大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 清水
  7. 宇野辺駅
  8. リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part4
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-05 18:46:42

1000超えたので新スレです。
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-07-23 23:33:42

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里丘 -けやき通り-口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民板ユーザーさん1

    夏祭なんかより、一部住民のためにA棟とC棟の間の通路に高いお金をかけて目隠し作った事の方が無駄使いかつ私利のためだったと思いますが

  2. 352 住民板ユーザーさん1

    違うでしょ。
    プライバシーの保護と娯楽とを同じ次元で論じるのはナンセンスだと思いますね。

  3. 353 住民板ユーザーさん1

    いやいや、買う前からわかっていたでしょ!
    それでも購入したのに、後々になってプライバシーとかよくわかりませんけどね。

  4. 354 住民板ユーザーさん1

    買う前から分かっていたとは思えない。

  5. 355 住民板ユーザーさん5

    >>353 住民板ユーザーさん1さん

    よほど読図に長けた人でなければ買う前に得られる情報ではわからないことだったと思いますよ。
    どれだけ早くても内覧前にはわからなかったと思いますし、内覧は契約の後でしたよね。

  6. 356 住民板ユーザーさん1

    はー無駄が多い

  7. 357 住民板ユーザーさん1

    そもそも夏祭りと通路の件を一緒にする方がおかしい

  8. 358 住民板ユーザーさん1

    まずはそう思います。
    強いて言うならば、住戸単位のプライバシーが守られていないマンション設計など今時ありえないので、設計上の瑕疵として(住民が拠出した管理組合の費用ではなく)リバー産業の費用で修繕すべきだという議論はあっても良かったと今は思います。

  9. 359 住民版ユーザーさん1

    なるほど、つまらない議論はあっても良かったかもしれないが、無くて良かったと今は思います。
    これからも無くて良い。
    あったらいいと思う人は数人で気のすむまでやってくれたらいええよ。

  10. 360 住民板ユーザーさん1

    なるほど。
    夏祭り派の必死さがよくわかる発言ですね。
    可愛い人だ。

  11. 361 住民板ユーザーさん1

    そう言われると気の済むまでやりたくなりますね。

  12. 362 住民版ユーザーさん1

    やるのは勝手ですからバンバンやってください。
    今のままじゃショボすぎます。

  13. 363 住民版ユーザーさん1

    すごく気になってたけど…
    駐車場、軽しか止めれないところに普通車がとまってるのはいいのかなー
    軽のとこ月額安かったよね

  14. 364 マンション住民さん

    1世帯で2台駐車場を借りてる人は、未来永劫2台分タダなんでしょうか?

  15. 365 住民板ユーザーさん1

    >>363 住民版ユーザーさん1さん

    普通に考えたら、ダメだよね
    そもそも、駐車場借りる時登録番号とか車種とか記入する用紙を出さなかった?

  16. 366 住民版ユーザーさん1

    >>365 住民板ユーザーさん1さん
    提出しましたよ~車検証も出した気がします。
    軽から乗り換え予定だったので入居時は希望しませんでしたが、金額のところは見ていたので、いいのかな~と気になってました。
    話題にならないということは、みなさんあまり気にされてないんですね。

  17. 369 管理担当

    [NO.367~当レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  18. 370 住民板ユーザーさん1

    車を買い換えるときの車庫証明は管理人さんに言えば面倒見てくれますか?

  19. 371 住民版ユーザーさん1

    管理組合ニュース見たけど、空白が目立ちますね~夏祭りのこともよくわからないし。

  20. 372 住民板ユーザーさん4

    >>371 住民版ユーザーさん1さん

    ひどい手抜きですよね。
    8/6の理事会の決定事項は書かれていないし、あの文面からいけば8/20以前には発行されていなければならないとおもいます。
    おまけに駐車場での徐行とキッズルームのことは紙面の右半分と下に重複して同じ事が書かれています。
    やる気あるのかなぁって言うのが率直な感想です。

  21. 373 住民版ユーザーさん1

    夏祭りの意見要望って何?それ書くべきじゃないん?
    決定したことも書かれてないし、何も話し合いなんてしてないんじゃないの?って思うわ

  22. 374 住民板ユーザーさん1

    >>372 住民板ユーザーさん4さん

    他人任せにしておいて、不満タラタラ。

    自分がやれば良いのでは?

    出来ないのならば、建設的な発言しなさいな。

  23. 375 住民版ユーザーさん1

    自分372さんではないけど、今期の管理組合ニュースは始めから酷いと思ってました。
    輪番制とはいえ、今期と比べると前期まではしっかりされてましたけどね~。

  24. 376 住民板ユーザーさん1

    >>375 住民版ユーザーさん1さん

    批判は誰でも出来ますよ。
    阪神の監督、選手野次っているのと変わらない低俗さ。

    足し算的な発送で、ああすれば、こう直せば、ってな論調で結果は導かれていくのでは?

    少なくとも、自分でやりもしないのは、卑怯者。と断じられても致し方無し。

  25. 377 住民板ユーザーさん1


    自分がやっていないのなら避難をしてはならないなどというのは失当。
    やるべき人がやるべき事をやっていなければ避難されて当然。
    それが世の中のスタンダードでしょう。

    それにしても今回のは酷すぎる。

  26. 378 住民板ユーザーさん1


    あ、誤変換。
    非難ですね。
    申し訳ない。

  27. 379 住民板ユーザーさん1


    自らやっていない者は避難をしてはならない。

    この命題が真だとすると、管理組合の理事たちが何をやっていても、あるいは何をしていなくても、理事以外の者から非難されることは一切ないという結論に導かれますね。

    それはやはりおかしいですね。
    つまり前提とした命題が真ではないということです。

  28. 380 住民板ユーザーさん1

    この様な話題になると必ず、
    自分がやれば〜的意見、出てきますよね。幼稚だな〜。
    輪番制って決まってるでしょ。嫌だけど廻ってきた方は責任もってやらなくて駄目なんでしょ。
    その中で今期メンバーはどうなの?って思わせたのが今回の管理組合ニュースって事では。

  29. 381 住民板ユーザーさん7


    >>380 住民板ユーザーさん1さん

    御意。

  30. 382 住民板ユーザーさん1

    輪番制ってフロアごとに2年に1部屋進むんですよね?
    ってことはうちは低層で部屋数も多いんで、まだ30年ぐらい先のことですが、まだ生きてたら頑張りま〜す。

  31. 383 住民板ユーザーさん1

    >>377 住民板ユーザーさん1さん

    やるべき人、やるべき事?
    管理組合なら全員が当てはまりますよ。

    スタンダード?

    人と人にあなたのスタンダードなんて押し付けられたら困ると思います。

    非難がスタンダード?そうではないでしょ?
    結論への近道は、資質もしくは結果への評価ではなくて、協力なり共助があってこそでしょ?

    非難していれば、結果が近づく?

    組織では相手にされないのでは?

  32. 384 住民板ユーザーさん1

    >>379 住民板ユーザーさん1さん

    論理思考が好みですか?

    でも、命題からして日本語が組み替えられていますよ。

    してはならないとは言ってません。

    批判にのみ興じる?ことが正しいやり方ではないという意味です。

    さらに言えば、足し算の思考で望んでみるべきでしょ?という意味です。

    人間同士うまく付き合ってみなさいな。
    論理的な思考とは客観的な把握、評価が根本でしょ?
    自己主張の正当化の具ではないのでは?

  33. 385 住民板ユーザーさん3


    >>383 住民板ユーザーさん1さん

    先ずは今回のニュースの内容が妥当だと考えるのか、ひどいと考えるのかどちらですか?
    あなた個人としての評価を端的に明示していただけませんか?
    できない、したくないということなら、無視していただいても構いませんよ。

  34. 386 住民板ユーザーさん4

    >>384 住民板ユーザーさん1さん
    あんたの得意な足し算思考で実現可能な改善策を出してみたら?
    それとも評論家さんなのかな?

  35. 387 住民板ユーザーさん1

    >>380 住民板ユーザーさん1さん

    やって無い事はないでしょ?

    話を変えないこと。
    嫌々ながら貴方には能力があるから、こなせるとでも?

    どうせ他人任せにしておいて、
    やっぱりワガママにやっていそうな文脈が
    どなたでも見受けられますよ。

    幼稚なんて言葉使う時点で貴方の人間関係、
    経済的な環境に疑問です。

    発言すればするほど、特異な人間性露呈されるタイプですかね。

  36. 388 住民板ユーザーさん8

    理事まるだしwww

  37. 389 住民板ユーザーさん1

    >>386 住民板ユーザーさん4さん

    好戦的な人格ですね。

    周囲はイエスマンか、上っ面だけのお付き合いでしょうか?

    ここの掲示板に答えは無いと言いたいだけです。

    貴方も、いずれ受け身になれば分かるのです。

    情けは人の為ならず。

  38. 390 住民板ユーザーさん1

    >>389 住民板ユーザーさん1さん

    さっきから一人必死だけど、組合メンバーなのかな?

  39. 391 住民板ユーザーさん1

    >>388 住民板ユーザーさん8さん

    〇〇丸出しーww

  40. 392 住民板ユーザーさん8

    >>389 住民板ユーザーさん1さん

    改善策は提示できないってことね。
    了解〜。

  41. 393 住民板ユーザーさん1

    >>392 住民板ユーザーさん8さん

    少なくとも、無責任に批判だけするのはやめましょ?
    ってコトです。

  42. 394 住民板ユーザーさん8

    >>393 住民板ユーザーさん1さん

    あなたも私の事を無責任に非難しないでくださいね。
    わかりましたか?

  43. 395 住民板ユーザーさん1

    >>394 住民板ユーザーさん8さん

    あなたも?

    わたしのコメントと貴方の引用ズレてますよ。
    分かりますか?

  44. 396 住民板ユーザーさん7

    >>395 住民板ユーザーさん1さん

    また無責任に非難されちゃったよ。

  45. 397 住民板ユーザー

    >>395 住民板ユーザーさん1さん
    そろそろ気づけばいいのに。

  46. 398 マンション住民さん

    論争中の件について、どちらも的外れなので一言申し上げます。

    管理組合ニュースについては、理事ではなく管理会社の担当者のミスです。そもそも理事会に同席した管理会社の事務方がボイスレコーダーで会議内容を録音して議事録を作成し、住民に配布するのがスタンダードなはずです。本来なら理事は、あがってきた議事録の内容が管理会社側の意図で曲げられていないか、誤りがないかチェックして確認印を押す程度でよいはずです。

    夏祭りに関しても、管理費を流用することは法律で禁止されているので、住民同士で賛否を議論すること自体無意味です。ちゃんと新聞を読んでいる理事の方達は、そのことを分かった上でも総会で住民の賛成多数で決定したことなので、今回は中止せず頑張って準備してくださったのではないでしょうか?猛暑の中、育児や仕事で多忙な中、お気の毒さま。いや、お疲れ様でした。

    このような煩わしい問題を住民が負わずに済むように、維持管理全部委託で高い管理費を管理会社に支払っているにもかかわらず、住民からいちいち要望しなければ害虫駆除すらやらない管理会社に問題があるのでは?
    ライオンズマンション等の管理がしっかりしているマンションでは、理事会の運営サポートも的確で一住民である理事が煩わされることも無いようです。管理会社を換えて管理費が安くなって、生活もより快適になったという事例は多数あるようですよ。

  47. 399 住民板ユーザーさん1

    >>398 マンション住民さん

    夏祭りに関しても、管理費を流用することは法律で禁止されている

    禁止されていませんよ。
    自治会費の強制徴収のことでしょ?
    もう少し勉強するべきです。
    総会に諮ったことは悶着への布石ですね。

    管理会社がどうこうの件は、フロント次第でしょうね。またPDCA管理している理事会の問題ですね。
    決して管理会社の擁護などはしませんが、年間計画に入ってないことは委託ですから…ね。

    理事さん頑張れです。

  48. 400 住民板ユーザーさん4

    >>398 マンション住民さん

    質問させてください。
    今回のニュースの内容は、理事会が承認したものなのでしょうか?
    それとも未承認のまま管理会社が独断で発行したのでしょうか?
    理事会の承認の有無についてご教示ください。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸