埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 住民板 シーズン12
入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居済みさん [男性 10代]

    今日A棟の多目的室で会議があったみたいですが、どうだったのでしょうか?
    なんか住民だけでバス会社とか来ていなかったように見えたのですが・・・

  2. 102 マンション住民さん

    揉め事kwsk

  3. 103 マンション住民さん

    詳しいことが全くわからないけど、どこ情報?

  4. 104 マンション住民さん

    先週の土曜日14時頃と昨日の15時頃の話。
    D棟の前の芝生の広場にある青い滑り台の階段付近で携帯で写真か動画なのかわからないが、数人の女児にずっとカメラを向けているおじさんがいた。角度的に下半身や下着を撮影しているように見えたのだが、盗撮の確信がない。
    女児の集団の中にその男性の娘もいるようだったので自分の娘とその友人を撮影していただけかもしれないが怪しまれる場所での撮影はやめてほしい。
    念のため。特徴書きます。
    ベージュの帽子、白色長袖シャツ、チノパン、メガネ着用。後頭部が禿げ上がっている。40代か50代の男性。
    住民ではないようで町谷方面に帰宅していました。

  5. 105 住民さんA

    夕方バルコニーから中庭を見ていたら水盤に入って遊んでいた子供がいました。
    あーやってるなーくらいに思っていたが、近くにいた母親が叫んだ言葉に驚き!
    昨日靴洗ったばかりなのに!でしたよ。呆れました。そこかよ!
    で、次はその男の子が中庭から駐車場へボールを投げ落としていました。
    駐車場が中庭下の人は傷がないか見て下さいねー。
    確かボール遊びは禁止でしたよね。ハリ紙があったような?
    最近バドミントンやっている子達見かけるけどバドミントンはOKなの?
    何でもかんでも禁止にするのはかわいそうだけど。

  6. 106 マンション住民さん

    ボール遊びではなくサッカー禁止の貼り紙です。
    スケボーも禁止で、今流行ってるウネウネさせるスケボーをスイミング駐車場や中庭下の車が通る道でやってる子供が多くて怖い。
    普通のスケボーよりスピード無いけど、子供が乗ることに集中しすぎで車に気づかない。

  7. 107 マンション住民さん

    サッカーボールがだめなの?ゴム製のカラーボールだとしても車にあてられたら嫌だな。

  8. 108 マンション住民さん

    提供公園の芝は もうはげてますね(>_<)

  9. 109 マンション住民さん

    バスの件、詳しいかたその後は?

  10. 110 マンション住民さん

    くねくねボード
    玄関前の通路でしてる子供いたな。
    危ないから流石に注意したが、子供にはわからないんだろうね。

  11. 111 マンション住民さん

    デベから供与されたバスと違って会社が用意したバスはカーテンもヘッドレストも汚いし、エンジンも古くて振動もすごいしにおいがするバスもあるし、赤字を管理費負担でバスを存続しても国際興業バスと同等の運賃を払ったほかに赤字分を将来的には毎月5000-10000円取られ、国際興業バスより不快なバスに乗らないといけないから廃止でいいでしょう。

    ところで、プール金を使ってバスに車いす用の設備などを設ける話はどうなったのですか?プール金は住民の資産なのにバス委員会が勝手にもうすぐシャトル廃止でサクラと縁が切れるバス会社に追い銭をやるようなことをして、管理組合の権限で止められないのでしょうか?シャトル廃止だからプール金を根こそぎもらって行こうということですか。あのプール金で路線バス停近くに屋根付きのバス待合施設も作れるのに、バス委員はバス会社社員かその家族かと疑ってしまいます。

  12. 112 入居済みさん [男性]

    No.111さんは国際興業バスの関係者?

  13. 113 マンション住民さん

    みずほはもう縁を切った方がいいですよ。バス委員も多数がみずほ関係者としか思えないようなことばかりやるし

  14. 114 入居済みさん [男性]

    No.113さんは
    シャトルバス自体を廃止したいの?
    それともみずほ以外のバス会社で運行を続けたいの?

  15. 115 マンション住民さん

    今後は国交省通達を守らないといけないから、みずほも国際興業もどこにまかせても運賃以外に数千万円を管理費負担しないとバスは維持できないから廃止でいいよ

  16. 116 マンション住民さん

    これだけ住人に反対者がいたら、バスの案件は長引きそうですな。

  17. 117 マンション住民さん

    11/19木曜日に中庭でキャッチボールをして遊んでいた子の親!マナーを守って遊ばせて下さい。

  18. 118 マンション住民さん

    これだけ住人に反対者ってw
    同じ人が何回も書いてる可能性あるし、ここ見てるの813世帯の何パーですか。

  19. 119 匿名さん

    >>118
    4%らしいです。

  20. 120 マンション住民さん

    バス停変更になるんですね。
    今よりも駅到着が数分遅れそう。
    今よりも不便になりますね。
    シャトル廃止条件がさらに増えてしまった。
    もはやシャトル廃止せざるを得ないか。

  21. 121 マンション住民さん

    お知らせにトラブルがあったから乗降場所が変わったとは書けないわな(笑)

  22. 122 マンション住民さん [男性 50代]

    なんで武蔵浦和駅にこだわるのだろう?
    逆転の発想で南与野駅シャトルバスにしても良いのでは?維持費削減してバス存続させる事を優先したら良いと思いませんか?
    武蔵浦和駅のシャトルバスにこだわれば、遅かれさやかれバス事業は破綻するでしょう。
    会計原則から当然の運命だと思います。
    まして、住民投票で賛成はまず無いでしょうから廃止か存続条件の変更で乗り切るかそろそろ覚悟決めた方が良いと自分的には思います。

  23. 123 マンション住民さん [男性 50代]

    遅かれ早かれでした。誤字訂正の上お詫びします。

  24. 124 マンション住民さん

    122さんのおしゃる通りです。
    武蔵浦和駅行きだと国際興業でも数千万円の赤字と言ってましたよね。でも住民のお金のプール金で住民の物でないバスに設備投資するというバス会社寄りのバス委員会である以上バス会社が嫌がる距離短縮(契約金減額)は受け入れないでしょう。

  25. 125 マンション住民さん

    今のバス停で何をやらかしたんですか?
    羽田行きとイオン行きしか来ないバス停だから、増便で追い出されたなんてあり得ないとは思いましたが。

  26. 126 マンション住民さん

    問題だらけのシャトルバスですね。バス委員の部屋番号や氏名は以前配られた資料に書いているし、バス委員たちもこれ以上バス維持に注力してもバス維持に反対の住民から嫌がらせなどされる可能性もあるので廃止したほうがいいのではないでしょうか。住民同士もめるのを防ぐためにバス廃止に賛成です。

  27. 127 マンション住民さん

    さいたま市はマイナンバーの配達が遅れているのだろうか?説明会が今度あるという事で他の連中に聞いてみたら、結構な人が届いてますの答えにさいたま市は世帯数的に遅れているのか?
    今度問い合わせしてみようかと思案中であります。

  28. 128 マンション住民さん

    え、とっくに届きましたよ。

  29. 129 マンション住民さん

    本日の住まいの相談会社は期待?だった。
    相鉄リビングサーポトって仲介して1次下請け丸投げなんですかね?
    仲介手数料を取って仲介して終わり?みたいな感じがした。私は相談することは無いでしょうね。

    管理組合主導のスケールメリットを活かしてワンストップサービスでリホーム出来るところの方が値段だけでは無いく瑕疵責任も含めて安心感がある様に思った。

  30. 130 マンション住民さん

    住民の皆様へ

    メリークリスマスo(^▽^)o

  31. 131 マンション住民さん

    メリークリスマス!

  32. 132 マンション住民さん [男性 40代]

    D棟に***絡みっぽい水商売野郎が住んでる。
    風紀乱すから迷惑。

  33. 133 マンション住民さん

    脱衣場の床が浴室に面した所から剥がれてきました。
    湿気が原因ですよね。
    皆さんのお宅はどうですか?
    すのことかひいてますか?

  34. 134 入居済みさん [男性]

    ウチの脱衣所の床ははがれていませんよ~
    特に意識したメンテはしていませんが、
    やっていることといえば、足拭きマットを毎日交換と家族全員入浴後は浴室換気5時間くらいですかね。

  35. 135 マンション住民さん

    返答ありがとうございます。
    浴室換気使ってないからそれかな。
    数万で床張り替え出来るみたいなんで検討してみます。

  36. 136 マンション住民さん

    これだけの世帯が入居してたら不倫してる人もいるだろうね。

  37. 137 住民さんA [女性 40代]

    そのD棟の人知ってます。
    なんか訳ありみたいだし、お水の人らしいし、子ども遊ばせたくない。

  38. 138 マンション住民さん

    春から小学生また増えるんですね。
    全校生徒1140人とか。
    2009年の値引き販売時に産まれた子達だから、購入者の年齢的にこれからは児童数が減る一方かと思いますが。

  39. 139 マンション住民さん

    軽井沢でバス事故あったんですね。
    中小企業のバス会社はいろいろ事故を起こしています。
    やはりシャトルは廃止して国際興業の路線バスを乗ったほうが安心安全です。
    ましてや赤字を管理費で負担してまで国際興業より危険なバスを乗る理由はないです。

  40. 140 マンション住民さん

    シャトルバスの運転手で頻繁にあくびしながら運転している人もいましたね。あんなのを見ると国際興業バスのほうが安心です。17号バイパスの交差点で地上道と地下道の分離壁などに衝突したりしたらマイクロバスなんてひとたまりもありません。

  41. 141 マンション住民さん

    みずほ関係者が多数のバス委員会はもう解散すべきです。
    「バス委員の大半がみずほ関係者」という説は信じていませんでしたが、バスのプール金をみずほに贈与してそれでバスに車いす用施設などを整備してもらうと聞いてからこの説を信じるようになりました。

  42. 142 マンション住民さん

    ここの住人で車椅子の方がバスを利用してる割合は何パーセント何だろうか?
    まさか、数人の為だけじゃないよね?
    今の会社との契約が何時までか分からないけど、契約が切れたら投資した車椅子の整備したものの所有権はどちら?
    詳細が分からないからよく分からないな。

  43. 143 マンション住民さん

    バス委員会は、昨年のアンケートでシャトル廃止が不可避になってから、プール金でみずほに車いす施設寄付を決定していますよね。まもなく縁が切れるバス会社に住民の財産を寄付っておかしいですよ。
    これって背任罪じゃないですか?マンション管理組合役員が逮捕された事例もありますよ。
    「マンション 管理組合 背任 逮捕」などでググってください。
    バス委員会もこんなおかしなことはやめたほうがいいですよ。委員の部屋番号は住民も知っているんだし委員の方が嫌がらせを受けないか心配しています。

  44. 144 マンション住民さん

    まさか全てのバスに車椅子様施設を整備するわけじゃないよね?
    殆どがみずほのバスにそんな事はしないわな(笑)
    例えば2台を整備したとしよう。
    車椅子の方が乗車する時、その方が何時に乗車すると連絡をするのかな?


  45. 145 マンション住民さん

    すべてのバスに設置しないと意味ないですね。

    すべて設置するとおそらくプール金を全額消費。
    それ以前に俺は車いすの人とバスに乗ったことがない。全く意味がない。

    バス委員がみずほ関係者で会社の指示で動いているのが真実かわからないけど、もしそれで委員が嫌がらせ受けたり逮捕されても会社は面倒を見てくれないだろう。会社の指示で動いても自分のためにならんと思うね。

  46. 146 主婦さん [女性 40代]

    今日、覆面パトカーが赤色灯ピカピカしながら、マンション敷地内や周りの道路をグルグル走っていました。何かあったんですかね。

  47. 147 マンション住民さん

    バス委員会にみずほ関係者が居たとしたら間違いなく逮捕者出るね。

  48. 148 マンション住民さん

    まもなく縁が切れるバス会社にマンションの資金を寄付して設備投資って明らかに刑法の背任罪でしょう。
    また民事でも管理組合から損害賠償請求で告訴されます。バス委員たちはそれを払えるの?
    バス委員もこんなリスク高いことをよくやるよ。
    変なことはやめたほうがいいよ。
    住民同士の調和のためにも。

  49. 149 マンション住民さん

    みずほとはあくまでも複数年契約だよね?
    契約が切れる前に再度、入札とかするわけだよね?
    まさか自動更新?(笑)

    あとね
    車椅子の方シャトルバスを利用してる割合をしっかり調べてるんだよね?
    まさか
    車椅子の方のバス利用者が全体の1%にも満たなくても整備するの?
    みずほのシャトルバスは住民の財産じゃないんだよ?(笑)

    シャトルバスが無くなると困る人が多いから継続した方が良い。


    だけど利用者が居ない様な投資ならしない方がいい。
    住民が幸せになれる様な違うことに投資したらどうなのかな?

  50. 150 住民主婦さん [女性 60代]

    去年一昨年からのシャトルバス問題…

    世帯主が若い年齢なら住み替え、買い替えを考えたほうがいい時期なのかもしれないですね。
    子供が小さいなら新しい環境にも早く順応できるし尚更。

    自分はもうローンの組み直しがキツイ年齢なので終の棲家としますが、
    やり直しの効く年齢の方が羨ましいです。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸