埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プラウドシティ志木本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 本町
  7. 志木駅
  8. 〈契約者専用〉プラウドシティ志木本町
匿名さん [更新日時] 2022-12-20 12:13:39

契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532830/

<全体概要>
名称:プラウドシティ志木本町
所在地:埼玉県志木市本町2119-21、36
交通:東武東上線志木駅徒歩4分
総戸数:402戸
間取り:3LDK~4LDK、71.05~90.11m2
入居:2016年8月下旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2015-05-14 21:33:03

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ志木本町口コミ掲示板・評判

1. 1 入居予定さん [男性 40代]

はじめまして、最近投稿内容が過激というか荒れてますね?もっと前向きな話がしたいです。
    正直ローンの事・子供の学校の事など悩みは尽きません。
    そんなとき、同じ境遇の人と情報交換ができれば理想です。
    良いマンションにしたいですね。

2. 2 入居予定者

>>1
    スレ作成ありがとうございます。

契約するとイベントのペースも大分落ち着き、
    次のイベントは夏のインテリアフェアですね。

書類が届きましたがここでも「早期成約割」もあるようですね。

マンション購入は初めてでオプション工事の相場も分からない状態なので、まずはフェアに向けて相場価格の情報を集めたいなと考えています。

3. 3 入居予定さん [男性 40代]

こんにちわ! オプションは割高感もありますが、場合によっては他より安い場合もあります。あまり妥協もしたくないのでよく検討したいです。友人などのマンションなども見学させてもらうと結構参考になりますよ!

4. 4 契約済みさん

こんにちは。
    志木市の幼稚園や小学校中学校の情報など、ご存知の方いらっしゃったら教えて欲しいです。
    小学校中学校は学区が決まっているので仕方ないのですが、幼稚園とか人気ある園や特色等、口コミあれば情報が欲しいです。

まだ入居まで時間がありますが、良いマンションにしたいですね。
    よろしくお願い致します。

5. 5 契約済みさん

こんにちは。
    我が家の子供は保育園なので、(購入前に市役所に相談してある程度の情報は集めましたが)入居と同時に入園できるかがかなり気がかりです。
    あと一年以上ありますが、残りの棟も順調に売れて、快適な新生活となりますように!

6. 6 契約済みさん

みなさんインテリアフェアはどうしますか?
    うちは色々悩んでますが、結局鏡だけになるかもしれません‥

7. 7 契約済みさん

>>6
    うちは食器棚・コート掛けは欲しいなと思っています。
    食器棚は結構高いですが、ラクモアキッチン、人工大理石も使われていることを考えると意外と割安みたいなので。
    天然石のに変えたいですが、かなり高くなるので、それはやらないとは思います。
    色々考えると、お金がすごくかかりますね。。。
    鏡だけでも満足出来るのであれば、それも良いと思います!

8. 8 匿名さん

>>6
    食器棚はやりたいと思っています。
    あとはカーテンと、窓ガラスのフィルムを迷ってます。

9. 9 匿名さん

カーテン、エアコン、ガラスフィルム、食器棚、
    エコカラット、ミラー、ベランダタイルも付けて高額になってしまいました。

10. 10 匿名さん

>>9
    やはりガラスフィルムは必須ですかね?
    西向きです。

11. 11 契約済みさん

ガラスフィルム、ミラー、エコカラット、その他デザインの壁紙などの価格っていくらぐらいなんですか?

12. 12 匿名さん

>>11
    そのモノのランクによって価格に差があるようです。

13. 13 契約済みさん

来週の土曜日の現地見学会って
    皆様行かれますか?

14. 14 名無し

>>13
    私は予定があり参加できませんでした。
    参加された方いらっしゃったら感想をお聞きしたいです。

15. 15 契約済みさん

【第一期ご契約者の方々へ】
    掲示板にてこのような内容を失礼いたします。
    私どもは第一期に部屋の契約をした者です。
    契約するまでに受けた価格の説明と契約後に知った部屋の価格に大きく違いがあり、部屋の移動を野村不動産側に申し出ましたが、証拠(ボイスレコーダーなど)がないとのことで申し出は却下され、契約解除希望の場合は手付金返還も無理だと言われ、大変悩んでおります。
    もし同じような内容の説明を他に受けた方がいれば、私達の主張も正当性があると認められてくるはずだと思い、こちらの掲示板に同じような食い違った説明受けた方はいないか募らせて頂きたいため、書き込ませて頂いた限りです。

① 契約前に受けた説明:パークコートについて、価格は4000万台代後半からであり、マスターコートとかわりない価格帯
    ⇒実際には4500万円台(4000万台半ば)からの販売。
    ② 契約前に受けた説明:センターコート角部屋住戸(76㎡)4500万円台から販売
    ⇒実際には4200万円台からの販売。

上記二つ以外にも食い違う点はありますが、野村不動産側の営業担当者は、言った覚えはないとの主張ですが、私達はこのような説明を聞いた上で第一期での契約を判断したのに、実際は説明された内容と違っていた事で憤りを覚えております。
    第一期契約前に①②と同じような説明受けた方いらっしゃいませんか?
    同じような説明受けられた方いらっしゃいましたら、どうぞ掲示板にて一度書き込みをお願い致します。
    ※なお、この内容について、野村不動産側に記載する了承はきちんと頂いております。

16. 16 匿名さん

>>15
    その後どうなりました?

17. 17 契約済みさん

こんにちは。
    マンション購入経験者様やお詳しい方に
    ご質問です。
    間取りによってバルコニーに排水管があり図面に⚪︎と表示されています。
    流れる水の音の心配や
    配管の有無によりバルコニーのスペース
    で損をしたりしませんか?(エアコンの室外機を置く際邪魔になったり。)

18. 18 匿名さん

>>15
    仮に営業が言っていたとしてもそれは予定価格となります。
    例えば同じ間取りで自分より下の階が高くなる、またその逆もあります。

不動産とは時価です。スーパーの魚が毎日値段が違うのと同じです。

19. 19 契約済みさん

志木本町のプラウドがニュースで表沙汰になった旭化成建材が関わっていないか、杭がしっかり地盤に届いているか心配です。
    真実を教えてくれるか分からないけれど
    野村にメールで問い合わせしてみようと思います
    該当マンションではないよう祈ります。
    お隣様の三井、三住建設のマンションも
    該当マンションでないよう祈ります。

20. 20 契約済みさん

>>19
    でも悪い事実なら知りたくない。

21. 21 匿名さん

>>19
    該当マンションの名前は公表しないとありますが、もし該当なら住民には教えてくれるのかな…
    私もプラウドはもちろんお隣や、既に建っているパーク含めて無事であってほしいです。会社は違いますが、やはりあのエリア一体での価値があると思っていますから…

22. 22 契約済みさん

>>21
    同意見です

23. 23 契約済みさん

19です。
    野村不動産からメールでのご回答を頂きました。
    杭打ち施工会社は旭化成建材ではなく、
    別の施工会社でした。
    杭打ち方法も問題になっている
    横浜マンションとは異なる為調査の予定はないとの事です。ひとまず安心しました。
    お隣パークホームズ志木ザレジデンスも旭化成ではないとマンションコミュニティに投稿がありました。志木本町の2物件は旭化成建材が関わっていない事をご報告致します。

24. 24 契約済みさん

>>23
    因みに基礎会社は日興基礎さんでした。

25. 25 [男性 30代]

管理費の内訳にエネコック使用料1500円くらいってあったけど、電気代5%削減だと割に合わないような。。。何か私、説明聞き間違えたか勘違いしている?

26. 26 契約済みさん [男性 20代]

エネコックはインターネット使用料込みの価格です。詳細は重要事項説明書をご覧ください。

27. 28 [男性 30代]

不安を煽る投稿はお控え下さい。
    このマンションが気に入って志木が好きで購入したマンションですから、
    よろしくお願いします。

28. 29 契約済みさん

付属棟施工会社のジャパンパイルも不正をしておりましたが、皆さんどう思われますか?
    他人事ではないですね…

29. 30 契約済みさん

ジャパンパイルのサイトを確認しました。
    既成杭施工で流用があった模様。

日興基礎と同じ
    場所打ち杭施工であれば目視で支持層まで
    届いているか確認するみたいなので
    問題ないのかと
    施工方法を野村に聞いてみます。

30. 31 匿名 [男性 30代]

>>30
    野村不動産から連絡来ましたね。付属棟は未着工のため、ジャパンパイルから日興基礎の場所打ちコンクリート杭工法に変更するそうです。

31. 32 契約済みさん

>>31
    私も本日確認しました。
    ご報告ありがとうございます。
    ジャパンパイルさんやはり切られてしまいましか。
    迅速に施工会社、方法を見直してくれ安心しています。

32. 33 契約済みさん

日興基礎の担当者様が
    場所打ちコンクリート杭だと目視で支持層まで貫通しているか確認するので
    支持層まで貫通していない事はありえませんと
    回答していました。
    問題ないかと思います。

33. 34 匿名さん

>>33
    問題あっても言わないと思います。
    最後は自分の目で見て判断するしかない。

34. 35 契約済みさん

>>34
    そうですよね。
    自分で確かめ、信じるしかない。

35. 36 契約済みさん

皆さんオプションは何を入れますか?自分で手配するものなど決めていますか?

36. 37 匿名

>>36
    室内干し用の天井工事は入れる予定です。
    食器棚は検討中、家電やカーテンは自前で手配する予定です。
    悩みます。

37. 38 住民でない人さん [男性 40代]

グリーンコートの説明会に行かれた方、いかがですか?自分は予約ができずいけませんでした。
    景色がよさそうなのですが、価格が気になります。説明会に行かれた方の感想を聞かせてください。

38. 39 契約済みさん

マンション下にできる保育園、開園や募集の情報が遅いですね・・・転園なんで保育園入るのが必須なので、早く情報がほしいです。

39. 40 契約済みさん

>>39
    http://www.hoiku-shigoto.com/detail/3326.html
    保育園の求人の情報はあるので、開演は間違いないと思いますが募集時期は気になりますよね。

40. 41 契約済みさん

メリーポピンズに入園させる予定の方が多いのでしょうか?
    そろそろ引っ越しの時期も決めたいし、悩みますよね。

41. 42 契約済みさん

メリーポピンズは「入居者優先」なんてことは無いですよね(笑)
    先日のハウスウォーミングパーティーに参加したら小さなお子さんが沢山いらしたので
    どの位募集するのかしら・・・と思って。必要としている皆さんが入園できると良いですね。

42. 43 契約済みさん

皆さん、引越し業者さんはどこにしますか?やはり引越しのサカイでしょうか?

43. 44 契約済みさん

>>42
    小さなお子さんの多さには私も驚きました!
    メリーポピンズ以外にも今年度志木市にいくつか保育園がオープンしていますね。

44. 45 契約済みさん

>>43
    引越のサカイも含めて複数社に見積を取る予定です。
    サカイにお願いするのが自分たちの手間も少ないと思いますので、サカイで価格も抑えられるとベストだと考えています。

45. 46 契約済みさん

>>45
    大変参考になりました。

46. 47 契約済みさん

メリーポピンズは認可なので入居者枠はないようです。
    近くにもありますが、やはり駅が近いのでほぼ空きはないようですね。
    小さいお子さんが多そうですが、共働きが多いんですかねー??

47. 48 契約済みさん

共働きなので保育園です。
    ハウスウォーミングパーティーの感じでは、保育園と幼稚園半々くらいでした。

48. 49 契約済みさん

スーパー結構広いです。
    歩道も舗装され気持ち良かった。
    ↓写真

49. 50 契約済みさん

歩道

1. 歩道
  50. 51 契約済みさん

カスミ

1. カスミ
  51. 52 契約済みさん

スーパー。
    全面ガラス張りで、夜は周辺が明るくなりそう。防犯面でもいいことですね。
    あったらあったで便利なんでしょうね。会社帰りに毎日寄って帰りそう。
    楽しみです。

52. 53 契約済みさん

内覧会の案内来ましたね。楽しみです!
    みなさんはどういう所を確認しますか?
    普段気づかない所はあるかもしれませんので、是非ここで情報を共有したいと思います。

ちなみに、うちは壁紙を重点に見ていきたいと思います。

53. 54 契約済みさん

>>52
    カスミの営業時間、わかる方いらっしゃいますか??

54. 55 契約済みさん

>>54
    分からないです。
    契約営業部かモデルルームに確認した方が確実ですよ。
    0120 002 686野村不動産 契約営業部 月〜金 9:00〜17:00

55. 56 契約済みさん

>>53
    カーテンや食器棚を自分で手配することにしたので、採寸で手一杯になってしまいそうです。
    ウォールドアの開閉がスムーズにできるか確認したいですね。

56. 57 契約済み

引越の抽選結果、届きましたね。
    この板でも以前話題に上がっていましたが、サカイ以外に頼むと不都合があるのでしょうか?
    サカイから「法人間契約の為幹事会社に頼むもの」等と言われたのですが、確認した所事実ではないようでした。その上見積も高いので他社検討中なのですが、それで手間や他の方に迷惑が掛かってはと心配でして…。

57. 58 契約済みさん

>>57 契約済みさん

サカイで見積りした時に訊きましたが、サカイが引越し幹事なのは不動産側は混乱を避けるため必ず引越し幹事会社を選定しなくてはならないそうで、それにたまたまサカイが選ばれただけという事らしいです。
    なので、他の引越し会社を利用したからといって不都合が生じる事はないと思いますよ。

私もサカイで見積りだけして最終的には他の引越し会社にしようと考えてましたが、サカイの営業さんの感じが非常に良く、ここなら信頼できると判断したため、価格より安心を選んでサカイに決めました。

58. 59 契約済みさん

要は、与えられた「2時間」と言う時間内に、全ての荷物の搬入を終らせることが出来さえすれば、どこの業者に頼んでも構わないはずです。

もし、時間内に完了出来なければ、次の枠の方の引っ越しが始まるので、マンション前の路上で仕切っているサカイの担当者から「早くしてください!」と急き立てられることになるのでしょう(たぶん)。
    超過する時間によっては、残りの荷物の搬入は後ろに回されることになるかもしれません。

ですから、どの業者に見積もりをお願いするにしろ、「2時間で搬入を完了できるだけの人数は揃えてくれ」と言うことは、必ず依頼しなければならないと思います。

これはあくまで私見ですが、「迅速かつ丁寧」と言う意味では、サカイとアートの右に出る業者はいないと思います。

59. 60 匿名さん

>>59 契約済みさん

アートは丁寧だけど高い、その他の大手は同じようなもんだよ。

サカイは幹事会社のときは全然頑張らないから、相見積りは必須。相見積りを取ってから、そこから交渉開始だね。

幹事会社は、売主から皆同じ条件でやるよう言われていると言ってくるが、それを信じるバカは確実に損をする。相見積りすればガンガンさげてくるよ。

相見積りでは、ありさんはサカイに対抗意識燃やすから、かなり引いてくるはず。そこでサカイに対抗させれば良い。ただ、同じエリアの大規模物件の幹事会社になってると、人がいなくて見積りお断りという可能性もある。

あとは、どこの会社も、この場で即決してくれるなら最大限安くすると迫ってくるけど、実は余裕を残してることも多い。相見積りをしたほうが圧倒的に安くなる可能性が高いので、即決は断ったほうが良い。

また、どこの会社にいちど決めても、それは契約ではなくあくまで予約です。引っ越しの直前までは、キャンセル料などかからずキャンセル可能です。なので強引なセールスで決めてしまったが、条件の良い別会社に変えたいは可能。ただし、事前に届けてもらったダンボールの回収は有料なので注意。

60. 61 契約済みさん

57です。皆様レスありがとうございます。

うちの場合は58さんとは逆に「基本うちでないとダメ」という説明であったり、幹事会社にも関わらずこの物件の引越について無知だったりして不信感が膨らんでしまっていました。大手ですし担当さんの当たり外れもあるのかもしれないですね。

枠内に搬入完了できれば業者は他社でも不都合や問題はなさそうとのことで安心しました。我が家は誠意が感じられた他社の方にお願いしようと思います。相見積りについても情報ありがとうございました。

61. 62 契約済みさん

幹事に見積もりお願いしたら5万円代前半でした
    洗濯機の取付に6,000円要求されたのですが
    皆さんいかがでしたでしょうか?

62. 63 契約済みさん

>>62 です
    アリさんに引越の見積りをお願いしたところ
    洗濯機の取付込みで3万円代でした
    交渉前も4万円に消費税と良心的な価格でした
    荷物が少ないのでこの値段ということもあると思います

幹事は最初、11万円で提示してきました
    キャンセル連絡を入れるとアリさんと同額程度でと言ってきましたが丁重にお断り致しました

幹事は交渉によって価格変動激しいです

63. 64 契約済みさん

内覧会に行ってきました。
    指摘箇所が多くてビックリ。
    そして、天井の低さや全体的な安っぽさにまたまたビックリ。
    一昔前の団地みたい。
    残念です…。

64. 65 契約済み

私は新生活への想像を掻き立てられ
    非常に有意義な会で入居が楽しみです。

ハウスウォーミングパーティ未参加でして
    自転車置き場の抽選は今日行いました。
    住まいがセンターマスター側の為屋内駐輪場にしました。
    最初は料金が安いの屋外駐輪場にしようとしましたがさすがに歩いていて遠く感じたのでやめました。

ロビーやエレベーターは
    天高が低いかなと思いましたけれど
    専有部分に関しては大きな問題はなく満足です。

参考になれば思います。

65. 66 契約済み

64さん

外から、エントランスの内覧会立て看板をご覧になったのでしょうか?

検討掲示板でネガキャンをされるのはともかく、契約済みになりすまして書き込まれるのは、さすがに度を過ぎていると思います。

66. 67 契約済み

>>66 契約済みさん

本当にその通りで迷惑な話です。

実際に契約済みの方であるなら
    自身が購入したがマンションの価値を下げることになるからやめた方よいですしやめてほしい。それは何一つ良いことない。

67. 68 契約済みさん

64です。
    実際に購入した者です。
    内覧をしての率直な感想を申し上げたのですが、気分を害してしまい誠に申し訳ありませんでした。
    私のコメントがマンションの価値を下げるほどの影響力があるとは思いませんし、あくまでも一個人の感想です。
    言い方が悪かったですね。
    もっと天井や窓に高さがあり、共有廊下の鉄柵や床面、エレベーターの鉄扉などもっと高級感がある作りであればよかったなぁと感じました。

68. 69 契約済み

>>68 契約済みさん

67です。
    私も今、文面を見て言い過ぎました。
    申し訳ございません。
    インターネットの書き込みは
    匿名性がある分、冷静さを失ってしまうので
    投稿する前に良く考えてから行動します。

69. 70 契約済み

内覧会、始まってますね。
    専有部でどのあたりが要チェックなのか、また共有部で気になった箇所など共有しませんか。きっと他の方の参考になります。
    もちろん、仕様など不満足なこともあるでしょうが、それはいまここで書いても詮無いこと。それに、これからこのマンションを検討する方にはマイナスの印象をあたえる影響しかありません。早く完売してもらってマンション全体の価値を高めるよう協力しましょう!

70. 71 入居予定さん

はじめて投稿させていただきます。

昨日、内覧会に参加してきました。
    私も共有部分の印象は「あれ〜ちょっと安っぽいかな」という箇所がありました。
    が、ハウスフォーミングパーティーに不参加でしたので、内覧会に参加されていた方々の雰囲気を見て「落ち着いたいいマンションになりそうだな」というワクワクが上回りました(笑)

専有部分は私も満足です。
    部屋に足を踏み入れた直後、主人が「思ったよりせまいな」と言ったのでギョッとしましたが、しばらく室内にいたら「だんだん広く感じてきた」とのこと。
    梁の張り出しや下がり天井が改めて気になったようですが、それも慣れて行くのでしょうね。

一点気になったのがバルコニーの排水口の位置です。
    一軒ごとに排水口がある訳ではなく、数軒に一つ排水口のようで…(今まで住んだマンションでは必ず排水口があったので、それが当たり前なのだと思っておりました)
    施工会社の方の説明では「お隣にあります」とのことだったのですが、お隣に人がいらして覗き込むのは申し訳なくきちんと確認できなかったものの、ぱっと見ではお隣にも排水口がないように見受けられました。
    バルコニーの掃除をすれば汚れた水が流れることになるわけですし、これは排水口までのおうちの方のご迷惑にならないよう、コマメに掃除をする必要があるな、と思いました。

「もっとこうならいいのにな」という部分(主に主婦目線の、でしょうか)は、入居後に野村さんに一意見としてお伝えしてみようと思っています。

キッチン収納購入のために家具業者さんに採寸に来ていただいたのですが、キッチンの天板のことを野村の担当営業さんから「人工大理石」と説明されていたのが実は人工ではなく本物、らしいことが判明して小さく驚きました(サモア、という名前の御影石だそうです。鉄分が多いとのことで、従って錆びる性質があるのだとか。石自体が茶色がかっていますので気にはならないと思いますが、天板はこまめに拭こう!と当たり前のことを再確認した次第です)。

小さな子どもがおりますので、キッズスペースが気になっていたのですが、広さはそれほどではないもののおもちゃの充実度はなかなかで通りがかった娘が「あそびたい!」と大騒ぎでした。
    小さな子どもたちにとっては雨の日が楽しくなりそうです。

近隣の市に親族が住んでいるのですが、中学生の姪に学区を聞かれたので「志木小学校」と答えましたら「うらやましい!友だちが行っていたけど、あそこは校舎も新しいしモデル校で楽しそう」とのこと。
    PTAの結束が固く、また継続して役員をやってくださる方や自主的に立候補してくださる方も多いそうです。
    心強いですよね。

以上、つらつらと長文になり失礼いたしました。
    入居後にみなさんとお会いできるのを楽しみにしております。

71. 72 契約済み

>>71 入居予定さん

内覧会の感想、ありがとうございます。参考になります。
    部屋は家具がないと狭く感じられるものです。引っ越せば、すぐに慣れるはずなのでご安心を、
    キッチン天板は標準で天然御影石です。営業さんはなぜ人工だと言ったのでしょうか…当然、天然のほうが上質なんですが…。オプションのラクモアの食器棚の標準は人工大理石なので、それと混同したのかもしれません。
    バルコニーの排水溝は、トラブルになりやすい部分です。住民同士、管理組合で、管理の維持を心がけましょう。
    いずれにしても、住民は仲間なので、協力していい環境を作りましょう。よろしくお願いします。

72. 73 契約済みさん

フロアコーティングされた方いらっしゃいますか?
    というか、オプションでありましたか?
    ペットを飼おうと思ってますが、フロアコーティングした方が良いと聞いたので、どうしようか迷ってます。

73. 74 契約済み

>>73 契約済みさん

フロアコーティング、そもそも標準のフローリングがワックス不要のものを使っているとのことで、施工会社の方からはおすすめされませんでした。ただ、ペットの爪で傷つくことはあるようですし、推奨ワックスもあるようです。不明点などは野村不動産に尋ねてみてはいかがでしょうか。

74. 75 契約済みさん

>>74 契約済みさん
    ご返答ありがとうございます。
    そうなんですね、純正のフローリングでも結構良いのを使ってるんですね。
    近々野村の方に相談してみようかと思います。

75. 76 契約済みさん [男性 30代]

内覧会、行ってきました!!
    パーク、グリーンの共有部はホテルみたいで
    良い雰囲気でした♪

センターの共有部は天井が低いですが、慣れれば
    という感じでした。

一番、気になったのが部屋の換気扇稼働時の吸気口。。。

あの場所に全部屋付いているのでしょうか?
    モデルルームでは全く気にならなかったのですが
    あそこまで主張する場所にわざわざ付けなくてもと思いました(涙)

76. 77 契約済みさん

>>76さん
    私も気になりました。。。デカいですよね!
    正直最初部屋に入ったときあれが一番目に入ってきました。

案内の人がこれが強力に吸い込むんですよとか言ってましたが、
    フィルターの交換も気になって、小まめに掃除をしないといけないと思いました。

パーク、グリーンの共有部は素敵でしたね。

77. 78 契約済みさん

パークの1階部分にある共有施設もですが、個人的にエントランスホール2の先の中庭っぽい所の雰囲気が、大きな石があり落ち着いていて気に入りました。

78. 79 契約済みさん [男性 30代]

センターからパークコートに繋がるとこの屋根が低くて大きめの男性が頭打つそうでした。あれはふつーに危ない。。

全体的に天井が低いのが気になって仕方なかったですね。

専有部はフローリングの質感が結構気持ちよくて気に入りました。

79. 80 入居予定

グリーンコート契約済のものです。内覧会はまだなのですが共有部の天井低いんですね。グリーンパークの共有部が素敵とのことで楽しみです。
    その他に気になったところや共有部、専有部について教えてください。

80. 81 契約済みさん

ゲストルームの2部屋は和室と洋室で、部屋の基本料金2000円、リネン料1人2000円、2人で泊まると6000円はかかるそうです。
    でも、ヘタなホテルより綺麗な部屋だったので、自分が泊まってみようかと思いました(笑)

レンタサイクルは宅配ボックスのタッチパネルにより簡単操作で鍵が借りれます。
    使用料は毎月の管理費と一緒の引き落としだそうです。
    確か5時間で100円から借りれるんで、たまにぐらいの人は駐輪場借りるより経済的かもしれません。

81. 82 契約済みさん

内覧会行きました〜!共用部分はとてもよかったです!特にカフェから公園が見えるところは緑が多くてよかったです。
    でも公園の目の前は道路なので、子供を見るのが大変そうです。
    部屋は天井のせいなのか狭く感じたのと、階段部分のつくりがあまりに粗末!工事途中のようでした。どうにかならないですかね・・・

82. 83 契約済みさん

サカイで頼んで荷物は少なめで、引越し料金、2tトラック1台で60,000円(片道1時間の距離)だったけど、これって高いの?もっと安くなるの?相見積は取ってないから分からないんですけど…購入者さんお知らせ下さい。

83. 84 契約済みさん

>>83 契約済みさん
    高いと思います

相見積もり面倒だったので最初はサカイに決めました
    その後、懇意にしている業者で見積もりを取ったら交渉せずともサカイより安い値段を提示されびっくり!
    サカイにキャンセル連絡入れたら慌てて他社より数千円安い価格を提示してきました
    が、丁重にお断りしました

サカイの最終提示額は2tショートトラック、洗濯機取付ありで、35,000円でした

84. 85 契約済み

私はサカイで洗濯機取り付けこみ65,800円
    2時間以内にしっかり終わらせてくれる安心料と
    担当さんの人柄を買い
    サカイで決めました。

料金安いのも検討しましたが
    一斉入居の不安があった為幹事会社なら
    安心だと思いました。

85. 86 契約済みさん

幹事会社はできるだけ一律料金で
    請け負おうとしています
    そのため価格も他社より釣り上げてきますね
    こういう場所で情報共有されることを
    想定していないのでしょうか?

サカイに他社の見積もりを提示したところ
    最初に提示された額より
    7万円安くなりました
    現金払いにすると言えば
    さらに安くしてくれますよ

86. 87 契約済み

他社(アリさん)の見積もり金額をサカイに提示したところ、その金額では難しいとのことでしたので他社にお願いすることにしました。

2トンロング、作業員3名です。(サカイでも同条件)

ところが先日の契約会で他社にすると話したところ、トラックを止める位置が離れているので作業員3名では2時間じゃ終わらないですよと言われ不安になりました。

マスター、センターコート側ですが、やはり3名では厳しいでしょうか?

通常の引っ越しだと2トンロングは1時間半から2時間くらいとのことなので大丈夫かなと思っていたのですが‥

87. 88 契約済みさん

>>87 契約済みさん

内覧会の際にエアコンの施工業者を呼びました
    その方が駐車場所について野村不動産に確認したところ
    メインエントランス前の道路は道路使用許可を取っていると言われたそうです
    おそらく、サカイが取ったものと思われますが、サカイ以外の業者には目の前の道路を使わせないつもりでしょうか?

88. 89 契約済みさん

>>88 契約済みさん

他社利用予定なので野村にそういうこと(幹事会社の駐車位置の優遇など)があるのか聞いてみました。幹事の役割はあくまで一斉入居に伴う調整までで引越自体は業務依頼に入っていないので「そういうことがないように言ってあります」とのことです。
    もし当日他社だけがそういう扱いを受けていたらその場でサカイに、または野村にもクレームできると思いますよ。

89. 90 契約済みさん

何か、引っ越し業者に対して値切るとかクレームとか、そんな話ばかりで少々ウンザリですね。
    引き渡し以降の一ヶ月、2時間刻みで、彼らはほんと良く働いてくれますよ。
    折角の新居への引っ越しですから、感謝の気持ちでいたいものです。

90. 91 契約済み

>>90 契約済みさん

いいね!

91. 92 契約済みさん [男性 30代]

>>90 契約済みさん

本当にその通りです。

今回は、多くの世帯が引っ越します。
    サカイは幹事会社として2時間で終わらせられる為に
    現地にも運び専用のスタッフを用意するそうです。
    例えば一例ですが公園の前がトラック置き場で自分達の家がセンターやマスターの端の部屋であれば
    横の移動距離は凄い事になります。
    これを幹事会社に頼めば現地運びスタッフが手伝ってくれますが
    他業者であれば2時間はかなりタイトになると思います。(普通の1件だけの引越しとは訳が違います)

このリスクを考えてサカイにするか他業者にするか判断した方がいいです!!
    (サカイのスタッフが現地に沢山いるのでサカイが自然と主導権を握るのは間違いないでしょう。。。)

そして引越し料金も結局は人件費です。
    曜日や時間帯で同条件でも値段は変わります。
    例)同じ住所でも
    ①9:00~11:00であれば午後にもう1件仕事を請け負える可能性がある。
    ②13:00~15:00だとその1日で1件しか請け負えない。
    であれば
    ①と②では同条件でも値段が倍近く変わるものです。

なので引越しは私はいくら、貴方はいくら・・・は
    引越しには通用しません!!

なので掲示板でのこのやり取り、結構無駄です。

92. 94 契約済みさん

例とはいえ②13:00~15:00 という枠は存在しないはずです。契約者以外の書き込みと取られても仕方ない。

93. 95 契約済みさん

>>90>>91>>92
    自作自演臭すぎますね。。。
    朝から特定のマンションのスレに張り付いている人がこんなにいるでしょうか?
    サカイが火消ししてるとしか思えませんねー

94. 96 契約済み

91です。
    違いますよ。

95. 97 契約済みさん

>>90 契約済みさん

給料もらってるのですから一生懸命働いて当たり前ですよね?
    社会に出たことのない専業主婦様でしょうか?

ちなみに、うちは値切って20万が6万になりました
    値切るなんて貧乏くさいことをする人間がプラウド契約して申し訳ありませんでした

96. 98 契約済みさん

>>97 契約済みさん

値切き行為は当然だと思いますよ。
    向こうは商売ですし、それで何万も安くなるなら絶対に値引きしてもらうべきです。

97. 99 契約済みさん

>>94 契約済みさん

嘘を書くのはやめて下さい
    私は以前、関東法人部に確認しましたよ

今回は抽選による一斉入居のため、時間帯による価格差はないそうです
    夏休み中か9月以降の時期による差もないとのことでした
    ただし、土日か平日かでは変わると言われました

98. 100 契約済みさん

>>99です
    >>92宛でした
    失礼しました

99. 101 入居前さん

>>97 契約済みさん

20万→6万

どんな見積もり?

100. 102 契約済みさん

>>101 入居前さん

相見積もりを取りました
    他社ではこの量なら幹事が提示してきたトラックより一回り小さいものでも十分入るとのことでした
    あとはドラム式洗濯機の取り付けが6千円でしたので外しました
    旦那に洗濯機について見てもらったのですが、洗濯機の取付なんて説明書見ればこんなの簡単にできるよと言われました
    主婦だから足元見られてたのかもしれませんね

101. 103 契約済み

RSSの更新通知をメールで受け取ってる者です
    >>93の投稿消されてますね
    メールにレスが載ってたので転載

93: 急にサカイのステマが始まりましたね

幹事がこのスレ監視してて不都合な投稿は削除依頼出してるんですかね
    それともサ○イ信者みたいな方がいるのかな?

102. 104 契約済みさん

匿名性高過ぎて自演やられてもわからんわ
    2chみたいにせめてIDくらいあればええのに

103. 105 契約済

引越し代を少しでも安くしたいというのは当たり前じゃないでしょうか。この掲示板サカイの方が入っていそうですね。サカイ以外の話を聞きたいです。

104. 106 契約済さん

引越し日は皆さん希望通りの日程になりましたか??

105. 107 契約済み

>>106 契約済さん

ならなかったです
    9月以降になりました
    時間枠まで指定されてるんだからサカイにはもっと値下げして欲しいですよね
    現在の住居と家賃を二重に払うことになり、5万円程度余計な出費になります
    引越し代数千円値下げしてもらった程度じゃ割に合わないですよ

106. 108 契約済みさん

先週周辺駐車場のご案内が野村不動産からきましたけど、紹介リストの近辺の駐車場はほとんど空きなし。説明のときは敷地内駐車場の抽選に外れても近辺の駐車場を紹介しますからということだったので野村不動産から連絡が来るまで待っていたのですが、連絡先の不動産会社に電話しても特に野村不動産の紹介ということで対応されている感じではないですし、これでは紹介とは言えないと思いました。案内状の「ご希望に添えなかった方より優先してご案内申し上げます」という「優先」の言葉が返って腹立たしく思います。何が優先なんでしょうね?

こんなことならさっさと地元の不動産屋に連絡しておけばよかったと後悔しています。実際地元の不動産屋には「先月からプラウドシティの方から連絡が入っていてほとんど空きはないですよ」と言われました。とりあえず野村不動産の近隣駐車場地図の範囲外の駐車場を地元の不動産会社に紹介してもらったので、そこを契約して、引っ越してから近辺の駐車場が空くのを待つしかないかなぁと思っています。

107. 109 契約済みさん

先日、内覧会がありまして完成後の室内チェックをしました。複数軽微な補修箇所があり、その中で特に気になった箇所がリビングの押入れで、扉を開けた内側の奥が化粧板(ベニヤ板)の貼付けでしたけど、その継ぎ目がピシっとしてなくて1㎜位空きがありました。施工担当者は「膨張の関係」と言ってましたけど、ベニヤ板は無垢材と違ってほとんど膨張しません。普通プロだったら、継ぎ目など一切空きがなく施工するはずです。
    みなさんの部屋はどうでしたか?私と同じく継ぎ目に1㎜位の空きがありましたか?お知らせ下さい。
    宜しくお願い致します。

108. 110 匿名

>>109さん
    同じです!
    家の親がすごく気にしていました
    あの造りは粗いですよね

109. 111 入居前さん

>>109

そこまで見てなかったなぁ〜。
    しっかりと施工してあったという人、いますか?

110. 112 契約済み

繋ぎ目があったけれど1mmもなく気にならなかったです。来週もう一度内覧へ行くので見てきます。

111. 113 周辺住民さん

ステーションファーストの者です。実際に住んでみないとわかりませんが、うちのマンションの場合ベランダの天井や壁にクラックが多く2年以内なら無償修理なので直してもらいました。また水回りで水漏れや配管のひび割れなど様々でした。こまめにチェックして無償期間で修理されると良いでしょう。どうか良いマンションライフを!!

112. 114 契約済み

火災保険何に入られましたか?
    朝日火災のスタンダードが良い気がしているのですが…。
    どこが良いのか迷っています。

113. 115 匿名さん

やっぱり長谷工だから。。。泣

114. 116 契約済みさん

>>114
    コスパ・補償内容等で考えたら朝日火災のスタンダードで十分ですよ。私もそれにしました。(私は職業柄保険に詳しいです)

115. 117 契約済み

詳しい方からのご意見大変参考になります。
    ありがとうございました。

116. 118 契約済みさん [男性 30代]

いよいよあと一ヶ月切りましたね。
    断捨離やら忙しくなる日々です。

確認忘れてたんでわかる方いたら
    教えてもらいたいのですが
    部屋に煙探知機ついていましたか??

117. 119 住民板ユーザーさん6

>>109 契約済みさん

私も同じです。
    貼り直してもらいましたよ。私が担当してくださった方はすぐにやり直しましょうとおっしゃってくださいました。
    ただ、玄関入り口のドアと枠に、明らかに何かの資材を運んだ時に擦れてえぐれている傷が出来ていました。これは、修理後の一回目の確認会でもキレイになっていなかったので、もう一度お願いしました。
    今日、二度目の確認に行ったのですが、傷を直すというよりドアに塗装を重ねているだけで残念な感じでした。
    もうこれ以上のことは望めないかなと思い、諦めてOKでハンコ押しちゃいました。
    高い買い物なのに、ちょっと雑ですよね〜。

118. 120 契約済みさん

>>109
    私も先日2回目の確認の内覧会に行きましたが、みなさんと同じように総括して内装が非常に雑だという印象をもちました。私の場合フローリングに日光を反射させるとキズの様な擦れ跡がリビング中にあって担当者にキズですか?と質問したら「拭いてみます」といって拭いたら確かにだんだん薄くなりました。どうやらフローリングを貼った時の糊跡だったようです。それにしても20帖位の床じゅう糊跡はどう考えてもおかしいです。私も床を手で拭いたら手が真っ黒になったので、心の中で「掃除してないのか?」と疑問を持つのと同時に「このまま清掃入れないで引渡すつもりか?」と不信感を持ちました。
    確かに長谷工さんは現在かなりの数、大規模マンションの建設を請負っていますが、それは言い訳になりません。内装の職人さんにもっと丁寧に仕事をやるように注意をするべきです。色々なマンションを見てきましたが正直一番内装が雑でがっかりしました。中堅以下の建設会社の施工の方がよっぽど丁寧に仕事しています。(あくまで内装での比較)ここの契約者は野村&長谷工ブランドを信じて、且つ期待・希望をこめて人生かけて購入しています。その期待に応える仕事をしてこそブランドを維持することになるはずです。雑な仕事、お客様から指摘があってもただ上塗りをして若干目立たなくするようなヤッツケ仕事をして、お客様を諦めさせるような事をしているようでは、ブランドが失墜するだけです。野村不動産長谷工さんの施工(特に内装)をしっかり確認し注意するべき所は注意するべきです。言いずらいなんて言ってる場合ではありません!お客の立場になるべきです!どうせ今後も施工を発注する予定ですよね?今現在はおそらく野村不動産長谷工のチェック体制が全く無いと思われます。すなわちチェック体制が全て長谷工内で任されているはずです。そんなようではチェックどころか全てにおいてナァナァになるに決まっています。外部(野村)からのチェックをしなければダメに決まっています!
    野村不動産も今後もこのままダラダラいくんじゃなくてしっかり施工チェック体制をしっかり確立して下さい。じゃないと本当にプラウド&長谷工=雑な内装っていうレッテルが貼られてしまいますよ!
    PS:お客様は本当にプラウドを信じて期待をして購入しています。

119. 121 契約済みさん

>>120
    私の部屋もフローリング中にキズ跡のようなカスリ跡がありました。日陰のところ(光に反射させなければ)は目立ちませんが、日に当たる所は擦れ跡だらけです。私の部屋だけ?って思ってしまいました。あれって本当に雑巾掛けすれば落ちますかね?落ちれば良いんですけど…
    みなさんの部屋はフローリングの擦れ跡ありませんでしたか?お知らせ下さい。宜しくお願い致します。

120. 122 契約済みさん

>>121 契約済みさん

ウチはフローリングに擦り傷はなかったものの、クローゼットの内扉に無数の擦り傷がありました。
    長谷工さんは「それでは補修で…」と言ったので「これは交換でしょ!」と一蹴し、扉を交換させました。
    フローリングも繋ぎ目から繋ぎ目までの一枚の板を交換する事は可能らしいですよ。
    こっちは数千万の買い物しているんですから、多少の汚れや傷も容赦なく綺麗にしてもらわないとですね。

121. 123 住民板ユーザーさん6

>>122 契約済みさん

119です。
    そうだったんですね〜。交換してもらったのですね。
    ですが、ドアとドア枠を「交換お願いします」とは言えなかった…。
    だだ、ちょうどドアロックの位置なので、ドアの開閉の度に目に付きそうです。しばらくは毎日出勤帰宅時に見てはがっかりしそう。
    みなさんがおっしゃっているフローリングの方は気づきませんでした。
    床がザラザラしているなとは思いましたが、最終的にクリーニングしてくれるのかな?と勝手に思っていました。
    もしかして引き渡し前にはもうクリーニングはなくて、入居前に一度全面的に清掃しに行った方が良いのでしょうか?(簡単にはする予定でしたが。)
    何か知恵があったら教えてください。

122. 124 契約済みさん

>>119
    某建設会社勤務の者です。ドア&ドア枠をそのような補修をしたということは、間違いなく長谷工がヤッツケ補修をしたと思われます。ちなみにアドバイスですが、ドア製作会社(トステム?)が補修をやるとどんな酷いキズでも完璧に補修ができます。(虫メガネで見ても全く分からないレベル)以前ある事情でドアに10数ヵ所キズが付けられて補修をトステムに依頼したら、超完璧に補修をしました。建設会社勤務の人間が驚くレベルでした。ですから再度そのことを言って遠慮なく長谷工に再補修させるべきです。何千万の買物をして重要な玄関扉のキズ(施工会社の落度)を妥協して、数年間ガッカリする必要なんて無いのです。みなさんのレスを拝見して意見しますと、今回本物件の長谷工のやり口ははっきり言ってお客様をナメています。

123. 125 住民板ユーザーさん8

機械駐車はいっぱいみたいですね。
    この駅近だから、部屋数に対して40%の駐車スペースがガラガラにならないか心配でしたが。

124. 128 住民板ユーザーさん1

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

125. 129 契約済み

煽る人はレスが欲しいだけですよ
    反応していたらそれこそ思うツボです
    スルースキルない人は掲示板使わない方がいいですよ

126. 130 契約済みさん

内覧会で見逃していたとしても、3ヶ月点検で指摘すれば直してもらえます。その後、1年、2年と点検は続きます。それまでに、有意義な情報交換をしてよりよい生活を送りましょう! 後ろ向きではなく、前向きで!!

127. 131 匿名さん

>>130 さん
    良いこと言うなぁ

128. 132 マンション住民さん

保育園の枠、少なすぎませんか…
    今、都内、2歳未満、認可に通わせていますが
    入園出来るのか不安です。

129. 133 契約済み

>>132 マンション住民さん
    都内の方がはるかに少なくないですか?
    世田谷区港区なんて絶望的ですよ
    23区外はわかりませんけど…

130. 134 契約済みさん

台風9号の影響で志木駅周辺は冠水したとの事ですが、マンションの方は大丈夫だったんですかね?
    敷地内に浸水被害あったか心配です。

131. 135 契約済みさん [男性 30代]

いよいよ入居始まりましたね!
    これからよろしくお願いします。

私はしばらく先の引越しなのでまだ入居しないんですがとりあえず楽しみです。

毎朝のタワーパーキング渋滞みたいの起きないか気になってます。
    引っ越した方のレポお待ちしてます。

132. 136 契約済みさん

>>135
    昨日、早速新居に行って来ました。
    うちもタワーパーキングですが、皆さん説明書片手に苦労されていました。
    昨日は住民の皆さんが、お互いに教え合いながら、何とか入出庫していましたよ。
    しばらく、慣れるまでは時間がかかりそうなので、早めに家を出るなどした方がいいかもしれませんね。

133. 137 契約済みさん

タワーパーキング、混雑して、皆使い方がわからず、かなり混乱していました。混み合う時間帯は、しばらく大変そうですよ。

134. 138 匿名さん

壊れたら取り替えるのに億するので大切に使ってくださいね。。

135. 139 契約済みさん [男性 30代]

今日行ってきましたがまだ住人少ないためかパーキング混み合ってはいなかったですね。
    ちょい待たされてイライラしてるおっさんいましたがまぁ平置きに慣れてる人には仕方ないかなっていう手間感ありました。

出庫と入庫が重なると待つな、と感じで朝の出勤で車使う人は時間読めずに大変だと思います。
    なんなら近場の別の駐車場の方が早いかもですね笑

センターコートエレベーターの引越し渋滞半端なくてびっくりしました。
    ただエレベーターにはすんなり乗せてくれるので生活には影響ないです。

すれ違う方ほとんどが挨拶し合えるいい雰囲気に安心です。

ちなみに行った時は水道を外のメーターボックス開けて開栓するのと、ブレーカーをオンにするのが必要です。ブレーカーは一部だけオンになっててほとんどがオフになってます。

136. 140 契約済みさん

>>139 契約済みさん [男性 30代]さん

水道メーターとブレーカーの件、ありがとうございます。
    他に住んでみて何かわかった事ありましたら、情報提供の程よろしくお願いします。

137. 141 住民板ユーザーさん1

私は入居はまだ先なのですが、もう入居した方は住みごごちはいかがですか??共有スペースは使いましたか??

138. 142 住民板ユーザーさん1

世帯2台目以降の自転車、
    例えば子供の自転車など
    皆さんどうされたのでしょうか?
    引っ越しを機に処分されたのでしょうか。
    置き場所は?

139. 143 契約済みさん [男性 30代]

引越し業者が子供の自転車をエレベーターで運んでるのを見かけたので(本当はダメですが)自宅前に置いたりすることを考えてる方もいるんじゃないですかね。

140. 144 契約済みさん [男性 30代]

スーパーを行き来出来る側の入口
    セキュリティがしっかり出来ていない様に
    感じたのですが・・・私だけ?
    マスターコートの1階は自由に入れてしまい
    (レンタサイクルのある所)、
    センターコートに入る自動ドアは閉まるの遅いし
    ポストと宅配BOXに行く人が大回りをすると
    反応して開いちゃうし。

今から野村に改善って求められるのでしょうか?

141. 145 契約済み

>>144 契約済みさん [男性 30代]さん
    改善して欲しいならできるかどうか
    自分で訊いたらどうですか?
    こんなとこで尋ねても全くもって無意味でしょう

142. 146 契約済み

何でもかんでも野村不動産に言えばいいという発想の方多いですね
    引渡しは終わってますし、野村不動産は関係ないでしょう?
    マンションはもう住民の物なんですよ
    セキュリティの改善をしたいなら、管理組合の決定のもとに私たちのお金で行われるべきです

143. 147 匿名さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

144. 148 契約済みさん [男性 30代]

スーパーはもうやってるんですか??
    となると、搬入もあるはずですが音とかどうでしょう。
    先日、引っ越し前の下見で半日ほどいましたが通路側の窓開けてるとタワーパーキングの警報(?)音が結構反響してたのが気になりました。

145. 149 契約済み

>>148 契約済みさん [男性 30代]さん
    スーパーは9月9日からだそうです
    タワーパーキングのほぼ目の前ですが
    高層階だと全く聞こえないですね

146. 150 契約済みさん

>>149 契約済みさん

スーパーカスミの開店日情報が探しても無いんですが、どちらからその情報は入手しましたか?

147. 151 契約済み

>>150 契約済みさん
    カスミの前の警備員さんが教えてくれましたよ

148. 152 契約済みさん

>>151 契約済みさん

ありがとうございます。
    もうすぐですね!楽しみです。

149. 153 住民板ユーザーさん1

>>143 さん

ありがとうございました。

150. 160 匿名さん

[No.154から本スレまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

151. 161 入居前

あらあら、ここは契約者専用かと思っていましたが、間違った人がいるんですね。気にしないで情報交換しましょう。

152. 162 契約済

どのようなスーパーか楽しみですね。カスミはいままで使ったことがないので。オープンは10月と聞いていましたがだいぶ早まりましたね。

153. 163 入居前

キッズルームやライブラリをすでに使用した方はいらっしゃいますか??

154. 164 契約済みさん [男性 30代]

>>163 入居前さん
    うちのチビが5分くらいだけ、キッズルームで遊びました!
    帰りたくなさそうでしたが予定があったので強引に連れて帰りました(笑)

内覧会!?より遊具が増えていました!

155. 165 契約済み

キッズスペースの遊具って衛生的なんでしょうか
    保育園や幼稚園なら定期的に消毒を行うはずですが、住まいるサポーターの方がやってるようには思えませんね
    正直、あまり遊ばせたくないです

156. 166 匿名さん

そう思うなら利用しなきゃいいだけ。

157. 167 匿名さん

こういう人の子どもって躾がなってなさそう
    ロビーのソファーに子どもが土足で乗っても注意しなそうですね

158. 168 契約済みさん [男性 30代]

まだ引越し前なのですが、野村側から簡単な注意喚起などがあった
    訪問勧誘などは来ていますか??
    いれば事前に把握しておきたいです。

159. 169 契約済み

>>168 契約済みさん
    しばらくは引っ越し作業でエントランスのオートロックが解除されているため、いろいろな業者が廊下などでうろうろしています。
    「換気扇(24時間換気)の説明に参りました」

「フローリングのお手入れの説明に参りました」などと言って玄関先まで来るので、注意されると良いですよ。
    基本的には、長谷工の方が個別に訪ねてくることはないはずですので。

160. 170 契約済みさん

噂には聞いてましたが。。。
    幹事ってアルバイトスタッフばっかりなんですね
    どう見ても大学生
    他の業者に頼んで良かったです

161. 171 契約済みさん

幹事会社を利用して引越ました。
    若いスタッフで学生も混じっていたかと思いますが、スムーズで私は満足です。

カスミに貼り紙がしてあり、オープンは9月9日(金)9時と告知もありました!

162. 172 契約済みさん

>>171 契約済みさん
    私も引越しの単発アルバイトしたことあるのでわかるのですが
    荷卸しのときに重くて落としてしまったりすることあるんですよね笑
    台車に乗せたら運ぶのは簡単です

163. 173 入居予定さん

夜ゴミ置き場に行ったら、外につながる扉が50センチほど開いていました。翌日がゴミの日で開けておいたのかと思いつつ、あれだけ開いていたら外を通りかかる人の目につきやすく、誰でも入れてしまうな、と不安になり閉じておきました。この掲示板をご覧の入居者のみなさん、あまりにも扉が開いていたら閉じ気味にしておきませんか?

164. 174 契約済み

>>173 入居予定さん
    そうですね。
    せっかくのオートロックのマンションの意味がなくなってしまいますよね。
    このマンションの住民の方は小さなお子さんをお持ちの方も多いようですし、防犯については私達も日頃から気をつけたいものですね。

165. 175 入居前さん

>>168さん
    >>169さん
    まだ入居はしていないのですが、ポツポツ荷物を運んで部屋に居る時
    「フローリングのお手入れの説明に参りました」と作業服を着た男の方がいらしたので
    何の疑いもなく部屋に入れて説明してもらってしまいました。
    最後に、水周りの水はね防止の工事を持ちかけてきたのでヘンだな・・と思ったのですが
    正直に「余裕がないのでできません」と断ったら帰って行きました。
    今はオートロックの機能が果たせていないので不安ですね。
    あと、グリーンコート側から車を出すための予約に行く途中に「この柵は外から簡単によじ登って入って来れるでしょう」という場所がありました。(センターコートの非常階段の所だったと思います)
    外部から侵入するの容易いと思うのですが・・・気になった方いらっしゃいませんか?

166. 176 入居済みさん

>>175 入居前さん
    それなりの身体能力があれば、大抵のマンションは侵入できますよ
    セキュリティ求めるなら24時間警備員がいるようなマンションを購入すれば良いのに
    値段相応のセキュリティってことですよ
    何でもかんでも求め過ぎなんだよなあ

167. 177 入居前さん

>176さん

ご助言有難うございます。

でも“この場所はセキュリティ的に注意しておいた方が良い” という「情報」として
    書き込むのは間違いではないと思うので
    どんな内容でも“書き込みにくく”するようなスレはしない方が良いと思います。

168. 178 住民板ユーザーさん8

昨日、契約しました。11月末の引越しがとても楽しみです。みなさまよろしくお願いいたします。

169. 179 入居予定さん

「うちのマンションはいま無防備ですよ」と掲示板を通じて多くの方に伝えているようなものですね。本当に気になるならここに書かないでください。

170. 180 入居済みさん

>>179 入居予定さん
    泥棒さんがこんな掲示板見てると思うと可愛いですねwww

171. 181 契約済みさん

「水回りの説明に~」と私の家にもインターホンからの訪問がありました。
    名札もぶる下げていて迷ったのですが、「うちは結構です」と伝えたらすぐに引き下がりました。
    思い返すと野村とオフィシャルな提携のある企業は必ず事前に訪問時間の調整がありますので、突撃訪問してくる業者はセールスと思って間違いなさそうですね。

172. 182 匿名さん

>>132 マンション住民さん

はじめまして。突然失礼します。保育園入れましたか?
    我が家は待機児童になり、引っ越せない状況です。

173. 183 契約済み

>>182 匿名さん
    マンション内のメリーポピンズは、9日まで申込みを受け付けていますが、申し込まれましたか⁉

174. 184 匿名さん

>>183 契約済みさん

はい!申し込みました☆ダメ元で他の園の9月入所申し込んだのですが、57人くらい待機児童がいるようで、メリーポピンズさんの枠はすでに待機の方で埋まる可能性が高いと説明を受けました(T_T)入れたらとーってもありがたいんですけどね(T_T)

175. 185 契約済みさん

実質入れないのに、保育園併設なんて、マンションの売り文句にしないでほしいです。

176. 186 住民板ユーザーさん5

>>185 契約済みさん

そうですよね。
    学年にもよるかもしれませんけど、やっぱり市外からの転入だと、メリーポピンズに入るのは厳しそうですね。
    市役所に聞いてみても「なんとも言えない」の一点張りで・・・
    保育園は決まらなくても、引っ越しは手配してしまったので、少し遠い市外の保育園にしばらく通うことになりそうです

177. 187 住民板ユーザーさん8

何才クラスですか?? 
    正式結果はまだ来てないですよね?
    志木は待機児童少ないみたいですが、0、1、2はやっぱりどこも大変ですよね?

178. 188 契約済みさん

>>185 契約済みさん
    認可保育園の入園の仕組みってご存知ですか?
    まさかプラウドシティの住民が優先されるなんて思ってないですよね?

179. 189 契約済みさん

>>186 住民板ユーザーさん5さん
    「なんとも言えない」という職員の対応は正当ですよ
    あなたの計画性がないだけじゃないですか

180. 190 入居済者

併設カフェは、日曜日が定休日。
    やる気あんのか?と疑問に感じました。

181. 191 住民板ユーザーさん1

やはり保育園ハーレム入るの大変なんですね。私は専業主婦なので保育園は入れる予定はないのですが、このマンションは共働きので方が多いのですかね??専業主婦の方もいらっしゃれば良いのですが。

182. 192 契約済

もうすぐカスミオープンですね。今から楽しみです。

183. 193 住民板ユーザーさん1

なかなか良さそうですね、カスミ。
    行かれた方、どうでしたか?

184. 194 住民板ユーザーさん8

欲を言えばもう少し広いと嬉しいですが、質、値段ともに満足でした!開店直後は少し行列ができていました。

185. 195 契約済みさん [男性 30代]

まだ引越してない方へプチ情報です。
    自転車が各家庭一台しか割り当てられてないけど余っているようです。
    正式には後日抽選のようですがとりあえずで、余ってる区画に青いシールが貼ってて、そこに自由にとめておいていいとのことでした。
    引越しの際に処分せずにとりあえず持ってきてもいいと思います。
    ちなみにパーク側は今日時点であと30台くらい置ける感じです。

もうひとつ。引越しのゴタゴタの中でパッとゴミ捨て場に行くことあると思います。
    ゴミ捨て場はマンション通路側からもゴミ捨て場からマンション通路に戻る側もオートロックなので鍵忘れたら悲惨です笑

186. 196 入居済みさん

>>195
    プチ情報ありがとうございます!

さすがに自動車は満車ですかね?

みなさんは宅配ボックス登録は済みでしょうか。
    私は登録しようとすると、部屋番号が間違いと言われました。
    今度、管理人さんに問い合わせしてみようかと思います。
    また、何か情報がございましたら更新しますね。

カスミは便利です!大満足です!

187. 197 契約済みさん

カスミ、野菜が1個から買えるのが有り難いですね。

もう入居された方、引っ越しの混雑状況はいかがですか?
    週末のエレベーター渋滞はまだありますか?

188. 198 契約済みさん [男性 30代]

こないだの土曜日午前〜昼過ぎにパーク・グリーンのエレベーター何度か使いましたが全然混んでるとかなかったですよ。

189. 199 契約済みさん [男性 30代]

元々付いてるカーテンレールのシャーって音大きくないですか?~_~;
    カーテンレールが安いのか構造的なものなのか。
    そっと締める以外何か改善策ないでしょうか??

190. 200 マンション検討中さん

すでに入居されている方に質問です。
    ベランダに鳥が入ってくるということはありませんか?

191. 201 契約済みさん

>>200 マンション検討中さん

そのような事は全くありません。
    夕方になると埼玉りそなとパチンコ店の交差点付近の電線にムクドリが多く飛び交っていますが、このマンションやカスミ周辺には来ないです。
    交差点からも距離があるんで、思った以上に静かですよ。

192. 202 契約済みさん [男性 30代]

>>200 マンション検討中さん
    201の方の言う通りです!

鳥の【と】の字もありません!!
    (センター住民です)

193. 203 契約済みさん [男性 30代]

>>199 契約済みさん [男性 30代]さん

カーテンレールの付いているレールボックスの上板が薄い?軽い?から響いてさらに気になるのでは?と思います。
    夜のカーテン開け閉めは特に気になります。。。

194. 204 入居済み

カスミが開店して以来、あの通りも人通りが多くなった気がします。
    ダイエーがあった頃とまではいかなくとも、それなりに通り全体が明るくなったかな。
    カスミもあの店舗面積にしては頑張ってると思うし、何だか良い感じです。
    公園も週末の昼間にはお子さん連れの方々の利用者で賑わってますし、
    カフェもそれなりに人、居ますね(笑)
    これで保育園が開園したらもっと賑やかになるのでしょうね。
    そうは思わない方もいらっしゃるかも知れませんが、私は何だか嬉しいです。

あとは建設中のパチンコ屋でどうなるかだなぁ〜。
    そっちの賑わいはいらないか?

長文ですみません。

195. 205 マンション検討中さん

200です。
    ありがとうございました。心配していたのでとても参考になりました。
    このマンションを買って良かったところや住み心地をぜひ教えていただきたいです。

196. 206 住民板ユーザーさん8

>>205 マンション検討中さん
    2週間ほど前に入居した者です。

住み心地は良いです。個人的な比較になってしまいますが、キッチンや収納、ベランダも広く快適です。設備としてはディスポーザーが特に気に入っており、生ゴミが激減しました。
    駅近の立地ですが、目の前の通りは比較的静かな点もよいですね。

197. 207 入居済みさん

1週間位前に引越してきて概ね満足ですか、メールBOXの扉あけて内側のフックの所にゴムが貼ってありましが、最初からほとんど剥がれているんですけど…私だけ…?あれって剥がすもの?
    みなさんどうなってましたか?お知らせ下さい。

198. 208 住民板ユーザーさん5

>>199 契約済みさん [男性 30代]さん
    機能カーテンレールなので安物だと思いますよ
    私は外してロールスクリーンをつけました
    かと言って装飾カーテンレールだと好みもあるでしょうから機能カーテンレールで良いのではないでしょうか

199. 209 住民板ユーザーさん8

志木駅構内のTOSCAがこれから改装して来春生まれ変わります!とありますが、入るお店は今入ってるお店と変わるのでしょうか?
    個人的には青山フラワーマーケットが入ってくれたら嬉しいです!

200. 210 入居済み

メリーポピンズに入れた方いらっしゃいますか?
    うちはダメでした。また4月の申請してみます。

201. 211 住民板ユーザーさん4

居住してしばらくたちます。上階の足音とかきになるかたはいますか?

202. 212 マンション住民さん

足音どころか騒音も感じないですね。

通路側の窓は開けると外にいらっしゃる声が反響するのか
    結構響きますが別に問題ないです。

上階の方のマナーに依存するとは思いますが・・・

203. 213 住民板ユーザーさん1

>>211 住民板ユーザーさん4さん

上階の音、大変気になります。足音だけならまだいい方で走ったりソファーの上から飛び降りているかの様な響く音が朝早くから聞こえてきて、正直参ってます。

204. 214 マンション住民さん

フローリングなんですが,ダイニングチェアなんかで引っ掛けると板の角っちょがべりっと剥がれます。
    みなさんもお気を付けあれ…。

ちなみにこれって修繕してもらえるのでしょうか。詳しい方いらしたら御教示ください。

205. 215 契約済みさん

>>213 住民板ユーザーさん1さん
    それは災難ですね
    私の部屋は上下左右、全く聞こえないです
    お隣の国の方なのでは?
    キッズスペースでもマナーが悪いですよ
    トラブルは避けたいのであちらの国の方がいるときは帰るようにしてます

206. 216 入居済み

>>207 入居済みさん
    207さんの書き込み見るまで気づきもしなかったのですが、うちのポストのゴムも剥がれかけ?のような状態になってました!
    くっついてはいるので機能してはいますが、雑なつくりですね。

207. 217 入居済みさん

>>207 入居済みさん
    私はまだ確認しておりませんが、メールBOXは共用部になると思います
    ちょうど共用部分不具合のアンケートがポストに投函されていたと思いますので
    記入して提出してみてはいかがでしょうか

208. 218 住民板ユーザーさん8

9/3以降に契約すると、インテリア30万円分の商品券がもらえるそうですね。どなたかもらった方いますか?わたしももう少しあとに契約しておけばよかった。

209. 219 住民板ユーザーさん1

上階の音が聞こえない方が多いのですね。上階の方が常識のある方で心底羨ましいです。
    今日もドタドタずっと聞こえていて一体何をしているんだろう?って感じです。

210. 220 入居済み

>>219 住民板ユーザーさん1さん

そもそも上の階の方とは、
    お互いの挨拶はお済みですか?

顔を見知っているか、どうかで
    上階の方の対応も違うような気が。
    どうせ、顔もわからないし
    と思われてドタバタされてるのであれば
    遅いかも知れないけど、一度牽制の意味
    を込めて挨拶してみては?

211. 221 住民板ユーザーさん1

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

212. 222 入居済みさん

>>219 住民板ユーザーさん1さん
    ホームウォーミングパーティには参加しなかったのですか?
    まだ一度も顔合わせしていないのなら
    直接行ってみてはどうでしょうか
    顔合わせ済みならコンシェルジュを通して苦情を入れるのがよいですかね

213. 223 住民板ユーザーさん1

パーティでの顔合わせは済んでいます。
    ただ他のマンションの騒音でのトラブルを多々聞いているので、上階の方にお願いに行くのをためらっています。対応を間違えばこの先住みづらくなってしまうかもしれないので。
    そうですね、コンシェルジェを通してみます。

214. 224 入居済みさん

>>223 住民板ユーザーさん1さん
    そうなのですね。騒音問題は難しいですよね。
    相手は嫌がらせしてるつもりもなく
    普通に暮らしてるつもりでしょうから。
    早く解決するといいですね

それにしても二重天井構造になってるのにそんなに音が聞こえるなんて何をされているのでしょうね。

215. 225 入居済みさん

疲れて帰ってくるとマンションの明るさ・綺麗さに癒やされます。
    ただ、エントランスがイメージ図で見たよりもだいぶ狭く感じます。想像力が足りませんでした。
    世帯同士ですれ違うときにはごった返すので大規模なのにちょっと残念、と思ってしまいます。

216. 226 住民板ユーザーさん1

外国人への一律な偏見は、あかんよ。
    色の付いた眼鏡を、外した方がいいよ。

そこら辺の日本人より真面目で素直でしっかりした人もいるからね。

217. 227 匿名

>>226

ほんと、そう思います。人種、国籍など色眼鏡で判断するのは止めましょう。

これは、皆さんにお願いですが、契約者の方、住民の方なのであれば、このマンションの価値を下げるようなことはここに書くのはやめましょう。意味がないですし、自らの首を締めることになります。

問題があれば、管理組合や管理会社に直接相談しましょう。

218. 228 匿名さん

ネガティヴに感じている人が複数いることも事実です。

219. 229 契約済みさん

>>210 入居済みさん

うちもダメでした。
    よって引っ越せずです。
    元々定員が少ないので、新規開園の今回入れなければ、今後は厳しいと思いますよ(T_T)

220. 230 入居済みさん

>>229 契約済みさん
    来年度の入園まで待つしかないですよね…
    ちなみに共働きのフルタイムでしょうか?

221. 231 契約済みさん

[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

222. 232 契約済み

>>230 入居済みさん

同じく入園できず引っ越せていません。共働きフルタイム、来年度まで待つしかなさそうです。

223. 233 入居済み

何歳クラスですか?うちは1歳です。

224. 234 住民板ユーザーさん1

>>230 入居済みさん
    229です。
    はい、共働きフルタイムです。
    市役所に何度か相談しましたが、うちはまだ低年齢なので…激戦です。

225. 235 契約済み

>>233 入居済みさん
    うちも1歳です。激戦ですね…。早く引っ越して落ち着きたいです(>_<)

226. 236 住民板ユーザーさん1

>>231 契約済みさん

221の削除された投稿内容があまりにもひどかっただけです。

227. 237 住民板ユーザーさん3

>>235 契約済みさん
    229&234です。
    せっかくマンションを買ったのに引っ越せないのはつらいですよね(´`:)
    時々風通しに部屋に行くのですが、入居者の皆さんと気持ちよく『こんにちは』と挨拶を交わし、とても雰囲気の良いマンションだと感じています。
    お互い早く保育園が決まり、引っ越せるといいですね!!(>_<)

228. 238 匿名さん

幼稚園情報頂けると助かります。
    願書間近でまだ迷っています。
    かきの木幼稚園について情報頂けると嬉しいです。
    クチコミなどを見ると親の出番がかなり多いようですが(⌒-⌒; )

229. 239 住民板ユーザーさん1

一度は諦めたエコカラット、
    自分でやってみたら意外と簡単でした。

230. 240 住民1

>>239 住民板ユーザーさん1さん
    ご自身でエコカラットした方が経済的ですか?

231. 241 住民板ユーザーさん1

>>240 住民1さん

金額面では材料費のみですのでメリットがあると思います。ただその分時間がかかりましたので、お忙しい方には向かないと思います。
    やり方は、YouTubeで勉強しました。
    エコカラットそのものは楽天で購入し、カッター等の備品は志木のビバホームで揃えました。

232. 242 入居済みさん

リビングにも洋室にもカーテンのタッセルをかける房掛けが無いんですが、みなさんは市販の房掛けを買って付けてるんですかね?
    自分で穴を開けたり粘着タイプを貼ったりすると、売却するときに修繕しなくてはならない気がして、なかなか購入に至りません。
    何かいい方法ありませんか?

233. 243 住民板ユーザーさん1

マスターコートに入居予定ですが、スーパーかすみの搬入のトラックの音などしますか?早朝や夜中トラックきてますか?

234. 244 契約済み

カスミで購入して、カートで自宅まで運べるとのことですが、カートのゴロゴロする音気になりますか?

235. 245 契約済みさん [男性 30代]

搬入音はパーク住人なのでわからないですがカート音は気にならないですよー。
    それにカート押してくる通路には住居ないですしね。

236. 246 住民板ユーザーさん8

>>242 入居済みさん
    我が家は粘着タイプのものを買って付けています。
    ただデザイン的に左右に寄せるだけでも見た目も悪くないので、房かけはほとんど使っていません。

237. 247 住民板ユーザーさん1

エコカラットを貼り付けるために、、ビニールクロスを剥がしますか?

238. 248 住民板ユーザーさん8

>>243 住民板ユーザーさん1さん
    早朝に来ていますね。音は多少しますが、少なくとも私はストレスに感じたり、それが原因で眼が覚めるレベルではないです。

239. 249 住民板ユーザーさん5

>>243 住民板ユーザーさん1さん
    うちは低層階なので結構音がします。
    日中は気になりませんが、朝6時台に作業されているので目が覚めることもあります。
    7時台以降に作業していただけると助かるんですけど…

240. 250 契約済み

我が家もマスターコート低層階ですが、搬入の音はかなり気になります。
    開店当初は5時台にも結構うるさかったのですが、現在は6時頃になったようです。
    それでも早い時間ですから、マスターコートの北側に寝室がある方は気になるのではないかと思います。

241. 251 住民板ユーザーさん1

カスミに問い合わせたところ、搬入は6時以降の契約?になっていて、朝は6時半頃以降3台来てるとのことでした。一台当たり何分ぐらい作業されてるのでしょう??時間かかるようなら、目が覚めたりしそうですね。パレットという食品を入れるケースを重ねる音がダンっとしますか?

242. 252 住民板ユーザーさん1

マスターコートの方、カスミの屋上の空調の回る音は気になりますか?窓を開ける時期どうでしたか?

243. 253 住民板ユーザーさん1

>>247 住民板ユーザーさん1さん

私は、剥がさず行いました。
    ビニルクロスを剥がす剥がさないは、人によって意見はあるようですね。
    大工の友人からは、ビニルクロスを剥がさない方法を勧められました。石膏ボードは水に弱いため、ビニルクロスは、湿気を吸収するエコカラットの間に残っていた方が良いと。

244. 254 住民板ユーザーさん8

>>252 住民板ユーザーさん1さん
    低階層住民です。空調の音や臭いは全く気になりませんでした。

245. 255 契約済みさん

カスミの搬入トラックですが、駐車場内を減速せずにかなりのスピードで走っているので、小さなお子さんがいらっしゃる方などは気を付けた方が良さそうです。
    特定の業者だと思いますが、立体駐車場で操作しているときに何度も見かけました。

246. 256 契約済みさん [男性 30代]

それってその業者特定を特定してカスミに改善を求められないんでしょうか?
    筋としてはマンションの管理組合から申し入れてもらんでしょうけど、なんかあってからじゃ遅いから早めがいいですよね。

別件ですが公園側に停車するセントラルの迎えや送迎バスの列で道が狭くなったり、子供が横断するとき危険いっぱいな件はセントラル側に個人として申し入れました。

247. 257 入居済みさん

私はKASUMIのゴミ収集車に驚きました。
    私の駐車場は2号機なので、ゲートが開く黄色いランプが回っているのが見えて気を付けていたのですが
    それでも猛スピードだったので前を通過された時怖かったです。
    1号機だったら、全く見えない所にあのスピードで通過されたら・・・小さなお子さんが飛び出したら・・と
    思うと心配ですね。後、車寄せの近くに車を何時間も置いている時があります。
    車寄せを使う人にも迷惑だし、停車している事によって事故が誘発されても困るので是非止めてほしいです。

248. 258 住民板ユーザーさん7

カフェですが、もっとお洒落に、こだわりの美味しい珈琲を入れてくれるならリピーターになれますが、今の状態じゃ・・・。

カフェは、閑散とし、スタッフは、パートタイムの人がとりあえずでやっているだけの感じですね。
    人件費と材料費を考えたら赤字でしょう。

この事業について、管理組合の理事会で、運営方法に物申すことできないのでしょうか。

入居者は、カフェ事業の費用を負担していることを考えれば、人ごとではありませんね。

249. 259 匿名さん

志木クォリティですね。さいたまー

250. 260 契約済みさん

>>258 住民板ユーザーさん7さん

入居者がカフェの運営費用負担しているんでしたっけ?
    別業者の運営なので、一切持ち出しはないと説明をうけましたが。

251. 261 住民板ユーザーさん7

言葉を間違えました。失礼しました。
    カフェは、共用部分ですので、固定資産税や不動産取得税で、区分所有者が負担することになります。特に、外部にも開けているため、非住宅としての負担ですね。面積は、微々たるものかもしれませんが、一応住民の皆さんで、この辺の費用を負担することになります。

252. 262 住民板ユーザーさん1

まあ、クオリティは別にして
    私は好きですよ、あのカフェ。
    継続してもらいたいです。

253. 263 住民板ユーザーさん1

あのカフェ利用したことないですが、なんか暗くて中が見づらいので入りにくい雰囲気ありますよね。
    その方が落ち着くのかもしれないけど、もう少しオープンにすればいいのにと思います。

254. 264 住民板ユーザーさん1

皆さん初回総会の議案書はご覧になりましたか?
    団地部分の予算の10%程度がカフェ運営依託費として使用されています
    あのクオリティのカフェに私たちの納めている管理費が使用されているんですよ?
    もっと主体的に自分たちの住むマンションについて考えていきましょう

255. 265 匿名さん

カフェは、入りにくいオーラ有りまくりです。

256. 266 住民板ユーザーさん1

>>265 匿名さん
    入っても大丈夫ですよ
    紙コップにティーバックが入ったままの紅茶が飲めるカフェですから

257. 267 住民板ユーザーさん1

カフェは、定休日を平日にして、日曜日も営業してもらいたいね。

258. 268 住民板ユーザーさん1

メインエントランスに
    タバコの吸殻が落ちてて
    マジかと思った。
    歩行喫煙禁止区域に関わらずカスミの前でもマンションの通りでも喫煙する人も見ていて不快。
    モラル無い方って注意すると逆切れして
    来るので怖いです。
    また見かけたら管理人に言って見ます。

259. 269 住民板ユーザーさん1

>>268 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとですか!?
    そりゃひどい

260. 270 住民板ユーザーさん1

>>269 住民板ユーザーさん1さん

本当です。
    今朝拾ってゴミ箱にぶち込みました。

261. 271 マンション住民さん

立体駐車場で、子供をチャイルドシートに乗せる作業は中でやるのではなく、一旦車寄せに車を持って行き、そこでもたもたやって欲しい。
    親がひとりの時は仕方ないにしても両親がいるのであれば十分出来ると思う。
    土日はただでさえ車の出し入れが激しく、出るのも入れるのも時間が掛かるのに、そういうちょっとの気遣いが出来ない人のせいでどんどん立体駐車場が混む。

262. 272 住民板ユーザーさん1

>>271 マンション住民さん

私は駐車場契約をしておりませんが
    貴方様のもたもたやって欲しいという発言は
    のは余計では?
    全員が気遣いを忘れずより良いマンションライフが過ごせるように協力していきましょう。

263. 273 住民板ユーザーさん1

混んでいる時は、次の方への配慮が必要ですね。

264. 274 匿名さん

先日、パーティルームを使いました。
    とても良かったです。
    4家族の友達が来てくれたのですが、子どもの面倒の手間が少なかったと皆言っていました。
    ちょうど子どもの向けスペースが隣なので、子どものちゃん達は遊びに夢中。その間、ゆっくり料理をして、食事ができました。
    また利用したいと思います。

265. 275 住民板ユーザーさん1

心にゆとりを持ったらどうですか?
    時間にゆとりがないなら
    平置駐車場を借りたらどうですか?
    お金にゆとりがあればの話ですが

266. 276 住民板ユーザーさん1

カフェ運営を業務委託するのではなく、
    スタバやタリーズなどの専業業者に場所を賃貸するというのはどうでしょうか?
    あまりにも不特定多数の人が利用し、
    治安等が損なわれるというのなら別ですが。スペースも狭いかな。

267. 277 住民板ユーザーさん1

>>276 住民板ユーザーさん1さん
    ぜひそうしたいですね
    臨時総会で議案審議する必要がありますが

月額48万円、年間にすると583万円ものお金が運営委託費として、私たちの納めている管理費からあのカフェに支払われています

委託先をどこにするにせよ、一刻も早くコストカットのためにあのカフェは契約解除したいですね

268. 278 住民板ユーザーさん1

>>277 住民板ユーザーさん1さん

運営業者への委託は複数年契約なんでしょうかね?

269. 279 住民板ユーザーさん1

>>278 住民板ユーザーさん1さん
    年度ごとだと思います
    3ヶ月前の申し入れで解約可能です
    総会でもカフェについていくつか質問があったのですが、ご参加されましたでしょうか?

270. 280 住民板ユーザーさん1

>>279 住民板ユーザーさん1さん

仕事で参加できませんでしたが、
    そんな質問も出たんですね。

271. 281 住民板ユーザーさん1

>>280 住民板ユーザーさん1さん
    お仕事お疲れ様でした
    総会参加者も100人程度だったと思います

総会当日は事前質問の回答も配布されましたので、資料請求してみるとよいかもしれません
    また、議事録も作成してるはずですので、当日の質疑応答についても知ることができると思います
    結構突っ込んだ質問などもありました

272. 282 匿名さん

>>276 住民板ユーザーさん1さん

あの様な場所には、チェーン店ではなく、様々な豆にこだわった美味しい珈琲を入れたいと考えている事業者の方が、活気が出ると思います。
    都内でも地方でも、コンセプトがしっかりした珈琲屋さんには、人が自然と集まっていますし。志木の名物になるくらいのカフェになれば嬉しいですね。

273. 283 匿名さん

一日平均で何人の人が利用しているのか気になります。
    一度入った事ありますが、店員さんにも単なるパートタイムなのか、暇そうでした。

274. 284 匿名さん

月48万円÷402戸=約1200円/月

もったいないですね。

275. 285 住民板ユーザーさん1

あの会社にお願いする必要はないのですから
    臨時総会で議案にあげて他の会社に運営委託するか、テナントとして賃料収入を得るようにしたいですね

276. 286 匿名さん

ベビーカー外に出しっぱなしな人、しまってください!

277. 287 住民板ユーザーさん1

>>286 匿名さん
    共用部分に置いてるわけですし、勝手に動かしちゃいましょう

278. 288 契約済みさん

>>286 匿名さん
    玄関ドア前の色が濃くなっているところは共用ではなく専有部分です。そこにベビーカーが置いてあるのならばあなたがどうこう言う筋合いはありません。

279. 289 住民板ユーザーさん1

>>288 契約済みさん
    何言ってるんですか?
    玄関ドアの外側の面からもう共有部分ですよ?
    契約者以外は書き込まないで下さいね

280. 290 住民板ユーザーさん3

落とし物としてコンシェルジュに届けておきますねw
    総会でも注意あったんだけど参加してないかな?
    こういう馬鹿が同じマンションに住んでると思うと不快だわー

281. 291 匿名さん

アホか!そこは共用部分だよ!

282. 292 匿名

>>288みたいのがベビーカーを玄関前に出して、下の階の住民のことも考えずに子供を部屋で走らせてるんだろうな

283. 293 契約済みさん [男性 30代]

やっぱり茶色のとこも共用部なんですね。
    どっちなのかなーと思ってました。
    となるとエアコンの室外機はどのような解釈なんでしょうか??

ベランダと同じ解釈であるなら規定内で好きなもの置いても構わない気もするんですが。
    一応確認したいのでわかる方いたら茶色のとこが共用部という記載のある書面など教えていただけないでしょうか?

284. 294 住民板ユーザーさん3

>>293 契約済みさん [男性 30代]さん
    30代にもなって自分で調べられないの?
    おいおい大丈夫か?

285. 295 住民板ユーザーさん2

>>293 契約済みさん [男性 30代]さん
    団地管理規約集の住宅仕様細則の第2条(3)
    階段又は共用廊下等の共用部分(指定位置を除く。)に、構造物又は冷暖房室外機等を設置したり、物品等を放置してはならない。

エアコン→指定位置ならOK
    ベビーカー→共用廊下に置くのは禁止

これでわかりましたか?
    団地管理規約集読まずにマンション購入されたんですか?
    すごいですね
    ベランダにも好きなもの置いていいと思ってるんですか?
    そこも共用部分ですよ

286. 296 住民板ユーザーさん2

というか、共用廊下やベランダに私物を放置してはいけないのって常識ですよね?
    >>288>>293みたいな人が同じマンションに住んでると思うとこちらが恥ずかしくなります

287. 297 住民板ユーザーさん8

勘違いしているのに堂々と発言してしまった方や確認不足の方もいらっしゃいましたが、そこまで強い言葉を使わなくても…。マンションに初めて住む方には馴染みのないルールでしょうし。

当マンションの場合通路に対してくぼんでいる部分が広くあるので、正直通行の妨げにもならずそこまで視界にも入らないので置きたくなる気持ちは分からないでもないですが、ルールは守らないとですね。

288. 298 契約済みさん [男性 30代]

ここまですぐにレスがあるというのはびっくりです。
    調べられないというより調べるのが面倒だったもので。。
    わざわざありがとうございました。

それにしてもこの掲示板利用者年代層でこの問題にここまで熱い方がいるのは知らなかったです。
    正直私も、そこまで語気を強めなくても、、って感じなんですが何か実害が及んでいたりすればこうなるんですかね。

これに熱い方々のベランダにはサンダルもゴミ箱もないんですか。
    正直申し訳ないですが私はそこまで学級委員気質にはなりきれないです笑

289. 299 契約済みさん [男性 30代]

まぁ400世帯もあれば、色々な人がいますからね(笑)

ここまで熱い人がいれば何かあった時に色々な意味で安心です。

290. 300 住民板ユーザーさん2

>>298 契約済みさん [男性 30代]さん
    ちょっと待って、ベランダにゴミ箱って…
    ベランダは避難経路ですよ?あなたのやってることは規約違反です
    直ちに撤去して下さい
    パークフロントコートでゴミ箱置いてる部屋あるけどあそこかな?
    ゴミ箱をベランダに置く人の思考ってどうなってるんですか?
    純粋に理解できないのでベランダにゴミ箱を置くことの必要性を教えて下さい

291. 301 住民板ユーザーさん1

マスターコートの10階の部屋の方
    カスミのカートいつも共用廊下に置きっ放しにしてますよね
    さすがにこれは常識を疑わざるを得ないです

292. 302 契約済みさん [男性 30代]

管理人に言えばポストに注意のお手紙でも書いてくれるんじゃないですかね。
    掲示板に個人を特定できる書き方は常識的ではないと思いますよ。

293. 303 マンション検討中さん

ベランダにゴミ箱をおくのはダメなの?ここの書込みはちょっと異常だな。廊下にものをおくのは指摘してもいいと思うがベランダにゴミ箱ぐらいもダメってしかも場所も書くって他人の生活に関心をそそぎすぎるよ

294. 304 契約済みさん [男性 30代]

ベランダにゴミ箱は黙認でしょ。
    避難経路上になければ緊急時問題ないし、モデルルームだってテーブル置いてたし。

一部に学級委員長が住んでますが大半は普通の感覚の住人なので安心してください。

295. 305 住民板ユーザーさん1

>>304 契約済みさん [男性 30代]さん
    こいつ臭いな
    ベランダにゴミ箱おいてるからか?
    そもそもベランダにゴミ箱置く理由聞かれてんだから答えろよ
    地震でゴミ箱倒れたら避難経路の妨げになるとか頭及ばないの?

296. 306 匿名さん

ゴミ箱置いても、中身のゴミは放置すんなよ

297. 307 住民板ユーザーさん1

言ってることは正しいんだけど、ゴミ箱くらいいいんじゃないかな。
    生まれてこのかたルールを破ったことない人なんだろうなぁ〜、近所だったらちょっと面倒だなって思う。

298. 308 住民板ユーザーさん1

ゴミ箱をベランダに置いていらっしゃる方多いのですね
    私はベランダにゴミ箱を置くのは反対です
    今のところないけど、悪臭がしてきたら嫌だなぁ

299. 309 匿名さん

バルコニーは、共用部分でも専有使用権が各住戸に認められていますけど。避難経路の妨げにならない限りにおいて、椅子とかテーブルも置いて良いんじゃない。ゴミ箱であっても。

300. 310 住民板ユーザーさん1

いやーこのスレ熱いねw

301. 311 匿名さん

バルコニーは、どうでもいいけど、
    通路に、子供用自転車やベビーカーを置くのはやめて欲しいね。

302. 312 匿名さん

バタバタバタ、ドドドドドドという上階の子供達の足音の方が余程ストレスです。

303. 313 住民板ユーザーさん1

>>312 匿名さん
    それは管理会社通して注意してもらってもいいですね

304. 314 住民板ユーザーさん4

>>312 匿名さん
    そんなに上階、足音するんですか?

305. 315 住民板ユーザーさん1

>>314 住民板ユーザーさん4さん
    2歳くらいの子どもは走り回ったりジャンプしたりします
    うちは室内ではさせないようにしていますが、ジャンプしたらさすがに下の階に響くと思います

306. 316 住民板ユーザーさん1

上の階が最近越してきて、子供が2人くらい居るみたいですが、朝っぱらからバタバタ、ドタドタやはりうるさいですよ…
    お風呂場のドアの開け閉めの音なども結構します…(開け閉めで遊んでいるのかな?)
    二重床?などになっているみたいですが、これは効果あるのかなー?
    上の階がうるさくない方は大人だけとか子供も大きな子だったりではないのでしょうか?
    やはり小さいお子さんがいると1日中ドタドタ、バタバタうるさいですよ…
    ベランダで洗濯物を干してる時も上の階のベランダから話声がペチャペチャペチャペチャ…

307. 317 住民板ユーザーさん4

やはり、お子さんがいるご家庭の方は周りへの気遣いが、より必要かもしれませんね。
    申し訳ありませんが、お子さんが嫌いな方もいるでしょうし、ベビーカーやストライダーも玄関前に置くのもやはりルール違反ですし…(総会でも再三言ってました)
    お子さんも室内で走り回る元気があるのでしたら、キッズルームや公園を積極的に利用するのもいいと思いますし。

私もベランダにゴミ箱置くのは反対です。なんかにおってきそう(笑)
    ゴミ箱に何のゴミを入れるのでしょうか?(笑)
    生ゴミはディスポーザーあるし、ディスポーザーかけられない生ゴミなどその他のゴミも24時間ゴミ出せるし。
    捨てに行くのが面倒くさいのかな?

308. 318 住民板ユーザーさん1

>>316 住民板ユーザーさん1さん
    私の子はお風呂のドアを叩くのが好きみたいです
    もちろんすぐに辞めさせます
    分別がつかない間は子供から目が離せないです
    好き勝手遊ばせてる方なんでしょうね

309. 319 住民板ユーザーさん1

1歳〜3歳ぐらいの小さいこどもの歩き方って独特なので走り回らなくてもどうしてもダンダン!ドタドタ!としてしまいます。
    もちろん気をつけますがある程度は目を瞑ってほしいです、、

310. 320 匿名さん

うちの上は戸棚を閉めるようなバタンバタン!という音が早朝と深夜に繰り返しあります。
    結構生活音聞こえますよね?やはりプラウドでも長谷工物件だと違うのでしょうか?

311. 321 住民板ユーザーさん1

>>320 匿名さん
    うちは上下左右すべて入居済みですが生活音は一切聞こえたことないですね
    大人が普通に生活している分には余程のことがない限り聞こえないと思います
    換気口は開けっ放しにしているため、共用廊下から足音が聞こえるくらいでしょうか

友人が都内のプラウドに住んでいて遊びに行ったことがありますが、上階から子供の走り回る音が聞こえました
    物音に敏感な人は最上階角部屋を購入するべきです
    エレベーターまで遠かったり、夏場は暑く冬場は寒いというデメリットもありますが。。。

マンションって隣人が外れだと辛いですよね
    このスレ見ていてもゴミ箱をバルコニーに出すのを容認している人が多くて驚きです

312. 322 住民板ユーザーさん2

マンション暮らしが初めてだと音が響くとか
    あまり分からないかもしれませんね。
    私も戸建てにしか住んだことがなく、結婚して
    初めてマンションに住んだ時は、周りの事など
    全く気にしていませんでした。それから幾つかの賃貸に住み、いろいろ学び今にいたります。
    子供は大きくなり走り回る事はありませんが
    小さいときから言い聞かせていたので気を付けてくれています。音はいろんな所から響くようなので上からと思っても全然ちがったということもあるようです。勘違いされて不愉快な思いをさせてしまった例も聞いたことがあるので
    気を付けなければなりませんね。

313. 323 匿名さん

>>313 住民板ユーザー1さん
    管理会社に連絡しても「エレベーターに既に貼り紙をしてます」という返答でした。
    子供なのである程度走り回るのは仕方ないと思うのですが、上階の方は22時以降でも騒がしいので困ってます。

314. 324 住民板ユーザーさん1

>>323 匿名さん
    管理会社というのはフロントにいる住まいるサポーターの人達のことですか?
    あそこにお願いしても対応してくれませんよ
    野村不動産パートナーズの責任者の方に連絡してみましょう

315. 325 住民板ユーザーさん1

まだ入居できてないのですが、エレベーターって音声案内付きでしょうか?

入居されててわかる方いましたら教えてください。

316. 326 住民板ユーザーさん1

>>325 住民板ユーザーさん1さん
    多分ついてないですよ
    今度、ペット乗車ボタンをつけるエレベーター工事を行うので
    障害等でお困りなら今のうちに野村不動産に言ってみると良いかもしれません

317. 327 匿名さん

床の音とか、隣の音とか、気になったこと、全くありません。

318. 328 住民板ユーザーさん4

>>327 匿名さん
    うらやまし〜(>人<;)
    当たり部屋ですね!

319. 329 住民板ユーザーさん4

>>321 住民板ユーザーさん1さん
    左右は全く生活音しないのですが、やはり上階の子供の足音や扉のバタバタ閉める音が半端ないです。
    せめて上階が大人だけの世帯だったらよかったです。
    完全ハズレです…

320. 330 住民板ユーザーさん1

>>329 住民板ユーザーさん4さん
    我慢せずに管理会社経由で一言言ってもらったらいいですよ
    せっかくマンション購入したんですし快適に暮らしたいですよね

321. 331 匿名さん

>>324 住民板ユーザー1さん
    フロントではなく、野村不動産パートナーズの担当者に相談したんですけどね…。
    うちもハズレの部屋を引いてしまったようです。

322. 332 住民板ユーザーさん3

>>331 匿名さん
    個別注意を行なってもらうように理事会にお願いしたらどうですか?
    総会で理事会への依頼は管理室用ポストに入れておいてくれればいいって言ってましたよー

323. 333 住民板ユーザーさん4

>>326 住民板ユーザーさん1さん
    ご親切に教えていただきありがとうございます。 こんなに親切な方がいるなら今から入居が楽しみです。

324. 334 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

325. 335 入居済みさん

>>334 住民板ユーザーさん1さん
    ネットで調べればわかりますが、足音等の騒音は上から聞こえるように感じても、実は左右や下階、更には斜め上や上の上等あらゆる方向から伝ってきます。
    騒音発信箇所違いが原因でトラブルにならないよう気をつけて下さいね。

326. 336 入居済み

>>335 入居済みさん

アドバイスありがとうございます。
    私が大人げなかったです。
    共同住宅なので気遣いと思いやりを忘れずに
    行きます。
    私の足音も色々な所に響いている可能性があるからお互い様ですね。

327. 337 住民板ユーザーさん1

そうだよ、少々のことは我慢しなさいよ。
    集合住宅なんだから。ここの人間はベビーカーやらゴミ箱やら、うるさ過ぎ。
    文句があるなら戸建て買え

328. 338 住民板ユーザーさん1

定期点検でみなさんはどこを指摘出しされるご予定ですか?
    それぞれのお部屋によって違うとは思いますが、良かったら教えて頂きたいです。

329. 339 住民板ユーザーさん1

大手のマンションで築浅ですが、マンションの外にも張り紙だらけのところを見たことあります。しかも強い語調で。
    こんなにうるさい住民がいるマンションは住みたくないなと。
    今回うるさい住民がいることがわかり、このマンションハズレだなと思いました。あ〜あ残念。

330. 340 匿名さん

文句があるなら見るな

[一部テキストを削除しました。管理担当]

331. 341 住民板ユーザーさん3

>>339 住民板ユーザーさん1さん
    マンションの外の張り紙って何ですか?
    まぁ400世帯ありますから>>340みたいな言葉遣いの汚い人がいるのも仕方ないです
    ほとんどの方は廊下ですれ違うと挨拶もしてくれますし、まともな人ばかりですよ

332. 342 住民板ユーザーさん6

>>337 住民板ユーザーさん1さん
    みなさん少々のことは我慢してると思いますよ?
    度が過ぎるからこういう場や野村不動産パートナーズの担当者などに言うんだと思います。
    集合住宅だから自分も含め気遣いが必要だし、みんなが置いてるからベビーカーやらゴミ箱やらなんでもやっていいというのは違うと思います。
    最低限ルールは守らなくてはいけないと思います。

333. 343 住民板ユーザーさん1

敷地内のタイムズカーシェア会員さんに
    質問です。
    プラウドシティ志木本町入居者は基本料免除など
    優遇はありますか?
    一般の料金でしょうか?
    問い合わせ先がわからずこの場を借りて
    申し訳ございません。

334. 344 住民板ユーザーさん3

>>343 住民板ユーザーさん1さん
    12ヶ月間基本料無料キャンペーンならありますよ
    オーナーズマニュアルにチラシ入ってません?

335. 345 住民板ユーザーさん8

>>340 匿名さん
    それは文句じゃないの?(笑)
    半分ぐらいのユーザーは文句があるからこの掲示板見てるんじゃない?

336. 346 匿名さん

12月になり、北風が強くなって来ました。
    グリーンコート棟の上の方の階なのですが、風がハンパないです。

パークフロント棟とグリーンコート棟の三角形がちょうど北風を増幅しているようにも。。。

慶應義塾側は、逆に、完全に無風で、別世界です。週末のポカポカ太陽と青空が気持ち良いです。

とりあえず、住んでみて、3ヶ月ちょっと経ちますが、トータルでは、快適に過ごせています。

337. 347 住民板ユーザーさん1

センターコートの最上階から
    パークフロントコートの方眺めて見たら
    バルコニーにゴミ箱置いてある家なんて
    2世帯しかなかったぞ

非常識な奴ほどどこでも声がでかいもんだな

338. 348 住民板ユーザーさん1

>>339 住民板ユーザーさん1さん
    ここは契約者専用スレなんだけど日本語読めないのかな?
    僻みにしか聞こえないけどローン審査でも落ちたの?

339. 349 入居済みさん

実際の所は『眺めた』の『覗いたのか』どっちなんだろうね。
    学級委員とか書かれて勘違いしちゃっていない?(笑)
    勝手に先の投稿がパークフロントの住人って思い込んでいるし。。。

>非常識な奴ほど・・・・
    と書いているけど貴方の行動&投稿、一般人から見れば非常識ですよ!

逆に私の感覚がずれているのであれば削除依頼してもらって構いません。

340. 350 住民板ユーザーさん7

やばいね。
    このマンションのベランダはどっかのキチガイ住民に監視されとる。
    こっちみんな!しっしっあっちいけ!

341. 351 住民板ユーザーさん4

>>347-350って自演じゃないの?
    夜中の3時4時に書き込みって…
    購入できなかった人がこのマンションの評判を下げようとしてるのかな?
    2chみたいにIDとかワッチョイあればいいのにね

342. 352 住民板ユーザーさん1

挨拶を無視する人って何なんだろう?
    せめて会釈くらいしようよ。気分悪い。日本人じゃないのかな

343. 353 住民板ユーザーさん1

>>352 住民板ユーザーさん1さん
    日本人じゃない人いるよ
    キッズスペースでもマナー悪い

344. 354 マンション住民さん

毎朝サブエントランスの自動ドアの前あたりで話し込んでる主婦?2人組はなんなんでしょうか…?
    ポストの前のソファとかパパママルームとかで話込めばいいのになんでいつもあの場所?笑

345. 355 匿名さん

>>354 マンション住民さん

いる!いる!
    毎日、主婦の立ち話!
    いつもいるとちょっと邪魔だから、
    別の所でやってほしいね。

346. 356 住民板ユーザーさん2

あーいうのそのうち群れて人数増えるよ

347. 357 住民板ユーザーさん4

>>354 マンション住民さん
    いるー!笑
    あんなに共有部分広いのになんであんな狭いところで…って思いますよね(笑)
    増殖こわいーーー(>人<;)

348. 358 住民板ユーザーさん1

>>353 住民板ユーザーさん1さん

キッズスペースでマナーが悪いってどんな行動?子供を利用させる上で気をつけたいから教えて欲しいです。

349. 359 住民板ユーザーさん1

>>358 住民板ユーザーさん1さん
    積み木を投げつけられました
    子供だから仕方ないところもあるとは思いますが、それを親が全く止めないのです
    パパママコーナーの方でスマホいじってました

350. 360 住民板ユーザーさん3

>>359 住民板ユーザーさん1さん
    次回はその子に注意してはどうですか?親が見てようが見てなかろうが。
    あなたにもその子にも親にも?いいんじゃないですか?
    私はそういう場面だと注意をしていますよ。やさしく、場合によってはしっかり注意してます。

351. 361 住民板ユーザーさん1

隣のセントラルスポーツのテニスコートが屋上にあって、インストラクターの男の方の大きな声がするのですが、パークフロントの方、気になる方います?22時とかまでするので。。

352. 362 匿名さん

グリーンコートに住んでいますが、声聞こえてきますよ。確かに、気になりますね。なので、とりあえず、窓を閉めています。

353. 363 匿名さん

パークはセントラルの音
    グリーンは36号線の音
    マスターはカスミの搬入の音
    この辺って購入前に予測ついたでしょ
    音に関してはセンターが一番静か
    騒音気にする人は何故わざわざ高い金払ってセンター以外を選んだのか
    まあ一番重要なのは上の部屋に子供がいないかどうかだけどね

354. 364 匿名さん

>>363 匿名さん

グリーンコートは、36号線の音、窓を閉めていれば別に何も聞こえないし。
    とりあえず、前を遮るものが無く、開けて緑も広がっているから気持ち良いよ。スカイツリーやシャンシャイン60なども見えて、夜景も綺麗だし。

355. 365 契約済みさん [男性 30代]

いや、そゆこと言ってるんじゃなくて‥笑

満足のいく住居おめでとうございます⭐️

356. 367 住民板ユーザーさん6

[No.366、367をスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

357. 368 入居済みさん

>>361 住民板ユーザーさん1さん

>>361 住民板ユーザーさん1さん
    夜間のテニスコートの声、私も気になっておりました。
    使っている人達によっては夜間22時過ぎまで大声を出してテニスをしていてるので、どうにかならないかと思っておりました。
    せめて21時以降はやめて頂きたいものです。
    以前に一度、直接電話をし夜間の声に気をつけて頂けるようお願いしましたが改善されている様子はありません。
    管理組合などからセントラルの方に申入れをして頂く事などは出来ないものでしょうか?

358. 369 住民板ユーザーさん1

>>368 入居済みさん
    個人でよりは管理組合として申し入れした方が効果はあると思います。でも先にいたのはセントラルですから、申し入れ内容を工夫しないとだと思います。事業者の騒音について何か根拠となる法令なり条例なり何かあるといいのですが、まずは市役所に聞いてみます。以前はダイエーだったので気にする必要なかったけど、今は状況かわってますから、言えることもあるかもしれませんね。ちなみに管理組合の次回の開催いつでしたっけ?

359. 370 住民板ユーザーさん1

後から来たのにうるさく言わないようにね。周りから余計嫌われるよ。もともと営業時間は22時なんだから誰にも迷惑かけてないし小さく声でスポーツするなんてあり得ないから。

360. 371 匿名さん

とんでもないクレーマーがいたもんだ。

361. 372 住民板ユーザーさん1

大元のセントラルスポーツ株式会社に連絡してみてはどうでしょう?
    理事会へ議題としてあげるには、管理用ポストに投書しておけばよいはずでしたよ
    早く改善されるといいですね!

362. 373 住民板ユーザーさん1

>>370 住民板ユーザーさん1さん
    縄張り意識強くてウケるw
    いつの時代に生きてるんですか?
    誰にも迷惑かけてないっておっしゃってますが、迷惑に思ってる人がいるから書き込みがあるんですがw
    揚げ足取られないように気をつけてね〜♪

363. 374 マンション住民さん

上階の子供の騒音よりよっぽど我慢できるかと…
    ほんと毎日毎日子供の足音うるさい…!!

364. 375 入居済みさん

セントラルのテニススクールは建設前からやってた話で元々購入前に織り込み済みではないんですか?
    声をひそめてテニスなんてできないですよね(笑)住み始めてから周りの環境に文句言うのは恥ずかしいです。

365. 376 住民板ユーザーさん1

>>375 入居済みさん
    冬の夜は放射冷却と屈折率の影響でマンションの高層階では周囲の音を拾いやすくなるんだよ
    そこまで考えて購入できる人がどれだけいることか
    だからこの時期になって急にセントラルウェルネスの音の話が出たのはおかしいことではない

教養がないってかわいそうだなー

366. 377 住民板ユーザーさん1

あんまりここで民度の低い事言わないで欲しいなぁ。。

367. 378 住民板ユーザーさん1

>>377 住民板ユーザーさん1さん
    どんな集団であっても民度が低い人は一定数いる
    そして民度が低い人に限って声がでかい
    仕方のないことでしょう
    片っ端から削除依頼出しますか?

368. 379 契約済みさん [男性 30代]

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

369. 380 住民板ユーザーさん1

契約済みさん [男性 30代]が通りますよー
    みんなどいてどいてー

370. 381 住民板ユーザーさん1

入居して何ヶ月かたちますがとても住み心地が良いです。住民の方も感じの良い方ばかりですし。何より大規模マンションなのに静か。グリーンですが窓を閉めれば全く車の音もしません。

371. 382 住民板ユーザーさん4

市役所によると夜11時からは深夜、夜10時からは夜間という位置づけになり、セントラルの場所は商業地域であり、夜10時以降は50デシベル以下に抑える必要があるそうです。団体としては21時など希望を申し入れ、妥協点として21時30や22時と交渉していくというやり方はありだと思います。22時にはなるのではないかと市役所の方の話です。横に防音壁をつけると音は真上に抜けるから効果はある可能性はある。セントラル本部にノウハウはあるのではとのこと。
    です。

372. 383 契約済みさん

>>382 住民板ユーザーさん4さん
    騒音と決めつけてお話していらっしゃいますが
    騒音計で実際に50 dB以上の音が継続的に発せられてることを確認したのでしょうか?
    せめてスマホのアプリでもいいのでデータを出さないとあなたが勝手に騒いでるだけのように思われますよ

373. 384 住民板ユーザーさん4

>>383 契約済みさん
    市役所の方のお話をそのまま書いただけですよ??

374. 385 匿名

セントラルスポーツに通っていますが、移動時間が全くかからないので、とても便利です。
    ちなみに、テニスは、やってません。

375. 386 匿名さん

>>384 住民板ユーザーさん4さん
    申し入れするなら弁護士でも雇って個人で勝手にやって下さい
    管理組合として意見し、地域住民の方と関係を悪くしたくありませんね

376. 387 住民板ユーザーさん1

センター前のゴミの回収前の山積みについて住人の皆さんはいかがお考えでしょうか?
    私は見た目的には抵抗感あります。

377. 388 契約済みさん

>>387 住民板ユーザーさん1さん
    状況がよくわからないのですが、ゴミ収集の際にはセンターコート棟前の歩道にゴミが山積みになるのでしょうか?それとも、センターコート棟内のゴミ置き場で緑のボックスからゴミが溢れんばかりになってることを言っているのでしょうか?

378. 389 住民板ユーザーさん3

>>386 匿名さん

それはあなた1人の意見じゃない?いつもそんなにかっかしてると
    すでに周囲からきらわれてるのにも気付いてなくない?やばいよ。
    申入れするとかしないとかの話にもなってないけど。

379. 390 匿名さん

>>389 住民板ユーザーさん3さん
    初めて書き込んだのにそんなこと言われましても反応に困ります

380. 391 住民板ユーザーさん5

マンションの皆さん、
    保育園は入れましたか?

381. 392 住民板ユーザーさん1

>>391 住民板ユーザーさん5さん
    下から数えた方が早い希望場所でしたがなんとか駅近の保育園から内定もらえましたー!
    安心して職場復帰までの時間を子どもと過ごすことができそうです

382. 393 匿名

駅からは遠いですが、内定もらえました!!ようやく3月に引っ越せそうです。

383. 394 住民板ユーザーさん1

旦那と一旦離婚し、無事マンション内の保育園から内定を頂けました。入園が確定したら婚姻届を提出して結婚休暇で二度目の新婚旅行行ってきます笑

384. 395 住民板ユーザーさん7

>>394 住民板ユーザーさん1さん

うちは離婚しなくても入れました。二度目の新婚旅行、素敵ですね!

385. 396 匿名

保育園について
    うちは、まさかの長男が入れず、
    次男のみ入れるという結果になった者です。
    共働きフルタイムなのに、長男は幼稚園に通うしかなさそうです。。

386. 397 匿名

保育園はやはりゼロ才児でないと厳しいですか?
    一才を迎える来年春からが希望なのですが

387. 398 住民板ユーザーさん7

>>397 匿名さん
    ゼロ歳児に比べて募集数も少ない上、応募者数が多いから絶望的ではないですか?
    私は1歳まで家でみたかったですが保育園に入れないと困るので、昨年0歳で入園しました

388. 399 住民板ユーザーさん5

>>396 匿名さん

新規園が出来るようですよ。
    そちらなら二人同時に入れるのではないでしょうか。

389. 400 匿名

>>399 住民板ユーザーさん5さん

新規園はどの辺りに何月にできるのですか?

390. 401 住民板ユーザーさん5

>>400 匿名さん
    内定した際にはその情報はもらえなかったのですか?
    宗岡や柳瀬川辺りに出来ますよ

391. 402 匿名

399さん
    次男の内定を確保する為に、4月の職場復帰はずらせなく。。
    3歳クラスの長男を、6月の新設園に申込しつつ、入れるまでは幼稚園に通うしかなさそうです。。
    まさかこんなことになるとは、、

392. 403 住民板ユーザーさん1

>>401 住民板ユーザーさん5さん

>>401 住民板ユーザーさん5さん
    内定者ですが新規開設園のお知らせの紙も入ってましたよ。不承諾通知がいった人にその紙がいってないなんてことはないのでは?本当にマンションの住民なのか怪しいですね。スレの勢いを伸ばしたい目的を持った人が書き込んでるんじゃなかろうか。

393. 404 匿名

>>400匿名です
    本当に住人なのですが、3月出産予定なのでこれから入園希望を出すものです。
    まぎらわしいコメントすみませんでした。

自分が入園希望の頃に新規園ができたらいいなぁと思ったのですが、そうはうまくいかないみたいですね。
    やはり早生まれの子供は保活には不利ですね。
    4月入園も間に合わず、来年の1歳も激戦となると、仕事復帰できるのかとても不安です。

394. 405 名無しさん

プラウドシティ志木本町 全戸完売だそうです。
    おめでとうございます!

395. 406 住民板ユーザーさん3

>>405 名無しさん
    どこの情報ですか?

396. 407 住民板ユーザーさん1

>>405 名無しさん
    https://www.proud-web.jp/mansion/shiki402/?utm_source=GoogleAW&utm_med...
    モデルルーム家具付き販売してもまだ残ってます。

397. 408 住民板ユーザーさん6

>>407 住民板ユーザーさん1さん
    営業さんから「完売しました。モデルルームクローズします。ありがとうございました」と連絡ありましたが。
    1月23日更新の公式サイト見てまだ売ってますと言われましても笑
    営業さんから連絡ないんですね..

398. 409 住民板ユーザーさん6

>>407 住民板ユーザーさん1さん

直接モデルルームに電話して確認しましたが、土日で全戸申込登録は終了して、あとは審査が全員通れば晴れて完売ですと。

399. 410 住民板ユーザーさん8

ホームページでも完売にステータス変わりましたね!

400. 411 匿名さん

最後はガツンと値下げして一気に売り切ったようです。おめでとうございます。

401. 412 住民板ユーザーさん4

>>411 匿名さん
    やっぱり最後は値下げしたんですか?

402. 413 匿名さん

>>412 住民板ユーザーさん4さん
    最後は大商談会ということで良い買い物が出来たようです。

403. 414 マンション住民さん

値下げ値下げって言ってるのはお金のない残念な人

404. 415 住民板ユーザーさん1

最後に購入された方は、それなりに値引があったと思いますが、3月引渡だと、固定金利の場合、8月引渡から結構上がってますので、値引のメリットは、トータルで見れば、それほど大差ないと思いました。現金で買っていれば話は別ですが。

405. 416 住民板ユーザーさん2

10%ぐらいは値引きはあったのかな?
    まぁここまで残ると仕方ないんですかね?

406. 417 住民板ユーザーさん5

>>415 住民板ユーザーさん1さん

他の380戸よりだいぶお得に買えてるのはそれだけでもし売ったりする場合、資産価値が高いよ。
    ツキがある人は気に入った部屋に出会えて実際の部屋を確認できてさらにお買い得に買える。

定価購入者は割引の事実を知らないのが一番の幸せですね。

407. 418 住民板ユーザーさん1

値引きは正直うらやましい。
    でも、ここまで残った部屋ってのは価格がすごく高いか、部屋位置に何かしらの問題があるって事だと思うんです。
    数ある選択肢から自分なりに気に入って納得して購入出来た初期の購入者が一番うらやましい。
    例え定価購入でも。

408. 419 住民版ユーザーさん

>>414 マンション住民さん
    お金があっても同じもの買うなら安い方が良いでしょ。部屋にもよるでしょうけど割引価格で買えた方はお得でした。羨ましい!

409. 420 住民板ユーザーさん1

>>419 住民版ユーザーさん
    普通値引きしたときって、他の方には言わないでくださいというテンプレートを営業の方から説明されると思いますが、べらべらとお話して大丈夫ですか?
    たしかになんらかの値引きはあったかと思いますが、こんなところに書いちゃうあたり信憑性に欠けます

410. 424 住民板ユーザーさん1

大きな額ではないにしても若干の値引きはあったでしょうから、値引きしてもらった人達の立場を悪くするために大袈裟に書き込んでいるんでしょう

411. 425 住民板ユーザーさん3

>>423 住民版ユーザーさん
    最後の大商談会のとき、見学行きましたが角部屋も最上階もありましたよ。角部屋はパークとグリーン棟でありましたよ。
    とりあえず定価で買われた方が大多数で無事に完売したんだしよかったじゃないですか。

412. 428 住民板ユーザーさん8

35年ローンで好きな部屋買っておけばいいじゃない。明日生きてるかもわかんないんだから
    値引きよりすぐに使えるインテリア数十万円分の方が羨ましいね

413. 429 住民板ユーザーさん2

そうですね。
    35年生きてるかわかりませんしね。

414. 430 住民板ユーザーさん5

私が行ったときは少なくとも旧消費税以下でした。真偽がどうであれ、最低でもスレタイを守る程度の常識を持ち合わせている人に書き込んでもらいたいですね。
    見学時にゲストルームを確認しませんでしたが、既に利用された方もいらっしゃるんでしょうか。予約状況も気になります。

415. 431 住民板ユーザーさん2

>>430 住民板ユーザーさん5さん
    いつ頃いかれたのでしょうか?
    ほんとに真実が気になりますね。
    あまり気持ちのいいものではありませんので。

ゲストルームはまだ利用していませんが、使い勝手がよいものだといいですね。

416. 432 住民板ユーザーさん1

値引きについてぐだぐだ言ってる奴ら本当に気持ち悪いな。野村が売り切るのに値引きするのに何が問題が?

[No.417~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

417. 435 住民板ユーザーさん1

ちょっとアレな方いますね。

そこまで気にしてると精神病みそうですから大商談会で購入した方の家に突撃して聞いて来た方がいいですよ。ここじゃあなたの思った通りの数字を言ってくれなきゃ満足しないのでしょうから。早く引っ越して来られるといいですね♪

418. 436 住民板ユーザーさん1

値引きだろうと何だろうと、
    売れ残りの部屋に興味はありません。
    どうでもいい。

419. 437 住民板ユーザーさん1

[No.421~本レスまで、 当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、一部の投稿を削除しました。管理担当]

420. 438 住民板ユーザーさん1

>>436 住民板ユーザーさん1さん
    どうでもいいのに何で書き込んじゃったのかな?

421. 439 住民版ユーザーさん

>>437 住民板ユーザーさん1さん
    値引き情報は、中古価格に影響するので隠してください。

422. 440 住民板ユーザーさん5

>>431 住民板ユーザーさん2さん
    一月中旬ですね。
    駅近にしては部屋も広めですし、価格がどうこうではなく非常に良い物件だと思います。

423. 441 住民板ユーザーさん2

物件がよくても住民がね
    キッズスペースもボスママ気取りの声でかい方がが鬱陶しい

424. 442 住民板ユーザーさん8

>>441 住民板ユーザーさん2さん

これだけの大規模マンションですから、色々な方がいらっしゃいますよね。キッズスペースのママさんの事だけで、全住民が悪いような言い方するのはどうなんでしょう。本当に住民の方ですか?

425. 443 住民板ユーザーさん5

私が見学したときは皆さん明るく挨拶してくださったので、とても良い雰囲気だなと感じました。
    確かにこれだけの規模なので何かしらは起き得ると思いますが、できる限り気遣いを大事にしていきたいですね。

駅近に加えて志木駅は始発もありますし、通勤も便利そうですよね。

426. 444 住民板ユーザーさん4

>>442 住民板ユーザーさん8さん
    あなたこそ本当にお住いの方でしょうか?
    2階のエレベーターホールの窓ガラスが割られたことについてはご存知ではない?
    >>441さんの書き方も良くはないですが、マナーの悪い住民が多いのは否定できないと思います

427. 445 住民板ユーザーさん2

みなさん確定申告はされましたか?
    もうお済みの方は何か大変だった点などを教えてくださると助かります。

428. 446 住民板ユーザーさん1

>>445 住民板ユーザーさん2さん
    特に苦労した点はありませんでしたが、税務署が大変混雑していました。
    初めての確定申告で全然知らなかったのですが、職員の方は書類が揃っているか確認するだけで必要箇所が記入されているかまでは確認してくれませんでした。
    確定申告書作成相談コーナーがありましたが、3時間待ちとすごいことになってました。わからないことは税務署で聞けばいいや的なスタンスでいくと苦労されると思います。わからないことはここで聞くなり、ネットで調べた方がいいと思います。

429. 447 住民板ユーザーさん1

このマンションは資産価値としてはどうなんでしょうか?
    まだまだ先ですが売却の時はどうなのか参考にしたいと思って相談させてください‥

430. 448 住民板ユーザーさん2

>>446 住民板ユーザーさん1さん
    445です。コメントありがとうございます。
    私も初めてなんで、ネットで色々と必要書類が何だとか調べてはいますが、やはり税務署任せな気持ちでいくと、より時間と手間がかかるんですね。
    早めに準備して、早めに税務署行っておけば良かったと後悔しています。

431. 449 住民板ユーザーさん8

>>447 住民板ユーザーさん1さん
    資産価値は埼玉県のマンションとしては高いかと思います。
    プラウドシティ志木本町は規模感、駅距離、スーパー併設、売主のブランド力、から判断して志木駅No.1マンションだと個人的には評価しています。
    特にカスミに買い物に来た人の目にもとまるので指名買いも期待できます。
    ナンバー1を維持できるかは住民の資産価値を高く保とうとする意識や管理も大事になってきます。
    今後、日本の人口が少なくなっても都心に通勤しやすくて、電車に乗らなくても駅前で日々の買い物が完結できる志木という街の将来性も悪くないかと思います。

私と違う意見の人ももちろんいると思いますので個人的な見解として参考にしていただけたら嬉しいです。

432. 450 住民板ユーザーさん3

>>447 住民板ユーザーさん1さん
    売れ残って最後値下げするようなマンションに資産価値を求めてはいけません。少なくとも中古は値下げ後の価格以下からスタートになります。
    気に入って買ったのですから永住すれば良いと思います。

相場観としては周りのマンションの2〜3割高というところ(市況もありますが)なので、しばらくは下がってもその程度かとは思いますが値上がりはないでしょう。

なお指名買いとかは、駅直結やその駅で最も駅近のマンションでないとあまりなく、発展しているエリアでの後発マンションで起こるケースはほとんどないです。

現実目線で厳しいことを書きましたが個人的には設備もよく駅からも近くて良いマンションだとは思ってます!

433. 451 住民ユーザー8

エレベーターホールのガラスが割られたことは知りませんでした。
    使用するエレベーターが違うせいだと思います。
    ガラスは、故意に割られたのですか?
    荷物を運んでいて、間違って割ってしまったのですか?
    割った後の対処の仕方が悪かったとか、そういう意味でのマナーの悪さでしょうか?

434. 452 住民板ユーザーさん4

>>450 住民板ユーザーさん3さん
    売れ残って値下げしたマンションに資産価値を求めてはいけないなんて事は全くありません。

中古は値下げされた価格からのスタート

これも絶対ありえません。こんな誤った情報を掲示板に書く人に資産価値を語って欲しくないです!

現に私は値引きされたマンションを以前買って5年後に売却しましたが大きな利益を得ることができました。

気に入って買ったのだから永住すればいい

これも意味がわからないのですが、誰もが大金を投じて買っているのだから気に入っているのは当たり前です。
    ただ、それでもいつか売却することになるかもしれないから資産価値がどうなのか気になるのは人として当然です。

発展している地域でも街の価値が再評価されて資産価値が維持される事も多々あるのと、スーパーに来た人が「このマンションに住みたい!」となるのは立派な指名買いです。

435. 453 住民板ユーザーさん3

>>452 住民板ユーザーさん4さん
    悲しいけど根拠に乏しい書き込みですね。

値下げ後の価格より中古価格が値上がりするのは、どういう根拠からでしょうか?今後のためにお伺いしたいです。
    新築より中古が高ければ私は迷わず新築を買いますが、新築を買う私はおかしいですか?

ご購入なさった時期によりますが、全体的に建物が値上がりしている時期ですね。ミクロの視点ではなくマクロの視点では値上がりするかもしれませんね。失礼しました。

指名買い
    →不動産屋に、このマンション指定で待つことです。現状すでに中古で70平米が3千万円台で販売されています。つまり待たなくても新築価格以下で買えます。

これ以上、書くと書いてて自分も悲しくなるのでやめます…。

436. 454 住民板ユーザーさん3

>>453 住民板ユーザーさん3さん
    453です。中古は今時点で掲載消えてました。本文を訂正いたします。
    なお私は永住覚悟で選択しましたよ!

437. 455 住民板ユーザーさん1

>>451 住民ユーザー8さん
    センターコートの掲示板に張り紙がありましたよ。クリスマス前くらいの時期だったと思います。先端が鋭利なもので割られたようです。私も現場を見に行ってみましたが、ガラスがほとんど飛び散っておらず、石を投げたとか何かがぶつかった類のものではなさそうでした。名乗り出た人がいなかったようで警察に通報したと書いてありました。
    犯人がマンションの住人じゃないとよいですが…

438. 456 住民板ユーザーさん4

横から失礼します。
    私はこの人が同じマンションの住民という事実が悲しいです...

439. 457 住民板ユーザーさん1

駅も近いし、いいマンションだよ。
    敷島神社やアロハ商店街のお祭りが楽しみだなぁ。四季彩公園にも酔っぱらいどもが集まるんだろうなぁ 笑

志木という街が盛り上がってくれれば、マンションの資産価値も上がるかも。
    手始めに、マンション前のメロンパン屋、なかなか美味い。アイス入りは最高。ただチョット高い。
    みんなで盛り上げていこうよ。

440. 458 住民ユーザー8

故意にガラスを割ったとしたら、本当にマンションの住民じゃないと良いですね。自分達のマンションを傷つけるような事は無いようにしたいです。
    私はKASUMIからカートで直接部屋まで行く事が度々ありますが、その時に通路からサブエントランスを通ると、外からのドアが開いてしまう事があります。なるべくドアから離れて通るようにしていますがつい真っ直ぐ歩いてしまうとドアが開いてしまいます。その時に外部の人が入ったら良くないと思い閉まるまで見ています。ドアに近づいただけでは開かないようにできないものでしょうか。一度身障者らしき少年がグリーンコートのエレベーターで行ったり来たりしていて、管理室に通報した事がありました。これもドアが開いてしまった時に入ったのかもしれませんね。自分の部屋を確認されるのは怖かったので一緒に乗らないようにしましたが・・・。

441. 459 住民板ユーザーさん3

>>458 住民ユーザー8さん
    このぐらいの規模のマンションだとオートロックはあってないようなものなので、いちいち気にしてたらキリがないです。割り切るしかないと思います。

442. 460 住民板ユーザーさん3

ちなみにこのマンションの資産価値のために言っておくと3880万円で築9年のプラウド志木70平米2階が中古で出てるので、このマンションが3000万円台なんてことはありえないのでご安心ください。
    また、先日センターコートの13階71平米が4980万円で売りに出てましたが消えたので売れたのかもしれません。
    資産価値はしっかりあるマンションなので安心できますね。

443. 461 住民板ユーザーさん1

>>460 住民板ユーザーさん3さん
    暇なんですか?

444. 462 住民板ユーザーさん1

やめましょう。
    健全な場を求めてます。

445. 463 住民板ユーザーさん5

>>460 住民板ユーザーさん3さん
    10年後の値下り幅が1,000万円を超えないことを祈ります。定価で買ったのでなんとも言えませんけれども…。
    ガラス割りの犯人は警察に通報しないのでしょうか?こう言う時にカメラを使わないと個人的にはカメラの意味は?と思っちゃう、

446. 464 住民板ユーザーさん2

プラウドシティって、オハナ以上プラウド以下の位置付けって知ってショックです。皆さんご存知でした?

447. 465 住民でない人さん

プラウド志木ってのが幸町にあるけどショボイよ。

448. 466 住民板ユーザーさん1

ブランドを気にして購入している人がいてびっくりです。設備内容や立地、管理会社のサポートなどが素晴らしければ大手デベロッパーのマンションに関わらずうちは購入する予定でしたよ。他の皆様もプラウドだから購入されたんですか?話をしているとこのマンションのことをプラウドプラウドとやたら連呼する住民の方がいらっしゃいますが、やはりブランド目当てで買ってるんですかね

449. 467 住民板ユーザーさん5

みなさん、住んでから値引きの事やブランドの位置付けの事に不満を漏らしておりますが、それは今になってとやかく言うべきものではないと思います。
    これからはマンション設備や周辺環境等、現在や未来の生活環境について話し合うのが、この住民専用の掲示板の使い方なのではないでしょうか。

450. 468 住民板ユーザーさん1

>>467 住民板ユーザーさん5さん
    貴方のおっしゃることはもっともだと思いますが、匿名で書き込むようなところにまともな人はほとんど集まりませんよ。マンション内でのリアルコミュニティも出来始めてますし、そういったところで情報交換してる方が多数ではないでしょうか。

451. 469 住民板ユーザーさん8

ご存知の方も多いと思いますが、マンション評論家のマンションマニアさんのブログでプラウドシティ志木本町が取り上げられていますね。

452. 470 住民板ユーザーさん1

[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

453. 471 マンション住民さん

4月からの保育園 結果待ちですが、通知はいつ届くかご存じの方いらっしゃいますか

454. 472 住民板ユーザーさん1

>>471 マンション住民さん
    4月入園の申し込み結果なら1月中旬に届きましたよ

455. 473 マンション住民

>>471 マンション住民さん

おそらく二次募集の事ですよね。
    2月中旬から、遅くとも20日までに届くと伺いましたよ。

456. 474 マンション住民2

>>472 住民板ユーザーさん1さん

私も待ちきれず市役所に電話したところ、20日に発送しますと言われました。
    今週中は、動きは無さそうですね。

457. 475 住民板ユーザーさん1

皆さん、二次募集にかけているということは
    落ちた方が多かったのですね。
    春過ぎに認可園が出来ても、
    4月に入れるほうがいいですもんね。
    うちは一歳で入れませんでしたので
    どこかにひっかかってくれるとありがたいです。

458. 476 住民板ユーザーさん1

うちは夫婦ともにフルタイムで育休復帰加点ありの61点でしたが柳瀬川の方の保育園でしたよ。フルタイムじゃないとスタートラインに立つのも難しいかもしれませんね。志木市にはもっと頑張って欲しいです。大企業の本社や工場があるわけでもないですし財政的に厳しいのかもしれませんが。。。

459. 477 住民板ユーザーさん1

フルで復帰加点もあったのですが落とされたんです。
    頭にきて市役所に聞いたら経済的状況で下位となっていますと言われました。同じ点数でもそこを見られたらいくら待っても入れません。ローンがあるのは同じですし、待機期間などを考慮してほしいです。

柳瀬川のほうだと遠いかも知れませんが
    頑張ってくださいね。

460. 478 住民板ユーザーさん1

>>477 住民板ユーザーさん1さん
    同点の場合は市民税所得割が低位の世帯が優先されると選考基準にもしっかりと書いてありますよ。事前に対策をせずに市役所に文句をつけるのは御門違いだと思います。
    61点で入れなかったのであればベビーシッターなどを1ヶ月以上利用し、加点2点を得て点数をあげるた方が良いかもしれませんね。

461. 479 住民板ユーザーさん1

>>478 住民板ユーザーさん1さん
    そんなことは百も承知ですよ。
    こうなる前に役所は認可園を4月までに準備して欲しかったということです。
    入れなかった人が山ほどいるんですから。

462. 480 住民板ユーザーさん4

我が家はフルタイム加点なしで全滅でした。
    マンション内の保育園なんて夢のまた夢です。

463. 481 住民板ユーザーさん1

保育園落ちて発狂してる人何なんですか
    4月に間に合わせろとかあなたの都合でしょ?

5月以降に開園するんですから
    行政も努力してると思います

子どもを保育園に入れられなかったのは
    あなたの準備不足では?
    マンションを購入する際に待機児童の状況を
    調べたり今後の予測をしなかったんですか?

464. 482 住民でない人さん

荒ぶらないでね

465. 483 匿名さん

急に大規模マンション作ったら、行政の対応が追い付かないのは仕方ない。
    保育園が必要なのは数年なんだから、我慢しましょー

466. 484 匿名さん

>>460
    人口減少社会では、東京でも住居が余ってきます。ストロー現象で埼玉のマンション価格は下落します。
    将来の価格を気にするよりも、今この新築マンションに住めることに優越感を感じるべきかと。

467. 485 マンション検討中さん

人口減少社会こそ人口は大都市に集中する。首都圏は人口増え続けるよ。

468. 486 匿名

人口減ると、3000万円以上で家を買えるやつは減るだろ。
    20年後3000万で売れたら良いかなってとこですかね

469. 487 住民板ユーザーさん1

アレな人たち持論語って頭痛が痛い笑
    優越感は感じるものじゃなくて浸るものでは?
    地震研究家の地震予測が全く当てにならないように、将来の不動産価値なんてわかるわけがない。リーマンショックやオリンピック開催が予測できるの?素人さんが知った口で語ってるのが荒唐無稽

別スレッド立ててあげますから資産価値について妄想したい人は移動して頂けますか?

470. 488 住民板ユーザーさん1

私も資産価値うんぬんの話にはもううんざりです。このマンションが気に入って購入したのに、優越感を感じながら住めるマンションだなんて言われて非常に不快です。
    もっと前向きな話をしていきたいです。

471. 489 住民板ユーザーさん1

資産価値について語りたい方のために専用スレッド立ててきました。
    本スレッドには二度と資産価値について書き込まないで頂けると助かります。
    他の皆様も資産価値について語る方はスルーしていきましょう。

それでは思う存分にご雄弁下さい。

プラウドシティ志木本町の資産価値について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/615547/

472. 490 住民板ユーザーさん1

別スレッドたてるのはなんか違う気がしますね。

473. 491 マンション住民さん

別にマンション転がししてるわけではないので資産価値が低いのは困りますが
    そんなのはどうでもよいです。

474. 492 住民板ユーザーさん4

>>489 住民板ユーザーさん1さん

>>489 住民板ユーザーさん1さん
    マンション住民板で資産価値の話が出るのは当たり前です。
    別スレは必要ありません。 資産価値の話が嫌ならこの板も見なければいいのでは?
    子育て世代ではない世帯からしたら保育園の話も別板でやってくれとなりますよ。

475. 493 住民板ユーザーさん1

資産価値の話になると急に書き込みが増えますね
    同じ人が何度も書き込んでるんじゃないですか?

だけれどもら資産価値が別スレなら保育園の話も別スレでっていうのは最もですね

美味しいお店の話だったり、どこのクリーニング屋が丁寧だとか、大多数の世帯共通の話題や地域の話がもっと増えてくれると私としては嬉しいのですが

476. 494 住民板ユーザーさん5

無視しましょうとかってわざわざ言わなくていいと思うんですが。興味がある話題に各々コメントすればいいですよね。
    あとは、いろいろ情報が欲しければまずは自分から発信するべきですよね。
    他人任せだからこの掲示板が盛り上がらないのではないでしょうか。

477. 495 住民板ユーザーさん4

>>492です
    保育園の話も別板でというのは言い過ぎました。
    子育て世代にとってはとても気になりますよね。
    それぞれ興味がある話題が異なるのですから自由に発言していいはずですが、否定的な発言や他者を批判するよう発言は控えましょう。

478. 496 匿名さん

>>494
    文句つけるだけつけて、結局あなたも何も有益な情報を提供してないですよね(笑)
    煽るだけしかできないんですか?
    この掲示板って粗探しが大好きな人ばかりで虚しくなるね

479. 497 住民板ユーザーさん2

資産価値は、諦めましょう。
    早めに決めたメリットは好きな部屋を選べたことです。すぐ売る訳でもないし、まあ安くなっても仕方ないです。
    資産価値を求めるなら都内や浦和にすべきです。

480. 498 住民板ユーザーさん7

皆さん公園はどこに行ってます?

481. 499 契約済みさん

小学生のお子様は多いですか?

482. 500 住民板ユーザーさん8

>>499 契約済みさん
    現時点では小学生よりも未就学児が多い印象を持っています。先日のパパママ交流会もかなりの盛況でしたから。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸