埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プラウドシティ志木本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 本町
  7. 志木駅
  8. 〈契約者専用〉プラウドシティ志木本町
匿名さん [更新日時] 2022-12-20 12:13:39

契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532830/


<全体概要>
名称:プラウドシティ志木本町
所在地:埼玉県志木市本町2119-21、36
交通:東武東上線志木駅徒歩4分
総戸数:402戸
間取り:3LDK~4LDK、71.05~90.11m2
入居:2016年8月下旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2015-05-14 21:33:03

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ志木本町口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>498
    うちは道路交通公園に行ってますー!
    プラウドの方もたまにお会いしますよ

    >>499
    エントランスに集まって集団登校している小学生の数より、パパママ交流会にいた乳幼児の数の方が多い気がします。


  2. 502 住民板ユーザーさん5

    朝の通勤電車はどうでしょうか?
    7時頃の始発電車なら普通に座れますでしょうか

  3. 503 住民板ユーザーさん7

    >>502 住民板ユーザーさん5さん
    いま出ている中古を検討されているのでしょうか?その時間ですとまず座れないと思います。

  4. 504 住民板ユーザーさん8

    >>502 住民板ユーザーさん5さん
    志木駅始発の各駅停車池袋行きであれば、1本見送ればほぼ確実に座れると思いますよ。

  5. 505 住民板ユーザーさん1

    このマンションは0歳から3歳までのお子様がたくさんいますよね。小学校にあがった時に小学校がパンクしないか心配です。
    これから2人目を出産の方もいるでしょうからさらに来年、再来年と子供が増えそうですね。

  6. 506 住民板ユーザーさん4

    志木駅前に「保育ステーション」 市、4月から募集7月開設 埼玉(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    http://srd.yahoo.jp/new/hl?a=20170224-00000023-san-l11

  7. 507 契約済み

    このマンションでは、主婦を対象にしたイベント(習い事など)はしないのでしょうか?他のプラウドでは行われているようなところもあるようですが。

  8. 508 住民板ユーザーさん2

    インターネット上の部屋が中々売れませんがやはり中古での売却は難しいんでしょうか‥?

  9. 509 契約済みさん

    >>507 契約済みさん
    先日サークル説明会というのがあったみたいですがそれのことでは?

  10. 510 住民板ユーザーさん1

    まだサークルの案内はないですよね。どんなサークルができるんでしょうか。

  11. 511 個人情報漏洩された

    個人情報が漏れています。
    うちの広さ、購入金額を第三者から言われました。
    野村不動産に連絡しても個人情報の漏洩にあたらないとの回答で意味がわかりません。
    大きな会社とゆう安心感で購入しましたが、逆に大きな会社だからこその隠蔽体質ですね。
    みなさん気をつけて下さい。

  12. 512 住民板ユーザーさん

    >>508 住民板ユーザーさん2さん
    資産価値については、過去スレで議論されていましたが難しいようです。

  13. 513 住民板ユーザーさん5

    >>511 個人情報漏洩されたさん

    モデルルームで同期の価格表もらった来場者は、当然専有面積も当時の予定価格もわかります。
    どこからか個人情報が漏れたという話なのかわかりませんが、野村側の主張が一概に間違ってるとは現時点では判断できないと思います。

  14. 514 契約済みさん

    野村が傲慢な回答をしてきたみたいに書いてるけど、熱くなってる感じからして疑わしいね
    名前欄まで「個人情報漏洩された」ってw
    ありもしないこと書いて営業妨害で訴えられないように気をつけて下さいね

  15. 515 住民板ユーザーさん

    モデルルームで価格表をいただきましたが、面積も価格も記載されていました。
    どこのマンションでもそれは一緒ですよ。
    なんだか、今回のプラウドシティは価格帯が3000万円台〜と低いからか住民のレベルも低い気がします。

  16. 516 住民板ユーザーさん2

    >>515 住民板ユーザーさん

    価格で住民の善し悪しを決めるのは良くないですよ。この物件に限らず、2000万円台でも良い人はいますし、数億円台でも変な人はいますから。大半の方は先に挨拶して下さるので、人見知りの私でも挨拶がしやすくて自然と笑顔になります!

  17. 517 匿名さん

    >>515 住民板ユーザーさん
    同感です。数億円は極端ですが、年収と常識は比例する傾向にあると思います。

    >>516 住民版ユーザーさん2
    このマンション挨拶しない人結構多くないですか?以前住んでいた賃貸マンションの方がよっぽど挨拶交わしてた気がします。

  18. 518 住民板ユーザーさん4

    マスターコートですが会った時に皆さん挨拶してくれる気がします。

  19. 519 住民板ユーザーさん1

    今月から職場復帰ママさんたち、
    いよいよですね。
    カスミが夜遅くまで開いているので
    これからほんとに助かりそうです。

  20. 520 住民板ユーザーさん1

    センターのうるさいやつがコープに文句つけたらしく、コープ利用者が迷惑してる。
    箱出しっぱにしてるならそれ直すべきだけど、ちゃんとしまって週に一回外に箱出してる側からすればたまったもんじゃない。
    コープも少数意見無視してしまえばいいのに。。

  21. 521 住民板ユーザーさん5

    >>520 住民板ユーザーさん1さん

    迷惑とは具体的になにかされたんですか?

  22. 522 住民板ユーザーさん1

    コープ側が利用宅不在の場合は夜に再配達することにしたようです。
    今までは不在時は玄関前に配達物を置いておいてくれたんですが、それが気にくわないのか文句をつけた住人がいるようです。

    夕方〜夜は子育て世代は忙しいのでその時間の再配達は正直迷惑。
    コープさんもご苦労様です。

  23. 523 住民板ユーザーさん5

    >>522 住民板ユーザーさん1さん
    それってコープも迷惑ですし、利用者にとっても迷惑ですね。
    正直玄関前に置いてあっても通路の邪魔じゃなければ何も気になりませんが気になるものでしょうか?
    過去にこのスレにも書かれていたベランダ(共有部)でのたばこは他の部屋の洗濯物などにも影響し、不快になるのはわかりますが。

  24. 524 住民版ユーザーさん1さん

    >>520 住民板ユーザーさん1さん
    以前住んでいたマンションでは不在者のところは管理人さんが預かってくれてました
    食料品がメインですし、そもそも廊下に放置するのはいかがなものでしょう?他の宅配業者は再配達が当たり前ですよね?コープだけ特別というのはおかしな話です
    少数意見は無視してしまえばいいというのは民主主義的ではないのではないでしょうか。一時的に置きたい気持ちもわかりますが、不快に思ってる方の意見にも耳を傾けるべきだと思います。何かいい解決策が見つかるといいですね!

  25. 525 住民板ユーザーさん1

    共用部でタバコ吸って出勤してる人がいた。
    歩きタバコする時点で嫌悪感なのに、
    朝からブルーでした。
    改善して欲しい。

  26. 526 住民版ユーザーさん1

    >>520-523
    自作自演するならもっと時間あけて書き込んだ方がいいですよ(笑)

    >>515にもありましたけど、このマンションの住民の質酷いですね

  27. 527 住民版ユーザーさん1

    >>525 住民板ユーザーさん1さん
    共用部というのはバルコニーのことでしょうか?
    まさかエントランスとかではないですよね?

  28. 528 住民版ユーザーさん1

    >>522 住民板ユーザーさん1さん
    うちは子育ての忙しい時期を過ぎたけど、夜が忙しいのはどこも一緒
    カスミが24時までやってるんだし、子供寝かしつけた後に翌日の食材を買いに行けばいいよね?
    世の中はあんた中心に回ってんじゃないんだよ。

  29. 529 住民板ユーザーさん3

    コープといい煙草といい酷いですね…
    同じマンションの住民として恥ずかしいです
    特に煙草。どこで吸われてるのか気になります
    マンション内で会う方はご挨拶もして下さいますし、素敵な方が多いですがこの掲示板は過激な発言なども多くて不安になります

  30. 530 住民板ユーザーさん1

    >>527 住民版ユーザーさん1さん

    カスミ側自動ドアの通路です。
    出勤の際に見かけました。

  31. 531 住民板ユーザーさん1

    >>530 住民板ユーザーさん1さん
    通路ということはマンション内ですよね?設備や立地などは本当に素晴らしいのに迷惑な住民が多くて本当に残念です
    何時台に通勤されてる方かわかりませんが、妊娠されてる方もいらっしゃいますし、副流煙や子どもに当たったらと思うと心配でなりません
    野村はもっと厳しく監視し、注意してくれないのでしょうか

  32. 532 契約済みさん

    共用廊下で喫煙なんて信じられないです
    子育て世代じゃなくても不快です

  33. 533 住民板ユーザーさん1

    信じられません。
    迷惑ですね。

    以前、駐車場への入庫待ちの時に車の外へ出て、
    脇でタバコ吸いながら待ってた方も居ました。

  34. 534 住民板ユーザーさん1

    バルコニーにでたらタバコの匂いがしたことがありました

    洗濯物に匂いがつきますし、本当に迷惑です!

    敷地内禁煙のはずですが、常識がないのでしょうか?

  35. 535 住民板ユーザーさん1

    インターネットの調子が悪いです。
    私だけでしょうか?
    世帯数が多いから、繋がりにくいのでしょうか。
    Wifiルーターをもう一度別の物を買おうかどうか迷っています。

  36. 536 住民板ユーザーさん1

    >>535 住民板ユーザーさん1さん
    リビングに無線LAN設置して、寝室でスマホなどを利用すると電波強度が弱くて遅くなりますよ。無線LANの近くでも遅いのなら買い換えも検討した方が良いかもしれませんね

  37. 537 住民板ユーザーさん1

    >>536 住民板ユーザーさん1さん

    結局、ルーターを交換しました。
    少し強い物を買ったので、寝室側でも使える様になりました。お騒がせしました。ありがとうございます。


  38. 538 住民板ユーザーさん1

    >>530
    私も数ヶ月前、朝の出勤時に同じルートで見かけた事があります。
    その時は50代くらいの男性でした。
    街の路上喫煙ですら禁止されているのにマンション通路内で、、驚きすぎて注意出来ませんでした。
    閉鎖空間なので副流煙も篭りますし非常に不快でした。

  39. 539 住民板ユーザーさん1

    >>538 住民板ユーザーさん1さん
    何時頃に通勤されてる方なんでしょう?
    さすがに通勤時間帯じゃ管理会社の方もいないでしょうかね…

  40. 540 住民板ユーザーさん1

    焼肉屋の屋上の室外機からキュルキュルと音がして耳障り。。。

  41. 541 住民板ユーザーさん1

    たまに生活マナー(騒音)についてという紙がポストに入っています。
    これは全世帯に入っているのかランダムなのか、それとも下階から苦情のあった部屋だけなのか…
    私達に子供はおりませんが、もし下階の方にご迷惑をかけていたら申し訳ないと思い、とても気になっています。

  42. 542 住民板ユーザーさん5

    >>541 住民板ユーザーさん1さん

    うちは届いていない。
    もしかして苦情があった周辺にだけ入れてるのかな?

  43. 543 住民板ユーザーさん1

    >>541 住民板ユーザーさん1さん
    うちもなかったです。特定の住戸だけなのかもしれませんね

  44. 544 住民板ユーザーさん1

    >>541 住民板ユーザーさん1さん
    お子さんがいらっしゃらなくても、夜に洗濯機をかけたりしていませんか?
    プラウドに引っ越してからは経験ありませんが、賃貸のときは上階の方の洗濯機の音がうるさかったです。
    20時とかでも下階が子育て世帯でしたら寝かしつけの時間と重なって迷惑に感じていることもあるかもしれませんね。二重床だったと思いますし、洗面所と寝室は離れているはずですのでその可能性は低いとは思いますが。
    ちなみにうちも生活騒音についての注意はここ最近は入っていたことはありません。引っ越し当初だけでしょうか。エレベーターに張り紙がされた時と同じタイミングの一度きりです。

  45. 545 住民板ユーザーさん1

    皆様ありがとうございます。
    夜は洗濯機も食洗機も、もちろん掃除機などもかけていませんが…気を付けてみます!

  46. 546 住民板ユーザーさん1

    夜22時頃上の階(6階)の部屋からドンドンと大きな音がします。
    コンシェルジュとかに相談した方が良いのでしょうか。

  47. 547 住民板ユーザーさん1

    初めて投稿させていただきます。この頃困っているのですが、グリーンコート側のエレベーターの場所は吹抜けになっていますがGW中から子供達が鬼ごっこをはじめました。大きな声を出し廊下を走り回り階下から上階へ逃げた子に対し叫びます。娘は部屋を覗かれて驚いて窓を閉めたと言っています。管理室に注意をしてもらうよう電話をしたり、違う日には直接子供に注意しましたがこのマンションの子だけとは思えない人数です。学校の友達を連れて来て遊んでいるのでしょうか。第2エントランス側の入り口通路でボール遊びをしたり、遊び道具をそこに置いたまま何処かにいってしまったり!これは外部のお子さんもしている事かもしれませんが子どものマナー、これは親御さんの責任ですね。是非自分のお子さんには注意を促していただきたいと思います。

  48. 548 住民板ユーザーさん1

    住人の子供でも中で遊ぶのは許せないですね。
    まだ公園〜エントランス外の通路なら我慢できるけど中は非常識。

    見かけたら優しくは怒れないなぁ。。

  49. 549 入居済みさん

    公園〜エントランス外の通路ならいいんじゃないでしょうか。
    今の小さなお子様の数をみても、これから小学生の子供達の数はますます増えるでしょうし。
    公園は近隣のマンションにお住まいの子も遊べるかっこうの場所なんでしょうね。
    高学年にもなるとあの公園では手狭で遊びません、一時の事ですから我慢ですかね。

  50. 550 住民板ユーザーさん5

    >>549 入居済みさん

    常識のないお子様がいらっしゃるご家庭の親御さんですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸