。そんな受売りのパシリではなく自分たちのこととして捉えないといけないんじゃないか、と示唆に富めるお話しでした。先輩ご自身はSDGsブーム前から今のSDGsを先読み、石炭反対にのろしを上げ太陽光ベンチャーをスタートアップされたと。

    やはり迫力違いますね。
    武蔵小杉は日本のシリコンバレーと呼ばれるだけあってGAFAの背中が見えてきました。武蔵小杉の発展、心配してません。

  5. 67005 匿名さん

    >>67003 森 よしさん
    そりゃ東京の方がもっと高い可能性がある

  6. 67006 匿名さん

    >>67004 匿名さん
    嘘だね
    そんなイベントを小杉で聞いたことすらない
    有名人らしきベンチャー先輩とは?
    講師ならオープンにしてもいいのでは?
    これは個人情報には該当しませんよ
    視聴の応募もオープンなんですよね

  7. 67007 匿名さん

    >>67004 匿名さん

    太陽光ベンチャーの会社名は?
    宣伝になるからダメっていうのだろうな

  8. 67008 匿名さん

    >>67004 匿名さん
    小杉が日本のシリコンバレー?
    それを支える企業をいくつか教えてください

  9. 67009 匿名さん

    >>67004 匿名さん
    それは心配ですね

  10. 67010 匿名さん

    >>67004 匿名さん

    今回はちゃんと小文字のsつけてます。
    よろしい

  11. 67011 匿名さん

    >>67003 森 よしさん
    現在は縮小傾向ではありますよ

  12. 67012 匿名さん

    ベンチャー妄想
    コンシェルジュ妄想
    コロナ対策妄想
    全てエビデンス無くフェイクが明確ですね
    これが小杉タワマン民クオリティ!

  13. 67013 匿名さん

    >>67003 森 よしさん
    都内では1棟で1000戸を超えるような巨大なマンションもあるよ

  14. 67014 匿名さん

    >>67004 匿名さん
    あなたでは、肥溜めを風呂に化けさせる狸にはなれませんね

  15. 67015 匿名さん

    >>67012 匿名さん

    自身で自作自演していなければいいのですが、、
    褒めて貶して
    いつものパターンですな

  16. 67016 匿名さん

    ここには古狸がいるようです
    どういう意味か検索してね

  17. 67017 匿名さん

    >>67001 マンション検討中さん
    現在でも、インフラ整備が追いつかないのに
    また、ウンコ混じり汚水が溢れますよ

  18. 67018 匿名さん

    >>67004 匿名さん
    それより足元のウンコの流れる下水管の整備に尽力するのが先でしょう!
    バレーって谷でしょ
    ウンコ溜まりバレーの解消が先ですよ

  19. 67019 匿名さん

    >>67003 森 よし
    確か!
    南ア変異株、イギリス変異株なんかの爆発的感染が懸念されますね
    南ア変異株は、若者の致死率も高いと言われてますね

  20. 67020 匿名さん

    >>67013 匿名さん
    それ、タワマンですかー?

  21. 67021 匿名さん

    >>67017 匿名さん
    どうしてネガなの?
    買えなかったから?

  22. 67022 匿名さん

    んで、タワマン民も川崎市提訴に参加してるのかな?

  23. 67023 匿名さん

    >>67020 匿名さん
    20階超えているのでタワマンの定義に入りますよ

  24. 67024 匿名さん

    >>67019 匿名さん
    インフルも何々型が毎年違うように変異はするでしょう。
    不安を言う前に、まずは自分自身から注意して対策しましょう。

  25. 67025 匿名さん

    >>67018 匿名さん

    テレビを見ていたら
    警察ドラマである言葉が思い出しました。

    暇か?

  26. 67026 匿名さん

    >>67021 匿名さん
    無理矢理作ったタワマン群に懸念を示しているんですよ。
    それを踏まえて、敢えて助言してる訳です♪

  27. 67027 匿名さん

    ほんとネタないな
    小学生並みのボキャブラリなんて
    まぁネガ多いのは人気の裏返しなので
    これも良しとするか。。
    ポジ、ネガすらいないエリアよりはいいのかも

  28. 67028 匿名さん

    >>67026 匿名さん
    ベイブリッジ、レインボーブリッジから眺めてください。
    たくさんのタワマンが。
    コスギは20棟もありませんよ

  29. 67029 匿名さん

    >>67022 匿名さん
    していないと思います。
    ほとんどが戸建てにお住まいの方たちと想像します。

  30. 67030 匿名さん

    >>67022 匿名さん
    まだ提訴していないのでは?

  31. 67031 マンション検討中さん

    本日も盛況で何より
    裁判の結果が楽しみです
    住民敗訴だと、今度は、デペを提訴かな
    いずれにしても弁護士が儲かるだけだな

  32. 67032 匿名さん

    >>67019 匿名さん
    普通?のコロナでさえ海外のような爆発的な広がりはありませんでした。日本はまだロックダウンを経験していません。
    あくまで自粛、協力。

  33. 67033 匿名さん

    太陽光発電で儲ける時代はとっくに終わり
    うちも子会社がそういうビジネスを10年以上前からスタートしたが、今は撤退している。
    社員も殆どが当時から胡散臭さを感じ、導入を見合わせている。

    買ってしまったらしょうがないけど、不幸にしてこれから導入を決める人は
    せいぜい近隣に光害で迷惑をかけないことだね。

    https://www.sankei.com/region/news/190831/rgn1908310012-n1.html

    https://taiyoko-ch.com/investment/solar-demerit.html

  34. 67034 匿名さん

    >>67031 マンション検討中さん
    裁判になるかどうかまだ提訴していないので時期尚早。
    この事案で住民敗訴するとは到底思えない。
    敗訴すると続いて提訴する輩が後をたたないでしょう。
    住民側にはリスクを全く想定していないとでも?
    川沿いなので理解はしているでしょう


  35. 67035 匿名さん

    >>67033 匿名さん
    いまは太陽光は尻すぼみ。
    バイオ燃料や海上風力発電にたくさんの企業が参入をしています。
    自動車では、一時人気のあったハイブリッドもあと10年したら電気自動車、水素自動車に追い抜かれそうです。

  36. 67036 匿名さん

    >>67031 マンション検討中さん
    ネット記事のコメントでは、気持ちはわかるが、住民勝訴になるコメントは少ない。

  37. 67037 匿名くん

    >>67036 匿名さん
    住民が被告なんですよね?

  38. 67038 匿名さん

    >>67037 匿名くん
    提訴する方が原告では?

  39. 67039 匿名

    逆流〇塗れの説明を承知して購入しているんじゃないのか??

  40. 67040 匿名さん

    >>67039 匿名さん
    生まれる前から親がここに住んでいた住民でしょう。
    昭和の時代には、ハザードマップすらありませんでした。、

  41. 67041 匿名さん

    >>67039 匿名さん
    伏字にするならコメントすんな

  42. 67042 匿名さん

    >まぁネガ多いのは人気の裏返しなのでこれも良しとするか。。

    ではリクエストに応じてw
    https://sumai-step.com/column/article/3096/

  43. 67043 匿名さん

    >>67042 匿名さん
    都内の方が多いのにどうしてコスギなの?
    特定の地域に固執しているのね

  44. 67044 匿名さん

    >>67042 匿名さん

    こうしてネガレスするのは人気なんだなあと思いました。

  45. 67045 匿名さん

    >>67042 匿名さん

    ひまか?
    オレひま

  46. 67046 匿名さん

    >オレひま

    正直でよろしい

  47. 67047 匿名さん

    >>67046 匿名さん
    あんたも同じ穴の狢
    これからも現代の文通ヨロね

  48. 67048 匿名さん

    正直に!
    ニアリー80と意見交換して経験を情報共有したいと思いませんか?

  49. 67049 norikotokyouniv

    >>67041 匿名さん
    理由が分からないの?笑

  50. 67050 匿名さん

    >>67049 norikotokyounivさん

    わかりません。
    丸とか米とか英文字とかはイミフですね

  51. 67051 匿名さん

    >>67010 匿名さん

    そうです。
    正しいSDG sが武蔵小杉で行われている。

  52. 67052 匿名さん

    >>67035 匿名さん

    的外れ。
    SDG sもっと調べるべきだね。
    再生可能エネルギーの時代だよ。

  53. 67053 匿名さん

    >>67051 匿名さん
    半角スペースがあるからやや直し!

  54. 67054 マンション検討中さん

    >>67034 匿名さん
    住民がリスクを想定してても、当時、誰も動かず
    特にタワマン
    高みの見物とか言ってた奴も居て天誅下るだったよね

  55. 67055 マンション検討中さん

    その後の騒動、右往左往ぶりが爆笑ものでした。

  56. 67056 匿名さん

    >>67052 匿名さん
    これもスペースが、、
    間が悪いだよ
    間がね

    それとどちらも再生可能エネルギーになる
    自然の力をかりてそれをエネルギーにすること
    最近では古着から作ったジェット燃料で飛ばしてましたね


  57. 67057 匿名さん

    >>67055 マンション検討中さん
    笑ってないじゃん
    コテンパンにやり込められたの

    忘れたとでも、、

  58. 67058 匿名さん

    >>67055 マンション検討中さん
    まだまだですね

    経験値が違うからなぁー

  59. 67059 匿名さん

    >>67055 マンション検討中さん

    自分自身のことですよね

  60. 67060 匿名さん

    >>67054 マンション検討中さん
    戸建ての人たちは動かないと家に流入してくるからね

  61. 67061 匿名さん

    >>67054 マンション検討中さん
    バチ当たるゾ

  62. 67062 匿名さん

    >>67055 マンション検討中さん
    ひとりで笑ってるぶんには


    イイヨ
    気持ち悪いがな

  63. 67063 マンション検討中さん

    タワマン民は、自治会拒否で連絡網から外れてたんだよね
    まー高みの見物って浸水地域を嘲笑った奴らの至極当然な成り行きでしたね

  64. 67064 匿名さん

    >>67063 マンション検討中さん
    拒否じゃなくて地域の自治会に入ってないだけ
    独自にタワマン内自治会がありますよ。
    連絡って一軒一軒電話連絡?回覧板?
    今はネットの時代ですよ
    ネットがあれば情報は得られね
    便利な世の中になったもんだ

  65. 67065 匿名さん

    >>67063 マンション検討中さん

    そう言うあなたもネットを使いこなしている事実。

  66. 67066 匿名さん

    >>67063 マンション検討中さん

    周囲が手にとるようにわかるのはいいことである。

  67. 67067 匿名さん

    掲示板相手が80相手じゃつまらないのかな

  68. 67068 匿名さん

    元気なくなーぃ?

  69. 67069 通りがかりさん

    武蔵小杉地区の今後について真剣に考えてる方が多くてうれしいです。ますます活発な議論となることを期待しています。

  70. 67070 匿名さん


    そう言われるとますます元気がみなぎって
    若々しく感じられますわい。

  71. 67071 匿名さん

    >>67034 匿名さん

    「損害賠償を求めて横浜地裁川崎支部に提訴する。十七日に中原区であった原告団総会で、現時点で中原、高津両区の五十九人が参加意向であることが報告された。」

    なんだ、これって中原区の浸水被害受けた戸建て住民だよ。タワマン住民は入ってない。よく調べなさい。

  72. 67072 匿名さん

    >>67071 匿名さん
    誰も入っていないとは言っていないし
    どういう住宅形態かも書かれていない。
    戸建、アパート、マンション、タワマンの文字がない。
    住民と一括り

  73. 67073 匿名さん

    切り取った記事で推測するのは危険ですね

  74. 67074 匿名さん

    >>67071 匿名さん
    中原区高津区の住民比率も知りたいな

  75. 67075 匿名さん

    >>67071 匿名さん

    これ以上のニュースソースあるかな?

  76. 67076 匿名さん

    >>67057 匿名さん

    確かにw

  77. 67077 匿名さん

    >>67072 匿名さん

    なんだ、結局訴訟するのは中原区の戸建て住民だけか。ごちゃ混ぜにして言うから武蔵小杉ポジからこてんぱんにやられる。

  78. 67078 匿名さん

    >>67033 匿名さん

    > うちも子会社がそういうビジネスを10年以上前からスタートしたが、今は撤退している。

    撤退して良かったと思います。
    太陽光ビジネスはスピードと才覚が求められるシビアなビジネスです。優秀な経営者と優秀な社員がいなければぼろ負けです。その子会社の社長さんは左遷ですか、夜逃げですか。設置したパネルの周りは草ぼうぼうで近隣から怒鳴られてるとお察しします。

  79. 67079 匿名さん

    >>67078 匿名さん

    申し訳ありませんが、事業規模があなた方の世界とは4桁程違います。
    あなたは上場企業とそのグループの仕組みを全然理解されていませんね(笑)
    子会社は非上場ですが事業方針は基本親会社が決めるもので、グループ事業としても千分の一にも満たない世界ですが、存続していたら今頃はお荷物になっていたでしょうね。
    私は親会社で自社株の株も当時より3倍値上がりしていますし、事業仕分けも進み昨冬のボーナスも全社平均で二桁伸長でした(笑)
    あなたも今時これに賭けるのは自殺行為。早く抜け出した方がいい。
    まあ私にはどうでもいいことなので、お好きなら無理して止めませんけど(笑)

  80. 67080 マンション検討中さん

    今日は、いい天気でしたが
    まだ、此処でグダグダやってたんですか
    ちっとは、日に当たった方が良いですよ

  81. 67081 マンション検討中さん

    ウンコ混じり汚水の話題は、やっぱ盛り上がる様ですが

  82. 67082 マンション検討中さん

    戸建ての方々には、頑張ってほしいところです♪

  83. 67083 マンション検討中さん

    提訴が戸建ての方々だけとしたら、タワマン民のその後の動静が見ものですね

  84. 67084 匿名さん

    >>67079 匿名さん

    本当にご苦労様でした。
    太陽光パネルの子会社に廻され、ババを引かされたかもしれませんが、今さら親会社に恨みごとを言っても仕方ないと思います。辛かったこともあったでしょう。パネル設置のための地主との交渉は大変です。それなのに親会社のエリートの容赦ない仕打ち、わかりますがそれも会社というもんです。

    恨みばかり言っているのではなく、新しい提案をして見返してやりませんか。
    次の狙いは風力発電です。

  85. 67085 マンコミファンさん

    >>67079 匿名さん

    何言いたいの。
    子会社を畳んだからって別にへこまなくてもいい。マウント窓際族か。


  86. 67086 匿名さん

    >>67084 匿名さん

    まあ頑張ってください。

    子会社で一度位経営陣に入る選択肢もありましたが、金融資産の利子だけで食っていけますので
    指揮とりも卒業、全く対極の世界でヴォランティアを始めましたw
    (このようなスレで貴方のような高齢でも尚現場で夢見る人の愚痴を聞くこともその一つ)

    多摩川台公園の梅も見頃ですが、今日は陽気が良く庭の紅梅を見つつ縁側でお茶しました
    貴方の計画もいつか花咲くといいですね。

  87. 67087 匿名さん

    >>67085 マンコミファンさん

    ハハハ 金持ちには嫉妬民か
    どのスレにもいるお決まりパターンだな

  88. 67088 匿名さん

    >>67086 匿名さん

    > 子会社で一度位経営陣に入る選択肢もありましたが、

    ありがとうございます。
    子会社の管理職になれなくてもめげない姿勢には頭が下がります。エリートだけが人生の目標ではないですね。貴方のような下積みの方が会社やエリートを支えています。立派なサラリーマン生活だったと思います。

  89. 67089 マンコミファンさん

    >>67087 匿名さん

    金持ちではなく苦労人w

  90. 67090 匿名さん

    >>67088 匿名さん

    自分への反省文ですね。

  91. 67091 匿名さん

    >>67088 匿名さん

    ソーラービジネスをけなされたことが余程悔しかったみたいね(笑

    いくら反論しようが、爺の道楽じゃ無理だろ 

  92. 67092 匿名さん

    >>67091 匿名さん

    エリートコース外れてもいいじゃない。
    他人は気にしないよ。
    腹立てないで行きなよ。

  93. 67093 匿名さん

    >>67084 匿名さん
    >次の狙いは風力発電です。
    えっ、太陽光はどうしたの?
    急所突かれて風力に逃げですか?

  94. 67095 匿名さん

    >>67077 匿名さん
    現在、原告団は戸建て住宅の住民を中心に50人を超えている。分譲マンションの理事会からも「原告団に加われるか」との問い合わせが事務局にあったが、現時点では入っていない。訴訟を提起する時期については「遅くとも20年度内に」(船津さん)という。
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/80509
    タワマンは参加お断りってことかな

  95. 67096 匿名さん

    対岸の田園調布四丁目五丁目は水門閉めて内水氾濫
    開けようが閉めようが水に浸かる事実は変えられない

  96. 67097 匿名さん

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/official/2013_topics_pdf/337.pdf
    説明文に日本語、英語となんと中国語
    中国の富裕層が購入?ってとこですか

  97. 67098 匿名さん

    今日はカブ祭りですのでコーヒーブレイク

  98. 67099 匿名さん

    空き家問題が深刻化する日本で「廃虚タワマン」が出現するワケ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/760be2a9f6b9e3146266ce8218740d7df6f0...
    東京の湾岸地区や、近年開発が著しい川崎市の武蔵小杉に林立するタワーマンション群でも、持続可能なマンションと、そうでないマンションの二極化が始まるだろう。

    またまた小杉が話題になってます。

  99. 67100 匿名さん

    今日の日軽225
    600円以上上昇
    ウハウハでんがな
    コスギ住民は潤ったことでしょう

  100. 67101 匿名さん

    >>67100 匿名さん

    小杉住民はフラットローンの段階値上げでカツカツだから株どころではないと思う。

    対岸住民の当方は、プラチナも米国株も安く仕込で大化けして笑いが止りません。
    まずは昨年3月に大量に仕込んだ国内自動車株の一部を利益確定にまわすとしようw

  101. 67102 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  102. 67104 匿名さん

    [No.67103と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  103. 67105 マンション検討中さん

    競馬、競輪、パチンコどれも負けた時は、無言
    勝った時だけピーチクパーチク雲雀の子
    まーよしとしますか

  104. 67106 マンション検討中さん

    >>67102 匿名さん
    3種5級の小型道路ですなぁ
    すれ違いに苦労しますね
    軽自動車がお似合いです♪
    セニアカーは、勾配キツすぎて駄目そう

  105. 67107 マンション検討中さん

    台地上の平坦地は、暮らし易く安全ですが
    台地縁辺部の斜面は、頂けません!

  106. 67108 マンション検討中さん

    まー、小杉みたいに旧河床の低平地は、論外ですがー

  107. 67109 匿名さん

    >>67106 マンション検討中さん

    車がバンバン走る大通りがエライと思う人って大体集合住宅民かお上りさんですねw
    高級住宅街、いや一種低層住居というものを見たことないでしょう
    戸建富裕層の皆さんは前面道路4m幅以上は敬遠するのが普通です。でも皆高級車に乗っていますよ。(うちは因みに3ナンバ外車二台と大型バイクです)

  108. 67110 匿名さん

    >>67105 マンション検討中さん

    いかにも小杉住民らしいコメントですねw
    駅前にもパチンコ屋、競輪、競馬その他なんでも直通一本だから、よしとしますかw

  109. 67111 匿名さん

    >>67101 匿名さん
    これから物件買う人は数日間証券会社に預けるだけで配当ゲッツ。数日前の安めにの時に買って権利落ち日の朝イチ売る。
    選ぶ目があれば5%はアリエール。

  110. 67112 匿名さん

    >>67102 匿名さん
    既出だろ

  111. 67113 匿名さん

    >>67110 匿名さん
    よしとするところにコメント。
    よしとするかあ

  112. 67114 匿名さん

    >>67108 マンション検討中さん

    床好きねー

  113. 67115 マンション検討中さん

    >>67109 匿名さん
    では、その高級な乗り物の画像も風景と同様にアップして下さい
    フェイクでないならね

  114. 67116 匿名さん

    >>67099 匿名さん

    その言葉を使うだけで見る人多くなる法則があるらしい。

  115. 67117 匿名さん

    >>67109 匿名さん

    えっ
    そんなお方がコスギに?
    世の中変わりましたねえ

  116. 67118 匿名さん

    >>67101 匿名さん
    変動だから変わらんよ

  117. 67119 匿名さん

    >>67115 マンション検討中さん
    よそのうちの写真あげたりして、、、

  118. 67120 匿名さん

    >>67108 マンション検討中さん

    論外なのに
    ここですか?
    あなたも好きものねぇ

  119. 67121 匿名さん

    >>67109 匿名さん
    道路幅4m未満は、家建ちませんよ
    新築出来ず、永遠に改築ですね

  120. 67122 匿名さん

    >>67109 匿名さん
    傾斜した土地に道路との段差
    バリアフリーは、程遠いところですね

  121. 67123 匿名さん

    >>67121 匿名さん
    建てられるよ、セットバックを知らないのかな?
    知ったかぶりもほどほどにね(笑)

  122. 67124 匿名さん

    >>67109 匿名さん
    さて、どんな高級車が出て来るか見ものですね

  123. 67125 匿名さん

    >>67123 匿名さん
    知ってるよ
    道路より変に奥まった死に地混じりな家になるだけ
    それよりも救急車両の進入も難儀する最悪な家

  124. 67126 匿名さん

    >>67125 匿名さん
    知っているなら、「新築できず」なんて書くはずない。
    教えてもらってよかったね(笑)

  125. 67127 匿名さん

    >>67123 匿名さん
    とかく、制約多くて、そんな土地は、敬遠されるよ
    空き家が多いのも、そんな土地

  126. 67128 匿名さん

    で、高級車とバイクの画像は?

  127. 67130 匿名さん

    >>67127 匿名さん
    セットバックも知らない人にそんな事言われてもなぁ(笑)

  128. 67139 匿名さん

    >で、高級車とバイクの画像は?

    その前にアナタがまず出してからだね (パクリはすぐわかるからね)
    そうしたら出してやるよw

  129. 67140 匿名さん

    >>67121 匿名さん

    セットバックして家を建てることができます。

  130. 67142 匿名さん

    >>67139 匿名さん
    >パクリはすぐわかるからね
    (笑)

  131. 67143 匿名さん

    [No.67129~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  132. 67144 匿名さん

    >>67139 匿名さん
    高級車って歩道にはみ出して駐車してる車ですか
    それとも、錆付いたシャッターの車庫の中ですか?

    1. 高級車って歩道にはみ出して駐車してる車で...
  133. 67145 匿名さん

    >>67139 匿名さん
    右のポールは擦り傷だらけですね
    坂の途中で手拭巻いたような人が荷物降ろして何やらしてますねー
    歩道の柵も曲がって通行に難儀してるのが良く分かりますよ

    1. 右のポールは擦り傷だらけですね坂の途中で...
  134. 67146 匿名さん

    >>67144 匿名さん

    なんか電線が気になる

  135. 67147 匿名さん

    >>67145 匿名さん
    真空コンということは、、

  136. 67148 匿名さん

    >>67139 匿名さん
    いつも同じこと言うね

  137. 67149 都内戸建て

    >>67121 匿名さん
    一種低層エリア知らないのかな。
    いかにもマンション民だな。

    誰が敷地いっぱいに家建てるよ。
    そもそも建坪率制限で敷地いっぱいなんて有り得ない。
    道路側を引いて(セットバック)建てれば良いだけの話。

  138. 67150 匿名さん

    >>67149 都内戸建て
    一種低層エリアと道路幅員の固有の関係って何なの?
    基準法でいう道路は42条2項道路以外は4m以上だよね
    でセットバックして自ら土地を寄付してる人いるのかな?
    それよか、早よ高級車とバイクの画像アップしてね

  139. 67151 マンション検討中さん

    >>67149 都内戸建て
    >誰が敷地いっぱいに家建てるよ。
    >そもそも建坪率制限で敷地いっぱいなんて有り得ない。
    誰が、敷地いっぱいに家建てるって言ってるの?
    また妄想?

  140. 67152 マンション検討中さん

    いずれにしても妄想とフェイクは頂けませんね

  141. 67153 マンション検討中さん

    >>67149 都内戸建て
    「新築そっくりさん」ってのが流行るわけだよな
    知ってる?

  142. 67154 マンション検討中さん

    道路幅員4m未満
    架空線ごちゃごちゃ
    歩道に電柱
    レッカーのアウトリガー伸ばせないしブームも架線に引っ掛かりそう
    通行止めも必至
    こんなとこで解体・新築って大変だね

    1. 道路幅員4m未満架空線ごちゃごちゃ歩道に...
  143. 67155 匿名さん

    東京商工リサーチの2017年全国「社長の住む街」調査によると、1位は赤坂、2位は西新宿、3位は六本木でした。しかし、2003年のトップ3の顔ぶれはまったく違っていました。1位は田園調布、2位は成城、3位は大泉学園町でした。高級住宅地の特徴は高台で眺望がいい、災害にも強いが、暮らすには多少不便というものです。
    ところが、タワーマンション高層階は高級住宅地の長所をそのままに、短所を克服しました。(沖有人)
    ということで、時代は変わります。
    高速エレベーターでビューっと降りたらお買い物。
    ただし、水没マンションだけは買ってはいけません。

  144. 67156 匿名さん

    >>67155 匿名さん
    「社長になったら住みたい街」ならダイレクトですけど
    14年の時を隔てると勇退された社長さんも多い事でしょう
    新しい社長さんは田園調布、成城、大泉学園に望む空き物件無く他地域にお住まいってこともありますよね
    赤坂、西新宿、六本木はまさに都心で会社へも近いってこともあると思います。

  145. 67157 匿名さん

    >>67156 匿名さん
    2003年も2017年も同じ条件で調査しています。
    タワーマンション人気で旧来の高級住宅地に空きが増えていることはあなたもご存じのはず。

  146. 67158 匿名さん

    >>67157 匿名さん
    なるほどね
    そう言えば、菅ちゃんやゴーンもタワマン住みだった
    もちろん、都心のタワマンだけど

  147. 67159 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  148. 67160 匿名さん

    >>67150 匿名さん
    いるよ
    木蜜地域や地方の田舎ではよく見かけますよ

  149. 67161 匿名さん

    >>67159 匿名さん
    車庫に隼が格納されている写真は?

  150. 67162 マンション検討中さん

    >>67159 匿名さん
    今頃?
    遅すぎ
    それとも画像集めに時間掛かった?
    仕事出来ないのがもろ分かり
    それと俺もバイクと車一緒の画像が見たいね

  151. 67163 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  152. 67171 都内戸建て

    >>67154 マンション検討中さん
    その写真のエリアでもタワマンより遥かに良いね
    台風や**騒ぎとは無縁だろうし、建て替えも自分の意志でどうにでもなるからな。

    まあ、自分ところは4m以上あるからセットバックは関係無いけどな。

  153. 67179 匿名さん

    そういえば、昨年の小杉近辺の農家はどこも
    天からの有機肥料のおかげで豊作だったらしい

  154. 67193 匿名さん

    [No.67164~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  155. 67194 マンション検討中さん

    ブログのご本人が>>67102でアップされてるんですかねー

  156. 67195 マンション検討中さん

    https://miwa3k.hatenablog.jp/entry/saka_denenchofu_n1
    色々な散歩道が見れますよー

  157. 67196 匿名さん

    全部自分で撮ったはと言っていないだろ

  158. 67197 匿名さん

    >>67193 匿名さん

    「マンション検討中さん」に出したコメントになぜ「匿名さん」のあなたがレスするの? 一人芝居だからですよね。(*^O^*)

    それに話が反れていますよ。
    他人家を自分と偽るでもなく他のブロク引用なんか、画像検索すりゃバレル事位わかるでしょう。

    まあ分ります。他にギャフンといわせるところがないからですよね(*^O^*)
    で、あなたのオウチは、やはり都心のアパートなんですね。
    それにしても川崎でもタワマンでもないお方がなぜこちらへ(*^O^*)

  159. 67198 マンション検討中さん

    犬も歩けば棒に当たる
    あー、面白い1日でしたね

  160. 67199 マンション検討中さん

    >>67196 匿名さん
    えっ、どういうこと?
    あなたは、>>67102さんですか?

  161. 67200 マンション検討中さん

    >>67197 匿名さん
    5ch でもそうですが
    叩かれる奴は、モニターの向こうは、1人でなりすましばかりって言うみたいですねー
    追い詰められた時の自己防衛反応ですかね

  162. 67201 マンション検討中さん

    明日は、仕事しながら登場人物の整理をしてみようかな
    まー、色々のスクショやキャッシュを保存してますから

  163. 67202 マンション検討中さん

    >>67159 匿名さん
    浄水場付近にお宅がある訳ですね

  164. 67203 マンション検討中さん

    100レス読み返すと誠に面白いですー

  165. 67204 匿名さん

    >>67197 匿名さん

    おかしいな?
    オレはいつも初心者マーク付きだよ
    名前も、匿名さんだしね
    清く正しく元気良くがもっとうなんですよ

  166. 67205 匿名さん

    >>67198 マンション検討中さん

    マッチ棒ですね

  167. 67206 匿名さん

    ちょっといい話です。
    武蔵小杉はSDGsな街と言われています。いまでこそSDGsがブーマーになってますが武蔵小杉は街造りの時からSDGsを意識的に開発しています。

    テーマの一つが多様性、誰も取り残さない街です。5チャンネルで呆れられた方もこの武蔵小杉スレでは受入れてます。都内で弾き飛ばされた戸建ての方もこのスレでは相手にしてもらえています。このスレの包容力、SDGsではないでしょうか。

  168. 67207 匿名さん

    >>67199 マンション検討中さん

    まあまあ、
    >>67196 匿名さんもさすがにばつが悪いわけですよ。

  169. 67208 マンション検討中さん

    >>67207 匿名さん

    >>67102 匿名さん レス骨子  対岸からの画像              https://miwa3k.hatenablog.jp/entry/saka_denenchofu_n1と同一画像あり
                   文末に草
    >>67109 匿名さん レス骨子 (うちは因みに3ナンバ外車二台と大型バイクです)
    >>67139 匿名さん レス骨子 (パクリはすぐわかるからね)
                  文末に草
    >>67159 匿名さん レス骨子 ガレージ・車だけの画像 バイクは別の場所で以下
                   うちは坂の上の平坦地。先の写真は近所の只の散歩コースしかも既出だ。
                   まあ悔しがる様子が目に浮かぶぜが精々ブー垂れてな 団地族君w
                   文末に草
    >>67163 匿名さん レス骨子 バイクだけの写真で以下
                  人の写真を勝手にパクるだけの人生
                 
    >>67196 匿名さん レス骨子 全部自分で撮ったはと言っていないだろ

    こんな感じですけど、バツが悪いとか思ってますかね?

  170. 67209 匿名さん

    >>67206 匿名さん
    うそつけ
    街づくりの時っていつ?
    その頃は、SDGsすらなかったし
    どういう意識ズラ?

  171. 67210 マンション検討中さん

    >>67102 匿名さん
    あー、言うの忘れてました。
    坂道の場所、わかりました。
    なるほど、玉川浄水場の西南西直ぐ近くですね!

  172. 67211 匿名さん

    >>67208 マンション検討中さん

    いやはや、
    これだけ指摘されたらばつが悪いどころが赤っ恥。穴に入って引きこもりです。

  173. 67212 匿名さん

    >>67209 匿名さん

    実はそこなんです。
    今は猫も杓子もSDGsだと踊ってますが、武蔵小杉は開発計画の時から「地球と共生する街」をコンセプトに開発されてらっしゃいました。SDGsの先駆けです。住みたい街ベスト10定連、社長さんに好まれる街には理由があったわけです。

  174. 67213 1986年東京大学法学部卒くん

    >>67212 匿名さん
    そこまでバカにしなくても . . . 笑笑

  175. 67214 マンコミュファンさん

    >>67212 匿名さん

    自転車と共生する街づくり

    でしょ

    https://www.city.kawasaki.jp/templates/outline/nakahara/0000006762.htm...

  176. 67215 マンコミュファンさん

    >>67213 1986年東京大学法学部卒くん

    お名前間違えてますよ

    灯台方角ぶー

  177. 67216 マンコミュファンさん

    >>67212 匿名さん

    ベンチャー飽きましたか?

  178. 67217 匿名さん

    >>67212 匿名さん
    後輩がんばっ

  179. 67218 匿名さん

    これだから貧民は。バツが悪いなんて考えた事もないわ。スレから一枚取ったのはタワマンを見下す写真に丁度いい。それだけだ。わざわざ撮る程暇じゃない。
    もう一枚は等々力。やはりお前ら田舎者にはわからなかったか(笑)

  180. 67219 匿名さん

    >>67216 マンコミュファンさん

    抜かりはありません。
    少し専門家的になりますがSDGsの一つには「持続可能な産業」もあります。今までみたいな石油ばんばん使った自動車産業なんかはダメだし。ハイブリッドも決して許されません。新産業は再生可能エネルギーの時代です。

    おわかりですね。
    目ざとい武蔵小杉の奴らはもううごめいています。SDGsベンチャーです。新時代の息吹を武蔵小杉で感じてみませんか。

  181. 67220 匿名さん

    >>67218 匿名さん

    ここのみんなはあんたのことを呆れてはいるがけっして悪くは思ってないよ。そのうちいいことあるよ。

  182. 67221 匿名さん

    >>67220 匿名さん

    このスレは小杉ウンコまみれタワ民を向こう岸からからかうスレですよ。
    みんな勘違いしているね
    もしかして4千万戸建vsマンションから逃げてきたの?w

  183. 67222 匿名さん

    >>67218 匿名さん
    北緯35°35′59.76″
    東経139°39′34.72″
    ってことよ

  184. 67223 匿名さん

    >>67221 匿名さん
    フェイクで成り立ってる奴にいわれてもね~
    パクリは、いかんよ(笑)

  185. 67224 匿名さん

    >>67218 匿名さん

    困っているようですが、一人で抱え込まずに等々力駅の北に世田谷区役所出張所あるからそこの生活支援課に相談してみたら良いと思います。

  186. 67225 匿名さん

    >>67218 匿名さん
    えっ
    などなどチカラ?からですか

  187. 67226 匿名さん

    >>67219 匿名さん

    抜かっとるし、感じない

  188. 67227 匿名さん

    >>67221 匿名さん

    知ってるよ川崎市民だろ

  189. 67228 匿名さん

    >>67224 匿名さん

    半年前にキロ単位で買ったプラチナがすごいことになっています。
    (予定より半年早く目標値達成)https://www.pwalker.jp/platinum.htm

    国内株だけでも一週間で数百万単位の上昇、NYダウも笑いが止りません♪
    お陰様で借金もなくビジネスも順調、でも税金は無駄に払いたくない。
    この際船の償却も終わったし、船を経費で買換ついでも母校への寄付でもするか
    女房怒るだろうなw
    君たちもこんなところでボケッとしていると、どんどん置いて行かれるよw

    あ、いっとくけど俺は等々力の町民じゃないから。
    (そういえば1月に新出張所庁舎が完成したけどまだ行っていないなあ)

  190. 67229 匿名さん

    >>67228 匿名さん
    白ブサ君
    で、ガレージの画像は、本物?
    で、いつもボッチツーリングなんだ
    なんだか可哀想

  191. 67230 匿名さん

    >>67228 匿名さん
    白い隼って言うよりも
    白くて不細工の方がピッタリきそうだけど

  192. 67231 マンション検討中さん

    >>67228 匿名さん
    オツムの程度が知れ渡って、もう何言っても見苦しいだけだよ

  193. 67232 匿名さん

    僻むな僻むな(笑)

  194. 67233 匿名君

    東京オリンピックは間違いなく中止になる。

  195. 67234 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  196. 67235 匿名さん

    >>67228 匿名さん
    がんばってお調べ頂きありがとうございます

  197. 67237 匿名さん

    >>67228 匿名さん

    > お陰様で借金もなくビジネスも順調、でも税金は無駄に払いたくない。

    そりゃ年金生活は毎月もらえるんだから順調だろ。税金かからんし。

  198. 67239 匿名さん

    >>67228 匿名さん

    > この際船の償却も終わったし、船を経費で買換ついでも母校への寄付でもするか

    お気持ちはありがたいですが、ご遠慮いただければと。いまコロナ対応もあり学校は大変忙しいです。

    この高校が俺を作ったんだ。
    それに報いるために何かをしたいんだ。
    これ(ボロ船)寄付するから俺に続く男を育ててくれるか。

    処分するのに金かかります。
    学校は多分用務員さんが相手することになるでしょうが、それでもこういう輩が学校には一番迷惑です。

  199. 67242 匿名さん

    >>67228 匿名さん
    えっ
    今は金、ゴールドでしょ
    昔と逆転しました

  200. 67243 マンコミュファンさん

    スレにはいろいろな方が投稿され興味深く拝見しております。お金が儲かるという自慢話し、本当はかつかつ生活とはおもいますが、古さを感じます。

    ゴールドだ武蔵小杉タワマン転売だ、金儲け第一の考えからどこに向かうのでしょうか。良識ある武蔵小杉の住民は未来を見ています。なかなか難しいかもしれませんが「持続可能な社会」です。英語ではサステイナブルと言います。
    サステイナブル、勉強されたい方はおっしゃってください。

  201. 67244 匿名さん

    >>67233 匿名君

    オリンピックは中止にはなりません。
    いま必要なことはコロナに負けない人類の祭典としてオリンピックを開催することです。都民にオリンピックを応援する気持ちに一点の陰りもありません。アスリートもどれだけ頑張ってきたことか頭が下がります。

  202. 67245 匿名さん

    >>67234 匿名さん
    ご近所の写真
    なんか見たことあるなーと思ったら
    こないだ近所に行ってたよ
    左の2階建ての家で思い出した。

  203. 67246 匿名さん

    [No.67236~本レスまで、削除されたレスへの返信、および、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  204. 67247 匿名さん

    オリンピックの日本招致が未来永劫完全に不可能になったことは本当によかったですね。
    今年はこれまでの人生で一番の年となりそうです。
    コロナ蔓延、収束目処立たず
    東京オリンピック中止、日本への将来招致不可決定

  205. 67248 マンション検討中さん

    え?
    何でまた五輪の話持ち上げてんの

  206. 67249 匿名さん

    >>67247 匿名さん

    アスリートはオリンピックに向けて血の滲むような努力を重ねてきました。彼らの努力を無にしてかまわないのでしょうか。それはいけないと思います。武蔵小杉住民は普段から努力する、チャレンジする人を応援する街の風土があります。

    オリンピックの中止はコロナに負けたことを意味します。それは武蔵小杉のスタイルと矛盾するものです。武蔵小杉の住民全員で新会長を応援したいと思います。

  207. 67250 匿名さん

    アスリートたちの心掛けが悪かったということなんじゃないの??笑笑笑

  208. 67251 匿名さん

    <今後の予想>

    会長も二転三転
    オリンピックを開く機運が急激に冷めてしまっているから今年は絶対にない
    次のがあるから、来年もない
    鮫脳こと森一人のせいで反日運動が広がり、投資家の日本離れが始まる
    外人投資家が一斉にタワマンを売り出す
    晴海は更なる延伸でキャンセル続出、只同然の土地の暴利返還訴訟もエスカレート
    そこへ大型台風、まず小杉が流されて川床復活
    次に首都圏直下地震が来て、湾岸は液状化でドミノ倒し
    タワマンも傾いたまま壊すこともできず、巨大な墓標や卒塔婆群になる
    住処を追われた低地の人達が高台戸建に殺到する

  209. 67252 マンション掲示板さん

    >>67237 匿名さん
    年金もらってる人の中には税金納めている人いるんだなあ

  210. 67253 匿名さん

    >>67244 匿名さん

    日本が良くても他の国がどうか?
    ってこと
    欧米、アフリカがどっと来るかしら?

  211. 67254 匿名さん

    >>67246 匿名さん
    決まってる夏の五輪スケジュールの後に順延とか
    ありそう

  212. 67255 匿名さん

    >>67250 匿名さん
    日本のオリンピックトップじゃね

  213. 67256 匿名さん

    >>67251 匿名さん
    商業オリンピックですからスポンサーの意向が全てです。

  214. 67257 匿名さん

    >>67228 匿名さん
    個人情報満載ですな
    驚きです??

  215. 67258 匿名さん

    >>67257 匿名さん
    誰かの個人情報かもしれませんね

  216. 67259 匿名さん

    >>67258 匿名さん
    まー、オツムがアレな人なんでしょ
    >>67228 匿名さんは
    個人情報の一つや二つ平気なんですよ

  217. 67260 匿名さん

    >>67253 匿名さん

    オリンピックは日本だけのものではありません。スポーツマンの世界祭りです。
    オリンピックのために努力しているアスリートのためにも開催したいと思います。中止のことを言う時間があるなら、どうすれば開催できるかみんなで考え努力すべきです。武蔵小杉は街をあげてオリンピック開催を応援します。

  218. 67261 マンション検討中さん

    >>67228 匿名さん
    ご自慢のバイクと船とプラチナとご近所の画像をもう一度アップして下さい。
    ご立派なガレージもついでに

  219. 67262 マンション検討中さん

    >>67228 匿名さん
    更に自慢できる物があったら追加宜しく

  220. 67263 匿名さん

    >>67260 匿名さん
    気持ちはわかるのですが、今でも全国で感染者が出てるし病院や、個人宅での療養している人もいるのです。
    開催の判断は春頃でしょう。
    国民のオリンピック熱は下がっていますよね
    私は厳しい方に、、

  221. 67264 匿名さん

    >>67262 マンション検討中さん
    自慢には思わないのですけど、

  222. 67265 匿名さん

    川崎市が内水ハザードマップを発表、勿論武蔵小杉は色付きです。排水のバイパス工事を予定してるようですが、台風19号以上の降雨があれば被害を防ぐ事はできないそうです。

  223. 67266 匿名さん

    川崎市が内水ハザードマップを発表、勿論武蔵小杉は色付きです。排水のバイパス工事を予定してるようですが、完成しても台風19号以上の降雨があれば被害を防ぐ事はできないそうです。

  224. 67267 ご近所さん

    >>67228 匿名さん
    画像、削除されました?
    ご自慢の画像でしょ?
    流石に調子こき過ぎたとわかりましたか

  225. 67268 ご近所さん

    >>67228 匿名さん
    画像は、>>67234 匿名さん、でしたね
    失礼しましたー

  226. 67269 匿名さん

    >>67263 匿名さん

    開催は難しいのではと思われる気持ちはわかります。でも苦労されている方々に希望を届けることは大切だと思います。それがスポーツマンの世界祭り、オリンピックではないでしょうか。

    武蔵小杉はもともと工場地帯に高層マンション街ができるわけがないと言われていましたがチャレンジを重ねて今や日本を代表する憧れのマンション街となりました。チャレンジの大切さを身をもって体験してきた武蔵小杉住民はオリンピック開催を支持します。

  227. 67270 匿名さん

    >>67266 匿名さん
    開発が進めば畑や草地が無くなって流出係数は大きくなります。
    因みに 舗装路:0.9
        畑・公園:0.2
    だったと思いますが
    また、昨今の設計では降雨強度を100mmとかで計算するみたいです。
    説明会の資料では、現在の対応は58mmでしたかね
    ですから、相当な施設整備が必要ですね

  228. 67271 マンション検討中さん

    >>67264 匿名さん
    皮肉ってみました。

  229. 67272 匿名さん

    >>67266 匿名さん
    それと、タワマンが地下の雨水貯留槽への止水弁を取り付けたので、この取り扱いにより計算も違ってくると思います。

  230. 67273 匿名さん

    更にその止水弁は水位センサーに連動する電磁式ではなく完全な手動式なので
    管理(止水のタイミング等)が難しいと思います。
    下記のページが止水弁ですね。
    https://www.midskytower.com/news/p=7260

  231. 67274 匿名さん

    >>67269 匿名さん
    あなたは武蔵小杉住民を代表する方だったのですね、
    知りませんでした。

  232. 67275 匿名さん

    >>67274 匿名さん

    67269です。
    買いかぶりです。
    私は武蔵小杉を代表するようなたいそうな者ではありません。ただ、チャレンジする街、武蔵小杉と供に歩んできた者として武蔵小杉住民がどのように思い、考えているかは誰よりもわかっているかと思います。

    67274さんの私への買いかぶり、ちょっぴり嬉しく思いました。

  233. 67276 匿名さん

    >>67272 匿名さん
    なるほど、内水ハザードマップはタワマン地下の雨水貯留槽も計算に入れている可能性が高いという事ですね、それが台風が来た途端止水弁を閉じてしまっては19号以下でも被害が出てしまうかもしれない。
    街全体の利益を優先して止水弁を閉じないか、自分達の利益だけを考えて止水弁を閉じるか。
    これまでのカキコミから考えて後者を選ぶのでしょうね。

  234. 67277 匿名さん

    >>67276 匿名さん

    > 内水ハザードマップはタワマン地下の雨水貯留槽も計算に入れている可能性が高いという事ですね

    懸命に勉強されていたことはわかります。
    ただ基本を理解されてないため間違えられてます。専門家に教えを乞われたらいかがでしょうか。

    個々のマンションの雨水貯留槽をハザードマップ計算に入れることはあり得ません。珍妙です。マンション新築のためにハザードマップ作り直しでしょうか。あり得ません。ハザードマップは降水、流入、排水、地形、過去データを元に作成されます。個々のマンション事情で作り替えてると河川整備部河川課の担当者の自宅は役所にしないとやれません(泣)

  235. 67278 匿名さん

    >>67277 匿名さん

    では、何故川崎市は特別区や埼玉県のように地下あるいは河川敷に巨大貯水槽や貯水池を作らないで
    河川敷のグラウンド整備か無計画なタワマン誘致ばかりするのですか?
    地方交付税貰えなくなり、お金が惜しくなったのでしょうか。

  236. 67279 匿名さん

    もう一つ。
    杉並区のような小規模特別区でもコンピュータ制御の水門を管理していますが
    なぜ政令指定都市なのについ最近まで手動で水門操作をしていたのですか。
    誰もコンピューター操作できないのでしょうか
    http://doushigawa.blog.fc2.com/blog-entry-344.html?sp

  237. 67280 匿名さん

    >>67278 匿名さん
    埼玉に行きなはれ

  238. 67281 匿名さん

    >>67279 匿名さん
    真夜中で操作するの?

  239. 67282 匿名さん

    ようやくカルトアンチがスレから消えた
    なんの力も無かったが

  240. 67283 匿名さん

    >>67277 匿名さん
    このような記事がありました。
    「自分たちの資産を守るために早くバルブを閉じてしまえば、周辺地域に雨水が戻ってしまうおそれがある」。市の道路河川整備部の担当者は、こう頭を抱える。
    市は貯水槽が勝手に閉まらない事を前提にしているようです。
    街全体の利益を優先してバルブを閉じないか、自分達だけの利益を優先して閉じるのか?
    自分だけはという考えは人としてどうなんでしょう?

  241. 67284 匿名さん

    >真夜中で操作するの?

    普通警備の仕事は24H これが普通ね
    あとIoTで以上データ検知してプログラムで自動制御を行う これも普通
    夜中電話でたたき起こされた若手役人が合羽着て水門を力一杯ハンドル開閉する→川崎流

  242. 67285 匿名さん

    >>67283 匿名さん
    閉めれば安心とは言えないってことですね

  243. 67286 匿名くん

    もう泥水は引いたのですか??

  244. 67287 匿名さん

    >>67284 匿名さん
    最近は24時間のお店もなくなりました。
    何かあったら駆けつけるのなら警備会社にお願いすれば?
    ついでにスイッチオンに、
    これで解決ですな

  245. 67288 匿名さん

    >>67285 匿名さん

    川が溢れるか内水氾濫か
    どっちにしても水没する運命なんですねw
    だったら中原市民は浮き輪だけ準備すればいいね

  246. 67289 eマンションさん

    >>67286 匿名くん
    なにソーレ
    麺ソーレ

  247. 67290 匿名さん

    >>67288 匿名さん

    映画つくれば
    自主製作でな

  248. 67291 匿名さん

    >>67278 匿名さん

    あれれ、
    巨大貯水槽の話しに話をそらしましたか。

    ハザードマップに個々のマンションの雨水貯留槽を反映するはずという素人考えはどうなりましたかw

  249. 67292 匿名さん

    >>67279 匿名さん

    ありゃりゃ、
    今度はコンピュータ制御水門ですか。
    今どき山王に限らず水門制御にコンピュータはあたりまえですが。

    ところで、ハザードマップに個々のマンションの雨水貯留槽を反映するはずというど素人考えはどうなりましたか(笑)

  250. 67293 匿名さん

    大丈夫か小杉タワマン 倒れていない?
    未だ揺れているか

  251. 67294 匿名くん

    小杉大丈夫かぁぁぁぁぁ
    小杉タワマン立ってる??????

  252. 67295 匿名さん

    >>67294 匿名くん
    ほとんど揺れず。免震、直接基礎最強。

  253. 67296 匿名くん

    ガッカリ . . . . . .(´・ ・`)

  254. 67297 マンション検討中さん

    >>67291 匿名さん
    草生やしゴドオジ登場ですか(笑)

  255. 67298 匿名さん

    >>67292 匿名さん
    「自分たちの資産を守るために早くバルブを閉じてしまえば、周辺地域に雨水が戻ってしまうおそれがある」。市の道路河川整備部の担当者は、こう頭を抱える。
    市は貯水槽が勝手に閉まらない事を前提にしているようです。
    ハザードマップだけは除外となるんですかねぇ。
    街全体の利益を優先してバルブを閉じないか、自分達だけの利益を優先して閉じるのか? 人間性が問われています。

  256. 67299 口コミ知りたいさん

    >>67293 匿名さん
    数が多い東京で叫んでね

  257. 67300 匿名さん

    >>67294 匿名くん

    大丈夫。
    オレ立ってる!

  258. 67301 匿名さん

    >>67296 匿名くん

    何がや

  259. 67302 匿名さん

    >>67293
    >>67294
    >>67296

    武蔵小杉の住民では無いが、、

    福島県沖深さ60kmM7.1の強震に関してこのスレで騒ぐのはスーパー馬鹿か?

    廃炉作業中の福島第一原発と福島・仙台周辺の怪我人の心配をしろ!
    ただでさえ、SARS-COV-2パンデミックで怪我人の搬送で医療従事者の手が回らないはずだ。

    環太平洋火山帯にすっぽり収まっている地震・火山列島に対する自然に対する畏敬の念を覚えろ!

  260. 67303 匿名さん

    東北電力管内で停電が発生しているとの情報。

    これは、新型コロナ患者の重症患者の人工呼吸器のエクモが停止しないか非常に心配である。

    しかも関東各地で停電している所があるとの情報。
    こんな厄災が起きている中で、単発のM7.1の地震は広範囲に影響している可能性。

    この列島は再び国難に近い影響を受けるのか、、、
    やっと12日に40万ロットのCOVID-19のワクチンが到着し少なくとも希望を持っていたのに。
    超低温冷凍庫の輸送時や損傷据え置き時の転倒における損傷も心配になる。

  261. 67304 匿名さん

    1都8件で83万件が停電との情報。

    信号が消えているし、それに伴う交通事故も心配。
    もし、その交通事故での怪我人の医療機関への搬送、手当はどうなる?
    さらに福島地方は雪国、雪崩の可能性もあるし土砂崩れも。

  262. 67305 匿名さん

    >>67302 匿名さん
    >福島県沖深さ60kmM7.1の強震に関してこのスレ
    >で騒ぐのはスーパー馬鹿か?

    イヤイヤ、あんたも3連投なんだけど
    何か必死になる理由があるの?

  263. 67306 匿名さん

    >>67305 匿名さん

    >>何か必死になる理由があるの?

    この返し方が低能。

    アウターライズ地震、アスペリティの滑り、とか学習能力が無いからそんなコメントの仕方をする。

  264. 67307 匿名さん

    >>67302 匿名さん

    ここは武蔵小杉の不動産スレですよ笑

  265. 67308 匿名さん

    >>67306 匿名さん

    本日のアスペ君大将はアナタに決定
    TPO(空気の流れでもいいが)の基本から勉強しようね

  266. 67309 匿名さん

    >>67308 匿名さん
    日替わりでスターが生まれる楽しいスレです!
    さすが小杉動物園w

  267. 67310 匿名くん

    オリンピック開催を応援する街なんて、それだけでイヤだなァ . . . まともじゃないよな . . .

  268. 67311 匿名さん

    >>67307 匿名さん
    今後についてのスレですね

  269. 67312 匿名さん

    >>67308 匿名さん
    ネガ大将ってどこかしら?

  270. 67313 匿名さん

    >>67309 匿名さん
    2、3人で動物園?
    すくないのぉ

  271. 67314 匿名さん

    >>67310 匿名くん
    2020TOKYO!
    に決まった瞬間にガッツポーズしたくせに、、

  272. 67315 匿名さん

    >>67308 匿名さん
    GTOだろっ

  273. 67316 匿名さん

    >>67306 匿名さん

    同意。
    どうしようもない。

  274. 67317 匿名さん

    >>67308 匿名さん

    自分が大将ってw
    まあみんな認めるがね。

  275. 67318 匿名さん

    >>67317 匿名さん
    なんだ、白ブサかよ
    懲りない奴だな

  276. 67319 匿名さん

    >>67318 匿名さん

    金持ちは被災地をオチョクルのが趣味だから逆だろ
    あんたのお金持ち嫉妬も重症やのうw

  277. 67320 ご近所さん

    >>67319 匿名さん
    どんなお金持ちなんですか?
    是非聞きたいですね

  278. 67321 匿名さん

    >>67308 匿名さん

    アスペリティをアスペと勘違いしたのに大爆笑。
    それほどの科学的に低能だったあんたが勉強すべき。

    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20131008/

    何故、気象庁が311の余震と言っていたことが理解出来る?

    これは、東北地方太平洋沖地震時のプレートとその上に乗っかっている日本列島との固着域がまだ存在していた事を意味している様な事を。

  279. 67322 匿名さん

    >>67320 ご近所さん
    小金持ちかもしれません
    ジャラジャラとね、

  280. 67323 匿名くん

    私大卒の人が言っていることは間違っています。

  281. 67324 匿名さん

    >>67321 匿名さん
    人間の人生のサイクルは100年位、地球という生命からしたら何%になるんだろうと思いました。

  282. 67325 匿名さん

    >>67323 匿名くん←ベランダ迷惑喫煙者匿名はんHNのキャラ

  283. 67326 匿名さん

    >>67324 匿名さん

    ハワイ諸島が太平洋プレートと一緒に動いてはいるが、日本海溝に沈み込む時は人類はこの太陽系第三惑星には居ないか既にとっくの昔に滅亡している時間スケールを考えたら良いかも。

  284. 67351 マンション検討中さん

    [No.67327~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・プライバシーを侵害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  285. 67352 匿名様からのお便りです

    毎秋、大変ですね。

  286. 67353 匿名さん

    >>67323 匿名くん
    アンタが?

  287. 67354 ご近所さん

    「歩く足には泥がつく」
    散歩の寄り道が増えましたね。

  288. 67355 匿名さん

    >>67313 匿名さん
    実際に武蔵小杉に住んでいる人間も垂直型養鶏場みたいな場所に住んでいるのだから、
    その人達もカウントしてもらって全然いいのですよ!笑
    人口密度が高い位しか武蔵小杉の特徴ってないでしょう?!

  289. 67356 匿名さん

    >>67352 匿名様からのお便りですさん
    そうなのよ
    秋口になると足腰にしびれがね
    あなたもそうなの

  290. 67357 匿名さん

    >>67354 ご近所さん
    ずっとテレワークでこもってばかりなんですよ

  291. 67358 匿名さん

    >>67355 匿名さん
    無理がある

  292. 67362 周辺住民さん

    またまた匿名さんの3連投
    無駄打ちってやつですね

  293. 67363 匿名さん

    >>67362 周辺住民さん
    もう慣れちゃったのですか?

  294. 67364 匿名さん

    >>67363 匿名さん
    何か焦ってレス埋めてるようで滑稽ですよ

  295. 67365 匿名さん

    夕べは、面白い情報一杯で楽しかったです♪

  296. 67366 匿名さん

    >>67362 周辺住民さん

    発散24ってことでOK?

  297. 67367 周辺住民さん

    >>67366 匿名さん
    36計逃げるにFAでしょ
    ここ最近久々に面白いもの見せて貰いました。
    永久保存版にしましたよ~

  298. 67368 匿名さん

    いくら吠えてもいまさらタワマン買う物好きは少ないだろう

  299. 67369 匿名さん

    タワマン買いましたが何か?
    もちろん武蔵小杉ではありません。

  300. 67370 匿名さん

    >>67369 匿名さん
    ここは武蔵小杉の今後についてスレですが何か?

  301. 67371 マンション掲示板さん

    もうウンコ問題は解決したのですか?

  302. 67372 名無しさん

    >>67371 マンション掲示板さん

    何を持って解決とするかによりますが、武蔵小杉はウンコのイメージから解放されたのかどうか、という視点であれば、解決はしていません。

    というか、解決はし得ないでしょう。

    この時代に、1度はられたレッテルを覆すのは容易ではないと思います。

  303. 67375 匿名さん

    私は小杉の今後について、スカイロードで北口を繋ぐとかいかにもJRの田舎ターミナルで無個性なので
    そんなの止めて大昔大火で壊滅したシアトルの古い町を地下に封じ込めてその上に新しい街を作った事例を見習い、小杉や周辺の町全体を上げ底にすればいい。
    実際見に行ったけどなかなか面白いよ。
    https://4travel.jp/travelogue/10024283

  304. 67376 匿名さん

    >>67373 匿名さん
    まだやってんの?丸

  305. 67377 匿名さん

    >>67374 匿名さん
    今は地震でしょ

  306. 67378 匿名さん

    >>67375 匿名さん
    面白い記事をありがとうございます。
    武蔵小杉を彷彿とさせるエピソードもありますね。
    「これは当時のトイレです。水洗ですが、満潮時の下水逆流のときにはトイレから水が噴出したそうです。住人はそれを知っているため満潮時にはトイレを利用しないのですが、何も知らない旅行者はこのトイレで逆流により水を浴びるので「ウエットバック(Wet back:ぬれた背中)」と呼ばれていたそうです。」
    武蔵小杉にも良い呼び名が欲しいですね。
    これらでは直接的過ぎてあまり品が無いと思ってました。

    ・ウンコ禁止令、計画停便
    ・スカトロナイトプール
    ・利便性の高い横スカ線ウン小杉駅
    ・資産価値に味噌がついた
    ・そびえ立つクソ

  307. 67379 周辺住民さん

    田園調布ってかつての高級住宅街。
    コンビニもなく不便な街。大田区だから仕方ないか。
    武蔵小杉を羨んでたのでしょうか。

  308. 67382 匿名さん

    >>67378 匿名さん
    ネガが息巻いているね

  309. 67385 匿名さん

    >>67372 名無しさん
    頑張って複数のデバイス利用ですか?

  310. 67386 匿名さん

    >>67371 マンション掲示板さん
    乳幼児を持つ世帯では切実な問題だと思います。
    さてとドラッグストアに行こっと

  311. 67387 匿名くん

    住むところがない人が住むところって?

  312. 67389 匿名さん

    >>67387 匿名くん
    今住んでるところでいいじゃんか

  313. 67394 匿名さん

    [No.67359~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  314. 67395 匿名さん

    誰が消してるの??

  315. 67396 匿名くん

    都合の悪いことは隠します。笑

  316. 67397 匿名くん

    まともな人間は、訳の分からないものを騙されて買うようなことにはならない。

  317. 67398 匿名さん

    >>67375 匿名さん

    武蔵小杉が日本のシアトルって言いたいようだが言い過ぎ。

  318. 67399 匿名さん

    武蔵小杉が気になりますね笑

  319. 67400 匿名さん

    >>67397 匿名くん
    そこまで言うと買った人がかわいそう。

  320. 67401 匿名さん

    >>67400 匿名さん

    なんで同情なんかするのですか。
    武蔵小杉住民に同情なんかする必要ないです。

    武蔵小杉の中古マンションは下がるどころか値上りしてます。二年前の台風被害やコロナとか関係なく値上りって武蔵小杉住民はますます意気軒昂。かわいそうなんて言葉はいらないです。
    なんで同情しなならんのですか。

  321. 67402 周辺住民さん

    シアトルは大都市。ボーイング、マイクロソフト、スターバックス、世界No1カンパニーのマザーシティ。それでいて美しい自然も備わっている。

    武蔵小杉は駅。ベッドタウン。

  322. 67403 匿名さん

    >>67402 周辺住民さん

    武蔵小杉とシアトルの共通点として

    共に浸水被害から立ち直った街

    スタバがコミュニティの憩いの中心

    シアトルのマイクロソフトや武蔵小杉のベンチャーなど共にITビジネスが盛ん

    が挙げられます。
    片やアメリカ、片や日本ですがシアトルと武蔵小杉はシティイメージが似てます。

  323. 67404 匿名くん

    >>67401 匿名さん
    あれから、全く値が付かない。
    ま〇もな人間は、こんなもん、買わない . . .

  324. 67405 匿名さん

    いやほんとそう。
    武蔵小杉タワマンって中古のくせにに六千万以下の価格がつかないってどういうこと。

  325. 67406 匿名さん

    >>67399 匿名さん
    いつも気にしてるのですよね

  326. 67407 匿名さん

    >>67401 匿名さん
    一人芝居じゃないことを信じたいけど、、

  327. 67408 匿名さん

    >>67403 匿名さん

    似て非なる

  328. 67409 匿名さん

    >>67404 匿名くん

    こうしてネタにするだけポテンシャルがあるんだなあと思いました。

  329. 67410 マンション検討中さん


    武蔵小杉ですもんね、、、

  330. 67411 匿名くん

    売却希望者が購入者に5000万円以上出すと言っても、誰も欲しがらないマンション . . .
    〇〇エリアの〇〇マンション!

  331. 67412 匿名さん

    >>67411 匿名くん

    変わりませんねえ

  332. 67413 周辺住民さん

    >>67403 匿名さん
    いや全然似てない。あんた行った事がないですね。

  333. 67414 匿名さん

    >>67408 匿名さん

    姉妹都市ということですか。

  334. 67415 匿名さん

    確かにスタバが街の中心というところはシアトルと武蔵小杉は似てるかも。

  335. 67416 匿名さん

    >>67415 匿名さん

    街の中心か?
    マジレスしてみた

  336. 67417 匿名さん

    >>67416 匿名さん

    スタバで見るとシアトルと武蔵小杉は確かに似てますよ。
    シアトルにある世界スタバ1号店。そこで喜んでるのは観光客のお上りさん。埼玉方面から武蔵小杉に来た方が武蔵小杉北口スタバに駆けつけるのと同じです。

  337. 67418 匿名さん

    >>67417 匿名さん
    埼玉県にだってスタバくらいあります。
    埼玉県民が武蔵小杉のスタバに駆けつけることはありません。埼玉県と武蔵小杉を一緒にしないで下さい。
    失礼な。

  338. 67419 検討板ユーザーさん

    >>67417 匿名さん
    今では日本の至るところにスタバはあるよ
    すなばは少ないけど

  339. 67420 匿名さん

    >>67419 検討板ユーザーさん
    全国の都道府県にあるだろっ

  340. 67421 匿名さん

    >>67418 匿名さん

    埼玉県にスタバがあることは知ってます。
    埼玉にあるスタバではなく武蔵小杉や横浜のスタバに行ってお洒落なスタバを体験したいと思われる方がたくさんいます。湘南新宿ラインのおかげでそんな願いがかないました。

  341. 67422 匿名さん

    >>67421 匿名さん
    絶対ウソだ。
    埼玉県民は六本木のお洒落なカフェに行きたいとは思っても、武蔵小杉のスタバに行きたい人は県民730万人の中に一人もいないと思う。

  342. 67423 匿名くん

    >>67422 匿名さん
    一番行きたくないスタバが〇杉店ですよね?笑

  343. 67424 匿名さん

    >>67423 匿名くん
    変な人が多そうですからね。

  344. 67425 匿名さん

    >>67422 匿名さん

    埼玉の方の気持ちもわかってあげてほしいと思います。スタバと言っても東京、神奈川のスタバは店作りが違います。

    オーダーの幅も埼玉のスタバとは違います。
    埼玉の友人はフラペチーノ派。彼は武蔵小杉で特製フラペチーノを一度はオーダしたいと言ってます。バニラフラペチーノにストロベリー、チョコソースを追加したやつ。超お洒落。

  345. 67426 太田区さん

    >>67417 匿名さん

    ほどほどにしなさい。
    この間みたいなことになりますよ。

  346. 67427 匿名さん

    シアトルは全米でも首位を争う住みたい街。知名度も街の歴史もブランドも小杉とは月とスッポン
    シアトル市民に失礼です。
    ただベルビューとかワシントン湖畔は雰囲気がいいけど、ダウンタウンは治安も悪い。
    それに、スタバははっきり言って美味しくありません。何しろアメリカの珈琲だからね。
    高級ホテルや茜屋のは普通に飲むけど、スタバ系とかプロントは勘弁。まだドトールの方がマシです。

  347. 67428 匿名さん

    小杉はホルモン、焼鳥、ホッピーが良く似合う。
    これぞ小杉って感じだね。

  348. 67429 匿名さん

    >>67428 匿名さん
    昭和生まれのおじさんの思うイメージですね
    一度、小杉においでな

  349. 67430 匿名さん

    立川と感じがよく似てる!斜陽って感じかな . . .

  350. 67431 匿名さん

    >>67430 匿名さん
    立川も昭和、平成、そして令和とかなり激変しています。
    立飛に行きましたか?
    昔を知るものとしては、変わりようにビックリしました

  351. 67432 立川さん


    ららぽーと
    IKEA
    グランデュオ
    エキュート
    ルミネ
    伊勢丹
    高島屋
    昭和記念公園
    グリーンスプリングス
    シネコン

  352. 67433 匿名さん

    一度小杉に行ったら、駅直結のマンションの1階に大きなパチンコ屋さん。これには驚きました。
    ホルモン、焼鳥、ホッピーが良く似合う。 というのも納得です。

  353. 67434 匿名さん

    >>67429 匿名さん

    あなたこそ、一度小杉にお越しください。
    もし地方にお住まいでなかなか小杉まで来れないなら、この画像でご確認下さい。
    現在も昔もあまり変わりません。http://www.datebiyori.jp/?p=12986

    (まさか、ららぽーとみたいな僻地専門の三井不の庶民向けショッピングセンターを
    自慢したりなんかしないよね)

    1. あなたこそ、一度小杉にお越しください。も...
  354. 67435 匿名さん

    >>67434 匿名さん
    僻地生まれの方の自虐ネタですか?

  355. 67436 匿名さん

    下町より下町らしいですね。ステキです。
    物価が一桁違うの分かります!!

  356. 67437 匿名

    ブルーカラーが眩しいですね!!

  357. 67438 匿名さん

    >>67433 匿名さん
    駅前に飲み屋ありましたか?

  358. 67439 匿名さん

    >>67436 匿名さん

    それはない

  359. 67440 匿名さん

    >>67437 匿名さん

    スーツしか見えんがな

  360. 67441 匿名さん

    >>67427 匿名さん

    スタバの味はアメリカ人でも都会派にしか評価されないようです。

    私はシアトルのスタバ本社1階のリザーブバーが好きです。自分専用の豆をサイホンだけではなくポアオーバーやケメックスで煎れてくれるのがお気にいりです。気分がビビットになります。ここはダウンタウンの南ソードー地区にあるためヤッピーの溜り場にもなってます。

    面白いことにシアトル本社のリザーブバーのワイガヤな雰囲気は武蔵小杉のスクエアスタバにそっくりです。

  361. 67442 匿名さん

    >>67438 匿名さん

    東急南口駅前にありますよ。徒歩30秒かな。安いしね。
    小杉はギャンブラーが昼間っからこの辺によく集まりますよね
    そういえばエレベータ前でよく寝てるホームレス婆さん元気かな

    1. 東急南口駅前にありますよ。徒歩30秒かな...
  362. 67443 匿名さん

    >>67441 匿名さん

    特にコーヒーに興味がある訳ではないので、シアトルのスタバは20年以上行っていませんが
    (当時日本には未進出)、薄くはないけどエスプレッソの大盛風味わい方と香りは苦手です。
    大体当地のアイスクリームもかき氷みたいにてんこ盛りで量が多すぎる。
    コナ(ハワイ島)でも当地で美味いとされるコーヒーも飲んだけど、似たり寄ったり。
    パレスホテルや都ホテルはラウンジの雰囲気、カップのデザインで味わうから美味いと感じるのかな
    小杉だと、コーヒーよりも焼き鳥とウーロン杯がしっくりきますねw。

  363. 67444 匿名

    日雇い労働者の町健在ですね!!流石です!!!

  364. 67445 匿名さん

    武蔵小杉に住みたいとは思わないのですが、このスレは面白いから来たくなりますね。

  365. 67446 匿名さん

    >>67443 匿名さん

    スタバに豆味を求めるなら是非スタバリザーブバーをチャレンジしてください。ベリスタをファーストネームで呼び合う間柄になれば、ストアに入った時の目力だけで黙って自分好みの豆をポアオーバーで煎れてくます。この前はなんとグァテマラのアゾティア農園のブルマン出てきました。農園わかるかと問われましたが、わかんないよー(泣)

    小杉のスクエアスタバでも定連になれば大丈夫です。コーヒーはインテリ男の必需品です。是非使いこなしていただきたいと思います。

  366. 67447 匿名さん

    >>67446 匿名さん
    スタバリザーブバーなんて小杉にはありませんが?

  367. 67448 匿名さん

    >>67438 匿名さん
    一度行ったきりなのでよくわかりませんが、何しろ駅直結のマンションの1階から少し上までがパチンコ屋さんだったので、それだけでビックリしてしまいました。
    ホルモン、焼鳥、ホッピーが良く似合う街ならではの光景ですね。

  368. 67449 匿名さん

    >>67448 匿名さん
    はい!駅ビルにパチンコ。反対側には風俗店が入居しているタワマンがあるのが武蔵小杉の特色です。イメージにぴったりですよね。マンションデベには都合の悪いローカル情報かもしれませんが。

  369. 67450 匿名

    武蔵小杉のイタリアン「Piccolo」 閉店!!
    \(^o^)/\(^^)/\(^o^)/\(^^)/\(^o^)/

  370. 67451 匿名くん

    >>67449 匿名さん
    流石、素敵な環境ですね。風俗の聖地ということになるのでしょうか?

  371. 67452 匿名さん

    ここのネガ達に何の力も無いってもう広く知れ渡ってるよ
    今更何がしたいのやら

  372. 67453 匿名くん

    >>67452 匿名さん
    〇を流布して混乱させるのは犯罪だと思う。

  373. 67454 匿名さん

    武蔵小杉はいずれにしてもオワコンですね。

  374. 67455 匿名さん

    >>67451 匿名くん
    風俗は川崎駅には勝てないですがパチンコというギャンブルでは関東有数の賑わいです。
    でも武蔵小杉の駅の近くにはラブホ街も今もあるので武蔵小杉も捨てたものではないですよ!
    打つ・呑む・買うは武蔵小杉の伝統・文化です。

  375. 67456 匿名さん

    >>67447 匿名さん

    シアトル本社にあるリザーブバーが格上店といえども武蔵小杉スクエアスタバに無いのはあたりまえです。
    でも同じエクスペアリエンスは経験できます。
    ベリスタとツーカになることです。
    ベリスタにとってもこなれた顔馴染み客はプロとして喜びです。下の名前で呼び合う間柄になればそこはもう仮装リザーブバーです。

  376. 67457 匿名さん

    >>67447 匿名さん

    中目黒に行けばあるよ
    でも、ここも地元民と言うより、お上りさんぽい客層が多い気がする。
    (丘の上の青葉台住民が利用しているとは思えない)

    その点小杉は気楽でいいよ。なんたって作業服がフォーマルウェアですから。

  377. 67458 匿名さん

    俺は小中学生の頃ヘラ釣する爺さんのお供で東横水郷↓に通ったけど
    https://nakahara-life.net/living/1973/

    帰り道は小杉で一杯引っかけるというパターンで、母がいつも文句垂れてたな。
    (俺はサイダーなんだけど)
    ここは早い時間から飲めるし、競輪競馬でオケラになっても慰めてくれるいい街です。

  378. 67459 匿名くん

    産業の中心は風俗なのですか??
    ホテルは渋谷と比べてどちらが多いのでしょうか??

  379. 67460 匿名さん

    >>67459 匿名さん

    試しに「 小杉 風俗」で検索したら、デルワデルワ。
    唯本スレは各界の学識経験者が自身の研究成果を元に小杉の歴史や未来を議論する高級スレなので
    ここはやはり自分で実地に経験して発表するのが基本です。
    尚調査費は自己負担もしくは川崎市に請求して下さい。

  380. 67461 匿名さん

    >>67441 匿名さん
    好きなら写真を
    ご自身写ってるやつ

  381. 67462 匿名さん

    >>67444 匿名さん
    いませんよ
    何年前ですか?

  382. 67463 匿名さん

    >>67445 匿名さん
    しっかりとここにいらっしゃっているじゃないですかあ

  383. 67464 匿名さん

    >>67454 匿名さん
    イヤー
    あなたがレスしているうちは安泰ですなあ

  384. 67465 匿名さん

    >>67455 匿名さん
    あなたも好きね

  385. 67466 匿名さん

    >>67459 匿名くん
    小杉も渋谷と比べるまでに成長したんだなあと思いました。

  386. 67467 匿名さん

    >>67460 匿名さん
    今住んでいるところを調べてご覧なさい
    そこで楽しんで

  387. 67468 匿名さん

    ベンチャー推しもいなくなり
    学歴ネタも無くなった
    このスレも健全になったなぁと思いました。

  388. 67469 匿名さん

    >>67457 匿名さん
    見ませんけど?
    どちらにお住まい?

  389. 67470 匿名さん

    >>67455 匿名さん
    街か?
    数件でか?

  390. 67471 匿名さん

    >>67459 匿名くん

    ちがいますよ。
    渋谷に決まってるっしょ

  391. 67472 匿名さん

    >>67454 匿名さん

    ネガレスあんたがいるうちは人気だよー

  392. 67473 匿名さん

    >>67456 匿名さん

    ベンチャーは飽きたの?

  393. 67474 匿名さん

    >>67458 匿名さん
    30年前の話しをしてもね

  394. 67475 匿名さん

    >>67473 匿名さん

    マンコミ見る暇無いんです。

    武蔵小杉のベンチャーは今めっちゃ忙しくしてます。アマゾン先輩ことベゾス社長が辞めたことが原因です。世界中のベンチャーにとっては大チャンスです。なんといってもGAFAの一画に食い込めるグローバルビジネスチャンスだからです。

    ご心配なく、武蔵小杉のベンチャー先輩たちは確実にウインウインです。彼らに立ち止まるという言葉はナッシングです。

  395. 67476 マンション検討中さん

    >>67475 匿名さん

    キレがないな

  396. 67477 匿名さん

    >>67475 匿名さん

    元気ないのね

  397. 67478 マンコミュファンさん

    このスレは以前から拝見していますが確かにこのところの投稿はキレだろうがワンパターンで飽きてしまいます。

    思えば武蔵小杉が二子玉と比較されるようになった頃から驕りを感じます。コロナ対策のすごさは認めます。でもこのところは雰囲気が似ているシアトルとの比較ですか。人気のある街であろうことは認められているのですから武蔵小杉にはもう少し謙虚さ必要じゃないかと思いました。

  398. 67479 匿名さん

    武蔵小杉に残った僅かな希望は北口の駅ビル開発しかないよね。
    タワマンがこのあと何本も出来たとしても
    住民にとっては混雑が増えるだけでデメリットでしかない。

  399. 67480 匿名さん

    >>67478 マンコミュファンさん
    シアトルは都市。
    武蔵小杉は駅、周辺エリア
    前者は75万人都市、中原区ですら25万人程度。
    比較するなら川崎市でしょう。
    もっと調べてからレスする必要がありそうですね

  400. 67481 匿名さん

    >>67479 匿名さん
    あと2、3本でしょう。
    開発も終盤に来ています。

  401. 67482 高層アパート階段・トイレなし

    マスコミに毎日のように取り上げられるだけのことはある。

  402. 67483 匿名さん

    中原区の集団接種会場は中原市民館

  403. 67484 匿名さん

    >>67480 匿名さん

    そこなんです。
    アメリカを代表する都市と比較されてしまう武蔵小杉、比較するのは違うだろと突込み入れたくなりますよね。

    でも話題とはいえ武蔵小杉はシアトルと比較されてしまいます。つまりどちらも大人が飽きない街だからじゃないのですか。スタバであれ高級マンションであれビジネスであれシアトルはアメリカの憧れの街、武蔵小杉は日本の憧れの街だからじゃないんですか。

  404. 67485 標高33メートル

    >>67462 匿名さん

    あなたも連投連投で相当お暇そうねw
    ここで仕事見つければきっといいことありますよ

    https://townwork.net/kanagawa/ct_ma04204/tw_sa53116/sc_st07965/prc_005...

  405. 67486 標高33メートル

    >>67484 匿名さん

    小杉をシアトルや渋谷と比較するのは世の中で多分貴方1人です
    私はよく蒲田や登戸、センベロで有名な赤羽とは比較します。
    (でも東京の街と比較できるほど小杉も出世したということで良かったですね)

  406. 67487 マンション検討中さん

    >>67484 匿名さん
    テキサスは、大寒波
    オハイオは、稀に見る大雪
    シアトルは?

  407. 67488 マリナーズファン


    ツインピークスやマウントレーニエとかは極寒だけどダウンタウンは暖かく雪もあまり降らない筈。
    北関東か仙台くらいの感覚かな。
    この時期はクラムチャウダーやダンジネスクラブが美味しい。(秋に遡上する鮭のムニエルも)

    小杉のスタバおじさんはどこまでシアトル知っているのかな

  408. 67489 検討板ユーザーさん

    >>67484 匿名さん
    誰も比較を期待したないよ
    がんばってね

  409. 67490 匿名さん

    >>67485 標高33メートルさん

    コロコロコミックさん
    いらっしゃーぃ!

  410. 67491 匿名さん

    >>67486 標高33メートルさん

    昭和の香りがしますね
    あなたが、、

  411. 67492 匿名さん

    >>67487 マンション検討中さん

    マリナーズ!!

  412. 67493 匿名さん

    >>67488 マリナーズファンさん

    それ好き
    美味しいよね

  413. 67494 匿名さん

    >>67485 標高33メートルさん

    あー
    忙し忙し

  414. 67495 匿名さん

    >>67488 マリナーズファンさん

    行かないですよ。
    パイクプレイスマーケットなんて。
    定番の観光地じゃないですか。
    ピロシキ頬張りクラムチャウダーで口の回り汁だらけにしてシアトルタイムズガン見ですか。

    シアトルの冬は小雨か小雪。
    ロマネスクに過ごすのがヤッピースタイル。エクスペアリエンスの定番はやはりスタバシアトル本社にあるリザーブバー。何故でしょう、武蔵小杉スクエアスタバにいるようです。

  415. 67496 匿名さん

    >>67495 匿名さん
    ネットでちゃんと調査しないとまたボロが出ますよ。
    なんでこういうのを繰り返すかねまったく。

  416. 67497 匿名さん

    >>67495 匿名さん
    ねえねえ
    ベンチャーがどうしたって?

  417. 67498 マンション検討中さん

    >>67496 匿名さん

    皆さんにシアトルや武蔵小杉が人気あるからじゃないですか。

  418. 67499 匿名さん

    あれ?武蔵小杉の同類は新川崎か鹿島田ですよね。

  419. 67500 匿名さん

    >>67498 マンション検討中さん
    どちらにも実際に行ったことすらない人たちがあれこれ言うのもねえ

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸