東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベン多摩センタービュート[(仮称)レーベン多摩センター]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 松が谷
  7. 京王多摩センター駅
  8. レーベン多摩センタービュート[(仮称)レーベン多摩センター]
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2020-06-05 10:07:44

レーベン多摩センタービュートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
タカラレーベン初となる建替事業プロジェクトなんだそうです。
周辺環境や間取りなど、どうでしょうか。

所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩15分 、多摩モノレール 「松が谷」駅 徒歩8分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩16分 、多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.73平米~112.44平米
売主:タカラレーベン
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-27 11:39:31

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン多摩センターBeaut口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

松が谷より多摩センターの方が格上なんだろうが、最寄り駅でも徒歩圏でもないのにどうして多摩センターとつけるのか理解できない。

2. 2 匿名さん

松が谷も松が谷で良い街だと思うんですが、
    他のエリアの人からすると多摩センターの方が判りやすいっていうのがあるのかもしれません。
    どこ?というのがありますから。
    この辺りの人だとすぐにわかりますけれども。

3. 3 匿名さん

駅までの距離があまりも有り過ぎる感じがします。
    その分を考慮しての価格帯だったとしても
    長い目でみると、ちょっと躊躇ってしまうかもしれません。

4. 4 匿名さん

最寄り駅がモノレールというのがどうなのでしょう。
    モノレールの本数にもよると思うのですが、そこが気になりますね。
    交通アクセス面と総住戸数が多いので、販売価格は抑えられるのではないでしょうか?
    しかし、非分譲住戸が79戸って多いですね。

5. 5 ご近所さん

建て替え事業です
    だから非分譲が多いのです。

http://www.leben.co.jp/corp_ir/ir/lib/pdf/h26_3_kessan.pdf
    の26ページ参照

建て替え事業は旧住民との軋轢が多いと聞きますが・・・

6. 6 ご近所さん

リンク切れのようです

http://www.leben.co.jp/corp_ir/ir/lib/material.html
    の「2014年3月期 決算説明会プレゼンテーション資料」を参照してください

7. 7 匿名さん

駅からは離れているかなという印象。徒歩15分毎朝歩くのはきついかな。
    自転車で駅まで行くことになった場合
    は駅前駐輪場の空きはあるのでしょうか

静かで住みやすいかもしれませんが、車がないと生活の不便さを感じそうです

8. 8 匿名さん

地図を見ると学校と学校の間なんですね。
    建物の角部屋部分がそれぞれ学校側なので中部屋に人気が集まるんでしょうか。
    駅から距離があることと立地の面が価格帯に反映されてばありかなあと思います。
    大きい公園が二つありますが夜間は静かなのでしょうか?

9. 9 匿名さん

8さま、学校が近いのは、子供を通わせるのには安心できますね。
    公園が近いのもいいなと感じている点です。
    駅までは距離があるのですが、子育て環境には良いなと思っています。

10. 10 匿名さん

まだ、予約広告なので詳細情報が掲載されていませんけど、周辺に買物施設などはあるのでしょうか?
    なんか生活施設などがあまり充実していないような感じがしますけど。
    学校が傍ですと昼間は賑やかでしょうね。

11. 11 物件比較中さん [男性 40代]

先日、現地を直接見に行ってきました。

大きな公園もありますし学校も近かったのですが、
    近隣住民が建設反対運動しているようで
    敷地を囲んで北側にも南側にも建設反対のノボリやら横断幕がでました。

ご近所の方に聞いたら、マンション建設予定地の認可を巡って
    近隣住民が訴訟を起こしていて係争中とのことらしいです。

購入申し込みをした後に敗訴したり
    何か条件が変わったらと思うと怖いので購入検討からはずしました。

12. 12 匿名さん

ここは物件概要が中途半端で分からないですけど用途地域は第一種低層住居専用地域なのでしょうか?
    第一種低層住居専用地域は生活環境は良いけど、地域住民の反対などがあると厄介だと聞いてます。
    確かにリスキーではありますね。

13. 13 匿名さん

特に魅力的な町ではありません。スーパーも潰れてから何年も経過しています。商店街が機能していません。
    夜間は騒音もなく静かです。その反面不審者が多く、公園が多い割には子供たちの遊ぶ姿も見受けられません。
    夜間は、大人も一人で歩くのを躊躇うくらいです。
    駅からも距離があり、立地的に高低差があるので、車がないと買い物も不便だと思います。
    保育園、幼稚園、小学校、中学校が近いです。

14. 14 匿名

学校は統廃合になるかもしれませんね。

15. 15 匿名さん

せっかく公園が点在しているのに遊んでいないなんてもったいないですね。街全体がおとなしいのでしょうか。もっと活気があると生活していて貼りもあるんでしょうけれど、ゆったり暮らすそんな場所ですね

16. 16 匿名さん

子育てといっても中学くらいまで体を動かせる環境があるといいかなと。サッカーとか水泳とか、野球とか習い事できたらなと思いますがどうでしょう。

17. 17 匿名さん

今は子どもたちは放課後は学童保育に通っていたり、
    習い事や塾などに通っていたりして、平日の放課後に公園でわいわい遊ぶ、という風にはなってきていないようです。
    時代の流れでしょうか。
    学校内で校庭の開放を放課後に行っているところがあるのですが、この辺りはどうなのでしょうね

18. 18 匿名さん

建て替え事業とのことでよくわかりませんが、一応新築扱いになるのでしょうか?
    少ない戸数でも分譲もあるということなのかな。
    公式サイトなどもできていない?みたいですね。
    13の匿名さんのご報告内容が気になります。
    あまり良さそうな環境ではないのかなという印象。
    夜道が心配です。
    教育施設が近いのは安心です。

19. 19 匿名さん

モノレールだと使い勝手があまりよくなさそうですから、普段利用する路線は京王相模原線になりそうですね。だとしたら、駅から遠いのはデメリットかなと思います

たしかに、今の小学生は放課後習い事をしているこが多いので公園で遊ぶことも減っていますね

20. 20 匿名さん

近隣住民の方の反対があると建築の進行がずれ込んだりする場合がありますね。
    やはり、それなりのリスクがあるのは確かです。
    近隣住民の方が反対されるくらいですから、第一種低層住居専用地域なのではないでしょうか。

21. 21 匿名さん

書き込みがネガティブな印象ですが、逆に静かに暮らせるのでは。実際現地を見てみないと分からない部分もあります。

22. 22 匿名さん [女性 50代]

モノレール駅から素敵な遊歩道5分ほどで現地に着きました。
    モノレールは10分間隔で走っていて、
    多摩センターから1駅で100円でした。

23. 23 匿名さん

モノレール駅だとなんとなくふつうの鉄道駅よりは魅力はないのかなーなんて思っていましたが(資産価値的に、ですよ)
    でも本数もあって、料金も安いのであれば
    生活する上ではとてもありがたいものなんじゃないかと思います。
    …朝はすごいラッシュだったりするのでしょうか?
    車両数も鉄道と比べるとあまり増やせないものですので気になりました。

24. 24 匿名さん

多摩モノレールは都内にいくのに不便なんですよね~
    多摩センターいくか高幡不動いくか立川いくかしないと新宿に出れないし。

25. 25 匿名さん

>>24
    多摩センターは、モノレール駅が離れているので、乗り換えは微妙ですね。多摩センターなら、バスの方がマシかも。。

26. 26 ご近所さん [女性 40代]

近くに、保育園、幼稚園、小学校(学童保育)、中学校、高校と、揃っていますが、ただし(!!)商店、スーパーともに
    営業不振(?)で、廃業してしまいました。 日頃の食べ物調達には、多摩センター駅のスーパーまで歩くか、自転車しか
    手段はありません。 市の道路には「除雪」も来ませんし、「陸の孤島」と言われている地域です。

27. 27 匿名さん

近隣に学校がある環境は通学などでも便利なので、本当によいと思います。
    このあたりは、実際に通うことを前提にすると、かなり重要なポイントになると感じます。
    やはり、最終的には長く住むとなると、住居環境が何より大事ではないでしょうか。

28. 28 匿名さん

価格にもよりますが
    駅から徒歩15分というのは、やっぱり遠いかなという感じです。
    通勤に便利なところを優先に考えるか悩みます。

29. 29 匿名さん

もうすぐ販売開始でしょうか、HPはあまり見やすい感じではないので今後いい感じになるといいのですが。周りの環境など皆さんの意見を見てみると参考になります。実際に行ってみたらさらにわかるでしょうね。子育てなのかある程度子どもも大きいか、2人暮らしか、生活スタイルによって環境がいいか悪いかも変わってくるでしょうし。

30. 30 匿名さん

確かに、まだ公式ホームページとし言い難いくらいにサイトは見にくいです。
    詳細が分かり辛いのですが、立地はたいていの方ならわかるかと思います。
    電車を通勤通学で利用している家庭においては、不便そうには感じますが
    価格次第では購入したいかなと悩んでいる人も多いような気がします。
    サイトがもう少し見やすくなったら、資料を取り寄せてみようかなと思います。

31. 31 周辺住民さん

建設計画が公表されて以来、工事は遅々と進まず「変なマンション」ですねえ。
    タカラ・レーベンのHPを見ても「未定・未定」ばっかりで私方も予定が
    立てられません。
    どんなマンションだか明示して欲しいものですが・・・。
    ただ、北向きに面している建物ならメリットは感じられません。

32. 32 匿名さん

もう何度か販売延期してるような。
    この物件、裁判起こされてるようなので、きっと販売開始できないんでしょ。
    https://sites.google.com/site/lebentamacenter/koremadeno-jing-weinitsu...

33. 33 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

34. 34 周辺住民さん

裁判沙汰の「建替えマンション」なんて、事故物件とまでは言いませんが、過去、旧住民に強制「差し押え」、「競売」と
    あまり「いい噂」はない物件ですよね。 それを一部の関係者だけが強引に建設に向かっている現状だから竣工が長引くのは
    当然の事例ですよ。 現在、周辺住民と八王子市(被告側)との高等裁判所での係争中ですもの。
     素人考えですが、ここまで紛糾すれば、最高裁の判断を待てば、竣工が長引くのは当然でしょう。
    ダラダラと入居予定を待つよりも、多摩センターの空室マンションを押えたほうが、得策だと思います。

35. 35 評判気になるさん

私、松が谷に移って日は浅いのですが、こんなにまで紛糾を続ける建て替えマンションの話は聞いたことも
    ありませんでした。 ・・・旧住民の立ち退き問題(物件競売)、ディベロッパーが7割を満たす権利獲得。
    限られた敷地面積でありながら、無理を押し通せば、どこかしら「不都合」が見えるものと思います。
    そういう「不都合」・・・「私利私欲」と解釈しています・・・で、住み易い快適なマンションが出来るとは
    とうてい思えません。 結論として、販売金額の高騰となれば、権利変換隅の「旧住民」に、予想以上の
    建築費用はのしかかってくるでしょう。 逆に、限られた一部の建て替え組合員にだけ「甘い汁」が流れるような
    図式だと聞きます。

36. 36 匿名さん

マンション建設ラッシュですから遠い将来建て替えマンションの問題は増えてくるでしょうね。旧住民の負担軽減を購入時に検討しておかねばと思うのですが最近のマンションは結構構造がしっかりしているのである程度のメンテナンスをすれば長期的に住まうこともできるかもしれませんね。戸建でも補修やリフォームなどかかるわけである程度準備をしなければならないなとは思います。

37. 37 周辺住民さん

以前の「建替え組合」と解釈の違いに依って、建設の遅れが見られるようですが、八王子市の不手際、設計会社、
    全てが相まって、建築の遅れ、ディベロッパー(タカラ・レーベン)側のマンション販売に徹して、地域住民
    には「一切。住民説明会を行う気がないと」と、断言するタカラ・レーベンのスタンスには大きな乖離を感じます。
     素人考えですが、このマンションは竣工しないだろうと思えますし(現在。高裁、最高裁までを見据えての係争中
    ですから、すんなりと竣工。販売へと結び付かないと思えます。)

工期は長引くでしょうし。少し「難題」を抱え過ぎた建て替えマンションだと受け止めています。
    それでも「駅近」であれば評価が異なりますが、」多摩センター徒歩15分(上り坂)では、メリット皆無。
     ちなみに唯一の交通機関(京王バス)は、路線の縮小(40分に1本)で、やや不便になりました。

八王子市当局は、「建替えマンション、一団地マンション条例に関して。余りにも無知・不勉強過ぎた
    案件を感じています。
     そういう八王子市行政の「不手際」が。松が谷に凝縮されている地域なのです。

38. 38 周辺住民さん

松が谷は自然がいっぱいです。
    ウグイス、小鳥、ハクビシン、タヌキ、ムカデ、何でも居ます。 
    最近マムシは減ったようです。夜にはチカンも出ます。
    松が谷は自然がいっぱいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

39. 39 評判気になるさん

現在、このマンション高等裁判所での係争中ですね
    リスク多いマンションです。ホームページ拝見しても未定ばっかりで
    口コミ内容も良い内容があまりにもないです。

https://sites.google.com/site/lebentamacenter/home

40. 40 周辺住民さん

たまたま付近在住民に向けての説明会に出席しました。
    配布の「松が谷レーベン・マンション」の平面図を見ました。
    住んでいる関係上、車は必須だと思います。
    高齢の方々は多摩センターまでのバス(割引)を使っていますが、
    我々は、車で割引駐車券を使うことが大半ですから、平面図で
    愕然としました。
     新マンションに平置き駐車場は、わずか3区画!
    残りの236世帯分は、機械式四段駐車場だけです。
    「機械式四段」で、すぐ出入庫できるのかしら? 車の切替し
    スペースもかなり狭いのです。 うまくいくかしら。
    敷地内駐車場には坂があります。 
    冬場は、除雪やってくださるのでしょうか?
     近くの機械式駐車場と、エレーベーター設置のマンションで
    管理費がひっ迫していると、聞きますが・・・出費が心配です。
     ご高齢の方々の為に、ご高齢の方々が計画したマンションで
    しょうか???

41. 41 買い替え検討中さん

現地周辺へ直接行ってきました。

・多摩センター駅から現地までは登り坂が続くので歩いて通勤は大変です。駅から徒歩18分くらいでした。
    ・大きな公園があって環境はとても良さそうでした。小学校も中学校も近くにありました。
    ・商店街が近くにありますが全く活気はありません。買い物は多摩センターまで行くしかありません。
    ・バス停の時刻表を見るとあまり本数がありません。
    ・工事現場の周りに建設反対の横断幕がいくつかありました。周辺住民から嫌がられているようです。
    ・周辺の建物は全般的に古くこれから建替え工事があると住み替え後に騒音や振動に悩まされそうです。
    ・帰り道にモノレールの駅まで歩いたところ徒歩8分でした。比較的平坦な道でした。

今回、リタイヤ後を見据えて買い替え検討をしていますが、私達くらいの世代には暮らしにくい物件と判断しました。駅から遠くて車がなければ生活できない場所には住めません。それに高齢になったら生活ができなくなってしまいます。
    若い世代には子育て環境が良さそうです。車があることが必須条件ですが価格次第では魅力的な物件かもしれません。
    近隣の工事反対はとても気になりました。デべロッパーが近隣対策していないのでしょう。多摩地域の物件をいくつか見てまわっていますが、こんなに反対をされている物件はありませんでした。明らかに歓迎されてないトラブル物件ということもあって私達は購入検討からはずしました。

42. 42 匿名さん

HPを見ると本気で反対していますね。11階建ての物が周りになりのでかなり目立つでしょう。低層だったらまた違ったのでしょうか。200戸以上あって73戸が引分譲というのはもとの住民の方ということでしょうか、立ち退きなど今後もここだけでなく出てくるんでしょうね。マンション自体を買うことすら怖くなります。戸建も街づくりで立ち退きを余儀なくされることもあるでしょう。身軽な賃貸が楽なのか、社会的には不安定な住居区分ではありますが精神的な安定は求めたいところです。

43. 43 匿名さん

反対派は
    >実質的な階数が12階のマンション計画を8階以下に引き下げることを求めています。

反対派の意味がわからない。これでは反対派の敗訴確定でしょう。

44. 44 ご近所さん

41>
    >今回、リタイヤ後を見据えて買い替え検討をしていますが、私達くらいの世代には暮らしにくい物件と判断しました。駅から遠くて車がなければ生活できない場所には住めません。それに高齢になったら生活ができなくなってしまいます。

ヨコですけど、リタイアした高齢世代こそ住むような住環境だと思う。現役世代と違って駅ってそんなに使うかな? 買い物も生協をメインにできるし。 逆に若い世代ほどこの物件は合ってない。実際、周辺に住んでるのは高齢者ばっかりだし

45. 45 匿名さん

車がないと暮らしにくい環境になってくると、もちろん車を所持していることは重要ですが、家族単位になってくると2台は所有したいところです

個人的な意見ですが、リタイアしたころの世帯ってやはり、便利なのが一番です。
    まずは、バス停に近い、駅に近いことはありますし、商業施設や病院も充実していた方が何かあった時には暮らしやすいと思います。
    介護で頻繁に良くという事を考えてもアクセスが良い方がいいですね

46. 46 匿名さん

>反対派の意味がわからない。これでは反対派の敗訴確定でしょう。
    まわりに高い建物がない地域なんでしょう。裁判に勝つとか負けるとかはあまり興味ないですが、こんな争いが起きてしまっている物件には越そうとは思いません。だってまわりの住民から煙たがられてるんですよ。私だったら嫌だな。紛争物件なんて絶対いや。

>ヨコですけど、リタイアした高齢世代こそ住むような住環境だと思う。現役世代と違って駅ってそんなに使うかな? 買い物も生協をメインにできるし。 逆に若い世代ほどこの物件は合ってない。

たしかにリタイヤしたら駅を頻繁には利用はしなくなりますよね。でもアップダウンの大きな地形のところですから、私の場合は車以外で日常的に使える移動手段がないと年老いてから困ってしまうと思います。駅から近い、病院から近い、バス停から近い、日々の買い物がしやすい、は高齢者の居住には大切な居住条件ですし。いつまでも健康でいられればいいですが、車を運転できない年齢になってからひとたび病気でもすれば通院すらできなくなってしまってそれはもう大変だと私は思います。

>実際、周辺に住んでるのは高齢者ばっかりだし
    街が古いからではないでしょうかね。築40年くらいの住宅が多いのですから、高齢者が多くなる傾向があるのはどこでも同じかと。

47. 47 匿名さん

来月から販売開始なのに、まだ間取りなどの詳細、価格もわかりません。
    ホームページが見にくいのですが
    資料を取り寄せた方はいらっしゃいますか?

48. 48 匿名さん

周りの方ともうまく付き合っていきたいですね。あまりかかわりが無いかもしれませんが。子どもが小さいとかかわりが出るでしょうし、子供がいなく買い物が不便だと特にメリットがあるのかどうか・・・高齢者が増えるより、ドンドンリノベーションや建て替えが進んで若者中心の元気な街になるといいです。

49. 49 匿名さん

47さんの書き込みでは10月に販売が、というような感じらしいけれども今物件概要を見たら11月下旬というふうになっています。すごく間があきます。どうしてなのだろう

他のライバル物件の様子を見ているとかなのでしょうか。待っている人からすればのびるのはなぁ…というふうになってくるでしょうに

竣工自体はまだまだ先なのでデベは焦っていないのでしょう

50. 50 匿名さん

駅まで15分、高齢者にとってはもっとかかるのでは。高齢といっても運転したり、アクティブに趣味を楽しまれる方も多くなってきました、逆に病院には結構通うことにもなりそうです。便利さがどうかは人それぞれですね。240戸と結構大型ではあります、11月下旬にはいろいろわかるのかしら、30年入居なので先は長いです

51. 51 匿名さん

車の自動運転が普及するようになる頃には、駅までの距離というのはあまり関係なくなってくるのだろうけれど…
    でも現状では、この距離は高齢者にとっては負担になってくると思います
    たとえ今運転が出来ていても
    となると、駅までのマンション専用のバスとかがあれば良いのでしょうけれどそれもそれで経費がかかってしまいますね

52. 52 周辺住民さん

いろんな年齢層の方々の意見を拝見させていただきました。
    それぞれの生活様式はあると思いますが、
     デメリットは特定郵便局だけの存在で、銀行は皆無。
     もちろんコンビニやスーパー共にありません。週一回の
    生協の宅配に頼るのみです。
     不便を承知で、多摩センターか京王堀之内に自転車か
    車を走らせるしかないのです。 真夏の炎天、真冬の寒風は
    かなり負担のある「食品調達、日常生活」ですよ。
     「駅近」に引っ越すのが得策だと思っています。

53. 53 匿名さん

車があれば便利かもしれませんが、いずれ高齢になれば免許も返しますしね。公共交通機関が頼りになればですが。来月には販売開始でしょうからいろいろくわしいことが分かりそうですね。

54. 54 匿名さん

物件概要を見てみたのですが、かなり地権者さんいらっしゃるみたいですね。元々あった建物の持ち主の方たちなのでしょうか。

まだ今出ている資料ではどれくらいの駐車場があるのかなどというのはわからない状態ですね。
    ここだと車を持つ人も増えてくるでしょう。
    車に関してはここを買う若い人たちが免許を返上するような時になれば、
    さすがに自動運転になっているんじゃないかしら??

55. 55 匿名さん

なるほど車の進化も目覚ましいですからね。電気自動車も当たり前になったり色々世の中変わってきていますし。マンションに関わらず住まいの形態も変わっているかもしれません。街づくりの在り方や医療などもどうなっているでしょう。

56. 56 匿名さん

そういう長いさきのことまで考えながら買わないといけないのかもしれないですが、正直想像するのって難しい。
    だから現状でどうなのかという判断に重きをおいて考えていければいいんじゃないでしょうか。
    そうすれば当面の間は特に困らず満足して暮らしていくことができる…なんて思いまして。
    さきのことまでわかっていれば買うのが楽なのにねなんて思いますよ。

57. 57 マンション検討中さん

価格期待

58. 58 匿名さん

小学校、中学校が近いのは良いですね‼︎

59. 59 匿名さん

立地的に気になってホームページを見てみたのですが、
    とりかく見づらく、詳細が分かりにくいのでびっくりしました。
    物件概要にたどり着くのに、結構時間がかかりました。

大規模マンションなので、ファミリー向け物件だと思うのですが、
    このあたりの治安はどうでしょう。
    ご近所に住んでいる方から情報いただけたら嬉しいです。

60. 60 匿名さん

治安が悪くなるようなゲームセンター、カラオケボックスとかはない場所ですよ。
    住宅地です。

61. 61 通りがかりさん

小中学校、幼稚園も近くて周りも落ち着いた環境の住宅地ですよね。
    公園も近くファミリーの方も生活しやすい場所だと思いますよ。
    前から気になっているので、早くオープンしてほしいです。

62. 62 通りがかりさん

>>59 匿名さん
    近所に住んでますが、昔から痴漢が多いところです。
    あまり治安が良いとは感じません。

63. 63 匿名さん

治安は良いですよ‼︎
    学校も近いし子育て環境は良いですよ。

64. 64 入居まで2年4か月

>>63 匿名さん
    デベの方ですか?

65. 65 匿名さん

近くに交番もあるので安心ですね‼︎

66. 66 匿名さん

ホームページ変わりましたね。
    モデルルームもオープンした模様ですね。

67. 67 買い替え検討中さん

販売開始はいつなんでしょう。裁判沙汰になってるとやっぱり売るのは難しいのでしょうかね

68. 68 マンション検討中さん

裁判沙汰のマンションって、売れるのですか?
    今、買っても売ることになったときはグーンと価値低くなりますよね?
    っていうか、建築しているだけなのに、何で裁判沙汰になったのかな?

69. 69 匿名

駅から15分って大丈夫?しかも多摩センター

70. 70 匿名さん

多摩センターってすごく便利ですからね

71. 71 匿名さん

モノレールまでは8分ですし、信号待ちもないからいいですね。

72. 72 職人さん

レ-ベン多摩センタ-に車で通っていますが、松が谷地区に入るといつも緑の多さに圧倒されます。
    公園の中にマンションが建てられているようにも感じます。
    住まれているかたには、日常になっているかもしれませんが・・・
    5分ほどの高台に、レストランもあり、新鮮野菜やおいしいパンの販売もしています。
    商店街がさびしいのが残念ですが、保育園から高校まで徒歩圏なので安心して子育てできる環境だと思います。

73. 73 名無しさん

この物件気になって検索してみれば、反対運動してる方々のホームページがでてきました。

環境がどんなに良かろうと、裁判沙汰のマンションはトラブルに巻きこまれそうで恐い。
    近隣住民に嫌がらせされないとも限らないですし。
    やっぱり唐木田買っておけばよかった〜

74. 74 匿名さん

ホームページを見ましたが、正当な理由なく裁判を起こしてもベレーナ住民に勝ち目はないでしょう。

75. 75 名無しさん

勝ち負けどうこうじゃなく、評判悪くなりそうじゃないですか?資産価値とか下がりそうで…
    うちは将来確実に売却することになるので

76. 76 匿名さん

〉75

関係ないと思いますよ。
    今レーベンが、販売するには影響あると思いますけどね。
    あなたが何年後に売却を考えてるかわかりませんが、マンション建設に反対運動はつきものですが、
    中古物件を購入する時にはわからないからです。
    売り出しの中古マンション検索しても備考欄とかに書くわけないですから。

77. 77 匿名さん

八王子市が認めたことに対して、八王子市を相手に裁判しても勝ち目なし。
    ただ反対運動をして金が欲しいだけでしょう。

78. 78 名無しさん

皆さん詳しい上に擁護コメントが多いですね?
    営業さんですか??購入された方?

金が欲しいだけとか理由はどうでも良いんですが、そういう特殊なことをする、行動力(笑)のあるひと達に恨まれるというか、敵に回すのってなんか怖くて笑

中古マンションだと物件名は出ないんですか??

79. 79 匿名さん

〉78

詳しいってモデルルームを見学に行くと営業さんが教えてくれるはずですけどね〜。

共同住宅だと78さんみたいな事言ってると、どこのマンションも買えない笑

80. 80 名無しさん

モデルルームって今週末プレオープンじゃないんですか?どこのモデルルームのはなしですか?

さすがにどこも裁判沙汰ってことはないでしょう>_<笑

81. 81 評判気になるさん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

82. 82 ご近所さん

生まれも育ちも地元です。地元で新築物件を買えるチャンスはこれを逃すと、しばらくなさそうなので注目してますが、どうでしょうか、、、。
    上で、裁判起こしてるのはお金目当て的な書き込みがありましたが、このレーベン多摩センターの地権者たちが、裁判を起こしているヴェレーナ建設当時かなりの反対運動していて、高さを下げろだなんだと猛反対して、高さを下げさせておいて、その数年後に自分たちはそれよりもっと高層階に建て替えるって、そりゃヴェレーナ側も怒るだろうって思います。
    先日モデルルームのプレオープンの見学に行きましたが、地権者から優先的に部屋が決まるそうです。

住んでしまえば、あまり関係ならなくなるような気もしますが、やはり地権者との温度差?を感じ、購入を躊躇してしまいます、、、。

あと、最近掲示板がにぎわってるのはやはり、販売側の気配を感じます笑

地元民からすると、近くの交番は夜間は無人だし、モノレールへの遊歩道はチカンが多くて夜間は危険なので、あまり良い印象はありません。

83. 83 匿名さん

そういう経緯だったんですか〜ますますヴェレーナの方達はお金が欲しいんでしょう。
    高さを下げさせ企画を変更させたのに対して怒るのは、ヴェレーナを販売する会社(不動産会社側)であってヴェレーナを買った人からすると、関係ない話。

84. 84 マンション検討中さん

松が谷で新築マンション検討できるのレアですよね‼︎‼︎
    団地が多くマンション用地がないので私が知ってる限り10年ぶり?くらい?
    私が学生の頃はモノレールもなかったので、交通手段は便利になった。
    バスの本数がもっと多いといいのに

85. 85 マンション検討中さん

お金が欲しいお金が欲しいってそこはどうでも良いって言ってるじゃないですか笑

そういう対立してる人たちが気になるって話だと思いますよ?
    営業の必死な擁護コメントは逆に印象悪くなります。
    値段次第ではいいかなと検討していたのに

86. 86 匿名さん

駅前の駐輪場は余裕がありそうですか?

87. 87 匿名さん

〉85

ヴェレーナの住民ですか?笑
    お金の話が出ると話しを変える。

88. 88 匿名さん

多摩センターの物件高かった。
    こちらいくらですか?
    3LDK 2階以上で

89. 91 マンション検討中さん

[No.89と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

90. 92 職人さん

本日も、現場に行きました。
    反対の旗はたてられてますが、近隣の方は 楽しみにして下っている方もたくさんいます。
    いいマンションが出来ればいいですね・・・とうれしいお言葉をいただくこともあります。
    現場に出入りさせていただいている立場のものとしては、本当にうれしいです。
    かなりひいきめな意見かもしれませんが、書かせていただきました。

91. 93 マンション検討中さん

近隣の方も楽しみにしている方がいるんですね。
    反対運動って聞くと不安で見学行くか考えてました。
    そういう方達も周りにいるなら安心できました!

92. 94 通りがかりさん

93. 95 匿名さん

楽しみです‼︎‼︎
    住む人が増えて若い人も増えれば松が谷の住人は嬉しいですよ!!
    子供の友達も増えればいいな〜商店街にもスーパーやコンビニ出来ればいいな〜って

94. 96 匿名さん

ここは場所も良いし売り主がレーベンさんなので楽しみにしています。

95. 97 匿名さん

松が谷駅の駐輪場って無料なんでしょうか?

96. 99 通りがかりさん

>>97 匿名さん

松が谷駅の駐輪場は無料です。
    購入検討されるなら一度、松が谷駅から物件までの遊歩道を夜通ってみたほうがいいと思います。
    地元民は怖くて歩きませんが、自転車なら許容できるって思う人もいるかもしれません。

97. 100 マンション掲示板さん

[No.98~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK