バースシティ武蔵新城について語りましょう。
所在地:神奈川県川崎市高津区末長4丁目1419番1(地番)
交通:JR南武線「武蔵新城」駅徒歩9分
売主:末長組
施工会社:末長組
管理会社:東洋グリーン建物
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/バースシティ武蔵新城
【物件情報を追加しました 2015.11.12 管理担当】
[スレ作成日時]2015-10-07 13:45:39
バースシティ武蔵新城について語りましょう。
所在地:神奈川県川崎市高津区末長4丁目1419番1(地番)
交通:JR南武線「武蔵新城」駅徒歩9分
売主:末長組
施工会社:末長組
管理会社:東洋グリーン建物
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/バースシティ武蔵新城
【物件情報を追加しました 2015.11.12 管理担当】
[スレ作成日時]2015-10-07 13:45:39
両隣マンションのため、日当たりが気になるところです。日当たりは期待できないでしょうか???
第三京浜の騒音は、第三京浜側にマンションがあり、遮音壁の役割をしてくれているようで、あまり道路の音は気になりませんでした。
南武線は考えていなかったので、また現地見に行ってみようかと思います。
コンクリート工場の粉塵とかってありますか?
近隣の方ご存じでしたら教えて下さい。
>5さん
4さんは近隣の方に伺っているようなので、質問としては建設的では
ないかと感じました。
それこそ粉塵なんて現地に行ってすぐに確認できる訳でもないし、
自分で調べるにも限度がありますから、こういった掲示板での
クチコミ情報は普通にありがたいです。
現在は、第一期二次追加販売をしているようですね。
3LDKが4300万円、4LDKが5700万円台と書かれていて、この値段なら出せるかなーと思います。溝の口駅から徒歩10分は距離がちょっとあると思うものの、田園都市線、大井町線、JR南武線と使えるのがいいですよね。
南向きのEタイプが人気かなとも思いますが、少し個性的なBtタイプもいいかなと思います。Btタイプは庭もあるんですよね。ガーデニングをしたりすることもできますか?
壁式工法、雁行やひな壇設計は末永組のアピールポイントでしょうから。。
去年の溝の口物件からすると内装がかなりチープになってるのが気になるところかな。
あと周辺見るとやたら駐車場多いです。にもかかわらず空きは少なめ。特に大型トラックが目立つ。
建設系、流通系の人が付近に多そう。
日当たりのことを書かれている方が多いですね。
現地に詳しくないのですがそういったのが気になる場所なんでしょうか。
日照時間は営業さんに聞けば分かるでしょうけど、実際の感じは
やっぱり現地確認必須でしょうね。
最上階は上部が擦りガラスなのでベランダは明るくないそう。
ですが夏場は結構厳しいのかも。
>>3
この物件の北側の道路を中原側に一分ぐらい歩いたところにあるパーク⚫︎ームズに5年間住んでました。
4階で西向きだったので宇部コンクリート見えてましたが、コンクリートの粉塵は気になったことありません。コンクリート工場の近くって粉塵出るものなんですか?
そのころ息子が幼かったので散歩がてら外からよく見せてあげてました。ミキサー車が並ぶ姿は子供にとっては圧巻でよくせがまれました、、懐かしい!
ただ、昼間は気にならないのですが、夜は第三京浜の車の走行音は覚悟が必要です。夏の夜にちょっと窓を開け寝る、、なんてことは出来ないはずです。マンションの窓が防音性が高かったので閉めれば全く気にならなかったです。
なるほど、そうなると夏は冷房代がかかるかも、そういう覚悟も必要になりますか。
車の音に慣れるか、暑さを我慢するかの選択肢はきついかもです。
参考になる投稿、ありがとうございました。
マンションの構造が断熱だといいのかも?少しは冷房代浮くかもしれないので。
間取りが少し広めなのは魅力だと思います。
>>溝の口からですと徒歩20分以上ですよ。
溝の口と書いてあるものの、駅からはちょっと遠い……。最寄駅は武蔵新城駅。駅から徒歩9分の立地なのはどうなんだろうと思いますね。
価格に反映されているならアリかと思いますが。外観はシンプルで好きです。
駅徒歩9分ならアリかなあと思います。地図を見ると帰り道に
スーパー・DS・コンビニに寄れるルートも取れるのでその点は良いと思いました。
溝の口まで出るとしたら自転車が現実的ですね。バスがあればいいのですけど。
ここはもう残り1戸みたいですね。
スーモだと4LDK85㎡5590万円とありました。家具付きらしいですが相場と比べてどうでしょうか。
以下のような状況が考えられます。