横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-06 14:45:20
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 16401 匿名さん

    >>16386 匿名さん
    感じ方は人それぞれなのであくまで一例として書きます。

    南武線は、ガタンガタンという電車特有の音が出なくモーター音だけで通り過ぎていくので静かだと感じました。

    一方、東横線はガタンガタンとすさまじい音がしますね。グランドウイングタワーの中古を見に言った時にあの音を体感してグランドウイングタワーはやめました。
    マッドだと気にならないくらいの音量なんでしょうかね。

  2. 16402 匿名さん

    追伸・・・
    住んでやるぞという気持ちになった人は、早速 融資の相談にのります。

  3. 16403 匿名さん

    >>16400 匿名さん
    こいつがネガの本丸だわ。

  4. 16404 匿名さん

    何だか間違った書き込みが多いですね。

    シンボルツリー問題
    北口問題

    何だか知らぬが仏とはこの事なんですね。

    住めばわかる。
    まず買えよ。

  5. 16405 評判気になるさん

    >>16404 匿名さん
    もう、住んでるよ!
    でも、上記問題、大した問題に思えないが?

  6. 16406 匿名さん

    シンボルツリーが枯れたことが大した問題ではないとおっしゃる方がいることはとても残念に思いました。
    だったらマンションの看板に落書きされていても平気ですか。マンションのエントランスに生ごみが山積みされていたらどう思いますか。シンボルツリーはマンションの心です。

  7. 16407 匿名さん

    >>16406 匿名さん

    まあ頑張れ。お前んとこの庭だからな。
    街の問題ではない。
    関係会社ギャフンと言わしたれ。

  8. 16408 匿名さん

    シンボルツリーが枯れただなんて縁起が悪いね。。。

  9. 16409 匿名さん

    >>16407 匿名さん

    確かに私のマンションの庭でしょう。
    でもそれだけでしょうか?
    横を通って通勤行かれる方々はいつもシンボルツリーをご覧なされていますよ。学校に通うお子達もシンボルツリーを見上げながら通学されてますよ。つまり武蔵小杉の街のシンボルでもあるわけなんです。枯れた時の皆さんの気持ちを考えないといけないのではないですか。

  10. 16410 匿名さん

    自意識過剰を演出する作文だろうなって思う。w

  11. 16411 匿名さん

    しかしマンションの庭のメンテナンスしている会社が、僕たち樹木の専門家じゃないので分かりませんと恥ずかしげも無く言ってのけたのには口ポカーンでしたわ。

  12. 16412 匿名さん

    運が悪かったと思って諦めるしかないのか…。

  13. 16413 匿名さん

    住民の汚れた心が枯れさせたのでしょう
    懺悔してください

  14. 16414 匿名さん

    >>16413 匿名さん

    茶化していらっしゃる貴方の立場は何なのでしょうか。

    街とはビルディングだけでできているのではありません。確かに武蔵小杉のタワマンは豪華でデザインもすごいと思います。
    でも街はタワマンだけではなく周囲の公園とでできてます。その主人公であろうシンボルツリーを枯らすって、住民の純粋な心を踏みにじる行為だと思うのは私だけでしょうか。

  15. 16415 匿名さん

    >>16414 匿名さん

    枯れたことが事実だとして、
    それをここで嘆くより、このスレでは、
    その後の住民と管理会社がどうしたかを教えて下さい。
    他マンションでも、じゅうぶんあり得る現実かと。
    対応は、他マンションでも参考になるし、
    嘆いているだけでは、武蔵小杉は良くならないと思うので。

  16. 16416 匿名さん

    >>16415 匿名さん

    嘆いている?
    違いますよ。怒っているのです(怒)。

    手をこまねいている?
    甘いですよ。管理会社のチェンジです。

    月二万円、マンション全体では一千万円ものお金が管理費として払われられています。月ですよ。それでシンボルツリーを枯らすって、パンジーが一つ枯れるとかの話しじゃないんですよ。

  17. 16417 匿名さん

    ちょっと足りないのを演出しているなって思います。w

  18. 16418 名無しさん

    >>16416 匿名さん

    これから総会に提出して、ずさんな管理の植栽管理会社を変更していこう、と話あっているところなんですね?

  19. 16419 匿名さん

    16394みたいなタワマン・再開発を金儲けの場としか考えていないような冷酷な人間が携わって
    いる限り改善されません。
    早く縁を切り 真心ある人間が在籍している優良な管理会社を見つけて下さい。

  20. 16420 匿名さん

    タワマン1本、管理費で月1千万。
    小杉だけで10本建っているとして…
    月に億単位のお金が管理費として吸い上げられてる⁉︎
    どこかの誰かが大喜びして、どこかの誰かは…
    ねぇ?
    釣ったやつが悪いのか?釣られたやつが悪いのか?

  21. 16421 匿名さん

    だから木が枯れるのは土壌汚染と水質汚染が原因なんだよ。表面だけ入れ替えても無駄。

  22. 16422 匿名さん

    昔からずっと立ってた木がタワマン建設後に立ち枯れたんだから、タワマンの建設、管理が原因でしょう。

  23. 16423 匿名さん

    >>16422 匿名さん
    植栽管理をまったくご存知あげてないようです。
    ちゃんと手当してましたら欅は枯れられません。原因は害虫と冬の水不足ですよ。ほんとジョーシキ。アブラムシやカイガラムシとか害虫は来るもんですから植栽管理のプロは葉っぱをご覧になって世話します。

    月一千万の管理費もらってるんだからこんなジョーシキ作業やれよ、と怒っていいですか。


  24. 16424 匿名さん

    >>16423 匿名さん
    ご存知あげる、なんて日本語ないですよ。

  25. 16425 匿名さん

    タワマンが出来たから、木は枯れたのですね可哀想
    住民は懺悔してください

  26. 16426 匿名さん

    タワマン建てた時に土地を掘り起こして、
    汚れた水が染み込んだ汚染土壌が拡散したから枯れたのだよ。
    管理会社の責任とかここに巣食うバカの言うこと。
    この男こそ駆除すべき害虫。

  27. 16427 匿名さん

    汚染土壌って、まったく勘違いされていらっしゃることをお気づきではないように思いました。

    原因は汚染土壌ですか。
    ではすべてのタワマンの庭の植栽は枯れてますか? 武蔵小杉は枯れた茶色の木々に囲まれた街でしたか? 今日は土曜日ですから是非パークシティとかミッドご覧いただけたらと思います。
    プロの植栽職人は木を枯らされますと業界では生きていけないと言われてます。土壌が悪いとか言い訳言うのは単なる管理費喰いです。

  28. 16428 匿名さん

    他もこれから枯れていくのですね可哀想

  29. 16429 匿名さん

    悲観してはいけないと思います。
    管理費がちゃんと立派な植栽職人に払われてれば大丈夫です。

    アメリカでは木には妖精が住んでると言い大切にします。帰国子女の多いタワマンですから妖精が安心して住めるシンボルツリーがある街、武蔵小杉になればと思いました。

  30. 16430 通りがかりさん

    >>16429 匿名さん

    相変わらずだね。害虫くん。今日は天気もいいから穴蔵から出てきて心を入れ替えたら?

  31. 16431 匿名さん

    金の使われ方を見るとこれだけ差があることにボーゼンとしませんか。

    植栽管理費
    ノウハウゼロの素人に任せて、あげくのはてにシンボルツリーが枯れる。おい、金返していただきたいのですが。

    NPO協賛金
    コスギフェスタや舞祭に使われ、ヤングの花を咲かせる。出したかいがあります。

  32. 16432 匿名さん

    シンボルツリーが枯れてしまったのはマンハッタンのせいだな。まあ、どうでも良いけど。

  33. 16433 匿名さん

    植栽を枯らすようなマンションは管理の質全体を疑います。賃貸マンションよろしく劣化が早いでしょう。

  34. 16434 匿名さん

    >>16433 匿名さん

    その通りです。
    植栽枯らしておいて、総会で本年度の予算案はとか事務的に話す管理会社の担当者。あんた偉そうに話す前にシンボルツリーに水やってこいよと住民全員て叱ってやります。

    タワマンは自主管理を考える時期ですね。

  35. 16435 匿名さん

    自主管理こそ最悪。そこまで迷走したらボロマンション一直線。ま、自己責任でどうぞ。

  36. 16436 匿名さん

    解決方法は1つだけ。そういうマンションからは一刻も早く脱出することです。

  37. 16437 匿名さん

    >>16435 匿名さん

    甘過ぎ。
    植栽枯らしても笑顔の管理会社に月一千万近い管理費を浪費されるだけ。

    住民のシニアの中には理事長経験者や会社の元部長さんがが必ずいますよ。そのシニアを中心に自主管理を行います。経験が生きるし管理費余れば自分たちに返る金です。皆さん目の色が変わります。自主管理に変えたマンションでは住民はほぼ毎日顔合わせるから絆も深まり家族づきあいになったと聞きました。

  38. 16438 匿名さん

    >>16437 匿名さん
    震災から1年以上経過した時期にSFTの中古を内覧したんですが共有廊下の壁紙が歪んでめくれていたんですね。
    で、管理会社に震災後に修繕についつさりげなく質問したら胸を張って「住人からの指摘があれば適切に補修している」と回答がありました。
    つまり住民からの指摘がなければ主体的には何もやってないマンションです。
    共有廊下の壁紙なんか管理会社が清掃ぐらいやるだろうに見て見ぬ振りをする会社、シンボルツリーを枯らすぐらい私からすれば十分に想定内です。
    まあ、その一件をきっかけに大手だから高い、高いから安心なんてことはないというのを学べて良かったなと思っています。
    いくつか物件を持ってますがそのデベと管理会社の物件は買わないようにしています。
    おかげで鴨居のを友人が買いたいと悩んでいた時に大手デベだから安心なんて考えず立地で選ぶべきとアドバイスし、後に感謝されました。
    だって建物が傾いていて気がつかない管理会社と同じとこですからね。
    推して知るべしです。

  39. 16439 匿名さん

    >>16437 匿名さん

    マンハッタンみたいなヤツとほぼ毎日顔を合わせるようになったら地獄だな。

  40. 16440 匿名さん

    >>16439 匿名さん

    確かに考えただけでもぞっとしますね。もうマンションから逃げ出すしか無いですね。

  41. 16441 匿名さん

    >>16438さんのご指摘を皆さんは噛みしめるべきですよ。

    「住民からの指摘がなければ主体的には何もやらない。」

    「共有廊下のめくれた壁紙、見て見ぬ振り」

    挙げ句の果てにシンボルツリーを枯れさす。見えんのか、壁紙。枯れとるぞ、シンボルツリー。ったく。おい、管理費返してもらっていいですか。

  42. 16442 匿名さん

    >>16441 匿名さん
    そこの管理会社の特色はお気楽なマダムと話が合う点です。基本的には何か言われたらハイハイってスタンスです。
    なので頭割りなんだからちょっとぐらい贅沢してもいいじゃない?と言ったマダムの意向にはすんなり応じるためチョロチョロ出費が絶えずすぐに赤字化しがちです。
    よく言えばノンビリ優雅な管理、悪く言えば一部住民の言いなりで主体的には何もやらないです。
    悪気はないのですがそういう社風です。

  43. 16443 匿名さん

    いつまで経ってもこのクソスレが終わらないのでやむなく事実を書きました。
    武蔵小杉ではなくそこのデベさんの体質だと思いますよ。
    シンボルツリーが枯れればさすがに文句も出るんでしょうが、それまでは木が弱っていても気にも止めない有閑マダムとそのメイド執事、みたいなものです。
    でも、そちらの管理会社はトコトン住民から言われるままで動きますから何を言っても暖簾に腕押しで枯れた木を無償で植え替えたりはしませんよ。

    これに懲りたら管理会社を変えるに限ります。

  44. 16444 匿名さん

    有閑マダムとそのメイド執事管理人、ほんとどうしようもない管理会社ですね。変えましょう。ただし、注意が必要です。評判悪いこの管理会社を聞きつけ…次を狙うハイエナ管理会社もいっぱいおるでしょう。

    ここは自主管理にするしかないです。シニア住民を中心に「マンション管理を正す住民の会」を立ち上げたいと思われます。

  45. 16445 匿名さん

    >>16444 匿名さん

    このマンハッタンに取り憑かれたマンションの住民は悲惨だな。可哀想に。。

  46. 16446 匿名さん

    現実では何の動きも無いわけですから、マンハッタンなる居住者は幸か不幸か居ないようです。

  47. 16447 匿名さん

    木一本ぐらいでグダグダ言わなくても良いんじゃない?

  48. 16448 匿名さん

    >>16447 匿名さん

    よその方ですか。
    シンボルツリーってマンション住民の心です。子供たちにとっては妖精が住む聖霊の木です。それを枯らすって子供たちにどう説明しますか。サイテーサイアク、言葉もありません。

  49. 16449 匿名さん

    管理会社を変えるメリットは一点、浮世離れした放蕩マダムを無視して現実路線に転換させることにあります。

    三井はレジデンシャルサロンの売り方からして極端なラグジュアリー志向で放蕩三昧に誘導し高値で売りきりますからどこかの段階でコストカット路線に切り替えなければなりません。
    今が絶好のチャンスです。

  50. 16450 匿名さん

    こんなマンション、早く売却したほうがよさそうだな。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
クレストフォルム湘南鵠沼

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸