横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【83】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【83】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-19 18:04:38
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての82です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566317/

[スレ作成日時]2015-05-06 23:38:51

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【83】

  1. 301 匿名さん

    >>294
    乗り換えは想像以上に時間をロスしますよ。
    1回ならまだしも2回となると苦痛です。

  2. 302 匿名さん

    車は遠方に行くのに乗るだけかな?
    電車の乗り換え無しはラクだね。

  3. 303 匿名さん

    >>298
    もちろん私も乗り換え無しが良いです。でも通勤以外で電車を使う機会は週末ぐらいなので、正直あまり大きな違いはありません。

  4. 304 匿名さん

    >>294
    往復で2回になることをお忘れなく。

  5. 305 匿名さん

    >>303
    言ってることがよく分からない。
    結局電車じゃん。

  6. 306 匿名さん

    乗り換え無しの方が良いに決まってるが、そこにどれだけの価値を見いだせるかは個人のライフスタイル次第。ただ、通勤以外は週末だけという人にとっては確かにあまり大きな違いは無いだろう。

  7. 307 匿名さん

    >>306
    乗り換えなしの利便性にどれだけの価値を感じるかの違いでしょ。価値なしと考えれば武蔵小杉に住まずに、別のところに住めばいいのだから、

  8. 308 匿名さん

    車通勤の人なら駅近である必要もあまり無いしね。車生活中心で住む場所考えれば良いのでは?

  9. 309 匿名さん

    >>306
    そうかもね、うなづける。

  10. 310 匿名さん

    あらためて言うまでもないこと。結局、メリット探しても鉄道にたどり着くだけで目新しさがない。ネガネタはいっぱいでてくるけどね。光化学スモッグは二子玉を貶めようとしてブーメランのように戻って来て笑えた。

  11. 311 匿名さん

    その鉄道のメリットっていうのも、なんだか微妙ですね。

  12. 312 匿名さん

    子供の頃、水泳の授業で泳いでると息が深く吸えなくなるから、すぐ光化学スモッグが発生したってわかった。すると少し遅れて光化学スモッグ注意報の連絡があって授業中止 。今のところ健康に暮らしてるので、人体にどの程度影響があるかわからないけど、そんなところで子供育てたくないね。

  13. 313 匿名さん

    武蔵小杉といえども光化学スモッグの恐れはあると思います。確かに多摩川、等々力と環境の良さは頭抜けてるかもしれませんが恐れはあると思います。

  14. 314 匿名さん

    >>312
    あなたはどこ住んでいるの?

  15. 315 匿名さん

    誰が考えても思いつくのは、新駅周辺のアクセス性や地域の価格向上。
    都心への強力なアクセス性という鉄道のメリットは駅周辺にとどまらず、住宅都市の価格を大きく高めることは間違いありはせん。

  16. 316 匿名さん

    警報発令状況見ると、川崎市の中では、多摩区中原区高津区となっていて、川崎区ではないのが不思議。多摩区は東名、高津区はR246、中原区は?

  17. 317 匿名さん

    >>316
    光化学スモッグは内陸部に溜まるんですよ。発生源はおそらく大井から横浜にかけての京浜工業地帯です。

  18. 318 匿名さん

    横須賀線も湘南新宿ラインも都内主要駅のホームが悲惨な場所にあるからね。
    乗り換えが悲惨でむしろ外出が億劫になるんだよ。

    横須賀線東京駅:(乗り換え悲惨)
    東北・上越・北陸新幹線,京葉線など

    湘南新宿ライン新宿駅:(乗り換え悲惨)
    中央線快速など

  19. 319 匿名さん

    >>288
    アク禁でしょう。
    歴代ネガの中でも飛び抜けて不動産と無関係だったからね。

    ラッシュ、蒲田くん、エキセントリック氏、中丸子ババアの四天王は揺るぎないな。

  20. 320 匿名さん

    >>318
    京葉線はあちらに原因があるのでは?
    京葉線のホーム最先端に丸の内南口方面出口があるから横須賀線はまだ近いほうかもしれないよ。

  21. 321 匿名さん

    幹線道路はトラックが通るから公害になってんだよ
    小杉はましだよ
    厚木街道、2国、産業道路、環八は厳しいね

  22. 322 匿名さん

    今度はスモッグネタかよ。(笑)
    あの手この手とよく思い付くなあ。
    いつもこんなことばっかり考えて一生懸命に書き込んでる日々ってどんな生活?
    住む場所以前の問題だな。

  23. 323 匿名さん

    >>321さん、

    小杉はましなんじゃなく、小杉に公害はないんです。幹線道路とか高速道路は
    ないんだから。投稿する前に道くらい調べてください。

  24. 324 匿名さん

    >>323
    はあ? あるよ。社会問題でしょう。

  25. 325 匿名さん

    中丸子演者はネガ四天皇ですか。4人の中でダブりがあると思っていたが勘違い?

  26. 326 匿名さん

    >>322
    だったら評論やめて自分でポジネタ出しなよ。

  27. 327 匿名さん

    >>326
    掲示板中毒か。

  28. 328 匿名さん

    >>327
    はあ?君は何者?中丸子演者ではないよな?

  29. 329 匿名さん

    >>324さん、

    小杉に公害はまったくありませんよ。これ程優れた住宅街で公害とは。コンビナートか大陸と勘違いされてますか。

  30. 330 匿名さん

    暴走族の騒音は公害そのものだな。街道沿いは車の騒音、排ガスに始終曝される。

  31. 331 匿名さん

    工場街は地下に何が眠ってるかしれない。昔は環境規制が緩かったからな。

  32. 332 匿名さん

    珍走団や工場跡を公害とは言いません。
    小杉はレベル高い住宅地だから人気ばつぐんなんです。

  33. 333 匿名さん

    いや、ある意味、公害ですよ。

  34. 334 匿名さん

    MSDSも知らないだろうな。施行されたのは最近なんだが。

  35. 335 匿名さん

     「公害」は、環境基本法により、事業活動その他の人の活動に伴って起きる(1)大気の汚染、(2)水質の汚濁、(3)土壌の汚染、(4)騒音、(5)振動、(6)地盤の沈下及び(7)悪臭によって、人の健康又は生活環境に係る被害が生ずること、と定義されています。

  36. 336 匿名さん

    >>334
    知らないよ。ググッてみるか。

  37. 337 匿名さん

    ググッてみたけどたいしたことないな。無駄情報だった。

  38. 338 匿名さん

    今、小杉の飲食店、居酒屋は凄く賑わっています。予約してる
    人が多いですよ。街も若い世代の人達で一杯です。東横沿線の
    リッチな街で飲み食いしてる感じがしますね。

  39. 339 匿名さん

    msds
    アホだね。
    知らなくても良い

  40. 340 匿名

    軍団バイクがウルサイウルサイ。最近活発化してるのは何で?

  41. 341 匿名さん

    小杉で光化学スモッグ注意報出るの?

  42. 342 匿名

    バイクの爆音もバリバリじゃないですね。しかし警察は何やってるんですかね。

  43. 343 匿名さん

    東京、千葉、埼玉など関東地方では夏になると、光化学スモッグ注意報が時々発令されているとか。

  44. 344 匿名さん

    >>340
    春だからじゃないかな?
    ネコも賑やかだし。

  45. 345 匿名さん

    あー!暴走族もさかりどきか?

  46. 346 匿名

    同じ音なので同じ群れだね。小杉ギャルも混じってるんですか?

  47. 347 匿名さん

    >>345
    つうか新歓じゃないかな?最近は珍走団もサークル化してるからイベント盛り上げないと女の子が寄りつかなくなる。

    でも何年かするとようやくできた彼女とできちゃった婚でミルク代のためバイク売らされちゃうのにね。

  48. 348 匿名さん

    今時は子供の遊び声も、中国人の立ちしょんも公害なので、小杉にも公害はあります。

    実は、このスレって公害なんじゃ?

  49. 349 匿名

    グランツリーと街道で新歓して新丸子のホに直行。

  50. 350 匿名

    >>348
    四天王は100msv/h。

  51. 351 匿名

    光化学スモッグと珍走団と四天王の町。武蔵小杉。
    もはや廃墟だな。

  52. 352 匿名さん

    >>346
    小杉に住んでいない連中だろう。

  53. 353 匿名

    去年夏にタワマン群の上だけ雲が出来てた。ちょっとした山があるのと同じだから海風があたってできるのかも。発電所は海側だけど中原で濃くなるのはそのせい?

  54. 354 匿名さん

    珍走団
    廃墟
    公害
    西丸子
    ここはいったい何のスレでしたか。何時の間にかネガのスラム街みたいなスレになりました。憧れの小杉はどこにいったんだ。

  55. 355 匿名

    珍走団の騒音だけは許せない。警察は何してるんだ。

  56. 356 匿名さん

    >>354
    そもそも住民はもう見てない

  57. 357 匿名

    >>189
    やっぱり、知らないようですね。
    瀬田と言っても、丁目で全然違うし、地歴も重要です。

  58. 358 匿名

    環八雲というのがあるので、タワマン雲があっても不思議では無い。

  59. 359 匿名さん

    23区内はねぇ
    中心いくほど空気が汚いのよ
    クルマの排気ガス、生活埃、CO2濃度も高い
    少しでも空気のよさを求めて郊外に居住する人も多いよ

  60. 360 匿名さん

    >>340
    ここのネガが大漁発生してるのと同じ現象でしょう。
    理由は簡単。

  61. 361 匿名さん

    >>360
    光あるところに闇がある。印象派に小杉を描かせたら面白いだろうな。

  62. 362 匿名さん

    ->>339
    そう。無知の方が幸せ。

    施行が最近という点がポイント。
    つまりそれまでは規制してなかった。無法状態。
    工場街の地下には何が眠ってるか知れやしない。
    豊洲も築地移転先を大金かけて改良工事してたよね。
    武蔵小杉 土壌汚染でググってみなよ。

  63. 363 匿名さん

    ちなみに土壌汚染対策法も施行は最近だよ。

  64. 364 匿名さん

    湧いてくる虫にいちいち対応するのもめんどくさいが、当たり前に土壌汚染対策してるよ、大丈夫。
    対策どころか作るときに全部土は入れ替えてある。タワーや地下駐車場があるグランツリーを建てたんだから当たり前だろが。

  65. 365 匿名さん

    それすら分からない他の住民が小杉の事をとやかく言う。自分の地元の心配していれはいいこそ。

  66. 367 匿名さん

    その通り余計なコストが掛かっている。分譲代に転嫁されてるだけ。
    法の施行前に出来たところや建物下以外はそのままだろうけど。
    事実は事実だから。
    上の人が言ってるように地歴も大事。
    工場街は他にもリスクが。

  67. 368 匿名さん

    >>366
    不動産関係者ですか?改良工事したということは
    土地汚染されてたんですね。何が出てきたんですか?
    他にもなんかありますか?

  68. 369 匿名さん

    >>340
    川崎には、未だに暴走族がいるんですか。ちょっと私にはやはり住めるような環境では無いですね。

  69. 370 匿名さん

    川崎の全てが環境が悪い訳では無いが、武蔵小杉のあたりはもともと工場労働者の安い飲み屋街、風俗街だから、ある程度はしょうがない。

  70. 371 匿名さん

    ギャンブル路線だしね。

  71. 372 匿名さん

    >367
    土壌汚染対策法が施行された2002年度以降の建物については、
    工場跡地の方がむしろ安心だよ。
    土壌汚染の有無の調査を必ず行うから。

    土壌汚染なんて、工場等に使用された地歴がないのに自然由来で基準値を超えたケースもあり、
    それこそどんな土地でもリスクはある。

    工場跡地等のように調査が義務付けられるところ以外の土地は、
    そもそも調査自体を行っていないので、
    土壌汚染が潜んでいるかどうかも分からないのだよ。

    知らぬが仏とはまさにこの事。

  72. 373 匿名さん

    >>368別に何も出なくてもタワーエリアは当たり前に土を総入れ替えしないと作れない、そう書いてあるのが読めないのか?





  73. 374 匿名さん

    >>369
    嫌なら都内に住めば?経済的な理由でやむなく川崎に住んでいる人もいることを理解すべき。良く考えて投稿しよう。

  74. 375 匿名さん

    >>374
    俺は割り切って住んでるよ。川崎のイメージが悪いことは織り込み済み。要は価格とのバランスでの判断でしょ。ただ、最近の珍走団はマジ勘弁して欲しい。やはり川崎は川崎かよ。

  75. 376 匿名さん

    小杉ブログに何が出たか出てる。結構ヤバいね。
    デベ関係者がかなりの勢いで潰しに掛かってるけど。
    こういう人をバカにした物言いは逆効果だよね。

  76. 378 匿名さん

    >>376君さあ~
    リンクつなげると故意に引っ掻き回しているのがバレるからわざと外してるね。

    タワーは土を総入れ替えしないと建てられない、グランツリーも地下駐車場があるから全面的に掘ってある。俺がこの目で工事現場は見下ろしたからまちがいない。


    汚染土壌など今の再開発エリアに存在しない。

  77. 380 匿名さん

    北口は工場跡地じゃないから、余計なコストも掛かってないだろうね。
    安いのはそれもあるのか。でも社宅の前は何があったんだろう?

  78. 381 匿名さん

    >>379
    排水口に廃棄してたらどこに流れていたやら。

  79. 382 匿名さん

    >>378
    そう言うならリンクを貼っておこう。揮発性もあるな。工事したのは建物のところ。道路など周辺も掘れば汚れてるようだ。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/759/
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1814/
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1046/

  80. 383 匿名さん

    本当だ、これマジかなりやばいね。

  81. 384 匿名さん

    >>382
    これは、周辺にも影響が拡がるかもね。水の汚染とか大丈夫かな。

  82. 385 匿名さん

    >>382
    東京機械製作所のAB用地の間は道路も新しく拡幅しアスファルト舗装してあるからさ。

    本当に小杉に来たことないんだね?どこの人?日本国内からだよね?

  83. 386 匿名さん

    武蔵小杉のエリアは、もともと工場街だったから他にも同じような土壌汚染があるかも。

  84. 387 匿名さん

    今回はたまたま発見されたから良いけど、他の場所でも発表されていないだけで結構あるんじゃ無い?

  85. 388 匿名さん

    改めてこのスレを見返してみると、デベの関係者のような人が必死に誤魔化そうとしているのが読み取れるな。なんと姑息な。。

  86. 389 匿名さん

    ていうか、土壌汚染を隠そうとするなんて、誠意が無いよね。

  87. 390 匿名さん

    武蔵小杉=元工場街=土壌汚染の街

  88. 391 匿名さん

    >>382
    すべてとっくの昔に対策完了してあるが、なんなんだ?

  89. 393 匿名さん

    最近まで規制は無かったので、古くからの工場街にはあると思う。

  90. 394 匿名さん

    日本中の工場跡地を相手に戦いなさい。
    ちなみに大崎はソニーだよ。

  91. 395 匿名さん

    >>392
    勿論承知の上。
    しかし道路の拡幅で出てくるなんて。工場の敷地ギリギリまであるということは、対策してないところも心配になるのが普通の感覚だと思う。

  92. 396 匿名さん

    完全な嫌がらせ君ではなく知らないだけなのかな?

    東横化学も東京応化工業も再開発エリアではなく府中街道の話なのね、まあたしかに近接エリアではあるけど。

    再開発エリアは電柱を地下に埋設したから道路も安全だよ。

  93. 397 匿名さん

    豊洲も確か六価クロム出てたけど、工場跡地なんて何かしらあること覚悟だろ。
    工場があったから、中丸子エリアもシティタとグラツリも広く再開発できた。
    GWTの前は婦人会館でここの取り壊しの時は石綿の話もあったな。
    パークのエリアは、もともとグラウンドでその前が池。
    再開発用地がこれだけあればこその今。

    北口みたいな不便なエリアに住まないでいい、東側住民は幸せじゃないの。
    土壌汚染も土の入れ替えしてたし、少しくらいのリスクありで構えてればいいんじゃないのかな。

  94. 398 匿名さん

    >>382
    こんな古い記事。
    アホだろ。
    周りの住民は知ってるよ。
    小杉ブログにも出てたしな。

    下らん(笑)

  95. 399 匿名さん

    分かるさ。周辺は何度も歩いている。
    揮発性は綱島街道の方で東京機械製作所跡地。
    写真は例の商業施設や建設中物件横の綱島街道の歩道のあたり。

    普通の住民感覚なら、敷地ギリギリで出たなら周辺も心配になる。
    周辺調査根拠もなしに大丈夫とは言わない。

    デベなら君の行動は理解する。しかし無礼な物言いはどうかね。
    吠えるほど逆に怪しく疑わしくなるので逆効果だと言ったはず。

  96. 400 匿名さん

    検討中の人もいるから古い話でも地歴は知っておいた方がいいよ。
    対策できたと納得すればよいだけ。
    まあ、まともな検討者はこのスレには近づかないか。

  97. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸