横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ横浜杉田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 中原
  8. 杉田駅
  9. クリオ横浜杉田ってどうですか?
購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-04-11 21:29:31

第一種住居地域に建つことになるクリオ横浜杉田について情報交換しませんか。

マルチアクセスでアクティブな生活ができそうですね。
周辺の環境や利便性、マンション内のことなどいろいろご意見お願いします。



所在地:神奈川県横浜市磯子区中原4丁目505番10、他(地番)
交通:京急本線 「杉田」駅 徒歩1分 、京浜東北線 「新杉田」駅 徒歩8分
根岸線 「新杉田」駅 徒歩8分 、横浜シーサイドライン 「新杉田」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:46.92平米~90.27平米
売主:明和地所
施工会社:馬淵建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社 営業部横浜

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-31 11:51:14

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ横浜杉田口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    ご夫婦で使う路線がそばにあるというのは
    なかなかよろしいでしょうね

    ここだとうるさいのかなぁと思っていましたが、そうでもないのですか。
    建物の中だと音はかなり減るでしょうから
    暮らしていく分にはいい、ということになってくるのでしょうか

  2. 4 匿名さん

    駅入り口の目の前といってもいいぐらいの場所ですね
    ハザードマップも全く問題なし
    屏風裏の隣にできるマンションといい勝負
    ただこの立地には今もマンションがあるような……立て替えでしょうか

  3. 5 匿名さん

    ルーバルやテラスがある間取りは魅力的です。
    テラスは広いので、庭が広いより管理が楽そうですね。
    小学校と中学校がまずまず近い距離にありますから、子供がいるファミリーに
    人気が出そうです。

  4. 6 匿名さん [男性 30代]

    >>4
    杉田駅前ガーデンハウスの北側に建つみたいです。
    日当たりどうですかね。

  5. 7

    すごい場所に建つんですね。

    ベランダの目の前に、隣のマンションが壁のように建っている状態になりそうです。

    最上階とかでないと、日照は得られないですね。

    昼間に家にいない人は良いけど、ファミリー向けではなさそうですね。

  6. 8 匿名さん

    お隣も同規模のマンションなんでしょうか?
    外観予想図だと三階以上ならそれなりに陽は当たるようにも見えますが。
    部屋のパターンは豊富みたいですね。掲載中の部屋はファミリー用ですが
    小さい部屋もあるし、部屋のの割合としてはどんな感じになるんでしょう?
    設備仕様は一般的なタイプですね。

  7. 9 匿名さん

    隣は、杉田駅前ガーデンハウスという5階建てのマンションが、南側の敷地ギリギリに、東西の幅一杯に建っています。

    外観予想図では空き地のような書かれている部分がそのマンションになると思います。

    ここも隣も、東西に長くて、南北に極端に短い敷地形状なので、南側にスペースが取れないので、距離はかなり近くなると思います。

    完成予想図だと、東側(線路側)は気持ちセットバックしているようですが、それでも十分とは思えません。

  8. 10 匿名さん [男性 40代]

    ちなみに販売価格はどれくらいなのでしょうか?
    駅前立地なのでかなりお高いとは思いますが・・・。

    通例マンションの最上階は直接陽が当たるので暑いと言われますが、
    それは一昔前のことなのでしょうか?

    ご教示いただければと思います。

  9. 11 匿名さん

    10さま、今は最上階を望まれる方が多いです。
    眺望などを含めて、マンションを購入するのは見晴らしがよいことかと思います。
    価格的に考えるとという方は低層階を望まれたりするようですが、
    陽が当たり暑いのは建て方の向きなどではないでしょうか。

  10. 12 匿名さん

    最近のマンションは、屋上に厚い断熱材が引きつめてあるので、最上階が特に暑い事はないと思います。

    気になるようなら、そのあたりの仕様を
    聞いて見た方が良いと思います。

    >>11さんも書かれていますが、最上階は人気があって価格的にも高い傾向があります。

  11. 13 匿名さん

    眺望を望めることを期待して、
    やっぱりマンションを買うのだから上階を買いたいと考えています。
    暑さなどは全く考えてませんでした(笑)
    部屋の温度調節は窓を開けたりエアコンで対処できるものかも?

  12. 14 匿名さん

    最上階の屋上からの熱は、最近のマンションでは気にする必要はないですが、最上階のバルコニーは、デザイン優先などで、庇か小さかったり、ない(いわゆるルーフバルコニー)場合があり、直射日光の差し込みが多かったりする場合があります。

    それ以外の場合は、最上階より、低い位置から陽が差し込む西向や、ベランダかない部屋などを避けたほうが暑くはないと思います。

  13. 15 申込予定さん [男性 30代]

    当たり前だけど、駅近だから駐車場代が高いですね。
    2-3分あるけば1万以下であるので、迷います。

  14. 16 匿名さん

    価格は、坪220〜250位みたいですね。

    少し高いですが、最上階は間取りも良くてなかなかみたいですね。

  15. 17 匿名さん

    やっぱり最上階は価格も高いのかなと思いますが。
    間取りだってどんな部屋だろうが、適当というわけにもいきません。
    それから15さんが駐車場代が高いと言われていますが、
    ここって駐車場代はどれだけ?
    管理費やら駐車場代やらで、マンション代以外ににも掛かる費用が大きい。

  16. 18 匿名さん

    駐車場は、17,000〜19,500円になってますね。

    この価格なら、総戸数の4割強の駐車場しかないけど足りるかな?

  17. 19 匿名さん

    結構お高めですかね>駐車場代
    デザインを見ると機械式駐車場のようなので出し入れの手間も掛かります。
    >>15さんの情報からだと近くの別のところを借りる方もいるのでは、と思いました。

    ところでこちらは店舗が入るようですが何が入ることになるのでしょうか?
    コンビニでしょうか。

  18. 20 匿名さん

    >>19さん
    店舗はコンビニの予定だと聞きました。杉田駅の入り口より北側には近くにコンビニがないので、もし入るとしたらさらに便利になりますね。

    工事も少しずつ始まっています。まだまだ先は長いですが、落ち着いた環境の中の駅チカに住めると思うと楽しみです。

  19. 21 申込予定さん [男性 30代]

    15です。駐車代について調べてみました。
    現地を確認したところ、数分歩いて7,000円の駐車場を見つけました。
    知人によれば、5,000円で借りられるところもあるそうです
    (5分くらい歩きますが……)。
    主観になりますがセキュリティ的にはまずまず、といった感じでした。
    車は週末だけ利用とか、そういう方は検討の余地がありそうです。

  20. 22 匿名さん

    杉田駅から1分は便利ですね。
    マンションはやはり駅近に限ります。
    外観デザインもなかなかいい感じですね。
    エントランス部分なんかオシャレ感あります。
    マンション敷地内に遊歩道があるのも癒されるかも。

  21. 23 ご近所さん

    このマンションを検討中の方にお願いします。
    新杉田に最近できた明和地所のマンションのテナント部分はどうしてずっと空いてるのですか?と聞いてみていただけますか?
    営業マンは何て言うでしょうね。

  22. 24 匿名さん [男性]

    現地駅前で良かったんですがエントランスの目の前が公衆便所で気になりました。駅前で資産価値はありそうですが杉田で狭くてちょい割高な印象がありました。

  23. 25 匿名さん

    間取りのレイアウトが21パターンとはかなり豊富ですね。

    エントランスの前が公衆トイレ。
    それは、ちょっとマイナスかも。
    人により感じ方には個人差がありますけど。
    夏場とか臭ってきそうですね。

  24. 26 匿名さん

    マンション以外にも目を向けないといけませんね。
    25さんがされた書き込みを見てそう思いました。
    エントランス前が公衆トイレってなんとなくうーんっていう感じがしてきますので。
    自分の家にエントランス入ってしまえば関係ないといえば関係ないですし、
    他のメリットが上回れば気にはならなくなるのでしょう。

  25. 27 匿名さん [ 40代]

    南のベランダ側に、ガーデンハウスがあるので、最上階を考えましたが、6000万弱なのでさすがに諦めました…。最高なんですけどね。買えれば。後、テナントは無理してコンビニ入れなくても、お店はたくさん近くにあるから、別のお店を入れて欲しかった…。

  26. 28 匿名さん

    オリジナル商品以外はどこも似たり寄ったりの品ぞろえなのがコンビニだと思うので、近いほど便利ではあるかもしれず、それはそれで良かったのでは。銀行の代わりにも使えるし、スーパーで買い忘れた物がある時なども便利だと思います。
    それにしても、エントランスの前がトイレとは。植え込みか何かでワンクッションおけないものでしょうか。

  27. 29 匿名さん

    エントランスの中に入れば気にならないかもですが、やはりトイレがあるのは微妙な気持ちです。どうにかならないかなぁと思いますが、難しそうです。ぷららの中にも、杉田駅のホームにもトイレはありますが、公衆トイレは設置しなければならない?そうなので…。

    因みに管轄しているのは横浜市資源循環局です。

  28. 30 匿名さん

    エントランス前が公衆トイレがあるのはマイナスかな
    確かに公衆トイレは夏場にかかわらず衛生的な面から見てもきついですね。
    臭いも敏感な方にはマイナスになりそう

    バルコニーまで臭いが来るってことはないでしょうね?

  29. 31 匿名さん [男性 40代]

    まだ残っている物件は・・・

    215 タイプO 3LDK 78.29m2 4667.8万 ※北東向き
    307 タイプG1 2LDK 58.56m2 3893.4万 ※南東向き
    308 タイプH1 3LDK 65.19m2 4338.9万 ※南東向き
    401 タイプP 3LDK 90.27m2 6386.4万 ※南東向き
    602 タイプV 3LDK 78.89m2 5993.9万 ※南東向き
    604 タイプX 3LDK 85.74m2 5993.9万 ※北東向き

    ただ、南東向きはガーデンハウスがかなり邪魔になりますね。

    それにしても、5000万以上は高すぎる!!!

  30. 32 匿名さん

    >>31
    高いなぁと自分も思いましたが、あと6邸なのでじきに売れてしまうでしょうか?(5000万後半〜は厳しいかもですが)
    屏風浦のマンションは結構残っているようなので、やはり利便性がものをいってますね。

  31. 33 匿名さん

    駅に近いのと間取りも悪くないなとは思うのですが
    家の向きがちょっとなぁ~と感じました。
    価格から考えても悩んでしまいますね。

  32. 34 匿名さん

    価格だけ見ると都内並みなのではと思えてしまい、杉田でこの価格なのか
    と思いましたが、さすがに都内と違って部屋は広いと思います。
    街としての魅力はあまり感じないですが、食料品など普段の買い物は
    案外便利な場所だと思います。
    眺望を満喫とありますが、それほど魅力ある眺望でもないような・・・
    東南側の空間の広がりは開放感ありそうですが。
    東南向きのワイドスパンは陽だまり満喫できそうで良い感じ。

  33. 36 匿名さん

    京急の駅が近いし、他の路線も徒歩圏内でいろいろとバラエティに富んでいる点では利便性がとてもあります。
    そういうメリットが価格にきっちり出てきているということなんでしょう(汗)
    特筆すべき特長って少ないかもしれないですが、
    その分デメリットもない、そつがないエリアだと思います。

  34. 37 匿名さん

    杉田駅から徒歩1分は近くて便利で良いと思います。
    残りあと3邸のなのですが、どの間取りが残っているのでしょうか。

  35. 38 匿名さん

    I1タイプとOタイプみたいです。どちらも二階で。
    I1は>>31の情報に載ってませんがキャンセル分ってことかしら。
    こうやって見ると手頃な部屋と広い部屋は売れ行き良かったってことでしょうか。
    立地も良いですものね。

  36. 39 匿名さん

    最終一邸だそうで、間取りはF1タイプ。
    普通の間取りって感じですが。
    南寄りの東南向きというのは良いと思います。

    Vタイプは売れちゃったのですね。
    このタイプ、キッチンの広さや小窓、トイレと洗面室の窓、
    南側の解放感などがいいなと思って間取り図を見ています。

  37. 40 匿名さん

    東南向きは朝日が当たって気持ちよさそうですね。
    日当たりは南も入っているので正午も日が当たりそうですから、洗濯物も早く乾きそう
    テナントがコンビニになってしまった場合、メリットもありますが、
    24時間騒がしいというデメリットも出てきてしまいますね

  38. 41 匿名さん

    ついに完売しましたね。申し込み開始から半年はなかなかよいペースだったのでは?と思います。

    あと10ヶ月楽しみに待ちましょう!

  39. 42 匿名さん

    完売、おめでとうございます!
    完成前完売でまだまだ期間があるとは、順調だったのだなと思います。
    このあたり、需要がけっこうあるのでしょうか、価格も安くはないなと思いました。
    電車は混みそうですけど、利便性良いだろうなと思います。
    賃貸だと中区にこだわる人がけっこういると聞きましたが、分譲だとそういうこだわりも少ないのかなと思います。

  40. 43 匿名

    こちらテナントはコンビニに決定なのでしょうか・・・?便利なので嬉しいですけどねぇ。

  41. 44 匿名

    まだ決まったわけではないかと。

  42. 45 匿名さん

    いよいよマンションも完成が近づいてきましたね!
    ちなみに一階の店舗は何になるかご存知の方いらっしゃいますか?

  43. 46 検討板ユーザーさん

    >>45 匿名さん
    ローソンに決まったと聞きました!

  44. 47 匿名さん

    >>46 さん
    情報ありがとうございます!コンビニが入るのが嬉しいですね。便利な暮らしになりそうです。

  45. 48 匿名さん

    1件キャンセルが出てるんですね。
    http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/771_YokohamaSugita/plan/

    賃貸ページにも1件ありました。
    https://suumo.jp/jj/chintai/shosai/FR301FD001.do?ar=030&bs=040&...

    入居直前で、動きがありますね。

  46. 49 匿名さん

    キャンセル物件まだあるようです。場所、いいんじゃないですか。
    駅を挟んで賑やかな方とは反対側で、線路が近くても静かそうに思います。
    商店街も便利で駅にはスーパー、もう一軒のスーパーもさほど遠くないですから。
    京急も案外便利だと思います。まあ、街としては庶民的な感じですが。
    便利な場所だとは思いますが、マンション価格は、正直高いなと思います。

  47. 50 匿名さん

    キャンセル住戸もすぐ売れちゃいましたね。
    駅にとても近く狙ってる人も私の周りにいました。
    杉田付近に縁のある人は買いたい人も多かったのかもしれません。

  48. 51 マンション掲示板さん

    ここの特定の一世帯のゴミ捨ての仕方に住民達はドン引きしています。
    Amazonの箱を解体せず箱のまま放置して捨てる人がいます。何回も何人もが目撃しています。
    それだけでなくその段ボールの中に入った(Amazonの商品を固定させる為の)ビニール?も入ったまま。
    更に段ボールの中に他のゴミ袋が入っています。

    噂によると、既に誰かがこの事を明和地所に通告したらしいです。
    ですが通告者が賃貸の方だからか?対応を一切されなかったそうです。

    酷くありませんか?
    こんな低俗な人が入っているマンションだと思っていなかったのでとても残念ですし賃貸を理由に対応しない明和地所の対応も残念です。購入した私も不満なんですけど。

    これだけの事で売却や賃貸にだす勇気もお金もないし、購入した以上逆に問題児扱いされたくもないのでここでささやかな抵抗をします。

  49. 52 匿名さん

    >>51 マンション掲示板さん

    それは管理会社が悪いのではなく、理事会の対応不足。
    管理会社は、管理組合の理事会にこんな苦情来てますと報告して、理事会で対応を協議して、それを管理会社に命じてやらせる。
    命じたことをやらないなら問題だが、何も命じてないなら理事会役員の判断だからクレームはそっちに言うべき。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸