横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 14:11:27
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 58601 匿名さん

    >>58597 匿名さん
    話題を変えたってダメダメ

  2. 58602 匿名さん

    >>58597 匿名さん

    いつまでそんな情報を信じてるのでしょうか?

    どこかのジャーナリストが、大船からの方が武蔵小杉より近いなんていう、どうでもいいデタラメ記事を書いていたのはさすがに呆れましたけど。。

  3. 58603 匿名さん

    信じるけど
    皆んな東京に通うの大変だね
    あとタワマン2棟出来たら駅が爆発するんでしょ?

  4. 58605 匿名さん

    >>58603 匿名さん

    なあんにも知らないんだ。
    武蔵小杉は駅はもう爆発状態。
    コロナで駅は一息ついてるが。
    そんなことくらい知らないとは。
    実際駅に行ってみたらすぐわかるよ。

  5. 58607 匿名さん

    >>58602 匿名さん
    数値でちゃんと説明をしてもらいたいね

  6. 58608 匿名さん

    >>58603 匿名さん
    都内はすごいぞ
    https://dot.asahi.com/wa/2020072200024.html
    駅は大丈夫なんかな

  7. 58619 匿名さん

    >>58603 匿名さん
    信じないけど
    東京住まいのオレはどんなリアクションすればいいんだ
    自転車で10分
    雨の時は支度に時間が、、

  8. 58620 匿名さん

    川崎市、水位情報メール配信へ 武蔵小杉住民らに説明会

    良かったね
    不意打ちは無くなったよ

  9. 58621 匿名さん

    >>58602 匿名さん
    凋落した武蔵小杉と比べられるなんて大船の人達がかわいそう。
    住んでガッカリ、ハッタリタウンの武蔵小杉と比べるなら
    川口辺りが丁度いいのではないかな?

  10. 58622 万択してください

    もうカウントダウンが始まってます!

  11. 58623 匿名さん

    >>58620 匿名さん

    そんなメールが届くとこに住むってどうでしょうか

  12. 58624 匿名さん

    ちゃんとメール登録しないとね
    止水板買ったか?
    電源死守ですよ

  13. 58625 匿名さん

    >>58622 万択してくださいさん
    えっ
    コロナ第2波?

  14. 58626 匿名さん

    >>58623 匿名さん
    自身で登録すれば届くのでは?

  15. 58627 匿名さん

    >>58621 匿名さん
    神奈川県内でよろしくお願いします

  16. 58628 マンション検討中さん

    武蔵小杉に住んでる方ごめんなさい。去年タワマンの上層階一億超えの物件の申し込みをして銀行もOKでいざという時強烈に嫌な予感がしました。何故か廃墟みたいな映像が浮かんで。ギリギリでお断りし少し寂しい気持ちもありましたが数ヶ月後に浸水、コロナ、外国人に優しい条例の件がおきて
    本当に辞めて良かったと思っています。辞めようと言ったときは夫がビックリしてましたが上記の件でムサコを候補から外し同じ予算から少し上げて山手線内の低層や修繕しやすい価値の落ち難い物件を探す事にしました。探すと結構あるものですね。何となく今後のムサコは日本人が少なくなるイメージがあります。

  17. 58629 マンション掲示板さん

    >>58620 匿名さん

    武蔵小杉自警団、武蔵小杉青年団、武蔵小杉消防班
    これらを整備しないといけない、

  18. 58630 匿名さん

    >>58628 マンション検討中さん

    > 去年タワマンの上層階一億超えの物件の申し込みをして銀行もOKで

    つまらん嘘。
    物件価格の10%の申込証拠金没収か。1億物件なら一千万。つまらん嘘ついてる暇あるなら、ちゃんと
    浸水、コロナ、外国人に優しい条例の件を説明してみな。

    くだらん長文書いて、批判する側が迷惑なんだよ。武蔵小杉の欠点はてんこ盛りなんだから。

  19. 58631 匿名さん

    俺も同意だわ

    >>58628 マンション検討中さん

    こんな下らん事で批判する女、ネカマ?はママ友自慢か、お金足らず買えなくてムサコに相当悔しい思いしたんだろうよ

    やるならもっと頭を使え

    俺はムサコのアホがガキのように騒ぐから諭してやっている。それとムサコ民の下らん書き込みが多いからいじめたくもなるってなもんだ 笑

    高見の見物、都心戸建住みなもんでな



  20. 58632 評判気になるさん

    >>58631 匿名さん
    >俺はムサコのアホがガキのように騒ぐから諭してやっている。
    >それとムサコ民の下らん書き込みが多いからいじめたくもなるってなもんだ

    これは、激しく同意だな
    稚拙な反論を見るとついつい弄りたくなる

  21. 58633 匿名さん

    >>58630 匿名さん
    手付金を無駄にして新たに予算オーバーの物件
    にわかに信じられません
    このレスを今?
    おかしいですね

  22. 58634 匿名さん

    >>58631 匿名さん

    同意しませんわ

    都内山手線内側なもんで

  23. 58635 匿名さん

    >>58632 評判気になるさん
    幼稚なネガの方がイタい

  24. 58636 匿名さん

    >>58634 匿名さん

    あほか、都心3区高台なんで山手線内側なんて当たり前のこと
    あなたよりもずっと良いエリアだ

    都民の恥を晒すなよ。いや、お前は都民のフリしてるムサコ民だなw

  25. 58637 匿名さん

    >>58628 マンション検討中さん

    違約金一千万。
    大丈夫か。
    お前いま住んでるマンション価格は一千万くらいだろw

  26. 58638 匿名さん

    >>58636 匿名さん

    いえいえ
    先代から4代続く江戸っ子なんです
    家は代をおうごとに大きく上層階になりました。

    上には上があるということなんですよ

  27. 58639 匿名さん

    >>58637 匿名さん
    オレなら違約金あればポルシェ買うな

  28. 58640 マンション検討中さん

    58630
    嘘だとお思いならそれで良いですよ。
    タワマンに住みたかった東京都下の人間です。自宅は戸館でセカンドとして考えていました。都内のデパートに行くのが遠いのでタワマンに住んでみたかったんですよね。
    友人夫婦もムサコに住んでいますし便利な話は聞いていました。
    外国人に優しいというのはヘイト禁止条例が川崎市で成立していて、外国人の悪口は条例違反ですが外国人が日本人を罵っても違反じゃないそうです。川崎駅前で議員さんを囲んで文句いってる外国人の映像を観て不安を感じましたね。

  29. 58641 匿名さん

    >>58640 マンション検討中さん
    最後の5行が言いたかったことね

    ところで、
    戸館って
    なんですの?

  30. 58642 マンション検討中さん

    >>58631
    都心戸館自慢ですがどのあたりなんでしょうか?
    極小物件でしたら新宿付近でも確か8000万円ほどで買えるのは知ってますけれど。新築で住んでる若い夫婦を知ってます。予算を上げて探せる理由は川崎市タワマンという場所を考えてマックスの予算だったからで都内であれば少し上げても価値があるためです。また前回は夫だけの負担で考えましたが今回は私も協力します。

  31. 58643 匿名さん

    なにも今から都心へ突撃しなくても。

  32. 58644 匿名さん

    コスギタワマン民は、東京に通勤に通勤してるんだろ?
    地元に転職しないと

  33. 58645 匿名さん

    >>58640 マンション検討中さん

    わたしはウソだと思いました。

  34. 58646 匿名さん

    >>58642 マンション検討中さん
    だからー
    戸館の意味はなんですの?

  35. 58647 マンション検討中さん

    58641
    ごめんなさい、こだてを「とだて」と呼んでいたのです。恥ずかしいですが勉強になりました。
    一軒家とも言ってましたが調べてみると一軒家とは「家族以外の人も同じ建物に住んでいる」という意味でもあったのですね。

  36. 58648 匿名さん

    >>58640 マンション検討中さん
    >>58628 マンション検討中さん

    もういいよ。
    違約金のことも知らず大恥じかいたんだから、しばらく自重だよ。まあみんなも大馬×がいると喜んだがね(笑)

  37. 58649 匿名さん

    >>58644 匿名さん
    神奈川県民ですけど神奈川都民なんですよ
    千葉、埼玉も多いことでしょう

  38. 58650 匿名さん

    >>58644 匿名さん

    地元ってどこですの?

  39. 58651 匿名さん

    >>58648 匿名さん
    本当だとしたらお気持ち察します
    高い買い物になったことで勉強になったことでしょう


  40. 58652 匿名さん

    >>58643 匿名さん
    言えてます。
    わざわざ小杉の今後のスレにレスですから
    忘れられないのでしょう

  41. 58653 マンション検討中さん

    >>58645
    どう思うかは自由です。ただありのままを書いただけなので。
    でも世の中色んな人や環境の人がいるので。。。周りの不動産経営をしてる友人は都内に戸建(学びました)を持ってますがコロナで自粛を機にのんびり暮らそうと逗子の高台広い庭付きを購入し薔薇を育てる事にするそうで、私もビックリしましたがそういう人もいるわけで。

  42. 58654 マンション検討中さん

    >>58648
    私は申し込みと書いているのでまだ売買契約は成立していない為、違約金は発生していません。

  43. 58655 坪単価比較中さん

    相変わらずココは臭いなあ、、

  44. 58656 匿名さん

    あああああーー暴落必至です。

    不動産バブルは9月に崩壊か 暴落必至なタワマンエリアは?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e1a3852e728bfeae0237cb3517b9feeb0a50...

  45. 58657 匿名さん

    >>58642 マンション検討中さん

    58631&6だがよ、このトダテさんにどこまで答えたらよいものかw

    マジで頭が悪いの?それとも外国人?
    違うと信じたいが生粋の日本人だとしたら知障だぞ

    本当に夫がいたならば一緒に病院に行ったほうが良いかも。傍から見ても心配だわ

    一応少しは答えるけどさ。
    都心はな3区が基本なんだね。どこかは調べてな。
    新宿は副都心だからさ、渋谷もちがうからね。
    一応は拡大解釈として都心5区とかもいうけどさ。

    そんで都心高台と言えば都内住みなら大抵エリアは想像付くよ。
    エリアは勘弁な。非常に少ないんでな。

    そのお友達という8000万じゃ近隣ではミニ戸すらも買えないよ。
    我が家は親子3人で約300平米に住んでる
    価格も何となくは分かるでしょ。最低数億は必要だからね。

    あなた悪い事言わん、ムサコ買った方がいいよ

    今日の俺、暇。そして親切だなw

  46. 58658 口コミ知りたいさん

    >>58142 匿名さん

    >武蔵小杉住民は低地で洪水リスクはあったけど、値上がりしてるから、
    >買えば不動産すごろくでさらにステップアップできると思ってたのか?
    >で、それがやっぱり浸水して人気が崩壊して、
    >企みが打ち砕かれたから発狂してるってわけ?
    >どこまでもアホな人たちだね。

    誠に仰る通り

  47. 58659 匿名さん

    >>58653 マンション検討中さん
    最初から友人に相談してたらこうならなかったのでは?
    疎遠なお友達ですか

  48. 58660 匿名さん

    >>58654 マンション検討中さん

    イタイところをつかれたので苦しい言い訳ですか?
    誰も信じてないでしょうから問題ありませんよ
    わたしには全く関係ないことです
    全てが自己責任ですから

  49. 58661 匿名さん

    >>58655 坪単価比較中さん


    話を締め括りたいのでしょう

  50. 58662 匿名さん

    >>58656 匿名さん
    大阪なんですね

  51. 58663 匿名さん

    >>58657 匿名さん
    トダテじゃなくてコダテでしょう。
    ひま同士
    ですな

  52. 58664 匿名さん

    >>58658 口コミ知りたいさん

    異議あり!

  53. 58665 匿名さん

    >>58657 匿名さん
    都内では世田谷や練馬、杉並は住宅地として格下ってことですか?
    有名人、高所得者も多く閑静な住宅地ですよ
    都心3区は働くところとしては素晴らしいのですが今は渋谷が人気みたいですよ
    職住は離れた方がいいですね

  54. 58666 匿名さん

    >>58657 匿名さん
    わたしは地方に3000坪。
    信じますか?

  55. 58667 匿名さん

    >>58666 匿名さん

    もういいってば

  56. 58668 匿名さん

    >>58663 匿名さん

    よく読んでから言って

  57. 58669 マンション検討中さん

    >>58657
    そんな住まいを持つ人がここで管を巻いているんですね。3区だと港区にお住まいでしょうか?
    私は自分の感が当たって良かったーとの思いで書いていましたが。(性格悪いので最初に謝ってます)
    うちは庭を除いて150平米の家に住んでいますが都下なのでたかが知れてます。
    3区に土地持ちは良いですね。親御さんからの相続ですか?ちなみに中野から中野坂上付近の狭い新築戸建でも今は8000万円くらいで買えるみたいですよ。数年前に若い知人が買ってました。
    マンション探しで色々見ましたが中古だと港区でも1億台で、代々木上原のあたりに新築が売り出されていますが一階で1億3000万くらいですから武蔵小杉の最上階と比較しても変わりはないかと思います。ただ、武蔵小杉は私も踊らされた通り過大評価されていたので購入前に目が覚めました。
    あと、家事代行は使ってますか?戸建だとお掃除大変ですよね、私は週二回お願いしていますがセカンドは今の住まいより狭い所になるので自分で掃除します。

  58. 58671 匿名さん

    今買ったら失敗でしょ
    値下げしないと売れないよ
    メッキハゲチョロだよ

  59. 58672 マンション検討中さん

    3区で300平米をググってみましたが、今売り出されている物件は数が少ない尚且つ隣との距離が殆どないものばかりですね。
    それでも10億するみたいですから凄いですね。
    隣人間の騒音トラブルが怖いんですが、ここで3区戸建にすんでる方は大丈夫ですか?
    陽当たりも心配ですけど笑

  60. 58673 匿名さん

    >>58656 匿名さん

    また榊淳司氏の記事か。
    よく書くね。

    ところで坪400万で分譲された新築物件なんて武蔵小杉にありましたっけ?
    記憶にないのですが。。。

  61. 58674 中原土左衛門

    冴えない所ですみません。笑笑

  62. 58675 伏字王

    毎年、秋の台風シーズンになると〇の臭いが充満する街と言えばどこですか?

  63. 58676 匿名さん

    そもそもマンションを建て続けて、売れ続けるなんて無理だからね
    10年も経てば大分変わるだろ

  64. 58677 匿名さん

    >>58654 マンション検討中さん

    いいって、もう。
    恥かいて成長するんだから。
    めげるなよ。



  65. 58678 マンション検討中さん

    >>58677
    3区極小物件にお住いの方ですね!
    恥かいてるのは自分ですけどねワラ。なんだかここって所詮武蔵小杉低層階しか購入出来ない人達&300平米を数億とかホラ吹くエセ3区民しか居ないのだと気付きました。
    今後ムサコは在日天国となります、なので去るのはお早めに。皆さんもお幸せね。

  66. 58679 匿名さん

    武蔵小杉なんかと都内を比べてどうするの?
    武蔵小杉なんて埼玉の町と似たようなものなのだからぎゃーぎゃー言わなくてもいいじゃない。

  67. 58680 匿名さん

    >>58654 マンション検討中さん

    誰でも恥はかきます。
    でも恥の上塗りはよくないと思います。

  68. 58681 匿名さん

    >>58669 マンション検討中さん

    親の土地でないね
    これ自分ですべて買ってる
    まあ、それなりには頑張っているからな

    あと家事代行はフィリピン2人に来てもらってる。

    こんなとこでいいかな
    あまりムキにならんといて
    他人と比較してもあまり意味ないからさ
    セカンド持てるってのでも幸せじゃない

    そのムサコ予約だが契約前にキャンセルしたなら良かったじゃないか。
    それは正解だぞ。
    と言うか水害前で本当に良かったな

    以上

    ここムサコスレだ
    都内で潰し合うのはやめてくれな

  69. 58682 匿名さん

    >>58669 マンション検討中さん

    だから
    3000坪なんだよ
    地方ですけど

  70. 58683 匿名さん

    >>58679 匿名さん
    県は県とで比較するのはごもっとも
    千葉の船橋あたりがよろしいかと
    それとも幕張ですかね

  71. 58684 匿名さん

    >>58670 匿名さん
    どちらのマンションブランドですか?

  72. 58685 匿名さん

    >>58671 匿名さん
    それは方言か何かですか?
    メッキが剥げている。という意味ですか?

  73. 58686 匿名さん

    >>58672 マンション検討中さん
    それは事業用地ですよ
    わたしがご案内しましょうか?

  74. 58687 匿名さん

    >>58682 匿名さん

    あんたは何独り言を言ってるの?
    で?

  75. 58688 匿名さん

    >>58674 中原土左衛門さん

    都内のこと?

  76. 58689 匿名さん

    >>58675 伏字王さん

    遠くの方でしょう
    たいへんですね

  77. 58690 匿名さん

    >>58676 匿名さん
    10年経ってもこのスレの内容は変わらないだろう
    メンバーも同じでね

  78. 58691 匿名さん

    >>58677 匿名さん
    楽しんでると思います。

  79. 58692 匿名さん

    >>58681 匿名さん

    ネシアにお住まいでしたか
    ブラックMも様変わりしましたね

  80. 58693 匿名さん

    >>58687 匿名さん

    独り言は300坪のお方

  81. 58694 匿名さん


    今日はいつもになく活発な意見交換がありました。
    皆さん小杉の今後について
    これからもよろしくレスバトルしましょう。
    ファい!

  82. 58695 匿名さん

    >>58692 匿名さん
    それ誰だ?意味わからん。
    ネシアってインドネシア?
    誰と勘違いしてるんだ

    あと、まとめて返すか。明日は忙しいんでな

    >>58693
    坪もあるか、平米だよ。そんなあったら嬉しいぞ

    >>58672
    10億はせんよ。
    日当たり、騒音はまったく問題なし。
    戸建はいいぞ。
    映画いつも大音量だが心配したことない。
    RCというのもあるけどな。

    >>58678
    在日天国って何?どうした?

    以上

    そろそろディナーなんで今日はお終いだ。明日は子と出掛けるでな
    また暇があったらくるよ

    まあお呼びではないだろうがな笑

  83. 58696 マンション掲示板さん

    今秋もムサコダイブあるかな。
    中原消防署前交差点をダイブ用プールとして開放かな。

  84. 58697 匿名さん

    >>58695 匿名さん

    最後のひと文、心にささりました、

  85. 58698 匿名さん

    >>58696 マンション掲示板さん

    ないよ

  86. 58699 匿名さん

    >>58695 匿名さん

    わかりました。
    さようなら

  87. 58700 中原土左衛門

    >>58689 匿名さん
    ヒント!川崎市内です!!\(^O^)/

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸