大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 清水
  7. 宇野辺駅
  8. リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part4
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-05 18:46:42

1000超えたので新スレです。
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-07-23 23:33:42

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里丘 -けやき通り-口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住人

    >>100

    私も同じです。土砂降りの時は、少し遠回りですがA棟とC棟の間の扉を
    利用しています。少々の雨なら濡れますが子供を抱っこして走ってますよ。扉を足で蹴って開けると言う考えはありませんでした。

  2. 102 マンション住民さん

    >>96
    わざわざ正面から行きますね。破損させないなら勝手にやればいいんじゃない?行儀の悪い底辺の猿だと思われるくらいですよ!!

  3. 103 マンション住民さん

    底辺の猿は遺伝しますからねえ。
    心配です。

  4. 104 マンション住民さん

    ×心配です。
    ⚪︎将来が楽しみです。

  5. 105 マンション住民さん

    >>104
    ×将来が楽しみです。
    ◯自分やマンションに被害がないか心配です。

  6. 107 マンション住民さん

    挨拶しない人結構いますよ。
    そしてその子供に挨拶しても無視されるし。
    何度も無視されるので、その人に会っても挨拶はしていません。

  7. 108 マンション住民さん

    >>107
    挨拶しないのはわかってるんですが、ついしちゃうんです。そしてイラっとしてしまうんです。

  8. 109 マンション住民さん

    いますよね、挨拶しない人。
    感じの悪い人もいるし。男も女も。
    子供も、挨拶しない子の方が多いと思います。前から思ってました。

  9. 110 マンション住民さん

    挨拶もできない猿が多いな。

  10. 111 マンション住民さん

    奈良じゃシカでも挨拶すんで。

  11. 112 マンション住民さん

    大人には挨拶しますが子供だけで居る時は、しません。

  12. 113 名無し

    挨拶無視されるよぉになってから自分からは挨拶出来なくなりました。
    イラっとするより、悲しくなるからです。

  13. 114 マンション住民さん

    良い大人が、挨拶無視とか…マンション内だけじゃなくて、そんな奴はどこに行っても、そんな態度なんやろな。
    色んな人がいるね。

  14. 115 マンション住民さん

    お前らごとき底辺の猿にいちいち挨拶してられるかよ!

    って主張かもしれませんよ。

  15. 117 マンション住民さん

    C棟1階の玄関前、子供用自転車ばかり置かれてますね~
    みえないからいいと思っているのか

  16. 118 マンション住民さん

    子供用どころか、大人用も含めて4台停めてるうちがありますよ。
    家族揃って頭がおかしいのでしょうか?

  17. 119 マンション住民さん

    そんなに置ける場所がないでしょ

  18. 120 マンション住民さん

    C棟の1階だけではないですよね。
    4台ある家は一番奥ですね。
    これはひどすぎますが、子供用やバギーくらいならどこのマンションでもありますよ。
    うちは何も置いてませんが、このくらいならいいかなと思ってました。

  19. 121 マンション住民さん

    >>118
    マジかと思って見に行ったら4台停めてるのって本当なんですね。普段見ることのない場所でとんでもないことがおこっていて驚きました。

  20. 122 マンション住民さん

    >>120
    どこのマンションも置いてあるからといって、良しとしてはいけないと思います。本来なら、このマンションでは置いてはいけないはずですから。
    黙認してるだけです。注意しても直らないから。

  21. 123 マンション住民さん

    ルールの運用に特例や許容を認めるべきではないと思います。
    直らないから黙認するというのも選択肢にはなりません。
    管理組合役員には守られていないルールがあれば取り締まりを強化していただきたい。
    私たちが納めている管理費はくだらない夏祭りにではなく、そういうことに役立てられるべきと考えます。

  22. 124 マンション住民さん

    そうそう夏祭り!!
    今年はプラマイゼロくらいになったんでしょうかね?
    まさか今年も赤字?
    来年はやめてもらいたいです。

  23. 125 マンション住民さん

    夏祭り、子供は楽しみでしょうが、くだらない景品のゲームに結論お金を使わされる親は迷惑。飲み食いならまだしも。

  24. 126 マンション住民さん

    赤字だからダメ、黒字だからOKとは考えません。
    収支がどうであろうと、一部の構成員の利益、享楽のために、総会の議決もなく公費が費やされていることが問題だと思います。

  25. 127 マンション住民さん

    子供の自転車置いてますが何か?
    気に入らなければ直接言ってくれば?
    チキン野郎にいくら書かれたって痛くも痒くもありませんよw

  26. 128 マンション住民さん

    >>127
    直接注意されたって、片付けるつもりもないくせに。偉そうに言うなよ。

  27. 129 マンション住民さん

    >>128
    片付けるわけないじゃん。
    それが何か?

  28. 130 マンション住民さん

    親がモラルのない違反行為を 平然とやっていれば 子どもも同じように非常識な人間に育ちます。
    自転車をところ構わずとめたり 人の迷惑なんか知るか!!って人間になるんでしょうね。
    そういう人と関わりたくないです。

  29. 131 マンション住民さん

    >>130
    絶対に関わらないでね。

  30. 132 マンション住民さん

    >>129
    何で片付けないの?

  31. 133 マンション住民さん

    >>127
    消えろよ。キチガイ

  32. 134 マンション住民さん

    >>133
    チキン。

  33. 135 マンション住民さん

    >>134
    挑発してくるね~なにされても文句言うなよー

  34. 136 マンション住民さん

    今自転車を廊下に置くなって話ですよね?置いてる方は消防法をご存知ないのですかな?

  35. 137 マンション住民さん

    >>136
    お猿さんは何も知りません。羞恥心すらないようです。

  36. 138 マンション住民さん

    >>135
    どういう意味ですか?
    何をするというのですか?
    何もできないくせに脅してくるあなたのことをチキンだと言っているのです。

  37. 139 マンション住民さん

    >>137
    何も知らないというのは失当。
    残念ながらあなたが考えるよりはいろんなことを知っていますよ。
    羞恥心がないと言われてやめるとでも?

  38. 140 マンション住民さん

    >>136
    消防署から何か言われたら考えます。
    通報してみたら?

  39. 141 マンション住民さん

    何言うても無駄ちゃう?もういいやん。

  40. 142 マンション住民さん

    >>141
    ありがとう。

  41. 143 マンション住民さん

    一連の煽り屋は実は自転車停めてない人、いやむしろ通路に自転車を置くのを根絶したい人じゃないかな?
    もし、ルールに反して停めてる人だとしたら、できるだけ問題を表面化したくはないと思うので、黙して語らないのが普通だと思う。
    それを敢えて暴言を吐いて煽っているのは不自然ですよ。
    穿った見方をしすぎでしょうか?

  42. 144 マンション住民さん

    うん。もういいやん。

  43. 145 マンション住民さん

    だいたい、C棟の一階は、置いてない家の方が少ないですよ。一階じゃなくても、C棟は全体的に置いてる家が多い。

  44. 146 マンション住民さん

    え?C棟一階めっちゃ置いてるやん?
    エレベーター乗るとき丸見え~

  45. 147 マンション住民さん

    ほんとそう。
    虐待みたいな叱り方で子供泣かせてるのもC1のうちだよね。

  46. 149 マンション住民さん



    住んでない棟や階ってなかなか行きにくいし、
    あまりウロウロした事がないんだけど、
    今回の話しのきっかけで、見回してみました笑

    ほんと、棟と階によって、雰囲気が全然違いますね

  47. 153 マンション住民さん

    A棟B棟は端の家以外は玄関前にはほとんど置かれていないのに、C棟の玄関前酷すぎませんか??

  48. 154 マンション住民さん

    角部屋の門扉の内側なら物を置いてもいいって意味?

  49. 155 マンション住民さん

    久しぶりにココ見たら、、鳥肌たった。
    同じマンションとはいえ、違う棟を覗きにいくなんて恐怖でしかない。
    下の階が貧困層?
    俺は下の階でかなりの年収と財産だがね。
    文句があれば総会でて言えよ。
    人の悪口ばっかで頭悪いやつばっかだな。
    だいたい書いてるやつがわかってきたとマンション仲間と話してたけどね。

  50. 157 マンション住民さん

    >>155
    お前に鳥肌立った。

  51. 158 マンション住民さん

    >>155
    マンション仲間w

  52. 159 マンション住民さん

    そろそろ弁護士動かしていいですかね。
    C棟1階とか、、、他、名指しレベルな書き込みされた方、ここがしょうもない口コミサイトだと好き放題書いてますが、十分に訴えれるんです。
    誰が書いたかなんて時間かかってもわかるんですよ。
    これ以上は詳しく書きませんが、本当にいいかげんにしてもらいたいです。

  53. 160 マンション住民さん

    >>159
    法律には弱いみたいだね。
    いまどき弁護士なんて脅しにもならんよ。

  54. 161 マンション住民さん

    ほんとに高収入ならここには書かない。
    ほんとにだれが書いたかわかっているならここには書かない。
    ほんとに弁護士使うならここには書かない。

    さぁもう少し世の中を勉強してみようか。

  55. 162 マンション住民さん

    貧困層って書かれたのが図星で悔しかったんだろ?
    かわいい奴だよ。

  56. 163 サラリーマンさん

    高収入ならリバー物件買いませんが

  57. 164 マンション住民さん

    それを言われたら、返す言葉がない。

  58. 165 マンション住民さん

    書いてる人がわかるんや~すごいね~

  59. 166 マンション住民さん

    >>159
    ルール守ってからえらそうにしろよ。低層階。

  60. 167 マンション住民さん

    もうこれくらいでいいんじゃないですか。低層階でも、ルールを守っている方もいますし、高層階でも思いっきり私物や自転車を置いている方もいます。
    高級マンションではないですから、ほぼ同じような層の住人同士で、いがみ合うのは、恥ずかしいと思います。

  61. 168 マンション住民さん

    そうですよね!167さんに同意。

    それに、喧嘩ごしのスレを本当にここの住人が書き込んでいるかなんて分からないですから。荒らしかもしれませんよ。以前、ミリカのスレでも何かある度に弁護士に相談するとか書いてあるスレを見た事がありますので、その方が荒らす為に書き込んでいるかもしれないですよ!

  62. 170 マンション住民さん

    リバーから幼稚園に通われてるお子さんは公立が多いんですか?
    私立だとどこの幼稚園に通われてる子が多いんでしょうか?

  63. 171 マンション住民さん

    >>170
    公立も多いですけど、私立も多いですよ。幼稚園バスもいっぱいリバー前に止まりますよ!

    敬愛幼稚園・玉川幼稚園・千里幼稚園・さゆり幼稚園・天王幼稚園・千里丘学園
    もうすぐ願書ですもんね。

  64. 172 マンション住民さん

    ふとん干しの際 バンバン必要以上に叩くのやめてほしいわ~
    嫌がらせなのかい!!

  65. 173 マンション住民さん

    布団を叩くのは、間違いなんですけどね。ストレス溜まってるんじゃないですか?

  66. 174 マンション住民さん

    叩くくらい別にいいじゃないの

  67. 175 入居済みさん

    >>174
    同感

  68. 176 マンション住民さん

    叩く音が大きいんじゃない?気になるほど。
    音を出してる方は、どれだけ響いてるか分かってないですからね。
    まぁ…早朝・深夜でなければ、許容範囲内ですけど。

  69. 177 マンション住民さん

    >>171
    情報ありがとうございます!
    千里幼稚園、さゆり幼稚園に通われてる子もいるんですね~
    幼稚園バス見かけないのでいないのかと思ってました。

  70. 178 マンション住民さん

    >>177
    千里幼稚園も、さゆり幼稚園もマンション前に止まってますよぉ!
    園児もいっぱいいます!

  71. 181 マンション住民さん

    そもそも夜間に来客用は使えないはずなんで、夜間はパイロンを置くとかで対応できませんかね。今日も自分の駐車場のごとく堂々と停まってますし

  72. 182 マンション住民さん

    以前も同じように停めてるクルマがあって、写真付きで貼り出されてませんでしたっけ?
    今回も、同じように貼り出すのはどうでしょ?

  73. 183 マンション住民さん

    その車は予約せずに勝手に停めてるんですか??

  74. 184 マンション住人

    179さん
    管理人さんに許可をいただいてます。
    確認してもらってもいいですよ

  75. 185 マンション住民さん

    >>184
    何の許可でしょうか?空いていたら許可証も予約なしでも停めれるんでしょうか。それなら説明がほしいですよね。知らなかったもんで失礼しました

  76. 186 マンション住民さん

    確かにね〜許可証無く停まってたら、無断で停めてると思われても仕方ないね。

  77. 187 マンション住民さん

    >184

    なんでいちいち確認しなくちゃいけないの?
    そんな手間を他人にかけさせないための許可証では?

    尤も、許可証も交付せずに駐車を許可する管理人にも問題があると思いますけど。

  78. 188 マンション住民さん

    ??
    管理人さんに声かけて、許可証もらってるんですよね??それならいいんじゃないですか??

  79. 189 マンション住民さん

    >>188
    多分、許可証無く駐車してたから、無断駐車してると思ったんじゃないの?
    でも、本人は許可証はないけど管理人には許可を貰ってるから、問題ないと言ってるんだと思います。違うかな?
    許可証があれば、無断駐車してるとは思わないんじゃない?

  80. 190 マンション住民さん

    許可証というのは許可を受けていることを周知させるために必要な道具であって、許可証の掲示がなければ無許可駐車と見なされるのは当たり前のことです。
    許可証の掲示もせずに「許可は受けている。何なら確認しろ。」と開き直るのは世の中のルールからは外れた主張であると評価せざるを得ません。

    そもそも管理人が許可証の交付なく口頭で許可をするということが起こり得るのでしょうか?
    その点も甚だ疑問です。
    もし事実であれば浪速管理に是正を求めるべきレベルと考えます。

  81. 191 マンション住民さん

    無断駐車に限らず、何故ルールを守れないのにマンションを選ぶのか、本当に疑問です。
    マンションを選んだ以上、決められたルールを守るのは当たり前。それを指摘されれば、開き直り。
    守れないなら、マンションに住まなければ良いのにって、思います。

  82. 192 マンション住人 [男性]

    経緯を説明いたしますと私の駐車スペース後ろの壁が破損された為に、近日中に補修工事される予定となってます。破損の原因は私には分かりません。
    管理人さんに相談をしたところ補修工事が完了するまでしばらく17番の駐車スペースにとめてくださいとの話になりました。その際には特に許可証の話にはなりませんでした。
    ただし駐車場補修の為に17番は住民がしばらく駐車する旨の張り紙を管理人さんが貼ってくださっておりました。張り紙は車に隠れて見えづらいかも知れません。
    こちらの掲示板にて許可証の話がありましたので、管理事務所の方に問い合わせをしたところ月曜日以降に対応していただけるとの事でした。私としましても1日も早く契約駐車スペースに戻りたいのですが、このような事情がありしばらく駐車をさせていただきますのでご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

  83. 193 マンション住人

    >>192
    大変でしたね!早く壁がなおるといいですね!

  84. 195 マンション住民さん

    壁の破損って今掲示板に貼られている壁のことなんかな。
    対向車避けるために入ったと書かれてるけど、あんなところどうやってぶつけるのか…
    チェーンゲート破損したときもそうやけど、言わない人がいるなんて信じられない。

  85. 196 マンション住民さん

    >>195
    壊しておきながら、実費は嫌。だから何も言わずに、知らんぷり。そんな人が住んでるんですよ、このマンションには。
    最低ですよね。

  86. 197 マンション住民さん

    変わってる人多いね。
    そんな人と同じマンションに住んでるなんて…

  87. 198 マンション住民さん

    年末のゴミを見ればどういう人たちかわかるでしょう。

  88. 199 マンション住民さん

    今朝も無断駐車の軽がいましたね。

  89. 200 マンション住民さん

    人に見られてたり、防犯カメラに写ってたりって考えないのかなあ。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸