埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口【住民板】2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口【住民板】2
入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-01 06:14:24

前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。

<前スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47023/



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-01 00:55:42

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名

    >>799
    改行してくれてありがと。読みやすくなったよ。

    >こっちが挨拶しても無視するサラリーマン
    私はそういう大人には、すれ違いざまに「ちっ、シカトかよ」と
    言ってますよ(笑)。
    今のところ睨み返すヤツはいませんね。

  2. 802 匿名

    5時に飯食って風呂入って9時前に寝ればいいの?
    吸血公務員か
    知的障害者みたい。

  3. 803 匿名

    5時に食べなくてもいいけど、園児や幼児だったら9時就寝は普通でしょ。
    小学校高学年なら10時過ぎまで起きている子も多いだろうけど。

  4. 804 匿名

    前の空き地は遊び場でありません。あそこで遊ばれると迷惑なんです。(遊び方にもよりますが)
    暗くなっても遊ぶなとは誰も言ってません。
    遊びたければ公園にでも行けばいいんです。誰も文句言わないですから。

  5. 805 匿名

    804さん
    公開空地=遊び場でないのは理解できます。
    が、だったら公開空地をなんだと思ってるの?

  6. 806 匿名

    空き地が噴水のところをさしているならば、「この公園で…」とレーベンからの注意みたいなプレートが貼られてましたけど。(現在も貼ってあるかはわかりませんが)
    私は公園までとは思わないけど単なる歩道とも思わないな。子供が遊ぶくらいは許容範囲じゃない?心が狭いとしか思えない

  7. 807 匿名

    だから遊び方によるって言ってるでしょ。

    ここの子どもの遊び方って自転車でグルグル、ボールはサッカーや野球でころがしたり、投げたり…… うかうか歩けやしない。
    公開空地って遊歩道みたいなもんでしょ?

    子どもが賑やかに遊ぶところとは思えないけど。

  8. 808 匿名

    公開空地って遊歩道なの?
    知らなかった。

    どこのマンションの公開空地も子供が走りまわってるし、自転車乗り回して賑やかに遊んでますよ。
    そういうものだから仕方ないのかと思ってました。

  9. 809 匿名

    だってーこのマンションの子供は特にたち悪いでしょ?
    悪質だしおバカちゃんばっかり。
    親に似てね。

  10. 810 匿名

    >>809

    あんたよりは遥かにマシだと思うが。

  11. 811 匿名

    親のがひどいよ。
    十二月田の保護者は最悪。

    子供はそんな背中をみて育つから
    アホでもしょうがない。

  12. 812 匿名


    あんたは本町の保護者かい?

  13. 813 匿名

    どこをとっても最悪なマンションですね。
    他の大型マンションも似たようなもんなんですかね?

  14. 814 匿名

    うん、どこのマンションにもマナーの悪い親子はいる。
    それを見て直接注意する人もいれば、注意できずに掲示板などで叩く人もいる。

    ここの板に限った事ではないよ。

  15. 815 匿名

    砂利で遊ぶなって沢山貼ってあるのに
    青いトレーニングウェアの幼稚園児。
    お母さんは涼しい顔してお喋りに夢中。
    ニホンゴヨメナイですか?読めないなら常習でも仕方ないですね。

  16. 816 匿名

    ばか親子がわいてきた〜

  17. 817 匿名

    砂利遊びやめない人がまだいるなら、管理組合に通報した方が良いですよ。
    少人数のお馬鹿さんの為に貼り紙してても、意味ないんですね…。
    呆れるなー…。

  18. 818 匿名

    無駄ですよ。

    別に貼り紙みてないわけじゃないんですから。

    規約違反なんたなんとも思ってない人ですから。

    俗にいうイタチごっこか、モグラ叩きか、1人に言ってもまたすぐに出てきますよ。

  19. 819 匿名

    やっぱり貼り紙よりも住民の目なんですよ。

    今度見かけたら、ママ軍団より大勢の人を集めて取り囲み、
    冷ややかな目で見てやったらいいですよ。

  20. 820 匿名

    それって無理じゃない?
    ママ軍団並に常に群れてなきゃ…。

  21. 821 匿名

    くるみの次はあけぼのですか?
    困ったもんですね。

    お母様方、
    毎日毎日よく話す事ありますね。

  22. 822 匿名

    中身のない話&探り&自慢話&愚痴じゃない?

    軍団だけど、きっとぬけたい人もいるはず。

  23. 823 匿名

    くだらない…。
    暇なんだね…。
    抜けたくても抜けられないなんて悲惨だね。

  24. 824 匿名

    朝も夕方も…

  25. 825 匿名

    きっと、洗濯も掃除も料理もチョー短時間でこなせるスーパー主婦なんでしょwww

  26. 826 匿名

    最近、寒くなってきてオバチャン軍団も早めに店じまい?

    いやいやそんな柔じゃありません。

  27. 827 匿名

    カリスマ主婦だらけ~。
    すごーいww

  28. 828 匿名

    幼稚園児の母親です。
    彼女達はこの掲示板見ていますよ。
    そして、『いちいちうるせーな』『子供なんだからしょうがないだろ』『誰にも相手にしてもらえないからってごちゃごちゃうるさい』『○階の○○号室の○○って人が書いてるらしいよ。暇だよね。友達いなくて可哀相。』等の会話を日々しています。
    先に今日は用があるからと帰った人には、笑顔で見送りそのあと詮索したり悪口言ったり…。
    バカな女子高レベルです。
    まだ高校生の感覚なのでしょうか。。。
    私はその場から毎日早く立ち去りたいのですが
    陰口叩かれるのが嫌で
    話しを聞いています。

    いつまでこんなのが続くくのでしょうか?
    卒園してもまた小学校で
    毎日顔を合わせ、
    井戸端会議をし続けるのでしょうか。。
    抜けるのも一人で抜けたら何を言われるか、嫌がらせをされるのか、
    子供が虐めにあうのかと
    不安で抜けられません。

    大規模マンションだから
    しょうがないのでしょうか。

    先輩お母様方
    何かいい方法があったら教えて下さい。

    長々失礼しました。
    これも立派な愚痴ですね。

  29. 829 マンション住民さん

    828さん。
    あなた幼稚園児の母親じゃないね。
    もしくは大人数いる幼稚園ではないな。

    嘘の書き込みしてこの掲示板上で幼稚園ママ批判を煽ってるとしか思えない。

  30. 830 匿名

    >『いちいちうるせーな』『子供なんだからしょうがないだろ』

    これが本当ならお子ちゃまもすごい言葉遣いしそう。

  31. 831 匿名

    >>828

    先輩お母様方
    何かいい方法があったら教えて下さい。

    今の考え方を変えることじゃないですかね。

  32. 832 匿名

    引っ越せば?

    戸建に。

    それには……
    マネーを貯める→働く→パートに出る。
    まずは職探しからだね。

  33. 833 匿名

    何か理由をつけて、バスの時間帯が違うor自分で送迎する幼稚園に転園して接点を減らすとか・・・。

  34. 834 匿名

    幼稚園ママたちがたむろするのは、バス送迎待ちのついででしょ。
    小学生になれば、子供は子供で登校するから親の出番はほとんどなし。
    玄関で子供を見送ったあとは、芸能ニュースやはなまるマーケットでも
    見ながら、家事頑張ってね!

    でも低学年のうちは心配で下まで様子を見に下りるママもいるから、
    井戸端会議は完全になくなるとは限らない。

  35. 835 匿名

    迷惑かけてる加害者側は
    堂々とのさばり続ける。
    理不尽なものですね。

  36. 836 匿名

    でもこんなママ軍団、きっと脆いですよ。
    ちょっと粉かけたらすぐ粉砕しそう。
    所詮、虚像ですから、存在を無視無視。

  37. 837 匿名

    文句言われてるってわかっていても、
    自己を改めようとしない厚顔無恥さに腹が立つ。
    所詮集団だから態度デカくいられるんだろうけど。

    なんで他の善良な住人がモンペまがいの園ママに気を遣わなきゃいけないのか疑問。

  38. 838 匿名

    モンペまがいって何?
    モンペ並にだっさい格好の井戸端さん多いけど。

  39. 839 匿名

    >>837

    所詮匿名だから態度デカイ書き込みしかできないんだろうけど。

  40. 840 匿名

    ひとりじゃ何にも出来ない群れよりマシ。
    大差ないだろうけど

  41. 841 匿名

    川口元郷周辺で中古マンション探してます。立地と価格のバランスで、ここは希望に近いんですが、この掲示板見て一気に冷めました。書き込んでる人達=入居者とは限らないにしろ、なんか怖いです。有益な情報交換とかあまりないんですね。悪口とか批判ばっかり。残念です。

  42. 842 匿名

    入居前でよかったね。

    ある意味、ラッキーじゃないですか?

  43. 843 匿名

    >>841さん
    この板、ホントの住民はあまり居ないんじゃない?

  44. 844 匿名

    >841さん

    高層階ならオススメですよ。
    公開空地の井戸端会議や、喧騒に巻き込まれずに穏やかな生活ができます。
    マンションは隣人が素敵な人かどうかが生活の質を左右すると思います。

  45. 845 匿名

    高層階だと巻き込まれない理由は?

  46. 846 匿名

    高層階は住みたいけど高いです。

  47. 847 匿名

    低層と高層でそんなに値段違いますか?

    我が家は、だいぶ埋まってから購入したのでわからないのですが…。

    ちなみに高層は見晴らしも良く、虫害もあまりないので
    さほど不便は感じません。

  48. 848 匿名

    高層階だと、公開空地で遊ぶ子供たちの声が聞こえません。
    また、地上まで距離があるので、わざわざ下で遊ばせようとはしないから、幼稚園ママのしがらみの餌食になることも少ないと思います。
    あくまで主観。

  49. 849 匿名

    うちは高層階ですが、隣のお宅に小さい子がいるので
    昼下がりに集まった母親と子供達で廊下&ベランダから聞こえてくる声でかなり賑やか…。

  50. 850 匿名

    そりゃ災難だな!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸