埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス草加松原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. 〈契約者専用〉シティテラス草加松原
契約済みさん [更新日時] 2024-03-09 11:53:06

シティテラス草加松原の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444536/

マンションのことや周辺のことについて、契約後も情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他 
交通:東武伊勢崎線「松原団地」駅から徒歩6分
総戸数:259戸(※ガーデンズとの全体合計戸数538戸) 
完成年月:平成27年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成28年1月下旬  
売主:住友不動産株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-04-01 23:45:51

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス草加松原(ガーデンズ)口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民板ユーザーさん3

    >>695 住民板ユーザーさん1さん
    19時までは静かだったんでしょうか?保育園とか外出から帰ってきてあわただしくしてるんですかね。

  2. 702 住民板ユーザーさん1

    >>701 住民板ユーザーさん3さん

    その時間が極端にうるさくて、他の時間も走り回る音はしますよ。
    土日はひどいです。

  3. 703 住民板ユーザーさん3

    >>702 住民板ユーザーさん1さん
    やっぱり学校や幼稚園保育園から帰ってきて騒がしくなる様子ですね。21時頃には静かになるのは就寝するからでしょうか。二時間で夕食と入浴、宿題や明日の準備などをしてるとすればかなり忙しいですから。
    土日も外で遊ぶには暑くて毎日ずっと居られるわけでもなく、キッズルームも騒がしいと駄目で17時までなら、元気いっぱいの子供が居場所がないですね。
    夏休みに入ったので共働きで保育園とかなら今までと騒音のタイムテーブルはかわりませんが専業主婦で毎日子供が家で過ごすとなると土日のひどさが9月までほぼ毎日になるんでしょうか。

  4. 704 住民板ユーザーさん1

    >>703 住民板ユーザーさん3さん

    それと騒音は理由にはなりませんよ。
    何時間も続けて走り回るのが辛いのであって、普通に生活してる音やたまに走り回る音は気になりません。

  5. 705 住民板ユーザーさん2

    >>704 住民板ユーザーさん1さん
    ずっと走り回るって、きっと小さいお子さんなんでしょうね。数年の辛抱ですね。

  6. 706 住民板ユーザーさん1

    >>704 住民板ユーザーん1さん
    「注意しない理由にならない」または「言い訳だ」ですよね?
    平日も何時間も続いているなら未就園児とかで夜にひどくなるのは父親の帰宅で興奮してるのかもしれません。
    更に子供が産まれればまだまだ続きますよ、足音が気になるなら最上階にしたらよかったですね。

  7. 707 住民板ユーザーさん1

    度を越す騒音を出してるお宅に、音が気になるなら最上階にしたら良かったですね。なんて言われたら腹が立ちますね。

  8. 708 住民板ユーザーさん8

    まぁそういう面も含めて共同住宅ですから。

    その部屋を買ったあなたの運が悪いとしか言いようがないと。
    大衆向けのマンションなんですし。

  9. 709 住民板ユーザーさん1

    >>707 住民板ユーザーさん1さん

    たしかにそうですね。
    あれだけエレベーターなどに騒音に関する張り紙があるのですから、ある程度のマナーは守ってもらわないと困りますね。

    その部屋を買った運が悪いってありましたが、隣に引っ越せおばさん住んでたらどうします?
    運が悪いって話ですかね。
    まぁ極端ですが。

  10. 710 住民板ユーザーさん1

    数万円の買い物じゃない。ウン千万円と高い買い物をしたんです。運が悪かったの一言で片付けられないと思います。騒音で悩まれてる方はきちんと管理会社に相談された方が良いと思います。
    子供に注意ができないのなら、せめてマットをひくなり何かしらの対策をしてもらうべきです。

  11. 711 住民板ユーザーさん5

    うちも上階からの足音聞こえます。ちょうど張り紙の時間帯とほぼ一緒です。
    でも我が家も朝の身支度と帰宅後の家事とかで皆動いてるので同じようにうちからも音出してると思うので自分を棚に上げて他人に文句言う気にはならないです。
    度を越してるのがどの程度なのかわかりませんが、子供いない時間帯には注意が出てないと言うことは
    子供がいる家庭と一日中静かに過ごす家庭(大人だけの家庭?)の組み合わせがうまくいかないのでは?
    特に朝テレビつけて洗濯機回して朝食と弁当作りでキッチンにいて片付けまで済ませてると上階の足音気にしてる暇ないです。

  12. 712 住民板ユーザーさん

    うちは階下の人を気遣って子供が主に滞在する場に厚み2cmマット弱を合計18畳程度敷き詰めていますが、敷き詰めてない部分で走られたり物を落とされたらもうそりゃ勘弁してねって思います。子供には注意しますけどね。
    でも階下の人にこれだけやってるよ、言う機会はないですからね。ましてや階下の人から、今の足音はこれくらい聞こえますという説明もないわけです。
    本当だったら上で子供を走らせて、私は下で音を聞いてみたいくらいですよ。
    度がすぎる運動会が行われたら直接お話に行けばいいんじゃないですか?近隣トラブルで殺傷もあるくらいです。
    お話に行って対策はどの程度か、このくらいの音はどう聞こえるのか、感情に任せたクレームではなく意見の交換をすればいいと思いますよ。

  13. 713 住民板ユーザーさん5

    まだ空いている上下の部屋があるのでしたらそう言う体験イベントがあっても良いですね

    あと、ゲストルームやパーティールームとか一度も見たことがないので見学会とかあるといいなと思ってます。

  14. 714 住民板ユーザーさん1

    管理組合ニュースにありましたが、縁石が邪魔なので削ってくれって、自分勝手な考えの方がいらっしゃるんですね。

    自分の運転能力棚に上げて縁石がそこにあるから悪いって。

    あの意見を広報するくらいだからよっぽど意見がないのでしょうか。

  15. 715 住民板ユーザーさん

    私もあの「削ってください」には驚きました。
    集合住宅初めてか?勘弁してほしい。

  16. 716 住民板ユーザーさん8

    キッズルームの壁に、穴が空いていたり、ボールを投げつけたと思われる赤や青の沈着が。
    共用施設を大切に使うように、親は子供に注意しないのでしょうか?
    ボールプールのボールも3分の1くらいに減ってますね。
    残念です。

  17. 717 住民板ユーザー

    子供なので壁に穴を開けてしまう可能性が高いのはわかります。
    しかし、穴を開けてしまって黙って見ている親がいるってことが非常に不快です。

    入居が始まってまだ1年と半年ですが、数多くの問題がありますね。
    民度の低い家庭が多いのでしょうか。


  18. 718 住民板ユーザーさん1

    >>717 住民板ユーザーさん

    今の親は子供遊ばせて、自分は携帯いじってるからだと思います。
    親自身もあまり怒られたことがないんでしょう。

  19. 719 住民板ユーザーさん1

    最大約500世帯のマンションなので色々な人がいます。中には縁石を削れだの、キッズルームで大人気ない行動をする人もいるでしょう。
    学生の頃の旅行でも、1人が目立つ悪い行動を取ると全校生徒が非難されるから、行動は慎むようにと指導がありましたね。
    変な家庭は少数なのでしょうが、モラルある行動をして頂きたいです。

  20. 720 住民板ユーザーさん1

    御意です。

  21. 721 住民板ユーザーさん8

    同感です。
    挨拶をしない方も結構多いですね。
    そのことに最初は戸惑いましたが、挨拶をしない方のお顔をだんだん覚えてきたので、その方にはこちらも挨拶をしないようになりました。
    寂しいことですが。

  22. 722 住民板ユーザーさん1

    >>721 住民板ユーザーさん8さん

    目が合って挨拶しても完全に無視する人がいます。挨拶くらいしろよって思います。
    あと中国の方に挨拶しても無視されることが多くて寂しいです。

  23. 723 住民板ユーザーさん5

    >>722 住民板ユーザーさん1
    私も同じ経験をしました。
    挨拶をして、完全に無視をされたので、勇気を出して「挨拶くらいしたらどうですか?」
    と声をかけましたが、それも無視されました。
    もしかしたら、日本語が分からないのかもしれないと思いました。変に関わって逆恨みされるのも怖いので、近づかないようにしています。
    君子、危うきに近寄らず、ですね。

  24. 724 住民板ユーザーさん7

    >>723 住民板ユーザーさん5さん
    あまり気にし過ぎても疲れちゃいますよ。
    中国の方がご家族で入口にいらっしゃった時、お子さんが拙いですが挨拶を返してくれました。夫婦で少しほっこりしました笑

  25. 725 ユーザーさん1

    そんな事あり?

  26. 726 ユーザーさん1

    中国人挨拶なし!?それはそれは....ていうか日本人全員挨拶してるって事?XXX人挨拶なしの言い方はよろしくないよ。自分も中国人ですが、挨拶してますよ。駐車場出入口でたばこ吸ってポイ捨てのXXX人よりしっかりルールっていうかマナーを守ってますよ。日本人だって挨拶しない人いっぱいいますよ。夜中に大声で声出したり、ベランダでたばこ吸ってる人もいますよ。中国の年よりや来日ばっかりの人言葉なんかできませんよ。挨拶ないくらい気にするならば、この世から去ったほうがマシよ。

  27. 727 ユーザーさん1

    目があって挨拶しても完全無視?目つきが悪すぎじゃない?ガラ悪くて挨拶したくないじゃない?違う?

  28. 728 住民板ユーザーさん1

    >>727 ユーザーさん1 さん

    本当にいるんですよ。
    残念ですが。

  29. 729 住民板ユーザーさん5

    >>726 ユーザーさん1 さん
    もちろん中国人の方も挨拶をしてくれる方はいますし、日本人で挨拶ができない人もいると思います。
    挨拶ができない人は職場などオフィシャルな場では社会人として通用しないと思いますが。
    人種ではなく、その方の人間性なんだと思います。誤解を与えるような投稿をしてご気分を害してしまい、申し訳ありませんでした。

  30. 730 住民板ユーザーさん8

    >>729 住民板ユーザーさん5さん
    こちらこそ。みんなご近所ですし、うまくコミュニケーションをとりながら付き合った方が間違えないですね。

  31. 731 マンション住民さん

    この時期は本当に窓から入る砂?塵がすごいですね。小学校からでしょうけど。
    東棟の方々は洗濯物もひどいことになっているのではないですか?

  32. 732 ユーザーさん1

    埃や砂本当にすごい。小学校ではないような気がする。向かい側の建築現場では?

  33. 733 住民板ユーザーさん6

    シーズンズの南棟に未だ洗濯物を手すりより上に干してる方がいるんですね…!

    自分宅だけ良ければ良いというような考えやめてほしいですね。

  34. 734 住民板ユーザーさん5

    今日、獨協大学前駅の西口周辺を2台のバイクが爆音を轟かせて走っていましたね。
    小さい子供も多い地区ですし、大変迷惑ですね。

  35. 735 匿名さん

    公園にたむろってましたね。
    公園内は、自転車も降りて押すルールなのに、誰も守ってなく残念です。
    結局、建物や街は綺麗になりましたが、草加松原団地のままなのですね…

  36. 736 匿名さん

    >>726 ユーザーさん1 さん
    同感です。
    私は日本人ですが、日本人のマナー悪さにウンザリしています。
    草加松原も、道はゴミだらけです。
    挨拶しない日本人が多いですが、この国は日本人ばかりなので目立たないだけだと思います。
    ○○人は…的な発想は恥ずかしいです。

  37. 737 住民板ユーザーさん7

    >>736 匿名さん
    さすがにゴミだらけは言い過ぎでは?少なくても駅周辺やそれまでの道はそこまで汚くないかと思いますが…

  38. 738 住民板ユーザーさん1

    汚いとは感じませんが、毎朝駅で獨協大学生だと思われる若い方たちが騒いでいてやめてほしいです。
    改札前で吐いている姿も何度か見ました。

  39. 739 ユーザーさん1

    私は松原団地に18年くらい住んでますが、以前より汚くなってる感じます。ゴミもおおくなりました。昔団地のごみ置き場まで綺麗でしたよ。近年吸い殻や缶など増えてる気がします。挨拶しない方結構いますよ。日本人挨拶がしない場合は同じ日本人どうしならこの人挨拶ないねと、ですが、外国の方が挨拶しない場合○○人は挨拶しないねという考え方やめて欲しいですわ。その人の問題で○○人はしない事ではないです。

  40. 740 ユーザーさん1

    特に金曜日の夜...

  41. 741 匿名さん

    なんで、あちらこちらにポンポン捨てるのですかね。
    片づけるのに多くの税金が使われるのに…

    あと、歩きタバコの人が多いと思います。
    駅前に喫煙所があるのに。
    バルコニーでの喫煙が問題となっているマンションが多いですが、共用施設として喫煙所を設ければ解決すると思いますか?

  42. 742 住民板ユーザーさん1

    そのお金はどこから出てくるのですか?
    嗜好のために管理費が使われるのは納得できません。

  43. 743 住民板ユーザーさん6

    >>742 住民板ユーザーさん1さん

    ほんとそうですよね。
    喫煙すること自体、今の世の中避けられてきてるのに。

  44. 744 匿名さん

    でも、マンション敷地内禁煙には出来ませんよね。
    キッチンの換気扇からも、臭ってくると言っている方も居るし…
    双方に取って、良い解決策は無いですか?

  45. 745 住民板ユーザーさん3

    >>744 匿名さん

    いや、決められてるとおり、どうしてもタバコを吸いたいなら、敷地の外まで吸いに行ってもらうしかないでしょ。

  46. 746 匿名

    全くその通りだと思います。

  47. 747 匿名さん

    ルールだから で素直に従って貰えれば良いのですが…

  48. 748 匿名

    ルールだから っと言っても従わないのが喫煙者とステレオタイプな考えを持っています。
    携帯灰皿も浸透するのに時間かかりましたよね。

    まだ使っていない人も多いようですが。

  49. 749 匿名さん

    >>745 住民板ユーザーさん3さん
    本当に皆がそうしていると言えますか?

  50. 750 住民板ユーザーさん6

    駐輪場から出た木陰で隠れて吸ってる管理人もいるしどうなんだろうと思う時も正直あります。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸