横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-31 21:41:16
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 58901 評判気になるさん

    今まで情弱相手に騙して売ってたようなものだから正常化される程度の話。
    だが、水害以外は今まで通り。
    都合の悪い事は言わないのが当たり前。

    そう言えば、中学の同級生にマンション販売から転職したハウスメーカの注文住宅営業が居るが「マンションの客はちょろい」って言ってたな。

    この業界、騙されたくなければ自分が知識付けるしかない。

  2. 58902 評判気になるさん

    >>58823 匿名さん
    元帥海軍大将だなw

  3. 58903 新百合ヶ丘億ションさん

    小杉や玉皮で10年くらい前に騙して売抜いた分はどうなるのかな?当時モデルハウスに行って、「こんな川辺りのマンション、堤防が破れたらいちころやんッ!どないするつもりじゃッ!!」と怒鳴りつけてやったんだけど、どうなっても平気みたいね。笑笑

  4. 58904 上流民(タワマン族)

    タワマンに住むのを好む「タワマン族」にも上流社会と下流社会というものがあります

    上流社会の人ならば 少なくとも一円億以上のタワマンに住むものです
    それ以下の安物は買いません
    それが上流社会というものなんです

  5. 58905 上流民(タワマン族)

    安心安全なタワマンを手に入れたいのなら最低でも一億円以上は出さないといけません
    できたら二億以上の物件なら安心できるタワマンなのではないでしょうか

    それ以下の安物には手を出してはいけません

    後日 安物買いの銭失い という事に必ず気がつくでしょう

  6. 58906 匿名さん

    三井健太さんも安い物に良い物は無いと、断言されてましたね
    安いのには訳があり、お得では無いのです
    値上がりしたならラッキーだったね

  7. 58907

    たぶんみんなとおなじ
    ここはもうどうでもよくなった
    かわいそ杉だから
    わんがんいいよ

  8. 58908 匿名さん

    北極が最高気温を更新したり、二酸化炭素を出しまくりで、地球の平均温度2度上昇することを防ぐことが出来ない。
    まじで、これからは過去の経験で大丈夫なんて言えないよ。

    ニューヨーク市:海面上昇で洪水多発の恐れ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a827a1badc7ab5f506db6e078b1c1d26d7bf...

  9. 58909 匿名さん

    >>58900 評判気になるさん
    それはどうでしょう
    マップくらいは事前にリサーチしてることでしょう

  10. 58910 匿名さん

    >>58901 評判気になるさん
    情け弱いからなの?
    イミフ

  11. 58911 匿名さん

    >>58903 新百合ヶ丘億ションさん
    川ですよ

  12. 58912 匿名さん

    >>58904 上流民(タワマン族)さん
    土地代の差です
    建物は同じようなもんですよ

  13. 58913 匿名さん

    >>58905 上流民(タワマン族)さん

    そのような購入層はここにはいません。

  14. 58914 匿名さん

    >>58907 灣さん
    いいえ
    かわぐちあたりもすてがたいよ

  15. 58915 匿名さん

    >>58908 匿名さん
    まぁ
    日本では生きている間には無縁のことかもしれないな

  16. 58916 新百合ヶ丘億ションさん

    今年の秋、多摩川が決壊する確率は何パーセントだと思いますか?驚きますよ!!笑笑

  17. 58917 匿名さん

    国も異常気象で片付けられなくなったから、ハザードマップの説明義務を強制にしたんじゃないのかね
    何故だと思う?

  18. 58918 マンション掲示板さん

    多摩川下流域の武蔵小杉は旧河道
    わざわざ住む土地ではない

  19. 58919 評判気になるさん

    >>58916 新百合ヶ丘億ションさん
    崖が崩落する確率はどうでしょう。
    ビックリしますよ

  20. 58920 匿名さん

    >>58917 匿名さん
    説明して納得すればなんのことはない

  21. 58921 匿名さん

    >>58893 マンション掲示板さん
    好きなワードは
    旧河道
    ですか?

  22. 58922 匿名さん

    >>58917 匿名さん
    義務だけど責任は個人に
    以前と変わらないな

  23. 58923 匿名さん

    若葉マークきれい

    中古タワマンの最上階に内覧に行った時のこと
    わーきれいと窓を開けたとき、すごい臭いを感じたの
    これはと尋ねると、屋上に下水配管の煙突があり
    そこからモクモクとウンコの臭いが出てるんだって
    風向きによって舞い降りてくるみたい
    お金持ちは窓を開けないから気にならないみたい

    わーきれい


  24. 58924 匿名さん

    キレイかぁ?
    キレイだなぁ

  25. 58925 匿名さん

    >>58923 匿名さん

    写真撮ってないだろっ

  26. 58926 マンション掲示板さん

    >>58921 匿名さん

    旧河道とは,昔河川だった場所(流路が変わって水が流れなくなった結果できたもの)です。 そのため,旧河道では,泥土が堆積しており,周囲の土地よりも低い帯状の地形で湿地になっていることが多く,水害や地震に対しては弱いので宅地には適していません。

  27. 58927 匿名さん


    それはいつのことですか?

  28. 58928 匿名さん

    >>58927 匿名さん

    昔、海だった湾岸あたりはどうなんだろう

  29. 58929 匿名さん

    >>58926 マンション掲示板さん

    お台場、港南、東雲、月島、青海、晴海、、、

  30. 58930 開発業者

    武蔵小杉駅前某タワーマンション開発業者です。販売も手掛けております。
    今までこの掲示板であの手この手で不動産購入検討者にこのような物件を購入するように
    仕向けてきたことをお詫びいたします
    できる男は・・・だの安易で陳腐な宣伝文句でこのスレに迷惑をかけてきたこと、
    行政のコメントなどを引き合いに出し、さも安心であるかのように宣伝してきたことを深く反省し
    お詫びいたします

    今後は同物件(武蔵小杉駅前タワーマンション)らの悲惨な現状を客観的に見つめ直し、
    謙虚な姿勢で皆様にコメントしていく必要があると反省している所存でございます。

  31. 58931 匿名さん

    こんなのばかりだよ。
    過去の確率なんて当てになるかいな。

    山形などで大雨、10カ所以上で7月の観測史上最大記録
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b9638221305636d4a047b1ce7723dc1ca943...

  32. 58932 匿名さん

    >>58930 開発業者さん

    要するに前と変わらんということでOK?

  33. 58933 匿名さん

    >>58931 匿名さん
    江戸川、荒川も油断はできないな

  34. 58934 匿名さん

    >>58930 開発業者さん

    どこですか?

  35. 58935 匿名さん

    荒川は、スーパー堤防があるから
    ほんとに絶壁の高さだから

  36. 58936 匿名さん

    >>58930 開発業者さん
    これ以上の被害者を出さない為にも
    武蔵小杉の実態と裏に関する情報発信をお願いします!

  37. 58937 匿名さん

    >>58935 匿名さん
    東日本大震災を忘れてはいけません。
    スーパー堤防はスーパーではありませんでした。

  38. 58938 匿名さん

    >>58936 匿名さん
    自画自賛というのかな

  39. 58939 匿名さん

    >>58930 開発業者さん

    派遣だろっ

  40. 58940 匿名さん

    >>58930 開発業者さん
    遅すぎだけど、許すわ。
    心を入れ替えろよ。
    二度とアホバカを騙すんじゃないぞ。

  41. 58941 匿名さん

    >>58940 匿名さん

    あめとむち

  42. 58942 マンション掲示板さん

    >>58941 匿名さん

    雨と無知

    これで被害が拡大しました

  43. 58943 検討板ユーザーさん

    >>58942 マンション掲示板さん

    やはり予想通りの展開です
    ひらがなにした効果が早速出てきました

    明日もがんばろう

  44. 58944 匿名さん

    >>58943 検討板ユーザーさん

    頑張りが足りない、やり直し

  45. 58945 匿名さん

    第4は、対象物件が浸水想定区域に該当しないことを理由に、水害リスクがないと相手方が誤認しないよう配慮すること。

    ここが日本の最重要課題項目。
    ハザードマップ全部真っ赤で良くね?

  46. 58946 匿名

    不動産販売業者は自分のとこの物件を売るためにはセールストークだと言って
    あれこれウソ並べたてて売りつけようとするのをいいことだと思っているようだけど
    それ違うからな

    購入検討しているお客に対しては

    ちゃんと正直に誠意をもって話す
    悪い所もいい所も正直に話す
    スーモの本の裏表紙とかにも出てたけど「30年後に感謝される」住まいだけをちゃんと提供する

    こうでなくちゃならん

    一流のプロの不動産業者でありたいならな

  47. 58947 検討板ユーザーさん

    >>58944 匿名さん

    ま、けおしみ
    デフォ

  48. 58948 匿名さん

    >>58946 匿名さん

    何かあったのですか?
    もしかして、、
    胸中お察し申し上げます

  49. 58949 匿名さん


    今日もはりきっていきまー
    しょぃ

  50. 58950 匿名さん

    >>58946 匿名さん
    10年ほど前に武蔵小杉のタワマンを私へ売り付けたデベに感謝している。
    当時説明があった通りに快適な生活があり、値上がりもした。

    唯一想定外だったのは10年後の今、
    私は騙されたことになっている。w
    ポカーン。




  51. 58951 匿名

    不動産というのは高額なものだし お客さんにとっては一生を左右するような買い物だから
    それを扱う不動産屋になるのなら 人の幸せを第一に考えられる人でなければならないって
    知り合いの不動産屋さんが言っていた

  52. 58952 匿名

    10年後に感謝してようがそんなことはどうでもいいよ
    30年後にどうかだからね

  53. 58953 通りがかりさん

    昔から武蔵小杉住んでる奴らはお気の毒。
    段々分かってきた。昔から住んでる人の気持ちが。
    先住民の話すら聞かないわ、マンション住民が傲慢やバカさ加減。
    酷いのが市を訴えますやら**扱い最悪過ぎるわ。

  54. 58954 匿名さん

    >>58953 通りがかりさん

    なにに影響受けたのでしょうか?

  55. 58955 専門家

    このスレにも悪徳不動産会社の手先がいますよね、残念ながら。

    恥ずかしくないのでしょうか?

    本当にいい物件だけを勧めることをモットーに頑張ってこそ顧客に信頼されるのです。

    反省してほしいと思います。

  56. 58956 匿名さん

    >>58953 通りがかりさん

    参考にならない 4

  57. 58957 匿名さん

    >>58955 専門家さん

    うそー
    いませんよ

    50過ぎの、そこそこの会社にお勤めで
    暇してるお遊び好きなお方

  58. 58958 匿名さん

    >>58950 匿名さん

    投資にもう一軒いっちゃいましょう
    またご満足いただけまっせ

  59. 58959 匿名さん

    >>58953 通りがかりさん

    でも上下水道局が操作弁ミスを認め、結局浸水被害についてはすべて税金で補償されるとのことです。私はどうかと思いますが。

  60. 58960 新〇〇〇丘億ションさん

    最上川でさえ簡単に氾濫を起こすということは、多摩川はどうなるか推して知るべしですね . . .
    9月から11月は毎日のように東京に巨大台風が押し寄せるという話も聞きました。うちは災害知らずでよかったです。(=^・^=)

  61. 58961 匿名さん

    都内も昔からの高級住宅街や江戸時代のお屋敷は、ちっと高い所にあるんだよな
    そして小杉なんて昔は人は住まなかった場所なんだよね
    なぜだかわかるかい?

  62. 58962 匿名さん

    >>58950 匿名さん
    いずれは取り壊さねばならないクズになる
    クズになっても個人の資産
    たとえ税金で取り壊しても費用請求はされる
    取り壊し目前の40年後に買う人などまず居ないだろう
    管理費、修繕積立金、税金はつきまとうからタダでも引き取り手無いかもね

    10年もすれば傷みがちらほら、20年もすれば古臭い
    修繕積立金は年々上昇し払えない世帯が増えメンテナンスも十分に出来なくなり老朽化に拍車をかける
    好き勝手にリフォーム出来る訳でもない
    高い管理費、修繕積立金、税金に割りが合わないと感じる者はどんどん出て行く

    遅くなればなるほど処分が難しくなるから20年ぐらいまでで売るのが現実的
    20年住むぐらいなら都内のもっと便利な賃貸マンションの方がマシかもね

  63. 58963 評判気になるさん

    >>58959 匿名さん
    市役所のホームページのどこに?

  64. 58964 評判気になるさん

    >>58960 新〇〇〇丘億ションさん

    利根川は?

  65. 58965 評判気になるさん

    >>58961 匿名さん
    お屋敷は小杉にもありました

  66. 58966 匿名さん

    >>58962 匿名さん
    築40年以上の団地が売買されてるよ

  67. 58967 匿名さん

    >>58963 評判気になるさん

    公務員が自分たちの責任問題を積極的にホームページに出すわけないじゃないですか。税金が使われるのですよ。そんなとこに行政瑕疵事案報告書は出しません。

  68. 58968 匿名さん

    >>58966 匿名さん
    古くて売買されてるのはタワマンみたいに、管理費や修繕積立金が高くない所が殆どです。
    それでも場所の割に低価格です。

  69. 58969 匿名さん

    >>58967 匿名さん
    公表していないことは合意形成がなされていないということ

  70. 58970 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  71. 58971 匿名さん

    黙って電源を守る準備をしろよ
    事故物件になってもいいのか?

  72. 58972 匿名さん

    タワマンいいかな

  73. 58973 匿名さん

    >>58968 匿名さん
    そうでもないですよ
    昔の団地はゆとりある配置で土地のポテンシャル高いところ多いですね。

  74. 58974 匿名さん

    >>58967 匿名さん
    どこで公表するのかな?
    回覧板ですか

  75. 58975 匿名さん

    >>58971 匿名さん
    電力事業者に言ってください

  76. 58976 新〇〇〇丘億ションさん

    >>58961 匿名さん
    所謂「エリア」というところだからかな?笑

  77. 58977 匿名希望

    関東平野を流れる全ての河川が、平野全域で決壊したらどうなるかな?笑笑

  78. 58978 匿名さん

    今年の秋頃には都のコロナ感染者数も一日当たり2000人を超えるようになっているだろうから、いろいろと楽しいことが目白押しだね。今年、最高!!(o^^o)ノ

  79. 58979 匿名さん

    >>58976 新〇〇〇丘億ションさん
    湾岸エリア
    良く使われるフレーズですな

  80. 58980 匿名さん

    >>58977 匿名希望さん
    そういう妄想好きね

  81. 58981 匿名さん

    >>58978 匿名さん
    それはないと思いたい。というか
    自粛がより徹底されるだろうから
    そこまではいかないだろう。
    1日の検査数が万単位にならないと

  82. 58982 匿名さん

    >>58978 匿名さん
    自分が感染しない前提でしょ

  83. 58983 匿名さん

    >>58982 匿名さん
    絶対感染しないです。

  84. 58984 匿名さん

    >>58969 匿名さん

    浸水被害への税金での全面補償は決まったようです。詳しくは市の上下水道局市民相談課に聞かれてください。

  85. 58985 eマンションさん

    >>58983 匿名さん
    全く世間との接触がなければね

  86. 58986 eマンションさん

    >>58984 匿名さん
    ようです。ではダメざんす
    ようです。がない発表をお待ちしています。

  87. 58987 匿名さん

    >>58984 匿名さん
    補償と支援の違い
    わかるかな?

  88. 58988 匿名さん

    >>58984 匿名さん

    九州地方の市でしょうか?

  89. 58989 匿名さん

    >>58968 匿名さん

    ローン完済後80平米で管理費修繕費と固定資産税でせいぜい5~6万円/月を高いと思うか適度と思うかだな。
    あなたは高いと表現し、住民はそういうものと判断して購入している。

    ちなみに駅前賃貸で80平米を借りると家賃は幾らになるかお分かりですか?
    自分で住まないなら貸せば良いのですよ。
    リタイア後は回収に向かう人もいると思います。

  90. 58990 匿名さん

    >>58989 匿名さん
    金持ってて変動金利10年過ぎたら一括返済
    オレのことさ

  91. 58991 匿名さん

    秋田も河川氾濫
    住宅浸水

  92. 58992 匿名さん

    そのうち、こんな所に何故建てた!
    危険は分かっていただろ!
    補償を要求する
    とか言いそう

  93. 58993 匿名さん

    >>58989 匿名さん
    >ローン完済後80平米で管理費修繕費と固定資産税でせいぜい5~6万円/月

    5~6万でも古いタワマンに払う価値無いと思うが、
    本気で5~6万程度で済むと思ってるの?

    修繕積立金は大きなトラブルなかったとして30~40年後には組合の赤字が30~40億になるようなシャリオでデベが設定してる。
    安く設定しておかないと売れないからだよ。
    最近では水害対策、メンテ費用値上げなどコストが増える側の話ばかりで30~40億で済むかどうかも怪しくなってきてる。
    当然だがそのままでは組合が破綻するから途中で大幅な値上げせざるを得ない。

    買ってからデベに文句言っても、「売るときに説明しました。組合さんよろしく」で終わりでしょ。

  94. 58994 匿名さん

    シャリオ→シナリオ

  95. 58995 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉の住居エリアにバイクを持ち込んだ人が自慢げにyoutubeに動画をアップしているみたいですね。
    https://m.youtube.com/watch?v=LD1fzAGWaj8

    【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(5)[ステーションフォレストタワー/ミッドスカイタワー]
    からの情報です。
    私はこんなタワマンに住みたくないですね。
    バイクを避難させるなら敷地外の安全な駐輪場であって欲しいです。

  96. 58996 匿名さん

    >>58993 匿名さん
    それは仕方がない
    引き渡したら組合主導
    あくまで引き渡し直後バタバタしないように当面管理できる費用を徴収。大規模修繕をいつやるかは組合が決めること。
    自分ひとりの意見で物事が進まないのが嫌なら一軒家。

  97. 58997 匿名さん

    >>58993 匿名さん
    ちなみに、デベのシナリオは40年とか50年とかで尻切れトンボ。
    赤字の30~40億には最も金のかかる取り壊し費用は含まれてませんから、もっと厳しいでしょうね。

    エレベーター故障、外壁修理、配管交換(縦配管)は規模の大きい物は一回あたり数千万から億単位で金がかかる。
    全部、住民負担。

  98. 58998 匿名さん

    >>58996 匿名さん
    結局、1億のタワマン買っても最終的には2億以上払わされる可能性高いですね。
    2億のタワマンなら3億超えでしょうね。

    総額では、都内で戸建て買った方が安いだろうね。
    戸建ては最後は土地が結構な値段で売れますからね。

  99. 58999 匿名さん

    >>58993 匿名さん

    根拠がないですね。

  100. 59000 匿名さん

    >>58997 匿名さん

    億単位でかかるのは当然です。
    数百世帯で賄うのですから、1戸あたりの負担で計算しないと無意味です。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸