名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アネシア平針」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 天白区
  7. 平針駅
  8. アネシア平針
匿名さん [男性 20代] [更新日時] 2020-12-27 18:10:46

アネシア平針
住所
愛知県名古屋市天白区向が丘2丁目1501番(地番)
交通 地下鉄鶴舞線「平針」駅徒歩9分
価格 未定
間取り
3LDK~4LDK
専有面積 71.62平米~106.18平米、
(防災倉庫面積0.37平米~0.52平米含む)
総戸数 78戸

売主:トヨタホーム株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.11.12 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-11 15:00:46

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アネシア平針口コミ掲示板・評判

1. 48 匿名さん

プラウドより豪華な感じらしいです。
    けっこう高い建物になるけど、周りの住民はどう思っているのかな。
    平針小・平針中はどんな感じかご存知の方いらしたら教えて下さい。

2. 49 匿名さん

>>たしかピアゴは20時まで。

そうなんですね。やっぱりちょっと早く感じます。
    八事イオンは何時まで?と思って調べたところ、地下一階は午後11時まで。朝は9時から営業しているんですね。

リニューアルして3階にセリアができたので、よく行きます。あとユニクロと無印良品。以前よりも使いやすくなった気がします。

3. 50 匿名さん

ここは天白ですか?日進ですか?

4. 51 購入検討中さん [女性 30代]

こちらは平針でも周囲が静か、休日は散歩ができるような環境、と多くの方々が持っている平針とは少し違いますよ。現在、こちらの地域に住んでいますが同じ平針学区でも他は…です。
    勿論、主人もトヨタ勤務で名鉄とマイカー通勤、半々です。確かに地下鉄までの距離はビミョーです。平針駅を利用の方なら行きは下り坂ですが、帰りは上り坂になりますし…。自転車を使って赤池駅という手もあります。今は平針南という、赤池駅の方が近い場所に住んでいますが仮にこちらに住む事になっても、主人は赤池駅まで自転車で行くそうです。
    平針に住んでいるのは、主人の実家が地主だからです。高齢の親戚が亡くなったりと色々と事情があって。私も名古屋市内に実家があるので、実家から近い場所に住んでいたいので…。荒池緑地のダイヤパレスが、あの場所で駐車場が機械式だからと躊躇してしまい、それ以来この近辺でマンションが建つ事が無かったので。でも一部の部屋しか平面駐車場ではないみたいですね。とりあえず説明会に行きます。

5. 52 匿名さん

そろそろ角部屋はうまってきましたね。

6. 53 匿名さん

>>52
    両方とも角、1Fはほぼ埋まってましたね。
    今回販売の中階層も結構埋まってたので、完売早いかもしれませんね。

7. 54 物件比較中さん

MR行ってみようかな。
    混んでるって連絡きたけどホントかな笑

8. 55 購入検討中さん [女性 30代]

随分前から資料やら取り寄せて、見学会に行ってきましたが……
    マンション自体は上質な資材が使われているので、とても高級感がありました。
    保険会社の隣のモデルルームですが…モデルルームがちょっとゴチャゴチャしていたのが残念です。確か主寝室とリビングは2部屋を繋げた状態で、主寝室にはオプションのクローゼットが有ったりと、ノーマルの状態が分かりづらかったです。モデルルームが411号室の角部屋で、間取りが4LDKなのに…モデルルームの家具の配置や数が多いのかな?あまり広く感じなくて…。
    あとはシアタールームでの説明で、車を使って生活する前提なんだね、とヤッパリな感じでした(笑)
    プラウドの時は場所自体が希望とは違っていたので、こちらに期待していましたが…個人的に、ですが……そこのエリアに、そのマンションかあ…なんですよ。エントランス側ではない、低い方の棟の周辺はごくごく普通〜の住宅地なので…
    やはり価格の分だけ、高級感はありますね。キッチンの高さは第1期しか選べないのかな…聞くの忘れてしまった。ディスポーザーはやっぱりいいなあ(笑)
    ただ、あのエリアで平面式駐車場が14,000〜15,000円で、数も少ない。機械式の手間と時間を考えると、フラッと歩いて直ぐに月極駐車場があるし…
    プラウドも「奇跡の土地」とか言ってたけど、あそこにプラウドかあ〜な感じが今回も同じくで、そこにアネシアかあ〜な感じが…。なので、こちらは見送りで戸建てにシフトチェンジしました。でも直ぐに完売しそうですね。

9. 56 匿名さん

>>55
    戸建にチェンジって。。。
    貴女の求める条件では分譲マンションは無理ですよ。
    あの距離で車がなきゃと言い出すとこから田舎出身者または情弱で劣悪な建て売りしか変えないのでは無いでしょうか?

10. 57 匿名さん

駅から登り坂を9分なので車が必須と考えるのも分かる気がする。
    そして平針団地街は土地が安そうなので。戸建てにシフトするのも可能なのだろう。

11. スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
    プラセシオン赤池ヒルズ
  12. 58 サラリーマンさん [男性 30代]

モデルルーム見に行きましたが、3800万~6500万とお高い価格にビックリです!
    見た瞬間、私のような一般サラリーマンからすると、検討する余地すらなく呆気なくノックアウト!出された飲み物を急いで飲み退散致しました(^-^;
    こんな物件住める人はどんな人達なのか想像着きません。
    駅まで9分なんて私の感覚からは近いと思いますが、逆にこんな高級なマンションに住まわれる方々の感覚からは遠いのかな?とも思います。
    やはり個人のライフワーク、プランの違いでしょうね。
    どちらにせよ、私には羨ましい限りのお話です。
    周辺環境も緑が多く良い場所なので宝くじが当たったら買っちゃいますが笑
    私のような生活レベルでは緑区、三好、東郷の駅から離れた戸建かデベのレベルを落とした分譲しか悲しいですが無理ですね。

13. 59 た○はなだ

>>58 駅徒歩9分で歩けるのは、ウ○インボル○くらいでしょう。
    しかし、平針住宅のそばの立地で高すぎますね。
    五年前だと、余裕で池下のマンションが買える値段ですね。
    プラウド植田の中古とかのが、よいのでは。

14. 60 匿名さん

ここも高いんですね、、ホント緑区だと戸建買える値段ですもんね。はあため息。。

15. 61 匿名さん

>>58
    3,800万円~という価格設定は、平針では高過ぎですね。
    池下や東山公園駅5分以内のパークハウスでもそれぐらいからの価格設定でした。
    トヨタホームはアネシア八事高峯が売れ残っているのに反省はしてないようですね。

16. 62 匿名さん [女性]

これから先に周辺地域にはアリオ予定地の近くに矢作のヴァンベールしか予定が無いと聞きましたがどうなんでしょうか?
    また、みなさんの比較物件はどちらになりますでしょうか?

17. 63 匿名さん

赤池周辺まだ開発の余地がありそうだけどなあ

18. 64 た○はなだ

四年前から全体的に一戸平均1000万近く新築は値上がりしてますからね。
    なかなか、購入者の所得が追いつかないから、売れ残りが増えてますね。
    正直、今は中古のが安心だと思います。
    パークハウス○○山など、惨憺たる状況ですよ。

19. 65 匿名さん

>>56
    あなた、野村不動産の関係者ですか?
    55さんのおっしゃってる事は、あの辺では誰もが思うことですよ?
    平針でも平針住宅があの辺ほとんどを占めていますからねえ。
    戸建も立派なのが、あの辺なら買えますよ?平針住宅エリアから少し離れると戸建だらけで、元は駐車場だったり平針は地主さんが多いので土地を売りに出したりで立派な戸建が販売されています。
    アネシア平針の土地も、元は某地主さんの土地で所有していても税金を払うだけなので野村不動産へ売却した、と平針の不動産屋さんで聞きましたよ。駅まで徒歩9分に対して、ではなく本当にあの辺は車が必要な地域だそうですよ。田舎者でしたら逆に駅まで徒歩9分は近いという感覚なのでは?

20. 66 匿名さん

>>64
    プラウド一社もまだまだ売れていないで残ってる部屋ありますよねー。
    野村不動産って周辺地域を考えずに無駄にお金をかけたマンションやちょっとしたタウンの戸建とか販売してますけど、少し考えれば分かるような事なのに。
    パークサイド八幡山も周囲の環境が悪過ぎ、プレミスト相生山も学区が緑区なのに高過ぎ。アネシア八事も駅から離れてるし、既に裕福な方々が一軒家で住んでいるような所だし。私はプラウド平針もファミレスの裏という時点で、こんな高い値段で家は買いたくないと思いましたよ。そしたら平針住宅のすぐ横にアネシアって…誰が買うんだ?ってなりましたよ(笑)

21. 67 匿名さん

>>59
    駅まで行きの下り坂でも10分以上かかりました。帰りの上りはそこそこ勾配があり20分以上。帰りは自転車が邪魔になるのか地下鉄から歩いてきた様子の人が多かったと思いました。自分は内勤なので歩きやすい革靴を買わないと通勤で足腰を悪くしそうです(笑)
    いやー、それにしても本当にどんな人が買われるんでしょうね!
    妻が友人とモデルルームに行ったそうですがキッチンが分厚い御影石だった!とビックリしていました。あとはあんな高級が詰め込まれたお家に住めたとしたら、もやし炒めや値下げされた食材で料理するの後ろめたいわーと笑っていました(笑)
    あそこに住む人は他から来る人なんでしょうかね?
    天白区民なら平針住宅の地域で、あの金額は高いって分かりますもんね〜。
    プラウド平針は駅が近く、スーパー、コンビニ、ファミレス、ミスドやら一通りはあるから直ぐに完売だったのでしょうか?こちらは完売まで時間がかかりそうですね。それか途中で転売でしょうか?中古になると価格がガクンと下がりそうなので、頑張ったら中古を買えるかな?しかし妻が愛する大型犬が我が家にはいるのでマンションは難しいかな。短い間でもいいので、ここまで贅沢で高級なマンションに住んでみたいですね!
    購入が決定している人が羨ましいです!

22. 68 匿名さん

やはり高いなあという感じですよね。赤池に矢作さんの物件が出るみたいですので、そちらの価格を見てから再検討ですかね〜

23. 69 匿名さん

プレミスト相生山は天白区久方だから学区は天白だと思います。
    あのあたりは天白の学区より緑区の方が人気がありますよ。

24. 70 匿名さん

あらあら否定的な意見が多いのですね~。
    私は物件近くに5年ほど住んでいます。住めば都なのかもしれませんが、平針が気に入っています。
    平針はお店や銀行が揃っていて便利ですし、適度に自然が残っていて(天白川や農業センター)子どもが過ごす環境としてとてもいいと感じています。公園も多いです。名古屋市内から比べると田舎な感じはありますけど。
    平針で戸建ても何年か検討しましたが、多くの土地は地主さんが売らない。またたまに出ても狭い(新築の家は小さい家ばかりです。大きい家は地主さんの家。)駅からかなり離れれば戸建てもありかもしれませんが、将来子どもが通学時に駅を利用する事も考えて徒歩でも辛くない距離で住みたい。
    などを考慮してアネシアを希望しています。
    平針住宅はたしかに気になりますが・・・実際にはそんなに近くはなく、小学校の学区も別です。マンションが小学校の近くで嬉しいです。
    値段みて私も"わっ”っとなりました。高級感とか要らないから安くして~と思います。でも裏を返せば、価値観が近い人が住むってことかな。売れ残らないといいですね。

25. 71 匿名さん

>>70
    私も同意件で購入予定をしています。
    子育て環境として自然があり、病院、学校がとても近く安心しますし、少し離れていますが、駅までの坂も覚王山、星ヶ丘に住んでいたこともあり勾配は緩やかなので、全く気にならないです。ゆっくり歩いて心地好い位で、駅周辺には必要な店は揃っていながらもガヤガヤしてない所も個人的に好きです。
    同じ価値観の方が集まり早く完売すると良いですね!

26. 72 匿名さん

朝の6時半からご苦労な書き込みですこと。

27. スポンサードリンク

サンメゾン徳重
    ジオ覚王山
  28. 73 購入検討中さん

購入予定の方が気になるのは当たり前ですが、購入予定もない方があげあしとる方がお疲れ様です。よっぽど買えないのが悔しかったんですね…って購入予定の方は眺めてますよ。
    と言いながらも、もう契約の段階なので、冷静に見極めなきゃとも思っております。
    できれば、具体的にマイナスな点を教えていただけると助かります。あの場所に豪華マンションはな〜というのはいらないです。購入予定の方々はそれが払えるのですから。どこから遠い、もいらないです。人によって基準は違いますので。
    あの場所は夜は騒音がうるさい、治安が悪い、というのが知りたいことです。お願いします。

29. 74 匿名さん

騒音に関しては飯田街道や302号が混んでると、こちらの道を使う車が多いと思います。
    平針駅からマンション横の道を使ったり、平針交差点からは抜け道としてマンション前の道を使ったり。
    夜も交通量は少なくないけど、休日昼間は試験場やヒルズウォークヘ向かう車が多いかも。

治安については八事や東山エリアに比べたら悪そう。
    平針駅近くの飲食店やピアゴを使うと、そのような印象を持ちます。
    まだ植田駅あたりの方が落ち着いてるかな。

駅から微妙に遠いのに駐車場の平面式が少ないのは残念。
    半分以上は確保して欲しかったですね。

マイナスな点は以上です。

30. 75 匿名さん

>>73
    モデルルームを見ていないので教えてください。
    どのあたりが豪華でしたか?
    天井高や床の仕様等もあれば助かります。

31. 76 購入検討中さん

>>64さん
    飲み会帰りなのでまず1つずつ。
    ありがとうございます。抜け道が多いのであれば、心配な点になり得ますね。早速明日から?時間を変更しながら調べてめたいと思います。貴重なアドバイスおりがとうございます。

32. 77 購入検討中さん

誤字がいくつかありましたね。ごめんなさい。もう投稿やめます。すみません。

33. 78 匿名さん

角部屋は確かにうまってきてますね。4LDKの部屋を希望する人はいいのでしょうが、3LDKでこの価格を希望する人は多くはないと思うのですが…。3LDKが残るのはどこでもあること、と言えばそれまでですが、不安ですね。

34. 79 匿名さん

こんばんは

35. 80 匿名さん

こんばんは

36. 81 匿名さん

3LDKは残るといいますか、マンションの場合って4LDKに希少性がありますので、4LDKから順々に売れていくのだなぁという印象を持っています。
    ただ3LDKでこの価格は希望する人は多くないというのは仰るとおりかと。
    もう少し抑えめにしていないととは思いつつ…最近のマンションのお値段の傾向から考えていくと
    こういうものなのかしら?なんて思う部分もあり。

37. 82 匿名さん

本当ですか?これが有り得る値段なんですか?世間はバブリーなんですね?裏もなくホントにすごいと感心&諦める限りです。

38. スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
    ジオ覚王山
  39. 83 匿名さん

あり得る値段だと思います。ただし、「むだに」(むだな?)豪華仕様だから、だと思います。基礎やら鉄骨ダブルとか、ガラスとか細かいところに力を入れすぎではと思いました。オプション設定にして、基準価格を下げることはありえないんですかね?

40. 84 匿名さん

>>83
    躯体は後から何ともならんので、
    一番コストをかけて欲しい部分では?
    専有部の設備なんて後から何とでもなるので。
    もっとも設備も、取り立てて奢った
    と思える仕様は見受けられませんでしたが…。
    あくまでHPで見た限りですけど。

41. 85 匿名さん

>>75
    実物ではないので天井の高さはモデルルームの高さだと思います。

床はフローリングですが色が選べます。スタッフの説明不足を感じましたが、最近、多いノーワックスのタイプだと思います。

他はキッチンの台ですね。天然御影石で色が3種類から選べますが、あまり色の差は無いように感じました(笑)
    第1期のみのか分かりませんがキッチンの台の高さも3種類から選択可能。

あとは洗面台のタイルとか…花崗岩がモデルルームでは使われていましたが、確か他にも石英やら選べたはずです。

2度しかモデルルームを拝見していないのと、スタッフの説明してくれる部分が「そこ?」だったので…パンフレットを見れば分かりますが、実家に持って行ってしまったので。

あとはエントランスや植樹される花や木の種類ですね。外観デザイナー、エントランスのデザイナー、植物のデザイナーと3人ものデザイナーが携わっているので、素人には「よく分からない」な拘りにお金が掛かっています。お金が掛かっているのだけは分かりますよ(笑)

玄関も確か天然石のタイルが使われていたかな…あとは玄関からリビングへの廊下の壁の片側にもあったはず。

パンフレットが実家から戻ってきたら、また書きますね。

42. 86 匿名さん

>>69
    小学校は戸笠で中学校は神沢ですよ

43. 87 匿名さん

>>70
    確か住所が向が丘3丁目だか2丁目なので、小学校は平針小学校になるはずですよ?
    向が丘4丁目だと平針南小学校ですが

44. 88 匿名さん

86さんはプレミスト相生山の事を書いているのですよね、
    あそこ天白区なのに戸笠小、神沢中になるのですか?
    (同じ久方でも緑区久方と天白区久方があるんですよね、
    緑区の方は神沢中ってのは知っています。)
    だとしたら学区は神沢の方が人気があるのでいいですよ。

45. 89 匿名さん

>>73

平針住所が新しく建て直されてからは治安は落ち着いていますよ。朝や夕方に犬の散歩やウォーキングしてる人に「おはようございます」と挨拶しても、ちゃんと挨拶を返してくれますし。
    平針住所が何年か「心霊スポットか?」な棟の部分は、真っ暗で怖いし、横着な中高生が溜まっていたそうですが建物を壊して立入禁止になってからは特に。
    変な話、以前住んでいた覚王山や池下より治安はいいと思います。
    アネシアのエントランス側ではない方は昔から住んでる人が多く、少年野球や少年サッカーの練習に使われているグランドがあります。もっと歩くと野鳥保護区もあって、たまに野鳥の会の皆さんがバードウォッチングしてますよ(野鳥の会の皆さんがいる時は、大きな声はNGですが(笑))
    グランドの手前には池があり、もう過ぎてしまいましたが桜が満開の時は池をぐるっと散歩すると、とても気持ちいいですよ。

戸建が狭いと書かれている方がいましたが、地主さんが住まわれてる並の広さの戸建を希望なら名古屋市から出るしかないですよ?

46. 90 匿名さん

>>73

あと道路ですが早いうちから静かになりますよ。ただ慣れていない方は…気になってしまうかな?と思ったのが救急車の音です。近くに名古屋記念病院があるのと、消防署が近いと言えば近いので…。ヒルズウォークに向かう道にも緑消防署の分署ができて、そこからも救急車は来るので。記念病院が手一杯だと藤田保健衛生大に救急車が向かうので。でも通り過ぎていくだけなので。

47. 91 匿名さん

>>89

平針住宅が平針住所になってるよw
    まあ分かるからいいけど
    確かにプラウド平針よりは団地があるわりには治安いいよね
    ピアゴから見て153号線よりは同じ平針でも、住んでる人がチョット…なんですよ…記念病院の近隣もチョット…な人々が住んでるエリアですね。
    蓮池という交差点より153号線の方面はチョット…で、運転免許試験場の方面は大丈夫ですよ。

48. 92 匿名さん

学区調べました。
    アネシアは平針小学校、平針住宅口交差点から南から普遍的に平針南小学校です。
    平針住宅は平針南小学校です。
    中学で平針小学校と平針南小学校は一緒になります。
    また学童は一緒です。

49. スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
    葵クロスタワー
  50. 93 匿名さん

周辺環境や学区が気になるなら、もう少し頑張ってアネシア八事緑ヶ丘を買った方が良さそうですね。

51. 94 匿名さん

お金あるならアネシア緑ヶ丘買いたいですよ。

52. 95 匿名さん

来週から正式申し込みですね。ドキドキです。

53. 96 匿名さん

今週行きましたが、初期設定の価格から最終販売価格だいぶ安くなりましたね!
    デベも板読んだのと、緑ヶ丘売れ残りと他所の苦戦から野村主導で気長に待つトヨタ方式から野村即完売式に方針変えたかな?

54. 97 匿名さん

だから野村は信用できん。
    最初は適正価格を大幅に上回る異常に高い値段でふっかけておいて、客の顔色を見て簡単に下げるから。

55. 98 匿名さん

そんなのはどこにでもある商売の基本です。
    提示された価格が高いと思うなら消費者が買わなければいいだけ。

56. 99 購入経験者さん

あれで適正価格と本気で思って買うなら…
    アネシアブランドでプラウド価格
    中古になった時にしか現実が理解出来ない人達

57. 100 匿名さん

ここがそこまで高いとは思わないけど…プラウド平針なんかもっと高かったイメージありますけどね。

58. 101 周辺住民さん

プラウド平針より坪単高、駅遠、グレード高くし値段に客がついて来ず営業マン必死

59. 102 匿名さん

最終販売価格がでたんですか?今週行く予定なので、確認してきます。どこがどれくらい下がったんですか?具体的に教えてください。

60. スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
    プレディア名古屋花の木
  61. 103 匿名さん

>>102
    部屋によっては売り出し価格から300下がってますよ!

62. 104 匿名さん

3599万〜
    苦戦必死

63. 105 匿名さん

>>104
    そうですかね?
    それなりに事前の申込希望埋まってましたよ。
    私は安いとは思いませんが(安いと思うマンションはそれなりの理由があり個人的には買いたくない)適正価格になったと思いますが。
    年収、ローン額等々により異なるとは思いますが。。。

64. 106 購入検討中さん

すぐ近くで野村の戸建プラウドシーズンが出るみたいだね。販売前にある程度情報知りたい〜

65. 107 匿名さん

平針駅からの距離を考えると、あと300万円は下げないとね。

66. 108 匿名さん

Aタイプのバルコニーはなんであんな斜めの形にしているんだろう?損している感じ

67. 109 匿名さん

これだけ駅から離れてて、
    機械の駐車場は耐え難いな

68. 110 匿名さん

駅近ならまだしもなんでこの距離で全戸平面駐車場でないの?
    なめてんの?

69. 111 匿名さん

>>107~110
    買えないからって必死すぎ笑

70. 112 匿名さん

>>111
    お決まりの文句で結構な事です。

71. 113 匿名さん

平針地区で駅からの距離を考えると、平面駐車場が100%か少なくとも80%が妥当でしょう。
    瑞穂区のプラウドも駐車場台数が少なかったり、ライオンズみたいに残念な物件が増えてきましたね。

72. 114 申込予定さん

まあ、価値観は人それぞれで違いますからね〜。当たり前だけど。明日私は申し込みしてきます。ひとまず、角部屋は今回の申し込みで、大半は埋まって、5月頭の抽選会で決定、あとは3LDKを売り切れるかですね。営業が苦戦なんて当たり前なんだから、人気ないところは値下げてもなんでもして、さっさと売って欲しいですね。
    申し込み予定の方は、今後ともよろしくお願いしたく、ないな〜って方はご縁なかったのが残念です。

73. 115 匿名さん

>>114
    こういう大人な対応のできる方が入居するマンションは素直に羨ましい。
    入居者の民度が一番大事だと気付いた2016年。
    住宅ローン残り35年。

74. 116 購入検討中さん

今日とかマンションギャラリーに行かれた方いましたら、申し込みの埋まり具合いかがでしたか?

75. 117 匿名さん

驚いた
    ここそんなに順調な売れ行きなのか
    それならキャンセル住戸という名の売れ残りも出てこないかもしれないから
    本気で検討している人は早く申し込まないと

76. 118 た○はな○

いや、売れないでしょう。
    売れてるとすれば、トヨ○のごり押し社員販売では

77. 119 購入検討中さん

トヨタのゴリ押しでも、売れればいいのが購入検討中の者としての正直な感想ですね。
    と言っても、中部屋3LDKは残るでしょうね。まず、角部屋4LDKの売れ行きのみを気にするべきですね。ぶっちゃけ、即完売がないことぐらいだれが見たって分かってるんだら、そこをあげ足とる必要ないっしょ?私は申し込みましたが(笑)

78. 120 匿名さん

なーんか野村の物件って自演くさいの多くないすか?

79. 121 購入検討中さん

関係者による書き込みでは?と思うスレってけっこうあるけど、どうかな?

80. 122 購入検討中さん

余計な憶測させてしまい申し訳ありません。関係者ではないですが、証明できないですしね(笑)申し込んだ部屋を言えないし。なので、何も変わりませんが、仲良くやりましょう。

81. 123 匿名さん

私も申込みしました。4Lは予算外でしたので3Lですが。
    ただ、人気無く価格が下がるのではないかと心配しております。

82. 124 匿名さん

ここは値下がりますよね。たぶん。
    買い替えせずに、そのまま住むつもりで申し込みました。

83. 125 た○はな○

トヨタにも名古屋市内の企業にも電車通勤できるので、つぶしはきくかもしれません。
    ただし、普段の生活は車ですから、機械式の駐車場はどうかなと思います。
    機械式駐車場の値段で近くの平置きも借りられますし、管理費、修繕費を考慮すると戸建ても視野に入る値段ですよね。

84. 126 匿名さん

第1期で申し込みしましたが、キャンセルしました。野村不動産がアネシア平針に申し込みしたのに、他のプラウドのカタログやら大量に送ってきて対応に疑問を感じ、野村不動産と関わる生活が嫌になったので。申し込みは4Lなので、4Lを希望の方はキャンセルを問い合わせてみてはいかがでしょうか?

85. 127 購入検討中さん

そんな理由でキャンセルですか。びっくりですね。ほかに何か理由があるのでは?

86. 128 匿名さん

そんな簡単にキャンセルできるものですか?
    手付金は帰ってきませんよね?

87. 129 匿名さん

スケジュール上まだ払ってないはずですよ。あくまで、まだ申し込みですから。

88. 130 匿名さん

数字は嘘付かない
    本当に売れているのかどうかはもうすぐ分かります
    その時、これが営業の仕業かどうか分かるでしょう

89. 131 匿名さん

>>126
    今日の15時〆みたいだから、
    キャンセルも何も申し込みを取り下げただけじゃん。
    少し仰々しくない?(笑)

90. 132 匿名さん

キャンセルっていうかまだ契約してなくて契約するのをやめたって事ですか。ややこしい、、。

91. 133 申込予定さん

本日参加してきました。結論は下記です。
    ・申し込みはまだまだ少ないですね(ガッカリ)でも、会場いっぱい分はうまっていました。申し込みが多かったらどうするつもりだったのかな?3LDKはまったくなので、価格下がるでしょうね。あとはどこで見極めるかかと。

≫126さん
    申し込み5階でした?ドタキャンですか?この業界悪い噂は、すぐ広まりますよ。気をつけたほうがいいです。

92. 134 た○はな○

会社とか営業に不信感を抱いたなら、やめた方がよいのでは。
    高い買い物なので、信頼が何よりだも思いますよ。
    しかし、3LDKで3000万円ならよい物件なんですけどね

93. 135 入居予定さん

第1期販売戸数、40戸とHPに記載あり。マンションギャラリー内にある販売成立戸数は20戸。5/8の重要説明会に参加しましたが、20組もいたかなぁ?(^_^;)
    当初の販売価格より300万ほど下がっていますが、これから更に下がるような気がします。急ぎ過ぎたかな。

94. 136 匿名さん

野村不動産ですからね。

95. 137 購入検討中さん

>>135
    納得した上で購入しているなら、そんなふうに思わないと思いますが。

96. 138 匿名さん

納得してても同じような間取りで金額が何百万違ったら嫌でしょ。

97. 139 匿名さん

ここが人気がない理由は?

98. 140 匿名さん

なんだろうね。
    悪くはないんだけど敢えて今すぐここを購入する気にならないんだよね。
    とりあえず赤池のバンベール、植田のプラセシオンの価格待ちです。
    3LDKはまだ焦らなくてよさそうなので。

99. 141 匿名さん

平面駐車場が少ないかなと思います。78戸に対して14戸。平面の駐車料金が13000円、14000円。

100. 142 た○はな○

悪くはないなーとは思いましたけど、駐車場が半額なら、と思います。

101. 143 匿名さん

駐車場は契約したら早い者勝ち?
    平面希望ですが有りますか?

102. 144 匿名さん

>143
    先日契約書を提出した際に、駐車場の希望の紙も提出してきました。
    いつ決定するのかは聞いていないのでわかりませんが、他の書類を読むと全戸売れた後に選定するような事が記載されています。平面駐車場の優先権がついた部屋があるので、そちらがまだ空いていたらいいですね。営業の方は"優先権のある部屋は
    ほぼ売れた”と話していましたが、上のスレでキャンセルされた方がいらっしゃるようなので、まだあるかもしれませんね。
    平面駐車場の数 > 優先権のついた部屋数 です。
    ちなみに近隣駐車場の相場は6000~10000円です。

103. 145 匿名

この物件を販売している 野村不動産 の担当者(ある程度責任者?)の電話攻勢には困惑。
    最終的に坪単価が高いというとこちらの話の途中で電話をプッツンと切られた。
    このような対応しかできない物件はいかがでしょうか?(営業マンの質が悪い???)
    価格面でも高い設定になっている。

104. 146 匿名さん

私もちょっと営業マンの質が低いって感じました。対面でも電話でも失礼な感じを多々受けました

105. 147 匿名さん

まあ、そりゃ売れてないですからね。

106. 148 匿名さん

電話対応は私も不信感を覚えましたね。大学生の様な喋り方でした、、。
    MRの対応をしていただいた方には満足でしたが。

107. 149 購入検討中さん

営業マンも当たりはずれがあるかもしれません。上から目線で話す営業マンは確かにいたような気がします。

108. 150 マンション検討中さん

>>145->>149
    分かるわあ。
    不動産業界自体離職率が高くてそのくせ業界内で転職するし、
    営業マンも1件の成約によってインセンティブというか
    歩合の利幅が大きいからこういう風になりがちなんだよねえ。

109. 154 匿名さん

私を担当して下さった野村不動産の方は、別に失礼でもなく他社の批判もなく丁寧な方でしたよ。他の野村物件に見学に行った際には、ホテルマンのような大変すばらしい接客をされる方もいて、自身の勉強になった経験もありました。
    会社どうこうより、個人レベルの話のように感じます。

ま、本当に住みたい場所ならば営業の方は関係ないですよね。実際契約までで、その後は銀行やコーディネーターの方々と接する機会が多くなりますし。

110. 155 匿名さん

キャンセルされた方、多分…あのご夫婦かな?というのはいましたよ。仕切りがあるとはいえ、他の方の話も聞こえてしまいますからねえ…角部屋なので4Lですよね?多分、駐車場も平面優先ですよね?ドアやキッチンやら選べるところは全て選んだっぽくて、そういうのが少し聞こえてしまいまして(笑)
    担当があの人だと、キャンセルしちゃうのも分からなくもない感じでしたね。
    ドタキャンというわけではなく、資料取り寄せしかできなかった時から担当が…という話が。担当の応対もあまり良くなく、はあ〜とか、まあそうですね〜とか購入しようとしてる人への対応じゃないのでビックリしました。
    だから、ここ野村不動産の関係者が書いたと思われるコメントが多いと感じる人がいて、当たり前ですね。
    うちは予算やらで3Lしか無理ですが値下げを思うと、今すぐ契約はしない方がいいのかなって…絶対に売れ残りが出て、3Lがもっと値下げされそうと思うと。

111. 156 匿名さん

予算が合わないなら他の物件で4Lにしたほうがいいのでは?
    狭い部屋では暮らしも変わってきますよ。

112. 157 た○はな○

完成在庫もでるでしようし、今買うのは早いですよ。

113. 158 匿名さん

間取りページから90m2以上のが無くなったのは、売れましたよってアピールですか?
    数が減ってはいたと思いますが、まだ2、3部屋は少なくともあった気がしたんですが。

114. 159 物件比較中さん

たかだか要望 キャンセルした位で***みたいなコメントが、、、。関係者の自演もここまでくると何とも言えませんね。

115. 160 匿名さん

>>155
    あの○ャパネットの販売員みたいな方でしょうか?
    MRのテーブル1席減ったけど、あまり人来ないから人気無いのばれないために誤魔化しでしたのかな?

116. 161 匿名さん

マンションは順次安い部屋から売れていってしまうのかと思えば、
    意外なことに面積の広い高い部屋から売れてしまっているとか?
    Lタイプは2LDK+2WIC+SIC+納戸の90.69㎡としてモデルルームが出ていて、
    某サイトでは動画のレポートも公開されていたので興味を持った方が
    多かったのかもしれませんね。

117. 162 匿名さん

地下鉄まで同じくらいの距離で戸建てのプラウドが販売されるんですね。
    マンションと戸建てだと、かなり違いますが駐車場が2台分は大きいですよね。
    広めの部屋が売約済みなら、戸建てを検討もありですよね。他の人も書いていた通り、アネシア平針の場所で機械式駐車場は厳しいですよね…。あとマンションの価格と土地の価格が合わないのも踏み切れない要因です。
    でも戸建てなら、わざわざプラウドでなくともいいかあ〜。
    色んな人が今、買うのはやめた方がいいというのは私も何となく思うんです。
    絶対にパークホームズ八幡山みたいに広い部屋でも売れ残りが出そうなので。
    あと植田の小学校の真向かいも値下げ販売されていましたが、もう全部売れたのでしょうか?植田は全戸平面駐車場なんですよね。

118. 163 マンション検討中さん

広い部屋って本当に売れ残ります?適当なこと書き込むのはやめてほしいです。一般的に広い部屋は90m2以上ですよ、最低でも。
    売れ残るのは3LDKでしよ。毎回。こういう書き込みみて、行ってみるともう残りないとか少ないとか。ホントやめてほしいです。何を思って広い部屋が残るって言ってるんですか?普通は角部屋4LDKから売れるでしょ。
    残って安くなるのは、エレベーター近くの3LDKでしょ。1つの事例をすべてみたいな言い方やめてください。マジでイライラする。こういうところにネガティブコメント書き込むのってホントにお金がなくて気持ちが貧しい人なんですね。マジでムカつきました。

119. 164 匿名さん

他社の為にここまで感情的になれるのはすごい事だと思います。
    どうか一日でも早く売り切れるように頑張ってください

120. 165 匿名さん

最近イライラな人多いよね。
    もっと生活に余裕を持った方がいいよ。

121. 166 匿名さん

わあわあうるさい人はほっといて、契約さんの専用欲しいですね。早く皆さんと意見交換したいです。
    契約された方、今後ともよろしくお願いします。

122. 167 口コミ知りたいさん

つまり、貧乏人は書き込まずに黙れよってことですね(笑)いやー、熱くなるかきこみですね(笑)

123. 168 匿名さん

契約した人でイライラする性格の人は検討版は見ない方がいいと思う
    住民版にスレ作ってそこで良い点だけを共有し合った方が精神的に楽になれると思う

124. 169 匿名さん

折込広告ではモデルルームと同じEタイプ、まだ残ってるんですね。
    問い合わせたら検討している人はたくさんいます!なので決まってしまうのも時間の問題です!と言われましたが、去年完成で未だに売れず未入居のところって意外と多いですよね。ここも同じことになりそう.....下手に売れ残った部屋を賃貸にするとかは勘弁して欲しいですよねえ。

125. 170 マンション検討中さん

エレベーター近くの3LDKって売れ残りやすいんですか?じゃあ最初から、その条件を狙うと安く買えますか?

126. 171 マンション検討中さん

163

プレティナレジデンス植田は広い部屋が売れ残っていますよ?
    4LDKで
    2台分のプライベート駐車場で好条件だと思うけど。
    去年完成、平面駐車場でも売れ残りが出るから今は分からないですよ?

127. 172 匿名さん

どこから売れるかは各社の値付け次第。
    不動産はどんなものでも必ずニーズはあります。
    なので売主は均等に売れるような値付けを目指します。
    それでも必ず偏りが出てしまうので期分けをして値段を調整していくのです。
    また他者から見れば駅から遠いし平針で値段がとかという批判は出ると思いますが不動産の価値は満足して住めるというところにあると思うので他者がとやかくいうものではないと思います。

128. 173 匿名さん

建物のコンセプトがパリ郊外の優雅、ということですが、パリかどうかはわからないけど、
    優しくて落ち着いている感じのデザインかなと思いました。

ところで、第1期って何戸販売されたのでしょうか。そろそろ2期の販売ですが販売戸数未定というふうに出ておりましたので
    どうなのかな〜なんて思いまして。
    戸数も多くないし、2期か3期で完売ということも起こり得る?

129. 174 匿名さん

>>173 匿名さん

第1期販売戸数は40戸でしたが、契約会にはその半分も来てたかなぁーという感じでした。
    1期分完売はしていないと思います。

土日祝に、平針駅前でチラシや団扇を配ったりモデルルーム案内のプラカードを持ったバイトさんを見かけますので、順調な売れ行きとはいっていないのではないでしょうか。
    モデルルームの近所に住んでいますが、モデルルームもなんだか閑散としているような印象を受けます。

130. 175 匿名

>>163
    マジで怖いな

131. 176 匿名さん

↑こんな人に関わりたくないよねー。

132. 177 匿名さん

貧乏人万歳。

133. 178 匿名さん

自虐です。個人的には気に入ったのですが

134. 179 匿名さん

こちらはマグノリアがシンボルツリーとなるそうですが、
    植栽の写真を拝見すると同じマグノリアでもピンク、黄色、
    紫がかった色などいくつもの種類があるのですね。
    庭はマンション住人だけでなく通行人の目にも触れるようなので、
    周辺住人の心も和ませる素敵な空間になってくれればいいですね。

135. 180 匿名さん

バス通りの道を免許センターから歩いてみました。選んだ事を後悔しています....街並みから明らかに浮くなあーというのがハッキリと分かってしまって。もっとシンプルな外観の方が良かったかも。気のせいだといいのですが「あそこに住んでるんだwww」とか思われないか入居前から不安になってしまいました。売れ行きも悪いので余計に心配です。

136. 181 匿名さん

>180 街並みと浮く感じなんて、新築マンションならどこでもそうでしょ。むしろはじめからしっくりくるとこあるなら知りたいわ。2棟以上あるマンションならなおさら。あそこに住んでいるって話で近所の方がわかるのもあたりまえ。
    売り行きが気になるって言う人が、ここにわざわざ負の印象になる事を書き込む?

137. 182 匿名さん

とても住みやすい環境だとおもいます。
    小学校も中学校も行きやすく、大きな病院も
    近くにあるので、夜に子供が具合が悪くなって
    も大丈夫だと思います。
    値段が若干高めですが、その価値のある環境
    と設備だと思いました。

138. 183 匿名さん

売れてないのか知らないけど営業電話しつこすぎ
    営業も仕事でかけてきてるんだと思うけど逆効果よ

139. 184 匿名さん

当たり前なことが当たり前に思えない人は余裕なさすぎですね。余裕持って色々考えれないから、ネガティブなことが頭に浮かぶんですよ。あとからね。買ったことを後悔するなら、キャンセルしたほうがいいですよ。数百万は確かに大きいけど、長年の悩みを抱えるほうがリスキーです。本当に。まさか、手持ちのお金のほとんどを頑張っていれました、なんて無いでしょ(笑)万が一それなら、やっぱり何も考えてない人ですね(笑)で終わりです。

140. 185 匿名さん

第2期の販売期間は2日間だけですか?

141. 186 匿名さん

第1期も2日でしたよ。売れる気なんでしょうね(笑)

142. 187 匿名さん

ホームページを見たらリニューアルになりましたね。残り15戸らしいですが、売れ行きはどんな感じですかね。

143. 188 匿名さん

え!Мが残っているのですか?以前は契約されていたような・・・キャンセルされたのかな?
    H.P.見ても、残りは15戸以上ですよね。

144. 189 た○はな○

売れてないんでしょうね。
    よく電話かかってきます。
    完成在庫になるでしようね。

145. 190 評判気になるさん

よく同じ人のレスありますね。暇か、よっぽど気になるけど買えない貧乏人なんでしょうねwww
    Mはもともと入ってなかったですよ。間取りの割に高い筆頭ですしね。他の4LDK埋まったのかな?早くご近所さんに挨拶したいですね。ドキドキです。

146. 191 匿名さん

Lタイプは完売じゃなかったのか?

147. 192 匿名さん

煽るのはいいけど性懲りも無く、暇な買えない貧乏人の僻み!
    しか言えないんだもんなぁ。これはどこの物件もおなじだけど笑

148. 193 匿名さん

第1期契約した者です。営業さんの売れてるは信用できないから、売れてないけど売れました→キャンセルでました、でしょうね。静かな人たちに入って欲しいです。こういうギャンギャンうるさい人たちは嫌だな。

149. 194 匿名さん

新婚さんやお子様が小さい家庭をターゲットにしていそうですね。
    子育てがしやすい環境なので、いいと思います!
    少しお金に余裕のある、若い夫婦・・・かな。

150. 195 匿名さん

少しお金に余裕のある若い夫婦、ではなくお金に余裕がある晩婚の夫婦、な気がしました。この価格帯で子育てアピールされても、と思ったのですが。勝手な思い違いならすみません。
    個人てきには、子供増やしたいし、子育て環境よさそうだけど、この価格か、というのが最初の感想で、迷ってます。

151. 196 匿名さん

少し前にモデルルーム見学しました。
    2月完成予定にも関わらず、次期販売予定分が結構ありました。
    あまり人気が無さそうなのでしょうか?

152. 197 匿名さん

飛騨牛がもらえるキャンペーンがすごいです。来場予約特典、普通は商品券2000円分くらいなのが普通なのに、モエ・エ・シャンドンがもらえたり、アイスケーキがもらえたり、こどもにはクリスマスブーツにお菓子がもらえるみたいです。クリスマスで大盤振る舞いですね。

素敵すぎます。

平針自体、探している人があまりいないのではないかな。住宅街で戸建てが多いでしょうね。マンションもありますが、セキュリティがしっかりしているマンションを選ぶ人が多い気がしています。

153. 198 マンション検討中さん

なんの話やねん

154. 199 匿名さん

来場特典でそれらがもらえるらしいですよ。
    そんなにくれるというのは、今が販売のクライマックスを迎えているということなのかもしれないし、少し販売ペースがゆっくりなので加速させたいのかもしれないし…。
    ただ、それらのものはあくまでオマケで、大切なのは何千万円もして購入するマンションですので、冷静に見ていかないとならないなぁと思いました。

155. 200 匿名さん

来場特典で集客しないと売れなくなっていて、苦戦してるんでしょうかね。あと数ヶ月で完成してしまうわ、長期戦で広告費もかさんでいることでしょうし。

156. 201 匿名さん

来場するだけでも色々もらえるなら、MRを見に行ってみるのも楽しそう
    営業さんと話をしないといけないのは面倒ですが、時間がある時にふらっと言ってみるのもいいかもしれません。
    こういった特典を付けないとマンション過多の今、集客を集めるのにも大変なんでしょうね。

157. 202 マンション検討中さん

集客を集める

158. 203 匿名さん

>>202
    腹痛が痛い

意味が通ればいいですよ、そこまで細かく見てません・・・。

クリスマス特典、終わっちゃいました。

平針には「穏やかな住宅ゾーン」「教育ゾーン」「駅前利便ゾーン」があったとは!地図を見て「そうだったんだ」と確認しました。駅前はちょっと密集しているので、マンションの建つこのあたりが落ち着いていていいですね。ただ徒歩で9分って本当かな?と思います。そして坂道だったような気もします。実際に歩くのをおすすめします。

159. 204 匿名さん

今日横を通ったけど外観すごくよかったよ
    アネシアここは買わないけど将来どこかいい立地にたつなら購入したくなるほどよかった

160. 205 匿名

外観がゴチャとしていて予想と違ったので、えー!となってます。今、住んでいるところより静かで生活するには向いてるとは思うけど、あまりにもパンフレットと違い過ぎて物凄くショックです…

161. 206 匿名さん

えー!私はセンスいい感じですごく素敵だと思いました。
    感じ方は人それぞれですね。
    引っ越し準備始めました。ヤバい。間に合うかな。

162. 207 匿名さん

外観、ホームページにはまだCGでしかないですよね。現地行ってみないと。あかつき幼稚園、バスってマンション前まで来てもらえるでしょうか。

引越し準備って大変ですよね。うちもです。まずは使っていないおもちゃを捨てたりリサイクルに出したりしているんですけど、この機会にやろうと思っていたことを1つずつこなしていっても、子どもがいると大変で。昼寝時間に必死でやってます。

みなさんのところはどうなんでしょうか。間に合わせましょうね!

163. 208 マンコミュファンさん

実際はCGの8割ぐらいでみとかないと^ ^

164. 209 匿名さん

来場プレゼントでバーベキューできますね!!
    特に肉が魅力的!!

165. 210 匿名さん

まだ5戸売れ残ってたんですね。
    やはり平針団地は、分譲マンションとして微妙な立地なのでしょう。

166. 211 マンション検討中さん

完売お疲れ様でした!

167. 212 匿名さん

中古出てるけどバカ高いね
    平針+駅から徒歩10分+トヨタホーム(笑)という時点で立地的なメリットは全くないのに4500万も出して買うバカいないでしょ

168. 213 名無しさん

>>212 匿名さん
    貧乏人には関係ないな(笑)

169. 214 マンション掲示板さん

中古の物件の所有者は個人?
    それとも完売させるために仕入れた業者?

170. 215 匿名さん

>>212 匿名さん

本当ですね。ちょっと平針から登りで遠いのに高すぎですね。
    この辺りだと坪単価130くらいが妥当ですね。3500くらいがいいところでしょ。

171. 216 通りがかりさん

ちょっと下がってますね。けどこの値段で買う物好きは果たしているんでしょうか?

172. 217 名無しさん

>>216 通りがかりさん

よっぽどお金が余ってる人くらいですかね。少なくとも私には関係無さそうです。

173. 218 匿名さん

85.21㎡6階角部屋4LDKで4,280万円か。
    デュオヒルズ植田あたりだと新築4LDKで5,000万円超。
    4,500万円だと無理して新築買うけど・・・って層が4,280万円なら申し込むか?
    ちなみに4,280万円だと分譲時より高い?

174. 219 匿名さん

>>218 匿名さん
    植田と平針だと、そりゃ断然、植田でしょ!値段があんまり変わらないなら学区とか、治安とか植田のが絶対良い。平針住宅がすぐそばだし。
    分譲時の値段より高いか、同じくらいでしょ。

175. 220 匿名さん

>>219
    やっぱり302号線を境に立地感変わってくるイメージ?
    確かに同じ位の値段なら植田だよね。
    分譲時と同じ位の指し値とは強気ですね。

176. 221 匿名さん

>>220 匿名さん
    強気でも買う人が居るって事でしょうか?
    ただ、この地域はアネシア原も新しくできるし、デュオヒルズ植田もあるし、まだ販売始まってませんが建設が始まってる赤池の新しいT-STAGEもあるので、よく調べてみることをお勧めします。近くにあるアルバックス原は同じ85平米で3480万で出てましたからね。ここの値段はどうなんでしょうね。

177. 222 匿名さん

>>221
    周辺情報ありがとうございます。
    他の新築マンションの詳細をまだ調べずで僭越なコメントにはなりますが、
    周辺相場からすると中古にしては割高っぽいですね。

178. 223 匿名さん

>>222 匿名さん
    そうですね。トヨタホームの家は戸建でも高いって言いますからここもそうなんでしょう。
    平針駅徒歩10分で登りなのにブランドと言うものにお金を払いたい人だけがこの価格で買うのかもしれません。日進まで行けばここの3割でマンション買えます。プラウド日進が約100平米で3900万くらいでした。
    その辺をよく考えて決めて下さい。

179. 224 ご近所さん

手数料除くネットで坪約165万とは相当強気だなー。

180. 225 口コミ知りたいさん

>>224 ご近所さん

そうですね。
    けど、これでもここは毎月値下げしてますよ。そもそもの設定が高すぎたんでしょうね。
    毎月値下げしても売れないって事はなんか理由がありそうですね。
    待てばまだまだ下がりそうです。

181. 226 ご近所さん

ほんとだ。坪155万まで下がりましたね。
    これくらいで分譲時価格くらい?
    もう空き家みたいだけど2年も経たずに転勤かしら。
    いや転勤族ならそもそも買わないか平針にマンション。

182. 227 匿名さん

>>226 ご近所さん

どうでしょうかね?今の価格で分譲時の、価格くらいですかね。デュオヒルズが植田で同じ位の価格なのできっとそうでしょう。

2年も経たずに出てったって事はきっとなんかありますね。お隣さんがきっつい人とか?!なにかなければ出てかないですよね。
    なんだろう。

183. 228 ご近所さん

なんだこれ位で分譲時くらいかぁ。
    同じ坪単価でデュオヒルズ植田あるなら新築買うかな。
    植田だし。

184. 229 通りがかりさん

ここは駅から遠いし、場所も悪いから資産性は植田に比べるとつらいですね。売りたくなった時に売れなそう。いま売りに出てるのもずっと売れてないしね。

185. 230 通りがかりさん

このあたりだと4000万出すなら戸建と競合ですからねー。ちょいオーバースペックかな。

186. 231 匿名さん

その通りですね。場所的に戸建買えますね。マンションは修繕積立金とか管理費、駐車場代がかかるから、仮に合計月4万くらいだと30年で1500万になる。修繕積立金は数年毎に値上げされるから実際は2000万くらい。物件価格と合わせて合計6000万ですね。
    戸建ては長期優良住宅なら修繕費ほとんどかからない。
    6000万の戸建てなら平針だと豪邸が建てられますね。

187. 232 通りがかりさん

1500?2000万円ならローコスト住宅なら建て替えできちゃいますね。笑

188. 233 通りがかりさん

まぁ、マンションならどこでもかかる費用ですが、立地が戸建てとぶつかるの痛いですね。築3年でも、なかなか売れないみたいですが、これから築年数が更に増えると売るのは辛いですね。

189. 234 匿名さん

先週問い合わせしたけど担当の営業がやる気なさ過ぎ。大丈夫か?!

190. 235 マンション検討中さん

東急リバブルですか?

191. 236 マンション検討中さん

分譲時に見に行ったけど作りはすごくいいし、今考えれば安かったよ。
    価格は同じでも作りを見ないで坪単価と立地、新築か築浅かだけで比べるなんてもったいないねぇ
    と思うけど、外野は関係ないっすね。

192. 237 通りがかりさん

それならあなたが買えば良いのでは??
    あ、自作自演の営業ですかね。お疲れ様です。

193. 238 マンション検討中さん

????
    何を顔真っ赤になってるの?

194. 239 マンション検討中さん

売れましたね。

195. 240 通りがかりさん

あんな値段で買う人もいるんだなー。

196. 241 匿名さん

中古出ました!新築分譲時と同じ価格で!

197. 242 マンション検討中さん

73.23平米の3LDKで
    1階3480
    2階3800
    は高すぎる。
    これ両方分譲時と同じ価格?
    強気だねえ。

198. 243 匿名さん

>>242 マンション検討中さん
    新築分譲時の価格を検討してたので知っています。
    73平米の2階は3799万です。いま出てる中古は新築分譲時より高いのでご注意下さい。
    1階は3599万なので100万ほど下げた形になりますが、以前出てた6階は分譲時より1000万近く下げてやっと売れています。
    消費税も、増税され今後不動産の価格も落ち着くでしょう。皆さん賢く買いましょう。

199. 244 匿名さん

私生まれて大学まで福岡市内で育ち、仕事柄名古屋市内で戸建てか物件さがしてますが…
    名古屋って…あそこはレベル低いだのここは高級とか…自分がどれほどのレベルなの?といいまくなるコメント多いですね…
    福岡市内も多少都会田舎の差はありますが、総じて福岡いいよね地元いいよね。とゆう気持ちで決して団地だろうが戸建てだろうがどの地区の子供さんも本人の努力次第で進路は決まります。また決して市内で他の区を育ち、環境、学力が悪い低いなど言うことが経験ありません…
    あそこは低い悪いというコメントそのものが名古屋全体の質を下げているようにしか感じませんね。そんな私は赤池か長久手で検討しますわ。。

いろんなスレ見てほんと名古屋の人って…
    おもてっ面ばかりだね

200. 245 通りがかりさん

ずっと4階が中古で売りに出てます。しかも4500万円。
    新築時とほぼ同じ価格です。もっと上層階の6階が3900万ほどでした。よく考えて下さい。

201. 246 マンション検討中さん

4階の4,500万円、まだ出てますね。
    売主どんだけがめついのか。
    仲介業者もよく飽きずに載せ続けるね。

1階角部屋が3,990万円だけど、ここも比較的強気だねぇ。

202. 247 マンション検討中さん

四階っていつから出てるんですか?

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
プラセシオン赤池ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK