京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 京都鴨川御所東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 神宮丸太町駅
  8. ザ・パークハウス 京都鴨川御所東ってどうですか?
買いたいけど買えない人 [男性 40代] [更新日時] 2023-09-10 01:15:57

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社 熊谷組 関西支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:京都府京都市 上京区河原町通 荒神口下る上生洲町197番11(地番)
交通:京阪鴨東線「神宮丸太町」駅(3番出入口)徒歩6分

[スレ作成日時]2015-09-29 15:50:12

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 京都鴨川御所東口コミ掲示板・評判

  1. 151 購入検討中さん

    パークハウスのロビーなどは5000万のお部屋も7億のお部屋も共用なんですか?
    なら、素晴らしいですね!
    でも、周りの雰囲気はどうでしょうか?

  2. 154 匿名さん

    昨日建設現場見に行きました。
    鴨川側は本当に見晴らし良いでしょうね。しかし、それ以外は景色はありきたりでしょうね。豪華共用設備は羨ましい限りですが、やっぱり、生活するとなると不便さを感じますね。スーパー、コンビニも近くにはないから不便です。何億も出して、別荘として買う人には関係ない話でしょうが、正直、価格ほどの魅力は感じず、帰ってきました。
    現在、御池近くに住んでますが、やはり、便利さ優先ですね。

  3. 155 匿名さん

    価格帯が掲載されていませんが
    2期分ということは、1期分はもう完売したのでしょうか。
    間取りを見ると各部屋がとても広々としています。
    相当な価格帯なのかなと想像しますが、やはり億する物件もあるのでしょうか。

  4. 156 物件比較中さん

    >>155

    もし恥ずかしくないようなご年収者ならば一度、レジデンスギャラリー(MR)に行ってみてはいかがでしょう!?
    価格帯を把握する事は勿論の事ですが、このマンションの良さが本当に理解出来ると思いますので!

  5. 157 匿名さん

    ホームページを見る限り、価格相応の魅力は感じられない。コンシェルジュカウンターやラウンジは億もしない物件でもあるし、立地も不便。鴨川の眺望と総戸数の割にそこそこの共用設備があることがウリなんだろうか。

  6. 158 匿名

    >>157

    年収が知れますぞ。苦笑

  7. 159 匿名さん

    >>158
    普通にここ買える位の年収はある。7億はさすがに無理だが。価格に見合わないものは買わないだけの話。

  8. 160 物件比較中さん

    >>159

    文面からウソが読み取れるよ。
    マンションより仕事見つける方が先だな。

  9. 161 物件比較中さん

    >>157

    >>>鴨川の眺望と総戸数の割にそこそこの共用設備があることがウリなんだろうか。

    笑える。

  10. 162 物件比較中さん

    >>>コンシェルジュカウンターやラウンジは億もしない物件でもあるし

    笑える。

  11. 163 匿名さん

    >>159

    僻みが強すぎて、頭の中は妄想の世界ですね! 笑

  12. 164 匿名さん

    現在リッツカールトンの所にパークハウスが建っていたら
    「京都を代表するプレミアムマンション」と言っても、
    誰も否定しなかったろうな。

    でも、この場所では!

  13. 165 匿名さん

    >>164

    何れにせよ、買えない低所得者層がワザワザ妬みを真夜中に書き込むな、キモいから!

    一生ボロ屋住まいしてな! 苦笑

  14. 166 匿名さん

    ここで「笑」と何度も書いている人
    「ビブレ跡」のスレにもほぼ同時に同じような書き込み。
    ただし、ここは肯定的、ビブレは否定的

    おそらくビブレも検討したけど、最後はここに決定した人かな。
    鴨川側の別館を買った余裕があるような書き方ではないので
    本館側を予約したのではと推定します。
    ご購入おめでとうございます。

    この考察合っていますか?

  15. 167 匿名さん

    質の悪い住人、マンションの価値が下がる。ご愁傷様ですね。

  16. 168 匿名さん

    >>167

    貴重なご指摘ありがとう。

    ご心配なく、ダブルスタンダードだから! 笑

  17. 169 匿名さん

    「質の悪い住人」って誰か書いてないのに、あなたのことってわかったの?
    すごいね。自覚している。

  18. 170 匿名さん

    こんな不便なマンションがなぜ人気なの?
    素朴な疑問。

  19. 171 匿名さん

    >>169

    あなたに合わせるためにレベルダウンしてるからね…

  20. 172 匿名さん

    >>170

    疑問に思うようなセンスしてるから何時までも低所得者層なんだよ。

  21. 173 匿名さん

    166のような低所得者が同じ空間に居ないのが誇らしいよね。

  22. 174 匿名さん

    やはりここの住人は約1名 はずれだわ。どこのマンションにも必ず変なのがいるね。いずれ自治会ですぐにああこいつだとわかると思うよ。低レベルの言い合いに粘着して参加してくる性格だからね。

  23. 175 匿名さん

    >>174

    住民になれないのに余計なお世話だよ。

  24. 176 匿名さん

    では自治会でね。

  25. 177 匿名さん

    ここは、小金持ちが大金持ちと勘違いしている人が、本館買ってひけらなしてるのかな??別館のひとはこんなサイトみてないわな。俺も貧乏だからここ見に来たから。

  26. 178 匿名さん

    タワーマンションでは、高層階と低層階とでヒエラキーが有りますが、
    このマンションでは、別館と本館との間に有りそうですね。

  27. 179 匿名さん

    マンション内格差、酷そう。

  28. 180 匿名さん

    観光地の高級旅館に対して、JTBは一つの旅館内でも棟により
    Lクラス・Aクラスと分けている事があるけど、ここも同じ感じかな。

  29. 181 匿名さん

    CやDクラスの荒らしが煩いねえ、、、。

    板の空気が汚れるからあっちいけばいいのにねえー!

  30. 183 匿名さん

    ここは、がらがよろしくない人が多いですね。金持ちは喧嘩しないというけど、、、。しょうもない内容はほっとけばいいのに、、、。貧乏なひとの書き込みに反応するから、、、価値落ちるわ、、、。という私も貧乏人だけど、、、。

  31. 184 匿名さん

    事業協力者住戸が10戸あるのが気にかかる点です。
    これらは賃貸に出されてしまうのでしょうか、それとも転売?
    等価交換された物件なのでしょうから、持ち主は10戸で10人いるわけじゃなくって
    もっとすくない可能性は高くなってくるかと思います。
    もともとここにあった建物の方ということなのですか???

  32. 185 匿名さん

    気になるなら担当者に聞けばいいんじゃない?

    えっ?! 184には担当者がいないって…

    何だMRにさえ行けない荒らしかぁ、、、(笑)

  33. 186 購入検討中さん

    此処の物件って先着順販売の枠ってあるのかな?

  34. 187 匿名さん

    マンションからの景観に期待しすぎ。もともと京都に住んでいる人なら部屋から眺めずに歩いて散策すればいい。

  35. 188 匿名さん

    それもそうなんですよね。
    京都も高いところ、建物とか山の方まで行けばもっといい景色見れますよね。
    ドラマみたいに自宅で素晴らしい夜景とか見たいなというのも判らなくはないですが、
    外でいろいろと素敵な景色を探す楽しみもありますもの。

  36. 189 ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー住人

    現在当マンションでは民泊登録された部屋があります。
    https://www.airbnb.jp/rooms/10365690?s=8nPTzN0O

    明らかな管理規約違反であり、鍵渡し時にも民泊禁止のアナウンスがありました。

    個人的に三菱地所レジデンス株式会社に照会しましたが、返答はまだありません。

    三菱地所のマンション購入を検討されている方は、本件の対応方針についても、販売員にご質問いただけないでしょうか。

    検討者の方の質問がたくさん上層部に上がれば、会社も毅然とした対応をとると思います。

    よろしくお願い申し上げます。

  37. 190 匿名さん

    管理規約違反なら管理組合から是正勧告できると思います。

  38. 191 セカンドハウス検討中さん

    此処って京都で一番豪華なマンションに見えるけどどうなんだろう?
    色々と調べたけど、此処よりも豪華な建物及び共用空間のあるマンションってなさそうな感じがする。

  39. 192 匿名さん

    値段をバカ高くして世間の話題をさらったことは評価に値する。豪華さはナンバーワンだね。
    費用対効果は最悪だけど。

  40. 193 匿名さん

    >>192

    また買えない僻みかよ…。

  41. 194 匿名さん

    買える買えないで言うのではなく、確かに豪華さだけは一番ですね。

  42. 195 匿名さん

    >>194

    富裕層やプチ富裕層をターゲットにした物件だからなあ。
    まず余裕を持って毎月のランニングコストが払えないとね。

  43. 196 匿名さん

    近くに繁華街、商業施設がないのでそこは残念。別荘タイプだから普段住む人間は買わないのでマンションの外も中も静かになりそうですね。

  44. 197 匿名

    >>196

    繁華街に住みたいなら高島屋の裏かビブレ跡地のマンションが良いのでは?

    ただ全く高級感がなくてデザインもダサいから、中古が大量に売れ残ってます。

  45. 199 匿名さん

    高いと言われていますが、ターゲットははっきりしていて良いんじゃないですか?
    お値段のぶん、きっちりお金を掛けるところには掛けているのならば
    それでいいということになってくると思いますよ。
    分かりやすくコストを掛けているように感じられますから、いいと思う人も当然いらっしゃると思います。

  46. 200 匿名さん

    外観や共用空間のデザインが抜群ですね!!
    京都で一番高級感のある本物のマンションですね。
    価格がもう少し安ければいいのにねえ。
    それだけに残念賞です。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸