埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 住民板 シーズン12
入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション住民さん

    40
    そんな分かりきった事を書き込む場ですよ。

  2. 42 マンション住民さん

    仰せの通り。41さんに一票。

  3. 43 マンション住民さん

    そうですね、同じ思いの住民も多いと思いますので。

  4. 44 マンション住民さん

    今日のアイスクリーム試食会盛り上がってました?
    800世帯も客がいるんだから、フロントや中庭で何かイベントしたいって業者がもっと現れてもいいのに。

  5. 45 マンション住民さん

    こんな匿名掲示板での意見交換なんて、なんの意味もない?

    少なくともシーズン11の自治会員さんの話しは為になり意味があったように思える。

    バス委員会の人も「こんな匿名掲示板」で好き勝手言ってる人達に利を説いてほしいですね。

  6. 46 マンション住民さん

    サクラディアだけ何故に停電?

  7. 47 マンション住民さん

    バスに障がい者用設備や荷物室など設置というけど、1台軽く百万単位のお金がかかる。現在使っているバスは5台くらいあるから、全部で1000万円を超える投資じゃないのか。バス委員会は利便性アップのためと言っているが、それで売上がこれらの経費を賄えるほど上がるはずもない。規約変更ができない以上、バス廃止は確定的。だから、プール金を少しでもバス会社に有利なように使おうとしているのではないか。シャトルが廃止されれば、その設備投資はすべてバス会社の資産として利用できる。このようなことをするからバス委員会はバス会社関係者が多数というのも十分あり得る。余計に管理費で赤字補てんは認められない。

  8. 48 入居済みさん

    停電はサクラディアだけではないですよ。でも、部分的でしたね。丁度、外で東電の人がいたので聞いてみたら、わかりませんが調査中ですとのことです。

  9. 49 マンション住民さん

    バスに障がい者用設備や荷物室など設置って普通業者側がやるんでない?
    それをサクラディア住民でやるのってなんかずれてるよね。

    障がい者用設備や荷物室付きバスに契約変更なら分かるが・・・

    バス委員会=みずほ関係者

    そんなうそみたいな図式を最近、本気で信じ始める私がいる。

  10. 50 マンション住民さん

    バスに関して賛否両論。
    契約は何年でしているかわからないけど、アンケートは早急にした方がいいかと思うんだけどな。
    アンケートしたら過半数以上反対になるのがわかってるからしないのかな?

  11. 51 マンション住民さん

    シャトルバス
    便が多ければ契約金額が低くなる。
    便が少なければ契約金額が高くなる。
    と言う解釈で良いのかな?
    朝、夜の時間帯は現状維持にして、日中を1時間に1本にしたとしたら、現在の赤字が出てる月学の金額より高くなるのかな?

  12. 52 マンション住民さん

    バス委員会の言うことは信用できません。
    以前のチラシでも、ほかの共用施設も維持費は管理費負担だからバスの赤字を管理費負担も妥当みたいなことを書いていました。ほかの共用施設も維持費が管理費負担は本当ですがそれ以上に収入がありバスと違い黒字です。赤字と書いているわけではないのでウソではありませんが、これだとほかの共用施設も赤字だと勘違いさせるような書き方です。そのようなバス委員会でさえ、毎月各戸1万円負担という数字を出してきているので、もしバス赤字を管理費負担にしたら毎月1万円を超える強制徴収があり得ると思います。やはりシャトル廃止で路線バスを利用するしかないです。

  13. 53 マンション住民さん

    仮にバスの赤字補填で全世帯が毎月1万の負担になったら、現在シャトルバスを使ってる人も国際興行バスに変える人も出てきそうですね。
    全世帯800円負担とかもあったと思いますが、それもどうかな?乗らない世帯は賛成しない。
    私もたまにしか乗車しないからシャトルバスが無ければ無いで影響はない状況。
    管理費の負担を許したら歯止めが効かなくなってしまいそうで怖いですね。

  14. 54 マンション住民さん

    今の赤字でなら全所帯毎月800円ということみたいですよ。
    国交省の通達もあって次回契約更新では大幅増額は不可避のようですから、毎月800円と安い値段を表示しておいて過半数の住民を管理費からの支出に賛成させ管理費支出という既成事実を作り、次回契約更新で大幅増額になった時に、こういう理由で各所帯毎月5000円に値上げになりました、とかなると思います。

    国交省通達やほかの共用施設が黒字など自分たちに不都合な事実は隠したがるバス委員会ですから、次回契約更新で大幅増額を隠して毎月800円と言っているのでしょう。国交省通達を実行して毎月800円は不可能ですよ。800円ならいいかと管理費支出に一旦賛成してあとで大幅値上げされてもあとの祭りです。一旦認めれば、コストダウンは不可能コストアップしか手はないと公言しているバス委員会の裁量でいくらでもコストアップして毎月の徴収額がどんどん増えますよ。バス委員会が、障がい者用にバス改造など設備投資してさらにコストアップ赤字増大させていることからこのようになることは推測できます。

  15. 55 マンション住民さん

    バスになると急に長文が続くね

  16. 56 マンション住民さん

    強制徴収される管理費を増やされたくない人が多いんでしょ。ただでさえ修繕積立金が増えていくのに、管理費まで大幅増加なんて認められない人が多いんでしょ。

  17. 57 マンション住民さん

    管理費とバスの赤字補てんは別の話かと思いますが?
    何で一緒にするのかな?

  18. 58 マンション住民さん

    バスに乗る人だけから赤字にならない様にお金を取るととんでもない額になるって書いてなかったでしった?
    そうなると更にみんな乗らなくなり結局、赤字になる。
    困ったどうしよう・・・そうだ全世帯から徴収すればいいんだ的な発想ではないでしょうか

  19. 59 マンション住民さん

    郵便受けの入れる側に黄色いシールが貼ってあった。
    良く見てみたら[自]と書いてあった。
    多分、自治会の会員の世帯に貼ってるんだろう。

  20. 60 マンション住民さん

    そうですよ。
    自治会の人だけに配布するものがあるからでしょう。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸