千葉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 武西学園台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2019-06-08 19:56:00

前スレが1000件超えていたので、ガーデンゲート千葉ニュータウン中央についてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/cnt468/

所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.29平米~97.07平米
売主:名鉄不動産、大栄不動産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515844/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2015-11-03 18:00:56

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 86 契約済みさん

    今日、不在票が入っていたのですが内覧会に関する送付物だったのですね。

  2. 87 匿名さん

    内覧会にプロの同席を禁じるというのはとても賢い戦略だと思います。
    素人では致命的な欠陥を見つけることはできないので、入居者は泣き寝入りです。
    素晴らしい経営方針だと思います。

  3. 88 匿名さん

    欠陥みつける業者じゃないのでは。
    インテリアとリフォームの業者の同行が不可ということだと思いますが。
    オプションじゃなく、自分で業者をみつけ内覧会当日に同行して採寸したりしないでくれということでは?

  4. 89 匿名さん

    こうゆう感じです。

    1. こうゆう感じです。
  5. 90 匿名さん

    確認しました。

    88さんの仰る通りのようですね。

  6. 91 匿名さん

    紛らわしいですね。
    インテリア業者もサービスとして内覧会同行を提供している場合もあるし。

  7. 92 契約済みさん

    入居手続きの資料が届いてますが、、、
    なんか引越しの全ての管理を「サカイがやる」って決まってます!
    なんだよ。規約時聞いてないし!腹たちます。
    個人で進んでもいいって書いてますが、全体の管理はサカイがやる、、、
    今まで気持ちよく進んだのに、これで全体のイメージがマイナスになってしまいます!
    腹たちわ!!!

  8. 93 匿名さん

    当たり前じゃないですか?
    引っ越しの幹事会社がサカイというだけでしょ。
    新築マンションの一斉入居なんて、どこかが中心になって差配しなければうまくいきませんよ。
    引っ越しのときテンデンばらばらになんてやれるわけないじゃないですか。
    サカイが幹事会社になって、いろいろな引っ越し業者の運びこみの円滑化をはかるということです。
    今回のガーデンゲートはサカイだけど、ほかはほかでクロネコだとか、ありさんだとかそれぞれでしょう

  9. 94 匿名さん

    「引っ越し全体の管理」というのは引越し屋さんではなく「長谷」の仕事です。
    中心は「長谷」管理下で、それぞれ違う入居する人を声を聞くのではないでしょうか?

  10. 95 契約済みさん [男性 30代]

    皆さん、地震保険はどうされますか?

    加入すべきか迷ってます…

  11. 96 契約済みさん [男性 30代]

    地震保険はどうされますか?
    やっぱり加入した方がいいのでしょうか…

    保険料が決して安くないので

  12. 97 匿名さん

    千葉に住むんだから加入すべきでは?
    要らなくなったらとれるし。
    地震による火災なんかつけておかないと
    補償されないし。

  13. 98 匿名さん

    でも入居希望日はサカイに郵送でしょ?
    結局サカイは調整するのでは?

  14. 99 匿名さん

    そうですよ。現場のしきりはプロである引っ越し業者がしきらなければ上手く回りません。デベじゃむり。搬入のトラックがずらっと終日並ぶんですから。集中する時間を分散化させたり、色々大変な作業です

  15. 100 匿名さん

    幹事会社を使う利点は、搬入作業の時間が早いという事です。
    引越しの契約時に決めた作業員以外に、現地には同じ会社の作業員が待機しており手伝ってくれます。
    そうでなくても、同じ会社のトラックが順番待ちしていれば、自分たちの順番が少しでも早く来るように、前の引越しに加勢してくれます。結果的にあっという間に作業は終了します。

  16. 101 匿名さん

    他社を使う人はは後回し?

  17. 102 匿名さん

    合い見積もりをとるのもいいけれど、一斉入居の幹事だとスケールメリットを得られるので、特別価格を設定しているだろうから、その価格より安いとなると逆に心配になります。

    また、現地作業員の間で、エレベータの後回しなどがあり、非幹事の作業員は嫌な思いをするそうです。
    そういうこともあって、相見積もりをとる先の引越会社が嫌がります。
    見積りをとっても、お断り価格が出てくる可能性があります。

    別の業者にするなら、ピークの週の翌週とか翌々週の平日がよいと思います。

  18. 103 匿名さん

    公式には幹事会社は否定するでしょうけど、普通は自分の客を優先するでしょうね。

  19. 104 匿名さん

    他社を使ったら大変になりそうですね。
    大事なスタートなのに、、、
    契約してからスムーズ進んだのに、めちゃ嫌だな!

  20. 105 契約済みさん

    サカイへの返信、27日までですよね。

    3月中は年で一番引っ越し費用が高い時期でしょうし、料金が気になります。

    繁忙期の値下げは応じないという情報を見たことがありますが、いくらかは下げてくれるのでしょうか。

    引っ越し当日は到着順に作業と記載してありますが、それって着くまでわからないですし、サカイ以外にお願いした所で延長料金等が発生するのも怖いです。

  21. 106 匿名さん

    他社で引越しすることになったら「2時間以内で終わらせて」って書いてますね。

  22. 107 匿名さん

    地震保険なんて必要ないような。

    3.11の時に地震被害のあったマンションなんて聞いたことがない。

  23. 108 契約済みさん

    >>106

    そうだったんですね!
    まだあまり資料に目を通していなくて、とりあえずは引っ越し希望日の用紙を早く返信しなくてはと思っていました。

    色々な制約が増えると、やはりサカイにする人が殆どなんですかね・・・

  24. 109 匿名さん

    >107
    あれは東北だったから。 
    首都圏の地震料率のめちゃくちゃ高いのは
    なぜかな?
    うちは建物のみだけでなく、家財保険もかけているけど、地震保険付帯している。
    火災でも地震で潰れたり、下敷きになった家電が
    出火したりしたら地震保険つけてなかったら
    火災保険は適用されないよ。それが怖い

  25. 110 匿名さん

    保険の仕組みは、宝くじと同じで期待値の観点から検討します。
    統計的にはほとんどの加入者は損をして胴元が確実に利益を得ます。

    地震で火災の被害を受ける確率がどの程度なのか、生涯で保険料をいくら支払うのかを計算してみると面白いでしょう。

    保険屋は期待値を明らかにしません。購入者の不安を煽ります。

    住宅ローンに生命保険、がん保険の上、地震保険ですか?
    裕福な人なら負担できるかもしれませんが、そもそも裕福なら保障を必要としません。

  26. 111 匿名さん

    おたく、わかっていないね。
    入らなくていいよ。生命保険と違っていつでもとったり、付けたりできる。
    それに東北の地震のあと、助かったという書き込みは浦安のスレ見りゃたくさんあるから、まあ、自己責任だから

  27. 112 匿名さん

    確かに、地震保険である程度の保険金が支払われるのは、半壊か全壊の時だけです。

    生きているかも分からないのに保険金をもらっても仕方ないですね。

  28. 113 匿名さん

    地震保険が下りるような状況、すなわち、半壊か全壊なんていう状況になったら、分譲マンションは基本「終わり」だと思っていいです。
    なので、地震保険に入る意味がありません。

  29. 114 匿名さん

    引き渡し時期が近づいてくると業者が湧いてきて面白いですね。
    「生命保険と違っていつでもとったり、付けたりできる」って、海外旅行保険でもあるまいし、地震保険としては意味がないような。

  30. 115 匿名さん

    ローンだけ残りますよね。住宅ローンの
    借り入れに必ず付ける火災保険に、つい最近地震保険つけてくださいとダイレクトメールきたけれど、どういうときに使えるのかな?

  31. 116 匿名さん

    >114
    いつかはくる首都圏直下地震が終わったら、
    地震保険だけはずせばよいんじゃないですか?
    うちはそのつもりです。
    3・11のあと東大がそんなこと言っていまさしたよね。あの地震は怖かった。ボンボン跳ねて。

  32. 117 匿名さん

    >112
    地震による火災が怖いんですよね。燃えても
    火災保険からは補償されないから

  33. 118 匿名さん

    ローンを組む人は火災保険がマストなんですね。

    地震保険は無意味で論外ですけど、火災保険は検討します。

  34. 119 匿名さん

    保険って、保険料は払ってても「受け取ったことがある」人はそう多くありません。
    貯金で備えられる範囲なら、ぜったいに貯金のほうがいいとわかるはず。

    特に地震保険は、補償金に比べて保険料がバカ高いいので、保険にはいる理由は、私には見つけられません。

  35. 120 匿名さん

    それだけギリギリで買っているのかな。

  36. 121 匿名さん

    最新の建築基準では、マンション全壊なんてしないんだから地震保険が下りてもごくわずか。
    地震保険は全く意味ないね、よく皆入ると思うよ。

  37. 122 匿名さん

    地震で火災発生というのは大正時代の発想で、現代では都市伝説に近いですね。

    ガス台の火は、震度5程度で、屋内へのガスを自動的にストップさせる「マイコンメーター」が取り付けられています。
    ストーブや家具も地震対策が十分になされています。

    地震保険なんて意味がありません。

  38. 123 契約済みさん [男性 30代]

    建物はともかくとして、家財のみに地震保険をつけるのはどうですか?
    今はその方向で検討しています。

  39. 124 匿名さん

    カップボードなど建物に固定された家具が多いし、戸棚の扉も耐震のオートロックが普通ですよね。
    それ以外の家具もそれなりに地震対策がありますからね。
    壊れたら買い替えればいいだけで、あまり必要性を感じないです。

    よほど高価な家具や食器がある場合はまた別ですが。

  40. 125 ご近所契約済みさん

    地震保険って難しいですよね。自動車保険だって殆どの人が利用しないけれど、入ってないと不安だし。。

    でも、うちは地震保険は加入しないつもりです。
    火災保険がありますし、不良建築でもない限り傾く位の地震がきたら諦めるしかないです(笑)

    あと、今回の転居にあたり家財道具を一新しますが、全てクレジット決済にします。これによりプロテクションサービスが受けられますから。一定額ですが、既に所有しているものに関してもプロテクトされますので、気休めかもしれませんが保険よりも負担が少ないですし、ご検討されてはいかがですか?

  41. 126 匿名さん

    >124
    東北大震災のときはひどかったですよ。
    足の踏み場がないくらい。あのあと、クリーンセンターの焼却がおいつかないくらいで、そのおかげで被災地のごみを受け入れ不可能でした。
    でも、地震保険の家財は請求しませんね。火災で丸焼けに
    なっちゃったら嫌なので家財の火災保険はいっているだけでよいです。火災保険は今まで
    個人賠償つかえて助かっただけです。隣の車に買ってきた家具のかどで傷つけちゃったとき。
    ちなみにあの大地震で公団は室内、あまり被害なかったそうです

  42. 127 匿名さん

    >122
    建物本体からの火災とは限りませんね。
    関東ガス田というのが地下にありますから
    震災時にそこが問題になるという理論があります。
    数年前、東京の温泉施設が大爆発おこしたときが
    その地下の異常が原因といわれました。千葉は天然ガスが産業になっています

  43. 128 匿名さん

    そう言えば、最近では、火災の原因って、放火と煙草とたき火がほとんどのようです。
    今時癌の危険も顧みずタバコを吸っている人とか自宅を放火するような精神的不安定にある人以外は、火災保険もどうなのかな、と思います。
    石油ストーブとか使っていると心配かも知れませんが、最近あまり流行らないですね。

  44. 129 匿名さん

    おいおい、いい加減にしなよ。本気にする人間がでてきて火災保険まで入らなかったら大変だよ。
    火災保険って、たしか貰い火のときは自分の保険使うんだよね。高齢化社会になるから、消し忘れなんて多くなりそうだよ

  45. 130 匿名さん

    地震保険は掛け金の割に保険金が安すぎますよね。保険料分を積み立てした方が賢いですかね?

  46. 131 匿名さん

    地震保険って、結局、罹災時の保険会社の査定=時価が限度になるみたいですよ。
    いくら掛けても保険会社の言い値しか出ないんじゃ、ほとんど意味ないね。

  47. 132 匿名さん

    火災保険は火災だけではないですからね。
    マンションでは水漏れ等で階下に迷惑をかけた時にも使います。2、3階下まで被害が及ぶこともありますから。

    地震保険は会社によるんですかね?
    前回の3/11の時は、各家具がいくらかは全く追求されず、対象の家具のポイントをカウントしてそのポイント合計で全損、半損、一部損を判定してました。
    テレビ、パソコン等壊れてなくても落下しただけで対象と言われました。

  48. 133 匿名さん

    前にNHKのクローズアップ現代で観ましたが、地震保険って設計が難しいらしく、商品としては未成熟なようです。

    http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3164.html

  49. 134 匿名さん

    不動産取得税って、自分で減免申請しないと請求されるんですか?

  50. 135 匿名さん

    132さんの言う通りですね。以前住んでた階段で分けられる公団のようなタイプのマンション団地では、上階の家からよく水漏れして階段を滝のように水が流れて数階の家が水浸しになったこともあった。洗濯機のホースはずれですね。それから原因不明で一階の家のトイレの汚水が吹き上げて部屋中汚水まみれになったり。つぎの高層マンションでは
    台所が詰まったらしく、汚水が吹き上げた家もありました。こういう造りは水漏れ発生源がわからない
    お宅も多い。個人賠償では友人の小学一年生の子が
    公園で遊んでいるとき、小枝が友達の目にあたり
    親から損害賠償請求されて使ったとききました

  51. by 管理担当

スムログに「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸