神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グルーブ須磨潮見台プレミアム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨駅
  8. グルーブ須磨潮見台プレミアム
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2021-12-02 08:38:06

グルーブ須磨潮見台プレミアムについて語りましょう。

所在地:兵庫県神戸市須磨区潮見台町2丁目13番1(地番)
交通:JR神戸線(山陽本線)「須磨」駅徒歩4分
   山陽電鉄本線「山陽須磨」駅徒歩3分
総戸数:47戸
売主:株式会社イー・グルーブ
施工:株式会社大木工務店
管理:グローバルコミュニティ株式会社


【物件情報の一部を追加しました 2015.12.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-22 22:20:21

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グルーブ須磨潮見台プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 65 ほほ購入

    あっ!ご近所さん。
    来年12月からお邪魔します。
    よろしくお願いします。

  2. 66 匿名さん

    実需で、ということで考えている人が実際の契約者では多いということになってくるのかな?
    なんだかんだで駅まですごく近いですから、
    そういう点で、駅までのアクセス重視で良いと思う人も多いのだろうなと思います。
    自分が例えば転勤になった時に、貸し出しやすいというのもあると。
    みなさん、家族形態はどういう感じなんでしょうか。
    子供がいない大人のみの世帯が多いのかしら?

  3. 67 ほぼ購入

    わたしの家族形態は共働きの子供なしです。
    若い夫婦の方もおられましたし、年配夫婦で来られている方もおられました。意外に投資用という感じの方は少なく、夫婦の方が多かった印象です。

    おっしゃる通り転勤などの場合は貸し出す予定です。
    投資用にしては値段が高すぎるるためリスクが大きすぎます。

  4. 68 マンション検討中さん

    マンション投資や資産性については明らかにリスクを背負いますね。
    自分の世代で初期投資を回収しかねる。
    売却に関しては近隣物件がある程度参考になりますが
    正直値減りが激しい。

    セカンドハウスや資産性を考えずに検討していく必要がある物件ですかね。
    営業に確認にてもいいことばっかしで「坂も大丈夫、大丈夫」、
    売却に関しても「大丈夫、大丈夫」ばっかし。
    難しいですね。

  5. 69 ほぼ購入

    売る側は、悪いことや不安にさせることは言わないですからね。自分自身で実際に歩いたり、マンション周辺の狭い道路を車でウロウロして自分で確かめる必要がありますね。
    私も周辺の中古マンション調べましたが、やはりマンションを貸して大儲け!なんてできない物件と考えています。
    ただ、立地条件を考えれば、有利に貸せるので、大損も考えにくい。
    よって自宅用で何かあれば、住宅ローンと固定資産税とプラマイゼロで誰かに貸せれば良いかな、という結論にいたりました。

  6. 70 ほぼ購入

    あっ!「立地条件」と書きましたが、まわりのマンションに比べて、駅近でリゾートマンション風で差別化できているため‥というだけで「生活」で言えば悪いほうに入ると思います。
    みなさん夫婦の生活スタイル考え慎重にお考えください。
    私達は、共働きのため仕事の帰り道のLIFEや、休日にコストコで大量買いして、夫婦2人ですが6人用の大型冷蔵庫を準備して、宅配も検討して‥と色々、今から計画してます。
    そこまでしても、このマンションに住みたいと思った理由は、日々、夫婦ともに仕事が激務のため、週末や祝日ぐらい都心を離れてゆっくりしたいと思ったからです。
    離れすぎると職場が遠くなるので、距離を考慮しても、ここしかない!と思いました。

    ご参考になればと思いますm(_ _)m

  7. 71 周辺住民さん

    2号線とか山陽電車の音はうるさくないんですかね?

  8. 72 ほぼ購入

    2号線はそこまで気にならないとおもいます。
    現在、神戸ハーバーランドタワーに住んでますが、こちらのほうが、交通量も高架もあるので、比じゃないぐらいですが、それでも閉めると、ほとんど聞こえません。
    神戸ハーバータワーもグルーブ須磨プレミアムも同じ防音の二重ガラスだったとおもいます。

    山陽電車も気になりますが、夜は貨物列車が走らないのであまり気にしていません。
    ただしJRは貨物列車の音が心配です。夜は速度は制限されているかと思いますが、貨物列車は夜中に結構走るので音が聞こえてくると思います。
    唯一の救いは山陽より海側にJRが通ってるので、少し離れる点でしょうか。

    今のマンションもそうですが、実際に住んでみるまでは、何とも言えませんね‥。
    ただこの沿線で住んでいる方も当然たくさんおれれるので‥大丈夫かな〜と勝手に楽観視してます
    (^^)

  9. 73 ほぼ購入

    失礼‥
    神戸ハーバータワーです。
    8階在住なので、目の前が高架です。

  10. 74 ほぼ購入

    ちなみに、阪神尼崎駅がすぐ前のさきタワーサンクタス尼崎駅前のタワーマンションも購入しましたが、こちらの電車の音はかなり気になりました。16階ですが、電車の音はかなり響きます。
    マンション住民のクレームが多く、騒音レベルの測定までしました。測定してどうなったかは知りませんが、購入を後悔されている住民もいました。
    こちらも、電車の本数を考えると比じゃないですが、気になる方は一度、現地に足を運ばれて確認されてはいかがでしょうか。
    ちなみに私も現地に3回いきましたが、電車の音は気になりませんでした。
    あまり意識してなかっただけかもしれませんが‥

  11. 75 ほぼ購入

    機会があれば夜の貨物列車の音を聞きにいきます。また勝手にご報告します。
    あわせて確認してほしいことがあればお気軽にご相談ください(^^)

  12. 76 周辺住民

    夏にわいてくる2号線の暴走族はさすがに窓開けてるとうるさいです。しょっちゅうはいませんけど。

  13. 77 マンション検討中さん

    あと何部屋くらい残っているのでしょうか?

  14. 78 ほぼ購入

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 79 検討者

    須磨に住んでますがほとんどいないですよ、暴走族。 4年以上住んでますが数えるくらいしか聞こえたことない。

  16. 80 ほぼ購入

    それなら嬉しいです!

    神戸も多い月でも、月2.3回ぐらいです。
    2年程前の夏休み頃は多かったかな‥

    須磨海岸のパトロールが強化されて破天荒な若者も少なくなったみたいなので、少しは環境もよくなってると思います。
    2年前?ぐらいに須磨海岸のバーベキュー全面禁止は残念でしたが‥。

  17. 81 通りがかりさん

    夏の須磨駅は賑やかですよね。

    7〜8月だけ駅近辺に近寄りたくない。

  18. 82 匿名さん

    防音性能ってペアガラスならT2程度じゃないのかな?
    騒音が気になる場所ならT2程度じゃちょっと弱いんじゃないかなーって思ったりしますが、実際の所どうなんでしょうね?

  19. 83 ほぼ購入

    いま私が住んでる神戸ハーバータワー8FのペアガラスがT2だったら防音性能は大丈夫だと思います。ベランダを開けると凄い音ですが閉めるほとんど聞こえません。窓に手を当てると震えてるぐらいですが。
    換気穴にも防音対策がされてるからかもしれませんが今度帰ったらT2か見てみます。
    (左下に★3つあったような‥T3って意味かな?)

  20. 84 匿名さん

    防音対策なら換気口の防音対策も結構大事でしょうね。
    品質が良い方がいいですが、窓だけ防音に良い窓つけてても仕方ないだろうし、トータル的に防音対策が出来てるかどうかで伝わる音が変わりそうですよね。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸