横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 12:12:10

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
   JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ


※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/

【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2416 契約者さん1

    芝生半分閉鎖→共有棟や次の棟建設にも必要だろうしこれが5年と言われたら、理解できる。
    短期間の芝生完全閉鎖→次の棟建設までなど短期間なら理解できる。
    5年間(全棟建設?まで)完全閉鎖→ふざけんな

    ここに文句言っても仕方ないですが

  2. 2417 住民板ユーザーさん2

    今回の件、三井や野村などのメジャーなデベで起きてたらもっと大事になってそう。

  3. 2418 契約者さん

    5年も完全閉鎖する予定にしている根拠を示して欲しい。工事のスケジュールも開示されていないのに急に撤去され5年も閉鎖されたままなんて、疑問に思う人がいるのも当然だと思う。

  4. 2419 プロムナード契約者

    ゴクレさんもこんな状況になり契約者が納得していないまま引渡しを迎えたくないと思います。芝生をアピールポイントにされた7番街契約者としては納得できる説明、代償が欲しいです。

  5. 2420 契約者さん5

    勝ちとか負けとかではなく、会社として、高いお金を払ってマンションを購入している顧客に、不信感をいだかせたまま引渡しをすることに何も感じないのですかね。

  6. 2421 契約者さん2

    昼間家にいるので、工場の音が辛い、、みなさん気になりませんか?

  7. 2422 契約者さん2

    すみません、工事の音の誤りです

  8. 2423 契約者さん1

    >>2412 住民板ユーザーさん2さん

    勝ち負けの問題にしている時点で次元が低い。
    芝の事くらい一言買手に話せばいいだけでしょ?
    別にゴクレも勝ちたかったわけではないと思うけど。

    確かに芝をアピールポイントにされた七番の住人の方に関しては、納得出来る説明があって良かったと思う。
    我が家は二番初期なので、もう諦めています。

    とゆうか、毎日芝を見るたびにやってらんねーって思ってます。

  9. 2424 契約者さん1

    やたらと資産価値を唱えている人がいますが私は資産価値よりも芝生広場などの居住環境に重きを置いてこちらを購入しました。そもそもここは駅近でもないし供給戸数も多い為希少性も低いので高い資産価値は求めていません。
    なので今回の事象が公になっても痛くも痒くもないです。むしろそうでもしないと本当にデベの思う壺になりそうで。

  10. 2425 契約者さん1

    >>2424 契約者さん1さん

    私も居住環境に重きを置いていますが、だからこそ公にするには慎重な判断をすべきと思います。

    炎上して販売に影響出たり、住民が大勢転出すると、管理費集まらなくなるわけです。そうしたら最悪のシナリオで芝生はどうなりますか?

    余談ですが、ららぽーとマンションの付近にもともとは住んでいました。当時はひどかったですよ。しばらくの間ずっと記者が、張り込んでいて住民に容赦なく聞き込みをするわけです。

    そこまでの内容ではありませんが、起こり得るわけです。

  11. 2426 契約者さん1

    >>2425 契約者さん1さん

    ららぽーとの件もきっと公になっていなければうやむやにされて終わってたんじゃないかな。やっぱりメディアの力は大きいよ。ニュースになったからこそデベは動かざるを得ない状況になったよね。

  12. 2427 契約者さん1

    >>2411 契約者さん8さん

    本当腹立つ
    分かります。
    この当たりどころのないどーしよもない状況。
    まさに最悪。

    このご時世在宅の時間が多いし、工事の騒音も煩いし芝は消えるし本当イライラする。。

  13. 2428 契約者さん6

    とにかく5年という期間があまりに長すぎる訳です。
    毎朝幼稚園に通っている子供が多いこと、、
    在宅になってファミリー世帯が多いマンションだと改めて気付かされました。
    多くの子供たちにとってどれだけ有意義な場所だったか、ベランダからの景色にどれだけ癒されたか。
    配慮の少ない対応にやるせないおもいです。
    繰り返しますが5年があまりに長いのです。。
    住民がそう思う事、絶対理解し確信犯的な動きですよね。

  14. 2429 契約者さん1

    分厚い契約書を読んでないとか言われている方もいらっしやいますが、
    契約の判を押す時に契約書の読み合わせって必ずしますよね。賃貸でも、どんな契約の時でも。何時間もかかってうんざりするほど長いですが、一項目ずつ「これでいいですか、質問ありませんか」と言われて最後までいって契約書に判を押しましたよね。その時納得いかなかったら、契約は撤回してもいいとも言われました。なので,うちは,芝生広場は無くなるかもとは思っていました。

  15. 2430 住民さん1

    5年確かに長いです。ただ、わざわざ意地悪のように意味もなく5年封鎖はあり得ないと思います。
    不満が出ることもわかりつつ、5年封鎖するってことは必要だからなんじゃないですかね…

  16. 2431 契約者さん8

    >>2430 住民さん1さん
    そりゃこれから3棟分の建設、販売するんですからね。必要とか関係なく、単純にゴクレの事業計画とリンクしているのでしょう。


  17. 2432 マンション住民さん

    契約書に押印したのだから納得いかなければ破棄すればいいよね
    売ってしまえばあとはどうでもいいよね

  18. 2433 契約者さん1

    七番街契約者ですが、半分閉鎖と聞いていました。
    完全閉鎖になったのは何故でしょうね。しかもこんな長い期間。

  19. 2434 住民板ユーザーさん1

    >>2433 契約者さん1さん

    私も同じです。
    工事でしばらく一部閉鎖するとは聞いていたものの、完全閉鎖とは…。

  20. 2435 住民板ユーザーさん3

    >>2426 契約者さん1さん
    私は転勤や子供の教育上、住居を仕方なく手放すケースも考慮しております。故に私は、買い手が多くいてくれるよう、人気物件にしていくため資産価値は大事にして頂きたいです。
    もちろん芝生が使えないのは憤り感じますし、本当にデベが酷い場合はメディアもやむ無しと思ってます。が、その前に弁護士と相談するなど手を尽くし、メディアを使うのは最終手段として扱って頂きたいなと思います。

  21. 2436 契約者さん1

    >>2432 マンション住民さん

    契約書の話しと営業の説明が噛み合ってないから
    こんだけの人が憤ってんのくらいわからないの?

  22. 2437 名無しさん

    もう私は遅いですが、これから購入する方は営業の言う良い事は鵜呑みにせず、分厚い契約書は隅から隅まで読んで、考えられる最悪のシナリオを考慮した上で判を押してください。
    でも、私は購入時にこんな注意されても、きっとこのような事態までは想定できなかったと思います。
    芝生広場閉鎖の可能性もわかっていましたが、今年産まれた子が5歳になるまで使えないって考えたら、本当にひどい話です。

    こうなるなら、芝生はいつどうなるかわからないけど今はおまけであるよーくらいの説明にとどめてほしいし、売り文句に使うな!アピールするな!という気持ちです。

    もう芝生の閉鎖については諦めますが、営業の態度は許せないです。

  23. 2438 契約者さん3

    >>2437 名無しさん
    ある意味完璧な営業でしたね。あっぱれです。
    あの時の営業さんの満面の笑顔も今思えばね…。
    マジありえないわ。
    あー悔しい。

  24. 2439 契約者さん8

    全ての部屋完売まで10年前後はかかるであろう超大規模マンションを購入するのであれば、最初から最悪の事態は予測しておくべきなのでは?
    金利も世の中の状況も変わる、絶対に小学校ができるとは限らない、超大規模マンションの管理体制が今後どうなっていくのかなどなど、最悪の事態を予測してでも買うべきなのか考えなかったのですか?

    営業の言葉を鵜呑みにしている人が多くて呆れます。
    文句を言っている人の中に、芝生が完全に封鎖される確率はありますかと聞いた人はいないのですか?

  25. 2440 契約者さん6

    >>2439 契約者さん8さん
    謎の上から目線
    識者を気取るが逆に馬鹿に見える。

  26. 2441 契約者さん1

    >>2439 契約者さん8さん

    ゴクレ関係者ですか??

  27. 2442 契約者さん4

    弐番街を購入しましたが、小学校は数年遅れるだろうなとは買う前に思っていました。説明でも予定と言っていたし、国や市のやる事だしなって思っていたので。工事の音も、この先何棟も建てていく事は分かっていた事だと思います。
    問題は芝生の事だけかと。まずはどう対応するのかですね。工事が順調に進み、芝生を解放できるように対策を考えてくれる事を願います。
    工事中の横であそばせるなら大きい公園行くと思いますが。

  28. 2443 契約者さん1

    ミドルルーフとハイルーフの一部開放により抽選申込はじまりましたね。前回は10倍以上と管理人から伺いましたが、今回も倍率高そうですね。
    理事会の立候補も来週までみたいですし、立候補される方よろしくお願い致します。

  29. 2444 契約者さん1

    そもそもここは弐、参番街のスレでは?
    七番街の方は別なスレがあるのでそちらに書き込んでいただきたいです。
    あと、ゴクレを擁護するような発言をするとすぐに関係者ですか?と書き込む方がいますが、その発言に意味ありますか?

  30. 2445 住民さん1

    自分と同じ考え以外は受け入れられないのでしょう…素朴な疑問なんですが、2,3番街のスレと7番街のスレありますが、1番街はないのでしょうか???

  31. 2446 契約者さん1

    確かに壱番街のスレはないですね。

  32. 2447 契約者さん1

    壱番街のみだと、人も少なかったからスレはなかったのですかね??

    話が変わってしまいますが、マンション近くで、個室でランチできるお店ってありますかね??川崎駅までいかないとないでしょうか。子連れなので個室を探しているのですが、この辺はあまり出てこなくて。居酒屋はでてきますが(涙)

  33. 2448 弐番です。

    >>2445 住民さん1さん

    以前はあったような気がするのですが、全体だったのかもしれませんが。曖昧ですみません。
    何故か弐番、参番のくくりですねー。
    ほぼ同時期入居だからでしょうか?

    七番のはまたまた個別にありますね!

    そして、芝の件は営業によって説明が違うようですね。
    営業成績に反映するからでしょうか。

    最近は芝を見ながら、どんな形になるんだろう。。と前向きに考えています。我が家の営業さんからは芝に関しては一切説明がなかったもので。残念でなりませんが。

  34. 2449 契約者さん3

    参番街の住人です。
    窓から工事現場が見えるので引越してきてから、ずっとみてきましたが、あと3棟も建つなら芝生は資材置き場にでもしないと作れないのでは…と予感していました。今更ではありますが。

    共用棟の建設も行うなら、芝生の閉鎖も一時的にはやむなしと考えます。ただ、ちょっと長いし、住民への説明も一切なく工事が始まったのはあまり誠実ではないかなと。共用棟の方が小ぶりなので、施設だけ先行で使えるようになる可能性はありますね(芝生半分開放など)。一切説明がないからわからんですが。

    ここは総会なりでなんらかの説明を求めたいと思います。納得いかない方はまず意見書なりで説明を求めてみてはいかがでしょうか。契約書はなんとでも読み取れる文章になっていますし、単発の行動はゴクレの思うツボかと。結束や団結が強い力になると信じたいです。

    子供が歩けるようになったので、気軽に行ける芝生の閉鎖はとても残念です。ただ、一部の住人が一角をわざわざ仕切りを作り占拠してサッカーを子供にさせるなどマナーが良いとは言えない使用も多々あったので、再開される時は全ての住人が平等かつ安心して使えるような運用になると嬉しいですね。

    長文失礼しました。

  35. 2450 契約者さん1

    色んな人か色んな意見を言ってますが…
    私個人の意見としてはただただ悔しい!芝生広場が無くなって。感覚としてはぶっちゃけて言うと、騙されたー!あくまで個人的な感覚ですけどね。契約書隅々まで見なかったお前が悪いと言われれば何も言い返せませんが。はいはい確かに正論です。
    それでも今回のことは悔しいの一言。ゴクレの営業は優秀だわ笑。負けました。
    今検討中の人達!ココハスバラシイマンションデスヨ。ゼッタイカッタホウガイイデスヨ。

  36. 2451 契約者さん5

    >>2450 契約者さん1さん
    お客様を騙して不満を抱えさせたままの営業が優秀といえるのでしょうか?売ったもん勝ち、そういう考え方は古いと思います。
    勝った負けたとかそんな話じゃないです。
    会社の信用問題って大事なので、契約する前の客を大事にして、契約後は大事に出来ない会社、そういう会社についていく人は減っていきます。社内にこれを大きな問題として提起し、契約者、居住者の憤った気持ちを理解して上層部へ代弁してくれるような誠実かつ有能な人が1人でもいればなぁと思いました。
    契約書に書いてあるとは言えど、ここまで色んな方が不満に思っていて大きな問題となっているので、説明の必要性を感じますけどね。

  37. 2452 契約者さん1

    >>2450 契約者さん1さん
    2451さんが言うように勝った負けたとかではないですよね?
    芝生広場が全閉鎖かどうかは別として高い買い物なわけだからあらゆるリスクは考えて購入されている方が大半だと思いますが・・・
    そんなに悔しい思いをされているのであれば理事になられてはいかがですか?
    ここまで悔しい思いをしていろいろ言いたいこともあるなら理事になって行動するほうがいいんじゃないんですか?
    それすらもせずただこのスレで愚痴だけ書かれても見ている人はどう思うんでしょうか?

  38. 2453 名無しさん

    >>2450さんの気持ち、私はわかりますよー!
    買った負けたの話じゃないけど、それでも負けたーって気持ちになってしまいますよね。

    購入時に説明がないことや、なんとでも読み取れる契約書に関してはもう良いので、せめてあんな紙切れ一枚の掲示で連絡でなく、どうしてこんなに期間が必要なのかとか、大枠でも工事のスケジュールだったりを説明してくれたら良かったのになと思います。
    それと共に“購入時に売りにしてたのに、使えない期間長くてすみません”という気持ちを(表面的だとしても)感じさせてくれればここまで不満も出なかったのかな、と思います。
    ゴクレさんももう少しうまくやってくれれば良いのに。

  39. 2454 契約者さん3

    平日は仕事なので、芝生を使っていたのは土日、少しだけでした。ないならないで、じゃあ公園行けば良いやって思っています。自転車もあるのでちょっと行けば公園いっぱいなのであまり困っていないです。
    幼稚園に行っている方は毎日使っていたのでは?と思うので、無くなると困りますかね。土日は家族連れでワイワイって感じでしたが、平日仕事休みの時に行くと、おしゃべりに夢中な親ばかりで、無法地帯な感じで居づらかったです。敷地内だから安心なのかな?と思っていましたが、ルール無視の遊びも多くあった印象です。芝生復活するにしても、約束事をきちんと守って遊べるようになって欲しいです。

  40. 2455 住民板ユーザーさん5

    芝生の共用施設が減るのは確かにご立腹になるかと思います。ゴールドクレストの対応も適切とは言えないし。

    うちはゴールドクレストの株主でもあるから会社的に、今後の五番街以降の新しい区画の契約や営業が大丈夫なのか気にはなります。。。ちゃんと業績的にも、今後の計画的にも問題ないのか???

    新しい道路が弐番街と七番街で出来るみたいですが、12月に向けてどんなふうになるのか楽しみではあります。多分面積だけで言うと芝生より広そう説。
    キッチンカー置いてたとこから、7番まで200メートルくらい直進ありますからね(笑)どんなふうに仮道路作んの??サーキットかよ

  41. 2456 契約者さん1

    キッチンカーも来てもらえなくなるのでしょうか。
    在宅ワーカーで当てにしていたので踏んだり蹴ったりです。。

  42. 2457 契約者さん3

    昨日Mcloudで共有された議事録で芝生について触れられてましたね。

    芝生広場封鎖に対し、GC へ嘆願書や署名活動を行ってほしい
    →GC に対し、芝生広場について住民説明会等を開催し、住民からの質問や要望を直接聞
    いてもらえる機会を作ってもらうよう依頼することとした。

    この時に、多くの住民が参加し、芝生の早期開放などの意見を沢山出せるといいのですが。工期等の質問は、回答は後日?とか言って細かいことは追及できない気がします。
    芝生の具体的な開放時期も以前問い合わせた際に、開放時期を掲示板で周知すると、工期が延びて開放できなかった時にクレームくるからしないと言われたので。
    5年も全面閉鎖にする必要あるの?って素人感覚で思っても、必要です。とか言われたら何も言えないですよねー。。

    全面開放だと先延ばしされる可能性もありますし、私は、早めに一部開放の方向でお願いするのが良いのではないかなと思っています。

  43. 2458 契約者さん1

    工事閉鎖は仕方ないと諦めました。
    ただ、閉鎖箇所を上から見るとゴルフ道具が置いてあったのでそういうことしちゃうのかとは思いました。。

    あと、123番街で土日結構な人数がいたので、
    あと倍以上の塔ができるのに芝生が小さくなる事には懸念しております。できれば3番街側建設予定の一棟を運動スペースにしていただければ神対応だなと思ってます。

  44. 2459 住民さん1

    ありえないでしょwww
    マンション売ってるんであって芝生売ってるんじゃないんだからw
    2500戸にこだわりあると思いますよ

  45. 2460 居住3年目

    参番街の住人で、2018年頃に契約した者です。
    信じてもらえないかもしれませんが、本当にゴクレの関係者ではなく、
    このマンションの住人です。ネットで秘匿性があり、
    見えないことかもしれませんが、これは誠意をもって本当です。

    まず一住民として希望することは、芝生の件で掲示板が炎上するのは仕方がないですし、
    有益な情報交換だと思います。
    ただ、マスコミ沙汰にするようなことはご遠慮いただきたいですね。
    それは、住人やすでに購入して解約できない方に、いろいろな点でご迷惑だからです。

    確かに契約した方にとって、芝生の件はひどい対応だと思います。
    つい最近、ここを見学に来られた方が、芝生をみて「やだー、すてきー」「やばいー」
    と言っていましたので、この芝生は確実に購買動機に寄与するものであり、
    契約書に断ってあったとしても、営業マンの「説明不足」は対応不備であり、不当かもしれません。

    営業には、顧客に説明をし、理解をしてもらうという重大な責務があるので、
    もしかすると公的にもゴールドクレストに対して指摘が出る可能性はあるかもしれません。
    実際、この物件は実物を見てから購入動機が高まる人が多いようです。

    ただ、私の場合、営業マンから今回の展開が想定できるような説明は受けました。
    営業マンによって当たり外れもありそうですが、私がしつこく全体計画を聞いたからだと思います。
    資料を提示してくれて、ここに何時頃に何が建つ、日照や眺望はどうなる、
    保育園の開園、小学校の開校時期の目安、コミュニティ施設
    (新しい共用施設とほかの施設)が建つ可能性は最低限クリアにしました。
    その当時、芝生のことについては、正直に社内でもわからないということでした。

    また、入居後も営業の方は色々調べてくれて、
    以前建っていたゴクレのモデルルームをつぶす予定で、
    7番街の建設に入りそうなことも聞きました。

    察するに、これは複合的な要因が絡んでいそうですね。
    市の計画している小学校の開校予定が2025年に迫っていて、2023年から工事が始まりますが、
    その一角にはいまゴクレのモデルルームがあり、2023年までにこれを移転する必要があります。

    そうすると、今の芝生広場に新しい建設用地を確保したり、
    色々と当初の計画から変更していく必要性が出てきたということではないでしょうか。
    つまり、物件を売りたいというゴクレ側の事情はありそうですが、
    市の小学校建設計画も絡んでの動きではないかと思います。

    そうなると、当たりどころがなくなるので、無念さはいかばかりかと思います。
    ただ、この物件について言えることは、芝生がすべてではありません。

    周辺道路や歩道もしっかりと整備されていて、集合住宅としてよくできており、
    交通アクセスや周辺商業施設、病院などの環境も抜群にいいです。
    このマンションのお子さんは優秀な子が多いので、小学校までは教育環境もいいはずです。

    …芝生に戻りますが、そもそもこの芝生も、当初からあまり青写真がなく、
    今のところスペースがあるから、とりあえず整備してみた、という感じを強く受けます。また、コロナ禍で混み合ったり、住民どころかバーベキューで遊びにきたお客さんが、
    広々としたスペースでラグビーをやっている状況もみました。
    どうやって活用してもらうかなど、ゴクレ側にビジョンはあまりなかったのではないでしょうか。

    となると、組合の出番ですね。芝生の件は、まずそちらを通してゴクレに当たり、
    すでに契約された方には何らかの補填をするとか、そういう建設的な交渉に持ち込んではいかがでしょうか。

    ごく個人的にですが、芝生の再開が延期されることで契約解除はもったいないと思います。
    うちにも小さい子がいて、入居当初は大いに活用する予定でしたが、
    実際には何もない芝生に子供があまり興味を示さなかったので結局あまり使わず、
    週末は外出して、大師公園とかグランツリーとか、この近くの公園でいっぱい遊ばせています。

    私個人としては、どちらかというとこの物件で一番良かったと思うのは、
    交通の利便性ですね。電車というより、クルマで動くのにとても便利です。
    ただそれだけに、これだけの敷地があるなら、自走式駐車場にして欲しかった、
    という思いはありますが。。求めるとキリがないですね。

  46. 2461 居住3年目

    すみません。上記について補足します。
    なぜ私が「今回の展開を想定できるような説明を受けた」と書いたかについては、
    営業マンの話を聞く限り、これだけの芝生スペースが確保できると思えなかったからです。
    つまり、一時的に芝生にしても、ほとんどなくなる、あるいはなくなるものとして考えていました。
    広い芝生スペースができても、なぜこれだけのスペースがあるのに次の棟を建てないのかが不安なくらいでした。
    最終的に2500戸超が建つかはどうかは、住民にとって大きなことだと思います。
    当然、建ったほうがこのマンションの希少価値は上がり、地域も賑わい、
    「新川崎のほうに住んでいます」と言えるような、ちょっとハイソな新興住宅地になるかもしれません。

    私が契約したころはまだ芝生もなかったので、7番街の方と状況は異なるかもしれません。
    気分を害されてしまう方にはお詫び申し上げます。
    ただ、上の方が提案されているように既に住民の人には一部開放を要求するとか、
    契約したけど芝生がなくなるとは思っていなかった、という人には何らかの補填を求めるとか、
    交渉の余地はあると思います。

    付け加えると、このマンション・敷地は巨大なため、
    地域住民への配慮が特に求められます。
    そのために近隣の方が、マンション内の歩道を一部通過できるようになっていたりします。

    そこからしても、既にこのマンションに住んでいる住人の方が、
    「日常生活に不便をきたしている」と訴えれば、ゴクレとしても真剣に対応せざるを得ないと思います。

  47. 2462 住民さん8

    >>2461 居住3年目さん
    興味深く拝見させて頂きました。
    あなたのような方が組合にいたら良かったのに。
    内覧でいまの芝生を見て感情的にばかりなってましたが前向きに対応していきたいと思います。

  48. 2463 契約者さん8

    芝生は残念ですがこれからどうなっていくのか楽しみです。毎日少しずつ変化してますよね。完成したらどーなるんだろーとワクワクしています。
    あと最近マンションの価格が上がってますね。買っといて良かったなーって思っています。このマンションで生活してて特に嫌なことはないかなーって思っています。

  49. 2464 居住3年目

    >>2462 住民さん8さん
    恐れ多いことです。ありがとうございます。

    芝生は小さくなりはするものの、残りますのでご心配はいらないと思います。
    また、クレストプライムレジデンスは、近隣なら綱島上町にあるグリーンサラウンドシティとよく雰囲気が似ています。
    実際に足を運んだこともありますが、年数が経っても廃れない良さを感じました。
    敷地が広く、整然と配棟されたマンションはとても気持ちがいいものです。

    クレストプライムなら、7番街と同じ向きの3番街の東側のベランダから夜景を見ると、
    左に東京タワー、中央に多摩川沿いのタワマンの稜線、右手に川崎の街が一望でき、
    グリサラにタワマン感をプラスした感じがあるので、価格が上がっているのも納得できますね。

    なお、グリサラは青山学院のグラウンド跡地に建った物件ですが、このマンションのみがある綱島上町は、
    神奈川県内でも宮前平や新川崎あたりと並んで、突出して大卒進学率が高いエリアです。
    学力が高ければいいかと言えばそれだけではないかもしれませんが、ご参考までに。

    営業マンみたいな感じになってしまいましたが、それだけこのクレストプライムは住みやすいいい物件ですので、前向きなご検討をおすすめします。

    【グリーンサラウンドシティ】
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz197...

  50. 2465 契約者さん8

    ネットに疎いもので教えていただきたくです。
    このマンションはADSLもしくは光回線に該当しますでしょうか?

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸