横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2019-03-03 21:43:20

ブランズタワーみなとみらいの契約者・住民専用がなかったので、つくってみました。
オプションやインテリアなど、有意義な情報交換したいです。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573420/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

[スレ作成日時]2015-09-14 19:55:57

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 1504 匿名さん

    [No.1495~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 1505 匿名さん

    住民です。
    1495〜1502まで、住民板の趣旨に反する書込みがありましたので削除依頼をかけさせていただきました。
    ここは住民以外の書込みはできませんので、無関係な者と思われる書込みは削除します。
    私だけでは気がつかないこともあるため、住民の皆様も削除依頼のご協力お願い致します。

  3. 1506 匿名さん

    住民です。
    1503にこの掲示板の趣旨に反する書込みがありましたので削除依頼をかけさせていただきました。1504は、それに付随して削除されました。
    ここは住民以外の書込みはできませんので、無関係な者と思われる書込みは削除します。

  4. 1507 住民板ユーザーさん7

    >>1506 匿名さん

    東向きは朝、南、南西向きは日中、西向は夕方まで、非常に暑いのがタワーマンションの宿命ですね。
    タワーマンションは意外と北東が良かったりします。

  5. 1508 匿名さん

    >>1507 住民板ユーザーさん7さん
    同意です。とくにみなとみらいは空調が不自由なので部屋の向きは重要です。

  6. 1509 匿名さん

    このマンションはfixwindowがないので、比較的どこも陽射しが緩和されてます。
    住民同士が部屋の向きを議論するのはナンセンスです。自分がそこがいいと思って購入してるわけですから。議論したければ販売前の検討板でお願いします。

  7. 1510 住民板ユーザーさん

    >>1509 匿名さん

    もう少し建設的な議論をお願いします。
    南西ですが、思っていたよりも暑いです。遮熱効果のあるフィルムを貼るかどうか検討しています。オススメってありますか?

  8. 1511 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 1512 住民板ユーザーさん1

    オプションでフィルムを貼られた方どうでしょうか?
    この時期でも南西はかなり暑いですね。

  10. 1513 住民板ユーザーさん3

    >>1512 住民板ユーザーさん1さん
    カーテン、レース、ブラインドがあればエアコン付けて快適ですよ。

  11. 1514 匿名さん

    初夏の猛暑がかなりしんどい、想像以上。

  12. 1515 匿名さん、

    >>1514 匿名さん

    南西高層階ですが、うちも予想以上でした。
    ガラスフィルムを検討しています。オススメはありますか?


  13. 1516 匿名さん

    エアコン使いましょう。

  14. 1517 住民板ユーザーさん1

    ここのシティ側は南西向きなので、西〜北西向きのタワマンから引越した自分としては、全然マシですよ。そうはいっても、冷房をかけないと生活できませんが。冷房はよく効いているようです。逆に明け方は涼しいので、まだ冷房使っていません。

    01号室高層階の住戸は開口部が南西と北西に面していますので、結構暑いと思いますが、どうですか?

    ちなみに、各階エレベーターホール、開放感抜群で大変気に入っていますが、北西向きなので、晴れた日の午後は不快な程ではないですが、それなりに暑いですね。

  15. 1518 住民板ユーザーさん2

    一階の喫茶店、いつ見ても誰一人客おらんけどいつまでもつのかな?

    テナントいなくなった場合って管理費は住民持ちだっけ?
    だとするとなんか腹立つな~

  16. 1519 住民板ユーザーさん

    >>1517 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。
    エアコンはもちろん、午後はカーテン閉めないととてもじゃないけど無理です。
    平日は朝出かける前にレースだけでなく、ドレープカーテンを閉めた方がいいんでしょうかね。


  17. 1520 住民板ユーザーさん

    >>1518 住民板ユーザーさん2さん
    行ったのは最初だけですね。微妙で、このマンションの居住者以外は使いにくいから、あまり長持ちしないでしょう。

  18. 1521 匿名さん

    >>1520 住民板ユーザーさん

    隣のオフィスが開業したらどうかだけど、あの場所は観光客はおろか、みなとみらい住民もあまり通行する場所ではないからねぇ。

    週末はそこそこ賑わっているけど、並ぶほどではないし。

  19. 1522 住民板ユーザーさん

    >>1520 住民板ユーザーさん

    カフェいらないです。
    カルディかなんかに代わってほしいです。

  20. 1523 匿名さん

    有名店なんで、そのうちインスタやツイッターで拡散して人が集まりますよ。路面客でなく、足を運ぶ客がターゲットです。

    それより、一階の窓は全体的にレースのカーテンされてますけど、あれっているんですかね?
    入居開始したら開けておくのかと思ったら一度も開いてるのを見たことない。あれじゃガラス張りにした意味ないような。

  21. 1524 通りがかりさん

    エントランスからエレベーターにかけて、明るいし、開放感あって好きです。
    レースのカーテンかけてあるのは、光は入れたいが外からまる見えじゃ困るからだと思うんですが。

    レースって結構うす汚れてきますよね。半年に一回くらいは洗濯するんですかね?と
    実は内覧会の時に質問したんですが、わからないと言われました^^;

  22. 1525 住民板ユーザーさん2

    >>1523 匿名さん

    有名店なら開業時に行列できたり混雑してるでしょ。あんだけガラガラじゃ商売になるわけがない。レゴランドの周辺施設と同じですよ。商売にならなきゃ撤退します。

    問題は撤退したあと。あれだけ辺鄙な場所だと集客は見込めない。ならばいっそ共用施設にでもしちゃったらどうでしょ。図書館とか。

  23. 1526 匿名さん

    みなとみらいの規約だか条例だかで、店舗を入れないといけないから

  24. 1527 匿名さん

    >>1524 通りがかりさん
    エントランスが外から丸見えでなんかまずいんですかね。
    みなとみらいの某賃貸マンションだってガラス張りで、オーケーからエントランス丸見えですよ。
    どうせ、レースのカーテンでも夜は中が見えるわけだし、いっそ全開にして開放的にした方がかっこいいですよ。

  25. 1528 住民板ユーザーさん

    >>1526 匿名さん

    マンションの下にカフェがあっても、何のメリットもない。
    もうちょっと、生活に密着したものにしてほしい。
    成城石井みたいなちょっとしたスーパーがいいけど。
    面積的に無理なら、いっそのことトランクルームにしてほしい。

  26. 1529 住民板ユーザーさん

    >>1523 匿名さん

    暑いし、光熱費かかるし、プライバシーまるみえだし、空けとく必要なし。

  27. 1530 匿名さん

    >>1526 匿名さん

    そんな条例あるんですか?

  28. 1531 匿名さん

    >>1529 住民板ユーザーさん
    一階のエントランスにレースがあるマンションの方が珍しいでしょ。私としては閉鎖的な感じより外が見えた方がいい。
    居住場所じゃないんだから、プライバシーとかないですよ。

  29. 1532 匿名さん

    >>1530 匿名さん

    店舗や公開緑地とする条件で、建ぺい率などを緩和してもらうことができたはずです。規約を確認しないと詳しくはわかりませんけど。

    私も1階エントランスはレースカーテンに賛成です。レースなので薄暗くなるわけではないですし、特にこの時期はカーテンを閉めないと暑いし紫外線も気になります。各階エレベーターホールがカーテンなしで眺望もいいので、プライバシーとか考えると1階は現状のレースカーテンに賛成です。

    もちろん意見書で総会の議題にすることは可能ですよ。

  30. 1533 住民板ユーザーさん

    >>1532 匿名さん

    一階よりも、外から部屋の中が丸見えなのにレースカーテンをしない部屋があって、見ていて恥ずかしいです。

  31. 1534 住民板ユーザーさん1

    同意。ブランズに限らず他のマンションも同様に…

    ここじゃないんですけど、昔何気なく向かいのマンションを眺めたら
    全裸の男性がくつろいでいました^^; それ以来その部屋が気になってしまって…

    せめて夜くらいは、レースカーテンだけでも閉めた方がいいですよ。

  32. 1535 住民板ユーザーさん1

    けいゆう病院はもちろん、パシフィコデッキ、センタービルからも意外と目につきます。日没した後くらいは、カーテンをちゃんと閉めてほしいです。

  33. 1536 匿名

    >>1528 住民板ユーザーさん
    トランクルーム便利でいいですね。
    ブルーはセブンが入るみたい。24時間営業なんですかね?けど、マンション下コンビニは私はあんまり好みじゃないです。
    ここのカフェおいしいし好きですよ。


  34. 1537 匿名さん

    同じくマンション下のコンビニは嫌いです。

    ここのカフェは落ち着いてて好きですよ、悪く言わないでください。店員さんも良い方です。
    マンション内だからか大々的に宣伝できないんじゃないですかね。
    マンションの周りで行列が出来るよりもいつでも入れる今の雰囲気がいい。

  35. 1538 住民板ユーザーさん

    わざわざカフェにいかないです。
    成城石井みたいなミニスーパーかなんかにしてほしいですね。
    需要はあると思います。

  36. 1539 匿名さん

    私もコンビニなんかよりカフェがいいですね。ふらっと寄って1杯飲めるのが嬉しいです。
    繁盛はして欲しいですが、行っても席がなかったり、注文に時間かかるのは嫌ですね。

    コンビニは駅前のセブンがあるので十分です。どうせ駅からの通り道ですし。隣のオフィスが開業したら、その中にもできるのかな。

  37. 1540 マンション住民さん

    何故自宅マンション下に入ってるカフェにわざわざ行かないといけないんだ。笑
    景色が良かったりすれば別だが、なんの眺望もなく特徴もないただの喫茶店だぞ?
    そんな奇特な人が経済観念のしっかりしてる方揃いの当マンションに一人でも住んでいることに驚く。
    書いてる人いたけど下は共用施設でいい。
    条例で決まってるならばしかたないができるのであれば共用施設にしてほしい。
    住民以外誰も寄り付かん場所だ。

  38. 1541 住民板ユーザーさん6

    >>1540 マンション住民さん
    自分と価値観の違う人を一人見つけるごとに驚いてると人生疲れそうですね。

  39. 1542 マンション住人さん

    >>1541 住民板ユーザーさん6さん

    ここで言う「驚く」の語のニュアンスも伝わらんか。笑

    呆れてしまう程度の意で用いていると説明しないとわからない、文脈から語感を判断できない人物が当マンションに住んでいるとは「驚く」ますな。笑

    今日も喫茶店は誰一人おらず。

    そうそうに撤退してコンビニか共用施設にでもしてほしいものだ。

  40. 1543 匿名さん

    喫茶店って言葉久しぶりに聞きました。我々世代ではカフェを喫茶店という方はいないので、ジェネレーションギャップですね。
    平日の昼間に近所を散歩できるとは羨ましい。

    コンビニなんてセブンイレブンで十分ですよ。

  41. 1544 住民板ユーザーさん

    >>1542 マンション住人さん

    同意です。
    共用施設は多分無理だと思います。出来ればコンパクトなスーパーかカルディ、せめてコンビニにして欲しい。みなとみらい駅のセブンイレブンでいいって、電車通勤のサラリーマンの発想ですね。

  42. 1545 住民板ユーザーさん1

    以前、MMTはローソン、ブリリアはテスコ・つるかめがありました。
    マンション下の店舗経営は場所によっては難しいのかもしれません。

    なるべく使うようにしたいと思います。

  43. 1546 住民板ユーザーさん

    >>1545 住民板ユーザーさん1

    カフェが潰れないように住民が利用する?
    意味不明です。
    別につぶれても管理費や修繕積立金があがるわけじゃないと思いますけどね。
    成城石井、あるいは東急プレッセみたいなのが入って欲しいです。

  44. 1547 匿名

    >>1542 マンション住人さん

    そりゃ平日の昼間なんていないでしょ。
    土日はそれなりに人入ってますよー。
    テイクアウトで家でも飲めるし!
    私はカフェ派です。

  45. 1548 匿名

    コンビニはミニゴキブリが激しいし、変なののたまり場になるからねー。コンビニ前でたばこすったりする人いるし。あと、コンビニ入るといっきに大衆マンションのイメージになる。

  46. 1549 匿名さん

    カフェのままがいい。
    コンビニは、若いのがたまる可能性がある。

    パシフィコでライブとかイベントがあったら最悪ですよ。

  47. 1550 匿名さん

    >>1549 匿名さん

    みなとみらいミッドスクエアやグローリオタワー元町はコンビニがあって便利。ブルーハーバーも隣のホテルにコンビニできるらしい。
    理想はトランクルーム、つぎは成城石井、その次がコンビニ。
    カフェを推してる人が意味不明。
    現実問題、これだけ閑古鳥が鳴いているとつぶれるのは時間の問題。
    次に何が入るか。管理組合で成城石井を誘致してほしい。

  48. 1551 住民板ユーザーさん5

    みなとみらい駅とマンションの間にある通路にいる浮浪者のようなヤンキーのようなわけのわからん連中はなんなの?

    寿町あたりでも見かけないような連中だぞ。

    なんであんなのがあそこらへんに住み着いてんだ?

    しかも日に日に増えていってるんだが。

    パシフィコ横浜のイベントがある時は気持ち悪いオタク連中がマンション周辺を徘徊するし、警備員とか雇って徹底的に排除すべきだろアレ。

  49. 1552 住民板ユーザーさん8

    >>1549 匿名さん
    マリノスタウン前にローソンがあった時、本当に毎晩溜まり場で危険でしたね。

  50. 1553 匿名さん

    あの狭い店舗スペースで物販しても何を売るのやら。マンション側のみなとみらい駅改札を出たとこ目の前にあるセブンくらいでしょ?全く利用価値ないと思うけどなぁ。

    それに他の人が言うように、コンビニがマンション下にあってもいいことないよ。ゴミは散らかるし、大通り側に路駐する車やトラックが増えるだけ。マリノスタウン前にローソンがあった頃は、あの辺りの道路や生垣はゴミ溜めみたいだったよ。もちろん道路は常に路駐トラックで溢れてかえり、頭の悪そうなスケボー少年とか集まってたし。

  51. 1554 頭の悪そうなスケボー少年

    >>1553 匿名さん
    皆さん、こんにちわ。
    先日家族とみなとみらいの別のマンションから越してきました。
    個人的にはみなとみらいのどこでもボードで行きやすいので気に入ってます。
    自分、カフェよりコンビニがいいです。

  52. 1555 匿名さん

    現状のカフェは住民で利用するしないはそれぞれですが、少なくとも周辺環境の悪化の心配はないですね。あそこの売場面積で成城石井やるのもどうかと思いますが(笑。
    大通りに面したコンビニは最悪の一手ですね。狭小で中途半端なコンビニができることによる利便性向上より、環境悪化による悪影響が大きいと思います。
    スケボー少年がたむろするのは、駅前のセブンイレブンにしていただきたい(笑

  53. 1556 住民板ユーザーさん6

    >>1542 マンション住人さん
    それなりにニーズがあると見込まれて作られたカフェで、実際喜んでる人もいる中に、上から目線で突っ込むのは品がないですね、というニュアンスも分からんのか。笑
    やたら選民意識の高い住民が当マンションに住んでいることに「呆れ」「驚く」ますな。

  54. 1557 匿名さん

    そういえばブルーハーバーに引越した元ご近所さんと、下の店舗はどんなのが入るんだろうね、って話をしてたら、セブンはマリノスタウン前のローソンの二の舞になりそうで嫌だって言ってたなぁ あそこも目の前が広い道路だからコンビニが入ると路駐増えそうだね

  55. 1558 マンション住民さん

    >>1556
    それなりのニーズもあり喜んでる人間がいるならもうちょい客が入るだろうよ。

    それなりのニーズもなく喜んでる人間もいないから閑古鳥なんだろが。笑

    そんなこともごくごく単純なことも理解できず他者の模倣によって溜飲を下げたつもりにでもなっているのかね?

    なんとも卑小で物悲しい人物が当マンションに紛れ込んでおるもんだ。

    それともなりすましかね?笑

  56. 1559 匿名さん

    >>1556 住民板ユーザーさん6さん

    同感です。

    コンビニができて喜ぶのは、自分目線でしか物事を考えられず、全体のニーズもわからない頭の悪そうで、品のない、スケボー少年だけ、かもしれませんね。もちろん住民がどういった施設を望んでいるのかは、住民総会などでアンケートすることには大賛成です。カフェだけが最善ではないですからね。

  57. 1560 住民板ユーザーさん8

    >>1558 マンション住民さん

    何というか、もう少し穏やかにおねがいします。
    掲示板の雰囲気が悪くならないことを願っております。

  58. 1561 匿名さん

    >>1558 マンション住民さん

    何とも書きぶりが下品ですね。

  59. 1562 匿名さん

    >>1561 匿名さん

    マンションの中ですれ違うと皆さんに必ず挨拶もしていただいて、さすがはここを購入された方々だと思っていましたが。こういった品のない方の書き込みって、すごく目立ちますね。

    そんなに下のカフェが気に入らないなら、意見書を通じて総会で検討してもらえばどうですか?

  60. 1563 住民板ユーザーさん7

    >>1559 匿名さん

    みなとみらい事情に何ら精通してなさそうだからアドバイスいたします。スケボー君たちは皆お仲間で、それぞれヨコハマ、サンモールのインターナショナルスクール、慶應義塾付属、聖光、栄光の子たちのみで形成され、育ちはいい子たち揃いです。

    あなたごときに頭が悪いと断定されるような子たちではありません。少々ヤンチャで元気なだけです。

    みなとみらいの歩道の広さや走行性の良さが彼らをスケボーへの駆り立てるのでしょう。

    コンビニは合理性の権化で味も素っ気もなく、私もあまり好ましく思ってはいませんが、今のカフェのような経済合理性に乏しく魅力に欠けるテナントが入るよりは余程マシかと思います。

    それよりも、上の方も書いていたみなとみらいからの駅からの公開広場に屯してるホームレス集団は私も気になってます。以前は見かけなかった人たちなので帰り道がとても怖いです。

  61. 1564 住民板ユーザーさん1

    ひょっとしてここ数日の夜中のスケボーも彼らですか?
    スケボー少年たちの学校がどこであれ、迷惑なものは迷惑です。
    少々ヤンチャで元気なだけ…って、どれだけ甘やかしているんですか。

  62. 1565 匿名さん

    あの夜な夜なたむろし騒いで、器物損壊を何とも思わず、警備員に注意されてもなかなかやめようとしないあの子達はインターや付属の御子息でしたか。

    なんだか妙に納得できますね。

    しかしパシフィコの管理会社も大変みたいで、スケボーに対する苦肉の策として、臨港パークにおけるキックボード、ストライダーなどの遊びを全面禁止にしたと聞きました。小さいお子さんがいるファミリー層は大変ですね。

  63. 1566 匿名さん

    付属上がりは上位数パーセントを除くと大多数は一夜漬けの定期試験の勉強しかしてこないからね。ごく一部に天才肌がいるのは認めるけど。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  64. 1567 住民板ユーザーさん1

    インターや私学に通う学生なんて、この辺りで普通に見かけますよ。

  65. 1568 住民板ユーザーさん

    >>1558 マンション住民さん

    言葉はやや過激ですが、あなたのおっしゃることは正論で間違っていません。カフェがつぶれるのは時間の問題でしょう。共用施設にできないなら、成城石井を誘致して欲しい。

  66. 1569 住民板ユーザーさん7

    >>1568 住民板ユーザーさん

    成城石井、すぐ近くにあるのに。

  67. 1570 住民板ユーザーさん1

    >>1566 匿名さん
    削除依頼しました。

  68. 1571 住民板ユーザーさん

    正論云々はともかく、設備や子供の事より、下品な人が多いのが甚だ残念です。
    書き込んでいる皆が住民や大人とは思いませんが…。

  69. 1572 住民板ユーザーさん2

    >>1571 住民板ユーザーさん
    この掲示板で品のない方はごくわずかです。多分一人か二人が何度も書いているのだと思います。

  70. 1573 匿名さん

    カフェが撤退すれば、あのスペースをどうしたいか改めて議論すれば良い話です。

    成城石井がどうしても希望なら、そういう要望を出せばいいまでです。ただし、こちらはあくまで賃料をもらってテナントに入ってもらう側です。
    選り好みできるかは、需要したいになります。立地の問題、店舗面積の問題、それから周辺環境に対する配慮も必要です。

  71. 1574 匿名

    >>1558 マンション住民さん
    スミマセン。私はここのカフェ愛用してますよ。

  72. 1575 住民板ユーザーさん6

    >>1574 匿名さん
    私も!

  73. 1576 住民

    >>1563 住民板ユーザーさん7さん
    1554のハンドルネームが「頭の悪そうなスケボー少年」だからじゃないんですか?

  74. 1577 住民板ユーザー

    >>1563 住民板ユーザーさん7さん
    ルールが守れない奴はどんな学校に行ってようがクズ以外の何物でもない。スケボーなどやってる時点でロクな人間に育たない。

  75. 1578 匿名さん

    >>1577 住民板ユーザーさん

    歩道が広くて走りやすいから、スケボー禁止のところでも遊んでいい?最近のいいところの私学は面白い教育をしているみたいですね。そういうガキもガキだけど、それを元気でいいという親も親という感じでしょうか。

    マンション管理組合に入るテナントを指名する力なんてありませんが、何を勘違いされているのでしょうかね。そこで商売をしようと手をあげるかどうかは、相手次第です。こういったお店はお断りというのがあれば、総会で予め同意を得えば良いかと思います。

  76. 1579 匿名さん

    じゃあとりあえず自分は、少々ヤンチャで元気な、いいところの学校のスケボ少年がたむろするコンビニには反対ということにしようかな。
    駅前に広めのセブンイレブンがあるから十分。隣のオフィスにもコンビニくらいはできるだろうし。
    カフェでも雑貨屋さんでも、ウェルカムウェルカム!!!でも確かマンション規約では夜間営業は禁止されてたはず。スーパーとかだとまずその規約を改定しなきゃね。

  77. 1580 住民板ユーザーさん8

    >>1563 住民板ユーザーさん7さん
    うわ〜…

  78. 1581 住民板ユーザーさん1

    うん、いろいろズレてる人が数人紛れ込んでるみたい。

  79. 1582 住民板ユーザーさん

    マンション下のカフェを利用すり感覚がわからん。
    休憩するなら自宅に帰ればいい。
    小さくていいから、こだわりスーパーができたら最高だけどなぁ〜

  80. 1583 住民板ユーザーさん

    >>1558 マンション住民さん

    全面的に同意です。

  81. 1584 マンション住民さん

    今のカフェもPARIYAのようなデリが充実すれば
    利用者が増えそうですね。隣にオフィスビルもできるし。

  82. 1585 住民板ユーザーさん

    >>1584 マンション住民さん

    いらないって。パリヤ宅配してくれるって。
    高品質スーパーにさっさと変えて欲しい。

  83. 1586 住民板ユーザーさん

    オーケーは微妙に遠いし、毎日マルシェはマンションからの導線が悪い上にイマイチ。
    成城石井あたりができたら、かなり便利になるとおもう。
    オフィスも出来るし、惣菜なんかの需要も高い。
    カフェなぞ、なんの利用価値もない。

  84. 1587 マンション住民さん

    スーパーだって宅配してくれるところはたくさんあります

  85. 1588 住民板ユーザーさん5

    >>1586 住民板ユーザーさん
    みなとみらいに成城石井を2店舗も作る訳ないだろう。成城石井以外の名前が出てこない恥ずかしさ。都内とは住む人間のレベルが違うんだね。

  86. 1589 住民板ユーザーさん

    >>1588 住民板ユーザーさん

    恥ずかしいのはあなた。
    店舗ステースからいくと成城石井がベスト。
    東急プレッセ、成城ナチュラルナチュラルなどはスペースがたりない。
    ランドマークの成城石井、はっきり言って遠い。
    何かしらの高品質スーパーがベスト。
    カフェをやたら推してる輩は気持ち悪い

  87. 1590 匿名さん

    成城石井にやたらこだわる輩がいるみたいですね。あの狭い店舗スペースで何を売るのでしょうかねぇ。それに在庫とかどこに置くのでしょう。あと今の規約だと18時までしか営業できませんので、住民の同意も得なければなりません。

    頑張って誘致して下さいね。

    ちなみに私もカフェは利用していません。コーヒーは飲みますが、うちのエスプレッソマシーンでいつでも飲めますので。

  88. 1591 匿名さん

    成城石井の人やばくないですか?

    こんな人いたんだ・・・
    自分の意見しか押し付けずに周りの人の意見に聞く耳持たない…

    正直、カフェとかスーパーなんかどうでもよくなった。こんな住民が存在してたことが大問題・・・

  89. 1592 匿名さん

    とりあえず成城石井の方は刺激しない方がいいと思う。かなり厄介なタイプ。

    話題変えましょう。

  90. 1593 住民板ユーザーさん1

    わかりました。そうしましょう。

  91. 1594 匿名さん

    ああいったタイプの人間は何言っても無駄なので無視するのが一番です。反対意見を言ったり批判をすれば反論してきますから、存在しないものとして関わらない方がいいです。

    では話題をかえて、オフィス棟の駐車場は一般解放されるんですかね?
    マンションから近いので24時間空いていてとめられると便利なんですが。

  92. 1595 匿名さん

    私も1591〜の書き込みを見て安心しました。皆さん自分の希望があるのは同じですので、せっかくの意見はきちんと意見書で出して、総会などで議論すれば良いと思います。
    コンシェルジュカウンターに記名式の意見書がありますね。店舗スペースの営業時間についても住民の希望が多ければ延長もできるそうです。

  93. 1596 匿名さん

    >>1594 匿名さん

    空いてたら月極で契約できるかもしれませんが、場所が良すぎるので値段を聞くのが怖いかも(汗

    駐車場の下は店舗スペースになるみたいですね。1つは大和賃貸マンションから移転するくばがさ保育園ですか?

  94. 1597 匿名さん

    >>1596 匿名さん
    店舗って保育園だけではないんですか?
    何店舗くらい入るんですかね。

  95. 1598 匿名さん

    >>1597 匿名さん

    くばがさの経営者知ってるんですが、保育園だけでなく、学童も併設して拡張するようです。
    他の店舗はきまってません。難しいとは思いますが、やはりスーパーができると便利ですね。

  96. 1599 匿名さん

    >>1592 匿名さん
    なるほど、おかしな人なんですね。一階はナチュラルローソンで十分。

  97. 1600 匿名さん

    >>1599 匿名さん

    だけど、マンション下は無理としても近くにスーパー欲しいですよね。オフィスで働く人も仕事帰りに利用したりしませんかね〜。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸