千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 その3

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2016-07-13 17:24:54

前スレが1000を超えたので、ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央のその3です。
引き続き色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
間取:3LDK・4LDK
面積:80.89平米~100.37平米
売主:大和地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

前スレ
 その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446902/
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369997/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-26 15:07:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)口コミ掲示板・評判

  1. 64 62

    今で38から40台だけど。警報つきの温湿度計だとそれは乾燥しすぎの警報がでるよ
    インフルエンザ注意報がね。
    夏場は70ぐらいは楽勝ででる。そうすると、熱中症注意報がでる。
    お年よりはそういう変化がわからなくて熱中症になるということだよね。
    警報付の温湿度計を買ったほうがいいよ。
    うちは個室にはすべて置いている。加湿器や除湿機でまめにコントロールしている。
    だからカビもないし、家族も健康。
    全部警報付の機種おいてしらべてみれば。

  2. 65 62

    今こましな置き時計だったら温湿度と警報がついている

  3. 66 匿名さん

    夏場も冬場もエアコンつけてるから全然快適だね。
    湿度が70%もあるなんて湿地帯じゃないか。
    梅雨場でエアコンつけることのない日は70%を
    超えることはあると思うけどね。

    蛇足だけど、夏場は2リットルは飲んでるかな。
    冬場は会社でペットボトル2本と家でコップ2、3杯
    の冷茶や牛乳は飲んでるかな。
    もちろん、利尿作用のあるコーヒーは除いてだよ。
    インフルエンザは、子供の頃は忘れたけど、大人に
    なってから感染しことないね。
    今も、寝具は毛布だけで布団は使ってないけどね。

  4. 67 匿名さん

    冬場もエアコンつけてるから、快適?
    エアコンは火気厳禁のマンションでは当たり前のものだけど、やっぱり温湿度計買いなさいよ。
    エアコンつけると、グングン湿度下がって乾燥しちゃうよ。中央はインフルエンザ流行り始めたらしい。それに内陸的な気候?
    冗談でしょ。千葉ニュータウンには隠れ谷津が多いから、湿度はたかいほうだよ。この頃の乾燥状態が少し異常だよ。でも、明日は天気が崩れるらしくて
    62あるから、のどが楽。

  5. 68 匿名さん

    >63
    千葉ニュータウンの地歴調べてからレスしてください

  6. 69 匿名さん

    >68
    >千葉ニュータウンの地歴調べてからレスしてください
    は、そのまま返すね。

    内陸の傾向については、印西市もHPで内陸型に近いとしているからね。

    http://www.city.inzai.lg.jp/0000001165.html

    住宅街のあるところ(台地)は、むかし陸地で、低地は海だったところ。
    だから、陸地だった台地に切れ込んで谷津が形成されているんだろう。

    農業に従事している人が、台地に水が無く乾燥しやすいとブログに書いてる。

    http://saienojisan.seesaa.net/category/7702296-2.html

    まず、地元の勉強をしましょうね。

  7. 70 匿名さん


    縄文時代は、この辺りの先は海だったんだね。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%99%E5%8F%96%E6%B5%B7#/media/File:...

    八千代方面に行く県道で、北総花の丘公園の先に大きな橋があり、
    そこから眼下に谷津の地形を見ることができるけど、そこは海だったと思う。
    だから、戸神台辺りは昔からの陸地なので地盤は締まっていると思う。

  8. 71 匿名さん

    その通り。千葉ニュータウンを作るとき、台地の部分を選んで作った。ただ谷津の
    なごりがあり、そういうところは水を活かして公園を作った。だから千葉ニュータウンには公園が多い。また、水が
    近くにあるから湿度が高めになる。
    桜台のところにはせんがみの谷津という谷津が残り自然の宝庫になっている

  9. 72 匿名さん

    >71
    何も読んでいないね(笑)
    年とると自分の都合のいいところしか認識しなくなるから、ま、仕方ないか。

    農家の方が、台地部は標高20~30mの丘陵地で水が無いから対策が必要、土壌は
    砂地に近く乾燥しやすいと書いているでしょう。

    あなたも、千葉ニュータウンを作るとき、台地の部分を選んで作った、と書いてるでしょう。
    水があるのは、その丘陵部分から20~30m下りて行った沖積平坦地のところだからね。

    そして、また書くけど、戸神台は台地部分にあるんだからね、谷津には無いんだよ。
    丘陵部の土壌は砂地に近く乾燥しやすいんだよ。
    年寄りは、思い込んだら最後、考えが変わらないから大変だ。

  10. 73 匿名さん

    年寄じゃないけど、変なものは踏まないようにしているから読んでないよ。
    ネットでリンクされているところなんか
    踏んだら怖いですよ

  11. 74 匿名さん

    皆さんにも忠告です。
    変なものは踏まない

  12. 75 匿名さん

    >73
    年寄りは自分の都合が悪くなったときは、ぼけをかますか、ヘリツク言って有耶無耶に
    しようとしますね。
    そんなおじいさんのために、印西市のHPと農家の方のブログをコピー&ペーストしてあげました。

    印西市のHP)
    地質は、台地に関しては上部に関東ローム層が厚く堆積し、低地部は河川によって
    運びこまれた土砂が堆積する肥沃な土地が広がっています。
    気候は内陸型に近く、年間平均気温は15度前後と比較的温暖で、降水量は年間1,300
    ミリメートル位です。

    のようにはっきり、「気候は内陸型に近く」と表記しています。

    (農家の方のブログ)
    印西市小林の台地で5年間野菜を栽培してきた経験から、注意すべき事項と対策を以下に挙げた。
     ①一年を通して風が強い(防風対策)
     ②台地には小川がなく農業用水がない(農業用水対策)
     ③土壌は砂地に近く乾燥しやすい(乾燥対策)
     ④温暖のため害虫が多い(害虫対策)
     ⑤石が少ない。耕運し易いが重石がない(重石対策)
     ⑥周りの里山には雑木、竹薮が多い(里山の有効利用)
     ⑦雉、兎、狸が時々出没する(鳥・獣害対策)

    ②と③に台地は水が無い。乾燥しやすいと書かれています。
    千葉ニュータウンの地歴をきちんと調べてからレスしてください。
    白井のおじいさんへ。

  13. 76 匿名さん

    千葉ニュータウンの谷津でググってみて。
    色々わかるから。
    台地に水がないかも知れないけど
    谷津がいりくんでいるよ。
    それから香取海でみると古地図がでてきて、
    見事に千葉ニュータウンが古来海につきでた
    半島だったのがわかる。周辺というか境の**名は今と同じ。その農家は小林でしょ。小林は台地の中程。中央は海のほとりです。その差はあります。

  14. 77 匿名さん

    印西市の谷津のが良いかな

  15. 78 匿名さん

    老人はしぶといな。意地でも認めようとしないのだから。
    ここは内陸型に近い風土だろ。どうよ?違うと思うならなら、
    印西市にクレーム付けな。

    白井はどうか知らないけどね。
    丘陵地から下りて行かないと水は無いけど。この辺りに川は無いね。
    >台地に水がないかも知れないけど谷津がいりくんでいるよ。とは
    最後まで理解できるようにちゃんと書きなよ。

    位置関係では小林が、利根川と印旛沼と手賀沼に挟まれているから
    古代は海の中にあったように見えるが。

    香取海は、>70で俺がリンクを貼り付けたんだけど、
    >変なものは踏まないようにしているから読んでないよ。
    とか言いながら、ちゃんと見てるんだな。
    その時その時で、都合のいいことを言う耄碌じいさんか(笑)
    笑える。
    丘陵周辺に谷津があるから中央は湿度が高いと言いたいのだろうが
    残念ながら、谷津までは遠いんだけど。
    オタクは白井の谷津の近くだから家の中は湿度が高いだろうが。

  16. 79 匿名さん

    残念ながら香取海の古地図は有名で、自分のパソコンにブックマークしてある。以前から知っています。印西が乾いた土地という根拠は?
    中央某地区の某戸建街の外壁を見てみれば?
    築年数が浅くてもカビの発生がある。
    牧の原の某地区のマンション外壁も同じ。
    地区の中で乾いた場所、湿度の高い場所と一律ではない。今売り出している3物件はハザードマップみても地盤はガチガチのニュータウンの中でも特に
    有利な立地の場所だから。一律に内陸的な風土とは
    言えない

  17. 80 匿名さん

    白井、白井とうるさいね。
    残念ながら印西市民さ。
    印西にだって、湿度の高い場所はあるということ。
    君はどこの住民か知らないが自分の部屋の湿度をはかって報告して。今うちは43。
    それからこの続きは、あっちでやらない?
    迷惑だから。谷津はせんがみの谷津だけでなく
    武西にもあるから。

  18. 81 周辺住民さん

    ここ数日は寒いですね。明日は雪かもなんて言われています。
    こういうときの千葉ニュータウンのおきまりは
    今日のうちに
    買い出しに行くことですよ。
    雪がふるとあとがおおごとになり、車も出しづらくなります。

  19. 82 周辺住民さん

    コストコも雪対応しています。
    生鮮品の値段さげています。
    入り口にはスコップおいて、明日は雪と書いてます。雪がふるとあと数日は身動きできないのを
    学習したのでしょう。

  20. 83 匿名さん

    関東全般で雪の予報でしたが、相変わらず千葉だけが無事だったようで何よりです。
    コストコは来客数の減少を見込んで値下げしたんですか?
    確かに1日辺りの売上が大きい店舗で来客が激減すれば、廃棄は大きな痛手となりそうですし良い判断だと感じます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸