東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 4501 通りがかり

    >>4499 名無しさん
    物件の値上り益狙いでしょう。ゼロ金利時代だから可能な資産運用でしょう。

  2. 4502 名無しさん

    >>4480 マンコミュファンさん
    七小はわかりませんが、二中は生徒の学力が他の公立中学と比べて高いです。
    学区が駅に近いことも要因のひとつです。
    早稲田実業もありますので、学校の周りは塾などを含め学力が高く、落ち着いた雰囲気です。

  3. 4503 eマンションさん

    >>4502 名無しさん
    他市を見ると必ずしも学区の良さと駅の近さは比例しないと思います。
    ただ、塾通いは便利でしょうね。

  4. 4504 通りがかり

    >>4502 名無しさん
    子供を中学受験させるにも、公立中学から高校受験させるにも、国分寺の地理的条件は、良いと思います。

  5. 4505 マンコミュファンさん

    なるほど

  6. 4506 マンション検討中さん

    二中は名門校への進学率が高いようですが、部活動などはどうでしょうか?

  7. 4507 名無しさん

    >>4506 マンション検討中さん
    国分寺市内の公立、どこもそれなり、大して変わらないと思います。

  8. 4508 マンション検討中さん

    >>4507 名無しさん
    「公立は変わらない」と思っているのは大間違いですよ。
    地域差がかなりあるんですよ。
    その地域性だったり、高所得層の居住割合などそれを知ることも大事です。
    無論、千代田区なんかはその象徴でもあります。
    ただこのマンションの周辺でいうと、二中はレベルが高いという話をしたまでです。

  9. 4509 名無しさん

    >>4508 マンション検討中さん
    現実を述べたまで。国分寺の話ね。千代田区は知らないし、関係ない。

  10. 4510 検討板ユーザーさん

    >>4508 マンション検討中さん
    公立小のレベルが「無料の私学」と呼ばれるのは千代田区でしたっけ?
    御両親の学歴・平均所得は国分寺の比ではないでしょう。
    高額所得者が多ければ、私立小中に流れる可能性も高くなるので、無試験の公立中にそこまでは期待していません。
    本人の能力次第でしょうか。
    学区が駅近だと教育熱心な家庭も多い一方で飲食店関係など学歴不問のご家庭の比率も閑静な住宅街(国分寺だと南町あたりでしょうか)も同時に上がる可能性もあるとは思いますが、多様性という点ではいいですね。

  11. 4511 検討板ユーザーさん

    4510
    誤: 閑静な住宅街も同時に→正: 閑静な住宅街以上に
    入力し間違えました。すみません。

  12. 4512 通りがかり

    >>4510 検討板ユーザーさん
    一クラスで、10人以上が私立中学に進学するようなら、レベルの高い小学校と言うことでしょう。
    普通は、私立中学進学者は、一桁です。

  13. 4513 eマンションさん

    >>4512 通りがかりさん
    どのクラスの私学ですか。

  14. 4514 eマンションさん

    スペックの違いすぎる千代田区と比較するから反論が出るだけではないかなあ。

  15. 4515 eマンションさん

    >>4512 通りがかりさん
    三鷹・武蔵野だとお受験・中受ともにもっと高そうですね。

  16. 4516 通りがかり

    >>4513 eマンションさん
    全てのクラスの私学です。

  17. 4517 eマンションさん

    >>4514 eマンションさん
    千代田区のお屋敷街には学歴、収入は当然、家柄(元華族)、潤沢な資産まで兼ね備えた真の上流階級がお住まいでしょうね。

  18. 4518 通りがかり

    >>4515 eマンションさん
    学校によると思います。子供の教育を重視する親が多い地域は、私立中学進学者が多いと思います。
    中高6年間の一貫教育は、大学受験の際に効果を発揮します。
    このマンションの住民が増えることにより、この地域の小学校の私立中学進学者が増加すると思います。
    駅直結ですから、通学の際の不安がほとんど有りません。

  19. 4519 通りがかりさん

    駅直結とはいえ御三家のような難関私学・国立だと国分寺からだと乗り換えが必要な学校が大半ですし、上り電車は楽ではないでしょうね。
    早実は大半が早稲田内部進学のため、他大学に行くには受験勉強をしない同級生に流されない意思がいりますね。
    早稲田希望でも練馬の高等学院の方が偏差値が上なので、学部は選べそうですね。
    子どもの成績によっては遠出せずとも自転車で通える国分寺高校以下で十分かもしれません。。。

  20. 4520 匿名さん

    >>4518 通りがかりさん
    子どもの成績によると思います。

  21. 4521 通りがかり

    >>4520 匿名さん
    少子化で私立中学もかなり入りやすくなりましたが、入学してから苦労するので、一定レベルの成績が必要だと思います。
    子供の成長が遅い場合は、どうしても高校受験になりますね。
    いずれにしろ、このマンションは、子供を中学受験させるには、絶好の立地だと思います。

  22. 4522 eマンションさん

    >>4521 通りがかりさん

    都心は遠いけどね。

  23. 4523 通りがかり

    >>4522 eマンションさん
    子供を私立中学に通わせるとすぐ分かりますが、学校までの所要時間より、自宅から最寄り駅までの安全性の方が気になります。
    誘拐とか、交通事故とか、暴行とか、心配の種は尽きません。

  24. 4524 匿名さん

    >>4523 通りがかりさん

    学校も駅近限定で選ぶの?

  25. 4525 eマンションさん

    >>4523 通りがかりさん
    車内の痴漢、暴力もありますが。

  26. 4526 通りがかり

    >>4524 匿名さん
    最寄駅から学校までの道のりは、学バスや見張りがいて、比較的安全です。

  27. 4527 通りがかり

    >>4525 eマンションさん

    確かに車内も安全とは言えませんが、夜道を歩くよりは安全です。

  28. 4528 eマンションさん

    難関中学に合格してから考えましょう。幸運にも麻布ならば引っ越しかなあ。

  29. 4529 匿名さん

    >>4526 通りがかりさん

    中学になってまで見張りがいるの?

  30. 4530 匿名さん

    このあたりの小中学校の名門校といえば国立学園、桐朋学園、
    あとは言うまでもなく早稲田実業と学芸大付属小金井でしょう。

    特に国立学園と桐朋は、医師・弁護士、高所得者の子息が多くて環境が良いとか。
    このマンションの購入者層とかぶっているので、実際のところ結構友達がいそうですね。

  31. 4531 匿名さん

    >>4529 匿名さん
    「通りがかり」さんは、おかしなことをちょこちょこ言いますよね。

  32. 4532 eマンションさん

    >>4530 匿名さん
    多摩地区では名門ですが、御三家と比較すると東大合格者はごく上位のみです。両手で足りる人数では。桐朋でもボリュームゾーンは早慶に届きません。
    国立学園は小学校まで、中受必須です。
    男子ならば早実よりも高等学院が上ですり
    御三家でも武蔵は麻布・開成から一段も二段も劣りますし、超難関となると都心に偏っていると思います。

  33. 4533 eマンションさん

    4532
    偏差値は桐朋よりも桐朋のそばにある都立国立が上です。ただし、文武両道の校風のため浪人率が高いです。

  34. 4534 通りがかり

    >>4529 匿名さん
    学校から最寄り駅までの安全性については、学校側が相当気を遣っています。見張りまで行かなくても、地元の方の協力等により、安全を確保しています。私立学校においては、最寄り駅までの生徒の安全性は、生命線なのです。

  35. 4535 通りがかり

    >>4532 eマンションさん
    御三家まで行かなくても、御三家に次ぐ名門校が、都心にはたくさん有ります。もちろん都立の名門校と言う方法もありますが、高校3年間だけの受験勉強は大変ですね。

  36. 4536 eマンションさん

    >>4535 通りがかりさん

    人脈形成のために都心の名門校狙いならば、多摩ではなく都内に住むほうがよいかと思います。
    麻布・開成>武蔵の例がありましたが、都立御三家でも日比谷・西の二番手に国立が来るのは、立地条件が大きいかと思います。
    それだけ都心部はより高学歴で教育熱心な家庭が多く、優秀な学生が集まるからに他なりません。

  37. 4537 通りがかり

    >>4536 eマンションさん
    御三家になると、都心、郊外と言う問題より、受かるかどうかの方が大問題ですね。
    通学路の安全性の問題は、男子と女子では多少感覚が違うかも知れません。
    私学の女子高は比較的駅のそばに有ります。
    女性は男性より身の安全について敏感です。
    駅直結マンションは、男性より女性に人気が有ると思います。

  38. 4538 eマンションさん

    >>4537 通りがかりさん
    女の子だと満員の通勤列車に揺られるのも心身ともにつらいでしょうから、小・中の御三家に合格した暁には乗車時間の少ない地域に転居されるのでは。

  39. 4539 匿名さん

    >>4538 eマンションさん

    電車通学を考えると比較的空いている総武線を使える駅がいいですね。

  40. 4540 名無しさん

    >>4539 匿名さん
    通勤特快も乗ってしまえば楽ですけどね

  41. 4541 匿名

    >>4540 名無しさん

    いや、あれは地獄だわ。

  42. 4542 マンコミュファンさん

    >>4538 eマンションさん

    女の子だと女性専用車両に乗ればよいのでは?

  43. 4543 匿名さん

    >>4538 eマンションさん
    沿線の飯田橋には白百合学園がありますね。幼稚園は倍率10倍の名門、中高はトップクラスの進学校。
    白百合の精神を純粋培養で引き継ぐ幼小を国分寺から受験する子は少ないでしょう。

    女性専用車両は男の子も使えますよね。それでも中央線上りの通学は乗車時間が長くなればくたびれそうです。
    近郊の準トップはともかく、都心の一流所を狙うならば国分寺ではなくてもいいかと思います。

  44. 4544 通りがかりさん

    >>4543 匿名さん
    『ノルウェイの森』の登場人物でお嬢様学校に通ったミドリのように、住所にコンプレックスを持つというのはありそうですね。

  45. 4545 マンション検討中さん

    男女の御三家を含めた進学校の生徒の受験指導の仕事をしていますが、住所はいろいろです。確かに都心の子は多いですが、郊外を含めた都内各所から通っています。子どもは通学には慣れますし、住所にコンプレックスを感じている生徒も見たことがありません。そういったことを気にするのは親御さんですね。地元の学校に通うなら住む場所は重要ですが、有名進学校に通わせるおつもりなら住む場所はあまり関係ないと思います。

  46. 4546 eマンションさん

    >>4545 マンション検討中さん

    女の子は幼稚園・小学校低学年くらいはみんなと横並び意識があっても、中高くらいの思春期になるとコンプレックスを感じると思っていましたが、違うのですね。
    大人には見せないのかもしれませんが。

  47. 4547 eマンションさん

    とあるアナウンサーが清瀬市からお嬢様学校に入学したところ、広尾の図書館を日常使いする同級生に疎外感を感じたと仰っていました。美貌の持ち主でもスクールカーストの下位になってしまうようです。
    小室哲哉さんも府中から当時新宿にあった早実高に入学したら同級生の早熟ぶりに衝撃を受けたそうです。
    でも、カルチャーショックも視野を広げるという意味では悪くはないでしょうね。

  48. 4548 eマンションさん

    >>4547 eマンションさん
    そのお二人の場合、人並み以上の美形、音楽的才能が自尊心を支えたかもしれませんね。
    比較的、平凡なお子様の場合は親御さんの思考パターンがリベラルか既存のカースト意識に取り込まれているかで、自尊心の有り様が変わってきそうです。

  49. 4549 匿名さん

    >>4543 匿名さん
    暁星も飯田橋。国分寺からだと毎日は遠いかな。三鷹がいいですね。

  50. 4550 匿名さん

    >>4549 匿名さん
    暁星は色々ヤバいから。

  51. 4551 名無しさん

    >>4541 匿名さん
    ひ弱なガリ勉には無理なのね

  52. 4552 eマンションさん

    >>4551 名無しさん

    4551さんがどれ程の学歴と体力を誇られているかは分かりませんが、エスカレーター式ではなく大学受験を目的とする私学ならば無駄に通勤電車で体力と時間を消耗するのは得策ではないでしょう。
    天才肌ならばいいですが、時間は有限、通学時間も貴重な勉強時間です。

  53. 4553 通りがかりさん

    ここを検討出来るくらいのご子息達は、超一流の私立や、国立、都立御三家に合格出来ることが前提なんですね。子供の可能性を否定したくはないけど、うちには、そもそも難し過ぎて論外だなー

  54. 4554 eマンションさん

    >>4553 通りがかりさん
    前提ではないですが、親御さんの学歴が東大・京大、旧帝、早慶は普通にいらっしゃると思うので、子どもにも期待してしまう部分はあるかと思います。
    このマンションに限らず、中央線沿線は高学歴の親御さんが多く、子ども関連で知り合ったママが慶応、三か国語話者、パパが国立医学部、東大博士でした。普通に庶民的な生活をされています。
    もちろん、上記は少数派であまり学歴がない方は話されないからかもしれませんが。

  55. 4555 名無しさん

    >>4552 eマンションさん
    ここは国分寺だけど?そう思うなら国分寺じゃなくて、行きたい学校の近くに住んだ方が良いですよ。

  56. 4556 名無しさん

    >>4554 eマンションさん
    GMARCH、関関同立ランク以上でないとあえて人前で大学名を出せないかもね。
    そこが桐朋、国立高校のボリュームゾーンだと考えると気が遠くなります。

  57. 4557 名無しさん

    >>4556 名無しさん
    何が幸せか分かりませんよ。人間万事塞翁が馬

  58. 4558 通りがかり

    >>4553 通りがかりさん
    御三家なんて例外中の例外、ほとんどいませんよ。
    私立中学進学者ならかなりいます。
    このマンションなら、電車通学が非常に便利なので、受験で選べる私立中学がたくさん有ると言うことになります。

  59. 4559 匿名さん

    ツインタワーの屋上は見晴らし良く高さもあって絶好の場所ですが、日立の森をねぐらにするカラス達にさっそく気に入られてしまったようです。夕方になると二十羽近くが屋上付近にとまったり飛び立ったりを繰り返しており、かなり騒がしいです。今日もたくさん飛び回っていてびっくりしました。

    屋上や最上階付近バルコニーへの糞害も含めて何らかの対策が必要だと思います。早朝は通らないのでわかりませんが、例えば真夏なら明け方である朝4時半とか5時とかにあの群れが押し寄せるとなるとうるさくて目が覚めてしまうかもしれません。コンクリではなく金属で覆われた部分にとまるとチョンチョン、カリカリと音が響くので、寝ている時にやられると起きちゃうんですよね。

  60. 4560 匿名さん

    >>4559 匿名さん

    カラスを殺す猫いらずみたいなのはないですか?

  61. 4561 匿名さん

    カラスの捕獲や駆除は禁止されているので、農薬で毒殺するとニュースで報じられる事件に発展し、警察が出る騒ぎになってしまいます。著しい被害が発生した時のみ、都に依頼して捕獲してもらえるそうです。

    ただ国分寺駅周辺のカラスは周辺の緑地に大量に住み着いているので、いなくすることは不可能だと思います。ツインタワーの上は既にカラスが覚えて気に入ってしまったので、追い払うのに苦労すると思われます。

  62. 4562 通りがかり

    >>4561 匿名さん
    カラスとの共生を考えないと上手く行かないのでは?。屋上の一部にカラスの休憩場所を設置して、カラスが住居部のベランダに行かないようにする必要があると思います。屋上から追い出したら、代わりにベランダに集まると思います。

  63. 4563 匿名さん

    屋上が糞だらけになっちゃいますよ。日立の森の周辺ではカラスが多くとまる電線の下に糞の白い跡がたくさんついています。鳥の糞は病原菌を媒介しますしびっしり広がると清掃も大変になるので、糞害が無い方が良いと思います。

  64. 4564 通りがかり

    >>4563 匿名さん
    糞害を集中させるか、分散させるかと言う問題だと思います。糞害が各住戸のベランダに分散したら、清掃費用問題や伝染病問題が対応できなくなる恐れがあります。屋上の一部に集中すれば、清掃費用も少なくて済むと思いますが・・・・・・・。

  65. 4565 マンション検討中さん

    有吉さんぽが国分寺でしたね。
    なんだかとてもいいところばかりでした。
    殿ヶ谷戸庭園は紅葉が素晴らしく、毎日さんぽしてもいいですよね。

  66. 4566 名無しさん

    今日の夕方に散歩して見て来ましたが、カラスは居ませんでした。日立の森周辺のマンション上空には恐ろしいほど舞っていました。実際どうなんでしょうね。

  67. 4567 名無しさん

    カラスよりも、もうすでにタバコの吸殻ポイ捨てが酷いですね。残念

  68. 4568 通りがかり

    >>4567 名無しさん
    国分寺の問題と言うより、喫煙者全体のモラルの問題ですね。吸い殻のポイ捨てを絶対に容認しない体制を取らないと直らないと思います。

  69. 4569 匿名さん

    国分寺市の黙認も一因だと思います。条例を制定したきり何もやっていません。

  70. 4570 匿名さん

    南口はボランティアのおじいちゃんたちが頑張ってくれてるのか、吸殻ポイ捨ては見ないかな。
    たまに禁煙区域で路上喫煙してるおバカさんは見るけど。
    北口はボランティアの人とか市の職員と思われる人を見たことすらないですね。
    北口も南口もですが、路面に貼ってある喫煙禁止のシールを貼り替えるなど、もっと目立つようにして欲しいです。
    効果のほどはわかりませんが。。。

  71. 4571 eマンションさん

    >>4568 通りがりさん

    喫煙マナーも土地柄はあるでしょう。
    国分寺にあまりマナーを遵守しない人が集まってしまうのか(その場合、交通、ごみ捨てなどその他のマナーも概して良くない)、
    隔離された室内喫煙所が少ないのか。
    人的要因・外的要因の両方あると思われます。

  72. 4572 通りがかり

    >>4571 eマンションさん
    電車内、駅内が完全に禁煙になったので、駅から出た途端に、喫煙したくなるのでしょう。吸い殻のポイ捨てを防ぐ意味からも、喫煙所が必要ですね。

  73. 4573 匿名さん

    喫煙所は駅前に市の公式喫煙所が1箇所、ゲーセン脇たばこ店の喫煙ブースが1箇所ありますが、以前のように駅の真ん前に無いせいか利用率は低いです。

    更には、歩きながら帰宅時間を減らさずに吸いたい人が増えているのかな?と思います。

    ちなみにセレオ9階の喫煙ルームは日中行くとかなりの人数が集まっていますね。昼休みのランチついでに寄る人が多いからのようです。

  74. 4574 名無しさん

    >>4572 通りがかりさん
    駅周辺も禁煙。罰金でも取って欲しいです。

  75. 4575 匿名さん

    駅周辺は何年も前に喫煙禁止区域になってますよ。みんな守ってませんが。

  76. 4576 匿名さん

    つい先日も北口の新しくなった通路脇に吐瀉物がありましたし、住民の意識なんてそんなもんです。気分は最悪ですけどね。

  77. 4577 eマンションさん

    >>4573 匿名さん
    寒空の下、喫煙したくないのでしょうね。家が近くとも、室内で吸うと臭いが壁に付くからと家族に煙たがられるケースもあるでしょうね。
    吐瀉物まであるとのこと、いずれにせよ、意識は高くないのかな。
    せめて携帯用灰皿は持ち歩いてほしいですが、そもそも歩きタバコが条例違反なので市も周知できないですね。

  78. 4578 通りがかり

    >>4577 eマンションさん
    電車内、駅構内は禁煙、家に帰れば、自宅も禁煙、そうなると、駅から自宅までの歩行中に喫煙したくなるのでしょう。
    ポイ捨てを防止するには、改札の目の前に喫煙所を設置するしかありませんね。

  79. 4579 匿名さん

    夏も冬も路上喫煙は多いです。吸殻は道路か側溝にポイ、もしくはコンビニの灰皿に捨てている姿を見かけます。昨日の朝は交差点で吸い殻を放り投げて、ブーツでグリグリしている若者がいました。人が近くにいても堂々と投げ捨てる人がとても多いです。

    うちの近所にはヘビースモーカーらしい人が何人かいますが、家族に嫌がられるとか、賃貸物件で喫煙が不可とかの事情があるらしく、わざわざ外出して街角やコンビニで吸っている姿を毎日見かけます。

    携帯灰皿を出している人は見たことがありません。市が喫煙マナーの啓発をすることもありません。

  80. 4580 eマンションさん

    駅前でも吸殻が殆ど落ちていない地域に喫煙者が0ということはないと思います。
    やはり市民のモラルの問題はあるのでしょうか。
    海外では壁の落書きを消したり、街をきれいにすると犯罪率が下がる事例があるそうです。
    逆に言うと、吸殻を放置しているとさらにモラルが低下してしまうという悪循環が生じます。パチンコ屋さんが入居するとどうなるのでしょうか(店内で吸って貰えるのか、開店前はどうか)。
    子どもの教育上、考えてしまいますね。

  81. 4581 通りがかり

    >>4579 匿名さん
    最近のマンションは、ベランダ禁煙ですね。部屋の中で喫煙すると、家族の受動喫煙は避けられません。
    普通の家族だったら受け入れませんので、喫煙できるのは、喫煙所あるいは路上しか残されていません。
    路上で喫煙すれば、携帯灰皿が無い限り、必ずポイ捨てになります。
    法律で、携帯灰皿の携行を義務付けるなどの対策が必要ですね。
    国分寺だけの話ではなさそうです。

  82. 4582 匿名さん

    >>4581 通りがかりさん
    最近のマンションはベランダ(バルコニー)でも禁煙のところが多いです。
    タバコの煙が隣家へ流れて行くので、元々禁煙のところもあれば、管理組合などで禁止と決めたところも珍しくありません。

  83. 4583 契約済みさん

    マンションのベランダは共用部になりますので禁煙になります。

  84. 4584 eマンションさん

    >>>4581 通りがかりさん
    歓楽街のないハイソな住宅街のある駅だと、吸殻は少ないと思います。
    地元住民は御近所の目を気にしますし、外から来る客層も酔客が少ない。
    きれいだとゴミを捨てるのも躊躇われるけど、当たり前のように吸殻などが落ちていると罪悪感が消えてしまうのではないでしょうか。

  85. 4585 匿名さん

    国分寺駅周辺の住民ではなく、国分寺駅利用者の余所者が喫煙やポイ捨て、吐瀉物で汚しているのでは。
    わざわざ家の近くでこんなことする常識外れの人はいないでしょ。
    と私は思いました。

  86. 4586 eマンションさん

    >>4585 匿名さん
    愛煙家ならば近所の屋外で吸うでしょう。わざわざ遠出までしないのでは。

  87. 4587 匿名さん

    徒歩数分圏内の家族向けマンションやワンルームマンション、アパートの居住者も歩きタバコやポイ捨てしてますよ…

  88. 4588 匿名さん

    駅までわざわざたばこを吸うためだけに遠出する人なんていないでしょ。
    常識の範疇で物事を考えてください。
    さっきのは駅周辺のポイ捨てについて議論したかっただけです。
    そもそも、我が家の近くでタバコのポイ捨てなど平気でする人は、賃貸に住んでいるような人たちでしょ。
    自分の住まいの周辺に関心なんかないんだと思いますね。

  89. 4589 eマンションさん

    どちらにせよマナーはあまりよくないエリアということで。

  90. 4590 匿名さん

    >>4589 eマンションさん
    そうですね。

  91. 4591 マンション検討中さん

    商業施設の詳細でましたね。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000569.000008372.html

  92. 4592 eマンションさん

    「ミーツ国分寺」って、お肉屋さんみたいな名称ですね。でも、雰囲気はよさそうです。

  93. 4593 通りがかり

    >>4591 マンション検討中さん
    ミーツ国分寺の成否が、今後の国分寺の未来を左右することは間違いないですね。

  94. 4594 通りがかりさん

    美容関係の知り合いから、apishという原宿等にある有名な美容室が入ると聞きました。吉祥寺じゃなくて国分寺に?っていう感じのおしゃれなお店だそうです。

  95. 4595 匿名さん

    http://www.apish.co.jp/recruit/kokubunji.html
    求人が出てました。そろそろ色々なお店の情報が出てきてますね。

  96. 4596 通りがかりさん

    いいですね!少しずつどんなお店が入るのか知れて。楽しみです。

  97. 4597 匿名

    国分寺伊勢丹  という響きがここちよいですね~
    買って悔いのないマンション!!

  98. 4598 eマンションさん

    >>4597 匿名さん

    ミーツ国分寺だよ。

  99. 4599 eマンションさん

    新宿アルタを新宿伊勢丹と呼ぶ人はいないわな。

  100. 4600 匿名さん

    cocobunjiのほうが響きが良い。
    どなたかが言っていた気がするけど、ミーツ国分寺は肉屋を連想してしまう。

  101. 4601 eマンションさん

    ミーツ国分寺、cocobunji、NSC、どれが定着するか分かりませんが、この中ではcocobunjiが一番可愛らしいですね。

  102. 4602 通りがかりさん

    伊勢丹でいいよ。

  103. 4603 匿名さん

    実際に住むと、結局は中の店の名前で呼ぶようになりますよ。
    スタバで待ち合わせね、とか、ユニクロ行ってくる、とか。

  104. 4604 匿名さん

    >>4601 eマンションさん

    他でもNSCで展開するならNSCじゃない?

  105. 4605 通りがかり

    >>4601 eマンションさん
    どの名称が定着するかは、今後の宣伝や、名称の露出度によって決まります。ビルの名前は、通常宣伝されませんので、商業施設の名称が定着して行くと思います。伊勢丹が、伊勢丹の名称を重点的に宣伝すれば伊勢丹のビル、ミーツ国分寺の名称を重点的に宣伝すればミーツのビルになると思います。

  106. 4606 通りがかりさん

    「伊勢丹の上に引っ越します」ってカッコいい!

  107. 4607 eマンションさん

    >>4606 通りがかりさん
    伊勢丹ほど高級路線ではないと思います。
    高級ブランドは入らないでしょう。

  108. 4608 匿名さん

    羨ましいです。
    住んでみたいけど我が家には管理費、修繕が高くて買えません。
    できる商業施設を楽しみしています。

  109. 4609 匿名さん

    再開発してより便利になるので良いと思います。

  110. 4610 匿名さん

    グリーンレーベルリラクシング、再出店ですね。

    https://www.e-aidem.com/shain/01_A71122043488_detail.htm

  111. 4611 eマンションさん

    >>4610 匿名さん
    これくらいのランクのお店(丸井くらい)が集まりそうですね。
    UNIQLOほど安くないけど、特別に高くもなく普段使い用の(生地もそこまで上等ではない)お店でしょう。

  112. 4612 通りがかり

    >>4611 eマンションさん
    デパートの高級路線に対応できる国民の数が減少していますから、中級路線の店舗になるのはやむを得ませんね。デパートより利便性が有ると思います。

  113. 4613 匿名さん

    東急ハンズ、出店です。
    https://tokyu-hands-saiyo.jp/jobfind-pc/job/Kanto/4362

  114. 4614 匿名さん

    ハンズがイーストに入るって噂が出回ってましたが本当だったんですね。パチンコ店の代わりにスペースを借り受けるという話でした。

  115. 4615 マンコミュファンさん

    >>4614 匿名さん

    イーストにパチンコ入らないのは本当だったんですね

  116. 4616 匿名さん

    地権者として所有する面積が広すぎたので、ってことらしいです。

    ウエスト地下1階に入るパチンコ店も、歩道からよく見えるようになりましたね。地下に完全にもぐる形だと勝手に思い込んでいたので、地下でも外に面した空間があるというのは知りませんでした。歩道のある北側にエアコンの室外機をたくさん並べる作業をしていて、店内の工事もだいぶ進んでいる様子も見えました。

  117. 4617 マンコミュファンさん

    >>4616 匿名さん
    イーストエントランス横の景品交換所予定の場所は何が入るんでしょ?かなり狭いからコンビニすら無理っぽいですが

  118. 4618 匿名さん

    ひょっとして、イーストではなくて、ウェストではないでしょうか?
    イーストの外観を見る限り、小さなお店が入る程度の区割りしかないように見えますね。
    パチンコ屋は縮小してイーストに入り、逆にウェストが貸し出されるような気が・・・
    場所がハッキリ書いていないので何とも言えないですね。

  119. 4619 匿名さん

    イーストにハンズだって聞きましたよ。パチンコ店はウエスト地下では?ウエストの地下がパチンコ店らしき内装になっているのがもう既に見えてますし。台がずらーっと並んでました。

  120. 4620 マンコミュファンさん

    >>4619 匿名さん

    営業さんもイーストのパチンコ屋は入らないかもと半年前に言ってました。

  121. 4621 通りがかりさん

    どちらにしても、パチンコ屋の数が減るのはツインタワー全体の資産価値の向上につながるので、良いことですね!

  122. 4622 匿名さん

    ハンズ・ビーじゃなくてハンズですか? すごい便利ですね!
    伊勢丹より嬉しいかも。

  123. 4623 通りがかりさん

    あとは望み薄いですが、保育園や病院関係がウエストイーストどちらかに入ってくれれば、大変便利になりますよね。

  124. 4624 eマンションさん

    >>4622 匿名さん
    ハンズやロフトって、ごちゃごちゃしていて、セレクションも好みではないのでいまいち良さが分からないのですが、便利なのでしょうか。
    10代、20代向きですかね。

  125. 4625 通りがかりさん

    >>4617 マンコミュファンさん

    景品交換所はそのまま景品交換所なのではないですか?
    ウエストでパチンコして、イーストの交換所に行く感じなのでは?と思います。

    エントランスの近くに交換所があるのは嫌ですね。

  126. 4626 マンション比較中さん

    ロフトがあるのにハンズ必要?って気がする。
    客を奪い合ってどうするんだ。

  127. 4627 eマンションさん

    >>4626 マンション比較中さん
    いずれにせよ、テナントの雰囲気は似たり寄ったりでしょうから、ミーツ VS セレオ VS 丸井の三つ巴でしょうね。
    国分寺・小平市の在住者、その他国分寺駅利用者以外の客層を取り込まないと、共倒れの可能性も0ではありません。

  128. 4628 匿名さん

    てんやの看板もついたらしいですね。内装や看板でもどんどん判明してきた感じです。

  129. 4629 マンコミュファンさん

    >>4625 通りがかりさん

    ウェスト地下一階にも西側に小さな区画があるので、そこが景品交換所になるかと思います。

  130. 4630 通りがかりさん

    高級路線ではないけど、てんや良いなぁ。
    安くて美味しいし。

  131. 4631 匿名さん

    てんやは元あった場所とほぼ同じ位置に戻りましたね。マクドナルドはどうなるのかが気になります。

  132. 4632 マンション検討中さん

    >>4631 匿名さん

    マクドは絶対、来て欲しい!

  133. 4633 名無しさん

    >>4632 マンション検討中さん
    マックはイーストにしてほしい

  134. 4634 匿名さん

    飲食店が下階にあるのは嫌だな

  135. 4635 通りがかりさん

    下階がパチンコ屋なのか、飲食店なのか...

  136. 4636 匿名さん

    ウエストにも飲食店が入るみたいで、外から見えましたよ。ウエストはクイーンズ伊勢丹、パチンコ店意外にもエステや美容院が入るっぽいです。

    イーストは東急ハンズとてんや、あとは違う飲食店も工事してるみたいです。ピカソの隣部分で、植樹と、少し狭目のカフェだかレストランだかの内装をやっていました。

  137. 4637 匿名さん

    イーストでよいから保育園ができてほしい。
    ここの入居が始まったら絶対入園の倍率が高くなる。
    マックは利便性から見てもウエストのほうがいい。

  138. 4638 匿名さん

    >>4624 eマンションさん
    文具中心の学生向け?のハンズビーはともかく、ハンズの大きめ店舗は中高年のお客も多いんじゃないですかね?
    インテリア雑貨とか健康グッズとか。個人的にはちょっとしたDIYに役立つような材料があれば引越し後に色々便利なんですが。

  139. 4639 匿名さん

    夜9時くらいまでやってくれる眼科、内科、歯科とかあるとすごく助かるなぁ。
    会社勤めしてると退社してから行こうと思っても大体閉まっちゃってるし。

  140. 4640 マンション検討中さん

    この時期にこんなお店が入ったらいいなといった書き込みはいりません。
    もうお店は決まってるので、少しずつ情報が漏れてくるのを待ちましょう。
    マザウェイズという子供服屋が確定しましたね。

  141. 4641 eマンションさん

    全般的に高級ではなく、庶民的な日常使いのテナントが多いですね。
    伊勢丹も新規路線を探っているのでしょう。

  142. 4642 マンコミュファンさん

    >>4640
    あなたの掲示板ではないんだし、別にいいんじゃないでしょうか?
    心にゆとりを持ちましょう。

  143. 4643 匿名さん

    >>4642 マンコミュファンさん
    同意見です。

  144. 4644 通りがかりさん

    住民板で話題になっているウエストの火災の件ですが、大事にならなくて良かったですね。無事に最後まで完成させて欲しいものです。

  145. 4645 テナント

    >>4212この辺りのレスで盛り上がってたテナント=物件の顔や呼称になる
    ってとこからすると、ウエスト=パチ屋の方 イースト=ロフトの方って呼ばれ方になりそう。ミーツ伊勢丹やココブンジよりもそれだけ強いインパクト。

  146. 4646 テナント

    中央線沿線の駅はどこも駅周りにキャバクラよりヤバイ風俗店が乱立してるから、この物件買った人もググって見ればいい

  147. 4647 マンション検討中さん

    駅に住むという感覚。
    大きい駅周辺にはパチやキャバ、風俗があって当たり前。
    駅に住むことを選択する人はそんなの百も承知。
    今更そこを批判する人は田舎でひっそりか、中くらいの駅、それ未満のところに住めばよい。

  148. 4648 eマンションさん

    >>4646 テナントさん
    国立は条例でパチンコ、風俗を禁じているはずでは。

  149. 4649 eマンションさん

    >>4648 eマンションさん
    芦屋や目白もないようです。
    駅前には必ず風俗・ギャンブルがあるとは限りません。
    清潔(潔癖?)な街は国分寺とは違う堅苦しさはあるでしょうから、趣味の問題でしょう。

  150. 4650 マンション検討中さん

    >>4649 eマンションさん
    大きい駅っていってるじゃん。
    ある程度の乗降者数があるところのことだよ。

  151. 4651 eマンションさん

    >>4650 マンション検討中さん
    国分寺の乗降客数は西武線で水増しされているだけで、特急もほぼ通過。ターミナルと呼ぶような存在感はないでしょう。
    人口数も少ないし、市や市民、商工会の意識次第で、歩きタバコを排するなど清潔な街にする努力は可能だと思います。

  152. 4652 eマンションさん

    条例の有無と行政の監督能力でしょう。
    片田舎でなければ、どんな駅前にも風俗・パチンコはなぜかありますからね。
    先に建ってしまった店舗を後で排除するのは至難の技でしょう。


  153. 4653 評判気になるさん

    新たな入店情報ありませんかー?

  154. 4654 通りがかり

    >>4652 eマンションさん
    国立と国分寺は対照的ですね。国立は規制が厳しいので、パチンコ屋も風俗も有りません。そのため、繁華街が発展しません。
    国分寺は、規制が緩いので、繁華街が発展しています。このマンションの購入者は、パチンコや風俗を利用するかどうかは別にして、繁華街が好きな方が多いでしょう。繁華街が嫌いなら、もっと閑静な駅の近辺の物件を購入すると思います。

  155. 4655 eマンションさん

    >>4654 通りがかりさん
    なのに、パチンコ屋さんや風俗の悪口を書く人が多いのはなぜでしょう。
    共存するしかないし、嫌ならば高級住宅街や豊洲のような新しく作られた街に住むしかないですよね。

  156. 4656 eマンションさん

    >>4655 eマンションさん
    無い物ねだりですね。。。

  157. 4657 通りがかり

    >>4656 eマンションさん
    私は、繁華街は大きいほど好きです。大きい繁華街なら必要な店舗がほとんど有ります。便利さが半端ではありません。
    国分寺の繁華街が、今後どのくらい拡大発展するか楽しみです。パチンコ屋や風俗店が増えるのも仕方がありません。

  158. 4658 eマンションさん

    >>4657 通りがかりさん
    国分寺は空地がないので、開発は駅前で終わりでしょう。
    立川の方が、IKEAまでのアプローチや立飛などまだまだ開発の余地がありますよ。

  159. 4659 匿名さん

    国分寺は立川にも吉祥寺にもなれないし今回の再開発で十分でしょう。これ以上を望んだらあかんよ。

  160. 4660 匿名さん

    立川みたいに、駅周辺が風俗店だらけで夜は歌舞伎町より治安悪い雰囲気だけにはなってほしく無いな。

  161. 4661 通りがかり

    >>4659 匿名さん
    私は大きな繁華街が好きなので、立川や吉祥寺が好きです。しかし、国分寺がそこまで行く可能性は無いと思います。国分寺の繁華街が少しでも大きく賑やかになってくれることを期待しています。このマンションの資産価値も、繁華街の発展と共に上昇すると思います。

  162. 4662 評判気になるさん

    今のままでも十分資産価値ありますから

  163. 4663 eマンションさん

    >>4661 通りがかりさん
    南口と北口の駅前再開発のある武蔵小金井との争いかも。

  164. 4664 eマンションさん

    >>4662 評判気になるさん
    ここはすみふ方式で値上げしているのでしょうか。

  165. 4665 匿名さん


    https://www.sumu-log.com/archives/9145/
    上記の記事(二つ目の黒丸⚫️地権者の数が…)にここのマンションが言及されていました。

  166. 4666 通りがかり

    >>4662 評判気になるさん
    このマンションについては、価格相当の資産価値が十分有ると思います。従って、今後値上がりするか、値下がりするかは、駅前繁華街の発展にかかっていると思います。

  167. 4667 eマンションさん

    >>4665 匿名さん
    価格に見合う価値があるかは疑問符と書かれていますね。

  168. 4668 名無しさん

    >>4667 eマンションさん
    価格に見合う価値があると万人が認めた頃には、もう物件はありません。評論家は後付けで何とでも言えますしね。

    でも、確かに資産運用目的だけなら止めた方が良いと思います。

  169. 4669 通りがかり

    >>4667 eマンションさん
    このマンションの価格が疑問符とは書かれてはいないと思いますが・・・・・・・

  170. 4670 eマンションさん

    >>4669 通りがかりさん
    断定はされていませんが、暗示されているでしょう。

  171. 4671 eマンションさん

    評論家は東京郊外の実需の検討者とは違い、さらに高級な都心の物件も数多く見られているでしょうから、「国分寺(のスペック・人気度)でこの価格は・・・」という発想には至りやすいもしれませんね。
    無論、断定はされていないので、真相は闇の奥ですし、ポテンシャルを感じられているかもしれませんがね。

  172. 4672 匿名さん

    評論家と言っても、素人に少し毛が生えた程度の方でしょ?
    私にはただの僻みとしか読み取れませんでした。
    名の通った有名な評論家であれば、ご自身の影響力がどれだけのものか、購入者や検討者の気持ちを全く考えない無能な方ですね。

  173. 4673 マンション検討中さん

    イーストの80平米超を希望していますが、北向きじゃない部屋はまだ残っているでしょうか?

  174. 4674 eマンションさん

    概論ですが、相手の感情を考えては、批評は成立しません。
    芸術批評でも、作者・演者・ファンの感情を思いやっては私情を挟むことになり、中立性に欠いてしまいます。
    この評論家の業界内の評価はともかく、一般人よりは多くの物件を見られているでしょうし、想定内の評価かと思います。

  175. 4675 eマンションさん

    >>4672 匿名さん
    都内はも当然、京都やその他地方の高級住宅街でも、国分寺より高額な億ションは数多く存在します。
    戸建てだと天井なしです。
    ここで嫉妬するくらいでは、数多くの批評記事は書けないでしょう。。。

  176. 4676 匿名さん

    単なる一個人のブログに、いちいち反応してもバカらしいですね。

  177. 4677 eマンションさん

    >>4676 匿名さん
    でもまあ、国分寺にブランド力がないのは事実だし、皆さんその点は承知の上でしょう。記事で書かれても驚かないです、

  178. 4678 eマンションさん

    >>4672 匿名さん
    失礼ですが、大学は卒業されていますか。論文を書いたことがあれば、このような見解には至らないでしょう。

  179. 4679 eマンションさん

    >>4676 匿名さん
    2ちゃんねるのようなマンコミュよりは、客観性はあると思いますが。

  180. 4680 通りがかり

    >>4679 eマンションさん
    このマンションの価格が妥当かどうか、本当のところは誰にも分かりません。個人が自分の責任で判断すれば良いだけです。
    年月を経過すれば、何が正しかったかは、結果が証明します。いずれにしろ、このマンションの、販売時の値下げは有りません。
    また、長期的に見れば、このマンションの価格は、国分寺駅周辺繁華街の発展、衰退の影響をまともに受けます。
    ミーツの成否に注目しています。

  181. 4681 eマンションさん

    >>4680 通りがかりさん
    すみふは値下げはしないポリシー、好調物件では値上げするようですが、こちらは値上げはしていますか。

  182. 4682 eマンションさん

    >>4677 eマンションさん
    国分寺歴10年。
    23区の人にどこに住んでいるか聞かれて「国分寺」と答えると「・・・あ、そうなんだ、へえー」という反応、若干気まずい空気が漂います(笑)。
    たぶん、何があるか思い付かないのだと思います。
    自由が丘や目黒の人には「いいなあ」、「すごい」という反応。
    こういうパブリックイメージは一朝一夕では覆らないし、駅直結でも免れえないと思います。
    でも、開発で少しはイメージが上がると嬉しいです。少なくとも、行ってみたら思ったより悪くはないという感じに。

  183. 4683 匿名さん

    >>4673 マンション検討中さん

    直接、MRに聞いたら?

  184. 4684 匿名さん

    あーだこーだ言っていますが、何を基準に言ってるのかさっぱりわかりません。人それぞれの価値観があって、ここを選んだ人は、ここが良いと思って選んだだけのことです。

  185. 4685 匿名さん

    >>4681 eマンションさん

    ウエストは値上がりした部屋がありました。かなり前ですけど。
    営業さんは元々安くつけすぎてただけと言ってましたが。

  186. 4686 匿名さん

    >>4678 eマンションさん
    偏った考えをお持ちのようですね。
    大学を出ることでしか、人の評価をできないのも鑑みると出世は難しそうですね。

  187. 4687 匿名さん

    >>4678 eマンションさん
    当マンションに関係のない話は今後慎みましょう。
    言葉がきつすぎますよ。
    見知らぬ相手でも、物の言い方ってあると思います。

  188. 4688 通りがかりさん


    イーストも3期で値上がりしてる部屋が出てますね。

  189. 4689 通りがかり

    >>4682 eマンションさん
    このマンションの購入者は、多摩地域在住者が多いと思います。都心在住者は、都心から国分寺に移住すると、一種の都落ちの雰囲気を感じるからです。
    多摩地域在住者は、多摩地域の自然や住みやすさ、便利さ、文化的なレベルの高さに満足していますから、逆に都心に移住しません。
    多摩地域在住者の唯一の悩みは、都心に行くための所要時間でした。
    このマンションは、玄関を出てから26分後には新宿駅に到着していますから、その唯一の悩みも解消しました。

  190. 4690 マンション検討中さん

    >>4681 eマンションさん

    スミフ、最近ではスカイティアラで値下げしていましたよ

  191. 4691 eマンションさん

    >>4684 匿名さん
    一般的な資産価値の評価には街のブランド力も影響するという話ではないでしょうか。
    個人的な価値は千差万別です。

  192. 4692 eマンションさん

    >>4689 通りがかりさん
    都心の方が美術館・博物館・コンサートホールと文化レベルは高いと思います。

  193. 4693 eマンションさん

    >>4685 匿名さん
    それは一部のみの価格改定でしょうか。
    すみふは好調だと、前期の条件のよいお部屋よりも次期の条件の劣るお部屋の方が高くなるケースすらあると聞いたことがありますので。

  194. 4694 eマンションさん

    >>4689 通りがかりさん
    残念ですが、多くの多摩在住者は価格で郊外を消極的に選択しているのが実情です。
    独身時代は吉祥寺・三鷹以東に住んでも、結婚して子どもが生まれると教育費・生活費の兼ね合いから三鷹以遠に移り住むそうです。
    正確な数字はうろ覚えですが、日経で千代田区の保育園の世帯年収のボリュームゾーンは1600以上、2300以上も20%超と書いてありました。
    多摩だとだいぶ下がるのではと想像できます。
    この数字はマンションの年収帯と重なるかもしれませんね。
    でも自治体全体で比較すると、学歴・職歴・資産等々、レベルの差は一目瞭然でしょう。

  195. 4695 評判気になるさん

    掲示板に書き込む方は、ここを買うか買わないか迷ってる方なのでしょうか?
    ただ否定だけしにくる荒らしなのでしょうか?
    ここ最近のレス見てると都心派、スミフ否定派の書き込みだけで、購入を検討している人とは思えません。

  196. 4696 匿名さん

    再開発されて便利になりそう!楽しみ!

  197. 4697 eマンションさん

    >>4695 評判気になるさん
    すみふ否定はありましたか。値上げの有無が好調か否かのバロメーターということでしょう。
    都心との比較も、都心回帰で多摩の人口が将来減少した時にはやはり都心の物件と争うことにはなるかと思います。

  198. 4698 評判気になるさん

    では都心のマンションを買えばよいかと。
    国分寺に住みたいからここを選ぶのでは?

  199. 4699 通りがかり

    >>4694 eマンションさん
    このマンションは、都心の駅から徒歩10分のマンションより価格帯がかなり高いので、年収1500万円以上でないとなかなか買えないと思います。
    さらに都心より多摩地域に魅力を感じ、駅直結の利便性を重要視する方が購入すると思います。
    駅直結マンションは供給数が非常に少ないのに対して、多摩地域在住の購入層はかなりの数ですから、このマンションに限っては、必ず完売します。
    スミフも強気ですから、値下げは期待できません。

  200. 4700 匿名さん

    >>4694 eマンションさん

    独身時代は吉祥寺・三鷹以東、
    結婚したら三鷹以遠

    三鷹は経済潤沢世帯?住居費セーブ世帯?どちらでしょうか。
    三鷹徒歩圏内の価格は軒並み高額なようなので、前者と想像しましたが。

  201. 4701 eマンションさん

    >>4700 匿名さん
    武蔵境からですよね。
    ただ、子どもの人数や教育方針でも変わってくるでしょう。

  202. 4702 eマンションさん

    >>4694 eマンションさん
    保育園だと30代の親ですね。
    平均ではなくボリュームゾーンということは、上は際限なさそうですね(汗)

  203. 4703 eマンションさん

    >>4699 通りがかりさん

    都心でも場所によると思います。高級住宅街は電車通勤を要さない経営者や文化人も住んでいますので、駅徒歩だけでは地価は測れないでしょう。成城は徒歩15分あたりが高級のようです。

  204. 4704 評判気になるさん

    だから都心の家買えよ

  205. 4705 eマンションさん

    >>4699 通りがかりさん
    多摩地区と都心の差は最高額ではないかと思います。3億、4億、5億ランクの御部屋は分譲されないでしょう。

  206. 4706 名無しさん

    職場や学校が多摩地区にあるからこのマンションを選んだって人も沢山いると思います。都心派やアドレス重視の方は、そちらで満足する物件を買えば良いじゃないですか。このマンションを引き合いに出して、いちいち高低つける必要ありますか?それは貴方の基準でしかないですよ。それを言って誰に評価されたいのですか?私個人的な意見ですが、中央線は主要な路線ですし、特快が止まる駅に直結で且つ50店舗も入るマンションは最高です。

  207. 4707 匿名さん

    都心のゴチャゴチャが嫌いな人もいるからね。

  208. 4708 名無しさん

    >>4706 名無しさん
    入居開始も早まったみたいだし、本当に欲しい人が買えば、それで十分だと思います。外野には好きなこと言わせておけば賑やかになって、それはそれで良い気もします。

  209. 4709 匿名さん

    >>4693 eマンションさん
    ごめんなさい、自分が購入を検討していた間取りの価格しか興味がなかったので他はわかりません。
    ただ、条件が劣る部屋が高くなるというのはその通りだ思います。
    上層階から順に販売してますし、部屋のカラーも好きに変えることもできないし、さらに遅くなれば建築オプションも間に合わないですからね。

  210. 4710 匿名さん

    ウエストの改札すぐに箱根ベーカリーの看板がつきましたね。

  211. 4711 匿名さん

    ウエスト東端、てんやの二軒?隣は松屋の横文字ロゴが扉についていました。

    牛丼店、天丼屋、お向かいに日高屋などもあり、独身男性向けの飲食店が並ぶ通りになりそうです。

  212. 4712 名無しさん

    >>4711 匿名さん

    マクドナルドは?

  213. 4713 匿名さん

    まだそれらしい内装と看板は見付けられませんでした。求人も出てないようです。

  214. 4714 通りがかりさん

    いらない

  215. 4715 名無しさん

    >>4714 通りがかりさん

    ビッグマック最高!

  216. 4716 匿名さん

    >>4714 通りがかりさん
    行かなきゃいいだけ。

  217. 4717 匿名さん

    意外とおいしいよ。

  218. 4718 通りがかり

    >>4705 eマンションさん
    マンション価格の最高額で見たら、都心は青天井ですから、キリが有りません。このマンションの価格帯は、都心の駅徒歩10分のマンションと同程度の価格帯です。どちらを選ぶかは、趣味の問題ですが、希少価値は、このマンションの方が有ると思います。

  219. 4719 名無しさん

    説明会でコンビニが入る予定だと言われていた場所が、箱根ベーカリーに替わったんですね。良かった、良かった。

  220. 4720 ご近所さん

    箱根ベーカリーの駅寄り=南側に小さなスペースが残されているように見えるので、そこがコンビニになるのかもしれません。

    今のところ求人情報や内外装から判明しているのは

    ■ウエスト
    ミーツ国分寺;クイーンズ伊勢丹(スーパー)、箱根ベーカリー(パン屋)、WHITE CLOSET(雑貨)、DoCLASSE(服)、UNITED ARROWS green label relaxing(服)、マザウェイズ(子供服)、apish(美容室)

    ■イースト
    東急ハンズ、てんや(天丼)、松屋(牛丼)

  221. 4721 通りがかりさん

    スタバは絶対に入ると思います。
    でなければブルーボトルか。

  222. 4722 名無しさん

    マクドナルドは絶対入ると思います。

  223. 4723 名無しさん

    >>4720 ご近所さん
    今日見て来たら、駅寄りまで箱根ベーカリーになってましたよ、内装が。

  224. 4724 匿名さん

    一時的に必要なものだけど、保育園ができてほしい。
    国分寺市はお年寄りには優しく、乳幼児には力を入れていない印象をとても強く受けます。

  225. 4725 匿名さん

    保育園は駅のすぐ近く、花澤橋の横に新しいのができるらしいですよ。>明美保育園

  226. 4726 匿名さん

    >>4724
    老齢者向けサービスも色々と削減してしまい問題になってますよ。

  227. 4727 匿名さん

    ちなみに国分寺市の公立幼稚園はだいぶ前に廃止の方向となり民営化に転換しました。市が新しい保育園を自分で建てることは無いので、どこかの法人や業者が作ってくれるのを募って待つ形です。

    それなりのスピードで保育園は増えています。幼稚園は少ないですね。駅の近くにはひとつもありません。

  228. 4728 匿名さん

    10月だったか第4小で国分寺市にある保育園の説明会に行ってきましたが、国分寺駅近の保育園は少ないし、0才児でないと狭き門の様子でした。
    なぜか隣の西国分寺のほうが駅近の保育園多いです。

  229. 4729 匿名さん

    西国分寺は土地がいっぱいありますしね。

  230. 4730 名無しさん

    手厚い福祉を行政に求めるなら、国分寺は選ばない方が良いと思います。お互いのために

  231. 4731 通りがかりさん

    結局パチンコ屋はウエストだけで確定ですか。どちらも駅1分ならパチンコ屋のないイーストですね。
    パチンコ屋のために候補から外していましたが、再検討の余地がありますね。

  232. 4732 匿名さん

    パチンコ店はウエスト地下1階だという話です。現場を見ましたが、そば屋前の道を渡ると地下に向かう階段ができていました。すり鉢状に開いた空間の下にパチンコ店が設置されていて、店内には上から来るためのエスカレーターも設置されているようでした。地上の道路から台に座って打っている姿も見える模様で、道から階段を降りるだけのアクセスもしやすい作りだと感じました。

    出店リスト

    ■ウエスト
    モナコ(地下・パチンコ店)
    ミーツ国分寺;クイーンズ伊勢丹(スーパー)、箱根ベーカリー(パン屋)、WHITE CLOSET(雑貨)、DoCLASSE(服)、UNITED ARROWS green label relaxing(服)、マザウェイズ(子供服)、apish(美容室)

    ■イースト
    東急ハンズ、てんや(天丼)、松屋(牛丼)

  233. 4733 通りがかりさん

    駅からすぐのところがパン屋?
    いちばんいい場所な気がしますがパン屋なんですね。
    では何だったらいいと答えはでませんが、パン屋なんですね。

  234. 4734 匿名さん

    府中のルシーニュも駅出てすぐにパン屋ですよね。学生が朝にここで買ってから登校、みたいなのが定着するかもしれません。

  235. 4735 通りがかりさん

    改札前にアンデルセンあるし。

    イーストに「てんや」確定。

  236. 4736 匿名さん

    アンデルセンは小さい子や中高生受けするパンが少ないかなあ、という印象です。イートインは毎日大盛況ですよね。箱根ベーカリーのイートインとお客の取り合いになりそうです。箱根ベーカリーは箱根で利用したことがありますが、アンデルセンよりも子供が食べたがるパンが多いと思いました。駅の周辺で買い食いをよくしている早実の子達もそっちに流れるんじゃないですかね。

    パン屋は丸井の1階に2軒、セレオの地下に1軒あるので、ちょっと多すぎになってしまうように感じます。

    てんやは早い時期からででーんと看板出してたので目立ちましたね。国分寺復帰に喜んでる人も多そうです。

  237. 4737 匿名さん

    無理かと思うが郵便局の分所が入って欲しかった。緑邸の方まで出しに行くのが面倒。

  238. 4738 名無しさん

    >>4733 通りがかりさん
    マンションのエントランス横が、24時間営業のコンビニよりは素直に嬉しいです。

  239. 4739 通りがかりさん

    コンビニがどこかに入るならナチュラルローソンがいいですね。
    マックが入るのは決まってるみたいですが、どこらへんでしょうね。

  240. 4740 通りがかりさん

    ツイッター見るとてんやを外から撮った画像を載せてる方がたくさんいますが、他に明らかに外からわかる店舗を写して載せてる人がいないので、だいたんに看板を掲げてるのは今現在てんやだけなのでしょうか?
    こちらにアップしてくれるかたおりませんか?

  241. 4741 匿名さん

    目立つ看板はてんやのみです。箱根ベーカリーは店内壁面に大きなロゴが、松屋は入口ガラス扉にMATSUYAと印字されていて発覚しました。

  242. 4742 匿名さん

    >>4739 通りがかりさん

    まじ?!
    ヤッホー!!
    ビッグマック、カモーン!

  243. 4743 匿名さん

    イースト1階、富士そば向かいにドラッグストア看板かかりました。駅近ドラッグストアが既に過剰状態なだけに、他業種の店舗だったらなあ…というのが正直な感想です(^_^;)

    出店判明リスト

    ■ウエスト
    モナコ(地下・パチンコ店)
    ミーツ国分寺;クイーンズ伊勢丹(スーパー)、箱根ベーカリー(パン屋)、WHITE CLOSET(雑貨)、DoCLASSE(服)、UNITED ARROWS green label relaxing(服)、マザウェイズ(子供服)、apish(美容室)

    ■イースト
    東急ハンズ、てんや(天丼)、松屋(牛丼)、ウエルシア(ドラッグストア・処方箋受付)

  244. 4744 評判気になるさん

    ハンズがイーストに入るのは確定したわけじゃないですよね?
    ウエストの可能性だってあるんじゃないかと。

  245. 4745 匿名さん

    現地事情を知っている人にイーストと聞きましたよ。パチンコ店が所有する区分に入るとのことでイースト確定ではないでしょうか。ウエストでは予定通りパチンコ店の工事をやっていますし。

  246. 4746 匿名さん

    住民板にもイーストにパチンコ店は入らなくなったと書かれていて、その予定だった場所を東急ハンズが借りるらしいので、ほぼ確実にイーストだと思われます。

  247. 4747 評判気になるさん

    現地事情に詳しい方に聞ける距離感の方であるのであればもう少しどんなお店が入るか教えて欲しいものです。

  248. 4748 匿名さん

    看板や求人広告で外に情報が出ているタイミングと範囲内ならともかく、未発表状態の出店情報を掲示板でどんどん出すのはさすがにまずいんじゃないかと…

    そういえば市議の方のブログを見ましたが、市がウエストに所有する公共のフロアはどんどん計画がしょぼくなっていて、大学のセミナー開催だったはずがただの貸し部屋になったりしたそうです。宝の持ち腐れのままスペースを活用できないぐらいなら育児支援センターを、という提案も出されたらしいのですが、却下されて終わりだったみたいです。借りる人がいない限り鍵がかかった部屋がいくつもあるとしたら、勿体無いですね。

  249. 4749 評判気になるさん

    大学のセミナー開催の方が使わない気もします

  250. 4750 通りがかり

    >>4748 匿名さん
    部屋の貸出料金が安ければ、借り手はたくさんいると思います。府中の市民センターの場合も、結構部屋の使用率は高いです。
    貸し出し料金が収入として入る上に、人も集まりますので、駅前商業施設が潤い、市の税収にも貢献すると思います。
    何しろ駅直結の施設は極めて便利なので、利用方法に困ることは考えられません。

  251. 4751 匿名さん

    そういえば本多公民館の部屋も意外と貸し出し率が高そうなんですよね。住宅関連の説明会や集会もよくあそこでやってますし。

  252. 4752 匿名さん

    イースト、てんや東隣にJ:COMのロゴが付いてました。

    出店判明リスト

    ■ウエスト
    モナコ(地下・パチンコ店)
    ミーツ国分寺;クイーンズ伊勢丹(スーパー)、箱根ベーカリー(パン屋)、WHITE CLOSET(雑貨)、DoCLASSE(服)、UNITED ARROWS green label relaxing(服)、マザウェイズ(子供服)、apish(美容室)

    ■イースト
    東急ハンズ、てんや(天丼)、松屋(牛丼)、ウエルシア(ドラッグストア・処方箋受付)、J:COM(CATV、ネット等)

  253. 4753 評判気になるさん

    マックとスタバはどこに入るの??

  254. 4754 匿名さん

    J-COMは南口を出て少し歩いたところにもあるのに。
    そもそも必要ないのになぁ。
    ドラッグストアもサンドラッグの復活を期待してたのに、ウェルシアですか。。。

  255. 4755 匿名さん

    サンドラッグは三菱UFJの斜め前にありますよね。階段昇るのがちょっと不便だなあ、という感じの。

  256. 4756 eマンションさん

    >>4753 評判気になるさん

    スタバは来年春開店の新店舗情報、アルバイト募集してないので入らない可能性も有るな。

  257. 4757 匿名さん

    単なる移転だと求人出さないんじゃないですかね。

    ウエスト1階交通広場前もカバー付きながら看板がかかったみたいです。店名が透けて見えているようでしたが、どこかは分からず。知っている方なら見てピンと来るかもしれないです。

  258. 4758 通りがかりさん

    JCOMが駅前に店舗を持つ必要性がよくわからないですね…

  259. 4759 マンション検討中さん

    みなさんが望んでいた通りの国分寺らしい庶民的な店が入ってますね。マンションの資産価値向上は期待できませんが、住みやすくて良さそうです。

    私としては少し高級路線な店舗が入って資産価値が上がることを期待してましたが、それは難しそうですね。

  260. 4760 匿名さん

    ウエルシアは24時間営業しているところが増えてきているので、ここも24時間営業となるのかもしれませんね。

  261. 4761 マンコミュファンさん

    >>4759 マンション検討中さん

    イーストの店舗は元々の地権者で占めていますから、元々あった庶民的なお店が多いのでしょうね。。。
    ただ、パチンコ屋の場所に入った東急ハンズが入ること自体、びっくりですね。でも、どこに場所に入るのでしょうか・・・
    マクドは元々あった場所からして、ひょっとして歩道橋を渡ってすぐの南側の場所に入るのかしら。

    どんなお店がどこに入るか気になりますね・・・
    ちょっと遠くてしょっちゅう行けないので、写真アップされるとまじまじと見てしまいます

  262. 4762 評判気になるさん

    >>4759 マンション検討中さん
    はなっから検討なんてしてないですよね。
    皮肉たっぷりのご丁寧な文章に、逆に笑えました。

  263. 4763 マンション検討中さん

    >>4762 評判気になるさん

    いえ。
    購入者です。皮肉に思えたなら申し訳ありませんでした。

  264. 4764 評判気になるさん

    >>4763 マンション検討中さん
    名前が検討中になってますよ

  265. 4765 通りがかり

    >>4761 マンコミュファンさん
    経済の停滞で、デパートを常時利用できる高所得者の数は減っています。
    多摩地域も例外でなく、中央線のデパートは立川に伊勢丹、高島屋、吉祥寺に東急が有るだけです。それぞれ苦戦しています。
    国分寺にデパートを新設するのは無理だと思います。

  266. 4766 匿名さん

    >>4765 通りがかりさん

    国分寺の伊勢丹に期待大!

  267. 4767 名無しさん

    >>4759 マンション検討中さん
    同感です。ただ清潔感は保って欲しいですね。

  268. 4768 マンション検討中さん

    >>4764 評判気になるさん

    すみません…
    慣れていないもので、名前の変え方がよくわかっていませんでした。

    ここに住む方々とは仲良くしていきたいと思っていますので、今後は不快に感じられる方が出ないようなコメントを心掛けます。

    店舗の情報等、非常に参考になっています。今後ともよろしくお願いいたします。

  269. 4769 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  270. 4770 口コミ知りたいさん

    >>4768 マンション検討中さん

    内覧会はいつでしたっけ?

  271. 4771 名無しさん

    >>4770 口コミ知りたいさん

    内覧会はまだ決まってませんよ。

  272. 4772 名無しさん

    箱根ベーカリーの焼きたてクロワッサンを朝食に買いに行くのが楽しみです。

  273. 4773 通りがかりさん

    パン屋が駅の周りにいっぱい。

  274. 4774 匿名さん

    >>4773 通りがかりさん
    だから何?

  275. 4775 通りがかり

    >>4773 通りがかりさん
    高級なパン屋を見ていると、一斤500円以上の高級なパンが、どんどん売れています。
    高級なパン屋が儲かる時代になったようです。
    当然駅の周りにひしめき合い、競争になります。パン屋が選べるのも、駅直結のメリットです。

  276. 4776 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹は箱根ベーカリーの通路を挟んだ向かい、駅北口に抜ける通路の東側にできるようです。そこに置かれていた工事用荷物(建材か何か)の宛名がクイーンズ伊勢丹になっていました。

  277. 4777 匿名さん

    ミーツ国分寺内のオープニング求人情報より、パオロボトーニ新規出店判明しました

    出店判明リスト

    ■ウエスト
    モナコ(地下・パチンコ店)
    ミーツ国分寺;クイーンズ伊勢丹(スーパー)、箱根ベーカリー(パン屋)、WHITE CLOSET(雑貨)、DoCLASSE(服)、UNITED ARROWS green label relaxing(服)、マザウェイズ(子供服)、apish(美容室) 、パオロボトーニ(アクセサリー)

    ■イースト
    東急ハンズ、てんや(天丼)、松屋(牛丼)、ウエルシア(ドラッグストア・処方箋受付)、J:COM(CATV、ネット等)

  278. 4778 匿名さん

    箱根ベーカリーの求人も出ました
    https://cookbiz.jp/job/job29915.html

  279. 4779 通りがかり

    >>4777 匿名さん
    いよいよ完成間近ですね。購入した方は、どんな店舗が入るのか、楽しみだと思います。

  280. 4780 通りがかりさん

    まだ決まってない空き店舗なんてないですよね?
    だとしたら情報があまり漏れてこないのがすごいですね。
    守秘義務があるのかしら。

  281. 4781 通りがかり

    >>4780 通りがかりさん
    ビルの開業時点では、空き店舗が有る方が普通ではないですか?1年くらいで無くなると思います。テナント料次第だと思います。

  282. 4782 通りがかり

    市議会議事録によると、夏の時点でほぼテナントが集まってますね。

    >三越伊勢丹によるテナント募集状況については、これからの本契約となりますが、約90%が確定していると伺っております

    あと、テナントについて大まかに示されています。

    >西街区商業フロア配置計画における商業施設のポジショニングといたしまして、
    >飲食・サービスが中心であります周辺商店街、
    >またファッション関係が中心である丸井・セレオとの差別化を図り、
    >「ちょっと上質なライフスタイルと集いの場を提案する快適な国分寺のデイリープレイス」
    >をコンセプトといたしまして、30代から40代の女性を
    >メーンターゲットとできるテナントを募集している状況でございます。
    >また店舗の業種、構成比率といたしましては、
    >雑貨と食物販で50%、ファッション関係で25%、
    >飲食・サービスその他で25%程度とする予定であり、
    >周辺の既存商業施設との差別化を図った商業フロア配置計画でございます。
    >また、商業フロア配置計画といたしまして、
    >1階はクイーンズ伊勢丹としたスーパーマーケット、
    >2階は目指すターゲット顧客が立ち寄りたくなる
    >ちょっと上品な感度と価格の高いファッションテナント、
    >3階は上層階への動線を確保するためににぎわいの出る
    >雑貨・カフェ・食物販テナント、
    >4階は快適な生活と体験共有をコンセプトに
    >ホビー・バラエティ雑貨・サービステナントを配置する計画でございます。

  283. 4783 eマンションさん

    >>4743 匿名さん
    伊勢丹、伊勢丹と騒がれていましたが、案外庶民的なのですね。
    丸井・セレオと変わりない感じ、遠方から電車・バス・車でわざわざ国分寺へというお客様は少なそうですね。

  284. 4784 eマンションさん

    >>4783 eマンションさん
    明けましておめでとうございます。

    遠方からコンスタントに集客となると、

    1.有名な神社仏閣等、観光資源がある
    2.わざわざ足を運ばないといけない有名店がある(人気アパレル・ミシュラン星獲得レストランなど)
    3.ファミリーが1日気兼ねなく過ごせる環境(ららぽーとのように、赤ちゃん本舗(子ども専門店)+フードコート+遊び場)

    いずれかの条件は満たさす必要はあるでしょう。
    NSCのNはneighborhood、まさに地元向けになるでしょう。丸井・セレオとの競合。
    国分寺のみんなに愛されるといいですね。

  285. 4785 通りがかりさん

    近隣住民からすると、今まで丸井とセレオで不便を感じてなかったので微妙です。クイーンズ伊勢丹って言っても、すでに成城石井もあるしって感じ。

  286. 4786 eマンションさん

    >>4783 eマンションさん
    伊勢丹よりもイオンを彷彿とさせます。
    国分寺はマイルドヤンキーはあまりいないでしょうから、客層は普通でしょうがね。

  287. 4787 通りがかりさん

    >>4785 通りがかりさん
    ないよりあるほうがいいでしょ

  288. 4788 通りがかりさん

    >>4787 通りがかりさん
    いや、微妙。
    客の取り合いになって共倒れも怖いし、地域の個人の店は苦しくなる。
    地域住民からすると似たような店ばかり増えるのは期待はずれ。

  289. 4789 eマンションさん

    国分寺は吉祥寺と立川よりも路線数・乗降客数が少なく採算が見込めない上に、伊勢丹系列とはいえ保守的な高級ブランドがパチンコ屋さんと同じ軒下にある例は見たことがありません。
    となると、丸井とセレオと似たような無難なテナントが入居するのは自然の流れでしょう。
    共倒れを防ぐには極力地元でお買い物をするぐらいでしょうね。

  290. 4790 マンション検討中さん

    「いつもの暮らしの中にゆとりと潤いを提案する地域の誇りとなる、ちょっと上質なショッピングセンターです。」ということですし。
    そもそも高級ブランドが出店するのであれば、スペースに余裕のあるマルイに入っているでしょう。お隣に東急ハンズが入ったのはびっくりでしたが。

    日常使いなアパレルブランド(例えば、アーバンリサーチ)や雑貨(例えば、フランフラン)とか、おしゃれなランチやカフェ、ちょい飲みができるお店や、いつもの食卓にプラスになるお惣菜やスイーツのお店、とか、そんなお店がもっと欲しいですよね。

    またこの先、子供や大人がちょっとした遊び(例えばキドキド・ロッククライミング)ができたり、こじんまりした劇やライブを楽しめるところ(例えば下北沢のような)、とかができれば、と勝手に期待してしまいます。

    色々なお店があって好みのお店が選べるようになり、それぞれの人がひと時を楽しめる場所となれば、日に15万人の乗客があるのですから、立ち寄ってくれる人が増えるかと思いますし、もう少し日常に役に立つところになれば、地元の人も戻ってくるのでは、と思いますね。

  291. 4791 評判気になるさん

    実際の社会では、お客は様々な地域からやってきますし、企業は商品の差別化をしたり価格設定を変えたりと、さまざまなマーケティング戦略によってお互いに競争しています。
    しかしビジネスというのは根本的に、同じ場所に同業者同士がかたまって商売することを好むのです。

  292. 4792 評判気になるさん

    最も人が集まりやすい場所から離れた店舗は限られた客数しか確保できず、結果的に最も立地条件のいい場所に店舗が密集する仕組みになる。

  293. 4793 匿名さん

    >>4792 評判気になるさん
    限られた客数でも、高単価だったり、根強いファンがいるお店、それ目的に通う店だったりすると、
    テナント料の安い場所の方が良かったりしますよね。

  294. 4794 マンコミュファンさん

    吉祥寺などは駅から少し離れた場所に商業施設があることで、みんなそこに歩いて行くので街全体が発展したと言われています。
    国分寺の駅近に集中する形式は便利ですが、街全体がこれ以上発展するかどうかは少し不安です。

  295. 4795 評判気になるさん

    駅周辺だけが集中的に流行ればそれでいいと思ってます。
    街全体が発展するなんてよっぽどのことがないかぎり難しいので。
    地方の開発なんてそんなもんでしょう。
    立川や武蔵小杉などは例外と思った方が良いですよ。

  296. 4796 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹も、身売りですぐに名前かわるかもね。

    松屋はいるんだ…みなさん松屋の支持母体知ってるの?

  297. 4797 評判気になるさん

    >>4796 匿名さん
    新年早々ネガキャンとは。

  298. 4798 通りがかり

    >>4795 評判気になるさん
    国分寺で駅から離れた場所が発展するのは、無理ですね。駅前ですら、それ程のショッピング街ではありません。今回の開発で、駅前が充実すると言うことだと思います。中級ブランドの集積で、それなりの魅力を発信できるのではないでしょうか。昭和の遺物とも言える昔ながらの商店街は、少しづつ衰退して行くと思います。

  299. 4799 eマンションさん

    >>4790 マンション検討中さん

    15万人に含まれる西武線からの乗り換え客は国分寺駅の外には出ないでしょう。
    実際は国分寺・小平一部地域の住民、近隣の学生・数少ない国分寺勤務者がメイン客でしょうね。

  300. 4800 eマンションさん

    >>4790 マンション検討中さん
    CHANELやTiffanyのようにプライドの高いブランドがスペースがあるという理由だけで丸井に出店することはありえないような。。。

  301. 4801 匿名さん

    >>4799 eマンションさん 

    国分寺駅を利用している小金井市民、府中市民も意外といらっしゃいますよ。

  302. 4802 eマンションさん

    >>4801 匿名さん
    小金井・府中も国分寺市寄りの一部地域でしょう。

  303. 4803 匿名さん

    >>4800 eマンションさん

    そんなの新宿行ってかえばよい。

  304. 4804 名無しさん

    ぴったんこカン★カンで国分寺やってますね!

  305. 4805 通りがかり

    >>4799 eマンションさん
    国分寺駅の乗り換え客が、駅の外に出るかどうかが、国分寺駅周辺発展の鍵です。従来からの店舗に加え、今回のミーツ国分寺の店舗が加わり、魅力がかなりアップします。店舗の集積効果がどこまで出るか、大いに期待しています。乗り換え客は、ほんの少しの時間で、駅の外に出られますので、電車やバス便で集まる客より、はるかにハードルが低いのです。

  306. 4806 評判気になるさん

    >>4805 通りがかりさん
    その通りですね。
    国分寺駅の乗降者数は上位に入ってるのでその人たちがどれどけ利用するかですね。

  307. 4807 周辺住民さん

    改札を出て寄りたいと思えるお店が揃うといいですね。
    ところで年賀状が来てましたが、周辺住民全員に配っているんでしょうか?

  308. 4808 匿名さん

    うちも年賀状来ましたよ

  309. 4809 匿名さん

    ウエスト北西の角、ミーツ国分寺プレスリリースのイラストでフラワーショップと描かれていた場所にles mille feuilles de liberteの看板がかかりました。

    ウエストの上の階は和食店らしき内装も窓越しに見えています。

    出店判明リスト

    ■ウエスト
    モナコ(地下・パチンコ店)
    ミーツ国分寺;クイーンズ伊勢丹(スーパー)、箱根ベーカリー(パン屋)、WHITE CLOSET(雑貨)、DoCLASSE(服)、UNITED ARROWS green label relaxing(服)、マザウェイズ(子供服)、apish(美容室) 、les mille feuilles de liberte(花屋)

    ■イースト
    東急ハンズ、てんや(天丼)、松屋(牛丼)、ウエルシア(ドラッグストア・処方箋受付)、J:COM(CATV、ネット等)

  310. 4810 eマンションさん

    >>4805 通りがかりさん
    同じような店舗が多いので、丸井・セレオが1,5倍の面積になる感じでしょう。
    オープン当初は集まるとして、リピーターになってもらえるかが鍵ですね。

  311. 4811 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹の求人が出ました
    https://www.froma.com/detail/clc_1894185088/?st=20

    表からすると夜22時ぐらいまで開くっぽいです

  312. 4812 マンコミュファンさん

    今までと同じような店舗ばかりだと改札を出る人の大幅な増加は見込めないのではないですか?
    東急ハンズのような店はこれまでになかったと思うので、期待したいですね。

  313. 4813 匿名さん

    今のところどこも既存店舗とかぶっていますよね。求人情報では他にも開業年月からしてミーツ国分寺に入るのかな?と思しき求人がありましたが、リラクゼーションサロンでした。

    周辺の若者を集めるだけの大きな反響があるとしたら、マクドナルドなんじゃないでしょうかw

    西国分寺にも無いですし、国分寺駅周辺に復活するのを待ち望んでいる学生さんは多いと思います。

  314. 4814 eマンションさん

    >>4812 マンコミュファンさん
    ロフトがありますよ。

  315. 4815 eマンションさん

    >>4813 匿名さん
    マックシェイクとポテトで粘ってそうですし、経済効果は?ですね(笑)

  316. 4816 eマンションさん

    >>4812 マンコミュファンさん
    乗り換え客がどこに向かうかではないでしょうか。
    普段の買い物は地元でしょうし、都心勤務ならば気が利いた品はそちらで購入されるでしょう。
    同じような店舗だと、乗り換え客はともかく、遠方からの劇的な集客増は見込めないでしょう。
    国分寺は吉祥寺と立川と比べると、1日過ごすには物足りない、あと一歩といった感じがします。
    映画館・公園がないのは仕方ないとしても、ファッション関連と外食の選択肢も少ないです。
    地元住民は再開発で少しは賑やかになっていいのではないでしょうか。

  317. 4817 市内住歴20年恐縮です。

    内科・小児科などのクリニックが入ってくれればなと思います。

  318. 4818 匿名さん

    小児科は駅前に新しく出来てますし、内科クリニックも増えて来ているので、普通のお店が増えたほうが嬉しい気もします。

  319. 4819 匿名

    >>4813 匿名さん

    学生だけでなく契約者も待ち望んでます!

  320. 4820 eマンションさん

    >>4819 匿名さん
    スーパーサイズミーの二の舞にならないよう、程々にしましょうね。

  321. 4821 通りがかりさん

    マクドナルドは、経営本部が高額賃料の駅前における店舗展開を敬遠しているので現状無理だと思います。
    フレッシュネスバーガーなどに期待しましょう。

  322. 4822 通りがかりさん

    え〜?
    マック出来ないの⁇

  323. 4823 匿名さん

    マクドナルドはまだ求人を出してませんし、問い合わせセンターに電話で聞いても現時点では国分寺出店という話は少し先のオープン分までカバーしている新規出店リストにも上がってきていないと言われました。

    もう少ししてから出店確定の情報が出てくるのか、それとも出店は無いのか、どちらなんでしょうね。

  324. 4824 名無しさん

    マック、国分寺駅前でなく近辺にもないですよね。
    マックが近辺にないって珍しくないですか?
    残念です。

  325. 4825 名無しさん

    >>4824 名無しさん

    ほんと、マクドがないと
    心の底から悲しい。。。

  326. 4826 匿名さん

    できるから安心せい。

  327. 4827 匿名さん

    ほんまか?

  328. 4828 検討板ユーザーさん

    >>4826 匿名さん

    どこに出来るの。

  329. 4829 名無しさん

    マックなんて、あのなんだかわからない食べ物を食べる人がこの物件を検討されているのが驚きです。パチンコと同様に不要です。
    ハンバーガーならジミーズダイナ、南口にもモス、THIS IS THE BURGERと、ちゃんとした物が食べられる環境で、何故マックなんかが渇望されるのか、全く理解出来ません。

  330. 4830 匿名さん

    国分寺は学生の街なので以前駅前にあった時にはいつも混んでいました。地元的にはすごく需要があったと言えます。ツインタワーのある通りも若者向けの飲食店だらけですし。

    再開発で閉店したので、戻ってくるのか気にしている人は多いと思います。てんや同様このツインタワーを建てるために潰された店舗なので、完成したら戻ってくる話が湧いて出てくるのは当然かな?という気がします。

    健康面ではいまいちなジャンクフードでも、子供や若者は食べたがりますしね…ハッピーセットのおもちゃの吸引力は侮れません。アニメの合間に流れるCMを見て欲しがったりします。

    人によってはモスバーガーとかは好みではない場合もありますし、あればあったで喜ぶ人は多いと思われます。

  331. 4831 名無しさん

    おもちゃは別に買ってあげればいいでしょう。ウチは子供がいくら望んでも、あれを食べさせたりしませんね。そのまま大好きなオトナに育ったら、パチンコ屋に行っているオトナと、レベル変わらないと思います。
    百歩譲っても、ウチの物件以外に作ってください。

  332. 4832 匿名さん

    うーん、でもいくらダサくても嫌いでも、地権者や元あった店に帰ってくるな出て行けとは言えませんからねえ…ツインタワーの下の部分ってすみふやマンション居住者とは切り離された区画って扱いでしょうし。マックってイーストのウエルシアの辺りにあって、当時ツインタワーを建てなければ無くならずに済んだのにね的な言われ方を結構されていたように記憶しています。

    元々あったのがパチンコ店、定食屋や安い若者向け飲食店ばかりの雑然とした区域でしたから、ミーツ国分寺区画以外はお洒落とか落ち着いた意識の高い大人が満足できるレベルからは程遠いラインナップとなることは、建つ前から予想できることだったかと思います。

    うちも普段は手作りのポテトやナゲット作ってますが、ハッピーセットはハッピーセットで欲しくなるみたいですね。おもちゃ屋で売ってないタイプが多いせいでしょうか。悪い薬が入ってるからお腹が痛くなるよって言うものの、あんまり押さえつけすぎて食事のことで叱りつけられる思い出を与えるのもあれなので、加減が難しいところです。

  333. 4833 名無しさん

    地権者は我慢するしかありませんが、賃貸で元々あった店って、ツインタワーへ戻ってくる権利なんかないと思いますが。

    せっかく新しいコンセプトで新築してるのですから、コンセプトに沿ったテナントに厳選した頂きたい所です。

    マック、パチンコ、てんやなどは無くさなくてもいいですが、風俗とかがある方に固めて、計画的に街を作り変えて欲しいですね。ミッドタウンとは言いませんが、規模は小さくても意思を出して欲しいです。

  334. 4834 通りがかり

    >>4833 名無しさん
    テナント店舗、どんなものになるかは、結局は、経済原理で決まります。駅前は、売り上げノルマが高いので、集客できる店舗しか生き残れません。ミーツ国分寺が失敗したら、駅前が、風俗とパチンコ屋だらけになる可能性もあります。中級ブランドを集めた国分寺駅周辺のショッピングモールの成否に注目しています。同じような店舗が集積する効果は、予想以上に大きいので、どちらかと言えば期待感を持っています。

  335. 4835 匿名さん

    >中級ブランドを集めた国分寺駅周辺のショッピングモールの成否

    ここ以外にどこがあるのでしょうか?
    あまり詳しくないので気になります。

  336. 4836 匿名さん

    >>4833
    風俗がある側となると、交通広場至近や将来の大通りから入ってすぐの地点になるので、それも難しいと思いますよ。3・4・12予定地の近辺に新規でできているのは居酒屋も含めたレストランや美容室の類ですし、人の流れから言っても若者向けの飲食店はたいていすぐ潰れてしまったケースが多いです。アメリカンバーガーショップとかお好み焼き屋とか色々あったんですけどね。

    国分寺駅のてんややKFCがある辺りと西武バス停の辺りの定食屋居酒屋は学生、風俗やゲーセンのある辺りにある居酒屋は日立やルネサスの社員、と客層が違うためそれに合わない出店をすると客が入りづらいようです。ゲーセンなんかも西友前から移転してしまって客足が遠のいたパターンだと思います。

    それ以前に国分寺市はそこまでの街の改造をできるような体質の商店街、自治体ではありません。むしろ遊技場や風俗店には厳しくないぐらいの土地柄だと言っても差し支え無いです。駅の北口は焼肉店も含めてそれらを営む方達の多い地域なので、排除運動まで発展しないのかもしれません。

    個人的には日々の生活がちょっと便利になって終わりだろう、ぐらいの期待をしています。

  337. 4837 通りがかりさん

    最近は駅前からマックが撤退する事例が増えました。
    利益が安定し、経営本部の大幅な方針転換をするまで待つしかないです。
    マックが無いのは国分寺だけではありません。

  338. 4838 通りがかりさん

    大戸屋も美味しいよ

  339. 4839 通りがかりさん

    バーガーキングの方が好き

  340. 4840 通りがかり

    >>4835 匿名さん
    >中級ブランドを集めた国分寺駅周辺のショッピングモールの成否
    俗に言うアウトレットモールやイオンモールがそれにあたります。駅周辺では、昭島モリタウン、南大沢アウトレット、ララポート立飛などです。
    高級から低級まで何でも有るのが、立川や吉祥寺ですが、規模的に国分寺が真似をするのは無理です。セレオや丸井に加えてミーツ国分寺、集積効果が期待できます。

  341. 4841 マンション検討中さん

    カラダファクトリー、出店です。どちらかというと、イオンモールなどに入るような、庶民的なテナントが占めてきましたね。

    https://baitalk.jp/detail/102254/

  342. 4842 匿名さん

    出店判明リスト

    ■ウエスト
    モナコ(地下・パチンコ店)
    ミーツ国分寺;クイーンズ伊勢丹(スーパー)、箱根ベーカリー(パン屋)、WHITE CLOSET(雑貨)、DoCLASSE(服)、UNITED ARROWS green label relaxing(服)、マザウェイズ(子供服)、apish(美容室) 、les mille feuilles de liberte(花屋) 、カラダファクトリー(整体)

    ■イースト
    東急ハンズ、てんや(天丼)、松屋(牛丼)、ウエルシア(ドラッグストア・処方箋受付)、J:COM(CATV、ネット等)

  343. 4843 匿名さん

    出店判明リスト 、パオロボトーニ(アクセサリー)いつのまにか抜けてますね。

    ■ウエスト
    モナコ(地下・パチンコ店)
    ミーツ国分寺;クイーンズ伊勢丹(スーパー)、箱根ベーカリー(パン屋)、WHITE CLOSET(雑貨)、DoCLASSE(服)、UNITED ARROWS green label relaxing(服)、マザウェイズ(子供服)、apish(美容室) 、パオロボトーニ(アクセサリー)、les mille feuilles de liberte(花屋) 、カラダファクトリー(整体)

    ■イースト
    東急ハンズ、てんや(天丼)、松屋(牛丼)、ウエルシア(ドラッグストア・処方箋受付)、J:COM(CATV、ネット等)

  344. 4844 匿名さん

    ウエスト2階、箱根ベーカリーの上あたりにSTARBUCKSスターバックスの看板がついてました。西友横からの移転するのかもしれません。丸井セレオも含めると駅直結のカフェやイートインがかなりの数になりますね。

    ちなみにウエスト地下1階にずらっと並んでいたのはパチンコ台ではなく折りたたみ式のテーブルでした。店舗内装はまだ完了させずに作業員用着替え等スペースとして使っている模様です。

    ■ウエスト
    モナコ(地下・パチンコ店)
    ミーツ国分寺;クイーンズ伊勢丹(スーパー)、箱根ベーカリー(パン屋)、WHITE CLOSET(雑貨)、DoCLASSE(服)、UNITED ARROWS green label relaxing(服)、マザウェイズ(子供服)、apish(美容室) 、パオロボトーニ(アクセサリー)、les mille feuilles de liberte(花屋) 、カラダファクトリー(整体) 、STARBUCKS(スターバックスコーヒー)

    ■イースト
    東急ハンズ、てんや(天丼)、松屋(牛丼)、ウエルシア(ドラッグストア・処方箋受付)、J:COM(CATV、ネット等)

  345. 4845 匿名さん

    スタバとマックは確約されていたと聞いていたので、スタバの位置が明確になり嬉しい気持ちです。
    あとはマックですね。

  346. 4846 匿名さん

    >>4845 匿名さん
    マック、どうなるんでしょうね。
    頻繁には利用しないにせよ、有るのと無いのでは大きな違い。
    行方が気になります。

  347. 4847 口コミ知りたいさん

    >>4846 匿名さん

    マックの裏技
    ①水を注文可能(無料)
    ②ナゲットのソースはバーベキューとマスタードの二つもらうことが可能
    ③フライポテトを塩なしor塩増 にすることが可能

  348. 4848 eマンションさん

    >>4829 名無しさん
    国分寺を検討されている時点で、アングラだったり、ジャンクだったり、そういう類いのお店も好まれているのかと思っていました。
    テレビや雑誌で紹介される国分寺の姿はサブカルや庶民的なカラーが強いですよね。

  349. 4849 匿名さん

    >>4848 eマンションさん
    マックが不要な住民はこの掲示板に書き込まないだけですよ。
    ご近所の方がマクドナルドがほしいとしつこく書いてるだけで、住民に渇望されているわけではないです。
    学生の溜まり場になるだけで、正直、住民や管理組合にはメリットないです。

    キドキドなどの雨の日の子どもの遊び場があった方が、マンション管理がしやすくなりますよ。

  350. 4850 匿名さん

    でも現時点ではイーストの真ん前にあたる西友前で早実の学生が輪になって買い食いしてますから、マックのように彼らが店内に入って食事してくれる流れになるならその方がいいんじゃないですかね。夜も西友の前には若い子たちがたむろしやすいので、イースト住民が静かに暮らすには役に立つと思います。

    キドキドはさすがに無理じゃないですかね。入ってもせいぜいしろたんミュージアム規模じゃないでしょうか。本当は市の所に府中たっちもどきが入ってくれるのが市民や一部市議からの要望でしたし、良かったのですが。

    マクドナルドは欲しい、というか戻ってくるはずなのにどうしたの、って話じゃないでしょうか。北町にはあるけど、国分寺駅・西国分寺駅界隈にマクドナルドがない街、ってことで有名なぐらいですから、話題にどうしても上りやすいのだと思います。実際によそから越してきた人に聞かれたりしますよ。

  351. 4851 通りがかりさん

    通路がもうすっかり汚れてしまいましたね。吐瀉物とかの跡?
    早く完成して、きちんと管理してもらいたいです。

  352. 4852 マンコミュファンさん

    西友ってこれだけ新しいお店ができても経営は大丈夫なんですかね?

  353. 4853 名無しさん

    > >4848:eマンションさん
    サブカル好き、国分寺カルチャーに歴史的に関係深いヒッピー思想こそ、資本主義ど真ん中を嫌い、ナチュラル志向ですけど。。。サブのカルチャーですからマックは全く逆です。論点の切り分けが出来てないように感じます。
    どちらにせよ、国分寺という街にマックが戻って来て欲しい周辺住民という話はあまり関係なく、ツインタワーに何が入って欲しいかを物件検討中の人間として議論しているつもりですけど。住民以外が喜ぶ店を、わざわざ呼ぶ議論ですか?

  354. 4854 匿名さん

    契約者ですが
    マック好きなので賛成。

  355. 4855 eマンションさん


    >>4853 名無しさん
    サブカル=高級文化に対抗する低級・大衆文化と解釈することもできます。
    どちらにせよ、マックが来なくとも、パチンコ、てんやは確定ですし、庶民路線ではあります。

  356. 4856 eマンションさん

    >>4853 名無しさん
    Bar Dylanの名物はナチュラル志向とは対極のインスタントラーメン。
    ヒッピーのカリスマ、ノーベル賞受賞者のディランではなく、単にマスターの好みだそうです。
    団子の輪島、中山ラビさんのバーとか、国分寺の何でもあり感も残ってほしいです。

  357. 4857 匿名さん

    >>4852
    衣服、日用品売り場は客が全然いませんが、食料品売り場の利用客はかなり多いと思います。ビルが老朽化しているので、建て替えによる閉店はあり得そうです。

  358. 4858 匿名さん

    マックのダブチ、最高!

  359. 4859 匿名さん

    スターバックス国分寺店が1/31で閉店という告知を出したみたいですね。紙にはミーツ国分寺に移転し4月オープンとは書いていないため、Twitter等ではスタバが潰れる!と騒ぎになりつつあるようです。

    ウエスト工事現場の通路壁面に寄って見上げると看板が思いっきり見えるのですが、気付いている方はまだ少ない感じです。

  360. 4860 通りがかりさん

    「たまにはマックも美味いよね」って言えないと、人生の50分の1くらいは損してる気がしてしまいます(笑)・10年くらい前に戸倉在住だった者より

  361. 4861 匿名さん

    カラダファクトリーが求人サイトにて4/7オープンと明記していました。となるとミーツ国分寺のグランドオープンもこの4/7になるということかもしれません。だとするとプレオープンはその前の4月上旬になるのでしょうか。

  362. 4862 eマンションさん

    >>4860 通りがかりさん

    マックもスタバもアメリカでは50歩100歩。
    どんな田舎のスーパーやハイウェイ沿いにもあり、個人商店を駆逐しています。
    スタバは歓迎するのに、マックを毛嫌いするのは違和感があります。

  363. 4863 マンション検討中さん

    出店情報です

    「スマイル&ファイン」ミーツ国分寺3F
    https://www.e-aidem.com/aps/01_A80110304680_detail.htm

    カルディコーヒーファーム 国分寺駅周辺店(仮称)
    https://kaldi-recruit.net/jobfind-pc/job/All/6861

    マルイからの移転でしょうかね・・・

  364. 4864 マンション掲示板さん

    >>4862 eマンションさん

    アメリカのマクドは、ドリンクが
    おかわり自由!
    なのに、カップがLとM、Sがある。
    Sでおかわりしまくればよいのに
    Lのカップ買って飲んでる人がいたので
    質問した。
    返ってきた答えは、、、、



    店を出るときにたっぷり入れて持ち帰る
    ことができるから、とのことでした。

  365. 4865 マンション掲示板さん

    >>4862 eマンションさん

    アメリカのマクドで売られている
    ハンバーガーの種類は非常に多く
    滞在中に、全種類制覇できませんでした!

  366. 4866 マンション掲示板さん

    >>4862 eマンションさん

    コロンビアに出張したときに
    マクドいきました!
    ピクルスやマスタード、タマネギなど、
    追加トッピングできるコーナーがあり
    ハンバーガーにいれまくりました。
    高級店っぽい雰囲気で日本のマクドと
    違ってました。

  367. 4867 マンション掲示板さん

    >>4864 マンション掲示板さん

    中国に出張したときに
    マクドいきました。
    ハンバーガーの種類が少なくて
    寂しかったです。
    ビックマックもありませんでした。。。

  368. 4868 匿名さん

    >>4863
    情報ありがとうございます。リスト更新させていただきました。

    ■ウエスト
    モナコ(パチンコ店;地下1Fの模様)
    ミーツ国分寺;クイーンズ伊勢丹(スーパー;1F東側)、箱根ベーカリー(パン屋;1F西側西武券売機向かい)、WHITE CLOSET(雑貨)、DoCLASSE(服)、UNITED ARROWS green label relaxing(服)、マザウェイズ(子供服)、apish(美容室) 、パオロボトーニ(アクセサリー)、les mille feuilles de liberte(花屋;1F北交通広場前) 、カラダファクトリー(整体;4F) 、STARBUCKS(スターバックスコーヒー;2F箱根ベーカリー上付近) 、スマイル&ファイン(服セレクトショップ;3F)

    ■イースト
    東急ハンズ、てんや(天丼;1F西から2番目ウエルシア隣)、松屋(牛丼;1F東端)、ウエルシア(ドラッグストア・処方箋受付;1Fい西端)、J:COM(CATV、ネット等;1F西から3番目てんや隣)

    ■それらしき店舗
    カルディコーヒーファーム(交通案内に南口から1分と書かれているのが謎だが地図上の所在地表示ではミーツ国分寺所在地となっている)

  369. 4869 eマンションさん

    >>4867 マンション掲示板さん
    マック愛が伝わりました。
    米国ではバケツサイズのポテトのケチャップの量も自由ですし、スケールが違いますよね。
    そこまでお好きならば、国分寺になくても遠征しましょう。アメリカよりもっと近距離にたくさんありますよ。

  370. 4870 匿名さん

    >>4868 匿名さん

    モンベルとか、メジャーなアウトドアorスポーツショップ来ないですかね〜。
    やっぱ昭島まで遠征しないとダメかな…。

  371. 4871 名無しさん

    >>4866 マンション掲示板さん
    マックは先進国でなければ高級店ですよね。インドなんて入り口に護衛が2人くらいいます。
    >>4862 eマンションさん
    50歩100歩はいい過ぎでは?流石にマックで生クリーム山盛りのシェイク飲んでるような客層はスタバでは見た事ありません@Los

  372. 4872 名無しさん

    >>4870 匿名さん
    モンベルなどワンブランドでは国分寺はきついでしょうね。せめてオシュマンズみたいな店に入ってもらいたい。

  373. 4873 通りがかりさん

    ウェストのスタバの隣、nana’s green teaって出てますね。その下(箱根ベーカリーの隣)はSABONとありました。

  374. 4874 匿名さん

    >>4873
    https://career.cosme.net/Jobs/detail/4001
    SABON求人出てますね

    ■ウエスト
    モナコ(パチンコ店;地下1Fの模様)
    ミーツ国分寺;クイーンズ伊勢丹(スーパー;1F東側)、箱根ベーカリー(パン屋;1F西側西武券売機向かい)、WHITE CLOSET(雑貨)、DoCLASSE(服)、UNITED ARROWS green label relaxing(服)、マザウェイズ(子供服)、apish(美容室) 、パオロボトーニ(アクセサリー)、les mille feuilles de liberte(花屋;1F北交通広場前) 、カラダファクトリー(整体;4F) 、STARBUCKS(スターバックスコーヒー;2F箱根ベーカリー上付近) 、スマイル&ファイン(服セレクトショップ;3F) 、nana’s green tea(抹茶日本茶カフェ;2Fスターバックス隣)、SABON Japan(死海バスボディケア用品;1F箱根ベーカリー隣)

    ■イースト
    東急ハンズ、てんや(天丼;1F西から2番目ウエルシア隣)、松屋(牛丼;1F東端)、ウエルシア(ドラッグストア・処方箋受付;1Fい西端)、J:COM(CATV、ネット等;1F西から3番目てんや隣)

    ■それらしき店舗
    カルディコーヒーファーム(交通案内に南口から1分と書かれているのが謎だが地図上の所在地表示ではミーツ国分寺所在地となっている)

  375. 4875 eマンションさん

    >>4871 名無しさん
    ここまで熱い思いをお持ちとは可愛らしいですね。
    マックが国分寺に帰った日には感涙でしょう。
    いつか世界中のマックを制覇できるといいですね。ハラル仕様、ベジタリアン仕様もありそうですね。

  376. 4876 匿名さん

    >>4875
    国分寺市には全くマクドナルドが無いと勘違いされることが多いのですが、北町に一応あるんですよね(^^;)
    市民でも知らない方が多いみたいです。

    ウエスト3階北東角、交通広場から見上げた植栽の横に椿屋カフェの看板がついていました。更にカフェが増えるとはびっくりです。

    ■ウエスト
    モナコ(パチンコ店;地下1Fの模様)
    ミーツ国分寺;クイーンズ伊勢丹(スーパー;1F東側)、箱根ベーカリー(パン屋;1F西側西武券売機向かい)、WHITE CLOSET(雑貨)、DoCLASSE(服)、UNITED ARROWS green label relaxing(服)、マザウェイズ(子供服)、apish(美容室) 、パオロボトーニ(アクセサリー)、les mille feuilles de liberte(花屋;1F北交通広場前) 、カラダファクトリー(整体;4F) 、STARBUCKS(スターバックスコーヒー;2F箱根ベーカリー上付近) 、スマイル&ファイン(服セレクトショップ;3F) 、nana’s green tea(抹茶日本茶カフェ;2Fスターバックス隣)、SABON Japan(死海バスボディケア用品;1F箱根ベーカリー隣) 、椿屋カフェ(カフェ;3F北東隅)

    ■イースト
    東急ハンズ、てんや(天丼;1F西から2番目ウエルシア隣)、松屋(牛丼;1F東端)、ウエルシア(ドラッグストア・処方箋受付;1Fい西端)、J:COM(CATV、ネット等;1F西から3番目てんや隣)

    ■それらしき店舗
    カルディコーヒーファーム(交通案内に南口から1分と書かれているのが謎だが地図上の所在地表示ではミーツ国分寺所在地となっている)

  377. 4877 匿名

    >>4864 マンション掲示板さん

    アメリカではハンバーガーでなく
    ホットドックみたいな形状をした
    のが売ってました。

  378. 4878 通りがかりさん

    出店業者、どうせ何年かで替わるから、どっちでも良いかな。
    市役所フロア、居住フロアの方が気になりませんか?

  379. 4879 匿名さん

    市役所フロアは当初と計画がだいぶ変わってますが、貸し部屋セミナールームの募集は少し前に開始してましたね。市報にも載っていました。

    ココブンジにカフェレストランを入れる案ですが、ミーツ内にレストランやカフェが大量出店するのに採算が取れるのか、心配ですね。

    市役所公益フロア名称『cocobunjiプラザ』に決定
    2018/4/1オープン
    http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/shisei/torikumi/1017554.html
    http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/shisetsu/shikanren/hall/1017572.htm...

    東街区名称は『cocobunji EAST』(ココブンジ イースト)
    西街区名称は『cocobunji WEST』(ココブンジ ウエスト)
    http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/shisei/torikumi/kitaguchi/1017578.h...

  380. 4880 通りがかり

    >>4874 匿名さん
    色々な店舗のラインナップが揃いそうですね。
    ターミナル駅直結のメリットは、単に駅に近いだけでなく、必要な店舗の大半が、徒歩5分以内に有ることです。
    パチンコ屋やオカマバーでも、利用者にとっては、近くに有った方が便利です。
    肉や魚や野菜などの生鮮食品、毎日新鮮なものを食べることができます。
    薬やトイレットペーパーなども、必要になってから買いに行けば間に合います。
    国分寺駅直結は、素晴らしいことだと思います。
    ただ、マックが無いと言う話が有りましたが、外食のラインナップ、もう少し充実して欲しいところです。


  381. 4881 匿名さん

    松屋の隣に内装途中で休止させて作業員用スペースとして使っている箇所があるのですが、そこがマクドナルドかそうでなければどこかのチェーンの飲食店が入りそうな雰囲気だと思いました。

  382. 4882 名無しさん

    >>4875 eマンションさん
    は?全く不要な産物なんですが。皮肉が上手なんですね。

  383. 4883 eマンションさん

    >>4882 名無しさん
    マックではないのですが、海外(特に大都市郊外)に長期滞在すると味の安定したチェーン店もたまには恋しくなりますよ。
    ニューヨークで吉野家に行ったときは何とも有難い気分になりました。コーラも付けられるのがアメリカ流です。
    ずっと海外のマック体験を語られている方はお仕事柄、海外経験が豊富なのでしょう。
    ここのスレッドとは趣旨が外れますし、今さら希望テナントの話をしても決定済みでしょうがね。

  384. 4884 匿名さん

    >>4882 名無しさん

    別にいいんじゃね。
    不要なら不要で通り過ぎれば良し。

  385. 4885 eマンションさん

    >>4880 通りがかりさん
    オフィス街でもなく、吉祥寺のように遠方からの集客もない国分寺は地元のファミリー主体(および学生の一人暮らし)と判断されそうです。
    そうなると朝・夕食は家で食べるだろうし、昼食・休日の外食は国分寺以外になるかもしれない。
    一人暮らし向けのてんやは入っても、外食全般は発展しにくいかもしれませんね。

  386. 4886 匿名さん

    私は吉祥寺に住んで暫く経ちますが、この度、こちらのマンションに引っ越して来ます。駅直結なので電車が日常の足になります。吉祥寺や新宿にも移動が楽になりますので、この街の利便性も気になりますが、それ以上の利便性を感じています。

  387. 4887 住民板ユーザーさん

    改札側から見て通路右側2階に黄色いMの巨大看板?!オブジェらしきものが見えますがあれはひょっとして。

  388. 4888 マンション検討中さん

    はい!Mのオブジェ!通路を右に曲がり橋を渡った正面ですね!(今は通れないですが)

  389. 4889 通りがかりさん

    M?
    もしかして…?

  390. 4890 マンコミュファンさん

    >>4888 マンション検討中さん

    イーストということですか?

  391. 4891 評判気になるさん

    ウエストです

  392. 4892 匿名さん

    マクドナルド、ウエストの1階・2階ですね。西武改札脇おにぎり屋の向かい、クイーンズ伊勢丹の手前というすごく良いポジション獲得してました。

  393. 4893 匿名さん

    マクドナルド
    2F窓にmの字がついていて、今は隠されて薄くなっています

    1. マクドナルド2F窓にmの字がついていて、...
  394. 4894 匿名さん

    調理機材が既に搬入されていました

    1. 調理機材が既に搬入されていました
  395. 4895 評判気になるさん

    2階窓にまだMを確認できますね

    1. 2階窓にまだMを確認できますね
  396. 4896 評判気になるさん

    改めて見ると本当に入るんだと嬉しくなります

    1. 改めて見ると本当に入るんだと嬉しくなりま...
  397. 4897 匿名さん

    リスト更新しました

    ■ウエスト

    国分寺市公益フロアcocobunjiプラザ(貸しセミナールーム、カフェ等)

    モナコ(パチンコ店;地下1Fの模様)

    ミーツ国分寺;
    クイーンズ伊勢丹(スーパー;1F北東角)、箱根ベーカリー(パン屋;1F西側西武券売機向かい)、WHITE CLOSET(雑貨)、DoCLASSE(服)、UNITED ARROWS green label relaxing(服)、マザウェイズ(子供服)、apish(美容室) 、パオロボトーニ(アクセサリー)、les mille feuilles de liberte(花屋;1F北交通広場前) 、カラダファクトリー(整体;4F) 、STARBUCKS(スターバックスコーヒー;2F箱根ベーカリー上付近) 、スマイル&ファイン(服セレクトショップ;3F) 、nana’s green tea(抹茶日本茶カフェ;2Fスターバックス隣)、SABON Japan(死海バスボディケア用品;1F箱根ベーカリー隣) 、椿屋カフェ(カフェ;3F北東隅) 、マクドナルド(ファストフード;1F&2F西武改札おにぎり重吉横クイーンズ伊勢丹南隣)

    ■イースト

    東急ハンズ(イーストに入るとの情報あり)、てんや(天丼;1F西から2番目ウエルシア隣)、松屋(牛丼;1F東端)、ウエルシア(ドラッグストア・処方箋受付;1Fい西端)、J:COM(CATV、ネット等;1F西から3番目てんや隣)

    ■それらしき店舗

    カルディコーヒーファーム(交通案内に南口から1分と書かれているのが謎だが地図上の所在地表示ではミーツ国分寺所在地となっている)
    RELAXATION SALON「Ruam Ruam」(2018年4月オープンにて求人、ミーツ国分寺に入る可能性大)

  398. 4898 通りがかりさん

    スタバとマックが入るという噂は本当だったんだ!

  399. 4899 匿名さん

    かつてマクドナルドに電話して、国分寺駅にはオープンしないと言う書き込みをしたホラ吹き野郎がいたっけね。

    いずれにしても、一安心したよ。
    情報提供者さん、サンキュ。

  400. 4900 匿名さん

    >>4899
    工事は進んでますがマクドナルド側はまだ発表していないので、現時点では電話しても出店予定でお教えできる範囲の情報はまだ国分寺関連で出てません、要望は会社にお伝えしますね!と言われて終わりでした。なのでホラでは無いと思います。会社が新店舗として発表するのはもっと先のようですよ。2月とか3月になって情報出すんじゃないでしょうか。

    https://employment.en-japan.com/desc_851901/
    セレクトショップKnuffel求人出てました。駅直結とあるのでツインタワーかと思われます。一応リストにはウエストのミーツ区画内に追加したいと思います。

    ■ウエスト

    国分寺市公益フロアcocobunjiプラザ(貸しセミナールーム、カフェ等)

    モナコ(パチンコ店;地下1Fの模様)

    ミーツ国分寺;
    クイーンズ伊勢丹(スーパー;1F北東角)、箱根ベーカリー(パン屋;1F西側西武券売機向かい)、WHITE CLOSET(雑貨)、DoCLASSE(服)、UNITED ARROWS green label relaxing(服)、マザウェイズ(子供服)、apish(美容室) 、パオロボトーニ(アクセサリー)、les mille feuilles de liberte(花屋;1F北交通広場前) 、カラダファクトリー(整体;4F) 、STARBUCKS(スターバックスコーヒー;2F箱根ベーカリー上付近) 、スマイル&ファイン(服セレクトショップ;3F) 、nana’s green tea(抹茶日本茶カフェ;2Fスターバックス隣)、SABON Japan(死海バスボディケア用品;1F箱根ベーカリー隣) 、椿屋カフェ(カフェ;3F北東隅) 、マクドナルド(ファストフード;1F&2F西武改札おにぎり重吉横クイーンズ伊勢丹南隣)、Knuffel(服セレクトショップ)

    ■イースト

    東急ハンズ(イーストに入るとの情報あり)、てんや(天丼;1F西から2番目ウエルシア隣)、松屋(牛丼;1F東端)、ウエルシア(ドラッグストア・処方箋受付;1Fい西端)、J:COM(CATV、ネット等;1F西から3番目てんや隣)

    ■それらしき店舗

    カルディコーヒーファーム(交通案内に南口から1分と書かれているのが謎だが地図上の所在地表示ではミーツ国分寺所在地となっている)
    RELAXATION SALON「Ruam Ruam」(2018年4月オープンにて求人、ミーツ国分寺に入る可能性大)

  401. 4901 eマンションさん

    マックが一番盛り上がっていますね。

  402. 4902 契約者

    花屋さんの上に「Ruam Ruam」
    スタバの横に「ビューティアイラッシュ」
    椿屋カフェの上に「和ごはんとカフェ cawan」
    その横に「KEYUKA」
    以上を確認しました。

  403. 4903 匿名さん

    情報ありがとうございます。リスト更新させていただきました。

    ■ウエスト

    国分寺市公益フロア;cocobunjiプラザ(貸しセミナールーム、カフェ等)

    ●ミーツ国分寺
    chawan(和ごはんとカフェ;4F椿屋カフェ上)
    KEYUCA(インテリア;4F)
    カラダファクトリー(整体;4F)
    椿屋カフェ(カフェ;3F北東隅)
    スマイル&ファイン(服セレクトショップ;3F)
    STARBUCKS(スターバックスコーヒー;2F箱根ベーカリー上付近)
    nana’s green tea(抹茶日本茶カフェ;2Fスターバックス隣)
    RELAXATION SALON「Ruam Ruam」(アジア風リラクゼーションサロン;2F交通広場側花屋上)
    ビューティーアイラッシュ(まつげエクステ専門店;2Fスタバ横)
    箱根ベーカリー(パン屋;1F西側西武券売機向かい)
    SABON Japan(死海バスボディケア用品;1F箱根ベーカリー隣)
    les mille feuilles de liberte(花屋;1F北交通広場前)
    クイーンズ伊勢丹(スーパー;1F北東角)
    マクドナルド(ファストフード;1F&2F西武改札おにぎり重吉横クイーンズ伊勢丹南隣)

    WHITE CLOSET(雑貨)
    DoCLASSE(服)
    UNITED ARROWS green label relaxing(服)
    マザウェイズ(子供服)
    apish(美容室)
    パオロボトーニ(アクセサリー)
    Knuffel(服セレクトショップ)

    ●モナコ(パチンコ店;地下1Fの模様)

    ■イースト

    東急ハンズ(イーストに入るとの情報あり)
    松屋(牛丼;1F東端)
    J:COM(CATV、ネット等;1F西から3番目てんや隣)
    てんや(天丼;1F西から2番目ウエルシア隣)
    ウエルシア(ドラッグストア・処方箋受付;1Fい西端)

    ■それらしき店舗

    カルディコーヒーファーム(交通案内に南口から1分と書かれているのが謎だが地図上の所在地表示ではミーツ国分寺所在地となっている)

  404. 4904 匿名さん

    このリストって必要?
    行ばっかり稼いで見難いです。

  405. 4905 マンコミュファンさん

    >>4904 匿名さん
    私には役立ってます。ありがたいです。続けてください。

  406. 4906 匿名さん

    >>4904
    位置情報を入れて長くなったので見やすいようにと改行しましたが、数が増えてきたらもう少し詰めて書くようにしたいと思います。

  407. 4907 名無しさん

    >>4905 マンコミュファンさん

    私も大変役に立っています。
    お手数おかけしてますが、続けていただけると嬉しいです!

  408. 4908 匿名さん

    https://job.inshokuten.com/kanto/work/detail/29922?mode=list&searchKeyword_u=国分寺&nofollow=1
    花火寿司の求人情報が出ました。ミーツ国分寺内に出店だそうです。ミイツ国分寺と書かれていますが住所自体はウエストのミーツ国分寺と同一です。

    ■ウエスト
    国分寺市公益フロア;cocobunjiプラザ(貸しセミナールーム、カフェ等)
    ●ミーツ国分寺
    chawan(和ごはんとカフェ;4F椿屋カフェ上)
    KEYUCA(インテリア;4F)
    カラダファクトリー(整体;4F)
    椿屋カフェ(カフェ;3F北東隅)
    スマイル&ファイン(服セレクトショップ;3F)
    STARBUCKS(スターバックスコーヒー;2F箱根ベーカリー上付近)
    nana’s green tea(抹茶日本茶カフェ;2Fスターバックス隣)
    RELAXATION SALON「Ruam Ruam」(アジア風リラクゼーションサロン;2F交通広場側花屋上)
    ビューティーアイラッシュ(まつげエクステ専門店;2Fスタバ横)
    箱根ベーカリー(パン屋;1F西側西武券売機向かい)
    SABON Japan(死海バスボディケア用品;1F箱根ベーカリー隣)
    les mille feuilles de liberte(花屋;1F北交通広場前)
    クイーンズ伊勢丹(スーパー;1F北東角)
    マクドナルド(ファストフード;1F&2F西武改札おにぎり重吉横クイーンズ伊勢丹南隣)
    WHITE CLOSET(雑貨)
    DoCLASSE(服)
    UNITED ARROWS green label relaxing(服)
    マザウェイズ(子供服)
    apish(美容室)
    パオロボトーニ(アクセサリー)
    Knuffel(服セレクトショップ)
    花火寿司(寿司と北海道直送魚介を使った和食)
    ●モナコ(パチンコ店;地下1Fの模様)

    ■イースト
    東急ハンズ(イーストに入るとの情報あり)
    松屋(牛丼;1F東端)
    J:COM(CATV、ネット等;1F西から3番目てんや隣)
    てんや(天丼;1F西から2番目ウエルシア隣)
    ウエルシア(ドラッグストア・処方箋受付;1Fい西端)

    ■それらしき店舗
    カルディコーヒーファーム(交通案内に南口から1分と書かれているのが謎だが地図上の所在地表示ではミーツ国分寺所在地となっている)

  409. 4909 匿名

    >>4900 匿名さん

    いいわけしても無駄!

    黄色いMの看板が
    全てを物語る!!

    マック、キター♪───O(≧∇≦)O────♪

  410. 4910 匿名さん

    >>4909
    出店するという情報を以前伝え聞いて電話したのも今朝マクドナルドの新店舗の写真を買い物ついでに撮ってきたのも私なのですが(暇人ですねスミマセン)、マクドナルドは新店舗情報を公式サイトで出すのもグランドオープン店舗の求人を開始するのも遅いようです。

    カスタマーサービスに電話してもコールセンターの女性がグランドオープン店舗のデータベースを参照して答えてくれるのが精一杯の応対であるため、看板すらかかっていなかった数日前の時点では「まだお伝えできる範囲での出店計画は無いみたいです。ご要望ありがとうございました〜」で終わってしまった次第です。

    嘘を書いたわけではありませんのであしからず。スターバックス出店情報も含め、一応看板を自分で見たか求人広告を見たかして確認を取った段階で書き込みさせていただいています。

  411. 4911 マンコミュファンさん

    >>4910 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    非常に参考になっています。

    何がしたいのかわからない意味不明な煽りは気にしないのが一番だと思います。時間の無駄なので。

    マックが入るのはうれしいですが、あまりにも程度の低い投稿には呆れてしまいますね。

  412. 4912 匿名さん

    KEYUCA 嬉しいです!
    引越し時には重宝するので。住友の割引で買えますよね、確か。

  413. 4913 名無しさん

    今駅ビルの最上階にあるKEYUKAは無くなるのでしょうかね、

  414. 4914 匿名さん

    情報が毎日のように更新されてとても役に立っていますし、楽しく拝見させて頂いています。ミーツにはもう少し服屋さんが入って欲しいと思います。

  415. 4915 匿名さん

    https://part.mynavi.jp/job/19441959/
    椿屋カフェの求人が出ました。

  416. 4916 eマンションさん

    >>4913 名無しさん

    KEYUCA以外にもセレオ・マルイからテナントが移動するようですので、セレオ・マルイ側にも共倒れを防ぐための次の一手が必要になりますね。

  417. 4917 マンション検討中さん

    セレオ・マルイにあるKEYUCAもKALDIもかなり手狭ですし、
    お店が大きくなり品揃えがあるようになるといいですね!

    マルイのテナントも閉店のお知らせが絶えないですが、
    これからマルイやセレオの上の階も改装がはじまることでしょう。

    ドアーズやビームスの新業態、フランフランとかのショップが入って欲しいですよね。

  418. 4918 通りがかりさん

    コンビニはどこにも入らないのでしょうか?

  419. 4919 通りがかりさん

    駅直結のスポーツクラブあればいいのになぁ

  420. 4920 eマンションさん

    >>4917 マンション検討中さん
    コピスからマルイに移転したKEYUCA吉祥寺は規模が縮小して残念だったので、国分寺は拡大してくれるとうれしいです。

  421. 4921 通りがかりさん

    ケユカはインテリアショップではなくてカフェかもしれませんよ。

  422. 4922 評判気になるさん

    >>4921 通りがかりさん

    カフェだったらとても嬉しいです!!

  423. 4923 匿名さん

    飲食店が並ぶ一角なのでケユカカフェの方かもしれませんね。今日通った時はもう看板が覆われた後でわかりませんでした。火災報知器の試験をしており、どのお店も明かりが点いたり関係者も出入りしたりで活気がありました。

  424. 4924 通りがかりさん

    覆われた看板でもよーく見れば分かります(笑)

  425. 4925 匿名さん

    念入りに覆ってロゴ部分に厚みを持たせて透けを防止しているように見える店舗もいくつかありますよね。スターバックスや花屋はそんな感じでした。

  426. 4926 通りがかりさん

    そこまで隠す意味って何なんですかね。

  427. 4927 マンション検討中さん

    おどろかせたいんでしょ?
    わー!って。

  428. 4928 通りがかりさん

    >>4927 マンション検討中さん
    マルイ・セレオと同じ路線ですし、驚くまでのテナントはないような気がします。

  429. 4929 通りがかり

    >>4926 通りがかりさん
    隠しているのではなく、単に汚れや痛みを防止するためではないですか。いよいよ開業ですね。楽しみです。このマンションを購入された方は、ワクワクですね。

  430. 4930 通りがかり

    >>4928 通りがかりさん
    同じような店がたくさん集まった方が集客効果があり、魅力が有ります。俗に言う集積効果です。ただ、地元の方から見ると、多種多様な店舗が有った方が便利なのかも知れません。

  431. 4931 匿名さん

    同じような店はいらんよ。
    意味ない。

  432. 4932 通りがかり

    >>4931 匿名さん
    同じような店が集まっても、意味が無いと言うのは、地元の方、特に男性の意向です。他所の女性から見ると、同じような店が集まっているから、そこに足を運ぶのです。それが集積効果です。アウトレットモールに、人が集まるのは、同じような店がたくさん集まっているからです。ユーザーは、洋服1枚を買うのに、10軒以上の店を回って品定めができます。それが楽しくて、アウトレットモールに、足を運ぶことになるのです。ミーツ国分寺が加わって、集積効果が格段に大きくなりますので、国分寺の集客力が飛躍的にアップするのは確実です。今後の発展は、各店舗の工夫と努力次第と言うことでしょう。

  433. 4933 匿名さん

    西国の駅ナカができたも当初も同じようなスウィーツの店ばかりで本当につまらんかった。
    競合過多だったのか途中で撤退した店も出たな。
    多様性がないと潰し合いになると思うよ。

  434. 4934 eマンションさん

    >>4932 通りがかりさん
    デザイン、サイズが十人十色の洋服は集積効果がないと探しにくいため、立川か吉祥寺、そこにもないブランドだと新宿に行きます。
    でも、フランチャイズのカフェだと絶対ここというのがないんですよね。
    ミーツにファッションテナントが多いか、立川・吉祥寺(アウトレットも含めると南大沢まで)にはないブランドがあれば女性も集客するでしょうが、主要客は国分寺市民ではないでしょうか。
    市のプロジェクトですし、市内での注目は高いでしょう。ただ、国分寺駅を利用しない市外の人にはあまり知られていないのではないでしょうか。

  435. 4935 匿名さん

    武蔵小金井駅のツインタワー待ちの人もいる。

  436. 4936 匿名さん

    https://crewrecruiting.mcdonalds.co.jp/map/13947
    マクドナルド国分寺店、2018年4月上旬グランドオープンとの正式発表が出ました。深夜時間帯の給与が書かれているということは、府中ルシーニュ店のような24時間営業店舗になるのかもしれないですね。若い子が常に集まるようになるので、タワー住民の人はちょっと落ち着かないかもしれませんね。

    https://kaldi-recruit.net/jobfind-pc/job/All/6861
    カルディ国分寺駅周辺店ですが、お店の人によると再開発ビルに入るそうです。丸井地下は無くさずに2店舗併存になるとのことでした。所在地表示のピンがウエストにささっているのでリストに加えたいと思います。

    ■ウエスト
    国分寺市公益フロア;cocobunjiプラザ(貸しセミナールーム、カフェ等)
    ●ミーツ国分寺
    chawan(和ごはんとカフェ;4F椿屋カフェ上)
    KEYUCA(インテリア?位置的にKEYUCA CAFEの可能性も?;4F)
    カラダファクトリー(整体;4F)
    椿屋カフェ(カフェ;3F北東隅)
    スマイル&ファイン(服セレクトショップ;3F)
    STARBUCKS(スターバックスコーヒー;2F箱根ベーカリー上付近)
    nana’s green tea(抹茶日本茶カフェ;2Fスターバックス隣)
    RELAXATION SALON「Ruam Ruam」(アジア風リラクゼーションサロン;2F交通広場側花屋上)
    Beauty Eyelash(まつげエクステ専門店;2F南端箱根ベーカリー上)
    箱根ベーカリー(パン屋;1F西側西武券売機向かい)
    SABON Japan(死海バスボディケア用品;1F箱根ベーカリー隣)
    les mille feuilles de liberte(花屋;1F北交通広場前)
    クイーンズ伊勢丹(スーパー;1F北東角)
    マクドナルド(ファストフード、24時間営業?;1F&2F西武改札おにぎり重吉横)
    WHITE CLOSET(雑貨)
    DoCLASSE(服)
    UNITED ARROWS green label relaxing(服)
    マザウェイズ(子供服)
    apish(美容室)
    パオロボトーニ(アクセサリー)
    Knuffel(服セレクトショップ)
    花火寿司(寿司と北海道直送魚介を使った和食)
    カルディコーヒーファーム(コーヒー、輸入食品)
    ●モナコ(パチンコ店;地下1Fの模様)

    ■イースト
    東急ハンズ(イーストに入るとの情報あり)
    松屋(牛丼;1F東端)
    J:COM(CATV、ネット等;1F西から3番目てんや隣)
    てんや(天丼;1F西から2番目ウエルシア隣)
    ウエルシア(ドラッグストア・処方箋受付;1F西端)

  437. 4937 通りがかりさん

    イーストの情報が落ち着いてしまいましたね。
    看板やらガラスに貼るショップネームなど意識して見てるのですがそれらしいものがありません。

  438. 4938 匿名さん

    イーストは東急ハンズがどーんと入って終わりなのかもしれないですね。西友から眺めても複数の店舗を入れる準備をしているようには見えませんでした。

  439. 4939 通りがかりさん

    >>4932 通りがかりさん

    なるほど。飲み屋街におじさんが集まるのと同じ原理で、女性が集まるってことですね。

    人気のない店は淘汰されるでしょうが、人は集まるんですね。

    うまくいって欲しいです…

  440. 4940 通りがかりさん

    >>4936 匿名さん
    駅周辺でワインとか買えるとこがあまりないので、カルディにお酒売り場作って欲しいです!

  441. 4941 匿名さん

    https://www.gourmetcaree-tokyo.com/s-pc/webdata/detail/index/51240/
    花火寿司の別求人ページに店舗のイメージ写真がありました。寿司居酒屋だそうです。

  442. 4942 通りがかり

    >>4934 eマンションさん
    洋服に較べれば小さいとは思いますが、カフェや居酒屋、その他外食チェーンについても、有る程度の集積効果が有ります。国分寺市以外からの集客につては、宣伝と各店舗の充実度にかかっています。国分寺市内だけからの集客では、総量が今までと変わりませんので、店舗が増えた分競争が激しくなって、弱いところは撤退してしまいます。セレオ等の閉店も有り得ます。

  443. 4943 通りがかりさん

    >>4936 匿名さん
    ご自身はタワーの住民にならないの?

  444. 4944 通りがかりさん

    情報提供します。

    イーストの2階に、南口にある靴修理屋さんが入りますよ。
    http://kokubunjishoes.blog.fc2.com/blog-entry-166.html?sp

  445. 4945 通りがかりさん

    スタバやマックはいつ頃オープンするのかしら?

  446. 4946 匿名さん

    カラダファクトリーが4/7オープンと明記して求人しているので、スターバックスやマクドナルドも4/7かその前後ではないかと思います。マクドナルドは4月上旬オープンと発表しました。

  447. 4947 匿名さん

    https://relax-job.com/job/B5236302
    ビューティアイラッシュの求人と店舗詳細が出ました。

  448. 4948 マンション検討中さん

    今日、現場を見てきました。

    アローズGラベルは2階駅前広場全面(施工図面が貼ってあります)、
    花火寿司は1階SABON の南側(イラストの図と現場の様子をみて)
    でしょうね。

    ハンズの場所ですが、
    イースト1階は全て埋まってしまい、地下の入口がどこにも見当たりませんので、2階〜3階でしょうか。

    もう少しちょい良さげのメジャーなアパレルのお店が入って欲しいですよね。

  449. 4949 匿名さん

    国分寺駅前は乗降客の数が多い割に喫茶店の数が少なすぎると思っていた。
    喫茶店が増えるのは歓迎。
    レトロモダンな内装でコーヒーの美味しい店ができれば通い詰めるよ。

  450. 4950 通りがかりさん

    駅から少し歩きますが胡桃堂コーヒーがおススメですよ。

  451. 4951 通りがかりさん

    胡桃堂珈琲は高すぎだなー、何度か行ったけど珈琲1杯安くても700円はするし味もすっごく美味しいわけでもないしリピするほどの価値はないと思う。
    ちょっと国分寺には意識高すぎの店かなー、ランチセット+珈琲だと軽く2000円近くいくしね、、家からも近いし雰囲気は好きだけどタリーズ系列のナナズグリーンティーの方が私は好きです笑 そっち行くわ!

  452. 4952 匿名さん

    駅直結なので買いたい服は気兼ねなしに買いに行けますが、マンション直下に好きなブランドが入ってくれれば尚嬉しいです。

  453. 4953 匿名さん

    思った以上に価格は安いのがいいですね!
    駅近なんでもっと高いと思ってました。

  454. 4954 匿名さん

    国分寺で今買うなら駅直結のここがベストバイかな
    コスパも良い

  455. 4955 通りがかりさん

    ウエストはもう低層階しかないですよね。
    欲しかったな。
    上層階購入した方が羨ましいです。

  456. 4956 マンコミュファンさん

    >>4955 通りがかりさん
    イーストは高層階あるんですか?

  457. 4957 匿名さん

    >>4956 マンコミュファンさん
    あるよ買うならウエストがいいと思うけど

  458. 4958 匿名さん

    https://relax-job.com/job/B0780924
    ビューティフェイスの求人が出ていました。ビューティアイラッシュの隣に英字で店名が並んでいたように思います。同じ会社の経営になります。その他の提供情報を以下リストに反映させていただきます。

    ■ウエスト
    国分寺市公益フロア;cocobunjiプラザ(貸しセミナールーム、カフェ等)
    ●ミーツ国分寺
    chawan(和ごはんとカフェ;4F椿屋カフェ上)
    KEYUCA(インテリア?位置的にKEYUCA CAFEの可能性も?;4F)
    カラダファクトリー(整体;4F)
    椿屋カフェ(カフェ;3F北東隅)
    スマイル&ファイン(服セレクトショップ;3F)
    STARBUCKS(スターバックスコーヒー;2F箱根ベーカリー上付近)
    nana’s green tea(抹茶日本茶カフェ;2Fスターバックス隣)
    RELAXATION SALON「Ruam Ruam」(アジア風リラクゼーションサロン;2F交通広場側花屋上)
    ビューティアイラッシュ(まつげエクステ専門店;2F南端箱根ベーカリー上)
    ビューティフェイス(エステ、顔剃り;2Fビューティアイラッシュ隣)
    UNITED ARROWS green label relaxing(服;2Fクイーンズ伊勢丹上)
    箱根ベーカリー(パン屋;1F西側西武券売機向かい)
    花火寿司(寿司と北海道直送魚介を使った和食;1F箱根ベーカリー北隣?)
    SABON Japan(死海バスボディケア用品;1F箱根ベーカリー隣)
    les mille feuilles de liberte(花屋;1F北交通広場前)
    クイーンズ伊勢丹(スーパー;1F北東角)
    マクドナルド(ファストフード、朝マックあり24時間営業?;1F&2F西武改札おにぎり重吉横)
    WHITE CLOSET(雑貨)
    DoCLASSE(服)
    マザウェイズ(子供服)
    apish(美容室)
    パオロボトーニ(アクセサリー)
    Knuffel(服セレクトショップ)
    カルディコーヒーファーム(コーヒー、輸入食品)
    ●モナコ(パチンコ店;地下1Fの模様)

    ■イースト
    東急ハンズ(イーストに入るとの情報あり)
    KOKUBUNJI SHOES(靴修理店;2F)
    松屋(牛丼;1F東端)
    J:COM(CATV、ネット等;1F西から3番目てんや隣)
    てんや(天丼;1F西から2番目ウエルシア隣)
    ウエルシア(ドラッグストア・処方箋受付;1F西端)

  459. 4959 匿名さん

    >>4958 匿名さん
    正直、この書き込みの多さは目障りです。
    私にとっても有益な情報はありますが、行を稼いでいるので余計にイラっときます。
    日々見ている暇がなく未読が多くなるからかもしれませんが。
    お店の追加や更新をした場合、★とかマーキングしてもらえるとわかりやすくていいのですが。
    ワガママで申し訳ありませんが、パッと読み流せたり、前回との比較がわかるようにもう少し工夫をお願いします。

  460. 4960 マンコミュファンさん

    >>4959 匿名さん

    おそらく、あなたの高飛車な態度に皆イラっときてます。

  461. 4961 マンコミュファン

    好きなようにやらせたらいいんです。
    自己満足なんでしょ。
    高飛車と言ってる私が一番高飛車だったりして。。。
    こんな人はスルーしてくださいね。

  462. 4962 匿名さん

    >>4959
    今回は4箇所ほど変更しました。次回から★を付けたいと思います。

  463. 4963 匿名さん

    >>4962 匿名さん
    無理なお願いを聞き入れていただき、ありがとうございます。
    これからも参考にさせていただきます。

  464. 4964 匿名さん

    >>4950
    >>4951

    胡桃堂のコンセプトは「昭和30年代の珈琲店」という感じなのでしょうか。
    車で何回か通りかかり、気にはなっていたのですがまだ入店したことはありませんでした。
    鎌倉の小町通りの裏手にある「ミルクホール」のような店が好みです。
    国分寺にもできないかな~?

  465. 4965 通りがかり

    >>4958 匿名さん
    だいぶ店舗も落ち着いて来ましたので、今後は、4958➕ 4958➖ で表現してもらえば良いと思います。
    上記のように返信機能を使えば、4958の一覧表は、すぐに参照できます。

  466. 4966 匿名さん

    >>4964 匿名さん
    じゃあ、「でんえん」はいかが?

  467. 4967 評判気になるさん

    >>4955 通りがかりさん

    売ろうか?2割り増しで?

  468. 4968 匿名さん

    でもね、同じ屋根の下で暮らし、マンション管理組合などで共同生活していくんですよ。

  469. 4969 匿名さん

    レゴランドのようにならなければいいけど。

  470. 4970 評判気になるさん

    2月16日に一斉に公開になりそうですね。

    1. 2月16日に一斉に公開になりそうですね。
  471. 4971 匿名さん

    >>4966
    「でんえん」はまだ入ったことないですが・・煙草の煙とかがきついんじゃないですか?
    内装とかもどうなんでしょうか。
    居心地の良い空間なのでしょうか?

  472. 4972 匿名さん

    アイデムのJobギア採促というシステムを利用して求人を進めるということみたいですね。個別に募集していなかった飲食店や伊勢丹系列のセレクトショップ等の情報が出てきそうです。店名までは出さずに業種や勤務時間の類しかサイトには表示されないのかもしれませんが、楽しみです。

  473. 4973 通りがかりさん

    >>4972 匿名さん

    楽しみ〜

  474. 4974 匿名さん

    何たってJR中央線特快駅の国分寺直結ですからね、中央線沿線での直結は希少価値は高いですよね。私たちも楽しみです。

  475. 4975 匿名さん

    >>4974 匿名さん
    中央特快停車の八王子、立川、三鷹は違うの?

  476. 4976 匿名さん

    >>4975
    全然違う。国分寺だけが唯一、「(中央・通勤)特快」の恩恵を最大限に受けられるから。
    中央線でやっかりなのが実質的な各駅停車である「快速」の存在。
    この快速が本数が多く、でも実質各停であるこの列車の存在がいつも中央線民、
    むろん、三鷹以西の人をイライラさせる。
    三鷹は中央特快が止まる、止まらないは正直どうでもいい。本数がその分ふえるだけだが
    もともと特快は本数が少ない。くわえて別に特快乗っても別に早くはならない。
    各停も含めて選べる立場であり当然利便性が高いのはいうまでもない。別格。

    中央特快が威力を発揮するのは実に国分寺から、ということになる。
    が、じゃあそれ以西の八王子や立川も同じじゃないか?っていうと全然そうじゃない。
    ってのは、「特快」の本数が少ないからだ。これが多ければ多いほど、実は立川とかのほうが
    いいのだが、本数が少ないがゆえにやはり「快速」の存在が無視できない。
    無視ができないが故に快速でもなんとか使えて特快でブーストできるってところを
    兼ねるのが国分寺しかない。

  477. 4977 eマンションさん

    >>4976 匿名さん
    電車は三鷹が一番良さそうですね。

  478. 4978 匿名さん

    >>4977
    そりゃそうだよ
    誰だってお金があったら三鷹にするよ。
    でもさ、三鷹は今はタワーこれから売るけど基本的にでないからね、物件が。
    出ても駅から10分以上が普通だし、あと借地マンションも多い。
    まぁ立地も環境もいい三鷹は地主が土地を手放しませんわなぁ
    自分は現実を見て国分寺で十分。良い街だし鉄道利便性もいい!

  479. 4979 マンコミュファンさん

    >>4978 匿名さん
    三鷹駅はいいけど、三鷹のタワーは作りがかなり微妙ですよね…
    国分寺タワーは作りが非常にいいし、私も国分寺がいいと思います。

  480. 4980 匿名さん

    >>4979 マンコミュファンさん

    それでもあの価格ですからね
    コスパを考えると私も国分寺がいいです

  481. 4981 eマンションさん

    予算度外視すると、中央線ならば四ッ谷はステイタスありますね。
    JR中央特快・総武線、メトロ南北線丸ノ内線が乗り入れ、上智大学・学習院初等科、赤坂離宮と高級感も。
    四ッ谷に降りる時にいかにも地元っぽいファミリーを見ると憧れてしまいます(笑)


  482. 4982 匿名さん

    >>4981
    ですね。でもこのマンションとは関係なさすぎますのでスレ違いだと思います。

  483. 4983 通りがかりさん

    >>4982 匿名さん
    でも、多摩勤務ならば国分寺は便利ですが、新宿・東京まで行かれるならば中央線東京側に行くのもありかと思います。
    駅直結はなくても、自治体がよい、由緒正しい、新宿ならば下り電車、満員電車の乗車時間を短縮できるとか。
    予算と文化も変わってくるので、3LDK→2LDKに変更、不動産以外にも投資できるハイソな住民と上手くお付き合いできるかといった問題を
    クリアできれば、ですがね。

  484. 4984 匿名さん

    >>4983
    なにがいいたいのかね。
    このマンションを買えない人が何を言っても無駄ですよ
    子供さん、泣いてますよ。そういうケチな嫌がらをしてると。

  485. 4985 匿名さん

    >>4984 匿名さん
    嫌がらせですか?
    多摩勤務だからここら辺がいいと思っていますが、ふと都心まで行くならば八王子〜三鷹間にとらわれる必要はないんじゃないかと思ったばかりです。
    不快でしたら申し訳ございませんでした。

  486. 4986 通りがかりさん

    >>4985 匿名さん
    実際に多摩が生活の中心の方が多いのだと思いますよ。

  487. 4987 通りがかりさん

    >>4976 匿名さん

    日本語がわかりにくい。

  488. 4988 匿名さん

    >>4985
    嫌がらせ行為でしょ。
    ここはこの物件のスレであって、近隣他物件を比較検討するならまだしも
    そういうメタでどこに住むべきか的なやつはスレ違いも良いところなことぐらい
    誰でもわかる話でしょ。

  489. 4989 匿名さん

    >>4986
    そうおもう。っていうかこの辺りまで来るといわゆる23区民のマンション探しと全然違う。
    っていうか23区だけがちょっとおかしい。
    東京都下およびそれ以外の他府県では普通、自分の街で生活して仕事もそこ、なんだから。
    国分寺に住んでる人の大半は国分寺で生活し、学び、そして働いてる。学校も職場も国分寺のどこか。
    別に駅にいって都心にいかなければ八王子にもいかない。遊びに行ったり
    出張いったり、ってのはあるがね

  490. 4990 マンション検討中さん

    >>4975 匿名さん

    特快停車駅には変わらないのですが、書いていますように、“駅直結”という希少性の違いを言いたかっただけです。

  491. 4991 eマンションさん

    そうでしたか。ごめんなさい。
    話の流れが中央特快東方向(八王子→立川→国分寺→三鷹の順によいという論調)に向かっていたので、てっきり都心勤務の方も多いのかと誤認してしまいました。
    すみませんでした。

  492. 4992 マンション検討中さん

    >>4989 匿名さん

    いや、東西どちらにも行きますよ。直結だからこそ生活圏がより広がると考えています。あまり国分寺に拘りはありません。何方かが書かれていますが、その希少性と利便性でこのマンションを選んだまでです。中央線沿線で直結マンションが幾つあるのか知りませんが、このマンション(ウエスト)のデッキなしでの直結は本当に楽だと思っています。

  493. 4993 匿名

    >>4991 eマンションさん

    でも、やっぱり立川は便利だ!
    映画館や家電量販店、パスポートセンター
    や郵便局、各種都市銀行、献血センター
    や大病院が揃ってて電車のらずに生活できる。

  494. 4994 匿名さん

    >>4991
    どう読んだらそういう流れにみえるのか不思議

  495. 4995 匿名さん

    >>4993
    さすがに立川はないわ
    鉄道利便性も悪いし都心からも遠いし街そのものも使い勝手が悪い

  496. 4996 匿名さん

    国分寺って東西どちらにも行きやすいと思いますけどね。ちょうど良い。ちなみに、私は新宿勤務です。

  497. 4997 匿名さん

    >>4993

    便利か?
    むしろなんもなくて不便

  498. 4998 匿名

    >>4997 匿名さん

    駅前に住むと意外に便利やで。
    4月に引っ越ししたら立川に
    電車でやってくることが
    あるかも。。。

  499. 4999 匿名

    >>4995 匿名さん

    駅前に住んでるけど、いやなことといえば
    人が多くて歩きにくいところくらいかな。

  500. 5000 匿名

    >>4996 匿名さん

    私は多摩川より西側に勤務地があるので
    立川か国分寺がちょうどよいです。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸