横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 22:46:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 65001 匿名さん
  2. 65002 匿名くん

    武蔵〇〇ナ

  3. 65003 匿名くん

    中〇区、所得が〇過ぎる!!
    スーパーの野菜の値段が麻〇区と比べて一桁違う。

  4. 65004 eマンションさん

    数年前の話ですが、マンション購入の際、大変すばらしい不動産会社にお世話になりました。
    その時は結局 世田谷区の某マンションを購入したのですが、武蔵小杉の駅前マンションについても興味があったのでどうなのかと聞いた記憶があります。

    当社では良質な住宅の提供という点に深いこだわりがあり、武蔵小杉の駅前はそういうコンセプトに該当しないということでした。
    単なる過度な金儲けではなく、良質な住宅を適切な価格で提供して顧客様の信頼を獲得したいという、大変すばらしい理念を持っている不動産会社でした。

    当時はまだ武蔵小杉駅前の浸水事件が起こる前でしたから、この発言自体はあまり気になりませんでしたが
    今になってみて この不動産会社の理念や対応がいかにすばらしかったかということが実感できています。

  5. 65005 匿名さん

    >>64978 匿名さん

    だからジャパニーズイングリッシュですね。
    いやジャパニーズイングリッシュがだめだとは言ってません。それでもSDGs応援していただいているのですから。

    ゴールって英語的には単数なんです。
    新入社員が挨拶で
    私のゴールズは、、
    とか言ったら、
    おい、今年の入社試験に英語なかったのかよ、てなもんです(泣)

  6. 65006 匿名さん

    >>65002 匿名くん
    これは簡単だな

    武蔵バナナ

  7. 65007 匿名さん

    >>65004 eマンションさん

    そりゃ素晴らしい不動産会社ですよ。
    長年世田谷でボロ市と歩んできているのですから。

  8. 65008 匿名さん

    >>65003 匿名くん
    中原区、所得が高過ぎる!!
    スーパーの野菜のねだんが麻生区と比べて一桁違う。
    コスギ安いところあるからな

  9. 65009 匿名さん

    >>65004 eマンションさん

    それはねその物件が専売じゃなかったからですよ
    そりゃ自社のオススメを売りたいのは当たり前だ

  10. 65010 匿名さん

    >>65004 eマンションさん

    普通は買ってしまえば候補から外れた物件は興味が失せる。まだ未練があるのかなあ

  11. 65011 匿名さん

    >>65005 匿名さん

    外資ですが本社から目標達成に向けた指示がありました
    同僚のネイティブがOKay!と理解していました。
    世界各国が同じ目標に向かって努力する素晴らしい施策ですね

  12. 65012 匿名さん

    >>65005 匿名さん
    ジャパニーズイングリッシュならその程度
    海外では不労者ですらネイティブよ

  13. 65013 匿名さん

    50レスとか100レスで俯瞰してみると良い。

  14. 65014 匿名さん

    >>65005 匿名さん
    お隣りの国ではゴールは複数あるし移動もするよ
    これはいつものことで毎回日本は騙されて続けています
    そろそろ何か動きがありそうだから政府には毅然とした対応をしてもらいたい

  15. 65015 匿名さん

    >>65013 匿名さん
    何がわかりましたか?

  16. 65016 匿名さん

    >>65004 eマンションさん
    買わなかったマンションが知りたい
    買ったのは興味ないけど

  17. 65017 匿名さん

    >>65004 eマンションさん
    いい不動産会社なら皆さんに紹介しても良いことだよ
    どこだ?

  18. 65018 匿名さん

    >>65005 匿名さん

    売り奈良FUN多爺かよ

  19. 65019 匿名さん

    >>65004 eマンションさん
    頑張った割には内容が薄い
    具体がないんじゃわからないよ

  20. 65020 匿名さん

    >>65004 eマンションさん

    2年も前のことを思い出し、わざわざスレに
    ようこそ小杉へ

  21. 65021 匿名さん

    >>65005 匿名さん
    目的って意味でして、、

  22. 65022 通りがかりさん

    世田谷マンションの話、感銘を受けました。

    世の中、まだまだ捨てたものじゃないんですね
    数は少ないでしょうけど世の中には誠実で良心的な不動産屋さんもあるんですね

    それに比べて、一方では
    できる男はどうだのとか、適当な事を言って
    あやしい物件を売り付けている業者もいて
    情けなくなります

  23. 65023 匿名さん

    >>65022 通りがかりさん

    小杉の不動産屋さんも負けてはいません。

    都内だけでなく隣りの川崎も捨てたもんじゃないのがわかりました。不動産屋さんは都内に比べて少ないですが親身になって相談にのってくれました。

    できる男は東京だけでじゅうぶん。
    志を持った若者の街、コスギですからね

  24. 65024 通りがかりさん

    武蔵小杉マンションの話、とても感銘を受けました

    世の中、捨てたものじゃないのですね
    数ある不動産屋さんはどこも誠実で良心的ですね

    一方では、ベンチャーとか伏字とか適当な事を書いて
    あやしいことを拡散している人もいてほんと情けなくなります

  25. 65025 匿名くん

    日本中の糞が流れ着き、逆流する街 . . .

  26. 65026 匿名さん

    >>65011 匿名さん

    目標達成に向け一丸となって進む外資、素晴らしいです。

    でも注意されてください。
    本社は米国ですか。米国や欧州が本社の外資は日本は屁みたいにしか思ってません。外資の日本支社の支店長は本店のペーペーの新入社員レベルです。アジアに支店無いのもなんかなぁ、てな乗りでたまたま作ってしまったケースか殆ど。目標達成のためのアクションとか頭を使う仕事は日本の支店長には何も回ってきません。

  27. 65027 検討板ユーザーさん

    >>65025 匿名くん

    そんな街ってある?
    くそ妄想もここまでくると、、、

  28. 65028 匿名さん

    >>65026 匿名さん

    日本は食事や観光地にことかきませんので本社のピリピリとは無縁のようです。
    2、3年で交代になりますが皆さんリフレッシュされて本社のボードになってます。
    部下が優秀なので上司はグッジョブのみ
    いやー
    住まいは都内のタワマン最上階
    コロナ前は毎晩のようにパーティしてましたね
    今は広い部屋でひとり飲みですって

  29. 65029 匿名さん

    粘着マンの自作自演が一日中続いてるが削除の対象ではないのか?

  30. 65030 匿名さん

    >>65026 匿名さん

    外資でもない人から、いかにもそうだと言われてもね

    あなたの知っている外資と違うように思います。


  31. 65031 匿名さん

    >>65029 匿名さん

    ちゃんとレスされた方に丁寧に返信を心がけているだけなのに粘着マンとはこれ如何に?
    何もせずスルーしてたらこのスレは過疎るよ
    他のスレ見てご覧なさい
    コロナ禍の街の人出のようにめっきりレスがないですね

  32. 65032 匿名さん

    >>65029 匿名さん

    心理学的には、
    皆さんお分かりですね

  33. 65033 匿名さん

    >>65030 匿名さん

    外資に夢のようなイメージ持たれるのはわかります。オフィスにスタバのエスプレッソフラペチーノ片手に出勤。なんかかっこいいですよね。

    でもリアルは厳しいです。
    SDGsのゴールをゴールズとか言ったとたん、ユーは何しに会社に来たのと苦笑されるのがおち。笑っちゃいけませんが(笑)

  34. 65034 匿名さん

    >>65033 匿名さん
    リアルは社内リフレッシュコーナーにある美味しいpremiumな無料のコーヒー。他のドリンクも。スナックなども取り放題だけど健康面からノーサンキュー。
    福利厚生面が充実しているのでスタバは土日の気分転換くらいかな
    会社でゴールズのように日本の発音しているようではその日のうちにレイオフも。厳しい世界なんですよ


  35. 65035 匿名さん

    >>65033 匿名さん

    ユーなんてジャニーずじゃないんだから
    きちんとファーストネームもしくは短縮名でね
    笑顔でね

  36. 65036 匿名さん

    >>65033 匿名さん
    イメージ?実際なんですけど、、
    ここんとこテレワークで月に2、3回も出勤なんです

  37. 65037 匿名さん

    >>65027 検討板ユーザーさん
    あるじゃないですか?!(^-^)

  38. 65038 匿名さん

    >>65027 検討板ユーザーさん
    あるじゃないですか!!
    中原区の!!笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  39. 65039 匿名さん

    >>65037 匿名さん
    どこ2?

  40. 65040 匿名さん

    >>65037 匿名さん
    どこ2?

  41. 65041 匿名さん

    >>65038 匿名さん
    壊れましたか?
    コテンパンになったようで心配していたところでした

  42. 65042 匿名さん

    >>64996 匿名さん
    結構バラけてるのですね。
    複数あるのは二子玉川くらいかな?
    というか、ここにある大概のお店は行ったことありますが高級スーパーっていうほど高級なものは売ってないですよね。


  43. 65043 匿名さん

    外資の日本人社員としてご活躍されていることはよくわかります。

    外資は社内にリフレッシュコーナー作って無料のpremiumコーヒーやスナック食い放題にしとけば単純な日本人は馬車馬並みに働くことを見抜いてます。さすが植民地やってきただけの外人です。カタカナ万歳のサンキュー日本人の使い方は心得てます。外資にとって日本支社は塵みたいなもんですからね。

  44. 65044 匿名さん

    >>65042 匿名さん
    そうですね、普通よりは少し良い程度ですよね。でも少し良い程度のスーパーすらないのが武蔵小杉ですね。

  45. 65045 匿名さん

    >>65042 匿名さん
    それ以上のお店がないのならそこが高級でしょう

  46. 65046 匿名さん

    >>65044 匿名さん

    ネットではいくつかあるように記載がありますよ

  47. 65047 匿名さん

    >>65046 匿名さん
    ヨーカドーでしよ?

  48. 65048 匿名さん

    >>65043 匿名さん

    うち以外のところも同じですが、HQや各国にあるBRはどこも同じスタイルです。もちろんスナック菓子の銘柄は違いますけど。社内にはいつでも自由に使える瞑想ルームがあり、頭をリフレッシュできます。日本の企業のようにスーツやユニフォームがないし髪型、服装もまわりが不快にならなければOK。日本企業に勤めたことないけど馬車馬のように働くのですか?
    他は知りませんがうちのところは本社採用で好きなところに希望を出し認められれば赴任ってこと
    外資もいろんなスタイルがありますよ
    ちなみにJPNBRは1人あたりの売上では社内でも上位なんですよ。

  49. 65049 匿名さん

    >>65047 匿名さん

    教えてあげる

    武蔵小杉 高級スーパー

    で検索してみなはれ

  50. 65050 匿名さん

    最近、日本のIT企業でも真似してるところが多くあります

  51. 65051 匿名さん

    >>65042 匿名さん
    超高級品がバンバン売れるようなスーパーってある?
    ちょっとこだわりの商品で他より少しお高い程度ですね
    違いがわかるようであれば利用しがいもあるのですが私には違いがわかりませんでした

  52. 65052 匿名さん

    武蔵小杉 水害 で検索。

  53. 65053 匿名さん

    >>65051 匿名さん
    今や同じ物が高く売られている店ほど高級店と呼ばれてることぐらい皆知ってますからね。
    武蔵小杉にように普段使えるスーパーが不自由なく近くに複数あることがとてもありがたい。
    ちょっと良いものはむしろネットで買う時代だし。



  54. 65054 匿名さん

    そもそも武蔵小杉のスレで高級スーパーを語ることが無駄じゃないですか?
    武蔵小杉の人には一生縁の無い存在。
    背伸びしてそういうお話したいのは分かるけど(笑)

  55. 65055 匿名さん

    >>65054 匿名さん

    武蔵小杉を貶したい気持ちは分かるけど、現実的には結構便利な街です。
    あなたのいう高級スーパーがどこにあるのか知りたい。
    そこまで言うなら、まさか高級スーパーと検索して出てくるスーパーじゃないですよね?
    都内にはあるのかな?

  56. 65056 匿名さん

    >>65044 匿名さん

    知らないだけでしょ。w

  57. 65057 匿名さん

    >>65054 匿名さん

    たしかに空想高級スーパーには縁がないな。


  58. 65058 匿名さん

    肥溜め駅前巨大プールって何なの?

  59. 65059 歴とした日本人

    アジア系外国人が多くないですか?笑

  60. 65060 匿名さん

    >>65054 匿名さん
    えっ
    ネットで書いているのですが、、

  61. 65061 匿名さん

    >>65058 匿名さん

    何でもありませんよ

  62. 65062 匿名さん

    >>65059 歴とした日本人さん

    突然どうしましたか

  63. 65063 匿名さん

    >>65055 匿名さん

    巷では高級なスーパーで通っているところがありますよ
    激安店の真逆のね

  64. 65064 匿名さん

    >>65055 匿名さん
    ヨーカドーさえあれば物の良し悪しは別にして揃うから充分と思える住民にとっては便利な街と言えるんでしょう。

  65. 65065 評判気になるさん

    今は高級スーパーなんてどうでもいいですよ。コロナ。緊急事態。
    商業施設は武蔵小杉のレベルに合ってるだけです。
    嫌なら引っ越せばいいのです。

  66. 65066 匿名さん

    >>65048 匿名さん

    > 社内にはいつでも自由に使える瞑想ルームがあり、頭をリフレッシュできます。

    やはりそうですか。
    素晴らしいです。外資。
    瞑想ルームにはコーチングも付いてますよね。
    プロコーチャーが仕事の悩み、家庭の悩みを聞いてくれ明るい未来のために伴走してくれます。こういうところがなんといっても外資です。無料のプレミアムコーヒーや食い放題スナックで浮き足出す日本人じゃまだまだです。

  67. 65067 匿名さん

    外資は気に食わないとユーアーファイヤー
    妻子がいるローン抱えてる人向けではありません
    コーヒーやドーナツに騙されるアホではダメ
    国内でも社食軽食タダは今どきいくらでもありますよ

  68. 65068 マンション検討中さん

    流石、川崎!
    コロナ禍の成人式、大勢の新成人が参加

    https://www.afpbb.com/articles/-/3325611

    神奈川県川崎市とどろきアリーナで開催された成人式に参加する新成人ら(2021年1月11日撮影)

    https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/f/d/1000x/img_fdd837a8b12e2120939d83b09...

  69. 65069 匿名さん

    >>65067 匿名さん

    あたりまえじゃないですか。
    できる男の外資です。

    ゴールのことをゴールズと言ってみたり、
    食い放題スナック頬張りろくに仕事しない、
    そんなやつは外資では直ぐに首です。

    伝統にあぐらかいてる日本のぬるま湯企業や税金で食わしてもらってる公務員とは違う実力世界なんだから。武蔵小杉に何故外資のサラリーマンが多いか、その意味があるんです。

  70. 65070 匿名さん

    >>65066 匿名さん
    浮足出す大学生気分の抜けない人はお呼びではありません。

  71. 65071 匿名さん

    >>65069 匿名さん
    外資だからとありがたがるアホではダメでしょう。
    平日の真昼間から投稿してるようでは既に首です。

  72. 65072 歴とした日本人

    外国人も欧米人なら許してもいいです。
    大陸・半島人は、〇〇です。

  73. 65073 歴とした日本人

    武蔵小杉の飲食店も20時まで営業できるの????

  74. 65074 匿名さん

    >>65067 匿名さん
    外資はそもそも企業数が少なく大学を通しての求人は行っていないところが多いのです。
    自分から志願し選ばれし者のみは働けるのです。
    そういえばうちの実家の横にあるとある工場では昼は会社が提供する昼食を社員一同で食べてるよ。


  75. 65075 歴とした日本人

    小杉のスーパーって、一体何を売ってるの??

  76. 65076 匿名さん

    >>65065 評判気になるさん
    このスレもコロナ禍では不要不急なのかなぁ

  77. 65077 匿名さん

    >>65068 マンション検討中さん
    横浜市の方が多いぞ

  78. 65078 匿名さん

    >>65072 歴とした日本人さん

    必要
    でしょ

  79. 65079 匿名さん

    >>65075 歴とした日本人さん

    自分で見てくれば

  80. 65080 歴とした日本人

    中原区って、ヤンキーのいない中高校ってあるの?

  81. 65081 匿名さん

    >>65071 匿名さん
    休みかどうかも確かめないで平日真昼間から投稿などと決めつける自分中心の考え方を改める方が先でしょう

  82. 65082 匿名さん

    >>65080 歴とした日本人さん

    ならヤンキーのいる中高を教えてください

  83. 65083 歴とした日本人

    >>65078 匿名さん
    お前、まさか、中国人じゃないだろうな???

  84. 65084 歴とした日本人

    >>65082 匿名さん
    全部じゃないの??笑笑笑笑笑笑

  85. 65085 歴とした日本人

    >>65081 匿名さん
    俺は一日中ネットで遊んでるよッ!!\(^o^)/

  86. 65086 世田谷区民にあらずんば人にあらずさん

    そもそもなんですが、武蔵小杉駅ってまだあるのでしょうか?一昨年の秋、完全水没したと聞いたことあるのですが。

  87. 65087 通りすがり

    >>65069 匿名さん
    外資=できる男って、外資に憧れてる人がそう思うんだろうなぁ
    いまだにPIPとかあるにはあるけど、すぐそんな事態になるわけじゃないよ笑
    出来る人もいれば出来ない人もいる。そこは日系と大差ないです。
    違うとすれば上司が急にインド人になったり、グローバル側の本社の方針でやり方がガラッと変わったりとかそんなもんです!

  88. 65088 匿名さん

    >>65081 匿名さん
    年中休みなんですか?
    ずーっとパラサイトしてるので既に首になってるでしょう。
    マンション高く売れるといいですね。

  89. 65089 匿名さん

    >>65087 通りすがりさん

    インド人が頭になるくらいでびびるなら外資無理です。

    はっきり言って外資はエリートです。
    プレミアムコーヒーや洒落たスナック菓子がフリー、つまり食いたいだけ食べれます。三食それでもいいわけです。何ならオフィスに寝袋敷いてもかまいません。それでも儲かるのが外資。

    でもやめといた方がいいです。
    実のところ、食い放題を目的に入社してきた日本人は直ぐに首になります。意外に知られてませんが外資は実力主義です。

  90. 65090 匿名さん

    >>65086 世田谷区民にあらずんば人にあらずさん

    今は氷河期なので陸地が見えています。春になればまた水没します

  91. 65091 口コミ知りたいさん

    >>65083 歴とした日本人さん

    わかりませんよー

  92. 65092 匿名さん

    >>65084 歴とした日本人さん

    答えに窮したな

  93. 65093 匿名さん

    >>65085 歴とした日本人さん
    寝ないで頑張ってね

  94. 65094 匿名さん

    >>65086 世田谷区民にあらずんば人にあらずさん

    そういうニュース聞きましたか?
    毎日利用していますよ

  95. 65095 匿名さん

    >>65087 通りすがりさん
    知ったかぶりもほどほどに
    知らないくせに

  96. 65096 匿名さん

    >>65088 匿名さん
    週休2日でテレワーク実施中
    先日テレビ放映のあった映画パラサイト面白かったですねえ
    おや?
    我が家は戸建て
    売る気はありませんよ。

  97. 65097 匿名さん

    >>65090 匿名さん

    神経内科、眼科の受診をおすすめします。
    ご家族について行ってもらうこと

  98. 65098 匿名さん

    >>65089 匿名さん
    マクドナルドは外資でしょうか?
    外車ディーラーメーカー直営店は外資ですか?
    ソフトバンクは外資ですか?
    LINEは外資ですか?
    ソニーは外資ですか?
    シャープは外資ですか?

  99. 65099 匿名さん

    >>65089 匿名さん
    日本も成果主義だよ
    年取った人がもれなく昇進する昭和の時代は終わりました。

  100. 65100 匿名さん

    >>65096 匿名さん

    注意された方がいいです。

    いま組合に駆け込む社員で一番多いのが
    「週休2日でテレワーク実施中」
    の会社員です。

    ずっと会社に来なかったね、
    君もう会社に来なくていいよ、
    とか言われてリストラされるパターンです。
    使える社員は必ず対面式の重要会議に呼ばれています。まじに注意されてください。

  101. 65101 匿名さん

    >>65080 歴とした日本人さん
    ありません。
    あるのならその中高校とやらを教えて欲しいもんです

  102. 65102 匿名さん

    >>65100 匿名さん
    オレは会社に出社したいんだけど会社からどうしてもテレワークしてくれって上司から頭を下げてお願いされたんだよ。
    その上司も経営陣から同じこと言われたそうな。
    そうして部下にも同じことを伝言ゲーム。
    もちろん頭は下げませんでした。

  103. 65103 匿名さん

    >>65100 匿名さん
    えっ
    俺使える社員よ
    誰に注意すればいいのかな?

  104. 65104 通りすがり

    >>65089 匿名さん
    コーヒーは飲み放題だったけど、残念ながら洒落たお菓子は無かったですね笑
    最近は完全にリモートでオフィス行かなくなったので
    コーヒーも買わなきゃいけないですが
    実力主義なのは間違いないと思いますよ笑

    >>65095
    外資について知らなすぎて具体的に指摘できなかったですか?笑
    まぁ事実書いてるだけなので指摘されても困りますが

  105. 65105 匿名さん

    >>65089 匿名さん

    インド人もビックリの超激辛のカレーじゃないと無理っすか?

  106. 65106 匿名さん

    >>65104 通りすがりさん
    もしや同業他社?
    まさか東京の。。。?

  107. 65107 匿名さん

    >>65099 匿名さん

    現実見ませんか。
    外資のヴァイスプレジデント副社長は30代がごろごろいて会社をブイブイ引っ張ってます。片や日本企業の副社長、永年勤続表彰、つまり定年前おやじポストです。


  108. 65108 匿名さん

    >>65104 通りすがりさん
    先日会社にひさびさに行ったら
    コーヒーサーバー、スナックなど共用施設にあるものが撤去されてました。
    うちの会社自販機ないから外行かなければなりませんでした。

  109. 65109 匿名さん

    >>65107 匿名さん
    日本国内だけでビジネスしてる人とワールドワイドでキャリアパスのために数年間頑張っている人の違い。
    成果を出せば次は違う会社でキャリアップ
    海外は引き抜きや転職は頻繁よ

  110. 65110 匿名さん

    >>65096 匿名さん
    タダ働きのブロガーでしょ。

  111. 65111 匿名さん

    >>65107 匿名さん
    ねえねえ
    定年前の副社長ならいいんじゃない?
    それも上場企業なら

  112. 65112 匿名さん

    >>65102 匿名さん

    だからこそ注意が必要なんです。

    上司含め貴方のいる部署ごとリストラです。
    会社にとって不採算部門をそっくりそのままがさっと無くすのが経営者にとって最高なんです。
    人事がよく使う手です。みえみえです。

  113. 65113 匿名さん

    >>65107 匿名さん
    昨今、定年の定義が曖昧になってるね
    定年になっても同じ会社て働き続けそこで期限がきても別会社から派遣されて在籍している。もう70とさ

  114. 65114 匿名さん

    頻繁に転職してたら退職金は微微たる額
    年取ってからだと   よね

  115. 65115 匿名さん

    >>65111 匿名さん

    俺の会社は大分前から外資からの引抜攻勢がすごかった。どこから名簿が漏れたのか分らないが、引抜き会社も1社だけじゃなかった。何十人持って行かれ、GAFAMや他の著名なIT系、コンサル、損保の役員になった奴も何人かいた。
    でも大概は最初のうちはいい給料だったらしいけど、皆消えた。
    俺も今の会社の1.5倍貰えるという条件突きつけられたけど断って正解。
    先月のボーナスも前より増えたし、十分退職金も年金も出るからね、やっぱ上場企業だよww。

  116. 65116 プレジデント読者

    >>65107 匿名さん

    君はヴァイスプレジデントの意味を知らないね。
    英語圏で会社内でのVice Presidentと言えば部長補佐あるいは主任補佐という意味で、日本の会社じゃ課長の役職だよ。
    外資を知らない人達の会話を端から見ているこっちが恥ずかしくなるよ。
    ちゃんと調べてから投稿しないと(*^O^*)
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%...

  117. 65117 匿名さん

    >>65115 匿名さん

    それも人生です。
    日本の一流企業から才能を見込まれヘッドハンティングされ外資で華やかキャリアを過ごす。選ばれし者の太く短く生きるのエリートのキャリアです。

    片やお荷物と言われようと会社にしがみつき決して辞めない。肩叩きされないよう日頃からごねる、切れるで触らぬ神に祟りなし状態にする。会社では周りから煙たがられますが貴方のやり方も一つの人生です。決して否定はしません。


  118. 65118 匿名さん

    >>65116 プレジデント読者さん

    雑誌プレジデントは日本の雑誌ですね。

    外国でプレジデントとは大統領ですが、ビジネスでいうプレジデントは社長のことです。ヴァイスと英語ですが二番目の意味です。よってヴァイスプレジデントは会社の二番目、社長の次、副社長の意味です。貴方が会われたのはヴァイスプレジデントではなく正真正銘の主任補佐だと思います。

    プレジデントみたいな日本の雑誌を読まれている方は誤解されてる方いるんですよね。やはりきちんとしたビジネス書読まないと。ちなみにお薦めはFTファインナンシャルタイムズです。理解するのちょっと難しいかな。

  119. 65119 匿名さん

    だからなんなんだ。
    ビジネス話は別でやれよって思う。

  120. 65120 マンコミファンさん

    >>65119 匿名さん

    スレタイよく見ること。
    武蔵小杉なんだから。


  121. 65121 匿名

    >>65094 匿名さん
    潜ってるんですか?笑笑

  122. 65122 匿名さん

    洪水以降この2年新たな話題がない。
    だからしょうもないループが続く。
    武蔵小杉終わったね。

  123. 65123 匿名くん

    多摩川大決〇祭り . . . 懐かしいですね!!

  124. 65124 匿名さん

    >>65118 匿名さん


    it's embarrassing! 君の頭大丈夫? 
    >>65116 でウィキペデイアにちゃんと詳しく解説されてあるでしょ。
    よく読んで、これ以上生き恥晒さないようにね 
    (因みに私は外資系取引先と毎週のように打ち合わせしています)

  125. 65125 匿名さん

    >>65109 匿名さん

    そうですね。
    時代は外資。
    日本の会社は穀つぶし。

    リスクがあるから逃げるのか日本の会社。
    リスクがあるから挑戦していくのが外資。
    外資はビジネスシーンのゲームチエンジャー。
    一度の人生、芯のある男なら外資でやりたいと思うだろう。武蔵小杉には外資が似合う。

  126. 65126 匿名さん

    >>65124 匿名さん

    すごいと思いました。
    外資系と取り引きされているのですね。
    取引先をニワトリみたいにしか見ない外資相手にヨイショされているご苦労もよくわかります。英語の使い方も玄人はだしです。

    今の外資系の相手は主任補佐のようですが、真の副社長が出てくるようになればすごいと思います。武蔵小杉には外資エリートもいますから、プレジデント読む時間あるならコーチング受けられるのもよろしいかと。

  127. 65127 匿名さん

    >>65126 匿名さん
    いやいやあなたこそ投稿やめて仕事された方がよろしいかと。

  128. 65128 匿名さん

    >>65114 匿名さん
    退職金を当てにするのは上級公務員くらい。
    今の若者は退職金を当てにしてないし

  129. 65129 匿名さん

    >>65115 匿名さん

    妄想してみたか

  130. 65130 匿名さん

    >>65128 匿名さん
    昭和の時代のような退職金を当てにするようなローンを組んではいけません。
    令和の若者は退職金を当てにしないもらえないという時代です。
    年金も減る一方、或いは破綻してもらえない。
    出来ることは健康に気をつけて働き続けることです。

  131. 65131 検討板ユーザーさん

    >>65116 プレジデント読者さん
    日本じゃ
    https://eigorian.net/英語表現/post-6024/
    の方が多い

  132. 65132 匿名さん

    外資は退職金ない、福利厚生ないのが普通です。
    特に健診は若いうちは良くても40過ぎると
    誰しも身体にガタがくるもの。見逃すと命取り。
    全てが自己責任どちらがいいかは人によると思いました。

  133. 65133 匿名さん

    >>65117 匿名さん

    辞めない、辞めさせられない
    この強い意志とスキルを持ち合わせているのはある意味スゴイこと。退職勧告されてハイではダメなんです

  134. 65134 匿名さん

    >>65118 匿名さん
    私の会社の名刺の記載と違うのね

  135. 65135 匿名さん

    >>65119 匿名さん

    活発な意見交換
    素晴らしいです
    武蔵小杉はビジネスセンス溢れた人たちが多くて将来期待しています

  136. 65136 匿名さん

    >>65110 匿名さん

    タダでは働きません
    ブログはしていません

  137. 65137 匿名さん

    >>65121 匿名さん

    駆け回っています

  138. 65138 匿名さん

    >>65122 匿名さん
    いやー
    ガイシでこれだけ盛り上がるとは思いませんでした。
    潜在的ポテンシャルは高いなあと思いました。

  139. 65139 匿名さん

    >>65123 匿名くん

    霞んで見えます

  140. 65140 匿名さん

    ここまで来るとご愁傷様としか言えんなあ

    武蔵小杉のタワマンを「妻とのペアローン」で無理して買った30代男性の大誤算
    台風被害とコロナのダブルショック
    https://president.jp/articles/-/41981

  141. 65141 匿名さん

    >>65124 匿名さん

    お会いしたことがあるかもしれませんね

  142. 65142 匿名さん

    >>65125 匿名さん
    メジャーに行かずNPBで活躍する方が息の長い活躍をする選手もいる。

  143. 65143 匿名さん

    >>65126 匿名さん
    コーチングしてあげようか
    お安いフィーでね

  144. 65144 匿名さん

    >>65127 匿名さん
    イヤー
    そもそも仕事なんてしたないだろうと

  145. 65145 匿名さん

    >>65130 匿名さん
    年金は減額や受給年齢が上がることはあるだろうけど破綻はしない。だはこの値上げと一緒でじわりじわりとゆっくりに

  146. 65146 匿名さん

    >>65132 匿名さん
    退職金はないところが多いけど日本法人化したところでは退職金制度があるところあります。
    福利厚生は家賃の8割会社負担など日本の会社よりも恵まれています。

  147. 65147 匿名さん

    >>65140 匿名さん
    おっと違うベクトルの方が参戦されましたね

    皆さんもうすでに斜め読みしてるでしょう
    別に何って感じ

  148. 65148 匿名さん

    >>65132 匿名さん
    外資に憧れていても行ける人は少数
    健康は自分で注意しないとね
    会社は健康診断だけ
    個人的にドック診断だね

  149. 65149 匿名さん

    >>65085 歴とした日本人さん

    遊んでる?
    寝てんのかなあw

  150. 65150 匿名さん

    >>65098 匿名さん

    勘弁してください。そんな日本語丸出しの苔生えた会社は外資じゃないですよ。

    今をときめく外資とは
    1 ワンマン外人社長
    2 社員は皆英語使いのエリート
    3 いたってドライ。クライアントは神、取引先会社は屁扱い。
    4 日本支社は本社から顎で使われる。
    5 プレミアムコーヒー無料でスナック菓子食べ放題(24時間可、社外持出し禁)
    6 癒しスペースあり。頭リフレッシュのための瞑想やイメクラ。

    全て当てはまること。

  151. 65151 匿名さん

    れっきとしった国内上場企業だけど、転勤中の家賃なんて20万以上補助を貰っていたな。
    退職金だって、役員じゃなくても億の単位に手が届く人も居る。
    (それを使い、100㎡の小杉タワマンを現金買いし妻から攻められ後悔している地方出身者もいた)
    リタイヤ後の再就職先も斡旋してくれるし、全国の保養所に只同然で泊まれる。
    コーヒーなんか近くのパレスホテルや帝国ホテルで飲めばいい
    そういう世界を知らない人はナンチャッテ外資とかでお茶を濁すんだろう。

  152. 65152 匿名さん

    >>65140 匿名さん
    台風、コロナ、リストラ、病気、地震
    夢から覚める現実はいつも後からやって来る

  153. 65153 匿名さん

    >>65151 匿名さん

    びっくりしました。
    うちの親父かと思いました。
    定年まで地道に実直に勤めあげましたが盛る癖があり今は施設に入ってます。今まで住んでたのは天王洲のタワマンとか全国の保養所は顔パスだとかパレスホテルの支配人は俺のまぶ達だとか言い張ってって、今では職員さんにハイハイと可愛がられています。長生きしてもらいたいです。

  154. 65154 匿名さん

    >>65152 匿名さん
    多くの利口な日本人はそのようなリスクを考えて危険な物件は購入しません。

    しかし中には頭の悪い人も居ます。
    このような人はマスコミとそのスポンサー企業が作り上げたイメージで勝手な妄想をして危険な物件を買ってしまいます。
    捉え方によっては騙されてる訳ですが、誰もだまされたとは口にしません。
    騙されてたと思いたくないのです。
    まるで詐欺被害者や怪しい宗教の信者のようです。

    しかしあと10~20年もすればわかるでしょう。
    口々に「騙されてた。金返せ!」と叫びだしますよ。

    もちろん合法的に販売されている訳でお金は返ってこないですが。

  155. 65155 匿名さん

    >>65150 匿名さん
    具体的にいくつか会社名を
    全て当てはまるところあるのでしょ!

  156. 65156 匿名さん

    >>65151 匿名さん
    そういう会社いいですねえ
    ところで子息に就職先候補として紹介したいので
    会社名を
    上場しているのですよね
    四季報見ていますが見つけられませんでした

  157. 65157 匿名さん

    >>65151 匿名さん
    国内上場企業でそんなところは無い
    ぜったい会社名出さないに賭ける

  158. 65158 匿名さん

    >>65151 匿名さん
    パレスと帝国離れているよ

  159. 65159 匿名さん

    >>65151 匿名さん
    居酒屋でのホラ吹き合戦でやり込められましたね
    コロナ禍では、ダメダメよ

  160. 65160 匿名さん

    >>65152 匿名さん
    えっ
    コロナに?
    レスして大丈夫なんですか

  161. 65161 匿名さん

    >>65154 匿名さん
    ものは言いよう
    普通のマンション買ってもそう
    注文住宅建ててもそう

    不具合や近隣、周辺の変化、家族構成など
    人それぞれの要因がありますので住む前から悩んでも仕方ありません。
    自分が良いと思ったら購入しましょう。
    お金貯めよっと

  162. 65162 匿名さん

    >>65151 匿名さん
    ナンチャッテ外資とはどういう会社なんですか?

  163. 65163 匿名さん

    >>65154 匿名さん
    全て自己責任です。
    物件選びは慎重に

  164. 65164 匿名さん

    >>65150 匿名さん
    頑張って外資ネタを引っ張る努力。
    これを他に活かせば活躍できると思います。
    もったいない

  165. 65165 匿名さん

    武蔵小杉は共働き妻とのペアローン多いから、
    確かに離婚もリスク要因ですね。
    分相応、身の丈にあった資金計画を!

  166. 65166 匿名さん

    >>65165 匿名さん
    多いのかなあ
    住宅ローンのペアローン割合が知りたいな

  167. 65167 匿名さん

    どなたか前に掲載されていた武蔵小杉キーワード集を改めてください。
    スカトロナイトプールとかラブホとか一通り出ているものです。
    よろしくお願いします!

  168. 65168 名無しさん


    コロナで巣ごもりしてる
    スレも巣ごもり
    あーぁ

  169. 65169 匿名さん

    懐かしいですね!!

  170. 65170 マンション検討中さん

    まー、これでも見て昔を懐かしんで下さい

    1. まー、これでも見て昔を懐かしんで下さい
  171. 65171 マンション検討中さん

    おまけです。

    1. おまけです。
  172. 65172 匿名さん

    テレワークも終わり、漸く一息入れたところです。
    ・・・
    フムフム、まあビンボー小杉民の僻むこと僻むこと(笑)

    小杉住民って三流企業の臭いプンプンと思ったら図星だな。全く張り合いがないよ笑
    丸の内勤めなら分ると思うけど、大手町、八重洲、内幸町、銀座、汐留辺りは飯を食うエリア。
    但しスタバとかタリーズ辺りは2流企業御用達だし、そもそも不味過ぎるので使わない。
    折角新橋や東京駅まで16分か20分で行けるのに、豚に真珠(いやウンコか)だな。

    会社名なんか言わなくても大体想像つくでしょ。
    人のこと興味津々みたいだけど、今時外資自慢したり、スナック菓子食べ放題を喜んだり、医者に只で診療して貰ったり、四季報見るレベルだから、いつまでも小杉の集合住宅民はお笑いネタにされるんだよ。
    そんな暇があったら、昼間くらい仕事したら?それともハローワーク行きますか(笑)

  173. 65173 匿名さん

    >>65170 マンション検討中さん

    これらの写真スレのリソース知っているけど、直接リンク張るのは何故かタブーなんだよね
    過去を知って初めて未来が語れるのだから、スレ主ももっと寛容になればいいと思う
    因みに駅前(小杉会館のあった辺り)が皇居並の堀みたいになっている写真もありましたね

  174. 65174 通りがかりさん

    政府の感染対策が上手くいかず、
    このままだと感染爆発は時間の問題のようです。
    武蔵小杉のタワマンは三密の象徴。
    コロナがやって来たら ひとたまりもありません

    あっという間に全員感染なのでしょうね
    一人二人くらいならそれほど問題なくても、タワマン内のあっちでもコロナ、こっちでもコロナでは
    もうどうしようもなく感染拡大してしまいます

  175. 65175 匿名くん

    プールが汚い感じがする . . .

  176. 65176 匿名さん

    >>65172 匿名さん

    ちょっと長いですね。
    はっきり言って外資はやめといたほうがええです。自分の言いたいことをスレで人に伝えられない者は外資は無理。スナック菓子や英語に憧れるだけでは外資は門前払い。

    武蔵小杉住民の中でも外資系はエリートの中のエリート。外資ってケンタッキーやマックじゃないです。知らないでしょうがゴールドマン・サックスとかのインブェストメントバンクとかです。知らんでしょう。

  177. 65177 評判気になるさん

    >>65170 マンション検討中さん
    見た
    このスレでね

  178. 65178 評判気になるさん

    >>65171 マンション検討中さん
    これも見ました。

  179. 65179 匿名さん

    >>65172 匿名さん
    会社名を出せないようなネタは信用できません
    人もね

  180. 65180 匿名さん

    >>65173 匿名さん
    著作権ってご存知かい?

  181. 65181 匿名さん

    >>65174 通りがかりさん
    タワマンない地方も感染拡大これいかに

  182. 65182 匿名さん

    >>65175 匿名くん
    一昨年の夏以来お掃除していませんので仕方ありませんよ

  183. 65183 匿名さん

    >>65176 匿名さん
    ネットで調べた会社名を羅列してもねー
    知らんのでしょ

  184. 65184 匿名さん

    ええ外資とは頻繁に取引きしています。上得意なので今すぐ納品とお願いすると1時間以内に納品してくれます。会社の由来は南米の大河だと聞いています。
    それにITデバイスメーカーも上得意です。果物屋だと思っていました。

  185. 65185 匿名さん

    >>65184 匿名さん

    なぁんだ、外資系取引先って通販なんですか。
    子供でもアマゾン使ってますよ。
    そりゃシビアなビジネス取引じゃなくネット注文じゃないですか。我々がここで話してる外資系ちゅうのはグローバルビジネスのことです。ったく。脱力。

  186. 65186 匿名さん

    >>65185 匿名さん
    ったくなに言ってるんだか
    あんたがやってる事は意味ない
    暇つぶし程度なんだから
    どっちもどっちだよ

  187. 65187 匿名さん

    >>65184 匿名さん
    中小も相手にしているからなあ

  188. 65188 匿名さん

    >>65185 匿名さん

    そんなもんよ
    どーせ
    期待していたの?

  189. 65189 匿名さん

    不毛なやり取り風小芝居はいつまで続ける気だろう?

  190. 65190 匿名さん

    >>65186 匿名さん

    どっちは明白
    ネガもポジにこんてんぱん

  191. 65191 匿名さん

    >>65189 匿名さん
    あきもせずね
    ソロソロあのネタぶち込んでくるよん

  192. 65192 匿名さん

    >>65184 匿名さん

    > それにITデバイスメーカーも上得意です。果物屋だと思っていました。

    私も上得意です。
    ずっとスマホはアイフォンです。
    なんとITデバイスメーカーとの取引ってスマホ持ってるだけですか。そんなん子供でも使ってますよ。

    武蔵小杉スレでみんなが語っているのはグローバルビジネスなんです。いや、俺はグーグルでもググってるって、それは違うんです。わかっていただいけますか。ったく。朝から脱力。

  193. 65193 匿名さん

    アップルのアイフォン持ってりゃグローバルビジネスマン(笑)

  194. 65194 検討板ユーザーさん

    それでいいんじゃん
    うけるー
    ギャラじゃないだけ

  195. 65195 検討板ユーザーさん

    >>65192 匿名さん
    4ですか?

  196. 65196 名無しさん

    >>65174 通りがかりさん
    変異種の感染力は強いようですからね。
    南アフリカの変異種は若い人も重症化するようです。
    次から次へと新しいウイルスが襲ってきます。

    同じ建築物に大人数が住まうことは大きなリスクです。
    あっという間にタワマンクラスターかもしれません。

    タワマンはただでも販売低迷してるのに泣きっ面に蜂ですな。

  197. 65197 検討板ユーザーさん

    >>65196 名無しさん
    住民は住戸内で巣ごもりしてますよ
    駅やスーパー、会社の方がまわりに人が多い。
    タワマンお嫌いですか

  198. 65198 マンコミファンさん

    >>65184 匿名さん

    おいらはヒューレッドプァッカードのパソコン持ってるぜ。おいらのことをグローバルビジネスマンとか呼ぶなよ。恥ずかしいじゃん。

  199. 65199 匿名さん

    その「巣」も危ない
    特に上層階は隣と繋がってるような構造

  200. 65200 マンション検討中さん

    中国のアパートみたいに感染者が出たらドアを溶接すれば無問題
    こういう点ではタワマンは効率的ですね

  201. 65201 匿名さん

    >>65200 マンション検討中さん
    へーっ、武蔵小杉のタワマンは玄関ドアを勝手に溶接しても許されるんだ?
    こんな酷いマンション規約が武蔵小杉では当たり前なんて、びっくり。

  202. 65202 検討板ユーザーさん

    >>65198 マンコミファンさん
    モバイルワークステーションなら一丁前ですよ

  203. 65203 匿名さん

    >>65199 匿名さん
    隣と繋がっているような構造
    イミフ?

  204. 65204 匿名さん

    >>65200 マンション検討中さん
    アルミに溶接できんの?

  205. 65205 匿名さん

    >>65201 匿名さん
    あるわけないっしょ
    あなたのところはどうか知らんがね

  206. 65206 マンコミファンさん

    >>65202 検討板ユーザーさん

    ここはグローバルビジネスマンばかりやね。

  207. 65207 マンション検討中さん

    本日の神奈川県
    濃厚接触者の追跡を止めても
    985人その内川崎市で122人
    これから成人式クラスターの追い打ちかな

  208. 65208 マンション検討中さん

    >>65207 マンション検討中さん
    市町村の人口比率からすると少ないな
    やはり最大の人口を有する横浜でしょう
    小さな市町村でもひとたびクラスターが発生するとすぐ2桁増だし

  209. 65209 匿名さん

    外資の混乱をいったん整理したいと思います。

    1 アマゾン会員は単なる通販利用者でグローバルビジネスマンじゃありません。たとえプライム会員でも。

    2 アイフォン持ってるだけでグローバルビジネスマン気取りはやめましょう。

    3 外国製パソコンも持ってるだけでもだめです。

    単なるネット通販ユーザがグローバルビジネスマンだと珍入してから話がややこしくなりました。多分世田谷の方と思います。

  210. 65210 マンコミュファンさん

    タワマンで感染者出たら
    エントランス封鎖
    該当階のエレベーター通過
    該当階の非常階段封鎖
    各部屋は、2週間分の食糧準備
    こんなところかな

  211. 65211 匿名さん

    >>65210 マンコミュファンさん

    実は大丈夫なんです。
    抜かりないのは武蔵小杉タワマンのコロナ対策です。天下の武蔵小杉のタワマンですよ。

    今まではずっとタワマン感染者ゼロです。
    ということは外からの持ち込みを徹底的に防いでいます。エントランスでの手、服装、靴のアルコール消毒、やらない者は管理人さんが外に追い出します。マスクも安物のぺらぺらマスクはNG。管理人さんは理事長の許可をもらってますから、何ら躊躇なく叱って追い出します。

  212. 65212 匿名さん

    ステーション フォレストタワーの掲示板にこんな情報が出てました!やはり武蔵小杉の伝統産業なのでしょうか…

    新丸子・武蔵小杉のメンズエステ「おぼろ」が残念なことにステーションフォレストタワーで営業しています。

  213. 65213 マンション検討中さん

    >>65209 匿名さん

    当たり前だろ
    システム利用者、各種デバイス保有者は外資の利益に貢献してるお客さま。
    外資そのものから給与をもらっているワールドワイドなビジネスマンにならないと
    ビジネス漫画読んでみな

  214. 65214 匿名さん

    >>65210 マンコミュファンさん
    会社で感染者出たけど、専門業者による洗浄と清掃をしたら翌日は普通に業務してるし
    封鎖するのは洗浄の時だけだよ

  215. 65215 匿名さん

    >>65211 匿名さん
    管理人が住民に叱って建物から追い出すの?
    管理人は管理会社に雇われている人でマンションに派遣されているだけ。管理組合と管理人とは直接命令する関係にありません。
    主従関係を考えましょう

  216. 65216 匿名さん

    >>65206 マンコミファンさん

    すんごいですよねー

  217. 65217 匿名さん

    >>65215 匿名さん

    > 管理人は管理会社に雇われている人でマンションに派遣されているだけ。管理組合と管理人とは直接命令する関係にありません。

    やはりそうなんですね。
    それは凡庸なマンションです。
    それでは住民や来客が管理人を、お前が管理人か、てなもんで言うことまったく聞かんでしょ。

    武蔵小杉のタワマンは違うのです。
    管理組合理事長が管理人さんに権限を与えています。つまり理事長代行です。マンション住民の頂点となって監督するわけです。管理人さんは偉くなっても傲慢ではないです。但しフロアで密になったり、消毒しない輩は叱り飛ばします。住民の健康を守るためです。

  218. 65218 マンコミファンさん

    >>65213 マンション検討中さん

    そうです。
    外資勤務のワールドワイドなビジネスマン
    武蔵小杉に住まう

    憧れます。

  219. 65219 匿名さん

    多摩川水害ネガは上流の聖蹟桜ヶ丘のタワマンでも行われていますね!

  220. 65220 マンション検討中さん

    >>65219 匿名さん

    古っー

  221. 65221 都内戸建て

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a9d3fb15b58dda034e36925575f74414d82d...

    「エレベーターで舌打ち、感染者狩り…」コロナ禍タワマンの深すぎる闇

    民度が何ともだな

  222. 65222 都内戸建て

    >>65211 匿名さん
    嘘ばかりだな

    そもそも小杉タワマン感染者が0な訳なかろ
    川崎市のデータ見てみなよ
    中原区だけで相当な人数

  223. 65223 マンコミファンさん

    >>65222 都内戸建てさん

    それなら事実示さないと
    無理かな

  224. 65224 匿名さん

    >>65217 匿名さん
    管理人さんは公務員OBの方々ですか?
    あちこち忙しい管理人だこと。。

  225. 65225 匿名さん

    >>65221 都内戸建てさん
    東雲ですもんね

  226. 65226 匿名さん

    >>65223 マンコミファンさん
    他の地域でもマンション名などを公表しているところはない

  227. 65227 匿名さん

    >>65222 都内戸建てさん
    都内はもっとスゴイよね

  228. 65228 匿名さん

    >>65217 匿名さん
    会社で言えば受付やガードマンにあたるマンション管理人がそんな権限あるわけないっしょ
    そもそも企業から派遣されてるし、契約も1年更新。
    覚えた頃には転職で別の新人がやってくるループ。
    ここのスレと似てますな

  229. 65229 匿名さん

    コンセルジュの話題にならないかなぁ
    と思いました。

  230. 65230 匿名さん

    粘着ウイルス対策はロックダウン(スレ閉鎖)
    ミイラ取りがミイラにならないよう
    皆様お気をつけて下さい

  231. 65231 マンション検討中さん

    >>65226 匿名さん

    なんだ。
    武蔵小杉タワマンで出ているってしょせんフェイクなんだ。

  232. 65232 匿名さん

    >>65228 匿名さん

    受け付け?
    そんな甘いことでタワマン守れますか。
    家族入れるとタワマンは二千人を越える住民、その住民全員の健康の守り神ですよ。

    権限は与えるのです。
    管理組合の理事長から管理人さんに理事長代行を与えるのです。マンションの頂点です。管理人さんはその大役に押し潰されそうになるかもしれませんが、管理会社がバックアップします。そこまで考え実行するのが武蔵小杉のタワマンです。

  233. 65233 特命さん

    中原区全体だと感染者累計は何千人なのでしょうか?
    武蔵小杉駅周辺でおよそ何千人なのでしょうか?
    麻生区中原区、距離的にはそれほど離れていないと思うのですが、所得差に余りに開きがあるのは何故なのでしょうか?

  234. 65234 匿名さん

    >>65232 匿名さん
    ところで何の権限?
    管理業務契約における事項の遂行だろう

  235. 65235 匿名さん

    >>65230 匿名さん
    そうですよね
    管理人フェイク内容を永遠に

  236. 65236 匿名さん

    >>65231 マンション検討中さん

    出てますか?公的機関から

  237. 65237 匿名さん

    >>65233 特命さん

    中原区の感染者数は公表されています

  238. 65238 匿名くん

    >>65237 匿名さん
    累計何万人ですか?

  239. 65239 小杉不動産

    一昨年秋から1件も売買実績ないです。しばらくだめでしょうね。

  240. 65240 匿名さん

    >>65239 小杉不動産さん
    そう思っていたいならどうぞ
    それで商売あがったりでネガレスで憂さ晴らしなのかあ
    わかった!

  241. 65241 匿名さん

    >>65239 小杉不動産さん
    どの地域でのことでしょう
    不動産関係者なら川崎市内の区別売買実績がわかるだろう
    もしかして川崎区
    そうじゃないかと思ってたところなんですよ

  242. 65242 匿名さん

    >>65232 匿名さん

    あれ?
    この続き待ってんだけど、、、
    まだですか?
    気長に待ってます

  243. 65243 匿名さん

    65239さんは例の水没マンションの売買実績がないとおっしゃっているだけで、武蔵小杉の他のタワマンの売買実績がないとおっしゃっているわけではないと思いますよ。

  244. 65244 匿名さん

    >>65239 小杉不動産さん
    売買実績を登録していないだけかもよ。
    余りに値下がりしてしまっていて影響を恐れたのかも。

  245. 65245 小杉不動産さん

    洪水とコロナで中原区は全然ダメですね。信じられません。

  246. 65246 マンション検討中さん

    >>65245 小杉不動産さん

    古。

  247. 65247 匿名さん

    >>65246 マンション検討中さん
    昔の賢い人は川沿いは避けた
    温故知新

  248. 65248 匿名さん

    武蔵小杉タワマンの徹底コロナ対策は理解しづらいかもしれません。特にざるマンション管理組合に慣れている方には。

    マンションのラスボスと言えば管理組合理事長です。その理事長が管理人さんを代行として任命しています。つまり管理人さんはマンションのラスボスです。はっきり言って偉いです。マンション管理に関する全ての権限を持ちます。逆に権限を持たないとコロナ対策の屁の突っ張りにもなりません。

    でも誤解しないでください。
    管理人さんは住民を叱りたいから叱ってるのではありません。コロナから住民の健康を守るために、大きな声で喋る、消毒しない、鼻かんだティシュをフロアに捨てるなどの不届き者を躊躇うことなく叱りつけます。そこまでやるのが武蔵小杉のタワマンです。

  249. 65249 匿名

    >>65247 匿名さん
    今でも水の近くにわざわざ住もうなんてことはまともな人間なら考えません。

  250. 65250 マンション検討中さん

    子供が発熱、親は「検査は困る」…新型コロナ 周囲の反応怖れ“検査拒否”

    ※常喜眞理「女のココロとカラダ講座」
    30歳代後半のTさんが、小学校低学年のお子さんを連れて来院された。お子さんは2日前に38度の発熱があり、
    喉の痛みと鼻汁があるという。来院時はすでに36.8度で解熱していたが、喉は赤く鼻汁もつらそうだった。
    そのせいで少しせきもある。元気に話はできるし、食事も食べられるとのことでお薬を処方することになった。

    Tさんと家族の体調を伺うと、他に風邪の症状、体調を崩している人はいないという。それでも現在の
    コロナ感染拡大を考えると、コロナ検査は必要だと考えた。そのことをTさんに告げると、コロナ検査を受ける
    のは困るのでやらないでほしいと言われた。

    Tさんの会社では、従業員本人はもちろんであるが、家族がコロナ検査を受けた場合も、24時間対応で
    電話とメールによる連絡網を回さなければいけないのだという。仕事上も周囲に甚大な迷惑をかけるため
    検査は拒否するとのことだった。Tさんのお子さんは、元気があるので、いずれにしても自宅で様子を見ましょうということになった。


    周囲の反応怖れ“検査拒否”
    周囲の反応怖れ“検査拒否”
    周囲の反応怖れ“検査拒否”

    yomiDr. 2021/1/15(金) 15:10
    https://news.yahoo.co.jp/articles/12b6fb9ce03e6a61fce6a3dbc6baa9da9477...

  251. 65251 マンション検討中さん

    >>65248 匿名さん
    >大きな声で喋る、消毒しない、鼻かんだティシュをフロアに捨てるなどの不届き者

    今時、こんな人たちの居るタワマンがあるって驚きだね

  252. 65252 匿名さん

    >>65248 匿名さん
    そんな不届き者ならエレベーターのボタンにも唾とか付けてそうですね
    ホントに小杉のタワマンですか?まさか中国のマンションじゃないですよね
    それだったら、やっぱドア溶接ですねー

  253. 65253 匿名さん

    >>65251 マンション検討中さん

    住民ではありません。
    タワマンには住民以外にゲストとかたくさんの来訪者がいます。高級タワマンでは一日数百人が来ます。

    その中の一人でも鼻かんだティシュをフロアに捨てたら、それが元で感染が広がるかもしれません。一人でも不届きもんは逃さない、それが武蔵小杉タワマンの鉄槌のコロナ対策です。その守護神が理事長代行の管理人さんです。

  254. 65254 口コミ知りたいさん

    >>65243 匿名さん
    他のタワマンの状況もないとなんとも言えませんね

  255. 65255 口コミ知りたいさん

    >>65244 匿名さん
    登録しないことってあるの
    意味ないシステムになるだろう

  256. 65256 匿名さん

    >>65245 小杉不動産さん
    売上げ昨年の、何割減ですか?

  257. 65257 匿名さん

    >>65247 匿名さん

    昔は土地もたくさん選び放題だし価格も今とは大違い

  258. 65258 匿名さん

    >>65248 匿名さん
    頑張ったなあ
    やればできる!
    ことを証明しましたね
    コツコツレスすることが大切です
    内容は無いけどね

  259. 65259 匿名さん

    >>65250 マンション検討中さん
    それとコスギのマンションスレとの関係は何?

  260. 65260 匿名さん

    >>65251 マンション検討中さん
    そうですよねぇ
    東京はたくさんのタワマンあるからいくつかあるでしょう


  261. 65261 匿名さん

    >>65252 匿名さん
    溶接の民間資格持ってんの?

  262. 65262 匿名さん

    >>65253 匿名さん

    理事長楽してるのね
    ところで特定のマンションはどこでしょう
    ヘッドハンティングしよっと!

  263. 65263 匿名さん

    >>65253 匿名さん

    理事長代行が管理組合の部外者であるわけないやん

  264. 65264 匿名さん

    >>65253 匿名さん

    ねえねえ
    コンシェルジュは何してるのかな
    管理人の補佐でしょうか?

  265. 65265 匿名さん

    >>65262 匿名さん

    引く抜きは無理です。
    理事長と管理人さんは信頼の絆で結ばれています。
    管理人さんの人間力、住民を従えさせる力から理事長から全面信頼されてます。

  266. 65266 匿名さん

    >>65265 匿名さん

    そう言って無いものをあるように
    嘘も百回言えば本当になるような教育を受けてきたのですね。なるほどー

  267. 65267 匿名さん

    >>65265 匿名さん
    信頼とやらの具体が何もない
    イメージ戦略か?
    作文つまんなーい

  268. 65268 匿名さん

    >>65265 匿名さん

    ネタ切れ感が
    半端ねぇーな

  269. 65269 匿名さん

    >>65268 匿名さん

    そうかもしれません。
    ネタが無いのは武蔵小杉に隙がないからだと思います。

    あれだけ台風水害がニュースになってもまったく下がらないどころか上がっている資産価値。

    我が物顔で税金投下して治水インフラ整備

    完璧なタワマンコロナ対策。

    日本のシリコンバレーと呼ばれるベンチャー。

    もう全部持っていくなよと言いたいです。



  270. 65270 匿名さん

    >>65269 匿名さん
    フェイクニュース流すんじゃねえよ

  271. 65271 口コミ知りたいさん

    >>65269 匿名さん

    持ち上げといてイメージダウンを狙う戦法ですか?

    管理人ネタはもう飽きたのね

  272. 65272 匿名さん

    >>65268 匿名さん

    一歩踏み出しませんか。
    ネタがないとぼやくだけの男は女々しいです。
    今日武蔵小杉に行き、武蔵小杉を感じてください。スクエアスタバでの男たちの語り部の場に飛び込んでみてください。貴方も自分をプロデュースできるかもしれません。

  273. 65273 匿名さん

    >>65272 匿名さん
    一歩踏み出しませんか。
    スタバ ベンチャと妄想癖を演じる荒らし屋は女々しいです。
    明日はカウンセリングで先生に話を聞いてもらってください。
    貴方もやり直す事ができるかもしれません

  274. 65274 匿名さん

    一歩踏み出そうとして踏み出せない場合、いまはカウンセリングではなくコーチングが主流です。コーチングは伴走型で受信者に寄り添いゴールを目指します。大企業の社長もコーチングを受けます。武蔵小杉にはプロのコーチャーがいます。

  275. 65275 匿名さん

    このコロナ禍で駅ビルの再開発は従来の商業施設とは違うものになる
    と予想される
    飲食施設、シネコン、アパレルは候補から消える
    病院モール、スーパー、ドラッグストア、学習塾が残る

  276. 65276 匿名さん

    客観的に見てこのスレおかしいです。

  277. 65277 匿名さん

    小杉のタワマンを掴まされてしまった人はお気の毒としかいいようがない
    その鬱憤をここで晴らしているとしたら情けない

  278. 65278 匿名さん

    >>65276 匿名さん

    客観的におかしいと思われる人から新しいビジネスが生まれます。ビルゲイツ先輩はガレッジの奇人と言われていました。とことん突き詰めるタイプの変人、ジョブズ先輩からアイフォンが生まれました。皆さんが毎日手から離さず使っているアイフォンです。

    武蔵小杉は変わった人は大歓迎です。
    日本のシリコンバレー、武蔵小杉は変わっていていいと思います。明日のアイフォン、武蔵小杉から生まれるかもしれません。

  279. 65279 通りがかりさん

    奇想天外な妄想話の洪水でスレを埋め尽くして、「水害の街」、「水没マンション」のイメージを掻き消してしまおうという作戦ですね。すごい執念です。タワマン住人なのか地元不動産屋なのか。根性は立派です。
    もう駐車場は使えますか?

  280. 65280 匿名さん

    >>65279 通りがかりさん

    浦島太郎w

  281. 65281 匿名さん

    日本のシリコンバレー 懐かしいですね
    それ南武線のことです。
    南武線沿線には有数の電気メーカーがあります
    しかし今はもう韓国中国台湾にお株を奪われ朽ち果ててしまいました
    スタートアップを集めてコンテストしても
    もう勢いはなく終わっています
    その中で唯一コロナ禍でも業績を挙げたのがあのアニメです
    あのアニメで儲かったのは品川区の元電気メーカー
    今やコンテンツと金融でガッチリ
    南武線沿線も見習って川を越えて品川区を目指して下さい

  282. 65282 匿名さん

    川を渡るとは多摩川ではありません
    ルビコン川を渡るのです

  283. 65283 eマンションさん

    >>65272 匿名さん

    ご自身のプロデュースした方が

    イイヨ!

  284. 65284 匿名さん

    >>65274 匿名さん

    うちに
    コーちゃんいるよ

  285. 65285 匿名さん

    >>65275 匿名さん

    どこの駅前も病院、クリニックはたくさんあるし
    スーパー、ドラッグストア、学習塾も

    競争で淘汰されるので実力あるところが生き残るんでしょう


  286. 65286 匿名さん

    >>65276 匿名さん

    まぁ、ゆっくりいこうや

  287. 65287 匿名さん

    >>65277 匿名さん

    住んでない方でしたら大きなお世話

    そもそも住民以外からわざわざこのスレにレス?

    わかんなーい

  288. 65288 匿名さん

    >>65278 匿名さん

    ゲイツネタは庶民には響かない

    スマホでピコピコ楽しいのね

  289. 65289 匿名さん

    >>65278 匿名さん

    日本電気から生まれるかも

  290. 65290 匿名さん

    >>65279 通りがかりさん

    関係ないね

  291. 65291 匿名さん

    >>65281 匿名さん

    もう何年もあるけど、ここだけじゃないし、、
    いち事業所でしょ

  292. 65292 匿名さん

    >>65282 匿名さん

    渡ってください

  293. 65293 匿名さん

    >>65279 通りがかりさん

    参りましたネエ
    散歩が趣味の近場の住民なんですよー

    さてどーこだ

  294. 65294 匿名さん

    >>65278 匿名さん
    違う意味であなたも奇人かもしれませんよ

  295. 65295 匿名さん

    >>65276 匿名さん

    おかしいところに投稿

    これもおかしいですね

  296. 65296 匿名さん

    >>65277 匿名さん

    あなたの方が、ここで鬱憤を晴らしているように思えました

  297. 65297 匿名さん

    >>65282 匿名さん
    どこですの?その川

  298. 65298 匿名さん

    >>65278 匿名さん
    シリコンボールでバレーする新しいスポーツなんですか?

  299. 65299 匿名さん

    >>65281 匿名さん
    ガッチリの企業を教えてください

  300. 65300 匿名さん

    >>65281 匿名さん

    東京よりも横浜を目指したい

    コツコツと順序だてて

  301. 65301 匿名さん

    できない男がベンチャーを語る できない男が夢を語る できない男がビルゲイツを目指す
    そうして、できない男達が小杉に集まる

    もう初夢を見ている場合じゃありません。
    早く目覚めて、いつコロナにかかっても、いつ浸水被害に遭っても周囲の人に迷惑をかけぬよう、
    早めの終活をしましょう

  302. 65302 匿名さん

    管理人ネタ飽きたの?それともネタ切れ?
    ゲイツって誰ですの
    ゲッツさんなら知ってる
    営業したましたよ

  303. 65303 匿名さん

    >>65301 匿名さん

    それは大変です

    正夢かも?

    ご自身の終活をしてください


  304. 65304 匿名さん

    >>65301 匿名さん
    で?
    あんたどこ住んでんの?

  305. 65305 匿名さん

    >>65301 匿名さん
    いつも早起きご苦労様
    年齢からくるもんなんでしょうね

  306. 65306 匿名さん

    >>65294 匿名さん

    65278です。
    おっと私も奇人ですか。
    お褒めの言葉を受けとった自分です。

    一流企業の一歯車としてのエリートの自分には満足ができませんでした。企業だけに自分の才能を使うのではなく、社会の未来を変えるプロデューサーとして生きたい、そんな想いです。武蔵小杉には同じ想いを持った熱い仲間がいます。変り者同志、ご一緒にいかがですか。

  307. 65307 匿名さん

    >>65301 匿名さん
    また出た
    ベンチャー

    ベンチャーズでベンベンなんちゃって

  308. 65308 匿名さん

    >>65306 匿名さん
    一流がこのスレに
    チャンチャラおかしいゾ

  309. 65309 匿名さん

    >>65306 匿名さん
    ちなみに業種は何ですか?

  310. 65310 匿名さん

    >>65306 匿名さん

    変わり者とは笑ってしまいました。
    妻からいつも言われています。
    困ってしまってワンワンワン

  311. 65311 匿名さん

    >>65306 匿名さん
    えっ
    自分を一流企業の一歯車としてのエリートを支える派遣会社スタッフさんなんて

    可哀想

  312. 65312 匿名さん

    >>65306 匿名さん

    ご一緒って、どう仲間入りすればよろしいのでしょうか?
    幹事の方を教えてください

  313. 65313 匿名さん

    >>65306 匿名さん
    鬼神偏人がよく似合う

  314. 65314 匿名さん

    >>65309 匿名さん

    南武線IT企業からのスピンアウト連からITベンチャーが多いです。以前は太陽光パネルがぶいぶいでしたが、このところできる男はSDGsベンチャーに入れ込んでます。武蔵小杉のスクエアのスタバ行かれたらピッチコンテストのまくりで様子わかりますよ。

  315. 65315 匿名さん

    >>65308 匿名さん

    一流企業のエリート社員なんて簡単です。
    仕事ができりゃいいんです。人の2倍仕事して、かける時間は平凡社員の半分。それでボスと人事部の心をわしづかみ。給料上がるわ出世はするわ、武蔵小杉に住まうわ、エリートって簡単です。

    でもそれでいいのか、
    もっと社会のためになるべきでは、
    それが自分の役割りじゃないのか、
    日進月歩の悩みの末にベンチャーがありました。

  316. 65316 匿名さん

    >>65314 匿名さん
    で、
    太陽光パネル販売会社はまだありますか?

  317. 65317 匿名くん

    頭がおかしい奴しかおらんのか . . . 笑笑
    川辺りに住んでると頭がおかしくなるの仕方ないのかな?笑笑笑笑笑笑

  318. 65318 匿名さん

    >>65314 匿名さん

    今度はちゃんとスモールエスをつけていただきありがとうございます。

  319. 65319 匿名さん

    >>65317 匿名くん
    脳に汚水が流れ込んでしまうので仕方がないのです。(^^)

  320. 65320 匿名さん

    >>65314 匿名さん

    南武線IT企業の会社名を教えてくださいな

  321. 65321 匿名さん

    >>65314 匿名さん

    オレ、ピッチ刻むの得意よ
    コンテスト出ようかな

  322. 65322 匿名さん

    >>65315 匿名さん

    一流大学入るのも簡単だね
    勉強ができればいいんです。人の3倍勉強して、かかる時間は平凡な生徒の1/3。それで先生と学年主任の心を鷲掴み。成績は上がるわ学校推薦をもらえるわ、コスギの塾の広告塔になるわ、エリート街道まっしぐらですわ

  323. 65323 匿名さん

    >>65315 匿名さん
    勉弁

  324. 65324 匿名さん

    >>65317 匿名くん
    いやーあなたの足元にも及びませんよwww
    で、
    どこ住んでるんじゃ

  325. 65325 匿名さん

    >>65319 匿名さん

    やっと考えたワードがこれかいな
    おもろな

  326. 65326 匿名さん

    >>65319 匿名さん

    ギョギョ
    オレコスギスンデナイト

  327. 65327 匿名さん

    >>65325 匿名さん
    お前の低偏差値が諸悪の根源なのよ。笑笑

  328. 65328 匿名さん

    >>65327 匿名さん

    えっ
    どうして
    丁寧にに返信してるだけなのに、、

    そんなふうに思われていたなんて
    ショックビック!

  329. 65329 匿名さん

    >>65327 匿名さん

    きさまーってね

  330. 65330 匿名さん

    >>65327 匿名さん

    なるほど
    偏差値コンプかぁ

  331. 65331 匿名さん

    >>65327 匿名さん
    低偏差値ってどれくらいを言うのですか?

  332. 65332 匿名さん

    >>65327 匿名さん

    そもそもここに2、3人しかいないだろっ
    その中では高位、中位、低位のに分けられる
    これで偏差値を出すわけ?

  333. 65333 >>65317 匿名くん

    >>65317 匿名くん
    自己紹介は結構ですよ

  334. 65334 匿名さん

    >>65322 匿名さん

    実はそれではダメ出しです。

    学校推薦やAOで入った者は出世街道に乗ることすらできません。つまり一生エリートにはなれません。そりゃそうです。真剣勝負の場である受験を経験してないから地頭の悪さは致命的です。大会社ではそんな社員はパシリ扱いでろくな仕事も与えられません。気の毒ではありますが実力社会ですから仕方がありません。

  335. 65335 匿名さん

    >>65318 匿名さん

    65314です。
    SDGsのsは常識です。

    読み方は、正しくはエスディジーなのですがエスディジーズとの言い方も一応許されます。注意点は、Gは何かと問われた時の答えで、正解はゴールです。ゴールズと言って恥かきジャパニーズにならないように注意しましょう。英語でゴールは単数扱いです。

  336. 65336 匿名さん

    >>65334 匿名さん
    そもそも推薦やAOを高校でゲットできることは地頭と頑張り、努力の賜物なんですよ。つまり実力があったわけです。
    大学に入ってから、人が変わったように頑張ってらようじゃダメダメ。アスリートも小さな頃から夢を追い続けて努力しています。
    そもそも天才肌は幼い頃から頭角を表します。
    東大だって私立高出がとても多いしほとんどが中高一貫。
    パシリというような人は人を人と思っていない人のいう言葉。ろくな人生送ったないんだろうな

  337. 65337 匿名さん

    >>65334 匿名さん
    学校推薦だって、人気の大学、学部であれば校内選抜試験がありますし、AOだってAO試験を突破しているわけですよ。
    答案に名前を書いて入学できるところには推薦だろうがAOだろうが応募しませんよ。

  338. 65338 匿名さん

    >>65335 匿名さん

    sを、忘れたくせに
    痩せ我慢してー
    痩せてないだろう

  339. 65339 匿名さん

    >>65335 匿名さん
    いくつものやる事に対するゴールは同時に全て解決できるものではありません。
    ひとつひとつコツコツとそれぞれのゴールを目指して頑張るのです。だからそれぞれのゴールに対してsをつけているのですよ。理解できましたか

  340. 65340 匿名さん

    >>65335 匿名さん

    ガールズが好きなくせに、、

  341. 65341 匿名さん

    >>65335 匿名さん
    常識をわかっちゃいないのですね
    ここのレスと同じで何が正か、何が誤りなのか自身による判断する能力を持ち合わせていないといけません

    サッカーはハットトリックしてもゴールですね

  342. 65342 匿名さん

    >>65335 匿名さん

    胸にバッチないだろう
    会社からもらえなかったのね

  343. 65343 匿名さん

    2年前の浸水でオワコンになってるのに
    今日も粘着マン連投

  344. 65344 匿名さん

    >>65343 匿名さん

    オー怖ッコンだなあ
    終わってるのにレスするのね

    また、いらっしゃってくださいました
    ありがとうございまする

    お後がよろしいようで、、

  345. 65345 匿名さん

    >>65343 匿名さん


    ねえねえ
    やりにくい?

  346. 65346 匿名さん

    今日もコテンパンにやり込められましたね
    明日、顔洗って出直してね

    まってるヨン様ー

  347. 65347 賢い人は国立大、バカは私立大

    もしかして、中原区って私大卒しかいないのかしら?

  348. 65348 賢い人は国立大、バカは私立大

    滑り止めに私大と言うけれど、私大にしか合格できなかった時点で滑落〇してるんだけどね。笑

  349. 65349 匿名さん

    >>65341 匿名さん

    > サッカーはハットトリックしてもゴールですね

    やはり英語がわかる方がいてほっとしました。
    昨日フロンターレ見たかい、ハットトリックのゴールズはすごかったな、とは言わないですよね。
    グローバルな交渉が空気みたいな武蔵小杉ビジネスマンは何の意識もなくゴールと言います。自然な英語使いです。

  350. 65350 ダイヤモンド・プリンセス

    日本一、世界一、残〇な街 . . .

  351. 65351 匿名さん

    >>65337 匿名さん

    AOだってなんだってそりゃ試験はあるだろ。
    要は一般入試組に比べて学力低いということ。

  352. 65352 匿名さん

    神奈川県の1日の感染者は800人近く居る。
    いまさらリスクが高いタワマンなんか買うかね?

  353. 65353 匿名さん

    >>65351 匿名さん

    学力低いどころじゃないでしょう。
    AOで入ったやつはほんと使えないです。AOゆるゆる。
    ヨコスカのスカダンスコンテストでランニングマン踊って審査員奨励賞取ったやつもK大湘南SFx楽勝。就活中もドン・ドン、タン・タン、バン・バン・ツ・ツと踊ってました。会社では使えないです。

  354. 65354 匿名さん

    >>65253 匿名さん
    >タワマンには住民以外にゲストとかたくさんの来訪者がいます。高級タワマンでは一日数百人が来ます

    神奈川県では濃厚接触者の追跡止めたんでしょ
    だとすると市中に感染者が多数徘徊してる可能性は大きい
    住民以外の来訪者が数百人もいるタワマンなんて危険極まりないね

  355. 65355 マンション検討中さん

    見かけは、テレワークだか自宅療養だか分らん奴もいるんだろうな

  356. 65356 匿名さん

    >>65340 匿名さん

    うちはガールズバーじゃなくてガールバーよ、
    とか言われて年増のママさんだけだったりして(汗)
    問題になりますね。まいりました。

  357. 65357 匿名さん

    >>65347 賢い人は国立大、バカは私立大さん
    ノンノン
    統計はないけど間違いなくいるよ
    オレとアイツとアイツとアイツと、、、
    たくさんいるなぁ

  358. 65358 匿名さん

    >>65348 賢い人は国立大、バカは私立大さん

    困ったとき、ネタがないときには学歴ネタを
    他のスレでも見られる法則ですね

  359. 65359 匿名さん

    >>65349 匿名さん
    しかしエスディージーズと言うんだ

  360. 65360 匿名さん

    >>65350 ダイヤモンド・プリンセスさん

    横浜港!
    正解
    アタックチャンス

  361. 65361 匿名さん

    >>65351 匿名さん
    学歴が一般入試組に比べて学力が低いことを証明する資料はありますか?
    イメージでしょう

  362. 65362 匿名さん

    >>65352 匿名さん

    その論法なら東京は大変なことになってるね
    都内怖くて行けませんよ

  363. 65363 匿名さん

    >>65353 匿名さん
    大学どちらでしたか?
    そのような人を雇っている会社知っているのですか?
    それともあなたの会社?
    大学もピンキリ
    会社もピンキリ
    人もピンキリ

    さてあなたはドッチ?

  364. 65364 匿名さん

    >>65354 匿名さん
    スーパーなんて1日数千もの人が出入りしています。
    電車やバスも
    混み具合はやはりスーパー

  365. 65365 匿名さん

    >>65355 マンション検討中さん
    テレワークしたことないでしょう

  366. 65366 匿名さん

    >>65356 匿名さん
    そうでしたかあ
    ママさんがそういう格好しているのね
    想像してみたよ

  367. 65367 匿名さん

    >>65347 賢い人は国立大、バカは私立大さん

    コロコロコミックさん参上しました!

  368. 65368 匿名さん

    >>65367 匿名さん

    高校卒業段階では賢いのかもしれませんが、それは通過点に過ぎません。私大卒が社会で大成することは珍しいことではありません。
    今の首相もその前もね

  369. 65369 匿名さん


    たまーにいるんです
    出身地を聞いた後に、ところで大学は出身地ですか?ってね
    大学生ならまだしもそこそこ社会経験を積んでいる人に大学聞く?
    だいたい国立の人だったよ
    それも一期校

  370. 65370 マンション検討中さん

    >>65369 匿名さん
    >それも一期校
    随分古い言い方だね
    結構ジジイなんだー
    きっと年金暮らしだよね

  371. 65371 匿名君

    >>65368 匿名さん
    私大卒で頭のいい奴なんて会ったことないです。
    さすがにバカだなぁと感心させられるばかりですよ。笑笑
    本当にバカしかいません。笑笑笑

  372. 65372 検討板ユーザーさん

    台風前から二割減でしたよ。査定額。MST。orz

  373. 65373 匿名さん

    >>65370 マンション検討中さん
    帝大なんて言い方も
    今の若者だってUFO歌あるだろっ

    それと同じだよ
    バリ元気なオレ

    気持ちだけは高校生だぜ

  374. 65374 匿名さん

    >>65370 マンション検討中さん
    結構ジジイがマシンガントークできるかよ

  375. 65375 匿名さん

    >>65371 匿名君

    あなたの周りにはロクな人がいないのね

    納得

  376. 65376 匿名さん

    >>65372 検討板ユーザーさん

    だからどうした

  377. 65377 匿名さん

    >>65361 匿名さん

    誰もが知ってる大会社だが、AO部下持って酷い目にあったよ。

    人の話を理解できない 
    言ってることが意味不明
    お客様にタメ口して怒らせる
    得意なのは内容空っぽなプレゼン

    ダメなのはイメージ通りだったよ。

  378. 65378 匿名さん

    >>65377 匿名さん
    大会社のハケンの人でしょ

    ハケンされた人を理由もなくチェンジすることできないんだよ

  379. 65379 匿名さん

    >>65377 匿名さん

    まさにあなたのようですね

  380. 65380 匿名さん

    >>65377 匿名さん

    管理人、ベンチャーはもう飽きましたか?
    なんならコンセルジュはどうかな

  381. 65381 マンション検討中さん

    >>65374 匿名さん
    >結構ジジイがマシンガントークできるかよ
    どこがマシンガントーク?
    あれでマシンガントークって、やっぱジジイだな(笑)
    暇で話相手の欲しい爺さんだね!

  382. 65382 デベにお勤めさん

    なぜマンション掲示板で学歴マウントが行われているんだぜ?

  383. 65383 匿名さん

    以前某都銀に10年間勤めてた。
    国立大学は全て筆記試験免除だったけど、私大は早慶含めて例外なく筆記試験やってたな。人事担当者が「私大は必ず一定数縁故入学がいるから絶対必要なんだよ」と言ってたな。

  384. 65384 口コミ知りたいさん

    >>65381 マンション検討中さん

    いやぁ
    まいりましたよ
    じじいですかぁ
    わらってゆるしてちょ
    ひまのあいてしてるの?
    ひもじいじゃのぉ

  385. 65385 口コミ知りたいさん

    >>65382 デベにお勤めさん

    ネタがなくてウソのマウントとって喜んでるんだろう
    情けない人がいるもんだ

  386. 65386 口コミ知りたいさん

    >>65383 匿名さん

    それよりも辞めた理由が知りたい
    それからだな

  387. 65387 マンション検討中さん

    さて、そろそろ成人式クラスターだな

  388. 65388 匿名さん

    >>65383 匿名さん
    ウソつけ
    どんなトギンやら、、
    銀行名出さないのが信用できない。
    某なんちゃって

  389. 65389 匿名さん

    >>65383 匿名さん
    国立、私立問わず一定数コネ入社がいるのはビジネス上なくならない。
    国立は都道府県にある。全ての大学から応募があっても選抜されないとでも?それに大都市にある大学からは複数人の応募がある。雑誌にどの大学が何人入社したかの資料があるので立ち読みしてみな!

  390. 65390 匿名さん

    >>65382 デベにお勤めさん

    オレとーだい!!
    マウントレーニア好きよ

  391. 65391 匿名さん

    >>65387 マンション検討中さん
    そろそろとはいつだよ
    横浜すごかったもんな

  392. 65392 匿名さん

    >>65383 匿名さん
    肌に合わない人でしたか
    向き不向きがあるので今後の人生頑張って!

  393. 65393 匿名さん

    >>65381 マンション検討中さん

    話し相手は、
    あ、な、た
    いるじゃん

  394. 65394 匿名さん

    >>65383 匿名さん
    大多数の実力で入った人には悪いが本当の話だよ。

  395. 65395 匿名さん

    >>65389 匿名さん
    選抜はされる。
    筆記試験はなかったと言っただけ。

  396. 65396 匿名さん

    >>65394 匿名さん
    信じるか信じないかはご自身次第

  397. 65397 匿名さん

    >>65395 匿名さん

    どうして辞めたの?

  398. 65398 匿名さん

    >>65395 匿名さん
    あるよ

  399. 65399 匿名さん

    >>65395 匿名さん
    その銀行知りたい

  400. 65400 匿名さん

    >>65395 匿名さん
    地方駅弁大ですが試験はありましたよ

  401. 65401 匿名さん

    国立で早慶より上なのは医学部と東大京大一橋、東工大と一部の旧帝大くらい。
    そういう人は大学をひけらかさない。
    ひけらかすのは、大概その県内でしか通用しない無名な駅弁大学で平社員の人ばかり。
    (かつてスイスの腕時計自慢していたY爺さんがその典型)
    そんな有象無象大学出身者は実際は地頭が悪く、偏差値は勿論早慶にボロ負け。
    その証拠に、社内競争でも実力のある早慶などの上司にこき使われている。

  402. 65402 匿名さん

    >>65397 匿名さん

    大量リストラの筆頭候補になったとは、口が裂けても言えないでしょw
    それにしても、新卒採用だと、まだ出向する歳でもないのに10年しか持たなかったとは
    余程の事情だろう。

  403. 65403 匿名さん

    >>65401 匿名さん
    名付け親はオレって知ってた?
    いいネーミングだろっ

  404. 65404 匿名さん

    >>65402 匿名さん
    10年ならそこそこの役職だろうが、そこには入社年次を逆転している現実があります。
    銀行は30過ぎで将来の上がりが見極めやすいので早めに判断したんだろう。役職定年や出向など一般企業よりもシビア。同期で銀行本体に残っている人は3割もいない。
    毎年たくさんの新入社員が入ってくるし手数料収入も岐路にに。ITで銀行再編もあるかもね

  405. 65405 匿名さん

    >>65401 匿名さん
    大阪では阪大、名古屋では名大、北海道では北大、東北では東北大、九州なら九大。あと神大も。神奈川大じゃないぞ。

    周辺の県も巻き込んでの高い人気と実力を兼ね添えています

  406. 65406 匿名さん

    >>65401 匿名さん
    偏差値至上主義の方ですね
    芸大や医科歯科、農工大、一橋など特色のある大学が溢れている。どれもイイ

  407. 65407 匿名さん

    ソロソロ学歴ネタ飽きました

  408. 65408 匿名さん

    >>65401 匿名さん
    早慶の学生もピンキリ
    テレビでニュースになること多いし
    いいことも悪いこともニュースになる

  409. 65409 匿名さん

    もう学歴やエリート話しはいいんじゃないですか。真のエリートはエリートの話しなんかしません。

    よく武蔵小杉のタワマン仲間で話してますが、エリートの辛さは普通のサラリーマンにはわかりません。エリートは部門のビジネスを背負ってます。つまり部門の人を食わせてあげていることになります。普通の人は指導をしないと仕事になりません。その指導もエリートの責任です。

    普通のサラリーマンや公務員が気楽で羨ましく思います。

  410. 65410 匿名君

    小杉って、どうして日東駒専以下の人しかいないのか知ってる人いる?

  411. 65411 マンコミュファンさん

    やっぱり、画像で浸水、冠水を思い出す事が必要かな?

  412. 65412 マンコミュファンさん

    >>65410 匿名君
    そりゃ、真に残念な街だからですよ

  413. 65413 匿名さん

    >>65409 匿名さん

    その仕組みやルールの素を作成しているのは公務員。
    国民の公僕なんです。
    気楽なリーマンとは違うのです。

  414. 65414 匿名さん

    >>65410 匿名君
    その大学の人もいるし上位、下位の大学も
    ところで神奈川の大学進学率って知ってる?

  415. 65415 匿名さん

    >>65411 マンコミュファンさん
    リピートするにはコロナに勝ってから。。

  416. 65416 匿名さん

    >>65412 マンコミュファンさん
    残念な街なの?横浜なのに、、

  417. 65417 匿名さん

    >>65409 匿名さん
    エリートとは?
    普通とは?
    部門とは?
    詳しくレクチャーしておくんなまし

  418. 65418 匿名さん

    >>65401 匿名さん

    あの頃のオジさん面白かったなあ
    どこいっちまったんだ

  419. 65419 職人さん

    武蔵小杉ブランドは消え
    昔小杉になりました

  420. 65420 匿名さん

    >>65413 匿名さん

    驚きました。
    民間企業の仕組みやルールを公務員が作ってますか。民間企業の仕組みやルールを公務員が作ってたら企業つぶれますよ。即倒産です。
    役所とは競争が皆無で、新しいことにチャレンジしないのが役所です。国民の税金で食ってる組織です。面白味もないかわりに定年まで働けます。その組織維持のため、作らなくても良い仕組みやルールだらけです。

  421. 65421 匿名さん

    >>65417 匿名さん

    知ってどうされますか。
    エリートのことはエリートしかわかりません。

    普通のサラリーマンがどれほど楽か、
    エリートになって初めてわかるでしょう。
    エリートになれないのは決して不幸ではありません。仕事もある程度いい加減でも許されます。その才能に見合った仕事をして一日が平凡に終わるのが普通のサラリーマンや公務員です。

  422. 65422 匿名さん

    よく武蔵小杉は残念な街と言われていますけど、
    この掲示板を見たら本当にそんな感じなのでビックリしました。

  423. 65423 匿名さん

    >>65419 職人さん

    むかしむかしタワマンがあってね、、

  424. 65424 匿名さん

    >>65420 匿名さん
    わかってるくせに
    ルールがあってもあなたのように、
    事例があるしね

  425. 65425 匿名さん

    >>65421 匿名さん

    平凡、平均に居続けるのも大変なんです
    それはあなたがよく理解されていることと存じております

  426. 65426 匿名さん

    >>65422 匿名さん
    人気があるからネガが溢れ出す
    アンタのように。

  427. 65427 匿名さん

    >>65420 匿名さん
    飲食チェーン店の閉店が加速してきましたよ

  428. 65428 匿名さん

    >>65421 匿名さん
    普通って何?
    いい加減じゃダメダメ
    キッチリ仕事をこなすオレ

  429. 65429 匿名さん

    >>65419 職人さん
    コスギブラインド
    目隠し

  430. 65430 匿名さん

    >>65421 匿名さん

    楽にいこう!!

  431. 65431 匿名さん

    >>65421 匿名さん

    昔は給食のオバチャンも公務員だったな

  432. 65432 匿名さん

    >>65421 匿名さん

    えっ
    リートって?
    不動産投資でんがな
    やる?

  433. 65433 匿名さん

    >>65422 匿名さん

    性格変幻自在だな

  434. 65434 匿名さん

    >>65420 匿名さん

    驚いてないな

  435. 65435 匿名さん

    >>65421 匿名さん

    釣って見た

  436. 65436 匿名さん

    >>65421 匿名さん
    オレわかるからエリートでオケ?

  437. 65437 匿名さん

    一人演者が気持ち悪すぎて板が過疎ってるなあ

  438. 65438 通りがかりさん

    >>65410 匿名君
    賢い人なら小杉を買わないからでは?

  439. 65439 通りがかりさん

    >>65401 匿名さん
    やりたい仕事や学部次第でしょ

    例えば法職(特に裁判官)なら東大より中央大ですよ。

  440. 65440 通りがかりさん

    >>65427 匿名さん
    タワマンも封鎖しますかね?

  441. 65441 匿名さん

    >>65425 匿名さん

    賛成です。
    平凡が一番です。

    普通のサラリーマンや公務員、
    毎日同じ仕事、頭も使わなくてよいし、神経も使わなくてよい。本人に熱意はなく、周りからのプレッシャーもない。ありきたりの仕事やるには時間もたっぷり。就業時間が終われば飛ぶように退社。

    こんなんを部下にしてビジネスを引っ張るエリート。頭がいい、仕事ができる、出世頭、そう言われることはもう聞き飽きました。それよりも平凡に憧れます。武蔵小杉のタワマンでは同じように皆ぼやいてますよ。


  442. 65442 匿名さん

    >>65439 通りがかりさん
    希望どおりにことが上手く行けばの話し。
    学部生のうち何人が法職ついているか、東大はどうかを示してくれないと比較できないよ

  443. 65443 匿名さん

    武蔵小杉銘柄は損切りの時期でしょう。

  444. 65444 匿名さん

    >>65443 匿名さん
    他に良銘柄持ってるならさっさと損切りで良いだろうけど、
    借金して一本勝負で買っちゃった人も多いようですよ...
    恐ろしや...

  445. 65445 匿名さん

    >>65444 匿名さん
    別にここだけに言えることじゃないし、

  446. 65446 匿名さん

    武蔵小杉銘柄はここだけ

  447. 65447 匿名さん

    >>65444 匿名さん
    大して下がってもいないな。
    賃貸よりはだいぶマシ。
    10年経っても含み益

  448. 65448 匿名さん

    大金を貸してくれた銀行へ奉仕低金利で還元中。ありがとうございます。

  449. 65449 匿名さん

    あれだけあったお買い得物件も今や静かに静かに姿消し。

  450. 65450 多摩ニュータウンゴーストさん

    調布、百合ケ丘、多摩センター、永山、武蔵小杉
    一つ選んで住まなければならないと強制されたら何処の駅を選択しますか?絶対ありえない駅は何処ですか?

  451. 65451 匿名

    >>65450 多摩ニュータウンゴーストさん

    調布かな . . .
    ただ京王線自体がゴーストライン化してるからなぁ。西武線は話にならない問題外なのかしら??笑笑笑
    絶対無理なのはやはり小杉だなぁ . . . . . .


  452. 65452 匿名さん

    次のタワマンまで間があくので、
    ネタ切れのこの板も一旦閉店しましょうよ。

  453. 65453 匿名さん

    スレ閉店には反対です。断固。

    武蔵小杉は世界に向けてメッセージする責任があります。日本の中ではそれができてしまう数少ない街です。だから武蔵小杉スレは必要です。

    合言葉はグローバル。つまり武蔵小杉の相手は世界。世界を動かすだろうきっかけ(ベンチャー)が武蔵小杉から生まれようとしています。テーマは太陽光、炭素ゼロ、SDGs。何年後にはSDGsベンチャーのグーグルやアマゾンみたいなのが武蔵小杉から生まれているでしょう。それが武蔵小杉の男たちのアジェンダです。

  454. 65454 匿名

    武蔵小杉と多摩センターだったらどちらを選びますか?たまプラーザだったらたまプラーザにします。

  455. 65455 マンション検討中さん

    >>65453 匿名さん
    >>スレ閉店には反対です。断固。
    そうだね、記憶を風化させないためにも

    1. そうだね、記憶を風化させないためにも
  456. 65456 マンション検討中さん

    【地域色】コロナで外食費はどう変化した? 川崎市は半減、青森市は1.4倍増「公務員のまち山口市」も半分に…

    https://bunshun.jp/articles/-/42678

    外食費が激減した川崎市
    20年10月の外食費が最も減少したのは神奈川県川崎市だ。
    前年同月比の47.5%にとどまった。一世帯当たり2万677円だったのが、9827円になっていたのだ。同県では相模原市が75.0%、横浜市が82.5%と、マイナス幅の大きい都市ばかりだが、川崎市の激減ぶりは突出している。

    やっぱ、みんな生活苦しいんだね

  457. 65457 マンション検討中さん

    終わりの始まり
    <新型コロナ>「自宅で次々死ぬのか…」 神奈川県担当者「そうなるかも」と危機感
    https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/80827?__twitter_impression=true

    すぐに使える「即応病床」の利用率は18日時点で中等症・軽症者向けが88%、
    重症者向けは95%。県の予測では27日に病床数と入院患者数が同じになる。
     「医療崩壊の可能性」について、阿南氏は会議後の取材に「病院が患者を受けないから、救急が『無理です、無理です』と断ることになる」と話した。
    「行き着く先」は自宅で次々と人が死んでいくことなのか、との質問には「そうなるかもしれない」と答えた。

  458. 65458 マンション検討中さん

    >>65450 多摩ニュータウンゴーストさん

    生活圏に便利なところだろ
    人それぞれ
    知らないところに住むのはねえ

  459. 65459 マンション検討中さん

    >>65450 多摩ニュータウンゴーストさん

    川崎内ならわかるが他の都道府県のところはどうなんだろう
    。世田谷、杉並がないのはどうしてだろう
    狛江も忘れずに

  460. 65460 マンション検討中さん

    >>65451 匿名さん
    アッソ

  461. 65461 マンション検討中さん

    >>65454 匿名さん
    ふーん

  462. 65462 マンション検討中さん

    >>65455 マンション検討中さん

    既出

    スレ上部にある画像をクリックして、ありを選択
    ボタンを押せばあら不思議
    同じものがあるアル

  463. 65463 マンション検討中さん

    【神奈川】自宅療養者に貸与の機器、3割が返却されず
    神奈川県が、自宅で療養する軽症・無症状の新型コロナウイルス感染者にこれまで貸し出したパルスオキシメーターのうち、3割にあたる約1600個が返却されていないことがわかった。県は今後の貸与に支障が出るとして、督促を強化する。

     パルスオキシメーターは、指先にはめて血液中の酸素飽和度を測る機器で、表示される数値によって、患者が自分で健康状態を把握することができる。県によると、パルスオキシメーターは昨年12月15日~今月14日に自宅療養者のほぼ全員の延べ5661人に貸し出された。だが、県が返却を強く督促してこなかったこともあり、回収率は約7割にとどまる。

     県の担当者は「チラシや説明書に『毀損(きそん)・紛失した場合は実費弁償などしていただく』と注意書きを入れているが、今後連絡をとって返却を求めていきたい」としている。

    朝日新聞 2021/1/19 20:53
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASP1M6TKPP1MULOB009.html?iref=sptop_...

  464. 65464 匿名さん

    >>65455 マンション検討中さん
    小杉ミッドナイトプールでしたっけ?
    次は私も現場に向かいます。

  465. 65465 eマンションさん

    >>65464 匿名さん

    こんな野次馬がいるから困るんだよ
    で、
    どこから来るの?

  466. 65466 匿名さん

    >>65457 マンション検討中さん
    タワマンからの遺体搬出は大変そうだね

  467. 65467 匿名さん

    >>65464 匿名さん
    是非、小杉ナイトプールをスクープお願いします。

  468. 65468 匿名さん

    >>65467 匿名さん

    古っ

  469. 65469 匿名さん

    だから閉店しましょう。

  470. 65470 匿名さん

    いやいや、浸水・冠水・停電・トイレ不可の記憶を失わないために継続ですよ

  471. 65471 マンション検討中さん

    >>65462 マンション検討中さん
    ちゃんと、記憶を風化させないためって書いてるでしょ
    喉元過ぎると何とやらで都合よく忘れちゃう奴居るからね

  472. 65472 マンション検討中さん

    >>65466 匿名さん
    確かに大変そうだ
    フロア丸ごと事故物件扱いになりそうな予感

  473. 65473 マンション検討中さん

    神奈川県の感染状況からすると遅かれ早かれ小杉のタワマンでも感染者でるでしょ
    そうなった時がある意味見もの
    それとも、もう自宅療養者が居たりしてなんてことないよね?

  474. 65474 匿名さん

    >>65470 匿名さん
    あのマンションの尊い犠牲によって法律も改正されました。歴史遺産として永遠に残すべきでしょう。

  475. 65475 匿名さん

    >>65466 匿名さん
    エレベーター使えば簡単ですよ

  476. 65476 匿名さん

    >>65467 匿名さん

    とある国の写真じゃろ


  477. 65477 匿名さん

    >>65470 匿名さん

    今日は元気だな

  478. 65478 匿名さん

    >>65473 マンション検討中さん
    あなたかもしれませんよ
    油断大敵
    自分がかからないとでも?

  479. 65479 匿名さん

    >>65474 匿名さん
    どのように法律が改正されたの?
    なんの法律の何条にあるかご教授ください

  480. 65480 匿名さん

    >>65468 匿名さん

    古くてごめんなさい。

  481. 65481 匿名さん

    >>65472 マンション検討中さん

    かんたんかんたん
    戸建ての方が近所の目が光ってます。

  482. 65482 匿名さん

    >>65474 匿名さん

    ねえねえ
    今日冴えないねー

  483. 65483 匿名さん

    >>65474 匿名さん

    ねえねえ
    今日も冴えないねー

  484. 65484 匿名さん

    >>65473 マンション検討中さん
    自分を忘れている
    もうすでに、、

  485. 65485 匿名さん

    >>65473 マンション検討中さん
    東京の感染状況ならもうたくさんいるってこと?

  486. 65486 匿名さん

    >>65467 匿名さん
    探偵ナイトスクープにネタ出しすれば?

  487. 65487 匿名さん

    >>65470 匿名さん
    もう忘れていますが、何か?

  488. 65488 マンション検討中さん

    >>65481 匿名さん
    そうそう、タワマンみたいな希薄な関係なら誤魔化し効くよね
    そう考えれば自宅療養者にとっては好都合だけど
    感染と隣り合わせの周りが気の毒だな
    隠ぺいしてて死者なり救急搬送なんかになったら引っ越しだろね

  489. 65489 匿名さん

    >>65488 マンション検討中さん

    ワンタワーですもん
    戸建てやアパート、マンションと一緒で普通に家で亡くなられる方も一定数います。
    だからエレベーターも対応できる構造になっています。
    あなたは家で死なないとでも思っているのですか?

  490. 65490 匿名さん

    >>65488 マンション検討中さん

    えっ
    うち戸建住宅やんけど、隣近所の顔と名前が結びつかない。
    いけないかのぉ

  491. 65491 匿名さん

    >>65488 マンション検討中さん
    横に長い大規模マンションなら希薄じゃないの?

  492. 65492 匿名さん

    >>65488 マンション検討中さん
    そうなんですか
    タワマンにお住まいだとはつゆ知らず

  493. 65493 マンション検討中さん

    >>65485 匿名さん
    <新型コロナ>「自宅で次々死ぬのか…」 神奈川県担当者「そうなるかも」と危機感
    https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/80827?__twitter_impression=true

    最近の感染者発生数は、人口比で東京と神奈川はほぼ同じ
    箱根駅伝や成人式開催した神奈川のほうがヤバいよね

  494. 65494 周辺住民さん

    もうトイレ問題は解決したんですか。

  495. 65495 匿名さん

    >>65485 匿名さん
    更に西からは静岡の変異種
    挟撃状態ですねー

  496. 65496 匿名さん

    65494 周辺住民さん
    下水からもウィルスは見つかりますから
    トイレ問題は、非常に重要ですね

  497. 65497 匿名さん

    >>65493 マンション検討中さん
    テレビで見る限り、都内の方が密でしたよ

  498. 65498 匿名さん

    >>65494 周辺住民さん
    はい!
    解決しました

  499. 65499 マンション検討中さん

    >>65490 匿名さん
    ご近所付き合いは奥様にお任せの濡れ落ち葉年金生活亭主様ですか?(笑)
    それともご近所から疎外された独身ヒッキーですか?
    はたまた痴呆症の進行中ですか?
    いずれにしてもお気の毒です。合掌

  500. 65500 匿名さん

    >>65495 匿名さん
    突然、静岡で感染するわけない
    東京ルートか関西ルートで入ってきたのでしょう
    もうすでにいくつもの県に拡大していることと思います

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸