横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【90】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【90】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-18 18:33:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての90です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580833/

[スレ作成日時]2015-10-15 23:35:36

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【90】

  1. 201 匿名さん

    >>197
    もういいから早く川崎駅におかえり!よほど武蔵小杉に恨みがあるんだね(笑)

  2. 202 匿名さん

    >>197 川崎駅のボクの方が粘着に見えるよ。わざわざ武蔵小杉まで何しに来てるの?

  3. 203 匿名さん

    武蔵小杉、全くもってどうでもいいんですが
    誇大妄想というか屈折した住民?が面白すぎてね
    いやもうやめますね♪

  4. 204 匿名さん

    >>203
    あばよ!川崎の掲示板で頑張れよ。

  5. 205 匿名さん

    川崎駅界隈もスミフが着手して以来は相場が上がっちゃいましたからもう旨味ありませんね。
    マンション投資を考えるならとにかくスミフがまだ手を出してないエリアです。

  6. 206 匿名さん

    >>203 カワサキ駅のヒト、カワイソウ。

  7. 207 匿名さん

    >>205
    リニアル新幹線の橋本がこれから再開発が進ん行くからどうだね!
    商業施設があるし、セブン&アイの西武も結構広くて良いよ。

  8. 208 匿名さん

    大手の会社も橋本に移転しているらしいよ!地価も上がってきているし
    穴場かもよ。

  9. 209 匿名さん

    もう東京都は、住むところでは無くなって来ているよ。
    遊ぶ街(東京都)かな?

  10. 210 匿名さん

    あとは大崎みたいにスミフがふたまわりするエリアも面白いですよ。一旦スミフがバカっ高いタワーを建てたんだけどさらにソニー跡地を買い取ったからこれから更に上げてきます。武蔵小杉もNEC北事業場辺りをスミフが買い取るような事があればまた上がるでしょうが全ては今のシティタワー次第でしょうか。

  11. 211 匿名さん

    >>207どうでも良いがセブンアンドアイの西武はグランツリーでは虫除け防虫剤でも焚きまくったかのように冷やかし客が寄り付いていないのですが何が違うのかな?

  12. 212 匿名さん

    ムサコ=多摩ニュータウン

    都心では無論なく
    自由が丘、ニコタマのようなオサレ感もゼロ
    大宮、立川、町田のような地方の中心ではなく
    新宿、池袋、川崎のような商業的集客力もなし

    タワマンマニア、団地マニアという特殊な人達は集まるかもしれませんが、
    観光客が集まる要素もない寝床
    とよく似ています


  13. 213 匿名さん

    >>210
    武蔵小杉のNEC北事業場は、このままにして置くのはもったいないよね。
    結構広い土地だから買収してタワマンにしたほうが良いよ。

  14. 214 匿名さん

    ん?小杉タワマンの人違は、コアパークのコスギフェスタでも行っているようだな?

  15. 215 匿名さん

    昼頃、道を練り歩いていたブラスバンドの質は本当に酷かった。
    COSUGIにお似合いと言ってはお似合いだが。

  16. 216 匿名さん

    残念だなあ。
    ここのネガさんたちは武蔵小杉の良さが分からないんだね~

  17. 217 匿名さん

    みんな川崎駅のヒトの一人芝居だからしょうがないね。

  18. 218 匿名さん

    >>216
    ハァ?
    川崎の人以外は小杉住民だよ。武蔵小杉の良さが分かってこのスレに
    色々な内容を知らせているじゃん。

  19. 219 匿名さん

    >>215
    かっこいい感じで良かったでしょう!
    見たかったなー!
    明日は絶対に見に行くのだ。

  20. 220 匿名さん

    >>217
    川崎の掲示板は、あまり盛り上がらないのかね?
    ここ武蔵小杉は住みやすい街だから、吹けば飛ぶような薄ペラい内容と違うんだよね。

  21. 221 匿名さん

    ただまあ、その、毎年のことだから予め書きこんどくけど、、、ハロウィンイベントの集客数だけは段違いに川崎駅界隈が多い。
    たぶんあちらは祭りに乗じたすり、万引き、カツアゲなども横行するんだろうけど。(根拠のないキメツケです)

  22. 222 Trick or Threat

    >>221ですね。

  23. 223 匿名さん

    武蔵小杉は今月の31日だからね。去年よりも子供たちや、ママ友達も仮装をして盛り上がると思うよ。
    川崎と違ってチョット高級感があるハロウィンになるだろう。

  24. 224 匿名さん

    田舎のくせになにいってんだか
    マツコに嫌われるのもよくわかる

  25. 225 匿名さん

    今日も、コアパークのイベント帰りに皆んなグランツリーに
    流れて行ったんだろうな?武蔵小杉グランツリーは、11月末で一年が経ったのか!
    きっと黒字だと思うよ。

  26. 226 匿名さん

    >>224
    えっ!マツコは新丸子のファンらしいじゃん?
    武蔵小杉エリアだから文句は言えないよ。

  27. 227 匿名さん

    いいね〜!このスレは流れが(回答)が早くて、調子が良いよ。

  28. 228 匿名さん

    法政通りに外国人が溢れてたんでビックリ。
    精養軒の方向から40〜50人ほどか。
    ほとんどが白人で武蔵小杉にツアー観光客なのかな。。。

  29. 229 匿名さん

    >>228
    武蔵小杉は外資系企業の人達もタワマンに住んでいるから、きっと観光で来てたんじゃないの?
    法政通りの精養軒に泊まっているかもね。
    丸仙のラーメンか、グランツリーの活の回転寿しか、海鮮居酒屋か
    まー!外国人が好きな食べ物は小杉にもあるよね。

  30. 230 匿名さん

    >223
    えっ?全然高級感なかったし、武蔵小杉でハロウィンやる必然性が全くなかったのだけど。
    今日来た友達も微妙な表情してた。
    チープな感じは来年から出さない方がいい。
    手作り感とか郊外だからとか言い訳知らないから。

  31. 231 匿名さん

    ハロウィンは子供達が楽しみにしてて、そして御気に入りの仮装をして楽しむものでしょう!大人がケチ付けるなんて情けないね。

  32. 232 匿名さん

    あれだけの大事件を起こしたのだから、今年は小杉フェスタは自粛すべきだったと思うけどね
    まあ常識の無い小杉タワマン住民だから仕方ないか

  33. 233 匿名さん

    >>232 川崎駅ほどじゃございませんよ。

  34. 234 匿名さん

    ハロウィンねぇ。
    小杉は他所の真似事ばかりでイマイチなんだよね。
    街も中途半端だし盛り上がらないのよね。

  35. 235 匿名さん

    川崎市 東横線目黒線武蔵小杉駅南口高架下に新しい商業施設・駐輪場
    2015年11月下旬にオープン!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/10/201511-b621.ht...

    武蔵小杉でまたまた大規模再開発が始まるようです。

  36. 236 匿名

    >>235そんなことよりこのニュースですぐ上にある日吉駅改修工事の図面の方が面白い。
    よく見ると日吉駅の南側で新線が目黒線東横線に分かれて駅に入線する図面だ。
    つまり武蔵小杉駅から新横浜駅や相鉄方面へ行く時は両方のホームに列車が入って来るんだね。JRの線路にも相鉄乗り入れ列車が入ってくるからけっこうややこしくなるなあ。特に江ノ島方面にいくときは既存の湘南新宿ラインから江ノ電なんて乗り換え方もあるしややこしいね。

  37. 237 匿名

    >>232
    別に三井レジや三井住友建設ましてや旭化成建材が何かサポートしてるわけでもないのに大丈夫か?何がなんでもケチつけたいんだね?しょうもないね。

  38. 238 匿名

    >>234
    所詮は子供の親の思いつきが発端なので手作り感満載なんですよ、多目に見てやるべきかと。
    言い出しっぺ連中の子供はかなり成長してるからもはや子供だましのお菓子ぐらいじゃニコリともしないだろうからそのうち辞めると言い出すはずだよ。

  39. 239 匿名

    >>238
    何となくの想像だけど最近降って湧いたようにヨサコイ阿呆踊りが出現したのも連中の子供がそういう年代に突入したからなんじゃないかなと推察してます。

  40. 240 匿名さん

    今や住みたくない街No.1の座を不動の物としてきている武蔵小杉
    廃墟となるのもそう遠くないはず

  41. 241 匿名さん

    >>240
    何か他に趣味を見付けたらいかがですか?(笑)

  42. 242 匿名さん

    >>239

    えらいやっちゃ、えらいやっしゃ、ヨイヨイヨイwww
    随分と前のスレでも、その話題が出てたね。

    武藏小杉の民度なんて大した事ないんですね。
    必死なのはわかるけど、中韓と遣ってる事は同じ。
    オリジナルは超えられないのに、よく遣るなー。

  43. 243 匿名さん

    まあまあ、中韓は関係無いでしょう?
    中韓にも優秀な人は居ますよ。

    武蔵小杉の民度については・・・

  44. 244 匿名さん

    >>242 川崎駅からパトロールありがとうございます!

  45. 245 匿名さん

    そんな事はどうでも良いよ!
    今日は、コアパークのイベントに行って来たが凄い人が多くて、盛り上がっていたよ。出店は綿菓子やカレー、ワイン、京都の米、焼きそば、餃子、団子などあったが、もっと増やしてもいいと思ったよ。
    舞台では、子供達が楽しそに語り演技のような面白そうな事をやっていたよ。こんなにたくさんの人達は、武蔵小杉住民だけではないと思うくらい多かったね。一部を通行止めにして面白い格好した若者もいたしね。
    まー!楽しんで来はしたよ。コアパークは今後もっとたくさんの
    イベントをしていけば武蔵小杉の街も潤ってきますよ。

  46. 246 匿名さん

    >>243
    何時までもグタグタ言っている暇かあったら、武蔵小杉のイベントにでもボランティアとして参加したらいいよ。
    皆んな、前向きに生きていっているんだよ。

  47. 247 匿名さん

    車椅子の老父婦も、多数見かけたが武蔵小杉タワマンの住民だと思ったけどね。高齢者にも住みやすい街なんだなー!と思ったよ。

  48. 248 匿名さん

    >>244
    遊びてこのスレを利用するのはやめなきゃ、
    2ちゃんスレでは無いんだら、小杉ことについて良い事などスレすれば良いのにさ!

  49. 249 匿名さん

    「バック ツウー ザ フューチャー 」のフューチャーって、
    武蔵小杉の事だったのかあ〜❕
    今日が見納めですよ〜。凄い人集りで順番待ちでしたね。

    1. 「バック ツウー ザ フューチャー 」の...
  50. 250 匿名さん

    今日ワイフと一緒に白金のプラチナ通から広尾、六本木と散歩し途中で食事し武蔵小杉帰ってきましたが「なんか武蔵小杉のほうがはるかに賑わってるし活気もあるし全然こっちのほうが良いわね」って結論になりました。
    ほんと武蔵小杉は人気の街になるわけ解るわ。

  51. 251 匿名さん

    ワイフ!

  52. 252 匿名さん

    都心の休日は落ち着いてるからいいんだよ
    ムサコ見たいな田舎民も少ないし

  53. 253 匿名さん

    >>249
    そうそう!私達も見てきましたよ。
    まさか「バック ツウー ザフューチャー」の車を展示してあるなんて思ってもなかったので感激しましたよ。いいね〜!写真をこのスレに入れてくれて、ありがとう。

  54. 254 匿名さん

    >>250
    そう思ったでしょう!分かるわ、その気持ち!
    私達も、何処へ行っても武蔵小杉に帰って来ると、何となくホットするのよ。今日は、コアパークでイベントもやっていたので、たくさんの人達で活気があって、やっぱり武蔵小杉は人気なんだとあらためて感じました。

  55. 255 匿名さん

    >>252
    あんたが、入る隙間も無いしこのスレから出ていってほしいよ。

  56. 256 匿名さん

    >>249
    bravoー!サンキュー。

  57. 257 匿名さん

    >>253
    デジタル表示で、[OCT 21 2015] となってました〜❕

    1. デジタル表示で、[OCT 21 2015...
  58. 258 匿名さん

    >>257
    グランツリーにも、bravoー!
    ありがとう!凄いね。写真を撮ってこのスレ入れてくれて感謝してますよ。

  59. 259 匿名さん

    武蔵小杉周辺に住んでいて本当に幸せだわ!

  60. 260 匿名さん

    白金に住んでるとか田園調布に住んでるとかよりよっぽど武蔵小杉のほうが良いと思います。
    多分こんなにコンパクトにすべての住環境が整ってるところは日本にないと思います。

  61. 261 匿名さん

    「バック ツウー ザフューチャー」

  62. 262 匿名さん

    本当に、武蔵小杉に住んでみて小杉の良さが素晴らしいと、きっと皆んなが感じると思うよ。それだけ魅力的な小杉なんですよ。
    何回も言うけど、もう【武蔵小杉】のような街は出来ません。

  63. 263 匿名さん

    みなさん、充実してるわりにはマメにスレチェックしてるんですね笑

  64. 264 匿名さん

    毎度の自演で小杉自慢してるだけだろ。
    書いてる奴はせいぜい一人か二人。
    で、これ書くと必ず川崎駅住民のせいにされるのも毎度のパターン。

  65. 265 匿名さん [男性]

    川崎・まち連&景住ネット
    景住ネット全国集会2015年11月28日(土)武蔵小杉

  66. 266 匿名さん [男性]

    辺野古集会ではないのですね。

  67. 267 匿名さん [女性 [女性 20代]

    おじさん!超いけてないじゃん。
    やたらにキメ過ぎヤバくない!

  68. 268 匿名さん [女性 [女性 20代]

    >>266
    ハァ?
    なにそれ?

  69. 269 匿名さん

    >>262

    ハァ?
    おかしな事言うね。

  70. 270 匿名

    >>245
    あなたさん子供の親でしょ?正直なところ親のエゴでここまでやるかという印象でしたよ。メインでやってるおばさんたちは子供が巣立つと億劫になり辞めると言い出す予感。

  71. 271 匿名

    最近、横須賀線新駅側の新幹線沿いがどんどんと更地になってますね。
    学生寮は聞いていましたし、クリオの予定地もなんか建つんですね、がその向こうのケーヒンビルや作業小屋が取り壊され、今年いっぱいで玉川電器の駐車場も年内で閉鎖になるそうです。

  72. 273 匿名さん

    おはようございます。
    今日から仕事です、頑張れ!

  73. 274 匿名さん

    >>264 いつも川崎駅の人がムキになってくるのは事実だから仕方ないねw

  74. 275 匿名さん

    >>257
    まさかグランツリーでデロリアンが観られるとは感動です!
    これ21日にお台場で実際に走ってた1台で、一般人が試乗できるのは極めて稀ですね。
    全国残り数ヶ所しか無い貴重なイベントなので本当にグランツリー感謝。

  75. 276 匿名さん

    >>275
    スケボーを忘れてました〜❕

    1. スケボーを忘れてました〜❕
  76. 277 匿名さん

    >>276
    bravoー!サンキュー。

  77. 278 匿名さん

    >>275
    本当にグランツリーに感謝感激ですよ。

  78. 279 匿名さん

    >>271
    だから、何回も言っているけど【武蔵小杉】は、まだまだ見えないとこで、動き出してきているのだよ。進化し続けていくのですよ。
    学生は増えるは、タワマンの住民は増えるはもうコンパクトな小杉も『えっ!ここが日本なの?』と思うくらい最高な街になって行くよ。

  79. 280 匿名

    中丸子エリアは若者の街になっていきますね。
    中原消防署跡地には川崎市医師会館も川崎区から移転して来ますね。残りのタワマン6本が完成した後にも府中街道側の再開発や
    綱島街道跨線橋完成後の東部エリア着手も楽しみです。

  80. 281 匿名さん

    >>280
    武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?のスレも頑張れと言ってあげたいよ。
    中丸子エリアが、今後も進化していくしね。

  81. 282 匿名

    >>281
    極端に化けることはないと思うよ、再開発エリアもどきなので道路の土壌改良もなければ駅からの動線も悪いからね。電柱も地下埋設じゃない、あくまで再開発エリア隣接の工場跡地の建替。

  82. 283 匿名さん

    >>282
    横須賀線、隣の駅の新川崎は?

  83. 284 匿名さん

    市ノ坪の道路改修は縦方向に波打つどうになり、オートバイなど通行が危険との相談があって応急改修工事が進んでいるらしいよ。

  84. 285 匿名さん

    >>283
    うーん?新川崎は川崎エリアでしょう?

  85. 286 匿名さん

    >>284
    訂正ー波打つ道路になり。

  86. 287 匿名さん

    左派が注目しているのは、良いのか悪いのか?う〜ん…

  87. 288 匿名

    >>287左派は知らないが猫の去勢をしない古い家があるけどあれはまずい。あれほっとくと街が猫だらけになるよ。去年の春にあそこで産まれてた白黒の子猫が小杉ペットの前に張り付いてる。
    さすがに無責任だよ。

  88. 289 匿名さん [男性 90代]

    最近」、ららに、人気が、いったな
    頑張れ、小杉の今後について

  89. 290 匿名さん

    ららの方は、裁判の話まで出てきて揉めに揉めていますね。
    当初は建替え、買取とか出てたけど、現実を見ると簡単には終わってくれなさそうですね。


  90. 291 匿名さん

    >>289
    ん?90代?嘘っぽいな!

  91. 292 匿名さん [ 10代]

    おじちゃん!嘘の年齢入れたら先生に怒られるよ。

  92. 293 匿名さん

    >>290
    それは初耳ですよ。ララテラは建て替えする様になっていたのですか?

  93. 294 匿名さん

    プロパガンダ

  94. 295 匿名さん

    川崎市中原区の武蔵小杉地区〜街の激変でさまざまな影響が起きています。
    その一つが風害です。」市民の8割被害
    しんぶん赤旗 日本共産党

    へ〜??区民じゃなく市民なんだ。

  95. 296 匿名さん
  96. 297 匿名さん

    >>296
    で、何がしたいの?

  97. 298 匿名

    >>290
    面白がって煽っているのか、ご職業が買取屋なのかライバル会社なのか裁判やれやれ言って無責任極まりないですね。
    武蔵小杉のように何事もなく平和がいちばんです。

  98. 299 匿名

    確かに小杉の北風は強いですね。多摩川沿いに上流から降りてきた北風が河川の蛇行を無視して高層ビルの間を真っ直ぐ吹き抜けて下流に抜けて行きます。
    綱島街道沿いに南から吹いてきた風とグランツリーあたりでぶつかるんですけどこれはこれで新しい小杉名物ですね。
    もともとあった地形的な風が高層ビルの谷間で加速した感じですがララ横浜の皆さんの状況を思えば平和なもんですよ。

  99. 300 匿名さん

    確かに武蔵小杉は天国の様な街なのかもしれませんね。
    素晴らしいですね武蔵小杉。

  100. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸