横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 15:55:30
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 67501 匿名さん

    >>67499 匿名さん
    そう思ってなさいよ

  2. 67502 匿名さん

    何と言っても、自称〇〇がねー

  3. 67503 共通一次試験950点

    所得が低過ぎて話にならない

  4. 67504 名無しさん

    >>67503 共通一次試験950点さん

    良かったね
    で?

  5. 67505 匿名

    >>67502 匿名さん
    自称匿名ですけど

  6. 67506 匿名

    >>67503 共通一次試験950点さん
    話してるじゃん

  7. 67507 マリナーズファン

    >>67500 匿名さん

    もう1人の方は知らんけど、私は近郊のベルビューに暫く滞在していました。
    ヴィクトリアとかオリンピック公園に行くカーフェリーの船内で食べたり、コストコ(現地ではコストコでは通じずコスコと発音)で魚介類のまとめ買いして家で作ったりしました。
    でもあの原料(多分ホンビノス貝)は今国内でも繁殖していて、東京湾でも水揚げされるから、たまに魚屋で買って家で作ります。アサリより旨いし身がでかいからね。
    (パイク・プレイスとかスタバみたいな何となく観光地はまず行きません)
    あとワシントン湖でよくヨットのベアボートクルーズ(自分で操船するレンタル)をよくしました。
    ビルゲイツの豪邸とか在るし静かだから。
    丁度シアトルのダウンタウンを無理矢理小杉に見立てれば、ベルビューは標高的にも湖を挟んで高台だし高級だから、田園調布っていった感じです(^_^)

  8. 67508 匿名さん

    >>67507 マリナーズファンさん

    さすが武蔵小杉スレ。
    シアトルヤッピーがいらっしゃるとは。

    ベルビュー懐かしいです。
    まあ中級住宅街かもしれませんが退屈ですわね。ショッピングモールのベルビュースクエアでしたか、いまいち。ベルビュー美術館もボストンとかに比べるとクラフト系だし。手造りのクラフトあるから東京のOLに土産あげる下心パターンですかね。

    やっぱりベルビューいると枯れるでしょ。シアトル行かんと。男なら枯れる前にシアトルダウンタウン。

  9. 67509 マンション掲示板さん

    >>67507 マリナーズファンさん
    虚しくないか

  10. 67510 匿名さん

    >>67508 匿名さん
    悲しいのお

  11. 67511 マンション検討中さん

    まー最近は、ネットで天候もリアルタイムで分かるくらいだからなー
    そんな状況でこっ酷くやられた奴も居たよね

  12. 67512 匿名さん

    >>67507 マリナーズファンさん

    シアトルが武蔵小杉だとしたら
    東部にあるベルビューは向河原ですね。

  13. 67513 匿名さん

    ニューヨーカー気取りで、
    マジでイーストリバーとハドソンリバーを間違えた人いましたね。
    マンハッタンを囲むのは、この2つしかないので子供でも知ってます。

    見栄っぱりでカッコつけてもほどほどにしないと赤っ恥です。
    なんでこうもスカした格好したがるのか疑問です。
    やっぱりカッペなんでしょうね。

    まあシアトルには行ってることを祈りますよ。合掌。

  14. 67514 匿名さん

    >>67513 匿名さん

    さすがに武蔵小杉をニューヨークと比較するのは無理、無理です。シアトルとの比較もどうかと思うがここでは盛り上がってますね。

  15. 67515 マリナーズファン

    まあ海外も2年滞在しただけで今は都心だし良き思い出だけど、悔しがらず海外は行くべきだよ

    それにしても小杉スレじゃあ、やっぱり海外とか高級住宅街の話は嫌味になるんだなあw

  16. 67516 マリナーズファン

    小杉は歓楽街とホッピーのつまみの話が似合いますね
    やはりゴールデン街や新宿3丁目との比較がいいかなあ それとも赤羽か

  17. 67517 匿名さん

    ニセモノはすぐにメッキが剥がれます。

  18. 67518 マンション検討中さん

    >>67516 マリナーズファンさん

    やはりシアトルの向河原さんw

  19. 67519 匿名さん

    変な話題続いてるけど
    カルトアンチが消えてすっきりしたな

  20. 67520 匿名さん

    向河原 武蔵中原、武蔵新城 武蔵溝の口 どこまで行っても南武線南武線
    何故東横線目黒線が停車するのだろう

  21. 67521 評判気になるさん

    >>67512 匿名さん
    誰もその例えに賛同しないでしょう

  22. 67522 匿名さん

    >>67513 匿名さん
    おれ
    マンハッタンのバッグとニューヨーカーのTシャツ持ってる
    すげーだら

  23. 67523 匿名さん

    >>67514 匿名さん
    駅と都市の比較
    日本で言えば
    大崎と川崎市ってな具合になるか?

  24. 67524 匿名さん

    >>67515 マリナーズファンさん
    ロスはいいぞ
    サンタモニカでサンクス、サンクス
    わかるかなあ?

  25. 67525 匿名さん

    >>67516 マリナーズファンさん
    似合うお店はどこですか?
    駅降りてもみつけられませんでした。

  26. 67526 匿名さん

    >>67517 匿名さん

    もうすぐですから、、

  27. 67527 匿名さん

    >>67518 マンション検討中さん

    よくわかりませんなぁ

  28. 67528 匿名さん

    >>67520 匿名さん
    それはね
    駅があるから停車するんですわ

  29. 67529 匿名さん

    武蔵小杉なら新川崎がお仲間ですよ。
    間違いない。

  30. 67530 匿名さん

    >>67529 匿名さん
    川崎繋がりはあるけど仲間じゃないな

  31. 67531 匿名さん

    似たものは反発する。
    似たものは引き合う。
    いずれにせよ良く似ている事に変わりない。

  32. 67532 匿名さん

    武蔵小杉エリアと新川崎エリアの境目はどこなの?
    市ノ坪南にも武蔵小杉という名のマンションあるね。

  33. 67533 周辺住民さん

    まー川向うも田園調布や玉川田園調布とかあって
    環八の向こう側でも田園調布と言ってる具合だからな

  34. 67534 匿名さん

    田園調布。
    かつての高級住宅街も高齢化が進み
    古くなった邸宅が広いままでは買い取り手がいなくて
    中を分割改装して賃貸されている。
    コンビニも大した商業施設もなく坂の多い不便な街

  35. 67535 匿名さん

    いつの間にかこのスレでは武蔵小杉の比較相手としてシリコンバレー、シアトルとなってますがすごいですね。ちょっと言い過ぎでは。国内だと二子玉川と品川ですか。

    このスレの投稿される方は武蔵小杉を少し買い被ってらっしゃるのでは。

  36. 67536 匿名さん

    坂道は長寿の秘訣の1つ、日本一男が長生きしている地区が横浜市青葉区、田園調布は都内長生き地区の一つ。

  37. 67537 匿名さん

    田園調布が武蔵小杉に嫉妬してるのでしょうね。
    武蔵小杉もそのうち同じ運命的な。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0090ceb553aa78617695e2e4b83db522dc18...

  38. 67538 匿名さん

    >>67531 匿名さん
    具体的にどこが似ているの?
    わかんなー

  39. 67539 匿名さん

    >>67532 匿名さん
    知りませんねー

  40. 67540 匿名さん

    >>67533 周辺住民さん
    それを言っちゃあー
    おしまいよ

  41. 67541 匿名さん

    >>67534 匿名さん
    話がリピート
    周期的に、ぶり返す

  42. 67542 匿名さん

    >>67535 匿名さん
    シアトルネタもう飽きた

  43. 67543 匿名さん

    >>67536 匿名さん
    横浜山手に住まう

  44. 67544 匿名さん

    >>67534 匿名さん
    田園都市じゃなくて?

  45. 67545 匿名さん

    >>67537 匿名さん
    降りたことすらありません
    運命すらないな

  46. 67546 匿名さん

    >>67534 匿名さん
    コンビニ無いけど歯医者は沢山有るね
    年寄が多いから成り立ってるのかな

  47. 67547 匿名さん

    >>67534 匿名さん
    真っ先にコンビニがないと言ってくるところが武蔵小杉らしい。
    それに大した商業施設がないのは武蔵小杉も同じだし。武蔵小杉の人にとってはヨーカドーが大した商業施設なのかな(笑)

  48. 67548 匿名さん

    今買うなら川崎のマンションより厚木の戸建て方がトレンドだな

    厚木は投資には向かないと思うが投資で買ってるヤツまで居るみたいだし
    20~30年後を考えたらまだあっちの方がマシだろうな

  49. 67549 匿名さん

    >>67547 匿名さん
    大したことあるよ

  50. 67550 匿名さん

    >>67548 匿名さん
    あちらへどうぞ
    てか
    ここがお気に入りでしょ

  51. 67551 匿名さん

    >>67546 匿名さん
    需要と供給のバランスでしょう。
    対象のお客様さんが多いところに必要とされるお店がね

  52. 67552 評判気になるさん

    小杉住民はやたら川向こうが気になるみたいだね。
    田園調布、玉川田園調布、自由が丘、奥沢、東玉川、尾山台、中町、等々力、上野毛、玉川台等、丘の上にある高級住宅民は、神奈川県を住宅地としてそもそも認知していない。
    まあ田園調布5や二子玉の河川脇住民は相手にしてくれるとおもうけどね。
    山手、石川町位なら住む価値はあると思うけど、あとはドングリの背比べ。

  53. 67553 匿名さん

    >>67542 匿名さん
    なんの情報もないあなたの一言レスも不要。
    毎回毎回なんの罰ゲームやねん。

  54. 67554 匿名さん

    >>67552 評判気になるさん
    いやー
    反対でしょう
    周りから羨望の眼差しで見られている小杉
    イカすぜ

  55. 67555 匿名さん

    >>67552 評判気になるさん
    どうして東京ばかりなの?
    神奈川、川崎いいとこあるよ

  56. 67556 匿名さん

    >>67553 匿名さん
    今、住んでいるところが気になるな

  57. 67557 匿名さん

    >>67552 評判気になるさん

    不便で人もまばらな昭和の高級住宅街。
    ゴーストタウン化した田園調布。もう完全オワコン。

    武蔵小杉のタワマンが羨ましくて仕方ないのね。
    マウントするのは好きの裏返し。
    川向こうが気になって仕方がないのはそっちでしょ。

  58. 67558 匿名さん

    >>67557 匿名さん

    住んでいるところは川崎とみた

  59. 67559 匿名さん

    >>67557 匿名さん
    いいなぁ、コンビニとヨーカドーがあればそれだけで満足できるって(笑)

  60. 67560 匿名さん

    若葉マークつけ忘れてるなあ。笑。
    コンビニもなくスーパーもなく、駅から遠く坂ばっかじゃ
    賃貸に若い人たちは住んでくれないのよね。

    田園調布の不動産屋は大変でしょう。
    古い家買い取って分割改装しても、誰も借り手がいないんじゃ。

  61. 67561 匿名さん

    >>67535 匿名さん
    誰も買い被ってなんかいませんよ。
    死に物狂いで水没地区のタワマンの資産価値を守ろうとしてる人と、人の不幸は蜜の味とばかりに楽しんでる人の2種類だけですよ。

  62. 67562 匿名さん

    >>67560 匿名さん
    コンビニとスーパーだけが武蔵小杉の自慢ってなんだかなぁ、他に一つ位ないのかな?

  63. 67563 周辺住民さん

    >>67562 匿名さん
    玉川田園調布や田園調布の自慢は散歩の通り道の浄水場だけでしょ?

  64. 67564 匿名さん

    >>67559 匿名さん
    日常使いであれば問題ないよ
    毎日デパ地下ですか?

  65. 67565 匿名さん

    >>67560 匿名さん
    あんたも若葉だろ

  66. 67566 匿名さん

    >>67561 匿名さん
    あなたは後者ですか?

  67. 67567 匿名さん

    >>67562 匿名さん
    何もないです。
    それがいいとこなんですよ

  68. 67568 匿名さん

    >>67563 周辺住民さん

    やけに田園調布にフリたがるけどここは川崎市中原区
    わかってますか?

  69. 67569 通りがかりさん

    田園調布の話しはもうよろしいではないですか。田園調布が東京オリンピック前会長のようで気の毒になります。田園調布も時流に乗り遅れて衰退は仕方ないかもしれませんが、過去の栄光には敬意を表したいと思います。

  70. 67570 匿名さん

    コンビニとスーパー位しかない武蔵小杉が時流に乗ってるとは、面白い人達ですな(笑)

  71. 67571 匿名さん

    田園調布もいいけど、俺は比較するなら同じ川崎でも百合ヶ丘や王禅寺、生田、宮前、鷺沼 土橋あたりはやはり小杉よりは大分格上だと思う。
    横浜市でも中区に住んでいたけどマンションだったからやはり港の見える丘公園とか外人墓地周辺の戸建には憧れたしね。

  72. 67572 匿名さん

    実際には港のクレーンが見える丘公園。ありゃと思いました。

  73. 67573 匿名さん

    都心で物件価格が暴騰しているのに武蔵小杉全体で物件価格は弱含み。江東区の湾岸地域にすら完敗。

  74. 67574 匿名さん

    >>67566 匿名さん
    どちらかと言うと後者かもしれません。
    「私たちは勝ち組です」とか高らかに宣言している人達の話を聞くとちょっとそんな気持ちにもなりました。
    でも、アンチと言うほどではありませんが。

  75. 67575 通りがかりさん

    >>67571 匿名さん


    田園調布どうこうはこれくらいでいいのでは。
    社長が住みたいのは青山、赤阪や武蔵小杉のタワマンばかりが人気です。今は昔の田園調布やら世田谷をたたくのはもうよろしいのでは。

  76. 67576 匿名さん

    >>67573 匿名さん

    やはりマスコミが小杉を集中攻撃したのには理由があります。
    デベやタワマン組合、川崎市自体揃ってマスコミを敵に廻したから風評被害が広がり資産価値が下落。
    デベは港北ニュータウンの傾きマンションで二枚舌使い、結局バレて再建築を余儀なくされた経緯があって、マスコミは次も何やらかすか注目していたから、浸水は格好の槍玉です。
    大体小杉も新丸子は溝の口や高津、二子玉、新地同様、しょっちゅう水浸しになっていたし
    デベは相変わらず知らん顔だし、タワマン住民も市もデベも地元戸建や低層マンション民にものすごい迷惑をかけていることに気づかないとね。

  77. 67577 匿名さん

    実際は世田谷区が社長の数では一番多いけどね

    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1709/11/news063.html

  78. 67578 匿名さん

    港区ってこういう場所ですけど。

    因みに私は港区山手線の内側)生まれ育ちですが、都心は懲り懲りです。

    1. 港区ってこういう場所ですけど。因みに私は...
  79. 67579 匿名さん

    >>67572 匿名さん

    今時眺望を楽しむのは時代遅れです
    港も汚いクレーンや倉庫ばかり。富士山も横にタワマンが見えるだけで興醒め。
    タワマンの最上階でも隣が皆タワマンばかりじゃ丸見えになってしまいます。
    だから反って景色なんか見ない方がいい。
    うちは田舎じゃないけど周囲を樹木に覆われているので醜い高層ビル群も見ずに済みますw

  80. 67580 マンコミュファンさん

    >>67571 匿名さん
    川崎北部地域は昭和後半から開発が進んだ新興住宅地。
    今では世代交代し新たな街づくりが進められているようです。南部とは雰囲気が違うね

  81. 67581 マンコミュファンさん

    >>67570 匿名さん
    あなたがレスするだけ時流に乗ってるのですよね

  82. 67582 匿名さん

    >>67572 匿名さん
    港にはコンテナを積み降ろすクレーンがあるっしょ

  83. 67583 匿名さん

    >>67576 匿名さん
    ニュースネタには最高な人気のコスギですもん
    知名度のないところは取材すらしてくれない

  84. 67584 匿名さん

    やっぱり小杉は東横水郷で村おこしするしかないよ
    今年の秋は舟に野菜や魚載せて行商するといいかもね
    そういえば街中を水中ゴーグル付けて泳いでいる人の写真 あれも小杉だっけ。

  85. 67585 匿名さん

    >>67574 匿名さん
    どちらかじゃなくてそのままじゃんか

  86. 67586 匿名さん

    >>67577 匿名さん

    だから?

  87. 67587 匿名さん

    >>67578 匿名さん
    都心と武蔵小杉はうんち水という共通点があったのですね!

  88. 67588 匿名さん

    >>67579 匿名さん
    だけどコスギスレに来るのね
    お主もすきよのお

  89. 67589 匿名さん

    >>67584 匿名さん

    はい
    違いますね

  90. 67590 匿名さん

    >>67587 匿名さん
    あんたの住んでるところでしょ

  91. 67591 マンション検討中さん

    まー、なんちゃって豪邸住み
    実は、賃貸って人が一番哀れですなぁ

  92. 67592 マンション検討中さん

    >>67579 匿名さん
    あれ?
    目の前は、線路じゃ?

  93. 67593 マンション検討中さん

    多摩川河川敷で相次いで火災
    ストレス溜まった人が多そう

  94. 67594 匿名さん

    >>67581 マンコミュファンさん
    まさかとは思いましたが、武蔵小杉ではコンビニとスーパーがあれば時流に乗ってると言うのですね。
    そう信じるのは勝手ですけどねぇ(笑)

  95. 67595 匿名さん

    >>67592 マンション検討中さん

    全然違うアパート出しているね。
    しかも実在の
    あれは住民が見たらやばいだろ

  96. 67596 匿名さん

    グランツリーも典型的な地方のショッピングセンターですよね。
    都内じゃ豊洲や船橋ののような湾岸僻地にしか建てられない三井お得意のららぽーと同類。
    共通するのはいずれも地方民御用達で都心では通用しない。
    ヨーカドーも似たようなもんです。

  97. 67597 通りがかりさん

    >>67596 匿名さん

    もういいじゃないですか。
    羨ましがっても仕方ないです。
    田園調布や世田谷の凋落は富裕層が逃げたからでそれには合理性が伴うわけです。一流企業の社長は不便な住宅街は見向きもしません。社長が住みたいのは青山、赤阪や武蔵小杉のタワマンばかりです。

  98. 67598 匿名さん

    >>67596 匿名さん
    というか、グランツリーはアリオの出来損ないというのが正解では?

  99. 67599 匿名さん

    >>67597 通りがかりさん
    さらっとウソ書くね。
    東京商工リサーチの「社長の住む街」調査ランキングは、1位は赤坂、2位は西新宿、3位は六本木だよ。

  100. 67600 通りがかりさん

    >>67599 匿名さん

    商工さんのアンケート知ってますよ。
    「社長の住む街」の「社長」は旧い企業の社長さんです。

    もっと未来の扉を開いていく社長に聞かなきゃだめですよ。ベンチャー社長です。SDGsベンチャー、ネット通販、太陽系、今をときめく会社の社長連の推し街は渋谷、品川、武蔵小杉です。

  101. 67601 匿名さん

    なぜ彼は田園調布の設定にしたんでしょうね。
    昭和オヤジのズレた感覚がそうさせたんでしょう。

    若い世代にとって田園調布に住みたいと思う要素は一つもない。

    住宅を購入するファミリー層にとって、魅力的な
    子育て環境、生活環境が整っているとは思えない。

    若い世代に訴求力がないと、高齢化が進みゴーストタウン化するのは必然。

  102. 67602 マンコミュファンさん

    とはいえ田園調布気の毒だわ。
    昔はあれほどみんなもてはやしたんだから。
    武蔵小杉と比較され辛い。

  103. 67603 匿名さん

    >>67594 匿名さん
    なければ時流とは言えんだろ
    昔のマンマかよ

  104. 67604 匿名さん

    >>67602 マンコミュファンさん
    何故辛い?

  105. 67605 匿名さん

    >>67596 匿名さん
    地方民かどうかどうやって統計取るの?
    あなたも似たようなモンジャ

  106. 67606 匿名さん

    >>67597 通りがかりさん
    赤阪?
    と重箱をつつきました。

  107. 67607 匿名さん

    >>67598 匿名さん
    不正解ですよ

  108. 67608 匿名さん

    >>67600 通りがかりさん

    古い社長とは何歳なの?
    100歳?

  109. 67609 匿名さん

    >>67602 マンコミュファンさん
    子供がいる私は学園の方が関心があるよ

  110. 67610 匿名さん

    >>67600 通りがかりさん
    ネタに詰まったらベンちゃんぶっこむね

  111. 67611 匿名さん

    >>67601 匿名さん
    ファミリー世帯が車を検討するのにマイバッハやロールスを候補に入れる?のと同じだ

  112. 67612 匿名さん

    >>67601 匿名さん
    おかげさまで中原区は若い世帯が多く流入しています。

  113. 67613 匿名さん

    >>67596 匿名さん
    ららぽーとをそのまま都心に持ってこれない
    イケアのように割り切りが必要です

  114. 67614 匿名さん

    >>67602 マンコミュファンさん
    マスコミにですよね
    購入検討者はほんの一部
    そもそも高額物件はサイトにのらないよ

  115. 67615 匿名さん

    >>67599 匿名さん
    リンクを貼れば簡単さ

  116. 67616 匿名さん

    ラゾーナはららぽーとの川崎バージョンです。

  117. 67617 匿名さん

    >>67602 マンコミュファンさん
    比較してるのなんてこのスレだけだから。。
    都民は多摩川超えたら蛮族の地だと思ってるので

  118. 67618 匿名さん

    ゴーストタウンでも都民ですかねぇ。
    コンビニもスーパーも無い僻地だから
    グランツリーが羨ましくて嫉妬してるんでしょうね。
    毎週買い物に来てますよね?

  119. 67619 マンコミュファンさん

    >>67617 匿名さん

    だから田園調布に気の毒だと言っている。
    昔は頑張ったんだから今さら武蔵小杉と比較するのは酷だよ。昔の黒電話とスマホ比較するようなもん。時代が違うんだから。

  120. 67620 匿名さん

    >>67617 匿名さん
    まー、1k賃貸でも川向こうなら都民と言えば都民だしな
    都民も色々だよ

  121. 67621 匿名さん

    >>67617 匿名さん
    これぞ都民だってところを示してみれば?

  122. 67622 匿名さん

    ララテラスはららぽーとのプチサイズバージョンです。

  123. 67623 いつも買いたいさん

    国交省の地価LOOKが2/24発表されました。
    リアルに吟味して次の儲けに備えましょう。

    >>主要都市の高度利用地地価動向報告(R2.10.1~R3.1.1)
    不動産鑑定士のコメント

    地 価 動 向
    当地区は武蔵小杉駅周辺に位置してタワーマンションが建ち並ぶエリアであり、同駅を中心に大型の開発事業が複数進行している。大型店舗の増加とともに商圏の厚みが増して住宅需要も強まっており、分譲マンションを中心に小規模戸建住宅も増加し、中原区の人口は増加傾向である。当地区は良好な交通利便性を備えるとともに再開発事業が進捗していることから、優良物件を中心に不動産投資需要は強く、新型コロナウイルス感染症の影響により既存ビルのオフィス 賃料は横ばいで推移しているが、空室は少なく、オフィス需要は底堅い。繁華性のある当地区では、飲食店等の店舗需要は強まっており、店舗賃料は横ばいを基調に物件によっては上昇傾向であり、現時点では新型コロナウイルス感染症の影響は限定的である。以上から、当地区の取引価格は緩やかな上昇傾向に転じており、当期の地価動向はやや上昇で推移した。 新型コロナウイルス感染症の影響は依然として不透明感はあるものの、人口増加を背景に武蔵小杉駅周辺での店舗、オフィスの賃貸需要は堅調であり、当期の市況が当面続くと見込まれるため、当地区の将来の地価動向はやや上昇と予想される。
    https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/content/001388150.pdf

  124. 67624 匿名さん

    ららぽーともどきのららテラス
    フードショーもどきのフードショースライス
    アリオもどきのグランツリー
    結局どこもお茶を濁しておこうって感じで出店した事がミエミエですな

  125. 67625 匿名さん

    暇な放蕩息子が親の遺産を食い潰すパターン。

  126. 67626 匿名さん

    >>67624 匿名さん
    例えそうであろうと今どきコンビニ無い所なんかより普通に全然いい。勝ったね。

  127. 67627 匿名さん

    >>67626 匿名さん
    他にも勝ってるものがあります。
    もどきのららテラス、もどきのフードショースライス、もどきのグランツリー
    もどきだらけではどこにも負けていませんよ。

  128. 67628 匿名さん

    >>67623 いつも買いたいさん
    水没マンションも「優良物件」に入るのですか?

  129. 67629 匿名さん

    >>67626 匿名さん

    私には関係ないけど田園調布にはコンビニもスーパーもあるよ
    でもコンビニ使うのは1,2丁目のアパート住民位でしょ
    自由が丘にも駅前から徒歩15分だし

    1. 私には関係ないけど田園調布にはコンビニも...
  130. 67630 マンション比較中さん

    西武そごうも結局「ダメだこりゃ」と言って退散したのは納得するけど
    高級でもないららテラスのテナントも閉店が続出するのはなぜだろう

  131. 67631 匿名くん

    所得が極端に、低い . . .

  132. 67632 匿名さん

    >>67629 匿名さん
    それ駅の東側。あるといっても1軒ね。スーパーもお高いプレッセでしょ。

    駅の西側の道路が放射状にピャーと広がってる
    皆んながイメージするいわゆる田園調布にはありませんよ。

  133. 67633 匿名さん

    プレッセが高い?普通のスーパーですよ。話が合わないのはこういう所から来てるんだね。

  134. 67634 匿名さん

    >>67629 匿名さん
    「田園調布憲章」の一部ね
    (5)建築物の用途に関する規定
    (ⅰ)ワンルームタイプの集合住宅は不可とする。
    (ⅱ) 駅前地区及び近隣商業地域を除き、飲食店、物品販売の商店等兼用住宅の建築は一切認めない。また、事務所としての利用は認めるが、看板の掲出は認めない事とする。

    1k賃貸のある所も田園調布もどきだね

  135. 67635 マンション検討中さん

    >>67629 匿名さん
    そもそも駅の西側の放射状に伸びた銀杏並木の一画が田園調布なんだね
    環八の北側とか地名だけで田園調布民と勘違いしてる輩が多すぎるんじゃね

  136. 67636 匿名さん

    >>67633 匿名さん
    昭和のおじいちゃんとは話が合わないね。
    時代を見る目がないからビジネスも中途半端になるんですよ。

  137. 67637 匿名さん

    >>67636 匿名さん
    >>67636 とは話しが合わない事がよくわかったよ、なんせプレッセが高いだからね。
    物を見る目があったらプレッセを高いなんて言うはずもない。
    プレッセが高い、プレッセが高い(笑)

  138. 67638 匿名さん

    >>67637 匿名さん
    またマウントですか?ズレた爺さん。

  139. 67639 匿名くん

    低所得層

  140. 67640 匿名くん

    アパートは高層なのに、所得が低過ぎる!
    ただで貰えるパンの耳しか食べたことない人たち。

  141. 67641 匿名くん

    階段しかない50階建て木造アパート . . .

  142. 67642 匿名さん

    >>67624 匿名さん
    上手いビジネススタイルだとは思わないかな

  143. 67643 匿名さん

    >>67625 匿名さん
    よくわからんな

  144. 67644 匿名さん

    >>67627 匿名さん

    商圏という言葉ご存知?

  145. 67645 匿名さん

    >>67628 匿名さん

    どこですのソレ

  146. 67646 匿名さん

    >>67629 匿名さん
    関係ないね

  147. 67647 匿名さん

    >>67630 マンション比較中さん

    コロナ不況ですから、、

  148. 67648 匿名さん

    >>67631 匿名くん

    えっ
    あなたがそうなの?

  149. 67649 匿名さん

    >>67633 匿名さん

    東急の中ではちと高級路線かな

  150. 67650 匿名さん

    >>67634 匿名さん
    まだ田園してるの?
    好きだねー

  151. 67651 匿名さん

    >>67636 匿名さん
    どういう時代の目を持っているのですか?

  152. 67652 匿名さん

    >>67637 匿名さん
    同じ商品の価格が少しばかり高い値付けしてるってことでしょ

  153. 67653 匿名さん

    >>67638 匿名さん
    女性かもしれませんよ

  154. 67654 匿名さん

    >>67639 匿名くん

    そうなんですかぁ
    頑張って
    匿名くん

  155. 67655 匿名さん

    >>67640 匿名くん
    アパートとは、何階までを言うのでしょうか?

  156. 67656 匿名さん

    >>67641 匿名くん
    日本では建つことはありません。
    法違反

  157. 67657 匿名さん

    >>67637 匿名さん
    何がおかしくて笑っているのですか?
    サッパリわかりません

  158. 67658 匿名さん

    >>67641 匿名くん
    日本では何階建の木造建物があるのだろう

  159. 67659 匿名さん

    >>67639 匿名くん
    には縁遠い街
    コスーギ

  160. 67660 匿名さん

    >>67640 匿名くん
    武蔵小杉で、パンのミミをただでもらえるところ教えて?

  161. 67661 匿名さん

    >>67641 匿名くん
    模型ってオチか

  162. 67662 匿名さん

    >>67642 匿名さん
    上手いかどうかは分かりませんが武蔵小杉で行うにはそれしかなかったのでしょう、もどきビジネス。

  163. 67663 匿名さん

    >>67651 匿名さん

    武蔵小杉が見ている時代の目ですか。
    明らかです。
    SDGsです。
    いま武蔵小杉でビジネスマンでの流行り言葉は
    「SDGsな俺たち」
    です。ビジネスで一山当てるにも時代を読み、時代を先読みするわけです。武蔵小杉の男は現状に安住する旧い会社なんぞあっという間に置き去りにするフロントランナーです。

  164. 67664 匿名さん

    田園調布のような場所と較べてる事自体が脳みそがマンション民。

    戸建ての高級住宅街は、駅やコンビニなどが作られるのを嫌う場所が多い。
    コンビニなどは出店規制があるエリアもある。
    利便性より住環境優先。
    お迎えの車が来る街で駅近を望むのもナンセンス。

    そんな街と比べてコンビニがどうのとか言ってる事が恥ずかしい事。

  165. 67665 匿名さん

    >>67664 匿名さん
    過去の栄光に縋る気持ちは分かるけど
    以下の既出、よく読んだら
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0090ceb553aa78617695e2e4b83db522dc18...

  166. 67666 匿名さん

    >>67662 匿名さん
    ものは言いようですなぁ
    武蔵小杉にららぽーとが進出するところありますか?
    駐車場も整備してとなると、、
    すでに近隣に大きな商業施設ありまっせ

  167. 67667 匿名さん

    >>67663 匿名さん

    ありやー
    ベンチャーの食いつきが芳しくなかったからSDGsという目標に戻りましたかあ
    国際目標で、達成しなくても罰則があるわけではない
    各国頑張ろうねというスタンス

  168. 67668 匿名さん

    >>67664 匿名さん
    まあ大目に見てあげようよ

  169. 67669 匿名さん

    >>67665 匿名さん
    憲章が足かせなんでしょ
    業者も購入検討者も手を出しづらいと思いました。

  170. 67670 匿名さん

    >>67665 匿名さん
    Yahoo Newsってそんなに信頼性あるものなのかな?
    武蔵小杉を否定するものも何回か見かけたけどそれも同様に信頼性あるニュースなのかな。

  171. 67671 マンコミュファン

    >>67665 匿名さん

    買えもしない貧乏男の僻みはみっともないから、およしなさい。 
    こんな三文記事を書くのもアパート住まいの二流記者。読むのも底辺の読者。
    それよりも自分の不甲斐なさを恨むんですね。

    田園調布住民も、転売することは考えていないし
    しっかり皆さん極上の生活を謳歌していますよ

  172. 67672 匿名さん

    >>67666 匿名さん
    要するに行政もデベも開発も真剣に考えずにしてしまった結果、もどきビジネスになってしまったのが今の武蔵小杉という事でしょう。真剣に開発を進めなければこんな結果になってしまうという良い事例です。

  173. 67673 匿名さん

    田園調布を否定している記事を信じてる皆さん、こんな記事も信じてるのかな?
    https://president.jp/articles/amp/32952?page=3

  174. 67674 匿名さん

    田園調布を擁護するねぇ。住民だから?
    後期高齢者の街なのに。
    武蔵小杉に引越ししたいからここに来るんでしょ。

  175. 67675 匿名さん

    >>67671 マンコミュファンさん

    マウント取ってどうしたいんじゃ?

  176. 67676 匿名さん

    >>67673 匿名さん
    人気の街を列挙しています。
    それ以外にもあるはずなのにそこには触れず
    やはり読者にとってキャッチなコピーが必要なのです。
    これ重要

  177. 67677 匿名さん

    >>67674 匿名さん
    住民なわけないと思いますよ。

  178. 67678 匿名さん

    >>67675 匿名さん
    だからー
    住んでいない者がアレコレ詮索してるだけだろう

  179. 67679 匿名さん

    >>67672 匿名さん
    川崎市には荷が重かった。テベは自分のところの損得勘定だけ。どれも結果論だ。
    開発当初には否定的な意見は聞かなかったぞ。

  180. 67680 匿名さん

    >>67671 マンコミュファン
    >しっかり皆さん極上の生活を謳歌していますよ

    以前に写真付きで謳歌アピールしてる方が居ましたが以下の通りです。
    何故ですかねー

    67102 匿名さん 2021/02/08 16:12:20
    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    67159 匿名さん 2021/02/09 18:15:55
    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    67163 匿名さん 2021/02/09 22:45:13
    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    67234 匿名さん 2021/02/12 00:43:11
    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  181. 67681 坪単価比較中さん

    SUUMOに大量のムサコタワマン物件がでていて可哀そうになってくる。
    しかも、どんどん値が下がっていってる。
    SUUMOに掲載されてる時点で売れ残りなのに・・

  182. 67682 匿名さま

    台風で大洪水は起こるは、川辺で大火災は起こるは、
    大変ですね。

    (≧▽≦)笑笑笑(≧▽≦)笑笑笑(≧▽≦)笑笑笑

    分かっててソコを選ぶという神経が信じられない. . .

  183. 67683 匿名さん

    大量の糞尿が流れているのって日本で多摩川だけなの??

  184. 67684 匿名さん

    >>67681 坪単価比較中さん
    金額マイナスって本当なのですか??

  185. 67685 プレジデントの警告

    トイレ禁止の最悪タワマンエリアってどこなんですか?

  186. 67686 坪単価比較中さん

    そうね。
    2019年の台風19号後から価格の推移見てるけど、当初強気な値付けだったのが、今じゃ見るも無残。
    ざっくりだけど、70㎡台8000後半⇒7000前半くらい。
    早く現金化したい人は値を下げるのも早いよね。

  187. 67687 匿名さん

    >>67681 坪単価比較中さん
    どのように値が下がっているのか具体的に例をあげて説明お願いします。言うだけじゃなくて根拠を明確に

  188. 67688 匿名さん

    >>67682 匿名さま
    あなたがネガレスるだけマシな町なんだろう

  189. 67689 匿名さん

    >>67683 匿名さん
    どこに流れているの?
    写真を

  190. 67690 匿名さん

    >>67684 匿名さん

    マイナスってことはもらえるってこと?

  191. 67691 匿名さん

    >>67685 プレジデントの警告さん

    海外じゃないですか?
    東南アジアだと思います。

  192. 67692 匿名さん

    >>67686 坪単価比較中さん
    他も下がってるのでしょう

  193. 67693 匿名さん

    >>67679 匿名さん
    住人にとってはその結果が大事でしょ、結果がもどきビジネスばかりの街。
    もどきビジネスではどこにも負けない街ってなんだかなぁ。

  194. 67694 匿名さん

    >>67676 匿名さん
    そのキャッチなコピーのひとつが高級と言われている田園調布って事ですな。
    ここの住民もキャッチなコピーに乗せられてコピペってか。

  195. 67695 匿名さん

    >>67693 匿名さん
    がんもどき
    好きですか?

  196. 67696 匿名さん

    >>67694 匿名さん
    話題にもならない、聞いたこともないようなところをネタにしても誰も相手にしてくれないよ

  197. 67697 匿名さん

    >>67695 匿名さん
    がんもどきはそんなに好きではないけど、ららぽーともどきとフードショーもどきのダブルもどきは面白いと思う。

  198. 67698 匿名さん

    >>67694 匿名さん
    >そのキャッチなコピーのひとつが高級と言われている田園調布って事ですな。
    奢れる者は久しからず
    凋落していく様が絵になりますね

  199. 67699 匿名さん

    >>67698 匿名さん
    あらあら、キャッチに飛び付いちゃって。

  200. 67700 匿名さん

    >>67697 匿名さん
    だから上手く回っているのですよ

  201. 67701 匿名さん

    >>67698 匿名さん
    そのようには見えないね
    素晴らしい邸宅がたくさんあります。

  202. 67702 匿名さん

    >>67699 匿名さん
    キャッチャーですね

  203. 67703 匿名さん

    >>67700 匿名さん
    なるほど、もどきが武蔵小杉にピッタリか。三井も東急もよく分かっていてもどきビジネスを武蔵小杉で展開。日本企業も捨てたものではないね。

  204. 67704 匿名くん

    住み着いて、何年で後悔できるかで人の価値が計られる街。失敗から学ぶ街。次の人生に活かそう!

    そもそも、賢い人間は罠に嵌る前に気がつくけどね。

    気付いた時には、時既に遅し . . . 。
    負のスパイラルに吸い込まれて行く . . . . . . (≧▽≦)

  205. 67705 匿名さん

    ねえ、ねえ、
    若葉マークの匿名さんはポジなの?
    それともネガなの?

  206. 67706 匿名さん

    >>67703 匿名さん
    もどきではありません。適材適所に形を変えて売れるように改変する。仕事でも改善しているでしょう

  207. 67707 匿名さん

    >>67704 匿名くん
    そう思う人はここに来ないと思いますけど、、

  208. 67708 匿名さん

    >>67705 匿名さん
    ポジですよ
    時には気になるところはポジでもレスするよ

  209. 67709 マンション検討中さん

    >>67704 匿名くん
    >気付いた時には、時既に遅し . . . 。
    >負のスパイラルに吸い込まれて行く

    確かなー既出だけど
    以前に写真付きで謳歌アピールしてる方が居ましたが以下の通りです。

    67102 匿名さん 2021/02/08 16:12:20
    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    67159 匿名さん 2021/02/09 18:15:55
    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    67163 匿名さん 2021/02/09 22:45:13
    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    67234 匿名さん 2021/02/12 00:43:11
    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  210. 67710 マンション検討中さん

    スクショとキャッシュ見てますが、このスレは、本当に面白い!

  211. 67711 マンション検討中さん

    国土交通省は24日、全国主要都市100地区を対象とした2020年第4四半期(10月1日?21年1月1日)の地価動向調査の結果を公表した。

    高級マンションの需要増や再開発事業の進展により、上昇となった地区が前回の1から15へ増加し、下落地区は45から38に減少。
    同省は、新型コロナウイルスの影響で停滞していた不動産需要が一部で回復したとみている。

    上昇15地区のうち9地区は住宅地で、名古屋市の「大曽根」ではマンション用地の取引価格上昇が影響した。
    横浜市の「横浜駅西口」や川崎市の「武蔵小杉」といった都心周辺の商業地もプラスに転じた。

  212. 67712 匿名さん

    >横浜市の「横浜駅西口」や川崎市の「武蔵小杉」といった都心周辺の商業地もプラスに転じた。

    武蔵小杉が商業地だと認められた。
    もう”もどき“とは言わせない!

  213. 67713 匿名さん

    >>67712 匿名さん
    あらま、住宅なのに住宅地ではなくて商業地に住んでるのが自慢?
    その商業地にある施設がららぽーともどきとフードショーもどきのダブルもどき。
    グランツリーもアリオもどきと言って差し支えない。
    もどき施設ではどこにも負けない武蔵小杉ってか。

  214. 67714 匿名さん

    >>67713 匿名さん
    おや。コンビニもスーパーもない住宅地に住んでるのが自慢?
    その住宅地は今やゴーストタウンもどきでは。

  215. 67715 匿名さん

    >>67713 匿名さん
    放射状エリアではなく、田園調布もどきエリアでしたね。

  216. 67716 匿名さん

    >>67715 匿名さん
    >田園調布もどきエリアでしたね。
    環八の向こう側とかもそれらしい地名ですが
    違うんですよねー本来の田園調布とは
    ここで敢えて本来のと言わなければならないとは
    川向う住民はほんとに甚だしい勘違いばかりですねー

  217. 67717 匿名さん

    >>67710 マンション検討中さん
    興味ある局面ではキャッシュとスクショの保存は必須ですね

  218. 67718 匿名さん

    >>67714 匿名さん
    ゴーストタウン?あぁYahoo Newsの受け売りな、それじゃ武蔵小杉は最悪タワマンエリアワースト1という記事も参考になるね。
    https://president.jp/articles/amp/...


  219. 67719 匿名さん

    リンクが上手く貼れなかったのでもう一度
    https://president.jp/articles/amp/32952?page=3

  220. 67720 匿名さん

    >>67716 匿名さん
    勘違いしてる訳じゃなくて、3丁目辺りを目の当たりにしたら張り合う気が全く失せるような場所だから、武蔵小杉は。
    だから見ないようにしているだけ。

  221. 67721 匿名さん

    高齢になれば広い家は持て余し施設に入れば関係ない。
    残るのは多額の相続税と古くなった家。空き家が増えたゾンビの街より
    武蔵小杉のように活気が溢れ全てが駅近に揃う便利さが、
    昔の高級住宅街から人を引き寄せるのでしょう。

  222. 67722 匿名さん

    >>67720 匿名さん
    放射状の銀杏並木の辺りにお住みの方がわざわざ、ここにお出でになりますか?

  223. 67723 匿名さん

    >>67721 匿名さん
    相続税は払えば何の問題もないですね。家も古くなったら建て替えれば何の問題もないですね。
    武蔵小杉の方々はその程度の事もできないからそんな発想になるんだろうな。

  224. 67724 匿名さん

    それが出来ないからこうなってるんでしょ!往生際が悪い。
    武蔵小杉にどんどんいらっしゃいませ。

  225. 67725 匿名さん

    >>67724 匿名さん
    ありゃ、まだYahoo Newsの受売りしてる。
    武蔵小杉は最悪ってニュースは衝撃です。
    https://president.jp/articles/amp/32952?page=3

    相続税を払って、建て替えで何の問題もありません。
    武蔵小杉の方々にとっては信じられない事のようですね。

  226. 67726 匿名さん

    >>67725 匿名さん
    ちょっと前に同じページの紹介2回もしてますよ
    >>67718 匿名さんと>>67719 匿名さん
    痴呆ですか?
    大丈夫?

  227. 67727 匿名さん

    小杉タワ民って、すごいド田舎出身ばかりで、皆職を求めて東京にやってきたけど
    住処だけは都内に買えず、でもナンチャッテ都会生活したいから東京都に近い小杉を業者に勧められるまま選んだんですよね(しかも地歴もよく調べずに)

    一寸前までは小杉セレブとかもてはやされたのも束の間、19号以来、ウンコ杉と嘲笑の対象になったばかりでなく、価値も暴落したのは本当お気の毒としか言いようがありません
    まあお気持ちは分りますが、所詮西大井、多摩川駅を超えたら、只の県民なんです。
    県民なら県民らしく、田舎を思い出して慎ましく暮らしましょう

  228. 67728 周辺住民さん

    >>67726 匿名さん
    川向うは、ご老体ばかりですから(笑)

  229. 67729 匿名さん

    >>67727 匿名さん
    仮に田園調布住みとして、こんな薄汚い文章を投稿するものは
    田園調布からも大ブーイングを受ける。

  230. 67730 マンション検討中さん

    >>67727 匿名さん
    違いますよ

  231. 67731 匿名さん

    >>67727 匿名さん

    ベンチャー真っ青

  232. 67732 匿名さん

    >>67727 匿名さん
    お住まいは、環八の北側ですか?

  233. 67733 匿名さん

    >>67732 匿名さん

    環八はほぼ南北に走りますから北側だと笹目通りになるので違います
    正確には山手線内側です(*^O^*)

  234. 67734 匿名さん

    >>67726 匿名さん
    田園調布ネタも複数回紹介してた人がいたけど、その方も痴呆なんですかねぇ。
    武蔵小杉も御老体ばかり?

  235. 67735 マンション検討中さん

    >>67734 匿名さん
    そう言えばいましたねー
    散々悪態ついてガレージと白いバイクの画像アップしてましたねー
    その後、画像のレスをご自身で削除依頼したようですが

  236. 67736 匿名さん

    >>67735 マンション検討中さん
    あらあら、とぼけちゃって。田園調布ネタはこっちの武蔵小杉のオッサンの複数回レス
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0090ceb553aa78617695e2e4b83db522dc18...
    でこのオッサンも痴呆で、武蔵小杉は御老体ばかり?

  237. 67737 匿名さん

    東横線強風で沿線のマンション足場崩れストップ。再開は午後か?
    武蔵小杉ー渋谷間

  238. 67738 匿名さん

    目黒線で代替輸送

  239. 67739 匿名さん

    >>67736 匿名さん
    時系列を比較して下さいね、6時間で忘れてるんですよ
    物事は、こういう風に論理的にね

    67718 匿名さん 22時間前
    >>67714 匿名さん
    ゴーストタウン?あぁYahoo Newsの受け売りな、それじゃ武蔵小杉は最悪タワマンエリアワースト1という記事も参考になるね。
    https://president.jp/articles/amp/...

    67719 匿名さん 22時間前
    リンクが上手く貼れなかったのでもう一度
    https://president.jp/articles/amp/32952?page=3

    67725 匿名さん 16時間前
    >>67724 匿名さん
    ありゃ、まだYahoo Newsの受売りしてる。
    武蔵小杉は最悪ってニュースは衝撃です。
    https://president.jp/articles/amp/32952?page=3
    相続税を払って、建て替えで何の問題もありません。
    武蔵小杉の方々にとっては信じられない事のようですね。

  240. 67740 都内戸建て

    田園調布だろうがどこだろうが、都内高台の戸建て住民には台風の水害や**騒ぎ、他人との共有スペースなど無縁の話。
    我が家の土地だけで小杉タワマンなんて数件買えるし地価も下がってない。
    もちろん建物の建て替えも自由に出来る。
    そしてなにより県民ではなく都民だ。

    それが現実。

  241. 67741 匿名さん

    >>67739 匿名さん
    おやまぁ、時系列を比較して下さいね。
    22時間前にYahoo Newsの受売り、16時間前にも同じYahoo Newsの受売り。
    物事はこういう風に論理的にね。
    受売りと指摘したのに6時間後には忘れてる武蔵小杉の方々は痴呆ですか?御老体ばかりですか?

  242. 67742 匿名さん

    >>67740 都内戸建てさん
    それはよかったですね
    でもコスギスレなんですね

  243. 67743 匿名くん

    新百合ヶ丘で審査落ちした
    エレベーターが停止したまま
    大洪水により〇物が逆流し続けた
    周辺がプール化した
    価格が付かなくなった . . . . . . . . .

    全ての住人が後悔している、という事実はポジ・ネガとも認識を一致させているということでいいんですよね?

  244. 67744 匿名さん

    戸建て都民(怪しい胡散臭い)が
    武蔵小杉スレに来て何がしたい?
    古びたゴーストタウンが嫌で、
    武蔵小杉に引っ越したいんじゃないの?

  245. 67745 匿名さん

    時短に応じない武蔵小杉の5店舗に協力要請文書。応じない店も店だけど、それをいい事に利用している客も客。
    武蔵小杉にわざわざ行くような客は少ないだろうから住民の意識の低さの問題だろう。

  246. 67746 匿名さん

    戸建て都民って言うけれど実態は賃貸住みの御仁が散歩で歩く道すがら、坂道を登り切った時、小杉のタワマンを遠望してハーとため息ついてる感じかな
    散歩道の途中での画像をアップした人が居ましたよね

  247. 67747 マンション比較中さん

    >>67743 匿名くん
    妄想ちゃんまだいたの。新百合審査落ちで小杉タワマン買えないって。

  248. 67748 マンション比較中さん

    >>67742 匿名さん
    今の住まいが嫌で、小杉が気になって仕方ないようですね。

  249. 67749 匿名くん

    >>67748 マンション比較中さん
    なんでこんな所に . . . ということは確かに気になります。笑(≧▽≦)

  250. 67750 匿名さん

    そもそも、小杉のタワマンしか買えないレベルの人間は、新百合ヶ丘のマンションに興味を持つことすら許されないと思う。

  251. 67751 通りがかりさん

    都民は入れ代わり立ち代わり川向うの高台から小杉が浸水しないように見張っているから、安心しなさい。

  252. 67752 マンコミュファンさん

    ギャンブラー電車に接続する東横線屈指の下町に、団地みたいに林立する汚水逆流のタワマンは、全国的に皆さん興味深く感じております。
    有名になれてよかったね。

  253. 67753 匿名さん

    川向こうの都民は、旧来より周囲での一番高い位置に居るという自負があったけれど
    タワマンの出現で、その位置は入れ替わったんだね
    見降ろされる側に転落したわけだ
    そりゃー悔しかろーね

  254. 67754 匿名さん

    そう言えば、HNで「標高33メートル」なんて人もいましたね

  255. 67755 匿名さん

    最近自作自演のスタバマンがいないのは
    正体は大田区マンだったのね!なるほど。

  256. 67756 匿名さん

    武蔵小杉は
    高齢になり行動範囲が限られるようになった方々に、
    平地で駅近に病院からお役所、商業施設まで
    なんでも揃うと大人気なのです。
    田園調布や世田谷からもどうぞいらっしゃって下さい!

  257. 67757 匿名さん

    >>67745 匿名さん

    埼玉や立川から武蔵小杉に来られる方をそんな風に言わないでください。


  258. 67758 匿名

    審査落ち 大洪水 エレベーター停止 運子逆流 プール
    販売実績ゼロ eh階級

  259. 67759 匿名さん

    >>67754 匿名さん

    自らは標高8mと名乗れば良いじゃん(笑)
    それに、今そんなこと行っている場合じゃないでしょ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5833f1d48dbc2feef4fb49e1cdd73937091f...

  260. 67760 口コミ知りたいさん

    >>67743 匿名くん
    日本語変

  261. 67761 匿名さん

    >>67745 匿名さん
    協力金の金額によるでしょう。
    生活がかかっているからね
    もうすぐ解除でしょ

  262. 67762 匿名さん

    >>67747 マンション比較中さん
    ひとつ落ちれば連鎖がおきますよ

  263. 67763 匿名さん

    >>67750 匿名さん
    小杉のタワマン買える層は新百合は楽勝では?

  264. 67764 匿名さん

    >>67751 通りがかりさん
    ウソつけ

  265. 67765 匿名さん

    >>67758 匿名さん
    えっ
    そうなんですか?
    あなたがねえ

  266. 67766 匿名さん

    >>67759 匿名さん
    難しいと思います

  267. 67767 匿名

    >>67763 匿名さん
    小杉のタワマン、億ションなんてないですよ。2000万円が中心でした。今では、-5000万円!(≧▽≦)

  268. 67768 匿名さん

    >>67761 匿名さん
    あと2週間は延長されるようです。このような状況にも関わらず、武蔵小杉では5店舗が時短要請を無視し営業を続けています。
    そして他地区から来る可能性の低い武蔵小杉では地元住民が時短要請を無視した店舗でワイワイガヤガヤやっているのでしょう。
    これで良いんでしょうか。

  269. 67769 匿名さん

    >>67768 匿名さん

    ワイワイガヤガヤとは埼玉や立川方面から来られる方にもう少し配慮した言い方はないでしょうか。失礼に感じました。

  270. 67770 特命さん

    一体どんな人間がこんな所に住もうと思うんだろう??

  271. 67771 匿名さん

    >>7751 通りがかりさん
    その高台近辺でも戸建て賃貸が100件以上出てるのね
    そりゃー入れ替わり立ち代わりになるね

  272. 67772 匿名さん

    >>67755 匿名さん
    単発的HNは大方そんなもんだよね
    「戸建て都民」
    「標高33メートル」
    川向こうの白いバイク乗りもその一員かも

  273. 67773 匿名さん

    おっと、>>67771
    >>67751だね

  274. 67774 東京オリンピックはもう死んでいる . . .

    東京オリンピック開催に賛成した人間を収容・処〇するゲットーを中原区に建設する計画があるって本当なのですか?

  275. 67776 名無しさん

    で、今年も泥んこ水上祭り開催するんですか(笑)

  276. 67777 匿名さん

    >>67767 匿名さん
    ほどほどに

  277. 67778 匿名さん

    >>67768 匿名さん
    別に個別案件はいいでしょう
    あなたが補償するの?

  278. 67779 匿名さん

    >>67770 特命さん
    あなたかもしれんな

  279. 67780 匿名さん

    >>67774 東京オリンピックはもう死んでいる . . . さん

    なわけあるか

  280. 67781 匿名さん

    >>67772 匿名さん
    そうだ、川向こうの白いバイク乗りの隼は、弟に預けて今は、黒のスズキのGSFだったね

  281. 67782 匿名さん

    >>67775 匿名くん
    美しい目
    素敵です

  282. 67783 匿名さん

    >>67776 名無しさん
    地方にあったかしら

  283. 67784 匿名さん

    >>67777 匿名さん
    あなたの抑制的でウイットに富んだコメントが素敵です。しかも対ネガ全件レスの活躍振り。ベンチャーさんとは全く異なる新キャラですね。
    「勝ち組」さんへのお灸に快感をおぼえるネガの私でも好感を持ってしまいます。

  284. 67785 匿名さん

    >>67780 匿名さん

    ワクチンも始まります。
    オリンピック開催にむけて一人一人ができることを考えてみませんか。

    アスリートはオリンピックに向けて血の滲むような努力を重ねてきました。彼らの努力を無にしてかまわないのでしょうか。それはいけないと思います。

    武蔵小杉には普段から努力する、チャレンジする人を応援する街の風土があります。オリンピックの中止はコロナに負けたことを意味します。それは武蔵小杉のスタイルと矛盾するものです。街をあげて開催を応援したいと思います。

  285. 67786 匿名さん

    武蔵小杉は英国のホストタウンだよ。

  286. 67787 マンコミュファンさん

    >>67785 匿名さん

    ベンチャー
    お戻りになりましたね

  287. 67788 匿名さん

    韓国のホストタウンなら納得できる

  288. 67789 匿名さん

    武蔵小杉とかけて
    英国ととく
    その心は

    どちらもロイヤル

    (座蒲団三枚!)

  289. 67790 匿名さん

    >>67789 匿名さん
    意味分からん。コスギにファミレスのロイヤルないよね。

  290. 67791 匿名さん

    >>67790 匿名さん

    英国はロイヤルファミリー

    武蔵小杉もロイヤル、高貴だからじゃないですか。

  291. 67792 匿名さん

    ネガ民と川向こう愚民のHNが以下

    標高33メートル
    戸建て都民
    名無しさん
    通りがかりさん
    特命さん
    プレジデントの警告さん
    坪単価比較中さん
    東京オリンピックはもう死んでいる
    匿名くん

    単発的HNなのに皆若葉マーク無し
    これにテンプレの「匿名さん」や「マンション検討中さん」などが加わる
    ってことはー?????????
    面白いですねー

  292. 67793 匿名さん

    都内のワクチン接種は高齢者の多い区順ってことですけど
    23区内で1番は世田谷区、2番は大田区ってニュースで見ましたね
    推して知るべしですねー

  293. 67794 匿名さん

    23区+市があるんだから数日の違いでしょ
    まさか一つの区が終わってから次の区みたいにしてたら年単位になってしまう

  294. 67795 匿名さん

    >>67794 匿名さん
    高齢者が多いってことが言いたいわけよ

  295. 67796 匿名さん

    孤独のグルメ武蔵小杉編はセンターロード小杉のジンギスカン「どうー」でしたね
    小杉らしいと言えば小杉らしいね

  296. 67797 匿名さん

    >>67792 匿名さん
    つまらん、
    若葉マークの匿名さんを見習え。

  297. 67798 匿名さん

    >>67792 匿名さん

    ベテランさんは複数のキャラで真贋織り交ぜて茶化して楽しんでいますよ
    それに双葉マークをつける隠し技もありますw 
    私もコロナの前までは意図的に寄せ餌(半分本当半分冗談)で釣って味方したりネガに回ったりw
    といっても、すぐレスが伸びるので飛び飛びの拾い読みだしコメントも気まぐれだけどね
    他のベテランさんも全部見切れないし、レスも時々だけど、似たり寄ったりでしょう
     
    確かなのは今のネガさんは19号前からスレを見ている強者。
    でも同じ事は飽きるから言わないし、賛同者が減って勢いがないw
    昔はネガしかいませんでしたから打てば響くの連鎖だったけどね

    賛同派はほぼニューカマーかな でも中には他人のお家とか出すヤバイ人もいて何だかねー 
    (戸建に強い敵意を抱いているみたいけど、おそらく小杉住民ではないな)
    地元の○レ爺さんや族上がり二世さん、地元公務員さんが今や懐かしい。
    それっぽいベンチャーさんはもしかしてw
    異論ある方はどうぞw

  298. 67799 匿名さん

    武蔵小杉とかけて
    シアトルととく
    その心は

    どちらもスタバが中心

    (座蒲団2枚!)

  299. 67800 匿名さん

    大田区マンはスタバマン
    海外行った事ないシアトルマン

  300. 67801 匿名さん

    >>67798 匿名さん
    川向こうのバイク乗り登場?
    またオリジナル画像宜しくな!

  301. 67802 匿名さん

    >それに双葉マークをつける隠し技もありますw
    ふーん

  302. 67803 匿名さん

    >>67798 匿名さん
    若葉マークは、この通りね!

  303. 67807 匿名さん

    ハハハ
    川向こうのバイク乗り君
    必死だね

  304. 67808 匿名さん

    明日も楽しい1日になりそう(笑)

  305. 67809 周辺住民さん

    >>67807 匿名さん

    特命くんは違うと思う
    俺の勘では、高台高級住宅地2カ所に家を持っている筈

    まあ台風シーズンが来たらまた皆帰ってくるから(*^O^*)

  306. 67810 匿名さん

    オレ様 またぶっ込み。

  307. 67811 匿名さん

    皆さんもやってみませんか。

    武蔵小杉とかけて
    ○○ととく
    その心は
    ○○○○○○○○

  308. 67812 周辺住民さん

    >>67798 匿名さん
    「雉も鳴かずば撃たれまい」って諺知ってる?

  309. 67813 匿名さん

    川向こうのバイク乗りがドヤ顔で投稿した画像付きレスは、以下の通りに処理されています。
    何でかなー?????
    きっと、不味いことがあったんだよねー

    67102 匿名さん 2021/02/08 16:12:20
    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    67159 匿名さん 2021/02/09 18:15:55
    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    67163 匿名さん 2021/02/09 22:45:13
    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    67234 匿名さん 2021/02/12 00:43:11
    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  310. 67818 ご近所さん

    >>67813 匿名さん
    てきとーによそんちのガレージとか撮ってきてアップしてたんじゃねーの

  311. 67819 購入経験者さん

    >>67799 匿名さん

    シアトルはスタバでも小杉の場合はヌタ場ですね
    どろんこ遊びが好きな若者も多いしw 

  312. 67821 匿名さん

    それで小杉が炎上したらヤケクソだ

  313. 67824 匿名さん

    なにしろ、本物の都会にはないけど集合住宅が密集する地方特有のショッピングセンターが2つもある
    百貨店や高級店には厳しい土地だけど、見た目都会気分を味わいたいお上りさんには丁度良いから
    高い所からの眺めやスタバで満足し、リッチ気分に浸れるのは安上がりだし、ある意味羨ましい
    なので百貨店には逃げられたけど、吉野家や王将などチェーン店や焼き鳥が栄えるんだよね

  314. 67825 匿名さん

    またまた若葉アパートさんの投稿即自己ポチですか
    大変だね 

  315. 67826 匿名さん

    >>67824 匿名さん
    武蔵小杉の松屋にカレー店舗が併設されましたよ。

  316. 67827 匿名さん

    >>67824 匿名さん
    都会気分を味わいたい大田区民も
    武蔵小杉にいらっしゃっていますよ。
    大田区マンさんもいらっしゃい。

  317. 67828 匿名さん

    >>67824 匿名さん
    米国のモール行った事がないでしょうから教えます。
    米国の巨大ショッピングモールは郊外にあります。
    一つ一つの店舗がアメリカンサイズでゆったりとして品揃えも豊富。
    ただ見て回るだけでも歩き疲れます。
    都心で土地も限られて家賃ばかり高い
    丸ビルや日本橋のうさぎ小屋サイズのSCとはわけが違います。
    ららぽーとはそんな米国のモールを10年遅れで真似て出来た国内初モール。
    SCは店子に場所を提供し家賃収入を得る不動産業なので、デベがオーナーなのはその為。
    ですがグランツリーはヨーカドーがオーナー。イオンタウンのイオンと双璧です。
    流通業の特色を生かした新たなモールを期待しています。

  318. 67829 匿名さん

    >>67828 匿名さん
    グランツリーはヨーカドーがやっているんですか(ビックリ)
    だから名前は違っても中身はヨーカドーなんですね、納得です。

  319. 67830 匿名さん

    >>67824 匿名さん
    おやおや昨日から寝ずに張り付きですか
    お疲れ様
    シート掛けのバイクのメンテとか
    何時ものボッチツーリングにでも行かれたらどうですか

  320. 67831 匿名さん

    デベでも三井不は三菱に丸の内などの千代田区、森ビルに港区の中枢を握られているので
    日本橋の下町から千葉の海を埋立てて無理やり土地を作るしか生き残るすべはなかった
    千葉の広大な干潟を埋め立てたり浦安の漁民を騙して浦安にTDLを作ってボロ儲けしたけど
    それだけでは飽き足らず、湾岸や小杉のような劣悪地にまで食指を伸ばしている。
    中興の祖と言われる江戸英雄(茨城出身)で分かるように典型的な田舎商売。
    (現社長は田園調布出身でそこに豪邸を持ち、自らタワマンに住むことはない)
    三井方式とは、自らは資金を出さず利用者にお金を出させ、責任もとらない開発手法で
    都筑の傾きマンションもしぶしぶ建て替えたが マスコミにバレるまでは知らん顔だったのは有名
    住不は事業も選択と集中に切り替えたが、三井は骨の髄までしゃぶるから、住不より関西っぽい
    そういう社風だから、ららは入れ替わりテナントが入るけど、どこも長続きしない。
    お上りさん相手には通用しても、本物を求める都民には通用しないからそこは三井もわかっている

  321. 67832 名無しさん

    >>67824 匿名さん
    恵比寿も百貨店がなくなりました。
    時代の流れですかね

  322. 67833 名無しさん

    >>67825 匿名さん
    違う方ですよ

  323. 67836 周辺住民さん

    >>67834w 名無しさん

    タワ民と地元ネイティブさんは犬猿の仲だから一括りには語れませんな
    あなたはどっち?
    もしかしてどっちでもない只の不動産屋かなw

  324. 67838 匿名さん

    >>67831 匿名さん
    丸の内の三菱と港区の森の間に三井は割って入って日比谷再開発

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2019/07/post-1b23b5.ht...

    日本橋も今では三井の独壇場

  325. 67839 匿名さん

    >>67838 匿名さん

    失礼しました
    まさかあなた様が三井不の関係者とは知りませんでした(n*´ω`*n)

  326. 67840 匿名さん

    >>67837 匿名さん

    ご本人様って貴方のことですか
    随分と手の込んだことをw

  327. 67841 匿名さん

    >>67826 匿名さん

    今年はカレーフェスタやるのですか
    普通は例の汚泥水を連想しちゃうけど、めげないところがすごい

  328. 67845 匿名さん
  329. 67846 匿名さん

    [No.67775~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  330. 67847 匿名さん

    >>67846 匿名さん
    管理担当さん
    削除されたレスへの返信がまだ残ってますよ
    なんかもーグデグデだね

  331. 67848 匿名さん

    管理担当さん
    気づかないってこと?
    まー職務怠慢っことかな
    目の前の>>67840 匿名さんだよw

  332. 67849 匿名くん

    どんな人間が住んでるの??

  333. 67850 匿名さん

    >>67841 匿名さん
    コスギギャ〇〇ュウフェスのことですか?
    それとも、コスギ〇〇プールフェスのこと??笑笑

  334. 67851 匿名

    中原区って、一体何を考えてるんだろう??
    ホント大丈夫かな???

  335. 67852 名無しさん

    >>67851 匿名さん

    中原住民は世の中や格差に恨みがある人達が多いのでしょう 
    最近はスレ主さんまでイチャモンつける粘着さんまで現れましたからね

  336. 67853 マンション検討中さん

    >>67828 匿名さん
    >>米国のモール行った事がないでしょうから教えます。

    ありがとうございます、行ったことのある人は言うことが違いますね。

    面白かったです。続きの投稿を期待しております。

  337. 67854 通りがかりさん

    >>67849 匿名くん
    普通の人たち

  338. 67855 通りがかりさん

    >>67850 匿名さん
    伏字にしなけらば投稿できないのね

  339. 67856 通りがかりさん

    >>67851 匿名さん
    心配には及びません
    大丈夫ですから

  340. 67857 通りがかりさん

    >>67852 名無しさん
    他の地域の人たちが羨望の眼差しで見ていることを再認識しました。

  341. 67858 通りがかりさん

    >>67853 マンション検討中さん
    アメリカ版イオンモールみたいなの?

  342. 67859 評判気になるさん

    いやー田園調布もどきにお住まいのさもしい人々の実態が分かりましたよ
    それとスレ主さんと管理担当は別ですよ(笑)

  343. 67860 評判気になるさん

    最近「標高33メートルさん」はみませんねー

  344. 67861 通りがかりさん

    >>67860 評判気になるさん
    ベンチャーさん、高級時計がお好きな方、スタバ大好きさんも

  345. 67862 通りがかりさん

    >>67860 評判気になるさん
    オレの車32
    控えめでいいだろっ

  346. 67863 評判気になるさん

    >>67861 通りがかりさん
    都内戸建てさん、戸建て都民さんもね

  347. 67864 名無しさん

    コスギサードについてどう思いますか?
    全戸申込済ですが気になってます。

  348. 67865 匿名くん

    武蔵小杉の中古タワマン価格っていくらくらいですか? 100平米で500万円くらいかな?

  349. 67866 匿名さん

    >>67865 匿名くん
    予算500万なのですか。首都圏に住むのは無理でしょう。大変ですね。

  350. 67867 匿名さん

    >>67865 匿名くん

    倉庫として使うには丁度良いかもよ

  351. 67868 匿名さん

    タワマンは将来メンテナンスで面倒な事になるからタダでも要らないかな

  352. 67869 マンション検討中さん

    国内ショッピングセンター満足度ランキングというのが発表されました。
    ちなみに2018ランキングではラゾーナ32位、グランツリー41位。

    1.玉川高島屋SC
    5.二子玉川ライズSC
    13.ラゾーナ川崎プラザ
    16.グランツリー武蔵小杉
    20.渋谷ヒカリエ
    25.ルミネ新宿
    34.東京ソラマチ
    50.渋谷パルコ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8712a88add20feec9d70f841043e86d15c81...

  353. 67870 評判気になるさん

    そう言えばここで地震の事あれこれ言ってた東北大学の研究所がどうとかこうとか言ってた人どうしたかね

  354. 67871 名無しさん

    >>67870 評判気になるさん
    もう皆さんここから巣立っていきましたよ。

  355. 67872 ご近所さん

    天罰下って入院中かもね

  356. 67873 匿名さん

    等々力駅と上野毛駅の間で土砂崩れ
    大変ですねー

  357. 67874 匿名さん

    >>67873 匿名さん
    こういう不幸な事故を弄ぶような書き込み。人としてどうなんでしょうか。

  358. 67875 ご近所さん

    >>67874 匿名さん
    被害妄想それとも自意識過剰なんじゃないですか
    ひょっとして標高33メートルさんですか

  359. 67876 匿名さん

    >>67874 匿名さん

    では>>67841 匿名さんの書き込みはどうなんですか?

  360. 67877 匿名さん

    >>67876 匿名さん
    >>67873はそういう人たち同類という事ではないですか?

  361. 67878 匿名さん

    >>67875 ご近所さん
    あのような書き込みに疑問を呈する事が被害妄想ですか。こういう考えの方も人としてどうなんでしょうか。

  362. 67879 匿名さん

    このスレもう詰んだな

  363. 67880 匿名さん

    朝日デジタルによると大田区のマンション浸水、2人救助。

  364. 67881 匿名さん

    >>67874 匿名さん
    >こういう不幸な事故を弄ぶような書き込み。
    どのへんが?
    散々、不幸な災害を弄んできた人が何ほざいてんの?

  365. 67882 匿名さん

    白いバイク乗り君のレスがその最たるものだったかもね

  366. 67883 匿名さん

    >>67881 匿名さん
    この人も大井町線の不幸な事故を弄ぶ事を何とも思わないから「どのへんが?」などと嘘ぶけるのでしよう。
    こういう方も人としてどうなんでしょうか。

  367. 67884 ご近所さん

    >>67883 匿名さん
    >大井町線の不幸な事故
    発生した事象を認識してるのかな
    のり面の極薄い表層がはがれた程度で人一人がスコップで片付けする程度だよ

  368. 67885 匿名さん

    それよりどっかの低地に建つマンションの一階が水没したね
    そんな軽微な災害言い出したらきりがない

  369. 67886 匿名さん

    >>67884 ご近所さん

    NHKも期待したほどネタが無く困っていたんでしょう

  370. 67887 匿名さん

    >>67883 匿名さん
    居るんだよなーほんと身勝手な奴
    人を平気で殴るけど、ちょっと触られたら痛い痛いって大騒ぎするタイプの人
    あなたもそんなタイプかな?

  371. 67888 匿名さん

    >>67885 匿名さん
    大田区のマンションね
    半地下でガレージとか作ってる家なんかも同様に浸水の危険性あるね
    ガレージで車水没とか

  372. 67889 匿名さん

    >>67887 匿名さん
    他の人だって弄んでるんだから自分がやっても構わないって事なんでしょうね。
    同じ、穴に棲むどなたかという事に気付かないのかなぁ。
    こういう人の考え方、人としてどうなんでしょうか。

  373. 67890 匿名さん

    まーこんなこと↓書いてる人なんでしょうねー

    67221 匿名さん 2021/02/11 16:47:49
    このスレは小杉ウンコまみれタワ民を向こう岸からからかうスレですよ。
    みんな勘違いしているね

  374. 67891 匿名さん

    >>67890 匿名さんはあんな事書いてる人と同じ、穴に棲むどなたかという事に気付いてくれたのかなぁ。
    これって、人としてどうなんだろうかと気付いて欲しいものです。

  375. 67892 匿名さん

    追加しときますわ

    67319 匿名さん 2021/02/14 16:02:322021/02/14 16:02:32
    金持ちは被災地をオチョクルのが趣味だから逆だろ
    あんたのお金持ち嫉妬も重症やのうw

  376. 67893 匿名さん

    ほんとに人としてどうなんでしょう?
    って奴ばかりですねー

  377. 67894 匿名さん

    >>67892 匿名さん
    あいつもこいつもやってるから俺様だってという考えには同意できません。
    人としてどうなんでしょうかと思うばかりです。

  378. 67895 匿名さん

    コロナ禍か理由かどうかわかりませんが
    理解できない人が多くなりました

  379. 67896 特命さん

    私には、「偽善」を是とすることはできない。

  380. 67897 匿名さん

    不幸な事故って言ってますが
    脱線とか怪我人でたとか誰か亡くなったりしたんですか?

  381. 67898 匿名さん

    思い違いとかレスの意図を読めない人がただただ拘っているような雰囲気ですね

  382. 67899 匿名さん

    19号のあとの一連のお祭り騒ぎに比べればままごとみたいなもんです
    ?な人は、当時の怒涛のスレを読み返しましょう。

  383. 67900 匿名さん

    何かやらかしてナーバスになってるんだね
    そんなネガさんが些細なことで大きくダメージ受ける典型かな

  384. 67901 匿名さん

    >>67899 匿名さん
    さっと速読しました。
    怒涛の意味無しレスばかりでした。
    参考になりませんでした。

  385. 67902 匿名さん

    >>67901 匿名さん
    空虚

    武蔵小杉を言い表すのに最も適した言葉です。
    参考にならないのではなく、そこに真実があるのです。

  386. 67903 評判気になるさん

    そう言えば、あれだけ沢山の若葉マーク無しのHNのネガちゃんが誰一人登場しないけど、やっぱ1人小芝居だったのかな

  387. 67904 匿名さん

    HNって何の略?

  388. 67905 匿名さん

    どういう情報がこのスレで参考になるのかな さっぱり思い浮かばん

  389. 67906 特命さん

    ハリボテ空洞化の街

  390. 67907 匿名さん

    >>67904 匿名さん

    知っているに違いない

  391. 67908 匿名さん

    >>67906 特命さん

    空洞化した街スレにレスする匿名

  392. 67909 週休5日さん

    小杉というと、F>日東駒専大東亜帝国を思い出します。

  393. 67910 マンション検討中さん

    >>67904 匿名さん

    ネガさんは、こんな事↓言ってますよ

    67798 匿名さん 2021/03/05 19:00:13
    >>67792 匿名さん
    ベテランさんは複数のキャラで真贋織り交ぜて茶化して楽しんでいますよ
    それに双葉マークをつける隠し技もありますw 

  394. 67911 マンション検討中さん

    でっ、最近の複数のキャラがこれ↓でしょ

    標高33メートル
    戸建て都民
    都内戸建て
    名無しさん
    通りがかりさん
    特命さん
    プレジデントの警告さん
    坪単価比較中さん
    東京オリンピックはもう死んでいる
    匿名くん

  395. 67912 マンション検討中さん

    「それに双葉マークをつける隠し技もありますw」とか言ってる時点で程度が知れますが

  396. 67913 マンション検討中さん

    >>67909 週休5日さん
    おや、よく見ると隠し技を使った複数キャラの方ですか(笑)

  397. 67914 匿名さん

    カルトアンチ全滅でスレ過疎ったな
    この不要スレはこのまま閉鎖でOK

  398. 67915 匿名さん

    陰湿なストーカーもどきが出没し出したし
    そいつのレスがクソつまらんからだろw  

  399. 67916 匿名さん

    ダメですよ。
    ここはマンションコミュニティでも有数の人気スレなんだから。
    武蔵小杉地区の今後について・・・は永遠です。

  400. 67917 マンション掲示板さん

    >>67909 週休5日さん
    あなたのまわりに大東亜帝国の方います?
    私の周りは早慶以上ばかりです。私を含めて。

  401. 67918 週休5日さん

    >>67917 マンション掲示板さん
    私も早慶未満の人間には会ったことがないです。コロナより危険と聞いています。日東駒専大東亜帝国出身者に会ってみたいです。

  402. 67919 評判気になるさん

    >>67915 匿名さん
    ハハハ
    ビビビまくりだろ?

  403. 67920 評判気になるさん

    >>67915 匿名さん
    スクショとキャッシュとオリジナル画像は、しっかり保存が吉だね!

  404. 67921 評判気になるさん

    戦略家 クラウゼブィッツの言葉
    後手からの打撃
    「煌めく報復の剣」

    良い言葉ですね

  405. 67922 匿名さん

    今年は早くも豪雨到来。
    秋はものすごいのが間違いなく来るから楽しみです
    被害に遭う大東亜帝国には申し訳ないけど知合いもいないしね

    さて多摩川台公園と浅間神社のどっちがいいかな
    今から特等席目星付けとこう(*^O^*)

  406. 67923 購入経験者さん

    住みたい街ランキングで、あと3年もすれば、新横浜と武蔵小杉が逆転するはず。

  407. 67924 匿名さん

    これが世間の小杉に対する認識だし、普通の人は断然新横浜でしょ 


    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612658757?v=pc

  408. 67925 購入経験者さん

    そう、武蔵小杉は現状で切羽詰まってる。新横浜のが伸びしろが大きい。

  409. 67926 匿名さん

    67798 匿名さん 2021/03/05 19:00:13
    >>67792 匿名さん
    ベテランさんは複数のキャラで真贋織り交ぜて茶化して楽しんでいますよ
    それに双葉マークをつける隠し技もありますw

    ↑ってことで
    コロコロ君夜遅くに複数端末で必死の4連投ってとこかな

  410. 67927 ご近所さん

    >>67924 匿名さん
    そのスレで暴れてましたよねー
    そのレスが以前抽出されてましたよねー

  411. 67928 ご近所さん

    >>67924 匿名さん
    これだね

    67167 匿名さん 2021/02/10 08:48:20
    >>67163 匿名さん
    あんた、5chでも同じようなこと言ってるのか
    道理で草生やすわけだな

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612694820/

    661ニューノーマルの名無しさん2021/02/09(火)18:26:53.59ID:fosYFrbW0>>665
    人災なわけないだろ
    台風を人為的に作ったわけでも、進路を関東に向けたわけでもないのに
    災害に遭いたくないなら、低湿地に住むなよ、貧乏人どもめ

    668ニューノーマルの名無しさん2021/02/09(火) 19:33:37.58ID:fosYFrbW0
    >>665
    うちは土砂災害警戒区域でも浸水警戒区域でもない、見晴らしの良い緩やかな丘の上なんだなあ
    貧乏人、残念w

    674ニューノーマルの名無しさん2021/02/09(火) 21:28:34.92ID:fosYFrbW0
    低地に家買うようなやつって、はっきり言って情弱なんだと思う

  412. 67929 通りがかりさん

    わかっていないね。
    世論は小杉=オワコン、だから中古タワマンも泣かず飛ばすなんだよ。
    関係ないけど。

  413. 67930 匿名さん

    >>67922 匿名さん
    >さて多摩川台公園と浅間神社のどっちがいいかな

    そう言えば、あなたの散歩道ですよね

    1. そう言えば、あなたの散歩道ですよね
  414. 67931 匿名さん

    ご免 自分は目黒区の高台です
    でも目黒線ですぐだから近所の友人数名で予定していますw

  415. 67932 匿名さん

    >>67923 購入経験者さん

    それは

    ない

  416. 67933 匿名さん

    >>67929 通りがかりさん

    関係ないねー

  417. 67934 匿名さん

    >>67931 匿名さん
    横浜山手
    いいなぁ

  418. 67935 匿名さん

    >>67931 匿名さん
    おやおや、てっきり玉川田園調布かと思いましたわ

  419. 67936 匿名さん

    ふふふ

  420. 67937 週休5日さん

    緊急事態宣言で国民は本当に苦しんでいるって、私はむしろ楽しんでますけど。(^-^)

  421. 67938 週休5日さん

    東北太平洋岸と武蔵小杉、どちらがより危険ですか?

  422. 67939 匿名さん

    >>67938 週休5日さん
    そりゃ小杉でしょ
    あっちは既に大きいの来たから当分はそれ以上の地震は無いだろうな。

    首都圏直下型は30年以内に70%らしいですよ。
    首都圏で建築物建てるのもどうかと言われる状況。
    ましてタワマン購入なんて...

    どうしても物件欲しいなら、建物価値が少なく土地価格のウェイトが高い物件をおすすめします。

  423. 67940 匿名さん

    どーだろうな
    10年経っても余震の大きいのが発生したばかりだし。
    何より災害時にコンビニが指定公共機関に指定された訳だか、都内でも、そういった店舗が無い所は、悲惨だな

  424. 67941 匿名さん

    >>67940 匿名さん
    住宅街にあるなら、買い占めなどトラブルになるからコンビニは閉めるに限る。

  425. 67942 匿名さん

    >>67940 匿名さん

    ははは コンビニ店員かい 

  426. 67943 通りがかりさん

    >>67939 匿名さん
    そういう人は一生家買えないですね。
    地震で新築の家やマンションが壊れると嫌だから地震が来てから買うと言ってた人がいたけど、一生買えないだろうな。
    お気の毒。
    70%の意味は「最近来てないから、そろそろ来る頃だ」っていうだけだからね。
    地震学者ならみんな知ってるよ。

  427. 67944 匿名さん

    >>67943 通りがかりさん

    生憎、昔からの戸建住民は意識高いから、皆高台に戸建を構えるもの
    うちも現行耐震基準で倒壊可能性ほぼゼロ。地下シェルターもある
    第一液状化する埋立地や堤防・水門が近いような場所には普段から近寄らないのが常識
    このスレの最近の意見が異常過ぎる

  428. 67945 名無しさん

    >>67944 匿名さん

    えっ
    それでコスギスレに
    ですか?
    興味深いですね

  429. 67946 匿名さん

    >>67944 匿名さん
    ほー地下シェルターですか
    この前の大雨で水没しませんでした?(笑)

  430. 67947 匿名さん

    >>67944 匿名さん
    なにやら韓国の映画を思い出しますよ
    どうせ半地下ガレージ併設でしょうけど

  431. 67948 ご近所さん

    >>67944 匿名さん
    地下シェルターってこの画像でいうと右上の換気口が見える所ですかね
    トイレとか有るんですか
    有ったら下水逆流必至ですね

    1. 地下シェルターってこの画像でいうと右上の...
  432. 67949 通りがかりさん

    >>67944 匿名さん
    うちの息子が地下シェルター付きの一戸建を建てると言ってますが、北朝鮮からの核ミサイルに備えるそうです。
    シェルターが地震対策という話は初めて聞きました。
    私はタワマン派です。
    ただし、水害の心配のない都心ですが。

  433. 67950 匿名さん

    >>67944 匿名さん
    地震の後には住宅密集地では火災発生するし
    地震で地下シェルターに籠るって瓦礫に埋もれてご臨終ってパターンかな
    因みに火災旋風などが発生すれば地獄ですね
    こういう時は水辺に近いほうが吉

  434. 67951 匿名さん

    >>67944 匿名さん
    >生憎、昔からの戸建住民は意識高いから

    なるほどねープラチナを貸金庫に預けた人も意識高い人でしたかね?
    低地の貧乏人とか高みの見物とか言ってたようですが
    こういう人が意識の高い人ってことですか?

  435. 67952 マンコミュファンさん



    それにしても面白くなくなりましたね

  436. 67953 匿名さん

    >>67944 匿名さん
    >このスレの最近の意見が異常過ぎる
    意見が異常って?www

  437. 67954 マンコミュファンさん

    >>67953 匿名さん

    以上

  438. 67955 匿名さん

    東京に住めばいいのに

  439. 67956 匿名さん

    >>67952 マンコミュファンさん
    ネガちゃんがグデグデですからねー
    1人小芝居なんだから無理も無いけどってとこかな?

  440. 67957 匿名さん

    >>67944 匿名さん
    沢山問い合わせ有るけど
    コメントまだー?

  441. 67958 匿名さん

    今夜もフフフ
    まー明日でもいいですよー

  442. 67959 匿名さん

    つまらないな 誰か写真貼りなよ

  443. 67960 匿名さん

    2019年10月の水害からコロナで日経平均が暴落した昨年2020年3月までの半年間が武蔵小杉の中古物件売り物数が最も多かったし安かった。再開発から11年超という節目でもあったのでマイナス面が重なったことも要因だろう。
    その後、日経平均の爆上げで中古物件数もみるみるうちに減っていき坪単価も水害前水準へ回復している。
    これが武蔵小杉の現実。
    1年前にこのスレで買い時と言ったネガさんはいたかな?

  444. 67961 匿名くん

    毎年秋が怖いです。生きた心地がしません。

  445. 67962 匿名くん

    >>67938 週休5日さん
    小杉は毎年だからね。

  446. 67963 匿名さん

    張り付きネガは時が止まっているようだ。

  447. 67964 匿名さん

    >>67955 匿名さん

    東京に住むお金がない人が住むところですから

  448. 67965 匿名さん

    >>67964 匿名さん

    1k賃貸でも東京都民。

  449. 67966 匿名さん

    >1k賃貸でも東京都民。
    仰る通り

    1. 仰る通り
  450. 67967 匿名さん

    その散歩道

    1. その散歩道
  451. 67968 匿名さん

    いつから個人的趣味の写真を貼るスレになったのだろう?w
    富士山以外は何の写真なのかすら分からない。。。

  452. 67969 匿名さん

    https://miwa3k.hatenablog.jp/entry/saka_denenchofu_n1?hcb=1

    こんな坂道が多いところに住むのは大変だなとつい思ってしまう。自転車よりバイクは納得。

  453. 67970 匿名さん

    >>67969 匿名さん
    コンビニやスーパーも無くて坂道だらけで年配者ばかりの街
    直下型地震がきたら大変だ

  454. 67971 匿名さん

    毎日が心臓破りの坂って鍛えられそう。
    私は嫌ですが。

  455. 67972 匿名さん

    地震直後の火災から逃げ延びた人々を収容する避難所が武蔵小杉には必要になるでしょう。タワマン周辺の空き地にテントなど張ってね
    延焼は多摩川で食い止められますからな

  456. 67973 匿名さん

    >>67964 匿名さん
    1Kでも東京都民って図星だった?

  457. 67974 匿名くん

    こんな所にしか住めない人たち . . . 。゚(゚´Д`゚)゚。

  458. 67975 周辺住民さん

    >>67968 匿名さん

    御免 原因の一端は俺。粘着さんが飽きもせずウザイのでインナーエビデンスをアップします
    車と二輪計4台で1K住まいだったら笑えますね(以前近場の適当な撮って混ぜた俺も俺だけど)

    本日は縁側の籐の椅子からビール片手に庭の3分咲桜を眺めボーっとしてました
    多摩川に下ると帰りの上りがしんどいので近づかないけど公園は春と秋が楽しみですw

    1. 御免 原因の一端は俺。粘着さんが飽きもせ...
  459. 67976 匿名さん


    田園調布住民が武蔵小杉スレのメインユーザーでスレチをやらかすというのが面白いです。

    要するにお暇なのですね。

  460. 67977 匿名さん

    >>67975 周辺住民さん
    まー身バレしそうになると別の画像って
    また、ご本人様から削除依頼しないようにね(笑)

  461. 67978 匿名さん

    >>67975 周辺住民さん
    加えてHNも何気に変えてる所を見れば1人小芝居が好きなんですね

  462. 67979 周辺住民さん

    またどこか場所探してごらん
    どうせ暇なんでしょw 
    でもまた間違って堅気に迷惑かけるなよw 

  463. 67980 周辺住民さん

    スレチついでに、雨で暇だから本日の写真をアップしよう

    丁度、庭のアヤメや池のカキツバタ(傘が一寸邪魔)も大分芽吹いてきた 
    これら湿地性植物も、君達と同じ水辺大好きだから親近感湧くだろ
    俺がでしゃばるのもなんだから、君たちの玄関写真、期待しているよw

    1. スレチついでに、雨で暇だから本日の写真を...
  464. 67981 周辺住民さん

    >>67975 周辺住民さん
    おやおや、人んちのガレージに勝手に入って撮影したんですか?
    田園調布の方のモラルに驚きですね
    不法侵入も厭わずとは

  465. 67983 マンコミュファンさん

    つまらなくなったなココ

  466. 67984 匿名さん

    去年は水害が起こらなかったね。

  467. 67988 匿名さん

    >>67975 周辺住民さん
    相変わらず人として変ですねぇ。

  468. 67989 匿名さん

    参考にならないし、面白くない

  469. 67990 匿名さん

    馬鹿な人を見るのも参考になるし面白い

  470. 67991 匿名さん

    ドヤ顔画像アップで自爆する人ね

  471. 67992 匿名さん

    雨降りでもネガが湧いてこないのは、これでお察し

  472. 67993 匿名さん

    でっ、再度確認ですがー
    >>67975 周辺住民さん
    おやおや、>>67159では、人んちのガレージに勝手に入って撮影したんですか?
    だとしたら田園調布の方のモラルに驚きですね
    不法侵入も厭わずとは

  473. 67994 匿名さん

    テスト

  474. 67995 匿名さん

    >>67980 周辺住民さん
    よく分からないのでもう少し家の周りの写真もアップして頂いても良いですか?
    ただの田舎の一軒家の様にしか見えません。
    それでしたら小杉のタワーに敵いませんよ!
    地を這う動物は空高く舞う鷹の目から見る景色は想像もつかないでしょう!

  475. 67996 評判気になるさん

    >>67995 匿名さん
    つまらないなぁ
    もしかして?


  476. 67998 匿名さん

    >>67996 評判気になるさん
    もしかして、何?
    舌足らずなのか頭が足りないのか、どっち?笑

  477. 67999 匿名さん

    >>67998 匿名さん
    あれよ
    アレ
    わかる?

  478. 68000 匿名さん

    でっ、再度確認ですがー

    >>67980 周辺住民さん
    >>67159では、人んちのガレージに勝手に入って撮影したんですか?
    だとしたら田園調布の方のモラルに驚きですね
    不法侵入も厭わずとは

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸