東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベン多摩センタービュート[(仮称)レーベン多摩センター]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 松が谷
  7. 京王多摩センター駅
  8. レーベン多摩センタービュート[(仮称)レーベン多摩センター]
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2020-06-05 10:07:44

レーベン多摩センタービュートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
タカラレーベン初となる建替事業プロジェクトなんだそうです。
周辺環境や間取りなど、どうでしょうか。


所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩15分 、多摩モノレール 「松が谷」駅 徒歩8分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩16分 、多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.73平米~112.44平米
売主:タカラレーベン
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-27 11:39:31

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン多摩センターBeaut口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    松が谷より多摩センターの方が格上なんだろうが、最寄り駅でも徒歩圏でもないのにどうして多摩センターとつけるのか理解できない。

  2. 2 匿名さん

    松が谷も松が谷で良い街だと思うんですが、
    他のエリアの人からすると多摩センターの方が判りやすいっていうのがあるのかもしれません。
    どこ?というのがありますから。
    この辺りの人だとすぐにわかりますけれども。

  3. 3 匿名さん

    駅までの距離があまりも有り過ぎる感じがします。
    その分を考慮しての価格帯だったとしても
    長い目でみると、ちょっと躊躇ってしまうかもしれません。

  4. 4 匿名さん

    最寄り駅がモノレールというのがどうなのでしょう。
    モノレールの本数にもよると思うのですが、そこが気になりますね。
    交通アクセス面と総住戸数が多いので、販売価格は抑えられるのではないでしょうか?
    しかし、非分譲住戸が79戸って多いですね。

  5. 5 ご近所さん

    建て替え事業です
    だから非分譲が多いのです。

    http://www.leben.co.jp/corp_ir/ir/lib/pdf/h26_3_kessan.pdf
    の26ページ参照

    建て替え事業は旧住民との軋轢が多いと聞きますが・・・

  6. 6 ご近所さん

    リンク切れのようです

    http://www.leben.co.jp/corp_ir/ir/lib/material.html
    の「2014年3月期 決算説明会プレゼンテーション資料」を参照してください

  7. 7 匿名さん

    駅からは離れているかなという印象。徒歩15分毎朝歩くのはきついかな。
    自転車で駅まで行くことになった場合
    は駅前駐輪場の空きはあるのでしょうか

    静かで住みやすいかもしれませんが、車がないと生活の不便さを感じそうです

  8. 8 匿名さん

    地図を見ると学校と学校の間なんですね。
    建物の角部屋部分がそれぞれ学校側なので中部屋に人気が集まるんでしょうか。
    駅から距離があることと立地の面が価格帯に反映されてばありかなあと思います。
    大きい公園が二つありますが夜間は静かなのでしょうか?

  9. 9 匿名さん

    8さま、学校が近いのは、子供を通わせるのには安心できますね。
    公園が近いのもいいなと感じている点です。
    駅までは距離があるのですが、子育て環境には良いなと思っています。

  10. 10 匿名さん

    まだ、予約広告なので詳細情報が掲載されていませんけど、周辺に買物施設などはあるのでしょうか?
    なんか生活施設などがあまり充実していないような感じがしますけど。
    学校が傍ですと昼間は賑やかでしょうね。

  11. 11 物件比較中さん [男性 40代]

    先日、現地を直接見に行ってきました。

    大きな公園もありますし学校も近かったのですが、
    近隣住民が建設反対運動しているようで
    敷地を囲んで北側にも南側にも建設反対のノボリやら横断幕がでました。

    ご近所の方に聞いたら、マンション建設予定地の認可を巡って
    近隣住民が訴訟を起こしていて係争中とのことらしいです。

    購入申し込みをした後に敗訴したり
    何か条件が変わったらと思うと怖いので購入検討からはずしました。

  12. 12 匿名さん

    ここは物件概要が中途半端で分からないですけど用途地域は第一種低層住居専用地域なのでしょうか?
    第一種低層住居専用地域は生活環境は良いけど、地域住民の反対などがあると厄介だと聞いてます。
    確かにリスキーではありますね。

  13. 13 匿名さん

    特に魅力的な町ではありません。スーパーも潰れてから何年も経過しています。商店街が機能していません。
    夜間は騒音もなく静かです。その反面不審者が多く、公園が多い割には子供たちの遊ぶ姿も見受けられません。
    夜間は、大人も一人で歩くのを躊躇うくらいです。
    駅からも距離があり、立地的に高低差があるので、車がないと買い物も不便だと思います。
    保育園、幼稚園、小学校、中学校が近いです。

  14. 14 匿名

    学校は統廃合になるかもしれませんね。

  15. 15 匿名さん

    せっかく公園が点在しているのに遊んでいないなんてもったいないですね。街全体がおとなしいのでしょうか。もっと活気があると生活していて貼りもあるんでしょうけれど、ゆったり暮らすそんな場所ですね

  16. 16 匿名さん

    子育てといっても中学くらいまで体を動かせる環境があるといいかなと。サッカーとか水泳とか、野球とか習い事できたらなと思いますがどうでしょう。

  17. 17 匿名さん

    今は子どもたちは放課後は学童保育に通っていたり、
    習い事や塾などに通っていたりして、平日の放課後に公園でわいわい遊ぶ、という風にはなってきていないようです。
    時代の流れでしょうか。
    学校内で校庭の開放を放課後に行っているところがあるのですが、この辺りはどうなのでしょうね

  18. 18 匿名さん

    建て替え事業とのことでよくわかりませんが、一応新築扱いになるのでしょうか?
    少ない戸数でも分譲もあるということなのかな。
    公式サイトなどもできていない?みたいですね。
    13の匿名さんのご報告内容が気になります。
    あまり良さそうな環境ではないのかなという印象。
    夜道が心配です。
    教育施設が近いのは安心です。


  19. 19 匿名さん

    モノレールだと使い勝手があまりよくなさそうですから、普段利用する路線は京王相模原線になりそうですね。だとしたら、駅から遠いのはデメリットかなと思います

    たしかに、今の小学生は放課後習い事をしているこが多いので公園で遊ぶことも減っていますね

  20. 20 匿名さん

    近隣住民の方の反対があると建築の進行がずれ込んだりする場合がありますね。
    やはり、それなりのリスクがあるのは確かです。
    近隣住民の方が反対されるくらいですから、第一種低層住居専用地域なのではないでしょうか。

  21. 21 匿名さん

    書き込みがネガティブな印象ですが、逆に静かに暮らせるのでは。実際現地を見てみないと分からない部分もあります。

  22. 22 匿名さん [女性 50代]


    モノレール駅から素敵な遊歩道5分ほどで現地に着きました。
    モノレールは10分間隔で走っていて、
    多摩センターから1駅で100円でした。

  23. 23 匿名さん

    モノレール駅だとなんとなくふつうの鉄道駅よりは魅力はないのかなーなんて思っていましたが(資産価値的に、ですよ)
    でも本数もあって、料金も安いのであれば
    生活する上ではとてもありがたいものなんじゃないかと思います。
    …朝はすごいラッシュだったりするのでしょうか?
    車両数も鉄道と比べるとあまり増やせないものですので気になりました。

  24. 24 匿名さん

    多摩モノレールは都内にいくのに不便なんですよね~
    多摩センターいくか高幡不動いくか立川いくかしないと新宿に出れないし。

  25. 25 匿名さん

    >>24
    多摩センターは、モノレール駅が離れているので、乗り換えは微妙ですね。多摩センターなら、バスの方がマシかも。。

  26. 26 ご近所さん [女性 40代]

    近くに、保育園、幼稚園、小学校(学童保育)、中学校、高校と、揃っていますが、ただし(!!)商店、スーパーともに
    営業不振(?)で、廃業してしまいました。 日頃の食べ物調達には、多摩センター駅のスーパーまで歩くか、自転車しか
    手段はありません。 市の道路には「除雪」も来ませんし、「陸の孤島」と言われている地域です。

  27. 27 匿名さん

    近隣に学校がある環境は通学などでも便利なので、本当によいと思います。
    このあたりは、実際に通うことを前提にすると、かなり重要なポイントになると感じます。
    やはり、最終的には長く住むとなると、住居環境が何より大事ではないでしょうか。

  28. 28 匿名さん

    価格にもよりますが
    駅から徒歩15分というのは、やっぱり遠いかなという感じです。
    通勤に便利なところを優先に考えるか悩みます。

  29. 29 匿名さん

    もうすぐ販売開始でしょうか、HPはあまり見やすい感じではないので今後いい感じになるといいのですが。周りの環境など皆さんの意見を見てみると参考になります。実際に行ってみたらさらにわかるでしょうね。子育てなのかある程度子どもも大きいか、2人暮らしか、生活スタイルによって環境がいいか悪いかも変わってくるでしょうし。

  30. 30 匿名さん

    確かに、まだ公式ホームページとし言い難いくらいにサイトは見にくいです。
    詳細が分かり辛いのですが、立地はたいていの方ならわかるかと思います。
    電車を通勤通学で利用している家庭においては、不便そうには感じますが
    価格次第では購入したいかなと悩んでいる人も多いような気がします。
    サイトがもう少し見やすくなったら、資料を取り寄せてみようかなと思います。

  31. 31 周辺住民さん

    建設計画が公表されて以来、工事は遅々と進まず「変なマンション」ですねえ。
    タカラ・レーベンのHPを見ても「未定・未定」ばっかりで私方も予定が
    立てられません。
    どんなマンションだか明示して欲しいものですが・・・。
    ただ、北向きに面している建物ならメリットは感じられません。

  32. 32 匿名さん

    もう何度か販売延期してるような。
    この物件、裁判起こされてるようなので、きっと販売開始できないんでしょ。
    https://sites.google.com/site/lebentamacenter/koremadeno-jing-weinitsu...

  33. 33 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  34. 34 周辺住民さん

    裁判沙汰の「建替えマンション」なんて、事故物件とまでは言いませんが、過去、旧住民に強制「差し押え」、「競売」と
    あまり「いい噂」はない物件ですよね。 それを一部の関係者だけが強引に建設に向かっている現状だから竣工が長引くのは
    当然の事例ですよ。 現在、周辺住民と八王子市(被告側)との高等裁判所での係争中ですもの。
     素人考えですが、ここまで紛糾すれば、最高裁の判断を待てば、竣工が長引くのは当然でしょう。
    ダラダラと入居予定を待つよりも、多摩センターの空室マンションを押えたほうが、得策だと思います。

  35. 35 評判気になるさん

    私、松が谷に移って日は浅いのですが、こんなにまで紛糾を続ける建て替えマンションの話は聞いたことも
    ありませんでした。 ・・・旧住民の立ち退き問題(物件競売)、ディベロッパーが7割を満たす権利獲得。
    限られた敷地面積でありながら、無理を押し通せば、どこかしら「不都合」が見えるものと思います。
    そういう「不都合」・・・「私利私欲」と解釈しています・・・で、住み易い快適なマンションが出来るとは
    とうてい思えません。 結論として、販売金額の高騰となれば、権利変換隅の「旧住民」に、予想以上の
    建築費用はのしかかってくるでしょう。 逆に、限られた一部の建て替え組合員にだけ「甘い汁」が流れるような
    図式だと聞きます。

  36. 36 匿名さん

    マンション建設ラッシュですから遠い将来建て替えマンションの問題は増えてくるでしょうね。旧住民の負担軽減を購入時に検討しておかねばと思うのですが最近のマンションは結構構造がしっかりしているのである程度のメンテナンスをすれば長期的に住まうこともできるかもしれませんね。戸建でも補修やリフォームなどかかるわけである程度準備をしなければならないなとは思います。

  37. 37 周辺住民さん

    以前の「建替え組合」と解釈の違いに依って、建設の遅れが見られるようですが、八王子市の不手際、設計会社、
    全てが相まって、建築の遅れ、ディベロッパー(タカラ・レーベン)側のマンション販売に徹して、地域住民
    には「一切。住民説明会を行う気がないと」と、断言するタカラ・レーベンのスタンスには大きな乖離を感じます。
     素人考えですが、このマンションは竣工しないだろうと思えますし(現在。高裁、最高裁までを見据えての係争中
    ですから、すんなりと竣工。販売へと結び付かないと思えます。)

     工期は長引くでしょうし。少し「難題」を抱え過ぎた建て替えマンションだと受け止めています。
    それでも「駅近」であれば評価が異なりますが、」多摩センター徒歩15分(上り坂)では、メリット皆無。
     ちなみに唯一の交通機関(京王バス)は、路線の縮小(40分に1本)で、やや不便になりました。

     八王子市当局は、「建替えマンション、一団地マンション条例に関して。余りにも無知・不勉強過ぎた
    案件を感じています。
     そういう八王子市行政の「不手際」が。松が谷に凝縮されている地域なのです。

  38. 38 周辺住民さん

    松が谷は自然がいっぱいです。
    ウグイス、小鳥、ハクビシン、タヌキ、ムカデ、何でも居ます。 
    最近マムシは減ったようです。夜にはチカンも出ます。
    松が谷は自然がいっぱいです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  39. 39 評判気になるさん

    現在、このマンション高等裁判所での係争中ですね
    リスク多いマンションです。ホームページ拝見しても未定ばっかりで
    口コミ内容も良い内容があまりにもないです。

    https://sites.google.com/site/lebentamacenter/home

  40. 40 周辺住民さん

     たまたま付近在住民に向けての説明会に出席しました。
    配布の「松が谷レーベン・マンション」の平面図を見ました。
    住んでいる関係上、車は必須だと思います。
    高齢の方々は多摩センターまでのバス(割引)を使っていますが、
    我々は、車で割引駐車券を使うことが大半ですから、平面図で
    愕然としました。
     新マンションに平置き駐車場は、わずか3区画!
    残りの236世帯分は、機械式四段駐車場だけです。
    「機械式四段」で、すぐ出入庫できるのかしら? 車の切替し
    スペースもかなり狭いのです。 うまくいくかしら。
    敷地内駐車場には坂があります。 
    冬場は、除雪やってくださるのでしょうか?
     近くの機械式駐車場と、エレーベーター設置のマンションで
    管理費がひっ迫していると、聞きますが・・・出費が心配です。
     ご高齢の方々の為に、ご高齢の方々が計画したマンションで
    しょうか???

  41. 41 買い替え検討中さん

    現地周辺へ直接行ってきました。

    ・多摩センター駅から現地までは登り坂が続くので歩いて通勤は大変です。駅から徒歩18分くらいでした。
    ・大きな公園があって環境はとても良さそうでした。小学校も中学校も近くにありました。
    ・商店街が近くにありますが全く活気はありません。買い物は多摩センターまで行くしかありません。
    ・バス停の時刻表を見るとあまり本数がありません。
    ・工事現場の周りに建設反対の横断幕がいくつかありました。周辺住民から嫌がられているようです。
    ・周辺の建物は全般的に古くこれから建替え工事があると住み替え後に騒音や振動に悩まされそうです。
    ・帰り道にモノレールの駅まで歩いたところ徒歩8分でした。比較的平坦な道でした。

    今回、リタイヤ後を見据えて買い替え検討をしていますが、私達くらいの世代には暮らしにくい物件と判断しました。駅から遠くて車がなければ生活できない場所には住めません。それに高齢になったら生活ができなくなってしまいます。
    若い世代には子育て環境が良さそうです。車があることが必須条件ですが価格次第では魅力的な物件かもしれません。
    近隣の工事反対はとても気になりました。デべロッパーが近隣対策していないのでしょう。多摩地域の物件をいくつか見てまわっていますが、こんなに反対をされている物件はありませんでした。明らかに歓迎されてないトラブル物件ということもあって私達は購入検討からはずしました。

  42. 42 匿名さん

    HPを見ると本気で反対していますね。11階建ての物が周りになりのでかなり目立つでしょう。低層だったらまた違ったのでしょうか。200戸以上あって73戸が引分譲というのはもとの住民の方ということでしょうか、立ち退きなど今後もここだけでなく出てくるんでしょうね。マンション自体を買うことすら怖くなります。戸建も街づくりで立ち退きを余儀なくされることもあるでしょう。身軽な賃貸が楽なのか、社会的には不安定な住居区分ではありますが精神的な安定は求めたいところです。

  43. 43 匿名さん

    反対派は
    >実質的な階数が12階のマンション計画を8階以下に引き下げることを求めています。

    反対派の意味がわからない。これでは反対派の敗訴確定でしょう。

  44. 44 ご近所さん

    41>
    >今回、リタイヤ後を見据えて買い替え検討をしていますが、私達くらいの世代には暮らしにくい物件と判断しました。駅から遠くて車がなければ生活できない場所には住めません。それに高齢になったら生活ができなくなってしまいます。

    ヨコですけど、リタイアした高齢世代こそ住むような住環境だと思う。現役世代と違って駅ってそんなに使うかな? 買い物も生協をメインにできるし。 逆に若い世代ほどこの物件は合ってない。実際、周辺に住んでるのは高齢者ばっかりだし

  45. 45 匿名さん

    車がないと暮らしにくい環境になってくると、もちろん車を所持していることは重要ですが、家族単位になってくると2台は所有したいところです

    個人的な意見ですが、リタイアしたころの世帯ってやはり、便利なのが一番です。
    まずは、バス停に近い、駅に近いことはありますし、商業施設や病院も充実していた方が何かあった時には暮らしやすいと思います。
    介護で頻繁に良くという事を考えてもアクセスが良い方がいいですね

  46. 46 匿名さん

    >反対派の意味がわからない。これでは反対派の敗訴確定でしょう。
    まわりに高い建物がない地域なんでしょう。裁判に勝つとか負けるとかはあまり興味ないですが、こんな争いが起きてしまっている物件には越そうとは思いません。だってまわりの住民から煙たがられてるんですよ。私だったら嫌だな。紛争物件なんて絶対いや。

    >ヨコですけど、リタイアした高齢世代こそ住むような住環境だと思う。現役世代と違って駅ってそんなに使うかな? 買い物も生協をメインにできるし。 逆に若い世代ほどこの物件は合ってない。

    たしかにリタイヤしたら駅を頻繁には利用はしなくなりますよね。でもアップダウンの大きな地形のところですから、私の場合は車以外で日常的に使える移動手段がないと年老いてから困ってしまうと思います。駅から近い、病院から近い、バス停から近い、日々の買い物がしやすい、は高齢者の居住には大切な居住条件ですし。いつまでも健康でいられればいいですが、車を運転できない年齢になってからひとたび病気でもすれば通院すらできなくなってしまってそれはもう大変だと私は思います。

    >実際、周辺に住んでるのは高齢者ばっかりだし
    街が古いからではないでしょうかね。築40年くらいの住宅が多いのですから、高齢者が多くなる傾向があるのはどこでも同じかと。

  47. 47 匿名さん

    来月から販売開始なのに、まだ間取りなどの詳細、価格もわかりません。
    ホームページが見にくいのですが
    資料を取り寄せた方はいらっしゃいますか?

  48. 48 匿名さん

    周りの方ともうまく付き合っていきたいですね。あまりかかわりが無いかもしれませんが。子どもが小さいとかかわりが出るでしょうし、子供がいなく買い物が不便だと特にメリットがあるのかどうか・・・高齢者が増えるより、ドンドンリノベーションや建て替えが進んで若者中心の元気な街になるといいです。

  49. 49 匿名さん

    47さんの書き込みでは10月に販売が、というような感じらしいけれども今物件概要を見たら11月下旬というふうになっています。すごく間があきます。どうしてなのだろう

    他のライバル物件の様子を見ているとかなのでしょうか。待っている人からすればのびるのはなぁ…というふうになってくるでしょうに

    竣工自体はまだまだ先なのでデベは焦っていないのでしょう

  50. 50 匿名さん

    駅まで15分、高齢者にとってはもっとかかるのでは。高齢といっても運転したり、アクティブに趣味を楽しまれる方も多くなってきました、逆に病院には結構通うことにもなりそうです。便利さがどうかは人それぞれですね。240戸と結構大型ではあります、11月下旬にはいろいろわかるのかしら、30年入居なので先は長いです

  51. 51 匿名さん

    車の自動運転が普及するようになる頃には、駅までの距離というのはあまり関係なくなってくるのだろうけれど…
    でも現状では、この距離は高齢者にとっては負担になってくると思います
    たとえ今運転が出来ていても
    となると、駅までのマンション専用のバスとかがあれば良いのでしょうけれどそれもそれで経費がかかってしまいますね

  52. 52 周辺住民さん

     いろんな年齢層の方々の意見を拝見させていただきました。
    それぞれの生活様式はあると思いますが、
     デメリットは特定郵便局だけの存在で、銀行は皆無。
     もちろんコンビニやスーパー共にありません。週一回の
    生協の宅配に頼るのみです。
     不便を承知で、多摩センターか京王堀之内に自転車か
    車を走らせるしかないのです。 真夏の炎天、真冬の寒風は
    かなり負担のある「食品調達、日常生活」ですよ。
     「駅近」に引っ越すのが得策だと思っています。

  53. 53 匿名さん

    車があれば便利かもしれませんが、いずれ高齢になれば免許も返しますしね。公共交通機関が頼りになればですが。来月には販売開始でしょうからいろいろくわしいことが分かりそうですね。

  54. 54 匿名さん

    物件概要を見てみたのですが、かなり地権者さんいらっしゃるみたいですね。元々あった建物の持ち主の方たちなのでしょうか。

    まだ今出ている資料ではどれくらいの駐車場があるのかなどというのはわからない状態ですね。
    ここだと車を持つ人も増えてくるでしょう。
    車に関してはここを買う若い人たちが免許を返上するような時になれば、
    さすがに自動運転になっているんじゃないかしら??

  55. 55 匿名さん

    なるほど車の進化も目覚ましいですからね。電気自動車も当たり前になったり色々世の中変わってきていますし。マンションに関わらず住まいの形態も変わっているかもしれません。街づくりの在り方や医療などもどうなっているでしょう。

  56. 56 匿名さん

    そういう長いさきのことまで考えながら買わないといけないのかもしれないですが、正直想像するのって難しい。
    だから現状でどうなのかという判断に重きをおいて考えていければいいんじゃないでしょうか。
    そうすれば当面の間は特に困らず満足して暮らしていくことができる…なんて思いまして。
    さきのことまでわかっていれば買うのが楽なのにねなんて思いますよ。

  57. 57 マンション検討中さん

    価格期待

  58. 58 匿名さん

    小学校、中学校が近いのは良いですね‼︎

  59. 59 匿名さん

    立地的に気になってホームページを見てみたのですが、
    とりかく見づらく、詳細が分かりにくいのでびっくりしました。
    物件概要にたどり着くのに、結構時間がかかりました。

    大規模マンションなので、ファミリー向け物件だと思うのですが、
    このあたりの治安はどうでしょう。
    ご近所に住んでいる方から情報いただけたら嬉しいです。

  60. 60 匿名さん

    治安が悪くなるようなゲームセンター、カラオケボックスとかはない場所ですよ。
    住宅地です。

  61. 61 通りがかりさん

    小中学校、幼稚園も近くて周りも落ち着いた環境の住宅地ですよね。
    公園も近くファミリーの方も生活しやすい場所だと思いますよ。
    前から気になっているので、早くオープンしてほしいです。

  62. 62 通りがかりさん

    >>59 匿名さん
    近所に住んでますが、昔から痴漢が多いところです。
    あまり治安が良いとは感じません。

  63. 63 匿名さん

    治安は良いですよ‼︎
    学校も近いし子育て環境は良いですよ。

  64. 64 入居まで2年4か月

    >>63 匿名さん
    デベの方ですか?

  65. 65 匿名さん

    近くに交番もあるので安心ですね‼︎

  66. 66 匿名さん

    ホームページ変わりましたね。
    モデルルームもオープンした模様ですね。

  67. 67 買い替え検討中さん

    販売開始はいつなんでしょう。裁判沙汰になってるとやっぱり売るのは難しいのでしょうかね

  68. 68 マンション検討中さん

    裁判沙汰のマンションって、売れるのですか?
    今、買っても売ることになったときはグーンと価値低くなりますよね?
    っていうか、建築しているだけなのに、何で裁判沙汰になったのかな?

  69. 69 匿名

    駅から15分って大丈夫?しかも多摩センター

  70. 70 匿名さん

    多摩センターってすごく便利ですからね

  71. 71 匿名さん

    モノレールまでは8分ですし、信号待ちもないからいいですね。

  72. 72 職人さん

    レ-ベン多摩センタ-に車で通っていますが、松が谷地区に入るといつも緑の多さに圧倒されます。
    公園の中にマンションが建てられているようにも感じます。
    住まれているかたには、日常になっているかもしれませんが・・・
    5分ほどの高台に、レストランもあり、新鮮野菜やおいしいパンの販売もしています。
    商店街がさびしいのが残念ですが、保育園から高校まで徒歩圏なので安心して子育てできる環境だと思います。

  73. 73 名無しさん

    この物件気になって検索してみれば、反対運動してる方々のホームページがでてきました。

    環境がどんなに良かろうと、裁判沙汰のマンションはトラブルに巻きこまれそうで恐い。
    近隣住民に嫌がらせされないとも限らないですし。
    やっぱり唐木田買っておけばよかった〜

  74. 74 匿名さん

    ホームページを見ましたが、正当な理由なく裁判を起こしてもベレーナ住民に勝ち目はないでしょう。

  75. 75 名無しさん

    勝ち負けどうこうじゃなく、評判悪くなりそうじゃないですか?資産価値とか下がりそうで…
    うちは将来確実に売却することになるので

  76. 76 匿名さん

    〉75

    関係ないと思いますよ。
    今レーベンが、販売するには影響あると思いますけどね。
    あなたが何年後に売却を考えてるかわかりませんが、マンション建設に反対運動はつきものですが、
    中古物件を購入する時にはわからないからです。
    売り出しの中古マンション検索しても備考欄とかに書くわけないですから。

  77. 77 匿名さん

    八王子市が認めたことに対して、八王子市を相手に裁判しても勝ち目なし。
    ただ反対運動をして金が欲しいだけでしょう。

  78. 78 名無しさん

    皆さん詳しい上に擁護コメントが多いですね?
    営業さんですか??購入された方?

    金が欲しいだけとか理由はどうでも良いんですが、そういう特殊なことをする、行動力(笑)のあるひと達に恨まれるというか、敵に回すのってなんか怖くて笑

    中古マンションだと物件名は出ないんですか??

  79. 79 匿名さん

    〉78

    詳しいってモデルルームを見学に行くと営業さんが教えてくれるはずですけどね〜。

    共同住宅だと78さんみたいな事言ってると、どこのマンションも買えない笑

  80. 80 名無しさん

    モデルルームって今週末プレオープンじゃないんですか?どこのモデルルームのはなしですか?

    さすがにどこも裁判沙汰ってことはないでしょう>_<笑

  81. 81 評判気になるさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  82. 82 ご近所さん

    生まれも育ちも地元です。地元で新築物件を買えるチャンスはこれを逃すと、しばらくなさそうなので注目してますが、どうでしょうか、、、。
    上で、裁判起こしてるのはお金目当て的な書き込みがありましたが、このレーベン多摩センターの地権者たちが、裁判を起こしているヴェレーナ建設当時かなりの反対運動していて、高さを下げろだなんだと猛反対して、高さを下げさせておいて、その数年後に自分たちはそれよりもっと高層階に建て替えるって、そりゃヴェレーナ側も怒るだろうって思います。
    先日モデルルームのプレオープンの見学に行きましたが、地権者から優先的に部屋が決まるそうです。

    住んでしまえば、あまり関係ならなくなるような気もしますが、やはり地権者との温度差?を感じ、購入を躊躇してしまいます、、、。

    あと、最近掲示板がにぎわってるのはやはり、販売側の気配を感じます笑

    地元民からすると、近くの交番は夜間は無人だし、モノレールへの遊歩道はチカンが多くて夜間は危険なので、あまり良い印象はありません。

  83. 83 匿名さん

    そういう経緯だったんですか〜ますますヴェレーナの方達はお金が欲しいんでしょう。
    高さを下げさせ企画を変更させたのに対して怒るのは、ヴェレーナを販売する会社(不動産会社側)であってヴェレーナを買った人からすると、関係ない話。

  84. 84 マンション検討中さん

    松が谷で新築マンション検討できるのレアですよね‼︎‼︎
    団地が多くマンション用地がないので私が知ってる限り10年ぶり?くらい?
    私が学生の頃はモノレールもなかったので、交通手段は便利になった。
    バスの本数がもっと多いといいのに

  85. 85 マンション検討中さん

    お金が欲しいお金が欲しいってそこはどうでも良いって言ってるじゃないですか笑

    そういう対立してる人たちが気になるって話だと思いますよ?
    営業の必死な擁護コメントは逆に印象悪くなります。
    値段次第ではいいかなと検討していたのに

  86. 86 匿名さん

    駅前の駐輪場は余裕がありそうですか?

  87. 87 匿名さん

    〉85

    ヴェレーナの住民ですか?笑
    お金の話が出ると話しを変える。

  88. 88 匿名さん

    多摩センターの物件高かった。
    こちらいくらですか?
    3LDK 2階以上で

  89. 91 マンション検討中さん

    [No.89と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  90. 92 職人さん

    本日も、現場に行きました。
    反対の旗はたてられてますが、近隣の方は 楽しみにして下っている方もたくさんいます。
    いいマンションが出来ればいいですね・・・とうれしいお言葉をいただくこともあります。
    現場に出入りさせていただいている立場のものとしては、本当にうれしいです。
    かなりひいきめな意見かもしれませんが、書かせていただきました。

  91. 93 マンション検討中さん

    近隣の方も楽しみにしている方がいるんですね。
    反対運動って聞くと不安で見学行くか考えてました。
    そういう方達も周りにいるなら安心できました!

  92. 94 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  93. 95 匿名さん

    楽しみです‼︎‼︎
    住む人が増えて若い人も増えれば松が谷の住人は嬉しいですよ!!
    子供の友達も増えればいいな〜商店街にもスーパーやコンビニ出来ればいいな〜って

  94. 96 匿名さん

    ここは場所も良いし売り主がレーベンさんなので楽しみにしています。

  95. 97 匿名さん

    松が谷駅の駐輪場って無料なんでしょうか?

  96. 99 通りがかりさん

    >>97 匿名さん

    松が谷駅の駐輪場は無料です。
    購入検討されるなら一度、松が谷駅から物件までの遊歩道を夜通ってみたほうがいいと思います。
    地元民は怖くて歩きませんが、自転車なら許容できるって思う人もいるかもしれません。

  97. 100 マンション掲示板さん

    [No.98~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  98. 101 匿名さん

    駅は無料の駐輪場ですか、管理人さんはいないのでしょうからしっかり防犯しないとですね
    自転車も苦ではないと思うけれどこちらは駐車場が500円と安くびっくりです。車を手放したくない人にはいいでしょう。オール電化も珍しくなくなりました、ガスも電気も自由化で何がお得かが逆によくわからなくなってしまいましたが電気一本でスマートかもしれません

  99. 102 マンション掲示板さん

    臭いものには蓋ですか?
    不都合なことは全部隠して嘘ついて販売していくつもりですか?
    批判的なコメントが出た途端急いで擁護コメントをする。気持ち悪いですよ?
    こんな胡散くさいとこから大きな買い物すると思いますか?
    検討するための掲示板ですよね?
    都合の悪いコメントは削除っておかしくないですか?嘘やただの中傷のようなコメントという訳でもないですよね。裁判沙汰になってる事などは事実であり、検討するにあたって重要な情報です。
    他の物件と比べても、この異常な削除コメントの多さとわざとらしい擁護コメントの多さは逆に評判を下げるとしか思えません。

  100. 103 マンション検討中さん

    モデルルームで営業の方は誰が誰を相手に裁判を起こしていて、現状やいつ頃裁判結果が出るかも教えてくれましたよ。

    その辺りを知らない書き込みこそ近隣営業スタッフでしょう。
    検討してるフリをしても携帯やパソコンを変えても掲示板の管理者からしたら全てわかるはずですよ。

    私たちは価格が決まってから判断するつもりですけど

  101. 104 匿名さん

    前に行った時に聞いた話しでは、早ければ4月中に裁判の結果が出るとか
    ヴェレーナマンションに勝ち目はないと思うとレーベンの営業は言っていた
    私は素人なのでよくわかりませんが、話を聞いている限りヴェレーナマンションの内容では
    裁判する意味あるのかなって

  102. 105 匿名さん

    建築を許可した八王子市を相手に裁判起こしてるんでしょ?
    お役所相手に勝てるわけないでしょ

  103. 106 花小金井購入者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  104. 107 職人さん

    97さん 現場に行った際、遊歩道を歩いて松が谷駅前の駐輪場まで行ってきました。
    八王子市管理の駐車場で無料でした。平日でしたが、あと20台くらい置けそうでした。
    現場から、松が谷駅までの遊歩道は、気持ちよかったです。
    桜は、満開すぎていましたが、鳥の鳴き声聞きながら歩きました。
    松が谷は、歩行者と車道は分離されてますので、小さい子供たちも自転車で遊歩道走ってました。

  105. 108 マンション検討中さん

    桜綺麗でしたよ

  106. 109 職人さん

    松が谷は、新緑のシ-ズンになりました。緑にこんなに種類があるのかと驚きます。
    車で走りますが、今度ゆっくり歩いてみたいものです。
    現場から歩いて数分の「丘の上の売店」の焼きたてパンは、絶品です。
    現場に行く度 寄りますが、いつも売り切れで、なかなか買うことができませんが・・・
    お野菜も新鮮で、格安で、おいしいです。

  107. 110 匿名さん

    松が谷って何もないよ…
    モノレールは近いけど、多摩センターまでは歩くとなると距離がある。
    そんな立地で本当にいいの?

  108. 111 マンション検討中さん

    商店会にスーパーできるといいよね(´ω`)

  109. 112 通りがかりさんLike I love you so much

    松が谷に住んでると、多摩センターに行くとき、モノレールの駅まで歩くくらいなら、多摩センターまで歩くか、バスに乗るか、、、っ感じでモノレールって使わないですよね。
    立川方面へ行く時は使うけど、、、機会があまりなかも。

    商店街にスーパーが出来ても、車の無い年寄りは嬉しいかも知れないけど、車のある人は、千歳屋とか

  110. 113 匿名さん

    私はオーケーです。

  111. 114 20年来の松が谷住民

    ご意見を拝見してきましたが実際を見て判断したらいいでしょう。私はこの松が谷の環境は大変気に入っておりますが只、旧建物の元の住民様は戻らず賃貸するといっており、広告にもサブリースと謳っておりますので購入後持ち家の人達と賃貸の人とが混同するとなると管理組合として機能しなくなりますね。環境と対人のわずらわしさどちらを選ぼうかと思っております。

  112. 115 匿名さん

    その場合ってどうなるんですかね?
    賃貸の人は管理組合には関係ないのかな?
    まぁ分譲マンションを賃貸に出すのはよくある話しだけどね

  113. 116 匿名さん

    >>109

    丘の上の売店って何?と調べてみました。

    これですね。
    http://www.tgs.co.jp/service/tama_shop.html

    産直野菜やパンを売っているみたいです。もうちょっと大型店ができてもいいかなーとか思いますが、このあたりの魅力といえばそうだしなあと感じています。

    楽天市場の楽天マートを使ったり、ロハコを使ったりして食材も宅配してもらっています。
    値段は高くなりますが、スープ、肉、うなぎもインターネットで注文すれば配送してもらえますし。

  114. 117 匿名さん

    コンビニみたいな売店あるんですね(*^o^*)

  115. 118 匿名さん

    >>117 匿名さん
    コンビニとは全く別物です笑

  116. 119 匿名さん

    イトーヨーカドーは宅配してくれるみたいですね‼︎

  117. 120 匿名さん

    今時はネットスーパーだってあるし、生協でも個配もあるけれど、実際に見て買いたい場合はやはり車でどこかしら行ってまとめ買いということになってくるのかもしれないのかな。

    駐車場100%完備ということですから基本的に車が生活の足になることを大前提という風にしているのだろうなと思います。子供がいる人が多くなってくるでしょから、特に車は活躍すること必須でしょう。

  118. 121 匿名さん

    駐車場料金500円〜3000円とかなり魅力
    駐車場料金この金額なら我が家でも車持てそうです。

  119. 122 匿名さん

    かなり駐車場の料金に価格差があるのですね(^_^;)
    どうやって価格を決めているのだろう
    金額が高いほうが出し入れが容易だったりするとかそういう感じで決まってきているのでしょうか。
    機械式のものと平置きだと全然違ったりするのでしょうね。

    子供が小さいうちは、やっぱり平置きの方が乗り降りが楽ですよね。機械式のパレットの操作をしている間などかなり親の注意が必要になってきます。

  120. 123 匿名さん

    2400万円からとはかなりお買い得

  121. 124 匿名さん

    建替え事業だから安くできるみたいですね。

  122. 125 匿名さん

    ホームページを見ると明日から販売開始のようですね

  123. 126 検討板ユーザーさん

    第一期32戸完売らしいです。

  124. 127 匿名さん

    おぉ〜1期完売ですか。
    なんだかんだ売れるんですね。

  125. 128 職人さん

    現場職人さんとしましては、1期完売は、うれしいです。
    現場に通うにつけ、松が谷をどんどん好きになっていきましたので、ご検討いただき、ご購入いただいた
    皆様には、感謝申し上げます。
    内覧会を楽しみにしていてくださると、うれしいです。

  126. 129 匿名さん

    ちょっと公式サイトを見ていて気になったのが、長期家賃保証ということばがあったところ。ここって基本的には永住するために術樹での購入者が多いのではないかなと思ったんですが、資産目的でと考えている人もいるということなのでしょうか。それともただ単に、一時的な転勤の間も賃貸に出すのにサポートをしますよ、ということなのでしょうか。そういうことならば、安心はあるかなぁという感じもしますね。

  127. 130 マンション検討中さん

    職人さん笑

  128. 131 匿名さん

    〉129

    転勤がメインでしょう。
    家賃保証システムはレーベンが会社で取り組んでるみたい。

  129. 132 匿名さん

    ◯現場職人
    ×現場職人さん

    いくらなんでもこの書き込みだと信用度に問題が出てしまうのでは?

  130. 133 匿名さん

    見に行ったけど他の物件のバッシングばかりで買う気がしなかった。住宅購入するなら比較するの当然だと思うのですが。。。

  131. 134 匿名さん

    >>132 匿名さん
    この掲示板は営業の方がチラホラ顔出してますよ

  132. 135 マンション検討中さん

    >>134 匿名さん
    削除されてるコメントの多さからバレバレですよね。このサイトって削除依頼出す人がいないとコメントって消されないんですよね。

  133. 136 匿名さん

    書き込みの内容読めば、営業の方が投稿してるか本当に考えてる人の投稿か分かる気がします。ちょっと関係者の投稿があからさま過ぎで、ひいちゃいますね。

  134. 137 匿名さん

    先日見てきました。
    3LDKで3200位〜3600位でした。
    見に行かれた方、価格はいくらぐらいでした?
    中々教えてもらえず公開もせず、裏で決めているように感じました。

  135. 138 匿名さん

    レーベンもジオも営業さんがチェックして中傷内容は削除しているようなので、自分の目で見て判断するのが良さそうですね。

  136. 139 匿名さん

    〉137


    金額は安かったですよ‼︎‼︎
    東京都内3LDKで3000万円台で買えるのは少ないです。

  137. 140 マンション検討中さん

    中傷以外の見られたくないであろうコメントも削除してますよ笑
    まあ気持ちは分かりますけどね。
    ただ、職人さん笑は恥ずかしいからあれこそ削除した方が良いかと(^_^;)

  138. 141 匿名さん

    >139

    ここの掲示板で金額をあやふやにするのは、業者だね。

  139. 142 匿名さん

    見学行ったら普通に教えてくれましたよ?

  140. 143 匿名さん

    駐車場料金が安いのもイイネ(^^)

  141. 144 通りがかりさん

    学校が近い事と駐車場料金が安い事を考えると、ここはファミリー向けの物件でしょうね。

  142. 145 匿名さん

    駐車場の料金、めっちゃ安いですよね。500円て。
    機械式の駐車場なので、ランニングコストの電気代、定期点検代、それから将来的にはパレットそのものの交換もあったりするので、積み立てなくて大丈夫なのかなぁとぼんやりと思ったりもしますが…。
    でもまずは、全戸分の駐車スペースが確保されているという所は良いと思います。
    後のことは話し合いながら皆さんで解決していくことが出来ると好ましいでしょうね。

  143. 146 マンション検討中さん

    管理費、修繕積立金から駐車場の管理費等を捻出するパターンかな。
    駐車場料金は安くなるけど、車を持たない家庭にも負担させることになるから不平等ではあるんだよね。
    こーゆーのって、質問したら営業はきちんと答えてくれるのかな?駐車場料金が安い理由とか。

  144. 147 マンション検討中さん

    先日、ギャラリーと現地を見に行ってきました。現地は、20時ぐらいだったので真っ暗。少し遊歩道を歩いて見ましたが…怖かったです。反対運動の横断幕もまだあり、一層怖さを感じました。
    2400万という価格表示は客寄せで大半は3500万円台だった気がします。で、あれば周りにコンビニも何もないので、他を検討した方が良いのでは?と思いました。
    価値観にもよりますが…3000万以下で売らないと売れ残る気がします。

  145. 148 マンション検討中さん

    それでも売れているのは不思議ですね。

  146. 149 マンション検討中さん

    3500万円で3LDKで都内で買えるマンション少ないですからね。

  147. 150 匿名さん

    駅から近いしね。

  148. 151 マンション検討中さん

    おそらく完売は難しいし、したとしてもだいぶ月日がかかるんじゃないでしょうか。

  149. 152 マンション検討中さん

    第1期はすぐ完売
    第2期も順調そうですね。
    やっぱり金額ですかね?

  150. 153 マンション検討中さん

    >>152 マンション検討中さん
    金額といっても…他にも同じような価格帯のマンションあるし、立地とかではないでしょうか。

  151. 154 マンション検討中さん

    >>152 マンション検討中さん
    順調そうというのはどこで確認できますか??
    販売状況わかるってことでしょうか?

    最近マンションを検討し始めた所で、全くの素人なんですが、第1期.第2期ってどういう基準?で決まるんですか?第1期は何日から何日までだったんでしょうか?

  152. 155 マンション検討中さん

    100平米超で5000万円は安いね。
    今まで見てたのは70平米で5000万円近かった。

    今度見学に行ってみます。

  153. 156 マンション検討中さん

    ほんと何もないんだよなぁーあの辺。
    コンビニの1つでもあれば

  154. 157 マンション検討中さん

    反対運動の横断幕外れたかなぁ

  155. 158 匿名さん

    レーベンって安いよね
    八王子の物件も2900万円から

  156. 159 マンション比較中さん

    今時、ディスポーザーがないのはどうかと。。。

  157. 160 eマンションさん

    >>159 マンション比較中さん

    あなたがディスポーザーが付いてるマンション検討すればいいのでは?

  158. 161 マンション検討中さん

    ディスポーザーって意外と流せない物もあるみたいですね。


    卵の殻、魚の骨、長ネギや玉ねぎの皮 など

  159. 162 マンション検討中さん

    そうですね。なので、このマンションは検討から外しました。

    >>161
    そんなもんであれば普通に流せますよ!
    実際使用してますから。

  160. 163 マンション検討中さん

    〉161

    本当だ‼︎
    『ディスポーザー デメリット』でインターネット検索すると、ご飯粒、タマネギの皮、とうもろこしのひげなど繊維物は流せないみたいですね。
    詰まった場合修理や交換で実費になるって書いてありました。

  161. 164 マンション検討中さん

    それでも最近の新築マンションはディスポーザーがあるところが殆どなんだからそれだけ需要があるんでしょうけどね。

  162. 165 マンション検討中さん

    単純にディスポーザーの設置費用と維持管理費が高くなってしまうという理由でつけてないんでしょう。

  163. 166 マンション検討中さん

    まあ場所も微妙だし、反対運動されてるからね。
    せめて価格は安くしないと売れないからディスポーザーも付けられないんだろうね

  164. 167 匿名さん

    日当たりは良い部屋が多いね‼︎

  165. 168 マンション検討中さん

    実際ディスポーザーがあるところに住んでますが、これ、検討条件必須ですよ!とにかく便利!
    逆にあまり使わないのが、床暖房がな?

  166. 169 匿名さん

    駅からの夜道が暗くて恐かった

  167. 170 マンション比較中さん

    夜道、かなり怖いですよね。資産価値も購入後ガクッと下がりそうですし。

  168. 171 匿名さん

    170なんの為の書き込みなんだ!

  169. 172 マンション比較中さん

    購入検討の書き込みですよ

  170. 173 匿名さん

    先日見て来て検討してます。
    やはり価格は安かったです。多摩センター駅近のガーデンは3LDKで5000万台でした、、、高い涙
    中古も考えましたが、やはりこれから保育園に入るのであれば途中から入るより、新築でママ友も一から作った方がママ目線では良いなと思いました。中々多摩センター駅近で新築マンションができないことや、できても高すぎるので厳しいかなと。ジオも見ましたが高かったし直床でした。売れ残り結構ありました。
    家を購入するって中々難しいですね。
    ただ、どこのマンションの口コミ見ても批判はあるけどなんで批判するんだろうって思いました。その方が住まないし関係ないならワザワザ掲示板を除いて批判するって労力と悲しさが増えるだけなんじゃないかなと。羨ましいから批判したいのかなと?不思議ですね。
    でも家を探すって楽しいですね。もう少し他の新築含めて検討してみます!

  171. 174 マンション掲示板さん

    >>173 匿名さん
    ガーデン高いですよね~(汗。ちなみに作りにもよりますが、直床のほうが遮音性は有利ですよ!

  172. 175 マンション検討中さん

    ここって新築って言っても、建て替え?で前のマンションの住民も住むみたいなことを聞いたのですが、本当ですか??
    そしたら新築でママ友も一からという感じではなさそうですよね。。
    全くの無知でお恥ずかしいのですが、前の住民?の方との折り合いとか大丈夫なんでしょうか?
    反対運動の話も出てますが、誰に反対されているんでしょうか?
    結構険悪なかんじなんですかね?

  173. 176 マンション検討中さん

    ほとんどは新築での販売のようですので前から住んでいるのは、あまり関係ないような気がしますよ。

  174. 177 匿名さん

    新規が160戸、非分譲=前からの住み替えが79戸なので、前の住人が3分の1くらいですかね(これをほとんどは新築と呼ぶかはともかく
    反対運動は検索すればサイトが出てきますが、隣のマンションの管理組合からのようです。

  175. 178 匿名さん

    これだけ世帯があると仲良くできるママさんみつけれそうです)^o^(

  176. 179 匿名さん

    ここの掲示板は営業の投稿半端ないですね。もう少しマシな文章で書けばいいのに

  177. 180 マンション検討中さん

    同じこと思ってる方がいらっしゃって安心しました。
    こういう掲示板に批判はつきものだと思いますが
    それに対しての擁護コメントが多すぎませんか?
    なんで批判された直後に擁護する人が湧いて出るんですか?
    職人さん?はどこに行ったんでしょう。
    そもそも現場職人さんにわざわざこんなところまで探して書き込みするような方がいるようにはとても思えません。

    見学に行ったら正しい情報を教えてもらえるんでしょうか?都合悪いことは掲示板のように隠したりされませんか?

  178. 181 匿名さん

    180 出たねぇ~嫌がらせが。

  179. 182 匿名さん

    180
    現場職人全部見たの?笑
    そんな嫌がらせ書込んで何が楽しいのかな

  180. 183 マンコミュファンさん

    管理費や駐車場料金は安くていいね‼︎

  181. 184 マンション検討中さん

    周りはほんと何にもないので静かに暮らしたい方にはとても良いマンションです。

  182. 185 マンション検討中さん

    上の書き込みに対してそんなことしか反論が出来ない幼稚な人が営業やってるなんて益々イメージ悪くなりますね。小学生じゃあるまいし。
    わざわざ時間をおいて連投ですか。。
    そんなに『職人さん』を弄られるのは恥ずかしいのですかね。必死すぎです。

    ただの嫌がらせであれば削除されているはずですよ。180を嫌がらせだと捉えてしまうのは批判的なコメントを受け入れられない営業の方なんだろうなあ(´-`).。oO

  183. 186 匿名さん

    で、出たぞぉ~嫌がらせ止めてぇ~

  184. 187 マンション検討中さん

    第2期は好調なのかな?

  185. 188 マンション検討中さん

    >>186 匿名さん
    みっともない営業さんですね

  186. 189 匿名さん

    188 嫌がらせはダメよだめだめ!

  187. 190 マンション検討中さん

    嫌がらせはダメですよね~。ここは、本当に、自然が好きな方に向いていると思います。

  188. 191 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  189. 192 マンション検討中さん

    >>190 マンション検討中さん

    なんでそんなに擁護するんですか?職人さんですか?笑

  190. 193 マンション検討中さん

    >>192 マンション検討中さん

    これって擁護なの?(笑)
    普通な感想に思えるけど。

  191. 194 匿名さん

    擁護だろって書き込みしているのがジオたまの営業でしょ?

    同じ時間帯にレーベンの悪口を書き込み、ジオたまの良い事が書き込みされてる。

  192. 195 マンション検討中さん

    売れ行きはどうでしょう

  193. 196 マンション検討中さん

    価格的に売れるでしょう

  194. 197 匿名さん

    祭りありました?

  195. 198 匿名さん

    >>196
    好みはそれぞれあれど、あくまで私的には同じ値段ならここよりも多摩センター駅近くの利便性のよい新し目の中古マンションを選びますね。

  196. 199 名無しくん

    >>194 匿名さん

    すげーな!勘ぐり過ぎじゃない?

  197. 200 マンション比較中さん

    どんな感じですか?

  198. 201 匿名さん

    3LDK3000万円台で買えるところは好調のようですね。

  199. 202 匿名さん

    学校が近いので小さい子供がいる家庭が多いのかしら?

  200. 203 マンション検討中さん

    ここ大丈夫かなぁ~

  201. 204 通りがかりさん

    そりゃ人それぞれでしょ
    100%の人が魅力を感じる物件なんてないからねぇ
    私は魅力的だと思います
    魅力を感じない人もいて当然です

  202. 205 評判気になるさん

    多摩センター駅で美味しいラーメン屋さんはありますか⁈

  203. 206 マンション掲示板さん

    >>198 匿名さん


    多摩センター駅で築浅中古を探してみてもヒットする物件がほとんどありませんね。
    3000万円台で感動探すと駅から遠いか築年数が古くなります。
    レーベンの近くで築10年のレクセルは何部屋か出てましたが金額が下がってない。
    4000~4500万円までなら駅10分のブリリアが出てるのでいいかな〜と思います。

  204. 207 マンション検討中さん

    >>206 マンション掲示板さん

    徒歩圏内、築10年以内で三件ありましたよ!
    3000万以下の物件が。
    利便性を考えるとこっちのが良さそうな気がしますが、いかんせん、価値観もあるのでなんともですね。

  205. 208 匿名さん

    私が知っている1物件は、線路沿いで音がうるさく日当たりも悪い物件だと思います。
    あとの2物件は知りません。

  206. 209 マンション掲示板さん

    そもそもレーベン多摩センターじゃなくて、「レーベン松が谷」にすべきだろう

  207. 210 匿名さん

    2400万円台~5400万円台って値段幅が大きいのが気になりました。
    間取りが60.73~112.44㎡なので仕方ない気もしますが。5分圏内に公園が3つあると書いてあるので、ファミリー用のマンションなんでしょうね。

    緑が多く、幼稚園や保育園もあって、子育てしやすそうな環境でした。ここまで広い公園があったら悠々と育てられますね。

    サンリオピューロランドにも意外と近く「徒歩20分」。歩いて行けるものなんだと感じました。

  208. 211 マンション検討中さん

    >>210 匿名さん

    サンリオピューロランドに徒歩20分、平坦ではなくかなりの坂道なのでどうなのかと…

    2400万の部屋はほぼほぼないですよ!
    最多価格帯は3000万後半です。

    公園はあるがほとんど人いませんので寂しいというか、むしろ怖いです。

  209. 212 名無しさん

    保育園、幼稚園、小学校、中学校、公園が近くにあるのでファミリーの人が多いんでしょうね。
    駐車場料金が安いのも家計に優しい。

  210. 213 口コミ知りたいさん

    女の子がいるご家庭はサンリオピューロランド1回は行きますからね^ ^

  211. 214 マンション検討中さん

    サンリオピューロランドなんてそれこそ一回いけばいいレベルのものは徒歩圏にあっても意味ないかな(^^;
    それよりも、その影響で渋滞とかって大丈夫ですか?まあ今時サンリオ行く人そんなにいないか^^;

  212. 215 匿名さん

    第2期の販売がずるずると延びてますね。いまは9月中旬予定ですが、当初は6月か7月だったような。こういうのって、目標数集まらず苦戦してるってことなのでしょうか・・・

  213. 216 マンション検討中さん

    やっぱり厳しいよなぁ〜
    部屋数に対してのエレベーターも少ないし、ディスポーザーもないし、部屋によっては駐車場遠いし、周り何もないし。

  214. 217 匿名さん

    >>216 マンション検討中さん

    同業他社の営業さんご苦労様です‼︎

  215. 218 マンション検討中さん

    これくらいの世帯数でエレベーター3基普通ではないでしょうか?

  216. 219 マンション検討中さん

    そうなんです?
    模型見た時不便そうだと思いました。

  217. 220 マンション掲示板さん

    エレベーターは100世帯あたり1台あると良いみたいですね。

    参考までにどうぞ

    https://journal.anabuki-style.com/mansion-elevator

  218. 221 マンション検討中さん

    なんか値下げしてる

  219. 222 評判気になるさん

    そりゃそうだろう

  220. 223 マンコミュファンさん

    それで売れてるんですね‼︎
    ジオたまやガーデンみたいに完成売残り物件になるよりましかも

  221. 224 匿名さん

    反対運動、多摩センターまで遠い&坂、陸の孤島(周りにスーパーコンビニなし)、旧住民との関係の懸念、夜の治安(変質者)、ディスポーザー&床暖房なしなど分かりやすいデメリットが多いので、安さを売りにせざるを得ない面はあるかと。
    多摩センターも坪単価がけっこう上がってきているので、他のマンションが予算的に手に届かない人や、広さ重視の人にはいいかもですね。

  222. 225 匿名さん

    分かりやすいですね!
    無駄な設備が付いているより予算重視なわが家にはピッタリかもしれません(^_^*)

  223. 226 マンション検討中さん

    住宅ローンの理想は年収の5倍、組んでも6倍なんて言われるので金額は大事

  224. 227 マンション検討中さん

    寧ろこんなタイミングで値下げって早すぎません?こんなもの?
    第1期?で苦戦したから値下げしたのかな?

  225. 228 評判気になるさん

    >>227 マンション検討中さん
    第1期…完売と言ってるけどいくつ販売したか知ってるの?

  226. 229 マンション検討中さん

    >>228 評判気になるさん

    こんな早いタイミングで値下げしたから苦戦してるの?って私が聞いてるんですけど。。誰も第1期完売なんて嘘だ!なんて言ってる訳じゃないんでムキにならないで下さい(^^;

    確か前の方に32戸?完売って書いてあったと思いますけどね。
    ただ、先日見学に行った様子としては、日曜日なのにこんなにガラガラでそんなに売れているのかなーとは感じました。

  227. 230 マンション検討中さん

    あと、値下げというのが嘘情報でなければ、
    普通に考えて、売れ行きが良いのであれば値下げする必要なんてないのでは?と思ったので。。
    今値下げする理由ってなんなのでしょうか?

  228. 231 評判気になるさん

    >>224 匿名さん

    私は近くに住んでいて仕事柄詳しいですが、あなたが言っている変質者はかなり昔の話です。
    自分で管轄の警察署に確認してみなさい。

  229. 232 口コミ知りたいさん

    >>230 マンション検討中さん

    値下げする必要ないでしょう。
    売行きは知らないが完成も引渡しもまだまだ先。
    今売れても、完成間際に売れても業者にはお金入ってこないからね〜

  230. 233 マンション検討中さん

    では値下げが本当であれば、やはり売れ行きが良くないと考えられるのではないかな。
    第1期完売したのに値下げする必要はないだろうから。

  231. 234 評判気になるさん

    >>229 マンション検討中さん
    第1期は32戸ではないですよ。
    一桁台です。

  232. 235 マンション検討中さん

    >>234 評判気になるさん
    確認してきたら126さんの書き込みに32戸と書いてありました。
    嘘ということですか??
    そもそも第1期は32戸も売り出してないということですかね?

  233. 236 匿名さん

    第1期は32戸で合っています。即日完売しました。

  234. 237 マンション検討中さん

    >>236 匿名さん
    234さんとは別の方ですか??
    即日完売をご存知との事で、関係者の方ですか?差し支えなければ、即日完売したのに値下げされた理由を教えて頂けますか?
    それとも値引き自体嘘の情報なのでしょうか?

  235. 238 匿名さん

    現地に行きました。
    誰もいない公園が近くにあり非常に不気味でした。また、とにかく虫が多かったです。虫が嫌いな方はやめたほうが良いです。
    近くに小学校がありますが、カラスの溜まり場になっており、先行きが不安です。
    エントランス近くの上の階にカラスが停まっていたりと、フンの心配もしなければなりません。
    買う前に一度見に行ったほうが良いと思います。

  236. 239 eマンションさん

    >>237 マンション検討中さん

    値段はわかりませんが第一期は完売してますよ。
    スーモにもホームページにものってます。

  237. 240 マンション検討中さん

    完売の情報って本当なんですかね?
    ここだけに限った話ではないと思うけれど、調べようがないから何とでも言えるよなーと。。
    やっぱり完売してれば値下げの意味が分からないですし。。
    こんなすぐに値引きするならもう少し待ったらもっと安くなるのかなあ。
    取り敢えず他の方の口コミをもう少し収集しようと思います笑

  238. 241 通りがかりさん

    >>240 マンション検討中さん


    わからないですよね。
    ジオ多摩センターも約8割売れてるって言われたけど夜全然電気ついてないから嘘なんだろうなって思って検討やめましたからね私笑

  239. 242 マンション検討中さん

    >>241 通りがかりさん

    やっぱりそうですよね(^^;
    第1期の直後に値下げって、それだけ人気がないってことですよね。我が家は貸したりすることも想定しているので、それは困るんですよね。
    何より売れてないのに完売って嘘つくようなところは信用出来ないですよ。。
    私もなんか胡散臭いと思うので、ここは検討から外します。。

  240. 243 マンション検討中さん

    小学校が近いのは良いと思いました(^_^)v

  241. 244 評判気になるさん

    No.242
    値下げって言いますが、何処の情報ですか?

  242. 245 検討板ユーザーさん

    https://sites.google.com/site/lebentamacenter/home
    これ大丈夫なんですか?
    購入者も訴えられるって書いてあるんですけど
    そんなに争ってるんですか

  243. 246 評判気になるさん

    >>244 評判気になるさん

    最初っから変わってないような気がしますけどね。
    2400万円〜5400万円

  244. 247 評判気になるさん

    住みたいと思う人が買う。買わない人がとやかく言う問題ではないよね。ただ、きちんとした情報は提供すべきと思うけど。

  245. 248 通りがかりさん

    多分、完売は無理だし竣工しても部屋は多数残ってると思うので、待てる人は待った方が良いと思う。

  246. 249 評判気になるさん

    モデルルームに行けば分かりますよ。150〜200万の値下げをしてくれます。
    おそらく、予定通りに売れてないんでしょうね。

  247. 250 評判気になるさん

    竣工して1年経過すると中古になるので、ここが良いと言う方は、1年待った方が良いかも知れません。

  248. 251 名無しさん

    >>249 評判気になるさん

    それジオたまじゃん?

  249. 252 評判気になるさん

    >>251 名無しさん

    いえいえ。レーベン多摩センターですよ。物件によって値下げ額が違いましたが、多いところでは200万の値下げ出来ると言われました。
    まぁ、元の値段が怪しく感じてきましたが…

  250. 253 名無しさん

    >>252 評判気になるさん

    気になる人はモデルルームで直接聞いてみるのがいいですね‼︎
    嘘か本当かわかるはず(^。^)

  251. 254 匿名さん

    多摩センターって便利ですよね。
    先日、初めて多摩センター駅に行きましたが、家族で一日中楽しめ満喫できる印象でした。
    ファミリーの方が多かったです。


    https://kaumo.jp/topic/37355

  252. 255 口コミ知りたいさん

    多摩センターは便利だが、ここは松が谷

  253. 256 マンション検討中さん

    松が谷にしても金額は安い
    4000万円以下で3LDKが買えるのは色々見ましたが少ない

  254. 257 口コミ知りたいさん

    >>256 マンション検討中さん
    ジオがあるやん

  255. 258 匿名さん

    ジオはほとんど4000万円以上

  256. 259 評判気になるさん

    >>258 匿名さん

    交渉すればOKです!

  257. 260 マンション検討中さん

    レーベンさん人気のGOOD DESIGN

    たからのみず
    たからのミックスセーバー
    たからのマイクロバブルトルネード
    たからのなのシャワー
    上記、全て標準装備は、もの凄く嬉しいですね!

    たからの水は家庭内における水の入口に取り付ける浄活水装置で、水を美味しくて安全な水にするシステムです。

    たからのミックスセーバーは洗浄力UPや節水効果が高く省エネで最大約30%カット!

    たからのマイクロバブルトルネードはマイクロバブル浴、酸素浴、エアレスジェット浴、部分スポットケアを装置です。

    たからのナノシャワーはマイクロナノバブルが毛穴や、シワの奥に入り汚れに付着してキレイにしてくれます。

    毎日お風呂に入るのが楽しみになりますね!

  258. 261 評判気になるさん

    それは大々的なプラス要素ですね!

  259. 262 匿名さん

    >>260 マンション検討中さん

    業者臭がパない

  260. 263 検討板ユーザーさん

    ここまで分かりやすい自演初めてみた笑

  261. 264 評判気になるさん

    ええやん!もっと宣伝しなはれ!

  262. 265 通りがかりさん

    浄水器+お風呂にジャグジー
    うらやましぃ(*´∀`*)

  263. 266 評判気になるさん

    ディスポーザーあったら設備として完璧なんだが…

  264. 267 口コミ知りたいさん

    多摩センター、過去の街、、、

  265. 268 評判気になるさん

    多摩センター、これからの街、、、

  266. 269 匿名さん

    普通に便利な街

  267. 270 評判気になるさん

    普通以上に便利な街

  268. 271 通りがかりさん

    でも、ここは松が谷

  269. 272 匿名さん

    資産価値はどうなんですか?
    周辺との反対運動はどうなんですか?
    住みやすいですか?

  270. 273 通りがかりさん

    一生住むぶんには、ある事ないので資産価値は考えないでも大丈夫かと。
    反対運動も過去履歴を見ると過去に反対されたから反対仕返されてるようだし、反対してる方達は金をもっと取りたいだけなので金を払えば収まるでしょう。
    住みやすいか?は価値観によるので十人十色ですね。

  271. 274 検討板ユーザーさん

    結局揉めてるってことですね?
    嫌がらせとか大丈夫ですかね?
    現地見に行ったけど怖いなー

  272. 275 口コミ知りたいさん

    >>274 検討板ユーザーさん


    現地見に行ってないでしょ?
    なんでもないだろ

  273. 276 マンション検討中さん

    駐車場料金が安くて車を手放したくない私たちにはとてもイイ( ^∀^)

  274. 277 検討板ユーザーさん

    >>275 口コミ知りたいさん

    なぜそうなる?笑
    現地見に行く程には検討してたけど怖いなーって意味なんですけど。。
    あと、売れなくて大変なのか知りませんけど
    複数人に成りすまして擁護コメントするなら時間を空けて書き込みしないとバレバレですよ笑
    客観的に一度見返した方が良いのでは?
    営業さん病的過ぎて気持ち悪いですよ?

  275. 278 検討板ユーザーさん

    あと、なんでもなけりゃこんな早く値引きしないんじゃないですかね

  276. 279 口コミ知りたいさん

    >>277 検討板ユーザーさん

    あなたこそ営業でしょ?
    夜遅く朝早くご苦労様!
    検討する前に近隣との話は営業の方教えてくれますよ?
    大した事ない話だとわかるはず
    検討してないからその状況を知らないんでしょうね

  277. 280 匿名さん

    検討版だから検討してる人だけ意見交換して買いたい人だけ買えばいい

  278. 281 検討板ユーザーさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  279. 282 通りがかりさん

    整理しますと、
    ここは建替事業である事。
    そして元からここにいた住民が、歩道を挟んだところにマンションが建築された時に反対運動を起こした。で、今度はやり返されている。
    やり返しの裁判は負けている。
    でも横断幕は外さず反対運動を続けている。
    要は、お金を取りたいから。
    反対運動をやめさせたいなら、お金で解決するほかない。って事だ。
    タカラレーベン次第だろうなぁ〜

  280. 283 匿名さん

    検討してない274、277みたいな人がコメントする目的が不明
    嫌がらせか僻み以外考えられないね

    マナーも常識もない人はスルーしましょう

  281. 284 eマンションさん

    >>282 通りがかりさん

    ヴエレーナマンションに勝ち目はないでしょう

  282. 285 通りがかりさん

    >>284 eマンションさん
    法的にはね。
    ただ感情論で行くとどうなんでしょうね。
    ですので、法的にかなわないとしても住民達の気持ちを納得させる方向が必要だと思うが…

  283. 288 通りがかりさん

    しかし、なぜ建てるの押し切ったんだだろう。

  284. 290 マンション検討中さん

    建替えの物件てどうなんですか?
    メリット、デメリットご存知の方教えてください。

  285. 291 eマンションさん


    http://マンション建て替え.com/マンション建て替えのメリットとは%E3%80%82/

  286. 293 マンコミュファンさん

    >>290 マンション検討中さん

    メリットは金額が安いケースが多い
    (土地は元の人たちで所有しているから)
    デメリットは元の人たちが先に部屋を選ぶ

  287. 294 住民板ユーザーさん4

    活水器ついてんのいいよなぁー

  288. 295 匿名さん

    294:住民板ユーザーさん4

    なら買えば?

  289. 299 マンション検討中さん

    来年から子供が幼稚園です。
    この辺りだと皆さんどこの幼稚園がオススメですか?
    今は全然違う所に住んでいるので周辺で実際、幼稚園に通わせている方の意見が聞きたいです!

  290. 300 検討板ユーザーさん

    [NO.286~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  291. 301 マンション検討中さん

    荒れてますね。

    チラシが入っていてどんな物件か興味本位で見に来たものとしては、どっちもどっちで、どちらも営業くさいですよ。でも、第三者目線だと、タカラレーベンの営業がここで挑発に乗ってしまうのはみっともなく見えてしまいます。所詮ネット掲示板ですから、嘘もあるだろうし、ここでの批判を全て真に受ける人はいないと思います。それに対してムキになってしまうのは図星なのかなあと感じます。丁度色んな物件と比較中でたくさんの掲示板を見ますが大抵批判コメントは無視してますよ。(私も他社営業と言われてしまうので会社名は言いません笑。)
    私のように見学前に情報が欲しくてここに見に来る方もいると思います。そういう層にすればマイナスイメージなのでは?カッとなって書き込んでしまうようであれば、チェックしない方が良いと思います。

  292. 302 匿名さん

    反対運動おさまったみたいですね‼︎
    今日、近くを通ったら状況が変わってました。

    それで第二期販売開始って事ですね^_^

  293. 303 匿名さん

    え、まだ第2期なんですか?!
    値引きと書いてあったので最後の売れ残り部屋の片づけかと思ってました。
    それとも第2期で終わりですか??そもそも全部で何期までって初めに決まっているものなんでしょうか?

  294. 304 匿名さん

    販売160戸のうち1期が32戸、2期が30戸なので、2期すべて売れたとしてもまだ98戸あります。
    全部で何期あるかは売主内では決まってるかもしれませんが、公開されないのでわかりません。「最終期」と言ってなければまだそれなりに残ってるんだなというくらいです。

  295. 305 匿名さん

    反対運動終わったんですねー
    ヴェレーナマンションの人たち諦めたんですね

  296. 306 口コミ知りたいさん

    反対運動はどういう形で終結したのでしょうか?裁判で決着かな?
    納得する形でなければ結局遺恨をのこして余計関係が悪くなったりもあるのかなあと。
    皆が納得して終わるというのも難しいだろうし…
    前に近隣の方との関係が気になるって仰ってる方いましたよね。いくつかその類のカキコミもあったので気になる方も多いでしょうし、公表出来るならした方が良さそうですけどね。こういうのって出来ないものなのかしら。
    何より近隣の方が実際にどう感じられているか、どう思っているか聞きたいですね。それが一番分かりやすいですしね*

  297. 307 マンション検討中さん

    反対運動終わったみたいですね。
    少し気にはしていたので、安心しました。

    不安材料も無くなったので、第2期完売する前に見に行ってみようかな!

  298. 308 匿名さん

    もう第二期終わったみたい

  299. 309 マンション検討中さん

    反対住民に金をばらまいたみたいですね。
    でもまた少ししたら反対と言い出して金をせびりに来るかも。

  300. 310 匿名さん

    結局反対って言って金をもらって本当は反対してないってよくあるパターンのやつですか

    解決したなら良かったですね!

  301. 311 匿名さん

    え?反対住民に勝ち目はないみたいなこと書いてる人いませんでした?
    結局お金払って解決ってタカラレーベンに勝ち目なかったんですかね?
    それとももう既に値引き始めてるらしいし、相当販売状況が良くなくて早く終わらせる為の苦肉の策というかんじかな。


  302. 312 匿名さん

    >>311 匿名さん
    法律上では、勝ち目ありませんでしたよ!
    ようはヴェレーナは金目当てでしたから!
    以前のレーベンの旧住人も金目当てでの反対。ようは、お互い様って事だ。

  303. 313 匿名さん

    いくらくらい払ったんだろ・・・

  304. 314 匿名さん

    10月1日に、ラジオの八王子FM局が開局しました。八王子はソフト面も充実してきましたね。

    八王子FM
    https://775fm.com/

  305. 315 名無しさん

    八王子の物件のスレを見ていると八王子市は子育てに力入れているみたいですね〜

  306. 316 匿名さん

    八王子市は子育てNO.1都市を目指しているか、市役所に子育ての専門担当部署もあるし、
    他市より子どもに対する補助が大きいよ。

  307. 317 マンション検討中さん

    >>313 匿名さん

    営業さん曰く、1つの家庭につき指三本って言ってたから300万くらいでは?
    ちなみに、私は30万?って聞いたら違いますと言われた。

  308. 318 匿名さん

    >>317 マンション検討中さん
    騒いで見るもんですね!

  309. 319 マンション検討中さん

    それは話まとまりますね‼︎
    住む人からしてもレーベンがそれだけ払ってくれたなら安心

  310. 320 匿名さん

    それだけ余計な部分で払えるってことは、値引きもそれなりにしてるんだろうなぁー

  311. 321 匿名さん

    間取りに関しては、よくある分譲マンションっていうかんじのプランが多めなのかなという印象。ここの場合は何と言っても設備仕様でかなり評価割れそうなところでしょうか。オール電化、そしてたからの水。トイレの水、浄水した水使うの〜?と思ったり、いやいや、その水だと汚れにくいんですよと言われるとあらそうなのと思ったり。オール電化だと、ガス併用と比べたときにどれくらいお得になるんだろうとかあります。

  312. 322 匿名さん

    お風呂やトイレも浄水で汚れが付きにくいっていうのはメリットですよね〜

  313. 323 匿名さん

    ディスポーザーないのは痛い

  314. 324 匿名さん

    ディスポーザーねあったらもっと良かったね

    たからの水はグッドデザイン賞取ってるみたいよ

  315. 325 匿名さん

    たからの水いいね!

  316. 326 匿名さん

    ホント惜しい…ディスポーザー…
    建物的には良い意味で普通だし、活水器あるし値段もお手頃だけど、ディスポーザーと立地…利便性が良くないのが難点。現在、別のマンションに10年以上住んでるのだが、購入したときは設備の良さで決めたが、後に設備よりも利便性が良い方がいいなと後悔した。なので、何に優先順位つけるかは人それぞれだが、私は利便性が欲しいのでここは選択肢から外れました。

  317. 327 匿名さん

    WAタイプはキッチンがL字型で利用しやすそうですし、吊戸棚がついているのが魅力的
    他の間取りタイプも拝見しましたが細かい収納ができそうなクローゼットがリビングにあるのがいいですね。掃除機やその他備品を収納できそう

    平米数から予想すると家族世帯が大多数になってきそうなので、子供がいらっしゃる世帯にとっては同じような世帯がたくさんいることで住みやすい環境になりそうですね

  318. 328 マンション検討中さん

    L字型キッチンいいですよね〜角部屋みたいだし

  319. 329 マンション検討中さん

    希望条件と乖離あるものの、参考までに見学を考えたが、販売業者の営業の評判が酷すぎる(汗)

  320. 330 匿名さん

    329:マンション検討中さん

    匿名掲示板は怖いね!誹謗、中傷いちいち書き込む理由は?

  321. 331 匿名さん

    >>330 匿名さん
    誹謗、中傷かなぁ〜、状況報告のような気がするけど

  322. 332 匿名さん

    >>329 マンション検討中さん
    見学して実体験するのも良いかと

  323. 333 匿名さん

    >>328 マンション検討中さん
    どの部屋ですか?

  324. 334 検討板ユーザーさん

    >>331 匿名さん

    検討版ですから検討している方のコメントを求めます。
    あなたのは状況報告ではなく嫌がらせ投稿ですよ。

  325. 335 匿名さん

    なんだかんだ第二期まで順調に販売が進んでいるのでライバル会社の嫌がらせでしょう

    価格安いのはわかりやすい魅力ですからね

  326. 336 匿名さん

    何期まであるのか気になります。

  327. 337 匿名さん

    4期か5期までと言ってましたよ
    今2期まで終わって約半分売れた状況だからそんなものではないかな

  328. 338 匿名さん

    ここの営業さんの情報あてにならないんだよなぁー。一期32戸完売ってあったけど、本当は8戸だもの。

  329. 339 匿名さん

    ジオたまも完成前くらいに行ったら約7割売れてるって言われて、こないだ友達が見学行って価格表見せてもらったらまだ3割くらい空いてて営業トークかよって思ったし

    どこに行っても自分たちの考えしっかり持って自分たちで判断しないとね

  330. 340 匿名さん

    小田急線が便利になりますね‼︎

    多摩センターから小田急→千代田線直通が廃止され、同経路利用では代々木上原乗り換え
    が必須になりますが、標準での所要時間に殆どロスは無さそうです。
    一方、新宿直通の急行増便、特に通勤時間帯の増便と多摩センター始発の設定によって、
    だいぶ利便性が増すように思われます。

    多摩センター乗降客の増加に伴い、今後益々、交通利便性が向上してゆくだろうと期待し ています。

  331. 341 匿名さん

    >>340 匿名さん

    あらま! ジオ板での投稿をパクったね (^^;

                    ジオ板998の 匿名 より

  332. 342 匿名さん

    このマンションの魅力ってなんだろ…価格以外で教えてくださぁーい!

  333. 343 匿名さん

    学校が近いので小さな子供がいる方たちは良いんでしょうね

  334. 344 匿名さん

    >>343 匿名さん
    ありがとうございます。
    それ以外は、何かありますか?

  335. 345 周辺住民さん

    小学校・中学校近いし、学童保育にも余裕あるし、良い環境です。
    幼稚園もバス登園なら選び放題。
    松が谷高校も選択肢として悪くない。

    ただ、コンビニ・大きいスーパーが徒歩圏にないのが、唯一にして最大の弱点。
    大塚のOKストア、東寺方のサミット、多摩センター駅、京王堀之内駅までいかないと食料がないのですね。

  336. 346 匿名さん

    隣にスーパーがまたできると最強ですね

  337. 347 マンション掲示板さん

    コンビニすらも徒歩圏にないんですか?
    それとも大手のコンビニがないという意味かしら

  338. 348 匿名さん

    第1期、第2期は順調に完売しました。
    第3期販売は平成29年11月中旬に開始。

  339. 349 周辺住民さん

    最寄り商店は、松が谷商店街に魚屋がある。

    コンビニはというと・・・
    山王下セブン 700m 但し、高低差20m。
     ノーマル自転車は押して上るのがやっと。
     夜、徒歩でいくにはかなり寂しい感じ。

    山王下ローソン 850m、堀之内ファミマ 1.5km、大塚セブンイレブン 1.2km、徒歩は厳しいかと。

    商店街のスーパー復活してほしいのよねぇ。
    団地の建て替えが進めばワンチャンあるか?

  340. 350 匿名さん

    ワンチャンあるでしょ‼︎

  341. 351 マンション検討中さん

    >>347 マンション掲示板さん

    ホームページを見ると歩いて5分の所に売店と歩いて9分の所にセブンイレブンがあるみたいですよ

  342. 352 匿名さん

    ここは、食料その他買いだめ必須のマンションです。

  343. 353 匿名さん

    一度見に行きましたが、周りなにもないですよね。。。
    さびれた商店街くらいしか、、、

  344. 354 匿名さん

    多摩センターかコストコでまとめ買いですね‼︎

  345. 355 匿名さん

    ここは2000万円台でないと売るの厳しそうですね〜3000万円台で買うべきとこではないな…

  346. 356 匿名さん

    今の時代はネットスーパー

  347. 357 マンション掲示板さん

    >>356 匿名さん
    でもネットスーパーだと実物見れないし、生鮮食品買うのは抵抗あるけどなぁ
    一回試しに利用したことがあるけれど5000円以上買わないと送料がかかったり配達時間を大まかにしか指定出来ないから必ず家にいないといけなかったりで不便でしたよ〜
    たまーに調味料やお米を買うのには便利だなと思うけど、近隣のスーパーの代わりにはならないと思います。

  348. 358 匿名さん

    そういえば、ここの営業さんに完成して内覧出来たら検討します!って応えたら、完成後はいい部屋残ってないですよ!って言われた。完成後に残ってる部屋は悪い部屋なんだろうから、完成後に購入される方は可哀想だなぁ

  349. 359 口コミ知りたいさん

    >>358 匿名さん

    そんなのはどこのマンションも当然でしょう
    多摩センターで完成してる他の物件も条件の良い部屋は売れちゃってるし

  350. 360 匿名さん

    >>359 口コミ知りたいさん
    どうだろう…一概には言えない気がする

  351. 361 匿名さん

    ジオかレーベンかで迷うなぁ〜

  352. 362 匿名さん

    あ、ガーデンコートも残ってるから、三択だな!

  353. 363 匿名さん

    この時期は紅葉がとても綺麗ですね

  354. 364 匿名さん

    ここだと毎日の通勤は現実的にはモノレールを使うのが一番なのかな。このご近所の方はどうやって通勤されているのでしょうか。
    自転車で京王多摩センター駅まで行くと言うのもありなのかなと思いつつ、
    雨の日などは困ってしまうしなぁと思ったりもしまして。
    路線バスなどは合ったりするのでしょうか。

  355. 365 匿名さん

    >>364 匿名さん
    急な坂道なので自転車は現実的ではないかもです

  356. 366 名無しさん

    >>364 匿名さん

    自転車なら松が谷駅までの遊歩道を通り多摩センター駅に向かう方が楽だと思いますよ‼︎

  357. 367 匿名さん

    普通にバスで通勤してます。モノレールなんてこの付近の人は殆ど使わないですよ。高いし立川なんて行かないですからね

  358. 368 通りがかりさん

    私は近くのマンションですが、多摩センター駅まで歩いてますよ。

  359. 369 周辺住民さん

    多摩モノレールは基本高いですが、隣の駅までなら\100ですね。
    終バス後に徒歩距離を減らすために時々使います。

  360. 370 匿名さん

    松が谷から多摩センターまでは100円なんですね
    それは安い‼︎

  361. 371 匿名さん

    ハッピーニューイヤーキャンペーンが1月6日より開催されるようです。予約+モデルルーム来場で3000円プレゼント。午前中だと+1000円の4000円。

    過去に引っ越した経験を持つ者からすると、引っ越し代だけでもお金が飛んで行くので、4000円でも、もらって貯めておければいいように思います。家具や家電を買うだけでも出費、辛いですから……。

    公園のCGがあり、水遊びができそうな広場がありました。素敵。小さい子なら浅い川で水遊びしてもらった方がいいように思います。

  362. 372 匿名さん

    完成予定まであと2ヶ月ですが・・・3期も1月下旬まで延びてしまい、苦戦してる感は否めないですね。焦る必要なさそうなので、少し待って入居開始後の様子をみてみるのもいいかもしれません

  363. 373 匿名さん

    ま、竣工後すぐに売れることないし1年以上は空いてると思うから焦る必要はないですね

  364. 374 匿名さん

    入居にあたって家具を揃えなきゃなんですが、みなさんどこで買いますか?

  365. 375 匿名さん

    >>374
    家具はムラウチ、八王子

  366. 376 匿名さん

    >>374 匿名さん

    村内とルームデコを見てます

  367. 377 匿名さん

    立川のIKEA

  368. 378 匿名さん

    村内と大正堂
    ルームデコは知らないですね

  369. 379 匿名さん

    >>378 匿名さん

    ルームデコ行きましたよ
    知らなかったけど家具たくさんありましたよ。

  370. 380 匿名さん

    小学校と中学校がすぐそばにある場所としては、教育環境は安心できます。
    広めの公園も近いので、子供が遊べる場所があるという点いいとして

    スーパーが遠すぎること、コンビニが近くにないということで不便な面も残念。
    買い物が不便なので、自転車は必須、もしくは車はあったほうがよさそうですね。
    子供が急遽熱出したりした時の為にコンビニが近くにあるとよかったかな

  371. 381 匿名さん

    隣のテナント募集にコンビニかスーパー入るともっと良いのにね

  372. 382 マンション検討中さん

    >>381 匿名さん
    場所的に厳しいでしょ

  373. 383 匿名さん

    なんだかんだ千歳屋かオーケーでしょ

  374. 384 匿名さん

    買い物がもっと便利だったら良かったんですけどね
    ただここは小学校と中学校にちょうど挟まれているところなので、立地としては子供がいる人にとってはものすごく良いのだろうなぁ。
    駅まで近いと、それだけ登下校の際の何かしらのリスクは低くなってくることになるのですから。
    車で買い物、まとめ買いっていう風になってきそうだ。

  375. 385 通りがかりさん

    学校が近いこと、空気が綺麗で、良いですね。

  376. 386 評判気になるさん

    皆様、
    この物件の特長というのは、やはり環境や空気が綺麗、そして学校、幼稚園、保育園が近いことでしょう。
    建物をまだ内覧会になってないから、分からないが、いい住まいを期待しますね。宣伝とあまりギャップがないように、願いますね。
    皆様も良いお住まいになるのを祈っております。

  377. 387 匿名さん

    学校が近いので子育て世代の方が多いんでしょうね

  378. 388 マンション検討中さん

    コンビニもスーパーも多摩センター駅も遠いよねー。
    駅まで買い物といっても帰りの上り坂を考えると…まだ若いうちはどうにかなるだろうけど、歳とったら厳しいよな。ぼくは2500万でも買わないな

  379. 389 匿名さん

    オール電化マンションということですが、ガスと電気併用の場合と比べると、電気オンリーの場合って光熱費は安くなるのでしょうか。
    震災の時、ガスの復旧が一番時間がかかったということなので、
    もしもを思うと電気というライフラインは、かなり良いことなのかなぁと感じました。

  380. 390 匿名さん

    オール電化住宅は光熱費安いですよー

  381. 391 匿名さん

    オール電化って光熱費が安いとはよく言われていますよね。ガスと電気との併用だと、それぞれに基本料金がかかってきますが、
    電気だけだったら、電気の分の基本使用料だけでよろしい、ということになってきますものね。
    オール電化の場合って、電気料金のプランはスマートライフプランを選択していく形になるのでしょうか(東京電力の場合ですが)

  382. 392 匿名さん

    光熱費安くなるのは良いね‼︎

  383. 393 匿名さん

    もう第3期2次予告物件概要が出ています。

    なんだかんだ着実に売れてる印象ですね。

  384. 394 匿名さん

    いずれの期も販売予定がずるずる延びた結果、建物完成してもまだ半数程度しか売れてないので、順調とは程遠いかと・・・
    同じレーベンでも唐木田は早かったんですけどね

  385. 395 口コミ知りたいさん

    >>394 匿名さん

    販売始めて3年経って売れないジオよりは早く終わりそうだね

  386. 396 マンション検討中さん

    単純に疑問なんだけど、何で売れてないって言われると毎回ジオを引き合いに出してくるのかな。
    同じ人だよね?

  387. 397 匿名さん

    八王子市鑓水に大型商業施設ができるそうです。同じ多摩ニュータウンエリア。良かったですね。

    日本商業開発に決定/多摩NT12万㎡事業者/東京都都市整備局
    https://www.kensetsunews.com/archives/157483

     東京都都市整備局は9日、八王子市の多摩ニュータウン事業用地「G-70」約12万㎡に商業、業務、住宅などの複合施設を建設する事業者を募集した結果、購入希望価格72億1000万円を提示した日本商業開発を事業予定者に決めた。同社は物流施設と商業施設の2棟総延べ約9万1000㎡の施設を提案している。応募者は同社のみだった。
     G-70の所在地は鑓水2-108-1、4の面積11万9452㎡。京王線南大沢駅から約2.5㎞、同多摩境駅から約1.5㎞、JR橋本駅から約1.7㎞に位置している。
     提案による施設規模は、物流施設が2階建て延べ4万5785㎡、高さ約14.9m、商業施設が2階建て延べ4万5656㎡、高さ約14.6m。
     また、コミュニティー広場設置、スポーツ施設併設、周辺の東京消防庁ハイパーレスキュー隊や多摩美術大学と連携した催しなどによる地域への貢献を提案している。
     今後は6月の都議会付議、8月の土地売買契約を経て、10月に土地を引き渡す予定だ。
     事業者には土地の所有権移転から5年以内に施設の建設完了を求める。

  388. 398 eマンションさん

    >>397 匿名さん

    大型商業施設イイね‼︎

  389. 399 匿名さん

    アウトレットも近い

  390. 400 匿名さん

    でも、、大丈夫かなぁー
    ここ

  391. 401 マンション検討中さん

    アウトレット近いなら週末道路が混んだりしませんか?
    以前入間のアウトレットの近くに住んでいたのですが、土日はアウトレット渋滞が出来て不便でした‥。

  392. 402 名無しさん

    入間はコストコ渋滞。
    南大沢は然程渋滞はないと思う。
    連休などは含みませんが土日は
    そうでもないですよ。

  393. 403 匿名さん

    ここからアウトレット…遠いやん

  394. 404 マンション検討中さん

    >>403 匿名さん

    確かに。。

  395. 405 匿名さん

    同じ多摩ニュータウンエリアにあるということでしょうね。

  396. 406 匿名さん

    レーベン松が谷の名前のが良かったのに…

  397. 407 匿名さん

    第3期1次完売しましたね。

    第3期2次は3月下旬からの販売

  398. 408 匿名さん

    売れてるのね〜

  399. 409 匿名さん

    お引越しも始まりましたねo(^o^)o

  400. 410 匿名さん

    入居者さんいらっしゃいますか?住居全体の水を浄化するたからの水があるのに、キッチンに浄水器がついています。役割が重複する気がするのですが…

  401. 411 匿名さん

    >>410 匿名さん
    えっ!意味ないやん

  402. 412 匿名さん

    入居者です。
    確かにたからの水と浄水器は重複してますね。
    私はたからの水は数年経てば貯水槽は汚れるし、
    浄水器はランニングコストが高いので、以前使っていた
    ブリタを使用する予定です。

    今月中旬以降から入居者さんが増えると
    業者さんから聞きました。

  403. 413 匿名さん

    >>411さん
    そうなんですよね、たからの水を使うなら浄水器要らないかと。

    >>412さん
    情報ありがとうございます。
    貯水槽の汚れは考えていませんでした。
    私もブリタを使っていて、引っ越しを機に捨てようと思っていましたが考え直します。
    入居者さん増えてきますねー

  404. 414 匿名さん

    ブリタも定期的にカートリッジ交換しなくてはいけないから、たからの水も交換が必要になりそうですね。

    ブリタは外があればカートリッジを買えばいいので楽ですね。確かコストコでカートリッジが安かったと思います。ネットでも買っちゃってるんですが……。

    ドラッグストアやスーパーマーケットでペットボトルを買うと水がもらえるサービスってこのあたりではやっていませんか?実家の近くでやっていて、ドラッグストアに行くついでに水を汲んでいます。

  405. 415 匿名さん

    入居始まってるんですか?
    全然電気ついてない

  406. 416 マンション検討中さん

    車ないんですが、小田急線使うと考えると、毎日徒歩16分で坂は結構しんどいですかね?

  407. 417 匿名さん

    多摩センター駅までの坂は歩けない

  408. 418 匿名さん

    わたしはとても快適に毎日駅まで歩いてます。

    緩やかな坂道で、のんびり通勤できております。
    電車は始発電車選べば行きも帰りも確実に座れますので、
    駅までの徒歩は苦ではないです。
    運動不足がちな方にはオススメです。

    以前は大通り沿いに住んでいて、車の音や排気ガスがとっても気になっておりましたが、
    今は静かで自然たっぷりで気に入っております。

  409. 419 匿名さん

    老後、寝たきりになりたくなかったら歩くべきですね(*^^*)

  410. 420 匿名さん

    汚い団地が周りに多かった。
    車で連れて行ってもらったが歩くのは大変そうな印象でした。

  411. 421 匿名さ

    入居者とても増えましたね!

  412. 422 匿名さん

    購入を決めましたものです。
    まだ引っ越しは結構先ですが、よろしくお願いいたします。

    個人的には、百合ヶ丘の激坂を知っているので、
    多摩センターからの坂はなんてことないレベルでした(笑)
    いい運動になるし、楽しんで生活していきたいと思っています!

  413. 423 匿名さん

    >>419
    そうなんですよね。年齢を重ねるにつれて、大切なのは日々のケアのような気がしてきました。若々しい人はメイクに気を使っていたり、おしゃれだったり、日々、何か刺激があるようです。だらけてしまうのはよくないですよね。

    今、スプリングキャンペーンやっています。予約してモデルルーム来場で3000円の商品券プレゼント。また、午前中だと+1000円。

    過去に他物件でやっていた気がします。これって2度目でも大丈夫そうですか?

  414. 424 匿名さん

    すでに中古で何個か売りに出てますね

  415. 425 匿名さん

    賃貸も出てますね(2LDKで月17万円・・・)。建て替えの元の住人が続々売り出してるんでしょうか

  416. 426 匿名さん

    資産価値下がりそう

  417. 427 マンション検討中さん

    ここは売れないと思うな、さすがに

  418. 428 匿名さん

    着実に売れてますよ。
    いま第3期2次販売まで来ています。

  419. 429 マンション検討中さん

    販売開始の時期ちょくちょく延期になってませんでした?
    業者のいう完売も、こっちは調べようがないから何とでも言えますしね〜
    あと売れてるという割に電気ついてる部屋少なすぎませんか?
    中古出たらますます売れなくなっちゃいそうですね

  420. 430 匿名さん

    いまの3期2次も最初は2月下旬予定とかだったような、ここまで延びてて着実もなにもないですね・・・

  421. 431 匿名さん

    最初は近隣の反対運動がヤバかったから販売延期したんでしょ?

  422. 432 匿名さん

    中古、賃貸に加えてキャンセル住戸まで出たようですね・・・。
    ついでに3期2次もまた延期です。

  423. 433 匿名さん

    夜見に行くとよくわかりますよー
    下の階全然電気ついてない

  424. 434 匿名さん

    ここは駅から遠いし周りに何もありませんからキャンセルは当然だと思います。

  425. 435 マンション検討中さん

    閑静で学校も近く緑も多い。値段も手頃だし、八王子アドレスも良い。
    だた坂があるのがちょっと気になりました。どうしようか思案中。

  426. 436 匿名さん

    周りになにもないあの場所で誰が買うんだろ〜不思議

  427. 437 匿名さん

    山奥の中のマンション

  428. 438 匿名さん

    >>436
    すごく静かに暮らせそうですね

  429. 439 検討板ユーザーさん

    見に行ったら全然賑わってたじゃないですか!
    目の前の公園とかも子ども達でうるさいくらいでしたよw
    なんかバーベキューしてましたし。

  430. 440 マンション検討中さん

    たからの水すごくいいですね。
    貯水槽の汚れとか書いてるの売れてない周辺の会社さんですか?
    どのマンションでも貯水槽とかそもそも水道管も汚れていると思うのですが…
    カートリッジの交換もしますし、そこらへんで水買うよりはるかに安かったですよ!
    水の質も良いし、お風呂まで美味しい水は肌弱い私には最高でした!

  431. 441 マンション検討中さん

    >>438 匿名さん

    不気味なくらい夜は静かですよ!!!

  432. 442 マンション検討中さん

    目の前の公園で子供たちがうるさいくらいって、それデメリットでは。。

  433. 443 匿名さん

    >>441
    夜は静かなものですよ?
    うるさい夜がお好みなんでしょうか?
    変わってますね

  434. 444 マンション検討中さん

    見学行ってきました。

    子供がいる私達の家庭にとっては
    抜群の環境だと思いました。

    駐車場代も安くて必ずおけるのも
    良かったので、只今検討中です。

  435. 445 匿名さん

    >>441 マンション検討中さん

    夜は静かな方がええやろ

  436. 446 匿名さん

    キャンセル住戸が2戸出ていたんですね。
    2戸出るってけっこうあることなんでしょうか?
    何れにせよ、新築の状態なことは変わりないわけですし、
    諸費用100万円分もってくれるということなので
    ある意味お得だとは思います。
    それに、残っていた物件ではなくて、最初のうちに選ばれている条件の良いところでしょうから。

  437. 447 名無しさん

    先日見学しましたが実際の部屋を見れるのが安心でした。静かで落ち着く環境だったので長く住むことを考えたらいいなと思いました。

  438. 448 周辺住民さん

    松が谷は、地形的に外部の人間がフラりと入り込みにくいので、防犯面は安心。
    その反面、外部へのアプローチは楽ではありません。

    かなり以前に商店街からスーパーが撤退し、その代りに移動販売車(!)が週2回の頻度で旧商店街に来ます。

    約15年前に松が谷の三本松小学校は廃校。

  439. 449 マンコミュファンさん

    スーパーが撤退して小学校が廃校って448さんマジでぇ~
    正直、厳しいですね?

  440. 450 周辺住民さん

    三本松小学校は無くなったけど、元々の松が谷小学校は存続してますよ。
    ここの校庭で毎年夏に松が谷納涼会が行われます。
    過疎地でしか見れないと思っていた移動販売車は、見ると新鮮です。

  441. 451 周辺住民さん

    駐車場代が安くて助かる、、、という意見をお持ちの方。
    他人の駐車場ならその考えでOKですが、マンションの場合は自分の駐車場であることを認識してください。

    「機械式駐車場」「費用」でググれば山ほど情報を手に入れることができる時代なんで、改めてここに書くのは恐縮ですが、念のためです。

    ■維持管理費の目安(毎年)
    ・自走式立体駐車場1万円/1台・年の
    ・機械式立体駐車場(循環式)10万円/1台・年
    ・機械式立体駐車場(エレベータ式)10万円/1台・年
    ・機械式立体駐車場(多段式)7万円/1台・年
    ※(財)東京都道路整備保全公社のHPで駐車場の種類と特徴から

    なので、多段式の立体駐車場の場合には維持管理費だけで約6000円/台。

    ■機械式駐車場の改修工事(一般的には駐車装置は20~25年程度で取替え)
    ・取替(既存ピットを再利用)100~150万円/台

    このために維持管理費とは別に修繕積立金として年5万/台を積み立てる必要がありますね。

    駐車場代だけで上記の費用を負担するなら最低月1万/台なんだけど、それでは販売側としては売れないので安く出しているのが実情。

    では、はたして上記費用は誰がどこで負担するのか?
    >入居者の方が、将来(5年後、10年後?)数百万円/台の一時金で負担する、です。

  442. 452 周辺住民さん

    「駐車場500円~」と宣伝している販売会社は「優良誤認」を狙っていると思います。

    『不当に顧客を誘引し、一般消費者による自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれがあると認められる表示を禁止しています(優良誤認表示の禁止)』消費者庁HPから。

    しっかりと、「機械式の駐車場の維持費はxxxx/台、20年後の改修工事はxxxxxx万/台、だから駐車場は月xxxxx円/台です」と説明する販売会社は信用できます。

    事実を隠して「500円~」と宣伝しているなら、「他にもあるのでは?」と考えてしまいますよね。

    もし、説明会等に参加されるなら、このあたりをしっかりと確認したほうが良いです。

    尚、入居後、管理組合で「月1万円/台」に変更することは、もちろん可能です。入居者皆さんの持ち物なんですから。

  443. 453 周辺住民さん

    ↑維持管理費の部分で書き忘れました。。

    「その他、ピットの排水ポンプ設備、駐車場に必要な消防設備などもあり、機械式駐車場の維持には相当金が掛かります」が目安(毎年)に入っていません。

    どのくらいかかるのだろう??

  444. 454 匿名さん

    機械式駐車場の交換っていくらかかるんだろうね?

  445. 455 周辺住民さん

    ・取替(既存ピットを再利用)100~150万円/台

    機械式駐車場を入れているマンションは購入前に厳しくチェックしましょう

  446. 456 匿名さん

    すごい高いですね

  447. 457 匿名さん

    現地を見に行きましたが虫が多くて見送りました。

  448. 458 匿名さん

    共用施設が少なめなのはいい部分もあるのですか。
    戸数もそこそこあるのになぁって思っていたんですが、
    静かに暮らしていきたいという人にとってはこの方が良いのかもしれないですね。
    あとは暮らしている人たちが各々資産価値を落とさないよに
    暮らしていければ、と思いました。

  449. 459 匿名さん

    セミの死骸が多い

  450. 460 匿名さん

    夏のセミの声とは懐かしい。
    実際、うるさいイメージはありますが。
    避暑地で過ごしたときにその騒音に悩みました。

  451. 461 マンション検討中さん

    団地問題は解決したの?

  452. 462 匿名さん

    実際に、夏の蝉が鳴くと面白くもありうるさくもあります。
    結構、開発とともにいなくなる気もしてしまいますが。
    避暑地でも多摩でも実際に現地を訪れることが大事です。

  453. 463 匿名さん

    なんやかんやありましたが、最終期となりました。着実に売れていましたね。

  454. 464 匿名さん

    最終ですか、でもまだ4-50戸くらい残ってるのでは?まあ最終期1次・2次と刻むだけかもですが。
    ジオ多摩センターとどっちが早く完売しますかね〜

  455. 465 匿名さん

    そもそもがかなりでかいマンションなんで、最終章でもある程度のまとまった数があってもおかしくはないと思います。

    ここの場合はかなり非分譲住戸…いわゆる地権者さん住戸の割合が高めでした。
    一般分譲は160戸だったようなので、
    販売自体は割合としてはかなり進んでいることにはなってくるでしょうか。

  456. 466 匿名さん

    地権者割合が高いと、何かとトラブルが多くなりそうです。

  457. 467 匿名さん

    アットホームズに賃貸物件がありました。16.5万円。地権者物件を分譲賃貸にしているのか、それとも別の人が分譲賃貸にしているのか……。「未入居」と書いてあり、2018年2月から今まで住んでいないまっさらな部屋のようです。

    >>地権者割合が高いと、何かとトラブルが多くなりそう
    地権者の人柄にもよりますよね。大家さんの家族が住んでいて、その人がトラブルメーカーだと厄介な気がしてしまいます。

    賃貸物件の写真を見たのですが、全体的に居間や寝室は白でまとめられていて、風呂はダークトーンでまとめられていていい感じと思います。

  458. 468 匿名さん

    レーベンさんのHPのモデルルーム画像はだいたいどこも同じ感じに思います。家具やインテリヤ、照明のデザインが私にはしっくりこない気がして。小物も多く部屋の良さが伝わりづらいのではと思ってしまいます。そういうものがあるからこそ広さの感覚がつかみや水のかもしれませんね。

  459. 469 マンション検討中さん

    ここのメリットがわからん笑
    立地考えたらとくに安くもないだろ

  460. 470 マンション掲示板さん

    地権者住戸が場所も良くて安く売り出されててショックです。資産価値下がりそう。

  461. 471 マンション検討中さん

    シャトルバスって魅力的。。

  462. 472 マンション検討中さん

    購入を検討している者です。
    新築ですが値段も少し安いのでどうかと思っておりましたが、色々問題がありそうなので、もう少し様子をみることにします。
    あまり空き家が多いと管理費の修繕費の問題や、給水菅の水が流れない部分が多いため、死に水になりそうで困りますね。

  463. 473 匿名さん

    このあたりの方は、駅はどこを利用しているのでしょうか。
    松が谷駅までだったら、京王多摩センター駅まで半分の距離ですので、とりあえずモノレールに乗ってしまうという方が多くなってきますか?
    ここから京王多摩センター駅までは、流石に歩くと遠いと思いました。
    モノレール駅だったら、まだ行けそうです。

  464. 474 匿名さ

    >>473 匿名さん
    時間にも寄りますがバスが10分に1本はあるのでかなり楽です。
    バス停までも歩いて1,2分です。
    バスは遅れても1分程度です。

    歩いても15分程度なので、歩き慣れてる方なら良いと思います。
    わたしも気分で歩いてます。

    また、電動自転車を持ってる方なら自転車がオススメです。
    2時間までなら無料、12時間までなら100円です。
    それ以降12時間ごと100円追加だけです。
    空きも充分にあるので確実に停められます。

  465. 475 検討者さん

    近くの商店街に何もないのが痛い

  466. 476 マンション検討中さん

    電動自転車はモデルルームでも薦められたなあ
    意外と上り坂キツいからただの自転車じゃきついそうな
    近所の開発が進んだときに道塞がったりうるさくなったりしないかも心配

  467. 477 匿名さん

    元の団地の地権者の方は、どのくらいいるのでしょうか?新参者扱いされないでしょうか?

  468. 478 匿名さん

    クリスマスキャンペーンで、MAX5000円もらえるキャンペーンは12月24日まであります。最近、いろいろなマンションで行っている気がします。予約来場で3000円、午前10時からだと1000円、おすすめ物件来場で1000円。

    ここはおすすめ1000円物件なんでしょうか?

    >>電動自転車はモデルルームでも薦められたなあ
    電動自転車、乗っているママに意見を聞いたらバッテリーは重いとのことですよ。なので、電気で坂道を走れる時はいいですが、バッテリーが切れた時は通常の自転車よりも重いので注意。こまめに使うなら、帰宅したらバッテリー充電を毎日しておいた方がいいかもしれないです。

  469. 479 購入検討中

    土曜の夜にモノレールの松が谷から遊歩道を通ってレーベン多摩センターまで歩いてみましたが、人っ子ひとり通らず、いたのは自転車に乗ってウロウロしているお爺さんだけで怖かったです。
    周辺は不審者情報も多いようで、もちろん治安もそうですが、何か出そうというか、中学校の横を通るのもすごく怖かったんです。
    平日の通勤時間なら多少の人通りはあるのでしょうか?価格や条件などはちょうどいいのですが、あの道が引っかかって決めかねています。
    多摩センターからシャトルバスが運行予定のようですが、運行時間などが気になります。

  470. 480 匿名さん

    夜は全く人通り無くなります。せめて近くにスーパーがあったらいいんだけど

  471. 481 評判気になるさん

    シャトルバスは4月から10分間隔で16時から22時まで運行だと聞きました。入居時期に重なるので楽しみです。

  472. 482 マンション検討中さん

    >>481 評判気になるさん

    1月から1時間に4本ときいてますよ

  473. 483 評判気になるさん

    そうなのですか?数日前に聞いたばかりだったのですが時期が早まったのですかね?

    あと20戸ほどだそうです。

    心配していた機械式駐車場の維持費に関してもあの規模と安さだからこそほぼ満車で動かしつつ、修繕積立金もしっかり機械式駐車場分で確保して計画されていますので、よほどのことがない限り大丈夫そうで安心しました。
    よほどのことと言えばどの機械式駐車場のあるマンションでしたらリスクは同じですし、地盤面、沿岸部かどうか?等から言えばリスクは少ないと思います。

    最初はここを見て売れ残りマンションだと思って見に行ったのですが、期待しなかった分、とてもよく見えたことが誤算でしたw

  474. 484 マンション掲示板さん

    新築で入れるとこは自分が行ったときはもう両手でおさまる範囲しか残ってなかったけどなぁ

  475. 485 マンション検討中さん

    選べるのは10戸以下で申し込みが入っているものを合わせて20戸くらいだったように感じます。
    スーモ冊子も小さな広告だけになり完売も近そうですね。

  476. 486 マンション検討中さん

    地権者住戸はたからの水がなかったり、駐車場も確保されておらず20台ほどオーバーしているそうです。中古の方が安かったので気になりましたが、総合して新築の方を検討しています。今後同じマンションとして売買されていくと思うのでその差ははっきりとさせて欲しいですね。

  477. 487 マンション検討中さん

    検討中だがあとどのくらい余ってるのだろう
    シャトルバス始まってから買いたい

  478. 488 検討者さん

    賃貸高すぎる。いくら新築とはいえこの場所で16.5万とか

  479. 489 マンション検討中さん

    あの部屋で16.5万はないですよね。上層階3LDKなら普通じゃないですか?

  480. 490 マンション検討中さん

    子育てには環境抜群なんですよね、
    気軽にコンビニスーパー等はいけなくなりますが、、。
    車の所有の有無で住み心地が変わりますね。

  481. 491 評判気になるさん

    今徒歩数分にスーパーのあるところに住んでいますが、OKストア、コストコ、業務スーパーで事足りてしまうので買いに行きません。でもこれらが徒歩圏内のところに住みたいかと言うとそれも嫌でw
    子供が低学年なので帰り道ヒヤヒヤしなくていいのがいいですね。今のご時世何があるか分かりませんから。
    買物施設よりも子供の安全優先しました。
    駐車料金が安いのも助かります。

  482. 492 マンション検討中さん

    駐車場は確実にゲットできるのですか?

  483. 493 マンション検討中さん

    新築に関しては100パーセントです。地権者住戸に関しては取り扱いが違うようなので中古はわかりません。

  484. 494 マンション検討中さん

    検討中のひとりです。
    あとなんかほど余ってるのでしょうか、
    また、人気の間取りはどれなんでしょう(WBとか?)

  485. 495 マンション検討中さん

    ここ売れているの?築1年経ってまだ結構な戸数残ってそう。

  486. 496 マンション掲示板さん

    2020の省エネ基準大丈夫かな?
    不安だわ

  487. 497 マンション掲示板さん

    >>488 検討者さん
    ただ、賃料保証が8割だっけ?
    住んでる人は安くなっても困るけどね

  488. 498 マンション掲示板さん
  489. 499 通りがかりさん

    対象となる用途がないってどういう意味?適合しないってこと?
    知識がなくてごめんなさい。教えてください。

  490. 500 匿名さん

    公園が多くて、ベランダから見える緑も魅力に感じます。
    大塚西公園が一番近いですが、大塚公園にいせまいり公園、東中野公園やちょっと遠いですが多摩中央公園もあります。多摩中央公園は子供が大きくなったら自転車乗ってサイクリングもできるような気がしています。

    散歩道として使えそうな遊歩道もあって、ウォーキングもはかどりそうです。小さい子供がいる家庭はベビーカー押して散歩もいいんじゃないかなと思いました。

    スーパーは低価格スーパーが近くにあると便利ですよね。オーケーストアやコストコ、業務スーパーは利用しはじめると他に行けなくなるっていいます。我が家はコストコが遠いのでレジャーみたいに使っているため、交通費の方が高いですが、最寄にあるとフードコートだけでも使いたいです。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸