名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド茶屋ヶ坂 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 茶屋ケ坂駅
  8. プラウド茶屋ヶ坂
匿名さん [更新日時] 2017-04-19 00:22:46

駅から遠いのが気になりますが、周辺環境は良さそうです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/p-chayagasaka/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社

販売時期:平成27年10月上旬 (予定)
所在地:愛知県名古屋市千種区汁谷町152番1(地番)
交通情報:名城線「茶屋ヶ坂」駅 徒歩13分 基幹バス「汁谷」停徒歩4分
敷地面積:1,809.34m2
土地権利:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上9階 (建築基準法上:地上8階 地下1階)
建物竣工時期:平成28年7月下旬 (予定)
総戸数:44戸
間取り:3LDK ~4LDK
専有面積:72.46m2 ~103.35m2
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.6.25  管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-21 00:30:23

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド茶屋ヶ坂口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>200
    新築なら売れるけど中古は厳しいでしょ

  2. 202 匿名さん

    >>199
    昔から徒歩30分だの40分だのざらだったので15分なんて何とも思わないけどね。自分の感覚が全てと思わないほうがいいよ。

    あと、資産価値ばかりで選んでる人ばかりじゃないよ。
    駅近の環境が嫌な人だっている。
    やせ我慢かどうかなんてそれこそ本人にしかわからない。
    リセール期待の投資目的の人は知らんけど。

  3. 203 匿名さん

    >>197
    少なくとも福岡、札幌あたりを差し置いて三大都市呼ばわりされるほどの都会か?

    東京は別格にしても大阪とも開きがありすぎるわ。

  4. 204 匿名さん

    なんでもいいじゃん、自分が住まない物件にはいくらでもケチつけられるからな。他人事だし。

    他人事だし「バカな買い物したな」っていくらでも言える。
    本人はそれで満足かもしれんしわざわざ言って煽ってやらんでもいいと思うけど。
    本人が後悔してるならあれだけど。

    基本的にここらの掲示板って第三者が冷やかしで書き込んでるのが8割くらいだろうね。

    そもそも購入検討してる人はまだ建ってない物件に対して駅が遠いだのそんなこと百も承知でそれも含めてトレードオフ評価してるはずだろうからね。

  5. 205 匿名さん

    >>202
    田舎者かw

  6. 206 匿名さん

    >>203
    名古屋が三大都市であることは明らかな事実です

  7. 207 匿名さん

    本日は水曜日なのでレスが盛んですねー。

  8. 208 匿名さん

    >>205
    三大都市って誰が決めてるの?
    いつの時点の話?何が基準なの?

    人口でも何でも福岡やらに負けてるけど、三大都市の名前だけで満足ならいいんじゃない?

    あ、交通事故数はダントツだね

  9. 209 匿名さん

    横浜から名古屋に移り住んで早5年。
    本当に中途半端だし、ご当地タレントも名古屋弁を無理に喋って終わってるし、赤味噌美味しくないし。
    全体的に福岡や広島、札幌に負けてると思う。

  10. 210 契約済みさん

    >>209
    あのねー、愛知県のおかげで国が安定してるのよ?
    トヨタ自動車やDENSOに感謝しな。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    サンクレイドル池下
  12. 211 匿名さん

    >>200

    低仕様とは具体的にどの辺ですか?

  13. 212 匿名さん

    >>208
    福岡と名古屋の人口を調べてみましょう
    中学生ですか?笑

  14. 213 物件比較中さん

    >>211
    HPでざっと確認(推察)しただけですが,
    ・リビングまで一直線の間取り
    ・直床
    ・ディスポーザーなし
    ・キッチン天板のグレード低そう
    ・ミストサウナなし
    ・トイレは不明(タンクレス?手洗いカウンター?)
    ・ハンズフリーキーなし?
    ・ダブルロックなし?
    ・スロップシンクなし?
    ・ペラボー?
    ・共用部はしょぼいラウンジのみ
    ・しょぼい植栽
    ・トランクルームなし?
    ・宅配ボックスある?
    あとはモデルルーム,パンフレットで天井高,ドア,壁,ガラス,ベランダなどの仕様を確認しないといけませんが,コストダウンしてそう。

  15. 214 匿名さん

    >>213
    これはひどすぎる。。。

  16. 215 匿名さん

    なぜ都市のはなし?
    ここは物件の口コミサイトです。
    ちなみにこの物件を否定している方々は、どんなとこに住んでるのでしょうか。。。

  17. 216 匿名さん

    >>213
    断定的だから確認済みかと思ったらほぼ推測でワロタ

  18. 217 匿名さん

    >>215
    結構前からやたら資産価値がどうとかいうレスがあるけど、同一人物なんでしょうかね。
    一度どんな条件なら検討に値するのか教えて欲しいものです。

  19. 218 匿名さん

    そもそもここのコミュニティサイトの掲示板は第三者の冷やかしレスがほとんど

    ハウスメーカーのスレなんて酷いもので、お前らどこで建てるんだってくらいどのメーカーも叩く叩く。
    ポジティブな意見は基本的に営業認定

  20. 219 匿名さん

    ならば買わなきゃいいじゃん。
    その仕様でプラウドにしてはなかなかの価格ですし。お値打ちです。
    ・リビングまで一直線かは間取りによって異なります。
    ・直床は正解。
    ・ディスポーザーは壊れますよ。ゴミステーションあるし問題なし。
    ・キッチン天板は変更可能。
    ・ミストサウナは使いません。
    ・トイレはタンクレスで手洗いカウンターも取り付け可能。
    ・ハンズフリーキーあります。
    ・ダブルロックある。
    ・スロップシンクはないね。
    ・コンクリート壁+一部小型はめ込みボード仕様です。
    ・共用部はしょぼいラウンジのみ。←悪意を感じる。修繕費かからないよ、
    ・しょぼい植栽 ←悪意を感じる。修繕費かからないよ、
    ・トランクルームはない。
    ・宅配ボックスはある。

  21. 220 匿名さん

    植栽豪華にして管理費やらかかるくらいならそんなのいらんわ。
    ミストサウナにしても使わねえよw

    個人的には床暖房すらいらん。

    全部そういう設備は維持費増大の元。

  22. 221 匿名さん

    >その仕様でプラウドにしてはなかなかの価格ですし。お値打ちです。

    こういう書き込みが反感買うってわからないかなあ
    名前がプラウドだからってすごいの?
    作るのは大手ゼネコンでもなく、立地や設備仕様が優れている訳でもなく、って話になるんじゃないの?

  23. 222 匿名さん

    >>221
    ブランドは立派な価値だと思います。
    家問わず全ての物においてブランドは付加価値になると思います。

  24. 223 物件比較中さん

    皆さん残念プラウドって認識は共通なのかな。
    値段で妥協?そんなに安いかな?
    そんなに良い立地でもないし,一社の2つ目に期待するかな。

  25. 224 匿名さん



    オハナ汁谷

  26. 225 物件比較中さん

    仕様について詳しくありがとうございます!
    直床やスロップシンクなし、バルコニー境界の造りなど、なるほどです。

    ブランドそのものに価値があるというのも真理だと思います。
    個人的にはブランド志向ではないけど、高い買い物でどうしても資産価値も気になりますし、そういう意味では少々仕様が劣っていても値段に見合うと考えるのも有りですね。

    ただ、それでも安いとは言えないかなぁ。
    私も一社2丁目を待ちます。

  27. スポンサードリンク

    リジェ南山
    MID WARD CITY
  28. 226 契約済みさん

    スロップシンクはあれば便利ですが、非常式な方はワンちゃんを洗ったりするので…。
    それに修繕費もかかるので、最近の物件では省くことが多いそうです。

  29. 227 契約済みさん

    >>226
    常式→常識
    誤字失礼しました。

  30. 228 匿名さん

    プラウドだけですよ、ブランドで価値があると言っているのは。
    三井住友三菱などは仕様が低いとむしろ叩かれますが、プラウド、しかも名古屋だけ自己満足と絶賛の嵐です。
    なんか冷ややかに見てしまいますね。

  31. 229 匿名さん

    >>226
    スロップシンクを省くのは、タワマン以外では低仕様なマンションだけだよ。
    だからマンション名がプラウドでもオハナと揶揄される。
    他にバルコニーの間仕切り板、鉄柵、ALCを使ってるとオハナ仕様。

    あと、トランクルームがないのは残念だね。
    あると便利なのに。

  32. 230 物件比較中さん

    一社パークフロントの方が若干価格が高めのようですし、2丁目は立地や戸数からしてもっと高くなりそうですね。
    千種区昭和区辺りで何軒か見ましたが、確かにここの設備・仕様はしょぼめだと感じました。
    ただ、グレード高いの所は価格も高くて^^;
    大手でなければお値打ちな物件もたくさんあるので迷いどころです。

  33. 231 物件比較中さん

    >>229
    SKありのマンションに住んでいましたが、一世帯修繕費30~40万かかりました。
    階下の洗濯物にお水がかかってしまったりバルコニーでプールをやったりと、トラブルが多数ありましたよ。

    トランクルームは必要ですね。プラウドだからあると思っていたのに。

  34. 232 物件比較中さん

    >>228
    冷ややかに見てしまうのも理解できますし、熱くなるよりいいと思います。
    でも、実際ここ名古屋なのですから、名古屋でリセールを考えた時にそれが付加価値になるのであれば、加味してもいいのではないでしょうか?

    10年後にプラウドの価値が保たれているというのが条件ですけどね。

    個人的には、管理の面で住人の満足度が高いというデータがあるようなので、それなりに実質も伴っているのではと判断しています。

    仕様の良し悪し以上に、実際の住み心地や数年後の管理状態が何より気になりますから。



  35. 233 匿名さん

    >>232
    たしかに、10年後の価値が保たれていればよいと思います。
    実際に中古のプラウドは他のデベよりも高値で取引されているといったデータがあればよいですし、それなら十分選ぶ理由になると思います。
    けど、やはり駅13分はマンションとしては厳しいかなと思います。
    かつてライオンズマンションが流行った時代もありましたがいまは…。
    プラウドは駅近でブランドを確立したと思いますが、今後も維持できるかは良いものを作り続けることがないと難しいと思います。
    買った人が気分を害することを一切書き込むなといった意見もありますが、マンション選びは新築中古も含めて冷静に分析したいと思います。

  36. 234 物件比較中さん

    232です。

    >>233
    同感です。
    駅から13分は私も遠いと思います。
    もっとも、リセールを考えなくてもいい方には問題ないと思いますが。

    ブランド力をどこまで信用できるかは難しいですね。
    プラウドというだけで飛びつくのも危険だと思いますし、同じ条件、もしくは多少条件は劣っても大手の安心を買うのもありだと思いますし。

    それでなくても今の時期、マンションは買いにくいですね。



  37. 235 匿名さん

    一社二丁目待つって...価格が跳ね上がると思うが。

  38. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    MMプロジェクト
  39. 236 匿名さん

    駅近でも相生山は嫌だけどね

  40. 237 物件比較中さん

    >>236
    なぜに相生山?名古屋なんて八事しか価値ないし。他はどこも一緒。

  41. 238 匿名さん

    駅近駅近いう人が多いもんだからそんなに駅近がいいならパークハウス相生山にすればいいじゃんということだろう。

    あそこに比べたらリセールはマシだろうね。

  42. 239 物件比較中さん

    >>238
    なるほどー。納得かも

  43. 240 匿名さん

    一社2丁目は茶屋ヶ坂のプラス1000万くらいになるとの事

  44. 241 匿名さん

    栄から茶屋ヶ坂まで直通17分。
    そこから徒歩13分で帰宅、やっぱり遠いなぁ。

    久屋大通から相生山まで直通27分。
    そこから徒歩1分で帰宅、むしろこっちの方が早く帰れるやん。
    三菱分譲だし安いなら悪くないかもね。

  45. 242 買い換え検討中

    相生山の物件もスロップシンク無し。子どもたちにプールしてあげたかったのにー
    バルコニーでBBQの片付けも出来ないし残念です

  46. 243 匿名さん

    そもそも今時のまともなマンションならバルコニーでバーバキューすること自体が規約で禁じられてるはずですが。

  47. 244 契約済みさん

    >>242
    あの…プールとか論外なんですけど。BBQもプールもやりたきゃ一戸建てに住んでください。

  48. 245 匿名さん

    ここは千種区
    緑区千種区の民度の違いです!!

  49. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    葵クロスタワー
  50. 246 匿名さん

    東山線の駅から徒歩10分ぐらい迄なら良いですが、ここは名城線の茶屋ヶ坂駅から徒歩13分ですからね~。
    マンションより戸建て住宅の方が良いエリアだな。

  51. 247 契約済みさん

    >>245
    民度等の差別は止めましょう。千種区緑区も変わらないと思います。

  52. 248 匿名さん

    >>245昭和区千種区も民度違いますねw

  53. 249 匿名さん

    千種区自慢かよw

  54. 250 匿名さん

    これからの時代、住むなら中区千種区ですね

  55. 251 匿名さん

    >>247
    まあ、千種区も場所によってアレだからね

    茶屋ヶ坂近辺は落ち着いてるけど。

    区による差別は名古屋に染み付いてるからね。
    東部丘陵地域とそれ以外との差が激しい。
    東山沿線信仰もすごいね。

    はっきり言ってもともとそこに住んでた人らが金持ちなんであって、後から入ってくる小金持ち、成金は...
    中途半端な金持ちが一番タチ悪い。

  56. 252 匿名さん

    名古屋自体が民度低いじゃん

  57. 253 物件比較中さん

    >>241
    相生山はスーパーが遠いですよね?
    主婦としては仕事帰りに途中で寄れるスーパーがあるのは魅力的です。
    栄のデパ地下でも買い物はできますが、その後久屋大通りまで移動というのも大変ですし。
    まぁ、そもそも緑区は選択に無いですが。
    ここに住むとしたらバス通勤かな?と考えています。

  58. 254 匿名さん

    >>253
    ここもスーパー遠すぎー

  59. 255 匿名さん

    >>251
    禿同

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  61. 256 匿名さん

    >>252
    そうかもね

  62. 257 匿名さん

    人気ないね。

  63. 258 匿名さん

    地下鉄環状線徒歩13分なら良いとしなけりゃいけないと思いますよ。

  64. 259 匿名さん

    >>254
    ここのアピタで遠ければもはやマンションの中に住むしかないぞ

  65. 260 匿名さん

    間違えた、スーパーの中に住むしかないぞ、だった

  66. 261 契約済みさん

    駅でも遠いとか言う連中やから5分も遠いんとちゃうか?

  67. 262 匿名さん

    民度が気になる方は、八事の南山あたりが良いですよ。
    八事駅にはイオンもフランテもあります。

  68. 263 匿名さん

    中途半端な収入で身の丈考えずに民度がどうとか言ってる人間が、八事に住んでフランテで毎日買い物できるわけがない
    もともと八事に住めるだけの金があればここに限らず他の地域は歯牙にもかけんだろうね。
    星ヶ丘とか東山、覚王山は別か。

    子供がいれば学校の友達と生活レベルの差がはっきり出るしね。

  69. 264 購入検討中さん [男性 40代]

    モデルルーム見に行きましたがマンションの営業マンはしつこいですね

    ちらっと拝見するだけのつもりで行ったけど、結局3時間半もつかまった

    来場している人はそこそこいたのでおのずと売れていくんだろうなと思いました

  70. 265 匿名さん

    私も以前モデルルームに行った時、1時間程度で終わるかと思えば2時間半もかかってくたくたになりました。
    実際の部屋を見学する前にアンケートから始まりDVD鑑賞や模型での説明などもあり、見学後は売りたい部屋の営業トークが続きますからね。

  71. 266 匿名さん

    モデルルームとはそういうとこですよ。
    何処の物件でも同じ。

  72. 267 匿名さん

    売れてない物件ほど営業トークは長くなり、滞在時間は長くなります。

    話す時間が長くてもスマートな感じなら良いですけどね。
    ガツガツ押し売りみたいに品がないのは、購買意欲が失せるので駄目。

  73. 268 匿名さん

    マンション見に行ったことない人ばかりなんだろうか。
    あれくらい普通。もっとキツイところもあるよ。

    逆にぜんぜんアピールしてこなかったら売る気あるのかってリアクションするんでしょ?

  74. 269 匿名さん

    大京と野村は誰でも知ってる粘着企業でしょうに

  75. 270 匿名さん

    >>269
    とくに大京はねー

  76. 271 匿名さん

    野村もねー

  77. 272 購入検討中さん

    売れ残り、値引きはいくらぐらい期待できそうでしょうか?
    予測お持ちの方、教えて下さい

  78. 273 匿名さん

    >>272
    きっとしないよ。

  79. 274 匿名さん

    狙い目だね

  80. 275 匿名さん

    モデルルームを見に行くとなるといろいろ聞きたいこととかしっかり検討して、家族の希望もある程度まとめておいていかないとですね。漠然と終わるにはもったいないし、家族である程度時間がとれるのも限られちゃいますから、

  81. 276 [女性 40代]

    小学校も中学校も、距離もさることながら、
    ものすごい急坂を登って行かねばならないですね~
    途中の登り坂も薄暗く、子供を通わせるのはとても心配です。

  82. 277 匿名さん

    そう思う人は大人しく別の場所にする事だわね
    名古屋の平らな場所は一杯あるからね

  83. 278 匿名さん

    子供の足腰は鍛えられますね 笑
    毎日、楽しそうに登下校してますよ

  84. 279 匿名さん

    資産価値は期待できなさそうですね

  85. 280 匿名さん

    なぜ?

  86. 281 匿名さん

    基本的にバス利用で、しかもバス停まで徒歩4分はきついのでは?
    モデルルームで3時間半という話題が出ていますが、現地まで
    見学に行けばそれくらいになってしまうかも…
    超長丁場なので小さな子連れは避けておいた方がいいかもです。

  87. 282 匿名さん

    価格3,499万円~5,269万円
    間取り3LDK~4LDK
    専有面積72.46m2~92.69m2
    販売戸数6戸

    価格3,499万円~6,579万円
    間取り3LDK~4LDK
    専有面積72.46m2~103.35m2
    販売戸数6戸

  88. 283 匿名さん

    >>281
    キッズルームあるし、保育士さんもいますよ

  89. 284 匿名さん

    この季節、地下部屋はとても寒そうですね。

  90. 285 近所の住民 [女性 30代]

    >>276
    たしかに坂ですね~
    私が小学校に通っていた頃は通学路両サイド空き地で
    ヤゴがいたり、よく遊んで帰っていました。
    子どもの頃は坂全然気になりませんでしたよ。

    あと、
    久屋大通にあるキッチュエビオへ食材を買いに行っているのですが、
    地下鉄よりバス停の方が近いし安いので、便利に感じています。

  91. 286 匿名さん

    285さんはあの通学路を通られていたのですねぇ。
    坂って大人の時よりも子供の時のほうが気にならないものなのかしら。
    自分に当てはめて考えてもそうかもなんて思っていたりして。
    それを当たり前と思っているからかもしれません。
    親としては心配だったりすることが多いのですけれど。。。

  92. 287 匿名さん

    坂なんてない方がいいに決まってるじゃん。
    ヒルトップで眺望よいとかなら別だが。
    駅から遠いし何がよいのかさっぱりわからん。

  93. 288 匿名さん

    子供達にはあの程度の坂なら館でもないと思います。普通の大人でも慣れればいい運動になります。高齢者には厳しいですね。

  94. 289 匿名さん

    >>288
    だからさあ、通勤通学路で運動するためのマンション買うの?
    そういう視点で選んでるならなにも言いませんが、こじつけにしか見えないよ。

  95. 290 匿名さん

    >>289
    通勤、通学のためにマンション買う訳ないですよね。
    結果論、坂があるだけ。
    それを許容できるか否かの議論だとおもいますけど。

  96. 291 匿名さん

    八事や覚王山のように坂のあってもやせ我慢で住むような場所ではない
    駅近とか何らかのメリットがあれば別だが、これといった売りとなるポイントもない

  97. 292 匿名さん

    茶屋ケ坂いいとこじゃん。
    別に栄の真ん中に住んでる奴に買えっていう訳じゃないし
    駅裏の平らな街に住んでる連中に買えっていってる訳でもない。
    買う気のない外野が偉そうに講釈垂れる必要もない。

  98. 293 匿名さん

    茶屋ヶ坂、良いところ。
    汁谷、ベツモノ。

  99. 295 匿名さん

    >>292
    茶屋ヶ坂駅徒歩13分のこの立地はどこがいいところなの?
    お値段が安いことですか?全然わからないので教えてください。
    買えるなら、栄や駅裏のほうがよっぽど資産価値は維持できると思いますよ。
    子育て云々の議論は無用です。

  100. 296 匿名さん

    >>295
    大人なのに今の時点で全然分からないなら教えても無駄だな。
    別にマンションの話だけじゃなくて他の事でもなんでもそうやと思うわ。
    コミュ力なさそうだし、何言っても否定するしかないやろし。
    ネット上だとリアル以上にやりとりにコミュ力問われるしね。

  101. 297 匿名さん

    何割ぐらいの部屋が成約しているか知っている方いたら教えてください。

  102. 298 見学者

    3割くらいでしたよ。

    3月入居の物件を先に売らなきゃいけないとかで、
    茶屋ヶ坂2期の販売時期が年末年始頃と聞いていましたが、
    かなり延びてますね。

    汁谷いいとこですよ~。

    資産価値って誰のですか?
    住む人が心地よく過せればいいじゃん♪

  103. 299 匿名さん

    >>286

    ちょうど近所の中学生と話をする機会があったのですが、
    「すごい坂ですよ~」と笑ってました。
    そしてこの4月からは一時間半くらいかけて
    どこかの高校へ通うそうです。

    以前、この辺から自転車で南山や名東高校、名大へ通ってる子もいましたが、
    この環境しか知らないからか、何も言っていませんでしたよ。

  104. 300 匿名さん

    健康な家族ならあの坂は大した問題にはなりません。老人にはかなりきついですが。

  105. 301 匿名さん

    橋わたって守山区に行けば1500万くらいちがうのはなぜでしょうか。
    5キロくらいでダイヤ、カルティアありますがやはり区のランクが違うのか

  106. 302 匿名さん

    汁谷って守山区なのかと思ってました。
    自由ヶ丘からの山の下は区外かと。
    すいません。

  107. 303 匿名さん

    >>301
    野村のプラウドだからでは?

  108. 304 匿名さん

    ダイアパレス小幡、ロフティ大曽根、ヴェルディークと迷っています。。。
    モデルルームは良かったですが、ここは機会式駐車場と坂と駅からの距離がどうしても
    腹落ちできずにいます。
    これがクリアできたら考えてあげてもいいかなと思います。

  109. 305 匿名さん

    >>304
    中小企業の物件が予算範囲なら、そちらで検討した方が良いですよ。
    無理して立地が微妙なプラウドを買う必要はありません。

  110. 306 匿名さん

    >中小企業の物件が予算範囲なら

    こりゃまた朝から嫌味でんなあ

  111. 307 匿名さん

    先週末で約半分が成約済みでした。

  112. 308 匿名さん

    矢田川の河川敷で遊べますね。

  113. 309 匿名さん

    販売戸数が6戸から9戸に増えてたけどなんだろう。
    まだ2期始まってないよね?

    モデルハウスで3時間半が云々言うが、どこいってもそんなもん。
    短くても2時間くらいだったよ、経験では。

  114. 310 匿名さん

    公式には2期は始まってないようですが、当初1期で募集していた部屋以外も成約済みになっていますので希望があれば順次受け付けているようです。

  115. 311 匿名さん

    ここは地下鉄がやや遠いですが、あとはなかなか住みやすいところですよ。

  116. 312 匿名さん

    >>307
    半分が成約。
    人気物件のような即日完売はではないですが、進捗は良好ですね

  117. 313 匿名さん

    今の全体的なマンションの状況を考えると、良いほうなんでしょうね。
    少しずつでも売れ続けるって言うことは大切になってくると思います。
    入居までどれ位までいけるか…それが大切なのかな。
    今はとにかくマンション高い時期なのにこれだけ売れているのならば全体的にいいバランスなのかも。

  118. 314 匿名さん

    ここって第1期で全て先着順なの??
    竣工前で欲しい部屋自由に買えるんだよね?
    それで半分しか売れてないってヤバくない?

  119. 315 匿名さん

    >>314

    1期と1期2次合わせて、28戸販売し、残り9戸。
    10月から2月の5ヶ月で19戸販売。

    かなりの売れ行きでは?

  120. 316 匿名さん

    半分しか売れてないの意味がわからない。
    何の半分?

  121. 317 匿名さん

    44÷2=22 ≒ 19 のことでは?

  122. 318 匿名さん

    茶屋ヶ坂って感じ良い街ですね。

  123. 319 匿名さん

    特別住みたい街ではないでしょう。
    所得層も高くなさそうだし。

  124. 320 匿名さん

    茶屋ヶ坂、プラウドのある汁谷、いいですね~。

    日本の名古屋みたいな、
    都会じゃないけど、生活しやすそうな。

  125. 321 匿名さん

    なぜそんなにプラウドの肩を持つんですか?
    一ブランドマンションがあるだけでそんなに街が良くなるとは思えませんが。

  126. 322 匿名さん

    >>321
    は?
    プラウドの肩を持つとかじゃなくて、茶屋ヶ坂の街について見解述べてます。

    プラウドがある事で、街が良くなるとは誰もかんじてないですあ

  127. 323 匿名さん

    >>322
    じゃあなぜに「プラウドのある汁谷」と??

  128. 324 匿名さん

    >>323
    そこじゃないですよね。

    都会じゃないけど、生活しやすそうな。

    を拾うべきでは?

    プラウドを特別視する気は全くないです。プラウドという言葉にフォーカスしたのはあなたです。そんな議論にはしたくないです。

  129. 325 匿名さん

    バンベール汁谷
    と誤解しないで下さい!

  130. 326 匿名さん

    >>324
    それ、無理あるわ。
    文章全体が暗号かと思った(笑)

    それ以外も、
    日本の名古屋みたいな、
    も全く文章につながりないし。

    茶屋ヶ坂って、
    いつから名古屋じゃなくなったの?

  131. 328 匿名さん

    たしかに・・・なぜかプラウドですよね、そういう信者みたいなヒステリックな人が出てくるのって。

  132. 329 No.320

    茶屋ヶ坂っていうか

    ”汁谷”のことをいいなぁ

    と言いたかっただけでした。

    汁谷に住んでいたことがあって、変な名前だなと思っていましたが、
    好きです。

  133. 330 匿名さん

    こんな売れ行きならライオンズ守山、ヴェルディーク茶屋ヶ坂に追いつけそうですね。

    応援してますからプラウドさん頑張って下さい。

  134. 331 匿名さん

    ここでも靖国がネチネチしとるんか

  135. 332 匿名さん

    覚王山と池下
    納屋橋と御園座を比較しても、
    野村より積水のほうがいいですよね。
    プラウドだけが良いと思うのは疑問に感じます。

  136. 333 匿名さん

    あと一社も積水に1票!

  137. 334 匿名さん

    変な奴が湧いてるな。
    信者装ったアンチと見た。

  138. 335 匿名さん

    プラウド信者 笑

  139. 336 匿名さん

    9戸の売れ行きが気になりますね〜
    どなたかご存知ですか?

  140. 337 匿名さん

    茶屋ヶ坂懐かしいのでアゲ

  141. 338 匿名さん

    苦戦してるみたいですね
    藤が丘のプラウドはすべて即日完売でしかも抽選だったはず

  142. 339 匿名さん

    値下げあるんですかね?

  143. 340 匿名さん

    >>339

    野村は結構強気なので値下げはないのでは?
    それに、材料費の高騰もあるからね
    消されるかもしれないけど、不動産関係に勤めている人に聞いた話ですが
    新築物件は実際の値段に広告料で100万円ぐらい上乗せされてるらしい
    ゴネればそのくらいは値引きできるんだとか

  144. 341 匿名さん

    >>332
    川名山と川名、藤が丘と本郷では、さすがに立地に差が出て野村が勝った。
    伏見での勝負は、どう考えても積水の勝ち。

  145. 342 匿名さん

    >>338
    藤が丘ブランドは強いからな
    東山沿線神話のおかげ

  146. 343 匿名さん

    >>340
    新築見てる人それくらい百も承知だと思うよ。というか広告料とか込みなのはよくある話。

    ゴネて値切れるかは状況次第だけど。

  147. 345 入居予定さん

    コーナン横に巨大マンションできますねー。茶屋ヶ坂が荒れなければよいですが

  148. 346 入居予定

    同感です。

    学区は違うけど、電車、バス、道路、混みそ~。

    ドーム横に名城大学できたり、
    いい感じに活気がでればいいですね。

  149. 347 入居予定さん

    通勤は混むでしょうね

  150. 348 匿名さん

    活気が出る…ですか。そうですね。そういう風に前向きに捉えていくのって大切ですよ。

    人々が増えていけば
    街もまた新しくお店が出来たり、施設ができたりと
    いい面も出てくると思いますから。
    どういうふうに街が変化していくのか見ていくのも楽しみかも。

  151. 349 入居予定さん

    結構余ってる感じですか...

  152. 350 匿名さん

    マンションで駅10分以上って価値ある?

  153. 351 入居予定さん

    そりゃ駅近の方が望む人は多いだろうから価値が高くなる傾向はあるだろうが

    【一部テキストを修正しました。管理担当】

  154. 352 匿名さん

    >>351
    まぁまぁ、落ち着いて。
    そこまで煽った発言とは思わんが。

    ただ、最寄駅徒歩13分ってなると、
    名古屋中心部の一駅くらいだよな。
    納屋橋なら名駅。
    御園座なら栄。
    それくらいの距離感だからねぇ。

    最寄駅が10分超えるとちょっと苦しいな?
    の感はある。

  155. 353 匿名さん

    >>351
    私もマンションは駅近が大事だと思いますよ

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  156. 354 匿名さん

    地下鉄駅1分のところに住んでるけど地下鉄乗らない俺や俺の周りみたいの人間もいるからねえ。
    茶屋ヶ坂選ぶなら元々そんなに駅近の人間じゃないだろうしね。

    田舎出身だからこそせっかく住むなら駅近でなきゃ嫌。
    駅近出身だからこそ次も駅近じゃなきゃ嫌。
    田舎出身だからこそそこまで駅には拘らん。
    リーマンじゃないから駅は全く関係ない。

    いろんな人がいるだろうから自分に合う物件を選ぶしかないね。

  157. 355 匿名さん

    客観的なデータとして駅からの距離10分を境にして資産価値が下がりにくいようです。
    http://suumo.jp/journal/2011/11/27/9858/

  158. 356 匿名さん

    >>354
    つまり茶屋ヶ坂は、
    駅からの距離と資産性との相関性が薄いってこと?

  159. 357 入居予定

    駅近にこだわる方は他のもっと駅近を探された方がいいのでは。。。

    私も初めは駅近ばかり見ていましたが、
    巡り巡ってココへたどり着きました。

    百聞は一見に如かずです。

    うまく説明できず申し訳ありませんが、
    なんか心地イイです~

  160. 358 匿名さん

    心地いいってまだここに住んでないだろうになぜわかるの?
    毎日の駅まで徒歩の通勤を経験してからの感想を聞きたいですね。

  161. 359 匿名さん

    駅に近いほうが資産性は維持しやすいですが、その分価格は高くなってしまう。
    徒歩10分以上かかってしまうと、あまり資産性云々という感じではなくなってくるのでは。
    賃貸にしたり、リセールしたりということも基本的には少ないので、
    住民が頻繁に入れ替わって落ち着かないというようなリスクは避けられる傾向にあるのではないでしょうか。

  162. 360 入居予定

    残念ながら通勤の感想はお伝えできませんが、
    暑い日、雨の日、雪の日を地下鉄茶屋ヶ坂から歩いたことはあります。

    たしかに距離ありますよ。

    あ~着いた~って思った。

    まあ、こんなもんか、とも。

    人によって感覚違うし、
    どうしても気になるようなら是非実感してみてくださいませ。

  163. 361 た○はな○

    わたしも、茶屋ヶ坂なら駅から遠い方が環境はいいなと思います。
    いくら近くても、砂田橋側はどうかな、と。
    富士見台とか昔から高級住宅地ですしね。

  164. 362 匿名さん

    徒歩13分ということは1キロですね。
    散歩や運動ならともかく、雨の日も晴れの日も、暑い日も寒い日も、毎日往復2キロ通勤で歩かないといけない生活は辛いかな。
    子供の環境のために、と考えられる人向きではないでしょうか。

  165. 363 入居予定さん

    きっと、ここを購入された方にしか共有できない良さがありますね。
    お会いできるのが楽しみです!

  166. 364 匿名さん

    >>362
    自分はバスも地下鉄も乗りませんが
    元々ここは市バス利用者が住むエリアでした
    通勤時間帯は1分2分ごとにバスが来ますので
    駅まで歩いてる最中にバンバン抜かれる現象となります。
    バス特有の混雑時の乗り心地と
    地下鉄の登り降りや降りた後の会社までの距離等含めた
    違いによって使い分けする感じです

  167. 365 匿名さん

    バスがとても便利そうですね。毎分来るみたいな感覚だなんて。バスも徒歩もありだと思えば、その日の体調とか気分で選択できて良いような気もします。そればかりは人それぞれなのでしょうけど。
    駅から遠いマンションの利点として、一般的には広くて安いという条件があると思うのですけど、例にもれずこちらも広い間取りが中心のようですね。価格面はどうなのか判断できませんけど。
    それにしてもJrタイプがすごく気になります。いったい何平米あるのでしょう?

  168. 366 匿名さん

    名古屋市は地下鉄駅徒歩10分圏内に住む駅そば生活を推進しています。
    広くて安くても駅から遠いマンションは資産価値が下がりやすいから嫌です。

  169. 367 匿名さん

    いよいよ入居に向けてカウントダウン開始ですね!

  170. 368 匿名さん

    入居間近で何戸売れ残ってるんですか?

  171. 369 マンション検討中さん

    >>368 匿名さん

    十数戸ってとこですかね

  172. 370 匿名さん

    うーん、なかなか厳しいですな。
    納屋橋は竣工前に完売したのと比較すると、野村の営業力をもってしても、どう言った物件が強いか明らかになってきましたね。

  173. 371 匿名さん

    ともかく、野村がんばってくれ!

    もっと上手く宣伝すれば良いのに。
    桜山とかのホームページ見て、洗練されてるなー。と思うたのは気のせい 笑

  174. 372 匿名さん

    ご成約者100万円分家電プレゼントキャンペーンが始まったってよ。

  175. 373 匿名さん

    中小デベの物件のような売り方になってきて残念ですね。
    竣工後は値引きもあるかな。

  176. 374 匿名さん

    そりゃあいくらなんでも、都心や乗換駅や人気駅でもない地下鉄駅13分で高値は厳しいでしょう。

  177. 375 匿名

    マンションを選ぶ人は利便性のいい立地重視の人が多いからね

  178. 376 匿名さん

    間取り見ました。

    ほぼ全ての間取りが掲載されています。広さは3LDKだと70㎡中心、4LDKだと80㎡、広いものだと90㎡以上のルーフバルコニーつきプランがあります。現実的なのはGプランかな。3LDKでウォークインクローゼットがあり、Nは納戸ですか?0.9畳の納戸はキッチンからも近いので、保存庫としても使えそうです。サラダ油とか、缶詰とか置いておくのもいいかなと思います。

    ただ、地下鉄まで徒歩13分。自転車で行く?徒歩だとキツい?と迷っちゃいますね。

  179. 377 匿名さん

    Gタイプの間取りみましたけど、ご指摘の納戸は普通は廊下にあって大きなものを入れておくと思いますが、可動棚は付いているんですか?
    あとせっかくの角部屋なのに、柱の食い込みがあって部屋の広さを有効に使えないのと間口が狭いことからパスですね…

  180. 378 匿名さん

    パスの方は早く別スレへGO!GOGO!

  181. 379 匿名さん

    1番人気の間取りはBのようですね。残り1戸。

  182. 380 評判気になるさん

    >>379 匿名さん
    うわあ、リビングインの浴室のある間取りですね!
    もし人気だったとしたらよほど安かったのでしょうか?

  183. 381 匿名さん

    Bタイプが人気だそうですが、やはりどう見ても浴室の出入り口がリビングに
    繋がっているのは使いにくいですよね。
    モデルルーム見学するだけでは案外気づかないものなのか、売れ残りを見越して
    価格に反映されているのか、人気の理由が知りたいです!

  184. 382 匿名さん

    お風呂から出てきたらリビングに客人がいてきゃっ!てなりそうですよね。

  185. 383 匿名さん

    なんとなく汁谷という地名がやだな笑

  186. 384 マンション掲示板さん

    >>381 匿名さん

    Bタイプ検討したけど、決して安くは無かったなぁ。

  187. 385 匿名さん

    家事動線を考えると日々の生活は便利と思うのですが。

  188. 386 評判気になるさん

    >>385 匿名さん

    ですねー

  189. 387 マンション検討中さん

    >>385 匿名さん

    プライバシーのない家庭か、お客が来ない家庭なら、リビングと浴室が繋がってても良いと思います。

  190. 388 匿名さん

    >>385 匿名さん

    動線で考えると主寝室と浴室を繋げるのがセオリーなんですけどね。WTC経由とかで。
    ただ、湿気等の弊害を打ち消すには十分な広さというかゆとりが必要ですので、最低でも120平米級の3LDKとなってしまいます。

    あとは>>378さんと同意見です。

  191. 389 マンション検討中さん

    Bタイプはモデルルームと同じ間取りで、生活のイメージがしやすく人気だと聞きました
    バスルームから出る時間に来客があるとは想像しなかったな
    着替え、身支度はバスルームで完結するような作りなので裸族でなければ問題無いかと

  192. 390 マンション検討中さん

    https://s.sumai-surfin.com/columns/category/50/514

    こんなコラムもありました。2wayで廊下とキッチンの両方から洗面所へ入れる間取りはよいと思いますが、私は選べるならBよりCの間取りの方がよいと思いますけど。

  193. 391 eマンションさん

    >>390 マンション検討中さん

    なるほどね。

    色んな意見ありますねー

  194. 392 匿名さん

    キッチンに洗面所部屋入れるドアがあるのは便利そうだけれど、その分食器棚でも置きたいな、なんて思ってしまって結局塞いでしまうことになりそうな予感。
    朝、洗面所とキッチンと行き来することは多いけれど、
    そこまで回り込んで入るのも面倒という程ではなかったりするんじゃないかしらとも思いました。
    ただ、選択肢があることはいいことじゃないかな

  195. 393 匿名さん

    入居開始!

  196. 394 マンション検討中さん

    どうですか?

  197. 395 匿名さん

    >>その分食器棚でも置きたいな、なんて思ってしまって
    結局は置いてしまいそうですよね。それでも大丈夫と夫婦で話し合っているので、最悪ふさいでしまっても気にしないようにしますが。

    ここは1本裏に入っているのが気に入っています。大通り沿いだと市バスが走っていて便利ですが、交通量も多いので。アピタまで徒歩4分。千代田橋のアピタには無印良品やスターバックスも入っていて充実していますよね。車もあるので、土日は遠くに行くこともできそうな気がしています。

  198. 396 匿名さん

    メガシティテラスができたらこのあたりの交通渋滞が大変なことになりそうですね。
    栄や名駅に行こうと思うと地下鉄の方が早いが駅から遠いと辛いですね。

  199. 397 匿名さん

    残りの部屋、来春までには全部売れるでしょうか?

  200. 398 匿名さん

    近隣住民です。
    お隣の社宅の騒音が凄いですよ。公園の隣のほうが静かなくらい。
    朝から晩までお子さん達が空きスペースを遊び場にしていて、あまりにも叫び声やおもちゃ、自転車の音が反響します。奥さん達の質も悪い…閑静な住宅街ではないですよ…

  201. 399 匿名さん

    まあまあどこでもいろんな事はあるし
    それでも全体として茶屋ヶ坂はいいところだと思うけどね

    どっちかっちゅうとはしゃぐ子供よりも大人に余裕がないのは気になるけど

  202. 400 匿名さん

    そうですよね…言うほど悪く無い、といいますが普通に過ごしていく分には悪くはないんじゃないかなと思います
    子供がいる人にとっては子育てしやすい環境だと思いますしね

    近隣の社宅は社宅の事情があるかもしれないですが、
    学区という観点から見ても欠点は特に見られなさそうに見受けられます…。

    子供の下校時間などに雰囲気だけでも見てみるのってけっこう参考になってくるかも!?

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸