横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 12:12:10

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
   JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ


※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/

【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1671 住民板ユーザーさん8

    ベランダから取り込んだ洗濯物(ピンチハンガーなど)どこに置いていますか?
    我が家はずぼらでリビングのソファに放置状態です。今更ながらリビングにホスクリーンか置き型の洗濯干しを設置するか、壁に穴あけてロープはろうかと考えています。
    みなさんどうされていますか?

  2. 1672 住民板ユーザーさん2

    >>1664 住民板ユーザーさん1
    センターもベビータイムに行った事あります。密を避けるため4組限定で、1時間の入れ替え制を取ってました。5ヶ月でいったのですが、私より大きい子しかまだ会ったことないです。1番近くて9ヶ月の子でした。施設の方に聞くと、もっと小さい子もきてるとの事でした。タイミング合わない。
    キッズルームより赤ちゃん向け玩具がありますが、部屋は狭いです。

  3. 1673 住民板ユーザーさん3

    子育てサロンの意見はどのように出すのでしょうか?個別で役所に行けば良いのかな?近い月齢の方と会える場があるのは嬉しいかなと思います。

  4. 1674 住民板ユーザーさん8

    >>1672 住民板ユーザーさん2さん

    私は三ヶ月ですが行ってみました。笑

    親がしゃべるという感じでしたが、こじんまりしていて個人的にはよかったです。
    確かに部屋は狭いし、古めかしい感じでしたね。

  5. 1675 住民板ユーザーさん1

    >>1671 住民板ユーザーさん8さん

    我が家は横リビングで、リビングと中部屋にホスクリーンつけました。ずぼらなので、今は中部屋にホスクリーンつけっぱなしで、洗濯物取り込み後はここにかけています。エアコンで乾かしたりもできるので、二ヶ所つけて正解だったと思っています。

  6. 1676 住民板ユーザーさん1

    お隣のお宅等が焼き魚や臭いの強い料理をした時に、窓等から個室の室内に匂いが入ってくるのですが、食事時はみなさんどこもそんな感じですか?頻度が高く、寝室が匂うため、地味に困っています…

  7. 1677 住民板ユーザーさん1

    >>1671 住民板ユーザーさん8さん

    我が家はピンチハンガーは洗面台の下です。
    片側で3個収納出来ています。
    普通のハンガーは洗面台の上下の引き出しの上段が浅いので、そこに収納してます。
    小さめなハンガーは洗濯機の上のタオル掛けに置いています。
    雨の日などはそこで一通り干し、取り込み後ハンガーを片付けるのもあっちこっち行かなくて楽ですw

    外の物干しには100均とかで売ってる洗濯バサミ入れを活用し、小さめなやつは引っ掛けて収納。
    大きめな洗濯バサミは室外機の上に洗濯バサミ入れを置き収納しております。

  8. 1678 住民板ユーザーさん1

    >>1676 住民板ユーザーさん1さん

    匂いは換気扇等から回って入ってきますよねー。
    各ご家庭生活サイクルも違うので何とも言えませんが、21時くらいに匂いが入ってくると
    ちょっとびっくりします……。
    集合住宅特有の悩みですね。

  9. 1679 住民板ユーザーさん8

    >>1673 住民板ユーザーさん3さん
    電話してみました!

  10. 1680 住民板ユーザーさん8

    >>1677 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。取り込んだ洗濯物は洗面所まで持っていっているのですか??ピンチハンガーについた洗濯物のことです(^^)

  11. 1681 住民板ユーザーさん1

    >>1680 住民板ユーザーさん8さん

    1677です。
    よく読まず、失礼致しました!
    取り込んだ洗濯物に関しては、とりあえず窓の近くにあるソファにどさどさ置いてタオルなどは極力すぐ畳みます。

    あとクローゼットをトップスもボトムもハンガー掛けをメインにして畳むものを、減らしました。
    取り込んでそのまま畳まず、掛けるようにしたら結構楽になりましたw

  12. 1682 住民板ユーザーさん2

    おすすめの歯医者さん情報近隣で分かる方教えてください!

  13. 1683 住民板ユーザーさん8

    >>1681 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!

  14. 1684 住民板ユーザーさん6

    >>1682 住民板ユーザーさん2さん
    矢向駅前にあるメイロイヤルに通院してました。
    説明も治療も丁寧で悪くなかったですよ。
    あと、歯科助手の知人から健ナビクリニックモールに入っている歯医者がおすすめだと教えてもらいました。

  15. 1685 住民板ユーザーさん1

    夜になると本当にネットの通信速度が遅い…というか、ほぼ繋がらなくて困っちゃいます…

  16. 1686 住民板ユーザーさん1

    昨日書いたものですが、とうとう朝もネットに繋がらなくなってしまいました。同じような状況の方居ますかね?
    ルータを再起動しても駄目で…リモートワークに支障が出ていて困っています

  17. 1687 住民板ユーザーさん2

    >>1686 住民板ユーザーさん1さん
    特に障害は発生していません。
    まずは切り分けのために、下駄箱にある幹線(黒いケーブル)にルーターを接続してみてはいかがでしょうか?
    それが問題なければ、LANケーブルの断線か、スイッチハブの故障かと

  18. 1688 住民板ユーザーさん1

    >>1686 住民板ユーザーさん1さん

    弐番街ですが、日中は子供がyoutubeで夜は主人がHulu等見てますが、特に止まったりせず見れてるようですよ!
    夜間はネットサーフィンしていて遅いと感じる時もたまにはありますけど、それは大体寝室でなので、リビングに置いてある無線ルータからの電波が届きにくいのかなーと思っています。

  19. 1689 住民板ユーザーさん1

    >>1687
    詳しく有難うございます!ルーターを再三再起動してようやく繋がるようになりましたが、暫く使用していたら再び繋がらなくなってしまいました…。
    幹線に繋げてみたところ、問題なく使用できました。
    疎くて申し訳ないのですが、スイッチハブがおかしいということなんでしょうか?

    >>1688
    我が家も弐番街です
    夜の寝室、わかります。うちは夜21時以降は全く繋がらなくなります…
    入居して暫くしてからずっとこの状況なので困っていました。

    御二方、有難うございます。

  20. 1690 1686

    あ、乾線と書いてあるケーブルをルーターに刺すんですね!勘違いしていました。
    乾線のケーブルが刺さっていたところに使用していたLANケーブルを刺していました。
    でも繋がったということはLANケーブルは問題なさそうです…
    何度も書き込みして申し訳ありません

  21. 1691 住民板ユーザーさん2

    >>1684 住民板ユーザーさん6さん

    ありがとうございます!
    予約してみます!

  22. 1692 住民板ユーザーさん2

    >>1690 1686さん

    繋がりましたでしょうか?
    うちも弐番ですが、
    以前電波サポートしてもらったら
    南加瀬側と矢向側と2つから電波が来てるらしく
    ただ、マンションが立ちすぎて
    電波がちゃんと来てないみたいです。
    最悪な話ですよね。。

    玄関側とリビングにルーター、Wi-Fi設置するしか方法はないらしいです。

  23. 1693 住民板ユーザーさん2

    >>1690 1686さん
    ONU⇒黒LANケーブル⇒スイッチハブ(下駄箱)⇒LANケーブル⇒各部屋⇒WiFiルータ

    黒LANケーブルが大元のネットワークを運んできています。
    水色LANケーブルが各部屋にネットワークを運んでいます。
    たぶん、リビングのポートにWiFiルータを刺していると思います。

    ①自身のPCをDHCP設定に変更し、黒LANケーブルを指してみてください。
     ⇒ネットワークに接続できれば、ONUから号室までのネットワークは問題ありません。
    ②自身のPCを玄関にあるハブにLANケーブルを使って接続していくだい。
     ⇒ネットワーク接続できれば、スイッチングハブも問題ありません。
    ③リビングのポート(WiFiルータをさしてたとこ)にLANケーブルを使って、自身のPCを接続してください。
     ⇒ネットワーク接続できれば、リビングまでのLANケーブルも問題ありません。

    上記①~③すべて問題なければ、WiFiルータの故障が濃厚かと思います。
    #再起動してつながったりする時点で怪しいですね。。。

  24. 1694 1686

    >>1698
    結局繋がらなくなってしまいました。今日はほとんど仕事になりませんでした…(ー ー;)
    なるほど、電波がちゃんと届いてないんですね。
    大型マンションあるあるでしょうか…
    中継機の設置、考えます!

    >>1693
    再び詳しく有難うございます…!!
    書いていただいたことはまだ試せていないのですが、乾線に繋げてネットが使えていたものの暫くしたらまた繋がらなくなってしまいました。
    あとで書かれていることを試してみて、問題なさそうでしたら新しいルーターを早急に購入したいと思います!

    長々と占有して失礼致しました。
    皆さま色々と教えてくださって本当に有難うございました!

  25. 1695 住民板ユーザーさん8

    ルーターっぽいですねー
    うちは弐番街だけど繋がってます。
    寝室繋がらないのは自宅のルーターの設置場所の問題かと

    以下については理解できない。。。
    南加瀬側と矢向側と2つから電波が来てるらしく
    ただ、マンションが立ちすぎて
    電波がちゃんと来てないみたいです。

  26. 1696 住民板ユーザーさん1

    うちも弐番街ですが、ここ数日全く繋がりません。

  27. 1697 住民板ユーザーさん2

    ネット繋がらない方はマンションの元々のネットがなのでしょうか?
    弐番街でNUROに入っていますが、スムーズです。

  28. 1698 住民板ユーザーさん4

    火曜日にベビータイムに行ってきました。
    8カ月、9ヶ月のお子さんが多かったです。うちは6ヶ月で行きましたが、色々お話したり、子どもは周りで遊んでいる子に興味津々で良い刺激になったようです。何より私も楽しかった笑

    結構遠くから来てますね?って言われたんですが、あまりマンションがある方からは行かないのかな?
    平坦な道のりなので私は行きやすかったです。

  29. 1699 住民板ユーザーさん1

    今、妊娠初期なのですが。
    皆さんは保育園探しなど、どのようなタイミングで始めたのでしょうか?
    教えてください。

  30. 1700 住民板ユーザーさん1

    >>1699 住民板ユーザーさん1さん

    ほとんどが生まれてきてからだと思います。
    ただ妊娠中でも行けますよ!

    ただ、生まれ月により認可申請しても厳しい場合まありますので、受け入れ月齢の確認をした方が良いかもです。

    認可入園はランクがありAランクでないと
    幸区は激戦区の為、入園が難しいです。

    妊娠中や就活中であれば受け入れ月齢を確認した上で認可外を調べるのが先決かと思います。見学必須かと思いますので、体調の良い時に行けば良いかと思います。
    妊娠初期~中期はあまり見学に行く方はいないと思います。
    園によって違うので、電話して聞いてみてください。

    もし育休の予定であれば、認可を申請すると思うのですが、認可はほぼ4月入園で埋まるので
    生まれてくる月齢と受け入れ月齢を確認した上で前年度の11月に申請をしますので、それまでに見学に行けば大丈夫です。

    詳しくは幸区役所へ☆

  31. 1701 住民板ユーザーさん1

    子供が生まれたばかりなのですが近くの幼稚園の情報があれば教えて頂きたいです。場所的には入りずらいとは思いますが、マンションから送迎がある場所などもあれば是非とも教えていただけると幸いです。

  32. 1702 住民板ユーザーさん1

    >>1701 住民板ユーザーさん1さん

    分かる範囲になりますが、
    壱番街ロータリーに、マンションから一番近い小峰が8時頃来てます。
    鹿島田、こまどりも見たことあると思いますが。
    間違えた情報でしたらすみません。

    マンション前の道路にひかりも来てますよね!

    幼稚園なら保育園よりは入りやすいと思うのですが、近隣は難しいかもですねー。

  33. 1703 住民板ユーザーさん1

    1686ですが、ルータを新しいものに変えたら問題なく使えるようになりましたのでご報告まで…。
    かなりいいルータに変えたらリビングに置いていても寝室にも電波が届くようにもなりました。

  34. 1704 住民板ユーザーさん1

    今日一番街でコロナ感染者が確認と掲示板にありました。今日の発表者ではなくて明日発表になる人なんですかね…自分がかかったということを告知するのは勇気がいることですので、教えていただき感謝するとともに、より一層気をつけてなければと改めて思えました。感染した方が1日でも早く回復してお家に戻ってこられますように。

  35. 1705 住民板ユーザーさん3

    最近マンション購入を契約した者です。クレストプライムレジデンスへ入居する日が待ち遠しい限りです。今後ともよろしくお願いします。

    カラオケルームに関して情報が少なかったのでお伺いしたいのですが、下記についてご教示して頂けますでしょうか?

    ・カラオケルームの開店時間
    ・料金についておいくらでしょうか
    ・混雑状況(常に予約いっぱいなのでしょうか)
    ・コロナ時期で使用停止となっていますでしょうか

    以上、お手数おかけしますがよろしくお願いします。

  36. 1706 住民板ユーザーさん1

    >>1705 住民板ユーザーさん3さん

    ご契約おめでとうございます。

    カラオケルームは2つあり、8人と6人の部屋だったと思います。
    10-22で2時間制2000円です。
    近隣で感染者が報告された場合は利用不可ですが、現段階では利用出来ます。
    週末や土日祝はなかなか予約でうまってますが、平日は予約も取りやすいと思いますよ!

  37. 1707 住民板ユーザーさん3

    >>1706 住民板ユーザーさん1さん
    早速のご返信ありがとうございます!
    大人数での利用ならお得といった感じなのですね。

  38. 1708 住民板ユーザーさん1

    >>1707 住民板ユーザーさん3さん
    2時間1000円ですよー^^

  39. 1709 住民板ユーザーさん1

    >>1702 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!無事幼稚園あって良かったです。情報ありがとうございました。入居が楽しみです!

  40. 1710 住民板ユーザーさん8

    雑誌のゴミ出しについて教えてください。
    雑誌は資源回収に出すと思うのですが、出す場所がわかりません。
    ダンボールはゴミ置き場に出すところがありますが、雑誌はどこを探しても見つからず…
    ご存知の方がいらっしゃったらご教示お願いしますm(_ _)m

  41. 1711 住民板ユーザーさん1

    幼稚園でこまどりか第2ひかりか悩んでます。
    色々調べておりますが、実際通わせてるかたからの情報いただけますと幸いです。
    こまどりに通わせている方、幼稚園に通わせている周り(マンションの方以外)の親の方たちは問題なさそうでしょうか?ひかりはどうしても裸教育、、という部分で悩んでます、

  42. 1712 住民板ユーザーさん7

    >>1710 住民板ユーザーさん8さん

    新聞とかが置いてあるところだったかと思います。
    置き場所には紫の貼り紙で新聞雑誌と書いてありましたよ!

  43. 1713 住民板ユーザーさん8

    >>1712 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます!!
    探してみます!

  44. 1714 入居予定さん

    はじめまして。教えて頂きたいことがあり、ご相談させてください。管理費と共にお支払いしているインターネット料金は何の金額でしょうか?そういったことに疎く教えて頂ければ幸いです。また共用部wifiなどはあるのでしょうか?

  45. 1715 住民板ユーザーさん1

    管理費の中にあるインターネット料金は、ご自宅で使用出来るインターネットになります。回線を繋げば直ぐに利用出来ます。玄関下駄箱内や各部屋に差込口があります。私は、下駄箱内でWi-Fiを飛ばし使用しています。

    共用施設はもちろんのこと、それぞれの建物内でWi-Fiは使えます。パスワードは、受付で教えてもらえます。

  46. 1716 住民板ユーザーさん7

    NUROを利用してる方、教えてください。
    NUROに申し込んでからの速度の違いと、金額に関しては月々いくらくらい増えるのでしょうか?
    ここ最近、在宅勤務も増えてきて、繋がらない時も多々あるのと、18時から20時くらいの息子がYouTubeみるのも一時的に止まり、NUROを検討しています。
    よろしくお願いします。

  47. 1717 住民板ユーザーさん7

    マンション周辺でおススメの外食はありますか?
    私のおすすめは「鴨南ばん」です!
    もう少しマンションの周りにできてくれると嬉しいのですが、まだまだこれからですかね。

  48. 1718 住民板ユーザーさん7

    7番街の契約者です。1年後が楽しみです。よろしくお願いします。
    新設小学校ができるまでは小倉小学校に通学になりますが、登校班などで集まって登校していますか?それとも低学年は親が送ってますか?
    親が送るとなると、小学校まで歩いてさらに駅まで歩くとなると結構な距離ですよね。。差し支えなければ教えていただけるとうれしいです。

  49. 1719 住民板ユーザーさん1

    無線でネットに繋がりにくい方はPCやスマホ側のwifiの設定を変えてみると良いかもしれません。自宅のwifiから末尾がAとGの二種類の電波が出ているかと思うのですが、自宅内であればAを選択していただくほうが安定する可能性があります。
    うちは時間帯と場所にもよりますが、AとGをうまく切り替えながら使っています。
    外部のサイトですが、AとGの違いについて書かれているものをご参加までに紹介しますね↓
    https://fuji-wifi.jp/column/?p=340

  50. 1720 入居予定さん

    そういえば7番街の入り口の小倉陸橋で検索すると、鉄道ファンが珍しい列車を撮った画像がたくさん出てきますね。
    側の線路には時々珍しい列車が通って、特にマンションが建つまでは広い空き地のお陰で邪魔がなく列車が撮れる格好の撮影地だったようで…

    最近だと珍しい列車を撮りに来た「撮り鉄」達がトラブルを起こす話もニュースで聞きますが、こちらの方で何か問題が起きたことはございますか?

  51. 1721 住民板ユーザーさん1

    洗面所の鏡面裏のS字フックがついている収納は何を入れるものでしょうか??

    またドライヤーなどはみなさんどこにしまってますか?
    洗面シンク下の扉にフックがついているのですが、それにひっかけるのでしょうか?

  52. 1722 住民板ユーザー2

    >>1721 住民板ユーザーさん1さん

    うちではその、鏡面裏のS字フックにドライヤーを下げて使っていますよ!

  53. 1723 住民板ユーザーさん1

    芝生広場での野球は禁止ですよね?
    保護者らしき人がレジデンス棟側で子供達とボール投げてバットで打ち返してるんですけど

  54. 1724 住民板ユーザーさん1

    お尋ねします。
    お風呂やキッチンの換気扇を回すとリビング窓中央辺りでゴーゴーと音がしますが、普通の事でしょうか?

  55. 1725 住民板ユーザーさん2

    >>1724 住民板ユーザーさん1さん

    気密性が高いですからね。うちも吸い込まれる風の音がします。なので換気扇を回す際は必ず空気口は全て開けてます。また換気扇のパワーを強にすると空気口を開けてるだけでは足りないので窓を少し開けるようにしてます。

  56. 1726 住民板ユーザーさん1

    >>1725 住民板ユーザーさん2さん

    音漏れかと思っていたのですが、他のお部屋も同じということで安心しました。
    ありがとうございました。

  57. 1727 住民板ユーザーさん5

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん
    先日七番街を契約しました。
    契約の際に営業さんから聞いた話では小さな子供がする分にはキャッチボールやボール蹴りをしていいと聞いています。
    野球までいくと禁止かも知れませんが…

  58. 1728 住民板ユーザーさん2

    >>1727 住民板ユーザーさん5さん

    常識の範囲内であればってとこですよね。
    硬球でカキーンなんかはもってのほかですが、子供がつかう柔らかボールでポーンくらいは大丈夫なのかと。

  59. 1729 住民でない人さん

    >>1715さん
    お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
    ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。

    早速、Wifiパスを聞きに行きましたが、A4用紙を一枚渡されました。
    マンション専用サイト?みたいなリンクがあったのですが、月額が生じるようです。
    皆様は月額費用を払い登録されているとの認識でお間違いないでしょうか?

    何かと質問ばかりですみません。。

  60. 1730 契約済みさん

    1729 追記です。

    マンション専用サイト?にはアベニュー壱番街との表記が出てきます。
    何をどうしたらよいのか。。
    ご利用頂いている方教えてくださいますと幸いです。

  61. 1731 住民板ユーザーさん2

    >>1730 契約済みさん
    eマンションのサイトからログインしてWiFiのパスワードが記載されてますよ

  62. 1732 住民板ユーザーさん1

    >>1729 住民でない人さん

    マンション専用サイトになりますが、そもそもネット環境がないと利用出来ません。ネットの利用料は毎月の管理費の中に含まれています。繋がりにくいからとか遅いからということで他社と契約することもできますが、毎月の管理費に含まれているネット料金は無しには出来ません。マンション全体での契約になるからです。ですので、他社との契約をすることになると二重(マンション全体+他社との契約)に支払う事になります。
    また、マンション専用サイト内でのオプションは自己負担になります。基本的なものは使えるかと思います。例えば、カラオケ、BBQ、ピアノ室、パーティールーム等の予約は可能です。これはネットでなくても受付でも可能です。

  63. 1733 住民板ユーザーさん1

    というか、毎週、迷惑駐車しているBMWのSUVは何で対策されないんだろう…
    そろそろ部屋番号も出した注意をして欲しいですね。

    ※言葉悪くてすみません、意見書は出してます。

  64. 1734 住民板ユーザーさん1

    >>1733 住民板ユーザーさん1さん

    意見書ありがとうございます。

    迷惑駐車本当やめてほしいです。
    土日祝はロータリーも回れない状態です。

  65. 1735 住民板ユーザーさん3

    私も違法駐車の件意見書だいぶ前に出しましたが、改善されずで悲しいです。新しくマンション出来上がったらさらに増えるのではと心配しています。

    ロックかけて、解除にお金取って管理費に回せばいいのにと思います。ロックかけられるって思えば停めなくなるんじゃないかなぁ。

  66. 1736 住民板ユーザーさん1

    私も昨日今日と昼間の迷惑駐車が酷くて少し危ない思いをしました。
    プライムグランゲートまでの道の真ん中にある埋込みポール?を利用してチェーンをしたり、上げておくだけでも駐車しづらくなって迷惑駐車の抑止になると思うのですが、過去にぶつかって使われなくなったなど、何か利用されていない理由をご存知な方はいらっしゃいますか?
    29日に行われる総会で何か改善出来るような意見交換ができるといいのですが。

  67. 1737 住民板ユーザーさん5

    停まっている車はほぼ同じ。
    荷物を下ろす時などはハザードを付けたりすれば良いと思います。
    目の前がコインパーキングなのに停めないのはなんかせこい人間なのかなってちょっと思っちゃう。しかも夜は安いのに…
    あと日中はちょっとみたいな感じで1,2時駐車してる家族の方とかも居るけど、それをするから、周りも良いかなって、増えてくのかも。
    レンタカーはレンタカー会社に言うのが効果的かも。

    二車線分幅があるのだから、真ん中にポール立てても良いと思うけどな。緊急の場合を考慮して、柔らかいやつ。

    あと、管理組合の方が運転手に直接注意して欲しい。
    不思議にいつも停まってるのに運転手見たことないなー。

    って、ここで言ってもしょうがないんだけど。
    愚痴でした。

  68. 1738 住民板ユーザーさん1

    騒音とベランダからのタバコの臭いに困っていますが、皆さんはどうですか?

  69. 1739 住民板ユーザーさん2

    >>1735 住民板ユーザーさん3さん
    大賛成です!!

  70. 1740 住民板ユーザーさん1

    NUROのキャッシュバックキャンペーンて皆さん受け取りましたか?
    すっかり忘れていて1万円もらい損ねました。
    時期が近づいたらSMSでメール案内あると書いてましたが来てないんですよね…

  71. 1741 住民板ユーザーさん7

    >>1740 住民板ユーザーさん1さん

    どうやって申請するんでしょうか?

  72. 1742 住民板ユーザーさん1

    洗面所の排水口の臭いがきつくて悩んでいます。
    パイプユニッシュを大量投入すると、数時間は臭いが消えますが、夜になるともう臭いが上がってきます。
    ブラシでまめに掃除もしていますが改善されません。
    同じような方はいらっしゃいますか?

  73. 1743 住民板ユーザーさん2

    >>1742 住民板ユーザーさん1さん

    こちらのマンションは非常に気密性が高く、空気の流動がありません。
    お風呂場の換気扇を強とかでまわしてませんかね?気圧の変化がおき、排水トラップから下水を引っ張りこんでしまうのかと思います。排水口からゴボゴボ音がしたり、下水臭が室内に逆流しているのかと。特に階が上であればあるほど可能性が高いかと。あと今の時期だと乾燥もしやすくなってるので浴室温風乾燥とかまわしてると管の水が減って下水臭が逆流しやすくなります。
    水を流してS字管に水を貯めたり、換気扇を回すときは空気口を開けたり窓を少し開けると改善するかもしれません。

  74. 1744 住民板ユーザーさん2

    >>1743 住民板ユーザーさん2さん

    追記です。どうしても改善しない時は匂いがする排水口に濡れタオルを置いて蓋をする技はあります。一人暮らしの時にストレートタイプの配管の家で悩まされた時に使ってた技です。ただしいちいち取り外すのは面倒です。ご参考まで。

  75. 1745 住民板ユーザーさん1

    >>1744 住民板ユーザーさん2さん

    1742です。
    まさに仰る通りです!夜間は換気扇を強のまま回しています。意識して確認したところ、やはり換気扇を強にしているときと、浴室乾燥をまわしてる時に臭いがしました。
    機密性が高いとこんなこともあるのですね…
    これからは窓を少し開けておこうと思います。
    ありがとうございます!!

  76. 1746 住民板ユーザーさん1

    共用施設で有料のものってカラオケとテラススペース以外にありますか?

  77. 1747 住民板ユーザーさん6

    >>1746 住民板ユーザーさん1さん
    ピアノとワインセラーとゲストルーム、パーティールームが有料ですよ。

  78. 1748 住民板ユーザーさん1

    >>1747 ありがとうございます!ピアノルームはいくらくらいでしょうか?

  79. 1749 住民板ユーザーさん2

    >>1745 住民板ユーザーさん1さん

    お役立ちできてよかったです。同じ街に住んでますからお家のお困りごとは皆のアイデアで解決できればなと。

  80. 1750 住民板ユーザーさん6

    >>1748 住民板ユーザーさん1さん
    1時間500円です

  81. 1751 住民板ユーザーさん1

    >>1743 住民板ユーザーさん2さん

    横からすいません。三番街ですが我が家も同じ臭いが排水口からします。
    挙げていただいた改善策を試しましたが、いっこうに直りません。
    勝手に清掃業者を呼ぶのはよくないですかね?
    どこに相談すべきなのでしょうか?

    同じようなお悩みの方、他にもいますか?
    下水の問題なら、ご近所さんも同じお悩みがあるかと思うのですが。

  82. 1752 住民板ユーザーさん1

    >>1751 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は低層階ですが、排水口の臭いは全く気にならず生活しておりますが、

    皆様、高層階のお部屋なのでしょうか??

  83. 1753 住民板ユーザーさん2

    >>1751 住民板ユーザーさん1さん

    一般的な情報ですが改善のご参考になれば
    https://sos-mizu24365.com/diy/other/diy81.html

  84. 1754 住民板ユーザーさん1

    >>1751 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は中階層ですが、排水口の臭い気になったことないです。

    浴室換気は家族の誰かがお風呂に入る度に強でつけていますし、浴室乾燥もたまに使います。
    その間窓を開ける等もしていません。

    部屋の場所によるのでしょうか。

  85. 1755 住民板ユーザーさん8

    排水口の掃除はやり方を誤ると排水管の破損に繋がるので信頼の置ける業者が必要になります。
    一番は空気の流れを変えてやることが対策になります。

  86. 1756 住民の人に質問したいさん

    すみません、引っ越して来たものですが最近NHKから衛星契約が見れるので契約を変更してほしいと来ました。確認してもNHKはどうやっても映らず、どうしているのか少し確認させて頂けると助かります。

  87. 1757 住民板ユーザーさん1

    https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=325AC0000000132#368

    放送法の第64条1項に「NHKの放送を受信することができる受信設備が設置されていれば、受信契約をしなければならない」と定められており、共同の受信設備があり、なおかつ自宅に衛星放送受信テレビがある場合は基本的にNHKの衛星契約を断れません。
    無い場合は部屋に来てもらい受信機が無い事を確認してもらえば次回から訪問はされなくなります。

  88. 1758 住民板ユーザーさん1

    先日7番街を契約したしたのですが、検討していた際コロナで共有施設が見学できなくて。。主人が気になってるみたいなのですが、シガールームは、何かソファとかリラックスできるスペースなどあるのでしょうか?教えて頂けたら幸いです。

  89. 1759 住民板ユーザーさん7

    >>1758 住民板ユーザーさん1さん
    二畳も無いくらいで、壁に長椅子がくっついてる感じです。ソファという感じでは無いです。少し綺麗な喫煙所レベルでリラックスは無理かな…という感じです。

  90. 1760 住民板ユーザーさん1

    >>1759 住民板ユーザーさん7さん

    そうなんですね!回答ありがとうございます。

  91. 1761 住民板ユーザーさん2

    ネットが1Gbps対応になりますね。ベストエフォートなのでそこまで期待はできませんがありがたいです。
    クレストプライムレジデンスは住んでから色々アップデートがあるとこがいいですね。

  92. 1762 住民板ユーザーさん3

    7番街に契約した者です。1年後が待ち遠しい限りです。

    共有施設とベランダについて質問させて下さい。差し支えなければご回答頂ければ幸いです。
    1:ピアノルームへ他の楽器、ギターなど持ち込んで個人練習など実施ても良いのでしょうか?
    2:ピアノルームは防音スタジオみたいな施設なのでしょうか?
    3:ワインセラーの料金はどのような料金体系なのでしょうか?1本につき年間500円とかでしょうか?
    4:7番街のベランダ、標準仕様では木目がかかったフローリングみたいな外観のものと聞いています(実際のフローリングではなく)。この場合、皆様はどのようにベランダ掃除されていますでしょうか?

  93. 1763 住民板ユーザーさん2

    >>1761 住民板ユーザーさん2さん
    元々1Gbpsのネットワークは来ていたので、アップデートしたわけではないです。
    全戸が1Gbpsに対応したハブに交換した場合、大元のネットワーク帯域は変わらないので、より遅くなる可能性がありますね。。。
    NURO光に入れ替えることが、アップデートにつながると思います。

  94. 1764 住民板ユーザーさん8

    7番街を契約したものですが、インターネット回線はNURO光にしたいですね。。

  95. 1765 住民板ユーザーさん8

    >>1763 住民板ユーザーさん2さん
    ハブ交換された方います?
    ハブは下駄箱の中の壁にかかってるように見えますがどのように取り外しました?
    両面テープで固定されてるとか?

  96. 1766 住民板ユーザーさん2

    保育園ひまわり申し込んだ方、合格の連絡ってきましたか?12月に連絡だったと思うのですが、どうなのかなと思い。第一希望ではないですが、受かってると安心できるのにと思い。

  97. 1767 住民板ユーザーさん2

    >>1765 住民板ユーザーさん8さん
    磁石で固定されてますから引っ張れば取れますよ。ネオジウム磁石なので強めに固定されてます。

  98. 1768 住民板ユーザーさん8

    >>1767 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます!
    そうなんですねー
    じゃー自分でできますね

  99. 1769 住民板ユーザーさん2

    >>1764 住民板ユーザーさん8さん
    同じく契約者です。仕事でガンガン使うのでうちも変えたいです……

  100. 1770 住民板ユーザーさん3

    僕も7番街契約者ですがNuro光使いたいです。

    既設の街区は全部月1900円なんですねwそれぞれ少なくとも10世帯は契約者がいるのでしょうか

    (需要や各種都合で)Nuro光を安く使えるマンション自体意外と多くないので、多分…使えそうなだけ有難いんですかね

  101. 1771 住民板ユーザーさん1

    今日の夕方頃、プラザで何かイベントがあったのでしょうか。
    結構な人がいて密になっていたので、気になりました…

  102. 1772 住民板ユーザーさん1

    >>1766 住民板ユーザーさん2さん

    たしか下旬から郵送でないですかね?合格者のみですが。うちもまだきていません。

  103. 1773 マンション住民さん

    今更感な投稿かもですが、nuro光ってダウンロード速度遅くなりました?

    夜間の19:00~23:00くらいが遅く感じており回線速度を計測すると、、、
    ■nuro光
     DL:76.8M
     UP:798.65M

    アップは申し分ないがダウンロードがもはやギャグレベル。

    試しに既存の回線(e-mansion)に戻して計測してみたら、、、
    ■e-mansion
     DL:389.65M
     UP:857.68M

    あれ?e-mansionのほうが快適やん…

    既存回線に不満(遅いなど)などあって追加で金払ってnuro光を契約してるのにこれですか…
    利用者が増えて回線が混み合う時間帯ですが、これはひどいでしょ、と思ってます。
    切り分けにONUやルータ再起動しても変わってないので恐らく回線側(nuro光)の問題かと思ってます。

    nuro光を契約されている皆様はどうなのでしょうか?

    1. 今更感な投稿かもですが、nuro光ってダ...
  104. 1774 住民板ユーザーさん2

    >>1773 マンション住民さん
    e-mantionでアップロード800超えてるんですか?
    300くらいしか出たことないです。そもそも幹線1Gbpsなので、それくらいかなーと思ってたのですが。。。
    何か裏技があったら教えて欲しいです!wi-fi6とかですかね

    NURO契約してないので、質問には回答できません。申し訳ないです。。

  105. 1775 住民板ユーザーさん1

    キッチンの食洗機前の床がペコペコします。同じですか?システムキッチン沿いです。

  106. 1776 住民板ユーザーさん7

    >>1775 住民板ユーザーさん1さん

    参番街に住んでる者です。
    うちもシンクの隅がキシキシ言います。。似たような場所だったので気になりました。なんなんでしょうね。

  107. 1777 マンション住民さん

    >>1774 住民板ユーザーさん2さん
    1773です。
    裏技というわけではないですが、下駄箱に設置されてるL2ハブを以下の製品に変えてます。
    https://www.amazon.co.jp/TP-Link-%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%...

    その上で、デスクトップPCから計測しました。
    なのでWiFiではなく有線LAN接続です。

  108. 1778 住民板ユーザーさん2

    >>1772 住民板ユーザーさん1さん
    電話だと言っていた気がするのですが不確かです。
    下旬だと明日とかから下旬ですかねぇ。認可が希望ですが、受かってると安心して新年を迎えられるのですが笑
    しかしドキドキします。

  109. 1779 住民板ユーザーさん1

    風呂場の鏡の下についている黒い棚?のようなものは、どうしたら水垢がとれますかね?
    蛇口は拭き取りしてましたが、黒い棚は放置してしまい、白い汚れでいっぱいになりました。
    大掃除で取りたいのですが、困っています。

  110. 1780 住民板ユーザーさん2

    >>1779 住民板ユーザーさん1さん

    リンレイ ウルトラハードクリーナー バス用という洗剤が良いらしいです。うちもそこ掃除したく、気になっていて年末の大掃除で買おうと思ってます。
    島忠に売ってるかな?
    ネットで調べると色々口コミ出てくるのでご参考まで。

  111. 1781 住民板ユーザーさん8

    火災保険に加入するのですが、耐震等級割引、免震建築物割引、耐震診断割引に該当するかわかる方いらっしゃったら教えていただけるとありがたいです!

    皆さん建物や家財の保険金額どのくらい掛けていますか?

  112. 1782 住民板ユーザーさん5

    ひまわりさんダメでした。
    保育園事情厳しいですね。

  113. 1783 住民板ユーザーさん8

    うちもひまわりさんダメでした。
    認可1/22に発送ですけど土曜日に届きますかね?去年以前皆さんどうでしたか?

  114. 1784 住民板ユーザーさん8

    保育園の通知去年以前何時頃着いてたかわかるとありがたいです!
    居ても立ってもいられなくて何回も見に行ってしまいそうです。

  115. 1785 住民板ユーザーさん8

    去年も上階の騒音がひどく組合からチラシを入れてもらい、チラシ入れた後は少し落ち着いたのですが、この年末年始、昼間だけでなく深夜の時間にまで床をドンドンするような音が響いて困っています。
    新年早々、すごい気分が滅入ります。

    再度組合に意見書だすことしか出来ない(怖くて上階に直撃なんて出来ない)と思うのですが、何かそれ以外に組合からも対応してもらえないのでしょうか?
    真上の階なのか、斜め上の可能性もあるのでしょうが、せめてどの部屋か特定し、注意喚起し続けてくれるなど期待したいのですが…。

  116. 1786 住民板ユーザーさん4

    >>1784 住民板ユーザーさん8さん

    昨年は1/24発送だったと思いますが、1/26の朝には届いてましたよ?(残念ながら保留通知でしたが…)
    9時過ぎに家族に結果を連絡してたので、たぶん合ってると思います。

  117. 1787 住民板ユーザーさん1

    ひまわりうちもダメでした。
    どのような基準で順位が決まるのでしょうか。
    うちは一人目の子なので、兄弟がいらっしゃるご家庭が優先かなと諦めていましたが。
    昨年はキャンセル待ちどれぐらいくりあがりがあったのでしょうか。
    序盤の数字ではないですが、補欠合格の可能性はあるのでしょうか。
    認可もさほど申請しておらず今さら不安になってきました。

  118. 1788 住民板ユーザーさん1

    >>1787 住民板ユーザーさん1さん

    以下全て説明会の時に聞いた内容です。

    ひまわりは4月入園については選考基準は非公開ですが、年度途中は抽選だそうです。
    ですので、4月入園に落ちた後も順番待ちではないので、平等にチャンスがあるとのことです。
    また、兄弟が先に入所していても優先することはないそうです。実際どうなのかはわかりませんが…

    うちは1歳児での応募でしたので、ひまわり3はおそらく空くことはないと言われました…
    そのかわり、ひまわり1や2の方が入りやすいので、併願することをおすすめされました。
    認可も何箇所も申し込みをしていますが、何度も落ち続けています。激戦区なのでかなり厳しいです…

  119. 1789 住民板ユーザーさん1

    横浜市鶴見区の保育園は申し込みされてますか?
    引っ越しや幼稚園への転園等で空きがある時がありますので、見学行ってみて良さそうであれば申し込んでみても良いと思います。
    こちらのサイトが見やすかったです。
    https://nextnoah.com/Station-Detail-jp.aspx?p1=矢向

  120. 1790 住民板ユーザーさん1

    >>1785 住民板ユーザーさん8さん
    残念ながら、こちらの管理会社は記入された部屋へのポスティングのみの対応になります。また、意見書提出して直ぐに理事会があれば良いのですが、終わってしまった後では次の理事会までの1ヶ月は何もされることはありません。
    基本当事者同士での話し合いと聞いています。
    私も騒音に苦しんでおりますので、お気持ちお察し致します。

  121. 1791 住民板ユーザーさん8

    これから引っ越す者です。
    今自転車を持っていなくて支障はないのでレンタサイクルを使おうかなと思っているのですが、使用料は確かかからないですよね?

    どこの保育園に決まるのかによりますが、保育園の通園で毎日使うようならレンタサイクルだと不便なのでしょうか?場所が遠かったり、使用する人が多くて、物がないことがよくあるなど…

  122. 1792 住民の人に質問したいさん

    すみません。急ぎ知りたいためこちらに質問です。
    高さ1550以下の立駐の横と奥行きの上限がお分かりになられる方、いらっしゃいますでしょうか。

  123. 1793 住民の人に質問したいさん

    >>1791 住民板ユーザーさん8さん
    レンタサイクルは無料です。
    ただ、毎日使われるようでしたら購入されることを強くお勧めします。
    使おうと思っても全ての自転車が借りられていることが多くあります。

    土日などは、マナーの悪い使用者が、レンタル自転車は置いてあり使っていない状態なのに、6時間借りられることをいいことに朝からずっと鍵とバッテリーを保持して借りっぱなし。終日使えないことが多々あります。

  124. 1794 住民板ユーザーさん1

    >>1792 住民の人に質問したいさん

    以前に写真を貼って下さってる方がいましたので載せますね。

    保育園や駐車場等も、このスレ内で度々同じ話題が上がりますが、ページの上側にスレッド内のキーワード検索がありますので、
    そちらも利用されるといかがでしょうか。

    1. 以前に写真を貼って下さってる方がいました...
  125. 1795 住民板ユーザーさん2

    >>1784 住民板ユーザーさん8さん
    昨年は1/25(土)の15:00から16:00くらいに届きました。
    同じ保育園に申し込んだママ友とのLINE履歴で、15時前にまだ届かない!16時過ぎに届いた!って会話してたので。笑
    ちなみにこのマンションではないママ友はもう少し早い時間に届いてたみたいです。

  126. 1796 住民板ユーザーさん8

    >>1790 住民板ユーザーさん1さん
    コメントありがとうございます。やはり管理組合での対応はそのぐらいになりますよね…。
    以前友人(別大手施工)のマンションに遊びに行った際にこの悩みを話したところ、上階にお子さんいるけどもほとんど音はしないと言っており。たしかにお邪魔してるときにもすごい静かでした。そもそものマンションの作りがどうなのだろうと、少し疑念を持ってしまいました…。

  127. 1797 住民板ユーザーさん1

    >>1796 住民板ユーザーさん8さん
    こちらのマンションは壁を軽く叩くと分かるかと思いますが、空洞に囲まれた家になります。音は響きやすいと思います。
    こちらの管理会社の対応は、基本ポスティングのみになります。他のマンションでは、お願いしなくとも電話対応したり、次回の理事会待たずに騒音に関する掲示をしたりしてくれるところもあると聞いていますので、不満が残ります。

  128. 1798 住民板ユーザーさん7

    共有施設等にプリンターはありますか?
    テレワークで印刷したい物がありまして、もしあればありがたいのですが…。

  129. 1799 住民板ユーザーさん1

    >>1798 住民板ユーザーさん7さん

    受付にプリンターはありますが、住人へのサービスをしているかは分かりません。直接お聞きになった方が早いかと思います。

  130. 1800 住民板ユーザーさん2

    無断駐車本当にやだ。
    何度も苦情言って報告しても意味ない。どうにかして罰金制度にしてほしい。しかもごみ収集前とかダメなの分かるだろうに!!新しいマンションも建つんだから早くどうにかして

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  131. 1801 住民板ユーザーさん4

    罰金制度で管理組合費として徴収、無断駐車タイヤキーロック案をご意見箱に投函しましょう!よろしくお願いします。

  132. 1802 住民板ユーザーさん7

    >>1799 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    プリンターがあること自体知らなかったので、今度聞いてみることにします!

  133. 1803 住民板ユーザーさん3

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  134. 1804 住民板ユーザーさん1

    >>1800 住民板ユーザーさん2さん

    無断駐車は本当に迷惑ですよね。
    一般放送は消音にできますよ。設定画面から変更できたと思います。
    わが家も子供のお昼寝中に放送で起こされることが何度もあったので、設定を変えました。
    通知だけ残るので、後で放送を聞いてます。本当はタイムリーに聞かなきゃいけないのかもしれませんが、最近はたいした内容ではないので…

  135. 1805 住民板ユーザーさん7

    マンション近辺で、毛布を洗えるコインランドリーありますか?

  136. 1806 住民板ユーザーさん4

    2回ほど車のロック案意見箱に出しましたが改善されずでした。もっと何度も、いろんな人が出せば変わりますかね。
    譲り合って車走らせないといけないので大変です。事故もいつかおこりそうで。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  137. 1807 住民板ユーザーさん7

    もしかしたら道に停めている車もそうなのかもしれないですが(我が家は停めてないです)、私が強く希望しているのは車高の高い車の駐車場の増設です。ファミリー向けマンションなのにファミリーカーが置ける駐車場の空きがないのは本当に困ります。
    もちろん設備投資はかかりますが、外に流れてしまっている駐車場代の確保も出来ますし、駐車場遠いのは生活においてかなり不便なので対処して欲しいです。

  138. 1808 住民板ユーザーさん6

    >>1807
    七番街の契約者です。
    資料見返しましたが、既設の街区は全高1550制限の駐車場が5段中3段もあるんですね…なかなか厳しい。
    七番街は全高1550制限の駐車場は5段中2段になったので、少し改善はされるかもしれないです。

    既設街区の方に融通してくれるかはちょっと僕には分かりませんが

    1. 七番街の契約者です。資料見返しましたが、...
  139. 1809 住民板ユーザーさん6

    すみません見間違えました。既設の駐車場は概ね5段中3段ではなく6段中3段が車高1550制限でしょうか。

  140. 1810 住民板ユーザーさん1

    >>1806 住民板ユーザーさん4さん

    自身が役員にならないと改善は難しいでしょうね。役員が困っていなければ他人事で何も変わらないかと思います。騒音問題も同じです。役員が必要なしと判断すれば、管理会社は何もしませんよ。

  141. 1811 住民板ユーザーさん7

    >>1808
    確認していただいてありがとうございます。
    ゴールドクレストの方は何番街ごとの割当があると仰っていました。管理人さんは全体での募集と仰っていました。(七番街は除いてではあると思いますが)
    周辺の駐車場の方が仲介手数料など初期費用がかかる分割高ですし困ったものです。

  142. 1812 住民板ユーザーさん5

    そういや、夜中に壱番街のエントランスで比較的若い人達がコンビニ弁当やお菓子をひろげて、複数人で食事をしていますが、あれはOKなの?
    って、ただ思いました。意見書を出すほど嫌な思いもしてないので、なんとも言えないですが。

  143. 1813 住民板ユーザーさん1

    >>1800 住民板ユーザーさん2さん

    昨日女性が颯爽と降りてマンションの方にきたので、直接言おうかとおもいましたよ。
    私も運転するので事故りそうでこわい。
    その方は全然悪びれた感じもなく堂々としていて、驚きです。
    ルール違反の自覚がやはりないんですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  144. 1814 住民板ユーザーさん1

    そうそう、路駐問題…邪魔ですよね。生協のトラックとかかなり前の方に止めて配達されててほんとかわいそうでした年末。もう常習犯はわかってるのでなんとかしてほしい。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  145. 1815 住民板ユーザーさん4

    保育園の結果そろそろですよね。まだ届かないだろうにもうドキドキです。

    保育園入れたら自転車購入します。自転車って歩道じゃなくて車道を走りますよね?歩道は小さい子も歩いているし、ベビーカーとかも多いから車道を走るべきだと思いますが、車停められてると走りづらいです。
    どうにかしてほしいです。

  146. 1816 住民板ユーザーさん2

    弐番街のものです。
    1.2週間前から、来客用駐輪場にずっと同じ子供用自転車が停められています。
    子供用であっても、みなさんきちんと駐輪場を契約されているのに。
    一人そういう方がいると、自分もと同じようなルール違反者が出るとおもうので、やめてほしいです。
    管理人さんにお伝えしても張り紙はしてもらえないでしょうか?
    管理組合のポストに入れるしかないですかね?

  147. 1817 住民板ユーザーさん7

    いよいよ、明日保育園の通知が来るんでしょうかね。
    明日、メールボックスを行ったり来たりになりそうです。

  148. 1818 住民板ユーザーさん6

    >>1817 住民板ユーザーさん7さん
    川崎市のHPを見ると、今年はコロナの影響か入りやすかったようですね。
    二次調整で、マンション近くのおぐら保育園が1歳児枠空きあり、七番街の近くになるどりーむ東小倉も0歳児枠空きあり。
    今年は複数書いていたらどこかしら入れてそうな気がしますが。

  149. 1819 住民板ユーザーさん4

    保育園入れました?第一希望園ではありませんでしたが一安心です!
    コロナで辞退する人も多いのでは?と考えられているそうで、2次募集も来年より希望が持てるらしいです。

  150. 1820 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  151. 1821 住民板ユーザーさん6

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  152. 1822 住民板ユーザーさん2

    先日、久々にクレストプラザのキッズルーム行こうと思って覗いたら、子供が遊んでいる横で男性の方2名が寝っ転がってスマホをいじっていたので、入るのをやめました。
    寝るなら家で寝てほしいです。
    注意するのも揉めそうで嫌だしどうしたら良いのでしょうか。


  153. 1823 住民板ユーザーさん1

    >>1822 住民板ユーザーさん2さん
    非常識な方もいますよね。
    コンシェルジュさんにお願いして注意してもらうのが良いかと思います。

  154. 1824 住民板ユーザーさん2


    >>1823 住民板ユーザーさん1さん
    次からはコンシェルジュさんにお願いしてみます。

  155. 1825 住民板ユーザーさん8

    なんだかトラブルの多いマンションですね…

  156. 1826 住民板ユーザーさん1

    >>1825 住民板ユーザーさん8さん
    こちらで書かれているものは、1000世帯近く住んでいる中でのトラブルですから、寧ろ少ないと思いますよ。快適に暮らしている方がほとんどだと思います。

  157. 1827 住民板ユーザーさん4

    >>1825 住民板ユーザーさん8さん
    多分、普通にどこのマンションでも起きてることだと思う内容ばかりですよ。

  158. 1828 住民板ユーザーさん7

    皆さん通勤はどのようにされてますか?
    矢向駅、新川崎駅、バスで川崎や小杉とか色々ありますけど、バスで川崎や小杉に行くなら矢向まで歩いて行った方が早くて正確ですかね?
    目の前にバス停があるので楽かなぁと思ったのですが。
    川崎方面は朝おそらく座れないのを把握してますが、小杉方面は座れるのでしょうか?
    勤務地の希望を出せるので、実情を教えていただけるとありがたいです!

  159. 1829 住民板ユーザーさん3

    在宅していて無音でいると、左右上下どこの家庭からか分からないのですが、歌っている声や話し声が結構聞こえてきます。。
    分譲マンションでこんなことってあるのでしょうか??集合住宅だからしかたないのですかね?
    知り合いのゴクレのマンションに遊びに行ったときはこんなことなかったのに………

  160. 1830 住民板ユーザーさん8

    >>1826 住民板ユーザーさん1さん
    いくら1000世帯以上住んでいようがこの掲示板を見ているひとなんて数人ですよね。多くても十数人でしょう。それでこれだけトラブル報告があるということは決して少なくはないと思いますよ。

  161. 1831 住民板ユーザーさん8

    >>1828 住民板ユーザーさん7さん
    どっちの方面も使ってました。電車利用のみなので、電車についてですが
    矢向から川崎方面は座れない。車両によってはどうなんだろう。だけど4分なので空いてても座りません。
    小杉方面は結構座れます。どこ行きの電車かで混雑具合も少し変わります。時間帯もあります。
    新川崎は私の中では徒歩圏内ではないので、横須賀線などを使う場合でも武蔵小杉にしてます。
    あくまで個人の感想です。

  162. 1832 住民板ユーザーさん1

    >>1830 住民板ユーザーさん8さん

    同じ内容での投稿がいくつもあり、1つのマナー違反に対して、多くの方が不快に思っていると捉えました。申し訳ありませんでした。

  163. 1833 住民板ユーザーさん1

    >>1829 住民板ユーザーさん3さん

    大きい声を出すと聞こえるようですよ。隣の夫婦喧嘩だとか、下の張り上げた声が聞こえると聞いた事があります。

  164. 1834 匿名

    >>1832 住民板ユーザーさん1さん
    謝る必要ないと思いますよ。
    例えば路上駐車の件は同じマナー違反に大勢が不快に思っています。
    そして十数人しか掲示板を見てないというのは憶測ですし、トラブルが多いとか少ないとか基準もないので、そう感じる方もいればそうじゃない方もいるでしょう。

  165. 1835 住民板ユーザーさん1

    認可と小規模の保育所二年連続で全滅でした。多くの園に見学にいき、夫婦で送迎可能な園を考えかなりの数出しましたがダメでした。
    兄弟がいないともう絶望的なのでしょうか。
    認定園も申し込んでいますがなかなか厳しそうで。マンション購入して仕事をやめるかどうか悩む日がくるとは正直想像しておらず、自分の考えの甘さを悔やんでいます。
    受かったかたしかコメントをみませんが、みなさんは兄弟申請なのでしょうか?
    個人が特定されない範囲でお聞きしたいです。
    建設中の棟が立ったらさらに入園できませんよね。

  166. 1836 住民板ユーザーさん4

    >>1834 匿名さん

    果たしてそうでしょうか?部屋の騒音問題の投稿が多いみたいですけどそれもみんな同じですか?たまたま騒音源の部屋の近くに住んでいる方々がこの掲示板に集まっているとでも?

  167. 1837 匿名

    >>1836 住民板ユーザーさん4さん
    同じである可能性もありますよね?
    結局お互いに証明できないわけですし、一方の意見を押し付けることはやめましょう。

  168. 1838 住民板ユーザーさん

    >>1837 匿名さん

    まあでも客観的にこのスレッド見る限りトラブル報告ばかりだしトラブルがたくさんあるなぁとは感じる。
    そしてそれを誰もが見れるこんな掲示板に書き込んでいる住民のネットリテラシーの低さも感じる。

  169. 1839 住民板ユーザーさん4

    >>1835 住民板ユーザーさん1さん
    うちは一人目、今年ランクA-6-2で一歳枠受かりました。世帯年収は1200万ほどです。第一希望ではありませんでしたが、、、
    去年も今年も2次募集をしている小規模さんもありますが、小規模を書いてもダメだとは厳しいですね。
    (うちも小規模も検討して、ぴゅありー鹿島田が去年はHランクでも入れていたので書きました。二次調整を見ると今年も定員割れしてそうです。)
    1835さんの世帯年収が高すぎるのかな、、、認可外で点数稼ぐしかないかもですかね。

  170. 1840 住民板ユーザーさん7

    >>1835 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は、1歳児A-6-2兄弟枠無しで内定出ました。
    世帯収入は、1000マン弱でしょうか。
    この辺りは、全滅。
    夫婦共に川崎駅経由なので、川崎駅周辺の保育園を多数候補に入れた所、ご縁があり内定頂きました。
    まだ、二時募集に年度限定の募集もかかっているようですよ。
    まだまだ、チャンスはありますよ!

  171. 1841 住民板ユーザーさん3

    >>1838 住民板ユーザーさん
    前半意見の時点で、私はネットリテラシー低いですっていう自己紹介にしかなってないよ。
    みんなある程度理解して書き込んでるよ。このスレッドに書き込んだ影響も大して無いこともね。

  172. 1842 住民板ユーザーさん1

    >>1835 住民板ユーザーさん1さん

    2歳児入園です。
    私とママ友達の範囲内(11人)ですが、
    昨年はほとんどみんな認可に入れず(1歳児)、認定に通わせていました。
    そして認可に転園希望を出した5人全員が、今年認可に受かり4月から通えることになりました。
    認可にも通わせていなかった、兄弟いない子は1人しかわかりませんが、その子も4月から認可受かったようで、
    今のところ私の周りは全員4月から認可に入園ができるようです。
    まだ今年の結果が来てから間もないので、昨年の話しになりますが、なんだかんだみんな認可外には入園できましたし、2月、3月になって認可保育園から合格連絡が来た子も4人いました。
    コロナの影響で入園しやすくなっていると思われる今年ならば尚更、保育園に入れないということはないと思います。
    勤務地がどこかわかりませんが、例えば尻手駅付近の保育園だとわりと空きが多い印象です。
    キャンセル待ちでも何でも、とにかく諦めなければ、入れると思いますよ!
    私も保活頑張ったなーと昨年を思い出しました。
    気を落とさなくて大丈夫だと思いますよ!

  173. 1843 住民板ユーザーさん1

    私は0歳児という事もありますが、第一希望園ではないですが決まりました。今年が1番入りやすいと思っていたし絶対復帰したかったので、行けそうな所は書こうと遠くても全部書きました。毎年2時募集で決まる方も多くみられるので、行けそうな所全部書くと良いかもしれません。

  174. 1844 住民板ユーザーさん5

    >>1835 住民板ユーザーさん1さん

    A-6-2、兄弟なし、世帯年収1000万ちょっと、
    3月生まれなので1歳児入園

    認可全滅でした。
    在宅勤務が多くなることを考えて、鹿島田周辺の園は希望しなかったことが敗因でしょうか…。
    いつくかの園はあと1人枠があれば入れた、と区役所の方が教えてくれました。2次調整に望みをかけています。

  175. 1845 住民板ユーザーさん1

    >>1844 住民板ユーザーさん5さん
    あと一枠でしたら、今年は辞退される方も居そうですし、二次調整頑張ってみてください!
    既に保育園在園児の母ですが、先日園の前にいたママさん方が「今年は辞退する…」と言っていたのを聞きました。それに、あと少しだった方はなんだかんだで毎年どこかに決まっている印象です。
    通わせたい希望順に、できるだけ登園可能な範囲をひろげて書けば、ご縁があるのでは。諦めずに粘ってくださいね!

  176. 1846 住民板ユーザーさん5

    >>1845 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    今日区役所に行ったところ、職員の方も今年は例年より辞退が多いとおっしゃっていました。
    やはり4月に復職したいので…まだまだ粘ってみます。

  177. 1847 住民板ユーザーさん8

    駐車場ですが、私の記憶だと3番街に入居の時にアンケートがあり、その結果駐車場の面積を減らした記憶があります。
    元々子なし夫婦が住み始め、入居2年目ごろに子供を作り、コロナ禍もあって車の需要が高まっているのではと推察します。
    ディーラーでも中古車市場を含め、需要が上がっていると伺いました。
    車を購入するのにマンション外の周辺の駐車場を当たりましたが、徒歩5分圏内は全滅。10分でやっと1件ありました。
    そう考えると7番街も入居時は希望者が少なく、今入れていない住人に流れてくる可能性は高いんでしょうね。

  178. 1848 住民板ユーザーさん2


    本文 キッズルームの絵本がボロボロですね。図鑑なんて凄くて笑
    子どもが使うし、ある程度仕方ないと思いますが、もし破ってしまったらその都度申告して直せば良いと思いました。
    以前読もうとして中身がビリビリだったのでもっていったら、「直しときますね」と受け取ってくれました。手間ですけど持っていって良かったです。
    一気に直すのは大変だし、その都度きちんと申告すれば絵本も長持ちして良いと思います。壊れた玩具もよく見るので、使う側も気持ちよく使える様に行動する事が大切だと思いました^ ^

  179. 1850 住民でない人さん

    うちにも子供いませんが
    共用部の一部なのでそれは当然かと・・・

    これだけ共用部あったら使うものと使わないものが出てくるのでそんなこと思わず
    この管理費でこれだけ使い放題って考えのほうが精神衛生上いいと思います

  180. 1852 住民板ユーザーさん8

    色々と高くなると言いたくなるんですかね?
    わかるんですけどね。空見たら。

  181. 1853 住民板ユーザーさん1

    >>1834
    私もこの掲示板を拝見して、マンションの管理団体に苦情を入れようかと思っております。
    毎回出庫するたび、壱番街と参番街の間の通路に違法駐車の車がたくさん並んでいて、せっかくの道が一車線になってしまっています。
    私の友人たちは遊びに来てくれるとき、きちんと近くのコインパーキングに止めてきてくれるのに。
    運転するとき、ぶつけたらどうしようと不安ですし、迷惑、とても不快です。

    違法駐車のフロントガラスを見かけると、「違法駐車禁止です」と書かれているコピー用紙が1枚貼ってあるだけです。あれではなんの抑止力にもならないと思います。止めた者勝ちです。

    タイヤをロックする(?)とか、金1万円申し受けますと警告するとか、もっと対策をしてほしいです。管理人さんがいない時間帯は限界があるとは思いますが…(泣)

    同じようなご意見がある方々がマンション管理団体へ投書すれば、少しは動いてくれるかなと思います!

  182. 1854 住民板ユーザーさん2

    来客用駐車場も何台も用意されているのだから
    そちらを使って欲しいですね。
    住人がコンシェルジュまで行って借りるのが手間なのかもしれませんが、
    路上駐車したり、コインパーキングに止めたりするより良いと思うので、友人のために手続きしてもらいたいものです。
    せっかく無料な訳ですから

  183. 1856 住民板ユーザーさん1

    絵本やおもちゃは消耗品なので使用するとボロボロになるのは仕方ないかと思います。
    ましてや子供が使用するわけですからボロボロにならないわけがありません。
    これは他のキッズルームがあるマンションも同じではないのでしょうか‥
    駐車の件もこのマンションだけではなく、他のマンションでも起こりうる問題だと思います。
    なぜそんなにマンションの価値やイメージを損なうような発言ばかりするのでしょうか?
    前向きな改善策とか出していける話をしていきたいですね。

  184. 1859 住民板ユーザーさん1

    [No.1849~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  185. 1860 住民板ユーザーさん1

    あまり感情的な言い方はしない方がよいかと思います。これだけの世帯いますから、考え方もいろいろです。ここでの発言は、ふーんそうなんだと気軽な気持ちで見てみてはいかがでしょうか?
    例えば保育園のことで問いかけがあれば、とても親切な回答をされる方がたくさんいますよ。
    おおらかにいきませんか?
    まぁわたしもキッズルームのおもちゃの壊れ具合やら駐車違反にはあれと思いますが。
    私もですが、気になることは組合にいけんしていきましょう。

  186. 1861 住民板ユーザーさん6

    私は引っ越しを20回ほど経験して分譲・賃貸マンション、アパート、戸建てに住んだことがありますが、やはり大きいマンションはこういった類の問題はありましたよ。民度というより、どこの地域に住んでいてもこれだけの世帯数があれば仕方のないことです。
    ただ、管理会社の対応は杜撰だなと思います。別の大型マンションに住んでいた時も路駐問題はありましたが、警備員さんを雇うことで解決しました。
    こちらは警告の用紙を貼るだけですもんね。私たちが意見を出し続けるしかなさそうですね。

  187. 1862 住民板ユーザーさん2

    絵本は子供が使う物なのだからボロボロになるのは仕方ないと思います。
    キッズルームがあるってことは、そういった問題があるのは購入前に考えられる事ではないですかね。
    また、キッズルームだけではなく、ジムの器具も使ってると不具合が出て来ますよね?子供がいるいないの問題ではなく、共用部が多いのだから仕方ない事ではないですか?
    違法駐車については私も思う事があります。
    いつも駐車場されているので気になりますね。注意5回でタイヤロックとかの対策出来ればいいんですけどね。組合に相談してみようかな。

    [一部テキストを削除しました。]

  188. 1863 未来の住人

    七番街を契約しました。やはり保育園厳しいのですね。来年の引っ越しに備えて保育園を色々探してます。もし途中で入園出来るならマンション近くに一度引っ越そうかとも考えています。2歳児で世帯年収2000万強。今は企業型保育園に通園しているのですが入園出来れば認可でも認可外でもいいのですが。最悪、休業して専業主婦も覚悟しています。

  189. 1864 住民板ユーザーさん5

    >>1863 未来の住人さん

    世帯年収2000万overなら保育園入れなくてもいいんじゃないか…
    もっと稼ぎたいんか

  190. 1865 住民板ユーザーさん1

    民度という話しがありましたが、壱番街のエントランスにあるソファーに大学生ぐらいの子が3人がふんぞり返って居ます。
    今日も居ましたし、遅い時間でも大きい声で話していてとても不快な気分です。
    親子さんは自分の子供に注意しないのか不思議です。自分の子供達が同じような事していたらとても恥ずかしいです。注意したら何されるか分からないですし、コンシェルジュさんの居ない時間なので、警察に連絡した方がいいのか悩んでいます。壱番街の方はどう思われますか?

  191. 1866 住民板ユーザーさん7

    >>1863 未来の住人さん
    世帯年収2000万円では認可は難しいでしょうね。
    そんなお金持ちの方も同じマンションに住むのですね。今更ながら世帯年収1000万円で5000万円のペアローンは厳しかったでしょうか…

  192. 1867 住民板ユーザーさん1

    初めて投稿させて頂きます。話の流れを切ってしまい申し訳ありません。習い事の件ですが、マンション内に教室を開いてる方とかおられるのでしょうか?もしあるようでしたら何があるか聞きたいです。また供用棟のスペースで塾とか開校したりしないですかね?

  193. 1868 住民板ユーザーさん4

    >>1865 住民板ユーザーさん1さん
    1812で書いたものです。自分の子供達もこれ位の年齢になったら、どっかにたむろするのかなー、ぐらいにしか見てませんでした。ルール的にどうなんでしょうね。夜中も見回りの警備員さんがいるみたいだから、意見書を出したら良いのではないでしょうか。
    こんなこと書いたら、また住民かも分からない方達に民度が低いって言われそうですが。

    話変わりますが、世帯年収2000万なら色んな他のマンションも候補にあがると思うのですが、何故このマンションにしたのか気になります。悪い意味でとかではなく、どんな所に惹かれたのかなーって思って。

    世帯年収1000万で5000万のペアローンは私なら思いとどまるかも。個人的意見ですよ!!いざという時に頼れる身内であったり、そういう別の環境も考慮したら変わるかもしれないので。

    素直に読んだ感想とかなので、民度民度って責めないでね!!

  194. 1869 未来の住人

    >>1866 住民板ユーザーさん7さん
    矢向、新川崎近辺に会社が提供する企業型保育園がないので入園さえできれば認可でも認可外でもいいと思ってました。やはり認可は難しいのですね。家は主人一人のローンで6000万強です。今の家賃より支払いが少なくなるのでいいかなと。ペアーローンも税金還付とか利点はあるのですがこの先どうなるかわからないので。

  195. 1870 未来の住人

    >>1868 住民板ユーザーさん4さん
    >>何故このマンションにしたのか気になります。
    実家が武蔵小杉なので近いところが良くタワマンは論外でした。あとは主人が付帯施設が気に入ったみたいで話しを聞きに行ったその場で契約をしてしまいました。

  196. 1871 住民板ユーザーさん4

    >>1870 未来の住人さん
    実家に近い、施設が気に入ったってのが理由なんですね。確かに選ぶ時に気にする点ですよね。ありがとうございます。私はほとんど施設を使ったことがないのですが、妻や子供達はよく利用しています。そこでママ友であったり、なんだかんだで交友関係も広がって、楽しそうにしているのを見ると、このマンションで良かったのかなって思います。
    いきなりのコメントに丁寧にありがとうございました。

  197. 1872 住民板ユーザーさん1

    >>1866 住民板ユーザーさん7さん
    うちは950万で5000万のペアローンです。
    今後、昇給していくのでそこまで気にしていません。
    ただお子さんがいらっしゃるようでしたら、小中高私立に行く場合は非常に厳しいですね。
    現状の生活でそこまでカツカツではないです。

  198. 1873 住民板ユーザーさん5

    タワマン以外で横浜ー都内をどちらもカバーしたい世帯だと、似たような地域ならクレストプライムかプラウドシティ日吉くらいしか選択肢無いって感じでしたね。
    プラウドシティ日吉はちょい高だったんですよね。どちらにも良いとこあるんで迷いましたが住めば都だなと思ってます。
    広々して開放的で、住んだあとにも新しく建物建つなど楽しみも多いこのマンションはこれまでの住居で一番好きです。

  199. 1874 住民板ユーザーさん1

    弐番街に住んでいる者です。
    住み始めて1年ほど経ちましたが、ドアフレームのコーティングが写真のように剥がれてきていまして、同じ状態の方いらっしゃいますか?
    何か自分で対策できるものでしょうか?
    見栄えが悪いためどうにかしたいです…

    1. 弐番街に住んでいる者です。住み始めて1年...
  200. 1875 住民板ユーザーさん1

    >>1874 住民板ユーザーさん1さん

    弐番街で、3月で住んで2年になります。
    今家中のドアフレームを見てきましたが、コーティングが剥がれているようなところはどこもありませんでした。
    何か貼っていて剥がしたとかでなければ、1年でそのようになるのはちょっとおかしいですよね。
    アフターお客様窓口に電話されてみた方が良いかと思います。
    無償で修繕等の対応をしてくれるかもしれませんよ。

  201. 1876 住民板ユーザーさん1

    >>1875 住民板ユーザーさん1さん

    ご返信ありがとうございます。
    そうなんですね、うちは写真の箇所(リビング隣接の部屋)だけでなく、洗面所や玄関横の部屋のドアフレームもこんな状態で…。やっぱりおかしいですよね。

    窓口に問い合わせてみようと思います。

  202. 1877 住民板ユーザーさん6

    1874さん
    実家を新築した時に同じような事がありましたが、乾いて浮いた糊でした。乾拭きしたら落ちるかもしれません。

  203. 1878 住民板ユーザーさん8

    >>1874 住民板ユーザーさん1さん
    弐番街に住んでいます。
    入居して2ヶ月くらいで同じことで悩みましたが、
    特に何もせずそのうちはがれてなくなっていました。
    はがれた跡など特になかったのでそのままです。
    問い合わせすれば良かったのかな?
    問い合わせの結果良かったら共有していただけると嬉しいです。

  204. 1879 七番街契約者です

    入居はまだまだ先になりますが日々色々気になることが増えていきます(笑)
    皆様に3つ質問させてください!

    ①内覧の時はご自身でチェックされましたか?
     同行業者が気になっています。
     利用した方がいらっしゃったら、
     どんなカンジだったかお聞きしたいです。

    ②縦長リビングの部屋でテレビとソファの向きを悩んでいます。
     一般的?にテレビを壁側に配置していますか?
     それとも窓側に配置していますか?

    ③廊下側のエアコン室外機について
     室外機は排水ホースがあると思いますが、
     廊下側設置時には排水溝みたいなのが、
     廊下にあるんでしょうか?

  205. 1880 住民板ユーザーさん5

    >>1879 七番街契約者ですさん
    ①自分でチェックしました。いずれ子供達が汚す傷をつけるだろうからということで、大きな数やドアの開け閉めなどしか見ませんでした。その時担当の方に聞きましたが、すごく細かい傷をチェックする方もいれば、サラッと見る方も色々なようです。ご自身の許容範囲との戦いですね。

    ②すみません。対象外です。

    ③段差とはいえないレベルの排水溝があり、それぞれの部屋から廊下の反対側に流れて、最終的にまとまる感じです。掃除の方が入ってるので、詰まって廊下の他の部分が濡れてるってのは私は見てません。説明下手ですみませーん!!

  206. 1881 住民板ユーザーさん1

    >>1874 住民板ユーザーさん1さん

    それは、恐らくクロス糊ではないかと思います。業者さんがクロスを貼る時に、手に糊がついた状態で触ったのだと思います。拭けば取れると思いますよ。うちは天井に黒くポツポツあって何だろうと拭いたら取れましたが、それもクロスを貼った時のものだと思っています。入居前にクリーニングが入ると聞いていましたが、全くされていなかったようです。

  207. 1882 住民板ユーザーさん8

    >>1879 七番街契約者ですさん
    ①うちも同行業者は来てもらいませんでした。
    小さな子供がいるのと、細かい傷などは住んだら気にはならないので、大きな傷などないかは自身で確認しました。入居の時期このサイトでもこんな傷がとか結構やりとりありましたが、ほんと個人のどこまで気になるかで(笑)私はあまり気にはならないタイプなので自身でやり指摘箇所もありませんでした!
    ただ、入居半年後かな?の定期検査でトイレの壁紙で気になるところがありそこは入居後に直してもらいました。

    ②縦タイプですが、壁側にテレビ台150と65インチのテレビを置き、反対側に三人掛けのソファー
    キッチンの側にダイニングテーブル120センチの楕円型を置いてます。
    リビングの隣の部屋は子供のおもちゃ遊び場にしてます。

    ③は前の書き込みの方と同じです。排水溝に沿って水が流れるみぞみたいなのがあります

    入居楽しみですね。

  208. 1883 住民板ユーザーさん1

    >>1881 住民板ユーザーさん1さん
    手で触ったというより、糊を布で拭った時のものでしょうね。

  209. 1884 住民板ユーザーさん1

    横浜市の保育園、二次受入人数が公開されてましたね!

    この辺は割と0歳枠が空いているようです。
    二次なのでダメ元で申し込んでいたのですが、希望が出てきました。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kosodate-kyoiku/hoiku-yoji/shi...

  210. 1885 住民板ユーザーさん1

    1874です。
    手で触るとポロポロ剥がれるので触らないようにしていましたが、拭き取ることで解決しそうですね。

    みなさんご返信いただきありがとうございました!

  211. 1886 住民板ユーザーさん7

    >>1884 住民板ユーザーさん1さん

    うちも0歳児です。ダメ元でしたが、蓋を開けたらかなり募集してるので期待出来そうですよね!

  212. 1887 七番街契約者です

    >>1880 住民板ユーザーさん5さん
    >>1882 住民板ユーザーさん8さん
    ご返信ありがとうございます!

    やっぱり内覧同行業者は自分次第ですよね。
    そのお金でインテリアを拡充させた方がいいとおもいつつ気になってしまいました。
    また入居後も改善可能実績がある情報は非常に心強いです。

    テレビ位置はダイニングから見づらくなるなーと
    きっと入居してからも色々試す事になりそうです(笑)

    廊下側のエアコン室外機については、
    清掃が入るので多少濡れても皆さん気にされない様になってるのですね!
    今の自宅のベランダ室外機が結構水を出して気になって質問させてもらいました。



  213. 1888 住民板ユーザーさん1

    NuRoについて
    最近またネット回線が遅くて困ってます。
    下駄箱の中のハブは最新のものに取り替えましたが、全く遅いです。
    Nuroも2000円程度で使えるならどうしようかと思っているのですが実際使われてる人いますか?
    使われていた場合やはり早いでしょうか?

  214. 1889 住民板ユーザーさん2

    警告の紙貼るだけではダメなのですね。
    何度もコンシェルジュさんに伝えたり、意見書は数回出しましたが改善されなくて本当に悲しいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  215. 1890 住民板ユーザーさん7

    今日、新しく入られたキッチンカーのピザ屋さん「PIZZA VAN」に行ってみましたが、作り手の方が一人で切り盛りされており、お金を触った素手で生地をこねたり、食材に触ってまたお金を受け取ったりしていて驚きました…(手を拭く、アルコール消毒なども一切無し)コロナの問題以前に、衛生的に宜しくないと思い、店主にもお伝えしてみましたが、完全に無視されて次の方の対応に移られました。今後利用されようとしている方の情報として書かせていただきました。

    https://www.mico-leo.com/16119754625045

  216. 1891 住民板ユーザーさん3

    >>1890 住民板ユーザーさん7さん

    え!
    夜に買おうとしていたのに…やめておきます。

  217. 1892 住民板ユーザーさん1

    >>1890 住民板ユーザーさん7さん

    キッチンカーのお問い合わせフォームにお伝えすみでしょうか?
    結構並んでましたが残念ですね。。

  218. 1893 住民板ユーザーさん1

    我が家は未就学児一人と夫婦3人で70平米の部屋に住んでます。もし子供がもう1人出来た場合、中学生になる前などに引越しなきゃですかね。お子さんがいらっしゃる世帯はもう少し広めの部屋に住んでいたり、将来的に住み替えを考えているのでしょうか?

  219. 1894 住民板ユーザーさん1

    >>1893 住民板ユーザーさん1さん

    私も部屋の使い方など気になっています。
    実際小中学生以上のお子さん、二人以上いらっしゃるかたの間取りの使い方を伺いたいです。

  220. 1895 住民板ユーザーさん6

    うちも70平米で家族4人ですが、子供が中学生になればリビングに居付かなくなるしまあいけるかな…程度にしか思ってませんでした。甘いですかね。

    リビングイン洋室を使うならウォールドア外して壁付けようかなと思います。

    大型ウォークインクローゼットのあるプランなら、洋室1と合わせて8畳以上あるので、繋げた上で真ん中に造作を作って仕切り+二段ベッドもいけるかなと妄想してます

  221. 1896 住民板ユーザーさん1

    >>1895 住民板ユーザーさん6さん

    2つともそのような方法は全く考えてなかったので参考になります!このマンションが気に入っていて出来れば引越したくないので色々考えてみます。ありがとうございます。
    他の方々もご意見あれば伺いたいです。

  222. 1897 住民板ユーザーさん1

    >>1890 住民板ユーザーさん7さん

    昨日お昼に食べました。
    家族に買ってきてもらったので私は見てませんが、最悪ですね。。
    子供にも食べさせてしまいました。
    もう買いません。
    情報ありがとうございます。

  223. 1898 住民板ユーザーさん7

    >>1892 住民板ユーザーさん1さん

    昨日送ってみました。
    お電話もいただきましたが取れず、本日メールでお詫びの連絡がきました。該当のキッチンカーへ厳重な注意とオペレーションの見直しを早急にするとのことでした。改善が難しい場合はリストから外すそうです。

    教えていただきありがとうございました。
    キッチンカーが来てくれること自体は良いサービスですし、
    これからも安全に利用したいものですね。

  224. 1899 住民板ユーザーさん7

    >>1897 住民板ユーザーさん1

    キッチンカーの取り扱い業者に連絡して
    今後対処してくださるそうなので、
    改善されることを祈るばかりですね。

    とはいえ、店主の方の対応が終始無愛想でしたので
    もう二度と利用はしたくないですが。。

  225. 1900 住民板ユーザーさん4

    >>1899 住民板ユーザーさん7さん
    今度はキッチンカー問題ですか…
    やはりなにかとトラブルの多いマンションですね。

  226. 1901 住民板ユーザーさん1

    >>1900 住民板ユーザーさん4さん
    トラブル?があってもこのように情報共有したり、意見書を出したり改善しようと働きかける住民がいてよいと思いますよ!

    どこのマンションも多かれ少なかれ、問題はあると思います。それが、許せないなら、戸建てにうつるしかないですよね(^ー^)戸建てもご近所さんなど違う問題があるでしょうが。

  227. 1902 住民板ユーザーさん1

    >>1900 住民板ユーザーさん4さん
    出店者のトラブルですよ?マンション関係ありますか?

  228. 1903 住民板ユーザーさん1

    >>1900 住民板ユーザーさん4さん

    以前に「民度」とか言ってた人と同一人物でしょうか。
    この人このマンションの住人じゃなさそうですよね。
    人を不快にさせる書き方。
    何がしたいのでしょう。

  229. 1904 住民板ユーザーさん1

    今日、駐車場抽選結果出ますね。
    旦那が駐車場まで歩くのが可哀想だから決まって欲しい。

  230. 1905 匿名さん

    >>1895さん
    うちも70平米で未就学児2人おりますので、大変参考になります!
    ありがとうございます。

    >>1900さん
    契約者の方か住居者の方ではないなら、この掲示板の対象外では。
    わざわざそんなこと書き込みに来て何がしたいのでしょうか?
    貶めたい?他業者の方?

    ここの掲示板では有用な情報交換ができたり、多少でもトラブル改善に繋がったりしてるので重宝しています。
    私も良い情報提供できるよう努めたいです。

  231. 1906 住民板ユーザーさん5

    >>1903 住民板ユーザーさん1さん

    公開されている掲示板ですからわけのわからない人が書き込みしてくるのもしょうがないですね。
    株価も業績も良いようなので、ゴールドクレストの株を空売りしてる人か、マンションの販売を妨害してる人でしょ。
    相手にしてはだめです。

  232. 1907 住民板ユーザーさん1

    >>1906 住民板ユーザーさん5さん
    もしくは購入したくても購入できなかった人の妬みかもしれませんね。
    掲示板の雰囲気も読めない残念な方なのは間違いないですね。

  233. 1908 住民板ユーザーさん4

    なんだかここ最近は排他的な投稿が多いですね…。まあ問題点が少ないに越したことはないでしょうけどね。トラブルが多い少ないかはよくわからないですけど。
    でもこの掲示板を見る限りではトラブル報告は少なくはないかと…。
    まあそれらの投稿があっても「マンションを買えなかった人の妬み」で片付きますからね!

  234. 1909 住民板ユーザーさん2

    >>1908 住民板ユーザーさん4さん
    確かに、妬みって表現は良くなかったと思うし、妬まれるような高級マンションでもないと思います。
    ただ、揚げ足取りをするような投稿もまた要らないと思います。
    1900の方は検討スレにも似たような意見をあげている方だと思われます。ワザと荒らしたいのかもしれませんね。
    そちらの方ではスルーされてましたが。

    釣られる方が馬鹿だと思いつつもコメントしちゃった。

  235. 1910 住民板ユーザーさん5

    ゴールドクレストさんにとっても大規模プロジェクトがゆえ、いろいろなとこから今後も利害関係者が来る可能性はあります。
    書き込みを読めば何が目的かは想像できると思いますので、情報を取捨選択できるリテラシーが問われるのかなと思います。

  236. 1911 住民板ユーザーさん3

    入居者のみなさんに聞きたいです。
    7番街契約済みのものですが、入居後、クロスをモデルルームのようなタイルに変えたいと思っていて、オプションでやるか自分で業者を探してやるか、どちらの方が良いのでしょうか。経験のある方、ご意見をお願いいたします。

    1. 入居者のみなさんに聞きたいです。7番街契...
  237. 1912 住民板ユーザーさん6

    >>1911 住民板ユーザーさん3さん
    オプションでやるより自分で業者を探して貼ってもらった方が断然安かったです。
    オプションだと鍵の引渡し前に貼ってもらえる事がメリットでしょうか…。自分で業者に頼むと鍵の引渡し後になるので!

  238. 1913 住民板ユーザーさん3

    >>1912 住民板ユーザーさん6さん
    そうなんですね!!鍵の引き渡し後に自分で業者に頼むようにします。ありがとうございます!

  239. 1914 住民板ユーザーさん8

    >>1911 住民板ユーザーさん3さん
    違う方も書き込みされてましたが、断然ご自身で探されてお願いした方が安いです。うちは引き渡し後に壁紙とフロアーコーティングと先にやってしまい、その後に引っ越しするスケジュールで組みました。引っ越し後だと荷物もあったりで壁の施工も大変でしょうからうまくスケジュール組めると良いですね。

  240. 1915 住民板ユーザーさん1

    教えてください。
    まだこの辺りの土地の感覚があまりなく、知識もないのですが…。
    今妊娠中です。5月が予定日です。一年くらい育休をとろうと考えています。
    保育園について調べたいなと思っているのですが、何からしたらいいのか…。
    区役所でも相談したら教えてもらえたりするのでしょうか。
    みなさんは、何から始めたのでしょうか?

  241. 1916 住民板ユーザーさん7

    >>1915 住民板ユーザーさん1さん

    現在生後5ヶ月で、4月から保育園に通わせる者です。私は母子手帳を受け取る時に、区役所で相談してみました。マップを使ってさまざまな保育園の場所を教えてくれたり、このあたりの保育園事情はもちろん、最新情報のチラシなどもたくさん置いてあるので片っ端から貰ってきました。育休後であればまだ時間もあるので、情報も更新されるかとは思いますが、どんな所があるのか知っておくだけでも安心かと思います。

  242. 1917 住民板ユーザーさん2

    >>1915 住民板ユーザーさん1さん
    私も母子手帳もらいに行った時に(旦那ですが)色々教えてもらい、産んでからもう一回行きました。
    後は保育園で検索すると近くの園が出てくるのでホームページがある園は見たり、散歩がてら外観を見に行ったりしました。保育園見学が1番園の事はわかりますが、コロナで見学できない所も多かったです。でもパンフレットだけでももらえるので良かったかなと思います。
    4月から保育園、仕事復帰が近い_:(´?`」 ∠):

  243. 1918 住民板ユーザーさん1

    ご丁寧にありがとうございます。
    情報収集してみたいと思います!通院している病院では両親学級もzoomなどになっていて…なかなかママ友ができなく淋しいです。区の両親学級なども利用してみようと思っているので、区役所で相談してみます。
    ありがとうございました☆

  244. 1919 住民板ユーザーさん8

    質問です。
    こちらの物件は最寄り駅はどちらになりますでしょうか?
    住民の方は新川崎駅は普段使いできていますか?
    まさかの南武線矢向駅オンリーということは無いですよね??

  245. 1920 住民板ユーザーさん3

    >>1914 住民板ユーザーさん8さん
    ご意見ありがとうございます!スケジュールも大事ですね!実は業者の探し方とか全然分からなくて、普通にネットから探せば良いのでしょうか。また、壁紙とフロアーコーティングの作業は何日間かかったのでしょうか。

  246. 1921 住民板ユーザーさん8

    >>1920 住民板ユーザーさん3さん
    うちは、キッチンボードを造り付けにする為にまず業者を探し、内覧会の時に採寸にきてもらい。キッチンボードはパナソニックのにしたのですが個人的にショールーム見にいき、業者に品番や高さや幅などリクエストしました。その時にキッチンのコンセントが脇にしかなく、キッチン家電のコンセントをさすと不恰好だなと思い、背面にコンセントを作ってもらうことにして(これはキッチンボードの業者さんにお願いしました)であればせっかくなので壁紙もかえようとキッチン背面だけかえました。
    壁紙は一部だけだったので、

    引き渡し日に電気工事と壁紙施工
    翌日キッチンボード造り付け
    その翌日フロアーコーティング
    その翌日引っ越し

    でした。フロアーコーティングは森のしずくにお願いしました。それなりの金額しましたがキラキラだし水も弾くし、何よりも30年かなアフターフォローがあるので摩耗した場合そこの部分だけまた施工、小さな傷も目立たない程度に補修などを無料でやってくれます。

  247. 1922 住民板ユーザーさん2

    >>1919 住民板ユーザーさん8さん

    残念ながら新川崎駅は徒歩圏内ではないですね。よって普段使いといった意味では厳しいかと。自転車ならギリギリ通えるのかな。
    なので最寄り駅は矢向オンリーですね。
    もともと駅近が売りのマンションではないですから。

  248. 1923 住民板ユーザーさん2

    >>1919 住民板ユーザーさん8さん
    七番街を契約しましたが、通勤で毎日新川崎駅まで徒歩で行く予定です。
    実際に歩いてみて表記通り14分で行けましたし、現在の住まいも最寄駅まで15分歩いています。
    15分歩くのが厳しいようであれば最寄駅は矢向駅オンリー(七番街からだと徒歩10分くらい)になります。

  249. 1924 住民板ユーザーさん6

    >>1919
    七番街であれば他の街区よりは近くなって表記14分(約1.1km)です。
    歩けると思うかは人によっても違い、ちょうど判断の分かれるラインかな…と思います。

    新川崎駅からこのルートで歩けるか試せたら試すのが一番だとは思います。
    駅の反対側にも道はあって歩きやすさならそっちですが…やや遠回りです。合わせて確認するのが一番かと

    1. 七番街であれば他の街区よりは近くなって表...
  250. 1925 住民板ユーザーさん3

    >>1921 住民板ユーザーさん8さん
    詳しい情報、本当にありがとうございます。大変参考になります。内覧会の時に来てもらうのが効率的ですね。そうしたらそれまでに業者や仕様などを決める必要があるので、なんとなくスケジュール感を把握できました。実際決める際にまた質問させていただくかもしれませんが、情報提供ありがとうございました。

  251. 1926 マンション住民さん

    ここのマンションのコンシェルジュのおじさんの態度が非常に悪いと感じました。以前から住民の取り締りをしているような視線を感じます。故障した車を寄せていたいただけでもにらまれて文句を言われました。
    そもそも人数も多いような気がしています。削減案も出ているようですが。管理費節約のためにも人件費を減らした方がいいのではないかと思いました。

  252. 1927 住民板ユーザーさん1

    >>1926 マンション住民さん

    コンシェルジュの態度が悪いのは、管理会社も販売会社も把握しています。また、勤務中の従業員同士のお喋りも気になります。意見書を出した事がありますが、改善はされないようですね。

  253. 1928 住民板ユーザーさん1

    >>1926 マンション住民さん

    コンシェルジュさん
    感じ悪いですか??
    個人的には皆さん挨拶してくれて、対応や知識は疎かな部分もあるけど、1人か2人を除いて今のところ態度が悪いと感じたことはないですかねぇ~

  254. 1929 住民板ユーザーさん5

    年配の男性コンシェルジュ(複数人います)の振舞いや行動が気になっています。

    実は以前に嫌がらせをうけたこともありました。現場にいたスタッフに聞いたところ、コンシェルジュから指示があってそうした、と話してくれました。
    一応意見書を出しましたが、そんなの知らぬと効果なしでした。

    このマンションだけではないかとおもいますが、
    管理会社も組合も健全に機能していないようです。
    せめて男性コンシェルジュは入れ替えてもらいたいです。

  255. 1930 七番街契約者です

    >>1921 住民板ユーザーさん8さん
    横から失礼します。
    私も外部業者を検討していて非常に参加になります!
    カップボードとその他細々と外部業者に依頼しようかと。

    質問なんですが、
    引っ越しまでの3日間のそれぞれの工事ですが、
    終日立会をされましたか?
    それとも鍵を渡してしまってまとめてお願いしたのでしょうか?

  256. 1931 住民板ユーザーさん1

    >>1929 住民板ユーザーさん5さん

    個人情報になってしまうのであまりうかがえないと思いますが、どういった類いのことがあったのでしょう。少し気になります。

  257. 1932 住民板ユーザーさん1

    >>1928 住民板ユーザーさん1さん
    その1人か2人が問題なんだと思います。内部でも問題になっていて、辞めていかれる方もいたと聞いています。苦情が何件も出ているらしいですが対応はされていないようですね。

  258. 1933 住民板ユーザーさん1

    >>1932 住民板ユーザーさん1さん

    何故、そこまでの話を知っているのですか?
    内部というのはどこの内部でしょうか?
    議事録とかにありましたっけ。
    本当ならそういう内部の情報を特定の人に教えてることが少し気になります。

  259. 1934 住民板ユーザーさん2

    とても丁寧に対応してくれるコンシェルジュさんもいらっしゃいますよ。お名前は出せませんが朝からニコニコしながらお仕事してくださったり、ちょっとしたお話をしたりとフレンドリーで対応の早い方もいます。

    男性ではなく女性でえ?というような態度の方はいらっしゃいましたが…。

  260. 1935 住民板ユーザーさん4

    あの意見書はクレーマーのその場の騒ぎを収めるために書かせていますね。そのあとは有耶無耶にしておしまいです。今まで10枚ほど書きました。議題にはなりますが、欠席裁判状態です。まともに取り合ってもらったことは一度もありません。管理組合にも法律の専門家に参加してもらいたいです。
    このマンションでは泣き寝入りするしかないです。

  261. 1937 住民板ユーザー

    >>1935 住民板ユーザーさん4さん
    理事に立候補して改善されてはいかがでしょうか

  262. 1938 住民板ユーザーさん1

    >>1933 住民板ユーザーさん1さん

    数人のコンシェルジュに話を聞きました。他のコンシェルジュも対応が悪いと思っているんですよ。感じの良い方の方が辞めてしまいますので、残念に思っていました。

  263. 1939 住民板ユーザーさん6

    >>1936 住民板ユーザーさん2さん
    住民です。
    ここの掲示板だけ見るとホント、そう思いますよね!!
    あんまり住んでて嫌な思いしないんだけどなー。
    あ、迷惑駐車除く。

  264. 1940 住民板ユーザーさん8

    >>1930 七番街契約者ですさん
    ご質問ありがとうございます。

    1日目の電気工事と壁紙は立ち会いました。
    コンセントを背面のどこにするかなど決めないといけない作業もこちらもあったのて。
    壁紙はキッチン背面だけの狭い範囲だったのて、
    午前中に電気工事が1時間程。
    午後に壁紙が1時間程で立ち会いしてました。

    二日目のキッチンボードも3時間ほどで仕上がり立ち会いしました。

    三日目のフロアーコーティングは半日作業なのと、
    全部屋をお願いしたので、逃げ道もないので(笑)
    頭とお尻と立ち会いで鍵は渡さずに開けてお願いした感じです。その間はマンションのギッズルームや共有施設で過ごしつつ、引っ越しが翌日だったので賃貸マンションが近かったので戻り荷物整理もしてました。

    とこんな感じでした。
    フロアーコーティング以外は短い時間の作業だったので立ち会いでした。

    どんな施工をお願いするかで時間どれだけかかるかもありますしねー
    業者と入念に打ち合わせしてスケジュール組まれることをお勧めします。

    私達は1日でも早く引っ越したかったので、
    鍵の引き渡しも初日にゴールドクレストに行き、その翌日から三日かけて諸々施工し四日目に引っ越しました。賃貸の家賃ももったいなかったのでローンも(笑)

    とにかく大変でしたがあれもこれも毎日がワクワクでした。その時の気持ち思い出せて良かったです。

    色々な意見もありますが私はこのマンションを購入して良かったなと思ってます。

    引っ越しまであれやこれやと色々と楽しんで準備してください。

  265. 1942 住民板ユーザーさん8

    >>1940 住民板ユーザーさん8さん
    参考までに写真を。背面の真ん中のコンセントを増設し壁紙をブルーグレーみたいな色に。コンセントが左の白い壁の側面にしかなく、電子レンジやトースターや炊飯器などコンセント伸ばしてとなり不恰好だなと思い背面にも増設しました。今とても使い勝手良くてやって良かったです。

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  266. 1943 住民板ユーザーさん3

    >>1942 住民板ユーザーさん8さん

    部屋番号見えてる。

  267. 1944 住民板ユーザーさん1

    >>1942 住民板ユーザーさん8さん

    一応今、削除依頼してみましたが、いつ削除してもらえるかはわかりません。
    写真載せる時は気をつけられて下さいね。

  268. 1945 住民板ユーザーさん1

    私はコンシェルジュさん皆んな良い人だと思う。挨拶もしっかりしてくれるし、子供にもいつも手を振ってくれますよ。
    今の所、嫌な印象はないです。
    人それぞれ捉え方が違うので一概には言えないですけどね。
    あとなぜ内部の情報を知っているのでしょうか。内部の情報をペラペラ喋るコンシェルジュさんの方が問題では?

  269. 1946 住民板ユーザーさん5

    [No.1941と本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  270. 1947 住民板ユーザーさん8

    私もコンシェルジュさんには不満はないですね。
    話しやすいし挨拶もしてくれます。
    ここで不満が出てることにびっくりしました。
    ほんとにそうなのって思っちゃいました。
    具体的にどんなことされたのか気になります。

  271. 1948 住民板ユーザーさん1

    贅沢な悩みだと分かってるんですが、ひまわりと認可保育園、両方内定がもらえてしまいました…。
    お子さんがひまわりに通ってる方はいらっしゃいますか?
    ひまわりの良さとかイマイチなとことか、もしよかったら教えていただけるとありがたいです。

    マンション内で友達を作って欲しいので通わせたい気持ちはあるのですが、正直お金がネックで悩んでいます。

  272. 1949 住民板ユーザーさん4

    今回はコンシェルジュ問題ですか。コンシェルジュって響きはいいですが結局はただのマンション管理人ですからね。せいぜい派遣かパートでしょう。高級ホテルのコンセルジュを想像してるバカは出直したほうがいいですね。
    いやあしかしトラブルの多いマンションですね…

  273. 1950 住民板ユーザーさん8

    >>1949 住民板ユーザーさん4さん
    なんか嫌な言い方ですね。派遣、パートが悪い?
    おかしな考え方ですね。
    誰も高級ホテルと比べてる人いないです。ってか高級ホテルだと何が違うのか具体的に言ってくれないとわからないです。

    トライブなんてあまりないと思いますが。
    何を見て多いと感じるのか?
    路上駐車、コンシェルジュ万が一、そうだとして多いって言えるのか?
    こーゆー記載書いちゃう人と同じマンションだったらトラブル増えちゃいそう(笑)

  274. 1951 住民板ユーザーさん2

    >>1949 住民板ユーザーさん4さん
    住んでない方ではないでしょうか。購入できなかったのかな??寂しいコメントしか書けない方で可哀想としか思えません。

    1948さん
    どっちも受かる!凄いですね^_^結論早く出さないとかな?私は認可に受かり、ひまわりの事はわからないのですが、私なら通いやすさで選びます。近い認可に受かってるならお金の事も考えて認可にするかな。

  275. 1952 七番街契約者です

    >>1940 住民板ユーザーさん8さん

    度々ご返信ありがとうございます!!
    めちゃくちゃ参考になります!
    キッチンボードって数時間で設置できるんですね。
    その他の細々したものや電源増設を
    やろうと思えばまとめて1日で出来そうな勢いですね。
    懸念は我々の入居時期が12月下旬という時期ですねぇ。
    いずれにしても何軒かの業者にあたって見ようと思います。

    重ねて情報を教えていただき、ありがとうございました。

  276. 1953 住民板ユーザーさん1

    >>1949 住民板ユーザーさん4さん

    今回って常連様ですか?
    こちらの住人の方なら今回はの言い回しはないと思われますので荒らしか契約出来なかった方かな?
    トラブルは実際購入してから3年前後となりますが
    ありません。
    仮にあったとしても、他の集合住宅や戸建てとさほど変わりないありきたりな事が気になる程度の問題ではないでしょうか?
    コンシェルジュさんに関してはほぼほぼ住人は雇われている事くらい理解してると思いますよ。
    とゆうか、挨拶も皆さんしてくれて困ったときには対応してくれます。
    そしてさぞかしこちらのスレに来ていて、頭の良い方なのですかね笑

  277. 1954 住民板ユーザーさん1

    >>1951 住民板ユーザーさん2さん

    ご返信ありがとうございます。
    認可は遠くもなく近くもなくといった距離で、通いやすさは断然ひまわりなんです…。
    やっぱり通いやすさも大事ですよね。
    帰宅時間にも関わりますしねぇ…

  278. 1955 住民板ユーザーさん1

    >>1948 住民板ユーザーさん1さん

    知り合いがひまわり3へ通っています。
    内容というよりは近さが決め手と言っておりました。
    1と3へ見学へ行った知人が多数おります。私自身も3へ見学へ行きました。保育というよりは勉学に力を入れていて、頭の良い子に巣だって欲しいというのが願いなのかな?と知人を含め話したのを覚えています。
    あとは、独特だよねーと大体の人が言います。
    見学の際気になったのは使用済みのオムツを持ち帰ってくださいという部分でした。
    他園ではあまり考えられないかなぁと。。

    ちなみに自身でしたら、認可へ通わせます。
    やはり卒園までの月謝等を考えると、何のために働いているのだろうと思ってしまうからです。
    認可もカリキュラムが沢山あり、ひまわりさんと考えが近い園も沢山ありました。
    ただ、園の考えに添えるのならば近さ重視で入園でも良いかと!
    天候などもありますしね(T-T)

  279. 1956 住民板ユーザーさん2

    >>1948 住民板ユーザーさん1さん
    ひまわりさんは18時以降が延長保育になり、月で最大料金がないですよね?我が家はほぼ毎日18時をすぎるため、ひまわりさんだとお金が足りないです笑
    近さも大事ですが、毎日千円以上かかるからどっちも受かっていたら認可を選ぶと思います。雨の日が大変かもですが。

  280. 1957 住民板ユーザーさん1

    はじめまして!
    レンタルサイクルは何台くらいありますか?
    いつも借りられてしまって使えない事が多いのでしょうか?
    あと、トレーニングルームの混み具合を教えていただきたいです!

  281. 1958 匿名さん

    >>1948さん
    両方受かったとのこと、うらやましいです!!
    うちはひまわりさんは1に見学に行ったことがあり、3に申し込みましたが受からず、認可に通わせています。
    ひまわりさんの独特な教育方針が良く、他の方も言ってますが、どんどん頭が良くなりそうで通わせたいなと思っていました。
    見学のとき、園児が漢字読んでいたり、フラッシュカード次々と言っていくのには感動しました!
    合う子にはすごい合って、どんどん能力が伸びそう。
    さらに、場所が最高ですよね!!

    受からなくて残念でしたが、結果的には今通っている認可はうちの子供に合ってるように感じますし、たまたまとても融通のきく園で、働く親目線でもすごく良い園で良かったと思っています。

    受かっている認可の園がどんな雰囲気かというのもおおいに関係するかな、と思います。

    でも、もしあの時両方受かってたら、今通っている認可の良さを完全にわかっていない状態だから、やっぱりひまわりさんに入れてたかな。
    合うか合わないかは、結局実際に通わせてみないとわからないですよね。

  282. 1959 住民板ユーザーさん1

    >>1957 住民板ユーザーさん1さん

    レンタサイクルのみの情報しか分からないのですが、我が家の棟ですと、通常6台・後ろ子乗せ6台・前後子乗せ4台くらいだと認識しております。
    ですが、正確な情報ではない事をお許しください。
    規約で厳しくなったと言えど、月に三回を超えて乗ってそうな人も見かけますが
    その辺は取り締まりをしっかりしてるのか気になるところでございます。
    土日に関しては12時から4時間使いたい!と予定している家庭が、朝の10時くらいにバッテリーだけ確保してるのではないか?と思うほどバッテリーと自転車本体の数が合わない棟もあるようですよ泣
    皆さんそんなに自転車所持していないものなのでしょうか??

  283. 1960 住民板ユーザーさん1

    >>1957さん
    レンタルサイクルへのご回答ありがとうございます!
    ルール守らない人はどこにでもいますね?。
    地域柄もあるのかな..

    今、自分用の自転車がないのでレンタル数に余裕があるなら暫くはそれを利用としようと思ったのですがやはり購入しようと思います!
    ありがとうございます!

  284. 1961 住民板ユーザーさん1

    >>1960
    間違えました!>>1959さん宛のリプです..!

  285. 1962 住民板ユーザーさん1

    >>1960 住民板ユーザーさん1さん

    一家庭で基本2台しか置けないのが辛いところですよね。。せめて3台とかならレンタサイクルの利用も皆に行き届きそうなのに…と思ってます笑

  286. 1963 住民板ユーザーさん1

    7番街に入居します。
    住人同士のトラブルを見かけた事がある方はいますか?
    見学に行った時、ソファーが刃物で切りつけられていて注意書きが貼られていました。
    そういった事は良く起こるのでしょうか?

  287. 1964 住民板ユーザーさん1

    >>1963 住民板ユーザーさん1さん

    住人同士はもちろんないです。
    どちらの棟のお話ですか?

  288. 1965 住民板ユーザーさん5

    >>1963 住民板ユーザーさん1さん

    今度は刃物ですか…
    怖いですね。

  289. 1966 住民板ユーザーさん7

    >>1964 住民板ユーザーさん1さん

    私が見たのは今月の初め頃、矢向駅側のエスカレーター上がった小さめのエントランスです。

    モデルルームの方にもお聞きしたのですが聞き流されてしまったのですこし心配で..

  290. 1967 住民板ユーザーさん7

    >>1965 住民板ユーザーさん5さん

    以前にも何かあったのでしょうか?

  291. 1968 住民板ユーザーさん2

    >>1966 住民板ユーザーさん7さん

    傷を見たところ、爪でつけた傷に見えましたよ。目立たない程度の傷です。
    子供がやったんじゃないかなと。。。
    張り紙は大袈裟に書いて、今後の抑止にしたんじゃないかと推測してます。

    結構長い間張り紙が貼られっぱなしなのは気になってます。

  292. 1969 住民板ユーザー

    車の購入を検討しておりますが、ハイルーフの駐車場は空きがないのでしょうか?
    前に抽選があると聞きましたが?

  293. 1970 住民板ユーザーさん1

    >>1955 住民板ユーザーさん1さん
    詳しくありがとうございます!

    内容ではなく近いから選ぶ方が多いんですね…。
    独特、と言われるのはなんとなくわかります。
    使用済みオムツを持って帰る園も昔ならありましたが最近は聞かないですよね。感染症対策は大丈夫なんでしょうか…。

    天候悪い日の送り迎えはほんとに大変ですよね。
    親の都合を置いといて、子供に良い選択はどちらなのか考えているのですが、正直わかりません…。

  294. 1971 住民板ユーザーさん1

    >>1956 住民板ユーザーさん2さん

    コメントありがとうございます!
    しばらくは時短で働く予定なので延長する予定はないのですが、延長が必要になったときのことを考えると確かに重要ですね!
    検討ポイントに追加します。ありがとうございます。

  295. 1972 住民板ユーザーさん1

    >>1958 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    良い認可園に入られたんですね。正直羨ましいです。。。
    うちも距離とか気にせず入ったらそう思えるかもしれませんよね…。

    わたしもひまわりさんに見学に行ったとき、子どもたちの授業の様子に圧倒されました。
    子どもたちからしたらゲーム感覚なんですよね。
    楽しそうでそれはそれで良いかなぁと思うんですが…。

    認可園も見学に行ったんですが、勉強やリトミックとかは特にやっていない、いわゆる普通の保育園、という感じでした。
    園庭もあって、子どもたちも元気よく遊んでて。
    少し毎日の荷物が多そうな点と、自転車じゃないと通園がつらそうなとこがネックなんですが、他には特に気になるとこはありませんでした。

    ほんとに、こどもに合うかは通ってみないと分からないですよね…。
    色んな意見が聞けてありがたいです。
    もう少し悩んでみます。

  296. 1973 住民板ユーザーさん1

    >>1965 住民板ユーザーさん5さん

    きたきた笑!

  297. 1974 住民板ユーザーさん1

    >>1967 住民板ユーザーさん7さん

    知人に確認してみたところ、カッターで切られた様なそんな大袈裟な話ではないということ。

    そもそもカッター、刃物は確定なのでしょうか?

    たまたま子供が遊んでいて、幼児から小学生?何かしら所持していたものでいたずら等であやまって……も考えられると思いますが。

  298. 1975 住民板ユーザーさん2

    >>1973 住民板ユーザーさん1さん

    笑い事じゃないんだよなぁ…

  299. 1976 住民板ユーザーさん1

    ソファーの傷は傘ですね
    置く時に金具が当たったんじゃないですかね?

  300. 1977 住民板ユーザーさん8

    >>1974 住民板ユーザーさん1さん
    お子様の悪戯ならそれはそれで安心ですね!
    私は内見でお伺いした時にそのような張り紙とソファー見つけてとでも不安だったので皆さんにお聞きしました!
    ちなみに張り紙には「カッターのような刃物」と書いてあった気がします(違ったらすみません)
    これも住人の皆さんに聞いた方が早いかな?と思ったところです!
    どちらにせよ備品は綺麗に使って欲しいですねー

  301. 1978 住民板ユーザーさん3

    >>1975 住民板ユーザーさん2さん

    恐らく、今度はとか今回はってあら探しをしてくる人に対してやっぱり来たねって言う事だと思います。たまにここに来ると良いことはスルー。悪いことはまたですかっていう人が来るんですよね。
    まさにこの人だと思いますよ!

  302. 1979 住民板ユーザーさん5

    >>1978 住民板ユーザーさん3さん

    ちょっと意味不明ですね。
    日本の方ですか?

  303. 1980 住民板ユーザーさん2

    >>1979 住民板ユーザーさん5さん

    あなたのことを言っているでしょうね。
    私は理解できました。

  304. 1981 住民板ユーザーさん1

    >>1979 住民板ユーザーさん5さん

    1973の方の発言は、1978の方が言ってる意味で私も捉えましたよ。
    意味が理解できていないのはあなたの方で、
    説明してくれた1978の方にその発言は失礼では。

  305. 1982 住民板ユーザーさん3

    >>1979 住民板ユーザーさん5さん

    私も理解できました。
    人の揚げ足を取るのが楽しいですか?
    情報提供や悩みを共有したりしたり、特に知り合いがまだこのマンションにいない人は、ここで自由に質問したり情報を仕入れたりしてるんです。話す人が周りに余りいなければ、たまには愚痴もでるでしょう。ただそれだけです。
    いちいちカチンと来るような返しをしないで頂きたいです。か、来ないでください。

  306. 1983 住民板ユーザーさん3

    >>1979 住民板ユーザーさん5さん

    とゆうか他国籍の方に失礼ではありませんか?
    国籍が違うから何なんですか?
    貴方よりよほど理解能力や礼儀、言葉遣いが仕上がってる人を知っております。

    あ、でもこちらを見てまた楽しんでいるかもしれませんので相手にすることを終わりとさせて頂きます。

  307. 1984 住民板ユーザーさん1

    すみません、ソファーの傷について質問した者ですが..
    なんだか私の質問が発端で荒れてしまいましたね。
    すみません。
    色々回答してくださった方はありがとうございました!

  308. 1985 住民板ユーザーさん1

    三番街の住人ですが、深夜1時や2時といった遅い時間に「ドン」、「ドンドン」といった音が結構な頻度で聞こえてきます。気にならない人は爆睡できるかも?ぐらいの音なんですが、私はかなり気になります。実際に起きてしまいます。こういった場合はやはり管理しているコミュニティに相談しますよね?以前、相談して注意喚起する紙は投函してもらったようですがあまり効果なく。。

  309. 1986 住民板ユーザーさん1

    皆さん、荒らしはスルーが1番です。
    肯定否定どちらでも良いのです。自分のコメントで何か反応があると嬉しいだけなんです。わざわざキャッシュもクリアしてから、初めて投稿するようにまでしてるんですから。
    自分のマンション掲示板に荒らしが来ると嫌ですよね。みんな同じ思いです。
    検討スレの方達は華麗にスルーしてます。
    あれ?と思ったら反応しないのが1番です。

  310. 1987 住民板ユーザーさん1

    >>1985 住民板ユーザーさん1さん
    以前もこのような話しがありましたよね。
    そして注意喚起のみで終わり、あまり改善されず
    と言う形で終わったような気がします。
    しかしその時間はちょっと嫌ですね。ただ、やはり各家庭生活リズムが違うのでそこの指摘も難しいのでしょうか。1度相談しているのならもう1度、前回も話してますが改善されず辛い心情をお伝えすべきではないかな?と思います。

  311. 1989 住民板ユーザーさん1

    >>1985 住民板ユーザーさん1さん

    私も三番街の住人です。同じ時間帯に同じような音が聞こえます。意見書は提出しましたが、私の場合は出所の根拠がないという理由で注意喚起はされなかったようです。

  312. 1991 住民板ユーザーさん1

    >>1989 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。
    生活リズムが違うとはいえ深夜帯は辛いものがありますね。せめて夜中は芝で大声で騒がないでくださいくらいの時間帯だけでも、最小限に抑えて頂けると嬉しいものですよね。。

  313. 1992 住民板ユーザーさん3

    >>1991 住民板ユーザーさん1さん
    結局モラルの問題ですからねぇ…。出所がわからないと言われれば確かにその通り。泣き寝入りするしかないですね。世に言う隣人ガチャですね。

  314. 1993 住民板ユーザーさん2

    >>1992 住民板ユーザーさん3さん

    確かに隣人ガチャハズレが多そうだよね。外国人多そうだし。

  315. 1994 住民板ユーザーさん3

    自転車置き場の平置きでない下段を使用している物です。子どものシート(前)をつけているのですが、雨カバーが上の台の低い部分にめちゃくちゃあたります。全体を雨除けカバーをしたくてもそんな隙間もなく・・・。皆さん何かぶつからない対策ってしてるのですか??

  316. 1995 住民板ユーザーさん1

    >>1994 住民板ユーザーさん3さん

    そのお気持ち分かります。我が家も同じことがおこりまして、平置きに抽選し今はレールではなく平置きとなりました。ただ平置きにも問題があります。レールではないので、上段の方がおろすときに動かしようがない為、たまにくしゃっとなってます。
    まぁ、仕方ないのかなってもう思ってます。。

  317. 1996 住民板ユーザーさん3

    >>1993 住民板ユーザーさん2さん

    隣人ガチャの結果はしょうがないですよ笑
    引き直しは出来ないからね!

  318. 1997 住民板ユーザーさん3

    >>1995 住民板ユーザーさん1さん
    そうなのですね!
    今年平置き抽選に参加しようと思っていたのですが、どうしましょう笑でも、平置きの方が汚れない、ぶつからないですよね。とりあえず抽選に参加します。
    カバーは考えます_:(´?`」 ∠):

  319. 1998 住民板ユーザーさん7

    これから入居するものです。
    質問が2つ程あります
    1、駐輪場は各世帯2つと伺っておりますが
    3つ目は抽選など、
    そういったものはあるのでしょうか?

    2、きちんと確認していていないので
    申し訳ないのですが
    契約時にフロアコーティングしてあるというような記載を目にした気がしたのですが

    他の掲示板で
    フロアコーティングを入居にしました。
    と、書いてあるところを見まして
    どうなのか聞いてみたくなり
    投稿させて頂きました。

    どなたか
    ご回答を頂けると嬉しいです。
    宜しくお願い致します。、

  320. 1999 住民板ユーザーさん4

    >>1998 住民板ユーザーさん7さん
    自転車のことは詳しくはないのですが、
    フロアーコーティングはゴールドクレストが言うには別にコーティングしなくてもそもそもそれに近いものが施工してあるとのことでした。なのでこちらでコーティングすると床の補償は効かないとのことでした。

    確かに見た目は少しツルツルとしてましたが、
    弐、参番街入居の時期は皆さんこのサイトでフロアーコーティングのことはかなり話題に上がりました。
    施工された人は多いはずです。

    内覧会から入居まで2ヶ月位は間があると思いますから一度見られてからご判断しても良いかもですよ。

    うちは小さな子がいるのでこぼしたりなんだりがあるので施工しました。
    森のしずくにしたので30年補償があり、床に重いもの落としての穴や椅子などでの摩耗なども30年間アフターフォローしてくださるので施工して良かったと思ってます。

    引っ越し楽しみですね。

  321. 2000 住民板ユーザーさん1

    >>1985 住民板ユーザーさん1さん

    2月に入って22時頃壁をドドドドドドンと叩いたような音がしました。その時は「ドン」「ドンドン」という音が始まっていたので、その音に対して煩いよと返したのだと私は判断しました。実際その日はその後の「ドン」「ドンドン」という音はしなかったので喜んでいたのですが、日が変われば音がします。また、叩いてくれないかなぁと思いましたw長時間音が続くよりも一瞬の音で静かになるなら、その方が良いです
    私も気になって中々眠れなかったり、寝れても起きてしまいますので、音を出している部屋が分かり改善してもらえると嬉しいですが、難しいですかね
    でも、壁を叩いてくれた部屋の隣なのではないかと思うのですが、、、(音を聞いた限り)

  322. 2001 住民板ユーザーさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  323. 2002 住民板ユーザーさん7

    >>1999 住民板ユーザーさん4さん

    1998です。

     ご丁寧な回答を頂いて
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。

    実際の床を見てから
    主人と相談して決めようと思います。

  324. 2003 住民板ユーザーさん2

    [No.1936から本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  325. 2004 住民板ユーザーさん1

    五洋の菅田将暉がいましたね。まちがいさがしを歌ってましたね。マイクで。

  326. 2005 住民板ユーザーさん1

    >>2004 住民板ユーザーさん1さん

    すごいですね。笑
    拡声器ですかね?
    うちからはどこで歌ってるのか全然見えないのですが、工事の方なんですか?

  327. 2006 住民板ユーザーさん1

    >>2005 住民板ユーザーさん1さん
    わからないですが、工事現場(プレハブの現場事務所あたり?)で歌ってたかと思います。工事の方で無ければ現場のセキュリティが疑われます。
    不確かではありますが、夜9時に大音量で歌うことはまちがい、ということは確かです。

  328. 2007 住民板ユーザーさん8

    アフターサービス工事依頼アンケートについて
    皆さんはどのような依頼してますか?
    こんなことまで依頼したら対応してくれた!とかもしあれば教えて貰えると嬉しいです。

  329. 2008 住民板ユーザーさん1

    >>2007 住民板ユーザーさん8さん

    我が家もどこまで依頼して良いか分からず、特に気になるところもないので今日まで期限なので
    もういいかなぁ?と思っております(T-T)

  330. 2009 住民板ユーザーさん1

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  331. 2010 住民板ユーザーさん1

    >>1948 住民板ユーザーさん1さん
    子供をひまわり3に通わせています。
    うちの場合は認可で全滅したので、内定していたひまわりに行かせました。

    他の保育園のことがわからないので比較はできませんが、
    ひまわり3の指導はしっかりしていて、特に運動と日本語教育が強いようです。
    2歳児くらいだと、お友達同士で普通の会話をしています。
    異年齢保育なので、ご兄弟のいないお子さんにもいいかもしれません。
    先生も親身で、わりと和気藹々とした雰囲気です。

    また、確かにお友達も作りやすいですが、
    逆に通路をすれ違っただけで〇〇とお友達が声をかけてくるので、親としてはやや気を遣います。

    ただ、同じ保育園でなくても、キッズルームなんかで一緒に遊ばせていると、
    自然と仲良くなり、子供も楽しいようです。

    特にこのエリアはてっちゃんの聖地なので、
    どこのお子さんもだいたい電車が好きで、
    うちの子も小学生の子と電車の名前を言い合ってはしゃいでいました。

  332. 2011 住民板ユーザーさん7

    >>2009 住民板ユーザーさん1さん

    人任せにするなら文句言わない。何かさせたいなら自分が役員になればいい。
    もっと言うと管理組合にもあれを強制的に何かする事はできないし、警察も介入できません
    ちゃんと法律とか理解してないなら、中途半端な文句はやめるべきかと。

    むしろ組合が決めたことで、管理人さん達は業務の合間に張り紙とかやってくれているという事実にも目を向けません?元々管理人さん達はそんな業務なかったのに、マナー悪い住民のせいで仕事増やされてるんですよ

  333. 2012 住民板ユーザーさん1

    >>2011 住民板ユーザーさん7さん
    管理組合の人間かい?
    前半部分で偉そうに語ってる部分について、むしろ知らないわけないでしょ。自分だけが知ってるとでも?

    何で同じ車がずっと停まっているのに、部屋番号も出さない?部屋番号を出しますって話は無くなったのかい?
    監視カメラであまりにも酷い場合は…ってあったが、毎回同じ車がいつも停めてるのは酷いとは言わないのかい?

    ちなみに管理人さんが業務の間にというが、それはボランティアか何かか?ボランティアなら申し訳ない。
    業務時間内ならそれはただの仕事では?そういう仕事も管理人の仕事の中に含まれてるよ。マンションの管理人をしている方を知り合いに持って、聞いてみると良いよ。

    最初のうちは少し動いたよね。だけど最近迷惑駐車に対して管理組合は何してるか少し見えないよね。
    管理組合に立候補してる方達は、ややこしい部分については何も出来ないから私達は文句言われる筋合いないと言いたいの?

    って、何か怒られたから返して見たけど、私は部屋番号を貼り出して注意すべきと思うよ。
    あと、2011さんはどうするべきと思うか教えてくれないか?

  334. 2013 住民板ユーザーさん1

    >>2011 住民板ユーザーさん7さん
    あ、ちなみに私は管理人さんはとても良く色々としてくださってると思います。
    迷惑駐車への注意や、カラーコーンをどかしたり、ゴミ出しの段ボールまで畳んだり。
    ですので、管理人さんに対しては良い思いしかありませんこでそこは誤解を与えたら申し訳ないです。
    ・迷惑駐車が酷いのが続いている
    ・管理組合のされていることが最近見えない
    以上の思いを汚い言葉で書き込んでしまいました。
    そこは反省しました。申し訳ありません。

    ただ、>2011さん
    上記について、あなたのご意見を聞きたいです。
    中途半端な知識と言われるくらいですので、そこら辺も含めて詳しく教えていただけますか?

  335. 2014 住民板ユーザーさん5

    駐車問題は理事会の議事録見れば詳しくわかりますね。いつもいろいろな施策の対応いただきありがたいですね(^^)

  336. 2015 住民板ユーザーさん1

    >>2014 住民板ユーザーさん5さん
    2009,2012,2013です。
    色々と噛みつきましたが、コメントやめますね。
    結局私も管理組合になるより、迷惑駐車を我慢する方が楽という部分があるのも事実です。
    また、このような色々な方が見ることの出来る掲示板で話す内容では無かったですね。
    気分を悪くさせてしまい、申し訳なかったです。
    この後は、機械式駐車場のサイズオーバーの車が何で許可されてんだ?とかちょっと突っ込んでみたいこともあったのですが…
    ここのコメント意外に見てる方も多く、それなりに伝わってると感じることもあったので。
    それにしても、私の言い方が雑ですね、すみません笑

    ※そろそろ荒らしの出番なんだけどな…

  337. 2016 住民板ユーザーさん8

    結局迷惑駐車に関しては泣き寝入りするしかないですね。
    やったもん勝ちですね。

  338. 2017 住民板ユーザーさん1

    >>2016 住民板ユーザーさん8さん
    結局のところ、やっている方達に、気不味くなってもらってやめてもらうしかないと思いますね。確信犯ですからね。

    損害賠償でやるとしても、何を損害にするんでしょうね。そこら辺は専門家にやってもらうしかないですよね。
    私の以前住んでいたところもやはり同じ問題があり、管理組合がかなり根気よく迷惑駐車の家に注意をし続けてやめさせてましたね。
    後ろ指さされてでも駐め続けるってむしろ凄いと思います。色んなコミュニティの中で、あの人…って見られるのに耐えられるわけですからね。むしろその精神的強さが欲しい。
    どこか土日の1日日中に監視員を立てて注意するなどして欲しいですね。そこに人件費が掛かったならホテルの会議代よりも有効な使い道と感じます。

    それか駐めるなら逆向きにして欲しいです。みんなの迷惑駐車している向きだと反対側が見えないんですよね。
    迷惑駐車の方達の駐める場所と駐め方が、この人達結構運転が下手なのかなって思える感じもまた少しイラッとくるポイントなんですよね。

  339. 2018 住民板ユーザーさん1

    弐番に住んでます。迷惑駐車って場所的に壱番の人達なのかな?って思っているのですが、弐参番に人が住む前から迷惑駐車ひどかったんですか?
    一時的とは言え、あの場所は住人だけでなく業者の方々も当たり前に停めてるので、
    マンション的にオッケーしてる感じありますよね。

  340. 2019 住民板ユーザーさん1

    >>2010 住民板ユーザーさん1さん
    ひまわり3はそんなに話題になっているのですね。

    ひまわりはもともと学習塾だったので、学習のカリキュラムやノウハウが充実しているのだと思います。

    毎月新しい本が与えられるのですが、大人でも読めないような漢字が出てくるので初めは驚きました。

    しかし気がついてみると、一歳から通っていた子供は確かに憶えているようで、二歳でおもちゃの箱や説明書などの簡単な漢字を読むようになりました。

    あとは、リトミックをやっているだけあって、音楽をかけると踊って歌ったりしてかわいいです。学習を楽しくやらせているようなので、そこは非常にありがたいですね。

    連絡帳を見ると、保育士さんも修正液で直しながら必死に漢字を書いておられます。最近はネイティブの英語を教える保育園もあり、そこと比べると古風な印象はありますが、これはこれでいいのではないでしょうか。

  341. 2020 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  342. 2021 住民板ユーザーさん1

    >>2010 住民板ユーザーさん1さん

    1948です、ありがとうございます!

    2歳で普通にお話ができるんですね、すごいです。
    見学会や説明会で先生方が優しそうだな、授業中は厳しそうだな思ったのですが、やはり雰囲気は良いのですね。

    保育園外での様子まで教えていただきありがとうございます!
    そうですね、キッズルームもありますし。。。
    参考にさせていただきます!

  343. 2022 住民板ユーザーさん1

    >>2019 住民板ユーザーさん1さん

    ひまわりさん、もともと塾だったんですね。

    2歳で漢字が日常的に読めてるって本当にすごいですね。
    ひらがなより簡単っておっしゃってたのを思い出します。

    リトミックの回数が多いのも魅力ですよね。
    実際に通っている方からのコメントありがたいです。

    本当にありがとうございます。

  344. 2023 住民板ユーザーさん5

    >>2020 住民板ユーザーさん2さん

    団地の何が悪いんですか?

  345. 2024 住民板ユーザーさん1

    >>2023 住民板ユーザーさん5さん

    釣られちゃダメ。

  346. 2025 住民板ユーザーさん5

    >>2024 住民板ユーザーさん1さん

    釣られるとはどういうことですか?

  347. 2026 住民板ユーザーさん1

    >>2023 住民板ユーザーさん5さん

    2020は削除依頼しましたよ。
    荒らしが来たら、スルーして管理者に削除してもらいましょ!
    ばかばかしいので笑

  348. 2027 住民板ユーザーさん5

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  349. 2028 住民板ユーザーさん7

    >>2012 住民板ユーザーさん1さん
    日曜が固定休ではないので役員ではないですが、むしろ役員になれなくて申し訳ない気持ちと、いつも役員や管理会社の方々に感謝している人間です。

    どうすべきかで言えば、理想論なら全員が規約やマナー、節度をもつのが1番ですが、無理でしょう。

    罰則があれば最も良いですが、罰金の様な方法は難しそうです。
    個人的にはやって欲しいし、駐車場や共用部の使用権剥奪等も出来たらいいとは思います。が、現実は困難なのでそれを検討してるから時間かかってるのでは?と思っています
    議事録は未決定で検討だけの事項は載っていないと、総会で言っていたので勝手に解釈しています。
    また、上記や警察が介入できない等、マンションの違法駐車で検索すれば山ほど出てきます。

    結局何が言いたいかと言うと、こんなところで文句だけ言っても仕方ないので、文句言うくらいなら自分が直接役員として意見を言えばいいし、できないなら役員の方々も管理会社も無視しているのでなく、コロナ問題、騒音問題等、他の議論も多いでしょうから、決定するまで大人しく待った方がよく、ここのイメージダウンを延々と書くことはただ価値を下げるので、無駄だしいい事1つもないのでやめるべきという事です。

  350. 2029 住民板ユーザーさん7

    >>2028 住民板ユーザーさん7さん

    聞かれたので返してしまったけど、これも結局価値下げるやり取りな気がするので、もう投稿やめます

    皆さんもこんなところで騒ぐだけ競合関連の人を喜ばすだけなので程々に。

  351. 2030 住民板ユーザーさん1

    >>2021 住民板ユーザーさん1さん
    キッズルームでお友達を作っていらっしゃるご家庭はたくさんあります。
    特にお付き合いをしなくても、キッズルームで子供を遊ばせているときに、育児のことや世間話で盛り上がることは多々あります。

    そこはこのマンションのいいところかもしれませんね。
    このマンションの場合、中学校以降はともかく、小学校までの子育て環境は抜群にいいと思います。
    港北区の物件と最後まで迷いましたが、今のところこっちを選んで良かったと思っています。

  352. 2031 住民板ユーザーさん1

    >>2022 住民板ユーザーさん1さん
    日本語を漢字から教えるのは、マンションの向かいのくもんの先生も合理的と言っていました。
    漢字の方が直感的に記憶しやすく、実はひらがなの方が覚えるのが難しいそうです。

    リトミックは積極性を高めるのにもいいと思います。小学校に上がれば歌の発表会などよくあると思いますので、その予行演習くらいにはなるかなと。あとは、ひまわりは躾をしっかりしますね。こんにちわ、と楽しそうにお辞儀するので、子供が苦痛にならないようにうまく教えているのだと思います。

    初めはスパルタ過ぎるんじゃないかとも思いましたが、とても和気藹々としていて、キッズルームで保育園のお友達と会ってもはしゃいでいるので、雰囲気もいいと思いますよ。

  353. 2032 とくめい

    七番街に入居予定の者です。
    壱?参番街の建物で
    当初予定されていた入居時期より
    はやまったという例は、ありますでしょうか?

    今は、コロナ禍で遅くなる可能性の方が
    高いでしょうが
    建物を見ると順調に施工が行われているようなので
    仮にも、
    そういった事例はあるのかと
    疑問が浮かび質問させて頂きました。

  354. 2033 住民板ユーザーさん4

    今ってマンションのネット回線異常などありますでしょうか?家のWi-Fiが使えず。情報ございましたら共有願います。

  355. 2034 匿名さん

    ひまわりさんに兄弟で入れている方はいらっしゃいますか?
    兄弟優先枠とかあるのでしょうか?それとも、第二子以降も完全に抽選なのでしょうか?

  356. 2035 住民板ユーザーさん8

    >>2033 住民板ユーザーさん4さん

    私が知る限りではありません。
    WiFiルーターの再起動(電源オフ⇒オン)を試してみてはどうでしょうか。

  357. 2036 住民板ユーザーさん7

    >>2033 住民板ユーザーさん4さん
    ここに住んで数年、いきなりWi-Fiパスワードが違って入力し直しを求める画面が今日出ました。
    関係なかったらごめんなさい。

  358. 2037 住民板ユーザーさん1

    >>2033 住民板ユーザーさん4さん
    土曜日に朝からネットが使えませんでしたが夕方前から取り敢えず使えるようになったようです。しかし、完全に使えるようになった訳ではないので、繋がらないこともあるという話でした。

  359. 2038 住民板ユーザーさん4

    >>2035 住民板ユーザーさん8さん
    >>2036 住民板ユーザーさん7さん
    >>2037 住民板ユーザーさん1さん

    みなさん情報提供ありがとうございました。
    再起動も試すもダメでしたが(T-T)
    私用で数時間、放置していましたら再接続しておりました。お騒がせいたしまして申し訳ありません。

    ご返信くださった方々に感謝致します☆

  360. 2039 住民板ユーザーさん1

    こちらで聞くことではないかもしれませんが、
    皆さま食器棚はどちらのメーカーのものを使ってらっしゃいますか?
    キッチンに冷蔵庫を置くと、幅が最大でも140cmくらいしか取れないですよね。
    色々探しているのですが、しっくりくるものがら見つからず、おすすめがありましたら教えて頂いたいです。

  361. 2040 住民板ユーザーさん3

    今日(3月20日)のキッチンカー、クレープがとても美味しくてビックリしました。キッチンカーのクレープにあまり期待をしていなかったのですが、今まで外で食べたクレープの中で1番美味しかったかもしれません。
    他の2件のお肉のキッチンカーも美味しく、今日は神回だ!と1人で幸せに浸りました^ - ^笑

  362. 2041 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  363. 2042 住民板ユーザーさん1

    >>2039 住民板ユーザーさん1さん
    我が家はオプションで棚を設置してしまったので
    分かりかねます。
    すみません。

    >>2040 住民板ユーザーさん3さん
    今日のキッチンカーはどれも良かったですよね!わかります。とても☆

  364. 2043 住民板ユーザーさん8

    >>2041 住民板ユーザーさん2さん
    住民ですー(T_T)
    クレープは、何台か違うのが来てますよね?今日のは初めて食べましたが良きデザートでした。

    そして今現在ネットが繋がりません。モンハンができない笑

  365. 2044 住民板ユーザーさん7

    >>2039 住民板ユーザーさん1さん

    パモウナの120センチ幅のを買いました。
    島忠で実物見て、通販で買いましたよ!

  366. 2045 住民板ユーザーさん1

    >>2039 住民板ユーザーさん1さん

    うちも食器棚迷い、数年前の入居日にここの掲示板を参考にしてパモウナ買いました!

  367. 2046 住民板ユーザーさん1

    >>2045 住民板ユーザーさん1さん

    入居日×→○入居前

  368. 2047 住民板ユーザーさん6

    >>2044 さん
    >>2045 さん

    2039です!ありがとうございます!
    私もパモウナ気になっていました!
    サイズは120にされたのですね。ちなみに奥行きは45cmと50cmのどちらにされましたか?差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです。
    ゴミ箱もできれば収納したいので、奥行きのサイズも悩んでおります。

  369. 2048 住民板ユーザーさん1

    貸し出しの電動自転車は1歳くらいの子供を乗せられるのでしょうか?
    出来る場合ヘルメットの貸し出しなどはありますか?
    わかる方教えていただけたらありがたいです。

  370. 2049 住民板ユーザーさん7

    >>2047 住民板ユーザーさん6さん

    うちは45センチにしましたよ!
    スチームオーブン置いてギリギリ足が乗ってます。

  371. 2050 住民板ユーザーさん1

    >>2048 住民板ユーザーさん1さん

    チャイルドシート前後乗せと後ろ乗せと、それぞれあるので選択可能になってます!
    ヘルメットは借りたことなく、聞いたこともないので分かりかねますが。。
    もしかしたらそこまでの貸し出しはやっていないかもしれません。空気入れはコンシェルジュさんが行ってくれてますが、気になれば勿論貸してくれました!

  372. 2051 住民板ユーザーさん1

    >>2050 住民板ユーザーさん1さん
    教えていただきありがとうございます。助かりました。

  373. 2052 住民板ユーザーさん1

    部屋によって違うとは思うのですが、au使ってる方電波どうですか?これからauに変えようかと思ってます。

    うちはドコモ、SoftBank、楽天を使っていて、ドコモは問題なし、SoftBankは圏外になってしまう部屋もあり、楽天はパートナー回線になることが多いという感じです。

  374. 2053 住民板ユーザーさん1

    >>2052 住民板ユーザーさん1さん

    au使用してます。
    室内は電波が悪くて(4G時)Wi-Fi使用してます。
    ただ、玄関を一歩出ると電波も通常なので
    使っていて不便はありません。
    今は5Gなので、もしかしたらWi-Fiなしでも室内でも電波が良いのかも?です。

  375. 2054 住民板ユーザーさん3

    今日掃除してびっくりだったのでシェア。
    花粉がひどくて、空気通る穴みたいなやつを拭いたらかなり汚れがひどくびっくり。半年に一回くらいは拭き掃除しないといけないですね。。
    花粉ひどい方はぜひやってみてください。

  376. 2055 住民板ユーザーさん6

    >>2049 住民板ユーザーさん7さん

    45cmにされたのですね!
    ありがとうございます(^^)参考にさせていただきます!!

  377. 2056 住民板ユーザーさん7

    以前、以下の書き込みをした者ですが、今月からまたこちらのお店が出店再開されるようです。改善されていることを願いたいですが、念のためお気をつけ下さい。

    ちなみに、価格、大きさ、美味しさを比べても、別日に来ているピザ屋UNCLE KENさんの方が断然良いと思いました。個人的な感想ですがご参考まで。

    ▼2/6投稿内容
    今日、新しく入られたキッチンカーのピザ屋さん「PIZZA VAN」に行ってみましたが、作り手の方が一人で切り盛りされており、お金を触った素手で生地をこねたり、食材に触ってまたお金を受け取ったりしていて驚きました…(手を拭く、アルコール消毒なども一切無し)コロナの問題以前に、衛生的に宜しくないと思い、店主にもお伝えしてみましたが、完全に無視されて次の方の対応に移られました。今後利用されようとしている方の情報として書かせていただきました。

    https://www.mico-leo.com/16119754625045

  378. 2057 住民板ユーザーさん4

    >>2056 住民板ユーザーさん7さん

    うーん流石にこれはUNCLE KENのステマかな。

  379. 2058 住民板ユーザーさん6

    テレ東でサミット特集

  380. 2059 住民板ユーザーさん1

    教えてください。
    最近子どもが産まれました。
    おうちコープの利用など考えているのですが…利用されている方。いかがですか?
    他の宅配もあるかと思いますが、どんな感じでしょうか??

  381. 2060 住民板ユーザーさん4

    みなさん、雨の日の浴室乾燥は何モードで何時間くらいされてますか?
    我が家はecoモードで7時間していて、毎回乾いているのですが、ネットで調べると3時間位が目安と書いてあり、モードや量によるとは思うのですけど、
    同じ環境である皆さんはどうされているか教えてください!

  382. 2061 住民板ユーザーさん4

    >>2059 住民板ユーザーさん1さん

    出産おめでとうございます!
    おうちコープ利用していますよ!このマンションはかなり沢山の方が利用されている印象ですね。
    子供が3歳迄は配送料無料ですし、飲み物やお米等の重たい物はかなり助かりますよ。
    お値段も、安い週に買っておくなどして、物によりますが、サミットともお値段あまり変わらないです。
    離乳食始まると、離乳食に便利な食品等もありますし、かなり助かりました。
    例えばコーンペーストなんかは、自分で作ると薄皮等を除く等かなり手間がかかったりしますが、コープでは小分けされた冷凍のコーンペーストがあったりします!他にも冷凍シラスや冷凍ミンチ、冷凍ホワイトスープ等、、
    子供の食事って栄養とか気になるところなので、色々な物を食べさせてあげたいところ、時短になる便利な離乳食食材も私は助かりました。
    勿論離乳食だけでなく、大人用の食事でもかなり利用してます。
    3歳迄は配送料もかからず注文しない時は無料ですし、試しにしてみても良いかもしれませんね!
    個人的意見ですが、少しでも参考になれば。

    他のところは使ったことないのでわからないのですが、過去にも同じような質問があったので、掲示板の検索で「コープ」等検索されても良いかと思います。

  383. 2062 住民板ユーザーさん6

    >>2059 住民板ユーザーさん1さん

    こんにちは。我が家はパルシステムを利用しています。
    価格的にはおうちコープより高めかもしれませんが、産地直送品や素材にこだわりがあるものも多く、またPBに美味しい物が多いため、我が家では欠かせぬ存在になっています。
    もちろん、離乳食に使えるものも多数出ていますし、お米やお水等重たいものも一緒に届けてくれるため、助かっています!
    共働きなので、どうしても夕飯を一から作れないことも多く、同じ冷凍食品を食べるなら、添加物等が少ないほうが良いな…という気持ちで、冷凍食品等はよく買わせてもらっています。

    おうちコープ…コープ店舗のネット版
    パルシステム…一部コープ商材の取り扱いもある生協宅配サービス
    生協…昔からある生協の個別宅配版

    という認識です。
    実家は生協ユーザーで、確かにお肉やケチャップなどびっくりする美味しさなのですが、毎月1000円の増資(解約時返金)が必要なのがネックで断念しました。

    参考になれば幸いです。

  384. 2063 住民板ユーザーさん6

    >>2062 住民板ユーザーさん6さん

    おうちコープ…コープ店舗の宅配版

    の誤りです。失礼しました。

  385. 2064 住民板ユーザーさん1

    幼稚園について聞きたいです。

    どこの幼稚園に通っている方が多いのでしょうか?
    園バスは利用していますか?
    ママ友付き合いなどはありますか?

    わかる範囲で教えていただけたらありがたいです!

  386. 2065 住民板ユーザーさん1

    >>2064 住民板ユーザーさん1さん

    大抵このマンションでは、小峰幼稚園かと個人的には思ってます。園バスが8時くらいに一番街前ロータリーに来ますよ。

  387. 2066 住民板ユーザーさん1

    >>2065 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    ちなみに園バスはいくらくらいでしょうか?電動自転車などで通ってる方もいるんでしょうか?
    保育園事情は大変とよく聞きますが、幼稚園は希望すれば入れるものなのでしょうか?

    質問ばかりですみません。

  388. 2067 住民板ユーザーさん1

    洗車スペースについて質問です。
    洗車スペースには高圧洗浄機しかないようですが?普通にバケツにお水を汲んだりするのには、皆さんどうしてるんでしょうか?

  389. 2068 住民板ユーザーさん7

    >>2064 住民板ユーザーさん1さん

    小峰 こまどり 白山 ひかり です。

    小峰は今年は例年より少なく他の幼稚園が増えました。
    小峰のメリットはマンションから近いということくらいかなと個人的には思います。
    どこも定員割れしてるみたいなので、そこまで心配しなくても時間さえ守れば基本どこでも入れると思います!

  390. 2069 住民板ユーザーさん7

    >>2066 住民板ユーザーさん1さん

    小峰は多少子供を選びます。
    今年の年少入れなかった子がいました。
    その他の幼稚園は基本的に入れます。
    ひかりは定員オーバーになると抽選になってしまいますが…年々どこの幼稚園も定員割れしています。

  391. 2070 住民板ユーザーさん1

    幼稚園は基本は希望すれば入れるのですね。
    皆様教えていただいてありがとうございます!

  392. 2071 住民板ユーザーさん1

    最近、こんな共用施設があればいいのになぁと思うことがあります。
    マンション購入時に意見くれれば参考にできるかもしれませんってお話伺ったのですが、
    そういったご意見ってどこに向けてお問い合わせすればいいかご存知だったりしますでしょうか。

  393. 2072 住民板ユーザーさん6

    >>2071 住民板ユーザーさん1さん

    マンションエントランスのご意見箱にゴールドクレストコミュニティへの連絡先がありますので、まずはそこにご連絡されるのが良いかと思います。

  394. 2073 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  395. 2074 住民板ユーザーさん7

    >>2069 住民板ユーザーさん7さん

    白山、去年は先着順で夜中からお父さんが並びました

  396. 2075 住民板ユーザーさん1

    >>2074 住民板ユーザーさん7さん
    幼稚園の質問をした者です。
    先着順で夜中並ぶんですね!びっくりです!
    教えていただいてありがとうございます。

  397. 2076 住民板ユーザーさん1

    今日17時15分頃矢向駅から帰る時の貨物列車の踏切がおそらく20分くらい?空きませんでした。こういったことはよくあるのでしょうか?
    回り道しようとしたら、別の踏切に2回ぶつかって無理でした。
    最近引っ越して来たのですが、朝の7時台にも踏切が空かないことはありますか?

  398. 2077 住民板ユーザーさん2

    自転車平置き抽選が始まりますね。
    今平置きではないのですが、平置きも、動かす方もメリットデメリットがあると思うので悩みどころです。今回で毎年の抽選会なくなるとの事だったので、早く決めなければと焦ります。

  399. 2079 住民板ユーザーさん8

    >>2076 住民板ユーザーさん1さん
    8時くらいに通りますがあまり貨物電車にはあいません。
    電車が来てもそんなに長く空かないことはないですね。3分くらいかな

  400. 2080 住民の人に質問したいさん

    確かにあの踏切は稀に閉まって10分くらいしてからやっと通過するときあるね。何なんでしょうね。

  401. 2081 住民板ユーザーさん1

    >>2080 住民の人に質問したいさん

    貨物線だからねえ。精密機器とか運ぶ電車に当っちゃうと超低速だから10分くらいはかかるね。

  402. 2083 住民板ユーザーさん3

    クロスガーデン、オーケーができるのですね!!まだ先ですがすごく嬉しいです!

  403. 2084 住民板ユーザーさん7

    >>2083 住民板ユーザーさん3さん

    新しいお店の情報嬉しいです!
    もっとお店が増えるといいですね!

  404. 2085 住民板ユーザーさん3

    >>2083 住民板ユーザーさん3さん

    情報ありがとうございます!
    どの辺にできるんですか??

  405. 2086 住民板ユーザーさん7

    >>2085 住民板ユーザーさん3さん
    クロスガーデンって書いてありますよ~
    B1サミット跡地、シャッターに貼紙してあります。

  406. 2087 住民板ユーザーさん1

    近くの小児科で良いところがあればおしえてください。

  407. 2088 住民板ユーザーさん4

    >>2086 住民板ユーザーさん7さん
    結局クロスガーデンは遠いよね。
    普段使いでは厳しいよね。結局例のサミット行くしかないね。

  408. 2089 住民板ユーザーさん1

    >>2088 住民板ユーザーさん4さん

    選択肢が増える点で良いのではないかと思いますし、徒歩なら距離を感じるけど、自転車や車なら遠くないよね。

  409. 2090 住民板ユーザーさん3

    クロスガーデンは徒歩ならちょっとありますが、自転車ならとても近いですよ!オーケーストアは川崎駅の方まで行かないとなかったのですごく嬉しいです。

  410. 2091 住民板ユーザーさん7

    >>2087 住民板ユーザーさん1さん
    すぐ近くにはありませんが、コトニアガーデンの小児科がおススメです。

  411. 2092 住民板ユーザーさん3

    >>2086 住民板ユーザーさん7さん

    サミット跡地ですね!ありがとうございます!

  412. 2093 住民板ユーザーさん7

    >>2091 住民板ユーザーさん7さん
    うちは軽症のときはコトニアのスキップ、吐いたりしたら鹿島田のゆりこどもクリニックです。

  413. 2094 住民板ユーザーさん3

    >>2077 住民板ユーザーさん2さん

    すみません、教えていただきたいのですが、平置き抽選の期間っていつまででしょうか?

  414. 2095 住民板ユーザーさん1

    小倉陸橋の下のスケボー、皆さんどう思いますか?日に日に状況が悪化している気がします。
    周辺の路上でもやってるわ、スプレーでスケボーに塗装してるわ、最近では壁の落書きも増えたかと。(スケボーやっている人たちの仕業とは限りませんが)
    これは今のうちに何とかしておかないと、と個人的に思うのですが。

  415. 2096 住民板ユーザーさん8

    >>2095 住民板ユーザーさん1さん

    スケボーって確かオリンピック競技ですよね?
    何がダメなんですか?
    キャッチボールやサッカーボールでドリブルはokでもスケボーはダメですか?
    壁の落書きの話は今回何故投稿したのですか?まさかスケボーしている人達のせいにしようとしている訳ではないですよね??
    お答えください。

  416. 2099 住民板ユーザーさん2

    まぁ、週末の現地に足を運んでみなよ。
    当然、夜間もね。

  417. 2100 住民板ユーザーさん1

    スケボーやってるエリアから若干離れますが、ナンバーが取り外されたバイク(珍走団系)が放置されていますね。

  418. 2101 住民板ユーザーさん8

    コメントの書き方って大事だな。
    と、思わされますね。
    ちなみに何でも団地あるあるネタには疑問かな。

  419. 2102 住民板ユーザーさん5

    前に一度、その付近の路上でスケボーに塗装している若者を注意しましたが、睨みつけるような態度で無言で去っていきました。
    当然路上にはスプレーの跡がくっきり。

  420. 2108 住民板ユーザーさん5

    情報が歪曲した表現で書かれるということは書き込みは利害関係なのでしょう。
    誰でも自由に書き込めるのでよくわからない書き込みが発生してしまうのは致し方がないのかなと。

  421. 2109 住民板ユーザーさん2

    役所に相談、が正解ですね。
    とは言え役所が動くかどうかは知りませんけどね。

  422. 2110 住民板ユーザーさん3

    >>2096 住民板ユーザーさん8さん

    そういうことを言っているわけではないでしょう。
    スケボーに限らず、サッカーでもキャッチボールでも、他人の迷惑になったり設備を汚損したり破損したりすることはNGです。
    今回はスケボーでそういったことをする人たちがいるから話題になっているわけです。これはオリンピック競技だからとかは関係ありません。

    路上でスケボー→歩行者にとって危険です
    スプレーでスケボーに塗装→スプレーにより汚損されますし、不快な思いをさせることもありますよね。

    私はスケボー自体は否定しませんが、マナーの悪いスケボーしてる人たちがいるのが問題なのです。

  423. 2111 住民板ユーザーさん3

    7番街契約者のもので、入居者の皆さんへのご質問です。
    皆さんのお家もシートフローリングでしょうか。その場合、フロアーコーティングをやる必要はあるのでしょうか。ネットで調べたら、シートフローリングなら必要ないと書いてありますが、入居者の方のご意見をいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  424. 2114 住民板ユーザー3さん

    >>2110 住民板ユーザーさん3さん

    ご意見ごもっともだと思います。
    近年スケボーもメインストリーム化されマナー改善されている中、まだまだ課題点あるかもしれませんね。

    ボードにスプレーとはワックススプレーでしょうか?あまりボードに着色スプレーは聞いたことないので。

    ワックスはスケボーにとって大事でありますが、仰るとおり汚損するのもNGだと感じます。私もスケボー大好きなので、願わくば近所迷惑ならず安全で共存できるような方法あったらな。。。とコメントのみで恐縮ですが、思っている次第です。

  425. 2115 住民板ユーザーさん1

    皆様、煽り・荒らし・スレ趣旨逸脱しているものはいい加減スルーしませんか?ここは購入者のスレッドですが、誰でも見れますし。自作自演が、好きな方はユーザー名を変えれば何度でも投稿できます。マンション検討者の方も見ます。
    こんな狭い世界で互いの姿も知らないのに言い合っても仕方ないです。
    そもそも陸橋下の件だってこのマンションの住民を見かけての発信なのでしょうか?
    単に、役所等に相談すれば良かったんじゃないんですか。何故、ここで発信したんですか。
    見ていて不愉快なので、多数のスレッド削除依頼させて頂いております。
    明らかに趣旨がずれています。
    煽り投稿で楽しんでいる人に乗らず、削除依頼してください。このマンションとは無関係な情報で不安を煽らないでください。
    本当に分からないことを質問しているスレをスルーして荒らしにハマるのはいい加減やめましょう。私は購入したマンションの価値を下げたくありません。
    住んでいて不便はあるかもしれませんが、不満はありません。

  426. 2116 住民板ユーザーさん8

    荒らしも含めて最近は楽しんでるけどな。おっ、久しぶりに来たなって思っちゃった。
    マンションの価値か…
    それで締められるとなんか胡散臭くなっちゃうんだよな。こんな掲示板で何にも変わらないから。
    ごめん。暇だったから。
    言いたいことはごもっともです。

  427. 2117 住民板ユーザーさん2

    >>2111 住民板ユーザーさん3さん
    我が家がシートフローリングかがちょっと分からないので参考にならないかもですが、業者探してコーティングしました。やってもキズはつきますが、つきづらくはなると思います。子どもやペットを飼っていたりすると、それにあった物を選んでコーティングする人もいますよね。コーティングの種類にもよりますが、やると綺麗はきれいです。

  428. 2118 住民板ユーザーさん1

    マンションの価値を下げると言う意味では、こんな掲示板よりもマナーの悪いスケボーの集団や壁の落書き、不法投棄の方がよっぽど問題かと。個人的には住環境という意味でマンションと無関係とは思えませんね。
    子供の育つ環境として決して良い影響ではないはずです。また、年々それらの悪化が加速しています。

    購入検討者がこの掲示板を見たら購入を懸念するかもしれませんが、それこそ入居後に位置関係から7番街の方が一番迷惑を被ると思います。

  429. 2119 住民板ユーザーさん2

    >>2111 住民板ユーザーさん3さん

    >>2111 住民板ユーザーさん3さん
    我が家がシートフローリングかがちょっと分からないので参考にならないかもですが、業者探してコーティングしました。やってもキズはつきますが、つきづらくはなると思います。子どもやペットを飼っていたりすると、それにあった物を選んでコーティングする人もいますよね。コーティングの種類にもよりますが、やると綺麗はきれいです。

  430. 2120 住民板ユーザーさん3

    >>2119 住民板ユーザーさん2さん
    答えていただいてありがとうございます!キズがつきづらくなるんですね!光沢が苦手なんで迷っていますが、商品と種類を調べてから決めようと思います。ありがとうございます。

  431. 2121 住民板ユーザーさん1

    [No.2078~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  432. 2122 住民板ユーザーさん8

    なぜゴールドクレストの株価が上がると書き込みが荒れるんですかね?SESCに調査依頼出してみました。

  433. 2123 住民板ユーザーさん8

    開示請求で一発アウトですね。

  434. 2124 住民板ユーザーさん3

    こんな掲示板が関係するわけなかろうw

  435. 2125 住民板ユーザーさん6

    >>2087 住民板ユーザーさん1さん

    矢向駅前にあるクリニックで、内科と小児科を兼ねている所があるのですが、女医さんが丁寧に見てくださいます。普段はスキップですが、緊急で伺いたい場合等は矢向を使っています。

  436. 2126 住民板ユーザーさん8

    子供が産まれて大きい冷蔵庫に買い換えようと思うのですが、皆さま奥行はどれぐらいのものを使用していますか?
    今は奥行63cmのものを使用していますが、70cm以上でもコンロ前は狭くならないでしょうか?

  437. 2127 入居済みさん

    >>2126 住民板ユーザーさん8さん

    今お使いの冷蔵庫を、比較する冷蔵庫との奥行きの差だけ(7cm?)手前に引き出して、どれだけ狭くなるのか、実感されるとよいと思いますよ。

  438. 2128 住民板ユーザーさん8

    >>2127 入居済みさん

    その手がありましたね!ありがとうございます。早速試してみます!
    ただ、今1番使いにくい左壁で右開きなんですが、両開きにするとどんなものかなぁと思いまして…。

  439. 2129 住民板ユーザーさん2

    >>2128 住民板ユーザーさん8さん
    私の家は観音開きにしてます。さほど不便な点はありません。
    参考までに

  440. 2130 匿名

    七番街を契約したものです。

    弐番街、参番街に住まわれている方に
    伺いたいのですが
    引っ越しの日程は
    引き渡し日のどのくらい前に
    決まりましたか?
    また、
    希望日を出して抽選?になるそうですが
    希望が通らず遅くなる場合は
    一ヶ月程後ろに予定がずれたり
    するものでしょうか?

    少し前のことなので
    記憶が曖昧かとは思いますが
    お答え頂けると嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

  441. 2131 住民板ユーザーさん2

    共用棟のキッズルーム、おもちゃが増えててビックリしました!すべり台とかありがたいです。

  442. 2132 住民板ユーザーさん1

    みなさんは子どもの予防接種どこでうけていますか??

  443. 2133 住民板ユーザーさん8

    >>2132 住民板ユーザーさん1さん

    少し距離ありますが、新川崎のゆりこどもクリニックで受けてます!

  444. 2134 住民板ユーザーさん3

    今更ですみません。
    共有施設などののWi-Fiパスワードはどこで確認できますか?Mcloudに載ってます?

  445. 2135 住民板ユーザーさん2

    >>2134 住民板ユーザーさん3さん
    e-mantionにログインすると見れますよ。
    https://www.em-net.ne.jp/240f1615/

  446. 2136 住民板ユーザーさん3

    >>2135 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます♪

  447. 2137 住民板ユーザーさん1

    子供の耳鼻科はどこに行っていますか?
    予約が出来てかかりつけに出来るところを探しています。近くは口コミが悪いところもありますね。

  448. 2138 住民板ユーザーさん7

    >>2132 住民板ユーザーさん1さん
    コトニアのスキップで受けてます。
    ネットで予約ができます。
    同時摂取できるものが表示されてやりやすかったです。

  449. 2139 住民板ユーザーさん1

    >>2137 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は鹿島田駅の、よしかわ耳鼻咽喉科です。
    ちょっと徒歩だと距離がありますが
    自転車利用などだとさほど距離は感じないかなぁ~と思います。ご参考までに☆

  450. 2140 住民板ユーザーさん4

    >>2130 匿名さん

    引っ越し日より先に、鍵の引き渡し日が決まりましたよ。
    我が家の場合は、
    10/10に鍵の引き渡し日が決定(2下旬鍵引き渡し)
    12/14に引っ越し日決定(2月末引っ越し)
    ※下旬・月末の表現としてますが、実際には◯日◯時~と決められています。
    ちなみに引っ越し日の決定は書面が郵送されてきました。
    まずは鍵の引き渡し日の希望をとって、その数日後に引っ越しというかたちでした。
    鍵の引き渡しが行われた日から金額発生するものがあったと思います(例えば駐車場代とか)ので、
    引き渡し日から引っ越し日までに1ヶ月空く等はないと思います。
    我が家は希望通りの日程で、引き渡し日から1週間後の引っ越しでした。

  451. 2141 住民板ユーザーさん4

    >>2137 住民板ユーザーさん1さん

    子供は宮野耳鼻咽喉科に連れて行ってます。
    鼻水吸引だけなので、ツライ時すぐ連れて行けるところにと思い選びました。私もネットの口コミが最初心配でしたが、鼻水吸引だけだからか、10回以上通ってますけど嫌な思いはしたことないですね。
    あと診察券作っておいたら、2回目以降はネットで当日受付できますし、リアルタイムで現在の順番も見れるので、家で待機できてかなりラクです。
    宮野耳鼻科の休診日に、新川崎のかなり口コミ良い耳鼻科にも連れて行ったことありますが、初診だったこともあり3時間待ちで、予約も1ヶ月先まで埋まっていて普段使いには向いてないと感じました。

    また、私自身が喉痛くて職場近くの内科や耳鼻科に行っても治らず、ついに寝込んでしまい、仕事休んで宮野耳鼻科に行ったことあるのですが、
    処方された薬で即治り、腕は確かなのかなーと思いました。

    合う合わないもあると思いますので、とりあえず診察券作っておく感じで、行ってみられるのもイイかなと思います!

  452. 2142 匿名

    >>2140 住民板ユーザーさん4さん

    ご丁寧にお返事を頂きありがとうございました。
    とても分かりやすく
    参考になりました!!

  453. 2143 住民板ユーザーさん1

    耳鼻科のことを答えていただいた方々とても詳細で分かりやすかったです。ありがとうございました!

  454. 2144 住民板ユーザーさん4

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  455. 2145 住民板ユーザーさん1

    来年に子どもを保育園に預けたいと考えています。このあたりの保育園の評判など教えていただきたいです。お願いします。

  456. 2146 住民板ユーザーさん1

    無視無視♪

  457. 2147 住民板ユーザーさん3

    >>2145 住民板ユーザーさん1さん

    この辺りはかなり激戦区です。
    が、コロナの影響もあり周辺で意外と入園出来るようです。
    知っている限り、評判はどこも正直悪くありませんよ~。大体周辺は見学に行きました。知り合いもあちらこちらに在園中なので、お答え出来る範囲なら質問投げてもらえたらレスポンス遅めですがお答えしたいと思います☆

  458. 2148 住民板ユーザーさん1

    >>2144 住民板ユーザーさん4さん

    我が家は一家で宮野耳鼻科にかなりお世話になっています。なのでステマとは思いませんよ(^-^;

  459. 2149 住民板ユーザーさん2

    >>2146 住民板ユーザーさん1さん
    無視出来てなくて草w

  460. 2150 住民板ユーザーさん3

    何にとは言ってないけど、伝わってるはずです!このスタンス続けましょ~
    2146さんありがとう。

  461. 2151 住民板ユーザーさん1

    共有棟の前のスペースで22時以降もたむろして飲み会?をしているのはどうなのでしょう…。
    警備員さん巡回して注意いただけないのでしょうか…

  462. 2152 住民板ユーザーさん4

    2141で投稿した者です。
    伝わるかなーと思いながら、文章書くの苦手なので、これでも15分以上かけて考えながら投稿したんですけど。
    顔が見えない相手だからと、人の善意をステマ扱いで切り捨てられるのは、結構虚しいです。

  463. 2153 住民板ユーザーさん1

    >>2147 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます!
    見学なども考えてはいるのですが実際利用している方の話が聞けるのは嬉しいです。
    まなびの森保育園、小倉はなかご保育園は人気があるのでしょうか??

  464. 2154 住民板ユーザーさん2

    >>2153 住民板ユーザーさん1さん
    学びの森去年お話聞きに行き、大体兄弟関係で決まってしまいますと言われました。0歳児だったから余計かも?
    どちらも人気だと思います。上位に書きましたが私はダメでしたので。
    別の所には決まり、保育園は気に入っています。

  465. 2155 住民板ユーザーさん6

    >>2153 住民板ユーザーさん1さん

    外からすみません。私はコロナ前の見学者ですが、通園されている方々のお話をまとめますね。

    はなかごは設備面やアプリ連絡帳等の利便性から以前からも人気が高いですが、お迎えが終わって施設を出るまでを定時に終わらせないと延長料金がかかったり(普通は迎えに施設に入るまでの時間で換算するところが多いでしょうか)、園外での保護者の方への注意喚起等、時間管理等含め少々厳しめな印象があります(もちろん保育の質はしっかりしていてよいと思います)。あと、一歳は例年一人しか取らないので、まず加点がないと入れません。兄弟児でも落ちています…。入れる可能性があるなら0歳からでしょうか。
    学びの森は、ふとん用意なし(タオルでok),お食事エプロンも不要等、持ち物等の負担も少なめで、アットホームな印象です。先生方が若く元気で活発な印象がありますが、ベテラン保育士さんが居ないらしく、育児全般に関して経験値からアドバイスを得る…という事が難しいかもしれません。あと、はなかごに比べてアットホーム、言い方を変えるとゆるい印象なので、きちきちっとされたい方は少々違和感があるかもしれません。こちらも兄弟児が多い印象なので、0歳や1歳も枠の半分くらいは兄弟児と思っていいと思います(年によりますが)。

    親目線で見ると、どちらも良し悪しはありますが、子供が楽しく過ごせる環境という意味では申し分ないと思います。

    近くにある小倉保育園は、民営化された段階で「パパさんママさんがお休みの時でもどうぞ遠慮なく使ってください」という話もあったそうで、夕飯提供も追加料金で可能だったりと、働く方のサポートを全力で!という姿勢の保育園だそうです。通われている方のお話を伺って、利便性高くていいなぁと思いました。

    小倉近辺の保育園は、人口が増えている地域なので、年収が高いと0歳入園でも入りにくいかもしれません。なので、念のため横浜地域の保育園も含めて検討されることをオススメします&どこもコロナで見学も限られているみたいなので、早めの見学予約をオススメします!

    長々失礼しました?

  466. 2156 住民板ユーザーさん8

    >>2144 住民板ユーザーさん4さん
    ここはステマを判断する場ではなく、マンションの住人にとって今後の生活を少しでも良くするための有意義な情報を交換する場だと思います。
    情報の受け取り方は自由だと思いますので、
    情報を得て、行きたいと思う方は行かれるだろうし、
    他の院を選ぶ方は他の院に行く。ただそれだけだと思います。
    良い情報になればなるほど否定する事って多くなると思うので、それでは何の意味も無いと思います。。。
    以上、ふと思って投稿させてもらいました。

  467. 2157 住民板ユーザーさん4

    >>2156 住民板ユーザーさん8さん

    うん。
    でもステマってそういうことだからね。
    気をつけたほうがいいよ。

  468. 2158 住民板ユーザーさん8

    >>2157 住民板ユーザーさん4さん

    ご忠告ありがとうございます。
    ステマを肯定しているわけではないのですが、
    情報を受け取った側がどう取るかはその人次第なので、仮にもステマと思うようでしたら、
    その根拠を記載した方がいいと思いますよ。
    ステマと一言で切り捨てるのはただの決めつけでしかないので。

  469. 2159 住民板ユーザーさん3

    >>2153 住民板ユーザーさん1さん

    他の方の記載にもあります様に、はなかごはまなびの森に比べてはややシビアな部分もあり
    ほぼ同意見です。
    他知り得た内容記載します。
    まなびの森の補足で、先生の質は良いですが入れ替りが激しく開園してから園長先生含め全員退職されています。(まれに異動あり)
    当初は看護師もいたが、すぐに退職してから補充なし。
    先生の退職率が非常に高く感じますが、はなかごに比べて緩いです。
    あと近隣だとおぐら、和ごごろ、プレシャススターズ小倉くらいですかね?
    和ごごろは開園したてですね。アプリ連絡帳、入退室玄関タッチパネル操作、コットです。地下にも部屋があり悪天候の日やイベントは恐らくそこで遊ばせたり開催したりかな?
    園長や、主任が在籍し看護師もいるようです。
    交通量が多い時間は先生が外で誘導してくれるようです。
    プレシャスは、以前見学に行きました。園長も事務の方も男性でしたが、共に対応GOOD!子供が夜すんなり寝てくれるようにお散歩に重点置いていて
    行けない日も外気浴など心掛けていて、恐らく連絡アプリ。
    すみません、中途半端ですが
    以上です!

  470. 2160

    武蔵小杉のマンションが話題になってますが、ここのマンションは野村不動産と関係あるのでしょうか??

  471. 2161 住民板ユーザーさん1

    >>2145 住民板ユーザーさん1さん

    まなびの森に関して。在園、卒園、退園もろもろ個人情報が含まれそうなので
    そこは控えます。
    確かに若い先生ばかりです。お迎え時に子供がほてっていて帰宅して熱が38度近いことがありました。
    看護師在籍なしですし、先生方も経験不足なのか全く連絡なく診療時間が終わっており、救急へ行きました。一度だけですが、え?っと思いました。
    対応はいいのですが、本当経験値が無さすぎて退職率も気になるところです。

    近さと緩さ、アットホームは○かと。
    決して悪い園ではありませんが、責めてベテランを2人はおいてほしいなと思いますねー。

  472. 2162 住民板ユーザーさん8

    >>2160 、さん
    武蔵小杉では無く、武蔵小金井ですね。
    建設会社も構造も異なるので何も関係無しですね。

  473. 2163 住民板ユーザーさん1

    話の流れを遮ってしまって申し訳ありません。
    二番街住まいですが、洗面所の細長い収納棚をうまく使いこなせず試行錯誤中です。
    天板を増やしたいのですが、棚を固定する部品と天板をご自身で購入された方いますか?

  474. 2164 住民板ユーザーさん1

    >>2163 住民板ユーザーさん1さん

    細長い収納だなとは、ピンと来なくて。
    鏡の裏の収納と、洗面台の下の引き出しと、洗濯機の上の棚しか備え付けがないので、
    分からなくてすみません。

  475. 2165 住民板ユーザーさん1

    >>2164 住民板ユーザーさん1さん

    説明下手ですみません。おっしゃっている棚、引き出しの他に、お風呂の扉横に扉タイプの収納がついています。
    部屋タイプでちがうのですかね。

  476. 2166 住民板ユーザーさん8

    >>2165 住民板ユーザーさん1さん
    うちも同じ棚あります。ハンドタオルとバスタオル、パジャマ
    など入れてます。
    部品と天板は買ってません。アドバイスにならずすみません

  477. 2167 住民板ユーザーさん1

    皆さん夜窓開けて寝てますか?
    中~高層階ですが、心配で閉めてます。うちのマンションは防犯上どうでしょうか。

  478. 2168 住民板ユーザーさん8

    >>2167 住民板ユーザーさん1さん

    絶対安心とはどんなマンションも言えませんが、クレストプライムは複数オートロックや夜間も有人警備で巡回もされてるので防犯レベルは高いかとは思います。
    風通しは空気孔を開けたり、窓を開ける場合はウインドロックなどを活用して閉め忘れ防止に活用できれば安心かなと思います。

  479. 2169 住民板ユーザーさん6

    >>2165 住民板ユーザーさん1さん
    同じタイプの部屋ではないですが…島忠さんで、有料で木の板を指定サイズにカットできたかと思います。島忠なら似たようなダボとかも売っていないでしょうかね?
    棚サイズが不明ですが、軽いものをのせるなら小さい突っ張り棒二本+100均のプラスチックケースや網とかで簡易的な棚を作ることもできるかもしれません。

  480. 2170 住民板ユーザーさん4

    >>2110 住民板ユーザーさん3さん
    とても分かります。最近、陸橋下を通ったのですがスケボーの音が響いていて結構煩かったです。仰るようにスケボー自体が悪い訳ではありませんが、深夜帯に若者の溜まり場になっているのは少し怖いです。。7番街の方は帰宅時に通ることも多いと思うので改善される事を強く希望します。

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸