埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 住民板 シーズン12
入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション住民さん

    バス委員会がバス会社関係者に支配されている説を信じている住民は以前はほとんどいなかったでしょう。
    でも委員会がプール金をバス会社に寄付して設備を設置すると聞いてからは大半の住民が信じるようになったでしょうね。
    国交省の通達を実践すると毎月1戸当たり5000円ほど負担しないといけないのにそれを隠して毎月数百円負担で維持できるといっているし、このままシャトルを維持したら近い将来各戸毎月1万円負担もあり得ます。やはり廃止しかないでしょう。住民の財産であるプール金を総会にも諮らず勝手にバス会社に寄付する委員会は信用できません。

  2. 152 マンション住民さん

    なんか同じ人が何度も何度も書き込みしてる。

  3. 153 住民さんA [ 40代]

    シャトルバスの書き込みで
    「プール金をバス会社に寄付する」とか「車椅子を管理組合負担でバスに設置する」「シャトルバス委員会はバス会社の関係者」などなど、書き込みがあったので気になって管理組合(管理室)で聞いてきました。

    結果は
    「プール金をバス会社に寄付する」→「そんな議論はしたことがない」
    「車椅子を管理組合負担でバスに設置する」→「バス利用者数UPの話合の中で誰かが発言したが、メリットがないので却下」
    「シャトルバス委員会はバス関係者がいる」→「誰一人としてみずほ関係者はいない」

    ココでシャトルバスに否定的な書き込みをしている方の話は恣意的な書き込みばかりと判断せざるを得ません。
    どこで得た情報なのでしょうかね?

    「背任」損害賠償「逮捕者がでる」「シャトルバス委員会メンバーは嫌がらせを受ける」といった発言は名誉毀損や教唆につながる恐れがあるのではないでしょうか?





  4. 154 住民さんA [ 40代]

    すいません153のモノです。

    上記「プール金をバス会社に寄付する」と書きましたが意味合いとしては「寄付≒バス会社への設備投資」の意味も含みます。

    しかし、ネットの書き込みですから話半分楽しく交流するのは結構だとおもいますが、情報が独り歩きするとなるとマンション住民としては困りますね。

  5. 155 マンション住民さん

    バス委員会でてた話が流失してますね。
    バス委員会の人が第三者に話したのが尾ひれはひれ付いたんですかね?
    俺もここの書き込みに騙されてましたよ。

  6. 156 マンション住民さん

    バス委員会が信用できないって言っている人、あなたの書き込みが信用できない。

  7. 157 マンション住民さん

    前からみずほ関係者が委員会に居るとか妄想してるの1人だけでしょ。
    文体が一緒。
    社宅じゃあるまいし、同じ勤務先の人ばかり集まるかよ。
    仮に自分がみずほ関係者ならバス必須マンションは絶対避けるよ(笑)
    不便なのわかってるから。

  8. 158 マンション住民さん

    住民に以前配られた紙に車いす設備設置を計画していると載っているけど、設備設置は話し合いで出たけど却下されたとか話し合いの内容が流失したというのと矛盾しとるぞ。
    話し合いの中で却下され話し合いの参加者しか知らないと言いながらなんで配布された紙に書いてんの?

  9. 159 マンション住民さん

    優先席を設けると書いていたのを拡大解釈しているのかな

  10. 160 マンション住民さん

    数年ここで暮らしてるけど車椅子の人は一度しか見てないな。

  11. 161 マンション住民さん

    去年は総会は参加したけど今年は止めておこう。

  12. 162 マンション住民さん

    駐車場を横三列で歩く中学生。
    スレ違い様俺が避ける始末。
    全く避ける素振りも見せないから怒鳴ってやろうと思ったけど、大人気ないから止めた。


  13. 163 マンション住民さん

    バスに車いす用の設備を設けると書いていたのを優先席と言い換えて、そこまで事実を捻じ曲げるのか。

  14. 164 住民

    久しぶりこのサイト見ました。
    バスの話題で白熱していますね。
    8年前の購入の際も騒がれていましたが今もバス問題は話題の中心なんですね。
    もともと利用者が少ないとなくなることは前提となっていたと思います。
    よく8年近くもったように思います。
    南与野駅までの道が開発されてきているので、バスがなくなっても
    通勤通学は大丈夫なのではないでしょうか。
    あまり大騒ぎすることはないかも・・・
    プール金の有効活用を議論したほうがベターなような・・・

  15. 165 マンション住民さん

    そうですね。
    プール金をどうするか論じるべきですね。
    バス委員会は赤字は数百万と言っているので、今のプール金ならあと5年契約を更新できます。
    でも国交省の値上げ通達とかがあるらしいのでそれは無理なのでしょうか?
    バス委員会が国交省の通達を未だに住民に知らせていないのは問題という人もいましたが、知らせていないということは値上げせずに数百万の赤字で5年更新できるということでしょう。

  16. 166 住民さんC

    南与野駅までの新道ができれば自転車でアクセスしやすくなるのでバスはいらないでしょう。行きも帰りも登り坂を50Mくらいは自転車を押して上がらないといけませんが、帰りは坂道を一気に下ってバイパスまで走ってこれるのでかなり楽そうです。将来的に予想される数千万円もの赤字を管理費負担してまでバスを維持する理由はないです。

  17. 167 マンション住民さん

    不倫カップルは何組だ?

  18. 168 マンション住民さん

    1人エレベーター内にいて開を押しっぱなしにして、もう1人はエレベーターの外にいてその2人でずっと話してんだけど、それ意味あんのか? エレベーター降りて話せよと。エレベーターひとつ使えなくしてんだぞ?

  19. 169 住民でない人さん [女性 40代]

    2月26日金曜日、栄和小学校の校庭で遊んだ帰りだと思われる4~5年生の黒いコートを着た男の子がエントランス前でサッカーボールの入った袋を振り回し私の子供の眼鏡を壊したそうです。
    眼鏡の弁償をしてもらいたいので個人の特定をしたいのですがマンションの住民ではないのでどうすればよいかわかりません。
    男の子の特徴とだいたいの時間帯がわかるので防犯カメラを見せてもらえれば特定できると思いますが、事情を話せばマンションの住民ではない人間に閲覧は可能でしょうか?
    何か特別な手段がありましたら教えて下さい。
    管理会社に連絡なのでしょうか?
    連絡先がわかりません。

  20. 170 マンション住民さん

    >>169
    個人に開示する事は無いんじゃないですか?
    警察に行った方が早いですよ?

  21. 171 マンション住民さん

    170さんの仰せの通りです。

    ベストアンサーです。

  22. 172 マンション住民さん

    駐車場の抽選結果を知りたいのですが、昼間は仕事で行けない。
    どうしたものかと焦り久しぶりに警備室に相談に行きました。

    警備側から巡回中のこんな時間に迷惑行為だなと気を重く
    しながらドアに下がっている緊急連絡先に電話してみました。
    電話の音は警備室からなっている。。。 
    !!! うそ。。
    寝ていらっしゃったようです。

    しょうもない内容で起こしてごめんなさい!
    大変申し訳なかったなぁ。。。


    抽選結果はもう出てるんでしたっけ?
    当選したら電話かかってくるんでしょうか?
    放置してたら早い者勝ちになるとかないのかな。

  23. 173 マンション住民さん

    早い者勝ちではないです。
    当選していれば詳細書類がポストに入っているのでは。

  24. 174 マンション住民さん

    A棟の自転車置場が風の影響とで自転車が倒れると言うことで変更されたが、結果もっと風の強い場所になってしまった。
    せっかく初期の高いサクラを購入した入居者のメリットで好きな駐輪場とか駐車場とかを選んだのにどうしてくれるのか?
    管理組合の役員達はこんな駄策を住民投票無しに管理組合のどのような権限で行なったのか納得のいく説明を総会ではしっかり説明してもらうのでよろしくお願いします。

  25. 175 マンション住民さん

    あれって防風壁を作る話じゃなかったの?
    なんで並び方替えて終わりにしてるんですか?

  26. 176 マンション住民さん

    誰かさんが以前書いていたように防風ネットを張ればよかったみたいですね。

    174さんへ
    今回の書き換えを主導した組合役員は、自分の自転車が、風の影響がなくかつ出し入れしやすい位置に来るように恣意的に位置決めをしている可能性がありますよ。調べてみたらいいかとおもいます。防風ネットを張って白線を元に戻すのが最善策でしょう。

  27. 177 マンション住民さん

    174です

    自転車駐輪場位置変更や駐車場ゲートのチェーン設置中止は費用対効果で事業仕分けしたのでしよう?
    自分も管理組合員である以上は住生活が改善する事なら喜んで賛成し協力します。
    私には先に入居して好きな場所を選んで使用していた先有権がある訳で区画を変更して勝手に割り当てるのは承服しかねます。
    平成20年サクラ分譲直ぐ部屋や駐車場や駐輪場を好きな場所を選んで入居した者としてその既得権を無視した事業だと思いました。
    当時でも風の当たらない駐輪場や乗り入れの良い駐車場は直ぐに埋まってしまって仕方なく選んだ第一駐輪場だったんですよ。

    同じような思いの住民は居ると思います。区画整理野々子駐輪場所は先住民から優先して選択する権利があると思いますが間違ってますか?

  28. 178 マンション住民さん

    築8年も経つのに先有権なんてないでしょう。
    他の住民も6年近く利用料払って利用してるんです。
    そんなに選び放題の時期に入居したのに何故壁がある場所を選ばなかったんですか。
    B棟住民だから○○してもらって当然という印籠振りかざされるのは勘弁してほしい。
    先有権で駐車場も駐輪場も選び放題なのは入居時だけですよ。

  29. 179 マンション住民さん

    話題が変わりますが、六県道路を桜区役所方面に走って風風ラーメンを50Mくらい過ぎた右側にみっちゃんという中華料理屋があるのですが、そこの酢豚がかなりおいしいですよ。平日ランチならセットで安く食べられます。おすすめです。

  30. 180 マンション住民さん

    やっぱり多少高くても駅徒歩圏内のマンションにすればよかった。

    毎日後悔してます。

    売却しても安いんですよね・・・

  31. 181 マンション住民さん

    そもそも売却しても買い手がつきませんからね。

  32. 182 マンション住民さん

    初期にマンション購入したから今もその特権を行使しろ?
    おいおい
    ガキみたいな考えだな(笑)
    書いてるの小学生じゃねーだろうな?(笑)

  33. 183 マンション住民さん

    ずっとそうやって値引き後入居者に向かって
    「俺は定価購入の初期入居だからお前らとは違う」
    という思いを抱いてたんですね。
    怖いですねー。

  34. 184 マンション住民さん

    みっちゃんっていう中華料理店の酢豚ほんとにおいしいですね。
    四川飯店(中華の鉄人で有名な陳さんのお店です)で長らく働いていた方が開店したそうです。
    四川飯店レベルの酢豚をさいたま価格で家の近くで食べれるとは驚きです。
    酢豚はcセットだったでしょうか。

  35. 185 マンション住民さん

    値引き後の入居者って余りお品が良くないね。
    公営団地と同じ感じがする。

  36. 186 匿名さん

    基本この価格ですから民度は低いです

  37. 187 マンション住民さん

    初期入居だから他の人押しやって優先的に選択させろってトンデモ理論言う方が民度があれですけど(笑)

  38. 188 マンション住民さん

    逆に定価で買った人が優先度高いと意見するのなら、定価で買った人が率先してマンションに関する運営等を仕切ったら如何でしょうか?
    もし、納得出来ないのであれば意見出来る環境ですよね?
    自分を晒すのが嫌だから意見しないとかですか?(笑)

  39. 189 マンション住民さん

    晒すも何も、正直見当つくけど。
    各区画で今回の線引きで区画変更させられたの、それぞれ3世帯くらいだから。
    Bに近い場所から移動させられた人といえば。

  40. 190 マンション住民さん

    >>186
    ひとくくりにしないでいただけます?
    不愉快です。

  41. 191 マンション住民さん

    みっちゃんっていう中華料理店の麻婆豆腐は美味しいですか?

  42. 192 マンション住民さん

    私は麻婆豆腐は食べていませんが、おいしいと思いますよ。でも四川料理は中華の中でも辛いので有名なのでラー油を使う麻婆豆腐は辛さを覚悟した方がいいかもしれませんよ。

  43. 193 マンション住民さん

    >>192
    食べログに麻婆豆腐アップされてるけど、四川飯店系とは別物じゃないかな?
    食べやすくしてそうだよ

  44. 194 マンション住民さん

    >>189
    特定が出来る様な書き込みしたから、初期購入様は逃亡したようですね。

  45. 195 マンション住民さん

    管理費の滞納、消防法違反である共用廊下に私物放置、駐車場、駐輪場の盗難や悪戯にこの掲示板では負い目があるのか犯人捜し行為。まったく情けない。子供にが歳取っただけの感がある住民?の意識に残念でならない。
    御機嫌ようさようなら。

  46. 196 匿名さん

    さよならしたくても、「リセール性なし 駅遠い ダサい 不便 住民レベル低い 共用部の多さからくる将来の修繕費不安 将来のバス負担  」の7冠王じゃ売れません(泣)
    あのまだ武蔵浦和のマンションが今ほど暴騰してないときに買っていれば・・・
    駅近マンションの友達は住人のレベルもいいから住みやすいって言ってました。

  47. 197 マンション住民さん

    よほど先有権認められなかったのがショックなんですね。

  48. 198 マンション住民さん

    みっちゃんの酢豚のCセット本当においしかった。
    1000円であの味はコスパすごすぎ。

  49. 199 マンション住民さん

    みっちゃん押しの人凄いですな。

  50. 200 マンション住民さん

    いや、違うと思う。
    先有権言い出したBの人が身バレを恐れて必死に話題変えようとしてる。
    みっちゃんの話振るタイミングがいつもその話題の後。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸