東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-05 18:46:58
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part6です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2015-09-20 08:37:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part6

  1. 193 匿名さん

    【減災】という考え方は、原住民の思考を変えるところから始めないと失敗するんだよ。
    政府主導でも、立ち退かない人々がいる限り、被災は免れない。

    病院など高台移転費、最大4分の3支援 厚労省
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1504X_R20C13A2MM0000/

  2. 196 匿名さん

    >193
    >【減災】という考え方は、原住民の思考を変えるところから始めないと失敗するんだよ。
    >政府主導でも、立ち退かない人々がいる限り、被災は免れない。


    まあ、そうでしょうね。2005年のスーパーハリケーン「カトリーナ」でニューオーリンズなどの主要都市が9mの高潮で被災した経験から『どんなに技術が進歩しても巨大な自然災害を防ぐことはできない』という教訓を得たアメリカ政府は、被災が想定されるエリアからいち早く安全なエリアに避難させるシステムを構築した。

  3. 198 匿名さん

    >>107
    そんな事できます?買うにしても、一つめよりは安いタワマンしか買えないのでは?107さんの考えを聞いてみたいな。

  4. 199 匿名さん

    >>196
    そのシステム知らないので教えて下さい
    詳しいリンクを貼ってほしい

  5. 200 匿名さん

    >>122
    >>ほれ、また始まった。
    >>
    >>東京湾の閉じた湾を説明しても何度も何度も馬鹿なことを考えている。
    >>太洋に面した湾と松島湾の様に閉じた湾の説明を一体何回説明するんだ?
    >>

    いや、困ったね。考えたくないことは正常性バイアスで無かったことにしたいんだろうが、
    津波の注意報については気象庁に文句を言えば?

    シルバーウィーク直前 チリ地震 津波注意報発令 東京湾内 1m予報 (気象庁)
    http://matome.naver.jp/odai/2144251295419475901

  6. 201 匿名さん

    >199
    俺は196さんではないが、199はタイムラインくらい知っておいたほうがいい。海岸に住んでるなら。
    カトリーナのあとのサンディーのニュースを読みなさいな。

  7. 202 匿名さん

    サンディ
    http://www.mlit.go.jp/river/bousai/timeline/pdf/timeline02.pdf

    海抜20m以上の台地は超都心にもあるから、そこがいいよ

  8. 203 匿名さん

    >>198
    逆に考えを聞かれちゃいましたか。
    20年ローンなので次の新築のローン組むまでにはローン半分支払い終えている。頭金も入れてるので全体の3分の1の残ローン。これを相殺する預金もある。不動産価値も購入時より上がっている。収入も購入時より上がっている。家賃収入もある。もちろん空室もあるとは思う。以上から、担保力を考えれば前回の1.5倍は狙えると考えています。
    あとは自分がサラリーマンではないので、そこを銀行がどう判断するかですね。

  9. 204 匿名さん

    >>203
    俺は最初に、2004年の底値でタワマンを買い
    プチバブルに築浅で4割増で売却。しばらく賃貸タワマンで様子見して、
    シティタワー品川に当選して倍額で売却した。
    只今、別な新築タワマンを購入して入居中だが既に値上がりしている。ローンなんか無縁。

  10. 205 匿名さん

    >>204
    他でも投稿されてますよね?3000万の控除を使ったとか。2004年の段階でもローンを組まれていないのですか?
    不動産価値が高騰したのも、ローン組んでないのも普通の例ではないですし、
    そもそも2戸以上持って賃貸収入を得ている例をお聞きしたいので、申し訳ないですが私が知りたい内容ではないです。
    あと、ビジネスも資産もリスクを取って大きくするものだと思っているので、そのあたりの考え方も大きく私と違うようです。

  11. 206 匿名さん

    >>205
    タワマン以前の、庶民だった親が昔のバブル時代に
    たまプラ近くの戸建てを高値転売して小金持ちに…
    など余計な話なのでカットしました。

  12. 207 匿名さん

    >>203
    なかなか興味深い話しです。値上がってるタワマンを売らずに賃貸に出して(担保に活用して)2戸目のタワマンを購入ってことですよね? 私も以前マンションを売るときに考えました。そのマンションも築10年ちょっと前で購入時よりかなり値上がっていたんですが、いろいろ考えた末普通に売却しました。売却益を確定できるというのが大きかったですね。賃貸料が入るのも魅力的ですが、10年をすぎると物件価格が下がる可能性も高くなると考えたためです。とくにタワマンは修繕の負担が増えてきますので。結局、相場の先行きをどう読むかということでしょうかね。

  13. 208 匿名さん

    >>207
    先を読むってなかなか難しいですよね。
    家賃収入 > (資産価値下落分 + 修繕積立費) ってなればいいのでしょうけど、
    確かに私もタワマンは10年で住み替えと考えているので、賃貸にするのは微妙な話なのですが、一度やってみたいという所もありまして。あとは次のところを買うのに前のところを売らずしてどれだけのローンを組めるか。できれば前のところは完済して住宅ローン減税をフルに使いたいですし。

  14. 209 匿名さん

    タワーマンションは賃貸に出すより転売した方が儲かるのに。

  15. 210 匿名さん

    もう無理でしょ。めずらしく無くなった。

  16. 211 匿名さん

    >>209
    この先は転売でそう大きく儲からないと思いますが?
    あと、私の目的は儲かるというより着実に資産を築きたいのと、賃貸に出した元住戸の共有施設、駐車場を使い続ける権利を得てたいというのもあります。特に最近の新築タワマンは駐車場の比率が住戸の40%程度と低く、現状2台所有している私には、他所での駐車場が必要になりますので。
    なので、儲かる例を聞きたいのではなく、前の物件を売らずに賃貸に出しているケースをお聞きしたいのです。

  17. 212 匿名さん

    >>200

    注意報と警報は異なる。

    じゃあ、実際の潮位の観測値はいくらだっんだ?
    気象庁に文句を言うのはお前だろ!

    >>202

    Fスケールもわからないアホが。

    何で大きな空港にはドップラーレーダーが設置されたの?

  18. 213 匿名さん

    タワマン、は珍しいかどうかで住む物じゃなくて
    タワマンの、セキュリティや共用施設等のサービスや眺望等に対して不満を持つ人たちが住む物でしょ。

  19. 214 匿名さん

    >>213
    言ってる意味が分かりません。

  20. 215 豊洲民ではないけど

    正直に言って湾の入り口が狭くなかが広い東京湾に数メートル以上の津波が来る可能性は低いと思うし、
    仮に来てもマンションの一階が水浸しになって水にのってきたゴミが散らばる程度で、しばらくすれば
    何事も無かったように元通りになってるでしょ。液状化にしても、地面が下がってマンホールや建物が
    浮いたように見える状態になることはあっても、復旧作業が済めば元通りでしょうね。
    江東区のゼロメートル地帯に戸建て建てるのとはわけが違う。それに、豊洲有明のタワマンは一階から
    エスカレーターでいったん上がったところにロビー階やエレベーターのスタート階をもってきている
    マンションが多いけど、これも実は高潮対策だったりする。
    水が上がってきても、周りが運河なんだから北関東の水害みたいに上がった水がそのままということも
    無いでしょ。

    むしろ、津波が来ても枝川の密集地で火災が起こっても、マンションは安泰ということのほうが多いん
    じゃないかな。内陸の住宅密集地に建てた低層マンションのほうが、災害には弱いんじゃないかと。
    周りの建物が倒壊したり火災になってたりしてマンションに戻れないとか(阪神大震災の写真)。
    まあ、別にことさらに湾岸が安全と言う気も無いけど、湾岸が危険と言っている人は何と必死に戦って
    るのか良く分からないな。

    1. 正直に言って湾の入り口が狭くなかが広い東...

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸