横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【90】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【90】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-18 18:33:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての90です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580833/

[スレ作成日時]2015-10-15 23:35:36

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【90】

  1. 501 匿名さん

    川崎ラーゾナでよく見かける若いキャバクラか風速の女性か?
    50-60代の親父と手をつないで歩いているのを見ると、ゾッとするよ。

  2. 502 匿名さん

    武蔵小杉いたって清く家族愛の街なので、キャバ嬢や風速の女性とオヤジさんの気持ち悪い人はいないよ。

  3. 503 匿名さん

    本日11/7、8:50ごろだったと思うが、小杉プラザの前、戸外エスカレータ乗り口から地下駐輪場入口まで、ぐるりと並んでいたよ。意外に殺気立ってない。皆さん凄くリラックスしている。

  4. 504 匿名さん

    プラザ2F
    パチスロ地獄少女
    ストーリーが凄すぎる

  5. 505 匿名さん

    パチンコと川崎駅で盛り上がるスレ武蔵小杉。
    結局、同じ穴のムジナ。

  6. 506 匿名さん

    川崎国武蔵小杉村にはパチンコがよく似合う!!

  7. 507 匿名さん

    感性がネジ曲がってると1~2軒しかないパチ屋ばかり気になってしまうのでしょうね。
    小杉住民じゃないことは明らかでしょう。

  8. 508 匿名

    >>495低層はヤグラ組んで上下からダブルで4面一斉にやれば案外早く済みそうだけどね。

  9. 509 匿名

    >>507
    まあ良いじゃないですか、ガス抜きスレなんだからどれだけあのパチンコ屋に住民がストレスを感じているかという話ですよ。
    たった1軒でここまで世間から忌み嫌われるお店も珍しい。

  10. 510 匿名さん

    >>506
    と、書き込んでいるあなたは、
    自分をどんな人と自己分析してるのかな?(笑)

  11. 511 匿名さん

    地獄少女・・・・・
    ゲーム回数上乗せチャンスがあちこちに仕込まれている。
    パチスロの新境地を切り開く!
    プラザ2Fへ今すぐGO!

  12. 512 匿名さん

    >>511
    パチンコするなら川崎駅の方がええわ。

  13. 513 匿名さん

    インターネットカフェくらいないのかな。

  14. 514 匿名さん

    ネットカフェどころか家電量販店もデパ地下もスポーツショップも温泉も無いでござるよ。

  15. 515 匿名さん

    ホームセンターもニトリもね。チンケな町でござるよ。

  16. 516 匿名さん

    人によってはチンケに見えるんだ。
    ごめんね、視点が違ったおかげで便利な暮らしをさせてもらってます。

  17. 517 匿名さん

    お店なんていりません。
    グランツリーの様にフードコートしか人が来ないので。
    グランツリーはいつまでもつのかな?

  18. 518 匿名さん

    鉄道の便がいい程度で特に便利さは感じませんよ。
    ただ便利がいい故に朝晩は混雑します。

    商業施設が充実していますが
    毎日利用するほどのものでもなく
    普段使いなら昔からあるイトーさんで十分です。

    商業施設をいくつも作るよりももっと利用価値のあるものを
    作れば小杉もまた違った形で発展したのでは?と今更ながらに思います。

    結局は大企業の思惑に振り回されているのでしょうね。
    それに乗っかったマスコミ、市政も。。。

  19. 519 匿名さん

    だから再開発は518の都合で動いてないっての。
    イトーで十分とかいう自分語りはやめたら?

  20. 520 匿名さん

    518は小杉に不満があるなら別の場所に住めばよい。
    便利さは感じないんだろう?
    出て行けや

  21. 521 匿名さん

    再開発の方向性を勘違いしてる人がネガってるだけ。
    理想の街なんてそうあるものではないということを知らない。

  22. 522 匿名さん

    >>518
    商業施設をいくつも作るよりももっと利用価値のあるものを
    作れば小杉もまた違った形で発展したのでは?

    と書いているが、それは具体的に何?

    「利用価値のあるもの」が仮に作られたとして、違った形で発展したとは、
    何がどう違う形?????

    逆質問はやめてね

  23. 523 匿名さん

    >>518
    文章が支離滅裂。

  24. 524 匿名さん

    >>518は武蔵小杉に住んでいる。
    それもまた、振り回された結果である。わかっているのかな

  25. 525 匿名さん

    >518
    もっと利用価値のあるものって、なんですか

  26. 526 匿名さん

    家電量販店 ✖︎
    スポーツショップ ✖︎
    デパ地下 ✖︎
    ホームセンター ✖︎
    シネコン ✖︎
    スポーツジム ✖︎
    ラウンドワン ✖︎
    ニトリ ✖︎
    コストコ ✖︎
    IKEA ✖︎
    ららぽーと ✖︎

  27. 527 匿名さん

    イオンモール ✖︎
    フレンチレストラン ✖︎
    割烹 ✖︎
    回らない寿司 ✖︎
    外資系ホテル ✖︎
    ハロウィン ✖︎
    クリスマスイルミネーション ✖︎

  28. 528 匿名さん

    >>527
    馬鹿馬鹿しい。(笑)
    一生懸命だな。

  29. 529 匿名さん

    図星です。降参します。

  30. 530 匿名さん

    小杉フェスタ x
    YOSAKOI x
    花火大会 x

  31. 531 匿名さん

    >>515 ニトリのある川崎駅はニトリやドンキホーテが本当にマッチしてるよ。

  32. 532 匿名さん

    武蔵小杉ってニトリも無いの?

  33. 533 匿名さん

    >>526
    だから、何回も言うけど武蔵小杉は、住宅(タワマン)に
    力を入れてる街になんだよ。
    後、飲食店と居酒屋もそう!

  34. 534 匿名さん

    はあ?全部ヨーカドーでまかなうから無くてもいいのだよ。
    分かった?

  35. 535 匿名さんにに

    >>527
    確かにクリスマスイルミネーションは、本当にダメ❌
    グランツリーの箱を積み上げたクリスマスグッズ見たけどショボイ、本当にダメ❌
    小杉駅前のコスギコアパーク広場も何もなし、本当にダメ❌

  36. 536 匿名さんにに

    >>534
    ハァ?これって某スレの婆さんの言い方に似ているな?

  37. 537 匿名さん

    >533
    住居に力を入れ始めた街は衰退するんだよ。
    オフィスとか商業施設とかを程よく混ぜながら
    発展させないと。

    大阪の中心部では産業の空洞化で企業が逃げてタワマンばかりになっている。
    武蔵小杉もあなたの言う通りならデベを喜ばすためだけの街ということだよ。

  38. 538 匿名さん

    >>537
    同意!

  39. 539 匿名

    >>537
    食べ物屋→生ゴミ→浮浪者=不要
    飲み屋→酔っ払い→軽犯罪→不要
    クレープ屋→中高生→万引援交→不要
    キャバクラ→お迎えヤン車→不要

    飲食店いらない。

  40. 540 匿名

    >>530YOSAKOIはそのうちなくなると思うよ。
    張り切ってる母親連中の子供が成長すればそっぽを向くからね。
    すでにコスギフェスタの言い出しっぺ連中はどうでもよくなっている。
    あれは一部の主婦のエゴの固まりですからね。

  41. 541 匿名さん

    >>537 はっきり言うと川崎駅みたいにはなりたくないのよ。

  42. 542 匿名

    んだんだ。ああいう品のない街は遊ぶには良くても住むにはちょっとね。
    ああいうのが好きな人は川崎駅周辺のマンションに行くだ。

  43. 543 匿名さん

    >>541
    はあ?おかしなことを言うね?
    武蔵小杉は数年前まではヨーカドーしかなかったから
    いつもラゾーナやアゼリアに買い物に行ってたんだよ。
    分かった?

  44. 544 匿名さん

    ↑某スレの婆さんは川崎駅が御用達だったのかい。

  45. 545 匿名

    >>543武蔵小杉駅から川崎駅までより元住吉の方が近くて便利なのだが、、、なんでまた川崎駅なんぞに?実は川崎区で育ったとか?

  46. 546 匿名

    武蔵小杉→川崎 南武線12分 170円
    武蔵小杉→元住吉 東横線1分130円
    武蔵小杉→自由が丘 東横線4分160円

    買い物で南武線に乗って川崎駅などアホですな。

  47. 547 匿名さん

    婆さんはアホだから許して。

  48. 548 匿名

    >>547
    たまに、

    なら共感できるけど

    いつも、

    だから共感不可能です。

  49. 549 匿名

    確かに小杉駅前はヨーカドーとマルエツ、大野屋ぐらいでしたけど武蔵小杉は駅前が工場と飲食店だったので仕方ないです。
    日常のお買い物は今井方面の方は元住吉、小杉陣屋町や御殿町、新丸子東、山王あたりは新丸子駅前でお買い物してましたよ。

  50. 550 匿名さんにに

    >>544
    ハァ?違うわい、二子玉と渋谷だよ。
    川崎のさいか屋で買い物をしたことも無いわい!

    某スレの婆さんより。

  51. 551 親同居{10代】

    >>544
    おじさん!知らない人のことを決めつけると、学校に怒られるよ。

  52. 552 親同居{10代】

    >>549
    それって、「武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?」に同じ様な内容があったよ。君は色々なズレを見ているようだな?

  53. 553 匿名さん

    「10代」シャラップ!

  54. 554 匿名さん

    >>546
    武蔵小杉から川崎までバスで行ったらー210円だよ。
    JR南武線の方が安いしょ。

  55. 555 匿名さん

    >>547
    ハァ?あんたおかしなこと言うね!
    アホはあんただよ。

  56. 556 匿名さん

    また婆ちゃんが出ばってくるとスレが枯れるだろ。引っ込め。

  57. 557 匿名

    昔から武蔵小杉と言いつつ最寄り駅は向河原や平間だったりすると川崎駅に出るかもしれません。
    自称武蔵小杉エリアってのは我々が考えているよりはるかに広域です。

  58. 558 匿名

    前にも書いたけど野川の友人が飲み会で自宅を武蔵小杉とはっきり言い切った時には驚いた。

  59. 559 匿名さん

    武蔵小杉(の近く)に住んでます  ←( )内は小声で

    だったのでは???

  60. 560 匿名さん

    >>559
    ハァ?意味が分からないよ。

  61. 561 匿名さん

    >>557
    武蔵小杉エリアー陣屋町、御殿町、市ノ坪、中丸子、新丸子、向河原、下沼部、山王町、平間辺りまでが武蔵小杉エリアになるのだよ。

  62. 562 匿名さん

    >>561
    なんで?

  63. 563 匿名さん

    >>562
    小杉住民なら、皆んなそう思っているよ。
    女性?男性?小杉住民じゃないの?
    新入りの武蔵小杉タワマンの人なのかね?

  64. 564 匿名さん

    皆んな!武蔵小杉のこと分かちゃーいないね。こちとら生粋の小杉っ子だい。悲しくなっちまうよ。

  65. 565 匿名さん

    >>564
    あれ?中丸子じゃん。

  66. 566 匿名さん

    >>565
    中丸子って!ヤダァ〜ン!

  67. 567 匿名さん

    中丸子って言えば、シティータワー武蔵小杉も住所は中丸子になるだよね。グランツリーは新丸子の住所だし、どうなってるの?

  68. 568 匿名さん

    (中丸子住みですが)武蔵小杉と言ってます。 ()は小さい声で。

  69. 569 匿名さん

    11月8日(日)は
    南武沿線道路のオリンピックスーパーに行ってペットのお洋服とオヤツとペットフードを買いに行かなくちゃ。

  70. 570 匿名さん

    >>568
    私は(中丸子住民ですが)皆んなに、チビ丸子と言っていますよ。

  71. 571 匿名さん

    意味のわからない書き込みはやめましょう


    あの日から心はずっと雨降り さしかける傘も無い

  72. 572 匿名さん

    武蔵小杉で一番の大行列店は小杉プラザの現実

  73. 573 匿名さん

    さすが武蔵小杉のスレは住民のレベルの高さが反映されてますね!
    読んでいるだけで街の雰囲気が伝わってきます!

  74. 574 匿名さん

    小杉プラザはね、
    大型ディスプレイの軒下ひさしが、あと1m長ければ、
    雨の日も、開店前行列が濡れずに済む。

  75. 575 匿名さん

    もう嫌になるよ、グランツリーのフードコートは何時も満席で、特に土日は、酷い混みようで空いている座席を探すのに一苦労するよ。
    これからシティータワー武蔵小杉と北口のタワマンの住宅が増えたら、どうするのよ。何回も言っているけど、もっと座席と飲食店を増やさないとこれから大変だよ。

  76. 576 匿名さん

    もう東京はクリスマスイルミネーションで飾りたててると言うのに、武蔵小杉は何一つクリスマスイルミネーションを飾って無いどころか、あまりにも閉鎖的で、今の武蔵小杉らしさを輝いてみせようとし無いのは何故か?(怒り)

  77. 577 匿名さん

    フードコートが満席の時は、いつも他のフロアのテーブルへ持って行って食べてるよ。エスカレータ脇にあるやつ。どんぶりも慣れれば持って歩ける。
    そこもあいてない時は、階段に座って食べたこともある。階段は人もほとんどいなくて密室に近いね。落ちつけていい。


  78. 578 匿名さん

    屋上ガーデンのベンチでも何度か食べたことがある。意外にピクニック気分出て楽しかった。

  79. 579 匿名さん

    フードコートが満員で、他フロアもあきがなくて、でも子供がぐずるから
    トイレ近くにある待ち席で食べたこともあります。子供はラーメンで、私は丼もの。
    子供は椅子にトレイを乗せて、床に立膝で食べさせました。

  80. 580 匿名さん

    トイレ前の待ち席も一杯だった時は、仕方がないから、駐車場の車まで行って食べました。

  81. 581 匿名さん

    私は、丼もの単品を頼んで、立ち食いするのが好き。歩きながら食べたりもする。いろんな家族を観察できて楽しいですよ。土日は混むので、座るのは最初から諦めています。

    なおラーメンを歩きながら食べるのは、危ないのでやめましょう。

  82. 582 匿名さん

    皆さん、色々と工夫して食べているんですね。そう言いばエスカレーターの横にある長椅子で食べていた親子がいましたよ。

  83. 583 匿名さん

    屋上階の自販機脇の長椅子(屋内)で食べたことならあります。

  84. 584 匿名さん

    今度、フードコートから、スクエア4階の円筒椅子に持って行って食べてみよう。
    あそこなら、飲み物とかアイス食べてる人なら普通に居るし、違和感ないと思う。

  85. 585 匿名さん

    いいことを思いつきました。
    フードコートから、中原図書館の5Fガラス室(食事室)へ持って行って食べてみよう。飲食用の部屋だからきっと許されますよね?

  86. 586 匿名さん

    ハァ?なにそれ?
    テイクアウトして食べるのならいいんじゃない!

  87. 587 匿名さん

    冗談じゃなく、本当にグランツリーのフードコートこのままじゃダメ❌
    イトーヨーカドーブランドのgoodday parkの売り場は広過ぎだから
    あその半分のスペースでいいから、もう少し飲食店を入れて座席を増やすしかないだよ。どうにかして行かないとせっかく武蔵小杉のタワマンを購入した家族とか他の所から来た人達のことを考えて欲しいよ。

  88. 588 匿名さん

    フードコート満員御礼は警鐘であると心得よ。
    食事は自分で作れ、手を抜くな、労を惜しむな。
    子供にこんな物食わせて親として恥ずかしくないのか。

  89. 589 匿名さん

    >>588
    ハァ?おかしなこと言うね!
    考え方が古過ぎだよ。共働きの多い若い世代のママさん達は、土日以外は毎日手作りのお弁当と、朝晩の食事を作っていのだよ。
    家族で土日くらいは、子供達と一緒に外食を楽しんだっていいじゃないの?子供達だって喜ぶだからさー!
    古過ぎだよ。おじさん!

  90. 590 匿名さん

    小杉住民なら、わざわざ混んでる土日のフードコートへ行くことも無いような。

  91. 591 匿名さん

    それで、共働きが折角の土日に楽しむ外食先ってのが、フードコートなわけ?????????

  92. 592 匿名さん

    共働きの多い若い世代のママさん達は、
    土日以外は毎日手作りのお弁当と、
    朝晩の食事を作っていのだよ。

     これ本当か。幼稚園でも給食でるところ多い。旦那は社員食堂か外食。
     小学生なら給食だしな。

    家族で土日くらいは、子供達と一緒に外食を楽しんだっていいじゃないの?

     もちろんさ。ただ、そこで登場するのがフードコートなのかってこと。
     その点はどうなの???

    子供達だって喜ぶだからさー!

     まじか?フードコート3回も行けば、駄々こねられそう。
     ママもういやだよあんなしょっぱいラーメン。

  93. 593 匿名さん

    >>591
    当たり前じゃん!何処にいくのよ?
    都心の大手企業に通勤しているのに、土日また都心まで行くの?
    土日くらいは、普通に考えても地元の小杉で子供達と遊ぶでしょう。

  94. 594 匿名さん

    >>592
    よし答えてるよ。
    私立の小学校などはお弁当持ちが多いでしょう!
    ご主人もローン返済のために外食はしないで愛妻弁当で済ませる!
    593を見てよ。
    えっ?ママもういやだよあんなしっぱラーメン?
    それは御宅でしょう!何時も親がラーメンばかり頼んでいるから子供がそう言っている。
    うちは、子供達が好きな食べ物を優先しているので、美味しいね!といつも言って食べているけどね。

  95. 595 匿名さん

    ハァ?あんた達か?歩きながら歩いていたり、非常階段で食べているのは?日本じゃないみたいだから止めろよ!

  96. 596 匿名さん

     無理してレスするのやめな。
     マジレスすると私立小なんて1/100も行ってないし、
     共働きなら夫の弁当作るなんて妻が拒否権発動するしな。

    えっ?ママもういやだよあんなしっぱラーメン?
    それは御宅でしょう!何時も親がラーメンばかり頼んでいるから子供がそう言っている。
    うちは、子供達が好きな食べ物を優先しているので、美味しいね!といつも言って食べているけどね。

     あのね、△△の一つ覚えみたいにフードコートに行くこと自体、どうなのかって言ってるの。
     メニューとか、こまけー話はどーでもいい。

  97. 597 匿名さん

    都心の大手企業に通勤しているのに、土日また都心まで行くの?
    土日くらいは、普通に考えても地元の小杉で子供達と遊ぶでしょう。

     小杉で遊ぶ = グラツリをふらふらしてフードコートで食事
     なのか? そりゃ「普通に考えても」間違った過ごし方だろう。

  98. 598 匿名さん

    たんだなよ!チクイチ説明しなくては満足がいかないのかね?

  99. 599 匿名さん

    >>597
    なにが、間違っていろのよ、人それぞ過ごしそ方はちがうだよ。
    何故!普通ことが考えてられたいんだ?不思議だよ。

  100. 600 匿名さん

    当たら前のことを自分で考えなよ!チクイチひとの言っていることに質問するのが、好きなのか⁉️

  101. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸