埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その10 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その10 【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2022-05-25 16:20:15

引き続き、よろしくお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/428188/

[スレ作成日時]2015-09-06 22:22:04

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

1. 202 マンション住民さん

マナーを守らないでいるリーダーママさんが一番悪いだけであり、一緒にいる人も同罪だと思います。一緒にいて止めないんだから。

2. 203 匿名さん

>>200
    ママ全般を非難してる人は誰もいないのでは?
    しかも、ママにストレスがあるとか関係ある?ストレスがあるのはママだけに限った事じゃないんだし。

3. 204 マンション住民さん

私はその幼稚園ママ集団ではないので、実際のところはしりませんが、
    注意しないから一緒にいるママも同罪ってのはかわいそうな気も。
    言いたくてもボスママ怖くて言えないのかもしれないし。
    将来ボスママと小学校とか入ると会うのかなー、嫌だなー。

4. 205 匿名さん

>>199
    あれね。マンション中に鳴り響いてて、聞いてるとノイローゼになりそうですよ。
    悪気はないんだろうけどいい加減やめて欲しいです。

5. 206 マンション住民さん

>>202
    ボスママに注意するって、ママ友社会では会社の上司に意見するのと同じ感覚ですよ…。しかも意地悪上司。
    とくに、小学校が一緒ならなおさらのこと。
    ちょっと前に関係者らしき方が悩んでると記載あったように。親子でイジメにでもあったらと思うと無理でしょ?あなたなら子供が人質でも直接言えますか?
    関節的に園長に相談したりなど何かはしているかもしれませんよ?
    あのリーダーママさんこれだけ騒がれていても変わらないんです。間接的に訴えても無駄ですよね、もはや管理組合から直接でしか。
    私も意見書だしますよ。
    まずは、一番悪質なブログ問題での営利目的での共用施設の使用。また、使い方のマナーを守って欲しいと。

6. 207 マンション住民さん

同じ幼稚園の既卒園者の親ですが、子どもが卒園した幼稚園の評判が悪くなり本当に迷惑です。
    周囲の親御さん、そのグループにいたというだけで親はもちろん子どももそういう目で見られますよ。
    自分の子どもを守る気があるのなら、なんとか勇気を出してもらいたいものです。
    かなり前の卒園者なので言いづらいのはありますが、私も幼稚園に相談してみようと思っています。

7. 208 マンション住民さん

私を含め、ボスママさんには迷惑をかけられている人が多くいるのは事実です。
    パーティールームやビューラウンジをよく利用しているみたいです。

あのパーティールームの件、悪いことをしてるとは思ってないようです。

8. 209 匿名

マナーの悪い方の件、具体的に色々ご存じならば、意見書に書いて、回答を待つ。あるいは管理会社に相談すれば良いのではないでしょうか?
    ここで、何を解決したいのかがよくわかりません。

掲示板の個人攻撃、また関係のない方も巻き込んで、その方々に不利益をもたらすような行為は、倫理上どうなのでしょうか?書いている方々も、お子さんがいらっしゃるように見受けられますが、このような書き込みを、お子さんに見せられますか?
    ネットの掲示板は井戸端会議ではありません。記録が残り、悪意も残ります。マンション掲示板を有効に使いたい気持ちがあるならば、責任ある発言を望みます。

9. 210 匿名さん

「5%の思考の変化は80%子どもも自分も変えられます」

どうか彼女の思考が変化しますように…

10. 211 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

11. 212 マンション住民さん

>211
    こいつ外部か?
    こういう輩がいるからダメなんだよここは。
    話題には気をつけましょう。

12. 213 マンション住民さん

マンション住人として
    ここの掲示板の閉鎖を希望します。
    このままでは個人名も特定されかねない危険な場でしかありません。
    争いの場になっているだけで、なんの有用性もなくなっています。
    もし、作るのなら外部の人間が自由に閲覧、コメントはできないものにすべきです。

13. 214 住民さんA

別に個人名特定する気はないけどさ、常識外れて迷惑な行為だと思うことを、なんらかの形で正したいわけさ。
    別に欠席裁判するわけでもない。だからこそ、意見書って形にしようとしてるわけでしょ。
    願わくば、当人達がこの掲示板の内容を知って、自ら正してくれるのが一番大人な対応だけど。

14. 215 マンション住民さん

同じ住民として
    同じ学年として

本当に恥ずかしいですね。

15. 216 匿名さん

ご本人はここの存在を気づいてますよ。
    気づいてはいますが、スピリチュアルな世界からくる自信と開き直りがあるので、態度を改めないのです。

16. 217 マンション住民さん

某幼稚園のバス停を変えてもらえるようにお願いしようと思います。我慢の厳戒。意見書にも書きます。

17. 218 マンション住民さん

>217
    あの・・・そうされないようにママさん達は既に幼稚園側へ先手を打ってありますよ。今のバス停の位置が最も安全であるということを大きな理由に、園児の安全を最優先するように手筈を整えてあります。ママさんの中にとても頭の切れる参謀がいるのです。

18. 219 マンション住民さん

218
    ボスママの知りあいですか?

19. 220 マンション住民さん

>219
    すみません、自分自身の保身のためにもそこは伏せさせてください。でも彼女とその取り巻きを侮ってはいけません。マンションの内外に、数多くの協力者を従えているのです。他の園児のママさん、幼稚園の教員、他のママさんの旦那さん、サークル参加者・・・おそらく、皆さんが思ってらっしゃる以上に強大な力を誇っているのです。

20. 221 匿名さん

>>218
    でもこの幼稚園は、昨年度まではマンションに停まりませんでしたよね?
    そこはダメなのですか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

21. 222 マンション住民さん

>>220
    すみません。どこからの情報ですか?
    彼女を知るものですが、確かに色々問題はあららますが、そんな力はありませんけど(笑)。
    ドラマや漫画の見過ぎですよ。
    幼稚園も常識あるちゃんとした園長ですよ。
    ただ、ここまで言われているのを知らないだけです。この掲示板の存在も知るわけないですしね。
    しかし、何度か注意はうながしていると思います。
    幼稚園の特定をした方、違反報告で場合によっては誰が投稿したか書面提出で調べる事ができるのはご存知ですか?
    このママさんに怒りを感じるのはわかりますが、幼稚園や他の罪のない人まで巻き込むのなら意見書にこの掲示板が問題な事と、個人名や幼稚園特定を促す書き込みの出所を特定してもらいます。
    匿名をいい事に調子にのるのもいい加減にしてください。やりすぎです。

22. 223 住民

普通に生活していて、どの幼稚園バスが
    とまって、どのバスがとまらないとか
    わかります?
    正直、観察力に関心しちゃいます。

皆さん
    噂話しはやめましょう。
    自分が経験したわけではないのに、ここの書き込みを見て信じてしまう人、結構いると思いますよ。

マナーマナーいうけど、ここに愚痴を書き込む方が社会的なマナーをどうこう言えるのか甚だ疑問です。

23. 224 主婦さん

なんとなく本人が降臨していそうな気がするのは私だけ?

24. 226 マンション住民

音は上に抜けますからね
    夜になったらパーティールームを利用する時には、子供を外で遊ばせない様注意しましょうね。
    いい大人が気使わないからこういう会話になるんだよ。

25. 227 マンション住民さん

>226
    お〜怖っw

26. 228 住民

注意文章やお知らせ、ポストの左がわだから、右側ポスト利用者は滅多にみない。というか見るタイミングがない。自分のような人きっといるはず…

27. 229 マンション住民

住んでみて思った事はどこ行っても張り紙ばかり。学校みたい。20代夫婦が多い訳では無いのにつまらない張り紙が多いと思う。

28. 230 マンション住民さん

222さん

横レスですみませんが、出所を確認してそれからどうされるんですか?気になったもので、、

個人情報の絡みがありますから、おそらく書面提出位では情報開示はされないと思いますが。

29. 231 匿名さん

度が過ぎた書き込みは削除はされます。
    情報開示される・・・?
    規約を読んでみましたが、その類の記載は見当たりませんでした。
    もし事実なら、どこかに書いてあると思うのですが・・・

30. 232 匿名さん

あ、投稿内容の利用権ってとこに記載してありました!これかな?

当サイトへの投稿内容は、弊社の裁量で自由に保存し、弊社運営サイトまたは他社のWEBサイト、その他あらゆる用途で利用すること(第三者への利用許諾を含む)ができるものとします。
    投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。

31. 233 マンション住民さん

掲示されてるにもかかわらず迷惑行為を止めないような者は、車の違法駐車のように証拠の写真撮っておきましょう。
    今度見かけたらそうします。

32. 234 匿名

幼稚園バスの件、本当に見ていますか?

早い時間から出入りすることが、よくあるのですが、どの幼稚園さんも、春から比べたら皆さん入り口に配慮されて偉いなあ
    と感心していたところですよ。

お母さんたちの気持ちや、マンションのことを考えて、書かせて頂きました。

33. 235 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

34. 237 マンション住民さん

あれ?
    235、236が削除されていますね。
    なるほど・・・ズバリだったのでしょうか。
    それはともかく、少し明るい話題で盛り上がりたいですね。
    津田沼駅周辺で美味しい寿司屋さんをご存知の方いらっしゃいませんか?
    まだまだ駅周辺も未開拓でして。

35. 238 マンション住民さん

>>237
    我が家は貧乏なので回転寿司派です。
    近くて手頃な店を教えて下さい。

36. 239 マンション住民さん

この掲示板、静かになりましたね。
    このまま閉鎖状態にした方が平和かも。

37. 240 マンション住民さん

ボスママさんが変われば平和になるのでは?
    友達らは教えてあげたのかな

38. 241 マンション住民さん

津田沼イオンにある回転寿し、気になるんですが、美味しいのかな?うちは寿司はもっぱらモリシア地下の魚屋さんで調達してますよ。出前より安いし美味しいし。

39. 242 住民でない人さん

寿司屋は、船橋かなぁ・・市川かなぁ・・

ネット投稿における個人情報については、刑事事件にでもならない限り、即ち警察が開示請求しない限り、一個人がどんな書面を書いても開示されません。
    へたに開示すると、運営者側が開示された個人から訴えられますので。

というわけで、他人を不要に威嚇するのはやめましょう。 >222

40. 243 住民さんA [男性 40代]

222の人、うけるね(笑)

41. 244 マンション住民さん

220

そんな人がこちらのマンションに住んでいるんですか?

42. 245 マンション住民さん

うちもお寿司はモリシア角上で満足しちゃって、開拓していないですね…。
    お蕎麦屋さん、近くに美味しいところ知りませんか?

43. 246 マンション住民さん

津田沼駅のパルコ方面のマックに隣接するお蕎麦屋さん、美味しかったですよ。更科蕎麦です。

44. 247 マンション住民さん

今夜も中庭で音が気になります。
    パーティールームの利用者かな?また例のあのママさん?

45. 248 マンション住民さん

中庭ってさ、玄関側なのそんなにきになる?D棟の角部屋とかならきになるのかな…

46. 249 マンション住民さん

犬連れて散歩させている。
    抱っこは?

47. 250 マンション住民さん

都内のマンションでカフェがある所は収益上げています。人呼んで、とかやらない人には興味ない話なんでしょう。
    このマンションのカフェはオシャレだけれど、それを活かせる余裕のある家庭が少ないだけ。

48. 251 マンション住民さん

2 4階の犬を飼っているおじさんでしょう。

49. 252 マンション住民さん

犬もありますがマンション内でキックボード、自転車をおりないで乗ってたり、座り込んでのゲーム、鬼ごっこなど。危ないです。

50. 253 住民さんE

今日は酷かったですね。
    ロビー内でキックボードを乗り回してるかと思えば、
    その友達らしき子がメインエントランスから自転車を乗ったままやってきました。
    小学校3年生位のお子さん15人程がガーデン内でサッカーだかドッジボール…
    今日もまたハロウィンパーティーでもあったのでしょうか?
    住民以外の子にルールを守らせるのは、ご招待した住民の責任ですよ。

51. 254 マンション住民さん

小学校は早い帰りだったみたいですね。マナーが守れなくて残念です。また、パーティールームの利用者が、例のママの団体さん?中庭の芝生があれじゃ、手入れしても意味ないですよね。

52. 255 マンション住民さん

キックボードしているお爺さん、あなたも周りも危ないからやめてほしい。

53. 256 マンション住民さん

>>253
    見た感じ、全部バラバラの学年でしたよ。
    全部バラバラのグループに見えました(知ってる顔が居ました)
    全然、関係の無いグループを無理矢理一括りにして、掲示板で文句言う前に、注意するか確認しないのですか?
    適当ですね。あなたの言う子供らしきものを私も見かけ、自転車の子供に注意しました。3人で遊んでいたようでしたが、注意したら素直に改めましたよ。良い子供達でした。
    最近、掲示板あらしの様な書き込みが多いですね。
    確かに、今日は早帰りの子供が多いみたいですが、書き込みがクレーマー化していますね。
    私はマンションで、子供がマナー違反しているのを見かけたら、そのつど注意するようにしています。

54. 257 マンション住民さん

注意されないような行動ができないのかな?と思います。親のしつけの問題。

55. 258 マンション住民さん

親だけの問題ではありません。
    子供は周りの大人たちが育てていくんです。
    私も危険だなと思ったり、マナー違反を見かけたら注意しますよ。
    親のしつけといいますが、子供ですよ?
    中には注意されないような行動ができる子供も
    いるかもしれませんが大半は厳しいでしょう。
    子供ですから。
    大人だって挨拶もろくにできない、
    マナーも守れない方々沢山いますが。

56. 260 マンション住民

マンション内でタンを吐く人もいるし、マナーが心配な人多いですね。

57. 261 マンション住民さん

キックボードの子供が勢いよく突然急カーブして来ました。あと2、3秒ずれていたら
    接触、もしかしたら転倒事故の可能性もあり、思い出すたびにゾッとします。
    その場で注意しましたが、その後も猛スピードで駐輪場を走って行きました。
    全く分かっていない。
    意見書を書く予定ですが悲しい事故が起きてからでは遅いです。
    防犯カメラを見れば分かると思いますので当然顔を隠してでも注意を呼び掛ける必要もあると感じました。
    事故を未然に防ぐことが求められるくらい猛スピードでしたから。

58. 262 マンション住民さん

>>261
    それはひどいですね。
    書くべきだと思います。

お伺いしたいのですが、エントランスって、自転車に乗ったまま出入りできるんですか?

私もマンションに入ろうとしたら、小学生の女の子が自転車こいだまま入ってきて、前を歩いていた幼児を肩車した親子の背後から自転車をぶつけて無理やり割り込もうとしていました。思わず注意しましたが、シラーっとしたまま、顔色も変えず、後ろを自転車で続いてきた母親がやんわり注意したらようやくぶつかる寸前でブレーキをかけてました。

3人兄弟の親子でしたが、マンション内もそのまま自転車走らせて自転車置き場に乗り込んでいった様子。

母子3人ともきちんとヘルメット被って、自分たちの安全にはしっかりと気を配ってるところが何故か恐ろしく感じました。

59. 263 マンション住民さん

> お伺いしたいのですが、エントランスって、自転車に乗ったまま出入りできるんですか?

そんなこと本気で聞いているのかしら?

60. 264 マンション住民さん

サブエントランスは、自転車を出入りをしている人をよく見かけます。もちろん自転車を降りてますが

61. 265 マンション住民さん

マンションの規約を見てみたら?

62. 266 マンション住民さん

モデルルームの取り壊しが終わりましたね。跡地は何になるのでしょうか?

63. 267 マンション住民

>>266
    皮膚科

64. 268 マンション住民さん

B棟入居者ですが、本日水の出が悪いです。
    みなさん、どうですか?

65. 269 マンション住民さん

268です。

すみません。失礼しました。
    娘が風呂の水出しっぱなしにしてました。

66. 270 マンション住民さん

パーティールーム、ビューラウンジを使いたくても取れません!抽選予約していてもはずれるばかり。

67. 271 マンション住民さん

団体がみんなで予約してるためだと思います。
    なんだか公平じゃないですよね。

68. 272 住民

別に一世帯1票だから公平なんじゃないの?
    抽選が公平ならね

69. 273 匿名さん

抽選は公平に行われていると思いますが
    サークルや団体利用がメンバー全員で申し込みすると、
    個人では当たりにくくなりますね。
    一つの目的に対して申し込みは一つ、という制限をつけたほうがいいかもしれません。

70. 274 マンション住民さん [女性]

雷凄い音でしたね

71. 275 マンション住民さん

雷が落ちたのはうちのマンション?
    火災報知器が鳴ってたのと関係あったのでしょうか。

72. 276 マンション住民さん

今年もクリスマスのチキンはカフェで購入しました。
    やっぱり脂っこくないしスパイシーで美味しい!
    来年もたべられるといいなぁ。

73. 277 住民でない人さん [女性 50代]

この頃、鳥インフルエンザは出てないからいいがサーズやマーズが出たら、谷津干潟が近い津田沼近辺は危ないと思います。

74. 278 住民でない人さん

>>277

こらこら、なんでもかんでも鳥を感染源にしてはいかんよ(笑

もちっと正しい知識を身につけましょう。でないと、知らないうちに自分がデマの発生源になってしまうかもよ。

75. 279 マンション住民さん

カフェのテーブル、なかなか良い感じですね。
    一度利用してみましたけど、使いやすかったし元の雰囲気を壊してないと思います。
    これでカフェの利用率が上がると良いですね。

76. 280 マンション住民さん

公園解放されたんでしょうか。
    騒がしいと思ったら小学生の授業らしきものが。
    これ程室内に聞こえると思っていなかったので、本格的に解放されると思うと先が思いやられます。。

77. 281 匿名さん

公園の開放はまだですよ。
    14日に小学校のマラソン大会があるので、その予行演習だったようです。

78. 282 匿名さん

話題変わりますが最近のベルク(フォルテ)の駐車場は、
    週末となるとかなり混雑してきたような気がします。
    1階2階は満車で屋上にまわる事もあります。
    隣のマンションの入居も始まってますし、だいぶ周辺の住民が増えたのでしょうかね。
    それに伴ってもう少し飲食店が充実してくると嬉しいのですが

79. 283 匿名2

>>282
    ベルクの駐車場はモリシアと違い停めやすいですしね。開店直後は品揃えもイマイチでしたがお客さんが増えたことで最近使い勝手が良くなったと思います。飲食店、期待したいですね。

80. 284 匿名

>>283
    出前をしてくれるお蕎麦やさんや中華料理屋はないでしょうか。
    宅配寿司、宅配ピザではなく、お店を構えているところを希望してます。

81. 285 匿名3

>>284
    それくらい、自分で探しましょう。

82. 286 匿名

>>285
    おっしゃるとおりです。すみません。
    しかし、普通のお寿司屋さん、お蕎麦やさんが意外とないですよね。
    奏の杜に限らないかもしれませんが。
    兎にも角にも、失礼しました。

83. 287 匿名

>>286

情報交換をする場なので、質問されたことは悪いとは思いませんよ。
    でも、実際のところ、この近辺は良い感じの飲食店があまりないですよね。

84. 288 匿名3

ただ、教えてくれは、情報交換とは言わない。

85. 289 マンション住民さん

なんでこうケンカ腰 になるんだか

86. 290 匿名

確かに一方的に伺ってすみません。
    10代の子供2人の四人家族。近場の外食は、奏のクラッカ、駅南口のジリオーラ、工大東のポトフ、ガッツリ系の日は公務員住宅近くのステーキ屋、とお気に入り見つけました。
    中華は余裕のある日はモリシアの銀座アスター、ですが、我が家としては頻繁に行ける店ではありません。
    外食ではなく出前で、の選択肢が乏しいので、皆さんどうされているのかと伺った次第です。
    なお、基本的には料理していますが、月2くらい外食か出前希望です。

87. 291 匿名さん

津田沼以外で探してみてはいかが

88. 292 匿名4

話題、変えませんか?

89. 293 マンション住民さん

荒らしがいますね。
    無視、無視

90. 294 マンション住民さん

近隣の飲食店情報、嬉しいですよ(^^)

91. 295 匿名3

>>292
    それなら、あなたが新しい話題を提供しましょう。

92. 296 マンション住民さん

明日、テレビ東京でピーターパンを取り上げた番組を放送するそうですね。
    本店の方が主なようですけど、奏の杜も少しは映るかな?

93. 297 匿名

>>296
    奏の杜店にテレビカメラ来ていたそうで、うつるみたいですよ。

94. 298 匿名4

荒らしがきた。

95. 299 ママさん

ピーターパン混んでましたね。
    平日ですが、外のレジもあけていました。

ピーターパン、好きなんですけど、最近店内の混雑ぶりにちょっと嫌気がさしてます。
    酷い日はレジの列が店内を一周していて、並びながら買うような状態になっていました。
    ここまでなるなら入場制限をすればいいのにと思ってしまいます。

昔はよく出来立てとトレーの上のパンを変えてくれたりもしたんですけど(他店で)、
    最近は混みすぎて商品が間に合ってない日もあります。

会計後の退店の仕方が、より一層店内の渋滞を呼んでいると感じるのは私だけじゃないはず。
    儲かっているのだから、そもそも奏の杜店はもっと大きく作れば良かったのにな。

あ、マンションネタじゃなくてすみません。

96. 300 匿名

299

そうですか?
    品揃えも豊富。出来立てのパンと交換してくれます。
    混んでいない時間帯を狙えばいいのでは?私は、よく買いに行きますが、時間帯を選んで行ってますよ。

97. 301 マンション住民さん

最近ちょっと飽き気味です。
    商品の入れ替えが少ないので、もうほとんど全部食べてしまいました。

98. 302 マンション住民さん

何気なく見た冊子のSUUMOの裏の広告にうちのマンションが載ってました。
    完成してからけっこう経っているのに扱ってもらえるのはちょっとうれしいですね。

99. 303 入居済みさん

以前話題になったベビマ教室
    HP見ると自宅でもお教室やるみたいだけどいいのでしょうか

100. 304 マンション住民さん

>>303
    ほんとだ
    まずいでしょ

101. 305 匿名さん

ソシアクレストの?

102. 306 マンション住民さん

本人は意識してないんでしょうね。
    身近な人が注意すればいいんでしょうが、それでも続けるようであれば意見書を出したいくらい。

103. 307 マンション住民さん

>>306
    確かに本人はさほど罪の意識はないのかも。
    無知は最大の罪なり。

104. 308 マンション住民さん

お教室が所属している協会の規約によると、特定商取引法に基づききちんと住所開示しなければいけないみたいですね。
    わざと非公開にしているのでしょう。
    出張だけにすればいいのに。

105. 309 マンション住民さん

すぐにやめさせるべきですね

106. 310 マンション住民さん

ベビマをやっている人、他にもこのマンションでやっていますよ。

107. 311 入居済みさん [ 40代]

規約違反良くないですね。
    住居用マンションですし
    教室開いて不特定多数を呼んで防犯上からみても駄目だと思います。

108. 312 マンション住民さん

マンション内で学習塾をやってるのと同じですよね。

109. 313 マンション住民さん

もしかして、その教室に以前、話題に出たあのリーダーママさんが、関わってない?

110. 314 入居済みさん

人集めしてる講座や教室、マンション内でまだまだありそうですね。

111. 315 マンション住民さん

意見書出して白黒はっきりさせてください
    これ以上ここでやってもまた炎上するのでしょうからね

112. 316 マンション住民さん

>>315
    賛成です。他の人への拡大防止のためにも、あなたがしっかり意見書出して下さい。

113. 317 マンション住民さん

規約的にもグレーゾーンではなく、はっきり違反ですよね。
    大事になる前に親しい方がいらしたら、注意して欲しいです。

114. 318 マンション住民さん

カフェのパン、美味しい!
    ピーターパンより好きなのはわが家だけ?

115. 319 入居済みさん

違反です。
    ここは住居用マンションです。

116. 320 マンション住民さん

掲示板、見ましたか?
    体験会ってありますが。あれは何かしら?

117. 321 匿名さん

ピーターパンのこちら側の建物、完成に近づいてますね。
    皮膚科と薬局が入ると聞いています。

ところでその皮膚科、大通り側でなく住宅地側に、5台ほどの駐車場が出来るそうです。
    ピーターパンなど他のお店は全部大通り側から車が出入りするのに、
    皮膚科だけは住宅地側から車が出入りするそうです。
    何でも、建物を大通り側にしたかったから、必然的に駐車場が住宅地側になったとか。

住宅地側の道、小学生の通学路になってますよね。
    子供を通わせる親としては、事故が非常に気になります。
    何であんな設計にしたのかしら。

118. 322 匿名さん

ヨガ だよ

119. 323 マンション住民さん

HPやブログ、SNS等で時間・場所・費用を公にしてしまうとちょっとまずいですよね。
    あくまでインターネットを通じて友達を作ってその人達を呼び、個人的にベビマなどをやる分には問題ないと思うのですが・・・。
    私も個人的に友達を呼んで、新築祝い等の名目で少しばかりのお金をもらうことは結構ありますしね。
    個人的に友達を呼んで、その人達と子育てについてのスキルアップを図ることは悪いことではないと思いますし。
    多少なりとも材料などを用意してもらえば、その分の費用や手間賃をお渡しするのも自然な流れですしね。

ベビマ教室とかではなく「一緒にベビマやりませんか?」みたいな誘い文句だと、もう周りが止めることはできなさそうな気がします。

難しい問題ですね。

120. 324 マンション住民さん

それらしきHP見ましたが、内容は個人的趣味という範疇ではないように感じました。
    ただ住所が載っていないので、自宅ではやっていないと言い張られたらそれまでのような気がします。
    赤ちゃん連れの方が頻回に出入りしていたとしても「知人が遊びに来た。」と言われてしまえば、中で何をやっていても周囲が確認する術がないのではないでしょうか。
    うまいですね。

121. 325 マンション住民さん

住所載せないと講師規約違反みたいですね
    協会に違反を指摘されて改善しないと講師の資格取り消しらしいです

122. 326 マンション住民さん

>>324
    見つかるとか見つからないという問題ではありません。
    違反だからダメなのです。
    ただ、本人はこの程度くらいの意識しかないかもしれません。

123. 327 マンション住民

>>324
    論点がずれていませんか?
    庇っているようにしかみえません。
    関係者か本人ですか?

駄目なのは駄目なんですよ!

124. 328 匿名さん

意見書にベビマのこと書いてやめさせましょう。私も書きます。

125. 330 マンション住民さん

>>328
    ありがとうございます。
    未だHPが削除されてないところをみると気づいてないか、気づいていても頑張っているのか?
    早くやめさせないと周りに繁殖します。

126. 331 マンション住民さん

報酬を貰っていることで、完全アウト!
    HPを見る限り営業活動そのものですね。

127. 332 匿名

同じ幼稚園に通わせてる人教えてあげないと!

ベビマ=ヨガ

128. 333 匿名さん

ベビマとヨガは違うけど。
    ヨガは入居当時に三菱側主導で企画。
    ベビマは管理組合側の了承はとっていないでしょう。

129. 334 マンション住民

細かい事をぐちぐち言う人が多くてがっかりです。みなさんに何か不利益があったんでしょうか。

130. 335 匿名さん

不利益なければ細かい規約違反が許されるとお考えの人がいてがっかりです。
    個人的には今回の事が細かい事とは思えないけど。

131. 336 マンション住民さん

>>334
    あなた、知り合なら止めさせなさい!

132. 337 マンション住民さん

・みんな楽しんでる。
    ・ママ友たちのコミニケーションの場。
    ・皆さんには迷惑をかけてない。
    どれも関係ありません。違反なんです。
    共同住宅なんだからルールを守らなければいけないんです。

133. 338 マンション住民さん

>334
    そこがこの問題の本質ですよ。
    迷惑をこうむったわけでもないのに、グダグダ騒ぐ。
    現状で皆さんが言われているのは、いわゆる状況証拠だけですよね?
    それでは警察だって事件の容疑者を逮捕できませんよ。
    やめさせるも何も、やっている直接証拠がなければどうにもできませんよ。
    それともどなたか、自分のお子様連れて実際に受けられたのでしょうか?

その前に廊下や駐輪場、ゴミ出し等の共有部分におけるマナー・ルール違反の対策に取り組んでもらう方が先決です。
    共有部分に痰が吐かれていたり脱糞されていたり。
    冗談じゃありません。

とやかく言っている人は他人のフリしてわがフリ直せよ。
    てめぇのところのガキが知らないところでトラブル起こしてることだってあるんだぞ。

134. 339 マンション住民さん

>>338
    問題のすり替えです。
    なら、HPでの募集を止めるべきです。

135. 340 マンション住民さん

>>338
    問題の本質はマンション内で営利を目的とした活動をしていることです。
    もちろんボランティアで無報酬でやってるなら構わないと思います。
    マンション内でやりたいなら、黙認してくれる5流マンションか一戸建てに住むべきす。
    ルールを守らないと秩序は保たれません。
    もちろん痰吐きも論外です。

136. 341 マンション住民

ルール至上主義の方が多いですね。
    誰の不利益にもなっていなくてもルールだからとにかく守れ、というのは説得力が乏しいですよ。

137. 342 匿名さん

パン教室もあるよ。
    ヒント→アメブロ、奏の杜

138. 343 マンション住民さん

>>338
    開き直ってる笑

139. 344 マンション住民さん

>>341
    では不利益にならないならマンション内に色々な事務所が出来てもOKなんですか?
    それを防止するために規約があるんですよ。

140. 345 匿名さん

>>344

誰の不利益にもならないなら構わないじゃないですか(笑)

141. 346 マンション住民さん

>>340
    こちらのマンションは何流なのでしょう?
    こちらが5流ならやってもいいということですか?
    それはおかしくないですか?
    おっしゃっていることが無茶苦茶ですよ!!

142. 347 マンション住民さん

不利益がある、将来的に起きうると管理会社が判断しているからこそ禁止なのでは?

143. 348 マンション住民さん

>>344
    私も誰の不利益にもならないなら構わないと思いますよ。
    実際問題、事務所があっても困りません。
    現に品の悪い子供が多いことで困っているんですよ。
    お隣さんの夜の営みの声が激しすぎて赤らむんですよ。
    それでも私は耐えているんです。
    人は誰でもそれぞれが悲しみや苦しみを抱えて生きているんですよ。
    お互いに譲り合い、支え合う精神。
    今求められているのはそれだと思いませんか?

144. 349 匿名さん

>>340
    お金をもらったとしても、それが目的ではないと思いますよ。
    目的は良質なベビマ技術を広めることでしょう。
    それは営利目的ではありません。
    材料費等、発生した費用を適切な金額で徴収することは別に何も問題ないと思いますよ。
    お金を徴収すれば全てが営利目的ですか?
    そうではないでしょう。
    物事の本質を見誤ってはいけません。
    そこで根拠もない高額な商品を売りつけたりするのであれば、それは営利目的かもしれませんね。

145. 350 マンション住民さん

スタンスの違いでそれぞれ思いに差があり過ぎですね。
    一度、管理組合の土俵に乗せないとわだかまりを持ったまま過ごすことになりそうです。
    公平な立場で管理会社に仕切ってもらいたいです。
    その結果が出たら文句を言わず従いましょうよ。

146. 351 マンション住民さん

カフェ廃止問題以来の盛り上がりですな。
    でも事務所はまずいでしょ。

147. 353 マンション住民さん

不利益や迷惑かけてないことを前提に話をしてる人がいますが、そうでもないんですよ。
    ご近所なので大きな声で反対できない人もいるんですよ。
    ここで規約を守って欲しいと言っている人の中にはそういう人も混じってると思います。

148. 354 匿名さん

パン屋に
    ベビマに

あとはなんだ??

まだまだありそうだな

149. 355 匿名さん

ベビマの方は以前問題になった際に公民館などへ場所を移して開催したりしてた様なので、自宅で行う事が規約違反なのを今は承知で自宅レッスン再開したんでしょうね。
    ほとぼり冷めただろうし、まぁいいかって感じなのかな。
    どなたかが擁護してる様な営利目的じゃないというなら、あの金額はないでしょう。

150. 356 匿名さん

初回は知らなかったで許される部分もあると思うが、2回目はないな。

151. 357 マンション住民さん

ここに書き込みしているのはマンション住民だけではありません。
    事実ではない不安を煽るような書き込みが見られます。
    皆さん、その様な偽りに惑わされて内部の情報を漏らさぬよう注意願います。

マンション内での業務活動はもちろん禁止ですが、マンション内の情報を外部に漏らすのも良くありません。
    マンション住民を騙り書き込みをするのもこの掲示板の規約違反ですが。

冷静に対処しましょう。

152. 360 マンション住民さん

>>349
    あれだけ金額を細かく表示してるのに、良質なベビマ技術の付近が目的はないでしょう。
    擁護に無理がありますよ。

153. 361 マンション住民さん

>>360
    付近ではなく普及でした。
    すみません。

154. 362 マンション住民さん

>>355
    はい。知ってて自宅レッスン再開してますね。
    悪質ですね。

155. 363 マンション住民さん

どうやらここに書き込んでいる方で直接被害を受けている方はいらっしゃらないようですね。安心しました。

自宅でのベビマは他人がとやかく言うことでもないので、直接的な被害がなければ(あるわけないですが)このへんで終わりにしましょう。

むしろ共有スペースを汚したり傷つけたり、放尿や脱糞、エレベーター内の鼻くそ付着などの方が本当に苦痛です。

156. 364 マンション住民さん

>>363
    マンション住民ではない者の書き込みは禁止ですよ。

157. 365 マンション住民さん

>>363
    また問題のすり替えの方ですか?

158. 370 マンション住民さん

以前、パーティルームの使い方であったあの問題と同じなのかな?あんなに騒がれても、また同じようなことをやっている人がいるんですね。

159. 371 匿名さん

>>369

そうですね。

160. 373 マンション住民さん

住居用マンションで管理組合に話を通さず勝手にお教室?
    そんなにマンションにメリットのあるお教室ならきちんとマンションに許可をとってから運営しましょうよ。
    管理規約を破ってのさばっている人がいるとマンションの価値が下がります。
    今後風俗や暴力団などの怪しい事務所とかできたら困ります。
    不特定多数が出入りすることで共用スペースがより汚れたり壊されたりベビーカー置かれたり…最悪盗難などがあるかもしれないですよね。

161. 374 マンション住民さん

凄い、完全に規約違反ですね。
    個人が特定できるHPのURLまで載せて、匿名の住民達で一斉に叩く・・・。
    ベビマ教室がマンションの規約違反うんぬんの前に、あなた方がやっていることは明らかにこのマンションコミュニティの利用規約に違反しています。
    正義の味方を気取るくらいなら、まずは自分達を律することから始めてはいかがですか?
    周りからみれば、はっきり言って同じ穴のムジアナです。
    このマンションには、まともな思考の住民がいないのでしょうかね。
    こんな人達と一緒に住んでいるのかと思うと吐き気がしてきます。

162. 381 マンション住民さん

そもそも管理組合に話通さずに自宅教室始めなければこうならなかったのに。
    擁護派の口調が悪ければ悪いほど、お教室のイメージ悪くなりますね。

163. 382 マンション住民さん

こんな騒ぎになってるのにマンション内の活動続けるのですかね。HPも掲載し続けるのでしょうかね。
    もしそうだとしたら相当正当性に自信を持っているのでしょうね。

164. 384 マンション住民さん

たとえ反対している人が住民の一部だとしても規約違反なのですから、いずれ活動出来なくなりますよ。

165. 389 住民

そもそもHPに住所なり名前なり記載した時点で
    公人と一緒だろうが
    公開している人はそれを認識してあの様なブログを公開しているんでしょう?

166. 390 匿名さん

違法かどうかはわかりませんが、少なくとも管理組合に仕事場として届け出して、許可してくれるか判断を仰ぐのが当たり前の手続きでしょうね。

闇でモグリでやってるからあれこれ言われるのでは。

きちんと届け出すれば良いだけの話で、これぐらいで騒ぐな、よってたかって苛めるな、などと強硬に擁護する方がなぜいるのかがわかりません。

恐らく教室の利害関係者なんでしょうが、正規の手続きはふまないとね。

167. 391 マンション住民さん

こんなに騒がれているのにHPはそのままですね。本人は知らない?周りが教えてあげないと。

168. 392 匿名さん

更新されてますよ~

このまま閉鎖して下さい。
    違反ですので。

169. 394 マンション住民さん

>>392
    どこが更新されてます?
    変わってないように見えますが。

170. 395 マンション住民さん

主たる責任がある所へ連絡し、きちんと対応してもらうようお願いしました。
    文句ばかり言うのではなく、行動にうつして下さい。

171. 397 匿名さん

一時的にホームページに繋がらなくなりましたが、復活しましたね。

講師自宅開催の選択肢を削除したのかなと思いきや、そこは残ってますね。

マンションがわからないように改変しただけかな?

自宅で無許可レッスンはどこのマンションでも揉める元ですね。

172. 398 マンション住民さん

書き込みされている方、このマンションの管理規約を今一度ご確認ください。
    思い込みによる書き込みは控えてください。
    何が違反で、何が違反でないのか、確認してください。
    規約の範囲内で活動している者にとって大変迷惑です。

173. 399 マンション住民さん

>>398
    規約の範囲内の活動とは何ですか?

174. 400 匿名さん

>>398
    規約で許されている営業内容であり、かつ適正に届け出がされているならそう主張するのは正しいでしょう。
    どちらか、または両方が抜けているか、営業内容がグレーなので許可を受けずに勝手に解釈して営業しているなら、批判されて当たり前でしょう。

いずれにせよ、勝手な解釈でなく、正当な手続きで営業するなら誰も文句は言わないでしょうから、そうするのが筋なのでは?

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸