横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【83】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【83】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-19 18:04:38
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての82です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566317/

[スレ作成日時]2015-05-06 23:38:51

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【83】

  1. 182 匿名さん

    >>114
    改めて数字で示されると衝撃だね。
    横須賀線南武線の半分以下の本数。
    日中には17分も間隔が空いたりするし。
    結局横須賀線って長距離路線の位置付けなんだよね。
    JR的には常磐線なんかと同格の路線。

  2. 183 匿名

    >>167
    瀬田知らないの?

    そんなだから、タワーが一番だと思っちゃうんだろうね。

    もう少し、土地の勉強することをお勧めします。

  3. 184 匿名

    >>172
    住んだことあるの?

    そうだとして、なんで住みにくいの?

  4. 185 匿名さん

    >>183
    そんなの知らなくてもいいよ。無駄知識。

  5. 186 匿名さん

    >>184
    武蔵小杉タワマンは、ママカーストと、子供のイジメが酷いからね。
    住んでいる階数で、立場がランク付けされるよ。やだねえ。

  6. 187 匿名

    >>182
    (上り)武蔵小杉で乗換えで流出する人が多いならまだしも、南武線東横線からの流入の方が明らかに多い!そんな状態なのにさらに15本のタワマンを建てて「東京駅まで1本、17分!便利な環境です!キリッ」
    電車に乗れるまで20分はかかるって!?
    繰り返されそうですが「それなら早く家を出ろ」とか「嫌なら住むな」って、どなたかが書いてましたが本末転倒な結果です。

  7. 188 匿名さん

    「嫌なら見るな」ってテレビ局ありましたね。それと同じなんでしょうか?そのテレビ局はずいぶん苦労されているようですが、「嫌なら住むな」も同じようにならないことを願いたいですね。

  8. 189 匿名さん

    >>183
    瀬田、よく知ってますよ。環八と東名高速で分断された陸の孤島。住宅展示場以外のビジネスは長続きしない土地ですよ。

  9. 190 匿名さん

    武蔵小杉のタラマンに限らず、何処のタワマンにもママバトル〜ママボスがいるのでしょう。今、マママイ名刺が流行って居るらしいですね。ご主人の会社名を入れて配り合うみたいですよ。Drなら外科医が上で眼科、耳鼻科は下だそうだと聞いた事がありますよ。

  10. 191 匿名さん

    >>189
    田園都市沿線に大手企業が有りますか?

  11. 192 匿名さん

    >>182
    衝撃もなにも東急に対抗した湘南新宿ラインのオマケみたいなもんだからラッキーだと思ってますよ。

    よくよく調べたらネガ衝撃の事実だけど品川に出るのには京王、小田急、田都、東急、すべての南武線より先の駅が武蔵小杉経由が最短コース。
    近い将来は相鉄の西谷以西も加わる。

    俺に言わせればJRは湘南新宿ラインに固執せず南武線とつなげてそっちの需要を取ったほうがはるかに儲かるんじゃないかな。

    それぐらい武蔵小杉駅のポテンシャルは高い。まさに首都圏南部鉄道網の要だね。

  12. 193 匿名さん

    >>191
    だから、二子玉に楽天が来るんだよ、自爆テロやんなよ。

  13. 194 匿名さん

    >>190
    おまえ、知らなさすぎだな、外科医なんぞ毎日立ったままピンセットでお針事やらされたあげく短命だぞ。

    医者になるなら眼科か皮膚科だって知らないのか?
    ちなみに医者カーストの最下層は大工見習いと揶揄されるORだよ。

  14. 195 匿名さん

    >>191
    オラクル、楽天、IBMなどのIT企業やソフトハウスが多い。工場を伴わないのでホワイトカラーのオフィス中心。外資も多いのでお洒落なイメージがある。

  15. 196 匿名さん

    どこかの抽選があるのかと思ってしまうぐらい今日はアンチが大暴れだね。

  16. 197 匿名さん

    相鉄の10両編成車が乗り入れるようになったらますますカオスだわな。

  17. 198 匿名さん

    >>195
    おっしゃる通りですね。東名高速走ってると見えてくる江田駅そばのスタンレー電気ぐらいですかね、ガテン系は。

  18. 199 匿名さん

    >>190
    野生の猿は群れを作らないからボスざるも発生しないそうです。

    実はタワマンも子供が成長してから入居すればボスに気兼ねする必要ないですよ。

  19. 200 匿名さん

    武蔵小杉は川崎市の武蔵小杉駅を中心とした地域の通称である。
    中原区役所が置かれ、同区における行政及び商業の中心地区となっている。地区の住所表記は「小杉町」を中心に、周辺の「小杉陣屋町」「小杉御殿町」「新丸子町」『新丸子東」「中丸子」「下沼部」「市ノ坪」などが含まれている。

  20. 201 匿名さん

    賢い夫婦は子育てを親元で同居しながらやり、
    子供がある程度成長してからマイホームを購入してます。
    ママザル軍団への加入って子供が学校でいじめられないようにするための群れですから地域で守られる実家なら安心ですね。

  21. 202 匿名さん

    楽天って給与安いんでしょ?
    ホワイトカラーでも意味なし。
    うちの会社は高卒でも、普通に仕事してたら年収1000万確実に越えるよ。

  22. 203 匿名さん

    >>198
    スタンレー電気はガテン系では無いぞ。あなたが住んでいるマンションはガテン系のお兄さんが汗水流して作ってくれた事をお忘れなく。

  23. 204 匿名さん

    >>200
    キリ番おめでとう。

    でも今井系が入ってない時点であなたがアウトレンジからジャブ打ってる人だとバレバレです。

  24. 205 匿名さん

    >>202
    うん、だからね。お金だけの話じゃないんだな。
    一千万ぐらいはふつうに一次産業二次産業でも稼げてますからね。

  25. 206 匿名さん

    >>202
    今は年収は平均額450~500万円が普通ですよね。1.000万円以上貰える会社は、どのような会社なんですか?

  26. 207 匿名さん

    給与安いと買うものも、食べるものも安いものだよね。

  27. 208 匿名さん

    瀬田に住むくらいなら晴海
    それくらいつまらない場所

  28. 209 匿名さん

    >>208
    静かな邸宅があればいいのです。集団バイクの騒音はいらない。

  29. 210 匿名さん

    >>204
    ハァー?なに阿保なこと言っているんだよ。危ない奴だな(危険人物)

  30. 211 匿名さん

    >>207
    可哀想なあなた。

  31. 212 匿名さん

    武蔵小杉の待ちから離れない。走って 日の光あびながら武蔵小杉の街で
    何かが始まる 変わる。アンダー・ザ・シー!

  32. 213 匿名さん

    >>207
    あなたの人としてのおぞましさや卑しさがよくでてるね。おーいやだ。

  33. 214 匿名さん

    おお、アンチの連投が止まらない。
    今週末は何かあるのかな?(笑)

  34. 215 匿名さん

    >>214
    中丸子を消臭とか。笑

  35. 216 匿名さん

    楽天はたしか年収600万円。

  36. 217 匿名さん

    チョょとチョょとチョチョまてお兄さん!消臭剤どこで買うの?
    北口のマツモトキヨシで買うの?

  37. 218 匿名さん

    さぁ土日だー
    みなさん、三井か住友のモデルルームいくの?

  38. 219 匿名さん

    >>216
    退職金はいくら出るのかな?

  39. 220 匿名さん

    >>218
    明日、小杉は混むな?

  40. 221 匿名さん

    >>216
    退職した人いるの?

  41. 222 匿名さん

    >>221
    えー!60歳で定年退職金もらうでしょ。60~65歳までシニア社員になって1年更新で働いていくでしょう。

  42. 223 匿名さん

    武蔵小杉のアホは楽天までネガるのか。呆れてものが言えないね。これが小杉クオリティ。いやアホのアホたる所以。

  43. 224 匿名さん

    ちょうど武蔵小杉で5時ふたりでサボタージュ
    ちょうど武蔵小杉で5時そう今から恋が始まる
    グランツリーの中の一階のカフェのお店

  44. 225 匿名さん

    >>223
    アホ、アホ、アホ、でも憎めないキャラクター小杉っ子!

  45. 226 匿名さん

    中丸子うんぬんは正直失礼だと思います。
    中丸子は武蔵小杉の中核として小杉の発展にはなくてはならないものです。小杉が二子玉と同等になったのも、二子玉における瀬田のように、武蔵小杉における中丸子があったからだと思います。

  46. 227 匿名さん

    小杉町地区の住所表記に「中丸子」『下沼部』が含まれている。中丸子西町も昔向河原、下沼部は小杉にエリアに勿論入っているから、中丸子西町の人にとやかく言えないよ。

  47. 228 匿名さん

    他の街を荒らしていたとは、2ちゃんねるで張り付いている青二才だよ。

  48. 229 匿名さん

    武蔵小杉って、つくづく残念な感じになってしまったな。武蔵小杉の今後について、のスレタイにふさわしいような明るいニュースは無いのかね。。

  49. 230 匿名さん

    北口の再開発は、今度こそ期待できるんじゃない?

  50. 231 匿名さん

    >>230
    どうせ、ドンキとかマツキヨができるんじゃないの?今までの繰り返しだよ。

  51. 232 匿名さん

    蔦屋家電みたいな素敵な空間、やっぱ欲しいよね。

  52. 233 匿名さん

    >>223
    連投で芝居してるのバレてるよ。
    自演して何が楽しいの?

  53. 234 匿名さん

    なんか小杉のタワマンに住んでるのって、デべに騙されて住まわされているブロイラーみたいだな。駅前に並べて住まわされて、ヨーカドーで餌を与えられて。。

  54. 235 匿名さん

    >>232
    グランツリーは、今やヤングファッションの最先端ですよ。蔦屋家電なんか比べ物にならないぐらいのおしゃれ空間で、都内からもヤングが集まってきています。

  55. 236 匿名さん

    >>232
    買わないけど、だらだらしたい空間、リアルカタログ店。

  56. 237 匿名さん

    >>234
    それ言ったら、マンションみんなそうじゃん(笑)
    だから日本人には戸建て信仰があったんだし。

  57. 238 匿名さん

    >>234
    まだタワマンが珍しかった頃は、なんとなくステータスもあったんだけど、これだけ乱立しちゃうと有難味がなくなったね。

  58. 239 匿名さん

    >>234
    お陰で今売れば1000万以上の儲けが出るが売る気はない。
    便利な生活で不自由はない。
    騙されて良かった。

  59. 240 匿名さん

    >>223
    釣られる方がアホだと思うが。

  60. 241 匿名さん

    >>209
    瀬田のマンション立地はバイクを含めた車の騒音排気ガスは首都圏有数だと気がつかないかな?
    せめてグーグルマップぐらい見てから書こうね。

  61. 242 匿名さん

    >>237
    戸建ては戸建てで鬼畜米英からウサギ小屋と揶揄されていたが、知らないのか?

  62. 243 匿名さん

    >>226
    いやまあ、武蔵小杉駅東側の工場だらけで人が住まなかった場所を便宜的に、NECが下沼部、不二サッシが中丸子、TKSが中丸子と市ノ坪だったかな?でテキトーに分割していただけだから。
    元々郵便局以外には無意味な地番だ。
    再開発するときに武蔵小杉という地名にしとけば済んだはなしだし今からでも遅くはないよ。

  63. 244 匿名さん

    >>243
    NECの下沼部とは今でいうとどのマンション?シティハウス武蔵小杉?

  64. 245 匿名さん

    >>244
    ごめん、ざっくりとした記憶しかないんだけど
    レジデンス武蔵小杉から向こうはNECだと思っていました。
    よく考えると手前の野村不動産のビル二棟が芙蓉グループ、となりにも富士通のボロッチイビルがあるからシティハウスは違うかもしれません。

  65. 246 匿名さん

    >>240
    オマエが一番のアホ

  66. 247 匿名さん

    夜の部はいつものオレオレ中丸子演者の連投だな。無職でも夜勤。笑

  67. 248 匿名さん

    >>243
    地名はどうでもよろしい。頭には結局川崎市

    ここでは芝居連投オカマ版を本人申告通り中丸子と読んでるだけ。

  68. 249 匿名さん

    >>241
    綱島街道、府中街道、中原街道に囲まれ緑もないこの地区ほどじゃない。毎晩のように暴れまくる珍走団もいるし。最近特にひどくなってきたね。

    マンションの窓やベランダの手すりにはベットリ黒いススが付いてるでしょ。

  69. 250 匿名

    >>242
    戸建てがうさぎ小屋なら、高層マンションはネズミ小屋だな。

  70. 251 匿名さん

    空気悪いのは川崎市の十八番ですね。
    子供がぜんそくで胸を患っている家庭もあると聞きました。
    このせいですね。

  71. 252 匿名さん

    早朝からアンチ三連投で始まる人の土曜日ってどんな日なんだろう?(笑)
    いよいよこのスレも終わった感がパナイ。
    アンチ連中の発狂っぷりと無意味な努力が冗長してほぼ壊滅的。

  72. 253 匿名さん

    じじいは早起きなんだよ。最近、本業のアンチっぽいよな。

  73. 254 匿名

    ジジイはポジを装ってそこら中のネガを釣り上げて楽しんでたけど、ネタ切れで本業に戻ったんじゃない。

  74. 255 匿名さん

    武蔵小杉も変な連中に取り憑かれて災難だな。

  75. 256 匿名さん

    大抵そう言ってるのがそうだったりする。

  76. 257 匿名さん

    >>254
    そのジジイの本業って何をしている人なの?

  77. 258 匿名さん

    特別にニュースです。
    グランツリー屋上のぐらんぐりんガーデンは今日特別に「くじらの噴水」の水がピューと出るそうです。1日4回だけですが、子供たちだけでなく大人のアベックも楽しめますね。見逃せないイベントだと思います。

  78. 259 匿名さん

    >>249
    環八、東名高速、R246って輸送力がケタ違いなのがわからないのか?
    その道路沿いしか原則高層建築は作れなかったからこれまでスポーツクラブだのファミレスだのしか作れなかった。それなのに最近は分譲マンションにして土地を処分してる。

    それを何も知らない人達がイメージに踊らされ買っちゃっててかわいそうですが自己責任だから仕方ない。

  79. 260 匿名さん

    >>251
    光化学スモッグは内陸部ほどよく発生するって知らないのか?
    それと川崎市鶴見区沖の火力発電所は最新型の低公害タイプらしいです。
    原発の影響で再稼働してますから最近は二子玉界隈で光化学スモッグ警報が増えてますね、ごめんなさい。

  80. 261 匿名さん

    当たり前ですが川崎市と都内の空気に県境はないよ。
    多摩川の対岸だから空気が綺麗だという根拠は何もない。品川から横浜まで京浜急行より向こうは似たり寄ったり。
    品川から先は京葉線沿いに湾岸線を君津まで京葉工業地帯のコンビナート群。

  81. 262 匿名さん

    >>259
    車は低速ほど排気濃度は濃くなる。渋滞の府中街道や綱島街道、中原街道はその分汚れる。光化学スモッグ警報がある川崎市だからしかたないね。

  82. 263 匿名さん

    >>262あーあ、本当に何も知らずに妄想ネガに耽ってたんだね。

    私は深沢って言ってご存知ないだろうが世田谷区の小学校出身だけど光化学スモッグ注意報が発令されてしまうと校庭に出れなくなっていたよ。

  83. 264 匿名さん

    排気濃度が濃くなるってどうして?

  84. 265 匿名さん

    光化学スモッグって今でもあるんだ。
    遠い昔の話だと思っていた。

  85. 266 匿名さん

    >>262
    自爆すんなよ、瀬田の辺りは幹線道路が渋滞しまくってるじゃん。
    武蔵小杉はタワマンの工事車両ぐらいしかトラックは走らないけど幹線道路は長距離トラックがバンバン走ってるよ。それもご存知ないのかな?

  86. 267 匿名さん

    >>265
    ここ数年は地味に復活しちゃってるんだよ。

  87. 268 匿名さん

    警報発令状況見ると中原区がトップの日もある。多摩区は東名の影響だろう。でもお盆やGW時の渋滞と相関が見られないので車だけの問題とも言えない。ゴミ焼却場?

  88. 269 匿名さん

    中原街道の渋滞の排ガスよりも、東名や首都高の排ガスが近い方が良いな。武蔵小杉の立地は、車のアクセス悪すぎ。誰かが、武蔵小杉は渋谷とか品川とか横浜とかの真ん中って自慢していたけど、要はどこにも近く無いってこと。自分の街には何も無いから、どこに行くのにも電車を使う必要あるし、車の移動は非常に不便。

  89. 270 匿名さん

    (上り)武蔵小杉で乗換えで流出する人が多いならまだしも、南武線東横線からの流入の方が明らかに多い!そんな状態なのにさらに15本のタワマンを建てて「東京駅まで1本、17分!便利な環境です!キリッ」
    電車に乗れるまで20分はかかるって!?
    繰り返されそうですが「それなら早く家を出ろ」とか「嫌なら住むな」って、どなたかが書いてましたが本末転倒な結果です。

    以前、同じような質問をデベにしたら《沈黙》してた。
    これが恥部の一つだと確信しました。

  90. 271 匿名さん

    >>266
    バスで渋滞するのは決まって御殿町交差点。街道沿いの家は窓や網戸が真っ黒になるよ。このスレでも外に干してると汚れるという話題が出てたよね。

  91. 272 匿名さん

    >>268
    火力発電所の再稼働とタイミングが合致してるんだけどマスコミも市民団体もスルーしてるね。

    原発問題の副産物なのかもしれないがはっきりとはわからない。

  92. 273 匿名さん

    >>270
    あなたがヘンな奴だと確信したから黙ったんだよ、そこちゃんとしよう。

    そもそもこれから15本って質問したということはいったいぜんたいいつの昔話なんだい?

  93. 274 匿名さん

    郊外で不便なのに、光化学スモッグで環境も悪いなんて、最悪じゃん。

  94. 275 匿名さん

    2005年のコスギタワーのときです。10年張り付いてます。あのとき買っていればと後悔。坪200万円でした。

  95. 276 匿名さん

    原発止まって、引退していた古い火力を再稼働させてるって聞いたことあるので、そのせいかもね。古い火力だと環境に悪そう。

  96. 277 匿名さん

    遮るものがないタワマンで吸気口から思いっきり光化学スモッグ吸ってたということ?

  97. 278 匿名さん

    >>273
    おもろい。

  98. 279 匿名さん

    ここは頭の悪いネガ意見を楽しむスレになってますね。(笑)

  99. 280 匿名さん

    頭悪いのは中丸子演者じゃないの。彼の芝居は楽しめないけどね。彼の悍ましさが私は大嫌い。

  100. 281 匿名さん

    イヤイヤ!鋭い意見だ。

  101. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸