千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 その3

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2016-07-13 17:24:54

前スレが1000を超えたので、ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央のその3です。
引き続き色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
間取:3LDK・4LDK
面積:80.89平米~100.37平米
売主:大和地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

前スレ
 その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446902/
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369997/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-26 15:07:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)口コミ掲示板・評判

  1. 84 匿名さん

    そうじゃないでしょうか。かなりたくさんの生鮮が値下げ表示されていて買いこみました。
    どうせ冷凍しちゃいますから。
    ここら辺は広い平らな土地にまんべんなく雪がふると、しばらく車はお手上げになります。
    まず、雪がやんだら住民総出で駐車場の除雪を必ずします。車の前後ろ。車道の整備。
    大きな市道は除雪車で除雪されますが、マンションなどの私道は自分たちで。
    雪道の除雪されていても車の運転は怖いがようやくスーパーにたどり着いても一面の雪原です。
    数年前の大雪の時はベイシアだけすぐに重機で除雪して買い物ができました。たしか北関東発祥のスーパーなので
    そういうリスク管理がしっかりしていると感心しました。コストコは1日くらいそのままでそのあと重機で除雪。
    464は綺麗に除雪されますがまわりに雪が残り冷蔵庫状態になりますので非常に降雪後が怖い。
    アイスバーンになりますし、構造上アップダウンが多いからながーい滑り台というかジャンプ台状態になります。
    特に中央から谷田のトンネルあたりの道路はスリル満点です。
    降雪後は溶けるまでお籠状態が一番です。
    ですから市外の人たちはそれを知っていますので一昨日は買い物客が押し寄せていました。

  2. 85 匿名さん

    以上のことで降雪注意報がでたらまず買い物というのがここ近辺の人の合言葉です。
    とくに周辺市の人は464を通るから必死です。中央の住民なら徒歩でイオンも可能ですが雪道は歩きにくい。
    降雪後は北環状を使用することをおすすめします。
    長い坂道がないので比較的安全です。

  3. 86 匿名さん

    雪で値下げ、雪も良し悪しといったところでしょうか。
    雪降り前の買いだめにはありがたいサービスだと思います。

    雪で気になったのですけど、このマンションの特徴でもある
    オープンエアリビングバルコニーってどうなんでしょう、
    雪が積もったりしないものでしょうか。

    雪の季節以外でも、使用頻度はどんなものかなと思います。
    日常的にくつろげる空間としてはたして利用するのかなと思ったり、
    その面積が室内の一部だったほうが良いのではと思ったりします。
    開放感はとてもありそうだと思うのですけど。

  4. 87 匿名さん

    >>86
    みなさん読書やお茶をしたり、子どもの簡易砂場を出したりしてますよ。
    室内の一部にしたいという気持ちはわかりますが、バルコニーのカラクリは普通のバルコニーを正方形につけただけのことなので、結局バルコニー以上にはならないので、普通に部屋数多いマンション探したほうがいいですね。

  5. 88 購入検討中さん [男性 30代]

    リビング20畳って、デカ過ぎて家具の配置困ってませんか?
    贅沢な悩みかと思いますが、家具の配置で死ぬ程悩む…

  6. 89 購入検討中さん

    すみませんこちら購入検討中のものです。転勤があり多分5年も住めずなので、売却や貸すことになるとおもうのですがこのエリアの中古を見ているとかなり球数があり、売れるかなぁと悩んでおります。永住でしたら物件自体は気に入っておりましていいかなぁと思っているのですがそのあたりどう思われますか?ちなみに買うなら80平米のバルコニーは普通のものになると思います。←同じような物件が千葉ニュータウンの中古市場は多いなぁと思いました。

  7. 90 匿名

    >>89
    リーセルバリューで考えるなら、この辺より間違いなく都内かと思います。

  8. 91 匿名希望

    >>88
    リビング20畳、なかなかないですよね!
    家具屋行って部屋の図面見せるとビックリされてました。広いから思い通りに出来ますね!って言われましたけど…私も配置とか悩み中です。

  9. 92 購入検討中さん

    >>90
    都内買えたら買うのですがなにしろ値段が。。。その点このエリアだと安くて広かったので。。。やっぱりこのまま賃貸の方がいいのか、迷うところです。

  10. 93 匿名さん

    郊外とか駅遠の広いマンションか都心の狭いマンションかは皆が悩みますが、市場価値狭くても都心の駅近マンションです。

  11. 94 匿名さん

    家族がいればリセールバリューより住んで楽しいか?住んで幸福か?住んで快適か?
    が一番最初に来るとおもうんですけどね。
    ここのホームページにベランダで楽しんでいる記事があるけど、そういうこと楽しめる人間には
    最高ですよ。
    あともう少しでこの本当に近くに芝生のなだらかな丘を持つ大きな公園ができます。
    ピクニックしたらものすごく快適ですよ。家にあるたべものもってボールや本を持って、家族でまったり
    幸せです。

  12. 95 匿名さん

    94です。よく前提を読んだら賃貸のままでいいんじゃないですか。

  13. 96 匿名さん

    五年のためにリスク背負う事もないでしょう。
    貸すのも売るのも大変な労働だし。賃貸だっていい事いっぱいあるよ。

  14. 97 匿名さん

    >89
    5年で500万円は確実に下がります
    賃貸をお勧めします

  15. 98 購入検討中さん

    ご意見ありがとうございます。
    その家族で暮らして幸せかというところでとても
    魅力的に感じたのですがやはりリスク高いですかね。
    今の住まいが狭いのでどうしようかと悩んでいたのです。
    5年で500万下がったとしても例えば賃貸と駐車場で10万くらいでしたらトントンになるんでしょうか?賃貸のスペックとマンションだと雲泥の差なので。。。そこまで変わらないのでしたら検討対象ですが。。。

  16. 99 匿名さん

    みなさん言ってますけど、賃貸がいいと思いますよ。
    設備の内容だって、携帯電話とかスマホなみに日々進化してますから、今無理に買わずに定住できるタイミングで買うべきだと思いますよ。
    スペックが気になるなら、買ったはいいけど住めなくて賃貸にしている物件を探すとか?

  17. 100 匿名さん

    資産価値まで考えてしまうと難しいですよねえ。
    純粋にこのマンションが良い、この立地が良いという
    「このマンションでなければ」という強い動機があれば、あまり迷うこともないのでしょうが
    広い視野でいろいろと考えて行かなければならないのが更に難しいと思いました。

  18. 101 購入検討中さん

    そうなんですよね。。。
    とっても気に入っていてこのニュータウンの立地、マンション共に魅力的で迷っています。
    と迷っているうちに検討中の部屋がこの間売れてしまいました。
    資産価値、、、誰にも先はわからないですよね。。。
    ちなみにここはバルコニーが広めなので1階ですと日が入らないのでしょうか??
    子供がいるので庭付き、下の階への騒音など考えると1階。。。
    ちょっと予算オーバーですがw93平米パントリー付き魅力的すぎます。

  19. 102 居住者

    >>101
    客寄せの抽選の物件なら少しお安く買えるんじゃないですか?トライして当たればラッキー、ダメなら縁が無かったとしてしまうという案もあると思います。私はとある部屋の抽選、5倍で落ちましたが。悩んだ挙句、抽選の物件プラス700万で他の部屋を買いました‥笑
    でも満足しております。

  20. 103 匿名希望

    >>101
    日当たりについてですが、私は晴れの日に検討中の物件と同じ間取りがあるとのことで、すでに建築されてるブラッサムビラ?(駅から離れた棟)を見に行きました。上階だったので、上から現在建築中の物件を見ることができましたが、日差しは十分に入っているなと感じました。1階の場合、庭もあって素敵ですよね。虫とか嫌いじゃ無ければ広くて良いと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸