東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 8001 匿名さん

    >>7998 匿名さん

    財政的に目処がついたため、2019年度中に新庁舎建設を着工する予定です。

    個人的には、防災拠点だけ予定地につくり、ミーツ2~5階までを市役所にしたら良いどおもっています。

  2. 8002 マンコミュファンさん

    >>8001 匿名さん

    借り手がつかないから、市が高い家賃払って借りる?税金の無駄を生んだだけの再開発になるような。

    どんなお店があるのか分かりにくいし、入りにくいし、失敗作だと思います。マルイのほうが賑わっていますよね

  3. 8003 マンコミュファンさん

    市政のことをグダグダこの場で話しても単なる井戸端会議。マンション購入の場でしょ、これ。
    立地は良い、でも高い。
    住友は値下げしない、なぜなら彼らの決算書見ればわかるが、彼らにとってマンション事業は、利益のオマケだから。彼らは、ビルオフィスで儲けれる会社です。
    住友は、特定の購入者が欲しいタイミングで物を高値で良い物を売る会社だと理解してます。
    上記の情報は、ネットなりを少し調べたら、直ぐにわかることです。

    ネガキャンをここでして値下げを待つ人は、住友は最初から客だと考えてないですよ。
    そういう方は、中小デベが野村不動産のマンションが良いと思います。
    会社の決算関係を理解すれば、いろいろ分かりますよ。

  4. 8004 マンション検討中さん

    3階の書店、閉店しちゃいました。どうしたんだろう。他にも今月で閉店する店がありました。

  5. 8005 eマンションさん

    >>8003 マンコミュファンさん
    国分寺市の体質はご存じのほうがよいと思いますし、8003さんもそれは承知で評価されているのですよね。

  6. 8006 マンコミュファンさん

    >>8005 eマンションさん
    その通りです。
    ただ、市の財政と不動産価格は、あまり平行していないと考えます。 ミーツの現状もたった1年で大騒ぎするのも、値下げ狙いの方と単なる快楽犯のネタになるだけです。
    新しい施設は、最低3?5年経ってからのジャッジが適正です。商業施設の入れ替えで、大分評価変わります。
    リーマン級の金融危機が来ても、土地の値崩れは現行から10パーセント程度と予測される中、
    本物件は駅ナンバー1物件であることは間違いないため、"買える資産がある"か"銀行から貸してもらえる社会的評価と信用がある"方には、悪くない投資先兼居住地になると思います。

  7. 8007 マンコミュファンさん

    >>8006 マンコミュファンさん
    追記
    市の財政は、子育て等の公共サービス等には影響するため、財政は元より、支出の中身に着目すべきです。
    現状の公共サービスは、批判される程悪くないかと。
    ただ、国道の建設や新市庁舎の建設は、私は反対です。

  8. 8008 マンション検討中さん

    https://www.ryutsuu.biz/store/k040647.html

    これから一年、600万人は達成したのかな?伊勢丹は失敗のような。
    ここは市内No.1だったの??

  9. 8009 匿名さん

    スシローと花火寿司って競合しないと思いますけど、確かに同じ寿司ですが客層全く違いますよ^^

  10. 8010 匿名さん

    >>8007 マンコミュファンさん
    都内や財政のよい市から転入すれば落差はあると思いますよ。
    財政難の市・駅が住みたい街に選ばれることはほぼないので、投資先としては不向きではないでしょうか。
    あくまで、国分寺が好きである事が前提でしょう。

  11. 8011 匿名さん

    >>8007
    私は新市庁舎は作って欲しいですけどね、国分寺に転入して初めて見たあの市役所のオンボロ具合に絶望しました。
    ピカピカの立派な建物がいいというわけではないですが、さすがにボロすぎでしょう。

  12. 8012 匿名さん

    >>8011
    今の庁舎は仮設と分庁舎の間借りです。本庁舎はかなり前にもう取り壊してしまいましたから新庁舎建設は不可避です。市は泉町移転を進めたいみたいなので、実際にその案で話が決まると思います。

  13. 8013 通りがかり

    >>8012 匿名さん
    駅前のサービスコーナーを充実させれば、本庁舎の規模は小さくできるのではないかと思います。

  14. 8014 通りがかり

    >>8003 マンコミュファンさん
    不動産に限らず、営業マンは、見込みの有る客か無い客かすぐに判断します。見込みの無い客の相手をしても無意味ですから、当然です。

  15. 8015 匿名さん

    さすがに市内からの住み替えは一段落しているでしょうから、国分寺市の実情も市外の人間にはありがたいです。

  16. 8016 マンション掲示板さん

    HMVも撤退してました。ミーツは閑散として厳しそうですね。

  17. 8017 匿名さん

    ミーツは今までに何店舗撤退したのでしょうか。
    閉店と新規開業のリストがあると分かりやすいのですが。

  18. 8018 匿名さん

    市が貧乏とか市庁舎がボロいとか小金井市国分寺市はよく似てるね。
    特快停車・西武乗換駅でありながらミーツがこの惨状。
    武蔵小金井のテナントにはもっと厳しい結果が待ち受けてそう。

  19. 8019 匿名さん

    武蔵小金井はファミリー向け店舗が入れば栄えると思います。

  20. 8020 検討板ユーザーさん

    ミーツ唯一の本屋も撤退ですか…

  21. 8021 eマンションさん

    >>8018 匿名さん
    特快停車とはいえ国分寺で下車する人は快速から特快への乗り換え、西武線も中央線への乗り換えです。改札の外に出てくれる乗客は地域住民か学生主体です。
    立川、吉祥寺以外の中央線(市部)は適度な商業規模が無難です。

  22. 8022 マンション掲示板さん

    丸井、セレオよりもモットモット庶民にしないとダメかもしれませんね。いっそ王将、リンガーハット、しまむら、ニトリなんぞどうでしょうかね?
    クルマでしかいけない郊外道路沿い路面店を引き込むとか。

  23. 8023 匿名さん

    >>8022
    普通に有り有りの有りです。

  24. 8024 通りがかり

    スシローが入るとのことなので、くら寿司やその他の回転ずしを入れて、寿司タウンにしたらどうでしょうか?回転寿司は、意外と駅前に無いので人気が出るかも知れません。

  25. 8025 マンション掲示板さん

    >>8023 匿名さん
    ありがとうございます。
    普通に国分寺駅って便利、最高!でいいと思うんですよね。
    ファミリーのために赤ちゃん本舗とか西松屋とか。気取らなくでいいと思うんですが、ミーツさん。ユニクロみたいなキラーコンテンツがてっぺにあって人の流れを作れればいいんでしょうが。女性ばかりでなく男性のこともお願いします。

  26. 8026 マンコミュファンさん

    個人的には国分寺や武蔵小金井等多摩エリアには美味しいラーメン屋がたくさんあるので、ラーメンストリートをミーツのフロアに作ったら、かなりヒットする気がします。
    紅葉やムタヒロはいつも混んでますし。
    ラーメンは、人をたくさん呼べる。

  27. 8027 匿名さん

    >>8025
    アカチャンホンポは武蔵小金井に、西松屋も国分寺にあるので難しそうですね。

  28. 8028 匿名さん

    >>8026 マンコミュファンさん
    立川のラーメンストリートにはいまいち行く気にならないのですが。
    本店の方が有り難みがあります。

  29. 8029 マンコミュファンさん

    伊勢丹がよくなかったと思う。ヨーカドーやセゾン、イオンなどと契約していれば栄えてただろうに…国分寺に高級志向を置いても無理ですよね。

  30. 8030 評判気になるさん

    >>8029 マンコミュファンさん
    このマンションの答え出ましたね…
    国分寺にはこの価格はあってない

  31. 8031 マンション掲示板さん

    >>8027 匿名さん

    そこをなんとか駅前にということで。。。

  32. 8032 マンション掲示板さん

    >>8029 マンコミュファンさん

    イオンきて?と願いたいとこですが!そうすると商店街がダメになったり、新しい道路のショップなどにも影響がありそうで難しいのかなと。

  33. 8033 マンション検討中さん

    イオンきて?!の間違いでした

  34. 8034 マンション掲示板さん

    連投ごめんなさい。
    文字化けがなおりませんでした。

  35. 8035 マンコミュファンさん

    >>8030 評判気になるさん
    どこを見て、その結論になったのか、理解できない。ここより少し安い緑邸は完売しましたが。。土地の価格上昇に平均的なサラリーマンで駅近を求める方が付いていけないだけだと思います。

  36. 8036 匿名さん

    >>8035 マンコミュファンさん

    合ってないから売れてない。
    そういうことでしょ。

  37. 8037 eマンションさん

    >>8035 マンコミュファンさん
    緑邸とプラウドは値下げの噂が絶えなかったです。定価で全て売れたかは?
    タワーはすみふだから、値下げはせずに(してもオプションか家具付き)、長期間売るでしょう。

  38. 8038 匿名さん

    初期はイオンとは格が違う、伊勢丹だ!との論調でしたが、やはり土地柄に見合わないと売れませんね。
    住居は値下げしないでしょうが、ミーツに引く手あまたの人気店(あくまで庶民系。高級系は国分寺では売れない)を誘致するならばテナント料の値下げ、または内々の交渉は現状からすると必要でしょうね。

  39. 8039 マンション掲示板さん

    失敗作のショッピングモールに併設したマンション。イメージがマイナス。どうにか、伊勢丹を追い出し、他社に変えてほしいですね。

  40. 8040 評判気になるさん

    >>7958 通りがかりさん

    それにしても、南側の部屋がお隣駅の物件よりも坪単価が安いのは興味深いところですね。特快停車の有無や駅までのアクセスのし易さとかを考えると本当に興味深い。

  41. 8041 通りがかり

    >>8040 評判気になるさん
    騒音環境の差が大きいと思います。

  42. 8042 通りがかり

    >>8039 マンション掲示板さん
    テナント料は、売れるテナントしか生き残れない仕組みですから、自然に売れるテナントに入れ替わります。ショッピングセンター側の能力が低いと、売れるテナントを探すのに時間がかかりますね。

  43. 8043 通りがかり

    >>8038 匿名さん
    伊勢丹の系列と言うだけで、デパートではなく、高級店とは言えません。クイーンズ伊勢丹の売り上げは、不調なんですか?

  44. 8044 マンション検討中さん

    >>8043 通りがかりさん

    いや、高級を目指してたよ。
    https://www.ryutsuu.biz/store/k040...
    また、クイーンズは、今は伊勢丹とは無関係(業績悪化から伊勢丹から売却されました。)

  45. 8045 マンション検討中さん

    >>8043 通りがかりさん

    https://www.ryutsuu.biz/store/k040647.html
    上質な体験を目指してるらしい。ただ、記事に出てるHMVは日曜に撤退したばかりです 汗

  46. 8046 マンション検討中さん

    >>8042 通りがかりさん

    それが、入金してくれるテナントが見つからなくて困っているみたいです。
    家賃をすごい下げてました。

  47. 8047 評判気になるさん

    >>8046 マンション検討中さん

    家賃はどうやって分かるんですか? 見てみたいです。教えてください。

  48. 8048 マンション検討中さん

    >>8047 評判気になるさん
    ここ読むと、店舗が撤退続きなことなどよくわかります。

    1. ここ読むと、店舗が撤退続きなことなどよく...
  49. 8049 通りがかり

    >>8046 マンション検討中さん
    SCの場合、家賃と言うより、売り上げノルマを達成できなければ、撤退する契約になっているのだと思います。

  50. 8050 匿名さん

    >>8048
    靴修理屋さんのあったところはミーツではないので、賃料もまた違うと思いますよ

  51. 8051 通りがかりさん

    伊勢丹=高級=国分寺に合わないと言う論調はてんで的外れだと思います。
    新宿では高級さで伊勢丹にはるか及ばない丸井で、組曲、23区、ポロラルフローレン、ブルックスブラザーズなどが長年商売してますので。これらと比べてミーツのどこが高級路線なのかと…
    単にミーツの導線始め、何事もセンスがないの一言に尽きるでしょう。

  52. 8052 検討板ユーザーさん

    マンションも新築・賃貸募集とも埋まらないですね。国分寺にタワーや高級志向は合わないのかも。このまま再開発を続けても負債が増え破綻しないか心配ですよね。伊勢丹とは契約を切ってスーパーなどにしたほうが良さそう。

  53. 8053 通りがかりさん

    >>8051 通りがかりさん
    自称ターミナル駅(実体は単なる乗り換え駅)の国分寺と、有無を言わさぬターミナル駅の新宿を一緒にするのは可哀想です。
    武蔵小金井がよい比較対象でしょう。

  54. 8054 通りがかりさん

    >>8053 通りがかりさん
    違う、違う。新宿では格下の丸井でさえ、国分寺でそれなりのブランドアパレルで商売出来ているって意味です。

  55. 8055 通りがかり

    >>8051 通りがかりさん
    ミーツは高級路線ではありません。セレオ、丸井と同レベルだと思います。伊勢丹だから高級と言うのは誤解です。デパートではありません。
    自然に立地に合ったテナントが定着すると思います。

  56. 8056 住人

    相変わらず外野の皆さんが賑やかですね。
    伊勢丹がどうとか高級路線がどうとかこうとか・・・。

    入居から10か月。
    便利さ、快適さ、暮らしやすさ、静寂な時間、見晴らし、管理スタッフの仕事ぶりなどなど
    ほぼすべてに満足しています。
    割高な価格ではありましたが、購入して本当に良かったと実感しています。

    下階商業フロアの入れ替えや導線問題など、はっきり言ってどうでも良いお話だと思いますよ、住人にとりましては。買い物は仮にミーツが無くとも、駅周辺で何でも揃いますので。

  57. 8057 通りがかり

    >>8056 住人さん
    外野席の声は、買えない輩のやっかみだと思います。気にする必要はありません。
    また、こんな高級なマンションを買える方は、その周り合わせに感謝すべきかと思います。
    思う存分、超便利な生活を楽しんでください。

  58. 8058 名無しさん

    >>8056 住人さん
    参考にどちらの区、市からの転入で、どこら辺が勤務地(多摩なのか、都心なのか)でしょうか。
    市外からの転入でしたら、国分寺市の住み心地はいかがでしょうか。

  59. 8059 匿名さん

    >>8058 名無しさん

    隣接市から転入、会社は杉並区内です。

    子供は自立し、学校関係のお付き合いもありませんし、地域連携の団体等にも今のところ加入していないので国分寺市の住み心地は語れません。

    ただ当マンション内の設備や管理状況、挨拶を交わす住人の方々の物腰の柔らかさなどマンション内の住み心地は格別です。



  60. 8060 匿名さん

    >>8056
    自分も杉並区で働いてます。住まいも杉並でした。正直立地とかは杉並の方が便利だったと思っています。
    ここは検討スレですし、いろんな意見があって当然だと思います。住民として満足しているということなら、住民スレの方が向いていらっしゃると思います。

  61. 8061 通りがかりさん

    >>8059 匿名さん
    自治体力、ブランド力では国分寺よりも杉並が格上でしょうが、杉並も場所によるのでしょうか。
    お子さまが独立されたシニアであれば、通学(都心・多摩の学校に杉並は行きやすい)を考えなくていいから、国分寺市でも買い物に不自由しない駅前が便利そうですね。
    杉並勤務であれば、国分寺から遠すぎず悪くないですね。

  62. 8062 匿名さん

    商業フロアがどうであろうと住人は気にしてない?
    下駄も管理組合の一員だし管理費や修繕積立金担ってるわけでむしろ気にした方がいいと思うけど。経験上店舗のイメージや賑わいは中古としての印象にも影響するよ。

  63. 8063 通りがかり

    >>8060 匿名さん
    検討スレですから、住民の意見、感想は最も役に立ちます。住民が積極的に書き込んでくれることが期待されています。

  64. 8064 住人

    >>8060 匿名さん

    巷で言われているように杉並区は意識高い系の人々が多くあまり住みたいとは思いません。
    朝の改札付近でも国分寺駅はどこかのどかでギスギスした感じがない田舎駅みたいで気に入っています。

    ただスレの話題がマンションではなく、商業フロアの話題ばかりなので投稿しました。

    商業フロアは三越伊勢丹プロパティ・デザインさんへ一括で貸しているので管理組合的には問題ありません。撤退参入を繰り返しながら数年でおちつくのではないでしょうか。

  65. 8065 通りがかりさん

    >>8064 住人さん
    マンションの議論は出尽くしてしまっているかもしれませんね。8600以上のレスがありますから、辿るのが面倒であればまとめサイトに。
    ミーツがクローズアップされるのは閉店続きで良くも悪くも変化し続けているから、どうしても目にとまりやすいのでしょう。
    経営が安定すれば特に言われなくなるでしょう。
    https://www.sutekicookan.com/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%8...

  66. 8066 マンション検討中さん

    どうせ買えないやっかみと書いてる方、素晴らしいマンションですと連呼している方は、今の惨状に堪えかねて掲示板を覗いてしまうんですね。
    本当に満足しているなら購入後に掲示板にムキになって書き込む必要性もないですし、本当のお金持ちなら売れ残っていても気にもしないでしょう。

    価値に対して適正な価格ならもう完売してますよ。
    商業施設もきっと家賃高すぎるでしょ。
    嫌みでも何でもなく、これが第三者の正当な評価だと思います。

  67. 8067 匿名さん

    住友は最近ツインタワー前での頻繁な通行人への声をかけ・モデルルーム勧誘、ティッシュ配り、近隣へのチラシポスト投函をしなくなっているので、完売を急ぐことはしていないのかな、と思います。

    単に地元での住み替え需要はある程度満たしたということなのかもしれませんが。

  68. 8068 マンション検討中さん

    >>8064 住人さん

    商業フロアを管理組合が所有していて、一括で貸していると言うことではないですよね?

  69. 8069 購入経験者さん

    国分寺に限らず景気に左右される不動産事業は地合いが悪すぎる。どうやら私たちは高値頂上の貧乏くじをひいたのかもしれない

  70. 8070 マンコミュファンさん

    全体的に高値市場ですが、中央線は特に上がっちゃってますよね。実質価値に基づいていない価格かと

  71. 8071 マンション検討中さん

    高値で買っても、中古等が値下がりしても文句言う人はいませんよ。みんな承知の上に契約してますし。住友様に寄付したと思えば良いのでは?

  72. 8072 通りがかり

    >>8071 マンション検討中さん
    マンションに投資するなら相場が気になりますが、自分が住むためのマンションなら、自分の趣味嗜好、家族環境等に有っているか検討すれば良いのです。価格は、個人の相場観に従って妥当かどうか検討すれば良いので、自分がどう思うかと言うことです。

  73. 8073 eマンションさん

    >>8072 通りがかりさん

    結局は自己満足の世界ですよね。他人に誉められようがけなされようが本人がよきゃいいですね。

  74. 8074 匿名さん

    永住目的で売る気がないか20年以上先に頭金位回収できれば良い程度に考える人には中古価格はさして関係ないよね。
    そして大して利回りの良くない中央線を投資目的第一で買う人もそう多くないのでは。
    最近は初めて家買う素人ですら、資産価値がー、とか知った風なのがすごい違和感。

  75. 8075 マンコミュファンさん

    資産価値が高いと税金が高くなりますよね。

  76. 8076 通りがかり

    >>8073 eマンションさん
    自分が使う物は、自分が支払った金額よりも自分が得られた利益の方が大きければ、相場は気になりません。儲けるための投資とは、本質的に違います。電化製品などはしばしば値下がりしますが、買って良かったと思える製品なら後悔することはありません。

  77. 8077 マンコミュファンさん

    https://diamond.jp/articles/-/198123

    興味深い記事です。

  78. 8078 匿名さん

    売れ行きの追い風になるといいね。

  79. 8079 匿名さん

    >>8074
    確かに素人ですが、永住目的であっても、老齢になったり健康を害したりして施設等に入ることになり最終的に中古で売る可能性もあるので、全く中古価格を気にしないというわけにはいきません。

  80. 8082 匿名さん

    [No.8080~本レスまで、複数のスレッドで同じ内容の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  81. 8083 通りがかり

    確かに老齢になって施設に入る時は売却になります。ただし、かなり先のことなので、どうなっているかは誰も分かりません。短期的な当面の価格は意味がないと思います。常識的には、駅から遠いマンションは、人口減少により、将来売却が困難になる可能性が有りますので、駅直結マンションは比較的安全です。

  82. 8084 マンション検討中さん

    自分が満足してれば中古価格なんて関係ないんです!ってそんな訳ないですよ。
    後悔や不安で無理矢理そう思い込もうとするのは勝手ですが、ここに書き込む時点で関係ないとは思ってないでしょ。

    ここの坪単価平均が430万円、坪単価400万円が需給が均衡する値段と仮定すると、70平米の部屋だと既に約700万円も含み損がでている計算です。
    これはあくまでも新築マンションの話なので、中古となった場合は更に減額される可能性が高いです。
    リセールも勘案して物件選ぶのが普通なので、売れ行きを見ればこのマンションの市場評価はもう決まっていると思います。

  83. 8085 マンション検討中さん

    寧ろ、過去の投稿も含めて、この様なやり取りがなされているマンションの残った部屋を誰が好き好んで購入しようと考えるのでしょうか?

    分譲前であれば、キャピタルゲインや再開発への期待、商業施設の発展にワクワクしつつ、気に入った間取りを購入するのだとは思いますが。

  84. 8086 匿名さん

    >>8085 マンション検討中さん

    何部屋残ってます?

  85. 8087 マンション検討中さん

    そういえば物件概要を持ち出して、9割売れたとか仰ってた方がいましたね。その後お見かけしないですけど。

  86. 8088 匿名さん

    初めは見苦しいほどに屁理屈こねて必死に擁護してた人達が、最終的には「自分が満足してれば良い」だもんな。
    ちなみに、先日また営業から電話かかってきたよ。一度断ったはずなのになぁ。

  87. 8089 匿名

    >>8088 匿名さん
    金ないの?

  88. 8090 匿名さん

    >>8089 匿名さん
    買っちゃったの?

  89. 8091 匿名

    >>8085 マンション検討中さん

    大丈夫。

    今だにこのスレ見てるあなたを含めて
    購入対象者ではありませんので。

  90. 8092 マンション検討中さん

    最初は、人気があり即完売の勢いでしたが、この地域にはそんなに需要はなかったみたいですね。価格も一番高い時期だったのかな。
    武蔵小金井や中野のタワーも十分比較対象になりますし。

  91. 8093 匿名さん

    小金井とどっちが先に完売するかね。

  92. 8094 マンコミュファンさん

    中野は何年先?

  93. 8095 マンション検討中さん

    中野からみると、特快で大騒ぎしてるのがかわいく見えるかも。

  94. 8096 匿名

    需要なかったんだ。
    やってもうた。
    高値でつかんだ~。

    せっかく買ったのに二束三文か。
    半値以下になったらどうしようか?
    まぁいっか。
    5,000万くらいでしょ、損失っていっても。


    でも、土地価格、物件価値から考えると実際には値は下がらんだろうけどねぇ。










  95. 8097 マンション検討中さん

    多分現時点で買った金額の5~10%程度の損失でなら売れるかと。
    新築の定価で売れないマンションの中古として考えると上記が妥当かと。

    まぁ、マンション相場が天井と思われるタイミングでの販売開始でしたからしょうがないですね。武蔵小金井クロスの価格を考えると金額の乖離を説明できないほどですからね。

  96. 8098 匿名さん

    再開発が成功したらよかったのでしょうが、再開発前よりも「国分寺」という地名がダサく感じられてしまいます。

  97. 8099 匿名

    20年前に買った中央線特快停車駅の徒歩2分のマンションが10年以上住んで80パーセントで売れた!

  98. 8100 匿名

    >>8097 マンション検討中さん

    やっぱ、駅徒歩1分はリセールバリューが良い。

  99. 8101 匿名

    >>8096 匿名さん

    半値にはならんだろう。

  100. 8102 通りがかり

    >>8100 匿名さん
    10年後には、駅直結、駅前マンションの時代になります。その意味では、当マンションも武蔵小金井のクロスも将来性が有ります。10年以上所有するつもりなら、おススメです。

  101. 8103 匿名

    >>8102 通りがかりさん

    ですよねぇ。
    この物件は最高!

  102. 8104 マンション検討中さん

    ミーツも1年間お疲れ様。総括の時期ですね。こんどは、ダイソーとかに入店してほしいな…

  103. 8105 通りがかり

    >>8104 マンション検討中さん
    ダイソー近くに有るのでは?


  104. 8106 匿名さん

    >>8105 通りがかりさん
    狭いじゃないですか。

  105. 8107 マンコミュファンさん
  106. 8108 eマンションさん

    >>8089 匿名さん
    国分寺タワーを選ばない=金がない、と常に結論付ける方は、商社や銀行のほんの一握りの鼻につく駐在員(妻)を思い出させます。
    そういう方はメーカーや中小企業の方々には横柄なのに、大使や国連、世界銀行にはおべっかづかい。
    地味だと小馬鹿にしていた相手が自分より学歴の高い医者や大学教授と判明した途端に声が上ずる小心者です。

    きっと国分寺では威張っていて、都心の億ション住まいには下手に出る。「西武線(笑)」下に見ていた相手が思いがけず立派な肩書きだと急に態度を翻しそうです 笑

    あ、90%以上の国内銀行・商社の駐在員さんも、こちらの住民さんも真っ当ですよ。

  107. 8109 マンション検討中さん

    >>8108 eマンションさん

    だからさ、国分寺内でドングリの背比べは不毛ですよね。

  108. 8110 マンション検討中さん

    >>8108 eマンションさん
    1000万円の高級車を買わない=買えない
    くせにと一緒ですね。
    別に買えるけどそんな金額では買いたくないが答えかと。

    ちなみに私はデパートで開催されてる北海道展の2000円のお弁当でさえ私は躊躇します(笑)

  109. 8111 マンション検討中さん

    区部の方からみると、三鷹より奥はよくわからないし違いもわからないですよ。 郊外にマンション買ったんだ、おめでとう と思うだけです。正直、八王子、立川、国分寺、三鷹、国立、昭島、よくわからないんですよ。
    こちらの片も、浅草橋、両国、錦糸町、小岩、とかよくわからないしどうでも良いでしょ。

  110. 8112 匿名

    平日までも人混みに囲まれたくなかった。
    たまにお洒落して出かける街と生活する街は
    切り離したかった。

    平日の人混み、土日はヒトゴミになる。
    気が休まらない。

    以前住んでいた西新宿。若い時だったから良かった。
    今はもうとても無理。

    再開発中でもどこかのどかな国分寺。
    日常生活はリアルスローライフ。やけに落ち着く。
    空気が澄んでいると富士山、八ヶ岳、筑波山、関東平野の北端まで見える抜け感。

    移り住んで良かったと思う。
    ヒトゴミが懐かしくなったら電車で行こう。
    20分で自分もヒトゴミになれる。

  111. 8113 匿名さん

    >>8112 匿名さん
    リタイアされた方ですか?

  112. 8114 匿名

    >>8113 匿名さん

    現役です。(笑)

  113. 8115 マンション検討中さん

    通勤ラッシュがなければいいんですけどね~、中央線。どうしようもないですね。

  114. 8116 評判気になるさん

    >>8112 匿名さん

    そこらへんのマンションポエムよりグッときた笑

  115. 8117 マンション検討中さん

    >>8112 匿名さん
    同感。
    私も山手線駅徒歩5分以内のタワー賃貸でしたが、土日もコンクリートだらけなのに疲れて移住(国分寺ではない)予定。

  116. 8118 通りがかりさん

    >>8112 匿名さん
    色々な考えがありますね。
    私の周辺で多摩から都心に異動になった御家庭は、ラッシュと乗車時間に耐えかねてできる限り(予算の許す限り)中央線東側に引っ越したいと仰っています。実際に引っ越された方々もいます。

  117. 8119 通りがかり

    >>8115 マンション検討中さん
    通勤時間帯は、特快も無く、都心までの電車の所要時間がかかります。旦那がこの所要時間をちょっと我慢すれば、奥さんや子供は、買い物や外食、遊興等に超便利な生活を満喫することができます。このマンションは、家族思いの強い旦那さんに最適なマンションだと思います。
    ただし、旦那さんの稼ぎがかなり良くないと、買えませんね。

  118. 8120 通りがかり

    >>8111 マンション検討中さん
    このマンションの主な購入層は、東京西部、杉並区世田谷区と多摩地域の在住者だと思います。都心マンションの購入層とは、かぶらないと思います。

  119. 8121 通りがかりさん

    >>8119 通りがかりさん
    ちょっとというレベルならいいんですけどね。毎朝のことなのでね。養う身としては健康も大切ですし、なるべくストレスがかからない方がいいんですよね。ラッシュ問題のない人が羨ましいですね。

  120. 8122 匿名さん

    >>8120 通りがかりさん
    立川タワーの購入者の91%が都下(都内9%)だそうです。
    新宿や山手線からの移住者と仰る住民さんが現れましたが、何も国分寺まで下らなくとも、世田谷や杉並、武蔵野でいいんじゃないかと思ってしまいます。
    都心からの移住もなかにはいらっしゃるのでしょうが、80%以上は都下の購入者ではないでしょうか。

  121. 8123 匿名さん

    >>8119 通りがかりさん
    別に女性の目線からしても国分寺ってそこまで便利じゃないですけど。共働きでお互いの仕事もあるし、都心寄りのマンションの方が都合の良いこともありますよ。

  122. 8124 マンション検討中さん

    家族目線だと吉祥寺三鷹、武蔵小金井な方が便利のような。できれば、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺…

  123. 8125 転入者

    >>8122 匿名さん

    世田谷、杉並、武蔵野に住んだことないんぢゃ?

    確かに一部のエリアは、いやごく一部のエリアはよいのですが、駅そば離れるとバス渋滞やバス停まで歩いて20分とか不便ですね。面積広いので。

    田園都市線小田急線の通勤も地獄ですよね。
    駅まで徒歩やバス、その後の通勤ラッシュを考えれば、国分寺市のほうが楽ですね。
    特に天気が悪いと徒歩や自転車、バス停待ちはかなりつらいですよね。

    で、都心から離れたこのマンションに転入しましたが、メチャ楽ですよ。中央線ラッシュもいってこい。
    自転車2台ありますが、引越以来、まだ見てもいません。

  124. 8126 マンション検討中さん

    人混みが嫌なのに、ワザワザ激混みの中央線多摩地区にする?三鷹より東なら総武線もあるのに

  125. 8127 匿名さん

    多摩地区に土地勘があって国分寺に親戚も仕事もない場合、お金があるなら三鷹を選ぶ人が多いと思います。

    一般的に、国分寺は三鷹に住めない人が選ぶことが多かったように感じます。うちは仕事のため今は国分寺に住んでますが、三鷹なら総武線東西線もあるのにね、という会話をしばしばします。国分寺は子供が都心の中高に通うには遠い上にラッシュが大変すぎて、将来転出しようかと検討しているぐらいです。

    リタイヤされた年代の方には関係が無いですし、程よく自然に恵まれた地域で良いかもしれませんが。

  126. 8128 通りがかりさん

    >>8127 匿名さん
    やはりそういう感覚なのですね。大変参考になります。

  127. 8129 匿名さん

    >>8128
    国分寺が三鷹よりも交通の面で優れているとしたら、国分寺駅から離れた住宅街の中を西武鉄道の国分寺線と多摩湖線が走っている点が挙げられます。駅から離れた戸建住宅街ともなるとバス便しか無くなる三鷹市と違って、国分寺は恋ヶ窪近辺ども電車を使って短時間で国分寺駅や所沢駅に行けるという利点があります。

    バスはダイヤが大きく乱れることもあり通勤通学でのリスクになりますから、西国分寺から武蔵野線も出ている国分寺市は南北方向の移動は比較的しやすいです。

    ただ、駅のすぐ近くに住める経済力があるなら三鷹ですね。特急も止まりますし、中央高速のインターにも近いです。

  128. 8130 匿名さん

    国分寺駅直結物件スレで駅から離れた場合の国分寺と三鷹の比較してる怪。

  129. 8131 検討板ユーザーさん

    今の議論(国分寺から都心通勤は大変問題)の発端となった
    >>8112 匿名さんの詩が暇な営業さんの詩ということはないですかね。
    いやなかにはそういう奇特な方もいらっしゃるでしょうから否定はしませんが。

  130. 8132 マンション検討中さん

    早く完売しないと延々とつづきますよ

  131. 8133 通りがかり

    >>8123 匿名さん
    共働きで夫婦ともに都心までの通勤だと、毎朝少し苦労しますね。8119の例は、奥さんが専業主婦か、多摩地域への通勤の場合です。
    夫婦で都心通勤だと、メリットは小さくなると思います。

  132. 8134 通りがかり

    >>8122 匿名さん
    購入者の大半が多摩地域居住者と言うのは、このマンションでも同じだと思います。通勤先が多摩地域か、都心までの遠距離通勤が苦にならない方が多いのでしょう。

  133. 8135 匿名さん

    通りがかりもここまで書き込むともはや通りがかりじゃないね。

  134. 8136 匿名さん

    >>8135 匿名さん
    ハンドルネームはランダムに表示されるから、通りがかりさんが同一人物かは分からないですよ。

  135. 8137 匿名さん

    >>8136 匿名さん

    百も承知であえて書いてる。
    小金井スレにも文体の似た通りがかりがたくさんいるな、と。

    匿名掲示板だから意味ない指摘だけどね。

  136. 8138 匿名さん

    >>8137 匿名さん
    掲示板の文体は通常語(ため口)、絶賛(宣伝)、煽り以外は似たり寄ったりでしょう。
    不動産の素人はボキャブラリーがないから、皆同じような言葉遣いになるし、あまりにプロっぽいと宣伝臭がして胡散臭い。
    国分寺が都心から遠い、ミーツが売れていない、中央線のラッシュは事実だし、その現実を端的に表現しようとすれば同じような文体になるでしょう。
    言い換えはできるけど、「灰色の雑踏の車内」「空虚な商店街」「摩天楼を遥か遠くに望む」といった調子になったらおかしいでしょう。
    書き込んでいる人数は限られているでしょうがね。文才がなくてすみません。

  137. 8139 評判気になるさん


    小金井は知らないけど、国分寺で似たようなレスが続くのは、住民さんか営業さんかの無理やりな褒め言葉や強がり、煽りがあって、それに対する世間の反応や突っ込みが大方共通しているからでしょう。

  138. 8140 匿名

    意図せず人混みに流された夕刻。
    電車に揺られ少しだけブルー。

    国分寺駅まであともう少しだ。
    電車の窓外には焦点はあっていない。

    着いた。

    改札左、箱根ベーカリーを過ぎれば
    classical musicが迎えてくれる
    奥行きのあるホールだ。

    あと少し。

    ここまで来たら上着をベッドに投げるまで、あと、1分。
    dark brownの扉を開けたら
    妻より先にイタグレが迎えてくれた。

  139. 8141 匿名さん

    >>8140 匿名さん
    1ヶ月で令和の幕開けですが、設定が国分寺であることを除いて、昭和のバブルドラマのト書きですね。嫌いではないです。

  140. 8142 匿名さん

    もはや何のスレかわからない状態だね。それにしても時々見かける若葉マークは何?

  141. 8143 通りがかり

    >>8142 匿名さん

    卑猥なコメントでBANされて、しばらくたって解除された方たちだ。

  142. 8144 匿名さん

    >>8143 通りがかりさん
    何が卑猥かね!

  143. 8145 マンション検討中さん

    >>8056 住人さん
    割高な買い物でも、埋まらないテナントでも住人には関係ないから大満足している?
    もはやネタとしか思えない(笑)

    まぁ、割高であったことと、テナントが埋まっていないことを認めたのは進歩である。

  144. 8146 通りがかり

    >>8145 マンション検討中さん
    不動産の場合、一度買ったら何十年、場合によっては死ぬまで住み続けることになります。自分に合わない住居に何十年も住むことになったら、とんでもない無駄遣いです。価格が割高割安なんて誰にも分からないのですから、自分の趣味嗜好家族環境に合っているか、徹底的に検討して購入しなければ後悔します。このような特殊なマンションの場合は、なおさらです。

  145. 8147 匿名

    >>8145 マンション検討中さん
    テナントまで心配されているようですが、
    あなたがテナント云々投稿しても現実的には何も動かないし、意味もありません。

    どんな買い物でも、共通するのは、
    割安でも満足感を得られなければ、お金は捨てたも同じ。
    割高でも満足感が高ければ、結果的には割安。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  146. 8148 マンション掲示板さん

    そりゃー、①契約後に物件の資産価値が下がって含み損を抱えても痛くもかゆくもないほど資産がある人、②何が起きても一生住むと固く心に誓ってて、ここを買えるほど信用力がある人、は割高割安気にせず満足感にフォーカスして買っちゃえばいい。

    でも現実には、①、②あるいはその両方の条件を満たす人は非常に少ないんじゃないかな。だから多くの検討者は、もしも売却せざるを得なくなった時のことを考えてリセールバリューを想定するんでしょ。

    で、この物件は割高と判断されて見送られた結果、売れ行きが鈍ってるんじゃないの。この値段出して国分寺まで下ってくる必要性に迫られる人もそんな多くないだろうし。

    一方、デベも従来の販売スタンスを崩してないみたいだから、ここの鬼ポジがどんな頑張ってこの物件を擁護してもしばらく売れ残るでしょ。事業者としてはこのまま売れ残るなら一部を賃貸に回すってことも考えるんじゃないの。

  147. 8149 マンション検討中さん

    >>8142 匿名さん

    クッキーを削除(スマホやパソコンを軽くする)すると、若葉マークでます。深い意味は無いですよ。

  148. 8150 マンション検討中さん

    まだ100戸以上売れてないみたいですね。

  149. 8151 匿名さん

    >>8150 マンション検討中さん

    武蔵小金井と競争ですね

  150. 8152 匿名

    意表をついてあなたがもしやデベ?

    まあまあ、皆さん何を心配しているのかな?
    売れ行きが鈍っても、売れ残っても、賃貸に回っても別に良いんじゃ?
    このスレで何を言われても、本質的に価値あるものはそのうち売れていくわな。

    設備や何やらの不明点があっても、モデルルームに電話すれば営業がすっ飛んでくる
    という、売れ残りモデルルーム営業中マンションのメリットもありまーす。



  151. 8153 匿名
  152. 8154 eマンションさん

    >>8153 匿名さん
    これは御用記事ですか、それとも住友から一銭も発生していない独立系の記事ですか。
    日経にあるマンションのデベ持ち込み記事に似ているから、どうかなと思いました。

  153. 8155 匿名さん

    良いことだらけじゃないですか。
    なのに何故?

  154. 8156 匿名さん

    あらゆる再開発物件を見てきたであろう櫻井氏が資金があれば本当に国分寺で買いたいと思うのか、本音は違う物件を買いたいのか、そこが知りたいです。

  155. 8157 匿名さん

    >>8155 匿名さん
    国分寺だからじゃないですか。実際の価値はともかく、憧れられるイメージが一般的にありません。

  156. 8158 通りがかり

    「建物内に入り、実際の住戸を利用したモデルルームを見学することができる」だけでなく、実際に購入する前に実物の部屋を確認できると思います。これほど確実な購入方法はありません。その上で、価格に納得したら購入すれば良いと思います。

  157. 8159 匿名

    >>8157 匿名さん

    正解です。
    国分寺なのに価格が高すぎる!
    この1点に尽きる。

    国分寺のくせにと思って、あら探ししても、
    市が絡む再開発、地盤、構造、直結、竹中工務店施工、利便性などなど文句のつけどころが無い。
    あっても、テナント入れ替えくらいか。

    だからくやしい。なんとか落としたい。
    で、やっばり最後は国分寺のくせに(笑)

    そこそこの資力を持ち、本当の価値がわかる方々が購入すれば良いのです。
    時間はかかります。

    「国分寺」なんで。

  158. 8160 通りがかりさん

    今日のポエムは一味違いますね。

  159. 8161 匿名さん

    >>8159 匿名さん
    広告代理店「三文文士さん、下手な芸術性の追求はいりません。もっと売れるコピーをお願いします」

    冗談はさて置き、国分寺「市が絡む再開発」「利便性」は現在どこに住んでいるかで相対的に評価が分かれそうです。

  160. 8162 匿名

    >>8161 匿名さん

    三文文士「ガス抜きサイトはこの程度でいっておきましょ。購入層向けじゃないんで。」

    本来価値は住んでいる場所による評価の違いではなく、建物本体のスペック比較が適当ですが、残念ながら同スペックの比較対象はありません。

  161. 8163 マンション検討中さん

    >>8162 匿名さん

    周辺地域にあまり需要が無いですからね
    やっぱり自分の土地を持ち、子孫代々継げる戸建も根強いですし。

  162. 8164 匿名さん

    >>8162 匿名さん
    三文文士であろうと玄人ならば、匿名サイトには書かないよね。才能を発揮していない、ということにしておきましょう。

  163. 8165 通りがかり

    >>8159 匿名さん
    国分寺と言う場所の価値は、個人の事情により全く相違します。通勤通学先、頻繁に出かける訪問先、親族、親戚、友人等の居住場所、本人の育った場所や土地勘の有無などが影響します。一般論はあまり意味がありません。

  164. 8166 匿名さん

    >>8165 通りがかりさん

    正論。
    でもそれを言ってしまうとこのような掲示板の存在意義って何?
    何書いても人それぞれでしょってことになる。

  165. 8167 通りがかり

    >>8166 匿名さん
    建物の特徴・性能、周辺環境の良否、駅直結の利便性と良否、周辺店舗の特徴、建物管理の良否、住民の資質等検討している方に色々伝えるための掲示板です。

  166. 8168 匿名さん

    ここのアンチは、都心から帰ってきて国分寺駅で西武線に乗り換える人たちと、バスに乗り換える人たちだ。

  167. 8169 匿名さん

    >>8168 匿名さん
    西武線乗り換えは下手すると改札に出ないから、ミーツの存在を認知していない(現状を知らない)かもしれませんね。
    国分寺市外からだともはや国分寺の再開発に興味があるかどうかも怪しいです。

  168. 8170 匿名さん

    >>8167 通りがかりさん

    それすら価値は人それぞれの一言で辺りを終わってしまわないか?

  169. 8171 通りがかりさん

    >>8168 匿名さん
    第一期の購入者は小平市17%です。
    購入者の御親族や御友人が西武線にお住まいのケースはあるでしょうし、配慮されるほうがいいですよ。国分寺駅西武線、バス便ともにきちんとした御家庭はたくさんいらっしゃいます。

  170. 8172 通りがかりさん

    国分寺駅前の少数のエリート家庭と多数の非エリート家庭、西武線・バス便の少数のエリート家庭と多数の非エリート家庭を知っているから、何とも言えません。
    「○○に住んでいるからww」と差別的な発言をする人に限って、第一級のエリートはいないのだけは確かだけど。。。
    国際的にも差別的な発言は教育を受けていない人がするのが相場。
    ここの住民さんならばノブレス・オブリージュの精神で高潔に生きてほしいですが、現実はそうではないですね。
    マンコミュだから住所のマウンティングはしょうがないですけどね 笑

  171. 8173 マンション検討中さん

    そんな、郊外同士の見栄の張り合い…やめなよ。鳥取と島根どちらがいいか?と同じ。

  172. 8174 匿名さん

    >>8173 マンション検討中さん
    そして、住みたいかは別として、国分寺より島根と鳥取の方が歴史と文化遺産はあるという、ね。

  173. 8175 匿名さん

    >>8174
    すまん、鳥取と島根ってどこ?山陰地方の陰しか知りません。。。

    東京の多摩地区の一つの市と県を比較してる時点で相当の底辺県なんですね、島根と鳥取というの。

  174. 8176 通りがかり

    >>8172 通りがかりさん
    エリートかどうか住んでいる場所とは関係がありません。どんな高級物件でも、金さえ出せば買えます。

  175. 8177 匿名さん

    >>8175 匿名さん
    小学校の地理も分からないとは知的水準を疑います。

  176. 8178 マンション検討中さん

    クーラー嫌いの私ですが20階程度で東西南側の窓を開けっぱなしにした際、電車の音やホームのアナウンスは聞こえてくるんですか?また深夜の貨物列車は多いの?

  177. 8179 通りがかり

    階数に関係なく当然音は聞こえます。現物で確認されることをお勧めします。

  178. 8180 名無しさん

    >>8178 マンション検討中さん
    ウエスト南ですが窓を開けると電車の音アナウンスは良く聞こえます。
    貨物列車は国分寺駅は通りません。立川方向からの貨物列車は西国分寺から武蔵野線経由で貨物専用線方向に抜けます。


  179. 8181 評判気になるさん

    日経産業新聞4/2日付にこちらの記事がでてたみたいですね。
    記事には約7割強が契約済みとなったとあるので、まだ150戸以上は残っているという事でしょうか。

  180. 8182 eマンションさん

    >>8175 匿名さん
    山陰には地縁はありませんが、東京都と比較しても、古事記、出雲大社と歴史はずっと深いです。「底辺」と批判する前に最低限の教養は身に付けてくださいね。

  181. 8183 通りがかり

    >>8170 匿名さん
    掲示板は、情報を掲示して、情報を必要としている方に伝えるための場所です。マンションの購入を検討している方に的確な情報を伝えれば、間違いの無いマンション選びができます。

  182. 8184 匿名さん

    >>8177
    海外出身の方じゃないでしょうか。国分寺、中国系の方で住宅購入されてるケースがかなり増えてますから。ツインタワーの周辺地域も中国語の会話が飛び交ってますよ。

  183. 8185 匿名さん

    >>8178
    国分寺は貨物車両の通過はありません。深夜稀に保守点検車両が中央線や西武線に来るぐらいです。

  184. 8186 匿名さん

    >>8182
    国分寺のここより、その歴史が深い出雲大社の目の前は資産価値あるんでしょうか?

    この掲示板での基準は、利便性が高いか?資産価値が良いか?住みやすいか?だと思いました、その基準をベースで山陰地方を底辺と言わせて頂きましたが、不快な方がいらしたと思いますので謝罪致します。

  185. 8187 ご近所さん

    >>8178
    個人的には電車の音やホームのアナウンスも気にならないのですが、緊急停止ボタンの音だけは結構気になります。クラクションと同じで注意を向けるために人間にとって不快な周波数帯なのか、、、鳴ると嫌ですね。

  186. 8188 通りがかり

    >>8184 匿名さん
    国分寺市と鳥取県、島根県、出雲大社と比較しても意味がありません。東京都民でも東の方に住んでいる方は、国分寺市を知らない方も多いと思います。知名度が違い過ぎます。

  187. 8189 匿名さん

    >>8188
    中央線の駅の順番をよく知らない方とか多いですしね。

  188. 8190 匿名

    また、湧き出てきたね。
    つまらん投稿が続いていますなぁ。

    直結だろうが戸建てだろうが、どこの駅でも駅そばの住まいなら音が聞こえるでしょう。
    窓を開けていれば聴こえて当然。閉めている時にそれが騒音になるかならんかでしょう。
    これは、壁やサッシの遮音性能次第。
    その点は、駅そばの戸建てのほうが音を感じるかもしれません。

    丸井やセレオで買い物中に駅の音は聞こえませんよね。

  189. 8191 マンション検討中さん

    その客観的な市場の判断が、この売れ行き残戸100以上なんです。汗

  190. 8192 通りがかり

    >>8190 匿名さん

    花火寿司やマクドにいても電車の音には気がつきませんね。

  191. 8193 通りがかり

    >8190
    クーラーが嫌いで窓を開けたい、しかし騒音が嫌いで静かな環境を希望する方には、このマンションは向いていません。音は上に向けて上がるので、高層に行ってもあまり緩和されません。

  192. 8194 匿名さん

    >>8193 通りがかりさん

    生活スタイル的にはどう考えても駅直結向きではないですよね

  193. 8195 マンション検討中さん

    駅直といえども諸刃の剣って事も多いんやね

  194. 8196 通りがかりさん

    クーラーが駄目だと真夏は窓を開けて寝るのでしょうか。大きな道路に面したマンションも苦手でしょうか。夜中に緊急車両が通るたびに起こされてしまいそうですもんね。

  195. 8197 匿名

    >>8196 通りがかりさん

    窓開けて静かに寝たいのなら人里離れた山奥だね。

    閑静な住宅街ほど車やバイクの走行音、自転車のブレーキ音、道行く人の話し声や笑い声が大きく響きます。


  196. 8198 マンコミュファンさん

    >>8184 匿名さん
    本当ですか?
    たまにアジア系の方は見ますが、中国語は聞いたことありません。
    当方、仕事柄、中国語も分かりますが。。

    匿名で掲示板とは言え、嘘は良くないですよ。

  197. 8199 通りがかり

    >8198
    国分寺に限らず、東京ならどこの街でも外国人が増えています。働く外国人、観光で訪れる外国人ともに大幅に増加しています。敢えて取り上げる程の話ではありません。

  198. 8200 匿名さん

    >>8198さんは昼間お仕事とかで国分寺にいらっしゃらないのでは?

    国分寺駅周辺だと昼間や夕方に出かければ必ずというぐらい中国語を耳にするようになってきています。中国名の表札や巨大なパラボラのある戸建も見かけるようになりました。ベランダと道にいる家族同士で会話されてるな、車中の男性を呼び止めているお姉さんがいるなと思ったら中国語だったこともあります。

    ベビーカー・幼稚園・小学校ぐらいのお子さんも結構いて、数日前に家族がミーツのエレベーターでバギーに乗った小さなお子さんに話しかけられたのですが中国語だったのでお返事できなかったという出来事もありました。

    西友やオーケーストアだとよく中国系のお客さんを見かけます。家族連れやカップルが多いのでずっと会話されてる訳ですが、どうも広東語っぽい方は少ないようでした。

  199. 8201 匿名さん

    >>8193 通りがかりさん

    高層階ですが窓を開けても下の音は気になりません。距離にして80m、30dBくらい減衰しますね。

  200. 8202 購入経験者さん

    >>8200
    国分寺駅周辺の特有のことではないと思われますし、このマンションに直接
    関係することでもないでしょう。埼玉県川口市などだと、集住傾向がある
    ようですが(私の職場の中国籍の同僚も、川口のマンションを購入しました)。

    都心のマンションだと、ここのようなタワマン(駅直結ではない)であっても、
    観光客にとっての利便性の高さから、規約違反の隠れ民泊が後を絶たないようです。
    多摩地区はそういうことが比較的少ないのが逆に魅力の一つだと考えています。

  201. 8203 匿名さん

    >>8198
    当方、当マンションの購入者です。
    住み始めて1年、住民とのコミュニケーションも子供を通じて多少ですがあります。
    中国籍の方は多いですよ、皆さん日本で働いており詳しくは聞いてませんが事業をなさっている方々が多い印象です。
    とてもマナーよく日本の生活に馴染んでおり、流暢な日本語をお話ししますので、はたからみたら分からないかと思います。

  202. 8204 匿名さん

    波は確実に来てますよ、多摩地区にも。
    ビザの緩和とかで富裕層外の外国人が増えて郊外のUR借りて住み着くのは何も川口に限った話ではなく。
    程度の差こそあれど中央線沿いにも増えてます。
    というよりは首都圏全体の傾向でしょう。

  203. 8205 匿名さん

    >>ビザの緩和とかで富裕層外の外国人が増えて郊外のUR借りて住み着く
    そうなんですね。中国籍の人、「事業をなさっている方々が多い」「マナーよく」「馴染んで」から、マナーを守って生活されていることがわかりました。

    他の方の意見で、規約違反の隠れ民泊と書いてあったように、どこにもマナー違反をする人はいるのだと残念に思いますが、きちんとされている方を見習っていきたいものですね。

    マンションは駅から徒歩1分で、駅のシンボルにもなりえると思います。あと、早稲田実業の初等部、中等部、高等部があるんですね。ワセジツとよく聞いていたものの、周囲に通っている人がいなくて最寄り駅は存じ上げませんでした。将来的に通わせたい、現在通っている子にも通学時間が短くなりますね。

  204. 8206 匿名さん

    >>8205 匿名さん
    略称はソウジツではないですか。

  205. 8207 通りがかりさん

    >>8205 匿名さん
    早実に合格されてからのお引越しでよいのではないでしょうか。
    95%以上が早大への進学ですので、受験勉強の時間を捻出するための通学時間を心配される必要はないかと思いますが。
    早大の花形学部を選択されたい時には練馬の高等学院の方が偏差値が上のため優先されると伺った事はあります。

  206. 8208 通りがかり

    >>8201 匿名さん
    騒音に対する感度、耐性は、個人差が大きいです。もし窓を開けて生活したいのなら、実際の部屋で窓を開けて、騒音レベルを確認する必要が有ると思います。

  207. 8209 匿名さん

    ワセジツ???

  208. 8210 通りがかり

    >>8204 匿名さん
    外国人は相当増えています。国分寺も例外ではありません。ただし、このマンションの場合、日本人であれ外国人であれ富裕層しか買えません。

  209. 8211 匿名

    >>8210 通りがかりさん

    いや、俺は富裕層ではないけど。。

  210. 8212 通りがかり

    >>8211 匿名さん
    富裕層の定義、程度の問題ですね。

  211. 8213 坪単価比較中さん

    中国人が多いというのは納得。
    ここの駅にしては高すぎるということがわからないからね。
    でも3LDKに30人くらいで住んでるかも。

  212. 8214 通りがかり

    >>8210 通りがかりさん
    日本企業が本当に求めているのは、単純労働をする外国人ではなく、高度な仕事をする外国人です。そのため、高度な知識を持った能力の高い外国人が大量に来日しています。つまり、このようなマンションを購入、あるいは賃借できる外国人富裕層が増加しつつあるのです。下手な日本人よりマナーも良く、モラルも高いので、何の問題もありません。

  213. 8215 匿名さん

    >>8210 通りがかりさん
    富裕層とは年収3000万円以上、それとも1億以上でしょうか。
    1000~2000万円代だと、富裕層とまでは呼ばれないと思います。

  214. 8216 匿名さん

    >>8214 通りがかりさん
    高度な知識を持つ外国人はどちらかというと都心に集まるでしょう。国際機関、外資金融など。
    郊外ですと、郊外にある大学の学術関係者はいますが、他は単純労働もいらっしゃると思われます。

  215. 8217 購入経験者さん

    >>8214
    日本企業が、国籍を問わず優秀な人材を求めているのは確かで間違いないですが、
    残念ながら「高度な知識を持った能力の高い外国人が大量に来日しています」というのは
    現実ではありません。
    むしろ一昔前に比べて減っていて、優秀でない外国人が増えており、いろいろな批判を
    受けつつも日本政府がそのような方向に舵をきってしまったのです。

    また、そもそも「外国人富裕層」が日本に住むことはありません。いくら治安がそこそこ
    良いっといっても、これだけ地震が多い時点で全く選択肢には入ってこないです。
    デフレでそこそこものが安く手に入りやすい反面、富裕層向けのサービスは他国に比べ
    大したことがありません。

    純粋に不動産投資の観点でマンションなどを購入することはあるでしょうが、
    このマンションを選ぶことは余りないと思われます。

  216. 8218 通りがかり

    >>8215 匿名さん
    同じ年収2000万でも安定収入なら富裕層でしょう。収入の安定性は重要だと思います。


  217. 8219 通りがかり

    >>8216 匿名さん
    確かに金融関係の外国人は都心居住が多いと思いますが、学術関係や技術関係は多摩地域が多いようです。

  218. 8220 匿名

    >>8219 通りがかりさん

    大学教授は複数いますね。

  219. 8221 eマンションさん

    ミーツ、また閉店店舗ですね。なかなか入る店もない中、大丈夫かなぁ

  220. 8222 通りがかり

    >>8217 購入経験者さん
    高度な知識を持った能力の高い外国人が今後増加するのか、減少するのか、未来のことなので、確証は有りません。今後の政策等の影響もあると思いますが、日本で本当に不足しているのは、人員ではなく人材なので、「外国人富裕層」は増加すると予想しています。日本に定住するかどうかも、永住権の付与等の政策の影響を受けると思います。

  221. 8223 匿名さん

    >>8220 匿名さん

    >>8220 匿名さん
    永住の大学教授と、籍は外国の大学で、サバティカルやフルブライト(短期間の研究滞在)で来日されている先生とに分かれます。
    都心のように政府関係者(大使館その他)はいないと思いますので、多摩で永住する高度な人材はそこまで多くはないのが実情かと思われます。

  222. 8224 匿名

    スシロー国分寺店、4月18日OPEN。

    https://akindo-sushiro.co.jp/news/detail.php?id=1327

    このスレに投稿している輩が押し寄せるんだろうなぁー。
    属性ピタリだろう、きっと。
    ついでのミーツ立ち寄りで新たな動線できるかもね。


  223. 8225 通りがかり

    >>8224 匿名さん
    スシローは車でしか行けない路面店でも相当混雑するので、周知されれば、駅前店はかなり混みそうですね。

  224. 8226 通りがかりさん

    >>8167 通りがかりさん
    住民の資質という点で、このスレは大変参考になるかもしれませんね。

  225. 8227 通りがかり

    >>8223 匿名さん
    高度な外国人材の今後の推移は見守れば良いと思いますが、いずれにしろ、外国人と上手く付き合って行く素養が、日本人に求められる時代だと思います。もちろん、このマンションに限った話ではないと思います。

  226. 8228 匿名さん

    >>8224 匿名さん
    普段はどちらのお寿司屋に行かれるのですか。高級店が行き付けの属性でしたら、国分寺では満足できないのでは。

  227. 8229 匿名さん

    今日、スシローの面接してたよ。
    地下からは酢飯の匂いが。。。

  228. 8230 通りがかり

    >>8229 匿名さん
    スシローが、こんな場代が高い場所で採算がとれるか不安ですね。価格が路面店と同じになるか注目しています。

  229. 8231 名無しさん

    >>8230 通りがかりさん
    武蔵小金井ヨーカドーのスシローは繁盛していますよ。
    ファミリー、学生が多く、庶民的な地域でしたら繁盛するのではないでしょうか。

  230. 8232 通りがかりさん

    >>8224 匿名さん

    北口バスターミナルと駐輪場ができると更に人通りが増えますね。

  231. 8233 通りがかり

    >>8231 名無しさん
    繁盛するかどうかは問題がありませんが、一皿100円で採算がとれるかは不安ですね。

  232. 8234 匿名さん

    >>8233
    地権者所有区画だったはずなので賃料は他と違うかもしれません。

  233. 8235 マンション掲示板さん

    >>8233 通りがかりさん
    150円、300円のお皿もあります。寿司屋としては格安ですが、客単価としては、既にミーツにある飲食店のランチ(¥800~1400)と変わらないでしょう。
    スシローの層とか何とか仰っている人がいますが、他のミーツの飲食店も価格は似たり寄ったり。静かか、わいわいしているかの差でしょう。

  234. 8236 通りがかり

    >>8235 マンション掲示板さん
    スシローは夜でもランチ並みの価格でお寿司が食べれるのがいいです。

  235. 8237 匿名

    勢いのある店舗がイーストにはいるのは良いですね。
    ウエストのB2、B3のバーキンクやミーツにも波及効果を見込めますね。

  236. 8238 口コミ知りたいさん

    スシローで盛り上がってますね!やっと行きたくなる店が増えましたね!楽しみです!

  237. 8239 マンコミュファンさん

    >>8229 匿名さん
    嘘ですね、また。
    面接は、北口ティップネスのあるビルのむかいです。
    きちんと調べて、バレない嘘をつきましょう。

  238. 8240 匿名さん

    >>8239
    先日からcocobunjiで面接していますよ。

  239. 8241 通りがかりさん

    >きちんと調べて、バレない嘘をつきましょう。

    9割売れましたとかいう嘘をついてた人に言ってあげたい。笑

  240. 8242 匿名

    >>8239 マンコミュファンさん

    恥ずかしい人。かわいそう。

  241. 8243 匿名さん

    スシローに面接ですか。。

  242. 8244 マンション比較中さん

    寿司屋なら美登利寿司がよかったですね。

  243. 8245 匿名さん

    >>8244 マンション比較中さん
    美登利は目黒、渋谷、池袋、二子玉川、吉祥寺と人気エリアにしか出店してないから、国分寺は来ないでしょう。
    来たら、嬉しいですが。

  244. 8246 eマンションさん

    >>8244 マンション比較中さん

    それを言うなら 寿司の美登利

  245. 8247 eマンションさん

    >>8245 匿名さん

    本店は梅ヶ丘ですね。赤坂にもありますね。

  246. 8248 匿名さん

    銀座、日本橋、香港にも。値段は良心的ですが、国分寺には縁遠いです。

  247. 8249 匿名

    国分寺駅にはスシロー、属性ピタリ。
    このスレ投稿者にも、属性ピタリ。
    皆さん、グチグチつまらん投稿していないでスシローに食べにおいでよ。

    ミーツもおこぼれ動線に期待。待ち時間のあいだに
    ちょこっと立ち寄ってあげてくださいな。

  248. 8250 匿名さん

    >>8249 匿名さん
    貴方にもぴったりですね。

  249. 8251 匿名

    >>8250 匿名さん

    もち。ぴたんこです。

  250. 8252 通りがかり

    >>8249 匿名さん
    スシローだけでなく、色々な外食、グルメが気軽に楽しめるのが、駅直結マンションのメリットです。スシローと言う選択肢が増えることになりますね。

  251. 8253 マンコミュファンさん

    個人的には松屋とマックを重宝してますよ。ミーツのアパレルとか全然興味ないし、無くても問題ないかと。

  252. 8254 匿名

    >>8245 匿名さん

    立川にもあるぞ!

  253. 8255 匿名さん

    >>8254 匿名さん
    立川は直営店ではなく、暖簾わけですよ。

  254. 8256 匿名さん

    >>8255 匿名さん

    でも美味しかったよ。

  255. 8257 通りがかり

    >>8256 匿名さん
    立川に有っても意味がないです。

  256. 8258 匿名さん

    >>8257 通りがかりさん

    意味なくはない。電車で15分でいける。

  257. 8259 通りがかり

    >>8258 匿名さん
    電車で15分、駅から徒歩で結構かかります。わざわざ行くかどうか?????

  258. 8260 匿名さん

    立川に遊びついでに行くことくらいあるのでは?

  259. 8261 通りがかり

    >>8260 匿名さん
    確かに駅直結ですから、立川、吉祥寺あたりなら、気軽に遊びに行けますね。

  260. 8262 匿名さん

    立川まで特快なら6,7分だからね。
    吉祥寺行くより近いから普段は専ら立川。

  261. 8263 通りがかりさん

    そういえば、ミーツの本屋さんいつの間にかてったいしてますね。

  262. 8264 匿名さん

    >>8263
    ずっと閉店の張り紙出してましたよ

  263. 8265 職人さん

    ひどく売れてないようだね。一戸建ての我が家に広告が投げ込まれてた。
    東30戸 西30戸 も売り出すと。
    価格7700万平均で広さ70平米そこそこ。駐車場3万 管理費2万5千円
    修繕積立8千円との記載だが 修繕積立は安すぎ。最低でも管理費相当
    必要だと考えると 固定資産税も合わせて月のランニング10万ぐらいになるんじゃね?
    それで7700万ってアホかと。国分寺だよ?w 

  264. 8266 マンション検討中さん

    一言、もっと都心のマンションを選びなさい、国分寺は都道府県では東京都に属してますが歴史的には神奈川県埼玉県なので東京とは言えません、まだ川口や武蔵小杉のタワマンに住んでるほうが東京と言えるでしょう、ここに住めば必ず変なコンプレックスを抱える事になります。もし都心部のタワマンの住人と交流する機会があれば、見下げられた目線で国分寺のタワマンですって!国分寺って何処?など笑われてしまいます。少なくても中央線なら三鷹が限界でしょうか、地方から来る人には解らないですが中央線沿線には変な序列があって杉並区まではそうでもないですが吉祥寺がある武蔵野市民は小金井市国分寺市を見下げ、小金井市民はウチの方が都心に近いと国分寺市を見下げ、国立市民は都心より遠いが知名度があると国分寺を見下げ、立川市民は国分寺より栄えている国分寺を見下げます。いわば中央線沿線の底辺なのであり、行政も底辺なりの底辺で取り得がありません、タワマン善し悪しより、まずは暮らし行く土地の行政も考えた方が良いと思います。

  265. 8267 匿名さん

    >>8266
    一言なのに長文なのでまとめてくれませんか?
    「国分寺のタワマンです」なんて言う?会話した事ありますか?頭悪すぎの脳内妄想が止まらないですね。
    「三鷹のアパートです!」「国立の一軒家です!」と同じですよ、、、
    既にこの掲示板で結論は出てます、場所の良し悪しは人それぞれ、生活環境やバックボーンが異なるので。

    「もっと都心のマンションを選びなさい」と言ってますが、仮に国分寺に職場がある人が都心のマンション選んだら大きな疑問しか生まれないですけどね。

  266. 8268 マンコミュファンさん

    >>8266 マンション検討中さん
    もし都心部のタワマンの住人と交流する機会があれば、見下げられた目線で国分寺のタワマンですって!国分寺って何処?など笑われてしまいます。
    →こんな会話する人の評価気にして生きていくなんて不公です。
    馬鹿らしい。
    生活環境、家庭の事情等価値観は人によって異なります。我が家は、子供を育てる環境や周囲の学校への通学を考慮して、現在、検討しています。
    このマンションを買われる方で、都心部のタワマンが?のような低次元なゲスな会話をしてマウンティングされる方は少ないと信じてます。

  267. 8269 職人さん

    あ、ちなみに国分寺は住むにはすごくいい場所だよ。特に子育て。公園とか最高。
    国分寺や府中で大抵のことは完結します。自分は子供時代23区の都会で育ったので
    こういう適度な田舎は最高ですな。ただし車は必要。
    自分が自営業で都心への通勤の必要ないからかもしれないけど。
    ただし住みやすいということと、タワマンの資産価値は別。
    もう建って大分経つのに、今さら戸建の我が家に広告投げ込んで(2度目かな)
    それも60戸も売り出し、しかもバカ高い価格と駐車場、馬鹿安い管理費と
    良心的でない業者の悪意が見えたので注意喚起で投稿した次第です。

  268. 8270 匿名さん

    >>8269
    狭い世界でしか生きていないようで、ある意味可哀そうです。

    貴方の戸建の老朽化が目立って買い替えしたらどうですか?と気を利かせてくれたのかもしれませんね^^

  269. 8271 匿名

    >>8269 職人さん

    職人さんにはマッチしない物件なのでしょうか。

  270. 8272 匿名

    >>8266 マンション検討中さん

    正確な日本語で投稿ください。
    知性や教養のレベルが疑われますよ。

  271. 8273 職人さん

    いや、割高だなと思ってさ。ゆうちょ銀行とか、NTT株で情弱がはめ込まれたみたいにさ。
    野村がIPOの営業に自宅までわざわざやって来たときも(それも公開直前に)、ニヤニヤ見ていたら案の定上場後大暴落で大騒ぎw 

    新聞折込ではなく投げ込みされるマンションの広告なんて経験上ろくな物件がなかったから
    、驚いたわけ。そこまで売れてないのかと。まあ国分寺でランニングに10万かかる
    物件とか狂気の沙汰でしょw

  272. 8274 職人さん

    狭い世界最高じゃんw 見栄には1円もかけたくない主義なんで。都心がいいとか、
    完全に雇われる側の発想なんでワロウテしまったよw

    稼げるなら環境がよくて生活費が安い場所がいいに決まっている。まあ子供の教育とか
    である程度の制約はあるが。

  273. 8275 匿名さん

    はいはい。そうですねーそうですねー。あなたがいちばんかしこい。ありがとうございまーーーす。

  274. 8276 匿名さん

    >>8269
    国分寺でも駅の近くは車乗っていない人が多いですよ。

    あと、7000万円以上する国分寺のマンション物件は何年も前から色々出回っていて、プラウドやパークハウスのチラシもよくポストに入っていたと思います。ツインタワーの立地と売れ残り数から目に留まりやすいだけで、地元に住んで口コミやチラシを見ていれば全般的な不動産価格の急騰の情報は入手できたと思うのですが。。。

  275. 8277 匿名さん

    中央線内の序列とか対立構造があるかのように煽る投稿をこの掲示板でちょくちょく見かけるね。
    沿線にかなり長く住んでるけどそんなの意識してないし感じもしないけど。。
    各々の駅がみんなそこそこ住みやすいから他がどうとか意識してない人が大半かと。

  276. 8278 検討中さん

    どのマンションもそうですけど、値段が高くても買える人が買えばいいんじゃないですか?
    他人に迷惑かけてるわけじゃないんだし。

    管理費が安いのは、国分寺市が出してくれてるから安いのではなかったでしたっけ??

  277. 8279 検討中さん

    ↑管理費じゃなくて修繕費ね。

  278. 8280 通りがかり

    >>8273 職人さん
    割高だと思う方は買わない、割安だと思う方は買うだけの話です。個人差が大きいと言うことです。他人に自分の感覚を言っても仕方がありません。

  279. 8281 購入経験者さん

    >>8278
    国分寺市が使用している割合に応じ、議会での説明責任に耐えうる正当な修繕費を
    公金から出すだけならば問題ないでしょうが、
    住宅部分の所有者が修繕費負担において必要以上の利益を受けるような額だったら
    他の国分寺市民が黙っていないはずなので、あり得ないと思います。

    他のタワマン同様、積立(引当)を先送りしているだけなのではないでしょうか。

  280. 8282 通りがかり

    >>8277 匿名さん
    中央線東海道線は、昔から人気の沿線です。東京駅始発のJR沿線、古くから沿線開発が進んでいたのが要因だと思います。中央線内の序列は有りません。むしろ各駅がそれなりに大きく、私鉄のような乗降客の少ない駅が有りません。

  281. 8283 通りがかり

    >>8278 検討中さん
    修繕費に、高いとか安いとかの概念は有りません。かかるものはかかります。積立金も、いつ積立をするかの問題です。積立金不足で保全不能になったら、マンションの寿命は極端に短くなりますので、売却不能になります。

  282. 8284 匿名さん

    >>8268 マンコミュファンさん
    都心とはマウンティングしないけど、狭い国分寺内(西武線かなど)でマウンティングする人は見受けられます。それも低次元ですよね。。

  283. 8285 通りすがり

    >>8266 マンション検討中さん

    一言、

    まで読んだ

  284. 8286 通りがかり

    >>8281 購入経験者さん
    マンションは共同住宅ですから、各オーナーが、自分の持分に応じた修繕費を負担するだけです。国分寺市もマンションオーナーも、自分の持分に応じた修繕費を負担します。損も得もありません。

  285. 8287 通りがかり

    >>8284 匿名さん
    もともと住んでいる場所と人間の価値は全く関係がありません。このマンションを買える方は、幸運だと言うだけです。

  286. 8288 職人さん

    完成後1年3ヶ月もたって、投げ込み広告で60戸も売り出すほど売れ残っているという事実が全てだと思うよ。

    あと修繕積立の金額が罠だと気づかない向きは不勉強すぎるな。
    国分寺市が不足分を填補って小学生でもそんなこと考えないぞw

  287. 8289 匿名さん

    >>8288
    修繕積立のどこがどう罠なのか詳細に定量的に教えて下さい。

    不勉強とか書き込んでいる事から、貴方は当然勉強していると思われるので皆さんを納得させれるような説明お願いします。

  288. 8290 匿名さん

    ここの修繕積立費は、段階的に上がって行き16年目以降には、かなりの額になります。これだけ大きい買い物するのに1年目の額だけ見て決める人はいないでしょう。

  289. 8291 マンション検討中さん

    >>8289 匿名さん
    ウエスト住民です。
    修繕費積立金は当初数千円/月ですが、
    10年後から約1万円上昇し、
    20年後には更に1万円上昇します。
    駅前再開発ビルで市の施設も入っているので保守体制は万全です。
    外観などは早めの対応すると思うので保守修繕のやり過ぎが心配なほどです。

    市も5階部分などを保有しているのでそれ部分に対応した費用は当然負担します。

    住民側メリットはウエストの敷地を住民の通路に使っているのでその部分の管理費を負担してくれているので、
    管理費の負担が少ないことです。普通のマンションなら保有空き地なのに、収益を生んでいるのです。

  290. 8292 通りがかりさん

    空き部屋の分は住友が積み立ててるんですよね。もっと積んで欲しいですな。

  291. 8293 匿名

    >>8291 マンション検討中さん

    >国分寺駅北口を利用するすべての人がマンション敷地内を通過しなければなりません。よって、日常清掃費や修繕費を行政や鉄道会社から徴収しています。

  292. 8294 通りがかり

    >>8292 通りがかりさん
    最初から積立金が高いと、デベロッパーや投資で買った方は、持ち切れなくなって安売りする可能性が有りますから、最初は安い方が合理的だと思います。

  293. 8295 匿名さん

    段階的値上げの修繕積立は、将来未納問題を引き起こすということで国土交通省のガイドラインでは定額積立を推奨している。

    段階的値上げは広告に出す積立金の金額を安く見せかけるためのデベの罠。

  294. 8296 通りがかり

    >>8295 匿名さん
    将来値上げされることを最初から提示公表するので、罠と言うのは言い過ぎでしょう。収入がだんだん増える世代の場合は合理的ですが、高齢者は困りますね。

  295. 8297 匿名さん

    買いたいという気持ちを高めておいて、将来のことだからあとで考えようとさせる。右肩上がりの時代はそれでも救われてたんだろうけどね。今後、収入上がる見込みもないのに。

    最初から数万だとローン返済もあるし厳しいってすぐわかる。

    罠でしょ。

  296. 8298 匿名さん

    販売時に作成する長期修繕計画は30年で、その後、それまでにないエレベーター、機械式駐車場、竪排水管の交換と行った大物が控えている。計画以上の値上げになるのは必至。

  297. 8299 通りがかりさん

    >>8294 通りがかりさん
    このマンションは価値があるので安売りしなくても売れます。積立金は問題ではありません。

  298. 8300 匿名さん

    外野がなんと言おうと今のこのマンションには満足してますよ。

    ただ、ここに限らずタワマンは大規模修繕の前に住み捨てるのが基本でしょ?
    まさかこのマンションで永住しようと思ってる人はいるまい。みんないつかは高級低層か一戸建て。
    建物の老朽化、住民の高齢化、団地化が進み管理費だけは上がっていくタワマンにはなんのメリットもありません。

    それだけに資産価値は重要になってきます。

  299. 8301 通りすがり

    >>8267 匿名さん

    荒らしなのにマジレスしてるのが草

  300. 8302 匿名

    >>8300 匿名さん

    車と同じ。
    スズキの軽自動車とマセラティじゃ購入費も維持費もまったく違う。

    固定資産税やら管理費やら、もろもろ安ければ良いって発想の方はそもそも購入していませんよ。

    戸建てなんか住みたいと思いません。
    思っていたらもう買ってますよ。とっくに。

  301. 8303 通りがかり

    >>8300 匿名さん
    考え方は色々ですね。このマンションの場合は駅直結なので、高齢者にも向いています。足腰が不自由になっても、簡単にお出かけできます。
    若い頃タワマン、一戸建てで子育て、最後は駅直結タワマンが理想ですが、相当な資金力を必要とします。

  302. 8304 匿名さん

    >8300


    都心のタワマンならともかく郊外のタワマンでそれができるかな。

    タワマンってババ抜きのババ、最後に持った人がアウト。そういうことがばれて知れ渡ったら、だれも引き取ってくれなくなる。

  303. 8305 匿名

    >>8303 通りがかりさん

    そうですね。
    戸建ては大家族ならまだ良いけど、
    それでも防犯に気を使います。

    24時間有人管理でセキュリティ万全な
    マンションなら家にいる家族を心配する
    ことはなくなります。

    ポリスボックス付きの戸建てなら
    検討します(笑)


  304. 8306 検討板ユーザーさん

    >>8267 匿名さん
    多摩に職場があって、山手線内側の戸建にお住まいの方はいます。裕福な御実家も山手線内側、お洒落な紳士で住む場所にもこだわりがあるのあるのだと素直に納得しました。
    多摩から都心に行くよりは楽ではないですか。

  305. 8307 通りがかり

    >>8304 匿名さん
    タワマンが将来どうなるか、建物ですからいずれ老朽化して限界が来ます。その時に重要なのが、共有持分の土地の価値です。建物の価格がゼロになっても、土地の価値は残ります。このような駅直結マンションの土地は非常に高く、総価格に占める土地価格の比率が高いので、財産としての目減りは小さくなります。

  306. 8308 匿名さん

    不良資産と化した建物が残った土地、しかも区分所有に果たして価値は残るか。

  307. 8309 匿名さん

    国分寺に愛着のある近隣住民です。個人的には、国分寺のランドマークとなるマンションに高値でダラダラ売り続ける住友が売主になってほしくなかったです。普通の人は、そもそもどこが売主でどんな売り方するかなんて興味もありませんし全く知りません。某デベのように、ガンガン値引きして早期完売したとしても、そんな経緯は全くわからないし単純に早期に完売すれば人気があったと思われるだけ。いくらで売れたか、どんな売り方していたかなんてマンションを本気で購入した経験がある(あるいは本気で検討した)一部の人以外気にしていません。世間一般からしたら早期に完売した方が街のイメージとしては絶対良いです。都心から多少遠くても人気の中央線で特快停車駅となると、やっぱり人気あるんだなぁと思われた方が街のイメージとしては絶対プラスだったのではないかと思います。今の状態だと、人気の中央線特快停車駅と言っても国分寺まで下ると人気無いんだねと街にとってマイナスイメージとなりとても残念です。非常に便利で快適に暮らしている住民の方々からすれば満足度も高く周りのイメージなど関係無いと言われるかと思いますが、国分寺を愛する一個人としては残念なのです。

  308. 8310 匿名さん

    >>8309 匿名さん
    マンションの完売か、ミーツの成功のどちらかがあれば、イメージはかなり違ったでしょうね。

  309. 8311 匿名

    国分寺市民ではありませんね。
    愛着を感じている方の発言とは思えません。

    たかがマンションの売れ行きだけで、マイナスイメージを感じ、国分寺市の人気を心配するあなたの了見が逆に心配です。

    より深く、より視野を拡げ、中長期的に思考してみてください。

    国分寺を本当に愛しているのなら。

  310. 8312 通りがかりさん

    >>8311 匿名さん
    国分寺市民さんが気にかけている理由は国分寺市一斉一代の企画の再開発マンションだからでしょう。

  311. 8313 職人さん

    1年3ヶ月かけて60戸売り出しは異常というほかないよ。俺もチラシが投げ込まれる
    までは知らなかった。
    月のランニング10万というのも異常。10年後の値下がりも凄いことになるよ。
    要するにプライスとバリューが釣り合っていない。
    住環境を重視する向きはタワマンなんぞに見向きもしないだろうし、
    資産価値重視の連中は都心のはるかにましな物件を購入するだろう。まあ投資
    対象としては流動性も低いし疑問だけどね。どうにも中途半端な物件。

  312. 8314 匿名

    >>8313 職人さん

    半値割引で飛び付く輩か?
    どうにも中途半端な投稿(笑)

  313. 8315 検討板ユーザーさん

    住友不動産、晴海のタワマンで値下げ始めましたね!(ベイサイドタワー晴海)
    スミフは値下げしないとか虚偽ですな。

  314. 8316 通りがかり

    >>8315 検討板ユーザーさん
    ベイサイドは値下げしても、ここは値下げできないでしょう。

  315. 8317 通りがかり

    >>8309 匿名さん
    このマンションの売れ行きを心配している国分寺市民はいません。何の興味も無いと思います。

  316. 8318 匿名さん

    >>8317 通りがかりさん
    市政に興味がある市民はいらっしゃるでしょう。

  317. 8319 通りがかりさん

    ここが値下げするかしないかはさておき、住友は値下げしない、住友の決算資料を見れば分かる、と仰られていた方はいましたね。

  318. 8320 匿名さん

    リーマンショック後に大量に完成在庫を抱えても値下げ販売しなかったんだけどね。

    選手村マンション販売で需給バランスが崩れるといわれたのが現実になったということかな。もしくは週刊ダイヤモンドの記事のように供給戸数No1を維持するために昨年末に大量供給したのがあだとなったか。

  319. 8321 通りがかり

    >>8318 匿名さん
    マンションの売れ行きは、市政と関係が有りません。ミーツの売れ行きは、国分寺の繁栄と関係しますので、市政と多少関係が有ります。

  320. 8322 マンション掲示板さん

    駅直結でもマンションが売れない地域と思われるとイメージがマイナスじゃない?早く買い手を見つけてほしい。

  321. 8323 通りがかり

    >>8322 マンション掲示板さん
    焦って値引きして売る方がイメージがはるかにマイナスになります。

  322. 8324 匿名さん

    値下げ販売しないことが価値を下げないという世間とは、ずれたすみふの論理。いつまで続けられるか。

  323. 8325 匿名

    >>8322 マンション掲示板さん

    売れなくて良いよ。

    エレベーターもスムーズだし、オーナーズスイートも確保しやすいし。
    空室管理費や修繕積み立て金も資金潤沢な住友が払ってくれている。

    完売しても空室あってもイメージには関係ないですよ、一般市民には。

    国分寺随一の直結最高層ランドマークには傷はつきません。

    スレ投稿マニアが騒いでいるだけ(でしょう)。

  324. 8326 通りがかりさん

    イーストにお住まいなんですね。

  325. 8327 匿名

    >>8326 通りがかりさん

    ウエストです。

  326. 8328 通りがかりさん

    イーストの方がたくさん残ってるので、ウェストはエレベーター等の状況はもう変わらないでしょうね。ウェストは高齢者が多いからエレベーターに乗る時間が分散されてる(かも)と言ってました。

  327. 8329 周辺住民さん

    市民税があるから市政と無関係ではないのでは?

  328. 8330 通りがかり

    >>8328 通りがかりさん
    最近のエレベーターは性能が良くなり、待ち時間のストレスがかなり軽減したと思います。

  329. 8331 通りがかり

    >>8329 周辺住民さん
    このマンションに限らず人口が増えた方が税収は増えますね。人口減少時代ですから、確かに住民の奪い合いも始まりました。国分寺市政全般の問題だと思います。

  330. 8332 通りがかりさん

    一般市民が噂してますよ。行きつけのバーや寿司屋や美容室で何度も聞いた。
    夜の9時でも10部屋くらいしか電気ついてないね、とか、ユナイテッドアローズ絶対マルイから移転して大失敗だよね、とか。クスクスしながら言ってる。

  331. 8333 通りがかりさん

    近くを通ったら、今日も引越しの搬入をしてましたね。

  332. 8334 通りがかりさん

    なんか知り合いの国分寺市役所職員から聞いたけど、ここ半分近くまだ入ってないってマジですか?
    ていうか傍から見てて高すぎるでしょここ?
    こんな金あったら駅からそう遠くないとこにかなり立派な戸建てが立つわ

  333. 8335 匿名

    >>8334 通りがかりさん

    戸建て建てれば良いんじゃ?

  334. 8336 通りがかりさん

    >>8335 匿名さん

    言われなくてもそうしてるけどさ、半分ってマジなの?

  335. 8337 匿名さん

    皆さん本当にここのマンションが大好きなんですね。

    高い、売れてない等々の必死過ぎるネガティブキャンペーン。
    人間の心理として欲しい物を手に入れられない時は、ネガティブな思考で自分を抑えつけるのと同じですね。

    例えるなら、とてもカッコイイスポーツカーを見て「カッコイイ!欲しいなぁ!!」って思っても数秒後には「燃費悪そう」とかネガティブな思考で欲望を抑えつけますよね?必死にネガティブキャンペーンやってる方々見ると完全に同じで可哀そうに見えます。

  336. 8338 匿名さん

    割高なものを掴ませられた時に必死に理由を付けて自分自身に言い聞かせるのと同じ心理ですね、わかります。

  337. 8339 マンコミュファンさん

    >>8334 通りがかりさん

    先日モデルルームで聞いたら、ウエストとイースト合わせて、あと100戸ちょっと残ってると言ってました。
    全部で580戸くらいなので、1/5くらい売れ残っているようです。
    ゆっくり売る住友不動産の物件としては順調な方だと思います。

    半分も残ってるとか、適当なことを言う人もいるんですね…

  338. 8340 通りがかりさん

    >>8339 マンコミュファンさん

    逆に販売会社が適当なこと言って安心させてるんじゃないかそれ…

  339. 8341 マンション掲示板さん

    いつ値下げするか楽しみですね

  340. 8342 マンション掲示板さん

    >>8337 匿名さん
    まさかこの物件をスポーツカーに例えてんの?笑

  341. 8343 匿名さん

    >>8342
    例えるなら、、、って書いてあるの読めないの?w

  342. 8344 通りがかりさん

    じゃあ耕運機にでも例えてれば?
    例えってのはそのためにあるんじゃないの?

  343. 8345 匿名

    割高の判断基準は何?
    あなたのフトコロ具合?

    買って後悔している住人はいないと思いますよ。
    必死に理由を付けて自分自身に言い聞かせている人もいないでしょうね。

    昨日の入居者向けモデルルーム内覧会は大盛況。
    2戸目、3戸目の購入検討が40組以上きたみたいです。

    あなた、過去によほど割高な買い物で失敗したのでしょうね。哀れみを感じます。

  344. 8346 マンコミュファンさん

    >>8339 マンコミュファンさん

    だいぶ前にMRいったんですね。今は両方合わせて残り約70ですよ。

  345. 8347 マンション掲示板さん

    >>8345 匿名さん

    じゃなんで、中古で売りに出てるの?賃貸もたくさん。

  346. 8348 通りがかり

    ネガティブだろうとポジティブだろうと、このマンションに対する関心が強いからこのトピにいるのです。要するにこのマンションの価格を気にしている、購入可能性の有る人物です。もしこのマンションに関心が無かったら、このトピに投稿するはずがありません。このトピが賑わっていると言うことは、このマンションの将来が明るいと言うことです。

  347. 8349 マンション検討中さん

    国分寺通るけどこのマンション住んでる感無さすぎ
    横断幕もあれとった方がいいぞ
    まあ売れなくてもいいって言ってる住民多いらしいが

  348. 8350 マンション掲示板さん

    >>8345 匿名さん
    やっぱりそうですか。2個目3個目狙いますよね。今住んでるところが嫌じゃなくて、いいから欲しくなるんですよね。将来の子供の資産とか生きてるうちに確保したいみたいな。
    正直ここで悪口言って騒がれた方が、変に買われなくていいと思ってましたが、やっぱり住んでる人は同じこと考えてるんだと思いました。
    間に合って良かった。

  349. 8351 通りがかり

    このマンションは駅や繁華街に極めて近い、珍しい特殊なマンションです。また、価格もかなり高いです。そのため、購入に当たっては、個人の趣味嗜好に合うかどうか徹底的に検討する必要が有ると思います。

  350. 8352 通りがかりさん

    へー、あと70なんだ。
    今度こそ本当でしょうね。笑

  351. 8353 マンション掲示板さん

    でも、住むとやっぱり都心まで遠いです。駅直結だけど郊外。悩ましい。

  352. 8354 匿名さん

    >>8349 マンション検討中さん

    西国側から夜見ると7割くらい電気がついてるから、8割くらい売れてるんじゃないですか?

  353. 8355 匿名

    価格的、立地的にも毎日ラッシュのコアタイムに都心(千代田、中央、品川など)まで中央線で通勤するサラリーマン向きではないでしょうね。

    ある程度時間をコントロール可能な経営者層、士師業、悠々自適のリタイア組の購入者が多いと聞いています。

    某エリアのタワマンと違い住民同士のトラブルもなく、マナーの悪い方もいませんね。
    長く住むつもりで購入したので、その点は満足しています。

  354. 8356 匿名

    クラウドファンディングやらなきゃ!

    ●平成 31 年度予算における主な取組(記者会見資料抜粋)●
    昨年4月の国分寺駅北口の新たなランドマーク,cocobunji EAST・WEST の開業に続き,今年度は,いよいよ国分寺駅北口再開発事業の完了に向け,国分寺市の玄関口に相応しい交通広場の整備を本格化していきます。
    交通広場には,バスやタクシーへの安全で快適な乗降場を集約するとともに,にぎわいや,新たな市民交流の場として,様々なイベントを催すことができるイベント広場やオープンスペースを設けます。
    また,広場内には緑を配するとともに,東側外周部の歩行部分に沿って,せせらぎを配し,駅前に新たな市民の憩いの空間を創出します。さらに,防火貯水槽,マンホールトイレや多機能街路灯など,防災設備も充実して配備し,多機能で先進的な駅前空間として整備を進めます。
    なお,本整備にあたっては,財源の一部としてクラウドファンディングを活用し,市民や利用者,事業者等,多くの皆さんの協力を募ります。寄付者への返礼としては,広場内に設置する銘板等への刻字を予定しています。
    交通広場の地下には約3,000台収容可能な自転車駐車場を今年度中の開業を目指して,市民の利便性を考慮した整備を進めています。

  355. 8357 匿名

    cocobunji EAST ほぼ一丁上がり。

    ●市民活動の拠点・地域活性化のための施設の整備●
    国分寺駅北口再開発東街区ビル内「cocobunji EAST 301区画」について,従来の市民活動センターの機能を維持しつつ,人が集い,創業支援や地域活性化につながる場所としての機能を加えた施設として整備します。

    本施設を,市民団体,民間事業者,NPO等多様なステークホルダーが集う場として整備し,それぞれの強みを持ちより,連携を図っていくことにより,「誰一人取り残さない」とするSDGsの実現に向けた取組の推進拠点としていきます。

  356. 8358 匿名さん

    >>8357
    cocobunji EASTはまだ2階の半分が空っぽのままなので先は長いと思います

  357. 8359 マンション掲示板さん

    再開発続けても、撤退店舗が多すぎて心配です。こんな不人気な箱物を作って後が大変そう。もんだいか問題化した頃には、推進した議員などは引退していそう。

  358. 8360 通りがかりさん

    そうですか?
    私は住友の商業施設という事で初めから何も期待していないので驚いていません 笑

  359. 8361 通りがかり

    >>8353 マンション掲示板さん
    このマンションの都心までの距離が負担になる方は、あまり向いていません。新宿まで20分と言うのは、昼間時間帯の特快の所要時間ですから、通勤時間帯の所要時間はもっとかかります。

  360. 8362 通りがかり

    >>8359 マンション掲示板さん
    商業施設は、期待値が高過ぎるような気がします。国分寺で千客万来なんてあり得ません。多くの店舗が進出と撤退を繰り返しながら、少しずつ国分寺に合った店舗になって行くと思います。こんなもんでしょう。

  361. 8363 eマンションさん

    >>8360 通りがかりさん
    商業施設は三井が上手そうですね。

  362. 8364 通りがかり

    >>8355 匿名さん
    自分は朝の通勤時間を我慢して、奥様の買い物の便利さを第一に考える優しい旦那様もいると思います。都心のマンションだと、旦那様の通勤は楽になりますが、奥様の買い物は、意外と不便です。

  363. 8365 匿名

    >>8359 マンション掲示板さん

    何を心配?
    何が問題化?

    独断で進めらるプロジェクトではないですよ。
    議会、市民、商店会が合意形成しながら動いているのですよ。
    市民ではなく、外野から無責任に投稿するのは控えましょう。

  364. 8366 通りがかりさん

    バブル期の第三セクターは負の遺産ですね。
    8359さんが国分寺市民ならば税金の行方は心配されているでしょう。

  365. 8367 通りがかり

    >>8365 匿名さん
    商業施設の成否とか売れ行きとか、どちらかと言えば付帯的なものです。購入者にとって何よりも重要なことは、このマンションが自分に向いているかどうかです。このマンションの特徴を詳細に把握して、ご自身の趣味嗜好、家庭環境との適合性を検討すべきでしょう。もしかして一生住むかも知れない高額な買い物ですから、熟慮が必要だと思います。

  366. 8368 匿名

    >>8366 通りがかりさん

    国分寺市民であるなら少なくともメリットを感じているはずですよ。

    アクセスや防災上も長年の懸念であった国分寺駅北口は、国分寺駅裏口と言われるほど住宅や古いビルが密集し迷路のようだったのですから。

    交通広場の完成は北口を大きく変貌させ、市の活性化の礎になると考えています。

  367. 8369 マンコミュファンさん

    >>8368 匿名さん

    いや活性化というよりは、場違いのモール作ってガラガラのような。(悪いのは伊勢丹に任せたことかと)

  368. 8370 通りがかり

    >>8368 匿名さん
    中央線の主要駅としては、今までが酷過ぎたと言うべきですね。

  369. 8371 検討板ユーザーさん

    三鷹より東に住んで経験があると通勤ラッシュや遅延が耐えられないです。

  370. 8372 通りがかり

    >>8371 検討板ユーザーさん
    国分寺から都心への通勤ラッシュに耐えられないのなら、このマンションを購入する可能性が有りません。このトピに投稿する意味も有りません。

  371. 8373 匿名さん

    >>8372 通りがかりさん
    今日も粘着ご苦労様です

  372. 8374 通りがかり

    >>8373 匿名さん
    このマンションは、多摩地域通勤者◎ 都心通勤者▼(問題あり)です。通勤ラッシュに耐えられない方は購入すべきではありません。

  373. 8375 匿名

    >>8371 検討板ユーザーさん

    転職したら?
    たぶん会社も歓迎してくれますよ。

  374. 8376 マンション検討中さん

    某オリンピック村近くの住友不動産のマンションは大幅値下げしたらしいですね!
    掲示板でも大騒ぎでした。
    しかも、千万単位の値引きとか...。
    いよいよですかね。

  375. 8377 匿名

    >>8376 マンション検討中さん

    転職したら?
    たぶん会社は大歓迎でしょう。



  376. 8378 通りがかり

    >>8376 マンション検討中さん
    豊洲周辺のマンションの供給過剰は半端ではありません。

  377. 8379 マンション検討中さん

    イーストB1のスシロー本日OPEN。
    現在15分待ち。

  378. 8380 マンション検討中さん

    >>8379 マンション検討中さん

    15時30分行ってきました。
    そこそこ盛況。
    流行りそう。

    [ご本人様からの依頼により、画像を削除しました。管理担当]

  379. 8381 通りがかり

    >>8380 マンション検討中さん
    スシローは、食事の時間帯は混みます。このマンションなら、予約だけしておいて、自宅で待っていることも可能ですね。

  380. 8382 匿名

    >>8380 マンション検討中さん
    客層が、、、^^;

  381. 8383 マンション掲示板さん

    学生街なので需要にあってますよね
    マクドナルドも地下だと良かったのに

  382. 8384 マンション検討中さん

    そろそろここも大幅値下げで出てくる可能性ありますね!
    過去の投稿にありますが、豊洲は購入者が発狂するレベルの値下げしていた様です!



  383. 8385 買い替え検討中さん

    値下げしてくれ~。
    15%くらい値下げしてくれたら本気で検討なのだけど・・。

    でも、値下げしないほうに100000BETかけますよ(笑)

  384. 8386 通りがかり

    >>8384 マンション検討中さん
    このマンションの売れ残り数などは、少な過ぎて豊洲に較べたら問題になりません。

  385. 8387 マンション検討中さん

    >>8380 マンション検討中さん

    店員さんやお客さんの顔が写っている画像をネットに載せるのはまずいのでは?削除した方が良いですよ。モラル無さすぎ。

  386. 8388 マンション検討中さん

    >>8382 匿名さん

    ここは国分寺ですから…

  387. 8389 通りがかりさん

    >>8387 マンション検討中さん
    同じこと思った人がいて安心。自宅で待てますねなんてレスしてる人がいて唖然としたんで。写真撮ってる時点でどうかと思いますよね。ネットに載せるなんてなおさら。

  388. 8390 匿名さん

    >>8380
    これは削除依頼出して下さい。
    店内の写真をアップなら今の時代問題無いでしょうが、顔は最低でも隠しましょう。これくらい今の若者では当然ですよ。これだから昭和生まれの老害は。。。。

  389. 8391 匿名さん

    品の無い住民ですね
    恥を知るべきです

  390. 8392 名無しさん

    >>8391 匿名さん
    住民ではないでしょ。

  391. 8393 匿名さん

    >>8391
    名前から住民ではないと思います。

    即思った事をそのまま確認もせずに書き込むなんて
    品の無い投稿者ですね
    恥を知るべきです

  392. 8394 マンション掲示板さん

    久しぶりに来ましたが相変わらず住民もネガも下品な書き込みが多いですねー

  393. 8395 名無しさん

    >>8394 マンション掲示板さん
    国分寺ですからね。

  394. 8396 通りがかりさん

    >>8352 通りがかりさん
    役所の担当者にもう一度聞いたけどやっぱ半分程度残っていて、イーストが特に良くないってさ。

  395. 8397 マンコミュファンさん

    >>8396 通りがかりさん

    MR行ったら真実がわかります。あなたの得た情報は真実と乖離してます。勇気をだして行ってみましょう!

  396. 8398 マンコミュファンさん

    撮影日時から撮影者特定できそうですね。お店の方は、防犯カメラを確認して相談したほうがいいですね。

  397. 8399 通りがかりさん

    市役所は住民票ベースのデータでしょ。売れても住民登録されてない部屋が沢山あるという事では。

  398. 8400 マンコミュファンさん

    >>8399 通りがかりさん

    確かに、それはあるかもしれません。セカンドハウスや相続税対策として購入している方が多いと営業さんが仰ってました。

  399. 8401 通りがかり

    >>8400 マンコミュファンさん
    将来住むつもりでとりあえず購入した方もいるかも知れません。特にウエストのような駅に近いマンションは今後もほとんど出て来ないと思われますので、将来高齢になった時の住居としては理想的です。

  400. 8402 匿名さん

    >>8401 通りがかりさん
    どこが理想的なんだか。住宅ローンを退職金で払いきったと思ったら、老後は上がりに上がった管理費と修繕積立金を年金で一生払い続けていくんですよ。

  401. 8403 通りがかり

    >>8402 匿名さん
    老後の資金が潤沢に有る方でないと無理だと思います。

  402. 8404 匿名さん

    >>8402
    国分寺で余裕を持って住み替えするシニア層の中には住宅ローンを組まず一括で購入し、更に同じ建物内で買い足す経済的余裕のある方達も複数いらっしゃると思いますよ。このツインタワーの第1期販売でいち早く購入された方々などに含まれているのではないでしょうか。

    退職金の無い職種、ずっと収入のある自営業や専門職の住民も少なくない地域です。

  403. 8405 通りがかりさん

    >>8399 マンコミュファンさん

    市役所は固定資産税の支払いベースで見てますよ
    入居しなくても固定資産税は払う

  404. 8406 マンコミュファンさん

    そう考えると、住友さんは莫大な修繕、管理費を払っているんですよね。早く売れないと不良債権と同じ扱いですね。

  405. 8407 通りがかりさん

    長期販売を見越した上での価格設定だと思いますので住友的には問題ないと思いますよ(買う方としては・・・ですが)。それに修繕は初期は安めだし、管理は関係会社ですしね。

  406. 8408 マンション検討中さん

    ミーツもそうですが、スシローやイーストの2階などなんでこんな導線が悪いのでしょう?
    秘密の隠し部屋みたいな感じで、人の流れを阻害する作りは一体どういう考えで設計したのでしょうか。

  407. 8409 マンション掲示板さん

    >>8404 匿名さん
    国分寺からの住み替えはさすがに終了したでしょう。外から国分寺に移り住むのに魅力的かが大切でしょう。

  408. 8410 検討板ユーザーさん

    >>8402 匿名さん
    ウエスト住民です
    修繕費が高くなってもその頃には駐車場代が浮くのでたいして問題になりません。
    老人ホームに入るより経済的だし、何より快適な生活が可能です。
    この建物なら買い物も問題ないし老後も快適に暮らしてと思います。

  409. 8411 検討板ユーザーさん

    目立つだけに完全にネタにされる物件になりましたね 汗

  410. 8412 匿名

    >>8406 マンコミュファンさん

    住友にとっては大騒ぎするような金額ではありませんよ。不良債権ではなく節税効果もありますね(笑)


  411. 8413 匿名さん

    某物件板では垂れ幕の話題で持ち切り。売る側としては時間をかけてもいいのかもしれないけど、購入者にとってはデメリット。

    一番の問題はそういう売り方しますってちゃんと説明してないことかな。

  412. 8414 匿名

    >>8413 匿名さん

    購入者ですが、垂れ幕のデメリットは感じません。かえって、帰宅する際、自宅があの垂れ幕の何階上なのかすぐわかり、電気がついているのか、いないのかがすぐわかるので重宝しています。

  413. 8415 匿名さん

    完成在庫の本当の問題に気が付くのは、第一期の管理組合の収支決算したとき。それまでは知らぬが仏。うふっ。

  414. 8416 匿名さん

    購入者が強引なこじつけで擁護してるだけで、もう検討板としての機能は果たしてないな。

  415. 8417 匿名さん

    同業他社や買えない人が強引なこじつけでディスってるだけで、もう検討板としての機能は果たしてないな。

  416. 8418 通りがかり

    >>8410 検討板ユーザーさん
    高齢になった時に、マイカーを手離し、運転免許証を自主返納するためには、最適なマンションだと思います。このマンションは、高齢ドライバーによる悲惨な事故を防止するための有力なツールになります。

  417. 8419 通りがかり

    >>8417 匿名さん
    購入者に対して適切なアドバイスをするのがこのトピの目的です。このマンションが、どんな方に向いているのか、地道に議論をすれば良いと思います。

  418. 8420 通りがかり

    >>8419 通りがかりさん
    このマンションは、マイカー利用にはあまり向いていません。マイカーを頻繁に利用する方はやめた方が良いと思います。もちろん駐車場も有るので、マイカーを持つことはできます。しかし、駐車場は価格が高い上に、タワー式で出し入れに時間がかかります。しかも街中ですから、どこに行くにも道路混雑を抜けなければなりません。周辺の道路も整備されているとは言えません。高速道路のインターに行くにもかなり時間がかかります。やはりこのマンションは、マイカーを持たない方、あるいはマイカーの利用頻度が少ない方に向いていると思います。

  419. 8421 匿名さん

    >>8418 通りがかりさん
    また始まったよこじつけが。何の参考にもならないんだよあんたのコメントは。

  420. 8422 匿名

    >>8420 通りがかりさん

    最新式のタワーパーキングなので、ボタンを押すと出庫時間がすぐ表示されます。
    長くても40秒、通常30秒で出庫できます。

    また、周辺道路の混雑はなく、マイカー利用のストレスはまったくありませんよ。

  421. 8423 通りがかりさん

    >>8421 匿名さん
    適切なアドバイスをされているつもりなのでしょうが、住民でも購入検討者でもないので限界があるというか、そもそもこことか武蔵小金井のスレで何してるの?って感じですね。まあご発言されるのは自由とは思いますけど。

  422. 8424 通りがかり

    >>8422 匿名さん
    マイカー利用の利便性も程度の問題ですね。頻繁にマイカーを利用するなら、やはり平置きの駐車場の方が便利だと思います。最近のタワーパーキングは、かなりスピードアップしているようですね。

  423. 8425 通りがかり

    このマンションの適性リスト1/3
    来客の多い方◯
    新幹線利用の多い方◯
    私立小学校生のいる方◯
    バリアフリー必須の方◎
    多忙な共稼ぎ夫婦◯
    多摩地域通勤者◎
    マイカー離れしたい方◎
    賑やかな街中に住みたい方◎
    計画的な買物の苦手な方◯
    狭い部屋が苦にならない方◯

  424. 8426 W

    >>8422 匿名さん

    本当に入出庫共にスピーディでストレスないですよね。出庫操作が出来る待合室も空調されていて快適なんですが椅子にのんびり座っている時間もないほどです。平置きに比べて車は汚れないし防犯上も安心です。

  425. 8427 匿名さん

    >>8426
    え?。。。30秒40秒なんてないですよ。
    平均3分、早くて2分30秒、遅いと4分ですね。
    30秒は扉閉めて、すぐに空けた時の時間でしょう。

  426. 8428 匿名

    >>8427 匿名さん

    それはイーストの駐車場でしょう。

    タワー式ではないので時間かかるのかもしれませんね。

  427. 8429 匿名さん

    > かえって、帰宅する際、自宅があの垂れ幕の何階上なのかすぐわかり、電気がついているのか、いないのかがすぐわかるので重宝しています。

    さすがにこの擁護は無理があります。勘弁してください。
    あの垂れ幕は無い方がいいです。マンションの垂れ幕ってどうしても売れ残り物件のイメージが強いですし。

  428. 8430 匿名

    >さすがにこの擁護は無理があります。

    擁護などしていません。
    現実的に売れ残り物件があるのですから、ある程度仕方がないでしょう。
    販促面では最も分かりやすいですからね。

    当然、美観は損なわれますが、機能的には何も影響ありませんので。
    立地の希少性や生活の利便性を理解できる方がそのうち購入するでしょう。

    ただし完売は、付加価値がビジュアル的によりわかりやすくなる交通広場や
    新交番の完成後になるかもしれませんね。

  429. 8431 匿名さん

    >>8428
    なるほど、確かにイーストのお話しです。

  430. 8432 通りがかり

    >>8427 匿名さん
    タワーパーキングの場合、駐車位置によってかなり出庫時間が変化すると思います。また、それよりも待ち行列ができると待ち時間が大幅に増えますが、このマンションの場合、皆さんの車の利用頻度が少ないので、あまり待ち行列ができないのでしょう。

  431. 8433 通りがかり

    >>8428 匿名さん
    イーストの駐車場はタワー式ではないのですか?

  432. 8434 検討板ユーザーさん

    せっかく駅直結なのになぜ人気ないのか不思議ですね。立川や三鷹吉祥寺なら即完売してそう。

  433. 8435 匿名さん

    >>8434
    東小金井だとどう思いますか?
    西八王子だとどう思いますか?

  434. 8436 評判気になるさん

    八王子のタワー2本はボチボチ完売が射程圏のようですね。

  435. 8437 eマンションさん

    八王子のスレにもいるのねw
    ウケるww

  436. 8438 通りがかり

    >>8425
    このマンションの適性リスト2/3

    断捨離の上手な方◯
    新鮮な食材重視の方◯
    活発にお出かけする高齢者◎
    ?外食、グルメ好きの方◯
    頻繁に出かける方◯
    教育熱心なご家庭◯
    虫が苦手な方◯
    タイルの床が好きな方◎
    高所からの眺望の好きな方◯
    深夜に帰宅する女性◎

  437. 8439 マンコミュファンさん

    >>8434 検討板ユーザーさん

    スミフは即完売すると、販売責任者が経営陣から怒られる。特殊な会社です。現に下層階ほど値上げをしている変な現象が起こってます。売れるギリギリで長期戦をやるわけです。下層ほど値上げしているということは、スミフ基準では売れ行き好調ということなのです。特殊な経営方針ゆえ、理解に苦しみますが、事実最も利益をあげている手法であるのです。

  438. 8440 匿名さん

    >>8435 匿名さん
    AERAに東小金井は東京都内の鉄道陥落率の低い駅1位だったと思います。
    他にも方角が付く駅がランクしており、元値が安いから、下がりにくいようです。

  439. 8441 匿名さん

    方角(東西南北)が駅名に入る駅ということです。後発駅ですね。

  440. 8442 検討板ユーザーさん

    >>8441 匿名さん

    西新宿 東銀座とか?

  441. 8443 マンション検討中さん

    >>8442 検討板ユーザーさん
    >>8442 検討板ユーザーさん
    都心ではなく、東小金井、西八王子、西府(府中の府)、西国立みたいな郊外のJR駅です。
    西荻窪、東中野、西国分寺も、方角名のない隣駅よりも商業的に発展していない分、地価が安いですよね。

  442. 8444 匿名

    地震、液状化、災害リスクを考慮するリアル検討者の皆さまへ。

    東京都「いい地盤ランキング」において
    国分寺市が第1位になりました。
    (地盤ネットホールディングス株式会社発表)

    入居以来、地震があっても、ほとんど揺れに
    気づかない訳がわかりました。






    1. 地震、液状化、災害リスクを考慮するリアル...
  443. 8445 通りがかり

    >>8444 匿名さん
    地域全体の地盤ランキングはあまり意味が無いと思いますが、このマンションの地盤は台地の上ですから良いと思います。

  444. 8446 匿名さん

    え、まだ完売していないの。。。

  445. 8447 (笑)

    >>8446 匿名さん

    ご 苦 労 さ ま。


  446. 8448 検討板ユーザーさん

    >>8447 (笑)さん

    えっ まだ…

  447. 8449 (笑)

    >>8448 検討板ユーザーさん

    令 和 2 年 度 ま で
     お 待 ち く だ さ い。

    そ れ ま で に は 何 と か … 。



  448. 8450 通りがかり

    このマンションの適性リスト

    高速エレベーター気にしない方◯
    セキュリティーを気にする方◯
    騒音を気にしない方◯
    旦那の通勤時間より奥様の買い物利便性第一の方◎
    交友関係が多摩地域中心の方◯
    地盤の強さを気にする方◯
    黒っぽい外観が好きな方◎
    ハイキング、ピクニックの好きな方◯
    都心より郊外の好きな方◎
    中央線が好きな方◎

  449. 8451 マンション検討中さん

    >>8450 通りがかりさん

    この条件だけならこの物件でないといけない理由には感じないですね。
    割と駅近物件に一般的に当てはまりますよね。

  450. 8452 通りがかり

    >>8451 マンション検討中さん
    このマンション適性リスト 30項目です
    来客の多い方◯ ?新幹線利用の多い方◯ ?私立小学校生のいる方◯ ?バリアフリー必須の方◎ ?多忙な共稼ぎ夫婦◯ ?多摩地域通勤者◎ ?マイカー離れしたい方◎ ?賑やかな街中に住みたい方◎ ?計画的な買物の苦手な方◯ ?狭い部屋が苦にならない方◯
    断捨離の上手な方◯ ?新鮮な食材重視の方◯ ?活発にお出かけする高齢者◎ ?外食、グルメ好きの方◯ ?頻繁に出かける方◯ ?教育熱心なご家庭◯ ?虫が苦手な方◯ ?タイルの床が好きな方◎ ?高所からの眺望の好きな方◯ ?深夜に帰宅する女性◯
    高速エレベーター気にしない方◯ ?セキュリティーを気にする方◯ ?騒音を気にしない方◯ ?旦那の通勤時間より奥様の買い物利便性第一の方◎ ?交友関係が多摩地域中心の方◯ ?地盤の強さを気にする方◯ ?黒っぽい外観が好きな方◎ ?ハイキング、ピクニックの好きな方◯ ?都心より郊外の好きな方◎?中央線が好きな方◎

  451. 8453 通りがかり

    「このマンション適性」投稿は、もう十数回?数十回?笑

  452. 8454 マンション検討中さん

    30項目中何項目あてはまればいいのかな?

  453. 8455 評判気になるさん

    >>8452 通りがかりさん

    この まで読んだ。

  454. 8456 通りがかりさん

    このマンションの適性リスト
    〇シングルインカム(専業主婦)
    〇旦那は都心に住みたいが奥様が多摩に地縁がある
    以上

  455. 8457 マンコミュファンさん

    >>8452 通りがかりさん
    ご苦労様です!

  456. 8458 匿名さん

    シティタワー三鷹、来年には販売始まるかも。それ迄にここ完売したいよね。

  457. 8459 匿名さん

    最適です!(笑)

  458. 8460 通りがかり

    >>8456 通りがかりさん
    稼ぎが良い旦那さんで、自分の通勤時間は少し犠牲にして奥様のことを考える、そんな理想的な旦那さんに向いているマンションです。

  459. 8461 通りがかり

    >>8454 マンション検討中さん
    二重丸5項目以上なら適性十分です。二重丸3項目程度でも、一重◯10項目以上なら、このマンションで十分元がとれると思います。

  460. 8462 匿名さん

    向いています!(笑)

  461. 8463 口コミ知りたいさん

    ミーツがもう少しまともならよかったのに

  462. 8464 マンション検討中さん

    シティタワー三鷹?

  463. 8465 通りがかり

    >>8463 口コミ知りたいさん
    ミーツは、伊勢丹が入るということで、過剰に期待されたと思います。実際は、小規模なショッピングモールで、伊勢丹が入った訳でもありません。

  464. 8466 マンション検討中さん

    シティタワー三鷹って何?

  465. 8467 職人さん

    北口3分に計画してるマンション、地下に市営駐輪場併設・1階に保育園と2~6階に商業施設が入る予定。建築認可降りているけどまだ工事はして無い。

  466. 8468 評判気になるさん

    もともと駐輪場だったとこだよね。周辺環境はさして良くはないけど、駅前好立地。三鷹駅近でスミフが売主だと高いんだろうなぁ…。

  467. 8469 匿名さん

    >>8465 通りがかりさん
    別に伊勢丹なんかに期待していません。ミーツ自体がはるかに想像以下だったというだけです。

  468. 8470 マンション検討中さん

    最近初めて見学に行きましたが、建物の質感は良かったです。
    ただ、皆さん記載している通り、ミーツが閑古鳥でテナントも歯抜け状態でした。
    駅前も南北共に雑然としてて汚ならしく、落ち着かないこと、何よりマンションの値段が相場とかけ離れて高いと感じ購入はやめました。

  469. 8471 名無しさん

    >>8470 マンション検討中さん

    イーストですか?ウエストですか? 何階のお部屋を見学されたんですか?

  470. 8472 通りがかり

    >>8470 マンション検討中さん
    建築費の大幅な上昇で、マンション相場が高騰しましたから、こんなもんでしょう。この3年で20%程度価格が上がっていると思います。所得が全く上がっていませんから、マンション販売はどこも苦戦しているようです。ユーザにとっては、じっくり適性を見極めることができます。ただ、原価が上がっているので、値下げはほとんど期待できませんね。

  471. 8473 マンション検討中さん

    値下げの話ってここで書いたらまずいですか?特定とかされますか?

  472. 8474 マンション掲示板さん

    >>8473 マンション検討中さん
    え、値下げってあるんですか?オプションのチケットならあったけど。

  473. 8475 通りがかりさん

    >>8473 マンション検討中さん

    必死だね。
    ご苦労さま。

    かわいそう。

  474. 8476 eマンションさん

    >>8473 マンション検討中さん
    私もされたから問題ないと思いますよ。

  475. 8477 通りがかり

    >>8473 マンション検討中さん
    値下げが事実なら問題がないと思います。


  476. 8478 マンション検討中さん

    値引き情報気になります。でもきっとイーストですかね?ウェストはもう完売間近なので値引きは見込めないのかな。

  477. 8479 通りがかり

    >>8473 マンション検討中さん
    値下げが虚偽なら、営業妨害と言う犯罪です。

  478. 8480 eマンションさん

    業務妨害ね。

  479. 8481 評判気になるさん

    固定資産税、驚くほど安かったです!
    立川タワーを予想していましたがナゼ??

  480. 8482 評判気になるさん

    市とのコラボなので安いのでしょうか?
    もしそうだとしたら最高のメリットですね。

  481. 8483 通りがかり

    >>8481 評判気になるさん
    土地の値段が立川より安いからではないですか?商業地ですから、商業的価値で土地の値段が決まります。

  482. 8484 通りがかり

    >>8483 通りがかりさん
    駅前マンションの価格、資産価値は、土地価格?建物価格です。都心からの距離は関係がありません。

  483. 8485 匿名さん

    >>8484 通りがかりさん
    東京駅前や青山一丁目駅前と、国分寺駅前の価値は雲泥の差でしょう。
    半径を狭めたとして、国分寺駅と青梅駅、吉祥寺駅も違うでしょう。
    都心からの距離、路線数、ブランド、商業的価値の総合評価で資産価値は決まります。
    国分寺は再開発でブランドを高められるか、市の財政難に拍車がかかるかの勝負の時期です。

  484. 8486 マンコミュファンさん

    >>8465 通りがかりさん

    伊勢丹なんて閉鎖ばかりで落ち目の会社ですよ。
    府中も閉店ですし。高齢層には人気あるみたいですが

  485. 8487 通りがかり

    >>8485 匿名さん
    マンションの原価は、建物価格と土地価格を足したものです。そして、駅前の土地価格は商業的価値で決まります。それ故に、都心からの距離は無関係になります。例えば立川駅前の商業的な価値は、三鷹駅前の商業的な価値より高くなりますので、立川駅前のマンションの原価は三鷹駅前より高くなります。もし吉祥寺駅前にマンションができれば、駅前の土地価格が高いので、相当高価なマンションになるでしょう。
    駅前マンションは、その立地の商業的な価値が、マンション価格に直結する構造になっています。

  486. 8488 匿名さん

    >>8487 通りがかりさん
    三鷹と立川ならば三鷹のほうが一般的に住宅価格は上でしょう。駅前であろうが、そうでなかろうが。
    住宅である以上、住宅地としての価値も評価対象です。○○に住んでいるというステータスを得られる場所は、商業・利便性が低くてもブランド代金が上乗せされます。
    商業的価値だけで決まるならば、mi-tsが失敗している国分寺に価値はないとなってしまいますよ。

  487. 8489 匿名さん

    >>8488 匿名さん
    同じ三鷹駅ならば三鷹市よりも吉祥寺を擁する武蔵野市側が格上評価されます。それもブランドです。

  488. 8490 匿名さん

    >>8481 評判気になるさん

    ウェスト住民です。
    不動産取得税はまだきてませんよね?
    評価額がわかりましたので、そろそろでしょうか。

  489. 8491 eマンションさん

    >>8490 匿名さん

    住戸の引き渡し時に支払い済みです。
    ご安心ください。

  490. 8492 匿名さん

    >>8491 eマンションさん

    情報ありがとうございます。
    そうなんですか。
    全く確認できてなかったです。
    私は昨年4月に入居したのですが、当時の売買契約関連の資料一式を確認すればわかるのでしょうか。
    確認してみます。

    不動産取得税の納税通知書が来ないなとずっと待っておりました。。。

  491. 8493 通りがかり

    >>8488 匿名さん
    価格の高い土地に安いマンションを実現する方法は有りません。元々国分寺より立川の方が土地価格が高いので、立川の方が高くなります。国分寺の方が都心に近いから、国分寺の方が高くなると言う理屈は無理です。しかし、国分寺駅前の土地価格は周辺駅より高いので、マンションもそれなりに高くなります。もちろんミーツの成否は、このマンションの資産価値に直結します。

  492. 8494 匿名さん

    冷静に考えて、同じ郊外でも街としての格や周辺地域の民度、商業施設の規模や利便性、都心へのアクセスが雲泥の差の二子玉川ライズの新築分譲時とそこまで大きく変わらないもんね。
    そりゃ売れ残るわ。

  493. 8495 通りがかり

    >>8488 匿名さん
    国分寺と二子玉川の駅前の土地価格は同じくらいだということです。どちらを選ぶかは個人の事情によって変わると思います。

  494. 8496 マンション検討中さん

    >>8495 通りがかりさん
    何故に二子玉川?国分寺なんかが並ぶわけないでしょ。

  495. 8497 匿名

    2019年の地価公示価格

    西国分寺駅徒歩2分  144万円/坪
    東小金井駅徒歩3分  159万円/坪
    東中野駅徒歩3分   303万円/坪
    西荻駅徒歩2分    343万円/坪
    高円寺駅徒歩3分   347万円/坪
    豊洲駅徒歩1分    363万円/坪
    国分寺駅徒歩2分   486万円/坪
    武蔵小金井駅徒歩1分 489万円/坪
    阿佐ヶ谷駅徒歩1分  555万円/坪
    二子玉川駅徒歩2分  733万円/坪
    自由が丘駅徒歩1分  1609万円/坪
    立川駅徒歩2分    1719万円/坪
    渋谷駅徒歩2分    8595万円/坪
    新宿駅徒歩1分   11900万円/坪

    国分寺駅、そこそこがんばっとる。

  496. 8498 ご近所さん

    今日のような雨の日は、やっぱこの駅直結マンションいいなと思う。梅雨の時期や台風でも傘いらないんだもんね。

  497. 8499 通りがかりさん

    >>8497 匿名さん
    国分寺が勝ってるのは虫の息みたいな駅しかありませんね。。。

  498. 8500 匿名

    出勤時、傘忘れるパターンよくあります。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸