横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【90】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【90】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-18 18:33:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての90です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580833/

[スレ作成日時]2015-10-15 23:35:36

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【90】

  1. 301 匿名さん

    >>299
    確かにビル風は体験してみると、あぁこんなになるんだーなんて感じます。
    ご存じないかもしれませんが川崎駅も特にラゾーナとミューザの間なんかはビル風がスゴくて横断歩道を渡ろうとするとまともに歩けない時があるんですよ。おじいちゃんなんか転びそうになって大変。

  2. 302 匿名さん

    新聞記事
    「市民約200人への聞き取りでは、被害をうけた人は8割にのぼります。」
    160人回答なのに市民の8割被害と強調…

  3. 303 匿名さん

    >>302
    まず第一に書きたい結論が決まってて、それからヒアリング先を
    選んでいくと、筋が一見通った論理展開が出来ますからね〜。
    「帰納法」的な論調には注意が必要ですよ。 都合の悪いDATAは
    恣意的に抜かれてますからね。

  4. 304 匿名さん

    ふーん!そうなんだ。

  5. 305 匿名さん

    世論・意識誘導記事に見えるけど、ド直球過ぎて苦笑。

  6. 306 匿名さん

    武蔵小杉の不動屋は水曜日は休みですか?

  7. 307 匿名

    >>306確か水木と連休なんじゃないですか?

  8. 308 匿名さん

    >>307
    ありがとうございます。
    武蔵小杉の不動産のマンションの張り紙を見ていて、小杉はやはり去年より家賃が、高くなっているように思って!
    向河原や平間辺りは、ワンルーム4万円代のアパートがありましたが
    どうなのか?

  9. 309 匿名

    >>308張り紙って禁止だってご存知でした?しかも再開発エリアは電柱埋設ですから街灯に貼っている。そんな業者ろくなもんじゃないですよ。

  10. 310 匿名

    >>308
    たちションベンと同じ軽犯罪です。

  11. 311 匿名さん

    >>309
    えー?良く不動産の窓にマンションの家賃の紙がズラーッと
    貼られている、不動産ですよ。

  12. 312 匿名さん

    >>310
    お主何を申す。下品極まる言葉じゃのう。

  13. 313 匿名さん [10代]

    >>310
    おじちゃん!そんな言葉いったら先生に怒られるよ。

  14. 314 匿名さん

    キキキノコ、キキキノコ、生きてる生きてる、キノコは生きているんだね。って川崎FMのラジオで曲が流れているよ。
    武蔵小杉タワープレスの1階にスタジオがあるから、そこからやっているのかな?

  15. 315 匿名

    >>311
    そうだったんすか、大変失礼しました。街角のアレかと思ってしまいました。

  16. 316 匿名さん

    気持ち悪い人ばかりいるね。
    閉店間際のグランツリーの中のベンチで
    グターと座っているおっさんとかが書き込んでいるのかな。

  17. 317 匿名さん

    あちゃー!ここのスレも進んでないね?

  18. 318 匿名さん

    >>316
    まさか、そんなおじさんをグランツリーで見たことないよ?

  19. 319 匿名さん

    >>316
    それ、ラゾーナ川崎じゃん。閉店間際のフードコートとか、フードコート横のトイレの通路とか。あれ、臭いよなー

  20. 320 匿名さん

    いやー
    某所の掲示板、荒れに荒れちゃって悲惨ですね。
    あそこ見てると大手だから安心だなんて事はけして思えません。
    マンションが大規模すぎるのも、なんだかなー。。。


    ここの掲示板もネタが尽きてしまったので
    暫くは静かになりそうですね。

  21. 321 匿名さん

    何か今は、マンションのイメージが最悪ですからね。ここが静かで寂しいです。

  22. 322 匿名さん

    大規模だと何かとね。

    八丁畷の某所の住民板は泥棒話で盛り上がってる。
    自転車や玩具を盗まれたとか。

    しかし、粗大ゴミ(犬のシッコまみれの家具)を盗まれたというのは何かね?
    それも貼った処理券の200円が惜しいとか。

    まあ、文句を言う人はともかく、盗難届けは出したかと聞いてる人は何なの。
    尻手の警察も大変だね。

  23. 323 匿名さん

    タワマンが1つでも含まれてると、また大騒ぎになるかも。

  24. 324 匿名さん

    >318
    閉店間際にエントランスの水の落下地点やスーパー部分の裏手に行けば何人もいるよ!
    見てみなって!
    この掲示板で憂さ晴らししている住民達に重なるわ(笑)

  25. 325 匿名さん

    働けるうちが華よね〜!と言うことかな?

  26. 326 匿名さん

    >>324 川崎駅の周辺地域の紹介、わざわざ武蔵小杉の掲示板でありがとうございます。

  27. 327 匿名さん

    >324
    こちらはグランツリーの目の前に住んでいるんだよ!
    おバ◯さん(笑)

  28. 328 匿名さん

    グランツリーの前に住んでいると言うことは!
    あー!某タワマンですね。いい所に住んでいますね。
    毎日のように行けますし、冷蔵庫の中はグランツリーのスーパーの食材ばかりですか?

    羨ましいでね。

  29. 329 匿名さん

    >>326
    まさか?川崎の人が、何故この掲示板にスレしてくるとは思えないけどね?

  30. 330 匿名さん

    >>327
    ん?おばかさんかー!

  31. 331 匿名さん

    まー!大手企業の三省堂も英語の検定中の「教科書」を岐阜市の校長に謝礼金5万円を上げていた。ふーん?お金は魔物だな。

  32. 332 匿名さん

    武蔵小杉とは関係ないことだ!

  33. 333 匿名さん

    レッド /
    ジジイとは呼ばせないwwwwwww

  34. 334 匿名さん

    >>333
    ハァー?レット/ジジイとは、60歳の還暦を迎えた人のこのね。武蔵小杉にもたくさんいるじゃないの。
    今は還暦を迎えてから、まだまだ働いているのが当たり前にだからね。
    資格ん持っていれば70歳以上のになっても働いてるいる人が、近所にたくさんいるけどね。
    歳をとっても元気ならいつまでも働けるよ。そして女王蜂にせっせっせー!とお金を運ぶのだよ。

  35. 335 匿名さん

    >328
    滅多にグランツリーのスーパーで食材は買わないけどね。
    ご存知の通り、あそこのスーパーの食材のラインナップや質はかなりいけてない。
    買うとしたら成城石井や九州屋。
    でも、成城石井はコンビニサイズだし九州屋は都内と品揃えが違う。
    これが武蔵小杉の現実だよね。
    スーパーの数は多いけど、役立たずばかり。
    結局いい食材は揃わないから都内に行くしかない。

  36. 336 匿名さん

    ふーん!奥さんの腕次第で、イケテナイ食材でも美味しい料理を食べることはできるよ。悪いが成城石井はどこで買っても同じだったよ。
    貴方には、物足りないと思うけど今の世の中でそんなこと言っていると、この先、ご自身がいつはでも元気で働いてい行けるか分からないよ。
    贅沢はいつかは、「下流老人」になる可能性があるから武蔵小杉のスーパーで生活して行くことを勧めるよ。

  37. 337 匿名さん

    >>334
    日本語おかしいよね?

  38. 338 匿名さん [ 60代]

    あいよ!60歳過ぎるとから許しておくれ。

  39. 339 匿名さん

    >335
    分かるわ!
    スーパーは全て中途半端だよね!客層に合わせるとどうしても似ちゃうのかな?

  40. 340 匿名

    バブル世代臭がプンプンするね。バアさん必死でスマホで打ち込んでるが文字が見えていないんだろうね。

  41. 341 匿名

    >>339いや、柴田さんプロデュースのカット野菜コーナーに代表されるように
    ヨーカドー得意のソコソコ品質のものを仕事帰りでじっくり品物をー選ぶ時間がない働く主婦にコンビニより少し安いぐらいで売ろうというコンセプトだからプロ主婦のお眼鏡には敵わない。
    西口のヨーカドーと同じものが平気で値引きなしで並べられている。
    上のフロアも同様でKENTなんてヨーカドーナンチャッテブランドが混ぜ込んである、おかげで中高生が目をキラキラさせて彷徨いてるけど。

  42. 342 匿名

    武蔵小杉のスーパーは仕事帰りの働く主婦がターゲットだから品質を上げないのね。
    時間的に何件もハシゴできないからまやかしと知りつつも値引きシールがいっぱい貼ってある店へ無難に向かってしまう。

  43. 343 匿名さん

    働く主婦って何だよ?(笑)
    それ主婦じゃないじゃん!
    頭悪!

  44. 344 匿名さん

    兼業主婦のことだろ
    この程度のことも知らんのか
    あんたの頭も・・・

  45. 345 匿名さん [ 60代]

    イトーヨーカドーは強気の商売をしいるよ。値引きしても30%までしかしないよ。共働きの主婦はマルエツかフーディアムに行くだろう。
    弁当類や鮮魚など売れ残ればポイするだろうに、半額にしてドンドン売れ切れば良いのに、だから日本は食品廃棄処分が世界で一番なんだよ。

  46. 346 匿名さん

    えっ?60代かー!

  47. 347 匿名さん

    >344
    普通は主婦って言ったら専業主婦を指すだろ!
    わざわざ言い直して恥ずかしい(笑)
    パートでテンパってるおばさんか共働きでパンパンに住宅ローン組まされたおっさんかな?

  48. 348 匿名さん

    専業主婦VS兼業主婦
    http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=76247

    ほかにもいくらでもある
    gugureーkasu!

  49. 349 匿名さん

    グランツリーのヨーカドーは高いよね
    かと言って高いなりの満足感もない
    コンビニと同じ弁当が同じ価格で並んでて
    何でスーパーまで来て買わないといけないの
    って思ってしまう

  50. 350 匿名さん

    ん?↑専業主婦ですが、できればパートでもしたいですが、もう専業主婦が長いもので若い人達に「だからおばさんは、覚えが悪くてトロイ」と言われたく無いので働きません。

  51. 351 購入検討中さん

    http://fx102.blog.fc2.com/
    金融市場研究所
    相場で勝てる人勝てない人

  52. 352 匿名さん

    昔の東大生(国立大」は、苦学生が多かったが、
    今はお金持ちの子供達が多いから、世間知らず多いのだよ。

  53. 353 匿名さん

    ↑↑武蔵小杉と関係があるの?

  54. 354 匿名さん

    最近、殆ど話題がありませんね。
    業者も散々と検討者を煽ってたクセに
    今の状況がマズイと見てか、すっかり静かに成りました。

    既に高値で掴んだ方には、今後の資産価値の先行きで心配でしょうが
    所詮は武藏小杉、現実をしっかり受け止めて、頑張って下さい。

  55. 355 匿名さん

    >>354
    川崎駅も大変だね。

  56. 356 匿名さん

    武蔵小杉はもっと大変だね。

  57. 357 匿名さん

    石は落ちてくるし、地盤は心配だし、資産価値は気になる一方。

  58. 358 匿名さん

    >350
    確かに頭悪そうですね(笑)

  59. 359 匿名さん

    アド街で海老名をやってる。海老名の再開発の方がいいね。

  60. 360 匿名さん

    >>359

    海老名の駅前だけで言えば
    小杉なんかより断然栄えてるでしょ。

  61. 361 匿名さん

    川崎市じゃないから、汚れた部分がないね。

  62. 362 匿名さん

    >>361
    自分の汚れた性格をまずどうにかしろよ。

  63. 363 匿名さん

    >>360
    海老名って遠過ぎるじゃん!武蔵小杉よりいいとこなんてないでしょう!

  64. 364 匿名さん

    海老名から通うの?

  65. 365 匿名さん

    相鉄JR直通や相鉄東急直通が海老名始発になるんだったら
    確実に着席通勤できる海老名は狙い目だな。

  66. 366 匿名さん

    じゃあ海老名に買いなよ。さようなら。

  67. 367 匿名さん

    うん、海老名いいんじゃない。

  68. 368 匿名さん

    >>365
    そうだね、良かったね、海老名狙って下さい。
    確実着席通勤のために何時間早起きするのでしょうか?

  69. 369 匿名さん

    <傾斜マンション>「青田売り」がデータ改ざんの遠因に

  70. 370 匿名さん

    >>369
    その事は、ニュースで散々聴いているからもう良いよ!

  71. 371 匿名さん

    >>367
    1回行ったけど、住みたくないね。
    新しくららぽーとがオープンしたみたいだけど行きたくない。

  72. 372 匿名さん

    ↑いちいち連投で否定してくるネガ

  73. 373 匿名さん

    >>368
    05:17に書き込むキミほど早起きしなくても良い。笑。

  74. 374 匿名さん

    >>373
    そうなんだ。
    海老名だとそれぐらい早起きしなきゃいけないのかと思った。(笑)

  75. 376 匿名さん

    >>375
    心配なんてしてないよ。
    海老名が良ければ海老名に住めば良い。
    私は武蔵小杉の方がいい、というだけ。

  76. 377 匿名さん

    建築中の物件も煽りを受けて見えない所で仕様ダウンだろうね。
    http://mainichi.jp/select/news/20151101k0000m040080000c.html

  77. 378 匿名さん

    ふーん!新聞を取っていないから、そういう事ね!
    失敗しなくちゃ、成功はしないよ。

  78. 379 匿名さん

    三井は去年、新川崎でしくじったばかり。

  79. 380 匿名さん

    武蔵小杉に新たなライバル出現!
    その名は海老名!
    連敗続きの武蔵小杉は今度は勝てるのか?

  80. 381 匿名さん

    今の子ったらまったく?

  81. 382 匿名さん

    >>380
    あんた!おかしなこと言うね?
    ハァー!海老名って無理無理。勘違いもほどほどにしろよ。

  82. 383 匿名さん

    ↑毎回否定してくるネガ。

  83. 384 匿名さん

    〉380
    傷に塩を塗り込むようなことしないで(笑)

  84. 385 匿名さん

    海老名って都心から凄く遠い

  85. 386 匿名さん

    もう勘弁してよ!二子玉から始まり、埼玉の北千住、川口、川崎、新綱島、浦和、海老名と、武蔵小杉と一緒にしないでくれよ。

  86. 387 匿名さん

    武蔵小杉は、そのうち橋本にも抜かれるね。
    リニアには勝てない。

  87. 388 匿名さん

    >>386
    それらの中で武蔵小杉が勝てたのってある・・・?
    武蔵小杉の人って何か場末のミスコンに出ているブスみたいにプライドだけは高いけどどうして?

  88. 389 匿名さん

    >>383

    毎回「ハァー!」と「あんた!おかしなこと言うね?」がセットに成ってる奴ね。

  89. 390 匿名さん

    前から何回も言っいるじゃん、橋本からリニア新幹線で品川まで7分で着くんだよ。料金はだいたい1.000円チョイか、その位だろうよ。
    あの橋本も駅前の高校は移転が決まり、大規模な土地か空き地になるし、駅周辺は武蔵小杉よりタワマンが出来る可能性大だし、大手企業も
    駅から離れた場所に移転して行くらしいよ。地価価格も上がってきているよ。【武蔵小杉南部中丸子】のスレを見てごらん!書き込みしてあるから!分かった。

  90. 391 匿名さん

    武蔵この次が橋本はだよ。再開発で大変貌していくよ。
    小田急線町田、中央線高尾、JR横浜線、相模線などが橋本と繋がり、
    品川まで7分は最強だよ。

  91. 392 匿名さん

    >>389
    ハァ!うちの実家の家の下にリニア新幹線が通るから、引っ越そうか迷っているよ!住民としては自宅の土地の地下にリニアができたら、危ないでしょう。

  92. 393 匿名さん

    削除かな?オー怖いわー。

  93. 394 匿名さん

    >>392
    危なくは無いよ。そんな街はいくらでもあるよ都心なんか地下鉄天国の街だよ。

  94. 395 匿名さん

    >>389
    ハァ!あんたおかしなこと言うね。セットなんかでは無いのだよ。

  95. 396 匿名さん

    どうでもいいから、小杉に関係ない話は別スレたててやってくれ。

  96. 397 匿名さん

    その通りだ、もう違うの街と武蔵小杉を比べるはやめよう。
    このスレは武蔵小杉のことだけを、書き込めば良いよ。

  97. 398 匿名さん

    >>389

    毎度ハァハァ煩いよ。
    いちいち出てくんなよ。

  98. 400 匿名さん

    ハァ、ハァ、ハァクション!風邪ひいたようだ。

  99. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸