埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド浦和常盤カトラージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プラウド浦和常盤カトラージュ
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-01-20 11:18:27

プラウド浦和常盤カトラージュについて語りましょう。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/urawa-tokiwa2/

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤二丁目32番2他(地番)
交通情報:京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩13分
     京浜東北線 「北浦和」駅  徒歩11分
間取り:3LDK ~4LDK
専有面積:71.46m2 ~ 83.35m2 (※トランクルーム面積0.60㎡~0.93㎡含む)
売主:野村不動産株式会社
施工:東洋建設株式会社 関東建築支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.4.7 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-24 13:09:48

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和常盤カトラージュ

  1. 61 匿名さん

    立地、利便性、環境、価格、メリットとデメリットを照らしあわせて見ていますが微妙な物件だと感じました。
    駅から距離があり、電車の騒音が煩く買い物不便、それで価格が他物件よりも高いとなればメリットとなる要素が見当たらないように思います。

  2. 62 物件比較中さん

    あまり適正価格でない物件は売れてほしくない
    市況がますます崩れる

  3. 63 匿名さん

    現地周辺を見てみました、どんな立地かグーグルアースだけじゃわからなかったので。思ったより線路に近いことに最初驚きました、しばらくみていたら随分多くの電車が通るのでかなり気になります。1番近いコンビニまでは一本道にちかい状態だから良かったですが、道路がね、細いし街灯あまり見当たらないしで昼間はよいけど夜は使えない道だと感じた。まだなにもない更地で周辺環境をみたせいかガッカリ。なんだか見ないほうが良かったような、この段階で結論は早いのでまだ検討ですが、あまり期待できないマンションかな。

  4. 64 匿名さん

    角住戸率が近いのは良いと思いましたが
    トータル的にみると、すごく魅力的とは言い難いかもしれません。
    このあたりの校区の評判をご存知の方がいらっしゃればお聞きしたいです。
    子育てをしていく上で重要のポイントだと思っています。

  5. 65 匿名さん

    都心へのアクセスはよさそうですが、
    駅からマンションへの距離がある、通院ラッシュは混雑しているという点は気になる点です
    駅まで歩いていくと少し遠いので自転車で行けたらいいですが、
    駅前の駐輪場は空きはあるのでしょうか

  6. 66 匿名さん

    >>64
    この辺りは小学校 中学校ともにレベル高いですよ。中学校は特に人気の常盤中学区域。
    ただ、このプラウド カトラージュは立地と利便性では他の近隣マンションに大きく劣ります。一番近くの比較対象だとクレアホームズ浦和常盤公園ですね。ここと比較してしまうと、駅距離、スーパーまでの距離ともにクレアの方が近くて良いです。それにカトラージュはまだ正式に値段でてませんが、クレアホームズより高いのは確実ですね。クレアホームズが最下層で4200万からてすが、プラウド カトラージュは最下層でも5500万くらいでしょう。これは岸町のグローリオが最下層5200万からだったのと、仲町の住友不動産の価格から予想されます。

  7. 67 物件比較中さん

    4200万でも住むとしたら悩むな。道路も全然整備されてない中、子どもを通学させないといけないのはねぇ

  8. 68 匿名さん

    >>53 マンマニさん推しの北区エリアは、治安も悪いし教育環境もとてもという感じですよね。
    最近もまた赤羽はびっくりニュースがありました。。

  9. 69 匿名さん

    63さん
    公式サイトの地図を見ておりますが、確かに線路が近く窓を開けると
    電車の音が煩そうです。
    夜は駅からの細い道(公式サイトで駅までのルートを指し示している)よりも
    旧中山道を通って帰宅した方が安心ですか?

  10. 70 匿名さん

    間取りを全て公開してほし。

  11. 71 匿名さん

    営業マンの成りすましにご注意。

    後で文句を言っても、
    『でも、良くてこの物件を勝ったんでしょ』
    営業マンの声が聞こえています。
    勝ってしまったら、もう文句は言えません。
    自己責任で決断して下さい。
    ご了承下さい。

  12. 72 匿名さん

    >>69
    安全第一なら間違いなく旧中山道ですよ。ただ、このプラウドカトラージュに帰る道としては大幅に遠回りなので、駅からマンションまでで20分近くかかると思います。
    最短ルートは夜は暗くて不安です、子供や女性の一人歩きはオススメしません。ただ、浦和の治安の良さを考えれば、埼玉県の他の場所よりこの線路脇ルートでも安全な方だといえます。浦和は本当に良い街です、だからこそ大丈夫では?との思いもありますが、そこに落とし穴があるとも、考えられるので。

  13. 73 物件比較中さん

    浦和は治安よいってなんの受け売り?
    自転車泥棒とか少ないから総数は少ないけど他の犯罪はたたいして低くないよ
    道路も整備されてないし、高齢者多いから、この間の女子高生のような痛ましい事故もなくならないだろうし

  14. 74 匿名さん

    >>73 市内だと大宮の刑法犯率すごいですよ、常にワースト1位。http://www.police.pref.saitama.lg.jp/c0011/kurashi/town-crimemap.html

  15. 75 匿名さん

    >>73
    浦和警察署の犯罪発生率みてからものを言えよ。
    浦和をよく知りもしないで発言すんな

  16. 76 匿名さん

    浦和で探してる人にとって大宮はまず眼中にないですよ。

    治安についてですが、大宮区は去年も今年も堂々のワースト1位です。浦和区は61位から49位にあがってますが、県庁所在地でこれだけ低いのも珍しいのでは?
    http://www.police.pref.saitama.lg.jp/c0011/kurashi/documents/hanzairit...

  17. 77 匿名さん

    子供の教育のために北浦和で住まいを見付けるなら
    やはり常盤小、常盤中の通学区域ですよね。

    常盤3丁目で用地買収が進んでるようですよ。

  18. 78 申込予定さん

    >>75
    なんか必死だねwとりあえず空き巣とか大宮には少ない犯罪もあるよねー
    戸建多いし

  19. 79 匿名さん

    >>78
    大宮が良いと思ってるならここに書き込みやめたらどうですか?
    他のスレでも良く見る荒らしさん

    他の方も書いてますが、浦和で住まいを探す人は大宮なんて眼中にありません。
    あんな風俗だらけの街、住みたいと思うのはせいぜい独身や外国人、若い人では。仕事の付き合いで何度も行ったことはありますが、外国人女性の呼び込み、ぽんびき、気持ち悪いくらいでしたよ。
    歌舞伎町より私は大宮の方が生理的にあわないです。

  20. 80 ご近所さん

    (笑)
    大宮?ゴミみたいな街じゃん。
    飲み屋、風俗、パチンコ。
    あんなのと浦和を比較すんのやめてよ。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸