横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2019-03-03 21:43:20

ブランズタワーみなとみらいの契約者・住民専用がなかったので、つくってみました。
オプションやインテリアなど、有意義な情報交換したいです。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573420/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

[スレ作成日時]2015-09-14 19:55:57

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 1601 匿名さん

    駐車場下に保育園が入るのはいいんですが、心配なのは保育園の前に送り迎えの路駐やママチャリが集まってくることです。
    そこらへんは徹底してくれるんでしょうか。

  2. 1602 匿名さん

    うちはマークイズの京急ストアやハックドラッグで買い物をすることが多いですが、
    マンションからは、MMセンタービルを抜けて、ランボルギーニ前を通り、交差点を渡って半階下りれば着きますよ。外もほとんど歩きません。

    ナチュロはみなとみらい駅マークイズ側の改札を出てすぐのところにもありますね。セブンで買うことが多いですが、時々ナチュロも使っています。

  3. 1603 匿名さん

    >>1601 匿名さん

    最近の保育園はその辺りの事情については、どこもよく周知徹底していますよ。車での送迎を禁止したり、ママチャリは敷地内に停めさせたり。
    子育て世帯にとっては駅前に保育園があると嬉しいと思いますが、これこそまさに子育て世帯以外は全く利用しないので、どうしても苦情は出やすくなりますね。
    うちは子供が小さい頃お世話になりましたので、余程のことでなければ苦情は言いたくありませんが、きちんと対策して欲しいと思います。移転前のくばがさ保育園はしっかりしていましたね。

  4. 1604 住民板ユーザーさん

    >>1601 匿名さん

    そのくらい大目にみましょうよ。

  5. 1605 匿名さん

    >>1602 匿名さん

    わかりますがやはりすこし不便ですね。品揃えもいまいち。うちは自動車通勤なんで、帰りにオーケーで買って帰ることがほとんどです。隣のビルに惣菜が充実した小規模スーパーができてくれると助かります。

  6. 1606 マンション住民さん

    1603さん、冷静なご意見をありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。

    くばがさが来るんですね。近くに住んでいました。
    隣の幼稚園や学童と比べると、管理は確かにしっかりしていると思います。
    保育園ということもあり、降園後に入口付近にたむろしている親子はほとんどいませんでした。
    そういう意味で、くばがさでよかったと安心しております。

    ただ、車送迎の方は何組かいらっしゃいました。朝、いつも駆け込んでいたので
    もしかしたら園側から禁止されていたのかな?詳細は避けますね。
    高島中央公園辺りは交通量も少ないので、路駐しても影響は少ないですが
    今後は駅前になるので、気を付けてもらった方がいいと思います。
    何事もはじめが肝心かと思います。

  7. 1607 匿名さん

    駐車場棟にできるわけだからそこは杞憂かと。

  8. 1608 住民板ユーザーさん

    >>1606 マンション住民さん

    私は大目にみるべきだと思います。
    数分間の路駐、別にいいじゃありませんか。
    子育てはお互い様でしょう。

  9. 1609 匿名さん

    >>1607 匿名さん

    わざわざ駐車場にとめないでしょう。

  10. 1610 マンション住民さん

    たった数分の送迎に、わざわざ駐車場に停めないよ。
    現在ある場所の近くにも駐車場はあるのに、使っていないんだから…。

  11. 1611 匿名さん

    駐車場に停めないのを妥当と考えるのであれば、路駐を黙認するしかないですよね。
    何が言いたいんだろ。

  12. 1612 マンション住民さん

    妥当だとは思っていませんよ。そう読めたのなら申し訳ございません。
    また雰囲気がおかしくなって来たようですのでしばらく退散します。

  13. 1613 マンション住民さん

    園側は建前上「必ず駐車場を利用してください」と言う。

    しかし保護者はたった数分の送迎に駐車場を利用しない。
    ちょっとならいいだろうと思って路駐、又は近所のコンビニなどに停める。

    そのうちにトラブルになったり苦情が来たりする。の繰り返しです。
    保育園に限らずよくある話。

  14. 1614 匿名さん

    ただただ批判だけするどっかの野党みたいですね。

  15. 1615 匿名さん

    申し訳ありませんが、「保育園の路駐、それくらい大目にみましょう」には一切容認できません。

    路駐は道路交通法違反ですよ。
    違法な行為を認めろと言ってますよね。それは。徹底的にクレームを言いますし、交番の警察にも取り締まっていただく予定です。

  16. 1616 住民板ユーザーさん

    >>1615 匿名さん

    小さい人間ですね。
    現実問題、5分以内なら、違反切符もきられませんよ。
    せいぜい頑張ってください

  17. 1617 匿名さん

    >>1616 住民板ユーザーさん

    コンビニ成城石井騒いでいた人かな。

    路駐、ポイ捨て、こういったことは同じですが。1台止まっているから自分もちょっとくらいいいかな、ゴミ落ちてるから自分もちょっとくらい捨ててもいいかな。こうなるんですよね。

    1台も許さないようきっちり取り締まるか、もしくは、無法地帯とするか。この2択なんですよね。5分以内なら許す、なんて無理なんですよ。

  18. 1618 住民板ユーザーさん1

    スケボー少年が禁止された場所でやってても、少々ヤンチャなだけとか書き込んでいた人でしょ。このマンション買った人ってほとんどが常識人だから、考え方のズレた方は悪い意味でよく目立ちますね。

    路駐禁止の場所で、ちょっとくらい路駐したっていいでしょって発想に驚きを禁じ得ないですね。お隣の交番に頑張ってもらいましょ。

  19. 1619 匿名さん

    1615ですが、私は正論を言っただけで間違えは言ってません。成城石井の人間でもありません。
    常識があるのは私の方で、非常識は路駐を容認しろって言う方でしょう。
    小さい人間でもありません。

    私が間違えているのなら、どこが間違えているか教えてください。


  20. 1620 住民板ユーザーさん1

    くばがさ保育園、以前あった場所の方が公園も近いし良かったような気がします〜駐車場下、目の前道路だし、少し危ない。

    最近、マンションロータリーに車が一台も駐車しなくなりましたね〜。

  21. 1621 住民板ユーザーさん

    >>1619 匿名さん

    一時停車するくらいいいと思いますよ。数分でいちいち警察も取り締まりませんよ。そんなことでいちいち苛立つとは小さい人間ですね。路駐しても5分なら切符もきられません。一時停車が嫌なら、マンションの車寄せをなんとかしてください。

  22. 1622 マンション住民さん

    1621さん、スミマセンどうしてもわからないので教えてください。

    「一時停車が嫌なら、マンションの車寄せをなんとかしてください。」というのはどういう意味ですか?
    路駐と車寄せと何の関係が?

  23. 1623 住民板ユーザーさん

    1619 さん、大丈夫ですよ。みなさんわかってますから。
    とにかく1616さんを刺激するのはやめましょう。掲示板が荒れてきて残念ですね。

  24. 1624 匿名さん

    保育園の送り迎え、一時停車なんて数分でしょ。そんなの気にしませんね。子育て世代じゃないのかな。
    働きながら育ててる人を少しはサポートしましょうよ。

  25. 1625 匿名さん

    >>1623 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。子育てはお互い様という部分に腹を立ててしまいました。
    全ての夫婦が子供を産めるとは限らないことを理解してほしいです。

    警察に指摘すれば注意はしてくれます。ナンバーを控えて保育園にクレームを言えば対策はしてくれます。
    危険な路駐や放置自転車をなくせるようにしてほしいです。

  26. 1626 住民板ユーザーさん

    >>1624 匿名さん
    私も働きながら子どもを育てておりますが、あなたとは考え方が違うようです。路駐には反対です。
    ただ、別に今度来る保育園が路駐すると決まったわけでもありませんし、様子を見ましょう。

  27. 1627 住民板ユーザーさん

    >>1625 匿名さん

    子供がいないんですね。
    どおりでね。心が狭いね。
    こどもは急に病気になったりするからね。たまに、一時路駐するくらいいいと思いますよ。
    もちろん、5分以上止めるようなら取り締まってくれますよ。

  28. 1628 匿名さん

    子育てしているんだから、多少のワガママ(路上駐車)くらい何が悪い、ですか。

    ほんと、ズレてますね〜。

    親がこういう考え方だと、子供はロクな大人になりませんね。

    うちは最近子育てを終えましたが、周りに「子供はうるさくしても当然」「狭い場所でベビーカー使っても子育てだから当然」という考え方の親が増えて辟易していました。子育てだからこそ、の配慮が足らないんですよね。それがあって初めてお互い寛容になれるのですが。

  29. 1629 住民板ユーザーさん8

    >>1623 住民板ユーザーさん

    ほんとここ数日、ズレた人が書き込みしてますね。めちゃくちゃ目立ってます(笑

  30. 1630 住民板ユーザーさん

    >>1628 匿名さん

    そういう人に限って、路駐するよね。
    どのみち、5分以内なら取り締まりはされませんよ。
    それがルールです。

  31. 1631 匿名さん

    子育てしてるから多少の違法行為は目をつぶれってことでしょうね、ズレてますね。
    見たらわかりますが、横断歩道がありますのでその前後に車を停めたら、非常に危険です。
    車の影から子供が飛び出して、マンションに住む子供がはねられたらどうするんでしょうか?

    「ちょっとだから大丈夫だと思って車を停めた」これで言い訳は通用しません。
    路駐の車のせいで事故が起きる可能性がありますよ。
    マンション前の横断歩道はとても危ないです。

  32. 1632 住民板ユーザーさん

    >>1629 住民板ユーザーさん8さん
    仕方ないじゃん、ズレた人の多いマンションなんです。

  33. 1633 匿名さん

    >>1630 住民板ユーザーさん
    横断歩道前後5メートルは停車禁止です。
    停車禁止では停めたらキップを切られます。それがルールです。

  34. 1634 匿名さん

    取り締まられなければ、いいって。ほんと、モラルもマナーないエゴの塊。残念です。

  35. 1635 匿名さん

    >>1632 住民板ユーザーさん

    むしろこれだけ叩かれているんだから、大多数のマンション住民はズレていないということの証明になりますね。

  36. 1636 住民板ユーザーさん

    >>1633 匿名さん

    実態に合わないから5分たたないと切符はきられません。
    ルール、ルールっていう人に限って、マンション敷地内に一時停止したり、自転車で歩道をはしるよね。
    マンションの目の前じゃないし、保育園の送り迎えくらいは大目にみますね。まあ、送り迎えといっても、車内に誰かがのこってる場合も結構ありますよ。これだといいんですか笑?

  37. 1637 匿名さん

    そんなことより休日だというのにあいかわらず喫茶店は閑古鳥。マンションエントランス前に看板だすのはアリ?

  38. 1638 マンション住民さん

    5分さん、支離滅裂になってきましたね。逆切れですか?
    いい大人がご近所さん相手にみっともないですよ。

  39. 1639 匿名さん

    ちょっと待て、この人マンションの住民じゃないぞ?>>1636 住民板ユーザーさん

    車寄せの件とか、住民からしたら「?」な話しだ。
    多分、その保育園を車で使う予定がある人間か。

    言ってることが不自然すぎる。マンションの住民なら、あえてそこまで強く路駐を容認する必要がない。


  40. 1640 匿名さん

    >>1636 住民板ユーザーさん

    5分以内なら違反切符きられません、
    中に誰か残っていたら(乗り降りの最中と見なされ)違反切符きられません、

    ですか。
    それはあなたが勝手に決めたルールです。

    こういう自分の都合のいいようにルールを解釈し、モラルのかけらもない人がマンション住民なのが最も厄介ですが、まぁ私も含め皆さんの反感を買いまくっているようなので、安心しました。

    以後放置が得策かと思われます。

  41. 1641 匿名さん

    >>1639 匿名さん
    謎は解けましたね、路駐の人はこのマンションの住民ではなくて、そこの保育園の送り迎えを車でしようと考えてる人間。

    こういう人間がいるなら、路駐禁止を徹底してもらわないといけませんね。
    駐車場棟の前に路駐が増えれば、前の通りで事故が増える可能性がある。
    路駐の車の影から飛び出して子供がはねられたら大変ですよ。
    マンションに住む子供達が事故に巻き込まれないためにも、マンション全体で注意していかなければいけませんね。

  42. 1642 住民板ユーザーさん

    車、車って駅前のマンションに住んでんだからどうでもいいじゃん。

  43. 1643 匿名さん

    >>1638 マンション住民さん

    『子育てしてんだから、多少のワガママ、迷惑、違法行為くらいいいだろ?』とでも言いたいのでしょうね。そして反感を買えば、『子育てしたことないんだろ?』と続けています。うちは子育て終えましたが、全く共感できませんね。ここを購入された他のまともな子育て世帯の方にも理解されないでしょう。

    こういう人が歳を取ると『自分は年寄りなんだから、電車で席を譲ってもらって当然だろ?』となるのでしょうね。

    そして一番大事なことですが、こういう考え方は、周囲の反感を買って寛容な気持ちをなくさせ、結局は自分達の首をしめることになるということです。


    さぁ皆さん、新しくオープンするくばがさ保育園の前で、やむない理由でどうしても路駐してしまった方がいた場合、許すことできますか?

  44. 1644 匿名さん

    たった1人の路駐やさんのために板が荒れちゃって悲しい限りですね。

  45. 1645 匿名さん

    保育園の前に路駐させろ、って騒いでいた奴

    完全に詰んだね

  46. 1646 匿名さん

    成城石井にしろとか騒いでみたり、ここ何日か変なのが紛れ込んでるようだね

    お隣のオフィス、駐車場棟1階以外にも店舗スペースあるのだろうか? 例えば国際大通り側とかクイーンズ側とか

  47. 1647 住民板ユーザーさん1

    そんなことより、共用廊下に物を置く住人、騒音を撒き散らす人を何とかして欲しい。貼り紙されてましたね。

  48. 1648 住民板ユーザーさん

    >>1643 匿名さん

    長文?
    別に路駐はしかたない。
    というより取り締まるのは不可能です。
    元ミッド住民です。

  49. 1649 匿名さん

    >>1648 住民板ユーザーさん

    しつこい

  50. 1650 匿名さん

    >>1647 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。

  51. 1651 住民板ユーザーさん

    >>1647 住民板ユーザーさん1さん
    お里が知れますよね。

  52. 1652 住民板ユーザーさん

    まあまあ、私も路駐は嫌ですが現実問題仕方ないですよ〜。
    今も路駐多いですよね。。
    昼は営業者?がびっしりですよ〜。

  53. 1653 匿名さん

    >>1651 住民板ユーザーさん

    廊下に傘置くくらい大目にみろや。
    マンション内の一時駐車も別にいいだろ。
    文句言うやつに限って、やっすい部屋に住んでるパンピー。

  54. 1654 匿名さん

    >>1653 匿名さん

    南西高層階に住んでいます。
    上階からの騒音に悩んでいます。
    騒音は切実な問題だとご理解ください。

  55. 1655 匿名さん

    共用廊下、お互い様として置いていいのは、まぁ傘くらいじゃない?

    ベビーカーとか自転車とか置いている人は、管理組合が今後厳しく注意するそう

    マンション前の路駐についても、5月10日だかの定例会で、今後まずはナンバー控えて張り紙による警告、その後はさらに厳しく対処するそう

    管理員に電話すればいろいろ教えてくれます 現状、今後の対策など

  56. 1656 匿名さん

    >>1653 匿名さん

    ついに本性を現したね。あー怖い怖い(笑笑

    なんか育ちも悪そうだし、考え方もズレてるしね。

  57. 1657 匿名さん

    >>1656 匿名さん

    でも、一時駐車スペースがないのは設計ミスだと思います。。
    MMタワーズ、フォレシス、ミッドスクエア、ブルーハーバー。
    どれも荷捌きスペースあるのに、少しも駐車できないのは不便極まりないです( ; ; )

  58. 1658 匿名さん

    >>1655 匿名さん

    モラルのかけらもないな。
    呆れる。
    傘は絶対だめ。

  59. 1659 住民板ユーザーさん8

    マンション前の路駐については、先日私も管理組合に問い合わせしました。

    5月の管理組合会で対策を決めたみたいで、次のお知らせで通達するそうですが、

    ごく短時間の駐車を除いて今後厳しく取り締まるようです。
    また、ナンバーを調べたところ、住民の車ではなく、各住民の訪問客の車が多いそうです。今後は個別に注意するそう。

  60. 1660 匿名さん

    >>1657 匿名さん

    荷捌きスペースは別に正面のところでも手前の少し広くなったところとかでもいいのではないですか?

    管理組合が問題としているのはあくまで長時間の駐車ですよね。聞いた話だと朝マンションに来て夕方まで停めっぱなしとか、夜中停めていたりとか。この間も警備員がライトで照らしてナンバー照合してましたね。

  61. 1661 匿名さん

    我が家は親族が泊まりに来た時はオーケーに停めてもらってますよ。24時間停めて平日1000円、土日1200円なので安いです。

    せめてマンションの住民の荷下ろしは許してもらうようにしたいですね。例えばタワーパーキングの隅っこの方とか、10分以内とルールを決めるとか。

  62. 1662 住民板ユーザーさん8

    >>1661 匿名さん

    管理組合に問い合わせしたものです。

    正確な時間は忘れましたが、例えば荷下ろしなどで20分以内とかの駐車は特に問題ないそうです。

    おっしゃる通り、まさに親族が泊まりに来たようなケースで夜間ずっと停めているような人を厳しく取り締まるそうですよ。日中に関しても同様です。

    そうでないと、近隣駐車場にきちんと料金払って停めている人と不公平が生じてしまいます。

    うちが問い合わせする前に、すでに意見書含めて何件もそのような苦情が来ていたようです。もちろんまだ管理組合も立ち上がったばかりなので、これから状況に応じて対応を考えていくそうです。


  63. 1663 匿名さん

    >>1662 住民板ユーザーさん8さん
    そうだったんですか。管理員さんは頑張ってると思うし、あまり言いたくありませんが、実は10日くらい前に部屋から荷物を降ろすためにマンションの敷地に車を停めたら、すぐに管理員さんが出てきて結構強い口調で「ここに停めるな!」と怒られました。
    約1分くらいでしたので、20分も停めてません。後から考えると、住民なのにあそこまで怒られなきゃいけないのかと、少し疑問に思いました。
    住民か来客者か区別がつかないのかもしれませんね。

  64. 1664 入居済みさん

    管理員さん、品がないですね、、。
    そんな恐ろしい人だとこれからが心配です、、。

  65. 1665 匿名さん

    >>1664 入居済みさん
    それからはほんの少しでも駄目なのかと思い停めてません。
    もしかしたら理事会の前だったからかもしれません。
    それから20分くらい許してくれると決まったなら大丈夫なのかもしれません。

  66. 1666 匿名さん

    詳細は次の議事録を待ちましょう。

    まぁこういうのって他の人も停めているからうちも少しくらいいいかな、ってなることが一番の問題なんですよね。「あのベンツ、朝からずっと停まっているし、うちも1時間くらいならいいかな」となってしまう。

    私が前に住んでいたマンションは10分程度の荷下ろしで車を離れる際にも、必ずコンシェルジュデスクに一言ことわる必要がありました。管理員さんの言い方は別として、最初は厳しく対処するのもひとつかもしれません。

  67. 1667 匿名さん

    ていうかさ〜。

    人の乗り降りでちょっと停める分には誰も文句言わないから。エントランス前に堂々と停めりゃいいじゃん。

    そんでもし荷物が大きいとかで部屋まで運びたいとかあれば、コンシェルジュに「玄関まで荷物運びたいから、少しの間駐車させて下さい」と断ればいいだけ。

    そんな難しいこと言ってるかなぁ。管理人さんにどうこう注意される前に、それくらいのこと自分からひと言言おうよ。

    くばがさ保育園に通う園児じゃないんだよ。

  68. 1668 住民板ユーザーさん

    >>1653 匿名さん
    出ていけ

  69. 1669 住民板ユーザーさん

    >>1663 匿名さん

    さすがに住民かどうか見分けるのは難しいかと。

    この辺りはいろんな人がいますから(このマンションにも?)
    管理人さんはちょっと怖そうな人くらいでいいのかも。
    1663さんには気の毒でしたが、頼もしいと思いました。

    配達車が使っているような「荷下ろしすぐ終わります、〇時〇分まで」みたいなシートを
    管理組合で作ってもらってフロントガラス内側に置くのはいかがですか。
    コンシェルジュでナンバー申告して手続き。前のマンションにありました。
    すでにあったらすみません。

  70. 1670 匿名さん

    賛成です。

    うちが引越す前に住んでいたマンションも、車を離れるときは必ず許可証を取る必要がありました。でないと管理人さんにしてみれば、その車が長時間路駐つもりなのかそうでないのか、区別しようがないのです。それとあと後から来た車にしてみれば、「先に停めている車があるから、うちも停めちゃおうかな」となりますよね。

  71. 1671 匿名さん

    公の場で、ていうかさ〜。
    とか言うやつにろくなのいない。

  72. 1672 住民板ユーザーさん

    >>1669 住民板ユーザーさん

    自分勝手すぎですよ。一時駐車用のスペースじゃないんだから、少しでもダメでしょう。
    とめたくても我慢してる人も多い。

  73. 1673 匿名さん

    ルール作りをしようと言う話なので別に自分勝手な話ではないのでは?
    一時停車も不可がいいと言われるなら、そのルールを作りたいと主張されたらいい。

  74. 1674 匿名さん

    短時間の駐車までなら可能とする

    短時間の駐車も含めて不可とする

    このどちらかということですよね。私の印象としては、仮に短時間だとしても許可なく駐車することを許してしまうと、それを見た他の人が「あ、ここ勝手に停めていいんだ」と思ってしまい、本来きちんと取り締まるべき長時間の路駐を防ぐことが難しくなるように思えます。

    逆に短時間の駐車も含めて不可とすると、路駐する車はいなくなるでしょうし、取り締まるのも容易になりますが、今度は住民自身が不便に感じることもあるかもしれません。

    住民から広く意見を吸い上げて、わかりやすいルールができることを期待します。

  75. 1675 住民板ユーザーさん

    >>1673 匿名さん

    逆でしょ。今は一時的であれ、駐車禁止ですよ。
    あまりに悪質な違法駐車常習者は写真でとって、晒しても良いと思います。
    一時的に停車可能にするなら、それを総会の議題にあげて承認をとる必要があります。

  76. 1676 匿名さん

    外から車で遊びにきて長時間路駐するやつ(訪問する住戸)なんて、決まってくるよね。
    モラルに欠けてると言ってしまえばそれまでだけど、そういうのを取り締まるには時間関係なく駐車禁止にするのが妥当。

    わかりやすいじゃん。

  77. 1677 匿名さん

    前に管理組合に問い合わせしたものです。
    度々書き込みすみません。
    自分も含め少し誤解していたようなので訂正しますが、

    路駐時間30分を目安に警告文掲示、ナンバー控え、個別注意といった対策を講じるようです。
    それ以内の短時間の場合も含めて、敷地内の路駐は一切禁止です。5月の定例会で決まったそうです。
    数日前に、5分以内の路駐なら違反切符きられない、なんて言ってる方もおりましたが、そこは皆さんのモラルということになります。

    他のマンションにも前例があるように、コンシェルジュから受けた許可証を掲示した上で短時間の駐車を認めるかどうかについては、今後の検討次第ということでしょうか。

    皆さんもぜひ問い合わせしてみて下さい。

  78. 1678 住民板ユーザーさん

    1669です。
    もちろんです。総会の議題に取りあげてもらうと仮定した上で、あくまで一つの案です。

    敷地内におけるごく一時的な駐車についての話題でしたので
    以前住んでいたマンションの事例(限定的・申告制)を紹介しました。
    現在のルールは知っていますし、今のところ不便も感じていませんが将来はわかりません。

    違法駐停車に対しては、厳しい対応を取ってほしいと思っております。
    これは敷地内か公道かに関わらずです。

    うまく伝わったでしょうか。ことばって、難しいですね…

  79. 1679 匿名さん

    個人的にはコンシェルジュから短時間停車の許可書をもらって荷物の積み下ろしをできるようにしてほしいな。
    許可書がない車を取り締まればいいわけだし、それなら簡単でしょう。

  80. 1680 住民板ユーザーさん

    特に外部駐車場利用やレンタカーの場合助かるような気がしますが、経験ある方いらっしゃいますか?
    また、時間は何分までが妥当でしょうか。やっぱり30分ぐらいまで?

  81. 1681 匿名さん

    >>1679 匿名さん

    私も個人的にはそう思います。

    ただ車を所有している世帯が1/3程度しかないので、なかなか全体の理解を得るのは難しいかもしれませんね。
    3月4月はそもそも引越しされる方も多かったので、管理組合も多少は大目に見てたようですが、それでも結構な数の苦情が来ていたようです。

    確かに毎晩のように朝まで停めている車には私もイラっとしてました。

  82. 1682 匿名さん

    >>1680 住民板ユーザーさん

    あくまで2〜30分を目安に警告するとのことですよ。今の取り決めだと、基本的には数分であっても駐車禁止だそうです。前のマンションはどうだったか覚えていませんが、確か許可を得れば15分以内くらいだった気がします。

    モラルが最も大事ですが、現実的には難しいですよね。皆が納得できるルールが決まるといいです。

  83. 1683 匿名さん

    以前いたマンションで悪質な路駐には実力行使なんてこともありましたよ。
    もち犯罪だけど効果てきめんだったらしい(笑
    最近までよく停まっていた〇〇とかそろそろ気をつけた方がいいかもね〜。

  84. 1684 住民板ユーザーさん1

    単にそのたびに警察に通報して駐禁切符を切ってもらう、ではだめなんでしょうか?

    フォレシスやブリリアのあたりは宅配の車すらもしょっちゅう御用になってますよ

  85. 1685 マンション住民さん

    今の話題は、マンション敷地内での駐停車ですよね。
    一般道路の路駐と話がごちゃごちゃになってわかりにくくなっていませんか?

  86. 1686 匿名さん

    マンション敷地内(私有地?)なので、違法駐車しても警察は違反切符きれませんよ。

    ブリリアとかは周辺の公道に停めているからだと思います。敷地内に車を停めれるような場所はなかったような。

  87. 1687 住民板ユーザーさん

    いくらなんでも20〜30分駐車は長すぎるでしょう。
    そんなにとめるなら機械式に入れてください。
    マンションの横にできる?保育園?の路駐は絶対反対なのに、、
    一部でしょうけど、住民のモラルのなさにがっかりです。

  88. 1688 匿名さん

    >>1687 住民板ユーザーさん

    管理人が警告する目安が20〜30分ということでは?

    許可を得たとしても許容できるのは15分以内じゃない?だって荷物を運ぶにしてもそれくらいあれば十分。

    あ、これはあくまで短時間の駐車を認めるのであれば、という話です。

    現行の規約では、一切の路駐を認めずですが。でもこれはこれで分かりやすいし、長時間の路駐を防止するには最善だと思います。

  89. 1689 住民板ユーザーさん1

    だから、ひとつの案を出しただけでしょう。
    それをもってモラルがないとか、いちいち噛みつかないでください。
    1687さんは何分なら良いと考えていますか。

    現状、20〜30分目安に警告しているらしいと書いてあったから
    例としてあがったんだと思いますよ。
    まあ自分は重いものでも15分ぐらいが限界だと思っていますけど
    その辺は広く意見を聞きたいです。穏やかに話し合いましょうよ。

    保育園に面している路駐は公道ですから、話が別です。

  90. 1690 匿名さん

    許可書をとってから15分と決めてくれるなら、わかりやすいし守りやすいね。

  91. 1691 住民板ユーザーさん

    >>1689 住民板ユーザーさん1さん

    1687です。私は車を持っていませんが、ルール通り一切の駐車を禁止するべきだと思います。歩行者からみると危ないです。
    保育園?に面している道路はマンション外の公道なわけですから、警察や駐車監視員にまかせれば良いと思いますが、敷地内は自分達で対処するしかありません。
    現在、路駐している人はたとえ1分であってもモラルがないでしょう。

  92. 1692 匿名さん

    忘れ物して取りに戻った時に3分くらい停めたいことが多々ある。

  93. 1693 匿名さん

    予想通り車を所有していない方からすれば、駐車時間に関わらず、一切駐車して欲しくないというのが本音でしょうね。

    ただ何でもかんでも禁止してしまうと、みんなが住みにくいマンションになってしまうので、その辺りは柔軟な話し合いが必要だと思います。というのも駐車の件以外で、これくらい認めてよ、という立場が入れ替わる可能性はあります。

    一定のルールを決めた上で、禁止すべきところは禁止する、認める部分は認める、とすることについてはモラルがないとは別だと思いますよ。

    ちなみに、私も車は所有しておりません(笑)

  94. 1694 住民板ユーザーさん

    なるほど、忘れ物した場合ですか。それは確かに困りますね。

    荷物の積み下ろし以外にも結構ありそうですね。
    他にちょっと駐車したいケースってどんな時ですか?

  95. 1695 匿名さん

    先に車を出して家族を待ってる時

  96. 1696 住民板ユーザーさん

    >>1692 匿名さん

    微妙なところですね。
    ルール上は一切ダメにして、5分過ぎたら罰則でいいとおもいます。
    公道の路駐は5分で取り締まるので、それが一つの目安でしょう。

  97. 1697 住民板ユーザーさん

    >>1695 匿名さん

    誰か乗っていればいいと思います。これも公道が基準ですね。

  98. 1698 匿名さん

    >>1695 匿名さん

    なるほど。

    でもこういうケースって「車の中に運転手いるから路駐にならないじゃん」って言いたくもなりますが、そういうこと言うとまたモラルがないと思われますね。

    せっかく意見があるのだから、皆さんで意見書出しませんか?

  99. 1699 住民板ユーザーさん

    >>1698 匿名さん

    乗っていればいいと思う。
    どこかで線引きするなら、たしかに公道のルールが参考になる。
    ルール上は禁止。5分放置で取り締まりでいいとおもう。

  100. 1700 匿名さん

    今のところは30分の路駐で警告のようですが、確かに甘い気がします。でも管理人さんにしてみれば、5分の路駐でいちいち対応させられるのも大変かもしれませんね。

    ところで、正面エントランスの本当にすぐ左脇のところ、時々自転車を停めている人がいますが、あれ気になりませんか?おそらく来客者のものかと思われます。

    歩いてエントランスに入るとき邪魔で、正直言って路駐の車より鬱陶しいです。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸