東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオ武蔵小金井グリーンアベニューってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 本町
  7. 武蔵小金井駅
  8. クリオ武蔵小金井グリーンアベニューってどうでしょうか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2017-10-29 14:52:38

クリオ武蔵小金井グリーンアベニューについて語りましょう。


所在地:東京都小金井市本町5丁目2680番1、2680番2(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅徒歩7分
   2015年12月12日開業予定のnonowa武蔵小金井WESTに新設予定nonowa口より。
   但し、7:00~22:00までICカードのみ利用可)。従来の改札口からは徒歩9分
総戸数:32戸(住戸31戸、管理事務室1戸)
売主:明和地所株式会社
施工:南海辰村建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.11.16 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-22 22:31:55

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ武蔵小金井グリーンアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 40 物件比較中さん [女性 30代]

    営業さん、毎日のように家に来たり、
    1日に何度も電話するのは、やめてください。もう怖いです。

  2. 41 匿名さん

    ゴミ袋代のこと考えちゃいました。
    ディスポーザーの管理費くらいになるものなのかなあと。
    臭いの問題もあるので、ディスポーザーはあればいいなと思いますが、
    無ければ無いで今まで通り、ゴミをなるべく出さない生活を心がけるのも大事かと思います。
    食洗機も重宝しているとの書き込み、けっこう見かけますよ。
    水代も節約できるようですし、皿洗いの時間を他の用事に充てられるとか。

  3. 42 匿名さん [女性 30代]

    クリオの営業ほんとにいい加減にしてほしい!!1日に何回も家に来るし電話は来るししつこいです!!
    モデルルームに行ったら時もなかなか返してもらえませんでした
    こんな会社のマンションは絶対買いたくありません!!!価格もバカ高いし買う人の気がしれません

  4. 43 物件比較中さん

    ディスポーザーは大変重宝しています。食洗器はあまり使わない

  5. 44 匿名さん

    西国分寺のクリオは完売したみたいですが、武蔵小金井は西国分寺より人気がないんでしょうか?

  6. 45 匿名さん

    ディスポーザーの話題になってしまいますが、
    個人的にはなくてもいいかなと
    たしかに、あれば生ごみの処理は楽になるでしょうけど
    将来的な管理費を考慮すると大戸数でない限り管理費がかかってきてしまうようです

  7. 46 匿名さん

    今って販売は先着順が3戸、最終期先着順が4戸と記載されていました。
    先着順と最終期先着順って分かれているけれど、ふつうの先着順の方は最終期以前の販売期分の先着順をまとめているだけ、ということなんでしょうか。
    なんだかわからないなぁなんて思いました。
    結局、先着順は7戸ということですよね?
    あと少し…ですが少しずつ売れているのでしょうか。

  8. 47 ママさん

    この前モデルルームに行ったのですが、たしかお部屋の残りは6〜7戸ぐらいでした。

  9. 48 物件比較中さん

    ディスポーザーは便利。食洗器はたまに使うけどディスポーザーは毎日何回か使う

  10. 49 ママさん

    ディスポーザーは世帯数が多くないと無理なのでは?

  11. 50 匿名さん

    現地に行きました。
    電車の音がうるさくないですか?
    窓が開けられないよ。

  12. 51 購入検討中さん

    場所、クオリティーと価格が合ってない
    見送りです

  13. 52 匿名さん

    70平米なくての3LDKは、やっぱり狭いかな~。
    家族で住むには、もう少し広さと収納スペースがほしいなと思いました。

  14. 53 不動産購入勉強中さん

    別のクリオを検討していたのですが、ここのセールスは本当に信じられない。売るためなら平気で嘘をいいますよ。

  15. 54 匿名さん

    分からないから営業さんに聞いているのに真実ではない事を言われたら大変ですね。高い買い物だから自分で判断して自己責任を肝に銘じてチョイスしないといけないと改めて思います。何かあった時にがっかりするし怒りをどこにぶつけるかってことになってしまいます。特に自分が決め手、優先順位の高い項目であればある程、丁寧に精査したいものです。構造などはお任せになるでしょうけれど建築士の友人と一緒に見学したりとかそれぐらいの気持ちでないと。昔は街のなじみの工務店と相談しながら戸建を建てたりしたものです。信用がありました。今はマンションや建売も多くなりなかなか意思疎通が難しくなり評判程度の軽いものになってしまったのがさみしいです。

  16. 55 匿名さん

    間取りの種類が多いのですが、特に良いと思うのはA1・2タイプ。
    どの部屋にも窓があるので、空気の入れ替えだけなくて
    家の中が明るいのではないかなと思います。
    収納スペースがもう少し広かったらなおよかったかなとは思います。

  17. 56 匿名さん

    子育て環境に良い町と聞いていたのですが、
    実際に周辺環境を見て納得です。まず、大きな公園が周りにいくつもあること。
    ジョギングを毎日は難しくても、週末は子供と散歩したりするのにとても良いと思います。
    そして、小学校や中学校が近いこと。毎日通学するのに遠いとやっぱり心配です。
    その分、マンション価格は安くないなとは思いますが、
    日々の便利さと安心を買うという感じで考えたら高くはないのかもしれないです。

  18. 57 匿名さん

    子育てしやすいと感じられることは親にとってはとてもプラスですね。
    公園で一緒に遊んだ経験はとても大切です親子ともども。
    ゴミ袋と言っても1週間に1枚20円もしません。年間1200円くらい
    修繕費10年として袋代10年で1万2千円くらい拠出?もっとかかりそうですがどうでしょうか

  19. 58 匿名さん

    キッチンのシンクの設備がなかなかいいですし、水切り台やすっきりとしたデザインはおしゃれに感じます。リビングからキッチンが見えない仕様になっているのは個人的にはうれしい仕様です。
    洗面室のデザインや浴室のデザインもおしゃれに見えましたしトイレに手洗いカウンターがついているのは高級感があって良いですね

  20. 59 匿名さん

    >>54さんに賛成です。

    営業だけを責めるのではなく、私も、自分が情報を集め
    自分の責任で決めたいと思います。営業が強引なのは
    マンションへの自信と熱意が積極性に表れてるのかもしれません。
    マンション自体は良い物件なようですので、じっくり検討して
    みたいと思います。

  21. 60 匿名さん

    いろいろな情報を集めた中で結局最後に決断を下すのは自分ですよね…。営業さんの話も大切だし、
    後は実際に自分で現地に行って見て感じたことも大切になってくるし、
    本当にたくさん材料を集めないといけないのだなと思います。

    大きな人生をかけた買い物なので、買う前は特に慎重に情報収集して分析せねば。
    本当はアドバイスをくれる人がいればいいのですが
    皆さんが皆さん、身近にそういう人が居るわけではないですから。

  22. 61 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 62 匿名さん

    あとラスト3戸まできましたね。思ったよりは早かったかも?
    そうでもないですか??
    ACFの間取りということになってくるのかもしれませんね。
    建物の形が若干デコボコだけれど、うまく部屋が組み合わさっている感じ。
    田の字に近いけれど、田の字って言う程でもないように見えてきてしまうから不思議です。

  24. 63 匿名さん

    あと3戸ってまだまだ入居まであるというこの時期であれば十分に早いとは思いますよ 間取りは多少凸凹という感じになっているけれど形自体は四角形だから気にする程でもないように思えますが。 ただこの3戸が何階かによっては動きは大きく違ってくるのではないかな 低層階だと少し動きがゆっくりになってくる可能性はあるかとは思います 入居までに売れればOKじゃないでしょうか

  25. 64 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 65 匿名さん

    明和地所自体、別にマイナーなデベじゃないと思うんで、知名度で心配しているならばそれは必要ないかとおもいます。普通にCM流していたりしていたような。財閥系のブランドのデベと比べると見劣りしてしまうように感じてしまうのかもしれないですが。
    リセールは駅に近ければ近いほどしやすい。5分以内がベストだけれど、実際に買える価格と駅までの距離を考えるとここも悪く無いと思います。

  27. 66 匿名

    デベでメジャーなのは三井パークホームズ、三菱パークハウス、住友パークシティ、野村プラウドだけど、
    あと知っているのは大京ライオンズ、東急ブランズ、東京建物ブリリアくらいかな。
    その他の知名度の低いデベではリセールが心配になる。
    明和地所の営業さんと思われる売らんがための書込みが見受られる。
    できれば実際にクリオに住んでいる人の具体的なご意見をお聞きしたい。

  28. 67 eマンションさん

    中古の場合、築年が経過しているので大規模修繕がリアルに感じられます。管理状態も明確になりますし。その時にブランドデベ分譲の方が心理的にプラスに働くのは確かです。

  29. 68 匿名さん

    明和地所さんは大手ではありませんがいくつかマンションを建てていて、
    評判も悪くはないと思いますよ
    大規模だからと良いというわけではないですし、そのマンションの立地やマンションの内容などが気に入ればいいんじゃないかなと思います。
    会社で選ぶよりは、自分にあっているかどうかの問題ではないでしょうか。

  30. 69 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  31. 70 マンション検討中さん

    三井が緑町にマンションを分譲しますね。11分ですが、三井、緑中学区、外観デザインはいいですね。価格が同じならば、いい勝負だと思います。

  32. 71 匿名さん

    南向き住戸ということで注目しているのですが、

    収納スペースがちょっと少ないかなという感じを受けました。

    部屋が広いのは使いやすいのですが、もう少し廊下を狭くするなどしてでも

    ウォークインクローゼットなどあればよかったと思います。

  33. 72 匿名さん

    マンションの場合、各部屋の独立性をもたせようとすると廊下を長くしなくちゃいけないし、そうなると収納にしわ寄せが行くし、ということで
    どこか割りきっていかないと家kないとこっていうのはあるのですよね。
    収納を重視するか、それとも独立性を重視するのか。
    後者の場合はこちらの物件だったらニーズが合致するのではないかなと思いますよ。
    収納はなんとか工夫して、でしょうか。

  34. 73 匿名さん

    今って最終期の3戸とキャンセルの1戸だけっていうことでいいのかな。始発駅が最寄り駅だからか、少し高めかなぁというふうに感じていたけれど、それでも需要があったということですごいなと素直に思います。やはり少し待てば座っていけるっていうのは朝の時間帯はとてもありがたいことです。新宿に向かう方面は特に混み具合が厳しいですからね(汗) 30分弱という時間自体は負担じゃないんですが。

  35. 74 匿名さんn

    1年前に発表、31戸中27戸契約済とはすごいのでしょうか。

  36. 75 匿名さん

    ライトな内装の色ですね。こげ茶やえんじ、黒などが多いと思うのでなんか新鮮な印象を持ちました。タンクレストイレいいですね。タンクでの手洗いはとても小さくて不便ですから
    せいせい洗面があるといいと思います。

  37. 76 匿名さん

    最近毎日勧誘電話が来てる、、、
    まだ入居前なんですね。ここより後に検討し始めた物件を買ってもう住んでるので、
    とっくに入居済みだと思ってました。
    武蔵小金井始発、1時間に4本とかですが
    混み具合と殺伐さはだいぶ軽減されますよね。

  38. 77 匿名さん

    あと4邸ですから追い込みということでしょうか。コンパクトな間取りもあるけれどAタイプは広さもあるし角住戸、ポーチも付いているし、なかなかよい間取りだと思います。
    廊下もクランクになっているので生活感が見えずいいなと思いました。

  39. 78 匿名さん

    残ってる部屋見ましたけど間取りはどれも悪くなかったです。
    角部屋もそうですがどの部屋も部屋がきちんと四角い(柱が邪魔してない)ので
    家具も置きやすそう。キャンセルがあった部屋ってどのタイプでしょう?
    スーモの方で価格と部屋番号も合わせて出てましたけど、良い部屋はやっぱりお高めでした。
    駅から距離があるので、その点は少しバランスがあるような気がします。

  40. 79 マンション検討中さん

    武蔵小金井徒歩7分と国分寺徒歩4、5分で値段がそんなに変わらなくなってきてますね。需給バランスもあるかもですが、始発がある武蔵小金井の方が特快止まる国分寺より駅力あるんですかね?

  41. 80 匿名さん

    今、3戸販売中のようです。

    いよいよ今月から入居が始まるようですが、

    値引き交渉することは可能なのかなと思っている人多いかも。

    修繕積立も安いのも安心材料の一つ。

    利便性が高い地区だけに購入できたらいいなと思います。

  42. 81 eマンションさん

    >>80 匿名さん
    修繕積立金、足りるのでしょうか。段階的な値上げ幅も大きくなりそうです。

  43. 82 匿名さん

    そうなんですよね・・・・
    修繕積立は安ければ良いんじゃなくて、むしろ厳し目にしている方が良いという話を聞きます。
    値上げ幅をあげようとすると反対が起きやすい。
    だから最初から厳し目にしている方が良い、ということで。
    管理費がやたら高い場合がありますが、それを抑えてあるほうがまだ理解はできるかなと感じています。

  44. 83 マンション検討中さん

    モデルルームが解体されていますね。

  45. 84 匿名さん

    個人的には収納がたっぷりとってあるのが良いなと思いました。
    修繕積立金の話になりますが、うちのマンションでは入居後に値上がりしました。
    もちろん管理費も少し上がりました。
    マンションの難点は管理修繕費が掛かってきてしまうという事ですね。
    初期設定金額が低い場合は確実に上がるでしょうね
    ただ、急に上がるわけではないのでこれは管理組合での話し合いになるんじゃないでしょうか

  46. 85 匿名さん

    入居後の修繕積立金の金額は変更になるんだろうとは漠然とは思っていますが
    管理組合での運営などにもよるでしょうけれど心積もりはしたいですね
    管理もエレベーターなどの施設点検や共有部分の管理などいろいろかかりますが
    修繕は足りなくてたくさんの金額を用意しなくてはならなくなっても困りますし
    人数がおおくなければ意見がまとまるけれど金額が上がることも多いでしょう

  47. 86 匿名さん

    長期修繕計画案みたいなものが用意されていると思うのですが…あるとするならば、言えば見せてもらえますよ。
    段階的に上がっていくという感じになってくることが多いのですが
    こちらはどうなっているのでしょうか。
    家って年数が経つにつれて修繕費は多くなっていく傾向にあります。
    ですので、段階的に上がっていくということなのだそうですよ。

  48. 87 検討板ユーザーさん

    他のスレで普通は30年の長期修繕計画表が、明和の場合20年でその先が分からないと書かれていましたが、理由があるのでしょうか。

  49. 88 匿名さん

    残りはあと2戸のみとなっているようですが、強気な価格帯です。
    もう値引きとかはないのでしょうか。
    残り福で、価格も間取りも自分の求めているものであれば最高だと思うのですが・・・。
    駅も遠すぎず、ちょうど良い距離だけに価格次第では購入をしたいという人多そうかなと思います。

  50. 89 匿名さん

    モデルルーム使用住戸につき限定1邸!新価格販売!【南向き・3LDK+ウォークインクローゼット・75平米超】

    旧価格/6,286.4万円が、新価格/5,727.8万円

  51. 90 匿名さん

    広めの間取りが特徴なので、ファミリー世帯が主になりそうですし、
    残り2戸のみという事ですから順調な方なのかなと思います。
    修繕費の話が出ていますが、この総戸数から想定すると何年後かには修繕費が上がってくるという事はあると思います。
    管理費は初期設定としては高めになっていますが、修繕費、管理費合わせて3-4万くらいになるのは考えられそうですね

  52. 91 匿名さん

    >>90 匿名さん
    最終分譲3邸だそうです。
    そしてモデルルームは上記の通り大幅値引きだそうです。

  53. 92 匿名さん

    ホームページを見たところによると、残りあと2邸になったようです。
    価格帯を見ると値下げにはなっていないように思いますが
    間取りの広さと駅から近い立地と好条件なので
    早い間に完売となる可能性はあるのかなと思いました。

  54. 93 匿名さん

    >>92 匿名さん
    いまホームページ再確認したけど、値下げ!ってホームページに思いっきり書いてあるじゃん。

  55. 94 匿名さん

    >>92 匿名さん
    ここは販売開始から1年数ヶ月経っていますか。同じくらいの戸数の東小金井のリリーゼは今春販売開始で既に完売してしまいました。

  56. 96 匿名さん

    [他スレッドのレスのコピー投稿のため、削除しました。管理担当]

  57. 97 匿名さん

    E2とG2の間取りですが同じ3LDKで専有面積が10㎡近く異なってきています。どこが違うのと思ったんですが、E2はG2と比べると居室にしろリビングダイニングにしろ少しずつ狭いという感じにようです。その積み重ねでその面積の違いが出て来る、と。
    G2の方ならば子供が何人かいるご家庭は十分OKなのではないかなという感じの広さかと思われます。
    E2だとコンパクトですが3人だったらOKとかそういう感じかもですね。

  58. 98 匿名さん

    周りに公園があって、緑が多い環境は長く住んでいくにはうれしい環境だと思います。
    人気の中央線である武蔵小金井駅に近いのも魅力的です。
    ただ、それだけに価格帯はしっかりとお高い感じ。値引きなどあればすぐに完売しそうだけど…。

  59. 99 匿名さん

    >>98 匿名さん
    公式ホームページに値引きと書いてありますよ。

  60. 100 マンコミュファンさん

    1部屋が価格値下げ、もう1部屋はエアコン・照明付きの実質値下げになってた。パークホームズと比較し、それぞれ一長一短あるけど、価格値下げ後なら、70平米超で徒歩7分だし買いではあると思う。駅南口だけでなく、北口も再開発されれば、北口側だし便利。

  61. 101 通りがかりさん

    デベ(明和)と施工会社(南海辰村)の組合せが若干不安です。

  62. 102 通りがかりさん

    間取りは二部屋とも柱の影響少なめの四角部屋で収納も使いやすそう。マンションの立地は日当り含めて良さそうなので、もし購入する場合は1階のメリット・デメリットを考える感じかなぁ~

  63. 103 周辺住民さん

    高いと思いましたがでもこれでも売れてしまうのですね

  64. 104 マンション掲示板さん

    >>103 周辺住民さん
    結構長く販売していますし、戸数が少ないですからね。
    今はどこも割高です。

  65. 105 マンコミュファンさん

    落ち着いてきたとはいえ数年前と比べてしまえば、不動産相場はどこも割高。三菱と住友の花小金井マンションの影響もあり、小金井市内のマンションは苦戦してるのかな~

    とりあえず武蔵小金井は中央線物件かつ駅前再開発があるので、値下げしたのであればこのマンションも近いうちに売れるかもね。まぁパークホームズとの競争だろうけど。

  66. 106 周辺住民さん

    武蔵小金井は南口が再開発中で、野村のタワー2棟が建つけど、
    北口の再開発はどうなっているのかな。

    西友が7月で閉店するので、再開発に弾みが付くのか
    西友の後釜に何か新しい店子が入るのか不明なんだけど。

    北口は、東急ストア、長崎屋に続いて西友も閉店なので
    どんどん廃れていくような気がします。

  67. 107 マンコミュファンさん

    北口再開発は協力者のすみふのシティテラスがある程度掃けないと厳しそうな気はします。また開発中の武蔵小金井駅北口西SCのお店に何が入るかも北口住民には鍵ですね。

    しかし、武蔵小金井、花小金井、国分寺のマンションラッシュが本当に凄い。ここもそうだけど竣工前完売マンションが大分少なくなってきた気がします。

  68. 108 匿名さん

    >>107 マンコミュファンさん
    供給過剰だと市場原理で資産価値も下がりそうですね…。

  69. 109 ご近所さん

    >>108 さん

    >>供給過剰だと市場原理で資産価値も下がりそうですね…。

    うーん、どうでしょう。
    花小金井はマンションの単純な供給増なのでそうかもしれませんが、
    国分寺直結と武蔵小金井の野村タワーは併設する商業施設等を誘致したうえでの
    自治体主導の駅前再開発なので、いちがいに資産価値下落とは言い切れないかも。

    個人的には規模は小さいですが、高架下の再開発「武蔵小金井nonowa第3期」に
    ちょっと注目しています。




  70. 110 検討板ユーザーさん

    武蔵小金井タワーができても、あまり資産価値の上昇に影響はなかったかと思います。
    武蔵小金井も国分寺もそうですが、開発規模が限定的なので、立川や吉祥寺のような上昇は見込めない上に、
    ここみたいに5分超えのマンションは供給過多で厳しくなる気がします。

  71. 111 通りがかりさん

    >>110 検討板ユーザーさん
    中央線京王線は駅前開発続きですからね。。。
    再開発=資産価値の上昇という公式が簡単になり難くなっていますし、駅間競争もありそうですね。
    国分寺もタワーは堅調でも5分以内のプラウドは完売まで値引きの報告が絶えませんでしたし、
    緑邸も苦戦していますから、タワーや駅3分以内の物件のみ恩恵があるのかもしれません。
    ここは、永住によいか(生活環境、デベ・施工・管理会社の評価)が判断の基本なのかと思います。

  72. 112 ご近所さん

    >>110 さん

    109です。
    誤解を招いたかもしれないので修正します。

    私の言う野村タワーとは来春発売開始の南口ロータリー
    の南側に建つ野村タワー2棟のことです。
    総戸数は600を超えるらしいのですが、
    駅直結でもないし、4階までの商業施設の規模もイトーヨーカ堂
    には程遠いので価格次第で苦戦するかもです。

    確かに武蔵小金井から5分超えのマンション分譲が最近
    相次いでいるので、多少の商業施設誘致では武蔵小金井に
    メリットは生まれないと考えたほうが良いかもです。

  73. 113 マンション掲示板さん

    >>112 ご近所さん
    110です。補足ありがとうございました。野村の新しいツインも認識しております。
    前例として南口ロータリー(タワーのアクエル、旧セレオ、宮地楽器ホール)の開発がありましたが、武蔵小金井の評価が上がったかは
    疑問だったので書いてみました。こちらこそ説明不足でした。
    駅前開発の恩恵は生活が便利になれば、というくらいですね。

  74. 114 マンコミュファンさん

    武蔵小金井駅前の南及び北口再開発で住みやすくなるのは間違いないですが、吉祥寺・立川にはなれないといったところでしょうか。再開発に合わせ、中央線始発本数がもっと増えたり、中央特快停車駅になれば良かったんですけどねぇ。とりあえずこのマンションのことに話題を戻るなら、何だかんだで残り2部屋になったし、立地も悪くないので、早く完売するといいですね。

  75. 115 匿名さん

    値下げしても完売しないのには、何か理由でもあるのでしょうか。

  76. 116 匿名さん

    かなりの値下げがあったんですね。モデルルームで使っている部屋だから余計に下げてあるのでしょけれど…

    G2タイプって1階の住戸なんですね。
    植栽に囲まれているので、
    あまり中は思い切り覗こうと思わない限りは見えないようにはなってきているのかな?
    ここは外から直接庭に出入りできるようになっているのでしょうか。それとも扉になっている所は避難路なだけなのでしょうか。

  77. 117 マンション検討中さん

    >>116
    気になるならデベに電話して聞いたらどうですか?
    ここで聞いても仕方ないと思いませんか?

  78. 118 評判気になるさん

    立地的には中央線徒歩7分で前面建物なし。郵便局、TSUTAYA、スーパーも近いので良いとは思う。全マンション価格が高騰しすぎた感があり、花小金井の二大大型マンションも軒並苦戦中。ここは値下げでようやく適正価格な気がする。間取りは2部屋とも使いやすいし、収納も充実してるので、一階でも大丈夫なら良物件だと思う。
    個人的な理想は南口再開後の野村ツインタワーだけど、多分手が出せない価格な気がする。。

  79. 119 匿名さん

    家を選ぶときに大切にポイントは
    水回りと玄関周りだと思っています。
    こちらは、キッチン設備と広さもあっち使い勝手が良さそうなのと
    玄関が広くて靴の整理がしやすそうなので、とても良いなと心惹かれました。

  80. 120 名無しさん

    >>119 匿名さん
    70平米で玄関や水回りが広々ということは、居室や収納スペースにしわ寄せがあるということでしょうか。

  81. 121 匿名さん

    >>115 匿名さん
    明和地所南海辰村建設明和管理のトリオが心理的なブレーキになっていそうです。

  82. 122 匿名さん

    水回りと収納に面積をとっているけれど、そもそもが専有面積が広めになっているので、さして居室やリビングダイニングにも影響があるような感じはしない…カナ。
    G2タイプって玄関ポーチのところに小さく何か書いてあるのですが
    一体に何と書いてあるんでしょうか。
    文字が潰れてしまっていて見えなくて。
    ポーチがない階もあるということなのかな?

  83. 123 匿名さん

    総戸数が32戸とは、とてもこじんまりとし

  84. 124 匿名さん

    タワーマンションなど高層マンションが多い中で、

    総戸数が32戸とは、とてもこじんまりとしてマンションだと思います。

    修繕積立が高いとか、役がすぐにまわってくるなどの負担はあるかもしれないですが

    ご近所さんと良い距離感を保って暮らしがしていけるような気がします。

  85. 125 通りがかりさん

    >>124 匿名さん

    湾岸と違って、都下はタワマンの数は少ないですよ。周りに高い建物がないから遠くからも見えます。

  86. 126 匿名さん

    第一種低層住居専用地域だから低層のマンションなんだと思います。周りのたてものが高くないのもその為じゃないですか。
    あまり高層のマンションは…という人も割りといますから、
    こういう低層のマンションはそういう人には良いのだと思います。
    ただ戸数が少ないとその分、修繕費や管理費の負担は大きくなりますので、ちょっと考えてしまう部分はあるにはありますね。

  87. 127 匿名さん

    戸数もそう多くないですので、管理組合がきちんと機能すれば一番フットワーク軽くいい感じで行けそうな規模なんですよね。
    ここだともしかしたら賃貸の方が多くなってしまって、
    実際に動くことができる管理組合員というのは少し少なくなってしまう可能性もありますが…。

    何と言ってもやっぱり始発駅は最大の魅力。
    朝、新宿まで座っていくことができたら相当楽だと思います。
    帰りも終点までって言う感じなので、ゆっくり座れると楽ですし。

  88. 128 匿名さん

    >>127 匿名さん
    朝の通勤ラッシュ時には始発が無いと、フロントアベニューの方で聞きました。東京駅からなら座れるけど、新宿駅からは座れない

  89. 129 マンコミュファンさん

    >>127 匿名さん

    始発駅といっても、7時台は中央総武線各停の7:02のみ、8時台は8:04、8:19、8:33、8:42のみで、しかも座るためには10分くらい前から並ぶ必要があり、通勤時間があう人でないと使えないですよ。期待しすぎは危険です。私はいまはちょうどあう時間があり利用してますが、昔は時間があわず眠いときだけ遅刻覚悟でたまに利用してました。
    最近いつも使っている便がなぜか利用者が増え、いつも出ていた時間でぎりぎり座れるくらいになってきてるのででる時間もう少しはやめようかと考えてるところです。

  90. 130 匿名さん

    始発狙うなら三鷹駅かな?中央線だと高尾駅?

  91. 131 匿名さん

    >>130 匿名さん
    三鷹だと駅から遠くなっちゃうけどね。

  92. 132 匿名さん

    >>131 匿名さん

    中古でも予算的に厳しいですね。

  93. 133 匿名さん

    もう最終分譲1邸になっちゃいました。先着順で、割引はないようです。武蔵小金井、駅7分、吉祥寺9分。新宿まで24分とのこと。駅までの徒歩の時間を含んでも大体30分で新宿。

    三鷹駅を狙う手もありますが、それだと通勤時間が長くなったりするデメリットもあるようで。

    どこかにいい物件ないでしょうか。新宿まで大体30分の立地で買える範囲の物件って出会うのが難しいような気がしてきました。

  94. 134 通りがかりさん

    >>133 匿名さん
    朝のラッシュ時だとスムーズにいっても新宿まで30分はかかりますよ。中央線はほぼ毎朝遅れるので、駅までの徒歩を含めて40分で行ければ良い方です。
    三鷹で武蔵小金井より通勤時間が長くなるってどういう状態ですか?中央総武線の始発と比べてます?

  95. 135 匿名さん

    >>133 匿名さん
    やっと最終一邸に漕ぎ着けましたね。前は大幅ダウンだったようですが、部屋によって割引の有無があるのでしょうか。
    御予算があれば、三鷹で中央特快はいかがでしょうか。
    時間にゆとりのある時は総武線始発で行けばいいのですから。

  96. 136 匿名さん

    >>133 匿名さん
    国分寺から通勤特快使っては?
    最近出た新築物件なら30分くらいで行くんじゃないでしょうか?

  97. 137 匿名さん

    残りあと1邸。
    間取りを見ていると悪くないかなと思うのですが
    これは何階の物件になるのでしょうか。
    70㎡の割には使い勝手は良さそうです。
    ただ、価格はちょっと高めなのかなと感じました。
    値引きはされないのでしょうか?もしかして、値下げされた価格でしょうか?

  98. 138 マンコミュファンさん

    >>137 匿名さん

    >>137 匿名さん
    一階で値引き前価格のようです。ただしエアコン&照明付とスーモに記載あり。販売時期的には値引き交渉も可能そうだけど。

    立地的にはパークホームズより良い分、値段も比較すると高いかも。間取り的には良いかと思います

  99. 139 匿名さん

    新価格発表と公式サイトトップにありました。
    ということは、これがお値下げの額。
    これだったら需要に近づいた感はあるのかも?

    駐車場ってまだまだあることに驚きです。駅まで徒歩7分の場所だったら、車を持たれる方が多いのかと思っておりました。
    このあたりはもしかして、車よりも自転車のほうが便利な地域???

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸