横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 12:13:14
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 66001 匿名さん

    >>65989 匿名さん
    行ったこともないくせに

  2. 66002 匿名さん

    >>66000 匿名さん
    ここは武蔵小杉。
    そういう知識も紳士の嗜みです。

  3. 66003 匿名さん

    >>66002 匿名さん
    紳士じゃねーだろ
    昭和のオヤG

  4. 66004 匿名さん

    >>65995 匿名さん
    ホテルだろうが邸宅だろうがコンシェルジュの仕事は同じ。そういった事のできない単なる管理人を武蔵小杉ではコンシェルジュと呼ぶのは勝手だけど。

  5. 66005 匿名さん

    >>66004 匿名さん
    コンセルジュって胸にネームプレートしてるの
    コンセルジュ、誰々って

    ホテルとマンションは違うだろう
    ホテル勤めの人が副業するか?

  6. 66006 匿名さん

    >>65993 匿名さん

    コンシェルジュはお飾りかもしれません。
    でもそのコンシェルジュのお陰さまで毎日のマンションライフがありきたりの怠惰な一日から豊潤な一日に変わります。

    顔馴染みのコンシェルジュさんを下の名前で声かけ、ひとときの洒落た会話。コンシェルジュさんにとっても住民である社会的地位の高い紳士との会話は自分の成長に繋がるとおっしゃってました。
    そんな日常が武蔵小杉のタワマンには普通にあります。

  7. 66007 匿名さん

    >>65996 匿名さん

    電話の向こうの無愛想なオペレータと
    マンションフロントにおられる微笑みのコンシェルジュ嬢とは違うんじゃないですか。


  8. 66008 匿名さん

    >>66004 匿名さん

    堪忍してください。
    脂ぎった管理人おやじがコンシェルジュやるのは世田谷でしょう。武蔵小杉とは違いますよ。

  9. 66009 匿名さん

    粘着質ネットオタに占領されゴミスレ化した。
    即刻、閉鎖した方がよい。

  10. 66010 匿名さん

    >>66005 匿名さん
    >ホテルとマンションは違うだろう
    なるほど、武蔵小杉のマンションのコンシェルジュは単なる管理人でホテルのコンシェルジュとは違うという事ね。
    管理人を武蔵小杉ではコンシェルジュと呼ぶのは勝手と書いたけど図星だったな。

  11. 66011 匿名さん

    >>66006 匿名さん
    どこだよそれ
    都心のタワマンか?

  12. 66012 匿名さん

    >>66008 匿名さん
    世田谷でもごくわずかでしょう

  13. 66013 匿名さん

    >>66008 匿名さん
    オレ、カサカサだけどいけないか

  14. 66014 匿名さん

    >>66009 匿名さん

    そうですよね
    ギラギラしたネガレス
    飽きました

  15. 66015 マンション検討中さん

    >>66009 匿名さん
    勘違いする人や騙される人を救済するためには必要ですよ

  16. 66016 匿名さん

    >>66007 匿名さん
    嬢って人によってはセクハラ。
    かなりグレーな言い方ですよ

  17. 66017 匿名さん

    >>66015 マンション検討中さん
    どうしてなの
    2人しかいないのに?

  18. 66018 マンション検討中さん

    叩かれるネットオタは、モニターの向こう側は一人しか居ないって思うんだよね
    掲示板でこっぴどく叩かれてる奴は大概そう
    せめてもの自己擁護ってやつなんだろな
    特に50超えたジジイは、どうしようもない

  19. 66019 匿名さん

    >>66018 マンション検討中さん
    時間の融通がきく50代がほとんどだろ
    50代でじーじなら60代、70代はどう言うの?
    高齢化社会において50台はまだ若造なんです

  20. 66020 匿名さん

    >>66018 マンション検討中さん
    ほとんどボッチで見てるかレスしてるだろうと思います

  21. 66021 匿名さん

    コンシェルジェでもコンシェルジュでもどっちでも良いがそんなもの最初から要らないだろ。

    修繕積立金が新築時の金額のままな訳がない上に、10年もすれば管理費や修繕積立金未払い世帯がちらほら出てくる。
    いくら自分が払えても住民の中に払えないヤツが居ればアウト。

    管理組合はジリ貧で20年で満足なメンテナンスも出来なくなる可能性大。
    必要性の無いコンシェルジュなんて真っ先にカットされるだろう。

    それなら最初からそのコストを修繕積立金に回した方が利口だな。

  22. 66022 匿名さん

    >>66017 匿名さん
    いやいや、武蔵小杉の住民の方々の尊い犠牲により法令も改正され、マンションディベロッパーには水害リスクの説明義務も課されました。
    この貴重な教訓を決して風化させてはなりません。

  23. 66023 匿名さん

    >>66021 匿名さん
    そうなんです
    長期修繕計画を何年後まで計画しているかが重要。
    終わりなき計画は無意味。
    人生の終活と同じで建物のエンディングノートを作っているところはほとんどない。
    いずれ築30年もしたら現実問題になってくるだろう。
    戸建てなら家族だけの合意ですが、マンションは多数の世帯の共有ですので30年後の合意はかなり難航するだろう。

  24. 66024 匿名さん

    >>66022 匿名さん
    武蔵小杉?
    世間の認識と違うな
    かなりミクロですな

  25. 66025 匿名さん

    >>66022 匿名さん
    小杉は弁の運用問題。
    河川防潮堤の崩壊とは事象が違う。
    戸建住宅が流されましたか?
    ヘリで救出する事態になりましたか?

  26. 66026 匿名さん

    >>66025 匿名さん
    そこまでではないですがマンションの住民が深夜に水をかき出す羽目になった実績が
    ある時点でもう武蔵小杉に住む可能性はありません。

    次は戸建て住宅が流される事態になるかもしれませんよ。
    武蔵小杉はそういう場所です。

    駅前にスカトロプールが出現するのも、
    人がそれに飛び込むのももう見たくありません!

  27. 66027 匿名さん

    >>66022 匿名さん
    どうしてどうして、前向きで建設的な意見交換が必要ですね。

  28. 66028 匿名さん

    >>66026 匿名さん
    住まないのにレスするの?
    小杉愛があるのね

  29. 66029 匿名さん

    >>66026 匿名さん
    あんたがアップしてるからですよ
    自画自賛、または桜かな

  30. 66030 匿名さん

    ここはマンションコミュニティでも有数の人気スレですよ。日本中の人が注目しています。臭いものに蓋はいけません。

  31. 66031 匿名さん

    >>66030 匿名さん
    俺知ってるし
    他に誰かいるのか?ここに

  32. 66032 匿名さん

    >>66026 匿名さん
    なんせ平野ですら陥没する時代ですからどこが安全かわかりませんね

  33. 66033 匿名さん

    武蔵小杉のコンシェルジュに称賛の嵐とはこちらのスレの方も変わり身が早いですね。
    でもコンシェルジュもいいことばかりではないことは理解しとべきかと。

    一つは、確かにコスト、人件費はかかります。
    コストだけ考えたら、大衆マンションのように、管理人おやじをブレザー羽織らせコンシェルジュだと座らせとくのが一番です。

    もうひとつは住民のレベルです。
    自分を磨かないとコンシェルジュさんとの知的な会話は成り立ちません。時事の話題、ビジネス、グローバル、趣味、ウィット、すべて教養です。教養がない住民へはコンシェルジュさんは実は内心では冷たいと思います。

  34. 66034 匿名さん

    >>66016 匿名さん

    セクハラはだめです。

    「嬢」とは「お嬢様」に使われるように、もともと女性をリスペクトした表現です。コンシェルジュ嬢はその意味で、活躍し女性の魅力を備えたコンシェルジュさんとのむしろ好ましい表現だと思います。

  35. 66035 マンション比較中さん

    コンシェルジュって汚水を掃除してくれる人?
    トイレを使うなって命令する人??

  36. 66036 匿名くん

    コンシェルジュとパパ活 . . .

    部屋に、おいで . . .

  37. 66037 マンション検討中さん

    >>66031 匿名さん
    連投の若葉マーク匿名さんのレスに必ず連続して 
    参考になる 1票
    これは、酷いってかキモイ

  38. 66038 マンション検討中さん

    >>66035 マンション比較中さん
    1Fの共用トイレにペーパー補充する人じゃないですか

  39. 66039 匿名さん

    ちょっと良い話しです。
    パリや武蔵小杉では住民とコンシェルジュの関係は雇い主と雇われ労務者ではありません。

    住民とコンシェルジュは「パートナー」です。住民が何を求めているのか必要なサービスを先手先手で提供するのがお手の門のコンシェルジュさんです。住民からコンシェルジュさんへのアイコンタクト、それでもう住民のリクエストがわかる、そんな名コンシェルジェさんがいる武蔵小杉のタワマン、益々資産価値が上がるはずです。

  40. 66040 匿名さん

    >>66037 マンション検討中さん
    若葉マーク匿名さんは、自分のレスに参考になるを押してるのはハッキリしてるね
    見苦しい老害だな

  41. 66041 匿名さん

    武蔵小杉では管理人をコンシェルジュと言いますが、パリでは管理人をコンシェルジュとは言いません。
    そこが大きな違いです。

  42. 66042 匿名くん

    中原区は特殊な処ですからね。

  43. 66043 匿名さん

    >>66041 匿名さん

    そうなんです。
    脂ぎった管理人おやじにブレザーちょいと羽織らせフロントち立たせてコンシェルジュだと言ってる庶民マンション。ありありで笑えてきます。

    武蔵小杉のタワマンではコンシェルジュは妙齢の女性です。エントランスラウンジ入った時、お帰りなさいませ、お気に入りのネクタイはございましたか、と微笑みながらの挨拶されます。自分の城に帰った安心感とコンシェルジュさんの仕事を越えた思いやりを感じる瞬間です。

  44. 66044 ドク

    粘着質が
    30代に始めたとすれば今は40代。
    40代で始めたら50代。
    50代でなら60代。
    ご愁傷様。

  45. 66045 eマンションさん

    >>66033 匿名さん
    座ってるだけでお金もらえるのならうちの母ちゃんに紹介したいなあ

  46. 66046 匿名さん

    >>66034 匿名さん
    会社でお嬢って
    お、をつけていってみてごらんなさい
    きっと動きがあるはずだから

  47. 66047 匿名さん

    >>66035 マンション比較中さん
    そんなこたぁない

  48. 66048 匿名さん

    >>66036 匿名くん

    俺で良ければ、、
    ウフッ

  49. 66050 匿名さん

    >>66040 匿名さん
    ここと同じで気になるヤツだのお

  50. 66051 匿名さん

    >>66041 匿名さん
    俺は言わんぞ

  51. 66052 匿名さん

    >>66042 匿名くん
    武蔵小杉駅周辺の狭い地域にタワマンがニョッキ
    これは他の地域では見られない特殊な地域だよ

  52. 66053 匿名さん

    >>66040 匿名さん
    それ、お前じゃない?笑

  53. 66054 匿名さん

    >>66040 匿名さん
    連投

  54. 66055 匿名さん

    >>66043 匿名さん

    なーんだ
    あちらにはもうおいでになりませんね
    過疎ってるぞ
    おいでなまし

  55. 66056 匿名さん

    >>66044 ドクさん
    30代ならどうだ
    ホレ

  56. 66057 匿名さん

    >>66053 匿名さん
    アシストサンクス

  57. 66058 匿名さん

    中原区もコロナ感染者増え続けてる。
    ここも他の地域みたいに日毎の推移を共有する?

  58. 66059 匿名さん

    >>66056 匿名さん
    30代童貞かい。

  59. 66060 匿名

    >>66059 匿名さん
    まぁ普通に家族持ちだけど、、
    何か?

  60. 66061 匿名

    >>66043 匿名さん
    武蔵小杉じゃないでしょ
    確信しました。
    あそこですね

  61. 66062 匿名

    >>66059 匿名さん
    紛らわしい

  62. 66063 周辺住民さん

    >>66060 匿名さん
    妄想ファミリー。何か?

  63. 66064 匿名さん

    >>66063 周辺住民さん
    そうなんですね
    それはそれは、ファンタジー毎日を過ごせてハッピーですね
    羨ましくはないけど、、、

  64. 66065 匿名さん

    >>66063 周辺住民さん
    武蔵中原に住んでるの?

  65. 66066 匿名さん

    武蔵新城、武蔵溝ノ口
    武蔵兄弟

  66. 66067 匿名さん

    コンセルジュの話題をふったら、皆さん食いついてくれてうれしく思います。今後とも言葉のキャッチボールのような意見交換が楽しみです。
    次のお題を考えておくね!

  67. 66068 匿名さん

    >>66038 マンション検討中さん
    わたしの家では、私がペーパーを買い、補充する係りです。シングルが好きなのよね

  68. 66069 周辺住民さん

    >>66060 匿名さん
    マジか。そりゃキッツイわ。
    お前の嫁と子供が可哀想。

  69. 66070 匿名さん

    >>66030 匿名さん
    改めてカウンターを見ると、今まで先人たちが積み上げた有益な情報数が宝のように感じました。

  70. 66071 匿名さん

    >>66069 周辺住民さん
    何がキツイと感じるのですか?
    愛する妻と目の中には入らないけど愛おしい子供。
    子供って言っても成人だけど。。。
    ある意味3馬力。
    最強のトリオなんですよ

  71. 66072 匿名さん

    >>66069 周辺住民さん
    洗剤の宣伝じゃないですよね
    遠回しに連呼しちゃダメですよ

  72. 66073 匿名さん

    阻害された爺さんが暴れまくってますねー

  73. 66074 特命さん

    しかし、コロナもそうだけど、小杉もどうなっちゃうんだろうね。ここまで来るともうダメなのかな . . .
    他人事ながら心配です。

  74. 66075 匿名さん

    >>66074 特命さん
    2019年には色々とあって、その頃から武蔵小杉は既に終わってますよ。
    ピークはその数年前。
    デベの開発が一通り終わり、広告する必要も無くなったので提灯記事がなくなりました。
    今や都市計画やタワマンの失敗の見本としか見られていませんよ。
    現地に立てば勝者はデベ、住民の事は考えられていない街というのがよく分かります。

  75. 66076 匿名

    >>66075 匿名さん
    一昨年秋から、様子は変わっていないのでしょうか?

  76. 66077 匿名

    まだ多摩センターの方がいいのかな . . .

  77. 66078 匿名

    あの大洪水以降、マンションの分譲販売実績ゼロなんですよね?

  78. 66079 匿名さん

    >>66075 匿名さん
    台風で終わったのもあるが、その前から陰り見えてましたからね。

    賢いのは安かった頃に買って台風前に売り抜けてた人達。

    いま所有してる人達は悲惨ですね。

  79. 66080 匿名さん

    武蔵小杉の日常は平凡の中に豊かさがあると思ってます。タワマンから出かけるとき、
    「○○様、いってらっしゃいませ」
    とコンシェルジュの美しく爽やかな声、ひとときの安らぎに包まれます。

    タワマンから外に出るとそこはビジネスの戦場。数々のネゴシエーション、デスカッション、英語使い、張り詰めたプレッシャーの連続です。何故そこまで頑張れるのか、コンシェルジュさんの自分への笑顔とそれに隠された彼女の気持ちがあるからだと思います。

  80. 66081 周辺住民さん

    妄想もほどほどにね
    何らかの疾患を疑う

  81. 66082 マンション検討中さん

    >>66080 匿名さん
    コンシェルジュも仕事だからね
    そりゃー愛想良くしないとモンクレ爺が暴れるからね

  82. 66083 マンション検討中さん

    付け加えれば、得てして勘違い野郎がストーカーになる恐ろしい世の中
    コンシェルジュも危険と隣り合わせとも言える

  83. 66084 匿名くん

    >>66080 匿名さん
    そこまでバカにしなくても . . . (^-^;

  84. 66085 noriko

    それでもまだ住んでる人いるんだよね。大変だね。

  85. 66086 匿名さん

    >>66082 マンション検討中さん

    もちろんコンシェルジュさんは仕事です。
    住民に対してビジネスライクな応対は確かにあります。でも時間が経ち、顔なじみになるにつれ、お互いをより知り合い、理解することはあります。
    その深まる気持ちをビジネスライクというのは違うと思います。

  86. 66087 匿名さん

    >>66082 マンション検討中さん

    もう一々相手するからつけあがるんだよ。
    女管理人のの話はもうパス。

  87. 66088 匿名さん

    それより小杉の物件が売れたって話全然聞かないけど、誰か情報もっているかな。
    2年前より2割下がったという話は聞くけど

  88. 66089 匿名さん

    >>66088 匿名さん
    地区としてはその程度の値下がりですんでいるかもしれませんが、当該マンションは中々値が付かないでしょうね。

  89. 66090 匿名さん

    >>66083 マンション検討中さん

    勘違いストーカーはほんと迷惑千万で許されるものではありません。

    ただ武蔵小杉のタワマンには社会でいわゆる成功した方がたくさんおられます。コンシェルジュさんが会話を通して、自分の勉強になる、成長に繋ります、と社会経験豊富な住民を尊敬することはあります。ご本人もそうおっしゃっています。尊敬の次がどのようになるのかはコンシェルジュさん本人もわからないと思います。当人同士の話しかもしれません。そこをどうこう言うのは野暮というものではないでしょうか。

  90. 66091 匿名さん

    >>66087 匿名さん

    コンシェルジュと管理人は違います。

    コンシェルジュは住民の執事であり、管理人はコンシェルジュの部下にあたります。
    性別は、
    管理人は男
    コンシェルジュは女
    となります。

  91. 66092 匿名さん

    連投の数と偏差値は反比例する法則。
    連投するほど偏差値は下がる。
    粘着質が良い例。

  92. 66093 匿名くん

    高偏差値私大がない理由 . . .

  93. 66094 匿名くん

    国立大学に入学できない不良品を収監処分する施設。

  94. 66095 マンション検討中さん

    これはいよいよヤバいぞ、、
    統合失調症だっけ?精神疾患は早く病院へGOです

  95. 66096 匿名さん

    >>66073 匿名さん

    どのレスがそうなの?

  96. 66097 匿名さん

    病院へ電車でGO TO トラベル 武蔵小杉

  97. 66098 匿名さん

    >>66074 特命さん

    大丈夫ですよ
    あなたがここにレスしているうちはね!

  98. 66099 匿名さん

    >>66075 匿名さん
    ねえねえ
    終わったないところってどこなんすか?
    おせーて

  99. 66100 匿名さん

    >>66076 匿名さん
    どうして見に来ないの?
    おいでよ

  100. 66101 匿名さん

    >>66077 匿名さん
    比較するなら同じ神奈川のたまプラーザでしょう

  101. 66102 匿名さん

    >>66078 匿名さん
    違いますよ
    一度おいでなさい

  102. 66103 匿名さん

    >>66079 匿名さん

    こうしてネガレスしている人気の街
    コスギ
    最高
    さー行こう

  103. 66104 匿名さん

    >>66080 匿名さん
    ポエムがんばれ

  104. 66105 匿名さん

    >>65754 匿名さん
    ヤンキースかぁ

  105. 66106 匿名さん

    >>66082 マンション検討中さん
    ものくれ?

  106. 66107 匿名さん

    >>66083 マンション検討中さん
    ウチは大丈夫だな
    なんせ、、
    教えないよ

  107. 66108 匿名さん

    >>66084 匿名くん
    どこをばかにしているとおもったの?

  108. 66109 匿名さん

    >>66101 匿名さん
    たまプラーザに失礼だと思います。
    汚ったない駅前の武蔵小杉と
    ヨーロピアンデザイナーによる美しいたまプラーザでは比較になりません。

  109. 66110 匿名さん

    >>66085 norikoさん

    海苔ライダー
    変身

    いや
    返信

  110. 66111 匿名さん

    >>66086 匿名さん
    どこのマンションにいるの?

  111. 66112 匿名さん

    >>66087 匿名さん
    勘違いしてるよ
    管理人ネタにコンセルジュをブチ込んだのは
    オラよ
    みんなが盛り上がってうれしく思います。
    ファイト

  112. 66113 匿名さん

    >>66088 匿名さん
    ネットじゃわからないことも多い
    事件は現場なんですよ

  113. 66114 匿名さん

    >>66089 匿名さん
    地区ってなぁに
    高度地区、文教地区?

  114. 66115 匿名さん

    >>66090 匿名さん
    どのタワマンにいるのかな?
    都心かな?湾岸かな?
    マナカナ?

  115. 66116 匿名さん

    >>66091 匿名さん
    コンセルネタを引きずっていただき
    ありがとうございます。
    性別はジェンダーフリー
    今風なんですよー

  116. 66117 匿名さん

    もの凄い勢いで連投増えてますねぇ。
    偏差値低いクセに粘着性だけは蛇並みか。

  117. 66118 匿名さん

    >>66092 匿名さん
    そうか
    その法則ってあんただけのものだろう
    てか
    あんたには負けますワイ

  118. 66119 匿名さん

    >>66092 匿名さん
    読んだよ
    呼んだ?

  119. 66120 匿名さん

    >>66093 匿名くん

    平凡パンチ
    間違えた
    KOばんち

  120. 66121 匿名さん

    >>66094 匿名くん
    困った時は学歴ネタで時間を稼ぐ

  121. 66122 匿名さん

    >>66095 マンション検討中さん
    電車でGO

  122. 66123 匿名さん

    >>66117 匿名さん
    やりにくいっしょ

  123. 66124 匿名さん

    >>66109 匿名さん
    もうたまプラーザに出張しないの?

  124. 66125 匿名さん

    皆さんに丁寧に返信いたしました。
    たくさんの人の意見を聞けてお腹いっぱいになりました。明日もよろしくお願いします。

  125. 66126 匿名さん

    >>66125 粘着質
    もう出てくるなよ。

  126. 66127 検討板ユーザーさん

    >>66126 匿名さん
    お困りなんですか?

  127. 66128 匿名さん

    小杉みんなが迷惑している。さっさと大田区の穴倉に帰りな。

  128. 66129 匿名さん

    >>66128 匿名さん
    お上りさんじゃないよん
    ボクちゃんのことですかぁ

  129. 66130 匿名さん

    >>66128 匿名さん

    もうとっくにおうちにかえっとるぜ

  130. 66131 匿名さん

    川崎区に帰りな。

  131. 66132 匿名さん

    >>66128 匿名さん
    住所で言えばどのあたりになりますか?

  132. 66133 匿名さん

    >>66131 匿名さん
    みなとくにかえろっかな?
    やっぱやめとくわ

  133. 66134 匿名さん

    >>66128 匿名さん
    みんな?
    特定の誰かひとりだな

  134. 66135 匿名さん

    >>66131 匿名さん

    中原だけど、、、
    おうち川崎くなの

  135. 66136 匿名さん

    二葉マークキレイ

  136. 66137 匿名さん

    >>66131 匿名さん
    えっ
    大田区って言ったよね

  137. 66138 匿名さん

    ソロソロコンセルジュ来そうかな

  138. 66139 匿名さん


    そう言えばベンチャーいなくなったよね

  139. 66140 匿名さん

    >>66128 匿名さん
    みんな黙ってないで会話に入ってきなよ
    輪に入れて、あ、げ、る

  140. 66141 匿名さん

    >>66126 匿名さん
    体質が粘着質なんですか?
    皮膚がねちょねちょしてるのかなあ

  141. 66142 匿名さん

    今日も粘着質を退治出来ました。
    省エネ圧勝。

  142. 66143 匿名さん

    >>66142 匿名さん
    えっ
    いなくなったの
    そりゃぁよかったよかった!

  143. 66144 匿名さん


    退治したか
    対峙じゃないのか?

  144. 66145 匿名さん

    >>66142 匿名さん
    省エネ車、高いんだ

  145. 66146 匿名さん

    参考にもならないなんて、、
    可哀想。。。

  146. 66147 匿名さん

    >>66104 匿名さん

    確かにポエムかもしれません。
    武蔵小杉に咲いたコンシェルジュさんと住民の小さなポエムでしょうか。でもポエムがドラマに変わっていくかもしれないこと誰にもわかりません。いえ、本人たちにもわからないかもしれません。

  147. 66148 匿名さん

    >>66147 匿名さん

    小説家を目指してみるのも一考。

  148. 66149 匿名さん

    >>66138 匿名さん

    コンセルジュではなくコンシェルジュです
    もともとフランス語からきてます。
    マンション住民の執事という意味です。
    給士や清掃をするCAなどに比べ位の高い職業です。

  149. 66150 匿名さん

    >>66149 匿名さん

    CAより給料安いと思いますが?

  150. 66151 匿名さん

    >>66149 匿名さん

    もともとアルファベットの文字を無理やりカタカナ表記していますのでこれが正解ということはないのです。
    例えば、バイオリンとヴァイオリン、スイミングとスウィミングなど
    発音を日本語に馴染みやすいようにしたものか発言に近い表現かの違いです。

    海外でマンションと言ったらビックリされました。
    その後、うちにお招きしたらキョトンとされていました。
    聞くとなるほどと理解した苦い思い出です

  151. 66152 匿名さん

    >>66150 匿名さん
    私は薄給ですけど、

  152. 66153 匿名さん

    >>66149 匿名さん
    高級ホテルでは多国籍語を喋られる人がなります。
    こってこての日本人で方言が強めの方は、まずなれません。

  153. 66154 匿名さん

    >>66150 匿名さん
    CAもエアラインによるし何より雇用形態。
    正社員、契約社員
    今はコールセンターで仕事をされている人がいるようです

  154. 66155 匿名さん

    >>66150 匿名さん

    確かに給料はCAが多いのはあるかもしれません。CAは食事を出すわ、食べ残し棄てるや、掃除はするや、酔っぱらいの相手はするや、大変な長時間労働です。

    労働者のCAに比べコンシェルジュは最高位のサービス業です。知的な職業です。単純に給料で比較はできないと思います。

  155. 66156 匿名さん

    >>66155 匿名さん
    昔、スチュワーデスと呼ばれていた30年前あたりはかなりな高級取りでしたが、今では給料以外に価値を見出しているのでしょう。旅行にも出張にも行けずの世の中。
    そりゃボーナスも期待できないだろう

    ネットで募集してるけど誰でもなれるのね


  156. 66157 マンション検討中さん

    なんだかんだ言ってもマンションのコンシェルジュってデパートの受付嬢みたいなもんでしょ
    以下、求人事例ね

    マンションコンシェルジュ
    株式会社 長谷工コミュニティ - 港区 高輪
    時給 1,500円 - 契約社員

  157. 66158 匿名さん

    >>66153 匿名さん

    その通りですね。
    武蔵小杉のタワマンには外人のビジターも多いので英語使いでないとコンシェルジュは勤まりません。住民も英語には何不自由してないんでコンシェルジュさんと英語でジョーク言いながら談笑しているシーンもよく見ます。宅急便の配達員おじさんがここはアメリカですかと目を丸くしていました(笑)

  158. 66159 マンコミファンさん

    >>66157 マンション検討中さん

    それは正規のコンシェルジュじゃなく管理人兼用おやじの求人w

  159. 66160 マンション検討中さん

    >>66159 マンコミファンさん
    以下、参照な!
    仕事内容
    受付・窓口業務及び事務
    インフォメーションサービス
    各種取次・紹介サービス
    タクシー手配・宅急便・コピーFAXサービス
    共用施設の予約及び鍵の貸出管理等

  160. 66161 匿名さん

    >>66157 マンション検討中さん
    例を出すのならコスギのを示してよ

  161. 66162 匿名さん

    >>66158 匿名さん
    言葉だけなら翻訳機を使えば簡単だよ
    今は便利になりましたね

  162. 66163 マンション検討中さん

    マンションコンシェルジュの求人情報見ると
    時給1200円~1600円で契約社員ばっかだな

  163. 66164 匿名さん

    >>66157 マンション検討中さん
    受付担当、受付スタッフ、受付メンバー
    などに言い替えましょう

  164. 66165 匿名さん

    >>66158 匿名さん

    どこのタワマン
    笑って許してですね

  165. 66166 匿名さん

    >>66159 マンコミファンさん
    おやじとも書いてないし、管理人とも書いてない
    男女も記載がない
    誰でも応募はできる
    採用はどうするかは雇用主が決める
    選定理由は教えてもらえない

  166. 66167 匿名さん

    >>66160 マンション検討中さん
    高輪あたりならわからなくもないが川崎ですよ
    ここは東京ですか?
    川崎なら時給の相場は?

  167. 66168 マンション検討中さん

    >>66164 匿名さん
    日本語読める?

    募集要項
    職種
    マンションコンシェルジュ
    雇用形態
    契約社員
    仕事内容
    受付・窓口業務及び事務
    インフォメーションサービス
    各種取次・紹介サービス
    タクシー手配・宅急便・コピーFAXサービス
    共用施設の予約及び鍵の貸出管理等

  168. 66169 匿名さん

    >>66163 マンション検討中さん
    小杉ありましたか

  169. 66170 匿名さん

    >>66168 マンション検討中さん
    文章の内容理解してる?

    あなたが受付ジョウと言ってますよね
    みたいなともオヒレついてる

  170. 66171 匿名さん

    >>66168 マンション検討中さん
    どうして書き写してるの?
    文字をコピペ?
    アドレスのっければ良くね

  171. 66172 匿名さん

    >>66168 マンション検討中さん
    ごくごく当たり前なことですがうちのところでは管理人がする業務ですよ
    多くの人を雇ってるんですね

  172. 66173 マンション検討中さん

    >>66169 匿名さん
    ここに連投して張り付く時間があるなら自分で探せば?
    まー、土地柄で高輪より安いだろうな

  173. 66174 匿名さん

    >>66168 マンション検討中さん
    オレでもできるな
    座って仕事していいだろ

  174. 66175 匿名さん

    >>66173 マンション検討中さん
    探せ?
    そんなこと言ったらこのスレ、掲示板、コミュニティいらないよね

  175. 66176 匿名さん

    >>66173 マンション検討中さん

    建物規模も関係するだろう

  176. 66177 匿名さん

    話題はコンセル抜け出せないのか話題がないからなのか

  177. 66178 肉まんあんぱんまん

    夏草や 
    無職者どもの
    職探し

  178. 66179 匿名さん

    >>66178 肉まんあんぱんまんさん
    えっ
    テレやらリモート、有給、定休日など人それぞれざんす

  179. 66180 匿名さん

    >>66178 肉まんあんぱんまんさん

    今の季語としては適切ではないですよ

  180. 66181 匿名さん

    >>66178 肉まんあんぱんまんさん
    職探しはネットでもチャンネルが違うね

  181. 66182 マンション検討中さん

    >>66178 肉まんあんぱんまん
    俺ならこう詠む

    夏草や
    年金受給者
    暇つぶし

    夏草や
    家で弾かれ
    憂さ晴らし

  182. 66183 匿名さん

    >>66160 マンション検討中さん

    状況よくわかりました。
    おっしゃってるのはコンシェルジュではなくコンシェルジュもどきです。二流、三流マンションではよくあるもので、管理人と清掃員と便利屋こみこみでコンシェルジュと言います。時給1500なら御の字です。取り合いでしょう。

    武蔵小杉や高輪などの高級タワマンのコンシェルジュとコンシェルジュもどきはまったく別物ということご理解いただければと思います。

  183. 66184 匿名さん

    >>66182 マンション検討中さん
    30年後にはもらえるかな?

    家でポチりしてるの悪い?

  184. 66185 匿名さん

    >>66183 匿名さん
    だから小杉の時給と、そもそも求人があるかの説明がない

  185. 66186 匿名さん

    求人あるのならアップして

  186. 66187 匿名さん

    >>66186 匿名さん

    何考えてらっしゃるのか。
    武蔵小杉タワマンのコンシェルジュ職の募集が一般の求人に載るわけないでしょう。載ってるのは三流マンションのコンシェルジュもどきです。ったく。
    コンシェルジュはサービス業界の最高位の人材です。管理会社が直接プロの専門人材会社に依頼するんです。

  187. 66188 匿名さん

    >>66183 匿名さん

    これじゃ理解できません

  188. 66189 匿名さん

    >>66174 匿名さん

    貴方ではコンシェルジュはできません。

    オレでも
    できるな
    座って
    いいだろ

    この言葉使いなら格安航空のCAならできるところがあるかもしれません。セレブ住民相手のコンシェルジュは無理です。

  189. 66190 匿名さん

    >>66189 匿名さん

    どうでもいいけどあんまりコンシェルだか女管理人モドキにつきまとうと
    管理会社のセクハラ被害事例集に載るから気をつけろよ

  190. 66191 匿名さん

    >>66189 匿名さん

    女房に愛想尽かされたら、爺さんだと普通は商売姉さんに手をだすしかないよな。
    でも金もないんだろ。

    わかるよ。
    コンシェルジュなら、金も掛らず(管理費は割増だ)手軽で身近。
    居住者なら(どんなジジイでスケベでハゲで短足でチビで醜男でも)取りあえず笑顔でお客様として
    下らない話に(内心はヘドがでそうでも)付き合ってくれる。

    だが、入込みも程々にしないとタワマン中の噂になるよ。こういうのを晩節を汚すという。
    もう遅いけどな(笑)

  191. 66192 マンション検討中さん

    そう、テレワークね
    今までリストラもされず給料貰えてるやつでも
    これによって、やる気なし、能力なし、使い道なしの人材が選別され
    そいつらが会社に居座れる時代は、もうすぐ終わる。大小関係なく。
    でも、タワマンは売れないし、もう直ぐ、***たちの阿鼻叫喚が見れるでしょう。

  192. 66193 マンション検討中さん

    リモート?休み?そもそも働いてねーだろ。笑。
    ニートかジジイの2択。

  193. 66194 匿名

    >>66187 匿名さん
    あなたがコンシェルジュとしてプライド持ってお仕事されていることはよく分かりました笑

  194. 66195 匿名さん

    代務代行のコンシェルジュは時給1100円、通常勤務で1300円ってとこですね。
    コンシェルユも管理業務主任のような比較的簡単な資格すらなくても大丈夫なのに
    報酬が安いから、管理人同様、なり手がいない。
    多いのは子育てが一段落したママサンのパート。
    でもそういう資格持つとフロントとか一気に給料が上がるのでそれを狙った方がいい。

  195. 66196 匿名さん

    >>66193 マンション検討中さん
    不労所得(働かなくても入ってくるお金)が有るんでしょう。
    家賃収入・投資や株・相続など。

    コツコツ働きましょう。 お金があると夢がなくなり、精神を病みます。
    不就労所得と就労所得が半々がちょうど良いです。

  196. 66197 匿名さん

    >>66191 匿名さん

    出す例が失礼ですね。
    コンシェルジュさんは住民に分け隔てなく接していただいてます。会話も彼女の仕事の邪魔にならない時に限って話しかけるなどの節度は守っています。会話を嫌がられているとかはまったくないと思います。会話は弾みますし、彼女も楽しいと言われてました。

    コンシェルジュさんと住民は人と人です。お互いを尊重して接していく中でお互いの理解が深まっていくものです。


  197. 66198 匿名さん

    >>66187 匿名さん
    プロの専門人材会社って
    例えば?

    それで時給1000円とか?

  198. 66199 匿名さん

    >>66189 匿名さん

    お手本の言葉使いヨロ

  199. 66200 匿名さん

    >>66191 匿名さん
    エロビデオ飲み過ぎちゃう

  200. 66201 匿名さん

    >>66192 マンション検討中さん
    人だけでなく機械からも弾かれましたね

  201. 66202 匿名さん

    >>66193 マンション検討中さん

    働くおじさん
    元気が取り柄

  202. 66203 匿名さん

    >>66197 匿名さん

    いいぞヒッパレー
    ヒットパレードじゃないよ

  203. 66204 匿名さん

    >>66193 マンション検討中さん

    残念
    座布団持っていきな
    3枚

  204. 66205 匿名さん

    >>66193 マンション検討中さん
    ニートがここに住み着くか?
    シジイがスキルあると思う?
    わかってねーだろ。笑ww

  205. 66206 匿名さん

    >>66193 マンション検討中さん

    笑さんコンチハ
    明日はどこに?

  206. 66207 匿名さん

    >>66197 匿名さん

    ねえねえ横浜には来ないの?

  207. 66208 匿名さん

    >>66196 匿名さん
    あるある

    あって困まり過ぎることはない
    もっともっと

  208. 66209 匿名さん

    >>66195 匿名さん
    持ってるけど上がんないのはどうしてだろう

  209. 66210 マンション検討中さん

    >>66205 匿名さん
    必死に否定とは図星だな。笑。

  210. 66211 匿名さん

    >>66210 マンション検討中さん
    笑って許して

    回転

  211. 66212 匿名さん

    >>66210 マンション検討中さん
    どしてわかばマークになったの
    ぼくは初心者だけど、、

  212. 66213 マンション検討中さん

    スマホ、タブレット、パソコンこれで一人3役かよ。
    あんたバカがつくほど暇人だな。

  213. 66214 匿名さん

    >>66196 匿名さん

    その通り。
    俺も家賃収入も投信も株も現物(貴金属類)も不動産投資もやっているし、親の相続もあるけど、
    それじゃニートと変らない。
    例えテレワークでも安月給でも働き続けているからこそ、有意な人生が送れるというものです
    だから私はホッと一息入れて夕方以降に息抜きでスレを見ます。

    一日こんなこと(しか下らないレス)ばかりやっていたら認知症まっしぐらになりますよ
    ね、お昼にカキコしている皆さん!

  214. 66215 匿名さん

    >>66199 匿名さん

    コンシェルジュさんならこういういい方です。

    私でもできるかしら
    (ちょっと不安な目差しで)

    座ったままでお仕事させていただくということでよろしいでしょうか。(少し媚びた感じで)



  215. 66216 匿名さん

    >>66213 マンション検討中さん
    スマホ一択ですけど、
    予想外れましたね
    おっと
    違う方でしたね

  216. 66217 匿名さん

    >>66213 マンション検討中さん

    いやー
    あなたほどではありませんよ

  217. 66218 匿名さん

    >>66214 匿名さん
    ここが心の支えなんですね
    もっと頑張らないと

  218. 66219 匿名さん

    >>66215 匿名さん

    媚びて?
    給料もらってるんですから堂々としようよ

  219. 66220 匿名さん

    コロナ封鎖マンションは溶接されている
    動画
    https://video.twimg....Bko0pbi5wMnqg0pN.mp4

  220. 66221 匿名さん

    コンシェルジェいる武蔵小杉タワーマンション住民の声その2です。

    コンシェルジュさんがいるからこそ元気よく出かけられます。

    コンシェルジュさんの笑顔と素敵なファッションいつも楽しみにしています。

    いつも何でも親身に相談にのってもらってありがとうございます。

    いつもお世話になってます。今度はこちらからお礼がしたいです。

  221. 66222 匿名くん

    小杉と云えば、なんと言っても、洪水。

  222. 66223 匿名さん

    タワマン住民さんは気をつけようね。
    他の全住民から損害賠償請求が来るからね

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d39ee5e40fe2c7c15c4d14172b154f60ec5f...

  223. 66224 匿名さん

    >>66220 匿名さん
    資格持ってないよ

  224. 66225 匿名さん

    >>66221 匿名さん
    でどちらのタワマンですか?
    誰もお答えにならないので無いのかと思ってます。
    回答ヨロピク

  225. 66226 匿名さん

    >>66222 匿名くん
    フルっ
    話題のフリが半端ねぇ

  226. 66227 匿名さん

    >>66223 匿名さん
    自身の意見は、ないのかな
    見る気もしねーな

  227. 66228 検討中さん

    裏社会の荒らしが棲みついてるようですね。
    タワマン立ってもやっぱり川崎の底辺社会は変わりませんね。

  228. 66229 匿名さん

    >>66228 検討中さん
    おもて社会で明るく元気よく
    高望みの見学でもする?

  229. 66230 匿名さん

    >>66228 検討中さん
    あれこれ忙しいんじゃないの
    あっちやこっち

  230. 66231 匿名さん

    >>66228 検討中さん
    そこに顔出すあんたが

    すごすぎ

  231. 66232 検討中さん

    スレを見ると田園都市線沿線の方が安心出来そう。
    武蔵小杉、新川崎、川崎、臨海部
    川崎は南に行くほど荒れていて変わりませんね。

  232. 66233 匿名さん

    もっと北の小田急はどうだい
    新百合とか登戸とか
    いいぞー

  233. 66234 匿名さん

    >>66232 検討中さん
    あなたかもしれませんな。笑

  234. 66235 匿名さん

    >>66232 検討中さん

    アレ?
    マーク

  235. 66236 検討中さん

    気持ち悪。

  236. 66237 匿名さん

    気持ちえーな。笑

  237. 66238 匿名さん

    >>66226 匿名さん

    同感。

  238. 66239 匿名さん

    >>66227 匿名さん

    同感。
    火災保険もわかってない。

  239. 66240 駅前プール水中改札さん

    こんなご時世ですが、洪〇でみんなを元気にしてほしいです。今秋も洪〇で盛り上がりたいですね!!

  240. 66241 匿名さん

    ネタ切れ感が匂う
    今日このごろ
    いかがお過ごしでしょうか?

  241. 66242 通りすがり

    あれ?この民度の低さはここ西成住民専用板?
    来る場所間違えちゃった!

  242. 66243 匿名さん

    >>66242 通りすがりさん
    しっかりと確認してね
    さようなら
    西の方ですよ

  243. 66244 匿名くん

    地下・駅前大プールで晩夏を!
    水中改札洞窟潜り!
    健脚階段50階まで駆け上がれ!
    好きな所でぼっとん青〇ソ!

    今や、風物詩ですね!ステキです!!
    何処の話とは言ってませんので悪しからず。笑笑笑

  244. 66245 匿名さん

    洪水だとか昔のガセネタに付き合うのも退屈すぎますね。

    土曜日です。
    皆さんも自分をアップデートしませんか。
    公私ともどもアップデートです。いままでの自分と同じだったら、もう一丁上がりの定年組や公務員みたいじゃないですか。

    今日は皆さんから、自分をこうアップデートするという意見聞きたいと思います。何でもかまいません。

    ちなみに私は本「ベンチャーキャピタリストの実務」読破にチャレンジします。すみません、ちょっと堅物で(笑)

  245. 66246 匿名さん

    ねえねえ
    べんちゃーはこすぎにねづくかな

  246. 66247 匿名さん

    >>66244 匿名くん
    苦虫を噛み潰したような笑いですね

  247. 66248 匿名さん

    >>66245 匿名さん

    そうこなくっちゃ!
    コロコロクンさいこー

  248. 66249 匿名

    地下階天井まで潤沢な水が蓄えられてるマンションは珍しいですね。災害対策として興味あります。
    災害結果???

  249. 66250 匿名さん

    仮面ライダー

    変身
    ってな感じかな

    とうっー!

  250. 66251 匿名さん

    >>66249 匿名さん
    られてはいません
    重箱の隅をつつくの大好きなオレ

  251. 66252 匿名

    エレベーターと思いきや、壁に絵が描いてあるだけで、昇り降りは50階まで階段なんて、今どき珍しくないですか?健康にはいいでしょうね!!

  252. 66253 匿名

    >>66251 匿名さん
    一時的な対応ですか?笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  253. 66254 匿名さん

    >>66245 匿名さん
    昼は
    出前いっちょう

    食べようっと

  254. 66255 匿名さん

    壊れてしもうた
    もうすぐ、、
    〆〆

  255. 66256 匿名さん

    >>66253 匿名さん
    コンセルジュがどうかしましたか?

  256. 66257 匿名さん

    ゲイツさんってコンテナハウスで仕事始めたの知ってる?

  257. 66258 匿名くん

    どうして特定のエリアのマンションだけ、地下階・周囲に大量の水を配備しているのだろう??

  258. 66259 匿名さん

    そうそう
    小杉の求人広告が出てこないのはどうしてなの?

  259. 66260 匿名さん

    >>66258 匿名くん
    受水槽っといって
    水を備蓄しているのですよ

  260. 66261 匿名さん

    >>66258 匿名くん
    ねぇ
    特定のエリアってどのエリアなの?
    地図で示してちょ

  261. 66262 匿名さん

    マンション管理人さんは今日も朝からエントランスのお掃除。かげながら応援しています

  262. 66263 匿名さん

    小田急、田都、東横
    さて
    どれにしようかな?

  263. 66264 匿名さん

    スーパーのチラシをネットで確認
    買い物リストをつくり
    つまに確認してからレッツらGO
    底値じゃないもの買ったら自腹になるから慎重に
    真剣なんです

  264. 66265 沙耶香

    >>66263 匿名さん
    東急は、恥ずかしいよ . . . 庶民感丸出し

  265. 66266 一徹

    やはり、代々木上原、成城学園前、新百合ヶ丘だから、小田急線一択だよ。

  266. 66267 匿名さん

    >>66265 沙耶香さん
    やはり小田急サイコーなんですね
    ロマンがあるからでしょうか
    若い頃を思い出すわ

  267. 66268 匿名さん

    >>66266 一徹さん
    ここは川崎繋がりで
    しんゆり一徹
    いや
    一択だろって

  268. 66269 匿名さん

    >>66266 一徹さん
    コロコロコミック好きだわ

  269. 66270 匿名さん

    >>66265 沙耶香さん

    えっ
    ご利用してるのに自虐ネタですか

  270. 66271 匿名さん

    >>66257 匿名さん

    ビルゲイツ先輩は駐車場でパソコン発明されました。コンテナハウスではないと思います。携帯発明したスティーブンジョブス先輩はログハウスでしたから彼とごちゃごちゃになってるのではないですか。

    ちなみに武蔵小杉のベンチャー先輩はスクエアスタバでSDGsベンチャーをスタートアップされています。

  271. 66272 匿名さん

    >>66271 匿名さん
    そうでした
    ジョブズさんはいつも同じTシャツ着てました
    こだわりがあってカッコイイなと思いました。

  272. 66273 匿名さん

    スタバと電子マネーのコラボ企画って知ってる?

  273. 66274 匿名さん

    >>66271 匿名さん
    駐車場でしたか
    うちみたいに地下駐かな?
    それとも立駐?

  274. 66275 匿名さん

    >>66271 匿名さん
    17のゴールと169の項目あるの知ってた?

  275. 66276 匿名さん

    >>66271 匿名さん

    おれのこと言いふらすなよ
    恥ずかしいじゃないか

  276. 66277 匿名さん

    >>66267 匿名さん

    確かに
    小田急線 セレブ
    東横線 イケイケ
    南武線 ハイテク
    田園都市 大衆
    というイメージはあります。

    武蔵小杉はビジネスの街ですからイケイケの勢いはあります。田園都市線は混み具合から家畜列車と呼ばれてますからイメージ以前の路線です。

  277. 66278 匿名さん

    >>66271 匿名さん

    黙っておいてクレって念押ししたのに、、
    おしゃべりなんだからー

  278. 66279 匿名さん

    >>66277 匿名さん
    まぁ
    あんたの私見と承知しました。
    路線バトル、ファイト!

  279. 66280 匿名さん

    >>66277 匿名さん
    2010年代の話かよ

  280. 66281 匿名さん

    >>66276 匿名さん

    貴方はベンチャー先輩として皆さんのロールモデル(憧れ)です。貴方は気恥ずかしいかもしれませんが、どうやって社会を変えるSDGsビジネスモデルを生み出したか、グローバルビジネス、何故貴方のようにベンチャー旗手なれたか、メッセージを発信するのも貴方の責任ではないですか。よろしくお願いします。



  281. 66282 匿名さん

    >>66277 匿名さん

    小田急 社外委員で意見だし
    東横  部長のかばん待ち
    南武  代表か平か
    田都  万年課長
    のイメージ

  282. 66283 匿名さん

    >>66281 匿名さん
    持ち上げ過ぎだってバー
    ここでレクチャーするの?
    ズームかチームでカメラオンじゃないと

    なんせ身振り手振りのジェスチャーあってのプレゼンですから言葉だけではパッションがうまく伝えられないのよ




  283. 66284 匿名さん

    >>66272 匿名さん

    すみません。
    「ジョブスさん」ではなく「ジョブス先輩」と呼びませんか。

    ジョブス先輩は皆さんが自分を崇めるのではなく後を追いかけてくれること、いや自分を追い抜いてくれることを望んでいました。だからこそ、ジョブスさんではなくジョブス先輩と呼ばれたかったのです。武蔵小杉では必ず「ジョブス先輩」と呼んでます。

  284. 66285 匿名さん

    >>66284 匿名さん
    オレには教えてくれなかったぞ
    なんせメリカでマブだったからな
    先輩じゃない同士てな感じ

  285. 66286 匿名さん

    >>66284 匿名さん
    オレ小杉だけど呼んでない
    マック持ってる
    タツタいいね!

  286. 66287 沙耶香

    >>66270 匿名さん
    ん? どういうことですか?
    私は新百合ヶ丘ですけど。両親は成城に住んでます。

  287. 66288 一徹

    小田急 東京大学

    東横  法政大学
    南武  帝京大学
    田都  日本大学

  288. 66289 匿名さん

    >>66287 沙耶香さん
    私は両親が松濤で、コスギタワマン最上階の一つ下ですけど。なにか?

  289. 66290 匿名さん

    >>66288 一徹さん
    学歴ネタいやーね

  290. 66291 匿名さん

    >>66288 一徹さん
    もしかして
    どこにも関係ないところなのかな
    テヘっ

  291. 66292 匿名さん

    >>66285 匿名さん

    勘違いされてませんか。
    ジョブス先輩はメルカリでマスク出してもうけたようなセコい男ではなく、携帯電話を発明された平成のエジソンと呼ばれる方です。

  292. 66293 匿名さん

    >>66288 一徹さん

    小田急 ワーコー
    東横  ケーユー
    南武  ケーオー
    田都  トーコー

    どうだっ

  293. 66294 匿名さん

    >>66292 匿名さん

    レイワのおじさんになろっと!

  294. 66295 匿名さん

    >>66292 匿名さん

    あの頃は、略してジョブって呼んでたなー

    いい仕事をした時には、グッジョブ!って
    グーパンチしてた頃が懐かしい

  295. 66296 マンション検討中さん

    所詮、デぺなんてこんなもん
    延期に揺れる晴海フラッグ 売り主は補償も説明会も拒否
    https://www.asahi.com/articles/ASP1Z34R5P1XUTIL06B.html?iref=comtop_7_...
    小杉も同じデぺでしょ?

  296. 66297 マンション検討中さん

    売る時は、こんなこと言ってたのにねー
    晴海の選手村、五輪後は1万2千人暮らす街に 景観PR
    https://www.asahi.com/articles/ASLB03V5WLB0UTIL00Q.html?iref=pc_rellin...

  297. 66298 マンション検討中さん

    リモートワークで郊外移住がトレンドになってんのに
    何と気の毒な

  298. 66299 通りがかりさん

    >>66296 マンション検討中さん
    ヤフーニュースでも記事になってた
    みんなのコメント読んだ
    契約書に遅延の条項があるらしい
    ゴネてるわけのようです
    天変地異などと同じで免責でしょ
    心情的には理解できるけど
    まだ引き渡ししたないわけで、

  299. 66300 通りがかりさん

    >>66298 マンション検討中さん
    駅まで20分
    1棟だけならまだしも何棟も。

  300. 66301 匿名さん

    >>66298 マンション検討中さん

    まさかまさかの出来事でしたから
    仕方ないですね
    額の大小はあるにせよ
    誰でも少なからず負担になったのは事実
    どこにもぶつけられない

  301. 66302 匿名さん

    台風被害
    コロナ渦で引き渡し延期
    何れも暴落前の転売が困難に
    欲深きものへの天罰ってとこだな

  302. 66303 匿名さん

    海の埋め立て
    川・池の埋め立て
    何れも凶だな

  303. 66304 匿名さん

    >>66302 匿名さん
    どこにも台風被害とは書いたないけど、、、

  304. 66305 匿名さん

    >>66303 匿名さん
    川、池の埋め立て?
    いつの時代?
    品川も昔は駅の東側は海だった

  305. 66306 匿名さん

    今日の夕方はテレビで昭和の時代に慕ってました。
    良かったー
    ダンディーズ

  306. 66307 匿名さん

    >>66305 匿名さん

    品川がどうであろうと関係ない。
    武蔵小杉駅周辺は昭和まで池や湿地だった。

  307. 66308 マンション検討中さん

    >>66304 匿名さん
    台風被害は、小杉のことだよ
    どちらも暴落前の転売失敗って事

  308. 66309 匿名さん

    >>66302 匿名さん

    ご存知ないのですね。
    私も腹が立ったんですが、
    実は武蔵小杉は台風騒動がありましたが、マンション価格はまったく落ちてません。それどころか多額の税金で山王治水インフラを強化、以降どこよりも水害に強い地区として台風来てもびくともしません。ほんと欲深の焼け太りです。今や中古マンションも値上り、新築なんぞ八千万とか、勝ちすぎやぞ、武蔵小杉ええ加減にしてもらいたい。


  309. 66310 匿名さん

    >>66309 匿名さん

    水門修理したぐらいで安心なものか?
    護岸工事しないと
    堤防越えたらタワマンはまた水没する。
    アウトだ。

  310. 66311 匿名さん

    >>66288 一徹さん

    墓穴掘りましたね

    田都   東大(池尻大橋) 東工大(長津田 大岡山)
    東横   慶応 青学
    南武   一橋(谷保) 電通大(矢野口) 農工大(分倍河原)
         ・
         ・
         ・
     
    小田急  国士館 東京農大 和光 専修 ポン

  311. 66312 匿名さん

    >>66309 匿名さん

    本当ですね 
    今月の価格みると、もっと安くなるかと思ったんですが。
    でも前月比ですから、この調子で続くんでしょうね

    最新価格動向(2021.1)
    https://sre-realestate.com/uri/mansion/tokyo/2321-line/2321110-station...

  312. 66313 匿名さん

    >>66307 匿名さん
    大正か?
    その時他はどうなんだ?

  313. 66314 匿名さん

    >>66307 匿名さん
    関係あるある

  314. 66315 匿名さん

    >>66308 マンション検討中さん
    えへーそうなの?
    失敗してる割には駅前賑やか

    なーんだフェイクか

  315. 66316 匿名さん

    >>66310 匿名さん
    江戸川なんか流域はすんごい人口があるよ

  316. 66317 匿名さん

    >>66310 匿名さん

    安心ですね

  317. 66318 匿名さん

    >>66311 匿名さん
    池尻が東大はおかしい

  318. 66319 匿名さん

    >>66311 匿名さん

    南武も慶応

  319. 66320 匿名さん

    >>66311 匿名さん


    大岡山はでんとか?

  320. 66321 匿名さん

    >>66311 匿名さん
    国士舘はチンチン電車

  321. 66322 匿名さん

    >>66311 匿名さん


    神大忘れてるぞ
    東横じゃ

  322. 66323 匿名さん

    >>66318 匿名さん

    これみてみ 縁がない人はこれだからw 

    https://www.navitime.co.jp/walk/route/guidance/02022.1079626/00005946

  323. 66324 匿名さん

    >江戸川なんか流域はすんごい人口があるよ

    江戸川区は危ないと住民に警鐘を鳴らしているけど、川崎市よりは余程安全です
    実際江戸川や荒川流域は貯水池も巨大だけど多摩川の川崎側はマジで堤防越えのリスクが高い
    貯水池なんて1万分の1も貯められない位脆弱、というか存在しない
    やはり特別区と川崎市は格が違いますね

  324. 66325 匿名さん

    武蔵小杉はタワマンの足元を川が流れてるからな。

  325. 66326 マンション検討中さん

    >>66309

    武蔵小杉って不動産価値全く落ちてないんですか、スゴいですね

    ということは もしろ今も買い なのでしょうか?

    水害というあれほどの悲劇がありながら
    やはり需要は変わらすということなら、しばらく時が経てば悲劇は忘れられるし、
    また以前のようになるんでしょうかね

  326. 66327 マンション検討中さん

    もしろ を むしろ に訂正します

  327. 66328 匿名さん

    一々訂正しなくていいよ

  328. 66329 匿名さん

    >>66325 匿名さん

    歴史は繰り返すから、富士山が爆発するより前にタワマンの何本かは河川道の川床になります
    感覚的には、川のど真ん中でアユの友釣りをする釣り人のようなもんです
    よく流されています(笑)


  329. 66330 匿名さん

    >>66323 匿名さん
    えっ
    田園都市利用だけど渋谷から井の頭線で通ってましたけど

  330. 66331 匿名さん

    >>66324 匿名さん
    一万分の一の根拠は?

  331. 66332 匿名さん

    >>66324 匿名さん
    特別区は23区のこと?
    一つ一つ区で見ればたいしたことはない

  332. 66333 匿名さん

    >>66325 匿名さん

    湾岸はまわり海だよ

  333. 66334 匿名さん

    >>66325 匿名さん

    都心はまわりはびるがあるからな

  334. 66335 匿名さん

    >>66329 匿名さん

    そうなったら映画のようになる
    ピンポイントじゃなかったぞー

  335. 66336 匿名さん

    >>66329 匿名さん
    歴史が繰り返すサイクルはどうなんだ?
    静岡のじいちゃんは小さい頃から地震や津波が来るかもとと心配し続けてはや90年。。

  336. 66337 匿名さん

    >>66329 匿名さん

    流されるの好きなの?
    流してるんでしょ

  337. 66338 匿名さん

    >>66329 匿名さん

    久しぶりに、カッコまん見たよ

  338. 66339 匿名さん

    >>66329 匿名さん

    ならないよ

  339. 66340 匿名さん

    >>66329 匿名さん
    爆発いつするの?

  340. 66341 匿名さん

    >>66329 匿名さん
    釣りしたことないくせに

  341. 66342 匿名さん

    >>66324 匿名さん
    エビデンスがない
    不安を煽ってるだけ
    フェイク認定

  342. 66343 匿名さん

    >>66324 匿名さん
    0メートル地帯って知ってる?

  343. 66344 匿名さん

    >>66329 匿名さん
    歴史繰り返すの?
    なんでも?
    ベイスターズ優勝するかなあ

  344. 66345 匿名さん

    >>66330 匿名さん
    しまった。東横線利用でした。
    もう遅いか トホホホ

  345. 66346 匿名さん

    中学生の頃、旅行で鮎釣りの父に同行した時幅10m位のごく浅い川で流されたことあります
    向こう岸に歩いて渡るつもりがたった20m流されただけ、しかも真夏なのにマジで死ぬほど怖かった。
    なので私は川べりとか元川床の上に住む人々の気持ちが理解できません

  346. 66347 匿名さん

    >>66346 匿名さん

    それなのに小杉スレに?
    好きなのね笑

  347. 66348 匿名さん

    必死で話題転換を目論んでいるもののベンチャーには勝てんな

  348. 66349 匿名さん

    >>66346 匿名さん
    それ50年前のことなんですね
    月日が過ぎるのは早いものです

  349. 66350 匿名さん
  350. 66351 匿名さん

    >>66349 匿名さん

    あなたはそんなにお年寄りだったんですか 初心者マークつけてw

  351. 66352 匿名さん

    >>66350 匿名さん

    だして?
    存在って?
    実在しとるけ

  352. 66353 匿名さん

    >>66351 匿名さん
    あんた
    だよ
    オレは若オヤジって呼ばれてるおっちゃんだかな
    老け顔だけど

  353. 66354 匿名さん

    >>66351 匿名さん
    まあコロコロついたりするよかいいけんね

  354. 66355 匿名さん

    >>66351 匿名さん
    笑やめたの?

  355. 66356 匿名さん

    >>66351 匿名さん
    ベテランなんですが消えないんですよ

  356. 66357 匿名さん

    >>66351 匿名さん
    お年寄りは何歳からですか?
    まさか80過ぎだったらショックBIG!だろ

  357. 66358 沙耶香

    武蔵小杉って、いったいどういう人が住んでるの??
    はっきり言って、〇〇もじゃないよね??

  358. 66359 匿名さん

    〇〇もってなあに?
    こども?

  359. 66360 沙耶香

    >>66359 匿名さん
    オシイよ!笑

  360. 66361 匿名さん

    >>66310 匿名さん

    ご心配わかります。
    ただ水は中原区堤防を越えません。その前に、羽田や二子玉川の低い箇所から水が流出するからです。

    浸水被害の対策、補償には何十億円という多額の税金が使われています。山王排水施設、最新モニタリング装置というインフラ整備に加え上下水道局の巡回体制強化など完全な治水対策がされています。
    土木の専門家に治水で一番安心な街は?と聞くと、今は武蔵小杉ですよと答えられるそうです。

    このスレではご存知ない方もたくさんいらっしゃるようです。そういう方には丁寧に丁寧に説明していくのが税金を使わせていただいた住民の責任かと思います。ご質問あれば恥ずかしがらずに質問されていただければと思います。

  361. 66362 周辺住民さん

    >>66361 匿名さん
    便と雨水を一緒に流す合流式下水道はやめたの?
    水門閉めて内側で逆流してまたウンコだらけの
    歩道になるのは勘弁してよ。

  362. 66363 匿名さん

    >>66362 周辺住民さん

    大丈夫です。
    逆流は起きません。
    山王排水杭はじめ中原区水門はすべて自動制御制水型フラップゲートが整備されています。逆流防止対策は完璧です。


  363. 66364 周辺住民さん

    >>66363 匿名さん
    水門閉めたら今度は下水の逃げ場がないよね。やっぱり内水氾濫じゃん。
    で、下水道は分流式に変わったの?ウンコ水と一緒のまんまでしょ?

    二子玉川は堤防工事やってるんだから、
    今度は中原区で溢れ出すよ。もぐら叩きね。

  364. 66365 匿名さん

    >>66358 沙耶香さん
    わかった!
    ぱすも

  365. 66366 匿名さん

    緊急事態宣言延長かー

  366. 66367 匿名さん

    ベンチャーやコンサルはいなくなったよね

  367. 66368 匿名さん

    >>66364 周辺住民さん
    大丈夫っすよ
    周辺もね

  368. 66369 匿名さん

    >>66364 周辺住民さん
    二子玉川は抜本的な工事には見えませんでした

  369. 66370 匿名さん

    >>66362 周辺住民さん

    周辺ってどのあたりなんですか?

  370. 66371 匿名さん

    >>66364 周辺住民さん

    二子玉川は66369さんおっしゃる通りです。規格堤防整備には住民合意取れずいわゆる化粧直し工事です。工事費も中原区の1/10いかないものです。「やってる感」を出すための工事です。

    全体水位は中原区が溢れる時には下流羽田方面がすでに溢れます。それと二子玉川です。多摩川河川水量分析からは中原区には及びません。

    また逆流防止は当然ながら流排水制御からなり、出水量と滞留量の制御も完璧です。ご心配は無用です。それだけお金がかかってます。

  371. 66372 匿名さん

    川崎市民は本当に発想が単純。というか学習能力ゼロ。
    川崎側は中原区全体が地盤が都側より一段低く被害甚大なのが明らかなのに何もしないんだな。
    都側は国分寺崖線の下は家がほどんどなく、溢れても人家に来るのはごく僅か。

    ↓左が都側 家は左緑部分以上、右は川崎市側   ↓左が川崎側 

    1. 川崎市民は本当に発想が単純。というか学習...
  372. 66373 匿名さん

    >>66371 匿名さん さん
    話題を変えられたくなくて必死だな

  373. 66374 匿名さん

    >>66372 匿名さん

    世田谷区大田区はどうなんだ
    さぞかしすごい対策してるかな

  374. 66375 匿名さん

    ベンチャんきてー

    きてたか

  375. 66376 匿名さん

    おっと
    学歴至上はどうした?

  376. 66377 匿名さん

    ゲイツさんがふるさと納税してくれないかな

  377. 66378 匿名さん

    まぁのんびりと行こうや

  378. 66379 匿名さん

    >>66371 匿名さん さん
    工事費実際かかるお金を出してから比率の根拠としてくださいね

  379. 66380 匿名さん

    >>66371 匿名さん さん
    世の中に完璧はありません
    過信するほど危ないってよ

  380. 66381 匿名さん

    >>66371 匿名さん さん
    それだけってどれだけお金かかってるの?

  381. 66382 匿名さん

    >>66371 匿名さん さん

    制御って人力ですか?

  382. 66383 匿名さん

    >>66372 匿名さん

    あなたが市長になって対応してください

  383. 66384 匿名さん

    >>66372 匿名さん
    もっと広範囲の地図ではどうでしょう
    切り取ったものでは判断しかねます

  384. 66385 匿名さん

    >>66346 匿名さん
    ごく浅い川で中学生が?
    もしかして何か他に理由がありそう

  385. 66386 匿名さん

    >>66372 匿名さん

    やはりそう思われているのですか。
    データおかしいですね。

    河川と堤防については国土交通省の多摩川水域河川調査を見るべきです。素人マスコミが面白おかしく出す見映えだけの資料に踊らされる人が多いです。
    1974年の民家19戸が流出した水害はどちら側でしたでしょうか。狛江でした。

    けっして貴方とか信じやすい方を責めているのではありません。これについてはマスコミが良くないと思います。

  386. 66387 匿名さん

    >>66386 匿名さん さん
    話題になるネタを取り上げるのはマスコミにある法則ですね。より被害があるところよりも近場のネタを出すところ。
    地方は被害の後の報道は日毎に縮小します。
    後が大変なのにね

  387. 66388 匿名さん

    散々一昨年議論しました

  388. 66389 マンコミファンさん

    >>66381 匿名さん

    防水マット代、防水マット敷く作業代、交通整理の警備員とか入れて100万円位かな。

  389. 66390 匿名さん

    >>66311 匿名さん
    どうして、ひとつだけカタカナ?

  390. 66391 匿名さん

    >>66271 匿名さん
    ベンチャー先輩はどのようにお考えですか?

  391. 66392 マンコミファンさん


    二子玉の工事代ね。

  392. 66393 匿名さん

    >>66389 マンコミファンさん さん
    コンセルジュさんがしてくれるでしょう

  393. 66394 匿名さん

    >>66393 匿名さん

    コミコミで

  394. 66395 匿名さん

    >世田谷区大田区はどうなんだ

    一部の地方出身者が騙されて崖下に家建てたりタワマン買ったりするけどね 
    そういう連中はこれで十分↓
    https://setagaya.goguynet.jp/2020/06/04/fusuigai_setagaya/

    世田谷区大田区の大半の住民は坂の上から高みの見物。 ちゃんと見守りますから安心してねW



    (なお大田区の最下流は幸区同様海面と変わらないから増水はしない)
    因みに我家は標高海抜40m以上あります(小杉は8m)

    1. 一部の地方出身者が騙されて崖下に家建てた...
  395. 66396 匿名さん

    >>66395 匿名さん
    一部を切り取り記事にする
    マスコミと変わらんな

    どうして被害が出たのでしょうか?

  396. 66397 匿名さん

    >>66395 匿名さん
    ノクチとかわらんぞ

  397. 66398 匿名さん

    >>66395 匿名さん
    だから?
    自分さえ良ければいいの?
    そもそも大田区スレではないの?
    ないのかあ

  398. 66399 匿名さん

    >>66395 匿名さん
    なんだかんだ
    隣の芝生はあおいんだな

  399. 66400 匿名さん

    >>66395 匿名さん
    好きな子にちょっかい出す子供のように、、

  400. 66401 匿名さん

    >>66395 匿名さん
    崖か?
    ちゃんちゃらおかしいっす

  401. 66402 匿名さん

    >>66395 匿名さん

    であんたは地方出じゃないの?

  402. 66403 匿名さん

    上からマウント取ることがよく分かりました

  403. 66404 匿名さん

    >>66395 匿名さん

    橋と小杉の写真
    いいねえ

  404. 66405 匿名さん

    >>66395 匿名さん
    Wは小文字でさりげなく

  405. 66406 匿名さん

    連投するなら一つにまとめてくれ ウザイ

  406. 66407 匿名希望さん

    >>66362 周辺住民さん
    でも、それが小杉らしいと言えませんか?

  407. 66408 匿名さん

    あと、セルフポチするなら、せめて時間空けなよ( ´∀` )

  408. 66409 匿名さん

    小杉はお台場に続いてウンコミュージアムを作れば町おこしになる
    https://unkomuseum.com/

  409. 66410 匿名希望さん

    まとめると、やはり相変わらず中原区駅前プール、川底改札、52階まで大逆流ということでいいんですよね?トイレなしエレベーターなしはどれだけ安くてもやはり不便で嫌だなァ . . .
    でも、毎年毎年だったら慣れるのかな?

  410. 66411 マンコミファンさん

    >>66410 匿名希望さん

    古っ

  411. 66412 匿名さん

    >>66386 匿名さん

    国土交通省のHPも武蔵小杉公式サイトも見ていないんですね。川崎市民らしいです。

    http://www.river.go.jp/kawabou/html/obsrv/4/21320/2132000400006/ipSuii...

  412. 66413 匿名さん

    >>66393 匿名さん

    コンシェルジュさんに何でも求めるのはちょっと違うと思います。住民とコンシェルジュさんの節度を持った関係かと。

    昨日タワマンに帰った時、
    「お帰りなさいませ、○○様」
    とコンシェルジュの爽やかな声、安らぎの住まいに帰ってきたと安心感に包まれました。
    「ご苦労様です。今日は外、意外に風がありましたよ。」
    「お風邪には注意されてください。。。」
    「ありがとう、○○さんもね。」

    いま失われつつある思いやりの気持ちが武蔵小杉では毎日エントランスラウンジに満ちていること、贅沢かもしれません。

  413. 66414 匿名希望

    >>66411 マンコミファンさん さん
    毎年なんですよね?何が古いのですか?

  414. 66415 匿名希望

    >>66412 匿名さん
    66386 さんはただ怖いんだと思います。事実を直視する勇気がないだけだと思います。後悔だけなんだと思う . . .

  415. 66416 匿名さん

    >>66414 匿名希望さん

    毎年?
    ヤフーニュース位みたら。

  416. 66417 匿名さん

    >>66413 匿名さん
    東京の都心部の高級タワマンに住む人は、皆「同じマンションに誰が住んでるか知らない。隣室の人とも会ったことがない。その人間関係の希薄さがいい」と言っています。
    コンシェルジュの年増のおばさんに顔や名前を覚えられたら気持ち悪いじゃないですか。
    その辺が都心型タワマン住人との違いかな。

  417. 66418 匿名さん

    >>66415 匿名希望さん

    66386です。
    実はその通りです。
    事実直視はつらいです。勇気はないです。

    台風騒動があって散々叩かれても武蔵小杉マンション資産価値落ちず。

    行政のおかげさまで多額の税金使い、びくともしない治水インフラ整備。

    焼け太りで、災害に強い街、併せてコロナ対策も抜群との評判で新築中古共マンション価格アップ。

    もう他の街の知人とは話しできないです。申し訳ないです。武蔵小杉だけ勝ち過ぎ。このスレで謝りますので勘弁していただければと思います。

  418. 66419 周辺住民さん

    >>66371 匿名さん
    で、下水は分流式に変わったの?

    多摩川は中原区で狭くなってるの。
    二子玉川は大丈夫でも中原区は危ないよ。

    川崎市はいつも後手後手で中途半端だから
    武蔵小杉も中途半端になるんだよ。

  419. 66420 匿名さん

    >>66417 匿名さん

    おたくのマンションは輪番登板の住民のおばちゃんがコンシェルジュなんだ。おいらのマンションは理事長の禿げおやじがずっとコンシェルジュやってるよ(笑)

  420. 66421 匿名さん

    >>66419 周辺住民さん

    一見よくご存知ですがもう一歩かと。
    でも勉強したいという姿勢は立派です。

    河幅のデータを見ましょう。
    目安になるのが
    丸小橋 406m
    二子橋 440m
    です。二子玉川が広いように見えますが、橋脚基礎の構造からの違いで、河幅は同じでした。

    歴史を見ても昔から堤防越えた氾濫は東京側でしたね。

  421. 66422 周辺住民さん

    >>66421 匿名さん
    イマイチな分析です。川崎民のレベルとはそんなもんですか?
    地図を見て下さい。蛇行しています。蛇行箇所は突き抜けるリスク大です。

    で、下水は分流式に変わったのですか?
    相変わらず雨水とウンコ水は一緒に流してるのではないですか?

  422. 66423 評判気になるさん

    そう、蛇行してる所を水衝部と言って河川では、危険なところですね
    河床が洗掘され易く護岸の崩壊の危険性が高いです。

  423. 66424 評判気になるさん

    合流式のままでしょう
    工事やってる様子無いし
    また、溢れたらウンコ混じりの汚水が地表を覆いますよ

  424. 66425 評判気になるさん

    タワマンあるへんは、標高が低いからポンプユニットとか設置しなければいけないので工事も大変ですよ

  425. 66426 eマンションさん

    >>66406 匿名さん

    まーえーげー
    うちのクルマは
    アーマーゲー

  426. 66427 匿名さん

    >>66408 匿名さん
    自分のペースでポチポチっとね

  427. 66428 匿名さん

    >>66409 匿名さん
    浅草にあるから二番煎じはゴメンだ

  428. 66429 匿名さん

    >>66410 匿名希望さん
    いやー
    あなたにもう慣れました

  429. 66430 匿名さん

    >>66412 匿名さん
    別のところに住んでいて川崎が気になるのね
    引越しておいでなさい

  430. 66431 匿名さん

    >>66413 匿名さん

    キター!

    みなみで
    タツタ!

  431. 66432 匿名さん

    >>66417 匿名さん
    それは賃貸マンションでしょ
    分譲ならば同じ階の人は顔見知りですよ

  432. 66433 匿名さん

    >>66418 匿名さん

    もしかして
    あとなりの方ですか?

  433. 66434 匿名さん

    >>66419 周辺住民さん

    知ったところで関係ないね

    コメントが中途半端
    どうすればいいか持論はないの

  434. 66435 匿名さん

    >>66420 匿名さん
    管理会社から来ているシニアのおじさんですけど

  435. 66436 匿名さん

    >>66422 周辺住民さん
    なら
    真っ直ぐにしてくれい

  436. 66437 匿名さん

    >>66423 評判気になるさん
    蛇行を直すことができると思いますか?

  437. 66438 匿名さん

    >>66424 評判気になるさん
    分流しても漏れる時は漏れる

  438. 66439 匿名さん

    >>66425 評判気になるさん
    タワマンで上水直結で最上階にポンプなしで水をあげることはできない。重力には勝てんよな

  439. 66440 匿名さん

    >>66422 周辺住民さん

    すごく頑張っていただき、成長を感じてうれしいです。

    ただ、あのですね、
    偉そうに上から目線でおっしゃいますが
    都もですね、大田区文京区はじめほとんどの区、都の100%近くが合流式です。汚水と雨水を同じ一本の下水道管に流すエリアです。(涙目)

  440. 66441 マンコミファンさん

    >>66432 匿名さん

    そうだと思います。
    >>66417さんが賃貸マンションでお互い関知せずの生活なのはわかります。あいさつもシカトでしょう。
    分譲ならば同じ階の人は顔見知り、生活レベルも同等ですからある意味安心、挨拶マナーもあたりまえです。

  441. 66442 周辺住民さん

    >>66440 匿名さん
    うちは分流式です。

    中原区から多摩川にウンコ流すのやめて欲しい。

  442. 66443 周辺住民さん

    >>66437 匿名さん
    家康公は利根川の流れを大きく変えて
    江戸ではなく茨城に流れを変えました。

    多摩川は元々多くの蛇行がありました。

    宇奈根
    上野毛、下野毛
    等々力
    上丸子、中丸子、新丸子、下丸子

    東京と川崎に同じ地名があるのは蛇行の名残りです。
    地歴を知れば天災の爪痕を知る事ができます。

    お勉強苦手な川崎民には難しかったですかね。

  443. 66444 匿名さん

    マンションの上からウンコ落とすのも止めてください。

  444. 66445 匿名さん

    >>66442 周辺住民さん

    > うちは分流式です。

    あたりまえ。
    個別の家やマンション内は分流式に決まってます。明治時代じゃあるまいし。

    自宅から繋がる公共の下水道は都区内でもほとんどが合流式です。汚水と雨水を同じ一本の下水道管に流すのが合流式です。(涙目、涙目)

  445. 66446 周辺住民さん

    >>66445 匿名さん
    小学校で先生の話をよく聞かずに大騒ぎするガキと同じですね。
    これだから川崎民は。

  446. 66447 匿名さん

    >>66441 マンコミファンさん
    都心型の超富裕層向けタワマンに住んだ人しか分からないでしょうね。ファミリータイプとの違いは。

  447. 66448 匿名さん

    >>66435 匿名さん

    よろしいですか。
    輪番で住民おばちゃんがやるのは「当番」です。
    管理会社から来てるシニアおじさんは「通い管理人」です。コンシェルジュではありません。

    コンシェルジュとは管理会社が専門人材会社に依頼して雇うプロの人材です。マンション住民への執事の役割を担うサービス業界の頂点の職です。通常は妙齢の女性がスーツ制服で務めます。

  448. 66449 eマンションさん

    >>66443 周辺住民さん
    だから?

  449. 66450 eマンションさん

    >>66444 匿名さん
    あんたそんなこと考えてるなんて

    サイテー

  450. 66451 eマンションさん

    >>66446 周辺住民さん
    そう言ってるけどここは川崎の中原ですよ

    知ってましたか?
    好きねー

  451. 66452 eマンションさん

    >>66447 匿名さん
    でしょうね。
    が全てを物語っていますね

  452. 66453 eマンションさん

    >>66448 匿名さん
    ただで当番するかいな
    あんたやるか?

  453. 66454 eマンションさん

    >>66448 匿名さん

    あんた横浜に来ないか?

  454. 66455 匿名さん

    >>66453 eマンションさん

    もし私がコンシェルジュが務まるものでしたら当番であれ無給であれ、喜んでやらしていただきます。マンションの執事、コンシェルジュとはそれほど名誉な職です。空飛ぶ給士と呼ばれるCAやクラブの酌嬢とはレベルが違います。

  455. 66456 検討板ユーザーさん

    えむか

  456. 66457 周辺住民さん

    武蔵小杉の下水道は北側は分流式で、
    タワマンが林立する南側は古い合流式。
    これから建つのは学習効果を発揮してほしい。

  457. 66458 評判気になるさん

    >>66439 匿名さん
    下水のポンプユニットのことだよ
    マンホールの中に設置されるやつ
    タワマン付近で溢れた奴は、これなんじゃね
    管底高が低すぎて自然流下が不可能のところに設置されてるよ

  458. 66459 匿名さん

    >>66457 周辺住民さん
    タワマンの基礎を盛り土して安全な高さにするしか思いつきませんが、3メートルで足りるのでしょうか?仮に非常時はフェンスで囲む方法があると思いますが、越水したり隙間から浸水する可能性も否定出来ないのです。ただあまり建物の高さを上げすぎると階段等で日常の使い勝手が悪くなってしまいますね。

  459. 66460 名無しさん

    >>66448 匿名さん
    普通のアルバイトですよ。

  460. 66461 周辺住民さん

    1、2階は商業施設なので、2階に電源設備を
    設置出来るのでは。
    それと、水門閉めて内水氾濫を起こさないためには、渋谷のような貯水槽を川崎市は考えるべきと思います。

  461. 66462 マンション検討中さん

    >>66459 匿名さん
    支持層まで20m弱でしょ
    だから地下に付帯設備(駐車場、電気設備、汚水・浄水貯留槽、雨水貯留槽)
    を配置すると直接基礎で基礎工事が非常に安く済むってことですね
    これを3~4m上げるだけで杭基礎なりコンクリート置換とかの改良工法が必要になって基礎工事費が大幅にアップ、
    更に盛土整地(転圧、締固め)、周辺地盤との高低差による法面の発生(勾配は1:1.5)なんかがあってデぺはそこまでしないでしょ
    更に防潮堤なんかを見れば分かると思いますがフェンスと呼ぶより擁壁といった構造のものが必要になるので、これはこれで又大変かと

    >>66461 周辺住民さん
    横浜市は鶴見川に調整池を設けたため、それが功を奏しましたよね

  462. 66463 匿名さん

    週末は楽しませていただきました。
    上から目線で武蔵小杉は下水にごちゃ混ぜ合流式だろと数名て盛り上がってましたが、都内の下水も殆んどが合流式だと指摘されて涙目。自分も垂れ流しやんかと。

    横から見ていて大笑いでした。
    ここは愉しいスレです。
    また一週間仕事頑張れますw

  463. 66464 匿名さん

    低地なのに水害が少ないということだけが頼みの綱みたいだけど、地下が水没すれば全戸アウト。
    低コストを優先し、低地なのに地下に電源置くのがデベの常套手段で、まさに確信犯。
    年寄は外に出られず、エアコン・冷蔵庫・水道・トイレ全てストップ。孤独死するしかない。
    火事、震災になったら目もあてられん。

  464. 66465 マンション検討中さん

    >>66463 匿名さん
    都内で下水の逆流ってありました?
    合流式でも溢れなければいいんですよ
    小杉はウンコ混じり汚水が一面を覆ったのが致命的

  465. 66466 匿名さん

    >>66465 マンション検討中さん
    都内は大雨のとき東京湾に流してるので、お台場のトライアスロンで
    トイレ臭いと問題になってます。

  466. 66467 マンション検討中さん

    >>66464 匿名さん
    被災直後のYouTubeの映像でお二人とも白髪の御高齢と見られるご夫婦がタワマンに入って行くのを見ましたが、家族死も考えられますね

  467. 66468 マンション検討中さん

    >>66466 匿名さん
    それは、下水が逆流して町中に流れ込んだ小杉の事象とはまるで違いますね
    下水が逆流してウンコ混じり汚水が地表を覆う、小杉は、これですよ

  468. 66469 匿名さん

    >>66467 マンション検討中さん
    タワマンって、心臓発作とかでの死亡率も高いんですよね。
    病院に運ばれるまでの時間が掛かるとか。
    何でリスクばかりの(特に武蔵小杉の)タワマンを買う人がいるんだろう。
    あっ、情弱でお金が無いからか!

  469. 66470 周辺住民さん

    >>66463 匿名さん
    二子玉川エリアは分流式ですが。

  470. 66471 周辺住民さん
  471. 66472 匿名くん

    不衛生ですね。

  472. 66473 小杉には関係ありません

    50階まで駆け上がれ!!俺の〇!!

  473. 66474 小杉には関係ありません

    秋祭り! 駅前即設〇プール!

  474. 66475 小杉には関係ありません

    多摩川には流さない!!自慢の〇流施設!!
    天まで登れ!!オレの〇!!

  475. 66476 通りがかりさん

    >>66458 評判気になるさん
    あくまで推測

  476. 66477 匿名さん

    >>66459 匿名さん
    4メートルではどうでしょう
    解決しますかね

  477. 66478 匿名くん

    トイレのある低層マンションが安心だなと思った。
    塗れるのが好きな人はいいかも知れないけど . . .

  478. 66479 匿名さん

    >>66460 名無しさん
    ある程度働くのを前提に、パートでしょう

  479. 66480 匿名くん

    >>66477 匿名さん
    40メートルはいるのでは?

  480. 66481 匿名さん

    >>66461 周辺住民さん
    2階が商業施設なら3階でしょう

  481. 66482 小杉とは関係ない話です

    50階まで階段、それに下から吹き上げて押し寄せて来るんですよね?〇塗れにならず無事に辿りつけるのかな?

  482. 66483 匿名さん

    >>66462 マンション検討中さん
    地下20mは、階数で言えば5階相当。
    結構深い
    地下5階の費用は地上10階になるようですよ

  483. 66484 匿名さん

    >>66464 匿名さん
    それを10年前に言って欲しかった。
    全て結果論です。
    確信的ですよ

  484. 66485 匿名さん

    >>66465 マンション検討中さん

    今後あるかもしれない
    数年前に杉並で水没したのはどうでしょう

  485. 66486 匿名さん

    >>66466 匿名さん
    川上が流してないとでも、、

  486. 66487 匿名さん

    >>66467 マンション検討中さん
    元気でしょう
    ご高齢なら病気のリスクは高くなりますね

  487. 66488 匿名さん

    >>66468 マンション検討中さん
    がんばるね
    ベンチャーさん

  488. 66489 匿名さん

    >>66469 匿名さん
    どこかのニュースでも聞きましたか?
    想像でしょう
    情け弱いのね

  489. 66490 匿名さん

    >>66472 匿名くん
    何が?あなた

  490. 66491 匿名さん

    >>66473 小杉には関係ありませんさん

  491. 66492 匿名さん

    >>66474 小杉には関係ありませんさん

  492. 66493 匿名さん

    >>66475 小杉には関係ありませんさん

  493. 66494 匿名さん

    >>66478 匿名くん

    ペンキで塗るの?

  494. 66495 匿名さん

    >>66480 匿名くん
    50メートルでしょう

  495. 66496 匿名さん

    >>66482 小杉とは関係ない話ですさん
    なんで塗るの?

  496. 66497 マンション検討中さん

    >>66485 匿名さん
    豪雨で中小河川が溢れる
    豪雨でウンコ混じりの下水が溢れる
    この差はいかんともしがたい

  497. 66498 マンション検討中さん

    >>66496 匿名さん
    ぬる、ではなく
    まみれる、と読む
    ウンコ混じりの汚水に塗れるってことでしょ

  498. 66499 検討板ユーザーさん

    >>66497 マンション検討中さん
    遺憾しかない

  499. 66500 検討板ユーザーさん

    >>66498 マンション検討中さん
    ぬれると読む人しかここにいない

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸