千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 その3

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2016-07-13 17:24:54

前スレが1000を超えたので、ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央のその3です。
引き続き色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
間取:3LDK・4LDK
面積:80.89平米~100.37平米
売主:大和地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

前スレ
 その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446902/
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369997/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-26 15:07:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)口コミ掲示板・評判

  1. 44 匿名さん

    床暖だけでOKなのですか。
    足元しか床暖だと温まらないから、結局はエアコンと併用に
    成ることが多い、という話を
    雑誌で見たことがあるのですが…
    それだけ建物自体の断熱が
    しっかりしているっていうことなのかしら???
    どちらかで済むというのはいいですね。

  2. 45 匿名さん

    千葉ニュータウンのマンションはあらかた日照は良くないです。
    またほかも最近のマンションはほとんどそうです。高級になればなるほどその傾向が強いかな。
    それはバルコニーの素材にもより以前の公団タイプのスカスカ柵ですと日照は確保されますが
    見栄えが良くなく、次に流行ったバルコニーがそれほど広くなくてもコンクリート製のバルコニー柵は
    日照が良くないです。
    そして今はクリアな素材をつかったバルコニーがでてきています。
    コンクリートの柵に住んでいますが日照はあんまり良くなく本読んだりするときは電気つけますけど
    電気代も差はないし、夏場のひどい状態も回避されるから満足しています。
    以前はスカスカ柵の高層に住んでいましたが気温の変動に左右され安いし住み心地は今のほうが良いようです。
    ベランダ柵って意外と家のバリアになっているのだと思います。

  3. 46 入居済み住民さん [男性]

    床暖でリビングはまかなえます。
    30分位つけてるとずっと暖かいですね。気密性はもちろんですが結露は発生しないのが
    いいですね

  4. 47

    施行年数で床暖のコストの違いはあると思いますが、床暖使うと電気代は¥20000超えらしいです。その代わりエアコンは使わないとか言っていました。

    ベランダ側でも秋冬の南や南西向きしか日差しは直射してきません。比較が極端ですが、三田綱町パークマンションやガーデンヒルズの様な間取りの取り方だと明るさが得られます。コスト的に快適性が二の次にされてしまいますが、全室が明るく水回りには窓のある配置、寝室は8畳以上を確保…みたいなマンションがもっと普及したらと願います。

  5. 48 マンション住民さん

    平日昼間いないのもありますが、光熱費全部合わせても2万なんて全然いかないですよ。ガス、電気、水。手元に明細ないので正確な金額は言えませんが。
    今朝も起きた時にリビングの室温18〜19度ありましたし。

  6. 49 匿名さん

    そうなんですか!今の時期だと電気代だけで1万円超えそうなカンジがするのですが。
    水道も入ってですか??
    ちょっとびっくりです。
    床暖使ってだとどうなのかなぁ。
    床暖だけだと空気を暖められないからエアコンを使ったほうが良いっていうふうにはきいたことあります。

  7. 50 匿名さん

    今年は暖冬だから

  8. 51 匿名さん

    >48はありえないね。
    仙人生活?
    冷蔵庫動いてる?
    お風呂入ってる?
    洗濯は毎日してる?
    独身であまり家にいなかったら行かないかもね。

  9. 52  

    >>51

    よく読んでみて、平日昼間いないって書いてあります

    独り暮らしか共働きだと、平日ほとんど使わないから
    だいぶ違いますよ

  10. 53 匿名さん

    独身じゃなかったら、平日いなくても無理だね。
    それに今は、30日のうちに8日は休日だから。
    水道、電気、ガスだろう。
    飯作って、風呂入って、洗濯して、暖房、テレビ、PC人並みだったらね。

  11. 54 匿名さん

    きっと暖房使わないんだよ。よくいるよ、たくさん着込んでエアコンは最低限しかつかわない家庭が。
    風呂も毎回お湯はりせずに、何度も使いまわすか毎日ははいらない。
    電気はいる部屋だけ。なるべく一部屋に集まる。

  12. 55 匿名さん

    >>53

    50さんの言われたように
    暖冬だからいけるかも

  13. 56 匿名さん

    普段の冬は厳冬だからね。部屋のなかも非常に寒くなる。
    鉄筋の密閉された部屋は暖房なしでは底冷えがひどくなる。
    またちょっと外の駐車場に行くだけでも厳重な防寒態勢ででなければならないけれど、今年はそんなことも
    なく軽装でも出られる。それほど温かい

  14. 57 マンション住民さん

    48です。
    なんか荒れちゃってすみません。

    暖冬だからだと思います。
    床暖つけて、特に厚着もしていないのですが。。。
    普通に家族で住んでいますが、基本リビングで過ごし、リビングの隣の部屋で寝ています。
    別にケチっているつもりはないのですが、共働きで時間がないので平日はシャワーのみです。

  15. 58 匿名さん

    私は昼間いて床暖使ってますが、廊下側のお部屋を使っていないためか2万超えませんよ。
    床暖はガスなので暖かいです。エアコンは使ってないです。

  16. 59 入居済み住民さん [男性]

    >>58
    うちもそうです。
    以前はURでしたが、結露がひどくしかも寒い。

    今は快適です

  17. 60 匿名さん

    床暖房を利用した経験がないので質問ですが、電気式とTES温水式ではどちらが光熱費を抑えられるのでしょう?
    TES温水式の方が高いとして、ここはエコジョーズやセット割でお得になっているようなので、トータルで考えた時に安くなる…のかな?

  18. 61 匿名さん

    確かに今年は暖かいので、電気代はそこまでかかっていないかなという印象
    暖房をつけたらちょっと暑い位な日もあるくらいですね。
    床暖房があればエアコンもほとんど使わないので、
    乾燥対策にもなっていいですね

  19. 62 匿名さん

    今年の乾燥はひどいよ。部屋に温湿度計を置くと良い。ここは例年は湿度が適当にあって過ごしやすいのだが、今年は驚くほど。湿度計見て驚いている。
    加湿機能をフル稼働している。温湿度計は常備がよい。夏場は物凄い湿度になるから、反対に除湿機を手放せない

  20. 63 匿名さん

    >62
    なんかすごいね。お宅の家。
    冬場でも40%くらいはあるんじゃない。
    夏はエアコンつけるから分からないけど。
    でも、夏場は外もそんなに蒸し暑くは無いね。
    ここら辺りは沿岸部と違って内陸の傾向があるから
    夏場に蒸し暑いと感じたことは無いね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸