東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その27

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-27 13:31:44

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559495/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473



こちらは過去スレです。
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-04-03 21:36:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    買ったんですね。宜しくお願いします。

  2. 202 匿名さん

    >>201
    中国語か。。
    わかるの?

  3. 203 匿名さん

    分かるよ。中国で仕事してた。

  4. 204 匿名さん

    名指しの記事は異例
    相当深刻だね

  5. 206 匿名さん

    "世界に挑む"だから、いいんでしょ?

  6. 208 匿名さん

    >>206
    世界って中国と日本のことなの?

  7. 209 匿名さん

    >>208
    世界が中国のわけないでしょ!
    小学生以下だねw

  8. 210 匿名さん

    今月の第4期は行われるんだろうか。
    イーストタワーは、どれくらい数を出すのかな。

  9. 211 匿名さん

    >>210
    低層を売るようですよ。値上げもするらしい。

  10. 212 匿名さん

    お客さんが付いた数だけだらだらとさみだれ式に売っていくのが住友流ですから、この時期、大した数ではないと思いますが。

  11. 213 匿名さん

    世界に挑む、東京。

    ライバルのイメージは、シンガポール、バンクーバー、ニューヨークあたりを設定してるみたいだけど、鎖国思考の日本人には受けなかったが、そのあたりに憧れが強い方には訴求できたのかな

    もともと狙ってたら凄いな

  12. 214 匿名さん

    三井も書き込みに必死やな。
    勝どきザタワーのモデル見学行ったとき、中国圏の方が大人数でいましたぜ。笑
    勝どきザタワーは老人ホーム併設による資産価値⬇️で、プロの中国人投資家でも買わないよ。
    コスパはティアロが一番かな?

  13. 215 匿名さん

    >>214
    資産価値を比較したいなら老人ホーム云々以前に、もっと影響度の高い因子で比較した方がよいのでは?

  14. 216 匿名さん

    次は世界だ、とか言ったとか言ってないとか噂されたミュージシャンさんは、ヤク中になってしもうたが・・・

  15. 217 匿名さん

    ここって18期ぐらいまで行かないと売り切れないのかな~

  16. 218 匿名さん

    >>217
    次が3期ですから、6期ぐらいで終わるんじゃないかなぁ〜

  17. 220 物件比較中さん

    また一か月延びましたね。

  18. 221 匿名さん

    延びれば延びるほど値上げあるみたいですね。
    根拠ないですが、9月に竣工されて最低限の内覧できるようになるから、そこからの方が高く売れるんでしょうね。
    住友さんのペースだと、半分程度売れちゃった今でも早いくらいだから、残りは9月以降に本腰出して売るんだろうな、と推測します。

  19. 222 匿名さん

    内覧できると、お見合い具合がハッキリ分かりますね。

  20. 223 匿名さん

    ドトールグラシアス売れてる?

  21. 224 匿名

    >>222
    確かにお見合いお見合い騒いでるのが、
    どんだけ大した問題ではないかがバレちゃうからね。

  22. 225 匿名さん

    いや、内覧したほうが、お見合いって気にならんよ。それが分かってるよ。住みふは。そう言ってたし

  23. 226 匿名さん

    営業の方が現場で撮影した写真を見せてくれました。素晴らしい眺めでしたね。

  24. 227 匿名さん

    >>32
    私も7分ぐらいでした。以外と近いなぁーと思った。

  25. 228 匿名さん

    公式ブログにEAST棟35階からの写真が載ってましたね。
    意外と東向きが眺望抜けてて、緑と青が綺麗だなと思った。

  26. 229 匿名さん

    ところで、何部屋くらい売れたのですか?

  27. 230 匿名さん

    アンケート書いて、見に行くだけで5,000円のクオカード
    二回いけばプラス3,000円って客呼んでんだから
    苦戦してんでしょ

  28. 231 匿名

    >>230
    ↑またクオカードにこだわってる、笑。
    そんなに欲しいならいってきなよ。

  29. 232 匿名さん

    >>229
    正確な数字はしらないけど、
    ウエストは、売り出してない最上階除いて、
    ほぼ売り切れようとしてんじゃない。
    だから700戸ぐらい??
    ウエストタワーって、何戸あるんだっけ?

  30. 233 匿名さん

    >>232
    各棟800くらいです。イーストはSOHOが200ほどあるので、住戸は西800の東600ほど。なのでウエストは800近くいってるって感じかな。

  31. 234 匿名さん

    >>203
    誰でもわかるようなもんだろ。。

  32. 235 匿名さん

    >>233
    じゃあ半分くらいは売れたってこと?
    そうすると、意外と入居までにはほぼ完売するかも知れないね。
    KTTがもうすぐ完売しそうだから、比較して割高に見えることも無くなるし。

    PT晴海の値段次第だけど、三井は豊洲5丁目に320/坪の値付けしたくらいだから、そんなに安くならないと見た。

  33. 236 匿名さん

    >>235
    233じゃないけど、、、
    竣工前の完売はしませんよ。
    検討されてるなら、MRで確認された方が良いです。
    スミフ社長方針で他社と違う販売路線を掲げ竣工前完売は目指さないのが指針の
    様ですから。
    ただ問題なのは眺望や実物見て買う人より先に買う人の方がリスクありますよね?だから、青田買いユーザーの方がまだ金額面では有利なのかも?
    つまり、リスクなく購入する場合は今より値上がりした金額になるリスクがあるかもです。どちらが自分にとって良いか?は各人の判断ですね。
    因みに、いずれリセールするかは別として、住むこと前提なら早く決めた方が得かな。ここで騒いでる一部は投資目的だからリスク高いと判断してるのかと思いますよ。自分がどちらかなのかがポイントでしょうね。

  34. 237 匿名さん

    スミフさん的に竣工前完売はあり得ないだろうね。

    残り半分以下となってきたから、
    あとはゆっくりじっくり小刻みに価格調整しながら出していくんでしょう。

  35. 238 契約済みさん

    一期で東上層階を購入したものです。最近住もうか売却しようか検討しております。
    即、売却する場合は益は出るでしょうか?

  36. 239 匿名さん

    >238
    一期は西ですが、売るんだったら賃貸にしては、シオドメ、虎ノ門直結だからいくらでも借りてあるでしょう。

  37. 240 契約済みさん

    >239 
    売却よりも賃貸ですか…賃貸のライバルは多くありそうですが。

  38. 241 匿名さん

    本当に契約者さんなの?一期販売で東と西間違えるのも、最上階売りに出してないのも知らないはずないでしょ?
    東は因みに最上階はSOHOだしね。
    ま、どーでもいいけど。引き渡し後に即売り出せば買値よりは高く売れんじゃない?

  39. 242 契約済みさん

    238の者です。WEST棟の東向きを購入しましたが。

  40. 243 匿名さん

    >>241
    東と西って向きの話でしょ…
    そして最上階なんて誰も書いてないけど、大丈夫ですか?

  41. 244 匿名さん

    お見合いが気にならないって
    スカイリンクのDT側お見合い空き部屋の内覧に
    去年行かなかった人ですか?
    スカイリンクの室内から実際に眺めましたけど
    気にならないなんて言うのは無理。

  42. 245 匿名さん

    >>243
    ハイハイ。
    もー茶番はいいよ(笑)
    住もうが売ろうが好きにすればいいんだから。
    こんなとこで人に聞く時点で疑われてるんだろ?

  43. 246 匿名さん

    >>245
    243じゃないけど。
    売るときとか、貸すときとか普通に他人相手のことだから周囲にきいてみるのはおかしい話にはみえないが。
    一体なにを疑ってるの?

  44. 247 匿名さん

    近所の不動産屋に聞いたら(笑)
    沢山あるよ〜

  45. 248 匿名さん

    >>246
    本当に契約者なの?ってことでは??

  46. 249 匿名さん

    241が文章を理解できなかったがために混乱が生じてる…

  47. 251 匿名さん

    >>249
    それは違うのでは?
    普通に東、西となれば面の話しでなく
    棟と解釈しちゃうよ。
    2棟あるんだからさ。
    少なくとも俺もEAST棟のことと勘違いしたよ。
    文脈読めないとかいうと、、、
    ↓みたいな人を誘発するからね。
    釣りならやめましょ

  48. 252 匿名さん

    普通に考えて一期はWEST棟のみの販売って前提だよね。わざわざその前提崩して解釈しなくてよいでしょうに。
    しかもリセールの話なので向きと高さで話をしているものだと理解するのが一般的かと。

  49. 253 匿名さん

    東向きの眺望いいね。
    広い運河が遠くに見えて、真下じゃないのがいい。

    でもマエケンがどれくらい目障りになるのだろう?

  50. 254 匿名さん

    >>253
    マエケン?
    イーストの東向きの眺望に関係ありますか?

  51. 255 契約済みさん

    WEST棟の東向きですが・・・

  52. 256 匿名さん

    >>255
    あ、ですよね

    話の流れからイーストでしたよね

  53. 257 匿名さん

    >>254
    マエケンは33階程度では?それより上なら問題ないでしょうね。

  54. 258 匿名さん

    >>256
    流れからウエストですよ?

  55. 259 契約済みさん

    ウエスト棟の33階以上ですよ

  56. 260 匿名さん

    >>259
    現地みましたか?
    まさか見ないで契約したわけじゃないですよね?
    マエケンとDTウェスト東面が被っているかいないかは見てれば分かるはずだけど。。。
    もしかして、南東角部屋ですか?
    でも、33階以上なんですよね?
    ん〜不思議な質問ですね、笑

  57. 261 匿名さん

    >>258

    ブログの話じゃなくて?

  58. 262 匿名さん

    マエケンは、WEST棟のほほ南ですよ。
    現在、マエケンは33階の上に更にヘリポートか何か知りませんが作ってますよ。 

  59. 263 匿名さん

    マエケンってどうなるんでしょうね・・・その場所にBRTステーションあればよかったのに。

  60. 264 匿名さん

    >>258
    どっからの流れだよ
    マエケンにかぶる可能性があるとするならば、ウエストしかありえませんね、それぐらい書いていなくとも分かれということですか?

  61. 265 購入検討中さん


    ドトールのブログに35階からの眺望写真がありますね

    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/harumi/archive/81#BlogEntryExten...

  62. 266 匿名さん

    まったく、何いい加減な話してるんだか。
    マエケンはイーストの真南、ウェストの東南。
    上から見たら順にイースト・ウェスト・マエケンできれいに直角。

  63. 267 匿名さん

    >>260
    契約した時は、現地行ってもマエケンはまだ見えなかった。

    EAST棟東向き眺望はマエケン目障りでプログには載せられず、WEST棟からの眺望写真にしたのかな?と思った。

    EAST棟東向きは、右見たらマエケン、左見たらWEST棟なんですね。

  64. 268 匿名さん

    すみませんEASTとWEST逆です

  65. 269 匿名さん

    いやいや根本的に東西南北の配置を理解してないみたいだね。
    本気で検討してるならちゃんと調べなよ!
    ネットでも配置は確認出来るよ。
    眺望以前の話しです。
    第一期の時は確かにマエケンの影も形もなかったけど、契約したなら普通は見にくるでしょう。
    聞くより自分で見た方が早い!
    それとも、直ぐ来れない地方の方なのかな?であれば仕方ないけど、それこそ担当営業に聞けば詳細教えてくれまっせ。
    契約してなくても、この程度なら答えてくれるんじゃないの?

  66. 270 匿名さん

    >>252
    前提って、ここ検討しスレですよね?
    これから検討する人やまだ現地行かれてない人が見たら分からないのでは?
    私は先日現地見てますから分かりましたが。

    指摘されてたのは、契約済みさんが投稿しているから疑問に思われたんだと思いますよ。

    それに、まだ売り出し中で竣工もまだ、引き渡しは1年後の物件を売って儲かるか?と聞いてもね(笑)
    それ分かってたら投資家さんじゃなくても買うでしょ?!
    聞くのは自由だけど、検討者スレで契約済みさんが聞く質問じゃないと私も違和感を持ちましたよ。

    所感なので話し広げなくてOKです。
    すいません。

  67. 271 匿名さん

    マエケンとの位置関係でしたらのらえもんブログその1に出ています。
    イーストの南向きはお見合いになりそうです。

  68. 272 匿名さん

    ウエストの角とマエケンの角が見合いだよ。
    お互いにカーテンするか、堂々と見せ合うか、まかせるわ。

  69. 273 匿名さん

    >265
    マエケンが写らないように、上手に撮影した画像ですね。 

  70. 274 匿名さん

    >>273
    イーストの東からは見えないですよ。
    イーストの南からは見えますが。

  71. 275 匿名さん

    現地行かれないものです。

    WEST東からはマエケン見えるんですね。(33階以下)
    EAST東のブログに載っていたような眺望ではないんですね。

  72. 276 匿名さん

    >>275
    右斜め45°に見えますよ。
    東向き正面は22~3階ぐらいから上なら抜けます。

  73. 277 匿名さん

    >>275
    DWだと、下の方も見えますから
    33階建てのマエケンは、DTの33階の少し上の階まで、見えると思いますよ。

  74. 278 購入検討中さん

    ドゥトゥール シルブプレ

  75. 279 匿名さん

    >>275
    これ見て参考にして。
    http://www.urnet.go.jp/haru3/outline/about.html
    イースト東面からは見えない(無理にバルコニーから体乗り出したりは別)けど、ウェスト東面からは若干見えちゃいますね。
    因みに、見えたらどうなの?
    都内でタワーがポツンと建ってるとこ少ないから、あまり気にしても仕方ないと思いますよ。
    気になるなら避けるべきですが!

  76. 280 匿名さん

    >>275
    教えて下さい。
    現地行かず購入検討されてるんですよね?
    でも契約するならMRに行くんですよね?
    なら現地も近いけど行かないんですか?
    因みに、どんなポイントで決めるんですか?マンションスペックのみ?

  77. 281 匿名さん

    マエケンが建つ前に契約したものです。

    建ってから現地行ってません。

    マエケンが、敷地のどの当たりに建ったのかな?と思って。
    道路寄りなのか、そうでないのか。

    投稿された写真によってはWESTとEASTの間にマエケンが建っているように見えるし

  78. 282 匿名さん

    >>281
    のらえもんブログの1を見たら載っていますよ。

  79. 283 匿名さん

    EASTから見える環状2号線は、WESTでは見えないんだね。

  80. 284 匿名さん

    >282のらえもんさん本人?

    あちこちでブログの宣伝してるのはなぜですか?

  81. 285 匿名さん

    >>284
    282ですが違います。いろいろ意見が出てますが、あのブログを見れば一目瞭然なので進めただけです。

  82. 286 匿名さん

    >>279
    道路一本隔てて、他のタワマンとお見合いになるのは気になると思いますよ。
    TTT位離れていれば別ですが。

  83. 287 匿名さん

    マエケン竣工しそうなのに未だ全く情報が漏れないのはすごいよね。

    賃貸か分譲かさえわからないだなんて。。。もし分譲で坪300から310くらいの安値で出してきたら売れるだろうし、ダークホース現るですね。

  84. 288 匿名さん

    >>287
    まったくですね。
    ある意味不気味というか、何故何も情報を出さないのだろうか?

  85. 289 匿名さん

    マエケンは分譲です。こちらに出ています。
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/102_chuo.html

  86. 290 匿名さん

    >>289
    6/3にもう竣工。
    ミニドトールみたい。

  87. 291 匿名さん

    >>288
    一棟売りもあるんじゃないかと思ってる

  88. 292 匿名さん

    >>290
    2016年の?ドゥトゥールの3か月後?

  89. 293 匿名さん
  90. 294 匿名さん

    誰だよ・・  敷地内にステーションできて、雨に濡れずに乗れるなんて決まったようなことを言っていたのは。

  91. 295 匿名さん

    バスが来ると、煩いからね。バス停は少しくらい離れていた方がいい。

  92. 296 匿名さん

    シャトルバスがウリの物件でバス来ると煩いというのはちょっと無理があるような・・・

  93. 297 匿名さん

    >>296
    シャトルは住民専用ですからね。BRTがエントランスに入ってくると近隣住民(晴レジ、スカイリンク、マエケン)がもれなくついてくるので大きな違い。

  94. 298 匿名さん

    晴海地区の停留所、これはまだどうなるか分からないんじゃないの?

  95. 299 匿名さん

    ありゃ〜正直残念だ。

  96. 300 匿名さん

    >>294
    それに関してはこれから協議なので可能性は変わらずに存在します。

  97. 301 購入検討中さん

    ついに舛添さん、
    湾岸地区への鉄道についてもしっかりと言及

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43091

  98. 302 匿名さん

    >>301
    キター!

  99. 303 マンション住民さん

    2040年に地下鉄とか言われても…

  100. 304 匿名さん

    >>303
    確かにその時はすでに舛添さんこの世にいないかもね。
    そもそも次期選挙で当選するかどうかも怪しい。

  101. 305 匿名さん

    有明の選手村ってばっちり書いてあるんですけど。
    これはただの雑誌の誤植なのか、舛添が間違えただけなのか。はたまた、晴海を江東区有明に組み込むという壮大な大風呂敷の一部計画なのか

  102. 306 購入検討中さん

    マエケン前がステーションになりえそうですか?

  103. 307 匿名さん

    ステーション化膿性かあるとしたら警察署の辺りじゃないですか?
    可能性は低そうですが。

  104. 308 匿名さん

    警察署のあたりはないよ。出動に差し障りがあるもん。
    乗車はDT側で降車が反対側がいいな。信号待ちで乗り遅れたくない。

  105. 309 匿名さん

    2040年に活躍している若手って、単純計算すると60歳定年最大値からマイナス25年で現在35歳以下の人?そんな層に時代を先読みする知恵があるかな。せいぜい現在40代前半の人じゃないか?

  106. 310 匿名さん

    選手村の需要が別に考慮されているんだから、晴海フィーダーはトリトンと晴海2丁目でしょ。ココはスル~。

    豊洲

    BRT乗りたかったら、TTTとKTT前か選手村まで歩けばいい。
    あとは強がって自前のシャトルバスに乗りなさいよ。


  107. 311 匿名さん

    >>310
    そうするよ!
    だから何か?
    BRTごときでムキになりなさんさ、笑
    近くにきたらラッキー、なくても別に
    困らんだろ。

  108. 312 匿名さん

    >311  あんたこそムキになっているんじゃない?  あるに越したことないと思うけどね。

    もともと値付け高いし、資産価値には全く影響しないだろうけど、現実的には交通機関に関しては選択肢がいろいろ有った方がよいのは自明の理。

  109. 313 匿名さん

    電車の可能性が強まったと解釈している(笑)

  110. 314 匿名さん

    そのころは築25年位?

  111. 315 匿名さん

    世界有数の晴海中華街が完成している頃だよ。

  112. 316 匿名さん

    湾岸チャイナタウンは有り得そうでこわい

  113. 317 匿名さん

    いずれにしても特区だし、エリア住人しか入れないパス配布。
    買わない買えない外野は所詮指加えて更に羨む事になるでしょう~。
    こんな話しはどうぞあなたのホームグラウンド非検討者スレにてお願いします。
    真剣検討してるものには邪魔だ!!

  114. 318 匿名さん

    エントランス出たところでガチムチに犯されそうになりました…

  115. 319 匿名さん

    ちょっとよさげな話がでると何百倍にも誇張するのは埋立地民の習性だね。
    地下鉄新線なんて住吉延伸以外はまったく白紙だからさ。

  116. 320 匿名さん

    >>318
    どーゆーこと!?

  117. 321 匿名さん

    中華マンション

    タワ~中華~ はじめました~

  118. 322 匿名さん

    どうせ、五輪後は、マエケン前にタワー建つし。
    いま討論しても、無駄よ~ 無駄 無駄

  119. 323 匿名さん

    東京23区の土地価格相場 

    http://www.tochidai.info/tokyo23/


    中央区ダントツの1位!

  120. 324 匿名さん

    >>323
    それは銀座をかかえてるからでしょ。
    この物件付近には関係のない話。

  121. 325 匿名さん

    >>323
    はしゃぎすぎ。
    銀座、日本橋という虎の衣を借る土地だよ。
    晴海は。

  122. 326 匿名

    >>325
    それで言うと、その銀座、日本橋がチャイナタウン化してるんだけどね
    もうどこそこに中国人が多い、とか言ってる時代じゃないと思うんだけど

  123. 327 匿名さん

    チャイナタウンの意味おわかりですか?
    華僑って社会の時間で習ったでしょ。

    まさか日本橋の三越で中華爆買いツアーの集団見てチャイナタウンだとか言ってないですか?

  124. 328

    >>321
    あなたみたいな人は買えないだろうね。レベル低すぎる。

  125. 329 匿名さん

    >>328
    321じゃないけど、そういう書き込みやめようよ。あんたには買えないとかいうの。そういう書込の方がレベル低い。
    確かに321の書き込みはどうかと思うけど。

  126. 330 匿名さん

    http://news.mynavi.jp/news/2015/04/27/404/
    セレブ気取りにご注意! タワーマンションの婚活パーティーに潜む罠


    やはり、タワマン様々。

    問題は勝どきまでどうやってきてもらうか…。車で送迎かな。

  127. 331 匿名

    >>327
    定義はどうでもいいけど、中国人がそこに多数存在してるって意味では同じだよね
    皆それを嫌だと言ってる訳でしょ

  128. 332 匿名さん

    チャイナタウンって言ってる人は非検討者スレで遊んでればいいのに。目黒、豊洲とかなり値上がりしてるみたいだし、ここも値上げするのかな。

  129. 333 匿名さん

    >>332
    チャイナタウンになるから検討したいひともいるだろうに、どうして非検討に誘導するん?

  130. 334 匿名さん

    >>331
    はいはい。
    じゃああなたのどうでもいい定義で言えば
    世界中がチャイナタウンだよ。

  131. 335 匿名

    >>334
    表参道あたりにも中国資本がかなり入ってきてるとか記事が出てたのは、7、8年前だったから、中国人が集まってきてるとこなんてたくさんあるんじゃないの

  132. 336 匿名さん

    中国資本がないとこに日本の未来はないよ。

  133. 337 匿名さん

    >>336
    悲しいけど真実。

  134. 338 匿名さん

    だったら富士山だってチャイナタウンになるな。
    くだらん。

  135. 339 匿名さん

    なぁここは検討する為の情報収集サイトだよね?
    見るからに検討させたくない書き込みが多いのは何故だ?
    確かに外国人(主に中国の方を指してるが)の割合における居住者同士の問題が多い点やパーティールーム利用に関するトラブルは指摘通り現在何処でも取り上げられる問題だと思うけど、何故DTだけに起こり得るかの様な書き込みをしてるのか?意味不明。
    むしろ知りたいのは、他のマンションで起きてる事象についてどんな対策をしてるのか?上手く運営していく極意みたいな情報とかを書き込む方がいてくれたらなと思いますよ。
    問題点については、ニュースやネットでも皆んな知ってる事は繰り返し警告してくれなくても結構です。
    それって、やはりネガ発信したいだけの事かと感じる。
    問題提起するなら、それの解決策の意見を出し合うべきじゃないかな?
    散らかすだけの目的なら検討者には不要と思うよ。

  136. 340 匿名さん

    テレビで住宅関連の特集やってますね。

  137. 341 匿名さん

    ジョブチューンですね。
    これから東京のマンションは5年後には、3割値下がりすると言う話しが始まります。本当?、

  138. 342 匿名さん

    >>341
    今の新築の価格は、2012,2013年時に比べて二割位上昇してます。また一般的に新築は入居したら一割下がると言われています。ですので、今の右肩上がりの市況がリーマンのようなイベントがあると三割安くなるというのは数値上可能性があるでしょ。まあ、そんなの的確に当てられる奴がいたら苦労しないけどね。
    だから物件選ぶ時は、横断的だけではなく縦断的にも考慮しなければいけない。また、駅近・財閥系デベ・タワマン・充実した共有施設などの市況に影響されにくい要素を多くもっておいた方が値下がりしにくいよね。そういう要素を挙げればキリがないけど、結論を言えばマンションはご縁なの自分が欲しいと思った時が買い時だから、あんまりテレビに惑わされない方がいいよ。

  139. 343 匿名さん

    ↑的確な意見ですね。
    やはり住むためのマンションだから、欲しい物件に巡り会うかが大事ですね。
    どうも都内タワーマンションってなると投資目的が先導して選択を悩ませるのが困ります。

  140. 344 匿名さん

    でも、あと5年で3割下がるって。
    ジョブチューンで、今放送してた。

  141. 345 匿名さん

    >340
    戸建ての耐震免震の差をやってましたけど、
    横揺れだけで縦揺れしない実験装置ではなあ。

  142. 346 匿名さん

    >>344
    見れなかったので、もう少し詳しく教えてください

  143. 347 匿名さん

    チャイナタウン化はちょっと。
    半数が中国人て、買う前にわかっちたら。

    私が買った後に、爆買いされた。
    最悪です。

  144. 348 匿名さん

    >>346
    344ではありませんが、あまり参考にはなりませんでしたよ。
    いち不動産屋さんの若手社長がコメントしてただけ。
    海外投資家がオリンピックをピークに大量放出するから値が下がるとの事だけど。
    それと、豪華な共有施設がある所はよく検討した方が良いのだと。
    DTの事言っているのかと思いました(笑)

  145. 349 匿名さん

    だいたい要約すると、、、

    TVに出てたのは渋谷が拠点の「うちナビ」、角南圭という人ですね。
    ぶっちゃけは、、、

    >5年後東京23区のほとんどのマンション価格は3割下がる

    >現在は数年に一度のマンションブームで東京オリンピックもあるが、五輪開催後に下がる

    >豪華設備のマンションはよく考えて選んだ方が良い

    >一方、一戸建ては住宅ローンの金利が低く、値崩れしにくいことから今が買い時

    続いて不動産鑑定士、西原稔子のぶっちゃけ、、、

    >いま東京で最も狙い目は足立区北千住。
    5路線通って10年で4割値上がり、再開発でさらに値上がりする

    >越後湯沢の豪華リゾートマンションも90万からとお買得である

    だそうです。
    やはりプロの意見だから素人と視点が違うのでしょうね。
    参考になりました。

  146. 350 匿名さん

    >>349
    そういう話が表に出てくる時はもう手遅れ。
    ムサコを見ればわかるでしょ。

  147. 351 匿名さん

    >>349
    プロもいろいろですよ。
    自分の視点がどこに重きを置くかによって見方は違ってきますね。

  148. 352 匿名さん

    予想は、そうなると予想する「理由」をよく吟味したほうがいいと思います。根拠のない、または根拠が単なる思い込みの場合があるので。
    また、大局の話が全ての局所にあてはまる訳でもないと思います。高価な買い物は、自分で納得して決めましょう!

  149. 353 匿名さん

    349
    足立区北千住だって、五輪開催後に3割下がるんじゃないの?
    下がらないとしたら、他の街と比べて割高になるだろう。
    ある意味、矛盾した2人の意見だな。

  150. 354 匿名さん

    >349
    ネットで調べたら、「うちナビ」って賃貸仲介の会社か?
    賃貸の問題点をぶっちゃけして欲しかったな。

  151. 355 マンション投資家さん

    高くても不便でも北千住より下北沢に住みたい人はたくさんいます。
    2020年、立地が悪い物件は確実に下がるでしょう。最近購入された方は5年後の貨幣価値の下がり具合(物価上昇)が気になるところですね。

  152. 356 匿名さん

    下北沢よりも北千住に住みたい人の方が多いとおもうけど

  153. 357 匿名さん

    賃貸のことも少しは言っていた。
    ネット紹介はオトリばかりで他物件に誘導するとか。
    ただしウチの会社は、オトリはやってないよとか。。

    北千住って川に囲まれてるけど災害不安は無いんかね。。

  154. 358 匿名さん

    賃貸の不動産屋が、マンション購入をやめとけって言ってるだけに聞こえた。
    免震の凄さはよく分かった。

  155. 359 匿名さん

    TTTの例で震災の時一時的に下げたがすぐV字回復して値が下がらない。
    管理や施工の良いブランドマンションは景気、築年数関係なく、欲しい人が後を絶たないのが証明されましたのでDTも心配無用だと思います。むしろ中国の人が買わないマンションの方がどうなのかと。



  156. 360 匿名さん

    震災は直接首都圏を襲ったわけではない。
    V字回復したのは
    五輪誘致ができたおかげでしょう。

    五輪終了後や、首都直下型地震が起きた後に、
    マンション価格がどうなるか未知数。

  157. 361 匿名さん

    なんかニュージーランドの物件も中国の方が買い占めていました。

    これからの時代、中国の方が買い付けるマンションは価格は安定じゃないですか?

    むしろ日本人のみ買うマンションの方が資産価値も、リセールも低くなりそう。

  158. 362 匿名さん

    >361
    TVで放映されていました。

  159. 363 匿名さん

    首都圏直下型でも大地震がきた時こそ、むしろタワマンやタワーオフィス方が安心です

    タワマンの建設技術でダメだったら低層や戸建は倒壊でしょう、こわいこわい。

  160. 364 匿名さん

    >>361
    私も見ました。オークション時に呆れる現地人

  161. 365 匿名さん

    アジアヘッドクォーター特区 (東京の特区より)
    http://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/invest_tokyo/japanese/invest-t...


    臨海地区
    http://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/invest_tokyo/japanese/invest-t...


    内地がどんなうんちくを言おうとも、これからの時代 特区に選ばれている湾岸はますます開発&発展していきますね。


  162. 366 匿名さん

    ’アジアヘッドクォーター特区’が国際戦略総合特別区域に指定されたそうです。
    また、総合特区制度が国の新成長戦略に位置づけられるそうです。

    海外企業&外国人が益々増えますね

    勝どき駅周辺も外国人向けのお洒落な街並みになっていくでしょうね。

  163. 367 匿名さん

    大風呂敷を広げるのは良いですが、公務員は責任取らないからね。
    豊洲みたいな事にならなければ良いけど

  164. 368 匿名さん

    >>367
    なって欲しいくせに〜。残念ながら新豊洲の千客万来も時期が遅れるだけで結局出来るだろうがね。

  165. 369 匿名さん

    私も皆さんと同じでこのエリアの物件の価値は必ず上がるかと思います。ただ、DTの場合、それによる恩恵は既にスミフが頂いていると思いますので(値段が既に地価上ったあとの時を想定してつけているから)、皆さんが期待する必要はないかと思います。何度も前のスレにでていますが、これが、DT(てかスミフ物件)を投資家が買わない理由かと思います。

  166. 370 匿名さん

    チャイがそんなに多いって、激ショック

  167. 371 匿名さん

    >>370
    チャイがそんなに多いってなに情報?

  168. 372 匿名さん

    DTはスミフが中国まで売り込みに行ってたから、中国人割合が高いんじゃないの?

    そして、23区全体を一括りにするのは、どう考えてもナンセンスでしょ。

  169. 373 匿名さん

    そう言えば王子のスレで勝どきのタワマン最上階を中国人が買ったと記載があった。
    DTはまだ売り出してないからKTTのことかな?

  170. 374 匿名さん

    >>373
    あそこも中国人購入者多いからね。てか、今の都心物件で中国人購入者多い。

  171. 375 匿名さん

    >>374
    中国バブルが弾けれは、一気にいなくなるよ、中国人。
    そういう意味でDTは特にヤバい。
    まあ、湾岸のマンション全般に言えることだし、明日弾けるか、5年後なのか分からないけどね。
    でも必ずその日はやってくる。そして湾岸マンション投げ売り大会になるよ。

  172. 376 匿名さん

    中国人だけでいえばまだ始まったばかり投資の利回りが維持できる限り継続でしょうね。バブルがはじけたときっていってももうすでに引き締めは終り、緩和が始まっているのでバブルははじけてしまっている???それでも投資は続く。

  173. 377 匿名さん

    円安で一気にGDPがダブルスコアで負けているのに、学歴、収入、資産も負けているのになぜそんなに日本人がえらいのか?その人たちに買ってもらえるように努力するのが営業でしょう。お金持って日本で使ってくれるんだから。

  174. 378 匿名さん

    >>376
    中国人の投資家を知らないな。
    ほとんど素人の大金持ちだよ。
    経済が成長する時にはとにかく買い漁るし、バブルが弾けたら、首をくくるしか無い人達。
    日本のバブルの比じゃないくらいスゴい。これから必ず一波乱有るよ。

  175. 379 匿名さん

    >>365
    その特区は、内陸の西新宿スレでもポジに使われてましたよ。
    スミ不仲間の池袋が西新宿からディスられているみたいで見に行きましたが。

  176. 380 匿名さん

    >>378
    中国共産党だってそんなにバカじゃないでしょ。
    あっちは日本と違っていくらでも捏造隠蔽できるのですから。

  177. 381 匿名さん

    投げ売りが始まったら待ってましたとばかりに買う人がいるんだろうな。

  178. 382 匿名さん

    >>380
    中国共産党が馬鹿じゃないから、社会的に歪みが大きい今でも、辛うじて経済が成長している。
    流石に、矛盾が大きくなり過ぎてあちこちに綻びが出まくっているのが現実。
    共産党はソフトランディングを目指しているが、化け物みたいに巨大化した経済は既にコントロールを失いつつある。
    来たるべきバブル崩壊に向けての延命行為、場つなぎに過ぎないよ。

  179. 383 匿名さん

    >>381
    うん、自分も少し待っている。。。
    いや、口を大きく開けて待っている。笑

  180. 384 匿名さん

    やたら湾岸が投げ売りになる状況が近い!って煽る人いるけど、
    そん時は、日本全体も一緒だから!
    湾岸だけが先に投げ売りになることはあり得ない。

    人口減と都心回帰が急激に進んで、
    港区千代田区中央区渋谷区品川区ぐらいが最後に残るだろうし。

    郊外とかはもう完全に下落した後、
    外国資本が入っているその周辺居住地のみ価値が逓減で抑えられる、って感じじゃないの?

    開発余地は、品川周りと築地市場周りしかこれからの都心エリアは残されてないからね。

    渋谷や虎ノ門周りは開発続くけど、もう既に一般人には全く手の届かない水準だからね。
    一部の富裕層にとってはまだ投資余地があるのかもしれないけど。

    この先いつになるかはわからないけど、
    湾岸だけが先に投げ売りして価値が下がるというなんの根拠もない理論は終わりにしましょー。

  181. 385 匿名さん

    >>384
    湾岸エリアが中国経済と一蓮托生だということはわかった

  182. 386 匿名さん

    >>385
    中国経済に全く影響されない遠くに住んでるの?

  183. 387 385

    >>386
    他が無関係とは書いてない。よく読め

  184. 388 匿名さん

    >>387
    他が無関係とは書いてないのに、
    わざわざ湾岸エリアを強調したいのかい?

    ほんとにどーしようもない奴だな。。
    所詮、このしょーもない反論とも言えないレベルのコメントしかできないんなら、やめとけ。

  185. 389 匿名さん

    ここの55平米の1ldkって家賃どれ位なんだろなー。
    18万円-20万円くらい?

  186. 390 匿名さん

    >>389
    部屋にも依るけどそんなもんじゃない?

  187. 391 匿名さん

    >>390
    周辺相場だとそれくらいプラス管理費が乗ってくる感じかな

  188. 392 匿名さん

    中国人とは仲良くしておいた方が得策
    慣れだよ
    日本人単一では、もはや維持できない国

  189. 393 匿名さん

    >>389
    40階以上なら、管理費込みで楽勝で25万以上で貸せます。

  190. 394 匿名さん

    >>393
    楽勝ではないのでは?一般的相場感ではそうかもしれないけど。
    単純に上層階だと高いというセオリーが通らないみたいですよ。
    高く貸せるに越したことはないけど、この界隈は物件数多いし選択の幅も
    多数だから単に言い切れないと思います。
    実際、もっと広い部屋で賃貸相場を調べたけ ど、市況で言われる額では
    厳しく実需とのかえりは大きいのが実態。
    ただし、利便、間取り、築浅が同等の場合は共有施設の充実性が有効なので、ここは比較的評価高いでしょうね。(この界隈の比較ですが)

  191. 395 匿名さん

    隣のスカイリンクで、
    55平米の1ldkで18万円-20万円っぽいので、

    新築とこの共有施設だったら、
    根拠ないけど、プラス2万ぐらいで、
    20ー22万円ぐらいか。

  192. 396 匿名さん

    >>395
    そーなんです、私も最初は同じ見方をしていた。むしろもう少し高くてもいけるかもと!
    今はまだ相場見合いの設定で辛うじて大丈夫かと思いますが、当時のスカイリンク競合はこの界隈であまり無かったから。
    今や、ビュータワーにそのお向かい、晴海はクロノが既に出しているし、豊洲のスカイズにベイズ。
    DTに次いでティアロにKTT、勝どき東にPT晴海、とどめは選手村跡地。
    タワー限定でもこれだけ選択の幅が出てくるエリアだから、賃貸相場が読みにくいんですよ。
    売ろうか貸そうか、本当に悩みます。

  193. 397 匿名さん

    396ですが、売ろうか貸そうか悩んでるにはDTではありません。

  194. 398 匿名さん

    >>397
    売った方がいいよ。次の住むところがあるならば。

  195. 400 匿名さん

    >>398
    その理由の決め手は何ですか?
    タイミングは今ですか?それともオリンピック直前?
    いろんな立場の方々の言われる内容が大きく違うので、立場抜きで
    客観的に判断出来る材料を提供いただけると助かります。

  196. by 管理担当

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸