千葉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 武西学園台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2019-06-08 19:56:00

前スレが1000件超えていたので、ガーデンゲート千葉ニュータウン中央についてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.29平米~97.07平米
売主:名鉄不動産、大栄不動産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515844/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2015-11-03 18:00:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    大丈夫だよ。送電線なんか見えないよ。あれは小室の高圧送電線だからはるかかなたにあるよ。
    ここからはきれいな景色だけであんな送電線なんか近くにないよ。
    あの写真はだいぶズームアップしている。
    本当に見えるのはホームページの写真のようだよ。

  2. 802 匿名さん

    そうそう。富士山も全然ちっぽけだから気にならないよ。

  3. 803 匿名さん

    そうですね。WESTからの眺めは凄そうですね。
    期待できます。

  4. 804 匿名さん

    westの眺めは最高っしょ。それだけで価値がある

  5. 805 匿名さん

    南側にヴェレーナの戸建てが出来てきてますが、ヨーロピアン調で外観もとても綺麗ですね。今はまだ一部ですが、最終的には公園より南側も全部同じような外観になると思うので、ベランダから見える景色もさぞかし素敵になるでしょうね。

  6. 806 匿名さん

    それは言える。テーマのある戸建て街が目の下で大きな街区公園の芝生の山が見えて
    周辺の戸建てもきれいにデザインされた区画になっているから、ここが一番周辺の景色が
    綺麗

  7. 807 匿名さん

    サンユーロランドですね。
    夜あのまぎわをとおりましたが。シンボルの建物に明かりがついていましたが
    きれいでしたよ。夜あの町のいろいろな形の建物が住み始めたらここから見える夜景がますます
    価値がましますね。
    東にはマンション群のライトアップ、目の前には戸建て街のライトアップ。
    ベレーナも引っ越し完了したので完成された夜景の写真をホムペにのせてもらってもいいかな。

  8. 808 匿名さん

    みんなあの戸建てに住みたいのかな?ここより少し高いけど。

  9. 809 匿名さん

    メタセコイア並木の落ち葉、皆さんが困ってませんか?

  10. 810 マンション検討中さん

    ヴェレーナ戸建てはここより、かなり高いですよ。4000万からです。
    駅からの距離はここより遠いですけどね。

  11. 811 匿名さん

    景色が綺麗だから買う、というわけじゃないですが、
    窓の外から見える風景がキレイなのはお得感があるというか嬉しいプレゼント的な感じがしますよね。一気に開発された宅地だと家のテイストがそろっていますからそれで尚綺麗に見えるのでしょう。
    この辺りが一番キレイと書かれている方がいらっしゃいますが本当にそのとおりなんじゃないかしらと思うのです

  12. 812 匿名さん

    そうです。その通りです。一気に開発するとテイストがそろえられるという利点があります。
    千葉ニュータウンは作られた町ですからその地区その地区に統一感があります。
    例えば中央北側小倉台地区はバブル街びらきですが、マンションは民間も公団もどこかに
    三角を取り入れるというテーマでコンペで作られた町ですから小倉台小学校の校庭から見ると
    非常に統一感のあるきれいな街並みになっています。
    このマンション周辺はヴェレーナができたことと、またヴェレーナの戸建てがヨーロッパを
    模していることでテイストがきまってきました。ケーキやさんのプチプレジールもヨーロッパの片田舎風。
    本体のアンソレイエはもろヨーロッパ。そしてここが煌めきの街というキャッチフレーズですが、
    この中央南一体夜間歩いてごらんなさい。
    マンションといわず戸建てと言わず街をいろどる街灯が低いものあり、高いものありと街をいろどり
    本当にきれいです。また牧の原南はここと同じメタセコイアの大きな並木とヨーロッパのお城、綺麗なアメリカ
    西海岸の街を形成しています。ただあそこは周辺の雰囲気と違うマンションができたことで
    少し残念ですがこの南はテイストの違うものはできないような気がします。
    景観もコスパの一つです。

  13. 813 匿名さん

    スレッドを読み、メタセコイアって落ち葉があるのか?と検索をかけてみると
    なるほど、秋には茶色に変色した細かい葉がバサバサと落ちてくるのですね。
    森のような場所ならともかく公道に植えられているのであれば、自治体による
    清掃業務が入るはずですが、とにかく大量なのでどのように処理しているのが
    気になります。


  14. 814 匿名さん

    電気大の跡地に何が入るかってまだ決まってないんですよね
    またおとなしめの学校が入ってくれないかなあ

  15. 815 マンション検討中さん

    そのまま残り東電大の研究所として使うとデベさんからはお聞きしましたよ。

  16. 816 匿名さん

    そうですね。研究所として残します。
    市議の中にはあそこの一部を小学校に転用したらという案を考えている人も
    いますね。

    ここ購入希望なら夕方までいて夜間のライトアップ、周辺もふくめて、を見るのも
    いいですよ。千葉ニュータウン、特に中央の夜はきれいです。ホムペの
    建設地だよりに夜間周辺のライトアップものせたら魅力がよけい増すような気もしますね。

  17. 817 匿名さん

    大学の横というから環境がいいと思っていました。
    ところが大学は移転するそうです。
    これって詐欺ですよね。

  18. 818 匿名さん

    なんで売れ行きが良くないのかと思ってましたが、大学移転するんですね。

  19. 819 匿名さん

    売れ行き悪くないと思いますが?

    大学移転とどう関係があります?東京電機大学に入学させるつもりでした?
    千葉には千葉工大というのも日大理工もちかくにありますから。

    あそこはそのまま、研究施設として残されますから無関係。ますます静かになって良いですね

  20. 820 通りがかりさん

    >>819 匿名さん

    頭悪い大学だから、移転して良かったと思います。

  21. 821 匿名さん

    >>大学移転とどう関係があります?東京電機大学に入学させるつもりでした?
    大学は、いざとなったら下宿もありますよね。高校と違って、家の近所じゃなくて、行ける大学に行ってほしいと思います。

    東京駅まで出るには1時間10分かかるようですね。千葉市、成田空港の方が近いです。

    東京都内の大学に進学するなら、やはり下宿なのかな。千葉大学なら行ける?

    819、820さんのコメントで、どこの大学に?なんてことも考えちゃっています。

  22. 822 匿名さん

    どこだって行けますよ

  23. 823 匿名さん

    都内の大学、普通に通えるけど定期代と相談って感じになりますよ
    それでも一人暮らしよりは交通費のが安いし
    何より一人暮らし面倒だったので、千葉ニューから通ったけど

  24. 824 匿名さん

    >>823 匿名さん

    都内の大学にここから通学しんどいよ。

    まあ、親の収入次第だよ。

  25. 825 匿名さん

    >>820 通りがかりさん
    このマンションの住人の民度がわかるね。

  26. 826 匿名さん

    大学に関しては、もうこればかりは子供の希望と親の経済状況と・・・ということになりますので、別に移転しても直接的には関係ないんじゃないかな。
    大学が良く地域貢献で子どもたちのために教室を開いたりしますがそういう機会が失われてしまうのは寂しいことかも。

    いずれにしても、分譲マンションに関しては資産価値には影響はないでしょう。賃貸にだす場合もここの場合は学生さん相手ということにはならないでしょうし。

  27. 827 匿名さん

    もう販売もだいぶ進んできているからか、購入代金支援のためのキャンペーンをしているようです。1等400万円だとか。普通に値引してくれてもいいものをなんて思ってしまいます。総額2000万円分ということですのでデベ的には思い切ったということですが、そもそもその支援のキャンペーンってどういうことをしてくれるものなんでしょうね?

  28. 828 マンション検討中さん

    ここの2工区は、先日、内覧会をやっていたみたいだが、人がほとんどいなかった。
    いったい何戸売れているんだ?

  29. 829 匿名さん

    全部ヴェレーナの戸建てに流れて、こっちは苦戦しているそうだ。
    でもってキャンペーンをうったとのこと。
    なのに人がほとんどいないなんてどんだけ不人気なんだ。
    安けりゃ売れるってもんじゃないのか。
    一度ついたイメージはなかなか消えないね。

  30. 830 匿名さん

    2000万円キャンペーンですが、注意書きに抽選日が2/27ですが条件として2/26までに契約に至らなかった場合は権利は無効と書かれています。
    当選したら契約ではなく、契約者限定のキャンペーンになるんですか?
    総額2000万円の1等以外の内訳も明確にして欲しいですね。

  31. 831 匿名さん

    キャンペーンなんて表向きですよ。
    1等400万ってことは、交渉すれば400万値引いてくれるってことです。
    本気で買う気があることを示せば、400万ひいてくれますよ!

  32. 832 匿名さん

    そうなんですか!
    もう投げ売り。
    人気がないとはいえ早いな。

  33. 833 匿名さん

    1区が残り6邸のチラシがきましたね
    キャンペーンはこの1区限定のように読めますけど

  34. 834 匿名さん

    自分もそう読んだけれどね

  35. 835 匿名さん

    >>828

    詳しいねえ。内覧会情報?どこに?

  36. 836 マンション検討中さん

    売れ行き順調ですか?

  37. 837 匿名さん

    残り6邸で1等400万2名、2等300万が4名だから
    実質全員プレゼントですね

  38. 838 匿名さん

    >>836 マンション検討中さん
    売れてない
    案の定ドアシティみたいになってる
    完売まで何年かかることやら

  39. 839 匿名さん

    あれを売れていないというの?
    順調に駐車場もうずまっているし、1街区は残り6戸。入居済みの棟には夜きちんと電気もついてるし。
    今売り出し中の棟はつい最近竣工。
    1街区より電機大ビューという売りがあるからいいんじゃないか。ド○シ○○売り出し中の惨状をしらないから
    そんな比較ができる。

  40. 840 匿名さん

    ドアシティのことならよく知ってますよ。
    何度もあそこの営業マンとは話しをしてましたから。
    ここも状況は同じですよ。
    唯一違うのは、ここは値引きをする時期が早い。
    大幅値引きで売り捌くしかないね。

  41. 841 匿名さん

    で、お宅はどこ買ったの?
    中央、牧の原?

  42. 842 匿名さん

    最近竣工と言っても、とっくに完成していたのに、販売時期をズルズルと伸ばしていただけだからね。

  43. 843 匿名さん

    そうでもないけど。すべての住戸が完成したのはつい最近だと思うけど。
    うちも結構セカンドハウス的に考えているから
    散歩で回っている

  44. 844 匿名さん

    WESTの入居開始日が半年ほど延びたのは、別に工事が遅れたからじゃなくて、EASTの売れ行き具合を見ての判断だと思う。

  45. 845 匿名さん

    完成して完売見えないのはあそこ。
    もうじき一年?

  46. 846 匿名さん

    あそこってどこさ?
    そんなマンションはないだろ。
    デマは良くない。

  47. 847 マンション検討中さん

    売れてないのですか!?

  48. 848 匿名さん

    最近、エレベーター内にサカイの養生がありますね。
    順調に売れて、入居しているようです。

  49. 849 マンション検討中さん

    値引き、どれくらいいけますか??

  50. 850 検討板ユーザーさん

    ねばって400万円引き出せば上出来。

  51. by 管理担当

スムログに「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸