横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 仏向町
  8. 和田町駅
  9. シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2023-12-09 22:18:03

シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判

  1. 61 契約済みさん

    本日、また現地へ出かけてきましたので何枚か画像を上げたいと思います。
    1枚目は以前も上げたアングルで、南西側の坂道途中からのブリーズコートです。
    エアーズコート側の建設用クレーンがなくなっています。

    1. 本日、また現地へ出かけてきましたので何枚...
  2. 62 契約済みさん

    2枚目はBB棟をケヤキ並木側から。既に内装仕上げ工事に入っていて、室内の壁紙が白くなっていました。
    またこちらは外壁は5階まで塗られています。白いほうは日陰になるとグレーっぽく見えますが、陽が当たるとめちゃくちゃ白く見えます。その画像は後ほど。

    1. 2枚目はBB棟をケヤキ並木側から。既に内...
  3. 63 契約済みさん

    3枚目は北西側からブリーズコートを。フェンスが低くなって様子が見やすくなりました。

    1. 3枚目は北西側からブリーズコートを。フェ...
  4. 64 契約済みさん

    4枚目はエアーズコートのAA棟です。AB棟もですが、一部の足場が撤去されていました。

    1. 4枚目はエアーズコートのAA棟です。AB...
  5. 65 契約済みさん

    5枚目はAA棟の外壁が白い部屋と黒い部屋の、陽が当たっているときの見た感じの違いをアップで撮ってみました。
    白い部屋と黒い部屋でだいぶ見た感じが違いますね。
    またバルコニーの透明の仕切りの仕上がりもよく分かります。右側は縦格子ですね。
    2階は半透明の仕切りですが、まだ全部は入っていませんでした。4枚目の画像で角部屋のが映っていますので、そちらをご参考にしてください。

    本日の報告は以上です。ありがとうございました。

    1. 5枚目はAA棟の外壁が白い部屋と黒い部屋...
  6. 66 契約済みさん [男性 40代]

    このマンションは杭の打ち込み状況は大丈夫なのだろうか?
    心配になってきました。

  7. 67 契約済みさん [ 30代]

    ポポラーに園について問い合わせてみました。結論として詳細は未確定で、詳細の発表、説明会は来年3月頃を想定してるそうです。まだ、全然何も決まってないみたいす。園の申込期限は11月なのに詳細が未確定なので困ってますね。。。

  8. 68 契約済みさん [ 30代]

    >>66
    同じく。。

  9. 69 契約済みさん [ 30代]

    >>67
    因みに園を運営するタスクフォースの情報を転職会議で調べた結果、そこの元保育士からの評判はあんまり良くないですね。。和田町園はどうなるかはわかりませんが。

  10. 70 契約済みさん [男性]

    基礎工事大丈夫でしょうか?
    担当者に問い合わせましたか?

  11. 71 契約済みさん

    >>70
    報道の件とは一切関係ないとのことでした。
    安心してよろしいのではないでしょうか。

  12. 72 契約済みさん

    問い合わせはしてなかったのですが、担当者から電話がありました。
    杭打ちが旭化成建材でないことを各戸に連絡しているみたいですね。

  13. 73 契約済みさん

    私にも担当営業から電話来ました。
    横濱和田町は比較的浅い場所に固い地盤がありますので、あまり心配はしていませんが・・・

  14. 74 契約済みさん

    ローン手続きで新宿館へ行ってきたのですが、商談ブースに杭打ち業者は旭化成建材ではない旨の掲示がされていました。
    物件名等は記載されていなかったので、少なくとも首都圏で販売中のスミフ物件は全て該当しないという意味だと受け取りました。

    横浜館も同じ対応をしているのではないかと思います。

  15. 75 契約済みさん

    お子さんがいらっしゃる方で幼稚園希望の方、やっぱり近くの向原幼稚園に行かれる方が多いのでしょうか?
    もうすぐ申し込みだと思いますが、皆さんどうされるのかな
    近くの幼稚園に複数聞いてみましたが、バスが近くまでくる幼稚園もあるようですし迷います…

  16. 76 契約済みさん

    向原幼稚園が近いので他は考えていませんでしたが、
    近くまでバスが来る幼稚園もあるんですね!!
    そうなるとちょっと悩んでしまいます。。。

  17. 77 契約済みさん [男性 40代]

    皆さん銀行お決めになりました?
    私はまだ迷っています。

    金利(ネット)で選ぶか、安心(店舗型)で選ぶか

  18. 78 契約済みさん

    >>77さん


    我家もまだ若干迷っていますが、いまの金利動向等考えるとネット系にしようかなと考えています。

  19. 79 契約済みさん

    >>77さん
    >>78さん

    私もネット系か店舗型の2行一択な状態です。

    ネット系にしようかな・・・と心はそちらへ傾きつつありますが…

  20. 80 契約済みさん [男性 40代]

    77です。
    私は、店舗型にしようかなと最近考え始めました
    金利が低いところもあるので(信託系とか)

  21. 81 契約済みさん [男性 30代]

    はじめはフラットにするつもりでしたが、住友信託さんの長期固定金利がかなり低いので、変動と30年固定のミックスにしようと考えています。

    ネット系も変動はかなり金利が良いですが、固定を組み入れたい私は、ネット系よりも住友信託です。

  22. 82 契約済みさん

    >>71さん
    最近のニュースを見ていると旭化成建材でない業者でも心配です。
    ネット情報ですが住友不動産の傾いたマンション(パークスクエア三ツ沢公園)は旭化成建材でないと書いてありました。
    杭打ちデータを教えてもらえないか聞いたところ、それは出せないと言っていました。
    何を根拠に安心してくださいと言っているのか、腑に落ちない回答でした。

  23. 83 契約済みさん

    >>82
    おっしゃる通りですね。
    マンション購入して、住んでいるあいたに傾くか傾かないか運試しみたいなもんですね。

  24. 84 契約済みさん

    「パークスクエア三ツ沢公園」の傾斜問題を公表したのが昨年6月。
    横濱和田町を着工したのは昨年9月。
    長谷工は一度倒産寸前まで行って復活させてもらった会社。

    ということで、杭打ち施工については大丈夫だと信じたいですね・・・

  25. 85 契約済みさん [男性 40代]

    性善説で真実しかないと思います。
    例え、「何か不備があっても傾いたり、壊れたりしなければそれでいい」って風潮なんですか。

  26. 86 契約済みさん

    >>84さん、85さん
    私も問題ない物件であって欲しいと願っていますが、根拠を示してくれないと納得できないです。
    フジテレビのサイトですが、杭の長さや太さなどのデータと一緒に、 作業工程の写真を見せてくれるかで会社の姿勢がわかると書いてありました。
    http://fcs2.sp2.fujitv.co.jp/text.php?cKey=1%26tKey=646
    実際に杭打ち不備マンションで問題抱えている販売会社に、電話一本で安心してくださいと言われても私は安心できません。
    今の購入検討中の方にはデータや写真を見せているのですかね?

  27. 87 契約済みさん

    >>86さん

    データや写真は見せていないはずです。
    マンションギャラリーの商談ブースに「当物件の杭打ち施工は旭化成建材ではない」旨の紙を貼っているだけです。
    その紙の内容が物件名を特定しない全社共通と思われるものなので、住友不動産としては社として対応内容は統一されていて、どこのマンションギャラリーへ行っても同じ対応になっているのだろうと思います。

  28. 88 契約済みさん

    営業さんからは、杭打ち業者は旭化成建材ではない旨の連絡はきましたが、杭打ち施工が旭化成建材かどうかが問題なのではなく、きちんと施工されているかが問題なので、営業さんにデータの開示をお願いしてみます。複数の契約者からお願いされても開示されない場合は怖いですね。

  29. 89 契約済みさん

    建設中の全てのマンションに立ち入り検査をして欲しいです。

  30. 90 契約済みさん

    >>87さん
    情報ありがとうございます。
    フジテレビのサイトでは回答あった10社中全社が杭打ちの写真を求められ場合、見せると回答したのに。
    住友不動産は残念な対応ですね。

    >>88さん
    >>89さん
    全くその通りですよね。同志が増えてうれしいです。
    私ももう一度データ・写真の開示を要求してみます。
    もしデータが開示できないなら、その理由も聞いてみます。

  31. 91 契約済みさん

    (直近の書き込みでは)87です。

    杭打ち関連のデータは見せてくれたとして、設計図書に記載している地盤調査の結果どまりかな・・・と想像します。

    ちなみに横浜市には「行政地図情報提供システム(http://wwwm.city.yokohama.lg.jp/)」という便利なものがありまして、「地盤View」→「同意する」→保土ヶ谷区仏向町845(枝番は適当に)を検索すると、すぐ近くの地点(たぶん仏向小学校)のボーリング調査の結果が見られます。

    この地点でのN値=50以上の地盤は地下14m以深となりますが、このあたりの地層がどうなっているかは概ね把握できます。
    (横濱和田町は地下12m以深がN値=50以上とされていますね)

  32. 92 契約済みさん

    公式サイトぎ1〜2期になってる。
    どうゆう事でしょう?

  33. 93 契約済みさん

    まだこの時期でキャンセルとかあるんですかね。

  34. 94 契約済みさん

    西区伊勢町の公務員公舍後地にもスミフがマンション建ててますね。立地はこちらの方がよいけど、和田町価格にはならないよな〜

  35. 95 契約済みさん

    手付金放棄してキャンセルした方がいるんでしょうかね。
    でも、連日のニュースをみていると
    自分が契約する前にこの問題が世に出ていたら
    どれだけ足踏みしただろうとは思います。

    このマンションに限らず
    杭のデータを出さない限り、当面、マンション販売は苦戦するでしょうね。

  36. 96 契約済みさん

    「第1期~第2期 先着順」になったということは、事実上のオープン販売と思われます。
    第1期は21次も重ねましたが、3戸とか5戸とかで小出ししていたものの、実際の契約はその中の1戸とか2戸なので「第1期の対象として本広告を打ったもののまだ売れていない部屋」がそれなりの数に上っているものと推測します。
    もちろんキャンセルも若干数あったかもしれませんが・・・

    >>94
    伊勢町でもスミフが手がけている物件があるのですね(未発表のようですが)。あの辺りでしたら坪260~280くらいでいくのではないでしょうか?

  37. 97 契約済みさん

    >>96
    先日、ローンの話しで営業さんとお話しした際、BC棟は低層階の若干数を除いて売れた旨を言っていたんですけどね。伊勢町の件は、以前から付近を通る度に、不気味に放置された公務員公舍の土地にマンションできないかなと思っていたのですが、先日通ってみると2棟殆ど取り壊され、基礎工事が始まっていました。発注者?がスミフになってましたよ。

  38. 98 契約済みさん

    入居説明会や駐車場関連の書類が届きましたね。
    気になったのが、今後の手続きは建物引き渡しを含めて全て平日だと記載されています。
    大多数の方は土日が休みだと思うのですが、この対応は何故なんでしょう。土日で別日を設けるとかしてくれないと不親切に感じます。
    休みがとれそうにないため1日も出られません。皆さん仕事ある方は無理にでも休んで出席されますか?

  39. 99 契約済みさん

    >>97
    ブリーズコートは全体の半分を少し超えた程度が契約済みになっているようです。
    150戸くらいではないかと推測します。
    BC棟が極端に人気高いと、他の棟がスカスカになってしまいますが・・・

    >>98
    書き込みを見てポストへ見に行ったら我が家にも届いていました。
    駐車場の希望区画をどこにするかも重要ですが、ローンの本申し込みをそろそろせねば…

    入居説明会・内覧会・引渡しと全て平日になるようなので、何とか出られるように調整していくしかないかな…と思ってます。

  40. 100 契約済みさん

    >>99
    個人的には駅に近いエアーズコートが人気になるのかと思ってましたが、メインエントランスがある棟が人気になると説明されました。私は南西向きの部屋が良かったのですが、家族に南東向きが良いと反対された上、私の購入時期には南西向きの部屋の販売がなかった為、必然的にBC棟になりました。

  41. 101 契約済みさん

    2台目以降の抽選無しって、全戸入居後じゃないと2台目借りれるかわからないって事なのかよ。参ったねー。

  42. 102 契約済みさん

    >>98
    全て平日ですか!あり得ない…理由をぜひ聞きたいですね。

    駐車場も意外と埋まってしまうのか気になります。抽選会は行かなくてもいいかと思っていますが。

  43. 103 契約済みさん

    抽選対象の駐車場は220台分となっていますが、220台+専用駐車場10台+身障者用1台=231台です。
    282戸(専用10戸を除く)に対して220台なので、契約済み住戸78%以上が駐車場を希望しなければ割り当てがなくなるということはなくなりますね。未販売住戸に対しても売主が契約済み住戸の使用希望割合に応じて抽選に参加することになるので、ある程度はデベに持っていかれてしまうことになります。

    2台目の扱いとか、エアーズ・ブリーズの駐車場相互利用とかは、管理組合に引き渡されてからの話なんですかね。

  44. 104 契約済みさん [ 30代]

    本申込書とか手配してないな。。ウッカリしていた、。焦り中。。

  45. 105 契約済みさん

    >>104
    あとやることと言えば、火災保険と地震保険ですかね。うーん、忘れてることがありそうで怖いです

  46. 106 契約済みさん

    >>104
    >>105

    火災保険・地震保険については入居説明会で話があるようなので、それまで待っても良いと思います。
    さしあたってはローンの本申込をどこにするかと、インテリアオプションを確定させること、の2点でしょうか。

  47. 107 契約済みさん [男性 30代]

    マンションHPの物件概要に第2期第二次というのがあり、7階なのに4180万円で売り出されています。
    安いですね。何ででしょうか??
    お分かりになる方、いらっしゃったらコメントください

    1. マンションHPの物件概要に第2期第二次と...
  48. 108 契約済みさん

    >>107
    ずいぶん安いですね。
    7階ならBB棟・BC棟ではあり得ない値段ですし、BD棟にしても自己日影の影響はだいぶなくなりますからこんな値付けをするとは思えないのですけどね。

    ちょっと不思議な話です。

  49. 109 契約済みさん [ 30代]

    >>106
    本申込は何行かしといて通ったら
    引渡1カ月前のリミットまで粘り
    金利動向を探るって感じでしょうか。
    そう考えると未だ本申込自体も余裕有りって感じですよね。
    書類には次の日曜日までに申込せよと書いてましたが。

  50. 110 契約済みさん

    >>107
    500万位安いですね。
    この部屋が良かったです。

  51. 111 契約済みさん

    >>107

    なんでしょうか、この価格は。
    期が進むにつれ価格が上がることはあっても値引きはない、という話で契約しましたが、一体どうなっているのか。

  52. 112 契約済みさん [女性]

    話変わってしまいますが

    インテリアオプション会に参加した方、もしくはシスコンへ行かれた方に質問です。

    モデルルームの様なキッチン後ろのカウンター収納と、玄関の廊下のエコカラットはおおよそおいくらぐらいでしたか?

    また、オプション会以外でシスコンに行ってもこの物件に合った説明をしていただけるのでしょうか?

    11月のオプション会が三連休しかないですね…
    主人が土日休みでないのと、現在妊娠後期でなかなか身動きがとれず焦ってます…
    ご意見いただけたら幸いです。

  53. 113 契約済みさん

    >>107->>111
    我が家も1期で契約しました。
    「値引きは最初のお客への裏切り」が住友のポリシーのはずです。
    何かの間違いだと思いますが・・・

  54. 114 契約済みさん

    >>112

    インテリアオプション会というのも新宿のシスコンでやっているのでしょうか。
    私はすでに担当コーディネーターとの打ち合わせに二度シスコンに行きましたが
    そういった情報はないまま、自分の行きたい時に行きました。

    購入を考えているものすべてについて相談に乗ってもらえましたし
    担当の方と日程さえあわせればいつ行ってもいいのだと思いますが。

    モデルルームの備品リストというのを契約時に渡されていると思いますので
    それで価格はわかりますよ。
    ちなみに、

    モデルルームのエコカラット→352,700円(工賃込・税別)
    モデルルームのカウンター収納?食器棚のことなら→440,000(税別)

    モデルルームで使われているエコカラットは価格が高めのエコカラットなので
    違うものを選ぶとか、腰高までにするとか、張る面積を減らすとかで
    価格は変わるみたいです。

  55. 115 契約済みさん

    >>112
    >>114

    インテリアフェアは新宿のシスコンで開催しています。
    112さんが書かれている通り、こんどのフェアは11/21~23の三連休です。

    価格は114さんが書いてくれたので省略・・・

    インテリアフェアは各商材の担当者が詰めているので、その場で説明を受けたり見積を発行してもらったりと効率よくできますが、打合せテーブルの確保が4時間しかないのと大変混雑しているので一度ではなかなか難しいです。
    インテリアフェアがない平日(水曜定休)でも打ち合わせは可能ですし、シスコン担当者に見積手配を依頼しておけば(少し時間かかりますが)見積は取得できますので大丈夫です。

    実際に我が家も平日に打ち合わせしたことがありますし、平日は来客も少なく静かですので意外とお勧めです。

  56. 116 契約済みさん

    114です。インテリアフェアでしたら先日行った時にたまたま開催していましたが、確かに混雑していましたね。
    各担当者が詰めてるのはありがたいのですが、一度持ち帰らないと見積が出せないというところもいくつかありましたし
    特にその日に行く必要はないかなぁと感じました。フェアでない場合も数日で見積は送られてきます。

    私はコーディネーターにメールで質問したり、見積を頼んだりしています。
    必要なカタログもたくさん送っていただきました。
    シスコンには最低限のものしか展示してないのでそこにあるものの中から決めるのは難しいですし
    前もってネットカタログなどで気に入るものを見つけていく必要があると思います。
    実物がみたかったら、各ショールームに行く必要がありますし。
    コーディネーターにトータルで色々決めてほしいということなら、また話は別ですが。

    契約の際には一度シスコンに行かねばならないのかもしれませんが、見積段階ではメールや郵送でのやりとりでも十分可能だと思いますよ。

  57. 117 契約済みさん

    >>112
    >>114
    食器棚は114さんが回答して下さっていますが、
    モデルルームは造作なので高めです。
    既製品ですとシスコンからpamounaを勧められるかと思います。
    定価の30%オフです。

    一度カタログを確認されては如何でしょうか。

  58. 118 契約済みさん

    >>117

    そうですね、モデルルームのものは造り付けタイプで高いですよね。
    炊飯器置きとして引き出す部分などオプションを増やすともっと価格は上がるみたいですし。
    もっと価格が抑えたい場合や、動かせる食器棚が希望の場合
    パモウナや綾野製作所がコーディネーターから勧められますが
    割引率がそれぞれ30%と20%なので
    細かいこだわりがない場合はパモウナが推されますね。

    シスコンにはパモウナが何点か展示があり
    島忠や東京インテリア、大塚家具などには大抵両社共全種類展示があります。

    パモウナだと、ランクが上のものを一式組み合わせても
    割り引いて25万位になりました。
    両社ともネットカタログもありますよ。
    価格は[19]→19,000円という見方となりますので
    合計額の試算も自分でできます。


    食器棚に限らず、各社の割引率をコーディネーターに教えてもらえれば
    シスコンまで行かずとも、自分で大体の見積は出ます。

  59. 119 契約済みさん

    7階4,180万円の件、すみふに確認しました。
    実際にこの値段だそうです。ただこの部屋はBD棟の内側でBA棟の陰になってしまい日当たりがあまり良くないそうです。(おそらくBD-Cだと思います)
    隣の部屋では通常の価格帯だと言っていました。8階のこの条件だと4,280万円だそうです。
    日当たり等気にならない方は良いかもしれないですね。

    とりあえずは値下げではなくて良かったです。

  60. 120 契約済みさん

    >>119
    BD-Cの部屋は専有面積が80.27平米ですので、80.26平米が正しいのであれば端からひとつ隣ではないかと思います。
    もしかしたら記載ミスなのかもしれませんけど・・・

  61. 121 契約済みさん

    >>120さん
    119です。正確な部屋までは教えてもらえませんでしたので、平米数からだと一つ隣という事ですね。
    一番端よりもひとつ隣の方が日当たり良くないんですかね?

    色々な条件で4,180万円となったんですね。


  62. 122 契約済みさん

    >>119さん

    ありがとうございます。
    理由がわかって腑に落ちました。
    行動力ありますね。

    ただ、このマンションの価格設定はちょっと不可解。
    同じ棟で階差があるのに価格差がないとか
    タワーマンションでもないのに低層階は高層階の3割安って
    一般的なんでしょうかね。

    最初から全戸の価格がオープンになってたらよかったな。
    納得して契約したのになんかモヤモヤします。

  63. 123 契約済みさん

    >>122さん

    同意見です。なぜだかモヤモヤします。
    4180万の部屋も、最初からその価格設定だったのかどうか・・・。
    一期3月に契約しましたが
    価格も希望のところしか教えてもらえなかったりし
    BB棟とBD棟の価格差や日当たりによる価格差などはさほどなさそうな説明でしたから。

    納得して購入したつもりでしたが
    本当に値下げしていないのか、ということが不安です。

  64. 124 契約済みさん

    私も1期1次で契約しましたが、BA棟の価格も知りたかったな。比較してチョイスしたかったなー。まー契約してしまったので、考えないようにします。キッチンの造作家具の件ですが、コンセントの位置が微妙な為、造作家具にしようかと思ってます。なんでコンセント横にあるんだろ⁈

  65. 125 契約済みさん [男性 40代]

    台所の食器棚ですが、私はパモウナにしました。
    コンセントの場所はプラグの分空間ができるのはしょうが無かったです、
    どうしてもぴったりしたければ、モデルルームみたいに特注になるそうです。

  66. 126 契約済みさん

    >>119さん、ご確認ありがとうございました。
    BA棟やBB棟の陰の影響を受ける部屋がそれなりにあるのは日影シミュレーションで確認していたつもりでしたが、価格差がこんなにも出るものなのですね。

    食器棚は造作にしようと思っています。
    パウモナも検討しましたが食器棚と壁との隙間は埋めたかったので、値段は張りますが特注でお願いする予定です。

  67. 127 契約済みさん [男性 40代]

    >126

    特注うらやましいです。
    私は隙間妥協しました。

    家の中のみの環境考で、日陰でも構わないとの考えだったらこの価格は良いですね。
    価格差はすごいですが。

  68. 128 契約済みさん [女性]

    112です。
    皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
    シスコンに出向く前に、希望のものを伝えて見積もりや資料をもらっておいた方がスムーズのようですね!

    >>114 さん
    モデルルームの備品リストが見当たらないのですが、紺のファイルの中にありますでしょうか?

    一期なので3月入居になると思いますが、引き渡しから引越しまであまり時間がないのかなと思い、シスコン以外に頼むのを難しく考えてしまいます。
    引越し代が無料な物件は、日程が指定されることがあるとききました。
    どうなんでしょう…

  69. 129 契約済みさん [男性 30代]

    >>119

    107の者です。
    お問い合わせ頂き、大変ありがとうございました。
    BD棟の1階の角が3980万円で、一番安い部屋だったと記憶してますが、その列の7階になっても200万円アップだけだなんて、意外でした。。。

    太陽光にこだわりがない方にとっては、かなりお買い得な部屋ってことですね!

  70. 130 契約済みさん [男性 30代]

    キッチンの食器棚について、造作にするか既製品にするかの判断ポイントとして、コンセントの隙間と面材の統一感という点が挙げられます。(間違っていたら指摘してください)

    造作だと、隙間が開かないようにできるのは、食器棚の側面に、コンセント用の穴をくりぬいて、ケーブルを引き出せるようにするからですよね。
    既製品でも施工の際、壁にネジで固定するのでしょうから、既製品に穴を開ければ、隙間ができないようにすることはできますよね。シスコンにお願いしちゃうと、そういうイレギュラーな施工はしてくれないのかもしれませんが、例えば自分で工務店探して、カスタムでやれば、既製品でも隙間空けずにできませんかね。こんなこと考えていらっしゃる方おられましたらコメント下さい。
    そこまでやるなら、造作買った方が安くなっちゃうかな。。。難しいですね。

    既製品を買う方は、キッチン側の面材と似たような柄を選ぶってことですよねー?

  71. 131 契約済みさん

    >>128さん

    備品リストは、契約直前の説明の時に渡されたような記憶です。
    モデルルームにあったこのようなものは元々ついているものではありませんので納得の上ご契約下さい、というような流れだったかな。
    A4サイズに両面印刷した紙なので、担当者に頼めばまた貰えると思いますよ。

    シスコン以外の業者に頼んだ場合、引っ越し前後のバタバタする期間に
    その立ち合いもしなければならないというのが、面倒ですよね。
    エコカラット施工などは、ネットで探すと安い業者もあるのですがね・・・



  72. 132 契約済みさん

    115=126です。

    話題になった第2期2次が消え、さらに先着順販売も2戸減りました(45戸→43戸になっている)。

    インテリアオプションはシスコン以外の業者も入れる予定です。
    >>30 で書きましたが横濱和田町は突板フローリングなのでいわゆるワックスフリーではないのですが、シスコンで提供しているフロアコーティング(リンレイのハイテクフローリングコート)では私の求める要件を満たすことができないため、やむなく他の業者にお願いすることにしました。

    引渡しから引っ越しまでちゃんと日数が確保できるかどうか、ちょっと不安ですね。

    備品リスト・・・重要事項説明を受けたときにもらいましたが、価格が書かれていない…(^_^;)

  73. 133 契約済みさん

    119です。

    私が問い合わせしたときに、すでにあの7階は予約が入っていると言われたので、あの物件概要が消えたという事は売れたという事ですね!!



  74. 134 契約済みさん [男性 30代]

    >>132
    フロアコーティングの要件を満たせないとは、どんなコーティングをご検討されているのでしょうか?
    水性のワックスコーティングではなく、油性のシリコンコーティングでしょうか?
    もしそうであれば、どちらの業者にしたか、ご参考までに教えていただくことはできますか?

  75. 135 契約済みさん [男性 40代]

    コーティングの業者は検索すると多岐にわたります、難しい、、、、、、、、
    UV
    シリコン
    ガラス
    ウレタン
    どいれが良いのでしょうか?
    光沢ならUV,シリコン?

  76. 136 契約済みさん

    132です。

    >>134
    (ワックスがけも含めて)日常のメンテナンスを楽にしたいというのが要件です。
    検討しているのはシリコンコーティングです。
    UVやガラスは硬質なため、直床フローリングに使うと簡単にヒビが入ります。したがって油性系ではシリコンコーティング一択と考えています。

    業者さんですが、多数の同業者がひしめく中で特定のお名前を出すのが適切かどうか、ちょっと判断しかねるところがありますので今は差し控えますが、東京都内の業者さんです。

    「直貼りなのに突板フローリング」は想定してなかったことなので、コーティングはなかなか難しい課題ですね・・・

  77. 137 契約済みさん [男性]

    >136
    すみません、初心者なので、質問です。
    直貼りで突板フローリングの場合、コーティングは不向きなのでしょうか?

  78. 138 契約済みさん

    >>137
    結論からいいますと「不向きではない」のですが、
    「直床」と「突板」は別々のお話なので切り離して記述します。

    「直床」についてはモデルルームで体感済みかと思いますが、クッション材が入っている関係で歩いたり家具を置いたりして重さが加わると沈み込みが発生します。
    フローリングの表面が柔らかいので、硬い素材のコーティングを施工すると塗装面が割れる懸念があります。よって油性の場合はUVやガラスよりも柔らかい素材のシリコンが適していると思われます。

    「突板」の対にあるのはシートフローリングです。
    シートフローリングの表面はプリントされた紙であり基本的にワックスフリー(ワックス不要)でもあるので、コーティングする目的は主に汚れ防止や艶出しになると思います。
    突板フローリングの表面は薄いながらも天然木の板(合板)ですので定期的なワックスがけは必要で、半年に一度家具を動かしてワックスがけが面倒だと思っているクチなので最初から全面コーティング施工してしまい、定期的なワックスがけからは解放されたいと考えています。

    以上より目的や考え方によって要否や素材が変わると思います。

  79. 139 契約済みさん

    確かに定期的なワックスがけは面倒ですよね。
    私も初心者でいろいろ調べてみたのですが、突板は油性系はだめではないのですか?

  80. 140 契約済みさん

    >>139
    フロアコーティングのデメリットで考えられるものとして
    ・床がテカテカになる(好みもありますが)
    ・傷がつくと目立って見えるかもしれない
    ・(油性系だと)剥がれが出ると再施工が大変
    ・デベ側のアフターサービスが受けられなくなるかもしれない(要確認)

    あたりでしょうか。

    でも日常のメンテナンスが楽になるメリットのほうが大きいと考えています。

  81. 141 契約済みさん

    139です。
    140様、参考になる情報ありがとうございます。検討してみます。

    シスコンではエコカラットの割引もないので他の業者に頼むか検討中ですが、
    やはり引き渡し以降のスケジュールが大変なことになりそうなので何をシスコンに依頼するか、妥協できないことはシスコン以外の業者に依頼しようかと考えています。

  82. 142 契約済み

    >>136、=132

    134です。
    ご回答ありがとうございます。
    私も、シリコンコーティングをやろうと思っていて、シスコンにお願いしたら、シスコンから「推奨されていないからシスコンでは扱っていない。」といわれ、躊躇していました。
    しかしながら、貴殿のように、実施される方がいて、安心しました。業者選びは難しいですが、確かに検討中のメーカの名前を出すと、回し者か?とか言われるので、出さないほうがいいですね。UV系も施工が早くて光沢があっていいのですが、硬いとヒビのリスクにつながるので、私もシリコン系にします。

    子供が小さいので、水ものもこぼすし、水拭きしたいという考えから、油性のコーティングをするつもりです。

  83. 143 契約済みさん

    次々と出てくる杭打ちのデータ流用。契約者にはデータを開示すべきでは?

  84. 144 契約済みさん

    来月の締切までにシスコンへの発注を確定しなければと思い、いただいた見積を計算してみたら200万弱になってました。
    必要最低限のものを選んだつもりでしたし、もう迷っている時間もあまりないですが・・・

    装飾目的なので絶対必要なわけではないエコカラットをどうしようか。入居後にもう一度検討というのもありかなと思えてきました。

  85. 145 契約済みさん

    140(=138=136etc)です。

    >>142
    フローリングメーカー(永大産業)のカタログでは半年に一度ワックスがけを実施することを奨めていますが、推奨しているフローリング用樹脂ワックスのひとつが「ハイテクフローリングコート」です。
    シスコンで提供しているのは「高級ワックスがけ代行サービス」みたいなものということになるので、それでしたら自分でやりますね・・・
    妻がスチームモップを使いたいみたいなので、油性コーティングは必須案件になってしまいました。


    >>144
    私もちょっと頭抱えています・・・
    積み上げていくといいお値段になりますよね。
    皆さまもそろそろお決まりの頃でしょうか・・・

  86. 146 契約済みさん

    ちょっくら見に行って来たのですが、かなり出来上がっていてビックリでした。
    前みたいに写真をUPしたかったのですが、マンション前にトラックが止まり、交互通行状態だったので写真は撮りませんでした。エアーズはエントランスも出来上がって来て、雰囲気出てましたよ〜

  87. 147 契約済みさん

    フロアコーティングの業者選び…悩みます。
    皆さんはどこにされましたか?

  88. 148 契約済みさん

    個人的にはテカテカの床ってイヤなので、コーティングはしないな〜

  89. 149 契約済みさん

    BC棟

    1. BC棟
  90. 150 契約済みさん

    BC棟エントランス

    1. BC棟エントランス
  91. 151 契約済みさん

    BB棟

    1. BB棟
  92. 152 契約済みさん

    BA棟 下方に駐輪場も作り始めています。

    1. BA棟 下方に駐輪場も作り始めています。
  93. 153 内覧前さん

    BC棟BD棟裏

    1. BC棟BD棟裏
  94. 154 契約済みさん

    AB棟

    1. AB棟
  95. 155 契約済みさん

    AA棟

    1. AA棟
  96. 156 契約済みさん

    久しぶりに現地を見に行ったので写真を撮ってみました。

    ちなみに、向かいの施設で集会があったようで駐車場がいっぱいになっており人もたくさん見えましたが、「お静かに」というプラカードを持った方もいて、とても静かでした。集会は月に一回くらいとのことですし、特に気になるレベルではないと個人的には感じました。

  97. 157 契約済みさん

    145(=140=138etc)です。

    インテリアオプションはようやく注文書を出せる状況になりました。
    決定出せるまでの道のりが長かったですが、最後まで残ったカーテンも色が決まりひと区切りです。

    フローリングですが、建物がだいぶ出来上がってきたこともあってコーティング業者さんが現地を見てきたそうで、その結果が「ハイテクフローリングコートで仕上げていた」とのことです。御参考まで。

    私も一昨日現地へ見に行ってきました。
    >>149->>156さんが既にアップされていますが、被らない範囲で上げてみようと思います。

  98. 158 契約済みさん

    4枚アップします。いずれも11/21撮影。

    1枚目は定点観測っぽいですが南西側から。

    1. 4枚アップします。いずれも11/21撮影...
  99. 159 契約済みさん

    2枚目は仏向神木前公園からBA棟・BB棟。左奥にBD棟。

    1. 2枚目は仏向神木前公園からBA棟・BB棟...
  100. 160 契約済みさん

    3枚目。BB棟とBC棟の接続部分。
    エキスパンションジョイントはまだ設置されていないようですが、どのくらい離しているかが判るかと思います。

    1. 3枚目。BB棟とBC棟の接続部分。エキス...

スムログにマンションマニア「シティテラス横濱和田町」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸