横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 仏向町
  8. 和田町駅
  9. シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2023-12-09 22:18:03

シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    保険に詳しくないのですが、地震保険と火災保険は送られてきたところで加入するのが一般的ですか?
    家具などみたいに他社と比較したりするのでしょうか?

  2. 202 契約済みさん

    198です。

    >>199さん
    >>200さん

    なんだか推していただいているようで光栄です(笑)
    管理組合の創立総会までには理事の決め方について何らか通知はあるのでしょうけど、最初から持ち回りにされるのかどうかですね・・・
    私も仕事がありますし、最初から自薦で出られるだけのリソースがあるかどうか。。。

    >>201さん

    火災保険の案内がデベ系の保険会社から来ているかと思いますが、他社と比較するのは当然アリです。
    今年の10月から最長10年までしかかけられなくなっています(以前は30年一括とかできたわけですが、それができなくなりました)が、それに応じて各社の保険料もだいぶ変わっているようです。
    大手・中堅・外資・共済といろいろ比較してみるのも良いと思います。

  3. 203 契約済みさん

    食器棚を綾野やパモウナのものにしてカラーオーダーにする場合
    どれが一番近い色になるのかわかる方いましたら教えて下さい。
    キッチンは標準色です。

    まったく同じ色はないというのはシスコンで聞いたのですが
    他で買う予定なのでそれ以上詳しく聞けませんでした。

  4. 204 契約済みさん [男性 30代]

    久しぶりに掲示板拝見、投稿致します。

    私はシスコンさんや他の業者さんへの依頼をほぼ固めました。
    203様の考えと同じく、私も色を考えましたが、食器棚はパモウナのホワイトにしました。
    近い色を考えましたが、食器棚は流し台とは対面に設置するので、合わせなくても近い色にすれば良いと考え標準色のホワイトにしました。

    過去の投稿からシスコンさん以外具体的な店名は控えますが
    エアコン:シスコンさん
    家具:家具屋さん
    エアコン以外の家電:大手家電量販店さん
    フロアコーティング:フロアコーティング専門業者さん

    あと、住宅ローンや保険などのことでまだまだ考えることは続きそうですが
    楽しく考えていきたいです。

    皆様とも楽しいシティテラス生活を送りたいです

  5. 205 契約済みさん

    >>203さん

    そうなのですね。
    少し値段も抑えられるし、ホワイトも検討してみます。
    ちなみに、シスコン以外で購入されましたか?

    シスコンへの注文期限も近づいてきて今更ではあるのですが
    入居までに全部やってもらえるという利点のために
    割高(ものによりますが)な費用を払ってもいいのか
    考えてしまっています。

    普段、ちゃんと各店価格比較して買うタイプなので
    マンション買った高揚で気持ちが大きくなってたのかもしれません。
    少し前まではすべてシスコンに頼む気でいました。

  6. 206 契約済みさん

    我家は、シスコンに頼むものは極力少なくしようと考えています。
    他の方の投稿にもありますが、我家の担当さんもイマイチで正直シスコンにお金を落としたくないと思ってしまいました。。

    自分たちで探せば業者、工務店、電気屋は山ほどありますので自分たちにあったところにすれば良いかなと考えました。

    担当さんが良かった方が羨ましいです。。。

  7. 207 契約済みさん

    物によってですが、シスコンはそんなに安いとは思えません。

    我が家は、エアコンは普通に家電量販店で安い時期に買おうと考えています。
    シスコンの見積もりを持っていったところ、来年の春でいいならきっともっとお安くできますよとのことでした。
    お勧めもシスコンと意見が違っていて、やはり家電のプロのところで買おうと決めました。(照明も同じく)

    ところで、バルコニーのタイルを迷っているのですが、フェアで来ていた業者に頼むのと自分でネットで買って
    設置するのとで迷っています。何か良い情報や意見をお持ちの方がいらっしゃれば伺いたいです。
    それなりの値段がするのでどうしようか迷っています。

  8. 208 契約済みさん

    >>207さん

    我が家もバルコニーにタイルを敷きたいと考えていて相談したのですが
    バルコニーは外と同じなので、雨風で汚れるし綺麗に保つのが大変と言われて
    辞めました。

    敷いたら素敵なのですが、掃除好きでもないし
    値段も安くなかったので。

    実際に住んでみて、バルコニーがそれほど汚れず、物足りなさを感じたら
    また考えようかと思っています。
    素人考えですが、自分でも出来そうな気はしますよね。

    エコカラットも頑張れば自力で安価にやれる気がしましたが
    ずれた時に後悔しそうなので業者に頼みました。

  9. 209 契約済みさん [男性 30代]

    >>203

    パネルの面材悩みますよね。
    私も、パモウナかアヤノで買うつもりです。
    アヤノのホワイト木目ツヤ有りは、結構近い色合いかと思います。
    但し、よくよく見ると木目調が違うので、似せるくらいなら白にしたほうがいいという意見もあります。

    余談ですが、食品庫の壁面にあるコンセントの位置が、940mmくらいの位置にあるので、ハイカウンターは避けたほうがいいと思います。(モデルルームでの測定ですので、参考数値です)

  10. 210 契約済みさん

    >>209さん

    金額も抑えられるしホワイトでいいような気もしてきました。
    パモウナでも似た色は見つけましたが、実際出来上がったらほぼ同一になるのか、わかりません。

    綾野とパモウナですが、カウンターの高さがそれぞれのシリーズで決まっており
    ミドルハイカウンターやハイカウンターのものが増えているので
    悩みます。
    調理台と食器棚の幅が80㎝ほどしか空かないので、個人的には高さは標準の85㎝で揃えようと思っていますが。
    コンセントがなんともいえない位置にありますよね・・・。




  11. 211 契約済みさん

    シスコンの担当者の方は頼りないながらも一生懸命で、あれこれ決めてしまいましたが
    みなさんの投稿を見て不安になってきてしまいました。
    コンセントの位置...考えてもいませんでした。

  12. 212 契約済みさん

    >>211さん

    210です。
    私はコンセントの位置はカウンターの高さを決める要因にはなりませんでしたよ。
    コンセントの位置は床に近い下部にあるイメージがあるので違和感がありましたが
    造り付けの食器棚を想定しての位置なのでしょうから。

    自分の背の高さや見栄えを優先して高さを決めただけのことで
    カウンター上の作業のしやすさでいったら断然ハイorミドルハイカウンターなのだとも思いました。

    綾野やパモウナの食器棚に関して言えば、
    フィラー等を上に設置する場合
    天井高-(組み合わせ総高さ+メーカーが求める余剰高さ)の幅で作るというのを間違えなければ
    問題ないと思っています。


    安い買い物ではありませんから、不安な点は今からでもコーディネーターに確認してみたらどうでしょうか。



  13. 213 匿名さん

    >>212さん

    コンセントの位置は重要では?

    コンセントが床から94cmだと、ハイカウンターの場合はコンセントがカウンターの下になってしまって、カウンター背面に出すことができないのでは?
    コンセントの移設や少し前に出して、食器棚のコンセントを使うなら良いですが、、

  14. 214 契約済みさん

    >>213さん

    カウンター奥のバックボードのところにあるコンセントに家電のプラグを差しこみ
    そのコンセントから食器棚の背面をつたって側面壁にあるコンセントにプラグを差し込む予定ですが・・・

  15. 215 匿名さん

    シスコンでエアコンは最新機種を入れてくれるという面では安いと思います。でも、メーカー保証1年しか付かないので悩んでます。家電量販店で長期保証つけたほうがよいのかなー。食器洗浄機も。

  16. 216 契約済みさん [男性 30代]

    >>215さん

    エアコンは1年保証しかつかないんですね。となると保証延長するとなると10年プランを契約するしかないのでしょうか。
    食器洗浄機ははめ込み式はやめにしました。機械は後々いいものが出てくると思うので、入れ替えやすい据え置きでよいかなと思いました。美しさでは、シスコンに頼んでしまうのが一番ですけど。

    あと、シスコンはお金を落としてくれなさそうな雰囲気を漂わせると、対応が悪くなる気がします。
    まぁなんだかんだいって営業ですからね彼女らも。

  17. 217 契約済みさん

    シスコンの〆切終わりましたねー。

    みなさんはどんな感じでしょうか?

    我家は必要最低限という感じしか、シスコンは使いませんでした。

    その他は、大手家具屋、セレクト系家具屋、カーテン屋、家電量販店などを使い準備しています。

    提出書類も早めに出さないと行けないですね。

  18. 218 契約済みさん

    >>217さん

    シスコンへは今日振込してきます(^_^;)
    入居説明会でもらった書類をいろいろ提出しなきゃいけないし、引き渡し希望日や引越希望日も決めなきゃいけないしでこれからが大変ですね。

    それと今日は駐車場の順番を決める抽選会ですね。
    入居説明会でもらった資料を見ると、管理組合の駐車場収入は80%稼働を前提で計算されていますが、果たしてどうなるのやら。

  19. 219 契約済みさん

    ただいま抽選会中です。
    説明会の時に申し込み殺到と言ってた割に
    拍子抜けしてます。

  20. 220 契約済みさん

    >>219さん

    抽選会参加、ご苦労様です。

    説明会の時に申し込み殺到って言ってましたね。。
    そんなに来るんだーって思っていたのですが、やっぱり少ないんですね。

    どこの決まるのかなー??

  21. 221 契約済みさん

    >>220
    駐車場の申し込みは171台だそうです。

    ちなみにシアタールームに通されました。
    殺到というかもともとキャパシティないじゃないかと、、、

  22. 222 契約済みさん

    >>219.221さん

    情報ありがとうございます。
    171台ですか!?
    どのエリアが人気なんですかね?

    シアタールームでは、狭いですね。。。

  23. 223 契約済みさん

    >>222
    そこまではわからないですね。
    ほんとに、ガラガラと番号の書かれた球を延々と出し続けてますからね。

    そこは乞うご期待ってとこですね。
    いいとこ来ないかなー

  24. 224 契約済みさん

    >>219さん

    本日はお疲れさまでした。
    抽選会出席は20組ほど希望されていたとのことでしたが、実際はその半分にも届かずシアタールームで充分足りましたね・・・

    売主参加分を含めて171台分ですので、専用駐車場がある10戸を除いた282戸に対する希望割合は60.6%です。
    既に契約された方のほぼ6割が駐車場確保希望だったということになりますね。

    とりあえずは「選ぶ順番」が決まりましたので、個別の連絡を楽しみにしていましょう。

  25. 225 契約済みさん

    >>224さん

    契約者の約6割の171台が駐車場の希望を出したとのことですが、
    既に292戸が売れているという解釈をしてよろしいのでしょうか。

    杭の問題などもあり売れ行きが気になっていたので
    そんなに売れているなら嬉しいです。

  26. 226 契約済みさん

    >>225さん

    未販売住戸分の駐車場についてはデベが抽選に参加することになっています。
    デベが参加する台数は(契約済住戸の駐車場希望割合)×(未販売住戸数)で、171台というのはデベの参加数を合わせた数字であると説明がありました。

    デベが確保した枠が最終的に余った場合は、管理組合に返却されることになります。

  27. 227 契約済みさん [ 30代]

    みなさん、ローンの本申込は通過しました?

  28. 228 契約済みさん

    抽選会に参加された皆様お疲れ様でした!
    本日、参加予定だったのですが、間に合わずに行けませんでした。今日の抽選会ですが、部屋番号か何かが引かれ、自分が何番目に権利があるのかとかわかる感じだったのですか?

  29. 229 契約済みさん

    >>226
    返却されて2台目以降の貸し出しはいつ頃になるのでしょうね?

  30. 230 契約済みさん

    すいません、途中で投げてしまったので続きです。

    上記より292戸が全て売れたわけではありません。ただ、担当営業に聞くと販売はかなり順調だといいますね。

    抽選はガラガラを回して出てきた番号を大きな一覧表に書き留めていきましたが、明らかにダミーで入れていそうな部屋(デベ参加分)はだいたい判りました。
    9階と10階があまり売れていない(もしくは出していない)感じを受けました。7階と8階は売れ行きよかったみたいですね。

  31. 231 契約済みさん

    >>226さん

    ありがとうございます。
    現在の契約者数の6割の方が希望しているということしかわからないのですね。

    順調に売れていったら良いのですが・・・。

  32. 232 契約済みさん

    >>230さん

    続きを、ありがとうございます。
    ひょっとしたら駐車場が足りないのではないかという不安はなくなりました。ありがとうございました。

  33. 233 契約済みさん

    駐車場については少なくとも不足することはなさそうです。
    バイクはエアーズとの合計台数31台に対して25台分の希望があったので、結構ギリギリだったかもしれません。

    自転車置場の順位決定は132戸分しかやっていません。未販売住戸分はデベが1戸につき1台分を押さえるとされていますが、キャパは足りているのでこの数にダミーは入っていないのかも。


    ちなみに、書き留めていった一覧表は写メらせてもらえました。全戸分手元に控えてあります。

  34. 234 契約済みさん

    この年末に必要書類の記入に追われています。
    すまいサポート10について、特段必要ないかなと考えているのですが、入った方が絶対いいと言う方の意見もお聞きしたいです。
    10年以内にそんなに壊れてしまうものなんでしょうか、今後起こるであろう地震は対象外ですし、壊れたらその時に直せばいいかなと思っていますが甘いですかね。

  35. 235 契約済みさん

    引き渡し日がまたもや平日のみですね。仕事が休めないのでどこも選べないので困っています。
    この件について、住友不動産に聞いた方いらっしゃいますか?土日はやはり選べないんでしょうか…書類が書けず困りました。

  36. 236 契約済みさん [男性 30代]

    皆さま、あけましておめでとうございます。
    楽しいマンション生活を期待しております。

    引き渡し日は、指定された平日のみみたいです。
    横浜館なら、土日でも良い気がしますが。
    なので、私は新年早々、休暇届けを提出します。

  37. 237 契約済みさん [ 30代]

    なう

    1. なう
  38. 238 契約済みさん [ 30代]

    こうして見るとやはり南向きの上の階は
    良いですね〜

  39. 239 契約済みさん

    〉〉234さん
    住まいサポート10については、我が家は申し込みしませんでした。

    現在10年近く住んでいるマンションでも特に何もなかったですし、友人などに聞いても特に大きな問題はなった事がないと言う意見でした。
    ひとつひとつの修理を考えてみても10に入らなくても良いかなと判断しました。

  40. 240 契約済みさん [男性 30代]

    >>234さん、239さん

    我が家も住まいサポート10については、無しで良いか何と思っていたので
    同じ考えの方がいてよかったです。

    大きな問題になる可能性ってよほど初期ロットなどで全体的に不良でないかぎりないと思っていますし
    そこまで、故障する可能性ってみなさん書かれているように低いのかなと思っています。

    というわけで我が家もパスしようと思っています。

  41. 241 契約済みさん [男性 30代]

    私も住まいサポート10は加入しない予定です
    知り合い数人のスミフ住人も加入していなかったので

    240さんのおっしゃっている通り、よほどのことがない限り、故障はないかと

  42. 242 契約済みさん

    >>237
    保土ヶ谷公園からですか?

  43. 243 契約済みさん

    住まいサポート10について、皆さん回答有難うございます。やはり加入はやめようと思います。これはリスクテイクの問題ですが、どちらに転ぶかは運ですね。
    ドライブがてら見に行きましたので写真投稿いたします。

    1. 住まいサポート10について、皆さん回答有...
  44. 245 契約済みさん

    その2です。

    1. その2です。
  45. 246 契約済みさん

    遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

    住まいサポート10ですが、まだ結論を出していないのですがちょっと悩ましいですね。どちらかと言えば消極的ではありますが・・・
    住宅設備機器の延長保証サービスってマンション業界ではとても歴史の浅いサービスで、まだ4年程度の実績しかありません。
    延長保証期間が標準2年+延長2~3年程度でしたら積極的に考えているかなとも思いますが、標準2年+延長8年は少々長すぎ感もあり、安心料と思ってもちょっと高額かなとも思います。

    今度の三連休までに決めないとですね・・・

  46. 247 契約済みさん

    実物見て思ったのですが、エントランスの屋根が思ったより短い?浅い?と感じました。以前に渡されたイメージ画のパンフでは、車寄せの上まで屋根があるイメージで、車椅子等の乗り降りにも便利なイメージでしたが、実物見ると、雨に濡れずの乗り降りは難しいように思えます。

  47. 248 契約済みさん

    >>247
    なんだか重厚感のないチープな感じがプンプンします。
    パンフのイメージや説明時のプロジェクターとはちょっとかけ離れたものになってる気がすると感じたのは私だけでしょうか。
    これがスミフ推しのマンションの顔だとするとちょっとあれですね。

  48. 249 契約済みさん

    エントランスの屋根、たしかにHPに記載のものとはかけ離れていますね。これで完成なのでしょうか。。。

  49. 250 契約済みさん

    スミフはエントランス部分等にはお金をかけると聞いていたので残念です。地面部分のタイルが入れば印象が変わるのかもしれませんが。ホテルライクな車寄せではないかな。最初の頃、営業さんにも推されたところだったので残念。住んでしまえば気にならないと思いますが…

  50. 251 契約済みさん

    確かに完成予想と全然違いますね。。。
    イメージ画像からはもっと、屋根がせり出していると思いますよねー。。。

    1. 確かに完成予想と全然違いますね。。。イメ...
  51. 252 契約済みさん

    この完成予想図は詐欺レベル・・・
    だいたい奥行きが全く違います。
    現地を見ると、車がすれ違えないほど狭いですよ。

  52. 253 契約済みさん

    >>252さん

    そうですね、現地見ると車すれ違えないですね。。。

    これは多少の違いと言えるのでしょうか。。。

  53. 254 契約済みさん

    庇がしょぼい。
    全然違う!
    内覧会で言うべき問題というか課題ですね。
    まったく安っぽい入り口。
    もしかして裏口?
    これが仕上がりなら非常に残念というか偽装。

  54. 255 契約済みさん

    こっちの完成予想図をみると、現物とほぼ同じでしょうか。。。

    1. こっちの完成予想図をみると、現物とほぼ同...
  55. 256 契約済みさん

    255様の仰ることはその通りなのですが、あたかも訴求項目によってパースを使い分けているのではと、より疑念を抱いてしまいます。
    信用と創造の住友不動産なのに。。。

  56. 257 契約済みさん

    >>255
    それは立面だから立体感はピンと来ませんよ。
    やはり最初の立体感のある完成予想図を普通の人というか、我々素人の契約者はイメージしますよー。
    そりゃないですわ スミフさん!
    というか長谷工さん?なんですかね?

  57. 258 契約済みさん

    皆さん違和感を感じているようで自分だけではないことに安心しました。
    でもせっかく愛すべき我が家となる建物なので、いいところも見つけて納得して住みたいです。

    立ち合いの時はあまりにもイメージと違うことは断固主張しますが。。

  58. 259 契約済みさん

    内覧会の時に一応、言った方が良いですね!!

    今からではどうにもすることできないと思いますが、これはひどいですねー・・・

  59. 260 契約済みさん

    内覧時に指摘した上で、すみふの回答次第では、パース作成ソフトの設定値と設計寸法の開示要求をしたいです。
    おそらく、既に実データはないと言われるでしょうから、その場合は設計寸法でのパースを改めて作成してもらい、件の画像と比較します。
    喧嘩するつもりはないですが、泣き寝入りはよくないかと。
    パース作成ソフトの仕様であれば良し、故意・悪意・改竄が含まれれば、それなりの対応を要求します。
    千円や二千円の買い物ではないですから。

  60. 261 契約済みさん

    パンフレットのイメージが強すぎて、実際の建物にショックを隠せません...

  61. 262 契約済みさん

    たしか「荘重なキャノピーを設えた車寄せ」でしたよね。

    雨の日でも濡れないように、もうちょっと車道にせり出していてもいいと思いますよね・・・

  62. 263 契約済みさん

    この入り口の並びにコンビニもあると想像すると恐ろしいです。
    戸数が多い分、高級感や重厚感を持たせるべきところにはしっかり持たせないと、今後の販売にも響くでしょうね。

  63. 264 契約済みさん

    260さん、よろしくお願いします。
    こうした問題は黙っていては絶対いけないですよね。
    専門知識がないので言いくるめられそうですが、260さんのような方にそこはお任せします。
    とにかく声はあげます。

    ところで、提携ローンの話は何かきてますか?
    契約は引き渡し日の前日とか書いてあったようですが、2日も仕事休まなければいけないのでしょうか?

  64. 265 契約済みさん [男性 30代]

    なう

    1. なう
  65. 266 契約済みさん [男性 30代]

    今日の様子

    1. 今日の様子
  66. 267 契約済みさん [男性 30代]

    その3

    1. その3
  67. 268 契約済みさん [男性 30代]

    わず

    1. わず
  68. 269 契約済みさん [男性 30代]

    本日、現地見に行きました。
    エントランスですが、助手席側からだと、濡れずに乗り降りできそうな感じでした。

    にしても、イメージとはかけ離れていました。

  69. 270 契約済みさん [男性 30代]

    >>269
    私としては近くのURの方がイメージ的に良かった印象ですw

  70. 271 契約済みさん

    >>270
    URに住まわれる事をお勧めします!

  71. 272 契約済みさん

    URは、駅から歩いてマンションの手前にある住宅ですよね???

    私の中でのシティテラス和田町への期待が高すぎたのかと不安になってしまいます。

    パンフレット通りを予想していたため、自分の無知さにショックを隠しきれません。

  72. 273 契約済みさん

    下記サイトに不当広告の該当例が書いてありました。
    http://www.chirasi.jp/regulation/
    パンフ図面より庇高さは280cmくらいでしたのでイメージ図の人物は160cmくらいで著しく小さい訳ではなさそうです。
    しかし車寄せの道幅がバンフ図面5mに対してイメージ図は広すぎる気がします。(道幅5mは車二台がすれ違える幅のようですよ。)
    完成予想図はぴったり地面に張り付いた地点から建物を見上げたアングルで描かれているため、庇などの奥行き感が異常に強調されているのではないでしょうか?
    実際にはそんなアングルで建物を見ることはないのに。。

  73. 274 契約済みさん

    【不動産の表示に関する公正競争規約 第23条】
    事業者は、次に掲げる広告表示をしてはならない。
    第1項第42号
    モデル・ルーム又は写真、コンピュータグラフィックス、見取図、完成図若しくは完成予想図による表示であって、
    物件の規模、形状、構造等について、事実に相違する表示又は実際のものよりも優良であると誤認されるおそれのある表示


    下記はPDFですが、参考になります。
    http://www.kanagawa-takken.or.jp/kaiin/222_2409.pdf
    (出展:公益社団法人神奈川県宅地建物取引業協会)


    皆さんはどう思われますか?

  74. 275 契約済みさん

    完成した時点で同じアングルから写真を撮影して、写り方(見え方)に相違がなければ、個人的には問題ありません。営業さんに推された部分なので、過大広告だった場合は問題だと思います。

  75. 276 契約済みさん

    駐車場通知届きました〜!
    が、かなり希望の場所からかけ離れています・・・しょうがないか。

  76. 277 契約済みさん

    >>276
    もう届いたんですね。うちにも届いてるかなぁ。
    実際どこが人気どころだったんでしょうかね?

  77. 278 契約済みさん

    >>277
    私は、1○○番でちょっとショックな場所でした。
    自転車は良い場所っぽいです。
    車の車種とかも影響するんですかね?

  78. 279 契約済みさん

    我が家も駐車場と駐輪場の位置情報届いていました。
    駐車場は第二希望の枠内だったので満足です。

    駐輪場はまずまずな位置で特に良くも悪くもないです。

    後は引越し日の連絡待ちと言う感じでしょうか?

  79. 280 契約済みさん

    我が家にも駐車場位置の通知が来ました。
    良い番号が当たったので、第1希望のエリアに入れました。

    同時に今日はYCVからも案内が来ていました。
    インターネットはSUISUIがあるので固定電話だけ導入したいと思っているのですが、YCV PHONEでも良さそうです。
    045で始まる電話番号が割り振られるのも好印象。

  80. 281 契約済みさん

    >>278
    自分も百番台後半でしたが、第1希望の場所
    真中の縦長のエリアに入れました。
    となると、ここのエリアは人気なかったのかなぁ、、、どこが人気だったのだろうか?
    車の車種は無いと思いますけどねぇ、そこまでしっかり見るとも正直思えませんしね。

  81. 282 契約済みさん

    駐車場の希望は各棟のコーチエントランスに近い場所に集まっていたのだろうと想像します。
    BA棟・BB棟であればBD棟南側のエリア(真ん中の縦長エリア等)。
    BC棟・BD棟であればBD棟北側の車両出入口に近いエリア。

    あとはクルマの大きさもありますが、大きめの区画はBD棟北側に集まっていますので、総合的にはBD棟北側のほうが人気があったのではないかと思います。

    今後は未販売住戸分やエアーズコートからも入ってきて平面駐車場はほとんど埋まることになるのでしょうか?

  82. 283 内覧前さん

    話を戻すようで気が引けますが、外観とエントランスの見栄え、グレードを守ること。
    内装はリフォームで替えられるが外観は不可能。資産価値を支える努力こそデベの役目。
    物件を買った人が売る時に周りより豪華な建物に見えたら…と執行役員?の方のコメントがインタネットでデベロッパーのDNAとマンションブランドVOL.4と検索するとあります。
    ここがURより…なんてちょっと思いたくないです。

  83. 284 契約済みさん

    >>283
    最近の現物を見ていないのでわかりませんが、完成品を見たら意外と良かったりしないでしょうか?
    内覧会を楽しみにしています。

  84. 285 契約済みさん

    みなさん、YCVから営業の電話ってかかってきましたか?

  85. 286 契約済みさん

    >>285
    かかってきてました。出れなかったですが。
    単なる営業だけでしたか?

  86. 287 契約済みさん [男性 30代]

    >>283 自分はまだかかってきてないですよ。

  87. 288 契約済みさん

    営業の電話はないですね。
    基本的なことですが、そもそもYCVを経由してテレビを見るということは、案内にあった初期メンテナンス(無料)は必須なんですよね?
    引っ越し日後に頼むとなるとすぐにTVを見れない可能性がありますね。

  88. 289 契約済みさん

    手続きの話が出ましたので確認させてください。

    1.YCVは普通にテレビを見るだけなら月額は無料だが、初期メンテナンスのため申し込みが必要
    2.火災保険は引き渡し1ヶ月前までに申し込みが必要。(いずみ保険サービスが住宅購入割引あるので良い?)
    3.インターネットについて、SUISUI Lite-Plusが利用できるので、個別にネット契約は必要ない。現在契約しているNTT光などのネット契約は解約する。
    (NTT東日本のフレッツ光の新規申し込み・移転の案内が入っているのはなぜ)

    1については、YCVに電話確認できましたが、その他は未確認です。営業に確認された方など、詳しい方おられましたらご助言いただけると助かります。

    もうすぐ内覧会ですね、エントランスの件含め楽しみです。

  89. 290 契約済みさん

    >>289
    インターネットについて。
    suisuiが利用できるので個別にネット契約は必要ない→〇
    ただし、各家庭には最大100Mベストエフォートで、大元の回線は1G(どれだけの戸数で回線を共有しているかはわかりませんが)なので、速度はあまり期待出来ないかもしれません。あとはグローバルアドレスがもらえるオプションとかもないので、用途によってはNTT光が必要になったりする場合があるので個別に引けるように案内が入ってます。単にネット繋がればいいやー的なぐらいの回線です。
    ※専門的な用語使ってしまいすみません。

  90. 291 契約済みさん

    >>290

    詳しい解説ありがとうございます。よくわかりました。
    因みにベストエフォートで100Mというのは、どのレベルなのでしょうか。
    メールやネットサーフィンにユーチューブで動画を見る程度の使用方法なので
    SUISUIのみで十分かなと感じましたが、使ってみないとなんとも言えないですかね。
    せっかく無料で使えるので出来ればSUISUIのみにしたいのですが。。

    あと、気になっているのがセキュリティです。
    PCにはウイルスセキュリティをもちろんいれていますが、町中で使える公共LANなど
    は危ないイメージがあるので普段繋いでいません。

    SUISUIはどのようなものなのか、スミフに聞いたらもちろん大丈夫ですよとしか
    答えがなかったです。詳しい方アドバイスお願いします。

  91. 292 契約済みさん [男性 30代]

    >>289,291
    ベストエフォートなので、正直なところ使ってみないと何とも言えないですね。
    そういった意味ではフレッツ光にしても、あれもベストエフォート回線なので
    たとえ速度が出なかったとしても、ベストエフォートですから、、、と言われて
    しまえばそれまでですから。。。

    セキュリティですか?どういった観点でのセキュリティを言われているのでしょうか?
    ウイルスに感染する可能性のことでしょうか?
    →これは一般的にはオプションなどない限りプロバイダはただつなぐだけのサービスです。
     PCウイルスソフトでもある程度守れますが、そもそも変なファイルをダウンロードしないとか
     自分の行動で守るしかないです。
    →通信内容を膨張されることでしょうか?
     プロバイダ関係ありません。同条件であれば、有料の公衆無線LAN
     (強弱ありますがアクセスポイントまでは暗号化はされているので)
     セキュリティは落ちます(インターネットに出てしまえば変わらないんですけどね。。。)
    →PCそのものが外部から直接アタックを食らう可能性でしょうか?
     プライベートアドレスが割り当てられるので一般的なセキュリティです。Suisuiに限ったことではありません。
     

  92. 293 契約済みさん

    >>292
    色々と詳しくありがとうございます。少し理解が進みました。
    神経質になるほどのことではないみたいですね。
    売る側以外の方からの詳しい意見を聞けると安心できます。

    素人考えで、みんなで共同で使うSUISUIは現在個別契約しているNTTフレッツ光よりも
    セキュリティ面で劣るという漠然としたイメージを持っていました。

    とりあえず、現状の光回線契約は解約し、SUISUIで使ってみることにします。

    あとは、火災保険と金消契約決めなければ・・・
    マンション買うのも色々と手続きがあり一苦労ですね。

  93. 294 契約済みさん

    説明会ではさらっとしか説明していなかったですが、一括受電廃止って割引もなくなったってことですよね。
    電力自由化で選択できるサービスの方が良くなるのでしょうか?

  94. 295 契約済みさん

    メリットにうたっていた事を、ホントにさらっとながしましまよね。

  95. 296 内覧前さん

    一括受電は自由化で個別に選べる観点から、変更やむなしかなと。キュービクルの点検費用とか減るから管理組合会計や修繕積立金にはプラスかなと思います。

  96. 297 契約済みさん

    個別ローンで、抵当権や保存登記、司法書士を安いところでやろうと考えている人いますか?

  97. 298 契約済みさん

    >>297
    自分もそれ出来るなら知りたいです。

  98. 299 契約済みさん

    電力一括受電サービスを中止した件。このサービスのデメリットとして

    ・15年契約である
    ・電気受電設備の法定点検が必要なため3年に1回、2時間程度の停電が必要

    というのがあります。
    4月から始まる電力小売全面自由化によって15年縛りになっている間にどのように変化していくかが読めないこともあり、住友不動産として(他物件も含めてこれから入居のマンションは)電力一括受電サービスを取りやめる方針にしたものと思われます。

    あとSUISUIの件。

    ・引き込み回線は光ケーブル(200Mbps×N)※Nは物件規模による
    ・SUISUIのスイッチングハブから住戸側は最大100Mbps(ケーブルはともかくとして、ポートがFastEtherなのかと)

    です。引き込み回線の速度ですが「N=総戸数÷50戸」程度の数字になる模様です。
    利用状況を見ながら調整されるようですが、UpLink側は1Gbps程度になるのかなと思われます。

  99. 300 契約済みさん

    >>297 >>298
    重要事項説明で所有権保存、抵当権設定、どちらも不動産会社指定の司法書士にすることになっているようですよ。
    ネットには”売主側の了解があればできるでしょう”と書いてあるとこもありましたが。

スムログにマンションマニア「シティテラス横濱和田町」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸