京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 京都鴨川御所東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 神宮丸太町駅
  8. ザ・パークハウス 京都鴨川御所東ってどうですか?
買いたいけど買えない人 [男性 40代] [更新日時] 2023-09-10 01:15:57

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社 熊谷組 関西支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:京都府京都市 上京区河原町通 荒神口下る上生洲町197番11(地番)
交通:京阪鴨東線「神宮丸太町」駅(3番出入口)徒歩6分

[スレ作成日時]2015-09-29 15:50:12

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 京都鴨川御所東口コミ掲示板・評判

  1. 101 物件比較中さん [女性 60代]

    確かに風光明媚だと思いますが、近年の豪雨が気になります。
    昨年、一昨年と2年連続して豪雨が降り、嵐山が氾濫したニュースは御存知の通りです。
    鴨川も三条あたりのお店の川床が被害にあいましたが、今出川の鴨川の橋のすぐ下、手を伸ばせば触れるのでは、
    と思うくらいのところまで、増水していて、近所の方々もこんなことはかつてなかったと言っていました。
    川のそばのベンチなどもみんな水没していました。
    このマンションは鴨川と高野川が合流してしばらくのところ、住所も荒神口です。

  2. 102 物件比較中さん

    どの位の要望が出てるのかな?!

  3. 103 匿名さん

    そもそも1期で何戸出してくるのでしょう。
    要望書次第なのでしょうか。
    あまりに重なるとさすがに抽選になってしまいますので、
    ある程度、デベ側で重ならないように調整してくれたりもするのかなぁ。

    水害に関しては行政側の治水対策も期待したいですね。

  4. 104 匿名さん

    総戸数が少ないので、何期に分けて販売されるのか見えてきません。
    価格も相当な感じなのですが、即完売とはならない感じがしますがどうでしょう。

  5. 105 買いたいけど買えない人

    一期登録が開始されましたね。

    HPも更新されていて、見る限り凄く良いマンションですね。

  6. 106 いつか買いたいさん

    一期即日完売みたいですね。
    凄いなぁ〜。皆さんお金持ちだなあ。

  7. 107 マンション投資家さん

    7億の部屋を筆頭に億ションが即完売って、、、恐れ入りました、、。

  8. 108 匿名さん

    7億の方のような成功者の方のお話が聴きたいな。
    4000万位をセカンドで獲得して、億プレヤーの哲学を聴けたら最高なのにな。
    地所さんかっこいいです。

  9. 109 匿名さん

    7億の部屋が売れたのはすごいけど、その割に26戸しか分譲してないのはなぜ?
    本当に人気ならもっと第1期で分譲してそうだけど。

  10. 110 ママさん

    以前、千鳥が淵の建築中の地所さんのマンションを見かけ、
    こんな凄い場所がマンション用に提供されることも驚きというほどの立地で、質感もいいマンションでした。帰宅後、調べると即日完売とのこと。(もっと高くても売れたと思いました)

    ここは、高級住宅街でないとしても「鴨川沿い・御所東」の土地を得られたのは、地所さんならではなんでしょうね。

    下鴨神社の一部に建つというマンションも、立地が特別なのですぐ売れてしまうでしょうけど、市民に反対されているとしたら住んでも落ち着かないきがします。

    こちらの、広い部屋の間取りを見たら、トイレが3つもあるんですね。庶民からすれば、3つはいらないでしょう、もったいないと思ってしまうけど、家政婦さん用に1ついるのかな?裏玄関もあるんですね。



  11. 111 匿名さん

    抽選外れたわotz

  12. 112 匿名さん

    日経新聞の記事では

    「購入者の内訳は東京在住者が3割と多く、京都府内在住者は2割だった。
    日本人・外国人の別は非発表」

    と書いてありました。

    どの位外国人が買っているのでしょうね?

  13. 113 匿名さん

    中国人マフィアばっかでしょう。
    7億も出してマンション買うアホは日本人にいないよ。

  14. 114 匿名さん

    都会の一等地の高層階に外人多いとマナー悪くて大変らしいよ。
    文化違うし、話は通じない、プライド高いしね

  15. 115 匿名さん [男性 60代]

    環境は住んで暮らすにはとても良い場所だと思います。
    徒歩30分ほど歩けば南禅寺、銀閣寺辺りまで行けるのと
    特に隣接してる鴨川と京都御苑は散策、ジョギングにうってつけ!
    河原町通りの北は府立病院、鴨川東には京大病院や音楽ホールがあり
    定年(老)後の終の住居には最高の場所だと思います。
    (地元では若い方に住んでほしいのでしょうけど)

    東京と比較されてるようですが環境価値観が真逆の物件を比較しても何の意味も無いでしょう。
    次から次と新しく造り替えられていく都市と古い故郷を可能な限り残し大切にする都市。
    互いの文化が最初からまったく違いすぎます。

  16. 116 購入検討中さん [男性 30代]

    生活音はやっぱり聞こえるのかな、走ったりしたら足音とか。

  17. 117 匿名さん

    子育て世代のうるさい中国人と日本の老害が住んでる感じで、トラブル多そう。

  18. 118 匿名さん [男性 60代]

    購入したのは日本人ですよ。

  19. 119 匿名さん

    今回の26戸中、億物件は13戸だそうで。意外と価格帯が幅広いんだね。さすがに京都でグロス価格が億になるのは厳しいのかな。

  20. 120 匿名さん

    「プラン」を見ると、本館はラーメン構造 別館は壁式構造みたいです。
    一般に建築費はラーメン構造>壁式構造と思っていました。

    別館は鴨川に面した高額な部屋がある方と理解していましたが、
    こういう事もあるんですね。

  21. 121 いつか買いたいさん

    一期二次も即日完売ってすごすぎる。

  22. 122 匿名さん

    1期1次、2次、3次と売れるとわかった部屋だけ少数ずつ出して即日完売させる販売戦略ですね。3次の2戸も当然即日完売で発表されるはず。でも1期が3次まで全て売れても、総戸数の半分もいってないですね。

  23. 123 匿名さん

    デザインが高級旅館風で立地も含め、凄く良いマンションだと思います。

    四季彩る鴨川沿いや五山の送り火が愉しめるマンションを京都に!っていうセカンド需要なんでしょうね。

  24. 124 匿名さん

    別館の二階以上は123さんの言うような立地条件ですが
    本館は内廊下で南北に向いた部屋で構成された、何の風情もない眺望。
    差が大きいですね。

  25. 125 物件比較中さん

    かなり割高。

  26. 126 匿名さん

    此処を買う層って関東の富裕層だから立地もマンションも高級志向。

    ブランドだから割高は仕方ないでしょうが、富裕層には人気物件なのがよく解りますよね。

  27. 127 匿名さん

    鴨川沿いというのは良いと思いますが、この周辺は決して高級な場所ではないですよ。
    前の道はとても狭いし、3階建ての一軒家が密集しているし、
    保育園は一日中うるさいし、公衆トイレがすぐ近くにあるし。。。。。。

    関東のお金持ちにとっては、鴨川と御所の近くというのは、魅力的なのでしょうね。
    鴨川向きでない部屋は、割高な割には、さほどメリットを感じないのですが。

  28. 128 匿名さん

    別荘として欲しいというふうに考えている方向け、ということなのでしょうか。ご近所さんだと恐らく127さんのような感想を持たれると思います。他所の地域からみると鴨川って京都らしいゆったりとした時間が流れている、という観光的イメージがとても強いです。敢えてここを選択する人は、別荘とか賃貸投資とかそういう感じになってきてしまうのかなぁと感じました。

  29. 129 匿名さん

    確かに大して高級な場所でもないし、買い物にも不便だし、デベに騙されてる印象があるな。いまだにマンションをデベのブランドで選ぶカモネギがそんなにいるとも思えないが

  30. 130 匿名さん

    カモネギって子供の繁華街に三流デベが建てたダサいデザインのマンションを買って満足するような素人の事でしょ!?笑

  31. 131 匿名さん

    >>130

    マンションは青田買いする訳だから、内覧会時にイメージと違っていたりするような不満が噴出するマンションは買いたくないよね!

    それに比べて三菱地所さんは一流デザイナーを起用するなどお洒落で高級感を演出するのが凄く上手なデベさんなんで、何時も物件選びはパークハウスブランドを優先して選んでいます。
    既に他府県に数件セカンドハウスとして所有してますが、どれも文句のないイメージ通りの施工やアフターサービス、管理会社等のレベルには高い安心感や信頼感が置ける大手デベロッパーだと感じています。

  32. 132 匿名さん

    >>130
    デベの小僧が素人さんを馬鹿にしちゃいかんだろ(笑)

  33. 133 匿名さん

    三菱地所のスレがあったけど・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81534/

  34. 134 購入検討中さん

    HPで見るこのマンションデザインはとっても高級感があって素敵ですね。

    住むにも凄く良い周辺環境なので魅力的な物件ですが、ただ価格も高級ですねえ。

  35. 135 匿名さん

    公式サイトの間取りをダウンロードしたら、間取りが真っ黒になってしまいました…
    これはウイルスでしょうか?
    なんか嫌な気分です。

  36. 136 匿名

    >>135

    届けサンタに。笑

  37. 137 物件比較中さん

    京都で一番雰囲気の良いマンションじゃないかなぁって思う。

  38. 138 匿名さん

    137さん

    あの周囲の雰囲気を実際に見た後に言っているのですか?

  39. 139 物件比較中さん

    >>138

    ええ。
    ちかくには鴨川や御所。
    ご近所にはザ・リッツ カールトン。
    豪華で上品なエントランスや共用空間。
    京都の町並みに合わない見苦しい建築物やマンションが多い中、このマンションは本物だと思いますよ。

  40. 140 匿名さん

    >京都の町並みに合わない見苦しい建築物

    エントランスの真ん前がこの表現に当たると思うのですが?

  41. 141 匿名さん

    >ご近所にはザ・リッツ カールトン。
    決してご近所とは思えないけどなぁ。

    やはり、関東の人が購入されるんですね。

  42. 142 購入検討中さん

    京都のブランドマンションのフラッグシップだと思いますが、交通の便がさすがに…
    御池通沿いくらいが東京から行くことを考えると現実的なような気がします。

  43. 143 匿名さん

    >>142

    東京からの富裕層は京都駅からタクシーでマンションにお入りになると思います。

  44. 144 購入検討中さん

    お金の話じゃないんですが…
    そんなことは気にしていません(笑)

  45. 145 匿名さん

    >>144

    新幹線で数時間、到着後、荷物片手に地下鉄京都駅から烏丸へ。
    地上出てからマンションまで徒歩。

    大変だよ!
    そこまでしてセカンド持つかな?
    余裕があるからセカンドを京都の田の字に持つ訳だから。
    もっと現実的な見方しないとなあ。笑

  46. 146 匿名さん

    特に川沿いを指定して購入される方は京都在住「以外」の方に多いと思います。
    大昔から京都の川沿いは・・・・・

  47. 148 購入検討中さん

    東京から行く時はタクシーでも良いですが、ずっとマンションにいるわけでもなし、もう少し便利が良いほうがよいと思っているだけです。鴨川もいいかもしれませんが、ご飯食べるのもちょっと不便なような…

  48. 149 購入検討中さん

    御池のプラウドやグランドメゾンのほうが現実的な気がします。もう選んで買えませんが…

  49. 150 購入検討中さん

    グランドメゾンやプラウドよりもパークハウスのデザインや共用空間の方が全然高級感があって良い。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸