気がつけばもう12ですね。
[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41
気がつけばもう12ですね。
[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41
混んだら国際興業が増便するので心配無用と思いますよ。
規約変更が不可能な以上、シャトル廃止は不可避なので、プール金をどう活用するか考えた方がいいと思います。プール金で提供公園の角に待合所建設の案も書かれていましたが、冷暖房完備は電気代がかかるので屋根付き長椅子付の簡単なのでいいと思います。建設費も安く維持費も安いです。周辺住民の為にもなるので市役所も認めるでしょう。
ほかには、以前から出ているように、C棟前に上り線の町谷3丁目バス停移動を行政と役所に要請することです。上り線の場合、町谷3丁目バス停はあまりにも町谷バス停に近く、距離はわずか200M、一方上りの栄和バス停との距離は400Mで、上りの町谷3丁目バス停を100M西に移動してC棟前に持ってくれば両バス停から等距離になり、国際興業と役所も納得しやすいです。その際にC棟前にプール金を使って周辺住民も利用できる待合所を建設し周辺住民の利便性も向上する旨を伝えれば、役所も国際興業も納得しやすいと思います。
訂正です。
行政と役所に要請
ではなく、
行政と国際興業
です。
こんなとこに長文書いても何も変わらないよ。
好き勝手な事を書くのが掲示板じゃないの?
確かにシャトル廃止は変わらないですね。バス赤字管理費負担は規約変更で75%以上の賛成が必要なのに現状は10%くらいしかない。一旦管理費からの支出を認めたらバス委員会の意向で毎月1万円も可能なのでこわくて規約変更に賛成なんでできません。
路線バスもいいですよ。というより、路線バスの方がいいよ。
シャトルバスとすれ違う時にどれだけ人が乗車してるが見てしまうのは俺だけかな?
バイク通勤で時間帯もバラバラの仕事なので様々な時間帯でシャトルバス見るけどほぼガラガラ。
通勤、帰宅時以外必要があるとは思えない路線ばすで十分でしょお金の無駄。
バス委員はどうみてもバス会社関係者としか思えない主張をする人が多すぎます。上記の人が書いているように、これだけガラガラの時間帯も多いバスなのに減便は不可能という主張もそうです。
今回の掲示でも利用者の利便のために荷物室などの設備を設置すると書いていますが、住民のお金であるバス勘定金でバス会社所有のバスの価値を高める設備を設置しようとしています。荷物室などを設置しても売り上げ増えないのが分かっているのに住民のお金でバス会社所有のバスの価値を高めるというのも理解不能です。このような調子では管理費勘定からバス赤字補てんをすることをみとめたらどんどん値上がって毎月各戸1万円強制徴収まで行きそうですね。
もはや廃止以外にないです。
そもそもバス委員会の人はシャトルバス推奨の人だから仕方ないのでは?と思います。
全くシャトルバスを利用しない世帯にとっては赤字分が管理費の一部負担になるなら、早く廃止にしてもらいたいんじゃないかな?
決めるのは住人ですが、どうなることやら.....
うちは週に数回回数券でシャトルを利用しますが、強制徴収は、子供の教育費などにお金がかかって節約のためにシャトルを利用しなくなっても徴収されるので、絶対に嫌ですね。それなら路線バスの方が利用するかしないかいつでも自由だしどの時間帯も本数がシャトルより圧倒的に多く便利なので路線バスを利用します。
窓開けてるけど隣のタバコの煙が煙い。
確かベランダで吸うのダメじゃなかったですか?
室内の窓際で窓開けて吸ってるのでは?
モラル的にはどうかと思いますが、ルール的にはセーフということでそのように吸っている人を聞いたことがあります。
扇風機を回せば室内にほとんど臭いは残らないとか。
家族の中でも意見割れるでしょうね。
バス利用者だけでも多肢にわたる。
それぞれにとってベストチョイスは違いますものね。
どれが2/3以上の住人にとって幸せか?
難航するのは必然ですよね。
シャトルバス学時間で毎日使う人
シャトルバスを昼間に毎日使う人
路線バスを通勤・通学で毎日使う人
路線バスを昼間に毎日使う人
たまにシャトルバス使う人
たまに路線バス使う人
バスは乗らない。
シャトル廃止するなら路線バスの停位置と通勤時間の本数増やすことをセットにしなければ、サラリーマンやOLの通勤ストレスは過酷になることはみえてます。バス停付近の家の方にも迷惑でしょうね。もし私の家だったらと思うとこれ以上は勘弁してほしい。 と感じると思います。
ただし、これは子育てや家事に忙殺されている専業主婦にとっては見えていない部分かもしれません。
バス利用者でも
大宮方面に電車でいく人は路線バスか自転車等
都内方面や武蔵野線の利用者ではシャトルか自転車等
を選択する可能性が高いように思います。
何が言いたいかと言うと
住民意見のベクトルがバラバラになるのも仕方がないよな。
と思うんですよね。
皆悪くない。
そのなかでバス委員のかたは頑張って皆にとってのベターな道を探りまとめようとしてくれています。
皆悪くない感謝します。
難航するしうんざりする部分もでてくるのも、仕方がないこと避けられないこと。
だからこそ、攻撃的にならず 皆が一任しているバス委員に敬意をもって必要であれば協力し、個人にとってベターではなく、ほとんどの世帯にとってベターな選択はなにか?
考えたいと思いました。
今更ながら、バス委員会に文句言う人って何なんでしょう。バス委員会は公募されてましたよね。それに応募しないで、文句をつけるのは、いかがなもんでしょうか。ちなみに、おいらはほずみ関係者ではありません。
うちの隣もベランダで吸います。
ぴしゃっというサッシを締める音の後に臭い始めるので確実に外で。
吸わない家庭から見て大変迷惑ですね。
自分の部屋が臭くならない、汚くならないために吸ってるんでしょうが、もう少し考えて欲しいですよね。
バス委員会の公募と言っても存続維持派が立ち上げた組織に反対ですと正直に参加する勇気はありませんよ。
公募に応じて反対など言う者は、鴨が葱を背負っていくようなものでは?
ここでルールを守りながら、意見交換するのが一番安心安全だと思います。
私も同意見ですね。
存続維持派が勝手に立ち上げ公募で「反対の人も是非参加して下さい」って言っていたがよっぽどの剛の人でもない限り参加はしないでしょうか?
完全に反対派来ないの分かってて公募してますよ。
単純に投票で多数決で決めればいい。